FC2ブログ

犬達のSOS☆長野県の日本ジビエ振興協会とトヨタ自動車が、捕獲した鹿や猪等をその場で肉にする移動式解体処理車(ジビエカー)を共同開発!厚生労働省は、ジビエカーを普及させようとガイドライン作りに着手!野生動物を残酷に殺し解体する虐殺トラックなんかいらない!2018年2月23日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~2018/1/31~2/23)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16・2018/1/18~1/26・2\1~3
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~11/27・12/10~15・2018/1/2~1・27~31・2/4~23)

砂浜が雪に変わり光輝く日本海
【砂浜が雪に変わり光輝く日本海
出雲は30センチの積雪でバスも電鉄もJR も止まっていて足が雪に埋まりながら歩く
優しい人々が増え、人間に山や森や食べ物を奪われた上に、餓死させられたり射ち殺されている動物達を守り、人も動物達も幸せになりますように真っ白な雪に覆われた出雲の神様にご挨拶.メロン&空ちゃんママより】

2018/01/31 マグナムエミさんコメントです。
厚生労働省が、ジビエの利用拡大のため、ジビエカーと呼ばれる移動式解体処理車普及へのガイドラインを作成中!
みなさん、こんにちは!
いつもブログ活動、お疲れ様ですm(_ _)m
衝撃的な情報をみつけましたので、コメントしたいと思います。

厚生労働省が、25日、捕獲した鹿や猪などの野生鳥獣をその場で肉にできる移動式解体処理車(ジビエカー)を普及させようと、ガイドライン作りに着手したことが分かったそうです。
国が統一基準を作ることで、ジビエの利用拡大に弾みをつけるようで、27日に鹿児島市内で開かれる「日本ジビエサミット」で原案を発表した模様。
この記事を読んで、毒ガストラックを走らせながら残酷に犬猫を殺処分していた奈良県や徳島県が思い出されます。

今度は殺した野生動物を解体するトラックを作ったんですね。
どこまで酷いことをするのでしょう。。

日本ジビエ振興協会(長野県茅野市)と長野トヨタ自動車がジビエカーを共同開発したそうです。
個人的に私は今まで、トラックではないけど、自家用車はトヨタでしたが、次、車を買う時は、買う気がなくなりますね。。。

ジビエカー①

ジビエカー③

ジビエカー②
【日本ジビエ振興協会(長野県茅野市)と長野トヨタ自動車が共同開発した移動式解体処理車(ジビエカー)】

また、2トントラックの荷台を改造して、車外洗体エリア、解体室、保冷室などを設け、解体室では、内臓摘出など枝肉にするまでの1次処理を行った上、5度以下に保たれた保冷室で保管。
移動処理車は、 製品化するための2次処理施設まで衛生的に運ぶことができるそうです。
衛生的って、食べると様々な食中毒やE型肝炎になって、重篤化し死に至ることもあるのに、たとえそうなっても、国や自治体、市町村、携わった会社は責任を取りませんから。。。自己責任ですよ。。。

そのガイドラインの原案によると、現在、解体室で行っている皮を剥ぐ作業を車外洗体エリアでするよう求めるほか、
獲物1頭当たりの洗浄に必要な水の量を規定する方針で、さらに、2月以降にパブリックコメントを実施した上で、3~4月をめどに自治体宛てに通知を出すそうです。 

厚生労働省や 日本ジビエ振興協会(長野県茅野市)と長野トヨタ自動車がグルになって、ジビエの利用拡大を目論んでいるんですね。本当に恐ろしいです。。。
野生動物を猟友会を使って、残酷に殺し、血まみれになって解体するトラックやガイドラインなんかいらない!

トラックを使うなら、野生動物を殺して解体しジビエにするよりも、里山に降りてきた動物たちを保護して安全な場所に帰したり、人と動物たちの境界線をつくる柵を運んだり、実のなる木の苗木を運ぶ用等にトラックを使って欲しいと思います。

イラスト21

(以下は記事内容です。)
 
ジビエ、利用拡大に弾み=移動処理車普及へガイドライン-厚労省

捕獲したシカやイノシシなどの野生鳥獣をその場で肉にできる移動式解体処理車(ジビエカー)を普及させようと、厚生労働省がガイドライン作りに着手したことが25日、分かった。国が統一基準を作ることで、ジビエの利用拡大に弾みをつける。27日に鹿児島市内で開かれる「日本ジビエサミット」で原案を発表する。
 ジビエカーは、日本ジビエ振興協会(長野県茅野市)と長野トヨタ自動車が共同開発。2トントラックの荷台を改造し、車外洗体エリア、解体室、保冷室などを設けた。解体室で内臓摘出など枝肉にするまでの1次処理を行った上で、5度以下に保たれた保冷室で保管。製品化するための2次処理施設まで衛生的に運ぶことができる。
 ガイドラインの原案によると、現在、解体室で行っている皮を剥ぐ作業を車外洗体エリアでするよう求めるほか、獲物1頭当たりの洗浄に必要な水の量を規定する方針だ。2月以降にパブリックコメントを実施した上で、3~4月をめどに自治体宛てに通知を出す。 

01/25 15:55 時事通信社

(URL参照)
 
www.jiji.com/jc/amp

出雲
【出雲

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト8

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは、ミーママです(*^_^*)

みんな、自分の時間を削ってSOS活動をありがとうございます。

急にこの一週間で春めいてきて過ごしやすいですね。
梅が爽やかな香りで
咲き始めました。
人気の無い朝方が一番香ります✨
我が家の屋上で何年も鉢植えのまま咲き、果物屋さんより甘い実を付けてくれている山桃も、小さく硬かったつぼみが、少しずつ大きくなりました(*^_^*)✨
一昨年は、賢くなった鳥たちに桃の実を覆った紙を剥がされ、一番食べごろの収穫時に全部、食べられました^^;✨
「鳥ちゃん達、毎朝、パンあげてるでしょ?
さくらんぼは、鉢植えの桜が咲くと私が手で受粉し小さな実がなったのを全部あげてるでしょ?
桃だけは私も食べたいから、
半分は鳥ちゃん達の分、残りの紙で覆った実は我が家の幸よ。って毎年分けて頂いていたのに💦
全部たべちゃだめよ〜💦
硬い美味しくないオリーブの実まで全部、最近は食べちゃうし^^;
薬品メーカーの巧みなCMに踊らされた虫嫌いな母親や子供達が増え、益虫まで全て殺虫スプレーで殺され、農薬でも殺され、鳥さん達の食べるものまで人間に奪われているから鳥さん達も大変ね💦」
去年は紙をやめビニール袋で半分の桃の実をくるみ無事、鳥さん達と分けて頂きました✨✨甘かったです♡
私が屋上に上がったり口笛をふくと
私の姿を見つけて
二羽のカラスと小さな鳥が鳴いて飛んできます。カラスの一羽は数年前、夫婦のうちどちらかが車に轢かれ死んでいたのを、
『カアカア!起きて起きて!車が来る!カアカア!』と鳴いて叫びながら
死んだ相方の上で鳴いていたカラスのようです。たまたま鳴き声で私が見つけ、交差点に走っていき何度轢きされないよう、中央分離帯の草の中に置いてあげると付いてきて、亡骸の上でカアカア胸が痛くなるような悲しい声で鳴いていました。 
生き物達にも、心があり相手を思う心があることを、この時も強く教えられました。
夫婦で屋上に、毎日パンを食べに来ていたカラスがずっと一羽だけになり、しばらくすると新しい相方を連れてきてそれから、仲良く私の姿を見ると鳴いて飛んできます
カラスに限らず鳩や鳥たちは、人間のようにすぐ離婚はせず死別するまでは二羽で仲良くつがいをしています。
(*^_^*)カラスが黒い色ではなく白やピンク色で泣き声もカアカアでなく、ピピピーだったら人間に嫌われ続ける事は無かったでしょう。
✨伊勢神宮や熊野大社にまつわる日本神話ではヤタガラス『八咫烏』という熊野の神の使いとされるカラスが漁師を救ったり、神様の言葉を伝え道標役をします。神様の信託を伝える三本足のカラスとして後世、絵画等で伝えられました。
昔の日本人は感受性が強く、カラスを忌み嫌うのではなく賢さを認め、自然との共存をされていたのでしょう。
不思議な事に、我が家の屋上にはそのつがいしか来ず、あとのカラス達は来ません。私もカラスの大群が私を見ると飛んでくると困りますが💦10年ほど前までは松山の公園や、宮島の厳島神社出口の海辺で、鳩の大群が私の手や肩に飛んできていました。
ぎゅっと私の腕を、傷つけないように爪で掴み私を見つめるまん丸い目は無垢でした。
今は日本中、鳩の餌やり禁止や毒エサで鳩が激減しました。。。
最初は小鳥を追い払っていたカラスでしたが、今は小鳥達のパンも残して飛んでいきます。小鳥達も最初は偵察係の一羽が私の口笛でピピピと飛んできて、仲間に知らせ6羽程の家族でパンくずをたいらげ飛んでゆきます。
小鳥達もみんな、神様が作られた子供達です。
子供の頃と比べると庭に実のなる木を植えている家が激減し、旅鳥たちが休憩する街路樹も、実のなるものは糞や鳴き声対策で伐採され、鳥たちが食べる虫達も人間に殺され、人間が壊していく自然や地球で生きていくのは大変です。。。
カラスはお腹を空かせると町の野良ちゃん母猫が、ご飯を探しに行ったすきに、逃げられない小さな子猫を襲って巣に連れ帰り食べてしまいますから、みんなお腹を空かせないようにとご飯をあげています。
夜は綺麗な白金の月やお星様に、朝は光るお日様や、船や白鳥のような雲に、冷たい雨の日は凍てついた重い曇り空に「この世に生きとし生きる野生動物達、捨て犬、野良猫達が、残忍な人間に虐待されたり殺されたりしないよう、食べ物や山の恵みがあり、凍えるような寒さや雪や雨や危険な車の事故を防げる隠れ場所がありますように。氷が張る寒い日も庭に繋がれっぱなしの老犬も暖かい敷物が与えられたり玄関内に入れてもらえますように✨
人間達も、平気な顔で虫達を殺し自分が救われることばかりでなく、動物の痛みも分かり助ける人々が増えますように。天国に旅立った動物達の身体や心の傷が癒やされ、動物の神様に尽くし愛され幸せに暮らし、もし生まれ変わりを望んだ時は、冷たく残忍な虐待人間に会うことなく、おいしい水やご飯も毎日あり優しい人間と愛し愛され暮らせますように 」とお祈りしています。
(罪と罰)
松山市NTT病院に北側付近の住宅に住んでいた虐待おばあさんが、野良猫親子が通るのを待ち構え熱湯をかけ、子猫が叫び転げまわるのを笑って見ていたのを見て、子猫の身体を水で冷やし動物病院に連れて行った住民の人がいます。
虐待おばあさんはしばらくして子猫に熱湯をかけた玄関階段で転び、骨折し運ばれた病院でガンが分かり苦しみながら死んだそうです。虐待おばあさんは多分、なんで?あたしが?何にも悪いことしてないのに?とぼやいていたと思います。。。
鳥や野良犬や野良猫に家庭や仕事の不満もぶつけ、毒エサを与え、棒で殴り蹴り痛めつけ殺して来た二面性、二枚舌を持つ虐待住民や、撃ち殺してきた猟友会の者達。  
罪の無い犬猫達を毒ガス室で安楽死だとうそぶき、殺し続けてきた保健所や愛媛県動物愛護センターの公務員達や、高知県小動物管理センターの税金水増し職員(高知県庁職員と癒着した建設業の田邉工務店従業員がなぜか、犬猫捕獲殺処分を入札でしています)
ゲームのようにワイヤーで犬達を追いかけ回し、締め上げ足を切断させたり首を締め上げ、生きていた犬達は更に毒ガスで苦しめ殺して来た山口県健康福祉センター(山口県保健所)の外道公務員獣医の大山昌志、工藤伸一、田中雅樹達、合同捕獲の証拠隠滅に必死だった山口県防府市役所の清水正博、
今は知らぬ存ぜぬで
役所を盾に逃げ、松山地方局→大洲食肉衛生検査センター→南予(宇和島)保健所→愛媛県庁薬務課課長になっていた元東温市の捨て犬達に致死量睡眠薬餌を次々与え、ショック死させ息があった犬は愛媛県愛護センターの毒ガス室で二重苦、三重苦を与え窒息死させていた毒の公務員獣医、二枚舌の得居格、
殺されるのを分かっていて通報したり、保健所に連れて行った住民や飼い主達は、本人や可愛い子供が、一般的に食べ好ぎ、お酒や肉の食べすぎで脳卒中から半身不随や糖尿病で足を切断したり、タバコの吸いすぎが原因とされる肺の萎縮による呼吸困難で、まともに歩けなくなった時、自分や家族が動物達にしてきた虐待が因果応報で返ってきたと、思うことはあるのでしょうか。。。

小さな生き物、雑草だと引き抜かれる小さな花、巣分け時のミツバチの大群を殺さず、生きることを見守ってあげられる人や家族が増えますように✨✨✨✨✨

島の恵さんへ

こんにちは(*^_^*)
キャットフードをたくさん送ってくださりありがとうございますm(__)m

野良ちゃん達に、届けさせていただきますね。

ありがとうニャン💗(=^ェ^=)💗(=^ェ^=)💗

「アメリカ代表が「犬工場」の90匹を救出 持ち帰るのはメダルじゃなくて子犬!」

こんにちは、ロンです。
気になるニュースをネット見つけたのでコメントします。

華々しく開催された平昌オリンピックも終わったところで、
「アメリカ代表が「犬工場」の90匹を救出 持ち帰るのはメダルじゃなくて子犬!」
(2/26(月) ニューズウィーク日本版 18:28配信 )
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180226-00010004-newsweek-int&p=2
上記のニュースを見つけました。

オランダの男子スピードスケート代表のヤン・ブロクハイゼン選手(28)、アメリカの男子フリースタイルスキー代表のガス・ケンワージー選手(26)二人のオリンピック選手がそれぞれ韓国の食犬について、動物愛護の立場から発言、また引取り保護をしたというう内容のものでした。

以下、引用

熱気冷めやらぬまま、2月9日に閉幕したピョンチャン(平昌)冬季五輪。開催前は北朝鮮にまつわる政治的かけひきの行方に注目が集まっていたが、他にも注目されたトピックがある。韓国の犬食だ。

韓国が文化的に犬食をしていることは欧米でも知られており、オリンピックに参加したオランダのスピードスケート代表のヤン・ブロクハイゼン選手(28)が「韓国は犬を大切にしてください」と発言。
銅メダル獲得後の会見の終盤での一言に、韓国のネットユーザーを中心に「レイシスト(人種差別主義的)で異文化に無知」といった声が挙がるなど、騒動となった。

しかしこれ以外にも、「反犬食」をアピールした選手がいる。

アメリカ代表のガス・ケンワージー選手だ。ケンワージーは、フリースタイルスキー男子スロープスタイルに出場した選手で、前回のソチオリンピックの銅メダリストでもある。
ケンワージーの順位は12位と表彰台を逃したが、メダルに代わる大切なものを持ち帰った。

英デイリーメールによると、ケンワージーと俳優マシュー・ウィルカス(ケンワージーとはパートナー)は平昌から足を伸ばし、ソウルから車で約40分の場所にある食用の犬の繁殖施設を訪れた。

ケンワージーらをこの施設に導いたのは、世界各地で動物愛護を支援するヒューメイン・ソサイエティー・インターナショナル(HSI)。HSIによると、同施設は他と比べて「良好な状態」という。しかしケンワージーは、寒空の下で電熱線で囲われた檻に入れられ、栄養失調で虐待されていると訴える。さらに、ケンワージーのインスタグラムの投稿によると、出荷される犬は他の犬が見ている前で感電死させられるという。

ケンワージーは農場のオーナーに対し、食用の犬の繁殖をやめるよう説得したとAP通信が報じている。このオーナーは、もともとペットとして飼っていた珍島犬(韓国原産の犬種)が子犬を産みすぎて、食用にする以外に選択肢がなかったという。HSIのキム・ナラによると、これを機に施設はHISの資金援助を受けて養犬業から手を引く。オーナーは今後、キノコなど他の作物の生産に切り替える計画だ。

韓国ではいまだ、食用として飼われている犬が1万7000匹存在するとみられる。ケンワージーは今回訪問した施設にいた87匹をアメリカとカナダに連れて帰り、里親の手に渡すという。また、2人はこのうち1匹を家族に迎え入れることをインスタグラムで報告。瞬く間に18万を超える「いいね!」が付いた。ビーモと名付けられたメスの子犬は、予防接種など必要な手続きを経てケンワージーとウィルカスの待つ、アメリカの新居に向かう。

●犬食隠しに奔走していた韓国政府

AP通信によると、韓国政府はオリンピックで犬食でのトラブルを回避しようと、平昌周辺の飲食店にお達しを出していた。犬肉を使った料理をメニューから除外するのと引き換えに、お金が支払われるというものだった。

平昌が位置する江原道地方の行政担当者の話では、オリンピック開催エリアの近くには17の食用の犬の繁殖施設が登録されている。「ソウルにはもっとある」とさえ言っている。

ケンワージーはインスタグラムの投稿で、「犬食は韓国文化の一部という議論がある。個人的にこれに同意はしないが、西洋的な理念を押し付ける立場ではない」と前置きしたうえで、「それでも犬たちの扱いは完全に非人道的だ。文化は残酷な行為と犠牲の上に成り立つべきではない」と思いを綴った。
以上

勇気ある彼らの行動と発言に、記事を見たときにオリンピック競技での感動にも引けを取らないくらい胸が熱くなりました。
このようなニュースはもっとテレビの取り上げるなどして、たくさんの人に伝え、子供たちにも世界中で考えるチャンスになり、もっと注目されるべき内容ですが、いろんな利権やしがらみで、表立って取り上げられないニュースなのでしょう。
とても大切な事なのに・・・。

記事には、そのケンワージーとウィルカスに引き取られる子犬の「ビーモ」との3ショットの写真が掲載されています。
あどけない子犬の「ビーモ」の顔を見ると、よかったね、とほっとする気持ちと、第二第三の「ビーモ」が食用として1万7000匹は存在するという事、しかも劣悪な環境で・・・。胸が苦しくなります。

韓国政府が、オリンピック期間中に政府が犬肉料理を提供しないように隠ぺい工作をしていたということも伝えられていますが、2年後の東京オリンピック開催に向けて、日本各地で行っている犬猫の虐待殺処分の事実を、海外からの目を気にする日本政府も隠ぺい工作することは容易に想像できます。

日本でもオリンピック開催に伴って、人としての優しさや動物愛護の精神が動物愛護先進国のヨーロッパのようにな世界基準に追いついてほしいと思いました。

南港の猫ちゃんが天国へ。。。

みなさん、こんばんは。
いつもブログ活動、お疲れ様です<m(__)m>

あっという間に3月ですね。天気が良い日の日中は、ポカポカ陽気で外の景色をボーっと眺めて過ごしたいけど、そうもいきませんね。。。(*^^*)
まだ、朝夕の寒さが残り、晴れたと思ったら急に雨に変わる不安定な天気の日もあるので、天気予報は欠かせませんね(*^^*)着る服にも迷う今日この頃です。。。

色々と考えていたら、
お外の猫ちゃんたちは、冷たい雨風にも負けず厳しい寒さの冬を乗り越え、本当に強いですね(*^-^*)
猫ちゃんたちがいつも元気な姿をみせてくれたらと、南港の猫ちゃんパトロールでごはんのお届けを続けていますが、また悲しいことが起こりました。

それは、2月24日の夜。。。
南港のいつもの場所で、猫ちゃんにごはんをあげた後、車に乗り走り出したその先に、何かが横たわっていました。車を停め近づくと、小柄の身体で鼻筋や首下あたりが白い毛、身体はキジ毛のいつもごはんをあげて可愛がっていた猫ちゃんが横たわっていました。あともう少しで渡りきるはずだった場所で交通事故にあっていました。あまりのショックで涙が止まりませんでした。持ち合わせたタオルを身体にかけ一度その場を離れ、コンビニで段ボールをもらい、バスタオルを買って猫ちゃんの元へ戻りました。
車をとめた後ろから大型トラックがきていましたが、姿形を残しこれ以上痛い思いをさせたくなかった私は、車のライトをつけたままにして、猫ちゃんと私をよけてもらうようにしました。猫ちゃんを真新しいバスタオルでくるめ段ボールの中にそっとおきました。そして、車の助手席に乗せ、自宅に連れて帰りました。

猫ちゃんのことが、目に浮かびます。
亡くなる前、ひょこっと、鉄板の壁の隙間から顔だけだして、私の様子をうかがいながらクロカンをモグモグ美味しそうに食べる姿が愛おしかった。。。
まさかこんなに早く別れがくるとは思わなかった。。。
いつも警戒心があって、一定の距離を置かれていた猫ちゃんに、私は一度も触れることが出来なかった。。。
初めて身体に触れ優しく撫でたのが、最期の日だなんて。。。
もっと触れて互いのぬくもりを感じたかった。。。少しの時でも。。。
本当に短い命でした、私に出会って少しでも幸せを感じてくれたかな。。。

動物の神様の星で、みんなと遊んだり、美味しいものを食べたり、あったかい寝床で安心して寝たりして、幸せに過ごしてね(*^-^*)

マグナムエミちゃんへ

エミちゃん、お仕事や猫カフェ開業の勉強で忙しい中、時間を作っては南港のパトロールやSOS活動を、ありがとうございます。

南港で事故にあって他界した猫ちゃんをタオルで優しく包み、連れて帰り天国へと見送って下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
トラックの多い南港で暮らす猫ちゃん達にとって、エミちゃんは優しいお母さんの様な存在だったと思います。
生きていれば、いつか死ぬことは分かっていても思わぬ事故で急に別れを言わなくてはならない時は、なかなか気持ちが追いつかない事もありますが、きっと今頃はエミちゃんが書いているように、動物の神様の星で多くの動物達と走り回っている事でしょう。

ようやく厳しい寒さも遠のき、春を感じられる日も増えました。
外で暮らすホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが体を休める場所とご飯を頂けますように。

ロンさん、コメントをありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、アグネスです。
ロンさん、平昌オリンピック終了後に、オランダの男子スピードスケート代表のヤン・ブロクハイゼン選手(28)、アメリカの男子フリースタイルスキー代表のガス・ケンワージー選手(26)二人のオリンピック選手がそれぞれ韓国の食犬について、動物愛護の立場から発言、また引取り保護した事をコメント下さり、ありがとうございますm(_ _)m

中国が犬食で「犬食祭り」があることは、白衣の新人ナースのさくらちゃんがコメントをくれていたので知っていましたが、韓国でも「犬食」「犬工場」があることは知らなかったのでショックでした。
ケンワージー選手に説得された農場のオーナーは、HIS(ヒューメイン・ソサイエティー・インターナショナル)の資金援助を受けて養犬業から手を引き、今後、キノコなど他の作物の生産に切り替える計画
だとの事で、ケンワージ選手の行動力がこの犬工場の90匹の犬達を救った事の意味は大きいと思います。
この犬工場のオーナーが、初めから犬工場を作るつもりではなく、ペットとして飼っていた犬が増えすぎた結果だったというところからも、ペットの避妊去勢手術がいかに大切か改めて感じました。

「犬食」を文化だと言う意見もあったそうですが、「捕鯨、鯨食」を文化だという和歌山県と同じだなと思いました。

犬食も捕鯨、鯨食もそういった時代があったことまで否定はしませんが、時代が変われば文化も変わる。人の考え方も変えていき、無益な殺生は止めるべき時です。

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達が休む場所とご飯をいただけますように。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR