fc2ブログ

犬達のSOS☆環境省は四国を除く地域のツキノワグマとヒグマを国が捕獲費用の一部を負担する「指定管理鳥獣」に4月にも指定する方針!国や自治体等は血税をクマを含む野生動物の保護や破壊された森林、奥山再生に活用し、次の世代に継承してください2024年2月16日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位獲得通算2123日(2014年7月~2024年2月) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位獲得通算631日(2015年12月~2024年2月)


花ポリイラスト (小)004

2024/02/09 マグナムエミさんコメントです。
4月にもクマが指定管理鳥獣へ‼️
皆さん、おはようございます!
元レディースの走り屋エミです

昨日2月8日、クマの「指定管理鳥獣」、4月にも指定へ クマの個体数減の四国は除くという、ショックなニュースが流れてきました!
アグネスさんから先に情報をいただきましたが、4月にクマが指定管理鳥獣に指定されれば、国が捕獲費用の一部を負担し、個体数の減っている四国を除く地域のツキノワグマとヒグマが捕獲対象になります。
クマが現れたら、全国どこでも夜間でも銃猟も可能になり、手当たり次第、殺され続けます!

ミーママさんがいつも言われているように、動物達がお腹を空かせて生きるために食べ物を探していることが罪ですか?
食べ物がない空腹の辛さは人間だけでなく、哺乳類達も同じですよ。
ミーママさんは観光客も少ないインドの敬虔なヒンドゥー教の砂漠の村で、都会と違って卵も砂漠の湖の魚もエビも食べたらいけなく、口の中がファイヤーになる
辛く痛すぎる豆カレーしかなく、飲み物とビスケット数枚で7日間過ごしたそうです。
みるみる痩せてアバラが浮いてきて、ミーママさんはなるほど水さえあれば、人は自分の脂肪を代謝に利用し
食べなくてもしばらく生きていけるのね。
と思ったそうです。

しかしミーママさんの脂肪は一般女性のようについてなく、3日目くらいからは空腹を全く感じなくなり、残った脂肪はみるみるなくなり5日目には思考がぼんやりしてきたそうで、なるほど餓死する際、空腹が辛くはないのね。やがて動くのが面倒になり、ミーママさんは、7日目にこのままでは間違いなく餓死する。日本女性一人が、インドの田舎町で餓死しても
大使館にも誰にも連絡されず、カメラや荷物はホテルの人達が日本製だ〜と喜び、分け合い、私は砂漠で鳥葬されるのかしら、、、骨も砂漠に帰り。。。
とぼんやり思ったそうです。

急に、
大きな町に戻りチャイニーズレストランでエビチャーハンと卵を食べよう
と食べ物の映像が目の前に浮かんできたそうです。
 
ミーママさんは「エビと卵〜。。。」と、ふらつく頭と身体で荷物をまとめ
荷台のついた自転車マンを停め、首都方面へ向かう長距離バス停までたどり着いたそうです。

イラスト0001

ミーママさんは裸の白人さんに夜中サバイバルナイフでホテルの部屋のドアをこじ開けられかけ、レセプションに「誰かがドアを壊している!すぐ来てください」と電話し大騒ぎになったり、「結婚しよう」と現地人だけでなく黒人や白人達に追いかけられたり、なかなか平和に暮らす人にはめったにできない体験をたくさんされていますが、
筋肉質の痩せた男性なら1週間、ふっくらした女性なら10日、おデブさんなら食べなくても2週間僅かな水だけで生きられる。
でも崩れた建物の圧迫などがなく残った空間で生存している人がいても1週間すぎると
声が出にくくなり捜索の声がしても返事する声が出なくなる。
だから、災害が起こった時も諦めずに被災者を警察犬、捜索犬で捜索し探してあげないといけないと
言っていました。

そして、元旦になんでこんな地震に、、、とショックな人達に、天災よ。

生き物を平気で殺し続ける以上、天からの罰も空腹の辛さも知らないといけない。。。
ただ、天災時はこの家族を助けてこの家族には死をとはわけられない、一気に大きな規模で天災は来る。

地球上で一番、偉そうにして自然破壊をし、動物達を都合の良い理由をつけて殺している私達人間は、天災の前には、なすすべもない。
自分や子供や家族の命が大切なように心ある哺乳類達の事も認め守って、
自然も守ってあげないといけない。
殺す知恵やお金より、生かす共存するための知恵やお金を使わないといけないと

イラスト13

地震で人間だけでなく他の動物達の命の大切さや空腹の辛さも連動し考えてあげることもなく、九州はクマは既に絶滅、四国は約20頭の推定頭数、、、日本からツキノワグマやヒグマを絶滅させるつもりでしょうか!?

日本くまもり協会が、今月5日に環境省を訪れ、「クマを指定管理鳥獣にせず、人とクマが遭遇しない対策をお願いします」に賛同された約1万4千筆の署名をそえて事務方に手渡したばかりです!

北海道東北知事達数名だけの要望を受け入れ、クマや野生動物達との共存や山のどんぐりやカキの木を増やし、生き物の生息地を守ってほしいという声は、実際は国は聞こうとしません。

環境省の、対策方針が正式決定された後に、パブリックコメント(意見公募)を実施しても、意味がありません。口先だけの対応をされるだけです。

4月から国や自治体知事、環境省の主導で猟友会にお金をたくさん出しクマ殺し、野生動物殺しが始まります!
ミーママさんがおっしゃるように自然破壊を進める人間こそ、立ち止まり破壊をやめないといけないです。
先に指定したニホンジカ、イノシシを殺しまくり、管理できるはずもないクマをさらに殺しまくる!
環境省の専門家検討会メンバーも殺すことしか考えていません。

猟友会の人達も目先のジビエと高い交付金に目がくらみ、良い気になっています。

なぜ、自分たちが被災し、空腹を知った時、また、その人たちの様子を見て空腹の母クマたち、小熊達の空腹を連想しわかってあげることができない狭い人が多いのでしょう。
 
国や自治体等は集めた血税をクマを含む野生動物の保護や、破壊された森林、奥山再生に活用し、次の世代に継承していただきたいと思います。

イラスト100

以下は記事内容です↓↓↓
クマの「指定管理鳥獣」、4月にも指定へ 個体数減の四国は除く

今年度、人身被害が過去最悪となっているクマについて、環境省の専門家検討会は8日、国が捕獲費用の一部を負担する「指定管理鳥獣」とする必要があるとの対策方針案を示した。検討会の結論を受け、環境省は4月に個体数の減っている四国を除く地域のツキノワグマとヒグマを指定する方針。

指定管理鳥獣は鳥獣保護法に基づく制度で、農産物や生態系、生活環境に被害を与える野生動物を環境相が指定する。都道府県が指定管理鳥獣の捕獲などについての事業計画を立てた場合、国はその費用の一部を交付。夜間の銃猟も可能になる。クマが追加されれば、ニホンジカ、イノシシに続き3例目となる。

8日の会合で示された対策方針案では、「クマの生息域が四国を除いた広い地域で拡大する傾向にあり、さらに増えて人身被害が増加する恐れがある」と指摘。四国を除く地域でクマを指定管理鳥獣に指定し、都道府県による管理強化を支援する必要があるとした。

ただし、人身被害は多発しているものの、クマはニホンジカやイノシシと比べると繁殖力は強くなく、個体数も少ない。このため方針案では、継続的に生息状況を把握したうえで捕りすぎないように捕獲を計画すべきだとした。また、クマの生息地と人の生活圏の間の雑草を刈るなどして緩衝地帯を設けてすみ分けを図ることも盛り込んだ。

対策方針が正式決定された後、環境省はパブリックコメント(意見公募)を実施したうえで、クマを追加指定する方向で調整している。指定後は被害が深刻化する地域で捕獲が強化されることが想定されるが、都道府県が事業費の交付を受けるには生息状況の調査や捕獲などについて計画を立てる必要があり、捕獲数が増えるまでには時間がかかる。

環境省によると、今年度のクマによる人身被害は1月末時点で19道府県で197件発生し、被害に遭った人は218人(うち死亡6人)で、統計を取り始めた2006年度以降で最多となっている。被害多発を受け、東北6県と北海道、新潟県による「北海道東北地方知事会」は昨年11月、環境省に対してクマを指定管理鳥獣に指定することを要望していた。

くま
【イラスト:もぐちゃん作】

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

ねこ6

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト



コメント

Secret

マグナムエミちゃんへ

えみちゃん、こんばんは
キャラットミックスをたくさん、送ってくたまさりありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡

みんなで分けますね。
いつもありがとうございます💖
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR