犬達のSOS義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?2011年8月24日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


記事中の写真は、
「根こそぎ捕獲します!」と言った東温市市役所市民環境課が、致死量睡眠薬餌や毒吹き矢で捕獲をしていた危険な場所(東温市の河原)で、わさびくんや捨てられたワンちゃんたちが、寄り添って暮らしていた頃の写真です。
義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?001 
島田紳助さん
今までバッシングを受けたり、ダメージを受けたタレントさん達をさりげなく助け、復活のチャンスを与えられ、たくさんの思いやりや愛を、毒舌やユーモアでブラウン管から私たちに伝えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m。

金スマではベッキーさんが取材した動物愛護センターの収録が何者かのスポンサーへの圧力で、お蔵入りとなり、箝口令がしかれました。

その前後でも
島田紳助さんは

『動物愛護センターの毒ガス室で飼い犬を殺処分させたらいかん!
動物を飼ったら家族として最後まで世話せなあかん。
家族やで。
大事にしてあげてほしい。

ガス室で処分させるゆうんやったら、殺されるとこを飼い主さんが最後まで責任もって見届けないかん。』
そんな風に、スポンサーの目や圧力も気にせず、テレビで心を込めて発言されていました。
飼い主がいなかったり、飼育を放棄された犬猫の殺処分の図式を作った、【厚生労働省や環境省のおエラ方や、捕獲や殺処分現場で働く公務員達やその家族】を、ブラウン管を通じて敵に回す発言を堂々とされたのですm(_ _)m
義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?002
セクシーさとは全く違う活動で動物保護をされていらっしゃる杉本あやさんも、
『テレビでもっと殺処分のことを話したいけど、スポンサーもいることだから制限があり充分伝えられない』
と、そんな風なことをブログで言われていたらしいですね。

島田紳助さんは曲がったことが嫌いで、毒舌で照れを隠しながら日本中に愛の伝道師をし続けているように私には見えました。
そんな島田紳助さんを、落としめたりする側の人間達も、やはりいるんですね。

普段は礼儀正しく腰が低くても、自分が正しいと思う信念は貫き通し、大物と言われる人が歪んだことを忠告しても絶対正義を曲げない。
媚びなかったのでしょう…。
義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?003
正しいと言う漢字は、『横にまっすぐの一、イチこれすなわち、ぶれない貫く心。
まっすぐの一という心に止まる。それが正しいという漢字』
それに義という漢字『義理と人情の義。正義を貫くためなら、命も惜しまなかった日本の武士道にもつながると思います』
を合わせると正義です 。

アンパンマンの作者やなせさんが、【正義とは貧しい者に食べ物を与えること。
自分の体をちぎって、相手に与える愛を思い付き、アンパンマンが誕生した】と言われていました。これは人間にだけでなく空腹でご飯もない動物に対してでも同じですよね。
と、アイさんが以前書いていましたo(^-^)o
正義とは、今弱っているものや、空腹のもの、命の危険にあるものを、同じ命をもつ者として助けてあげることだと私も思います。
時折、自分を削ってでも…。
義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?004 
あまりバラエティー番組は見ない私ですが、島田紳助さんの番組は勉強になることが多く、笑わせていただき、人として人を育てることも勉強させていただき、人の心を癒す毒舌お笑いも勉強させていただき、本当に私が大好きな尊敬する方であります。

天国からキューピッドの弓矢を持って脱走し、かわいさを隠すために憎まれキャラのようなマスクをかぶり、地上に降り立ったような、そんな方だなあo(^-^)o
と笑顔で見させていただいていました。

勝手に思うことですが(*^_^*)、上に立つ人によって、下の人たちは良くも悪くも影響を受けます。

島田紳助さん、以前、謹慎をしていた時と同じく不死鳥の様に、また復活してください!
紳助さんは、常に『子供の頃、やんちゃをしてたから(^O^)
やんちゃをしていた頃の友達とも会う』とブラウン管で言われていました。

当時の仲間が、ヤクザ関係になっていたとしても、自分に地位や名誉が出来たからと無視をして口をきかない冷たい保身の紳助さんではありません!

その優しさが、付け入られるスキを与え陰謀に陥れられたのだと思います。
誰でも、いつ誰と写真を撮ったかなんて全て覚えていません。
紳助さんと写真を撮らせてもらえたら、子供でもお年寄りでもヤクザ稼業の人でも誰でも嬉しくて自慢で、お部屋に飾ります。

今回の吉本興業や警察の対応にも、政治がらみの大きな闇や陰謀を感じます。
時を待ち、島田紳助さんが愛と正義と人情をかかげ政界に入られたら。と私は思います。
今までも紳助さんのカリスマ性や人気が欲しくて担ごうとした政党の方も多かったと思います。

ただ権力やワイロでの融通に動かない、動くのは人情と愛だけ。思ったことを分かりやすく、はっきり言われる紳助さんがお笑いを越え、政界に入って内情を正したりひっくり返すことを、良く思わない政治家や官僚達がたくさんいると思われます。

紳助さん、報道やうわべだけ見てコロコロ考えを変える一部のメディアの人や記者や、大衆にも傷付くことなく、日本中にたくさんのフアンがいることを支えに、この辛い時を耐えてくださいね!!
不死鳥のようによみがえったら、日本中の学校の校長先生も期間限定でされてほしいです。
これから、たくさんのことを良くも悪くも吸収する子供たちに、
『友達も動物も、自分自身の夢を叶えることも大事にせなあかんよ(^_^)v』
と、愛や正義や優しさやユーモアを、愛を教わっていない子供達に教えてほしい 。

ただ、島田紳助さん、お疲れさまでした。
しばらく民間人に戻り休まれてくださいm(_ _)m

一ファン ミーママでした。
義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?005 
猫太郎さん、ミーママです(*^_^*)。 いつも的確なコメントをありがとうございますm(_ _)m
飛躍しすぎかも知れませんが、まさしく同じことを私も感じていました。
猫太郎さんのコメントを記事にアップさせて頂きました。

『最初、歌って踊れるゲイと間違えだ程、女性離れした感じがした訳がわかりました』
おはようございます。
皆さん、ミーママさん。猫太郎です(^O^)。
毎晩、遅くまですごいね。
僕が最初の頃、妻に『このミーママっていう人、多分男だよ。
メンバーの人たちみんなが、綺麗な人って書いてるからゲイかもね?
日本の女性が一人で中近東やアフリカの裏通りを、ストッキングに小石を積めた武器を持って歩くはずないし、サハラ砂漠をアラブ馬で駆けるはずはない。
僕も卒業旅行で、中近東やイスラエルをリュウ達とバックパッカーしたけど、危ないし、らくだや馬乗りもさんざん騙され、一人で馬に乗り砂漠を駆ける余裕なんてなかったよ。
でも、ミーママさんは、簡単なアラビア語を話すし、現地にかなり詳しい。
リュウなんてアジアはのびのび『気持ちいいぞ~お前も脱げ』と上半身裸で歩いていたけど、アジアと違い我も押しも強く、イスラム教の規律が激しい中近東では裸はタブーだから、皆で白いブカッとしたロングワンピース風のイスラム服を着て、観光地をリュウ達と騙されながら回っていたよ。
ミーママさんは、ひょうひょうとして明るく日本人らしくないから、返ってあちこちで現地の男性達に食事をご馳走されていたのでは?
ただ、ブログを読んでると必ずピンチをひっくり返す瞬時の機転があり、ピンチやつまずきを全部戦力に変えてる人だなと驚き、この人ならアラブの裏通りを一人で旅しても、砂漠で馬を借りるのを交渉しても、よくあるだましにも引っ掛からず泥棒にも遭遇しなかった意味がわかったよ。
職場でも仕事で失敗すると、すぐ逃げたりしょげたりして、みんなに代わりに対処してもらう職員が多いけど、失敗から改善のヒントをつかみ逆転の発想で成果を出す職員はいない。
ミーママさんは『やだわ~(*^_^*)』と笑いながら簡単にさらりと、逆転の発想と行動をやってのける。

ホッとするアジアと違い、危険がいっぱいの緊張するアラブで、リラックスしていた意味が、毎回の機転でなるほど(・o・)ノ(‘o‘)ノと、うなずけました。
それに、大胆でありながら繊細で細やかな女性だということも(笑)姫ちゃんの変化を写真と日記で見れば、よく理解できる。
そして島田紳助さんについて書かれていたけど、引退劇の裏事情に政治やお金の闇を感じて、ある仮説をたてたいミーママさんの真意があったのでは?

カリスマ性と影響力のある紳助さんが何年か前から、政治へ誘われていたことは以前週刊誌等で言われていたね。
愛護センターの、毒ガス室殺処分に反対していたり、賄賂や強制には動かない人気者の紳助さんの政界入りを、妨害したい環境省や厚生労働省官僚や、癒着する政党が、殺処分現場の公務員と癒着したり、ワクチンの薬品会社や、莫大な春のボーナスが日本中の犬猫ワクチン代から得られる獣医師会のトップや、ペットショップやブリーダー業者から、裏金を得続けたいために、警察までも抱き込んでるとしたら?
と考えるのは飛躍しているだろうか。

ただ、ミーママさんの頭の中の広いアンテナや、視野は僕と同じ事を感じているのでは?

僕たち夫婦も、リュウまで、【紳助さんというドル箱を、10年前や、4年前の事で、吉本から手放すには、それ以上にかなり大きな力とお金と権力が動いてるね。
つまり、人気者で鋭く思ったこともズバズバ言える紳助さんが政界入りし、大阪橋下知事や賄賂を受け取らない政治家と結び付かないよう、芽を刈り取る政治レベルの陰謀劇?・・・】 と一致した意見だったよ。

ただ、このブログを知ることがなければ、思いつかなかった考えだけどね。

ミーママさん、真意は合ってるかな?
猫太郎より


看護学生さんたちの学校の先生の言葉が 素晴らしかったのでアップさせていただきました
o(^-^)oプリキュアエンジェルより
さくらと学校の先生に聞いてみたよ

「(^O^)(*^^*)(^_^)v センセーお馬鹿~」とからかうとチョー照れてマジに喜ぶ先生が言った

お前らは世代が違うけん知らんかもしれんけど(・ω・) コロッケゆう すごい面白かったモノマネタレントのお陰で 美川憲一ゆう人がブレイクして それまで無かった仕事もいっぱいになって「芸能界のご意見番」と言われるまでテレビに引っ張りだこになったんよ(・ω・)
最初はコロッケさんにモノマネしてもろて人気が出て「感謝しとる」と言よったのに 自分が人気者になったら 高ビーになってコロッケさんが下火になって仕事がなくなった時 何にも助けとらんかった
踏み台にしただけやったぞ
今 美川憲一さんもあんまりテレビに出んようになった

お前らが羨ましがる芸能界の人気絶頂期のタレントや プロの野球やサッカー選手や 金持ちや宝くじ一等が当たった人らが共通して言よる言葉がある(・ω・) 
急に親戚や後輩や知人が増え 持ち上げられ誉められゴマをすられ もうけ話( ̄ー+ ̄)や借金申し込みがいっぱい増えてエエ顔して そいつらにヨイショされ(^O^)付き合いよった
やがて(>_<)下火になった時 ヨイショ人間らは波が引くようにおらんようになった
 そいつらは また次の踏み台やうまい飯や汁を吸わせてくれる人を探して行くんよ( ̄ー+ ̄)

結果 ヨイショされたタレントさんや 有名人から 親切にしてもろたはずの後輩や マネージャーやフアンも逃げる

持ち上げられてとったタレントさんらは最終的に 孤独になり
儲け話で既に借金もして 保証人にまでなり 貸した金も返らず人が怖くなっる
そんな時 以前 浮かれた自分を忠告してくれたのに 怒ってケンカ別れした友人や 年老いた両親が心配してかけつけて来てくれた

はじめて自分を本当にわかって 大事に思てくれてた人が誰かわかった
ゆうて 一度てっぺんを味わい下火になった人が必ず言よる共通の言葉や

うまい汁を吸って「恩返しします(^O^)」「憧れています(^。^)」 「大好きです('◇')」言うんは口先だけ

石田純一さんも バッシングをされて 週刊紙にも次々 悪いことを書かれて仕事がなかった頃 紳助さんが石田さんの 女と恋に弱い欠点を逆手にとって 面白おかしく喋ってブレイクさせてあげた
スザンヌさんも紳助さんが 「かわいい顔してお馬鹿でっせ~(^_^)v」と言わんかったらブレイクせんかったやろ

磯野貴理子さんや東野さんも 先生から見たら芸人として 面白いこともアドリブで喋れんのに紳助さんが 毒舌でからかい面白いキャラに見えるようにして 仕事や収入を増やしてあげた
ヘキサゴンのタレントらも同じ
ほやけど 自分らが売れだしたら先生から見たら すごい愛情を感じる紳助さんの毒舌をけなしたり… 
それは 恩を欠いとると思う
紳助さんは一発芸タレントや アドリブやネタの少ない後輩を奮い起こさせよようと キツいことを言よっただけかもしれんのに 一生懸命考えんとネタが出てこん芸人らは
一人ではエラそうに言えんから スクラム組んで大勢で 紳助さんに敵対したり
どんなに頑張っても 紳助さんの天才的な才能や年収に追い付けんから 最初は憧れの大先輩と思いよったんが だんだん妬みも出だしたんやろ

紳助さんが可愛がるタレントに嫉妬したり 自分を可愛がらん紳助さんを逆恨みしたり もう紳助さんから甘い汁を吸えれん思たら バッシングに加わったり
十年前は低迷しとったお笑い界から いっぱい新人を ご飯が食べれるよう世にだしてあげたんは 紳助さんやなかろかと先生は思うんやけど…

はるな愛さんや さんまさんは ちゃんと庇いよるみたいやけど…
紳助さんの後がまをみんなが もう狙いよるって
マツコデラックスさんが 黒い服で笑って紳助さんの椅子に座っとったぞ
みんな手のひらを返してチャンスや思とる

たとえ紳助さんが地位や名誉を無くしても
やんちゃな暖かな毒舌フォローで 人気や仕事をくれた恩師を 傷付けたらいかんと思う

あれだけ才能がある紳助さんが 何かで蘇る時は
またゴマをすって寄ってくるんやろうけど
お前らも 宝くじ当たりたい とか金持ちと出会いたい(*^m^*) とか 看護婦にならずに整形して タレントになる(o~-')b ゆうてもう言うなよ~

先生も俳優になりたかった頃があるf^_^;
「えっ!!( ̄○ ̄;)マジキモ~いヤバイよ~」
(^_^)vほやけど ひっぱり合いで恩も返せん世界より 普通に働いて 普通の給料で生活しよったら 人の恐ろしさを知らんでええぞ
先生は才能と 外見の良さと チャンスに恵まれんかって良かったわい(^O^)お前らに会ってしもうたけど( ̄^ ̄)…

はよ 勉強せい(^O^)
先生の素晴らしい演説を その犬のブログのコメントに入れてもエエぞぉ
お前ら( ̄ー+ ̄) アンポンタンやのに ちゃんと書けるんか(・ω・)?

ゆうてエラソーに言っとったけど 私らマジ人生勉強になりました
マジチョーええセンセーやろ(*^^*) (^o^)/ (^_^)v

さくら、ツバキ、ボタンより

※こちらのコメントは50件になりました。コメントは他の記事のコメント数50件未満のものにお願いします

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2011年8月24日02:30
スポンサーサイト

『虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて!8/20~8/31』⑪

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード 

こんばんは、らん丸のママの美和です。
猫ちゃんママさんのチャームポイントは、可愛いイルカちゃんのようなお目目だそうです(^O^)
らん丸先生のおかげで少ししなやかになったと思いますが、「らんちゃん ママのチャームポイントはどこかしら?」
「にゃーん、にゃにゃーん」
ねこ語でのお返事で、残念ながららん丸ちゃんの答えはわかりませんでした。

コメントは他の記事のコメント数50未満の記事にお願いします

らん丸日記⑪001 
こんなに小さかったのね  保護31日目の頃のらん丸

保護して最初に連れて行った動物病院では、小さくて衰弱した子猫なのに点滴もしてもらえませんでした。
(後日 白猫母さんに別の病院を紹介して頂きました。)

ミーママさん指示のもと粉ミルクをスポイトで飲ませ、ひと安心(^-^)
3時間おきにミルクを飲ませていた頃は、虐待を受けた目の痛みがひどくて生きる気力もないらん丸でしたが、皆さんの励ましや、アドバイスのおかげで、元気いっぱいになりました。
らん丸日記⑪002 
白猫母さんに甘えるらん丸 保護51日目の頃 

保護したときと全くの別猫 甘えん坊でやんちゃ姫になり、『家の中に猫がいるって素敵 』と私を癒してくれる大切な家族のらんちゃん

8/20(保護88日目)

最近 パソコンに向かっている時間が長いせいか 一緒に遊ぶ時間が減っているらん丸がしびれを切らし 「ナァ~ン、遊ぼうよ~(≧∀≦)」とせがんできます

「あ~ごめん、ごめん 」とリフレッシュも兼ねてらん丸とスキンシップ

するとスッキリして「よし!!頑張ろっ(^o^)」 とまた切り替えができます!(^^)!

長丁場になりますが、可哀想な犬猫ちゃんを救う輪が広がるよう頑張りましょうねo(^o^)o   

らん丸日記⑪003 
保護23日目の頃のらん丸 お気に入りのりんごちゃんと一緒に

8/21(保護89日目)
今日 デジカメを修理に出しました。多分10日~2週間くらいかかるとのことで・・・(>_<)
その間 最新の写真がなくて楽しみにしているみなさんには、ご迷惑をお掛けしますm(_ _)m
らん丸のメタボ対策第一弾 ・・・ということで 新しい猫じゃらしをゲットしました(^o^)

ミーママさんやローズさん、桜子さんから頂いた猫じゃらしは・・・らん丸の手によって無残にも破壊されました(ノ_・。)
ごめんなさいm(_ _)m

新しい猫じゃらしにさっそく食いついてきましたよ~

カッコよく高~くジャンプ 時々 空中でひねりを入れたりして らんちゃん ステキ~

タップリ遊んだので少しは腹筋鍛えられたかな(^^;)

らんちゃん 明日も腹筋鍛えようねo(^o^)o
らん丸日記⑪004 
保護33日目のらん丸 遊ぶのだーいすき

らん丸日記⑪005 
らん丸日記⑪006 
らん丸日記⑪007 
保護60日目のらん丸 ジャンプはおまかせ

8/22(保護90日目)

昨日 新しく購入した猫じゃらし・・・早くも付いていたリボンが破壊されちゃいました~(^^;;

らんちゃん 上手に大胆に壊すね~なかなかやるね~(*⌒▽⌒*)

さて・・・本体はいつまでもつかなぁヽ(´ー`)ノ

らんちゃんの大胆さ・・・見習わなきゃね(*≧m≦*)

8/23(保護91日目)

皆さんこんばんは。デジカメですを実家から借りてきました
また らん丸の新しい写真をアップすることができるようになりました。
お騒がせしました。。。
らん丸日記⑪008 
『ちょっと色っぽく座るらん丸 』
抱っこされるのが苦手ならん丸(≧∀≦)
抱っこするとすぐスルリと上手にすり抜けていきます(>_<)

らんちゃ~ん どこ行くの~?

もう少し小さい時は、すぐ膝に甘えてきてくれてたけど 成長の証しかな・・・ちょっと寂しい気もするけど 少しずつ大人の階段を登っていくらん丸の姿は嬉しいですo(^o^)o

春先から夏にかけて生まれた野良ちゃんの赤ちゃんも元気に育ちますように。


8/24(保護92日目)

いつも爪とぎは爪とぎ器でちゃんとしていたらん丸ですが・・・突然 昨日から壁でもするようになりましたΣ(゜□゜;)

気持ちよさそうに体をグ~ンと伸ばして壁紙で爪を研ぐらん丸・・・(^^;;

壁紙保護シートでも貼ろうかな

猫ちゃんがお家にいる皆さんは壁紙での爪とぎ対策 何かされていますか?

らん丸日記⑪009 
狙いを定めて

まだまだ暑い日が続きますが 頑張りましょう\(^o^)/

8/25(保護93日目)

らん丸の壁紙への爪とぎ対策で とりあえずらん丸が手をかける場所にホームセンターで購入した爪とぎ保護シートを貼ってみました

これで少し様子見てみようと思います

爪とぎ器は床にじか置きで置いてはいますが 壁紙を気持ちよさそうに体を伸ばして研ぐ姿を見ると・・・アグネスさんのアドバイスのような立てかけてするタイプの爪とぎ器もあった方が良さそうですね。。。検討してみます

アグネスさん いつも貴重なアドバイスをありがとうございますo(^o^)o

らん丸日記⑪010 
ジャンプしてキャ~ッチ(*⌒▽⌒*)らんちゃん カッコいい~ )


8/26(保護94日目)

昨日でらん丸を家族に迎え入れて 丸3ヶ月になりました

らん丸が家族になってからというもの生活が一変しました。

仕事が終わったら真っ直ぐ寄り道もせず飛んで帰るのが当たり前になりました。

そのお陰で無駄遣いもグンと減り 掃除の回数も増えました(^o^)

ショッピングの時はらん丸が喜びそうなおもちゃや快適に過ごせそうなグッズはないかな~とワクワクしながら ペットコーナーへまっしぐらです

気がつけば部屋はらん丸専用部屋になってきています(^^ゞ

ブログメンバーの皆さんからも いつも可愛いおもちゃや差し入れを頂いて 本当に有り難いです(*^_^*)

これからのらん丸との生活がますます楽しみになってきました(*⌒▽⌒*)

皆さん いつも応援ありがとうございます

らん丸日記⑪011 
マタタビを染み込ませた爪とぎにスリスリするらん丸

8/27(保護95日目)

らん丸の爪がだいぶ伸びてきたので久しぶりに爪切りにチャレンジしました

爪切りを手にした時点で もうすでに逃げる態勢・・・(*_*)

何とか抱っこし膝の上におさまったものの やっぱりガブガブカブ・・・。

でも今日は前足だけでなく後ろ足も 何とかカットさせてもらいました(^o^)

その後はヤケクソになって 爪とぎ器でガリガリガリ・・・気が済むまで爪とぎをするらん丸でした(*≧m≦*)

昨日壁紙に保護シートを貼った部分では爪とぎをしなくなりました!(^^)!
らん丸日記⑪012 
猫ちゃんママさんから頂いた可愛い猫じゃらしで遊ぶらん丸

8/28(保護96日目)

猫ちゃんママさんから頂いた猫じゃらしがかなりお気に入りのらん丸

口にくわえてお気に入りの場所まで運び遊んでは また別の場所へ口にくわえて運んでいく・・・を繰り返します(*^_^*)

らん丸日記⑪013 
猫じゃらしを運ぶらん丸(*⌒▽⌒*))

口にくわえて運ぶ姿が可愛くてつい顔が緩んでしまいます
こんなにもむじゃきで可愛い動物をなぜ虐待したり殺処分することができるのか・・・。

日本の動物愛護に対する意識や取り組みが良い方向へ変わっていくようブログの皆さんと力を合わせて頑張ります

8/29(保護97日目)


今日は留守の間 ロンさんがらん丸の様子を見に来て下さいました(^O^)

夜遅く帰ったら 「どこ行ってたの~?」とスリスリ
ロンさんが机に置いてくれていた らん丸の様子を詳しく書いて下さった置き手紙・・・

「らん丸はお利口で待っていたようです(^o^)始めはビックリしていたけどゴソゴソしているうちに慣れたようで机の上に上がり私のペンの動きをジッと見つめています(*⌒▽⌒*)」という内容

帰ってからロンさんの手紙を読んで とても安心しました(^o^)

ロンさん お忙しいなか、フードや水の入れ替え、トイレの掃除まで綺麗にして頂いて そしてらん丸と一緒に遊んで頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m\(^o^)/

らん丸日記⑪014 
やっぱダンボールって落ち着くのよね~(=⌒ー⌒=))

おりこうさんのらん丸を「らんちゃん
偉かったね~(*^_^*)お留守番ありがとう 」とたっぷりスリスリナデナデしました

8/30(保護98日目)

ミーママさんから らん丸の爪とぎ対策について新たにアドバイスを頂きました〓
ダンボール箱の中に玄関マット(外用)をカットしたものを入れておくとダンボールの中は落ち着くし 玄関マットが爪とぎに最適とのこと。

すぐホームセンターへ向かいました

爪とぎしやすそうな天然素材の玄関マットをゲット

爪切りは約ニ週間に一度はしていますが・・・頻度はそれ位で大丈夫とのこと。

今までは人間用の爪切りを使用していたので ミーママさんお勧めの先が丸いタイプを購入してみました

見た目で嫌がるかな?と心配しましたが 帰って試し切りすると 意外なことに抵抗されずスムーズにカットできました。

玄関マットをカットして大きめのダンボールに入れるとさっそく中に飛び込み 目をまん丸にして喉をグルグル鳴らしています(=⌒ー⌒=)

玄関マットで爪とぎをしようとしないので 実際に爪を研ぐ仕草をしてみせました・・・が らん丸はキョトンとした表情で(^^;;
でも前より大きめのダンボールが気に入った様子で ずっとゴゾゴソ遊んでいましたo(^o^)o

らん丸日記⑪015 
新しいダンボールハウスがお気に入りのらん丸

飽きないように常に工夫してあげなくちゃ('-^*)/

ミーママさん アドバイスありがとうございました(^O^)

8/31(保護99日目)

ミーママさんからスタンドタイプの爪とぎを頂きました(*^_^*)

きゃ~気持ちいい たのし~
らん丸日記⑪016
ミーママさんから頂いたスタンドタイプの爪とぎで気持ち良さそう

さっそくらん丸は気持ち良さそうに体を伸ばして爪とぎをしていました(^o^)
ミーママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

らん丸のアピールにも なかなか気づかない美和ママです
皆さんにいつも 教えて頂き励まして頂き らん丸と共に成長中

末永く応援してくださいませo(^o^)o

犬達のSOS愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い2011年8月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2
 FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い』

愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い001
こんにちは、ミーママですo(^-^)o。
みなさん、毎日湿気もあるまま暑いですが、お元気ですか?
QRコードと記事をコピーして、配ってくださっているとのこと、ありがとうございますm(_ _)m
最新記事が出続けるQRコードを作るのは難しく、素人は無理らしくプロに頼むしかないと最初は聞きました。
エルフィーが名乗りをあげ、とうとうやってくれましたo(^-^)o。
うちのメンバーはおとぼけな、お馬鹿揃いですが、それぞれ秀でた才能を一個は持っています(^o^)/
『一つの才能を持ちより集まれば一人前と言うより、凄い~!
助かりまーす。 QRコードワサビ名刺あちこちで配ってま~す』とたくさん連絡がありました。

さて、東温市と愛媛県動物愛護センターが必死になり愛媛新聞を使い、立て続けにイメージアップの記事を不自然なくらい大きく出していますね。
バレたら都合の悪い、ブリーダーやペットショップの認可を愛媛県動物愛護センターがしていることは伏せて、捨てる人が悪い! 悪徳ブリーダーが悪いとずるく責任転嫁しています。
愛媛県動物愛護センターの大ファンの、やらせ丸解りのエコちゃんの母など、同じようにずるい宣伝役を買っていますね。
しかし、愛媛県がマスコミあげて児童書にして宣伝した『犬たちを送る日』で、
動物好きの人の批判をかわし、さらに元々涙もろい動物好きの優しい人達に、『殺処分側の職員さんも辛いんだ』
『捨てる側が悪かったんですね』
と信じこませた愛媛県と、県が運営する動物愛護センター。
殺処分の抗議を防ぎ、味方にさせる一石二鳥いえ三鳥のお涙ちょうだいの、からくりに、ほとんどの優しい人たちがコロリと騙されその後、真実を追求しませんでした。
ワンコ008 
また素直な子供達は、学校で犬たちを送る日を吹き込まれると、何でも『人が悪い、自分達は悪くない』というずるい正面を見ない子に育っていきます。
姑息なやり方で殺処分を正当化する知能があるのなら、動物たちを生かし共存できるように、すでにある欧米のマニュアルを参考にし、知能を使ったら良いのですが、愛媛県では、殺処分公開だけを売り物にしています。
実際はたいして殺処分など減ってなく、譲渡数も殺処分される犬猫たちの、一割にも全く満たない努力のなさに目が行かないよう殺処分現場を公開し、開かれた隠し事のない施設として大衆の焦点をすり替えています。
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い002 
勉強はできても、言われたことしかやれない、決まったことしか知らず、考える力を持たない子供達が増えていると聞きますが、マスコミにもそういう人たちが増えてきたのでしょうか?
真実を見分ける目を持った人たちがまだいるはずです。
悪徳ブリーダーやペットショップの認可をしていることは一切伏せて、良い人のふりをして卑怯なことに知能を働かせるのを止め、また一部マスコミも手先などにならないでもらいたいです。

このブログでその事を書き続けると、また愛媛新聞を使った動物愛護センターや市や県の対策会議で、ペットショップを認可していることを、今度はどうやって美化してごまかすか、ずるい知恵をを出しあうんでしょうね(笑)。
姑息だわo(^-^)o。
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い003 
今年、一月にまだ瓜坊の線が消えたばかりの子供猪達が、島で猟銃会に追われて瀬戸内海に飛び込み、激流をヘトヘトになり、対岸の今治市の海岸に泳ぎ着いた事件がありました。
海を泳ぐ子供の猪達。
一見ほのぼのするような写真や映像がテレビでも何度も流されました。
しかし捕獲されたと報道があっただけで、その後どうなったか、地元テレビも愛媛新聞も報道しない。
実際は居合わせた釣り人が、弱った子供猪を二頭棒で殴り殺し、逃げた一頭は県の意見で射殺されていました。
あとで知りましたがNHKだけ、射殺の報道がきちんとされたらしいです。
そして、今治市の教員たちに猪鍋として振るまわれたことも書かれず、写真と『海を泳いできた猪は捕獲されました』とだけ書いた愛媛新聞。
私は最初、愛媛新聞が何故、神戸のように山に帰したと報道してないのだろう?と子供猪達のその後が気になり、今治市や警察署関係に電話して真相を知りました。
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い004 
例の愛媛県動物愛護センター専属の宣伝女性記者がいる生活面担当部に、
『何故、結末も調査され捕獲後の真実を書かれないのですか?
あれでは神戸のように子供猪は山に返したんだろうと子供達や読者は思います』
と言う私の問いに、毒の得〇獣医と話し方がそっくりな担当部の職員は、「え?あなたは愛媛県人じゃないんですか(^。^;)?えっ?愛媛県人なのに、恥を追求するんですか?。
わざわざ愛媛の恥を書く必要ないでしょ(`o´)」と冷たく、かつ流暢に答えました。

恥とわかるのなら恥を正すのが、報道の役目ではないでしょうか。
相手が市や県となるとゴマするしか方法がないのでしょうか?
dogs-001

この1月の猪事件の報道の仕方や、部署の男性の話し方と、愛媛新聞生活面に書かれていた、「野良猫に餌をやる人が悪い!」の記事と同じ匂いがしました。
電話で問い合わせると、実際猫に餌をやる人が悪いんです!と開き直りました。
私は穏やかに何度も『高〇さんは優しい方で、会員の方達もエサをやっていますし、高〇さんまで、そう言ったとは思えません。自費で頑張られている会員さんが傷つきます。なのに、地域猫をえひめイヌ・ネコの会は推奨なんて下の記事は矛盾ですよね』
いつも愛媛県動物愛護センターの記事を擁護して書いている女性記者の上司An君は
『安易が記事についてるでしょ。安易が!
安易にエサをやる人が悪いと言ってるんですよ!
え?僕は死にそうな猫や犬を見ても絶対餌なんてやりませんよ。安易じゃないですから!
僕がえひめイヌ・ネコの会の高〇会長から去年のコミセンのイベント取材で直接『野良猫に安易にエサをやる人が悪い』
と聞いたんですよ。
(高〇さんの発言については、最初、言葉を濁しなかなか白状しませんでしたが、「L(・o・)」えひめイヌ・ネコの会の高〇会長は優しい人のはずです。
飼い主のいない犬猫を助けているし、えひめイヌ・ネコの会の会員の方達は野良猫に餌をやりに回っている方もしらっしゃいますよ。
まさか高〇会長が、あなたのように、痩せて死にそうな野良猫や犬を見かけても、絶対、僕は餌をやりません!!と言う人には思えませんL(・o・)」」
とカマをかける(笑)と、ムッとなりあっさり暴露してくれましたo(^-^)o
ちょっと賢くて、ずるいしゃべり方をして、すぐ人は売る、近〇さんを売った毒の得〇獣医と兄弟か親友じゃないの?かと思うほど、同じようなDNAを感じました。
『高〇会長は地域猫制度を推奨されているのだから
それも新聞で書いたんだから、一方的じゃないでしょう!
だから愛護センターとえひめイヌ・ネコの会、僕の見解で、餌を安易にやる人が悪いと新聞に書いたんですよ。女性部下が書きましたけど僕が監修しました!』

矛盾してることを言ってることにも気がつかず、猪事件と同じ担当か、似たような冷たい心の男性記者が多いのかなヽ(・_・;)ノ?
猫太郎さんの友人、キレのいいリュウさんが私と同じように感じ、コメントにズバリと書いてくれたので、嬉しく驚きましたが、愛媛には他に新聞社がなく一方向だけ伝えやすく、県や市と深~く付き合う体制が出来、愛媛新聞を取っているほとんどの県民を操作しやすいです。
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い005
県の話に戻しますが、動物を引き取れば、県の証紙で引き取り料をもらい、表向きは犬猫のためと嘘のマニュアルを並べ、県一般財政収入として年間、一千万~五千万の収入が1都道府県につき、入っています。
殺すための施設建設費に10億~30億円以上の税金をかけ、現場は税金を湯水のように使い建てた愛媛県動物愛護(殺処分)センター。
工事入札は4億円余分に高い業者で、13億4000万円に決まりましたが、奈良や徳島の毒ガストラックの値段見積もりと、実際税金から支払われた額が3400万円ほど多く、誰かのフトコロに入ったようでしたが、愛媛県動物愛護センターでも建設時に、所長や当時の県関係のお偉いさん達と何かおいしい思いされましたか?
殺処分公務員たちの一般人の平均年収をはるかに越えるお給料もボーナスも税金から支払われ、犬猫を殺し続けることは殺処分側にとれば、安定した高収入のお金のなる木なのです。
飼い主のいなくなった動物に冷たく、表面はきれい事だけで、観光で儲けることばかり考えている県は、殺処分をやめずいかに、非難を交わすか必死に考えているだけです
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い006 
大阪や神戸や東京都や熊本市のように、地域猫制度などで動物を生かす取り組みで、すでに成果をあげている市町村は、やはりトップや動物に関わる公務員や市議や、新聞社やマスコミの動物担当部の人が優しいのだろうし、
愛媛県や、走る毒ガス殺処分トラックの徳島や奈良については、真実を調査し続け、嘘を暴き広く世間の人々に知ってもらいたいと思います。
動物愛護センター=殺処分センターの譲渡は隠れ蓑で、わずかしか選ばず、実際はほぼ全頭殺処分しているようなありさまです。
去年5500匹の殺処分に対して、譲渡に回ったのは200匹です。おまけに譲渡の抽選にもれて、犬を殺処分から助けてあげたく行っている人が譲渡されずに帰る例も多く、なぜ殺処分に回された犬猫を選ばせてあげなかったのか、表向きの宣伝とはかけ離れた冷たく手間を嫌がる実態がわかります。
日本と同じ狂犬病撲滅国で、ペットショップやブリーダーの規制を厳しくして、犬を飼いたい人は、殺処分などなく税金で犬たちを助けている国や州の施設にもらいにいくのが当たり前の欧米の動物先進国にも、この現状を知らせていきましょうo(^-^)o。
2011-08-18-007.jpg 
閲覧者の方で、語学に堪能な方がいらっしゃったら、一応このブログのメルアドやコメントに先に連絡を下さった上で、犬たちのSOSからの一部抜粋紹介として、海外にどんどん伝えていただけたらと思います。
福島で置き去りにされたワンちゃんたちのことも私たちは、海外からの意見に弱い日本政府を動かしてくださいと、嘆願英文メールを送り続けイギリスからアイちゃんが返事もいただきました。。
日本国内のボランティアや飼い主さんや動物愛護を掲げる方と、国内外からの要請があり、『残された動物達を全て見殺しにする』
と言った官総理の通達により、身動きがとれなくなっていた現場の事態が変わり最悪を免れ、わずかなから生き残っていたワンネコちゃん達が、東京都や福島の職員達により助けられました。

愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い008 
(画像をクリックすると写真が拡大されます。)

 そして、この夏、お中元が熊本から届きましたが、たまたま箱の内部を固定するため熊本日日新聞が一面だけ入っていました。
『あら、殺処分ゼロの取り組みを愛媛県の口先だけと違い、必死でしている熊本市の新聞だわ… 』
そこには、愛媛新聞では見たことのない、迷い犬を探してください。すでに警察や市には届けています。とワンちゃんの写真や特徴が広告されていました。
去勢済みの猫がいなくなり探してくださいの記事や、亀が行方不明にの広告もありました。
松山では主婦向けに無料の情報誌が配られ迷い犬猫のスペースがありますが、読者の数を比べると新聞の比ではありません。
そして愛媛県とは、動物を助ける必死の取り組みが全く違うと、はっきり新聞で見さされました。
実際に熊本市が、飼い主に『センターで殺処分を依頼する前に、新しい飼い主を探したり新聞広告をだしたり、安易に捨てたり殺すより先に、今まで飼っていた犬にしてあげれることを考えてください!
迷い犬も、手を尽くして探してください』
と職員さん達が、犬猫の持ち込みや殺処分依頼に、『これ以上殺させないぞ!』と拒否している成果が、地元新聞の広告記事にまで反映されているのだなと感心しました。
何より新聞記事や広告が、人のぬくもりを感じほのぼのしているのでした。
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い009 
愛媛県動物愛護センターの設立当初から関わったという渡〇清〇所長さん。
穏やかな優しい話し方をされるらしいですね。来年、税金からたくさん退職金を頂き定年とか?
組織は、上にたつ人を見て下の者の考え方も決まります。
愛媛新聞やマスコミを利用して隠し事のない殺処分現場をアピールされるなら、愛媛新聞やマスコミを利用して、飼い主を探したり、ホームページには載せていない犬猫たちの写真や特長を毎週載せ、せめて半数の3000匹近くは譲渡されるよう努力してくださいなL(・o・)」。
その方が捨てたり、殺処分に持ち込む人の数も減りペットショップやブリーダーの商売もできなくなり、結果犬猫達が救われます。 あなた達がブリーダーやペットショップからなにか便宜をもらってない限りはね。
ミーママからでしたo(^-^)o
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い010 

愛をまといたい 美和 さんからのコメントをアップします。
★「広報とうおん」をさかのぼって調べました★

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。
多忙なロンさんからバトンタッチして東温市役所のHPの 「広報とうおん」をさかのぼって調べていました。
先月 ミーママさんと一緒にパトロールした時に出逢った家族から得た情報で広報に 「20匹以上の野犬を捕獲した」 と自慢気に載せていたという証言について 詳細を知りたかったからです。
HP上では 合併前の旧重信町と旧川内町時代の2003年10月まではさかのぼって広報閲覧することができました。
ただ合併して東温市になったのは2004年9月ですが なぜか合併当時の2004年10月~12月までの広報がHP上では見られないようでした。
そしていくつか引っ掛かる記事がありましたので紹介させてもらいます。
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い011 
2004年9月(広報しげのぶP.2)
「犬の危害防止対策推進月間について」
○10月を犬の危害防止対策推進月間として犬の正しい飼い方の普及、野犬の一斉掃討を実施し 犬による危害の発生防止を図っています。
(野犬の一斉掃討??それってあの家族からの情報 「野犬20匹以上捕獲しました」 と広報に載っていた分の・・・?でもなぜか2004年10月~12月分の広報がHP上に載っていない・・・合併のドサクサに紛れて大規模な野犬狩りが行われた??すごく不自然な感じで怪しい・・・。)
どうしても引っ掛かるので東温市役所受付へ電話確認しました。
対応は女性職員さん。(名前を聞きそびれましたm(_ _ )m)
「2004年10月~12月までの広報はHP上では閲覧できませんが 市役所までお越し頂いたら紙面で閲覧できますので用意しておきましょうか?」 と正体を探ろうとしましたが・・・その手にはのりませんよ~(-_☆)

昨夜 再度 東温市役所のHPを確認したところなぜか2004年11月(創刊号)~12月の広報は閲覧できるようになっていました???
このブログで叩かれることを意識して 捕獲した頭数を書いていた号を意図的に後々まずいと手を加え削除し 
市役所側にとって問題のない2004年11月(創刊号)~12月分は慌ててHP上で閲覧できるように操作したようです。

他にも「10月は犬の危害防止対策推進月間」という記事が下記のとおり ありました。
2003年10月(広報かわうちP14)
2003年10月(広報しげのぶP8)
2005年10月(広報とうおんP8~P9)
※毎年掲載されているわけではないですが10月が野犬の一斉捕獲強化月間になっていることが多いようです。
皆さん 10月は大規模な野犬狩りがあるかもしれませんから要注意ですよ!!
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い012 
2007年7月(広報とうおんP13)
同年5月に起きたワイヤー犬事件について触れており 全国的にマスコミで大きく取り上げられたことを意識してか 
「南方の重信川の中州に設置された針金については市が全て撤去しました」とアピールし 「再発防止にむけ定期的に周辺をパトロールし市民の皆さんの協力を頂きながら動物愛護の啓発に努めていく」 となっています・・・???

なぜ川にたくさんワイヤー罠が仕掛けられていたのを市民環境課の職員たちが知っていたのでしょうか??
畑に仕掛けられていたと当初のテレビ報道があったと記憶していますが・・・。

川にも沢山となると・・・ワイヤー罠を仕掛けた本人たちがワイヤー犬の虐待取材に来てくれた東京の報道陣たちに見つかる前にわざと発見したように川に入り 沢山のワイヤー罠を親切に見せかけ撤去したのでしょうか?

毒仕掛け名人の得〇獣医や東温市役所市民環境課の近〇氏は「ワイヤー犬かわいそうですね。早く保護でき手当してあげたい。」と白々しく当時 取材に答えていたらしいです。
上っ面だけまるで善人のように見せかけていますが 東温市役所は動物愛護の啓発活動どころかそれとは真逆の動物虐待活動に力を入れています。
お百姓とや議員と一緒になって毒餌を撒いたり棒で殴り殺したり・・・。
ワイヤー犬騒動はほんの氷山の一角です。子犬が棒で殴り殺された上にお尻から腸まで引きずり出されていた事件…飼い犬が散歩から帰ったあと何匹も泡を吹いて死んでいったり 体調を崩してしまったりした事件・・・。
執拗な野犬狩りをお百姓や議員たちと一緒になってまるでゲームでも楽しむかのようにしているという地元住民からの証言が多数 寄せられています。
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い013 
犬ちゃんたちを不憫に思い ご飯を与えている優しい住民を怒鳴りつけたり ストーカーのように後をつけていったりする職員を雇う余裕があるのなら 転勤などで捨て犬が増える春先や観月祭の時などに遺棄防止パトロールをする職員を雇う方がよほど生きた税金の使い方になると思います。
2008年4月(広報とうおんP8~P9)
狂犬病について触れており 「発症すると治療方法がなく悲惨な神経症状を示して100%死亡する極めて危険な人畜共通感染症」 と大袈裟に市民の恐怖心をあおることで飼い犬の狂犬病予防接種率をあげ 獣医師会の春のボーナスアップを図ろうとし また人間に怯えた大人しい野犬に対するマイナス感情を市民へ植え付けようと企んでいるようにも思えます。

以前 アイさんたちが調べて下さいましたが 咬まれた場合の事後対処(傷口をよく石鹸水で洗い流し できるだけ早期に医療機関を受診し傷口の手当と発症前にワクチンを打てばほぼ完治する)という市民を安心させるような大切なことが記載されていません。
それに以前 たまさんがコメントして下さっていましたが東温市役所市民環境課の職員は「もし野犬に咬まれた場合 狂犬病予防ワクチンが受けられる病院はどこですか?」との問いに即答できず 大袈裟に言っているわりには野犬捕獲業務に当たっている職員たちもワクチン接種受けてないようで 説得力ゼロです。

ワンコ015 
2008年9月(広報とうおんP2~P3)
特集 「小さな命の叫び」 より一部抜粋
「小さな動物たちを虐待するなど生命の尊厳を無視した無責任な行動が後を絶たないことも事実」 となっていますが・・・これは東温市役所市民環境課の近〇さんや渡〇さんたち捕獲隊、そして議員や地元のお百姓たちのことを仰っているのでしょうか?
またこの特集の中でも2007年5月のワイヤー犬騒動について触れ 「市では二度とあのような悲劇が起きないよう再発防止にむけパトロール
し 動物愛護の啓発活動を強く推進しています」
と口から出まかせのことを平気で活字にしています。

また当時の愛媛県動物愛護センターの渡〇清〇業務課長が顔写真入りでインタビューを受けていますが 捨てられたり殺処分される犬猫を増やす温床となっているブリーダーやペットショップの認可をしておきながら 「不幸な動物たちを少しでも減らしたい。そして大切な税金を命の処分に使うより命を生かす社会のために使いたい。」と矛盾だらけのインタビュー用マニュアル回答をしており 全く心に響いてきません!!
実際には毎週2回 死の恐怖に怯える犬猫たちを無理やり毒ガス室へ追い込み モニター越しにロボットのように何の躊躇もなく毒ガススイッチを入れています。
You Tubeの動画 「愛媛県動物愛護センター」を見るだけでも愛護センター職員の意味不明な矛盾だらけの言動に???マークが飛び交ってしまいます。
ずっとさかのぼって調べていて感じたことですが・・・「広報とうおん」は東温市役所のウソや言い訳を正当化する為に利用されているんだな~ということです。
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い014 
全体的に上辺だけの内容に仕上がっていて 単に紙の無駄遣い、時間の無駄遣い、税金の無駄遣い・・・そう感じました。

それに2008年1月の広報とうおんでの高須賀市長の年頭挨拶で「安心して住める街 全国805都市ランキングで東温市は全国第20位にランクされた」とか 「団塊が住みやすい街ランキングでは全国第4位に輝きました」などと 自慢気にアピールしており 上位にランクされたことが???でしたが・・・花ポリさんの「鬼が?住みやすい街ランキング」という言葉になるほど~と納得しスッキリしました!!
一部の善良な東温市民や動物たちにとっては東温市は日本一住みにくい街かもしれませんね。
長々と失礼しましたm(_ _ )m  
愛媛県動物愛護センターと本気で殺処分を減らし続けた熊本市の違い、愛媛新聞と熊本日日新聞との違い015

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2011年8月18日21:46

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨2011年8月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより001 
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
【今年2月】愛媛県動物愛護センターの毒ガス室から助けられたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲のショック状態で、寝たきりになった姫ちゃん。
目は開いたまま、身体は動けず床ずれが出来ていました。
       ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 


『公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに 』

写真は姫ちゃんセクシーバスルームエステタイム
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨001 

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨002
こんにちは。ミーママです(*^_^*)。
姫ちゃんが私の家に来て2ヶ月と5日になります。
今、身体を大きく伸ばしてぐっすり眠っていますo(^-^)o

8月になったくらいから、姫ちゃんが夢を見ながらハアハア。・゜゜(>_<)゜゜・。クンク~ンとうなされることが少なくなりました。
私が、家にいる時は、うなされ出すとすぐ姫のそばに行き、苦しそうにしている姫ちゃんの身体を撫でて
『大丈夫よ。(*^ー') また夢を見てフラッシュバックおこしたの?
ここは毒餌を盛ったり、毒の吹き矢で追いかける鬼畜得〇獣医や、東温市市民環境課の罵声の近〇や、一見大人しそうな顔をしてゲームの狩りのように、棒を持って追いかけ回す渡〇や明〇達、鬼畜公務員はいないわ。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨003
ショック状態のまま、鬼畜公務員達に入れられたオリと東温市と書かれたトラックの鍵の開け締めの音や、愛媛県動物愛護センターの殺処分室へいざなう部屋の鍵の音にも怯えなくていいの。
姫ちゃんは私の家の子になったのだから、誰ももう虐めないし、殺そうともしない。
人間は飼い主のいるワンちゃんには、鬼畜の仮面を被らず、急に優しい言葉を掛けてくれたりするの。
首輪のない、飼い主のいない野良犬を見つけると、
『…かわいそうに』と弱い者の痛みが分かり、ご飯をくれる道徳心のある優しい人間より、石を投げたり蹴ったり、役所に電話して『捕まえて処分しろ(`o´)!!』
と鬼のようになる人間の方が今の時代は多いの。
でも姫ちゃんはもう、鬼のような人間に嫌われ排除される野良犬じゃないの。
だからもうフラッシュバックで苦しまなくていい。
いつか、外のお散歩に震えないで行けるようになるまで、姫ちゃんが怖がる人がいない、安心できる屋上まで朝晩抱っこして連れて行ってあげる。

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨004 
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨005 

17キロより重たくなったように思うけどo(^-^)o、風の匂いを感じ、朝の小鳥の声を聞き、まばゆい朝日や白い雲や、月や星や花を見たらいい。

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨006

屋上お散歩の後は、バスルームで手足やお腹を洗い、ブラッシングして、お部屋に戻れば安心できる浄水器のお水を飲み、ご飯を食べ、落ち着いたらぐっすり寝たらいいo(^-^)o。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨007 
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨008 
安心して、寝んねしたらいいのよ…怖くない。怖くないo(^-^)o♪ひ~めちゃんは~良い~子だあ~ねんね~しなあ~♪』
そう言葉を掛けていると、目を閉じたまま身体を固くして震え、ハアハア息をして苦しんでいた姫はパッと気が付き、上半身を起こしてキョロキョロ周りを見回してから、怖い人間がいないのを確認して、じっと私を見ます。

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨009
やんちゃな私と育ち、家族や私に看取られ18才で天国に行った妹のじゅん子は、よく夢を見てはしっぽをバタバタ振りハアハア、キャイ~ン♪きゃい~ん♪と鳴いていました。
『(*^_^*)またじゅん子がお姉ちゃん(私)が帰ってくる夢を見て嬉しくてしっぽ降ってるよ(^O^)o(^-^)o(*^_^*)。
犬嫌いな人は、犬に感情がないなんて言って苛めたりするけど、大事にしてあげたら言葉もいっぱい覚えるし、喜んだりすねたり、笑ったり悲しんだり夢も人間と同じように見るね』そう言ってじゅん子を可愛がり暮らしていました。

ガンで寝たきりになってからは、家族が代わる代わる寝ないで付き添いをしていました。
うちの子達は誰も、夢でうなされる子はいなかった…。
姫ちゃんは、一日おきに記憶に刻まれた悪夢を見て苦しんでいました。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨010
助けられた生き証人姫ちゃんが陰謀にあい、我が家に来るまで4ヶ月半かかり、我が家に来てから姫ちゃんは別犬のように表情が変わってきましたが、半年はずっと虐待捕獲と殺処分の恐怖に震えて悪夢を見ていたことになります。
o(^-^)o 今、手足を伸ばし身体を長くして、お乳を見せ眠っている姫ちゃんを見ると、憐れでなりません。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨011
捨て犬だったワサビ君と違い、河原の母犬から産まれた野良犬姫ちゃん。
きっと姫ちゃんのお母さんも、あのお百姓や東温市の市民環境課の職員や、県の公務員獣医に殴り殺されたり、毒饅頭や致死量睡眠薬餌を食べさされ死んでいったのでしょう…。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨012 
姫ちゃんが恋をして何度か産んだ子犬達も、市議会で野良犬に対する歪んだ発言をした玉〇井市議が加担し、棒で殴り殺されていったのでしょう。
鬼畜の住む、いずれ大地震の来るだろうと言われ有名な川内断層の上に立つ東温市…。
私たちの声かけに、証言をくださった暖かな顔をされた住民の方達もいらっしゃいました。
東温市職員や玉〇井市議や乗馬クラブ近くの百姓が、子犬を撲殺したり毒まんじゅうでたくさんの捨て犬達や、散歩中の犬達が泡を吹き、あるいは血を吐いて死んだことを証言してくださった、その住民の方達もまた東温市に住んでいます。

鬼畜どもがいなくなれば、本当に自然豊かな優しい東温市になるのでしょうが… 。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨013
姫ちゃんのお母さんへo(^-^)o
産まれてきて、お乳を一生懸命吸おうとキャンキャン鳴く姫ちゃん達子犬を、あなたはどんなに
『可愛い、可愛い私の子供達(*^_^*)』と優しい目で見つめたことでしょう。
あなたは、姫ちゃん達に『鳴くな。鳴いては人間に見つかって殺される』と教えましたか?
姫ちゃんはやっと、クウ~ンクウ~ンと鳴くようになりましたが、『ワン』と鳴きません。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨014
あなたの胸で眠る姫ちゃん達を何度もあなたは、ペロペロ優しくなめてあげましたか?
子犬達同士で遊び回る姫ちゃん達に、母乳をあげ離乳食を食べさすために、あなたは、毒まんじゅうを見つけてしまいましたか?
闇に葬られた無垢な罪のない子犬や、ワンちゃんたちの仇は調査をし続け取ってあげます。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨015 
『なんとエルフィー君、この夏、二度も海外へ。ミッションを出しました(笑)』
みんな、暑い中、お休みなしで相変わらず睡眠不足のまま、調査をしたりメモや取材をまとめて、ブログ頑張ってる最中、なんと(^◇^;)。。。エルフィー君から、羨ましいような信じられないおとぼけメールが届きました(笑)。
『こんにちはー(^O^)。ミーママ、僕は夏休みを利用して、日本を離れていました(^o^)/。
戻ってくると、東京は暑い!もう、信じられないくらいの暑さです。日中、家の中でも37度だし、お外は40度にせまるくらい。野良猫ちゃんたちが、深夜に空き地を走り回っている姿をみかけると、ほっとします。この暑さでも頑張って生きてね!と思って。
ブログを始め、QRコードを制作しミーママさんに喜んでもらえて嬉しいです!
僕ができることで協力をしたい!もっとブログを広めたいとの気持ちが形になったので。それに、皆さんがQRコードを使ってくださることがもっと嬉しいです(^O^)。
使っていただける=多くの人の手に渡る=多くの人がブログに関心をもってくれる=動物たちを救うことができる そう考えています。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨016 
愛媛は暑いですか?
体調に気をつけてくださいねーーー。
僕は、この暑さに耐え切れず、、、もう一度海外に飛んできまーす(^o^)/』

です!!(笑)。

『…( ̄^ ̄#)(笑)エルフィ~君~何考えてるの~?
私が日本から出られずに、自宅にいながら姫ちゃんを抱っこして行く屋上で、こんがり焼けてると言うのに~。
3~4時間くらいの睡眠で起きて、相変わらず行きは抱っこじゃないと、帰りと違い自力で歩こうとしない姫ちゃんを『ふんぬ~。(>_<)寝ぼけた身体にムチ打って~♪。~ミーママは重たくても手を離さない~♪重たあ~い(*^ー') 後、階段も~少し!
ファイト(^O^)姫~持った脇とお尻に手が食い込んで痛くない?
きゃ~朝日ちゃん、お空さん今日も綺麗ね~o(^-^)oおはよ~ございま~す』
と眠気も覚めるお散歩した後、腹這いになって胸やお腹にオシッコを付けて排尿する姫ちゃんのお腹やお股や手足を洗い、ブラッシングの後、乾布摩擦マッサージして朝七時半にはお部屋に戻れますが、一時間屋上で日焼け止めなしの私はすでに朝日で真っ黒(笑)よ。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨017
みんなに、『ミーママ~いい色にムラなくこんがり焼けて~(^o^)/
松山にいながらトロピカル~』と言われますが、
エステ前の姫ちゃんがお腹にオシッコを付けて歩いた床を毎朝雑巾で
「o(^-^)o拭きふき~。あら~腕立て伏せしてるみたい~腹筋と上腕二頭筋と三頭筋も使ってるわ~
…?(*^ー')? エクササイズになるけど何で、生活の匂いが全くしないと言われていた私が~?あり得ない四つん這いで床拭いてるのかしら…?
まあ、掃除好きの主婦のような私~嫌じゃないけど。
私も姫ちゃんみたいに、外出からちょっと家に帰ると乳母やメイドさんが待っていて、
「んま~(^O^)(^O^)(^O^)お嬢様、お帰りなさいませo(^-^)o(*^_^*)o(^-^)o汗をかかれてお疲れになられましたでしょう?。
今から香りたつ湯殿で、お嬢様のお足やお身体を洗い、後は三十分間、マッサージをして差し上げましょうo(^-^)oo(^-^)o」
と言ってもらいたい…。
(*^ー') あ~私のトロピカルな青い空…。
白い歯に、ホットケーキ色や焦げたドーナツ色の皮膚で老若男女みんな、笑顔が下手な日本人と違い、人懐っこい笑顔で眩しそーに「ハイ、ミー春以来ね~
元気~?お帰り~今回はいつまでいるの~(^O^)(^o^)/(^_^)v」
の旅に行きた~い。 新しい振り付けも習いた~い。
お昼寝を含めて八時間くらい毎日寝てみた~い(*^ー')
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨018
大好きなホテル住まい。
踊りや買い物に疲れて暑い青い空の下、ホテルに戻ると『マダムお帰りなさい。ハイ、マダムのキーですo(^-^)o』と若いイケメンや、ロマンスグレーのオヤジや、にんまり厳しげな女性マネージャーに言われ
(海外は女性客の事をマダムと言います)
『(*^_^*)や~ね。マダムより、セニョリータ(イタリア語で若いお嬢さん)とか言えないの~?マダムはかゆくなるから、ミーでい~わ。
あっ、みんなちょっと休憩しよ~アイスクリーム買ってきたのよ♪オーナーに気づかれないよ~に(^O^)♪』
そして、ロビーでキャッキャッ笑って、お部屋に戻れば、お掃除もできててシーツも綺麗。
シャワーを浴びたら『飛び込み~平泳ぎ~(^O^)』とベッドで泳ぎ、一時間お昼寝して、シャワーをまた浴びて夕食後、マッサージに町まで歩き('~`;)…
( ̄^ ̄#)あ~私のトロピカルな青い空…
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨019
いつも、そうだったのが、今、日本(笑)。
四つん這いになって床掃除。
毎日タイマッサージしてもらった後、みんなに見送られ『コップンマ~カ~グッナア~イo(^-^)o』
と夜道を一人、ワンちゃんにご飯をあげながら歌を歌ってホテルに帰り、
(六十回ほどの年何回かのレッスン一人旅で、何故か一度もひったりくや泥棒にあったことがありません(笑)。
二回、カメラを自分がレストランや空港ラウンジに置き忘れたことがありますが、あり得ないほど、見つかりました。)
マッサージして、いろんな国の顔見知りのワンちゃんと遊び帰った後は、ベッドに飛び込み寝ていたのに、今は、姫ちゃんをマッサージして、姫ちゃんはその後、爆睡しています。
姫ちゃんは姫に。
私はマダムから専属メイドさんの生活かしら(笑)

なのに(ノ-o-)ノ~、エルフィ君~何で君、海外から帰ったと思えば、また二回目どっかの国にまた飛んでんのよ~(^◇^;)。。。!!
日本より涼しいって?、どこにいるのか知らないけど海外からコメントいれなさい !!

あと、あなただからできるミッションをギリギリであげるo(^-^)o。
みんなは、それぞれのミッション遂行してくれてるわo(^-^)o

でも…m(_ _)m エルフィー、最新型の普通の人には難しいQRコードを制作してくれて本当にありがとうo(^-^)o
あと外人さんにも説明して読んでもらってね~
いってらっしゃい~(^o^)/

と返信しました。
すると
『わーーー、ミーママ~、もうすっかり海外かと・・・
ごめんなさーい、飛んでしまいました』。

と返信が来ました(笑)。
しかし、都の優雅なおとぼけ職員(メンバーは結構、虐殺派とは全く違う暖かで、弱いものにやさしい市や県の職員達がいます)
エルフィーは普段、笑顔の素直な子供がそのまま大人になったような元体育会系で最近真ん丸体系になりましたが、パソコンや調べものに強く、ニ度目の旅行前一時間ほどで私のミッションを果たしてくれました。

リフレッシュして帰ったらまた本業を、頑張り、ブログも縁の下の力持ちしてくださいね。
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨020
次回私が旅に出るときは、バトンタッ~チ(笑)
エルフィーは姫ちゃんが怖がる男の人のタイプと違い、見るからに優しそうな北極熊みたいなので、海外の代わりに愛媛に飛び、我が家の下の階に寝袋持参で泊まり込み、元体育会系のバランスで姫をお姫様だっこで世話をし、姫をバスルームでエステ。にマッサージ。
姫の寝床のタオルケットや乾布摩擦タオルを毎日洗濯。
屋上や階段や床をお掃除。 毎日姫の好きなクリームパンを買いに行くのよ。 クリームの少ないクリームパンは食べないわよ。
あと、東京では考えられない値段で地物の生きたサザエをスーパーで売ってるわよ。
雨の日は潜らないから晴れた日のお昼くらいにスーパーに行けば、取れ立てのお刺身にできるサザエや地ダコが結構売られてるわよ~。
あとお坊の助達とモーおばあちゃんのトイレ掃除一日数回。
スリスリ(^3^)/(^3^)/チュッチュしてブラッシングして遊んであげ、食事はヒルズのダイエット食。 お水はあちこちに。
よろしくね~o(^-^)o
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨021 
おしっこをする時はこういう風に這いつくばっておしっこをします。
尻尾だけはくるりと丸めておしっこできるようになりました。

私の青い空
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨022 
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨023 
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨024 
三番目はバスルームエステのセクシー?モーちゃん。
毎日よく食べ一人で走り回り、窓を開けていても決して元のホームレスに戻る気はなく、下に抱っこして降りるとうちのお坊の助や、挨拶をきちんとして鼻先を合わせてくる銀次郎に、後ろ立ちをして猫パンチをバシバシします…
女は強い…御飯はいつも完食しているのに、お坊達が残していたご飯をまた完食。 不安になりご飯入れを覗きにきた銀次郎に、またカンガルーパンチヽ(・_・;)ノ猫の女は強い…それでまたダッコをしてベッドルームへ(*^_^*)

PS 今日、姫ちゃんのお母さんのことを書いたあと、姫がはじめて『ワン!』と一回だけ鳴きました。 ただ寝ているのです。
私がお母さんをイメージして書いたから姫ちゃんに伝わりお母さんの夢を見たのでしょうか?
しばらくして、またウンウンクウ~ンとうなされ出しました。

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨025
姫ちゃん、夢を見て姫ちゃんのお母さんと一緒だったのね。 それから怖いことを夢でまたフラッシュバックで見たのね… 。
いつか怖い夢がなくなり、楽しかった記憶だけのお母さんの夢になったらいいね… o(^-^)o

犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨026

犬達のSOS! 2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o 

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年8月18日15:28

虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて!らん丸保護日記8/7~8/19⑩

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSOSより』のQRコードです。
らん丸日記QRコード 
こんばんは、らん丸ちゃんのママ。美女くの一etc、色々な名前を持つ美女ママの美和です。
らん丸は、人間に虐待された片目は見えませんが、人間嫌いにもならず毎日
私を癒してくれています。
皆さん、いつもたくさんの応援をありがとうございます。

8/7(保護75日目)
らん丸は とにかく人の反応をしっかりチェックしています^_^;
ガブガブ噛んでじゃれてくるときは小悪魔的な表情でチラチラこちらの反応を見て・・・甘えたいときは鼻先をペロペロ舐めてきて(*^_^*)
くすぐったそうにすると さらに顔中を舐めてくるので 何だかテカテカになってしまいます(*⌒▽⌒*)
今日もガブガブ&ペロペロ攻撃に応戦中です(*≧m≦*)

らん丸日記⑩001
(小悪魔っぽい表情でガブガブ攻撃中(>_<))

らん丸日記⑩002
(お昼寝タイム )

8/8(保護76日目)
らん丸は一回目のワクチン接種(7種混合)を6月末にしましたが丸一日、倦怠感が強く食欲もなくなりました。
アグネスさんやロンさんが詳しく調べて下さったワクチンの恐ろしい副作用を読んで二回目のワクチン接種をどうしよう?やめておいた方がいいかな…と迷って、ミーママさんにも相談しました。まだ小さいらん丸に負担をかけたくないので二回目のワクチン接種はしないことに決めました。
獣医さんが言うことを丸飲みするのではなく 自分でもしっかり調べて賢く適切な判断をしていくことや獣医さんも得手不得手分野があるので、それを見極めて症状に合わせて獣医さんを選ぶことが大切なのだと理解できました(^o^)
このブログに参加していなければ気付かなかったことばかりです。
このブログはとても勉強になりますね(*^_^*)

らん丸日記⑩003
(ねぇ?何して遊ぶニャー )

8/9(保護77日目)
今日はらん丸と一緒に実家へ里帰りしました(^o^)
二階の部屋の窓から初めて海を見たらん丸(*^_^*)
心地良い海風に鼻をクンクンクン・・・打ち寄せる波音とカモメの鳴き声に耳をピクピクピク(=⌒ー⌒=)
はじめて見るキラキラ光る海にしばし見とれるらん丸でした(^.^)
そしていつもやってくる野良猫ちゃん一家に窓越しにご挨拶・・・「フーッ、シャーッΣ(゜□゜;)」
でもやっぱり同じ仲間・・・気になるみたいで窓越しに少し距離を縮め見つめ合っていました(*⌒▽⌒*)
実家で約18年間 可愛がっていた愛猫が数ヶ月前に天国へ旅立ちましたが 父も目を細めて嬉しそうにらん丸を触ったり抱っこしていました(*^^*)
最初はソファの後ろに隠れていたらん丸もだいぶ馴れて 最後は観葉植物にパンチしたり 家の中を探検していましたo(^o^)

らん丸日記⑩004
(階段から様子を伺う・・・ )

らん丸日記⑩005
(父の膝の上・・・まだぎこちないらん丸 )

8/10(保護78日目)
馴れない実家では猫をかぶり大人しかったらん丸(>_<)
部屋へ帰ると ホッとしたようにひたすら眠り続けました・・・。
夜にはいつものおてんば復活で部屋中を駆け回り どさくさに紛れて時々 猫パンチも飛んできて 安心しました(^o^)
もしもの時の為に馴れてもらいたいけれど・・・らんちゃん 不安にさせてしまってごめんねm(_ _)m

8/11(保護79日目)
新しいシーツを洗い布団に掛けていると さっそくらん丸が目を輝かせてダ~イブしてきます(=⌒ー⌒=)
お日様の匂いのするシーツが嬉しいのか気が済むまで思う存分 シーツと戯れるらん丸でした(*^_^*)

らん丸日記⑩006
(シーツで遊ぶの楽しいニャー )

8/12(保護80日目)
ここ数日 パソコンで調べものをしていると いつの間にか意識を失っていることがあるみたいで・・・しびれを切らしたらん丸がキーボードの上に乗り 「ピンピンピン・・・ピピピピピーーーッ( ̄□ ̄;)!!」っと 目覚ましを鳴らしてくれ 「ハッΣ(゜□゜;)」と意識を取り戻すとらん丸が首を傾げて「早く仕上げニャイと~( ̄人 ̄)」と顔を覗き込んでいる・・・ということが続いています。
らん丸ニャンコ先生 さすが スパルタです(>_<。)
頑張りま~すo(^o^)o

らん丸日記⑩007
(ペロペロペロ・・・くすぐったいよ~(///∇//))

8/13(保護81日目)

久しぶりにらん丸をシャンプーしました(^o^)
シリコンブラシでマッサージし シャワーで流す時もジッとしてくれ 大人しいらん丸(*^.^*)
気持ちいいのがわかったのかな
しっかりタオルドライ後は 自分で気がすむまでナメナメナメ・・・(*≧m≦*)
そしてまたサッカーやブランコでむじゃきに楽しそうに遊ぶらん丸でした(*^_^*)

らん丸日記⑩008
(シャンプーして女子力アップ )

8/14(保護82日目)
朝になると向かいにある大きな樹木に小鳥が集まり 楽しそうなおしゃべりが始まります(^o^)
らん丸は一緒に参加したいらしく カーテンにしがみつき耳をピクピクさせて「お友達になろうよ~」とアピールしていますが・・・らん丸の猛アピール、小鳥さんたちにはまだ届いてないようです(*≧m≦*)
いつかお友達になれたらいいね らんちゃん

らん丸日記⑩009
(小鳥さ~ん、お友達になろうよ~ )

8/15(保護83日目)
県外の友人からお土産に高級ちりめんを頂きました(^o^)
さっそくらん丸と一緒に食べてみました(*^_^*)
「う~ん美味しいね~(*⌒▽⌒*)」
らん丸もあっという間にペロリと平らげました
らんちゃん また明日も食べようね(^人^)
ホームレス犬猫ちゃんたちも美味しいご飯が食べられますように

らん丸日記⑩010
(ちりめんを夢中で食べるらん丸 )


8/16(保護84日目)
朝6時半頃 突然ザーッと雨が降り さっそく好奇心旺盛ならん丸は窓辺へ・・・(*⌒▽⌒*)
クンクンクン・・・匂いをかいだかと思えば またワイルドに網戸へしがみつき 駆け上がるらん丸Σ(゜□゜;)
張り替えたばかりの網戸が・・・
らんちゃん もうちょっとおしとやかにお願いしますo(^o^)o

らん丸日記⑩011
(次は何して遊ぼうかな )

8/17(保護85日目)
最近 らん丸に会いに来てくれる人からよく出る言葉・・・「顔が小さいのに下半身が立派やね~」
確かに・・・お腹ドッテ~ン後ろ姿も少し貫禄が・・・(^^;;
このままではメタボまっしぐら・・・(≧∀≦)
らんちゃん 一緒にダイエット大作戦しようか(*^_^*)

らん丸日記⑩012
(やっぱ洗濯物の上は気持ちいいニャー )

8/18(保護86日目)
今日は近所の工事の音が一段と激しいです・・・(´ヘ`;)
破壊活動が得意ならん丸はいてもたってもいられず参加したいようです(^^;)
今日もずっと窓辺から監督しています(≧∀≦)
工事現場のオジサ~ン もし猫の手も借りたかったら ここにいますよ~((o(^-^)o))
以上です。

8/19(保護87日目)
夜 猫ちゃんママさんが打ち合わせで来てくれました(^o^)
真剣にメモを取りながら話し合っていると らん丸も参加してきました(*⌒▽⌒*)
真剣な表情でフムフムフム・・・と二人の顔を見て 「ここはこうしたらどう?」と可愛い手を出してきます
猫ちゃんママさんのノートの上が気持ち良いらしく ドカッと座ってました(^^;)
そして大事な紙をビリビリビリΣ(゜□゜;)
ごめんなさ~い
でも優しい猫ちゃんママさんは「大丈夫、大丈夫(^o^)」と笑ってくれました。

猫ちゃんママさん 遅い時間までありがとうございました\(^o^)/
そしてしろちゃんママさん フラガールさん差し入れを美味しく頂きましたありがとうございましたo(^o^)o
以上です。
写真ですが・・・今朝からデジカメの調子が良くなくて・・・
写真なしですみませんm(_ _)m

犬達のSOS愛媛県動物愛護(殺処分)センターと各都道府県の殺処分施設の表に公開されない部分の闇!犬達のSOS2011年8月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『愛媛県動物愛護(殺処分)センターと各都道府県の殺処分施設の表に公開されない部分の闇!』

奈良市も愛媛県動物愛護センターと同じく走る毒ガストラックを使い犬猫を殺処分している公務員獣医達が、
捨てられたり、生後8ヶ月を過ぎ、売れ残り動物実験に回されたり、殺処分されたりする犬猫を増やす温床となっている、ブリーダーやペットショップの認可をしていました。

花ポリからのコメントをアップします。

『愛媛県動物愛護(殺処分)センターと~愛媛新聞と~エコ母は~みんな~お友達だった~♪( ̄▽ ̄)ノ″』の巻
(ρ°∩°)いやぁ~ん気持ち悪いです~(_´Д`)ノ
愛媛県動物愛護(殺処分)センターを擁護して~( ̄~ ̄;)
しつこい~ねちねちしたババ臭い~反論メールを新居浜から入れてきていた~エコちゃんの母~のブログ…(* ̄O ̄)ノ
ミーママ様の『闇から闇』という言葉パクってましたぁ~Σ( ̄◇ ̄*)
ブログによると何でも~(-゜3゜)ノ
殺処分センター職員達と~仲良しで「犬たちを送る日」の~出版の協力をしたと自慢をしてる~エコ母o(`▽´)o
このブログに対する~イメージ挽回のヤラセ記事を愛媛新聞から出すとか~(-゜3゜)ノ
愛媛新聞に愛護センターの記事が今日明日に~出ると予告~(o・・o)/~
ブブブっ(≧ε≦)

このブログにも~ネチネチいかに~犬たちを送る日が素晴らしいかo(`▽´)o~反論メールを送ってきて~
次はも~少し~文章能力のある~「叩かれたくない愛媛県人」とかゆう~オバサンに~バトンタッチして~仲間内の愛護センター職員や~自分を養護o(`▽´)o~
二人揃って~異常に~「捨てる人が悪くて~殺処分する職員は悪くない~」
とページを沢山とって図々しくコメントを~いれ続けてました~

「(ρ°∩°)なら、法改正の署名活動してくださいな」
の~ミーママ様の言葉で~おとなしくなった~。
バリババ臭くタチが悪かった人~
あ~おかしい(^◇^)┛
今回は談合して~殺処分センターのイメージアップを図るために茶番劇したのを自ら~悪あがきし~暴露しましたですぅ(」゜□゜)」

自らの納豆より~ネチネチした~垂れそうなブログで~o(`▽´)o宣伝したとおり~
今朝~新居浜の母娘、センターを見学と~ヤラセが載ってたですぅ♪( ̄▽ ̄)ノ″
自ら「命のツアー」とか何とか…宣伝して~(* ̄O ̄)
( ̄▽ ̄)ノ″
愛媛県動物愛護センターの叩かれたい殺処分職員獣医の集団さんも~
県から~愛媛新聞や言うことを聞くマスコミに~お願いして~殺処分を見せることで~愛媛県の開かれた~施設と売り込む暇があれば~(* ̄O ̄)ノ
殺処分止めるために~することあるでしょ~(ρ°∩°)

何万匹と~センターで犬猫ちゃんたちを~「仕方ないo(`▽´)o」とか~
テレビで~殺処分センター岩〇業務課長(前)が矛盾まみれに~
「o(`▽´)o殺すことが~殺処分を減らす」
と言って~頭を撫でていたワンちゃんを平気で~毒ガス室に入れ~自ら笑いながら~毒ガス室のスイッチを押したあの異常な~ナチス顔負けのセンターと笑顔の仮面を~o(`▽´)( ̄・・ ̄)oo(`▽´)oこんな~どす黒い表情の上に被った~職員さんたち~

花ポリは~(ρ°∩°)ホラー映画より~怖いですぅ(」゜□゜)」

初めての閲覧者の方には信じられないでしょうけど~(ρ°∩°)YouTubeの記事の所を~読んでもらえたら戦慄ですぅ~

そして隠し立てはしない~開かれた素晴らしい殺処分現場~と宣伝しながら~隠しだてしてる~(;`皿´)
職員獣医たちが~裏の仕事として~認可したブリーダーや~ペットショップの売れ残った~ワンちゃん、猫ちゃんを~動物実験に回したり~動物愛護センターに送られ~あなた達の手で~(`・ω´・)b
また殺処分されないよ~説得する時間に
言い訳やブログ対策や~宣伝時間を~変えたら良いですぅ~(#`皿´)
職員達の~隠蔽工作時間にも~花ポリの大切な~血税が払われて嫌~!!ですぅp(´⌒`q)

ピンポン♪
花ポリからの~(^з^)-☆
昨日(8/11)の愛媛新聞情報で~す(*^▽^)/★*☆♪
22面には~子犬達を~どんどん叩き殺して(;`皿´)内蔵までえぐり出していた~
東温市の~百姓や~高須賀市長配下の犬捕獲職員たちと~市議をこのブログで紹介した~東温市を養護する特集が~いきなり載ってま~すぅ。
ごますり以外~誰がLooKしても~爽やかでない~高須賀しっちょ~の顔写真を出して~(-゜3゜)ノ
「o(`▽´)o安心して(鬼が?)住める街・全国都市ランキング」 や 「団塊(これにも鬼?の字が~(◎o◎))が住みやすい街ランキング」
で全国的に高~い評価だって。
大人しい捨て犬ちゃん達を~毒まんじゅうや致死量睡眠薬餌や~撲殺で~p(´⌒`q)ほとんど殺していき~平行して作った~坊ちゃん劇場やアクロス重信、河川敷の花火大会 「観月祭」
など~大きく目立つよう載せています。
21面には~わざとらしく非難を交わすための~ドイツの動物福祉の記事も出ていますが…
最近チョコチョコ入っている動物先進国のドイツの記事~
(ρ°∩°)これは~
ミーママ様が~愛媛新聞に以前「一方的な動物嫌いな側(弱って死にそうな野良猫犬を見ても、生活部の男性記者は絶対エサなんてやらないと言いました)からの記事だけでなく公平な記事をのせてください」
と抗議した言葉を~聞き入れてるみたいですぅ~(ρ°∩°)愛媛新聞、反論封じに頑張ってますですぅ

それと~エコ母のブログは~(´Д`)
何が言いたいのか~まとまりもなく~(* ̄O ̄)ノ
【動物愛護センターを、ガスでの窒息死を、行政を、(?変な間延び?)
攻撃する方も居ますが、それをやっている内は 
「殺処分ゼロ」「優しい社会」は 絶対不可能と 言いきれます。
殺処分は 身勝手な飼い主・悪徳業者の後始末で在り
身勝手な飼い主・悪徳業者が居なくなって初めて
本当の 動物愛護が始まるのです。
「可哀そう」と 感情論だけでつっぱしり
自分が正しいと 頭に血が上り 騒ぎを起こしている
「自称愛護家」を 名乗ってる方々、
どうか 本当に動物の幸せを願うならば
頭を冷やし もっと勉強してください。】
なんて~張り切って書いてました~。
この発言の~、今年2月11日頃は~、この『犬達のSOS』で、姫ちゃん事件とか~、愛護センターの毒ガス室の事やら~東温市民環境課の事を、花ポリ達が~書き始めた頃と重なります~(* ̄O ̄)ノ
誰にも~自分のブログ~気がついてもらえないから~しびれを切らして~花ポリのコメントが光る~この~~SOSブログに反論メールし続けたみた~い(≧∇≦)
文章に~光る才能が何故か?全くな~いエコちゃんと違い~閲覧数やコメントの多い~SOSブログの事、めっちゃ意識してる~(*≧m≦*)ププッ

犬を殺すセンターの~職員の苦悩とやらを~、やたら感傷的に書いて~自分が協力したと言う~犬たちを送る日を~推して~、悪徳ブリーダーやペットショップが悪いとごまかしているのは、言い訳が毒の得〇獣医とそっくりです~(-ω☆)キラリ、
殺されたり~(ToT)、捨てられたりするワンネコちゃん(ToT)を~増やす温床の~悪徳ブリーダーやペットショップの認可は~、エゴ(エコでした)母が~大好きな~愛護センター職員がしてるんですぅ!!
だからあの責任転嫁職員達がいる限り殺処分は、無くならないです~(+_+)

あっΣ(゜д゜;)
エコ母と違い~ラブリーでモテモテの花ポリ記事を~羨ましがり~愛読してくれて~(^3^)/ありがとう(^з^)-☆
堂々巡りの自分の論理に~矛盾があるのに~、そろそろ気がついてね~(^-^)b
バリ勘違いエコ母~( ̄0 ̄)
エコ母よりは多少~文章能力があった~叩かれたくない愛媛県人とかも~(^o^)/
また今度はハンドルネーム変えたりして~反論してくるかなぁ~q(^-^q)
麻布大学出た~演技派の~木村女医も~(・o・)
毒薬の得〇獣医や~東温市役所の虐待嘘つき近〇や渡〇、木〇女医、岩〇業務課長(前)始め殺処分職員達やエコ母や叩かれたくない県人は~類は友を呼ぶってそのままですぅ~(^o^)
木村女医にミーママ様が確認したら~二酸化炭素ガス窒息死~(つまり毒ガス)殺処分を~変えるための厚生労働省への~署名活動~( ̄∇+ ̄)
木村女医始め~殺処分職員獣医達は~4月時点では~してなかったらし~けど(-_☆)キラリ
日本が~ヨーロッパ形式を取り入れ~殺処分0にしたら~お仕事なくなるもんね~Σ( ̄◇ ̄*)
殺すことで~私達の税金から~特殊手当てつきの~お給料もらえてるんだから~
Σ( ̄◇ ̄*)

そうそう~愛媛新聞さん~(* ̄O ̄)ノ
ブリーダーやペットショップの認可を裏でしながら~殺処分を減らす取り組みをしてるって~( ̄▽ ̄)b
ごまかしや~きれい事ばっか言って~( ̄人 ̄)大衆をごまかしてる~愛媛県動物愛護【殺処分センター】の裏をきちんと公平に~書くべきですぅ( ̄0 ̄)/
あっ(°Д°)
仲良く~手に手を取って癒着してるから都合~悪いことは~報道できないですか~?( ̄0 ̄;
でも~犬達の送る日に協力したと変な自己満足の~自慢をしたり~
捨てる人が悪いんですぅ~の手に手を取っての責任転嫁は、もうやめましょ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
手に手をとって鐘を鳴らすのは…
ピュアなラブのある~(*≧m≦*)ププッ

花ポリandチャラ様だけです~(*≧m≦*)ププッ
きゃ~~O(≧∇≦)O !!


次にアイさんからのコメントをアップします。

朝日新聞社出版「AERA」太田匡彦記者インタビュー記事&そこから見える愛媛動物愛護センターの矛盾
アグネスさん皆さんこんばんはm(_ _)m
朝日新聞社出版の週刊誌「AERA」の記者太田匡彦氏は、
2008年12月から6回に渡り、ペット業界について取材し、記事を掲載 。
その太田記者のインタビュー記事を読み、興味深い内容でしたので自分なりに要点をまとめてご紹介します。

太田記者が語る日本のペット業界の問題点

①日本のペット業界は特殊な業界で、市場規模は1兆円を超えているにも関わらず、主体の生体販売業者で上場企業がひとつもない
※上場すればかなり細かく情報を開示しなければならず、裏を返せば情報開示出来ない業界である
②今は粗大ゴミを捨てるのも色々面倒なのに、粗大ゴミより捨てやすい。今は野菜でも付いているトレーサビリティー(生産出荷履歴)もなく、他の商品に比べて不明瞭な事が多い。買いやすく捨てやすい。
③ペットショップが捨て犬の「蛇口」で、自治体が捨て犬の「受け皿」。今は蛇口から垂れ流し状態で、いらない犬は行政のサービスのもとに回収してもらえる仕組み
④メディアの責任。某テレビ番組が幼齢犬をスタジオに連れて行き、タレントが「可愛い」とべたべた触る事は大問題で、視聴者に対して誤ったメッセージの配信をしている

ペット業界は悪い噂が多いけれど、ウラが取れない情報では記事に書けないので、本当にペット業界によって売れ残りが捨てられているのか。その証拠を探してきたとの事。

各自治体の愛護センターを取材し、犬を捨てる時に書く「犬引取申請書」の情報公開申請を行い、ペットショップの従業員にも取材。ウラを取ってきたそうです。
主要29自治体の2007年度の「犬引取申請書」のデータをまとめると、捨てられた犬の数は12,138頭。そのうち雑種(犬種不明も含む)が7,885頭、純血種が4,253頭、純血種は、そのうち1,105頭が明らかに業者が捨てたものとわかるものだったそうです(同じ犬種、または純血種ばかりを一度に複数持ち込むなど)

全体の1割を占める数が業者から殺処分に持ち込まれているのです。

個人で捨てたように装い、何回にも分けて捨てている可能性もある為、実際はもっと多いと考えられるとの事でした。
また、「犬の引取申請書」からの統計で は、殺処分に持ち込む理由の32%が「問題行動」
ペットショップで売られているぬいぐるみのような「旬」の子犬は、生後45日頃。
少なくとも生まれて7週齢より前に母犬や兄弟犬から離すと問題行動を起こしやすくなります。

太田記者が
「キャー可愛い」と買う方もいけないけど、買わせる方が悪い」
と仰るように、個人に衝動買いを促すペットショップが無くなれば、捨てられる命が減らせる事が、データを見るとよくわかります。

他にも太田記者は様々な動物を取り巻く問題について触れられ、私も記事に書かれている内容には共感しました。

しかし!!ひとつ気になる事が。
「AERA」で以前、愛媛動物愛護センターが進んでいるセンターとして取り上げられたという情報… (これに関しては未確認です)
もしこれが本当ならば、太田記者は、愛媛動物愛護センターが、捨て犬を生み出す、垂れ流しの蛇口となっているブリーダーやペットショップの認可を出している事実をご存知ではなかったのでしょうか???

もしこの事実を把握しているならば、愛媛動物愛護センターが進んでいるセンターなどとは書けないはずなので…

木〇女医がミーママさんに言った、
「ブリーダーは動物好き」
という発言。日本のほとんどのブリーダーは、犬を商売道具として生産している繁殖屋な訳で
動物愛護に携わる人間としていかにズレた発言をしているのかが、太田記者がまとめたデータによりよくわかります。
もし本気でそう言っているのなら、動物愛護の仕事をするプロとは、とても思えません。

今後愛護センターを取材する側は、マスコミ慣れし、同情を買うのが上手い職員に騙される事なくいかに命を救う努力をしているかに目を向けて取材して頂きたいと思います。

それと、取材を受ける側も「捨てる飼い主が悪い」と、自分達の仕事を美化し、マスコミに出るのは止めて頂きたい。
殺処分を見せるだけが進んでいる愛護センターではないと思います。
今ある命を救う努力、可哀想な命を作らない取り組みをしてこその愛護センターだと思いませんか?

太田記者には、是非東温市の動物虐殺事件の真相についても取材して頂きたいですね。

猫太郎さんのお友達のりゅうさんへ
サザエ大好きですよ(^O^)いつでもウェルカムです(^_^)/
お刺身も好きですが、私はつぼ焼き派です。
皆さんはどちらが好きですか??
私もミーママさんや皆さんの影響で、すっかりお野菜とお魚が主食になりました(^O^)

太田記者のインタビュー記事はコチラです
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=b7621983b8c284d0&u=http%3A%2F%2Fwww.onelove.cc/message_ota.html&ei=Y2tCTvv5I4nkkAXgrKmVBw&ct=pg1&whp=30


ミーママからのコメントをアップしました。

ミーママです 今夜これから朝方にかけ ペルセウス流星群が見られます(*^_^*)
こんばんは。
皆さん、お疲れ様です(*^_^*)
アイちゃん、花ポリもお疲れ様。
私はチェックと文章の書きすぎで、目を酷使しすぎたようです。
目が痛く冷やしていました(*^_^*)

皆さんもカシスとかブルーベリー食べて目を大事にしてね。
姫ちゃんのお散歩でしばらく屋上で風と夜空に身を任せていましたが、満月がきれいです。
夜空に浮かぶ月の草原を見ていると、目がずいぶん楽になりました(*^_^*)。
子供の頃から、集中すると「ご飯よ~」の声も聞こえなくなり、眠るのも忘れ6時間とかぶっ続けで絵や文章を書き続けていました(笑)
朝方近く、晩御飯を食べてない事や、お風呂に入ってないことに気付き、知らないまに(笑)母が置いてくれていたおにぎりを食べながら、深い夜色の空に黄色やオレンジの光が入り、地平線が白みかけた空を見ていたりしました。

お仕事のお休みを取り、身体を休めようと思ったのですが、その分時間ができると、調べものや書き物をぶっ続けでしてしまいます。
お坊達がパソコンや本の上に乗り、「ママ~遊んでよ~」と言ってきて、
「あっごめんねo(^-^)o
遊ぼうね~はあ~い(^з^)-☆Chu!!チュッ」
と歌を歌いながら走り回ったり、お坊達やモーおばあちゃんのブラッシングしたり、せっせと1日何回かトイレの砂掃除をしなければ、もっと目を使いすぎ(*^_^*)私の身体になった細胞さんは大変ですね。
目さん、よく頑張ってくれます。
ありがとう。
(*^_^*) 今から遅い晩御飯いただいて、お風呂に入ったら、また屋上から星空を眺めます。
大きな望遠鏡もスタンバイしています(笑)

皆様も満月や星にいだかれ素敵な夢を…(*^_^*)

お腹を見せ私の側で寝ころぶ、無垢な瞳のお坊の助を、撫でながら携帯にて。
いつ寝ているのかわからないミーママからでした。


再度、花ポリです。

『アイ&花ポリミニスカポリス探偵団、食肉センターに異動していた元殺処分センター岩〇靖を発見』 の巻
(*^m^*) 愛しのチャラ様~ ♪イタイ気な~睡眠不足のミーママ様配下~超ミニスカポリス(^o^)/(^_^)vo(^-^)o
ギリギリミニ☆~アイ~ 花ポリ~ 猫ママ~ モグモグは~松山祭りの~年々露出が少なく~(ノ-o-)踊りが~小さくなるサンバ祭りでの~不完全燃焼を燃やすべく~(*^o^)/\(^-^*)
ペルセウス流星ちゃんを観客に~かゎあいい~ヘソ出しルックで本格サンバを~踊りながら~眠気を覚まし~朝方近くまで~順に仮眠を取り~調査してましたですぅ~( ^_^)人(^_^ )
今年4月から~殺処分センターから逃げた岩〇業務課長~( ̄0 ̄)/
YouTubeで~テレビの取材に「犬猫を処分する事は、命を救う事に繋がる」
と~答えたあの矛盾男が~4月から逃げて消えたことがわかり~(≧ω≦)b
異動で~逃がされ箝口令がしかれた~毒まききつね男~得〇獣医の潜伏先を~見つけ出したのと~同じよ~に~ありとあらゆる手がかりを元に(ρ.-)L(・o・)」(^-^)g"~探しましたですぅ

(*^m^*)んふ ( ^_^)人(^_^ ) 今回はプリキュア天使隊より早く~アイちゃ~んギリギリミニスカポリスが~ヘソ出しサンバルックで~♪(ノ^o^)♪ピンポン~バッターボックス三番アイ~☆ホームラ~ン☆☆☆見つけ出したですぅ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

なんと異動先を見つけられ~逆ギレしたあの~L(・o・)」毒まき得〇獣医と同じく~大洲の愛媛県食肉衛生検索センターに異動してましたですぅ~(-ω☆)キラリ
センターへの~動物好きな市民からの非難を交わすために~(-゜3゜)ノ
「犬たちを送る日」を~作家と共に企画した~功績を県に称えられ~
「殺処分を減らすために殺す」
と言ったこの矛盾男~頃合いを見て~異動希望?~
L(・o・)」なんと!!所長におさまってました~(-"-;)
十万匹と犬猫殺しをしてきた~愛媛県動物愛護改め殺処分センターの岩〇靖元業務課長は~今は食肉衛生検査センターしょっちょ~!!
得〇は
「(`o´)も~!!何で新しい職場を!?もう~違う職場なんだから以前のことは知らない関係ない!!(`ε´)公務を普通にしただけだ~!!」
と、たまたま捕獲現場に居合わせ~下っ派の渡部以外~公務中なのに~(-"-;)名札を隠した~得居たちに~怒鳴られ(T_T)取り囲まれ~(T_T)車を発車できないようされた~(T_T)一般市民さんが~勇気をだし~p(´⌒`q)本人に~取り囲んだ理由を聞き~謝ってほしくて~ミーママ様に~本名と居場所を聞き~かけた電話に~逆ギレしたらし~です(`・ω´・)b
松山には~地方局だけでなく~いくつか県の獣医が勤められる~保健所があるのに~( ̄▽ ̄)b
手に手を取り~離れた大洲に逃げるなんて~また相手を見てごまをスリスリの~得〇獣医と~キツネと~狸で手に手をとりあって~ ( ̄○ ̄;)
o(`へ')○☆花ポリパンチ~!!
手を合わせて~何年間も週二回ずつ~殺してきたワン猫ちゃんたちに謝り~動物たちに罪を償ってくださいですぅ!!(#`皿´)

得〇獣医~えひめイヌ・ネコ会の猫友から聞きました~(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
姫ちゃんのように~致死量睡眠薬で~ショック状態になったワンちゃんは姫ちゃん以外~全頭死んだと(T-T)!!

同じ県の獣医仲間として~手に手をとりあい~表向きの殺処分数を減らしたかのよ~に見せかけるために
東温市と~県の獣医~毒と致死量睡眠薬餌の得〇が~先にワンちゃんたちをどんどん先に殺していった闇舞台(▼皿▼)Ψ
助けを求めることもできず~ご飯ももらえないようにされ~(T_T)
しっぽを振るおとなしい捨て犬ちゃんたちが、寄り添い生きていた河原や川にたくさんワイヤー罠を仕掛けられ 、足をなくし撲殺されたり~(T_T)毒餌で 、殺されていったワンちゃんたちのために~!!(`・ω´・)+
私たちは~!!睡眠を削って~戦い続けますぅ!!
(`・ω´・)+

それと~それと~(`∀´)
愛媛新聞のやらせ…( ̄▽ ̄)b
『愛媛新聞』&『えひめイヌ・ネコの会会長』&『愛媛県動物愛護センター』三者合同意見で書いていた
【野良にエサをやる人が悪い】の記事~(*^-')b
いつも愛媛県動物愛護センターの事は決まった女性が、書いていますが~、監修はこの女性の男性上司An君~
以前、ミーママ様の~電話インタビューで『どんなに痩せて弱っていても、自分は絶対エサをやらない!』と言う程、飼い主のいない犬猫嫌いの冷たい人です~( ̄▽ ̄;)。
An君みたいな人が動物愛護の記事を監修するんだから~、一方的な記事になっちゃいます~( ´△`)
【野良にエサをやる人が悪い】
えひめイヌ・ネコの会会長もそう発言してたなんて花ポリも驚きました~(°Д°)
花ポリの~ネコ友の~イヌ・ネコ会の~子は~(-゜3゜)ノ
チャリで~松山市内の特に~痩せた野良猫がいるエリアをフード持って回ってます~(*^-')b
トップは厚化粧して~綺麗な~服でマスコミに~ 目立つ活動を宣伝しするだけで~(* ̄O ̄)ノ
集まった募金は~エサ代にくばられず~自費~フードを買い~ボーナスが出たら~去勢手術を野良猫ちゃんにしてるとか~
イヌ・ネコ会トップが~去年の~松山コミニティーセンターの~
イベントで~『野良猫に餌をやる人が悪い』と~保護したイヌネコちゃんのパネルを見せ~募金集めしてた裏で~言ってたなんて~ショックですぅ!! ( ┰_┰)
取材に呼ばれた~愛媛新聞An君がバラしましたですぅ
まだ副理事だった陰謀~の前○さんのほ~が マシ~?
ううん!…最初はみんな~純粋だったかも知れないけど~だんだん募金に目がくらみ~市や県とも殺処分を話し合ううちに~
丸め込まれ~癒着をしていって~キツネおばさん、タヌキおばさんに~なって純粋さをなくしたんでしょ~けどぉ(´Д`)
監修担当の上司An君たら…ミーママ様のインタビューの際に~、ミーママ様の高度な話術でつい、えひめイヌ・ネコの会会長が発言したと、口を滑らせてもらしちゃいました~d=(^o^)=b

って事はやっぱり~やっぱり~( ̄∇+ ̄)
『愛媛新聞』&『えひめイヌ・ネコの会会長』&『愛媛県動物愛護センター』三者仲良し…談合…だんごう…だんご三兄弟です~(*^▽^)/★*☆♪
ミーママ様は~、愛媛新聞監修担当An君に~
『道後で~80才のおばあちゃんたちグループが~(*^o^*)o(^-^)o(*^o^*)お金を出すおばあちゃん~、自分のお店の敷地内で~エサあげて~掃除をするおばあちゃん~、捕まえて去勢、避妊する元気なおばあちゃんと~役割分担して、地域猫活動をされていま~す。
もちろん松山なので~、東京や大阪、神戸と違い、エサをやるな~(`ヘ´)(`ε´)!!
と文句を言われ~(ToT)市や保健所に電話されたりするらしいですが~観光客達は
「o(^-^)o猫がいる~。か~わいい」と立ち止まり~、写メール撮ったついでに~
『あっ~お腹がすいたね~(o^∀^o)ここで食べる?』
と側の食べ物屋さんにつられて入ってます~
写メール取りながら鯛飯屋さんに~並んでるときもありま~す(o^∀^o)
猫が観光大使~招き猫してるんですぅ~
とミーママ様は~可愛い元気なおばあちゃん達なので~是非 取材してください。o(^-^)o』
と~5月にインタビューの後~愛護センター専属女性記者の男性上司An君の癒着を試すべく~紹介されたのですぅ~

『良い話ですね。一方的ではないので~行きます 』 と返事だけで~
An君は未だに取材に行ってません~(⌒~⌒) (おばあちゃんたちに~確認済み)
代わりにミーママ様に~その事を書かれるのを恐れたのか~それの二週間後から~
やたら~と誰かが書いた文をパクって~ドイツの愛護を紹介し続けてま~す( ̄∀ ̄)
WHY~ヽ(・∀・)ノ
他の新聞記事や誰かの記事の真似をしたりばかりで~、オリジナルな記事を書く才能が~ないのかなぁ~
┐(  ̄ー ̄)┌

ぶぶぶ(*≧m≦*)ププッ
この花ポリ達の
『犬達のSOS』の方がめっちゃ、読み応えがある!って評判なはず~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
きゃ~~、O(≧▽≦)O
言っちゃったぁO(≧▽≦)O

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年8月12日19:57

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧2011年8月10日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより001 
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002 
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
【今年2月】愛媛県動物愛護センターの毒ガス室から助けられたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲のショック状態で、寝たきりになった姫ちゃん。
目は開いたまま、身体は動けず床ずれが出来ていました。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん

2011062618110000.jpg 
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』

ミーママの家で別犬のように安心し、美人なった姫ちゃん
     

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008 
ロンちゃんに、こうやって姫ちゃんを抱いてるのよ(*^_^*)
と、緊張する姫ちゃんを外出着のまま「火事場のバカ力!ふんぬ!!」そしてヒョイ(笑)と抱き上げた写真。
動画の年齢がいっているように見える、無駄毛もモシャモシャの姫ちゃんと比べると、うちへ来て1ヶ月後には、ひどかった抜け毛も、朝晩のシリコンブラシエステで首回りもスッキリしました。
這いつくばってするオシッコが付いて、お腹が黄色く変色していたのも、姫ちゃんがお風呂を嫌がらないことがわかり、排泄後バスルームで手足やお腹やお股、お尻を、毎回きれいにエステすることで臭いもなくなり綺麗になりました。
ただ、まだこの頃は、顔に生き生きとした表情がありません。
1東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧00

致死量睡眠薬餌でショック状態になり、目が開いたまま寝たきりになり、床擦れをおこし
殺処分前日にセンターの重苦しい死臭とホルマリンの臭いが立ち込め、仲間の悲鳴が聞こえる部屋から助けられたものの、 姫ちゃんからすると「どうされるのだろう…体も動かない…」と怖くてたまらないまま獣医さんの入院用オリの中。
それから陰謀に巻き込まれ、なんとか毒の得〇獣医に、口封じに命を狙われない安全な動物好きの里親さんの元へ。
そこで姫ちゃんは、放し飼いのワンちゃんや猫ちゃんを見てホッとしたのか、寝たきりだったのが、歩き出しました。
ただ、外は怖がってお散歩に行けず、男性を見ると家の人でも、怖がり震えて歩き回り逃げていたらしいです。
いつから姫ちゃんが、腹這いになりオシッコを隠すように排尿する癖がつき、我慢した上の排泄後も、悪いことをしたかのように腰を屈め逃げるようになったのかわかりません。
(今は「お姉ちゃん、誉めて~シーシーいっぱい出たよ(^O^)」
とシッポを五秒だけ左右に振って、自慢そうに走ってきます(*^_^*))
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧002 
姫ちゃんが生きたまま、東温市の市民環境課の近〇や渡〇や、
愛媛県松山市の地方局内、保健所支所の、毒の得〇獣医
(現在は大洲の愛媛県食肉衛生検査センターに異動)
に捕らえられ、愛媛県動物愛護
(殺処分公開でマスコミ支持を得ようとする)センターに送られたのは今年、2011年1月後半です。
陰謀を知った里親さんのご好意で、我が家に姫ちゃんが来たのは、それから4ヶ月半後です。
人になつかず、怯えてビクビクするだけだった姫ちゃんが、うちへ来てもうすぐ2ヶ月になります。
致死量睡眠薬餌の、証人の姫ちゃんを生きたまま、この「犬たちのSOS」ブログの私、ミーママに渡したくない役所と癒着した人達の、くだらない陰謀で姫ちゃんは長い間、怯え続け暮らしました。
表向きは優しそうな言葉を並べ宣伝し、犬たちの保護をし、捕獲殺処分現場の役所とつながり、募金を募る人達の癒着や、どうでもよい、くだらない見栄や妬みと、役所合同の陰謀さえなければ、姫ちゃんは4ヶ月半も震えて暮らすことはなかったのです。

姫ちゃんがうちへ来て、2ヶ月弱。
以前とは別のワンちゃんみたいに、表情は安心したように、穏やかに変わりました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧003
お散歩とバスルームから、下のお部屋に帰ると、姫ちゃんは「クーラーを入れて」と、私の顔を見上げクーラーの下に行き、クーラーを見上げ、また私の前までトコトコ歩いてきて気持ちを伝えます。
雨が降り出したり、風が強いとオシッコをせず屋上ドアの前に行き
「お姉ちゃん、風が怖い、もうお部屋に帰りたい」と
ドアノブと私の顔を交互に見上げクーンクーンと気持ちを伝えてきます。

うんちとオシッコをしない時は、バスルームに行かないことを姫ちゃんは知っています。
バスルームの前で立ち止まりかけ、(普段は私を振り返り、止まります)
でも、すぐ自分で下の部屋の前まで降りていきます。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧004
排泄しなかった時は洗わないことを理解しているのです。
姫ちゃんは、帰る時は抱っこしなくても歩いてくれて助かりますが、屋上にお散歩に行く時は、どんなにおシッコがしたくても自力で歩きません。
抱っこしやすい姿勢をしてくれ、抱っこを待ち、最近は抱っこをすると、普段ワサビ君と同じく下がったままのシッポがクルリと上がります。

嬉しいo(^-^)oという精いっぱいの意思表示のポーズです。
ここにすぐ姫ちゃんが来ていたら、ショック状態の後、怯えて震えた4ヶ月半の日々は無かったのにと思います。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧005
…(*^_^*)しかし、我が家の全財産をかけ、リフォームしたばかりの屋上の防水シートの床…。
(-.-;)早すでに、姫ちゃんが腹這いのオシッコをする時、大きな固い爪で引っ掻くので小さな穴がいくつか開いてしまいました(ToT)。
(笑)ただ人間の子供がいても、何らかの破壊活動はするだろうし、人間も動物も手間がかかるのは同じです。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧006 
我が家のリフォームもお坊達が、壁紙を剥がし
「(^o^)/ワア~イ面白いよ~お坊の助兄ちゃん。
銀次郎がここアートしたから、お坊の助兄ちゃんも、ゴンの助もして(^O^)
ママの藤のカゴいい匂いだよ。
バキバキ遊んだら壊れちゃった。
新しいカゴないか、タンスを器用な僕が開けるから待ってね(^O^)あっワア~ンあったよ。
(家の子達は全員ニャンと鳴けず、ウワア~ンわんと犬のように鳴きます)
今落とすから待ってね~。
ママ、また悲鳴をあげて喜んでくれるよ。
バキバキ(^o^)/(^O^)o(^-^)o次何で遊ぼうか」
と遊んだり、ドアノブにぶら下がってドアを開けドアを壊したり、それならと鍵をしていると、ドアの下側を掘って破壊活動を、無垢な表情でしてくれるので、
壁紙は止め欧米のお家のように、真っ白なペンキを塗りました。
(不思議と無垢な瞳の破壊王子、銀次郎が壁で爪研ぎしなくなりました(^O^)。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧007
入り口ドアとバスルームやトイレ以外ドアをつけずオープンにし、家具はツルツル光沢のあるものにすると、今まで引き出しを器用に銀次郎が開け、私の服を後ろ足で蹴飛ばし出して、中に入って眠ていたのが、窓際のローチェストの上で断熱フリルの白いカーテンに揺られて眠るようになりました。
家の子達は何故かカーテンに関しては、よじ上ったり引っ掻いて遊んだりはしません(笑)
相変わらずトイレのドアノブに銀次郎はぶら下がり、そのうちここもドアノブ壊れるでしょう(笑)
上下運動が好きな、お坊達のためにチェストやタンスの上はできるだけ物を置かず遊べるようにしました。

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧008
床は全面一見、白木のフローリングに見える白いタイルを貼りました。
今までのウッドフローリングは傷がつきやすく 、猫は犬と違い病気でなくても食べすぎたり、缶詰を食べるとすぐ、
「ぐっぐっぐっおえっ(¬з¬)っっ ぐっぐっぶっ」
「きゃ~(ρ°∩°)銀次郎!!この紙の上で第二段吐いて~☆
やだん~あっちはゴンの助が~ゴブゴブゴブしてる~★
あ~っ猫ちゃん喜ぶ缶詰はゲロゲロで、オスちゃんは尿路に石もできやすいし~駄目ーっ(ToT)っ」
と(笑)吐いたりしますが、胃液がフローリングや畳に染み込みシミになったり、フローリングの木と木の間の掃除がしにくいですが、
一見、白木風タイルだと汚れは全く染み込まず、洗剤無し水拭きで、すぐ綺麗になり傷もつきません。
ひんやりさらさらして、お坊達は気に入り、以前よりコロコロ回転レシーブをしてお腹を出し
「(^O^)(^o^)/ウワア~ン。ママ~。この床気持ちがい~」と寝転んでいます。
床を遊びで傷つけやすい子供さんや、犬猫がいる家庭で、遊び場やキッチン等の床のリフォームを考えられている方は、この白木風タイル、綺麗で傷もつかず清潔でお薦めですよo(^-^)o

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧009
死にかけを保護して連れて帰るまで、生後半年、公園でホームレスをしていた銀次郎と、ゴンの助の破壊活動は素晴らしいです(笑)
しかし目も開いてないまま捨てられていて三時間度の粉ミルクで、私達が人間の子供と同じように育て、王子のような顔になったお坊の助は、全く破壊活動を知りません。
猫の親が育てた子と、人間が育てた子は違うようです。
しかし不器用で猫のしなやかさはなく、机の上の物をすべて落として歩きます。
遊んであげないと「ウワア~ンウワア~ン、ママの意地悪~」と犬のように鳴きながら横目で私を見て、私のバックの中を全部引きずり出し、お財布を抱き抱えながらバシバシ蹴っています(笑)。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧010
モーおばあちゃんは引っ越しで飼い主さんに、置いて行かれホームレスが長かったのですが、破壊活動はなく、夜中に椅子に座ったままお箸を持ち寝ている私の代わりに、晩御飯の焼き魚やふりかけを、ご満悦に食べているだけです(*^_^*)
舞姫のりまで食べていて
「海苔好きなの~?あら、またもう一枚食べてる」とビックリしました。

ワンネコちゃん達と、お互い一番良い状態を探しながら、工夫して暮らしていきたいと思います。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧011
姫ちゃんの床引っ掻きの防水シート穴開けは、姫ちゃんが土をかいているつもりなので、芝生を敷こうかと思いましたが、直接地面でないので、臭いがかなり染みこみ残るだろうから、無理そうです。
何らかの対策を考えます。
ただ当初よりは必死に引っ掻かなくなりました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧012
私も子供の頃、ボール投げや、室内でボーリングをして窓を割ったり、ホーローの洗面台で遊んでいて、ベキッ( ̄○ ̄;)(マズイ!ママに叱られる!)
と割って壊しました。
形あるものはいつか壊れ滅びる。自然の摂理です。
物も、人間の体も。
ただ大切に使ってあげたいですね。
親として家族として、友達として、お互い気持ち良くしてあげられることを、地球に暮らす者として、共存のためにいつも考えていきたいと思います(*^_^*)
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧013

『これより下に新しく姫ちゃん日記がいっぱいになるまで更新されます』
姫ちゃん日記のコメントは、ひとつ前の記事かコメントが50個以下の空いている記事下にお入れください
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧014 
写真上。(8月)腹這いのオシッコの後は、淡いピンクのバスルームでミーママエステの姫ちゃん。
バスルームタイムの姫ちゃんはさすが女の子。(*^_^*)色っぽくて綺麗です。

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧015 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧016 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧017 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧018 
写真2番目~4番目、桃ママから送られてきた最近のワサビ君
「(・_・;)?…何か感じがワサビ君違う?
あっトレードマークのダンディーな、たてがみがない?(・o・)?」
「ミーママ、そうやがですよ(笑)パパがワサビ君に話しかけながら夢中になって、毛玉をハサミでカットしてスッキリさせすぎたがよ。(^。^;)」

葉巻が似合いそうなダンディーワサビ君と言うより、和風なコロちゃんみたいになったね~(^O^)
すごいね~ワサビ君、おとなしく桃パパにカットさせてるのね。
信頼関係が出来てるわねo(^-^)o~
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧019 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧020
 バウバウ!怖い人間がいない夜中や、朝四時にお散歩行きたいバウバウ!
バウバウ鳴けば人通りのない夜中に、何度でも桃パパや桃ママがお散歩に連れていってくれると学習したワサビ君(笑)。

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧021

桃パパも桃ママもお仕事があり、睡眠時間を削り、仕事から帰ってからワサビ君の世話をし、ブログの調査をまとめています。
猫ママちゃんも、モグモグちゃんも、お仕事から帰宅後、編集に入ります。
忙しい時は2時間くらいしか寝ないまま、彼女たちは朝お仕事に行ってます。
みんな食事中にカクッとのけぞりながら、寝ていたりします。
車の運転だけは気をつけてね。
と言っていますが、なんと!桃ママ、信号待ちの間、コクンと寝てしまっていた
とか…危ない(-o-;)…。
みなさん、恐るべし。守られて?いるような無茶苦茶な体力と、危険回避運です。

本当に怖いから運転気をつけてね!

可奈ママも、きたさんも余り寝ていませんが、寝だめできるらしいです。
しかし、私も猫ママちゃんも、お休みの日に七時間くらい寝ようとしても、とうとう4時間寝ただけで日の出とともに、ランランと目が開くようになってしまい、ただ少ない睡眠時間でも、完全に爆睡するようになりました。
そして目覚ましが必要なく、夜中何時に寝てもムクッと朝5時~6時前には目が覚め起き上がるようになりました(笑)。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧022

さて今年1月、河原でワサビ君を見つけた時は、すでに背骨が曲がっていましたが、ワサビ君の親になると言ってくれた桃パパや桃ママは、ワサビ君の背骨やしっぽの骨が変形していることを、誰に虐待された痕なのか気にかけていました。
いまだに、しっぽの骨の曲がった所を触ると、ワサビ君ビクッとして、痛いのか?嫌がるそうです。

東温市の百姓や、孫の女の子と同居しながら、黒々とした言動を罪のない動物相手にする玉〇井市議や、東温市市役所、市民環境課の近〇や渡〇達が棒で、捨てられて間もない人を怖がらない大人しい犬や、子犬を叩き殺していたことを知り、何故ワサビ君の背骨やしっぽの骨が曲がっているか悲しい理由を確信しました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧023 
ワサビ君は、元々は捨て犬で河原で暮らすようになり、捨てられた直後はあった首輪もやがてなくなったようです。
 そして、お腹が空いているのに人を怖がるように変わり、逃げて近寄らなくなりました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧024 
ワサビ君や、姫ちゃんは、鬼畜の市民環境課職員の近〇や渡〇達や、毒を盛るのが趣味のメガネのキツネ顔の得〇獣医(愛媛県保健所職員)の汚い手により、愛媛県動物愛護(殺処分)センターに送られました。
ガス室で、もがき苦しみながら窒息死する前に助けられましたが、毒餌や致死量睡眠薬餌で殺された捨て犬や子犬たちや、 殺処分センターで苦しみながら殺され、同じ施設で焼却され、口のうまい嘘泣き上手な獣医たちに闇から闇に葬られた犬猫ちゃんたち。
助かったとしても、里親募集の会や、募金集め組織等の並べられた狭いオリに入れられ飼われているワンちゃん達を思うと、
ワサビ君、お前はこれからは辛い思いの何倍も幸せになれるよ
一見、ザ、ヤクザのような熱くて優しい桃パパ、そして美人で涙もろくて声のデカイ桃ママに出会えて良かったね(*^_^*)
愛情をもらうことがなかったみんなの分も、いっぱい幸せになるんだよ…ワサビ君(*^_^*)

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧025 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧027 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧026 
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧028 

こんにちは、ミーママです o(^-^)o
先日、ロンちゃんと白猫母さんが姫ちゃんに会いに来てくれました。

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧029

白猫母さん、いきなり「うわあ~姫ちゃん、全然違う~!白く光ってる~。
撫でると高級羽毛を触ってるみたい~(^O^)
きれ~い、良い匂い~
本当に姫になってる~」

ロンちゃんも
「そ~なんよ。姫ちゃん、ツルツルになって朝晩、バスルームでミーママエステしてもらえるワンちゃんは、姫ちゃんだけやけん、
若返って皮膚までしまって、眉や首のシワやたるみがなくなっとるんよ~
不思議~すごい~足をさわっても逃げなくなったし~
んふふ~ひ~めちゃん。
ロンちゃんのクリームパン食べる~?姫ちゃん~(*^o^*)
ん?食べない」

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧030

(笑) 姫ちゃん、最初は毒味がいります。
先に私たちが食べてみて泡を吐いたり、死なないか確かめるように見て、安全がわかると一生懸命ペロペロ食べます。

「でも~、ミーママ、日に焼けましたね~あんなに真っ白だったのに。
それにまた痩せましたよね~
姫ちゃんはムダ毛はなくなり、すっきりしてるはずなのに、ウエスト太りましたよね~」

「そう、そう、そ~なんよ。
姫が太ってミーママは痩せて~、いつものミーママの旅帰りみたいに日焼けもしとるんよ~
こんがり、小麦色にまんべんなく焼けて~(笑)
愛媛にいながら南国リゾートみた~い(^O^)」
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧031

 ダンススクールで生徒さんたちにも
「ミーママ、フアンデーションの色、ハワイアン風の今日の衣装に合わせて濃い目にしましたか(o^∀^o)(⌒~⌒)??いつもより早いですが、もう海外から帰って来られましたか?」
とほぼ全員に聞かれました…(・◇・)…

「ミーママは日に焼けて帰国しても一週間ですぐ白く戻るでしょ(o^∀^o)?
すぐ白くなりますよ」

「o(^-^)oふふふ、甘いわ。私、梅雨が終わってからも、姫ちゃんが慣れて安心できる短パンとタンクトップで、夏の朝日を一時間、日焼け止めもせず毎日浴び続けたのよ~。
何故か私の家の屋上周りだけ、日光を遮る高い建物がなく、四方八方から、朝の太陽の光が降り注ぎ紫外線のシャワー(ρ°∩°)
睡眠時間が三時間でも、朝日を浴びると体内時計が整い、脳も活性化され元気になって、風も爽やかで気持ちい~けど、気が付けば全身小麦色(笑)。

姫ちゃんは真っ白に、私は色黒ダンサーに。
黒鳥の湖の気分よ」

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧032 
志村動物園の検証のように、ワンちゃんは以外と猫ちゃんと違い、耳や嗅覚より目を重視し、飼い主さんが極端な変装すると違う人と思い込んで逃げたりします。
十八歳で天国に行った私の妹じゅん子も、父がサングラスをかけると、違う人と思い込み怖がり吠えていました。

仕事用のフリフリスカートを履いて、姫ちゃんに
「姫ちゃん、お姉ちゃんスクールでお仕事してくるわ。
坊達とお留守番していてねo(^-^)o」
と身体を撫でようとしても、フリフリスタイルでは後ずさります。
…(・◇・)姫ちゃん、私、やっぱり短パンとタンクトップしか駄目なの?

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧033
 でもね、この間、こうやってアンヨを出したまま、ロンちゃんを見送ってたら表でナンパされて(笑)、
次は肩を出してたら、また「きれいなお姉さ~ん、近くの人?」って男の子に付いてこられて、ロンちゃんに、
「ミーママ、駄目です!
刺激的なその格好はいけません!
何でそんなに足長くて、綺麗なんですか?くらくらしますよ~」
って言われたのね(笑)。
足はダンスで鍛えてるし、形は天がくれたものだから (笑)

 この格好、動きやすくて涼しいけど、やっぱり日焼け止めクリームで、アレルギーを起こすお姉ちゃんは、夏の屋上で、日焼けを防ぐために長袖と足が隠れるパンツ履きたいの。

 違う格好が何で怖いのかなあ
本当に姫ちゃん臆病ね~。
この格好のままで屋上に一時間い続けたら、肌が炭みたいになっちゃう。
この湿気を含んだ暑さ…、タイからよく飛んで行く、亜熱帯のカンボジアに似てるわ。
でもカンボジアは、高い木がたくさんあって、木陰を作ってくれるし、遺跡群の中は、光が入らなくて楽よ。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧034 
姫ちゃん、お姉ちゃんは毎年夏は20日程、日本にいなかったの。
今年の夏は、レッスンの後も、タイから、ワン猫ちゃんフードも持って、気ままにカンボジアやインドネシアや、マレーシアのパンコールアイランドに行けないの。
カンボジアのファミリーも、タイの親父やみんなもメールくれてるけと、日本を出れないの。
姫ちゃんのお世話よ。
でも姫ちゃん、早く、私以外にも他の人に慣れて、自力で階段上がってねo(^-^)o
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧035 
あっ!!閃いた!わかったわo(^-^)o
姫ちゃん、ファッションショーしましょう~。
は~い(^O^) 姫ちゃん、お待たせ~。
アラビアのお姫様スタイルよ~ ♪アラビアンナイト~ジャラジャラジャラ腰を
フリフリ回~転~♪
剣を持って跳びながらタ~ン♪ ダン!ダン!
蛇がいないからクレオパトラダンスは出来ないわ~
[…姫ちゃん後ずさる]
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧036 
 次はインド、ネパールのサリー 。
キラキラか~わいい?
これが綿で、こっちがシルクよ。オデコには赤いビンディー。
足は鈴のアンクレット。
クラッシカルダンス踊るわよ。♪りんりんりん♪

 次はラジャスターン州の、砂漠の民のダンス♪
タンバリン片手にシャンシャンシャン♪
あっ坊たちがワア~ン(^O^)ワア~ン\(^ー^)/ママ楽しい~
と一緒に走り出しました。

うふ(*^o^*)次は軽快なボリウッドダンスよ~

ん…あれ?これからサンバを披露するのに姫ちゃんが消えた?
お坊達と夢中で踊っていた私の後ろを、腰を屈め逃げ、お坊達の寝床で身体を丸めて耳をピクピク目を白黒させていました。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧037 
ごめ~ん 明日は静かにファッションショーするね~。

 見て~グアテマラのマヤの末裔の艶やかな織物のスカート。
中米でもマヤやインカの民族舞踊習ってきたのよ~か~わいいでしょ o(^-^)o

何故か大成功で、それから姫ちゃんが逃げなくなり、長袖やパンツ姿で抱っこができるようになりましたo(^-^)o
数日前から、UVカットのでっかいサングラスも出来るようになりましたo(^-^)o。
相変わらず姫ちゃんは腹這いになって、お腹におシッコをつけながら排尿しますが、
おシッコやうんちをすると「お姉ちゃん、出たよ~誉めて~」
と言うようにしっぱを五秒程だけ下げたままフリフリし、走ってきます。
まだクンクンとたまに鳴くだけで、ワンと鳴いたことがありません。

ただ少しずつ、姫ちゃんの、人間に対する恐怖や不信感が、私の周辺にだけ和らいできているようですo(^-^)o

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧038
バイクや車や金属音に怯えることなく、いつか他のワンちゃん達のように走り回ったり、遊ぼう\(^ー^)/ワンワンとしっぽを、思い切り振れるようになってくれたらいいなと思います。
ワサビ君もバイクや自転車に怯えて、側溝に逃げ込まなくてよくなるように。

そして、ワサビ君や姫ちゃん達のように、裏で鬼畜と化した人間達に地獄を見さされるワンちゃん達が、これ以上日本中で増えないことを祈ります。
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧039 
犬達のSOS! 2011年2月5日 姫ママちゃん 下痢止まりました o(^-^)o 


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年8月10日

『虐待を受けて片目の見えない小さならん丸ちゃん頑張って生きて!らん丸保護日記8/1~⑨

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


こんばんは、らん丸ママの美和です。
虐待を受けて、片目が見えず道路にうずくまっていた小さならん丸を見つけた時は、あまりの痛々しさに胸がしめつけられそうでした。
虐待をしたのも人間なら、それを救えるのも人間!
皆さんの励ましのおかげで、らん丸もやんちゃ姫になり、私もらん丸からたくさんの愛情をもらいました。
ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが新しい飼い主さんとおうちを見つける事ができて、飼い主さんもたくさん癒されて、温かい空気でいっぱいになりますように。
コメントは、他の記事のところにお願いします。m(__)m

8/1(保護69日目)
らん丸は右目が見えず 遠近感がとりづらいせいか 水を飲む時 いつも片方の手のひらで水面の位置を確認してから飲んでいます(^o^)
その仕草が可愛くて思わず笑ってしまいます(完全に親バカですf(^_^))
時々、間違えてズボッと水に鼻を突っ込んでしまってクシュン

犬達のSOS愛媛県東温市市役所職員が脅迫!犬に餌をあげていた市民に捕獲車で体当たり寸前怒鳴り子犬撲殺も!?2011年8月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
入院時の姫ちゃん
    ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 
『愛媛県東温市市役所職員が脅迫!犬に餌をあげていた市民に捕獲車で体当たり寸前怒鳴り子犬撲殺も!? 』

公務中の業務内容の質問と嘆願の為に、役所の公務員にお電話した内容です。
その為、当時の役職名、担当者の名前を出しております。 


《高知隊加奈ママミッション遂行!
まとめは高知隊&姫ママ》
7/29 9時25分 東温市市民環境課に問い合わせ
対応…ナガイさん

・次回捕獲予定日は?

住民の方からの苦情があれば捕獲に行くが、捕獲は定期的にしている訳ではないので、予定日はない(ブログで騒ぎ立てるまではこの三年決まって週二回の致死量睡眠薬と、一部エリアでは撲殺?あり)。

今のところ予定なし。

・最近、横河原の(高速下)犬たちいます?見られました?
捕獲はしていませんが…最近見ません。松山の方に行ったらしいと…聞きました。

6月の捕獲、民家に犬が迷いこんだと言う事で、行きましたが、河原ではないです。
そのワンちゃんどうなったか気になっちゅう…

今年度(4月から)は河原の捕獲は行っていません。
(別件で六月、大雨の日河原の倉庫で雨宿りしていた犬を追いかけ捕まえた情報入りました。
欲しいと言う人に以前はすぐ動物愛護(殺処分)センターに送るから処分までに譲渡してもらって。
と言っていたのが、ブログで書き立てられることを考えてか、すぐ欲しいと言う人にワンちゃんを今回はすんなり渡したらしいです。
それは捕獲とは言わないのかな?殺すためが捕獲の定義?)

では、今、犬の苦情はないんですね?

はい。ないです。
・以前は捕獲日ありましたよね?

4月にきたので以前の事はわからない。
(一年位前の軽トラックの件も聞くつもりで…)

・4月より前の事は分からないんですよね?
「4月より前のことはわからない」
では、分かる方に変わって頂けませんか?

今、みんな現場に出ているので誰もいません。

・また後でかけ直させて頂きます。 「はい」

何やら頼りなく、オドオドした感じの方でした。

7/29、夕方、渡部さんに、
「午前中に対応してくださった方、4月に来たばかりで、その前の事は分からないと言っていましたが…私らぁ一般の会社に勤める者は、電話対応で
「分からない」っての受け答えは通用しませんよ!?
公務員さんはそれが通用するんですか…!?」
と言うと…
「あ~…そうですね。…すみません。」
と、渡〇さんは言っていました。

問…河原の犬は松山の方へ行ったらしいと、午前中の問い合わせでお伺いしましたが…どうして松山の方に行ったと分かるのでしょうか?

回答…確かに河原の犬たち見なくなりましたが…松山??それは知りません。
(何でも適当か?)
(犬は、8匹位いたと思うが、だぶって数えているかもしれない…これは捕獲でいなくなったわけではない。一度にそんな数は捕獲できない。とのこと。

(以前広報で自慢そうに今月は20匹余り捕獲したと、数を書いていたと河原を愛犬と散歩していた住民証言がありますが…)

6/13河原で野犬確認。
6/14~確認できていない。
その後2週間くらいは河原に行ったが、確認出来ず。
(やはり勤務中もうろうろ狩りのゲームやりたさに毎日河原に行っているのか。みんなが目撃した通り。
住民から苦情は来ていないとナガイさんから聞いたばかり何故河原にいくのか???)…渡部さん記録で確認。)

問…一年位前、犬にエサをあけている人に怒鳴ったり、市役所の経トラックで突っ込み、ギリギリで止まったのは、渡部さん?近藤さん?合同?それとも玉〇井市議だけですか?

回答…怒鳴ったり?そんな事はしません。車をギリギリで止めるなんて危ない事も絶対、市役所はしません。

(あの特徴のある白い東温市と書いた軽トラックを市民が見間違うかな)
エサをあげる方の…気持ちは分からない事もないんで…話しはしますが、怒鳴ったりは絶対しません。
(また、嘘ついちゅう
3月に、関係ない一般市民さんに吹き矢捕獲現場を見られて、捕獲公務員みんなで暴力団のように取り囲み、怒鳴ったのをあんたもおったゆうのに、自分で忘れちゅう?)
市議のことは分かりません(市役所入れるコネ?やから庇っちゅう??)。
棒で叩いたり撲殺も、「《絶対》していません。」との事。
(致死量睡眠薬も置いてないと嘘言ってたけど)

子犬を捕獲する場合、睡眠薬とかを使わず、『生きたまま』捕まえるので、(メモ見て驚きました!睡眠薬とかを使わず生きたまま…自分から、成犬は致死量睡眠薬餌で死なさせて捕まえとると証言したと同じ!!
それに睡眠薬とかのとかってなに?突っ込む所でした。)
棒がついた網は使った事がある。
それと見間違えたんじゃないでしょうか?
玉〇井市議やお百姓さんのことは、「分かりません。」の一点張り!
渡〇さんが、
「市役所は、犬にエサをあげる人に怒鳴ったり、危ない事をしたりは絶対しませんから。」
と言いきります

(東温市定例議会の議事録でも、市で餌をやるなと注意していると玉〇井市議以外にも他の市議が証言してるけど議員さんが嘘つきだと?)

「でもね渡部さん?3月に河原で一般市民さんを取り囲み、怒鳴った件があるでしょう?」と聞くと、
一瞬黙り…
「あぁ~……」と渡部さん呟く。

「だから、そんな事しませんと言われても、現に3月は一般市民さんを取り囲み怒鳴られてますよね?信憑性…低いですよね。」と私が言うと、
「あぁ~……でも、市役所は、人に言えない事はしていないです。」
とのこと。

(今までのさんざんの嘘やごまかし閻魔大王に舌を抜いてもらわないかんがよ)

「してない。知らない。」の一点張りでしたが、最後に、渡部さんがテレビで言っていた
「犬が人を追いかける」のは、実際渡部さん自身が見られましたか?との問に、

「あれは、私の先輩(嘘つき近藤?それとも賄賂を受け取り隠蔽をして逮捕されたらしい同じ課の職員???)が実際見ました。」との回答。
「では、渡部さんは実際見られてないんですね!?」
「はい」

渡部さんの対応は、最初から最後まで変わりなく、
言葉を選び話しているようでした。
市役所はそんなことはしませんとリピートしてる言葉を言っていましたが、市役所は悪いことはしてなく、あんたらが悪いことをしとるんを、市役所と言う言葉を使い、役所を卑怯にバックにして言葉でごまかさんとき!

市民からブログを見て抗議があれば真面目そうなふりで、そう答えるよう練習させられているようでした。

あと近藤さんへの問い合わせ任務完了しました(*≧m≦*)

ミーママさんに、本音を自白させる言い方としてアドバイスされた内容をプラスして事件の事実確認の問い合わせをすると、言われた通りかなり怒りだしました。

最後の方、近藤さんの、あまりの怒りの鉄拳に、ドキドキしました(^O^)。
隠したい都合の悪い公務中の公務員としてあるまじき行為を聞くとやはり怒って威圧しようとしてきます

まとめているので少しお待ちください。

《ロンより、東温市議事録からの再報告です。動物擁護の立場の議員さんもおられました☆》
先日、美羽さんや、花ポリに調べてもらった、東温市議事録について、私も読んでみました。
すると議会の中で、動物達を擁護している発言をしている人を見つけました。

平成17年9月、平成22年6月に、近〇千〇美議員から、
当時26年ぶりに改正された【動物の愛護及び管理に関する法律】について触れ、人と動物の共生社会についての考えをのべられ、
『税金は動物を殺すためではなく、救うために使って欲しい!』
とはっきり発言しておられます。

また、佐〇強議員においては、
玉〇井議員の野犬に対しての憎悪の様な発言に、
翌日の議会で、

『犬を愛する人たちにとっては、東温市は、全国的にまれに見る、非常に犬にとっては冷たい市だと、こう言っているわけです。
犬にも「住んでよかった東温市」だと言われるようなそこまでは手が回らんかもわかりませんけれども。やはり、犬をつかまえて殺すだの、えさをやっている人にえさをやるなと言うのも、犬の好きな人から見ると「そんな残酷なことはできません」、こう言うんです。中には、自分はろくに食べもせずにせっせと犬に餌を持って行っている人もおるんです。
(募金集めに利用された年金暮らしのおばあちゃんのこと?)
 そういう点も考えると、そういう人たちも心配せんでいいような東温市の町づくりをそういう観点からぜひ実現をしていきたいんです。
これについては、時間は超過してもよろしいから答弁をお願いいたします。』
と、のべておられました。

温かな血の通ったまともな事をおっしゃって下さる議員さんもおられた事に、嬉しくもなりましたが、
こういう意見が全く通らず、参考にすらされず、議会上の上っ面答弁で簡単に終わりました。
裏で行われていた残忍な動物虐待、虐殺が玉〇井議員と公務員採用コネで結び付いた?市民環境課の嘘つき保身虐待職員達、近隣の動物を目の敵にストレス発散する百姓たちのしてきた虐待、惨殺は決して許されません。

今回の、東温市役所、市民環境課の野蛮な野犬狩りについて、全国から東温市役所への怒りのコメントや、ブログに対して応援コメントが多数寄せられています。
ありがとうございます。

こうして、関心を寄せて下さる事で、動物達の置かれている悲惨な現状を、より沢山の方に、より深く知って頂きたく思います。

殺処分や虐待に対する非難の声が、全国から海外からも上がり行政や、政治家も殺処分を見直さないといけなくなる事が私達の目指す
『動物虐待0、殺処分0へ』の確かなステップとなるのです。

どうぞ、1人でも多くの人に伝えて下さい。

【島根のニコちゃん】さん、初コメントありがとうございます。
ご主人様が牛肉を食べられなくなったとありました。
ミーママや白ちゃんママは元々海の幸と野菜派で牛肉や馬肉や羊などを、共食いみたいで、あんなに可愛い目をしているのに食べるために殺すのはかわいそうと、言い食べなかったです。
実はロンもブログをするようになりかわいそうで食べられなくなりました。


捨て犬虐待殺害市民環境課の近〇氏語録8月編
お待たせしましたm(__)m
《可奈ママ、ミッション第2段!!!~近藤偏》
高知隊☆まとめ
6月に民家に逃げ込んでいたおとなしい野良犬を、捕獲したと言う話を聞き、そのワンちゃんのした被害状況がどういうモノで、どのような手段で捕まえたのか
確認に、東温市市民環境課の近藤さんと電話で話しました。
最初、しどろもどろで
『ちょっと覚えてないですねー』から始まりました。
特に被害については、わからない、覚えてないといい、
捕獲方法について、松山市保健所東温市担当堀内獣医の吹き矢の使用、鉄のワッカ(ワニの口の形の罠)の有無も、尋ねました。
『使わないですよ(笑)(笑)。』
と笑いながらの否定に不自然さを感じ、再度念押しで聞きました。
鉄のワッカも使いません?
『うん。してないですよ~。あれつけたら首絞めるんで~してないですよ(笑)(笑)やってみてみますか?へっへっへ…(笑)』
えっΣ(゜д゜;)!?
何を?私にですか?《ゾッとしたちや!》私の反応にあわてて
『いやいや(笑) まあちょっとあれやけど (笑)本当に首絞まるんですよ、あれは。首絞まるやつですから、それは使わせてないですよ』
耳を疑いました!!!
これが、公務に対する問い合わせに対して、市民の税金で自分の給料をもらい、市民のために働くべき公務員の、発言ですか!
私、桃ママと話しよって気がついたがやけどよー、
近藤さんがつい口走った『鉄のワッか使わせてないですよ!』???とは、
捕獲に対して主導権が近藤さんに、ある!ってこと!!!自白した。
あまりにも、下品でおそろしい近〇さんの返答にそのときは、わからんかったけど、後で録音したレコダーを高知隊で確認しよっら、桃ママが気がついたがよー(^-^)v
また近いうち、本当にしゃべった内容を、ブログで流せるように、今お願いしゆうき、みんな待っちょってよー(^O^)!
東温市市民環境課の職員達の捕獲で子犬を棒で殴り殺していた!件の、玉〇井議員のかかわりについても、聞きました( ̄^ ̄)。
案の定、否定したものの、この子犬殴り殺し事件の話、玉〇井議員との、関わりの確信の質問になると、イライラし始め、
ノラチャン達にご飯あげる人に、『エサをやるな~』と怒鳴り、車をぶつかる寸前ギリギリで幅寄せ停車した事についても、
『そんな事はデタラメですよ。ほれじゃったら それサイトを教えて頂けませんでしょうか?そういった事をブログに書いとる』
と自分から『ブログ』のことを口にしはじめた。
『してないですよ~。それブログ見られての話しなんですか?』
『ブログ見てるでしょう?ぼくの、ぼくの書いとるやつ。《近〇興奮して詰まりながらはなす》書いとったやつは、あれは、うそ八百書かれとってから
僕らも名誉毀損で訴えますよ(怒)。棒でなぐ…そんな事するわけないじゃないですか !僕らもそんな事する犬畜生じゃありませんので。』
《犬畜生》って・・・
私らぁー、動物好きはもちろん、良識のあるひとは、まず使わない、言葉!!!・・・
訴えるって、そんなことしたら、自分たちの悪事《捨て犬虐待殺害》がばれるだけ…( ̄0 ̄;
事実!定例議会で 玉〇井市議が 自分も捕獲し、エサをやる人にはやるな と注意していると、発言の記載があることをしらせると、
『定例議会とか議会にから、そんなこと言うわけないじゃないですか』
とはなから、かたくなに否定にするので東温市ホームページ議事録にしっかり記載されていることを、教えてあげました。
こちらの質問に対して、過剰に反応し、
『6月の時にも 棒で殴ったとか 言うのは、それだれが言うたんですか?それ 言って下さいや、教えて下さい ブログを…』
《ブログをよくチェックし、かなり意識している》
6月に棒で殴ったとは、私言っておりませんよ。
もう一度聞きました…6月に民家の庭に入って通報された犬は どうやって捕まえましたか?と、言いました。
『あれ、捕まえましたよ』(キレ気味)
最初、覚えていない!って言ったのに、
捕獲した犬の処分についてきくと、
『 処理しとりません。うちは、直営で焼却炉がありますけど、そんな持ち込みはしとりません』
《直営で焼却炉が、あったんだ!》
益々冷静さを失い、興奮した近藤さんと、私の、言葉がかさなり、近藤さんが何を言っているか話が進まなくなったので、
とりあえずの、お礼を言い電話を、きりました。
近藤氏の矛盾発言、自白の言葉、新事実…
しきりに繰り返す『ブログ!ブログ!(#`皿´)』
かなりのヒステリー…
隠そうとしても、隠しきれなかった、近〇氏の人間性が溢れでた…問合せでした。
『近〇氏はあちこちでトラブルをおこしている…』
高知隊も!よぉ~分かった( ̄^ ̄)!!
ヒステリー?ミステリー?捕獲はゴッソリ!ヒッソリと…
今回の問い合わせには、高知隊!ビックリ仰天でした!!!
『日本を変えるぜよ!!』
って立ち上がった、坂本竜馬も きっと!ビックリしゆうろ~ね!!
けんど…今回の問い合わせ&報告では、ファミリーの方々の暖かいお力添えを頂き(;_;)高知隊!益々パワーアップしそうです(^O^)(^O^)(^O^)
奥の深~い殺処分!!
『殺処分ゼロ』に向け!
みんなで頑張りましょうね!!!


《ミーママです。高知隊、ロンちゃん、よくミッションやり遂げましたね!!》
究極のお笑い、猪走行の高知隊のお姉ちゃんたち、かなり涙もろく優しくお節介です。
ホームレスさんに差し入れをしたり、台風時は段ボールハウスが壊れないか心配して吹き飛ばされそうになりながらホームレスさんに声かけに行っています。
関西のレディースのエミちゃんと同じく、ずば抜けた行動力、声のでかさ、底抜けの優しい明るさ、意外な傷つきやすさや信じられないお馬鹿さ!(b^ー°)が似ています(笑)。
彼女達の調査能力は素晴らしく、いつも私から突然飛び出すミッションを必ず遂行してくれます。
ミッションがないときは、あれをさせてください!これをさせてくださいと
自分達で考え、まさに国の体制を変えるべく奔走する、豪快な坂本龍馬のようです。
桃ママはオッケーですが、他の高知メンバーの小学低学年が書いたような(;∇;)文章も、主語を覚え最近かなり上手になりました。
しかし長い調査文となると、ここ誰が言った言葉?また主語がないわ。
起承転結は? ? ?
普段なら大事な長い報告文だけは、分かりやすく手直ししていましたが、私は仕事が忙しく、ダンスの振り付けも頼まれていて、ブログに当てていた夜間の時間を何日間か仕事に使っていました。
「ロンちゃん、ごめん。このままでは睡眠時間が一時間平均になっちゃう(;∇;
ヘルプをお願い!
文章に 大切なのは初めての閲覧者にも分かりやすく、そして書いた人の温かな人柄が出て、また読みたくなる文章なの。」
そして二度目にメモに忠実に、出来上がった調査文は、私が少し手を加える文より、はるかに素晴らしく分かりやすく、ユーモアもあり、そして何より力強く高知隊らしい暖かさ、明るさが溢れていました。
そして鋭い指摘。
高知隊、ロンちゃん、よく頑張りまた一皮むけ成長しました!

昨日は、大阪からエミちゃんが、来てくれました。
関西でこの辛いミッションをやれるのはエミちゃんしかいない
とお願いすると遂行してくれ、奈良の毒ガストラック取材に行って来た写真と録音を四国まで暴走しながら(?)持ってきてくれました。
もちろん高知隊と同じ情熱と愛の猪走行(^O^)ですが、
長文の調査文に頭がこんがらがり苦手(笑)なのに今、必死にまとめてくれていますm(_ _)m。
奈良では9年かけて、莫大な税金を使い立派な施設を駅前に作り、一番上の階は子供や市民のためのプラネタリウム…。
立派な施設の看板も殺処分とは書いていなく、子供たちはプラネタリウムの地下に、殺処分される犬猫がいるなんて知りません。
プラネタリウムといい、毒ガストラックといい、誰がこんな恐ろしいことを考えるのでしょう。
日本の行政の、市民には知らせていない恐ろしく深い闇を感じます。
誰にも知られず、立派な施設の陽が差し込まない薄暗い地下は、走る毒ガストラックの殺処分をまつ、犬猫たちの部屋。
愛媛県動物愛護(殺処分)センターの職員獣医達と同じように、 笑顔で、捨てる人が悪いんです。
殺処分は仕事ですからと責任転嫁をして、自分達は悪くないと職員はデスクに座って談笑…。
改善しようとする気も全くなかったようです。
ただ「インターネットに流さないでくださいね( ̄∀ ̄)」
と何度も保身で言ったらしいです。
その言葉にエミちゃんは、肯定も否定もしませんでした。
( 嘘をつくわけにはいけないのでそれでよかったんですよ。)
毒ガストラックの値段も知っているエミちゃんに、職員である獣医さんは値段を曖昧に伝え、トラック内部に関しては、鍵がないから中は見せられないと嘘を言いました。
毒ガストラックはそこにあり、普段走りながら殺処分している公務員獣医が、鍵がないとはありえません。
公務員、特に獣医と言うことで、かなりのお給料が税金から出るようです。
愛媛県動物愛護センターの木〇女医が、泣きながら[私も辛いんです]
と言いつつ冷たく毒ガス室のスイッチを押し、 別では笑顔で[センター施設は素晴らしいんです。見学に来てください]
と13億円以上掛けた職場の素晴らしさにさも自慢そうにみんなに言っています。
裏では、テレビの取材でも決して木〇女医は言わない、
【捨て犬や売れ残るワンちゃんや、猫ちゃんを増やす温床となっている、ブリーダーやペットショップの認可を、木〇女医たち公務員獣医達がしている裏の現実
(本人にも確認済み)】
ブログが始まってから愛媛県動物愛護センターにも、箝口令が引かれブログは知らないと言いながら、慌てて譲渡の規制を緩和しました。
今年二月まで、譲渡に選ばれた子犬以外、殺処分が大半のガス室送りの犬猫達は、犬猫会を通さないと譲渡されませんでした。
それを「( ̄∀ ̄)三年前から明日殺処分される犬も欲しい人がいたら、一般の人にも渡すようしていました
とセンターの職員は嘘をつくようなりました。
(姫ちゃん以外にも、殺処分が決まった犬はセンターで譲渡してもらえなかったと、かなりの証言があります。)
二月から度々あった、捕獲や殺処分にかかわる各役所の、このブログに対する対策会議の情報が、結構私の耳に入ってきていましたよo(^-^)o。
みなさん、素直に改善されずに、姑息な言い訳や記者にかぎつかれないため隠蔽に頑張られているようですね。
役所をカサに卑怯でみっともないですよ。
そして公務員でありながら、電話の問い合わせに以前と違い、名前を所長や部長以外は名乗らなくなった愛媛県殺処分センター。
センターのイメージをあげるために県も必死にマスコミに宣伝してもらっています。
目覚ましテレビで木〇女医さんが、センター獣医として名前を出して嬉しそうに出ていましたね。
これで一部〇で隠さなくて、すっきり名前を出せて良かった。
ありがとうございますo(^-^)o
4月に電話を掛けた時、四年も高待遇の獣医公務員として勤めながら、電話の私に
[平職員なので昨日の殺処分数はわかりません…]と言いましたね。
三年前に、電話した時、泣いていたあの女医の声だわ。
いつから新人の真似をして、平職員に?木〇女医さんo(^-^)o。
[えっ?どうして私の名前を知っているんですか?
(・◇・)?主人は私と違って素晴らしい人?だなんて、何で主人を知ってるんですか?
主人は素晴らしいですか?何で?]
と言いました。
そして少し話すと、笑いながら[ブリーダーの方は動物好きなんですよ~(^O^)]
とマヒしたことを言い続けました。
【木〇さん、あなた殺すことに麻痺していますよ。
殺すのではなくドイツをはじめとするヨーロッパのように税金で、最後までワンちゃんたちをみてあげ、お金儲けだけのブリーダーやペットショップを厳しく規制し、犬猫を飼いたい人は、ペットショップでなく、センターでもらうようにすれば 犬猫を殺す必要はないんですよ。
木〇さん、私が犬たちのSOSのミーママです]
[(°□°;)えっ?あなたがあの…]
(笑) 最初はブログなんて知らないと言いながら、よくご存知じゃないですか
ご主人さんがブログを見てくれているのだから、叩かれている殺処分現場の妻が知らないわけはないでしょo(^-^)o。
(みんなの情報では同じ大学の同窓生みたいね)
木〇女医のご主人さんは堂々とされていて、少なくとも毒の得〇獣医や、徳島や奈良や愛媛の殺処分センターの、嘘つきな公務員獣医達とは全く違い、開けっ広げな方でした。
この犬たちのSOSをしていなければ、会って話を聞きたいなと思う人物でした。o(^-^)o
…ただこのご主人さんも、だんだん麻痺していくのでしょうか…

エミちゃんの勇気ある取材でも、犬猫の殺処分現場でわざわざ働く獣医の異常さが更にわかりました。
昨日、私に会った後、高知の加奈ママときたさんと合流し、河原でご飯あげや、周辺住民への聞き込みありがとうございました。
お疲れさまでしたm(_ _)m
あっ エミちゃん 頂いた神戸チーズケーキ美味しかったです。
最近体重が更に増えたような?姫ちゃんもペロペロ食べていましたよo(^-^)o。
相変わらず17キロの姫ちゃんを朝晩、ふうふう抱き抱えています。
でも抱っこされるのを待っているような姫ちゃんを、抱きかかえて階段を上がることも好きになりましたo(^-^)o

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年8月2日19:25
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR