犬達のSOS☆全国1位のご当地キャラのバリィさんとタオルと造船で有名な今治市の市役所・生活環境課に(*^_^*)ミーママもツメをしました&愛媛県今治市長・菅良二さんへ2012年12月31日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2
  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-11-22-6.jpg 

2012-12-28ミーママコメントです
タオルと造船で有名な今治市の市役所・生活環境課に(*^_^*)ミーママもツメをしました&愛媛県今治市長・菅良二さんへ①

ミーママです(*^_^*)
田さん、タオルと造船で有名な、今治市の市役所に地域猫の嘆願をありがとう(*^_^*)

ミーママも年の終わりのツメをしました。

12月28日、午後1時16分、今治市役所生活環境課にお電話しました(*^_^*)女性の職員さんが出られたので、
「わたくし○○と申します。オリタさんか品川さんをお願いできますか(*^_^*)」
と言うと、すぐ低い暗めの声の男性が出られました。

「オリタさんでいらっしゃいますか?」

『いえ、オリタは現場に行ってます』

「では、品川さんでいらっしゃいますか?」

『はい』

「お忙しいところ申し訳ありません。わたくし○○と申しますが」
と恒例のアナウンサートークをすると、他の公務員さんの例に漏れず(笑)急に品川さんも低い暗い声が、明るくハキハキした声に変わりました(*^_^*)

2012-11-22-1.jpg

「品川さん、以前、今治市の広報に【猫に餌を与えないでください】と書かれていることについて、何人かお電話があったと思いますが、品川さんは、
【むやみに与えないでくださいと書いています】と嘘を言われていますよね?
わたくし今治市の広報を、今治の方に見せてもらいましたが、むやみにと言う言葉はありませんでしたよ。
むやみに、の言葉がある、ないでは読む市民の側に随分、印象が変わりますよね。
品川さんは嘘をつかれたのですか(*^_^*)」

すると、品川さんの声は、嘘と言う言葉に反応され慌てたように高くなり「え~?下の方に書いてなかったですか?え~ちょっとすみません。お待ちくださいね(--;)」
と丁寧に喋りながらゴソゴソされていました。
「ええ(*^_^*)大丈夫ですよ」

120927_1247~010001

『あっ、ありました。お待たせしました(^O^)無責任に餌をやらないで下さいと書いています(^O^)』

「あら、(*^_^*)品川さん、むやみに、と無責任に、とは言葉のニュアンスが違いすぎますよ。
無責任に餌をやらないで。
と書かれているから、かえってお掃除もしながら餌を与えている住民が、猫嫌いの住民に、何度も苦情や嫌がらせを言われたり、また猫の虐待や、毒餌をまかれるのが増えているのですよ。
わたくし、教室をしておりますので、あちこちの生徒さんから色々なことを聞きます」

『ああ(--;)』

「品川さん、今治市の室に屋根の屋って書いて、ムロヤ町と読むとお聞きしましたが室屋(ムロヤ)町ってありますか(*^_^*)?」

『ああ、あります』

「じゃあ、合っているんですね。
その室屋町には猫トイレもちゃんと置いて、猫に餌をあげている方がいて、町内会の回覧板の世話をしている猫嫌いの人が、周りの住民に【野良猫に毒餌をまきましょう】と書こうと思うんよ。と相談されたらしいんです。」

『ええっ?\(◎o◎)/毒餌を?』

(笑)こちらが分かりやすく、明るく丁寧に話すと子供みたいに、一生懸命受け答えをされるし、毒餌と聞いて真剣に驚いたから、この品川さん、根っからの動物嫌いではないわ(*^_^*)

120927_1247~020001

「そうなんです。言われた方は、(☆生徒さんなので、松山でもあった同じような毒餌住民への対処法を、伝えていました☆)
世話役の人に【確かにあそこの人は餌をあげよるけど、猫のトイレように砂も置いとるし、うちは近所で庭に猫が入ってくるけど、シッコやウンチはせず、庭や塀を通り抜けよるだけやけん、お宅も庭の植えた野菜を猫が引っこ抜く言うても、毒餌で殺すまでせいでええやろ?
猫はタタリがある言うやろ?】と言うと、世話役は毒餌をまくように、回覧板に書くのは止めたらしいです。
品川さん、実際に住民が猫に毒を与えたら動物虐待で、動物愛護管理法に違反しますよね?」

『ええ、はい』

「お役所で、猫に餌を与えないでくださいって品川さんたちが書くから、猫嫌いの人はよけいに猫を殺したり虐待するのですよ。
松山でも虐待市民による毒餌は多いですが、今治市の本町という地区でも、毒餌でたくさん猫が殺されたことがあると聞きましたよ。
品川さんたちは、猫の遺体を回収するだけで、毒で殺されたとかは、知ろうとしないのですか?」

『あ…いや…うちは遺体の回収はしなくて、リサイクルモグモグ…』

「あっ、ごめんなさいね(*^_^*)、品川さん、猫の死体を回収する課は別にあるんですか?
リサイクル…その次は何ですか?」

『リサイクル推進課です』

「そうですか。行政は縦割りだから毒で殺されたとか情報が、そちらに入らないんですね」

『いや(--;)縦割りということは…』

2012-11-22-13.jpg

「品川さん、(*^_^*)今治の市長さんって良二さんでしたよね?」

『え(^^;?あっ!はい!』

「東北の震災の時、今治市の良二(かんりょうじ)市長さんは、今治の大島でした?
大島に被災された動物を飼われている住民に、どうぞ、飼い犬たちと一緒に住めますから来てください(^_^)v。って発表されましたよね?
松山の中村知事とは違い、動物に優しい市長さんですよね。ってみんなで誉めましたよ。
その良二市長さんがいらっしゃる今治市役所なんだから、品川さん、地域猫制度をみんなで考えたり、広報を【むやみに】と付け足して書いていただけるよう考えてくださいね」

『あっはい(--;)あの…確定はできませんが…』
「それに品川さんの、同僚のオリタはさんは、別に嘆願のお電話をした者に、地域猫のことは良い例と悪い例がある。
悪い例は、苦情が減ってないこと。と言われたらしいですが、オリタさんは何を調べ何を根拠に言われたか、ご存じですか?」

『あ…いやオリタが何を調べたかは…たぶんネットで…』

「まあ(*^_^*)2ちゃんねるなんかには、動物嫌いの動物虐待者が、色々書いていますよね」

『ええ…』

「そういう虐待者でなく、地域猫が成功している千代田区や、群馬、京都市、また田舎なのに成功させた島根県では、住民からの猫の苦情が3分の1に減っていますよね。
ただ猫嫌いの住民や動物虐待者は関係なくギャンギャン、苦情の電話を役所に入れてきますよね?」

『え…ああ…はい』

2012-11-22-14.jpg

「品川さんたちは、そういった人たちが、犬猫に毒餌を与えたり虐待をしていると考えたことはありますか?」

「えっ(--;)ああ、そうですね」

品川さんは、愛媛県・宇和島市役所の兵頭さんと、お話させていただいた時と同じで、動物虐待のことを言われてはじめて、虐待住民のことに気がついたようでした。

さてレッスンがあるから、次の②番は後ほどに(*^_^*)

ミーママでした。

2012-11-22-12.jpg

2012-12-30ミーママコメントです。
12月28日、午後1時16分、今治市役所生活環境課にお電話した続き(*^_^*)②

昨日、土曜日、年内最後のレッスンもバタバタと終わり、発表会も無事済み、超ミニスカノルマの打ち上げライブパーティーも全力疾走で終わり、ミーママ幼稚園の(笑)問題解決もクリスマスには終わり、数年前のエレガント(笑)な私より、毎日三人分動き、その分、睡眠を半分以下に削った一年がまた終わっちゃった(*^▽^*)とホッと気が抜けましたが、まだまだ執筆活動が残っていました(笑)

さて、続きよ(*^_^*) 

2012-11-22-7.jpg

「品川さん、今までは今治市役所に、動物虐待者を含む猫嫌いの住民ばかりが、ガンガン苦情の電話をかけてきていたでしょう?
最近になり何人か、他県で成功している地域猫制度や、動物愛護についてお電話をかけたはずですが、動物好きの人は虐待者や猫嫌いな人のように、しつこく役所に電話をかけてくることは、以前はなかったでしょう?
嫌いな人の苦情ばかり聞かれるのは、情報が片寄るでしょ(*^_^*)?」

途中、品川さんがお話をさえぎり、モグモグ何かを言われようとしたので、
「はい?、品川さん、どうぞ(*^_^*)」

2012-11-22-8.jpg 

すると、品川さんは、
『あっ、いえ、どうぞ(^^ゞ』
と明るく丁寧に遠慮されるので
「まあ、品川さん、どうぞ(*^_^*)」
と更に明るく言うと、
『一年前も、殺さないでとか、電話がかかってきたことはありました(^^ゞ』

「まあ(*^_^*)、そうですか。でも今治市民の皆さんが、見られる広報で、役所の品川さんたち職員が、【無責任に野良猫に餌をやらないで】
なんて書いていると、野良猫が悪く思われ、見た住民達の動物虐待をあおったり、掃除をしながら餌をあげられている動物に優しい住民が、動物嫌いや動物虐待者に、いじめられたり苦情を言われたりする原因を作りますよね?」

2012-11-22-20.jpg

品川さんは、時々、合間に話をさえぎられ、何かを話されようとしますが、
「あっ、品川さん、どうぞお話を(*^_^*)」
と言うと、とても素直です(笑)。

『あっいや、(^^ゞ責任をもって、世話をされるならいいんです(^O^)』

「そう?でもそんな風に書いてくだされば公平でいいけど、広報にはそんな風に書かれていませんよね?
それに、広報の下に、
【動物虐待は罪になります】って書いて下さればいいですよね?
むやみにって言葉を付け加え、動物虐待が減るよう書けないですか?」

『ええ(^^ゞ。。。はい、でもそれは確約は出来ません』

「お忙しいのに、品川さん、ごめんなさいね。まだいいですか?」

『あっ。。。はい(^^ゞ』 

2.jpg

「ありがとうございます(*^_^*)
品川さん、役所ってね。
頑張って職場の業務を改善しよう(^O^)!
って、やる気のある職員さんは面倒がられて、異動させられたり、何もするな!
ってやる気のない上司や、周りから言われるって聞きましたよ(*^_^*)」

『あっ。。。いえ(--;)ん。。そんなことは』

「実は宇和島市役所に、兵頭さんって公平で感じの良い職員さんがいらっしゃるの。
宇和島市民の、飼育放棄の犬猫の引き取り担当の方で、 

「飼育放棄を拡大させるような広報の書き方を止めてください。
また環境省が出した新しい法律違反をしていますよ。
★『犬達のSOSミーママより朗報!!(*^_^*)愛媛県宇和島市生活環境課が犬猫引き取りの体制を見直しました!!2012年9月14日16:30』
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-217.html ★」
という私たちの問い合わせや、嘆願を調べて聞いてくださり、次の月には広報内容を変えてくださった約束を守る、行動力のある職員さんでした。

空1 

でも、なぜか10月と言う不自然な月に、別の課に異動になられたんです。
宇和島市の広報を変えたり、業務を改善しようと、(キツネ、タヌキが巣食う)愛媛県動物愛護センターや、松山市保健所にまで兵頭さんが提案された結果、それ以上するな!
と関係のない課に行かされたんじゃないかしら?
L(・o・)」('◇')ゞ(; _ ;)/~~って、私たちは心配して、兵頭さんに申し訳なく、別の課に行かれた兵頭さんにやっと、別の者(桔梗さん)がお話を伺いました。
(一応、幸いにも左遷ではなく、前の動物引き取りの課よりはマシな課に異動ですが)

兵頭さんは、「(^O^)関係ないですよ。大丈夫ですよ(^_^)v
それに引き継ぎの同僚(★これが白崎と言い全員一致の見解でパーらしいです(^-^;)★)
と課長にも、業務改善を伝えていますから、僕が別の課に移ったからと言っても、業務が以前に戻ることは無いです(^_^)v」
と、電話をした者に爽やかに答えてくださったようで安心しました(*^_^*)

2012-11-22-18.jpg 

ただね、品川さん、私は知り合いに人事課にいた人や、愛媛県の公務員や、ある役所で所長をした後、定年になったエライさんがいるので、愛媛県宇和島市役所の生活環境課から異動させられた兵頭さんの事を聞いてみたんです。
すると、
【役所では、今までのやり方を変えようとする職員がいれば、目立って出世しようとしているな!
と足を引っ張る同僚達や、面倒な新しい仕事を増やすのを嫌う上司がたくさんいて、頑張る職員は目障りで他の課に異動させることはよくある。
公務員は、今まで決められたことだけを馬鹿みたいにして、ペーパー試験だけ勉強し受かった者が本庁で出世する。
後の小さな役所は適当な職員が出世する。
(公務員は、他の実力世界の会社では、やっていけない者の寄り集めだ)】

って、元所長さんに聞いたんだけど、動物に優しい良二市長さん率いる、愛媛県今治市役所では頑張る職員に対して、そんな、足の引っ張りや異動のやり方は無いですよね(*^_^*)? 」

121119_1011~010001

『え?はい、今治市役所には、そういった事はないです(^O^)』

「まあ、そうですか(*^_^*)?品川さんの同僚はオリタさんでしょ?
品川さんたちの上司はどなたになられるんですか?」

『はい、高橋次長です(^O^)』

「まあ、次長さん?役職が次長さんなのですか?」

『高橋次長は課長になります(^O^)』
「まあ、そうですか。
では品川さん、オリタさんや高橋課長さんと広報について、改善のお話をしていただけますか?
次は何月ですか?」

『今治市は次は9月になります。
話はオリタにも次長にもしますが確約は出来ませんが。。。』

「ええ、(*^_^*)良二市長さんの今治市市役所が改善されたら良いですね。
あっ、それと品川さん、お忙しい中ごめんなさいね。
後一つお聞きしてよろしいですか(*^_^*)?」

『あっはい(^O^)いいですよ』

121206_1131~010001

「市民の森っていうのですか?
今治市にある大きな公園らしいのですが、今治市ではそこだけ(松山の総合公園のように)犬のお散歩が禁止になっているのは何故ですか?」

『あ~(^-^;すみません。そこはうちの課(生活環境課)じゃないんで、公園緑地課になります』

まあ。。。悪の枢軸、松山市の公園緑地課と同じね。。。もしかしてここも松山市総合公園のように、中村知事が影響しているのかしら。。。(・o・)?

「品川さん、お忙しいのに、どうもありがとうございました(*^_^*)」
と15~16分ほどのお電話を切りました。

私は、仕事柄、どんな職業や立場の方とも、見学に来られた方とも、初対面ですぐ会話になるので、すらすら話ながら相手の呼吸や声の変化を読み取りつつ、すでに次の話や切り返しが自然に出るので、話の途中で考えたり話につまるような事はまずなく、職員も誤魔化しを考える間がないから正直な気持ちがよく出ます。


121206_1138~020001 

当初からのメンバーは、「え~え~あの~(^^ゞあれ?
('◇')ゞ何でしたっけ?え~あれ?(^O^)?メッ、メモします。最初から。。。え~(;´д`)あれ?すみませ~ん(>_<)何、喋ってましたっけ?」
の、ゆっくりした物忘れの素晴らしい話し方をする人が多く、
「四秒もかかる【え~】は、会話にいらないわ。
三倍、時間がロスになってるのよ。
え~を省いて三倍速で話して」ってよく言っていましたね(笑)

今治市役所には、さっぱりした話し方の田さんや、ドキドキ心臓パクパク(笑)の海さん達が、先に問い合わせや、地域猫制度の嘆願をしてくださっていたから、話しやすかったですね(*^_^*)

品川さんは、宇和島市役所の兵頭さんのように、正義感や、良心的な気持ちの強い頑張り屋さんでは無いですが、行動力や説得力のある上司にさえ出会えれば、影響を受け変化し行動力が出てくると思いますが、高橋次長課長には、その指導力が。。。

造船とタオルの町・今治市の悪人顔をされていない良二市長さん、愛情と行動力、発言力のある部下をしっかり育成してもらいたいですね(*^_^*)

121206_1138~030001 

また、さんざん中国人を研修生として、今治タオルや今治造船に安い賃金で、20年来させ働かせた結果、タオル作りのノウハウを中国人に盗まれ、中国で安いタオル会社を作られ世界の競争に負けましたね。
更に、今治人は頑張り、偽物作りの中国人には真似できない高い技術のタオルを作り、今治高級タオルとして世界に宣伝し売りましたね。
世界のお金持ちは、高いお金を払う価値がある素晴らしい肌触りだと、今治タオルは有名ブランドになり、中国に立ち向かいましたね。
しかし、その【今治=イマバリ】の商標登録をしていなかった重大な過失を中国に見つけられ、パクリの偽物王者、中国が作ったタオルを【今治】と商標登録を先に最近されてしまいましたね。

これは、今治市というタオルの町の名前を、中国人に乗っ取られたも同じですよ。

ドイツを初めとするヨーロッパの動物愛護や世界の流れや、中国のしたたかさを、知らなさすぎですよ。

何も考えず毎日同じことだけを、発展も向上心もなく業務する、不利益な役所部下たちばかりでなく、世界の流れをひょうひょうと冷静に把握でき、更に愛のある部下を、もう少し持つべきですね(*^_^*)

121206_1139~010001

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2012年12月31日03:15

スポンサーサイト

犬達のSOSFC2社会部門ランキング1位~4位!日本ブログ村の元捨て犬・元保護犬ランキングでも犬達のSOSが8位浮上!!&愛媛県知事中村時広知事は一流品だけ好きでホームレスさんと野良犬野良猫が大嫌い!?2012年12月28日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

pa-001.jpg           
                     イラスト:もぐもぐちゃん作

ヤダヤダヤダぁ~O(≧▽≦)Oミーママ様~ロン様~猫ちゃんママ様~O(≧▽≦)O
真面目な紹介文書いちゃってぇ~(^O^)花ポリにぃ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
直して書かせてくださいましぃ~(* ̄∇ ̄*)

チョッピリぃ~♪( ̄▽ ̄)ノ″ほろ酔い気分でぇ~(〃∇〃)
12月になってから~あちこち女子会やぁ~飲み会が増えてぇ~(*^-')b
今夜もぉ~(^_-)☆市役所メンズ~合コンでぇ~(^_-)☆
聞き込んだ事も書きたいですぅ~O(≧▽≦)O

花ポリ~まだ寝たくないですぅ~喋らせてぇ~くださいましぃ~ヒックっ(*^▽^*)
身体がふ~わふ~わぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ブログ画面が見えなくなっちゃってぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
飲みすぎちゃったかなあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ヤダヤダヤァO(≧▽≦)Oもっとのみたいくらい~O(≧▽≦)Oってぇパソコンにキス(^3^)/するとぉ~メンテナンス中でした~( ̄▽ ̄)=3

各地のぉ~(*^-')b
動物愛護センターや~保健所がぁ~ヽ(・∀・)ノ税金で行ってるぅワンちゃん、猫ちゃんをぉ~( ̄▽ ̄)b
二酸化炭素で 窒息死させる残酷な~殺処分費用は~一匹あたりでぇ~ 約78円だそうでしたぁΣ(゜д゜;)

島の恵さまが~以前~調べて下さった京都市はぁ~( ̄▽ ̄)b
この~殺処分の費用の一部をぉ~(*^-')b
野良猫達の~町ねこ制度のぉ~(*^-')b去勢避妊手術の時のぉ麻酔代にしているようですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
京都市の公務員さんは~ワンダフルなヒラメキですぅ~∑d(≧▽≦*)
地域猫制度や~殺処分を無くする業務をぉ~改善する事を~Σ( ̄◇ ̄*)、
チョ~ネチネチネチネチ沢山の理由をつけ~(`ヘ´#)
面倒がるのは田舎の公務員がほとんどですぅ~\( ̄0 ̄)/

cocolog_oekaki_2012_12_02_21_10.jpg

それにぃ~('-^*)/
ミーママ様が~以前役所を退職した~人事課にもいたことがあるぅオヤジ様を~(o^-')b
セクシーニコニコ笑顔で~酔わせてぇ聞き込んだ~情報をぉ~(^_-)☆
花ポリも~公務員合コン潜入でぇ~色々調べましたですぅ~(^з^)-☆
いまだにぃ~裏口採用でぇ~役所公務員になった頭の悪そう~なぁ~(・∀・)
お酒が好きなあ~メンズが~結構いましたですぅ~( ̄▽ ̄)b

おじいちゃんや~両親がぁ~議員に~お金を積んだりぃ~( ̄人 ̄)
選挙の票集めを約束しちゃってぇ~( ̄人 ̄)
子供や孫を役所試験に受からせる不正がぁ~Σ( ̄◇ ̄*)田舎では~多いみたいですぅ~(`ヘ´#)

31 2012-9-25 

★☆【松山市の不正合格について】☆★
ミーママです(*^_^*) 今は、市の公務員の一次二次試験共に答案用紙は、封をして東京に送り、専門業者に回答してもらうから、以前のような裏口合格が無いって、言われそうだけど、(*^_^*)中村知事が松山市市長になる以前は、3人の議員に200万円ずつ、合計600万円を、親や祖父母が情けない息子のために、裏口用のお金を払えば、不出来な息子も松山市の公務員になれていたようです。
更にお金儲けの旨い話を聞いた、別の3人の議員が、自分達も加えろと、不正に加担した結果、裏口合格金額が6人の議員分、1200万円に膨れ上がったようです。

受かった人の話を聞いて、土地を売り600万円を払ったのに、不合格でお金は手数料を差し引き返してもらった。
やっぱりお金で裏口合格の話は嘘やった。
という話をよく聞いた人もいたと思います。
当時、倍に裏口金額が跳ねあがっていたから、600万円では合格しなかったのですよ。

2012-09-01 3 

もちろん、試験で上位の成績を取っている人は、お金なんて無くても実力で受かっていました。
中村知事が市長になった時、不正合格を止めさすために、公務員試験の一次二次の回答を封をして、東京に送り採点してもらうよう変わりました。
さて、ここまでなら中村市長のピュアさが際立ちますよね(*^_^*)

ただ、最後の三次の面接試験は、松山の市役所の人事課が採点しますよね(*^_^*)

当時、中村市長は裏口合格で、1人200万円ずつ年間○○件分もらっていた6人の議員の力を弱めたくて、実は、利権を中村さん自身が持ちたかったとのこと。
松山市役所で、公務員試験の回答をするのを止め、東京に封をして解答用紙を送る一見ピュアなやり方。

ただ一次二次の採点で、ギリギリ合格者、ぎりぎり不合格者(笑)がいますよね。
ここに、松山市が行う面接が加わり、200万円が動くそうです。
つまりはなから馬鹿すぎる者は、何百万円出しても、今までのようには受からなくなったけど、ぎりぎりの点数の場合に、面接で200万円が動くようです。
裏付けるように松山市役所には、親が200万円払って公務員になったという男性職員とかいますね。

120712_0928~010001[1] 

しりあいにも、1200万円時代、松山市の公務員試験は毎年受からなかったのに、難しいはずの県の公務員試験は一回で受かったという人もいます。
また裏口合格の職員の親や、祖父母は選挙の度に、恩返しや、さらなる便宜のために票集めを頑張るんですよね。
癒着だらけの投票や、政治になるゆえんです

大阪の橋下市長は、公務員の数を減らします!!と発言され、大阪の公務員から、ブーイングや嫌がらせを受けましたが、大阪の大勢の裏口採用者や★表に出てこないワイロ議員を敵に回す攻防は、橋下さんより利権と、お金を操る自民党に分があったようですね。☆★
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧013

花ポリと違ってぇ~(*^ー^)ノ♪能力がぁ~はなから無~いメンズ達が~┐(  ̄ー ̄)┌
公務員になっているのが多い四国や~奈良や~山口県などの市町村ほどぉ~( ̄▽+ ̄*)
譲渡数が一割にも満たなくってぇ~犬猫の殺処分が多いみたいですぅ~( ̄0 ̄)/  

それにぃ~ヽ(・∀・)ノ間違っちゃった~愛の文字がついている愛媛県は~( ̄▽ ̄)b
地域猫制度を~中村知事のように~認めないためにぃ~(▼皿▼)Ψ
野良猫の被害をぉ~誇大に市民に~訴える作戦をぉ~Σ( ̄◇ ̄*)
知事のゴマスリ~記者クラブの記者や~テレビ局に流させぇ~(*`д´)
暗に動物虐待をあおってますですぅ(`ヘ´#)

エンジェルぴよぴよ

中村知事。。。(@ ̄Д ̄@;)
花ポリが~大学時代は~(^_-)☆若くってぇ~ハンサムで~(^з^)-☆
女の子に人気があってぇ~(*^▽^)/★*☆♪
花ポリも「きゃあ~O(≧▽≦)Oトッキ~お嫁さんにしてぇ~~(^з^)-☆」って~ファンだったのに~(@ ̄Д ̄@;)

ブログに~参加して~調べれば調べるほど~~(-_☆)
幻滅しちゃって~(>_<)最近は~ハンサムな悪人みたいな~顔になっちゃってるしぃ~Σ( ̄◇ ̄*)

ちなみにぃ~(^-^)bミーママ様達が~言われてましたけど~♪( ̄▽ ̄)ノ
中村知事が~松山市長時代~6年ほど前の冬にぃ~ヽ(・∀・)ノ
松山市役所下の地下道に~当時住み込まれていた~( ´∀`)/
ホームレスさん達の~( ´△`)
寒さをしのぐ段ボールや~お布団を~( ´△`)
あるとっても~寒い日にぃ~市役所の~職員達が~(°Д°)はぎ取り捨てたそうですぅ~(▼皿▼)Ψ
その年~道後温泉駅でぇ~( ´△`)
お年を取ったぁ一人のホームレスのぉ~おじいちゃんが~( ´△`)
餓死と~凍死で~o(>_<)o待ち合いのベンチの上で~孤独死していたのですぅ~<<o(>_<)o>>

潔癖症の~(`∀´)一流品大好き中村知事はぁ~\( ̄0 ̄)/
犬達のSOSに叩かれる度~(`ε´)
自分がさも動物に優しいようにぃ~必死!!っで~( ̄0 ̄)
地元マスコミを使っちゃってぇ~( ̄ヘ ̄)パフォーマンスをその時だけやっちゃいますがぁ~( ̄0 ̄)
ホームレスさんに対する態度と~( ̄ヘ ̄)、野良犬ちゃんや野良猫ちゃんに~対する態度がとっても~冷たくってぇ~おんなじですぅ~( ̄ヘ ̄)

エンジェル青 

中村知事の~言いなり人形でぇ~(・∀・)
元人気アナウンサー時代は~優しい顔をしていたのにぃ~( ´∀`)
中村知事の汚職疑惑の~第三者委員会をしないようにぃ~揉み消してあげてから~( ̄▽+ ̄*)
すっ~かり顔つきが~変わっちゃった野志市長さんが~考えたのかぁ~?( ̄▽+ ̄*)
高島屋さんの~近くの~花園町の~商店の活性化名目で10日ほどだけ~露店風の居酒屋なんかを~夜にぃ出店させていたけどぉ~あれってねぇ。。。ひっくっ(@ ̄Д ̄@;)
出店していたのは~花園町の居酒屋さんたちでなくってぇ~( ̄0 ̄)
他所から呼んでいたらしいって~聞き込みましたですぅ~ヽ(・∀・)ノ

野志市長って~市長戦の~借金を~肩代わりしてくれるってぇ~ヽ(・∀・)ノ
出馬推薦してくれた~中村知事が~( ´∀`)/~~
お金をくれなかったから~借金返すの大変で~( ´∀`)/~~
中村知事の~汚職揉み消しも~お金返してほしくって~したとかしないとかぁ~( ´∀`)/~~
ひっくっ(@ ̄Д ̄@;)
露店の~出店代をフトコロにちょっと欲しくて~企画されちゃったのかなあ~?(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)

花園町の~活性化だったらねっ~(^_-)☆
花園町の~商店のおじちゃんたちに~出店させないと変ですぅ~O(≧▽≦)O
地元の商店主さんはね~かえってぇ~(@ ̄o ̄@)
お客さんを~他所から来た露店居酒屋さんに~ 盗られちゃってぇ~<<o(>_<)o>>売上が減ったって話聞いちゃいましたぁ~( ̄▽ ̄)=3

それにぃ~(つ´∀`)つ不必要な~花園町の街路樹のキラキラネオンを~Σ(~∀~||;)
あれからも付けっぱなし~それにぃ~松山城は~夜中ライトアップされたままですぅ~Σ(~∀~||;)

3人エンジェル 

ついでにぃ~(-゜3゜)ノ
松山市の~悪評高い公園緑地課職員と~(▼皿▼)Ψ
人なつっこい猫ちゃんを~蹴る男性住民ぐるみでぇ~(▼皿▼)Ψ
猫を虐待してるぅ松山市総合公園~(★中村知事の父親が~市長時代にぃ~チョ~莫大な税金を~私物化して~使って~山を切り開いて作った公園ですぅ( ̄0 ̄)/この時に~山にいた野良犬ちゃんを~子犬ちゃんも~(>_<)全て捕まえ殺処分したと~(>_<)住民さんが言われてましたですぅ<<o(>_<)o>>

この公園は~(-゜3゜)ノ松山市の~余剰職員がぁ~(▼皿▼)Ψ
花ポリ達の~税金のお給料を沢山もらいながらぁ~(`ε´)やることもないのに大勢勤務しちゃってるのですぅ~Σ( ̄◇ ̄*)

ミーママ様が~総合公園に行くと~(*^▽^)/★*☆♪
三輪車のようなスピードで職員しか車の乗り入れが~禁止の道路をぉ~Σ(~∀~||;)
以前ブログにも~写真が出てた~グレーのワンボックスカーみたいな車で~(~∀~||;)
ゆっくりぃ後を付けてくるのは~(つ´∀`)つ
異常な猫嫌いの意地悪顔の~前田主任ですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ

で~ヽ(・∀・)ノその~三輪車スピードの~異常行動の~前田主任と~(-゜3゜)ノ
弱った~猫をゴミで捨ててるって~自分から言ってた~(-゜3゜)ノ
白い軽箱バンに乗った~お掃除の痩せた~おじさん達の~(-゜3゜)ノ(公園管理事務所の上司は土手内所長ですぅ)
この公園の~展望塔の~税金の無駄使いでぇ~( ´∀`)
何億とかけて作った~ヨーロッパのお城を真似しちゃった建物のたくさんある照明は~毎日、昼間も付けっぱなしですぅ\(゜□゜)/
もったいな~い無駄遣いですぅ\(゜□゜)/
花ポリたちの税金ですぅ~( ̄0 ̄)

愛媛県や~松山市の無駄な電気代や~選挙の票集めに雇ってる~(・∀・)
チョ~無駄な余剰人員のおじさん達の~お給料代を~(・∀・)
ホームレスさん達の更正や~(*^ー^)ノ♪
野良猫ちゃん野良犬ちゃんの~去勢避妊代に使ってほしいと思いますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
 
財源がないなんて~お間抜けな事を~┐(  ̄ー ̄)┌
のうのうと言っちゃう愛媛県や~( ̄▽+ ̄*)
松山市職員には~( ̄▽+ ̄*)
無駄な電気代を削る知恵がないのですぅ(*≧m≦*)ププッ

いたいげな~ラブリーなぁ~花ポリを~除いた~(*^▽^)/★*☆♪
お馬鹿隊さん達より~(*^▽^)/★*☆♪
さらに馬鹿だったりしてぇ~〃(≧ε≦)〃きゃあ~言っちゃった~O(≧▽≦)O
ひっくっ(@ ̄Д ̄@;)

ミーママ様が当初書かれていた文に~戻りますですぅ(*^▽^)/★*☆♪
花ポリ~眠たくなってきちゃったぁ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz
やっぱしぃ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ミーママ様~ロン様~猫ちゃんママ様~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
後は~よろしくですぅ~ひっくっ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

2012-12-12I  

(*^_^*)・・・選挙があるから、票集めやお金を交換条件に公務員に受かり無能な職員が増え、必要ない場所に税金の無駄使いの雇用が増えるのね。
知事や市長や議員たちは、選挙資金の回収のため、町の活性名目に余分な企画や事業を行い、費用をピンはねする…。
や~ね。動物達を助けるために役所内情を調べていると、知りたくなかった情報まで出てくるわね。
大阪の橋下市長さんが、公務員に人気がなく、票が集まらなかった訳…役所の汚い人集めや裏事情が、よ~くわかってきましたね。
そして裏口公務員合格者の多い田舎ほど、殺処分体質で犬猫を虐待したり、推奨する公務員が多いこともわかってきましたね。

以下はみんなで
はい、もちろん、私たちは闇に光を当て戦い続けますよ(*^▽^*)(*^o^*)〃(≧∇≦)〃
花ポリはウィルコムしてもいったん返事をしたまま、寝息が聞こえていました(*^_^*)

編集が酔っぱらった花ポリ乱入で(笑)  時間がバラバラになりましたが、出来上がるまで真夜中まで待ってくれていたロンちゃん、猫ちゃんママ、アグネス 、みのりちゃん、美羽ちゃん、みんな、ありがとう(*^_^*)


pa-002.jpg

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                     2012年12月28日04:00

犬達のSOS☆Merry☆Christmasインドのカルカッタで故マザーテレサが亡くなられる二年前、ミーママの左頬を孤児にするよう撫でて伝えて下さった言葉2012年12月25日10:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

121224_1223~010001-02

姫ちゃんクリスマス01   
モーばあちゃん&姫ちゃんサンタより☆Merry☆Christmas 


。☆°。☆。°どんな時も泣いてはいけない(*^_^*)°。泣く人を見て誰もハッピーにならない
いつも笑顔でいなさい。°そうスマイル(*^_^*)笑顔の人を見るとみんながハッピーになるから°☆☆。°

私が、少女から大人に変わる頃、インドの不思議な音楽や古典舞踊に魅せられ、度々当時のインドに通っていました。
特に顔が綺麗な子供たちが、腕や足を順番に乞食の親方に切られ、車輪の付いた板に両足が無いまま乗ったり、腕が無いまま歩いてきて「パイサマネー」とか「ギブミーマネーギブミー」と後を付いてきていました。
食べ物やお金をあげると「モールマネー」とまた付いてくるのです。

今はインドの裏通りにもゴミの収集車が来ますが、当時、一般の人々が住む裏通りにはゴミの山があちこちあり、手足を切る親方に捕まってなく、ちゃんと手足があり破れかぶれの服を着た子供たちが、ゴミの山をあさり、ゴミの山の中で髪が真っ白になりながら寝ていました。
「(^O^)アニタ〜、スニタ〜」と乞食の子供たちのボスと二番手の女の子の名前を呼ぶと、「(^O^)(^O^)(^O^)ディディ〜!ミーお姉ちゃん」と汚れだらけの身体で走ってきていました。
その子達が、12才くらいになると娼婦にさせられる事を知り、気になり会いに行くようにもなっていました。
121024_1124~030001-004  
ギブミーマネーだけは何ヵ国語で喋れるその子供を連れて、ある日、外国人がたくさん通る道に行きました。
通りのお店から大音響で流れるインド映画音楽をバックに私はしばらく踊りました。
イギリス人らしい男性達や人々が立ち止まり、拍手してコインやお金を次々に私にくれました。
子供たちは大喜びをして「ディディすご〜い(^O^)」と集まってきて私と一緒に踊りました。
わかる限りの言葉と、身ぶり手振りで「何もしないで働かないで、お金をちょうだいと言ったらダメよ(*^_^*)歌って踊ってお金をもらいなさい。そうすれば、あなたたちは乞食ではないから」
しかし、何度もホテルの人やインドの友人たちには、乞食の子供と手をつないだり、身分のあまりに低い人と話すと、ミーが危険。ミーまで身分が低いと見られ差別されます。
と注意をされました。 

121212_2.jpg 

ある高級ホテルに泊まっていた時、普段はタクシーで帰っていたのに、ボロボロの自転車に乗ったヨロヨロした骨と皮のリクシャーマンを見つけ、せっかくお金を払うのなら、この人にと思い(^O^)乗りました。
その人がヨロヨロ倒れそうに自転車を必死にこぎながら「これ以上は、自分は身分が低いからここからは行けない」風に言われたのを「私はジャパニだからOk!Go(^O^)」と長い塀で囲まれたホテルの門の前でリクシャーを降りました。
兵隊さんの格好をしたような門番にいつものように「ナマステ〜」と声をかけると門番のおじさんの顔がひきつり、いつものように「お帰りなさい(^_^)v」とドアを開けてくれず、ホテルの正面ドアまで荷物を持ってくれません。 

「なるほど…高級ホテルの客はそれらしくタクシーで帰りなさいってことなのね…
身分の低い人に笑いかけたり、接すると身分が低く思われるっていう意味なのね…。
バラナシヒンドゥー大学の態度がデカくて、身分の低い人をバカにする外車三台教授も「(-_-;)ミー止めてくれ、君と歩くと町中の人力車マンや物売りが(^o^)/ミー、ナマステ〜と声をかけてくる〜!身分の低い者に手を振ったり喋りかけないでくれ!この私までバカにされる」と言われ
「あなたは、きどって威張るだけで最低教授よ!」
と喧嘩をしたことがあったけど…ひどいボロボロの自転車に破れかぶれの荷台に、破れかぶれの服を着た人力車のおじちゃんに乗せてもらって、ホテルまで帰ったから態度が豹変したのね。
いいわ。明日の朝チェックアウトして、小さな中級ホテルを探して移ろう♪荷物を整理しなくっちゃ(^O^)いろんな所に泊まらなくっちゃ」

121212_1.jpg  

更に当時のインドには裏通りでもなく、女性が入り込むにはあまりにも危険なエリアがあり、低カースト(身分がいくつかに別れ身分により職業が決まり、生まれながらに乞食しかできない身分もあり、さらには物乞すら許されない、人間扱いをされない身分がありました)の人達が牛の糞で塗り固めて作ったような悪臭の小屋が並び、無教養でほとんど裸で暮らす地区があり、昼間にエリアに入り込んだ私はほぼ裸の男性たちに追いかけられ「(>_<)きゃあ〜〜なになになに!?ここはどこ?」念のため、護身用に持ち歩いていたストッキングに、小石を入れた遠心力の簡易武器を振り回しながら走る走る┗(^^ゞ┓やっと普通の人が通る明るい道に出られ、ゼエゼエハアハア今回も無事だわ〜。
身体を鍛えて足も早くて良かった〜(^-^ゞさて、走りすぎてお腹が空いたかも(^O^)

ムンバイ(ボンベイ)にはネパール等から、住み込みで仕事がある、と騙され連れてこられた少女達が娼婦にさせられ、エイズ等で死んでいた娼婦街があり、警察が保護依頼で踏み込んだ時にはすでに、別の娼婦宿に売られていたり、小型カメラを持った地元の有力者に付いて夜潜入したこともありました。
あの頃は私も無鉄砲でよく無事でいられたな。と思います。 

121213_10.jpg 
冬もハイビスカスのつぼみができ続けるミーママ家の屋上 
世界がグローバル化してインドも、目覚ましく経済成長して(相変わらずゴミだらけ、ほこりだらけですが(笑))乞食の子供たちの数は30分の1くらいに減り、今は自分自身のおでこを叩きながら泣きながら付いてきたり、必死で車輪の付いた板に両足が切られた身体で乗り、付いてくる子供はいなくなりました。
ある時、首都デリーの町から手足が切られた乞食の子供たちが一斉に消えました。
インド各地で起こったことです。
私は手足を切られた子供たちの行方を聞いて回りました。

普段おしゃべりなインド人達が消えた子供たちに関しては、とても口が固くなりました。
そしてこれからインドは変わるんだ。としか言いません。
当時、世界各国から融資や援助を受けていたインドには、度々各国から大使や大臣たちの訪問があり町を見て回っていました。

インド政府としては、手足を切られて物乞いをさせられている子供たちの存在を、外国の大臣や大使達に見られたくなかったようです…。
やっと聞き出せたのは政府のトラックが来て、子供たちを荷台に乗せどこかへ連れていった。事だけ…。
更に無理矢理聞くと、施設に預けられたと言うインド人もいたし、砂漠に捨てられた、もう死んでいるだろう…。というインド人もいました。

121213_9.jpg 
寒空の中咲き続ける熱帯地方の赤いブーゲンビリア

そんな時、マザーテレサが何度も入退院を繰り返していると知りました。
入院をしないといけないのに「私に使う治療費や入院代があるのなら、子供たちのミルク代に使ってください。私の生き死には神様が決める」と言われ入院先を出てカルカッタのマザーハウスに戻られた。と知りました。

私は、クリスチャンでも何でもありませんが、それなら私がマザーの入院代の一部を持っていこう(^O^)
それに手足が切られた子供たちを探さないといけない。
と、またカルカッタに飛びました。

朝の礼拝は誰でも入れ、後でパンやチャーイを頂けますが、部外者禁止の午後の礼拝時に行ってしまった私はその時、初めてマザーテレサにお会いしました。
礼拝入り口の廊下で座って見るなら(^_^)vと許可を頂きました。
礼拝が終わり、たくさんのシスター達が出てこられ最後に、車椅子を押すシスターと車椅子に座られた、身体の小さなマザーテレサが出てこられました。
マザーは廊下に座る私を見て、手招きされ呼んでくださいました。

私は何故しら、涙が出て止まらなくなりました。

2012-12-12D 

その時、マザーは孤児に祝福される時のように、私の左ほほをシワだらけの大きな手で撫でて下さりDont Cry泣いてはダメと優しく言われました。
記事冒頭の言葉は故マザーテレサから頂いた言葉です。

マザーテレサの孤児院にも、手足を切られた子供たちは収容されていませんでしたが、あれから私はずっとマザーテレサとの約束を守っています。
どんな悲しい時も泣かないで笑顔で(*^_^*) いつも笑顔に愛を。°☆。☆°☆。それが私からみんなへ伝わるように☆。☆°。☆               ミーママより  

 キラキラクリスマスツリーの前でMerry Christmas猫ちゃんママ家のマルル
まるる002
まるる003 



【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


                 2012年12月25日10:00

犬達のSOS☆メリークリスマス☆高知の桃ママさんからワサビだより&写真展2012年12月24日22:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


2012-12-22 愛をまといたい高知の桃ママさんのコメントです。
(*´∀`*)ありがとうございます。
わさび001

〈犬達のSOS〉サンタの皆さま(*^□^*)

今年も、あちらこちらでホームレスのワンニャンたちへ、お腹も心も温まるプレゼントをいっぱいありがとうございます\(^O^)/

私桃ママにも、ひと足早いサンタさんがきてくれました(o^o^o)

そうです!今年も頂きました♪m(__)m
人生2度目のボーナスを!(≧ω≦)
私も皆さんの後に続いて!わさびと一緒にサンタになって(o^∀^o)昨年同様気持ちばかりのプレゼントを準備しました(^3^)/

ワンニャンたち~待ちよってね~♪♪♪

わさび002

さて我が家に来て、二度目の冬を迎えているわさびの最近チョット驚いた行動を報告しま~す!(・∀・)ノ

わさびの大好きな時間♪♪それは食べることと、お散歩(^O^)♪

特に散歩前、出かける準備を始めると、スクッと立ち上がり、フサフサのわさびのしっぽはクルリクルリ回りだすのです。
『散歩だ!散歩だ!ヤッター!ヾ(=^▽^=)ノ♪』とでも言ってるように、わさびの感情がすごく伝わってくるがです(^-^)
わさび003 

そんな大好きなお散歩中の出来事。

いつもの散歩コースを歩いていると、突然桃パパがリードを手から離し( ̄^ ̄)ノ地面へポトッ!

Σ( ̄□ ̄;)

「ぎえぇー!(οдО;)ひやゃー!」
思わず叫びながら(_°Д°)ノ私は、桃パパの離したリードを足で踏もうとすると
「まぁ見よって」と桃パパリードを地面に置いたまま知らんぷりして歩き出しました。

「いかん!いかんちや!w(°0°)wわさびが逃げる!」と焦る私の目の前で、わさびの取った行動に(@_@;)びっくり!

なんと!リードを口に加えて、桃パパのところへ持っていったがです!

信じられないような光景に、ひっくり返りそうなくらい驚きました( ̄□ ̄;)!!
わさび004 

実は桃パパ、私が夜勤で居ない時、わさびに繰り返し試していたと…( ̄□ ̄;)!!

そして「俺とわさびの信頼の確認や!」

と桃パパ…。

しばらく心臓はドキドキ(◎-◎;)
そんな危険な確認必要ないのに~!( ̄~ ̄)ξ
とブツブツ言いながらも内心…

東温市の河原で野良ワンだった頃、警戒心が強く人を恐れ誰も近寄れなかった、あのわさびが…(;_;)

今、桃パパと強い信頼関係を築いちゅう。
と感動した出来事でした(T-T)/

わさび005 
パトロール隊&花ポリくの一隊より
ダンディーわさび君~
すごい変化過ぎます(^O^)(^o^)/o(^-^)o

桃パパとわさび君は同じような目をして、似た者同士よ。ってミーママが当初言ってたけど、アイコンタクトもちゃんと出来ていて、信頼、LOVE信頼、LOVEの赤い糸で結ばれていたんですねo(^-^)o
わさび君、高知の桃パパ、桃ママにもらわれて本当に良かったね~

逆光の日だまりベッドの姫ちゃん Merry Christmas
姫ちゃんクリスマス01

姫ちゃんクリスマス02

姫ちゃんクリスマス03

姫ちゃんクリスマス04

姫ちゃんクリスマス05 

日だまりのふかふかお布団でまどろむモーおばあちゃんと銀次郎ゲロ男爵より Merry Christmas
121224_1223~010001-02 
121224_1225~010001-01

ん?何をかぶせたの?モーちゃんはさっき食べすぎて、ゲロをミーお姉ちゃんのタオルに吐いてスッキリしたから眠たいのよ ニャン
ゲッゲッゲッの声にミーお姉ちゃんが『きゃあ~ゲロ銀ちゃん~またベッドで吐いたらダメ~(*゜Q゜*)』と叫びながら飛んできたけど、ゲロって吐いたのはモーちゃんにゃん(* ̄O ̄*)
銀次郎ちゃんは、お昼は眠た~いって寝ていたにゃん

ミーお姉ちゃん、お洗濯ご苦労様にゃん 
 
モーちゃんが大ケガしてミーお姉ちゃんに保護された時も、けっこう年取ってたから、ウンチも時々キレが悪いにゃん、前におばちゃんとミーお姉ちゃんが、『きゃあ~トイレから出てきたモーおばあちゃんのお尻から棒みたいなのが出てる~(*゜Q゜*)』とテッシュを持ってモーちゃんを追いかけて捕まえ『きゃあ~うんちが、お尻に刺さってる~取れない~きゃあ~えいっ!』 すぽっ★ ってウンチややっとモーちゃんのお尻から出たけど、モーちゃんも年を取ったみたいにゃん♪
衝撃だったらしく、あれから何度もミーお姉ちゃんはモーちゃんの可愛いお尻 を覗いてるにゃん
121224_1224~010001-02
ミーお姉ちゃんの腕の中じゃないと夜は眠れなくて、ミーお姉ちゃんが旅の間は寂しそうに、銀次郎ちゃんにくっついて寝ている長男のお坊の助ちゃんも、年を取りキレが時々悪いし、ミーお姉ちゃんが心配そうにトイレを待ってお尻を覗いてるにゃん。 

ミーお姉ちゃんは、『掃除をあまりしなくていいと宣伝している☆ニャンと清潔トイレ☆は、ニャンと臭くて不潔トイレよ。
あれはダメよ。☆ライオンのペットきれい、匂いをとる砂、香リプラス☆が一番良いわよ』
と毎日10回以上トイレを綺麗にしてくれるにゃん。
ミーお姉ちゃんには、これから姫ちゃんのお世話だけじゃなくてモーちゃん達、年よりの介護が待っているにゃん。

これからもお年よりたちをよろしくにゃん(* ̄O ̄*)

マルルもサンタの挨拶するにゃん

キラキラクリスマスツリーの前でMerry Christmas猫ちゃんママ家のマルル 

まるる002
まるる003 

徳島のベルちゃん家のハニー

徳島の保健所に処分依頼で飼い主の看護婦さんに連れていかれた子犬達をベルちゃんが 保健所に助けにいきました

無事全匹助けだし 一匹はベルちゃんが飼い後の子犬達は同僚達が里親さんになられたそうです

その子犬ハニーはすっかり大きくなり猪を追いかけたり追いかけられたりしながら山を走りまわっています

徳島のベルちゃんところのハニー 

毛布を被ったハニー 

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOS野良ちゃん達に、ご飯をあげてくださっている方達へ&地域猫制度が全国で広まり動物に優しい国に(^-^) 2012年12月24日21:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-11-22-6.jpg 

猫ちゃんママ&ロンの松山市内繁華エリアパトロール隊です。
ミーママダンススクールの皆様、野良ちゃん達に、フードやカンパのあたたかいお気持ちや、また、パトロール隊に「暖かくしてパトロールしてくださいね」「いつも、パトロールお疲れ様です。」と優しいお言葉をかけてくださりありがとうございます。m(__)m
そして、犬達のSOS以外の住民の方達で、野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている老若男女の皆様、毎日ありがとうございます。m(__)m 
 
120805_0845~010001

パトロールをしていると、虐待住民以外に時々ご飯をあげてくださっている方達にお会いします。
先日、道後地区パトロールに代わりに行った時も、お皿に缶詰を移して野良猫ちゃんに食べさせてあげているおばあさんに、出会いました。
声をおかけしてお話を聞きました。

「野良猫に餌をやるな!とか怒られる時もあるんやけど毎日、猫ちゃんに、ご飯を届けに来とるんよ。
食べ終わったら、食べ残しやウンチを片付けてから、帰っとるんよo(^-^)oひもじいけん、ゴミを荒らしたりするんやけん、キャットフードや缶詰をもらいよる猫達はゴミをあさったりせんよ
人間もうんちや、おシッコをする
猫を蹴ったり毛嫌いして、猫のシッコを怒りよる男の人も、女の人の旦那もお酒飲んで酔っぱらったら、どこにでも立ち○便しよる」とお話を聞きました。

2012-11-22-2.jpg 

また、よく隠れるように餌をあげてくださっている方に出会い、声をかけると逃げようとされますが、「私たちも同じですよ(*^^*)o(^-^)o」とキャットフードを見せると安心したような笑顔になられます。
皆さん野良嫌いの住民さんに「野良猫に餌なんかやったらいかん」と怒られながらも「食べるものがなかったらかわいそうだから・・・うちの家は捨てられたり死にそうやった猫を何匹かもう飼っていて、これ以上はむりやけん
一家族が一匹ずつ去勢避妊して、最後まで大事に世話をする法律でもできたら、野良犬や野良猫の気持ちや、可愛さもわかる人が増え虐待する人も減るのにね」と猫ちゃん達に、ご飯をあげてくださっています。

2012-11-22-7.jpg

そんな、私たちのパトロールエリアに成猫としては、小柄な長毛の黒猫がいました。

ミーママがご飯を持って来てくれるのを、いつも隠れるようにして待っていたのですが、ご飯よりもヨシヨシって撫でてほしくて、深夜1時になっていても道路でポツンと1匹でいたのです。
(^O^)ニャオではなく『あんっあんっあんっ』とミーママには警戒心なくスリスリ足元によってきて、ゴロゴロ鳴きながら、うっとりと撫でられていました。

帰ろうとするミーママに、『あんっあんっ(いかないで~)』と言いながら走って付いてくるから、ミーママが元の黒ちゃんがいた場所まで引き返し、黒ちゃんがよそ見をした瞬間に、「ダッシュっ」とまた帰ろうとすると『あんっあんっ(いかないで~)』と走ってついてきてミーママ家の前まで付いてきていましたが、「じゃあ、おいで」と鍵を出しドアを開けようとすると逃げていき少し離れたところで「あん、あん、(^O^)遊んで」と鳴いていました・・・。
それで、しょうがなく寒い夜中に何度もミーママは、黒ちゃんと道路を往復していました。
 
2012-12-12C

ある夜、ミーママの後ろを小型犬のように付いて歩いている黒ちゃんを見ました。
ロンは「きゃあ~o(^▽^)oかわいい~っふさふさ黒猫ちゃん」とキュンとなりました。
私達と会っても、慣れてかわいい声でスリスリよって来てくれるようになり、かわいくてとても人懐っこいとても、気になる存在になりました。
ある夜、黒ちゃんが年配の女性に寄っていってスリスリして、撫でてもらっていました。
その方に、『猫ちゃんお好きなんですか?』
と声をかけると案の定、最初は知らんぷりをしようとされました(笑)
「私たちもご飯あげていますよ」と言うと安心したようにされました。
その方のお話に驚いたのですが『少し前、ココのすぐ近くで毒を撒かれて泡を吹いて猫が何匹か死んどったんを見たんよ。かわいそうやった』と言われました。 
 
121002_0054~020001

私達のパトロールエリアは繁華街以外に、松山市住民による猫の虐待が多い地区です。
虐待者の家も住民証言で特定出来ていますが、野良ちゃんが産んだ子猫を三匹捕まえ洗濯網に入れ、塀に叩きつけて殺した後ゴミ置き場に棄てた年配男性や、石を常に庭に置き通りかかる猫を待ち、石を投げただけでなく額から血を流しフラフラしている、その猫を蹴り殺したやはり年配男性がいます。
この二人は、筋違いの斜め裏という近距離に共に一軒家を建て住んでいます。

寝ている猫を故意に車で轢き殺したりと、とても残忍な住民達の家は、松山城の北側エリアにあります。
松山城東側のNTT病院周辺の、住宅街から東雲、西一万にかけては異常な野良猫嫌いの議員家族宅や、意地悪美容室や、自衛隊を定年退職した虐待男性宅もあります(愛媛県では今まで野良犬や野良猫に対する動物虐待での検挙はありません。)  

2012-11-22-16.jpg

黒ちゃんのような人なつっこい子は特に危険で、餌をあげるふりで虐待者に毒を与えられたり、蹴り殺されたりしています。
『猫が敷地に入って糞尿をする(`θ´)』『ゴミを荒らす猫がたくさんいる(`o´)』
『猫に餌をやっている人がいる(`ヘ´)』
等という苦情を保健所にどんどん電話する住民達の中には異常な猫虐待者もたくさんいます。 

2012-11-22-8.jpg

猫ちゃんママですが、私はある夜、虐待危険エリアで野良猫ちゃんにご飯をあげている、背がスラッとした美人と知り合いパトロール仲間になりました。
彼女の話ですが
「あなた達も気を付けてくださいね。
私はどこで特定されたのか未だにわかりませんが、松山市の保健所職員が職場まで来て『苦情がきている、猫に餌をやるな』とわざわざ怒りに来たと言われました。   

これは以前も同じ様に道後の商店街のおばあちゃんから聞きました。
観光客も「かわい~い猫ちゃん」と写メールを撮っている野良猫達にご飯をあげ、慣れた野良ちゃんから去勢避妊をしているそうですが、そこにも何度も松山市保健所や市役所から、「餌をやらないでくれ」としつこいくらい訪問や電話があったそうです。
2012-09-01 7

道後駅前にいる観光案内のシルバーボランティアの一見、人の良さそうな定年おじさんが関係もないのに、このおばあちゃんに「餌をやるな!」と嫌がらせを言っていたのをミーママ達も聞いています。
ナイスバディで美形で迫力のあるミーママ達に「おじさん、観光客には良い人のふりをして弱い立場の老婦人には、態度がデカくえらそうね。その猫がおじさんに迷惑かけたの?」
と言われると、スゴく目立つミーママ達の機嫌を慌てて取るよう作り笑いを浮かべ、低姿勢になり言い訳をしたそうです。

121107_125859.jpg

虐待者も混ざる住民の苦情電話に対応する役所側も、何度も狂ったように大きな声でかけてくるしつこい住民側に、「虐待している人を見たことはありませんか?」と中立のお話をしたり、動物達も生きていける地域猫活動などの取り組みをしてほしいと思います。
愛媛県松山市の対応は、一方的な猫嫌いや動物虐待者の考え方を聞き、「はいはい」と対策をする温かさのないロボットの様な対応です。
先日も、愛媛県のある地域で猫が200匹程繁殖している(そんなにはいないとの情報あり)とオーバーに、地元TVで報道されていました。
そのTVでは『餌をやっている人が悪い」と言うような取り上げかたでした。 

 120910_065849.jpg 

それは、以前愛媛新聞が松山市総合公園(中村知事の父親が莫大な税金を使い、山を切り開いて作った公園で、子猫の首が切断されていたり、虐待公園職員と、目付きの悪い男性住民が散歩する虐待多発公園・)の野良猫の糞尿被害に近隣住民が困っている等と、実際に記事にした数よりも少ない上、広大な山一つを公園にしている近隣住民などいない公園についての誇大捏造記事を書いた時と同じような感覚の、マスコミメディアの何らかの意図を感じました。

『犬達のSOS愛媛新聞の誇大捏造記事カラクリ★松山総合公園の猫を排除するため松山市役所内の記者クラブの武田が!?①』
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-189.html
『犬達のSOS愛媛新聞の誇大捏造記事カラクリ★松山総合公園の猫を排除するため松山市役所内の記者クラブの武田が!?②』
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-190.html

121007_133223.jpg

ですからどうしても今回の報道の事も、血統書付きの犬猫以外は認めない中村時広愛媛県知事が懇意の県庁の記者クラブ等を使って、この猫達を排除するために正当性をつける目的があっての報道ではなないかとつい、考えてしまうのです。 

ミーママさんがいつも言っています。
猫はねずみ算式に増えることは決してないです。
私達がパトロールしていても、春の出産シーズンに子猫たちが一時期増えたとしても、夏には半分も生き残っていません。
そして冬には更に減り、この繰り返しで増え続けてしまうことは決してないのです。 

報道する立場にある人も現実を捻じ曲げずに、また猫虐待者を増産させる報道ばかりでなく、『東京都千代田区、地域猫制度』や『京都市、まちねこ活動』などのすばらしい取り組み成功例を県外のTV局のように、愛媛県の住民にも教えるニュースを公平に作って頂きたいと思います。 

 121012_204037.jpg

動物虐待を肯定する役所体質がある愛媛県では、野良ちゃん達を温かい目で見守ってくれる環境でないので、私達パトロール隊がいつもご飯あげの時に気をつけていることをお話させて頂きます。

①大体の猫達の数を把握しておき、食べきられる量だけ置く。
減り具合や残っている状況から、ご飯の加減を調節をしています。
②置く所は目立たない、人家ではない場所を選ぶ。
③雨の日などはしばらくして、ふやけて食べられなくなった残りを回収にいきます。
④猫缶やプラスチックトレイ、残飯など、自分達以外の誰かが猫ちゃんにあげてくれた後、放置したままのごみも回収してます。
 
2012-11-22-1.jpg
 
もちろん、ごみの回収は衛生上の事もあるのですがそれ以上に、猫缶等を放置しておく事は、猫嫌いな人にとっては、猫缶が転がっている=そこに猫達が生息し餌をもらっている!となるのです。

ご飯をあげている場所が特定されてしまえば、その場所に毒を撒かれてしまう危険性が高まってしまうことになるのです。

愛媛県のような危険なエリアがたくさんある都道府県で、ご飯をあげてくださっている皆様、雨に濡れた食べ残しや、猫好きの住民が置きっぱなしにした缶は回収して頂けるようよろしくお願い致します。m(__)m

30 2012-9-25

先日、パトロール前にミーママさんが、「今日は、寒いからこれを食べてからパトロールにいきなさい」
と『ミーママ特製・唐辛子入り具だくさんヘルシー味噌煮込み』をごちそうになりました。
「熱々美味しい~ぽかぽか~あったまる~」
と幸せな気持ちになり、だんだん身体が、暖かくなり寒さも感じず、ジャケットなしで、忍者くの一のようにパトロールできました。(^o^)丿
帰ってからも、まだ身体がポカポカでした。
ミーママさん、ありがとうございました。m(__)m
これから、まだまだ寒くなりますので、パトロールに行かれる方は暖かくされて、また唐辛子入りの温かいものを頂いてから、夜のパトロールに行くのもいいですよ。(*^_^*)

NEC_0567.jpg

さて、ロンファミリーに家族が増えました。(*^_^*)
先にお話したふさふさ黒猫の黒ちゃんをつい二週間ほど前に、ロンの家で保護しました。
『以前、ココのすぐ近くで毒を撒かれて泡を吹いて猫が死んどったんよ』と聞いた日、『この情報が今日聞けたのも、何かの知らせかもね』とミーママが言っていたのも、後押しとなり予定より早めに保護する事にしました。
いつものように『あんっあんっ』とスリスリしてきた黒ちゃんをダッコすると、暴れることなく車にのせることができました。 かわいい~と娘も黒ちゃんに一目惚れ。
帰宅までは車のフロントガラス、ダッシュボードの上で大人しく前方を見ながら座っていました。
今、娘の部屋で感染症の心配などがなくなるまでは、先住猫達とは接触しないようにしています。
食欲もあり元気でいます(^O^)

__.jpg 
お腹をヨシヨシされてのびのび~をする黒ちゃん

最初は3日ほど下痢をしていましたが、今は立派な良いウンチになりました。
飼い主になる娘に甘えて思いっきり撫で撫でしてもらっています。
まだベットの下が落ち着くようですが、一度ベットの上にのせると気に入ったようで時々ベットの上でくつろぐようになりました。

この黒ちゃんの保護にあたって、今年春に保護していたエロ男爵を先に去勢することにし、黒ちゃんの検診、治療代、エロ男爵の去勢代をミーママのポケットマネーと、ダンス教室の募金箱から出して頂きました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。m(__)m 

121213_8.jpg  

★★エロ男爵とは★★
エロ男爵は実は強そうな名前と違って、身体が弱く、やっと去勢手術や麻酔に耐えられるかな、くらいの大きさになったばかりの猫です。
春が終わったある晴れた日に、水溜まりの中で死んだようになっていた、生後間もない子猫達を娘が見つけました。
子猫のうちは雨に打たれても、水をかけられても体温調節が充分できないので、あっという間に弱り死にます。
そのため、梅雨時や秋や冬に産まれた子猫達は、隠れる屋根のある住宅街以外、校庭や山や海岸では雨に強い成猫になるまでにほぼ死にます。

また、捨てられたり母猫とはぐれた子猫は、凍死や餓死だけでなくカラスの群れに狙われます。
雨露を防げる住宅街には、もっとも残忍な人間達がいます。

仮死状態の、小さな小さなエロ男爵達が、水溜まりの中にいた現場には女性住民がいました。
松山市内で、最も上品な高級住宅地と言われる現場で、その女性が水をかけ弱っていく子猫達を見ていたようでした。

悲痛な娘の電話にロンは急いで車で現場に行き、仮死状態のエロ男爵達をバスタオルに包みマッサージし、連れ帰りました。
冷たくなった子猫達を、みんなでバケツに入れ首から下をお湯で暖めマッサージをし続けました。
そして子猫達は奇跡的に息を吹き返しました。 

2012092608190000.jpg 
外を眺めるエロ男爵

でも後遺症のためか、走り回れるようになっても、一般の猫達と比べると心臓や足腰が弱く、発達が遅かったため、最初に娘達がつけていた可愛い名前を(;´д`)恥ずかしい名前に変えました。

ミーママに「そんなか細い可愛い名前だから、よけい弱いのよ
( ̄ー+ ̄)うふん、セクシーに♪たくましくなるようにエロ男爵と名前を変えなさい♪エロ男爵〜♪」

( ̄▽ ̄;)( ̄○ ̄;)ガア〜ン( ̄▽ ̄‖)え?今、ミーママうちの可愛い子に何て名前?エロ男爵?
。。。人様に中々名前を言えず。。。無事に育ったエロ男爵も、そろそろ去勢手術の頃。
でも身体が小さい子や興奮しやすい子は、手術は成功しても麻酔から覚めないケースも各動物病院ともにあります。
 
2012072921080001.jpg 
運動神経が悪いのか、走っていて物にぶつかりよくつまずくエロ男爵

更に野良犬を使い、どのくらいの麻酔の量でどのようなショック症状がでて死ぬか、また麻酔後、部屋の温度に気を付けていないと死ぬという、動物実験を山口県の税金で行った、山口県健康福祉センター防府支所(山口県防府保健所)の大山昌志獣医の研究発表を読み、(このような税金を使った動物実験は本人以外に資料請求しない限りは、市民には故意に隠され知らされません。

また私達の当初の問い合わせに各役所や大学共に、捕獲された野良犬や、殺処分が決まっている犬の動物実験はしない決まりと、口を揃えて嘘を言っていました。
また大学教授の判子を添えた書類さえあれば、法律違反の特例で、保健所に処分依頼で連れていかれた血統種の大人しい犬達を、死ぬまで使う動物実験用に払い下げている恐ろしい事実も知りました。

2012-12-12H 

このように、何重にも、あらゆる方面から調べないと、不審な役所や動物実験の大学や薬品会社への、一度や二度の問い合わせでは、動物愛護の市民達は丸め込まれ、マニュアルトークのもっともらしい誤魔化しや嘘を言われています。

最初は素直に「そうなんだ。役所の公務員さんや、大学の人が言うんだから」と丸め込まれていた私達でしたが、ミーママの
『ん?おかしいわよ〃(・o・)?それ嘘だわ。相手の呼吸を意識して。急に早く喋り出したり、笑って否定したあと急に雄弁になったり、こちらが丁寧な言葉で問い合わせをしているのに、公務員が不必要に威圧して(`o´)興奮して怒り出した時も、嘘をついてごまかしているわよ。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた、地方局内の保健所にいた、毒の得居獣医の裏表の二枚舌と、仲間の愛媛県東温市市役所・市民環境課の捨て犬狩りの「うっうっうったえてやる〜(*`θ´*)」が口癖で、獣医の立ち合い以外にも、東温市の公園の水飲み場で、缶詰に致死量睡眠薬餌調合をしていた近藤係長や、部下のYouTubeで顔を流されたロボットのような渡部氏や、嘘と誤魔化しが横行する、愛媛県動物愛護センター獣医職員や、嘘泣き木村女獣医を知り、アゼンと驚きながら、最初にずいぶん勉強をさせてもらったでしょ?

72 2012-09-25

動物実験にしても役所の一部部署ぐるみで、隠さないといけない事をしているわよ。
(・o・)〃警戒心がなかったり、本当に真面目で正直な公務員さんや、職員もいるから違う方面からも調べて』
の言葉通りに調べていくと、役所がしているダークな部分の嘘が表面化していきました。

ただこの悪魔のような動物実験資料を読んだ事で、私達は今まで知人などからも何度か聞いた、去勢避妊の麻酔から目を覚まさなかった犬や、猫達の例が、体重の少なさや、その子達の体力の弱さだけではなかったことも分かりました。

つまり、麻酔後去勢避妊手術は成功しても、獣医さん達による温度管理が不充分であると、低体温になり死亡していたという、隠された原因もあったわけです。 

 42 2012-9-25

すでに成猫の女の子の黒ちゃんを保護したので、どちらかを先に去勢避妊手術をしないといけません。
でも黒ちゃんは涙や鼻水が出ていて、風邪の感染症にかかっているから、治るまで手術はできません。

よく、手術がかわいそうだからと、手術をしない飼い主さんもいますが、そのせいで安全な家の中では、犬猫たちが繁殖し結果、フード代がないと餓死させたり、捨てられたり、殺処分されるかわいそうな悲劇も、日本中で起こっています。

ロン家の先住猫達の、去勢避妊手術はみんな成功でしたが、身体の弱いエロ男爵の去勢手術には勇気が要り、連れていき連れて帰れる時間帯を考慮し、日帰り手術の獣医さんにお願いしました。

エロ男爵は、お陰様で無事に麻酔から覚め、愛くるしい顔で毎日家族に甘えています。

すでにロン家の長男ロン(骨折していた子猫をミーママが保護して、入院させていたのをロン夫婦が面会に行きメロメロに(^O^)(^_^)v)が
娘の部屋にいる黒ちゃんに気がつき「会わせてよあ〜ん」と騒いでいますが、フサフサ黒ちゃんの風邪が治ったらご対面だからね(*^▽^*)

                       監修:ミーママ
 

31 2012-9-25 


2012122114120000.jpg 
先日も頂きましたロンさんのお知り合いの流通関係にお勤めの方から猫ちゃんのフード、品質 には問題のない訳あり品を頂きました。 いつもありがとうございます。パトロール隊より


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOS膝上15センチがノルマの☆ミニスカポリスのウリ坊猪ママ・・じゃなく可奈ママは三輪車部隊☆桃ママと北さんと爆走中2012年12月21日23:50

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

 2012-11-22-6.jpg 
皆さんこんばんは、今回は人柄も高知弁もあったかな愛をまといたい高知の可奈ママのコメント特集です。

2012-11-21 

『ゴミ箱の中で死んでいた中国のホームレスの男児達』

皆さん☆お疲れさまです(^^)d

『以前のミーママさんの言葉も再度メールしてもらい、可奈ママのがむしゃら(笑)コメントと合体してみたら、なんかブブッ(*≧m≦*)☆☆
我ながら鼻水たらして必死で奔走した再現シーンが 感動的に出来上がった…
怪しいジプシー姿に周りを、爆笑さす可奈ママの穴ぼこだらけの文章に、ミーママさんのエキスを加えると、ぶぶヾ(≧∇≦)〃顔真っ赤☆☆
ミーママさん ありがとう(⌒0⌒)/~~』

血はつながらないけど、困ったちゃんの(笑)美和さんの食生活や、栄養まで心配して、袋を抱えて食事の差し入れをするミーママさんの姉心。
いつもお世話さまさまm(__)mです。
美和さん、ホント幸せ者ですね(*^^*)  

2012-11-22-19.jpg

一昨日の夕方、高知の骨折ニャンちゃんのお薬をもらいに行った時、獣医さんのテレビのニュースで…
《中国で10才くらいの男児ホームレス5人が路上のゴミ箱の中で死亡》
と流れました(;O;),
ゴミ箱の中のゴミが一部焼けていた。
死因は一酸化炭素中毒だろう…との事でした。

中国のこの季節の寒さは、日本より厳しいがと思います。
マッチ売りの少女のように、男児達は寒くて手足が冷とうて、火で暖を取ろうとしたんやろか…と思いました。
中国の市民達は『可哀想に…』とか、
『役人は豪華な食事を取っているが食事をしている時、一度でもこの子たちの事(子供ホームレス)を思い出した事はあるんだろうか!?』
と言うふうな事を言っていました。

2012-12-12A 

ミーママさんが以前、どの子に対してだったか、可哀想なワンちゃんだったか、ニャンちゃんだったかも忘れましたが、可哀想な動物に
『ごめんね…人間がひどいことをして…怖い思いをしたね…』
と言った言葉を思い出しました。

ミーママさんは、捨てられたり怪我した犬や猫や鳩と同じように、弱い立場の人間にも優しいがです。
もちろん五体満足の人間には、厳しい事も言いながら優しく諭します。
不登校や、いじめられている子にも元気で明るいカツ!を入れます。
そんなミーママさんの影響で、以前は気になりつつどうしてあげたらいいのか?わからなかった、高知のホームレスの人達に、寒い冬場はカイロや、古着だけど暖かい服や食べ物の差し入れをするように、もう長年続けています。
121207_1036~030001-001 
日溜まりのベッドにまどろむモーおばあちゃん、その1

以前台風でホームレスさん達の河川敷の小屋が流され、避難所にも入れんかった時、『避難所の人らは、ホームレスさん達の受け入れはしてないがよ(;O;),
ホームレスさんらも、おんなじ人間やのに、食べるものも雨風しのげる場所も無いがよ(;_;)
前にホームレスの人らに、私らの仕事の愚痴を聞いてもろうて、励ましてもろたり、河川敷で作っとった美味しいトマトを頂いたがよ。
私、行政や避難所の人らに、かけおうてみて、ええやろか?』とミーママさんに相談しました。

ミーママさんは『思い切りやりなさい(*^_^*)!
ついでに市営住宅にホームレスさん達が入れないか交渉してみてね』
そして、避難所の住民にも、ホームレスさんの人柄などを一生懸命で説明し、避難所で受け入れてもらえるようになった上に、市営住宅に入れたホームレスさんもいました(^o^)/

個人でも、見て見ぬふりじゃなくて勇気と、いのしし走行で頑張れば救える命や、変われる生活もあります!!
中国のホームレス男児の死亡は、役人さんだけのせいじゃなく、自分らの待遇や収入だけの損得を言って、見て見ぬふりの中国の市民にも問題があったと思います。

2012-12-12B

中国は、今や世界二位の経済大国やがです。
豊かになったら、美味しい物を食べれるようになったり、暖かい服を着れるようになったら、その幸せの分を、貧しい子供達や、人間の犠牲になっている自然や、かわいそうな動物達のために、少しずつでも手をさしのべてあげて欲しいと思うがです…。

便利さや豊かさと引き換えに、人が優しさや助け合いを、失のうたらいかんがです!

ゴミ箱の中で死んだホームレスの子供達、寒かったやろ?
お腹が空いてひもじかったやろ?
お父さん、お母さんに甘えたかったやろ?

私もできる事はないろうか?
と思いながらニュースを見てました。

 121207_1036~020001-00-001
日溜まりのベッドにまどろむモーおばあちゃん、その2

パトロール中のミーママさんから、昨夜11時過ぎ電話があったのに爆睡しとったがよ。
ごめんなさ~い(^O^〃)
高知隊も、夜間のパトロール&マルの散歩から、帰って携帯電話を横に置き、ちょっと休憩(^O^:)zzzのつもりが1時間記憶喪失でンガ~zzz( ̄р ̄)…m(__)m
ごめんなさぁ~い(_´Д`)ノ~~m
でも全力投球〃(^o^ヘ)〃こんなあたしでも、出来ることをさしてもらいます(^O^〃)と西へ東へと、壁に激突しながらイノシシ走行/☆
意地悪バアさんの世話もあり(笑)迷走することも多く動き疲れると('~`;)。。(〃_ _)zzz○Oo。横に倒れ、爆睡の繰り返しのメリハリ(^O^)のある毎日やがです。

6時間ぶっ続けで文章を書いたり、みんなのお直しをするミーママさんや、早朝からのお仕事で、睡眠時間が一番少ない猫ちゃんママさん、倒れんといてね~(^o^)/ 

121207_1036~010001-001 
日溜まりのベッドにまどろむモーおばあちゃん、その3


12/12/06

『一昨日の夜から南国土佐☆高知もすごぉ~く寒く(>_<)猫ちゃんパトロールの帰りにカイロを買い☆昨日の朝、ホームレスさんの所に行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ』

昨日も 肉まんは、ミーママさんに教えていただいている通り(^^)一つ一つアルミホイルで包み☆冷めにくくして持って行きました(^-^)b

ホームレスさんの荷物とホームレスさんちの猫ちゃんのご飯を持って公園に行ったところ…
3軒あったホームレスさんのテントが1軒になってました(ToT)
一瞬《1軒になっちゅうO(≧▽≦)Oよかったぁ~( ´∀`)/》って思いましたが…
《んっ(°Д°)?何で??
生活保護が受けれるようになったり仕事が見つかったり…元気で居ないのはいいけど…まさか何かあったがじゃないろうか!?》
と気になり、残っているホームレスさんに聞いてみたかったけど留守(__)

近所から犬猫ちゃんの苦情が酷くアパートを出て公園近くの空き地に自分で木材やブロックなどを集め、犬猫ちゃんたちと暮らしているホームレスさんに詳しいおばちゃんにも(この方もホームレスさん)聞いてみたかったですが…これまた留守でした<(_ _;)>

121206_1138~030001

そこで!市役所に電話してみました( ̄0 ̄)/
市役所では《生活福祉課》が対応してくれました。
藤岡さんと言う職員さんの話では…

【市役所もホームレスさんの所には見回りに行く時はあるが最近行ってない。最後に行ったのは7月か8月。その時は2軒か3軒あった。(テントが)
定期的に訪問するわけではない。
ホームレスの行方は分からない。】
とのこと。

また近いうちにホームレスさんに聞きに行きたいと思います(・o・)ゞ!

数年前は20軒以上あった高知のホームレスさんのテントが、残り1軒になりました(o^-^o)☆☆
ホームレスさんや野良ワン☆野良ニャンちゃんたちに暖かい寝場所が見つかりますように(^-^)☆☆

121207_1052~02-001 
『ちょいと、お兄さん、若い娘がいるニャン、安くしとくニャン
あたし?ニャアん?ババアだけどにゃあ、まだまだセクシー?ニャンホレホレ煮干しが高くつくニャン』
の呼び込み風のホームレスおばあちゃんから、綺麗になったとはいえ 相変わらず目付きが悪いセクシーポーズ

2012-12-14
『今日も一直線に猪走行で走り回った可奈ママにミーママさん、 ありがとうございます。 』

以下はミーママさんからのメールと電話の言葉です。

★☆可奈ママ(笑) ほんとうに、見境のない情熱の突撃隊ですね(*^_^*)
呆れるとゆうか、 感心するというか、その突っ走りには敬意すら覚えます(*^_^*)
政治家に突撃しようとしたの?
政治家と言えどもピンからキリまで。
顔が、うつ病患者の仮面様顔貌のように無表情で、心に響かない口先だけの言葉を連ねる、まさしく乳離れができていないような、アの付く元総理や現総理など、お金集め選挙の票集め政治ゲームだけが大好きで、弱いものには全く感心がない政治家がたくさんいます。
お金で買える地位等、下らないものに惑わされずにその相手(政治家)の器、人間性を見極め突撃しないと、とんでもない自爆になりますよ(笑)

また
【猪や鹿を打たないで!!】と言いたいなら解決策を出してあげなさい。と以前言いましたよね。
ただ
【殺さないで(ToT)】
【猟銃で猪や鹿を仕留めた人には8000円報償金を出すと、子供も目にする広報に出さんといてください!】
だけでは
『じゃあ、殺さなければ鹿や猪が増え続け農作物の被害が拡大するでしょ(--;)』と言われます。

121119_1011~010001 
ミーママが料理に使った根っこつきの子ネギの残りを、屋上の鉢植えに植えると 四倍くらいの太くて立派なネギが育った

【元々鹿を観光用に増やそうとしたのは、あなたたち高知の知事さんや、市長さんや議員さんなどエライさんやないですか?

増えすぎて困って殺すゆうなら、同じ年数かけて減らしていきましょう。
毎年産まれる子を減らしていきましょう。
病気や年を取った鹿や猪は自然に死んでいきます。
撃ち殺す懸賞金をそんなにたくさん出しているなら、そのお金で、麻酔薬を買い猪や鹿を麻酔銃で眠らせ去勢、避妊をしていきましょう。これをし続ければ必要な頭数になっていき、生き物の命を不必要に奪わなくて済むし、追いかけられ狩られる弱い動物達を守る取り組みも、子供たちに生きた教育として見せることで、子供たちにもいたわりあいの気持ちが育ち、イジメ社会も変わると思いますよ】
と相手を納得させる解決策と言葉を持たないと、 小学生みたいに【(ToT)(T_T)猪や鹿さんを殺さないで】は、通用しませんよ(*^_^*)

頭を常に、今のレベルから高く持って視野を広げ考えること (*^_^*)
その行動力と、思い込んだらまっしぐらの気持ちに、知能がもう少し増えると素晴らしいのだけど(*^_^*)頑張れ。☆★
以上でした。 

121207_1047~010001-001 
ガン見のセクシーモーおばあちゃんと綿菓子みたいなのは銀次郎

はい( ┰_┰) 自分でも呆れるくらいのお馬鹿ですm(__)m

自爆しないよういつも道しるべをくださりm(__)mお時間くださりm(__)mありがとうございますm(__)m

お魚が焼けたので(*^ー^)焦がさないで、次にするべき事に!取りかかります(^-^)b
可奈ママ睡眠三時間!!
倒れた時は爆睡!!
まだまだ突進に磨きをかけるがよ~

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより009

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOS膝上15センチ!真冬ミニスカートの可奈ママ来たる(*^_^*)ミーママダンススクールのサンタさんからサンタさんへ2012年12月20日01:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-12-12D 
2012-12-20 ミーママのコメントです。

今朝の松山は突然、雷がゴロゴロ鳴り雨になりました。

雷が怖くてたまらない姫ちゃんは、ベッドから飛び降りて(°д°;;)、震えながら目を白黒させて走り回っていました。
17~18キロの姫ちゃんがお座りした状態で膝に抱くと、足にズシリと体重を感じ、抱き抱えた姫ちゃんの顔が私の顔の目の前に来ます(*^_^*)
『ヨシヨシ(*^_^*)大丈夫よ。雷さんはね、ハンサムで男らしいのよ。
姫ちゃんが家に来てから、猫ちゃん達と雷さんの稲光や音に、うっとりできなくなったわ。

121213_3.jpg 
姫ちゃん 誰が寒いからお散歩ヤダって言ってるの?

河原時代も冷たい雨に打たれながら雷に震えていたの(*^ー^) ?
姫ちゃんは野良犬時代に、何度も赤ちゃんを産んだらしいけど、そんなに怖がっていたら子犬達を守れないでしょ(・o・)?
生きるために、逃げることも必要だけど、現状を見極め平常心でいることも、活路を見出だし、立ち向かうことも必要よ(*^_^*)
ヨシヨシ。大きな赤ちゃんみたい。

一度目の朝のお散歩は、小雨になっても屋上からシーシーをしないで逃げて帰った姫ちゃん。

可奈ママが、高知から松山に向かっているけど、雷のお出迎えだったね。雨が上がるかなあ…。
お姉ちゃんは、あと少しでレッスンに行かないといけないから、姫ちゃん、もう一度シーシーをトライしようね(*^_^*)

121213_4.jpg 
はい 頭からマフラーしてあげたでしょ?

すると外が明るくなり窓から日が射してきました。
『さっ、お日様が顔を出してくれたわよ。o(^-^)oシーシー行こうね。』
雷が怖い後遺症で階段の途中から、また動かない姫ちゃんを久々に
『ふぬ!よいしょ!!(^-^;』と胸に抱き抱え、残りの16段を上がり屋上へ。

ピンクのドアを開けて姫ちゃんをゆっくり下ろすと、今度は明るい日差しを浴びながら端に走っていき、姫ちゃんはシーシーをすぐして自慢そうに走ってきて、私の顔を見上げました。
121213_5.jpg 
シーシーとうんちしないとまた、後でバタバタ走り回るわよ

『ヨシヨシえらかったね(*^_^*)
ストレッチしているからチョッと待ってね(*^_^*)
あっ、姫ちゃん、見て見て、赤や濃いピンクだけじゃなくって、桃色のバラも咲いてるわよ。綺麗ね~(*^ー^)
夏より冬の方が、バラは色が際立ってみずみずしいみたい。
夜なんてすごく寒いのに、凍えそうな空の下で更に綺麗に咲けるなんて、女として見習わないとね。
ねえ、姫ちゃん(*^_^*)
雨上がりの冬のお日様もキラキラして綺麗ね~。
さて姫ちゃんをバスルームで綺麗にしたらレッスンに行ってくるわね(*^_^*)』

121213_6.jpg 
はい ベッドから降りましょう
だれがまた寝てるの? はい起きて


膝上15センチの結構キュートな可奈ママが松山に着いた頃には気温も上がり空は、青空(*^_^*)
おみかんと、初めて見る芋なっとうをお土産に、
『恥ずかしいがよ~短すぎんがか~?言われた通り膝上15センチです~(^O^:)コホン、コホン』
と風邪を引いたかのような咳を時おりしながら、短いスカートで照れている可奈ママ。
『((・_・;)あら、ミニスカートで冷えたのかしら)
でも似合うわ~チンチクリン…じゃないわ(*^▽^:)
手足の短い人はミニスカートを履く方が、すっきりスタイルよく見えるのよ♪』
と、今日は可奈ママが初めてセクシーに見えました(*^_^*)
可奈ママ、帰りに総合公園のパトロールに行ってくれてありがとうございますm(_ _)m 
121213_7.jpg  
寒さが苦手な姫ちゃんなのでした

今日、福岡のみのり天使からも、段ボールでキャットフードやたくさんのレトルトが、そして神戸のお笑いセクシーダンサーのぷぅちゃんからも、クリスマスカードと共に、
『陰ながら応援しています』と特製フードが送られてきましたm(_ _)m

121219_1803~01 
福岡のみのりちゃんから届いたフード

本当にみんな、貴重なお小遣いを削り、気持ちがたくさん詰まったクリスマスプレゼントをありがとうございますm(_ _)m
さっちゃんファミリーのパパさんからも、更に缶詰が追加で送られてきて、
驚くやら、L(・o・)」うろたえるやら、ありがたいやらで感謝ですm(_ _)m

さっちゃん
さっちゃんファミリーから更に缶詰めが届きました。

神戸のぷぅちゃん、『陰ながら応援しています』じゃなく(*^_^*)六甲山の熊やイノシンに新曲で踊りながら、神戸の公園や校庭で集めたドングリをまいてくださいね(o^-^)b
KC430057 (1) 
神戸のお笑いセクシーダンサーぷぅちゃんから カードと 犬と猫の健康のために作られた特製フードが送られてきました。

私の住む愛媛県松山市内では、10年前にアマガエルがいなくなり、最近ハトまで激減しています。
道後公園ではウシガエルは健在していますが、去年と違い、蝶々やバッタも減り、今年は我が家の屋上に来たミツバチも数えるほどで、ブルーベリーは私の指でミツバチの代わりに受粉しましたL(・o・)」

お腹を空かせた捨て犬や、野良猫やハト達に、食べ物ではなく毒餌を平気で与える人間達もいます。
残忍な動物実験を、殺すまでする日本の薬品会社が動物たちの悲鳴の上で製造し、TVコマーシャルで連日宣伝している消毒剤や、除草剤や殺虫剤の毒を含んだ川や、池の水や松山城のお堀の水や土や草木が汚され、弱いアマガエルや、バッタや鈴虫から順に死に絶え、殺虫剤の成分を含んだ花の蜜を吸った蝶やミツバチやてんとう虫が死んでいます。 

121213_9.jpg
冬もハイビスカスのつぼみができ続けるミーママ家の屋上

数年前までは、窓をあけていると何故か、うちのレッスン場にばかり入ってきていた雀や、トンボやアゲハチョウ、クマンバチ、ミツバチも今年はほとんど来なかったですね…。

人類は、沢山の生物や動物達の食べ物や住み家を奪っただけでなく、殺し続けこれから先も、目先の利益やアスファルト上の綺麗さだけを追求し、虫や野性動物達を排除し、いったいどこへ行くのでしょう…(・・)
せめて、私達の目の前で生きている昆虫や動物達の事を守ってあげたいと思います。 

2012-12-12E 
 冬の日溜まりの姫ちゃん

消毒薬や殺虫剤の薬品会社のコマーシャルの影響か?
以前は虫を見るとミツバチでさえ、
『きゃあ~(>_<)』と殺虫剤を探したり叩き落とそうとする生徒さん達もいましたが、
『L(・o・)」どちらが、きゃあ~なの?
ミツバチが、あなたをいきなり刺しましたか?
こちらが巣を揺らしたりしなければ、刺してこないわよL(・o・)」
美味しいハチミツを作ってくれるのは誰?
みんな命があり生きているのよ。
あなたがミツバチだったら、目の前で毒薬をかけ殺そうとするあなたは、鬼女にみえてミツバチの方が、きゃあ~(>_<)って悲鳴をあげるわよ。
どう?ミツバチの気持ちがわかった(*^_^*)?』
そう言い続けているとやがて、虫嫌いの生徒さん達も、数年前から窓を開け虫を逃がしてあげられるようになりました。

コマーシャルなど、見る人に善きにしろ悪きにしろ影響を与える情報は、心を育めるものであってほしいですね。

2012-12-12H 
寒波の中咲き続けるバラ

さて、犬達のSOSの街中のサンタ娘達は、野良ちゃんにフードを配りながら、雨の日は雨でふやけてしまった食べ残しのフードを相変わらず、猫ちゃんママとロンちゃんが、ゴミ袋持参で回収して回り、猫好きの住民が置きっぱなしにしていた猫缶詰の缶などを回収しています。
『へ(^o^:)へ傘さしてないわよ~』と追いかけても、
『傘は邪魔で~す(^O^)』と濡れながら走っていく二人の動きの早さを見ていると、
『小学生のような動き(°°;;)普段はスローモーションのようなロンちゃんまで、実はこんなに早く走れてコミカルに動けるのね(^O^)』と爆笑ものです(笑)

普段の動きと、食べ残しや、ゴミ回収時の忍者のような動きの違いを、皆さんにもお見せしたいくらいです(*^_^*)

2012-12-12F


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOSは県内外のダンスの生徒さん達がサンタをし合い、自分達で出来る範囲で、弱者や動物達にサンタさんをしています。2012年12月18日15:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします
2012-12-12I 

こんにちは、先日私達、犬達のSOSへカンパをしたいのだけれど、どうしたらよいでしょうか?といつもブログを読んで応援してくださっている、らぶさんという方から、コメントを頂きました。まずはその時の返事をアップします。

2012-12-13 猫ちゃんママさん、みのりさんコメントです。

らぶさんへo(^-^)o(^O^)v(^o^〃)/一同より

お疲れ様です。ミーママさん、アグネスさん、らぶさんのコメントの連絡ありがとうございました。
らぶさん、こんにちは(*^_^*)
むちむち太もも膝枕が、気持ちが良いと評判の猫ちゃんママですo(^-^)o
「犬達のSOSさんのブログのコメでもよくカンパしましたって書いてあるので、どうしたら出来るのかなぁ・・・って思ってましたぁ。・・・」>とカンパの申し出の連絡くださり、らぶさんのあたたかいお気持ち、メンバー一同すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。m(__)m

犬達のSOSに、カンパをしてくださっている皆さんは、ミーママさんのダンススクールの生徒さん達で、「野良ちゃん達のフードやお薬代に・・・」「野良ちゃん達のご飯配りのお手伝いができないので・・・」とレッスンの時に貯金箱に入れてくださったり、フードを持ってきてくださったり、県外の生徒さん達は、フードやカンパを送ってくださっています。

らぶさんのお気持ちは、すごくありがたいのですが、犬達のSOSは募金を募らず、生徒さんや友人同士で出来る範囲、続けられる範囲で、サンタになり合い活動しています。
らぶさんも、地元で頑張られていて、ご自分も里親さんを探されたり、団体さんにもカンパされていらっしゃるので、らぶさんのあたたかいお気持ちだけで、私たちは嬉しくてありがたくて充分です。
らぶさん、お気持ちだけでo(^-^)oこれからもらぶさん、私たちと一緒に頑張って下さいm(__)m

いつも、皆様のあたたかい、優しいお気持ちに感謝しながら、野良ちゃん達に、ご飯を届けに行っています。(*^_^*)

次は、みのりちゃんからです。

らぶさん、こんにちはぁ(^-^)/
>
>カンパのお申し出を下さり、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>らぶさんの暖かいお気持ちが、とても嬉しかったですぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>
>らぶさんは地元の方にも募金されていらっしゃるので、どうか無理をなさらないで下さいね(o^^o)暖かいお気持ちを頂きましたから、それだけで充分です~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
>本当に、優しいお心遣いを下さり、ありがとうございました\(^o^)/

121213_10.jpg 
冬もハイビスカスのつぼみができ続けるミーママ家の屋上

2012-12-13 クレイサス26才独身さんコメントです。

(*^▽^)/★*☆♪らぶ様~花ポリですぅ~東京のさっちゃんファミリー様~松山のみっちゃん様~たっくさんのフードをありがとうございますですぅ\(*^▽^*)/

今日(お昼)、花ポリはぁ~(^з^)-☆お休みでぇ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ミーママダンススクールにぃ来てぇ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
積み上げられた段ボール山にぃ~?( ̄^ ̄)ゞ?アゼンとぉ~立っておりますですぅ~ヽ(・∀・)ノ
『衣装と~大福のおまんじゅう?♪───O(≧∇≦)O勝手にぃ~送り主様を~読んじゃいますですぅ~( ̄^ ̄♯)ゞ

えっとぉ~重たくて~(つ´∀`)つ持てない9箱は~クスン(;_;)
衣装や~おまんじゅうじゃ~ないのれすぅ~(T△T)
東京の・・えっと・・・\(*^▽^*)/あっっわかりましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
東京に~御引っ越しされたとぉ~お聞きした~♪( ̄▽ ̄)ノ″
さっちゃんファミリー様ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪ 

え~ヽ(・n・;)ノ姫ちゃんが~吐き気がでない《いぬのしあわせ》のぉ~(*^-')b
ドッグフードを送って下さったばかりなのにぃ・・・ダーリン様が~花ポリの憧れ(^з^)-☆のぉ(^O^)
セレブの~さっちゃん様にぃ~間違いがありませんですぅ~(*^o^*)  

 121213_12.jpg
ダンススクールの上がり口に山積みされた、東京のさっちゃんファミリーさんと、クッキー名人のみっちゃんさんからのサンタさんフード

あ~っ( ´∀`)/~~
また配達~\(*^▽^*)/
イケメン配達員様が花ポリにぃ~(*^ー^)ノ♪
『(`∇')印鑑かぁサインを~』ってぇ~入って来られましたですぅ~N( ̄^ ̄)ゞ☆
袖口からぁ見えるぅ浮き出た血管っ(☆。☆)

佐川急便のぉ~イケメンズ様達の~(`∇')締まったお身体にもぉ~(〃∇〃)
乙女花ポリはぁ~ドッキドッキぃ~(〃∇〃)しちゃいますがぁ~(^o^;)
今回も~浮き出た血管~(☆。☆)締まった腹筋~(☆。☆)
たくましい大胸筋~(*^▽^)★*☆♪きゃあ~きゃあ~きゃあ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

『あの。。。(///o///)サインしますねぇ~♪─O(≧∇≦)Oドキドキ』
あっ\(゜□゜)/
こちらわぁ(^O^)みっちゃん様からですぅ~(*^▽^)★*☆♪

たしかぁ~独身でぇ~手足が鶴のよ~で~(^-^)b
足が~ながあ~いクッキー作りの達人女子ですぅ~(*^ー^)ノ♪
\(*^▽^*)/さすが~ミーママ様の人脈は~12月は~('-^*)/
心が~サンタさんの方ばかりが多くてぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
素晴らしいですぅ~\(*^▽^*)/

121213_13.jpg
段ボールの中のフードのほんの一部、たくさんありがとうございました。

あ~あ~あ~(^з^)-☆ でもぉ~#(^3^ゞ・・お腹がぁ~空いてきましたですぅっ(* ̄Д ̄)
これだけの~箱いっぱいの~ワンちゃん~猫ちゃんフードがぁ~(^o^)/
魔法で~花ポリのぉ~だぁい好きな~ケーキとぉ~チョコのアイスクリームと~雪見大福に~変わったらぁ~。゜♪☆ W(≧▽≦)W 。☆。ぐふぐふぐふふふふっっ(≧ω≦)b

〃(^з^)-☆野良ワンちゃんとぉ~一緒にかぶり付き(キ▼ー▼)ゞガルルルル~ケーキの争奪戦。゜。( ̄▽ ̄#)

『あの~・・・( ̄o ̄@)』

?え?∥( ̄3 ̄;)0!1?3?男性の声!!
誰かが後ろに!?( ̄n ̄∥) もしやもしや~Σ(~∀~||;)
可憐な~花ポリがぉ~段ボールにかぶりつきぃ~Σ(~∀~||;)スリスリ
『ヤダヤダン♪ケーキちゃん~(*^▽^)/★*☆』ぶちゅ-☆(^3^)/てぇ~してるぅ姿を見られたぁ~(°д°∥)?

。。。(〃_ _)振り返るとぉ。。見知らぬジジイさま。?L(・o・)」。

『エヘッヘッ(・ω・;)お嬢さんは~ここの人?エヘッヘッ(ΘoΘ〃)ここに来たらのぅ~(ΘoΘ〃)若返るゆうてのぉ~(ΘoΘ〃)亀吉さんの~紹介なんじゃけど~何時から体験入門ゆうんは~できるん?(ΘoΘ〃)お嬢さんも~~カワイイのぉエッヘッヘ(;・ω・)』

げげっ!!(@ ̄Д ̄@;)
エロ吉じっちゃまの紹介っ( ̄▽ ̄∥)ゞまたぁ~イケメンじゃなくてぇ~変なジジイさま~(°д°*)こっこれ以上~ありえませんですぅ!!Σ(~∀~||;)

『あーあー(^^ゞ~実はぁ定員オーバーにぃ~なっておりましてぇ~(*^▽^∥)/』
(^o^;)ミーママ様がぁ~来ない間にぃ~ニュージジイさまは追い出しますですぅ~(* ̄O ̄)ノ
ハアハアゼイゼイっっ(^o^;)

cocolog_oekaki_2012_12_02_21_10.jpg 

ミーママ様からの~朝のぉ~お知らせメールにぃ~♪──O(≧∇≦)O───♪☆
花ポリは~嬉しくなってぇ~(*^▽^)/★*☆♪
『らぶ様の鍵コメントですかぁ?(*^▽^)/★*☆♪らぶ様の~お気持ちを~頂いてはどうでしょうかぁ~(*^▽^)/★*☆♪』と~返信するとぉ~

《(*^_^*)花ポリ、確かにとっても暖かならぶさんの申し出でしたが、私達は生徒さん達でカンパをしあうだけで、募金を募って活動をしていません(*^_^*)
それに、サーバーがアメーバ同士の機能と違い、鍵コメントの返信を鍵メールでする機能が、こちらのFCにはなく、返信はコメントや記事のみで、公開になるのです(*^_^*)
〔苦しみ続ける動物達の為に◇さっち~のブログ◇〕のさっち~さん様が〜命名された、役所の権力の言いなりの【ダメーバー】のアメーバに、もうメンバーは誰もブログを作らないでしょ(*^_^*)それに、送り先やダンススクールの住所を、ブログで公開することも出来ないのです(*^_^*)
今でも、入れ歯をわざと落とす亀吉さんや、校長先生達エロおじいちゃんのお友達の体験入門が増え、困って(笑)いるところに、妙な見学者達が増えて来られると大変でしょo(^-^)o
らぶさんには、気持ちのこもったカンパの分を長崎県の野良犬や野良猫ちゃん達へ、サンタになって宅配してもらいたいですね(*^_^*)》
と~返信が来たばかりですぅ~\(*^▽^*)/。

するとぉ( ´∀`)/~~。するとぉ~。。( ´∀`)/~~
何故かまたぁ~( ´∀`)/~~
体験入門希望のぉ~エロっぽいジジイ様が来ましたですぅ(*^▽^∥)

これ以上~花ポリは~中高年の部~エロジジイ様たちのぉ~(ー_ーゞ
インストラクターは出来ませんですぅ(T_T)
エロジジイ様達は~赤ちゃんパブや~ピンヒールパブにぃ~行ってくださいましぃ\(*^▽^*)/
捕獲殺処分側の~公務員さんたちには~( ̄∇+ ̄)
花ポリ特製の~心を入れ替えるぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ネリネリネリネリ*( ̄ー+ ̄)*泥人形がぁ~ございますですぅ~♪(^з^)-☆♪♪

あれれれれ~~~ヽ(・∀・)ノらぶ様は~(^O^)
鍵コメントされてたはずがぁ~(つ´∀`)つ、鍵されていなかったようですよぉ~~(つ´∀`)つ、
らぶ様ミステイクだったようですぅ~~(*≧m≦*)ププッ
承認されて、公開されちゃってますです~~(*^▽^)/★*☆♪

らぶ様~(*^▽^)/★*☆♪
いつかいつか~お会いできると~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
花ポリは~思っておりますですぅ~(^з^)-☆
その時。。。その時~(・∀・)
花ポリに~いっーぱぁいケーキ食べさせてくださいましぃ~(*^▽^)/★*☆♪
きゃあ~♪O(≧▽≦)O♪ 

エンジェルぴよぴよ

2012-12-14 らぶさんコメントです。

らぶです
きゃあああ。もしかして「管理者にだけ表示を許可する」をクリックするの忘れてたかもーー??
今見てビックリーーっ。
まっ・・・まぁ、しょうがない・・・。なんてお馬鹿ならぶと皆さん笑ってやってください・・・。トホホ。

ミーママさん、アグネスさん、ご連絡ありがとうございますぅ。
猫ちゃんママさん、みのりちゃん、花ポリちゃん、皆様ご回答ありがとうございますぅ。
そうだったのですねぇ。
じゃ~ぁ~。いつか皆様にお会いすることがあったらその時なにかお土産を抱えて持って行きますねぇ。

その時はやっぱりカステラかしらぁ。
花ポリちゃん。ケーキやチョコもおいしいけどぉ、カステラもおいしいよぉ。あとびわゼリーとか。
わんにゃん達にも沢山お土産持って行くよぉ。

って・・・いつになるやら・・・。

今年のクリスマスもお世話になってる団体さんの保護っ子達に寄付という形でクリスマスプレゼントにいたしますぅ。

エンジェル青 

2012-12-14 アグネスさんコメントです。

らぶさんへ、アグネスです。
らぶさん、こんばんは アグネスです。
犬達のSOS にカンパをしたいという暖かい申し出をありがとうございましたm(__)m
私達のブログは募金をつのったりはしていないのですが、ミーママさんのダンススクールの生徒さん同士でカンパしあったりする事があります。
カンパを下さった方へのお礼の意味もあり、写真やメッセージをブログで紹介させて頂いたりしていました。
私達は、らぶさんの暖かいコメントにいつもたくさんの元気を頂いています。
私は、カンパはお金や品物だけではないと思っています。
ブログを読み、メンバーを励ましてくれる言葉のひとつひとつや、ブログを読み、ワンちゃん、猫ちゃんに優しくしてあげたいと近所のホームレスワンちゃん、猫ちゃんにフードを届ける行動や、里親さんを探す活動。
直接ブログに届かないものでも、この犬達のSOS ブログから、たくさんの『どうぞ』が広がれば、それがすべて私達へのカンパだと思っています。
だから、らぶさん これからも私達のブログに暖かいコメントを届けてくださいませんか。
私は「らぶです…」で始まるらぶさんのコメントが大好きです。
これからもよろしくお願いしますo(^o^)o

追伸 お世話になっている保護団体さんへの「らぶサンタさん」素敵ですねv-352
寒いのでお体を大切にお過ごしくださいv-352v-343v-352
3人エンジェル
 
2012-12-14 ロンさんコメントです。

らぶちゃん、優しいお気持ちをありがとうございました(*^_^*)
らぶちゃん、いつも私達ブログを見て応援して下さり、ありがとうございます。
らぶちゃんのほんわかコメントには、とても癒されます。

今回はカンパのお気持ちをしっかり頂きました。
本当にうれしかったです、ありがとうございます。

らぶちゃんは、これまでもカンパなど色々な形で団体さんなどにされていて、今回の犬達のSOSへのカンパ分は、らぶサンタさんとしてプレゼントしてくれるなんて、素敵です。
この寒い季節にあったかくなりました。

ミーママのダンス教室の生徒さんからのカンパで買わせて頂いたお礼のコメントやフードの写真をその都度アップしているので、もしかしたらちょっと気をつかわせてしまったのかもしれないな・・・とも思ったりもしました。
生徒さんの中には、自分は動物には触れないんだけど、猫ちゃんにご飯は食べさせてあげたいんです。という方もいてその方たちへメッセージでもあるんです。
もし、他の閲覧者の方で、らぶちゃんのようにパトロール隊へのカンパを考えて下さる方がいらしゃいましたら、その分はその方の回りの野良ちゃん達に、フードを置いてもらえたらうれしいです。

ではでは、今日も寒いので腹巻など(笑)寒さ対策は万全にしてお仕事いってきま~す。 
 
2012121616330000.jpg 
以前も頂きましたロンさんのお知り合いの流通関係にお勤めの方からワンちゃん、猫ちゃんのフード、品質 には問題のない訳あり品を頂きました。 早速ワンちゃん、猫ちゃんに届けますね。 ありがとうございました。パトロール隊より

2012-12-13 東京のさっちゃんファミリーさんコメントです。

『ミーママさんへ お礼メールありがとうございます』
ダンボールが多くなって申し訳ないです。送料は無料なので気にしないで下さい。さらに5袋分は30パーセントオフでお得でした。今回は臨時収入があったので置き場所に困るかと思ったのですが、たくさん送らせていただきました。なので気になさらないで下さい(^_^)v
食べ物があってもそれを届けるパトロール隊の人達がいなければ、ワンちゃん猫ちゃん達の命は消えてしまいます。
パトロール隊の皆さんの活動を知れば知るほど頭が下がる思いです。
優しさにあふれ、すばらしいと思います。
今は時々しか愛媛へ帰れませんが、優しい人がたくさんいてみんな仲良くて自然が豊かで、多様な動物達が幸せに平和に住める(虐待する正反対の人も、多いようですが…)、そんな愛媛であってほしいと強く願っています。
そんなすばらしい愛媛県に日本中そして世界中の人達が訪れ楽しく素敵な時間を過ごしていく、そんな未来を楽しみに想像しています。
日本中からミーママさんに会いに、また松山へ帰ったり訪れるように、たくさんの人たちが愛媛へ行き、訪れた人みんなが癒される暖かい県になると信じています。
今夜はふたご座流星群ピークらしいですね。見てみたいです。
それではおやすみなさい。

121213_11.jpg
花ポリちゃんをキュンとさせた佐川急便のイケメンズが積み上げてくれた圧巻の段ボールの山 。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOS☆動物嫌いや動物虐待者が言うように、野良猫はねずみ算方式のようには増えない!餓死、凍死、感染症、交通事故、ケンカ、人間による毒餌、動物虐待により生後一年で生きている子猫は6匹中1〜2匹が現状。2012年12月16日21:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-12-12I 

2012-12-09  ロンさんコメントです。
『クリスマス前に・・・。 』

今年の「流行語大賞のトップ10に「爆弾低気圧」という言葉が選ばれたと耳にしました。
先日からその爆弾低気圧の影響の氷点下の冷え込みは、外で暮らす動物たちにとって本当に辛く厳しく、生死に関わります。

ロンの家のすぐ近くで、10月頃に子猫の泣き声がするので、声のする方を探しますが、近くになると泣き止むのです。
諦めて家に戻るとまた聞こえてきます。それを繰り返しようやく夜になって、学校の校庭内の大きな木の上でキラッと光る目を見つけました。
シルエットからして子猫であることはわかりましたが、フェンスで中に入ることができず、とても警戒しているのでフェンスの下からご飯を置いて少し離れて様子を見ました。

どうやら4匹の子猫がごはんに集まってきていたようでした。 

「あれ、これではご飯が足りない」と足してあげようと近づいた瞬間、私の気配で、バッバッバーと子猫たちは一斉に姿を消しました。
「ごめんごめん、ここに置いとくからね」と。
また離れて様子をみていると、一匹一匹と木の上から降りてきて、ご飯を食べ始めました。

2012-12-12B

翌朝、子猫の姿を探しましたが見つかりませんでした。
夕方からまた泣き声がしてご飯をもって木のところに行くと、4匹の子猫が現れました。

ミーママにその事を話すと、「それだけ警戒心が強く自力で木に登ったりできるのは野良ちゃんのお母さんから生まれた子猫達のはず。お母さんは車に轢かれたか、何かの事情でいなくなったんだろうから、ご飯をあげていきましょう。」とアドバイスして頂きました。

《11月にダンス教室の生徒さんのカンパで買わせて頂いているパトロール用のフードを買う際には、その子猫たちのために子猫用フードを買って頂きました。ありがとうございました。》

121206_1131~010001  

それからは日が暮れるのを待って私と娘はご飯を届けに行くのが日課になりました。

1週間もたつ頃には、待っていてくれるようになり「ニャーニャー、ニャーニャー、フーッ、シャァー(威嚇も忘れないところも可愛い)」と催促の声をあげるほどでした。
それでも決して警戒態勢は変らないのです。

フェンス越し茂みの中にご飯を置き食べ終わるのを、さりげなく離れて見ていると、子猫たちは気がつかず通る人の気配、足音、散歩中の犬、自転車の音、ちょっとした物音で、すぐに一瞬で木に登っては避難します。
とにかく1日1回だけしかないご飯を食べている時でさえ気を抜けず生き抜こうと必死でした。

その姿に「なんとか生き延びて大きくなってほしい」と願う日々でした。
雨が上がりの日など、4匹そろった姿が見られると本当にほっとしました。
ロンパパも「今日、おった?」「うん、きょうは4匹おったよ」「今日は3匹だった、どうしたんだろう」と夕ご飯支度の前の会話になっていきました。

2012-12-12C

昼間に子猫達の姿を探しても見つけることができず、いったいどこで寝起きをしているのかわからないままでいました。

そうしているうちに、たくさん降ったある雨の日から一匹決まった子が現れなくなりました。

そして3週間ほど経った雨の日の夕方、小雨になった頃合をみてご飯をあげにいくと、1匹待ってくれていました。
フェンス越しのため雨よけもしてあげられず、その日はせめて早く食べ終わるようにと思って缶詰にしました。
しっかり食べてくれて安心していたのですが、翌日からその子猫も現われなくなりました。

きっと雨に濡れたために低体温になり死んでしまったのだと思います。

121213_9.jpg
寒空の中咲き続ける熱帯地方の赤いブーゲンビリア

昨日までそこにあった姿が見られなくなり、さびしく命の儚さを感じました。
いったいどこでどんな風に子猫は死んじゃったんだろう、寒かっただろな、かわいそうに・・・と思いを巡らせました。

『野良猫の平均寿命は5、6年短い命よ、だから決して野良猫がねずみ算式に増えることはない。』と以前ミーママも言っていました。
このように、毎日1回だけでもしっかり食べられていても、冬は厳しい寒さ、夏は猛暑の中、感染症等の病気、交通事故、その上鬼畜の心をもった人間からの虐待、様々な困難から外で生き抜くことは本当に厳しいのです。子猫なら尚更に生存率は下がります。

今こうして外で街で出会う動物達の全ては、過酷な環境の中で必死で生き抜いてきた大切な命です。そんな猫や犬達との一期一会の出会いだという事にもっと多くの人が気がついてくれ、冷たく排除したり虐待などせず、暖かい手を差し伸べてほしいです。
 
121213_8.jpg

ロンの出会った子猫達のいなくなった野良のお母さんは、『人間には簡単に近づいちゃダメだよ。危ないからね』と生きる術をおっぱいをあげながら、またはDNAとして子猫達に伝えていたのでしょう。
相変わらず私達と子猫の距離感は変っていませんが、現在残った2匹は交通量の多い大きな道路を隔てたところにあるロン家の車庫にご飯を食べに来る様になりました。

ご飯が確実にもらえるとわかったからだと思いますが、道路を渡っている姿を想像するといたたまれず、家の庭に毛布とダンボールで作った猫ハウスは用意しましたが、今のところ入ってくれてはいません。

どこか温かい所を見つけてくれていると良いのですが。

さぁ、もうすぐクリスマスです。ブログ最年長者ロンは童心にかえりま~す♪
『サンタさん、外で暮らす犬や猫達にどうか安全で暖かな寝床と食べ物をあげてください。たくさんの人に暖かな人間らしい心が戻り、動物たちに優しい手を差し伸べてくれますように』
今年はこの願い事を書いてかわい~キラキラの特大靴下を、枕元に飾っておこおーっとっ♪(笑)

121212_1.jpg 
冬の青空と光る雲

12/12/13 アグネスさんからのコメントより 
ミーママさんのスクールの皆さん、ワンちゃん猫ちゃんのためにと、いつも温かい気持ちのカンパをありがとうございます
今日は、アイランドアキさん、さつまおごじょさん& 音ちゃんママ さん から頂いたカンパで、アグネスもマフラー、手袋のフル装備でホームセンターに、キャットフードを買いに行きました
ホームレス猫ちゃんと、預かり猫ちゃん含む大所帯のアグネス家のフード買い出しでした(^o^)
車の免許がないので、一度にたくさんの買い出しは出来ませんが、パンク修理も自分でこなす、スーパーママチャリウーマンのアグネスなのです(^-^)v
DSC_0001.jpg

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOS山口県は県全体で犬虐待ワイヤー捕獲は完全中止されたまま!!o(^-^)o猪ワイヤー罠も農林水産省の許可が必要!認識番号の無いワイヤー罠発見時は警察に!!②2012年12月13日22:25

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-12-12富士山 
静岡県のトモロウさんから送られてきた朝の富士山

愛をまといたい福岡のみのりです(*^▽^*)
記事を、①②と分けたので、桔梗さんの調査コメントアップの前に、記事①の要約をみのりが、分かりやすく書きました。

≪ハッピーさん問い合わせ≫
☆12月4日、午前10時55分山口県・周南市役所環境生活部・環境政策課へ問合せ。
対応職員、ノガミさん「防府市で中止になった犬ワイヤー虐待捕獲をなぜされているのか?」という問い合わせに「市役所は集中捕獲(保健所と合同)の時には参加している」と返答後、保留にし「市役所は捕獲はしてない」とノガミさんは誰かの声で正反対の返答。

☆口裏を合わさせないようにすぐ11時02分に周南市健康福祉センター(保健所)へ問合せ 。
対応職員 カネトウさん「防府で中止になったワイヤー虐待捕獲をなぜされているのか?」の問いに
「今はしていない。防府の(問題)以来していない。(防府でワイヤーによる虐待捕獲が「犬達のSOS」に告発され騒がれ中止になって以来していない)」と返答。(捕獲は、主に檻(オリ)、他に網を使用。犬を締め付けるワイヤーは今は使用していない。

121206_1131~010001 

締め付けないワイヤーは使ってるのか尋ねると、
「ワイヤーではない。針金ではなく、 ゆるくて太い、締まるけどゆるむものを使用。
散歩ひもで輪っかを作ったような感じのもので、ひもではない。逃げようとすると締まるが、こちらに来ればゆるむもの。犬がここを必ず通るというのが分かっていれば使う。
犬を締め付けたままの状態で逃がしてしまうということはないかを尋ねると、「ワイヤーを使って捕まえた犬を(ワイヤーは使っていないと言いながら、ワイヤーを使ってと発言)取り逃がすことはない。厳重にしているので、今まで逃がしたことはない」 と返答。

2012-12-12H 

一年半くらい前、大迫田墓地近くの藪の中で、緑色に塗られたワイヤーの罠を見た事を伝えると「今は使っていない。以前は使っていた。」と返答。

(山口県周南市役所・環境生活部・環境政策課の職員ノガミさんは、保健所の要請があれば犬の捕獲に行くと言いながら周南市役所は捕獲はしていない。
と、全く違う言葉を同じノガミさんの口から発しました。

一年前の山口県防府市役所の生活安全課にいた元、清水正博うそつき課長と同じように誤魔化しの、トリックトークを言うので、保健所のカネトウさんに確かめました。
カネトウさん発言では、その集中捕獲の時、周南市役所・環境生活部職員は全員が網を持って追いかける。
網が5、6個しかないから(最大5、6人で追いかけるようです。
周南市は、犬を締め付けるワイヤーは防府市のワイヤー虐待捕獲中止以来使っていませんが、閉まってもゆるむもの、締まったままにならない散歩ひもで輪っかを作ったようなワイヤーに似たもので、誤魔化しながら今でも犬を時々捕獲している事が分かりました。
以上、愛をまといたいハッピーさんの問合せです。

121212_1.jpg 

次は2012-12-05愛ラブ田さんからの調査コメントです(*^_^*)
山口県周南市役所★生活衛生課
TEL0834ー22ー8322
周南市役所・生活衛生課から→保健所(健康福祉センター周南市支所)TEL0834―33―6425
に回されましたが…保健所の方は、若くはなく暗い声と話し方の男性。
ワイヤー捕獲は、やってないです‥。
やってないです…。
の一点張りだったようです。

ハッピーさんの問い合わせから1日経っており、都合の悪い事は言わないよう口裏を合わせたようです。

職員がだんまりをしたり、適当な事を言っても職員さんよりははるかに頭が回転する桔梗さんが、真相を確かめるべく、問い合わせをしてくれました。

121212_2.jpg 

桔梗さん調べです。
《山口県周南市保健所に問合せ~♪お仕置きがいるかも(^o^@)》

ミーママさんに【さすが桔梗さん(*^_^*)昔流行った極道の妻達の、現代版のイタリアンマフィアの妻みたいなカッコよさ!! 素晴らしい!!完璧です!!う~んっ話の切り口、度胸、提案の仕方スゴいわ~タイの美女オカマに見えたり、極道の妻に見えたり、ある時はニューハーフのポールダンスやハワイアンショーに見えたり、う~ん(*^_^*)素晴らしい!!】とお褒めのメールを頂きましたから、コメントをさせて頂きます。

今日は、愛媛県の宇和島市役所の、明るく感じが良く、犬猫のために業務改善してくれていた兵頭さんが、なぜか横滑りでこの変な時期に異動させられたか?兵頭さんがいなくなった後、完全パー(@@)な職員が残ったので、また、いい加減な引き取り業務に戻らないか真相直撃電話に続いて、2度目のドキドキ★に頭がくるっくるっ☆☆(@_@)☆してきちゃいました~(^o^;)

12月5日16:26
★ 周南市健康福祉センターに電話し『犬の捕獲のことで』と言うと、食品衛生班の山根さんという女性職員が電話にでました。
【なぜ犬の捕獲が食肉衛生??不思議(・・;)?】

『最近ワイヤーでぐるぐるになった犬が見つかったと聞きましたが、それは保健所がしたことですか?』
(山根)
そういったことはやっておりません。

『じゃあまったくワイヤーは使ってないんですか?
では捕獲はどんな方法をしてますか?』

(山根)
今は網で追いかける方法しかやっておりません。
『じゃあワイヤーで傷ついた犬は、どこかの犯罪者がしたことなんでしょうか?』
(山根)
う…んそうですね(歯切れ悪く)保健所ではないはずです。

愛媛県知事 中村時広さんへ 人にも動物にも優しい愛ある県政を 犬達のSOSミーママより007

『ちなみに網ってどんなものなんですか?』
(山根)
虫取網の大型版という感じですかね~。

『それで皆で追いかけるんですか?』
(山根)
人数はそれぞれ場所によってちがいます。
まあ、追い込めるとこがあればってことなんですけど、うまくはいかないというのが現実ですね。

『それは年に何度も行われますか?』
(山根)
苦情があったところに伺います。

『動物愛護管理法などでは、できるだけ動物に恐怖や苦しみを与えないようしなければいけないとありますが、網で追いかける方法はこれに当たらないと思われますか?』
(山根)
今までのワイヤーでの捕獲はその観点から廃止されまして(犬達のSOSの告発暴露で堪らなくなり会議で廃止(^o^)/)今残っているのが『網』なんですよ。え~そういう状況ですね~
【☆( ̄ー+ ̄)出ました!!心のないロボット口調。まるで網での捕獲がベストと言いたいようです】

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより023

『周南市でも最近までワイヤーを使っていたんですか?』
(山根)
え~っっ…と防府の方では今年度まででしたかね
【正しくは一年前よ(^o^)/
今、防府のことなんて聞いてないのに(・・;)なぜ!?
犬達のSOSが去年の今頃、猛攻撃した山口県防府市に対する虐待ワイヤー捕獲告発をよく知ってるんだね】

『周南市ではどうなんですか?』
(山根)
山口県内統一して廃止されてます。
【質問の答はぐらかして(*^ー^) ♪いけない人だよ~♪口ぶりが、お母さんに叱られて、すねてる中学生っぽくなってきたし(--;)♪】

『じゃあ禁止になるまでしていたんですね。』
(山根)
そうですね。

北海道で食べ物がなく胃の中が空っぽのまま、猟友会に射殺されたヒグマ達を救いたい。003

『ワイヤーでぐるぐるになった犬の件にもどりますが、猪のワイヤー罠ではないかとの声もありますが、猪だとワイヤー捕獲は市は認めてるんですか?』
(山根)
いえ、認めてないはずですが。

『墓地や公園などにも、しかけられていると聞いてますが、子どもや年寄りなどけがをする恐れがあるとおもいますが、どう思われますか?』
(山根)
それは把握してないですね。

『市もワイヤー罠を仕掛けていると聞きましたが、市は全く関わっていないということでよろしいですか』
(山根)
そうだと…思いますけど 保健所では把握してないです。

山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん001

『じゃあ猪の捕獲は保健所は関係ないんですか?』
(山根)
そうなんですよ。野生動物なんで、たぶん農林の方だと思うんですよ。

『では、山根さんは農林の方が、住民が入りうる場所に罠を仕掛けてるとしたら、どう思いますか?』
(山根)
そうですね。私個人の意見は申し上げられませんが、そういった罠に、犬がかかったとなれば★保護★に行きますし、先ほどの噂ですかね~、ワイヤーでぐるぐるになってる犬や、うろうろしている犬の情報などありましたら、★保護★に向かいます。
【まあ( ̄ー+ ̄)☆また聞こえの良い保護~??って捕獲→殺処分って正直にて言わずに~これでみんな騙されて保護→助けてくれるんだって勘違いするのよね~役所の嘘つき用語】

『保護って~網で追いかけ回して捕まえて殺処分ですよね~』
(山根)
(^_^;)そうですね。まあ、飼い主さんがいれば探しますし、はい。
【また~私ったらっ鼻息がフガフガ荒くなってきたので、呼吸を整えスーハーすーは深呼吸З(^O^:)】

『先日友人が市役所【間違えて市役所と言ってしまった(^n^;】にお訊ねしたところ、絞まらないワイヤー紐みたいなのを、使っていると言われていましたが、市役所と保健所はちがうんですか?』
(山根)
そうですね。

殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント②005

『(ハッピーさんが聞かれた周南)市役所は保健所の要請で行くと言っていましたが、山根さんのお話と食い違っているんで、どちらが正しいのですか?』
(山根)
それは市役所の方に確認してみないといけないですね。

『では、市役所がまちがった情報を、私の友人に伝えたということですか?』
(山根)
それは確認してみないとわかりませんね。

『では確認してください』
(山根)
一応保健所としては針金みたいなものは使ってませんので。

『ところで、保健所ではなぜ檻でなく網なんですか?』
(山根)
檻は市役所が管理してるので、必要があれば市役所にお願いしてます。その時その時で市役所と保健所、どちらがするかを検討して分担しています。
【?ハッピーさんが市役所に聞いた時は保健所の要請で。と言ったり周南市役所は捕獲しません。捕獲するのは保健所。って防府市役所みたいに責任逃れ発言していたけど( ̄ー+ ̄)☆】

犬達のSOS金星と木星が大接近不思議な流れ星と海・姫ちゃんモーちゃん写真集携帯カメラマンミーママ047

『では、保健所ではワイヤーを使ってないけど、市役所では使ってるかもしれないとおっしゃってるんですね』
(山根)
んー…こちらの方では市役所もワイヤーは使ってないと聞いてますけど…
【一年前、防府保健所と防府市役所合同の虐待ワイヤー捕獲で足にワイヤーが食い込みながら、三本足で逃げ回っている白犬のことがハッピーさんから、ミーママさんに連絡がありました。
更に執拗に山口県防府市役所の清水正博や、防府保健所の大塚、大山獣医達が三本足のシロちゃんを追いかけ回し、ハッピーさんの要請で大阪のARRKさんに役所に捕まる前に保護してもらい、手術で足を切断したワイヤー犬シロちゃんとは別に】
『2年前に足がワイヤーで傷ついた犬が見つかり、動物虐待で警察も動いた事件ご存じですか?』
(山根)
周南市内ですか?
(ちょっとトボけて) あ、はぁちょっと聞いたことはありますが…。

『あの犯人が見つからなかったのは、保健所や市役所の公務員がしたことだから、警察は動かなかったとネットで騒がれていたのはご存じですか?』
(山根)
それは初耳ですね~

2012-11-22-6.jpg

『では保健所は全く関わっていないということで?』
( 山根)
違う犬ではないかと思われますね~。
【???違う犬?ハッピーさんにはワイヤーにかかった犬を取り逃がしたことはないと、保健所職員カネトウさんは言っていたけど、他にもやはり住民の匿名情報のように、ワイヤーがしまったまま逃げて動けなくなった犬がいるってこと?】

『(--;)当時はワイヤー使ってたんですよね?
その途中で逃げ出したって考えられませんか?』
(山根)
考えられませんね。いまのところそういった犬が保健所で出たということは聞いてませんので。

『では市役所の仕業と?』
(山根)
いやっ市役所ではないと思いますね。

庇いあいの上、知らぬ存ぜぬの対応にこれ以上の電話は嫌気がさし、苦しみを与えない方法を検討してもらえるようお願いして電話を切りました。


あとでハッピーさんのコメント読み返して…し、しまった~(((・・;) 市役所じゃなく保健所のカネトウさんが、絞まらないワイヤーみたいな紐を使ってると言ってたんだあ(汗)^o^;)すみません。ここ突っ込めば良かったですぅ(T-T)
でも、これで余計保健所がウソつきってことがわかりました(/--)/
沈着冷静な私としたことが鼻息が・・・お仕置きのムチが・・さくらママさんじゃないけどいるわ~っ
                12/12/05桔梗

空1

ちなみに以下は同日、桔梗さんがファンの兵頭さんの不自然な異動命令の真相を確かめるべき、本人に直撃質問をした内容です。
兵頭さ~ん、アイデアや勇気や優しさを伴う開拓を忘れた冷たい縦割り役所に、一人くらいは染まらないで~
公務員は横領やワイロ受け取り発覚や、逮捕等ない限り首にはならないと、東温市の人事課の人が教えてくれました~。

去勢避妊せず、産まれた子犬や子猫を、海や川に生きたまま平気で流す恐ろしい風習がある、宇和島市民を、《舌切りスズメ》や《ここ掘れワンワンの花咲かジイさん》
に登場する、意地悪婆さんや意地悪ジイさんじゃなく、動物や自然を大事にする優しいジジさんや婆さんになるよう、役所を開拓してくださ~い!!

《桔梗です(o^-^)b愛媛県宇和島市農業委員会の兵頭さんに確認のお電話しました》

12月5日10:00
殺処分を減らすため努力してくれていたのに、異例の時期に、長年いた生活環境課から農業委員会に異動になった兵頭さんに勇気ふりしぼり電話しました。
女性職員が出たので、名乗らず『兵頭さん、お手空きでしたら変わっていただけますか?』というと、すんなり変わってくださり、さわやかで元気いい声で兵頭さんが出てくださいました\(^^)/

『以前広報の件でお電話した者ですが、その節は大変ありがとうございました。今後異例の時期に移動があったと知りまして、どうしてもお聞きしたいことがありお電話しました。お時間取らせませんのでよろしいでしょうか?まず、生活環境課から兵頭さんがいなくなったことで、野犬狩りや引き取りの改善が後退するのではないかと心配しているのですが?』
(兵頭)
それはありません。もうひとりいた職員ともちゃんと話して取り決めたことですし、その職員も理解してくれてますので大丈夫です。
【と笑顔で答えてくれてる様子でした。が、もうひとりの職員!?もしかして…と思い】

120805_0845~010001

『もうひとりの職員といいますと?』と訊ねると
(兵頭)
白崎といいまして、私ともうひとりいた職員なんですよ。
【やっぱパー白崎かぁ。役にたつんかなぁ??と思ったので】

『私の意見など、新しい係長さんに引き継ぎ時に伝えていただけましたか?』
(兵頭)
伝えております(キッパリ)

『ありがとうございます。ではまた元に戻る心配はありませんね。』
(兵頭)
大丈夫です。

2012-12-12H

『実は、兵頭さんの異動は、今までのやり方を変えたことによる何らかの圧力じゃないかと、ネットに心配の声が多く寄せられているのですが…』
(兵頭)
それは絶対にありませんよ~(見えませんが、明るくとても笑顔な感じでした)

『それなら良かったです。私が宇和島在住ということで代表で聞かせていただきました。安心しました。兵頭さんのがんばりは、ツイッターでも評価され人気だったのはご存じですか?』
(兵頭)
え?それは知りません。

『ブログでも兵頭さんの迅速な対応を紹介していたこともあり、これからもっと生活環境課でがんばっていただきたかったので本当に残念です。でもそちらでの活躍を期待してます。また機会がありましたら、力を貸していただければと思います。』
とお礼申し上げたら、逆に『いやいや、こちらこそありがとうございました。』と言われてしまいました。

真偽のほどは定かではなく若干の疑問もありますが、兵頭さんの明るい対応を嘘ではないと信じて安心したいと思います\(^o^)/

121206_1138~030001 
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOS山口県は県全体で犬虐待ワイヤー捕獲は完全中止されたまま!!o(^-^)o猪ワイヤー罠も農林水産省の許可が必要!認識番号の無いワイヤー罠発見時は警察に!!①2012年12月12日22:25

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

121206_1131~010001
ミーママです(*^_^*)

犬達のSOSの告発によりワイヤー捕獲が一年前に中止になった山口県ですが、山口県周南市では、ワイヤーで足がぐるぐる巻きになった犬が2~3年前に続き、また発見されました。と匿名希望の知らせが入りました。
ブログを見られた山口県の住民さんからでした。

ハッピーさんと田さんと桔梗さんが調べてくれました。

さすが山口県。防府市と同じく隠ぺい体質の周南市の公務員、言う言葉がコロコロ変わりましたが、一年前の告発で堪らなくなり、犬ちゃんへのワイヤー虐待捕獲を山口県全体で中止にしたのは間違いなく、現在も虐待ワイヤー捕獲はされていないようです。
しかし住民さんが出入りする墓地や山に、猪捕獲用のワイヤー罠が住民の手で仕掛けられていることが判明しました。 

2012-11-22-7.jpg 

ワンちゃんの足が、公務員の虐待捕獲とは違う色のワイヤーでぐるぐる巻きになっていたのは、この度は周南市公務員の仕業ではなく、この色の違う猪ワイヤー罠にかかったためのようです。

またハッピーさんが、周南農林事務所にも問い合わせをしてくださいましたが、認識番号のない猪ワイヤー罠は許可申請を出していないので、もし住民が怪我をするかもしれない場所に、認識番号のない罠が見つかった場合は違反なので届け出をしてください。とのことでした(*^_^*)

山口県や他県の住民の皆様、もし番号が書かれていない猪のワイヤー罠を見つけた場合は地元警察と、各地の農林事務所に届け出てくださいね(*^_^*)

121206_1138~020001

以下はハッピーさんと愛ラブ田さんと桔梗さんが調べてくれました。
ハッピーさんの調査コメントと、愛ラブ田さんの調査コメントを見比べると
職員の誤魔化しがよくわかりますね。 

《ハッピーさん問い合わせ》
『山口県で中止になったはずの公務員によるワイヤー虐待捕獲が、周南市で行われているとの住民情報があり、確かめるため電話しました。』

山口県捕獲殺処分側の公務員の、隠ぺい、誤魔化し根回しは酷く、一度電話確認をすると二度目は、誤魔化し対策が出来ているので、山口県周南市役所と 周南市の健康福祉センター(保健所)に間を置かずすぐ電話をしました。

☆12月4日、午前10時55分

周南市環境生活部生活安全課に電話しました。
『犬の捕獲のことでお聞きしたいのですが』と言うと環境政策課にまわされました

対応 ノガミさん

(私)
防府市で中止になったワイヤー虐待捕獲をなぜされてますか
(ノガミさん)
市役所は集中捕獲の時には参加していますが

(私)
集中捕獲の時ですか… 職員の人数は?

(ノガミさん)
保健所の要請で、人数は決まっていません

(私)
集中捕獲の時市役所職員はどんな事をしますか

(ノガミさん)
詳しい者が今いないので…
お待ちくださいませ保留の後 

(ノガミさん)
市役所は捕獲はしてないです。保健所の方に聞いてみて下さい。電話をまわしましょうか。番号わかりますか

(私)
はい、○番(周南市健康福祉センターの電話番号)ですよね。ありがとうございましたと言い電話をおきました。

ノガミさんは電話に出た時、すぐに環境政策課のノガミです。と答えられ対応は丁寧でした。
年輩ふうの女性です
防府市役所や防府保健所(健康福祉センター防府支所)のように誤魔化しや隠ぺいを根回しされないようにすぐ周南市健康福祉センターに電話をする

2012-11-22-1.jpg

☆11時02分
周南市健康福祉センター(保健所)に電話しました

(私)
犬の捕獲のことでお聞きしたいのですが
(周南市健康福祉センター男性職員)
少々お待ちください
保留の後、
お電話代わりました と感じ良く電話に出られたものの、名のらないので

(私)
お名前をお聞きしてもいいですか

カネトウです

(私)
防府で中止になったワイヤー虐待捕獲をなぜされてますか

(カネトウさん)
今はしていません

(私)
いつからしていませんか

(カネトウさん)
防府の以来していません。(防府でワイヤーによる虐待捕獲が「犬達のSOS」に告発され騒がれ中止になって以来していない)

(私)
捕獲はどんな方法でされていますか

(カネトウさん)
主に檻、他に網を使います

(私)
ではワイヤーは使ってないんですね?

(カネトウさん)
はい、使ってないです。犬を締め付けるワイヤーは使ってないです

東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧007

(私)
締め付けないワイヤーは使ってるんですか?

(カネトウさん)
ワイヤーではないです。なんと説明していいか。針金じゃなくて、軟らかい感じのワイヤーっていうと語弊があるんですけど… ゆるくて太い、締まるけどゆるむものです。
分かりやすく言うと散歩ひもで輪っかを作ったような感じ。ひもではない。逃げようとすると締まるけど、こちらに来ればゆるむ。犬がここを必ず通るというのが分かっていれば使います。時々使います。
百聞は一見にしかずで一度見にきて下さい。口では上手く説明できないので

(私)
犬を締め付けたままの状態で逃がしてしまうということはないんですか?

(カネトウさん)
はい、ワイヤーを使って捕まえた犬を(ワイヤーは使っていないと言いながら、ワイヤーを使ってと発言)取り逃がすことはありません。厳重にしているので、今まで逃がしたことはありません。

2012-11-22-2.jpg

住民さんから私が聞いた情報を聞いてみました。

(私)
一年半くらい前、大迫田墓地近くの藪の中で、緑色に塗られたワイヤーの罠を見ましたが

(カネトウさん)
今は使っていません。以前は使っていましたが…

(私)
そうですか。分かりました

(山口県周南市役所環境政策課のノガミさんは、保健所の要請があれば捕獲に行くと言いながら周南市役所は捕獲はしていない。
と、また一年前の山口県防府市役所の元、清水課長と同じように誤魔化しの、トリックトークを言いましたから、保健所のカネトウさんに確かめました)
その集中捕獲の時、市役所はどんな事をしますか

(カネトウさん)
全員網を持って追いかけます(保健所と市役所職員全員)

(私)
何人で追いかけますか

(カネトウさん)
網が5、6個しかないから(最大5、6人で追いかける)

(私)
そうですか。ありがとうございました。

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』007 

(カネトウさん)
差し支えなければお名前を聞いてよろしいですか

(私)
○○です

(カネトウさん)
お住まいは?

(私)
○○市です

(カネトウさん)
○○市のどちらですか?

(私)
住所を聞くように言われているんですか
(カネトウさん)
そんな事はないです
(私)
ありがとうございましたと言い電話をおきました

周南市は、犬を締め付けるワイヤーは防府市のワイヤー虐待捕獲中止以来使っていませんが、閉まってもゆるむもの、締まったままにならない散歩ひもで輪っかを作ったようなワイヤーに似たもので、誤魔化しながら今でも犬を時々捕獲している事が分かりました。
2012-12-05 愛をまといたいハッピー

2012-11-22-13.jpg 

次は2012-12-05愛ラブ田さんからの調査コメントです(*^_^*)
『山口県周南市役所・保健所職員に誤魔化されたような?(-_-;)』

ミーママさん、皆さん、すみません(-o-;)
犬達のSOSの告発で、山口県で去年年末から中止になっているはずのワンちゃんの、首や足がしまり、足は切断したワンちゃんもいるワイヤー捕獲が、山口県周南市でされている!?と匿名希望情報が入りました。
確かめるため、私も電話しましたが、あっさり終わりすぎたので( ̄n ̄;)#何も聞けなくてごめんなさいm(__)m

山口県周南市役所★生活衛生課
TEL0834ー22ー8322

若そうな声の女性に
『犬の捕獲の件で問い合わせ致しましたがこちらでよろしいですか?』と聞くと
『はいどうぞ』

と言ってくれたので、『ワイヤー捕獲をされていますか?』
と聞くと

周南市役所ではしていないので…★出来ないことになっている★【と言ったからワイヤー捕獲は山口県で確かに一年前、会議で中止と出たようです】
保健所に回しますから保健所で聞いてください。と言われ回してもらいました。

姫ちゃん日記⑦YouTubeで全国に名前と顔をさらした東温市市民環境課の渡部さんへ☆ミーママより014

周南市役所・生活衛生課から→保健所(健康福祉センター周南市支所)TEL0834―33―6425
に回されましたが…保健所の方は男性で、若くはなく暗い声と話し方でした。

この保健所の暗い人‥口ごもりながら、朝の方ですか~?
ワイヤー捕獲やってないです‥。
やってないです…。
の一点張りでした(-_-;)

(朝の人ですか~?と言われたから、先のハッピーさんのコメントに出たカネトウさんのようです)

してない~と言うので、何も言えなかったです(;´д`) スミマセン。

名前は公務員の礼儀はなく、自分から名乗らないから聞けてなくてごめんなさい。

カネトウさんならハッピーさんのコメントでも、最初名乗られてなかったわりに、ハッピーさんの住所や公務員以外肖像権がある市民の個人情報を聞き出そうとしていたのが、変ですよね?
ハッピーさんに聞いて、私に聞かなかったのは、私が聞いた内容が警戒に値しなかったから( ̄○ ̄;)?
ハッピーさんの問い合わせの後、ワイヤー捕獲に、疑われるワイヤーに似た紐捕獲も話さないように。
と課内で決めたのでしょうか?
( ̄▽ ̄;)
私よりピシッとされている桔梗さん、美羽さん、可奈ママさん、どなたか役所捕獲業務・公開のバトンタッチお願いします。
 
121206_1138~030001

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOS☆ミニスカアニマルポリス☆ラブリー美女No.1花ポリの星降る満月の夜☆まだ見ぬダーリンと赤ちゃんと宇宙遊泳の巻き☆2012年12月4日22:20

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-11-22-2.jpg  

12/12/02 クレイサス26才独身さんのコメントです  
『島の恵様~のん様にぃ続いて(≧∇≦)ご出産/☆☆おめでとうございますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪』

あ~( 〃▽〃)☆
花ポリの~憧れでございますですぅ~O(≧▽≦)O
満月出産☆ステキですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きゃあ~きゃあ~きゃあ~ ヾ(≧∇≦)〃

星降る満月の夜~darlingとお星様を眺めて~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『花ポリちゃ~んっ チュッ(*^3(*^o^*)大事な身体を~冷やすといけないよ(^з^)
ボクが暖めてあげるから~さあ~もう寝よう(^з^)☆。。☆。☆。』

(≧∇≦)ぐふぐふぐふぶぶぶぶぶ~(*≧m≦*)
きあ~O(≧▽≦)O

エンジェルぴよぴよ 
もぐもぐちゃん(*^n^*) ほのぼの天使イラスト

花ポリは~妄想にふけりながらぁ~(///∇//)
ぶぶぶ(*≧m≦*)最近お笑いな~ミーママ様の~♪( ̄▽ ̄)ノ
犬猫ちゃんに囲まれた~二段ベッド睡眠には~申し訳ないですけどぉ~~(つ´∀`)つ
ミーママ様がお家を~リフォーム時に~理想だと言われていた天井から~(*^-')b
淡いピンクのフリフリフルな~レースのカーテンで囲まれたお姫様ベッド~(*^-')b

(≧∇≦)ぐふぐふぐふふふふ(*≧m≦*)

ミーママ様~無理ですよぉ~(つ´∀`)つ
ミーママ様が~ホームレスなひどい傷をしていた~モーおばあちゃんを~(つ´∀`)つ
リフォーム仕立ての~白とpinkのお家に~連れ帰ったのですから~(つ´∀`)つ 

ふふふっ(≧▽≦)
木や~塀登りに慣れた~野性味溢れる~モーおばあちゃまと~( ̄∇ ̄)b
イタズラ大好きな~次男様の~銀次郎ちゃまが~( ̄∇ ̄)b
天井から吊るされたフリフリフリカーテンをぉ~( ̄∇+ ̄)
バリバリ爪を立ててぇ~破れかぶれになりますですぅヽ(・∀・)ノ

エンジェル青

『なんでなんで大人な私が~(≧σ≦)二段ベッドを上下行き来してるの~っ(*'-'*)信じられない~きゃあ~(≧σ≦)窓のフリルのカーテンに~また銀次郎がゲロ男爵したわ~(≧σ≦)拭き拭き(*'-'*)』のぉ~(*^▽^)/
以前はエレガント~→最近~お笑い生活化現象のミーママ様に~♪( ̄▽ ̄)ノ
お代わりしてぇ~(*^▽^)/★*☆♪

ふふふ(≧∇≦)花ポリが~フリフリカーテンに囲まれたぁ~(*^▽^)/★*☆♪
お姫様ベッドっ買っちゃいましたですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でぇ~眠るとぉ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz花ポリぃ夢を見ましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

ぶぶぶっ(*≧m≦*)

あったかな~ダア~リンの胸に花ポリは~(///∇//)
いたいけなぁ~ラブリーな顔をぉ~(///∇//)うずめているとぉ~(///∇//)
身体がふわふわ空へ上がりだしましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

きゃあ~O(≧▽≦)O

ふわふわあ~ダア~リンとO(≧▽≦)O☆お腹の~かわい~ぃかわい~ぃ赤ちゃんとぉ~(*^▽^)/★*☆♪
お星様きらめく夜空をぉ~(*^▽^)/★アンドロメダのお星様に向かって~(*^▽^)/★
平泳ぎや~クロールをしながらぉ~~(*^▽^)/★星空遊泳をしていましたですぅ~(*^▽^)/★*☆♪ 

2012-12-12I 
冬の青空と光る雲

きゃ~ミーママ様も~(^O^)
先をすーってっっ手を広げて飛んでますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
はれららら~(^O^)アグネス様と~~みのり様が~(*^ー^)ノ♪
上がったり~下がったりしながら~不安定に~飛んでますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
(*≧m≦*)ぶぶぶ可奈ママ様と~桃ママ様と~北様が~(^O^)
犬かき泳ぎでぇ~ヽ(・∀・)ノ
地面から20センチくらいの上を~~(O.O;)(;A´▽`A(◎-◎;)あせあせあせって~飛んでますですぅ~ぶぶぶ(*≧m≦*)
★ぼごお~バキバキバキ☆★☆どお~ん~っ?\(゜□゜)/
変な音がして~可奈ママさん達が地面に転げ落ちましたですぅ~〃(≧∇≦)〃
美羽さまのぉ~名物ジャコ天~宇和島からの~誤爆が~(つ´∀`)つたまたま三人にぃ~命中したもようでしたぁ~O(≧▽≦)O

ロン様と~猫ちゃんママ様は~グースカあ~(^q^)(^q^)ヨダレを垂らして~スッピンで~(@ ̄ρ ̄@)zzzz寝ているのが見えましたですぅ~~Σ(~∀~||;)

cocolog_oekaki_2012_12_02_21_10.jpg

ダア~リンと花ポリに囲まれ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪夜空を飛ぶぅ~赤ちゃんの~(*^▽^)/★*☆♪
なんて~ちょ~かわいい~かわい~ぃ(*^3^)/~☆ 愛くるしい ラブリーな姿~きゃあ~ん〃(*^3^)〃
抱きしめようとしたらぉ~?花ポリが~いけないところを~膝蹴りした~以前の花ポリボディーガードのぉ~ゴリ男のぉ~デッカイ~っ毛深い顔に~?変わっちゃいましたですぅっっ?Σ( ̄◇ ̄*)

きあ~ああああ~<<o(>_<)o>>バランスを崩して~急落下~~~<<o(>_<)o>>
☆ ̄(>。☆)どっすう~ん☆★☆

きゃんc(>_<。)シ*っくすん(×_×) 花ポリ~暴れたらしくって~お姫様ベッドから~上半身だけ落下して~頭をゴツンって打って~目が覚めましたですぅ~~っっヾ(゜0゜*)ノ?
あ~ステキなダア~リン様の~お顔も覚えてないですぅ(´□`)
くすんですぅ(;_・)

3人エンジェル

インターナショナルプロポーズを~受けたり~('-^*)/
合コンで~モテモテなのに~(*^-')b
ゴールインが~決まらない~花ポリが~(*^▽^)
のん様や~島の恵様のようにぃ~(*^▽^)
ステキなぁ~ステキな~darlingと花ポリに似た~O(≧▽≦)O
ラブリーな赤ちゃんに出会えるのはぁ~いつなのれしょう~o(@^◇^@)oワクワク

(≧∇≦)ぐふぐふぐふ(*≧m≦*)

婚活経験が無~い天然記念物な~美和さま~~(^O^)
来年~花ポリとぉ~(^O^)エンジェルと~(^O^)
合コンレベルアップしてぇ~( ̄∇+ ̄)シャキーン
婚活(☆∀☆)頑張るのれすぅ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

(≧∇≦)ぶぶぶぶぶ(*≧m≦*)(*^▽^)/★*☆♪

20 2012-9-12

 
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOS松山ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママは愛媛県動物愛護センターにブリーダーの立入検査を求めています 2012年12月4日09:35

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

2012-11-22-13.jpg

2012-11-30 プリキュアエンジェルさんとミニスカくの一隊員さん、ミーママ監修コメントです。
松山ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママは愛媛県動物愛護センターにブリーダーの立入検査を求めています

11月29日に非公開の鍵コメントを下さった masha2○○0さんへ
プリキュアエンジェルと、ミニスカくの一隊員です(*^▽^*)o(^▽^)o
松山市ブリーダー崩壊で、市民に譲渡されたはずの65匹の小型犬達の事を、masha2○○0さんは安堵されながらも心配されていたとのこと。
その後の小型犬たちの経過を知りたく、ネットやえひめイヌネコ会や松山市保健所のホームページで探されていらっしゃったんですね。
確かに未だ全く経過報告がありません。
譲渡書には一ヶ月後、里親さんに確認されるような事を書いていたようだから、譲渡の一ヶ月後に愛媛県動物愛護センターと松山市保健所に電話しましたが、追跡調査を誰がするか責任のなすりつけあいをしていました。
その後、少しすると、松山市保健所が追跡調査をすると口だけは、言いました。

121125_093417.jpg 
『キヨ丸のブサかわ撮れました~』と、お目目の小さなキヨ丸さんから
 


3ヶ月以上たった今、松山市保健所の木村獣医は、自分が2ヶ月少し前に、「5才~10才は老犬だから子犬は産めない」
?(・_・;)?
「だから繁殖業者が混ざってなんかいない」と不可解な明言をされ
「え?5才(バリバリ子犬産めますよ~)も老犬ですか?」
と聞き返されると
「老犬です!」ときっぱり答えていたのも、今は既にとぼけられ、おまけに「誰も追跡調査を1ヶ月後にするとは言ってない。
6か月後に追跡調査を必ずします」
と話が大幅に誤魔化され変わっていきました。
( ̄ε ̄:)6ヶ月経てば、また愛護の人々の関心が薄まり忘れてしまうだろう…。
と、うやむやに誤魔化したり、また適当に里親宅の写真を作って隠蔽工作しようとしているのでしょうか?
愛媛県役所は、ごまかしがスゴいですから。
役所と癒着が強い愛媛新聞と一緒になり、去年は殺処分を千匹少なく改ざんしたことが、バレた時の開き直りと誤魔化しも愛媛新聞社と、愛媛県動物愛護センター共に呆れるほどでした。

知らない初めての方が電話で問い合わせをされると、見事に丸め込まれるでしょう。
ボイスレコーダーで録音しながら、何度か問い合わせるとやっと嘘や誤魔化しにみなさんも、気が付かれるでしょう。
都合の悪い職員は人事で逃がし、逆に口から出まかせでなく、犬や猫のために頑張ろうとした職員は、目障りがり他の部署に飛ばし、業務の大幅改善をさせなくする役所の体質です…。

121125_100705.jpg 

さて、masha2○○0さん、不思議なことに未だに、小型犬達の里親さんたちが、誰一人としてその後の幸せそうなワンちゃんの写真や手紙や写メールを譲渡書に記載された松山市保健所にも、愛媛県動物愛護センターにも送っていません。
確認の電話を両役所にしましたが、やはり、65匹(二匹はイヌネコ会が引き取ったと言うことなので63匹の里親さん全員)からも全く連絡がないとのこと。
おまけに譲渡の際、里親さん達が何故か避妊(里親負担)をもう少し待ってくださいと役所に言われています。
若い子達からすぐ引き取られたそうです。
5歳から10歳のまだ繁殖可能な小型犬達が多く、何故、里親さん達は「避妊を待ってください」と職員に譲渡の際言われたのでしょう?

タレントの浅田美代子さんやペット里親会の方達がいち早く、ツイッターや、FBで「里親の中に繁殖業者が再度混ざり、一人が1頭ではなく、2~3匹引き取っている」と流し騒ぎが広がりました。
そして、何者達かが、浅田美代子さんのFBに仮登録をし、記事を消すよう嫌がらせをしました。
えひめイヌネコ会の女会長の相談役と自負される、ブログ《エコちゃんのおもちゃ箱》のエコちゃんの母さんが「許さない!愛媛(松山)に来て調べてから言え!浅田美代子は動物愛護から手をひけ!
みなさん、愛媛を信じてください!追跡調査は必ずします!一人1頭しか渡していません!里親は松山がほとんどです」
とヒステリックに書いたり、猫なで声で書いたりし、イヌネコ会会長も騒動にたまらず、今まで無視をしていた日本中から心配してメールをされていた個人の愛護の方達に、丁寧なお詫びと必ず追跡調査をします。
と書いたメールを一斉送信されたそうです。
嫌がらせや、迷惑をしているとか、証拠を出せ等という言葉に、浅田美代子さん達は、疑惑の記事を削除されたらしいですが、ペット里親会さんの記事を、転載された他のブログの管理者さん達は、そのまま転載を残されているようです。
イヌネコ会会長の丁寧な返信でネットを駆け巡った、疑惑は一気に終息しました。
しかしサリーさんと言われる方が納得出来ず、何度も私たちなら調べてくれるだろうと、鍵コメントで当初の情報を貼り付け知らせてくれていました。

121125_100920.jpg

まだ警戒が薄かった頃、愛媛県動物愛護センター獣医や松山市保健所職員は、私達の問い合わせに一人1頭ではなく、一人が2~3匹引き取った。愛媛だけでなく県外からも来て引き取った。
と言いました。
つまり一人が1匹と言った、えひめイヌネコ会会長の相談役?のエコちゃんの母さんが、間違いを言った事になります。
このエコちゃんの母さんは、愛媛県動物愛護センターの崇拝者として職員と大変親しいそうなので、隠ぺいのために、職員は言葉を変えて口裏あわせをしそうですが…。

また松山市保健所の木村獣医さんが、何気にポロリと、3ヶ月後の11月の問い合わせの電話に
「松山のNPO団体(えひめイヌネコ会)の会長から、『里親の中に繁殖業者が混ざっていたと噂が立ち困っている。
噂の出所はここ!(浅田美代子さんやペット里親会)』と相談された』と話しました。

浅田美代子さんのFBに、わざわざ仮登録をして、松山ブリーダー崩壊の疑惑記事を消さすように、圧力をかけた人物達の正体は?一体誰だったのでしょう…。 

NEC_0567.jpg  

木村獣医さんは里親に繁殖業者がいた疑惑を打ち消すために、『5才は老犬だから子犬を産めない』と言った自分の発言を3ヶ月後には『そんなことを言ってない』
と誤魔化したり、調査を6ヶ月後にすると言葉を変えたり見事な八方美人(男)ぶりです。

この松山市保健所のリーダー木村獣医さんの奥さんは、4月まで愛媛県動物愛護センターに4年以上いらっしゃいました。
「私も殺すのは辛いんです」と言われたり、忙しそうに冷たく「今から(毒ガス室の)スイッチを押しますから」と言われたり、時には新人のふりをして、「え?何で名前を言わないといけないんですか?」(★公務員は名札の着用義務と共に、業務中の名前を公開しないといけません)名前を名乗らず
「私は平社員なので、今日の殺処分の数なんて知りません」と逃げたり芝居上手でした。

電話で問い合わせをされていたミーママさんは、木村獣医さん(妻)の声を覚えていたので、「平社員?何年お勤めですか?」と聞かれました。
その女性獣医さんは、さすがに嘘を言えず「…4年」と言われました。
「(*^_^*)木村獣医さんですね?ベテランじゃないですか?」とミーママさんに言われ、慌てて「(; ̄Д ̄)何で私の名前を?」と聞き返されたそうです。
121007_132834.jpg

その後、ミーママさんが「売れ残り捨てられたり、おとなしくて性格の良い子は動物実験に回されたり、愛護センターで殺処分される犬猫や小型犬達を、これ以上増やさないようブリーダーや、ペットショップの認可を止めてください。
また今まで認可したブリーダーや、ペットショップの定期的な立入検査をしてください」
とお願いされています。
ちょうど松山ブリーダー崩壊の一年少し前です。
木村獣医(妻)は、ミーママさんに、「松山市保健所にお勤めの、あなたのご主人様は、あなたと違い、もっと堂々とされ感じが良かったですよ。
奥様は殺処分に既に、麻痺していますから、今まで何万匹と殺処分してきた罪滅ぼしができるように、早く県の動物園とかで動物を世話し救うように異動されてほしいです。
あなたも奥様のように捕獲、殺処分に麻痺されないように。とお伝えすると、『僕も麻痺してブログで叩かれないようにします。
ブリーダーやペットショップの認可を愛媛県でしているのは確か、動物愛護センターです』と教えてくださいました。
ご主人様は、あなたのようにブログを見てない。って嘘をつくことなく、『犬達のSOSなら見ていますよ(^_^)
よく勉強されているし、あれはあれでいいんじゃないですか』と正直に言われました」
(今まで何度も、イヌネコ会会長や役所合同で、この犬達のSOSに告発された内容への言い訳対策会議をした度、情報がこちらに入ってきました。

121007_133223.jpg 

ブログは嘘だとしらばっくれた、愛媛県東温市市役所の虐待捕獲職員や、毒の得居獣医の誤魔化しも効かなくなり、私達が証拠写真を環境省に送ったことで致死量睡眠薬餌捕獲は中止になり、譲渡用に決まった犬しか譲渡されなかったのが明日、殺処分される予定の犬も希望者が入れば譲渡可能に変わりました)
ミーママさんに旦那さんの事を誉められると、木村獣医(妻)は、うっとり嬉しそうな声で、「ブリーダーも良い方や優しい方が多いんですぅ~判子や書類が揃っていたら~認可はしないといけないんです~
そうです~私たち愛護センターに勤める獣医がブリーダーやペットショップの認可をして、ガス室のスイッチも押します~○○さんって、あなたは?」
と他人事のように答えられていたらしいですが、ミーママさんが
「(*^_^*)わたし?私が犬達のSOSのリーダーミーママですよ」
と答えると「(*_*)まあ!○○さんが、あのミーママさん!?」ってブログを見ていることを自爆で認めました(^O^:)

121012_204037.jpg

松山市ブリーダー崩壊の1年少し前、ミーママさんはきちんと、ブリーダーの定期的な立入検査をしてください。
と愛媛県動物愛護センターにいた木村獣医さんに言われています。
ミーママさんの危惧どおり立入検査をきちんとしてくれていたら、可愛そうな小型犬達をその後、増やすことはなかったと思います。
譲渡した小型犬達にしても、犬達のSOSに叩かれたイメージを回復するために、あれだけ大々的に里親探しのパフォーマンスをされるのなら、きちんと避妊去勢手術をして里親さんを募集してくれていれば、繁殖疑惑問題など何も起きず私たちも「o(^-^)o(^O^)やっと愛媛県、良いことをしてくれたね。
☆わ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆良かった~」になり嬉しくて、いっぱいブログでも評価していたと思います。

愛媛県の捕獲殺処分役所に取り、邪魔な犬達のSOS以外に、今回の騒動で全国には物言えるたくさんの動物愛護者がいると、初めてその驚異を愛媛県の役所は知ったことでしょう。
私達は癒着や利権に絡み歪みのひどい愛媛新聞購読をみんな止めましたから、記事を見てないけど、すっかり懲りたのか、10月頃愛媛新聞に小さく「愛媛県動物愛護センターはブリーダーからの犬達の引き取りをしません」と書いていたとスクールの生徒さんが言われていましたo(^-^)o
あっ、これも確認の電話をしないといけませんね(^O^)

120815_153105.jpg 

私達の税金も使って業務をされたりお給料やボーナスをもらっているセンターの獣医さん達、またお電話しますから嫌な態度を取らないでくださいね(o^-^)b
あっ、公務員さんは名札の公開義務がありますから、名前をちゃんと最初に名乗ってくださいね★☆o(^▽^)o☆★
ミーママさんと、1年半くらい前にお話しされた、松山市保健所に勤める木村獣医さんへ、『麻痺しないように気を付けます』と答えられていたのに、組織の隠蔽体質に麻痺をされましたか?
ミーママさんが語った印象
「(o^-^)b松山市保健所の木村獣医は頭も良く、気転が効くわ。
八方美人的で誰にでも良い顔をするところがあり、人馴れもしているから役所内で必ず頭角を現す男だわ(*^_^*)」
の通り、電話をするとリーダーと呼ばれていました。

一年半前にただ1人誤魔化しなく堂々とミーママさんの質問に答えられていた木村獣医さんでいてください。

ミーママさんも、私たちも美沢のホームセンター・デイックのペットコーナーの里親さん探しの貼り紙の中、ねこにゃら~ずさんのチラシの横に、里親募集・木村と書かれたチラシがあり、あなたが業務とは別に個人的に作られ、貼られたものでは?と言っていますo(^-^)o(^▽^)(*^_^*)

木村という苗字の方は、たくさんいらっしゃいますが、木村獣医を信じたいと思う私達の甘さかな?

120910_065849.jpg 


★犬達のSOS愛媛県ブリーダー崩壊65匹引き取りの謎!松山市保険所が繁殖に使える若い犬達がいたことを隠す訳は!? 2012年8月13日00:32
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

★犬達のSOS愛媛県松山市ブリーダー崩壊、その後の噂と松山市側の否定!ワンちゃん達の安否を確認する写真は?2012年8月24日20:20
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

★犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳①2012年9月6日00:05
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

★犬達のSOS松山市ブリーダー崩壊★追跡調査をすると言った松山市保健所の、その後の対応と言い訳②2012年9月6日00:45
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

★犬達のSOSサリーさん、また他の動物愛護の方や里親会の方がもし見られていましたら(*^_^*) 2012年9月19日9:40
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

★犬達のSOS愛媛県松山市ブリーダー崩壊★その後、役所が責任のなすりつけあい★追跡調査をすると言った松山市保健所木村獣医の超誤魔化しトーク術検証\(^o^)/2012年11月22日22:30
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

NEC_0627.jpg 
☆ミーママさんのダンススクールの生徒さんたちへ☆
温かい愛情いっぱいのホームレス犬猫ちゃんたちへのカンパをありがとうございましたe-420e-420
今日、どっさりフードを購入させて頂きましたので、皆さんのお気持ちをホームレス犬猫ちゃんたちにお届けしますねe-343
ホームレス犬猫ちゃんたちに雨宿りできる場所や暖かい寝床がありますようにv-360 
                       パトロール隊(猫ちゃんママ、ロン、美和)
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOS☆~ハローこんにちは☆~☆赤ちゃん達(*^▽^*)この世に1つしかない命と個性だよ゜。☆゜。愛して愛されて幸せになってね☆2012年12月3日15:00

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

62 2012-09-25

2012-11-29ミーママさんコメントです。
☆*☆おめでとうございます(*^_^*)のんちゃんに続いて島の恵さんも出産☆*☆!

夜空が明るく満月が綺麗だった頃、島の恵さん男児出産!短時間出産です(*^_^*)

もう、産まれるのでは?初めてのお産なのに、もう無理をされないでと、連絡しても「出産したら、育児でお手伝いができなくなるから(^O^)v
お腹に子供が出来て初めて、赤ちゃんがいるとこんなに愛しいし、お腹が空くんだとわかりました。
だから、私たちの町にもいる、ガリガリに痩せた母犬が、自分はご飯を食べずに、赤ちゃん犬に食べ物をあげていたり、痩せた身体でお乳をあげていたりを見て、つらくなりました。
妊婦犬がお腹が空くのに、保健所の、★野良犬や野良猫に餌を与えないでください★の貼り紙や看板のために、ご飯をもらえず、食べ物を探して地面に鼻をつきながら、歩き回っていたりするのを見て、
「どんなにお腹がすいていることか…(;o;)
と可愛そうになりました。
だから、まだ!やれます(^o^)v」
と、恵さんはメールをくださいました。

77 2012-09-25

旦那様のお仕事の関係で、官僚や公務員の仕事規定にも詳しいので、九州だけでなく奈良にも問い合わせをしてくださり、奈良の職員達が作った厳しすぎる譲渡(ほぼ殺処分さすため)の決まりを、奈良県の役所の中でだれが作ったのか職員たちが曖昧にウソぶき、誤魔化していたのもすぐ気付き、奈良の役所に確認と嘆願をしてくれました。
☆『犬達のSOS奈良市保健所、奈良県桜井保健所動物愛護センターでは1日4時間以上留守にする人は犬猫の里親になれない!&職員曰く犬猫の命は大切ではない!2012年11月2日11:30』
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-257.html 

64 2012-09-25 

また京都市が承認した、獣医師会に所属する街の獣医さんたちが、野良猫の去勢避妊手術を無料でして下さり、猫ボランティア達が堂々と、決まった場所で野良猫に餌をあげ、設置した猫トイレの掃除を毎日することにより、野良猫の糞尿被害や、ゴミあさり苦情を格段に減らした、京都・町猫制度を調べて問い合わせをしてくださり、京都の役所に内容を詳しく聞かれ、ブログにコメントで知らせてくれ、西日本の各役所にも嘆願のパブリックコメントを送ってくださいました。
☆『犬達のSOS京都の野良猫ちゃん達の無料の去勢避妊の取り組みについて2012年11月18日00:15』
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

63 2012-09-25 

まるでお腹の赤ちゃんが、一緒に戦っているような、電光石火の迫力のある妊婦の恵さんでした。
本当に金太郎さんのような男児ですね(*^_^*)

島の恵さん、お腹から出たばかりの金太郎ちゃん(勝手に私がイメージした仮名(笑))、出産ギリギリまで、火を吹くような嘆願をありがとうございましたm(_ _)m

コメントの返事はかまいませんから(*^_^*) 毎日愛情たっぷりの、お乳をいっぱいあげて、金太郎ちゃんをすくすく育ててあげてくださいね゜☆。(*^_^*)゜☆。☆゜゜。
先に出産されたのんちゃんも、ママに似て少女漫画に出てくるような可愛い赤ちゃんです(*^_^*)
今、いっぱいお乳をあげています。

75 2012-09-25

満月の日の深夜から日の出前に、赤ちゃんは生まれると、昔から言われていますが、日本中でたくさんの男の子や、女の子が同時に産まれたんでしょうね(*^_^*)
月の満ち引きに、地球に生きるもの達の命が、影響を受けるのは不思議ですね。
明るく、お星様に囲まれて光っていた満月。
私もメンバー達も「綺麗な満月だねo(^-^)o(^o^)/
また動く星もたくさん出ているね」
と夜空を見上げ、気温の下がった夜のパトロールの間、メールをしあっていました。
日本中の動物達の赤ちゃんも、毛布も暖房もない寒い夜に、満月だけの明かりに照らされて誕生したのでしょうね。
それぞれの赤ちゃんと、母親に食べものと、暖を取れる場所と、平和がありますように(*^_^*)
人間が、共に地球に産まれてきた動物や自然にも、優しくなりますように(*^_^*)

76 2012-09-25 

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOSが役所の機嫌を取らず、矢面で戦う訳・愛媛県動物愛護センターの毒ガス室前日に助けられた姫ちゃんと共に②2012年12月1日00:11

2011年1月末、愛媛県動物愛護センターから引き出された直後の姫ちゃん
姫ちゃん入院4
姫ちゃん入院1 
姫ちゃん入院3 姫ちゃん入院2
痛々しい床擦れまでができていました。
姫ちゃん入院5 

ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩021  
 愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩011 
 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない012
☆2011年1月末・愛媛県の役所が数年に渡り行った、致死量睡眠薬餌で他の犬達のようにショック死せず、肝臓がボロボロになり目だけ開いたまま、寝たきりになった姫ちゃん。
『私達が里親になります』と救助を要請し、殺処分前日に愛媛県動物愛護センターから救出され、私達の知らない獣医さんへ運ばれ入院した姫ちゃん。 動けない姫ちゃんの首に青いカラーが巻かれてあるのは、何故だろう?
と身体をさすり血行を良くさせるお見舞いの度、思っていました。
床にいつも付いた方の半身は、床擦れで血流が悪くなり、皮膚が裂けボロボロでした。目は虚ろに開いたままで、今の姫ちゃんとは別犬の様に、恐怖以外、希望など何もない放心状態でしたが、ミーママが姫ちゃんの身体を撫でながら子守唄を唄った時、初めて子供のような穏やかな顔の表情になり、スウスウ寝ました。
今までの写真とは別に、この床擦れ側の、身体の写真を見るのが辛くて可哀想で、ブログに載せられませんでした☆
2012-12-12I 
冬の青空と光る雲

2012-11-19 ミーママさんコメントです。
ハッピーさんへ(*^_^*)ミーママより』
ハッピーさん、コメントをありがとうございました。

そうですね。
救いも優しさもなく冷たく捕獲・殺処分をし続ける日本の役所と戦い続け、行政を変え、去勢避妊もせずに生まれた子犬子猫を捨てたり殺したり、殺処分依頼する住民の考え方を直さない限り、罪のない犬猫達の捕獲・殺処分は続き、可哀想に思い保護をすれどもきりはないのです。

都会や一部の都市の保護団体の様に、行政を変えさせながら活動する以外の、田舎の保護団体は捕獲・殺処分側の役所にキツいことが言えず、だんだん馴れ合い状態になり、子犬達の譲渡を役所にお願いするだけで、NPO団体の認可を守るために、役所の機嫌を損ねないようにして根本の捕獲・殺処分体質を変えようとはしませんでした。
それでは、いつまでたっても役所の殺処分体質は変わらず、罪が無いのに殺される犬猫達の悲鳴は続きます。

まして、財産と山をいくつか持ち、保護をした沢山の犬猫のフード代も去勢避妊代も治療代も、また手伝いの人たちを確保し、また自分が死んだ際、その子達を世話してくれる人に残す犬猫達のフード代や病院代、諸費用がなければ、保護していたはずの犬猫達に、悲劇がまた繰り返されるのです。

55 2012-09-25

今年8月に飼育放棄をした松山ブリーダー崩壊の繁殖業者や、今年春に山口県防府の佐波川に、世話もせず毛がボウボウの小型犬達をたくさん捨てた業者や、全国で沢山の繁殖ブリーダーや、募金だけで活動する保護団体が資金難に陥り、犬猫を餓死させたり、山や公園に捨てたり、保健所や動物愛護センターに殺処分を依頼したりする悲劇が毎年あちこちで起こっています。
可哀想で放っておけなかったと、資金や計画性も、考えもないまま、どんどん引き取ったり、繁殖させたがために犠牲になる哀れな犬猫たちもいます。

何匹もの犬猫達の老後まで、きちんと獣医さんに診てもらいながら清潔な環境で愛情を持ち世話してあげるなら、世話できる時間も、収入も増やさないと無理が生じます。

57 2012-09-25

ただバブル期でない日本で個人が収入を増やすなど、お医者さんとか海外で活躍する大企業の重役とかでないと無理ですよね。

個人ではきりがあるのです。
だから私たちの税金で捕獲・殺処分業務を続ける大元の役所を変えるしかないのです。

ハッピーさん、普段ポア~((・o・;))とされているのに、大事なことは気が付かれていますね。
それに去勢避妊をせず犬猫を飼っては捨てる無責任な飼い主も多い、山口県で防府市の子犬達を、自分で出来る限り保護し一時預かりなどの活動をされていらっしゃるとのこと。
ありがとうございます。

48 2012-09-25

去年の秋、防府市役所の清水正博率いる生活安全課の、信じられないくらいの嘘つき嫌がらせ職員達と、健康福祉センター防府支所(保健所)の虐待獣医達が、ゲームのように続けていた野良犬達に対するワイヤー虐待捕獲の知らせと写真が、ハッピーさんから寄せられました。
犬達のSOSで告発し抗議の電話をし、虐待ワイヤー捕獲は中止になりました。
それから虐待捕獲で、犬達の首を絞め殺したり足を三本足にしていた職員たちの、嘘の言い逃れや、告発の逆恨みのひどい嫌がらせがこのブログに対し始まりましたが…
ハッピーさんとご主人様が、三万円の保護代金を添えてワイヤーで足が壊死したまま三本足で逃げ回っていた白ちゃんを、大阪のアニマルレフュージ関西(アーク*募金使徒不明金疑惑が騒がれたアークエンジェルスとは別団体です)に保護をお願いしました。

46 2012-09-25

清水正博と配下の佐甲達(春に異動で逃げる)は「ブログは嘘を書いている!、動画を出せ!
防府保健所獣医5~6人が、ワイヤーを持ち待っている所に、私ら市役所の生活安全課が市民の安全のために、大声をあげて野良犬たちを追い込むんですよ(`ε´)発言から騒ぎになると→
ブログなんて知りません。見たこともないです。自分達は捕獲される犬を追いかけたりしない。
見守るだけ。捕獲するのは保健所(`ε´)
殺すのは動物愛護センター、防府市役所は悪くない。
ワイヤー犬なんていない。
ブログを名誉毀損で防府市役所は訴えてやる!(*`θ´*)
住民証言のワイヤーで首がしまり死んだ犬なんていない、嘘!でっちあげと居直り発言をし続けた、眼鏡をかけた50才代の清水正博たち公務員は、保身に必死で執拗に、多重ネームで嫌がらせを保健所獣医達と画策してしてきました。

33 2012-9-25

(*^_^*)ワイヤー犬白ちゃんは今、大阪のアークの山で小雑誌に写真が載りながら、三本足になった足で走り平和に暮らしています(*^_^*)
このアニマルレフュージ関西さんは、経営や環境もしっかりされていますね。
ただ私たちは、防府のような卑怯で残忍で、陰湿な役所公務員達や、走る殺処分兵器毒ガストラックを所有する奈良市(1日に四時間以上家にいない人には譲渡しない方針で譲渡は限りなくゼロに近くほぼ殺処分しています。
★家に四時間以上いない人に譲渡するなら、殺処分した方が犬の幸せ(`o´)とまるでマインドコントロールに、かかったような話し方をする奈良市教育総合センター(はぐくみセンター=奈良市保健所)職員が明言しました)
と、やはり市民に知らせないまま、犬猫を殺しながら毒ガストラックを走らせている徳島市と、殺処分数の改ざんを馴れ合いの愛媛新聞と共にした愛媛県動物愛護センター等と、業務改善を更に求め戦い続けます。

虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指して。

《活路とは☆見て見ぬふりをして事なきを得るより、問題やトラブルを避けず自分にある知識、経験、度胸、勘や運を活用し戦い解決することを、活路を見出だすと言う》ミーママ語録 

エンジェルぴよぴよ
もぐもぐちゃん(*^n^*) ほのぼの天使イラスト

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOSが役所の機嫌を取らず、矢面で戦う訳・愛媛県動物愛護センターの毒ガス室前日に助けられた姫ちゃんと共に①2012年12月1日00:10

2011年1月末、愛媛県動物愛護センターから引き出された直後の姫ちゃん
姫ちゃん入院4
姫ちゃん入院1
姫ちゃん入院3 姫ちゃん入院2
痛々しい床擦れまでができていました。
姫ちゃん入院5 


ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん
120724_0815~030001[1] 
120708_1304~030001[1]   
犬たちのSOS公務員の致死量睡眠薬餌の生き残り姫ちゃんは毒ガス窒息死処分前日に助けられここに⑨002
東温市犬達のSOS、背骨とシッポが変形しているワサビ君と毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん⑧038 
☆2011年1月・愛媛県の役所が数年に渡り行った、致死量睡眠薬餌で他の犬達のようにショック死せず、肝臓がボロボロになり目だけ開いたまま、寝たきりになった姫ちゃん。

『私達が里親になります』と救助を要請し、殺処分前日に愛媛県動物愛護センターから救出され、私達の知らない獣医さんへ運ばれ入院した姫ちゃん。 動けない姫ちゃんの首に青いカラーが巻かれてあるのは、何故だろう?
と身体をさすり血行を良くさせるお見舞いの度、思っていました。

床にいつも付いた方の半身は、床擦れで血流が悪くなり、皮膚が裂けボロボロでした。目は虚ろに開いたままで、今の姫ちゃんとは別犬の様に、恐怖以外、希望など何もない放心状態でしたが、ミーママが姫ちゃんの身体を撫でながら子守唄を唄った時、初めて子供のような穏やかな顔の表情になり、スウスウ寝ました。
今までの写真とは別に、この床擦れ側の、身体の写真を見るのが辛くて可愛そうで、ブログに載せられませんでした。  
2012-12-12I
冬の青空と光る雲

☆また、ある時ダンススクールの生徒さんが、車に轢かれ動けなくなった姫ちゃんより大きな、熊のような野良犬を見つけ、二人ががりで獣医さんに入院させました。しかし『これは老犬ですよ。腰を強く打ち下半身は動かず、自力で排泄が出来ない。里親になるにしても、退院後も下半身が動かない犬の、垂れ流したうんちやオシッコの世話ができるか、それともこの犬のためを思い安楽死をさせるか』
の獣医さんや友人の問いに、生徒さんは『見つけて助かった命、安楽死などさせたくない(T_T)』と言いました。

ミーママさんは『骨が折れてないなら』とポケットマネーから○万円を入院代のカンパで獣医さんに持って行き、その熊ちゃんに面会してマッサージをさせてもらえるよう、優しい顔をした獣医さんにお願いしました。

2012-11-22-8.jpg

垂れ流し状態の大きな熊ちゃんは、ミーママが驚くほど、きれいな洗い立ての毛布を何度も換えながら敷いてもらい、床擦れを防ぐため寝返りをさせてもらっていました。
上半身は動き、いつでも人間を威嚇し噛める状態なのに、首はカラーは巻かれてありません。

ミーママは熊ちゃんに『こんな大きな身体で、老犬が野良生活では食べ物を探すのにも大変だっただろうに…良く今まで生きていたね。たくさんの優しい住民にご飯をもらい、生きながらえていたんだね(*^_^*)よしよし。下半身が動かないの?ちょっとマッサージさせてね。これでも、生徒さん達が膝や足首を捻挫した度、マッサージや応急手当をして上手なんだから(*^_^*)。お前を見て石を投げたり、追いやったり、車で轢き逃げした人間が嫌いなら、代わりに私を噛んでもいいよ(*^_^*)
もし噛んだら、噛まれた手は動かさないからね。』
(◆噛まれた際のワンポイント◆逃げようと身体を動かすと、首をふりよけい牙をたてて皮膚が裂けるけど、子供の頃から散歩中のシェパードとかに噛まれ慣れているミーママは、
『噛まれた手をじっとしていると、犬の方がビックリして上目使いで牙を放し、尻込みし大人しくなるわ(*^_^*)
皮膚も穴が開くだけで、裂けないから』 と平気でニコニコ言います。)

でも熊ちゃんはマッサージしてくれる初対面のミーママの手を噛むことなくペロペロなめました(*^_^*)
『よしよし。いい子だ。
私に余分な寿命があるなら、熊みたいなワンちゃん、あなたにあげよう。
熊ちゃんが歩けるように、自分でオシッコが出来るようになり、残された老後が幸せなように、私の幸せの一部をあげよう(*^_^*)異性にモテモテになるかもよ(*^_^〃)はい、よしよし』

2012-11-22-9.jpg

次の日、すっとんきょうな電話がミーママにありました。
ミーママがマッサージして帰ったあと、熊ちゃんが自力で立ち上がろうとして、今日も立って歩こうとするから、看護婦さんが支えてあげるとオシッコが出来た(*^_^*)下半身はマヒしたままですよ。と言われていた熊ちゃんだけど、獣医さんがこれなら飼えますよ。と言ってくれました。と(*^_^*)(^▽^@)(^▽^〃)/

姫ちゃんも、ミーママさんがお世話になっている二人の獣医さんから、こんなに小さな物音でも風にでも震え、人間(特に男性)を怖がっている犬は、ミーママさんしかお世話が出来ないだろうけど、心を開く頃にはこの犬の寿命ですよ…。と言われましたが、見違えるように姫ちゃんは日々元気になり、若返り綺麗な透明感が出て、感情表現が出来るようになり、気がつけばいつもミーママを、こそっと見つめています。

2012-11-22-5.jpg

ミーママは
『野良犬だから、野良猫だから、シカやイノシシやカラスが農作物を荒らすからと、被害者を装いながら、悪魔のような残忍な表情に変わった人間は、地球に生まれてきた動物達を、銃(猟銃会)や棒や毒を盛り、何故殺せるのか?
何故、かわいそうだから知りたくない。と見て見ぬふりの見殺しも出来るのか?
同じ地球に生まれ、美しい地球に住ませてもらって、手を使い道具を使い、二本足か四つ足で歩くだけの種族の違い。
私達が、たまたま追いたてられ子供や親を殺される、犬や猫や牛やイノシシに生まれていたら、どんなに辛くて怖くて悲しいだろうか?』
とよく言われます。

愛媛県保健所の職員達に虐待捕獲の末、毒ガス室前日に助けられた姫ちゃん⑱ロンちゃん家にホームステイ024 愛媛県保健所の職員達に虐待捕獲の末、毒ガス室前日に助けられた姫ちゃん⑱ロンちゃん家にホームステイ009
ロンの家にホームステイ中の姫ちゃん

いまだにオシッコは、ロンのお家にホームステイする時も、身体を低くし腹這いになりますが…。
私たちも、東温市で良く伸びた草むらを棒で叩きながら、歩く東温市市役所・市民環境課の、捨て犬野良犬の虐待捕獲・虐殺職員達を見ていました。
最初は何か探しているんだろうか?と思っていましたが、住民証言から子犬や隠れている野良犬を棒で草むらを叩き、探し殴り殺したり捕まえるためらしく、姫ちゃんの這いつくばるオシッコスタイルを見ていると、殺されたり連れていかれた仲間や我が子を見て、職員や得居獣医の吹き矢等から逃れたりするために、草むらで隠れる悲しい癖だとわかりました(ロンより)

愛媛県保健所の職員達に虐待捕獲の末、毒ガス室前日に助けられた姫ちゃん⑱ロンちゃん家にホームステイ13
食事中、ロン家保護猫とらッぴーに、ご飯をジャックされて、困った様子の姫ちゃん。

殺処分を待つ犬猫を助け譲渡してもらいたいために、捕獲殺処分役所にキツいことを言えず、持ちつ持たれつの間柄になって、結果根本的な業務改善を強く言えなくなってしまっている保護団体さんが、たくさんあります。
いくら助けてもキリはなく殺処分は繰り返されています。
役所も愛護団体を大人しく黙らすために、犬猫の引き出しを認める関係が出来上がります。

犬達のSOSと、役所と仲の良い保護団体との違いを、以前ミーママさんが書かれていたものを再度記事にアップさせていただきますo(^-^)o 

121024_1124~030001-004 
初冬に 朝まで咲いていた白い香りたつ夕顔と姫ちゃん

ミーママさん曰く、役所の公務員ほど、人目や出世(一役上がるたび、手当てや退職金が増える(^O^))を気にする人種はいないでしょう。
私達に隠していたかった残忍性を告発され、仕返しの嫌がらせをしながらも、ピクピクと、人の評価や目を気にして、苦し紛れに地元の4つの保護団体に、譲渡を広げる協力を今年春に求めた、山口県動物愛護センターのような役所もあります。

ただ告発されなければ、今まで保護団体がいながらも、誰も止められず続けられていた山口県の虐待ワイヤー捕獲も中止にはならず、何も改善はなかったはずです。
犬達のSOSで激しく告発され、山口県のイメージを守るために、掲示板にも転載された告発を役所圧力で必死に消させ抵抗していましたが、告発の1ヶ月後にはワイヤー虐待捕獲は中止になりました。
   
姫ちゃん日記⑦YouTubeで全国に名前と顔をさらした東温市市民環境課の渡部さんへ☆ミーママより007 
お散歩の後のミーママのシリコンマッサージ付きシャワーが大好きな姫ちゃん、おかげで毛はツヤツヤピカピカ。

愛媛県にも動物愛護団体はありますが、東温市の野良犬捕獲や、大量薬殺のために、愛媛県公務員の得居獣医と、東温市市役所職員が行った致死量睡眠薬餌捕獲にしても、役所と親しいえひめイヌネコ会がいくら言っても、役所は子犬を譲渡してくれるだけで、致死量睡眠薬餌捕獲を止めませんでした。

2年近く前、イヌネコ会ではどうにもならないと、口からもお尻からも、泡を吐きながら、捨てられたばっかりの妊婦犬も、しっぽを振っていた首輪のついた捨て犬ちゃんたちも、みんな死んでいった。(T_T)
ミーママさん!助けて!゜(>_<)゜゜・!!!
と私に助けを求める住民からのSOSが入り、致死量睡眠薬餌捕獲をやめさせるために、この犬達のSOSを立ち上げました。そして役所の真相を確かめるため動き、激しく告発を始めました。 
 虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS018  121120_0950~010001-003 
左はミーママに連れて帰ってもらってすぐの、元の飼い主さんに引越しで置いていかれてしまって元ホームレスのモーおばあちゃん、保存用のキャットフードを夜な夜なこっそり食べていると、体重とともに態度も大幅アップ。すごい目力と高速猫パンチを武器に銀次郎や姫ちゃんたちを圧倒していましたが、大好きなミーママが旅行の間のホームステイが堪えたようで、今ではすっかり性格は丸くなったといいます。
右は、背伸びをした相変わらずガン見の目付きが悪い(笑)モーおばあちゃん

致死量睡眠薬餌調合をし、本人も3年で200匹くらいは死んだと、当初ミーママの電話に警戒心なく答えた、得居獣医ですが、自分の保身でイヌネコ会に泣きついたのか、イヌネコ会が庇ったのか、突然「得居獣医と、東温市市役所・市民環境課の近藤さんは、協力的で良い人」
とイヌネコ会のホームページに掲載されました。  

致死量睡眠薬捕獲で寝たきりになっていた唯一の生き証人姫ちゃんを、毒ガス室の一日前に、イヌネコ会とは違う保護士Fさんに救出要請をし、姫ちゃんは助かりましたが、なぜかイヌネコ会のMさんが「私じゃないと殺処分が決まった犬はセンターは引き出させてくれない」と加わってきました。

譲渡代理のロンが名前、住所を明かした話し合いの席のビデオカメラの前で、はっきりイヌネコ会のMさんは、募金使途不明金の使われ道についても、話され姫ちゃんの譲渡も快諾してくれました。
が、得居獣医が突然一週間の休暇を取った日の夕方、ブログを消さないと譲渡書を渡さないと態度を豹変されました。

121120_0953~020001-004 
午前中の日溜まりのベッドでくつろぐモーおばあちゃんと 銀次郎

ただ、犬達のSOSは嘘だとしらばっくれる毒の得居獣医と、ぶぶぶブログなんて見たことがないけど〜(役所内で、ブログを見た市民からの問い合わせには『犬達のSOSなんか知らない、そんな話なんて嘘ですよ。公務員がそんなひどいことをするはずないじゃないですか』と答えろと、お達しがあったようです(笑))
ぶぶぶブログを〜(*`θ´*)名誉毀損で首謀者を訴えてやる〜(`ε´)と東温市市役所・市民環境課の近藤氏は叫んでいました。
ミーママが笑って『首謀者は私よ〜』と言っていましたo(^-^)o
犬達のSOSの激しい告発と、環境省へ証拠の写真も送った事で、近藤氏は「訴えようかと思っていたが…止めた(*`θ´*)」発言に変わりました。
 
121120_0951~010001-001

しばらくは、この近藤氏の発言や、【ぶぶぶブログが〜(*`θ´*)の叫びや、可奈ママさんに致死量睡眠薬餌の代わりに使う、鉄のワッカがついて犬の首が閉まるやつ
(可奈ママに)( ̄ー+ ̄)試してみますか?
ふっふっふっ(ΘoΘ;)】のおぞましいボイスレコーダーの会話を、公務員の業務中の態度として、動画で声を流していましたが、激しい虐待捕獲で以前より数が激減した野良犬達の、捕獲を上林のヘルパーMがまた嘘を言い噛まれた、追いかけられた。と電話しても捕獲に出動していないようなので、ボイスレコーダー発表は数ヶ月で中止にしました。

このヘルパーM氏、【市役所の奴、噛まれたんよ!と嘘をゆうたら前はすぐ捕獲に来よったのに最近は来ん!
捕獲されるんが面白いんよ。夜勤明けに見よったらキャンキャンいよった
ゴム鉄砲で野良犬を射ったらキャンキャンゆうたりキョロキョロして面白いんよ(`ε´)餌やりよるジジイを村八分にして、電話も何回もかけてやりよるのに、ジジイは居留守を使いよる(`ε´)
土佐犬を買って野良犬を追いかけたり、アーチェリーを習って野良犬を射ったら面白いじゃろか?
あっまた心臓が痛なった?
僕、エエ人やのに何で体が弱いんやろ】と発言し、上司にはものすごくごますり、丁寧な話し方をするヘルパーです。

殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①002 
寒いのが苦手な姫ちゃん。屋上にお散歩にいく時の防寒対策です。

騒ぎの得居獣医は、大洲にある愛媛県食肉衛生検査センターに逃がされましたが、東温市市役所の近藤さん、渡辺さんは以前のようなひどい虐待捕獲はしなくなったようですo(^-^)o
野良犬に餌をあげる人を捕獲トラックで轢く真似をして怒鳴り付けたり、後を尾行したり、餌をもらえないようにして空腹にさせた犬が喜ぶ、ビーフ缶詰を大量に捕獲トラックに積み、公園の水のみ場で何か(得居獣医がいない時も、獣医でないのに致死量睡眠薬を調合)を混ぜている様子を、最近は住民の人達も見てないようですね。
犬のお散歩をされている住民さんたちに聞き込みをすると、かなりの証言がでました。  

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより003

さて、話を戻しますが愛媛県で何度もされた、犬達のSOS対策役所合同会議に、なぜかイヌネコ会の会長も加わっていたとのこと。

また県庁トップ(中村知事)まで犬達のSOSのために愛媛のイメージや、殺処分を正当化できた「犬たちを送る日」の舞台となった愛媛県動物愛護センターのイメージが下がると報告が一年半前に行ったらしいです。
「ここまで来ると庇ってあげられませんよ〜頭が痛いです〜あなた達のことですよ〜」と県庁内部からも知らせが入りました(*^_^:)(^▽^@) 

松山市からの捨て犬のメッカ東温市で何年間も起きた、捨て犬や野良犬に対する撲殺や、餌をあげていた人を嚇し空腹の犬達に致死量睡眠薬餌を食べさせる虐待、虐殺は犬達のSOS告発からわずか3ヶ月弱で中止になりました。 

 80 2012-09-25 

私たちのような捕獲殺処分役所に、立ち向かい反旗を翻す者たちがいるから、
(途中脅しもあったことから役所を怖がる人達はいなくなり、天災以外怖い感情を知らない、3時間睡眠の人間離れしたミーママ筆頭に、完璧なお馬鹿隊トリオが今集まりました)
SOSと比べると役所も、言いなりになる安全な保護団体が、救世主のように思えるでしょうo(^-^)o

虐待捕獲をゲームのように楽しんでいたり、殺処分に麻痺した公務員に業務改善を求め、犬達のSOSでバキバキ★ポオ〜ン★と叩くと、彼らは犬達のSOSの不意打ちに「ぎゃあ〜@(; ̄Д ̄)@係長の職が〜今まで上司にゴマすって築いたボクの評価が〜」と落下していき、そこに受け皿の動物保護団体が、まるで彼らの救世主のキリスト教会のように見える図式が、知らない間に出来上がり、殺処分センターや保健所で抵抗もできず、死を待つ犬猫達の引き出しも増え、助かる命も増えるでしょう(*^_^*)
2012-11-22-20.jpg 
ミーママ家の初冬の水の滴がついたハイビスカス

保護団体の方達には、SOSは役所を敵に回して…と言われるかも知れませんが、素晴らしい取り組みの役所の事は(熊本市動物愛護センター等)最高に誉めていますし、パルボウイルス発生トラブルが起こった際もみんな、援助物資や募金を役所に送っています。
他の隠ぺい役所職員からの、妬みや悪意の嘘情報が、誠実な役所に対し流された時は、良い取り組みの役所を守るために真相を調べ、公開して偽噂を打ち消しています。
動物たちを守るために、従来の動物保護団体だけでなく、矢面に立つタイプなど、色々な役割があった方が縦横がしっかりとした救いの編みができて良いのです。
とにっこり(*^_^*)ミーママは言われていました。

              猫ちゃんママ、ロン、ミーママより 

《活路とは☆見て見ぬふりをして事なきを得るより、問題やトラブルを避けず自分にある知識、経験、度胸、勘や運を活用し戦い解決することを、活路を見出だすと言う》ミーママ語録 

エンジェルぴよぴよ 
もぐもぐちゃん(*^n^*) ほのぼの天使イラスト 

    




【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR