東温市犬達のSOS 2011年6月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

こんにちは、アグネスです。皆さんミッションやおうちのないワン猫ちゃんのお世話をありがとうございます。春から夏に向けて猫ちゃんの出産シーズンを向かえて子猫ちゃんのニュースが多くなりました。
ブログの皆さんが家族に迎え入れて下さり、安心して暮らせる猫ちゃんのお話や殺処分するために捕獲しようとされ、危機一髪だったワサビ君のニュースはとても嬉しい知らせでした。
 私の周りにも、野良だった子たちを保護したり里親さんになってくれた方がいて、みんな とても優しい顔をされています。素敵だなあと思います。
 我が家で里親さんとのお見合いの日を待つ子猫(仮名ピータ)も、うちに来たばかりの時は空腹と不安で鳴き声さえもあげず、ミルクをスポイトから飲むだけでした。
3日ほどして安心したのか初めて「ミャー」と声をあげ喉をゴロゴロ鳴らしました。
虐待を受けてなくても、母猫から離れてひとりでいると不安になるのですね。
 ペットショップで「生後3ヶ月」と表示してある子犬や子猫の中にはどうみても、まだ生後1~2ヶ月にしか見えない子達がいてケース越しに見える不安そうな瞳がとても痛々しくて、そこまでして販売しないといけないのか疑問だらけになります。
海外の方は、ペットショップで生後間もない子犬や子猫を販売しながら、毎日約800匹ほどの犬や猫を毒ガス室で殺処分する事に、もっと疑問だらけではないでしょうか?まだまだ勉強不足のアグネスですがこれから もっと勉強して哀しい瞳のワン猫ちゃんがこれ以上増えないように頑張ります。
東温市犬達のSOS001
東温市犬達のSOS002 
ママから離れた寂しさもなくなり人間大好きになった(仮名)ピータ君
お見合い成功しますように


わさび君 イケメンになったのは桃パパさんのカットのおかげだったんですね。
優しい顔になっていて、今 幸せなのが伝わってきました。桃パパさん 噛まれた耳は大丈夫ですか?
桃ママさん、新しい家族が増えてにぎやかになりますね。わさび君をよろしくお願いします。
保護できるまで、長い期間 東温市の河原まで通い続け頑張ってくださった皆さん
本当にありがとうございました。

新しく猫ちゃんのママさんの仲間入りした美和ママさん、消え入りそうな命に手を差し伸べ、やんちゃ姫と呼べるくらいに元気になるまで頑張ってお世話をして下さりありがとうございます。
らん丸ちゃん日記を楽しみにしています。もうすぐ保護した時の体重の倍になりますね。美和さんの愛情とお世話のたま物ですね。これからも頑張ってください。
応援してます。

可奈ママさん、保護猫くん新しい家族として迎え入れてくださったのですね。
小太郎君の写真を娘さんと一緒に、名カメラマンありがとうございます。

愛をまといたい玉たまちゃん、気の弱いとコメントにありましたがミッション遂行の為に、自分に鞭をうち頑張ってくださりありがとうございます。

愛をまといたいハッピーさんも3日がかりでの聞き取り、大変だったことと思います。
ありがとうございました。

猫ちゃんママさん、わさび君の保護や道後でのブログ紹介など本当にありがとうございました。

しろちゃんママさん、お仕事が忙しく自分の時間もあまりないのに、河原の見回りや、わさび君の保護、ホームレス猫ちゃんのお世話などありがとうございます。

チャラさん、わさび君の保護や河原の見回りありがとうございます。
イケメンになったわさび君とすでにイケメンのチャラさんと、どちらが先にハニーちゃんに出会えるかしら?などと人間VSワンちゃん イケメン対決ににやけているアグネスでした。

愛をまといたい福岡のみのりさん、ホームレス猫ちゃんのためにこれからもご飯をよろしくお願いしますね。目の前で「お腹空いた~」と鳴かれたら、手を差し伸べる優しさがなければ人でなくなりますよね。

大阪のローズ&桜子さん、朝がとっても早い毎日で忙しいのに色々とありがとうございます。イケメンのわさび君に会ってみたいですね。

愛をまといたいのんさん、娘さんを抱きしめてあげたいとのコメントに、のんさんの優しさがあふれていましたね。のんさんも慣れないミッションで疲れたのではないでしょうか?娘さんをむぎゅっと抱きしめて一緒にゴロンして下さいね。

竹取り姫さん、犬や猫の引き取り料が、一般財源に入れられるのではなく、殺処分ゼロのために使われて欲しいですね。

ママにゃあさん、気付いた事にすぐコメントで対応してくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

愛をまといたい美羽さん、カムバックしてからの軽快な走りさすがですね。ありがとうございます。

愛をまといたいアイさん、セラピードッグの紹介ありがとうございます。もとは殺処分直前だった犬達が、人間のために頑張ってくれているのだと思うと、胸が熱くなりました。どんな人間と出会うかで運命が分かれる犬達。最後に出会ったのがセラピードッグ協会の方達でよかったです。

愛をまといたいさん、ブータンの紹介ありがとうございます。人間に必要なのは何か?改めて考えさせられるコメントでした。海外視察後のミーママさんのコメントと共に本当の豊かさについて、今後の課題を頂いた思いです。

高知ケロヨンさん、雨と共にケロケロっとコメント ありがとうございます。
台風の中 小さな命を捨てる人でなしもいれば、何も言わずに手を差し伸べる可奈ママさん、車を止めた美和ママさん みんな素敵ですね。

元レディース?のエミさんも「仕事と勉強が忙しくてフラフラです~」と言いながらも、
らん丸ちゃんに差し入れやミッション遂行 本当にお疲れ様&ありがとうございます。

ミーママさんのパソコンの調子が悪かったのは、銀次郎くんが原因だったのですね。
うちでは記事作成中にジジ君がキーボードに乗り、画面が「nnnnnn-ggg」となって、あせったりする事があります。
寒い時期 近所の公園の猫が少なくなって心配していましたが、最近は気持ちよさそうにタッタカタ~と走る姿をよくみかけ、「良かったね」と子供たちと話しています。

東温市犬達のSOS003 
里親募集していた双子のニャンコ 1匹は優しいご夫婦のもとに行きました。
今は写真のニャンコがお見合い待ちです。

東温市犬達のSOS004 
高知の桃ママからワサビの写メールもらいました。
目の表情が変わったですねo(^-^)o
今は、あの切なく悲しい目でなく、自信が付いたような信頼した目です。

東温市犬達のSOS005 
ワサビの視線の向こうは桃パパ。
ワサビ、やんちゃに笑いながら桃パパを見つめていますね


東温市犬達のSOS006 
可奈ママさんに保護され、家族に迎えられた小太郎くん
(^∇^)娘さんと一緒にカメラマン、ありがとうございました。


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2011年6月12日16:30
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミッション 新潟県

新潟県 生活衛生課 動物愛護、衛生係

引き取り手数料

1頭につき1630円

生後90日以下の子犬、子ねこは、10頭まで1630円

新潟県収入証紙で納入

Q、引き取り手数料はいつから?

A、昭和の時代

Q、引き取り手数料の使い道は?

A、県の収入。

引き取りに対しては法律で定めている。

仕事量の分の料金。事務手数料を分で換算。給料になる。

啓発に100万程度。

Q、去年一年間の引き取り頭数は?

A、迷子含む

ねこ 800匹

犬 160頭程度

Q、引き取り手数料で仕事の給料が出ているんですか?本当なら、犬、ねこの為に使わないと同じ繰り返しですよね?引き取り=殺処分のような仕事なんか無くていいはずです。もっと、動物啓発に使って下さい。

A、そうですね。


で終わる
投稿日 2011-06-12 18:16:39

こんばんは☆

アグネスさん、ミーママさん、皆さんお疲れさまです。

猫ちゃんママさんへ

わさび君の写真の情報をありがとうございます。m(__)m
『ほんまにイケメンや~』穴が開くほど?(笑)
見つめちゃいました。
o(^∇^o)(o^∇^)o


可奈ママさんへ
『小太郎くん、かわいい名前ですね。写真撮ったら、是非見せて下さい(^-^)』

エミちゃんへ
電話での問い合わせ、お疲れさまです。(^^)v
体には気を付けて下さいね。p(^^)q

※ミッション、次回は、長野県と山梨県に問い合わせしようと思いますが、かぶってたら教えて下さい。
(☆。☆)
投稿日 2011-06-12 21:34:58

皆さんいつもありがとうございます。わたくし事で長い文章すみませんm(__)m

ミーママさん、アグネスさん、皆さん。いつもたくさんの調査ありがとうございます。
河原の犬たちが皆さんの愛の力で救われたお話しを聞いて本当に嬉しくジーンときて涙が出そうでした。

ワサビくん。やっと優しい桃ママさんと旦那さまの元に行け良かったね(T-T)

らん丸ちゃん。。痛いツライ想いをした心が、美和ママさんの優しさ、周囲の方たちの温かさ、愛情に癒され無邪気になっていく様子。 幸せな気持ちで読ませていただいてます!

可奈ママさん。。台風の中小さな命を救ってくださりありがとうございます(T-T) 小太郎ちゃん、イッパィイッパィ幸せになってね!!

私自身、この夏に3匹のまだ目の見えない乳飲み猫チャンを保護した事を思い出しました。
2匹はホームセンターのタイヤに挟まってたのを警備員の方が見つけサービスカウンターで保健所に連れて行く相談しているところをたまたま気付き引き取って帰りました。

もぅ一匹は別の日に道端に落ちてました(;_;)
病院に通いながら旦那と協力してミルクを与え元気になり、今では三匹共優しい里親さんの元で幸せに過ごしてます!
今でも成長報告がきます☆
里親に出す時、本当に寂しかったのですが、子猫がいる間中我が家のポワンとした甘えん坊の息子茶茶丸が嫉妬に狂って私たちにも牙をむくようになり、あまりにも不憫で多頭飼いを諦めました(;_;)

そんな大切に大切に育ててきた長男茶茶丸がいなくなり今日で1ヶ月が経ちました(T_T)
側を離れる時は必ず窓を閉める様にしていたのですが、私たちの不注意で20分ほど閉め忘れて離れてしまい、その間に網戸を開けて出てしまいました。しかも名前と番号を書いた首輪を自分で外して冷蔵庫の前に置いてました。
自分を責めても責めきれません(T_T)

毎日毎日探し歩き、張り紙をして現在で500枚のポスティングしましたが未だに見つかりません…

殺処分ゼロを目指して、皆さんは沢山の小さな命を救ってるのに…
その気持ちは私も一緒なのに…
一番身近な大切な存在を守れず罪の意識でイッパィで…
雨が降る度にどこかで震えてないかと思うと涙が止まりません。

毒団子の危機からミーママさんと白ちゃんママがまだ生後3ヶ月の茶茶丸を救いだしてくださいました。

人生しんどくて生きてる意味が分からない時も茶茶丸の存在が私を強くいさせてくれました。
茶茶丸からもらったたくさんの愛の気持ち。まだ全然返せてなぃのに…
大切な茶茶丸を1人にしてしまいました(;_;)

『茶茶丸ママ』と名乗る事が心苦しくコメントをする事ができずにいる事をミーママさんに打ち明けると、優しい励ましの言葉と、茶茶丸の無事と幸せを祈って『茶茶愛』で頑張ろうと言ってくださり、ずっと自分を許せなかった気持ちの力が抜け涙が溢れてしまいました(;_;)
まだまだ、これからも諦めずに我が子を探します。 茶茶丸を探す事で新たに出会った地域の沢山の猫ちゃんもズット守りたいです。
そして、微力ながらブログの皆さんと殺処分ゼロを目指して頑張っていきたいと思ってます!!
こんな私ですが、愛がある故の苦しい気持ちをバネに頑張りますので、改めまして…宜しくお願い致しますm(__)m
投稿日 2011-06-12 21:47:39

『水無月の雨の音を聞いています。』ミーママより

こんばんは、ミーママです。
皆さん、いつもブログの調査やコメントをありがとうございますo(^-^)o

そして、らん丸ちゃん、飛び出た目は痛いだろうに、美和ちゃんのお世話で無事に体重も増え甘えたり遊んだり、危険は脱しましたね(*^_^*)。
猫ちゃんママの長男ちゃんも、最初は二件の獣医さんで
『一生、片目は見えません』と言われました。
でも半年くらいで灰色で動かなかった目が、綺麗に透き通ってきて、視力も戻りました。
らん丸ちゃんの飛び出した目も、痛みがなくなり見えるようになりますように(*^_^*)。

また、愛媛県東温市市役所市民環境課の捨て犬狩り
(今年上旬まで致死量睡眠薬餌で捨て犬達をどんどんショック死させた課)
はこのブログに写真が出たワサビを
わざと、しつこくクスリ吹き矢で狙っていましたが、みんなで無事捕獲保護できましたo(^-^)o。

保護から一週間、去勢されておかまちゃんになったけど、人間に相変わらず媚びないですね(^O^)
ワサビのようなワンちゃんは、信じることの出来る人間に初めて会って、その人を群れのボスと認めたら、その人のためにすごく従順なワンちゃんになるんでしょうね(*^_^*)。
高知の桃ママからワサビ、あなたの写メールもらいましたよ。
目の表情が変わったですねo(^-^)o
今は、あの切なく悲しい目でなく、自信が付いたような信頼した目です。

ワサビの視線の向こうらは桃パパ。
ワサビ、やんちゃに笑いながら桃パパを見つめていますね。
ワサビと桃パパに種族を超えた友情や家族愛が芽生えますように。
桃パパ、桃ママ、本当にありがとうございますm(_ _)m
投稿日 2011-06-12 22:16:55

茶々愛さん、元気だして下さいね!

>茶茶愛さん

この1ヶ月は、さぞ辛く苦しい時間だったでしょうね…。
コメントをするのも、気が重かったはずですよね。
それなのに、ブログに参加して下さって、ありがとうございます。
ビラを500枚も作った茶々愛さんの、茶々丸ちゃんへの強い気持ちを感じ、
私も胸が苦しくなります。
どうか茶々丸ちゃんが、無事に帰って来る事を、私も心から、祈ってます!
投稿日 2011-06-12 22:58:31

茶々愛さんへ

茶々愛さん

長男の茶々丸くんが いなくなってしまったのですね・・・。

この一か月間 茶々愛さんがどれほど辛く悲しい思いをされたかと 想像しただけでも胸が締め付けられます。

もし 私もらん丸が突然いなくなったら・・・と想像しただけでも涙が止まりません・・・

茶々愛さん どうかあまりご自分を責めないで下さいね。
茶々丸ちゃんが優しい茶々愛さんの元に必ず戻ってくると信じて下さいね。

私も茶々丸ちゃんが無事元気な姿で戻ってくることを お祈りします!
投稿日 2011-06-13 01:04:05

茶茶愛さん☆500枚ものポスティング!お疲れさまでしたm(__)m

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^-^)b

茶茶愛さん、この一ヶ月 ご自分を責め続けられ、辛かったですね(;_;)

でも!
『愛がある故の苦しい気持ちをバネに、頑張る…』
という気持ちに至った 茶茶愛さんは、今まで以上に強く、愛溢れる茶茶愛さんになられた事と思います(^-^)b

ご自分を責める というエネルギーを、殺処分ゼロを目指し…『命を守る!!』パワーに変えて(^O^)/これからも一緒に、頑張りましょうね(^3^)/-☆
(私も仲間に入れちょいてねm(__)m)

桜子さんへ…
只今小太郎、お姉ちゃん猫子と遊び?疲れ(2人(匹)共、まだ おっかなビックリ(°Д°)です) 私の横で爆睡中!!

小太郎の写真!!
機会があれば、是非是非!!見て下さいさいねー(*^-')b
投稿日 2011-06-13 01:40:12

ママは強し…

>茶茶愛さん

いつも しろちゃんと共に 茶々丸くんの無事を祈ってます。

どこかで ご飯もらって食べていますように‥☆
投稿日 2011-06-13 01:42:20

おはようございます(*^^*)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、おはようございます。(^-^)

茶々愛さんへ

毎日、茶々丸ちゃんのことを思っておられると思います。
辛い気持ちの中、コメントをして頂き、ありがとうございます。
茶々愛さんが保護されて、助けてあげた猫ちゃんたちのように、茶々丸ちゃんも優しい方に助けらていますように、そして、茶々愛ママに会えることを祈っています。
愛をいっぱいもらって、すくすく成長した茶々丸ちゃん。きっと、無事です。
茶々愛さん、元気出してくださいね。
妊娠中ですので、十分な睡眠と栄養をとって、無理しないようにしてくださいね。
これからも、『殺処分0を目指して』みんなで、頑張りましょうね。


愛ををまといたい高知の可奈ママさんへ

保護された猫ちゃん、可奈ママさんのファミリーに迎えて頂き、ありがとうございます。
「小太郎くん」可愛い名前ですね。
寝る時は誰かにピッタリ寄り添って寝ている小太郎くんを起こしたらかわいそう~と、なかなか身動きできないのでは…?
私もそうですから…(笑)
優しい可奈ママさんファミリーのあたたかさに触れて、安心しているのでしょうね。
小太郎くん、よかったね。
猫ちゃんママ 2011-06-13 06:51:58 >>このコメントに返信
11 ■らん丸ちゃんの成長、嬉しいです。\(^-^)/美和ママさん、ありがとうございます。& うちの子たちは、サッカーが大好きです。(*^^*)
らん丸ちゃん、体重も1000グラムをこえて、すくすく育っていますね。(*^^*)
保護した日から比べると、倍ちかく大きくなりましたね。よかったです。
いろんなものに、興味津々のらん丸ちゃんですね。

うちの子どもたちは、サッカーが大好きで、何でも転がしては、遊んでいます。しかし、サッカーゴールは一ヶ所ではなく…。(>_<)「あれ、どこにいったのかな~?」といろんなものが、消えていきます。
掃除のときに、ベッドやソファーやタンスとタンスの間から、見つかります。(@_@)
見つけたときは、「見っけ!」とはしゃいでいる私。よく考えると…。
かくれんぼで、私が遊んでもらっています。(笑)

らん丸ちゃんも携帯ストラップが好きみたいですね。動くストラップをパンチしたり、私が寝ている間にガリガリ…。
目覚めるとストラップが…。半分になってました。(笑)
「もしかしたら、ママ起きて~一緒に遊んで~」のサインだったのかも…?

らん丸ちゃんを育てながら、美和ママさんがにゃんこ先生のらん丸ちゃんにいろいろ教わり、親子で、成長していっているのを感じ、嬉しいです。\(^-^)/
(私も、子育てしながら、いろいろ教わって、私の方が育ててもらっている感じです。)
これからも、美和ママさんの愛情をいっぱいもらって、のびのび、すくすく育っていくのでしょうね。
育児日記を楽しみにしています。
ありがとうございます。m(__)m
らん丸ちゃんの目がよくなりますように…(^-^)
投稿日 2011-06-13 08:02:55

茶々愛さんへ

こんばんは、いつも調査やコメントをありがとうございます。
茶々丸君 見つかるといいですね。500枚ものポスティング 妊娠中なので無理はしないで下さいね。猫の場合 首輪をしてないとポスティングの猫かどうかの区別がつきにくく、よそのお宅の猫ちゃんになることがあるみたいです。
もう連絡されているでしょうが、警察、動物病院、保健所もしくは動物愛護センターや、よくポストに入るフリーペーパーの投稿欄にも、探している旨 伝えておくといいと思います。茶々丸君が優しい人に保護されていますように。
無理をせず、お体大切にして下さいね
投稿日 2011-06-13 19:22:30

茶茶丸ちゃんが早く見つかりますように

茶茶愛さん

大切な茶茶丸ちゃんがいなくなって、どんなに心配な毎日を過ごしていらっしゃるか…

茶茶愛さんに愛情いっぱい注がれてきた茶茶丸ちゃんは人なつっこい、可愛らしい猫ちゃんではないかと思うので、優しい方に保護されている事を願うばかりです。

姫ちゃん、わさびくん、らん丸ちゃん、ミーママさんが保護された怪我をした猫ちゃん…元は人間から虐待や置き去りなど、ひどい仕打ちを受けた動物達ばかりですよね(>_<)

里親さんである桃ママさんとご家族の方、美和さん。ブログの皆さんが辛抱強く時間と愛情をかけて信頼を築く努力をし、互いの距離を縮め、かけがえのない家族になっていく様子をブログを通して教えていただき、

ミーママさんが仰るように、種族を超え、命あるものの愛おしさを感じます。

茶茶丸ちゃんはミーママさん、白猫母さんに助けられて茶茶愛さんの家族になった猫ちゃんだったんですね。

茶茶丸ちゃんの生き運の強さを信じて、1日も早く茶茶愛さんの元に帰って来る事を願っています!!

茶茶愛さん、くれぐれもお身体を大切に なさってくださいね。
投稿日 2011-06-13 21:28:36

茶茶丸君のご無事祈ってます

>茶茶愛さん

ミーママ アグネスさん 皆様、こんばんは

茶茶愛さん、あまりご自身を責めないで下さいね

冒険した茶茶丸君が「ママ、ただいまぁ~」って無事に帰って来る事を、皆様とご一緒に祈らせて下さいませ

早く帰って来ますよぅに
投稿日 2011-06-13 21:55:36

らん丸ちゃん、元気になったね!

らん丸ちゃん、初めてあなたの写真を見た時は正直言って、もたないかも…と胸が痛かったです。でも美和ママの愛情とブログのみんなの愛情をたっぷり受けて、見違えるように回復しましたね。
奇跡は起こるものではなく、起こすものなんですね。きっと目も回復しますよ!
うちには、衰弱したり捨てられていたあなたの仲間にゃんこが5匹いて「ミルクちゃん」は白血病のキャリアですが、未だに発症せず元気いっぱいです。
これからも美和ママさんに愛情をたーくさんもらって、にゃんこダンスをたっぷり伝授して下さいね。いつか会いましょう(^-^)
投稿日 2011-06-13 22:48:46

わさび1週間経ちました(^-^)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは☆
わさびが我が家へやってきて1週間が経ちました(^O^)

我が家へ到着した翌朝から強面の桃パパ(-_-メ)とスキンシップをしたりして驚いたけど、やはり慣れない人間との生活に、少々落ち着かない様子・・・物音にも敏感に反応し、ご飯も警戒しながら食べいるように見えました( ̄~ ̄)

そんな矢先、病院で桃パパの耳ガブリ事件!(^o^;

でも不思議と、それから急速に、わさびと強面桃パパは仲良しになっているのです(^^)v


今は、とにかくゲージから出るのも入るのも一苦労のわさび(>_<)!!
先日もゲージが汚れたので洗おうと、わさびをゲージから出そうとするけど、出たくないのか絶対動かないぞ!!!( ̄^ ̄)といった様子
仕方ないと、わさびのパパは自分の体を小さくして、ゲージへ上半身を突っ込み、わさびに「ちょっと拭かしてくれよ。噛むやったら今度は反対の耳にしてくれ」と話しながらゲージの中を拭き拭き(^3^)/

そしたら、わさびがパパの耳をペロペロ(・・;)

有り得ないような光景に、また嬉しい驚きでした(笑)
わさびの小さな変化が毎日楽しみの今日この頃です(*^_^*)


茶茶愛さんへ(^-^)

茶茶丸くんへの愛情が痛い程伝わってきました(;_;)
この1ヶ月つらい時間の中、わさびの事や、らん丸ちゃん、小太郎くんへの心溢れる優しいコメントありがとうございますm(__)m
茶茶丸くんは、きっと無事に茶茶愛ママの元に、ひょっこり帰って来ると信じちゅうよ(o^∀^o)

お腹の中の赤ちゃんのためにも元気出して!!!
これからも、みんなと一緒に頑張ろうねp(^^)q

猫ちゃんママさんへ(^-^)
我が家の桃チャンもサッカー大好きな女の子です(笑)
なんでも、かんでも(≧ω≦)上手く床を滑らせシュート!!
あちこちの隙間にいろんな物が‥掃除の時に発見!!(^Q^)/^その気持ち、よ~くわかります(笑)

アグネスさんへ(^-^)

5匹の、にゃんこちゃんに囲まれて賑やかな一家団欒(=^▽^=)ノ目に浮かびます。明るい家族の愛に包まれいつしか病気も消えたりするのかもしれませんね(^_-)-☆!!

それでは、長々と失礼しましたm(__)m
投稿日 2011-06-14 01:15:34

ミッション《秋田県》の問い合わせ結果です。

アグネスさん、ミーママさん、皆さんお疲れさまです。

茶茶愛さんへ
茶茶丸君が元気に1日も早く帰ってくることを願っています。
お身体には気を付けて下さいね。p(^^)q


美和ママさんへ
らん丸ちゃん、元気に育っているようで、良かったですね。育児日記楽しみにしてます。\(^O^)/


前回のコメントで長野県と山梨県をと、予告しましたが、エミちゃんとかぶるとの連絡あり、変更しました。
秋田県は美羽さんと少しかぶりますが、やってみました。

《秋田県》
Sさん対応

H.9.4.1~犬・猫の引き取りを有料

成犬・成猫→1頭が1000円子犬・子猫→10頭まで1000円

Q.引き取り手数料の設定基準は?

A.人件費、事務用品など
(殺処分にかかる費用は含まれず)

手数料は県の収入証紙で納入

Q.手数料の使い道は?

A.動物愛護と県の一般財源として使う。

昨年の犬猫の引き取り数
成犬→144頭
子犬→32頭
成猫→163匹
子猫→182匹

※次回は山形県です。
投稿日 2011-06-14 12:30:45

気の弱い玉たまですがミッション遂行中o(^-^)o

ミーママさん、皆さん
お疲れ様です(^-^)v
報告です。

〓茨城県(動物指導センター)
引き取り手数料は、成犬・成猫 2000円
子犬・子猫は400円(3ヶ月未満)
現金で支払い。 手数料の使い道…条例として、県の一般財政になる(引き取り料は犬猫のために使われるのでない)。

〓栃木県(動物愛護指導センター)、引き取り手数料
成犬・成猫3000円
子犬・子猫600円
(90日未満)
県の証紙で支払い、手数料の使い道…県の一般財政になる。(詳しくはわからないとのこと)
以上です
o(^-^)o また報告します
皆さんも声なき命を救うため、犬猫をとりまく非条理を知らない人達にも知ってもらうために、少しずつそれぞれでやれることをやっていきましょう。
玉たまは自分で出来る活動を通じて少し勇気が付きましたo(^-^)o
投稿日 2011-06-15 00:27:36

ワサビくん‥おはよー

>愛をまといたい高知の桃ママさん


桃パパさんをボスと決めたワサビくん 元気そうですね‥U^エ^U

河原に居たときから、ワサビくんは
人間の言葉を理解してるんだなぁって思ってました。
人懐っこくない分‥心をひらいてくれると 喜び倍増ですね!!

猫ちゃんに癒やされ、ワンちゃんに 元気をもらう‥あらためて 動物のもつ力ってスゴイって感じています‥(*^_^*)
投稿日 2011-06-15 07:49:3

たくさんのメッセージありがとうございます(;_;)この気持ちを『殺処分ゼロ』に繋げてゆきます!!

ミーママさん、ロンさん、美和さん、可奈ママさん、猫ちゃんママさん、白猫母さん、アグネスさん、アイさん、美羽さん、桃ママさん、大阪の桜子さん

温かく優しいお言葉、本当にありがとうございます。涙が止まりませんでした…
家の端々に茶茶丸の姿を思い出し、今でもふと気付くとと涙出てますが…

もう泣かないと約束する自信はありませんが、今回皆さんに十分に聞いて頂いたので、弱音は終わりにします(;_;)!

猫の本能を知りながら窓を閉め忘れた自分のミスは今後の為にも、戒めとして胸にしっかりと刻みつけておきます(;_;)二度と同じような事がないように。

そしてこれからも諦めずに探し続けます。地域の猫ちゃんの元気な顔を確認しながら…☆(アグネスさん!ありがとうございます!公的機関には全て連絡しポスティングしてるのと同じ3枚のカラー写真と特徴説明入りのチラシを送付しました。ただ、仰ってくださったリビングの様なものが家には今までずっと届いてない事に気付きました!問い合わせてみます(^-^))

お腹の赤ちゃんには少し?無理させてしまってますが…
まるで一緒に頑張ってくれてるかの様に、お陰様で何のトラブルもなく順調です。だから頑張れてる事もあり、生まれたら同じくらい大切な家族である茶茶丸のお話しをして『ありがとう』と『ごめんね』を伝えたいです。

そして自分の身を削ってでも、まっすぐ貫きたい愛がある事。
あなたも必ず守られる事。そして、小さな命を真っ直ぐ守れる人間になってほしぃ事を感じてほしいです。
動物は存在してくれるだけで人の心を愛でイッパイに溢れさせ豊かに幸せにしてくれる…。

なのに、小さな命を守ろうとしない日本の法律はやはり許せません。

これからも、皆さんと力を合わせて頑張らせてくださいm(__)m

皆さんの元ご縁あって舞い降りた可愛い天使たち☆らん丸ちゃん、ワサビくん、小太郎くん、アグネスさん宅の5匹の猫ちゃん…他たくさんの保護された全ての動物ちゃんの幸せを心からお祈り申し上げます。。
投稿日 2011-06-15 13:25:28

こんばんは

 ミッション 新潟さんの記事を読みました。
去年一年間の引き取り頭数が、犬よりも猫が圧倒的に多いのに驚いてます。子猫が多いのでしょうか。 不思議ですね。
 このブログで知らないことを教えて頂いてます。
投稿日 2011-06-15 20:34:00

皆さん いつも温かい愛をありがとうございます!!

茶茶愛さんへ

茶茶愛さんの力強く愛に溢れたコメントを読んで不思議と涙が溢れ止まりませんでした。゚(T^T)゚。

自分も茶茶愛さんのように強い優しさ温かさ 深い愛に溢れた女性を目指したいと強く思います。

これから生まれてくるお腹の赤ちゃんに茶茶愛さんの溢れる愛がしっかり伝わり お腹の中からママの応援をしてくれているのですね(*^o^*)

これからも「殺処分ゼロ」 「虐待ゼロ」 へ向けて皆さんと一緒に頑張りましょうね。

くれぐれもお体はお大事に。。。無理はされませんように。。。

ケロヨンさん

らん丸への応援コメント ありがとうございます。
毎日 たっぷり癒されています(^O^)

猫ちゃんママさん

いつも温かい励ましをありがとうございますo(^▽^)o
猫ちゃんママさんの愛猫ちゃんたちもサッカーが得意なんですね。
らん丸もサッカー大好き(^O^)そして一人で柔道の受け身?のようなこともよくしています。
掃除は宝物発見ゲームみたいで楽しくなりますね(*^o^*)

アイさん

まだ私は新米ママで危なっかしいですが らん丸とともに成長していきたいです(^人^)

アグネスさん

いつも育児に関する貴重なアドバイスをありがとうございます(*^o^*) とても心強いです!!

『奇跡は起こすもの』

私もその言葉 大好きです!!

らん丸日記の更新記事のアップもいつもお忙しいなか お世話になります。

桃ママさん

わさびくんの近況報告 ありがとうございます(*^o^*)
桃パパさん、桃ママさんとわさびくんとの絆が深まり 微笑ましい様子が伝わり こちらも嬉しくなってきます。

桜子さん

大変なミッション お疲れ様ですm(_ _ )m
そして いつもらん丸育児日記を読んで頂いてありがとうございます(*^o^*)

可奈ママさん

小太郎くんの写真 とても楽しみにしていますねo(^-^)o

皆さん いつもありがとうございます\(^_^)/
投稿日 2011-06-16 00:22:35

こんにちは(*^^*)

☆アグネスさんへ
双子のにゃんこちゃん、優しい里親さんに出会えてよかったですね。
あと一匹のニャンコちゃんも里親さんが見つかりますように…。
里親さん探し、いつもありがとうございます。m(__)m

☆愛をまといたい桃ママさんへ
わさびくんの微笑んでいる写真、素敵ですね。
桃バパさんの「ちょっと拭かしてくれよ。噛むやったら今度は反対の耳にしてくれ」と優しい言葉。(^-^)それに対して、わさびくんが桃パパさんの耳をペロペロなんて…。凄いです。
信頼しているのでしょうね。素敵な関係ですね。
私も嬉しくなりました。(*^^*)

桃ママさん、桃パパさん、ありがとうございます。
m(__)m

☆私も愛をまといたい大阪市の桜子さん&ローズさん、愛をまといたい美羽さん、愛をまといたい玉たまちゃん、元レディース?のエミさん、愛をまといたいハッピーさん、私も愛をまといたいのんさんへ

忙しい中、電話での問い合わせや調査報告いつもありがとうございます。m(__)mのんさん、子どもさんは元気になられましたか?
入園して、新しい環境で頑張っているこの時期はみんな体調崩しやすいですね。子どもさんとゆっくり過ごしてくださいね。(^-^)

茶々愛さんへ
茶々愛さんのあたたかく、優しい気持ち伝わってきます。しろちゃんママさんもコメントされていましたが、「母は強し」ですね。
これからも、「虐待をなくし、殺処分ゼロ」に向けて、みんなで頑張りましょうね。

愛をまといたい美和さんへらん丸ちゃん、可愛い~(*^^*)写真、いいショットで撮れていますね。
らん丸ちゃん、モデルさんみたいです。
投稿日 2011-06-16 14:33:59

今日(2011/6/16)の愛媛新聞情報です。ドイツの動物福祉についての記事が掲載されています。

皆さんお疲れさまですm(_ _)m

今日の愛媛新聞情報です。

ドイツ・ハンブルク在住の松尾由佳さんという作曲家の方の、ドイツの動物福祉についての記事が掲載されています。

今、日本では多くの犬や猫が殺処分されていると聞き大変驚き、心を痛めています。私の住むドイツではどんな事情でも動物保護法で守られ決して殺処分は行いません…

という文章で始まり、

「ドイツに住んでいて一番うれしいのはドイツ人は動物や自然をとても大切にする国民ということ」

と綴られています。

動物の保護施設が市民の交流の場になっているとの事です。

「絶対に殺処分はありません」

という言葉が印象的でした!!

やはりドイツの取り組みは素晴らしいです(^-^)
投稿日 2011-06-16 20:58:59

こんばんは☆ ミッション《山形県》の報告です。

ミーママさん、アグネスさん、皆さんお疲れさまです。

《山形県》
Oさん対応

H.12.12~犬猫引き取りを有料

成犬→1頭2000円
子犬→1頭300円
成猫→1匹800円
子猫→1匹200円

Q.引き取り手数料の設定基準は?

A.手数料条例で決まっている。(事務手続き・人件費など)

手数料は県の収入証紙で納入(届け出用紙には必ず名目を表記する)

Q.手数料の使い道は?

A.動物愛護と県の一般財源として使用。

昨年の犬猫の引き取り数
犬→134頭
猫→2385匹

※ホームページで公開しているので、メールでのQ&Aを活用して欲しいとの由。

以上です。

《感想》
すぐに回答できないと言われ、暫く時間を置いてから返答をいただきました。
投稿日 2011-06-16 21:19:26

ミッション 山梨県

アグネスさん、ミーママさんはじめ、皆々様、お疲れ様です。

各地、大雨なんでしょうか?気をつけて下さいね。

では、ミッションの報告です。

山梨県福祉保健部衛生薬務課

引き取り手数料(平成15年~)

生後91日以上の犬又はねこ 1頭(匹) 2000円

生後91日未満の犬又はねこ 1頭(匹) 400円

収入証紙で納入。

Q、手数料の使い道は?

A、県の収入。引き取りに関するものに使う。また、餌代や殺処分。

Q、去年一年間の引き取り頭数は?

A、平成22年 県全体

成犬 800頭

子犬 103頭

成ねこ 295匹

子ねこ 1226匹

Q、飼い主さんが依頼して引き取られた頭数は?

A、成犬 122頭

子犬 12頭

成ねこ 140匹

子ねこ 126匹

感想

引き取り頭数を比べると、明らかに飼い主さんから引き取られた子ねこよりもなんらかの理由で引き取られた子ねこが多いです。

野良猫が産んだ子ねこが引き取られているのでしょうか?

野良猫に対しての避妊、去勢の補助金はないとの事で、何も対策をとっておらず、この時点で不幸な子ねこが生まれているのかもしれません。

あくまで私の考えです。

真剣に犬又はねこの殺処分をなくすよう取り組んで頂きたいです。

長々と有り難うございました。

PS・桜子さん、ローズさん、かぶってすみませんm(_ _)m助言有り難うございました。
投稿日 2011-06-17 01:49:23

皆さん☆お疲れさまです(*^^*)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(*^o^)/\(^-^*)

アイさんへ

愛媛新聞記事の情報!ありがとうございましたm(__)m
ドイツの人は、動物や自然を大切にされていて、
ドイツでは『殺処分』もないとの事!
ホントに!素晴らしい国ですね(*^-')b

日本も、少しずつでも ドイツに近づきたいですね(^3^)/
そして!!必ず、『殺処分ゼロ』の目標達成するよう、頑張らんといかん!!と、私達も改めて思いました!!

さて…《香川県》ミッションの報告です( ̄0 ̄)/

高松市保健所以外…
(高松市は中核市の為、別になるとの事)

※ 引き取り料

・生後91日以内
(犬・猫 200円)

・生後91日以上
(犬・猫 2000円)


※ H22年度引き取り頭数

・飼い主からの引き取り
犬 149匹・猫 90匹
(引き取り料要)

・飼い主不明での持ち込み
犬 1626匹・猫 1241匹
(引き取り料不要)

※ 引き取り料の支払い方法

香川県の証紙(引き取り申請書に貼る)

※ 引き取り料の使い道

動物愛護事業で使用する。(ポスター作り・イベントをしたり・収容施設の管理など)

《高松市保健所》

※引き取り料

・生後90日未満
(200円)

・生後90日以上
(2000円)

(引き取り料は、飼い主さんに対して、少しでも負担をかけ、少しでも保健所に持ち込まれる数が少なくなるよう…設定しました。」と話されていました。)

※H22年度引き取り頭数
・犬 574頭
(捕獲した犬も含む)

・猫 613匹

※引き取り料の支払い方法

現金


※引き取り料の使いみち

引き取り料を、何かに使いましょうというのではなく、市の財源として高松市に入る。との事でした。

次回は、私達の地元!高知県の報告させて頂きます(*^-')b

皆さん☆おやすみなさい(*^^*)
投稿日 2011-06-17 02:07:54

毒ガストラックを使用している奈良市役所保健所生活衛生課へ問い合わせしました~中間報告です~

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

ミッション報告するのが遅くなりましたが 毒ガストラックを使用している奈良市役所保健所生活衛生課へ 毒ガストラックについて問い合わせしました。

Kさんが対応してくれました。

毒ガストラックは ふそうの車両だが ふそうではガストラック仕様にできないので 福○酸○という会社がふそうから車両購入し ガストラック仕様に改造して車検をとり 奈良市が購入した形になるとのことでした。

国内で毒ガストラックを製造しているのは 福○酸○くらいとのこと。

毒ガストラック代については約4,800万円位と聞いているが 当時の購入担当者が異動しており また年度年度で書類を保管しているので 手元になく即答できず 書類を探し出すのにも時間がかかるとのこと。

時間がかかっても調べてもらえるのですね?と問うと 情報公開の問題もあるので約束はできないですが・・・と言葉を濁す(>_<)
(何かやましいことでもあるのかな?と思ってしまいます。)

市民が支払った税金なのに公開できないのは納得できないのですが・・・と返すと

そうですよね、私も公開されるのが本当だと思います。ただその辺りは私自身、勉強不足で申し訳ないですとのこと。
(Kさんは矛盾を感じながら この仕事してる?)

車両代だけだと以前 エミさんが調べてくれましたが 特殊装備を付け加えた新車8トントラックで1,300万円程となっていたので・・・差額分について教えてもらいたい旨伝えると 車両費、改造費、搭載備品(キャスター付きのケージ、沈静器を動かす為の発電機、コンテナ内のモニター、殺処分室内のモニター、運転席のモニターなど)

単品で一つずつ部品から特別に作るのでどうしても値段が高くなるとのこと・・・。

そこまでして わざわざ莫大な税金を使って 恐ろしい毒ガストラックを作っているのか・・・と思うと情けなく悲しい気持ちになりました。
ガストラック代の細かい内訳については書類に残ってないと思うが 総額なら書類に残っていると思うとのこと。

対応は途中で話を遮られることもなく ソフトで丁寧でした。

ただどこの県や市などにも言えることですが 税金の詳しい使途を県民や市民へ公開することを渋っているのを ひしひしと感じます。

こちらから詳しく問いかけて 初めて重い腰を上げる・・・という具合です。

再度 月末に確認することになりましたので 改めて報告します。
投稿日 2011-06-17 19:14:29

毒ガストラックを製造している福○酸○へ問い合わせしました。

連続コメントで失礼しますm(_ _ )m

毒ガストラックを製造している 福○酸○にも詳しいことを確認してみたかったので 問い合わせてみました。

しかし 日を変えて何度問い合わせても担当者が不在・・・(>_<) いつ帰るかもはっきりしないとのこと・・・。

10日後位にようやく 担当者と繋がったと思えば 「奈良市は会社にとってはお得意様なので 簡単にガストラックの金額詳細などは教えることができない。奈良市の承諾があればだが・・・それでもやはり個人の方に教えることはできません。何の為に調べているのですか?」 とかなり警戒されました・・・。

そりゃ 福○酸○にとっては不審者かもしれないですけど・・・。

この会社からは自分たちの利益追求の為なら弱い立場の動物たちの命を利用する 醜い姿勢が伝わり 気分が悪くなりました。

なかなか調査が進みませんが引き続き 錆びついた頭を回転させて 可哀想な動物たちの為に頑張ってみます!!

長々と失礼しましたm(_ _ )m
投稿日 2011-06-17 19:42:28

ミッション 島根県

島根県庁 薬事衛生課 の報告です
(問合せ&ホ-ムペ-ジより)

H18,10,1~ 引き取りに際して手数料が必要


犬猫の引き取り料 生後91日以上 2000円 生後90日以下(1匹 )400円

県の『収入証紙』により保健所の窓口に納入

引き取り料は何に使われるか聞いたところで、女性から男性の職員(Iさん)にチェンジし

『県の動物愛護関連に使われています 』

具体的には?

『各保健所が実施している動物愛護の週間行事や、譲渡しきれなかった犬猫の処分費に使っています』

飼い主から有料で引き取った犬猫の数 (2010年度)
犬 492匹 猫 2,064匹

以上ですm(__)m
投稿日 2011-06-18 11:03:32

こんにちわ

 ミッション遂行の活動には頭が下がります。

 情熱と電話口での冷静な対応がこれまでの情報を得ることができたのですね。

 陰ながら応援しています。
投稿日 2011-06-19 11:38:10

ミッション 長野県問い合わせ報告です。

ミーママさん、アグネスさん、皆さんお疲れさまです。

朝方まで降り続いた雨は上がり、日射しがまばゆいです。☆

《長野県》
Iさん対応

H.15.10.1~犬猫の引き取りを有料

成犬・成猫→1頭2000円
子犬・子猫→10頭まで2000円

Q.引き取り手数料の設定基準は?

A.事務手続き・人件費など。

手数料は県の収入証紙で納入

Q.手数料の使い道は?

A.県の一般財源、動物愛護に使う。
昨年の犬・猫引き取り数
犬→216頭
猫→2499匹

※手数料は何故動物のためだけに使わないのか?と、質問すると、当り前のように『これは、県の収入ですよ』との返答でした。

引き取り数は犬と猫だけの区分なので、子猫が多いのか定かでは、ありませんが猫の数が多いのには、ビックリでした。

次回は神奈川県の予定です。(☆。☆)
投稿日 2011-06-21 10:11:05

ミッション《神奈川県》問い合わせ報告です。

《神奈川県》
Iさん対応

H.12.12~犬・猫の引き取りを有料

成犬・成猫→1頭2000円
子犬・子猫→1頭400円

Q.引き取り手数料の設定基準は?

A.事務の手続き・人件費など。

手数料は多分現金だったと思います。との由。

Q.手数料の使い道は?

A.県の収入です。もちろん動物愛護にも使われます。
昨年の犬・猫の引き取り数
犬→173頭
猫→274匹

次回は千葉県の予定です。
※今まで調べた県と比べると、犬猫の引き取り数は少なかったようです。
投稿日 2011-06-21 16:04:24

ミッション《千葉県》問い合わせ報告です。

《千葉県》
Sさん対応

H.18.6.1~犬猫引き取りを有料
※H.23.4.1~金額改正された。

成犬・成猫→1頭2000円が3000円に改正

子犬・子猫→1頭400円が600円に改正

Q.引き取り手数料の設定基準は?

A.人件費、物件費など

手数料は県の収入証紙で納入

Q.手数料の使い道は?

A.県の一般財源。

昨年の犬猫の引き取り数
犬→1136頭
猫→1970匹

以上

※昨年の犬猫の引き取り数有料・無料の合計は
犬→1248頭
猫→5512匹
との由。あまりに多いので聞き直すと、他県と比べるとかなり多いとの答。それ以上は聞けませんでした。
投稿日  2011-06-21 17:12:34

ミッション 高知県

皆さん、こんばんゎ
お疲れさまです。(o^o^o)
早速ですが、
高知県の引き取りについて
※引き取り料‥ナシ

H22年度 引き取り頭数
成犬   399匹
子犬   327匹

猫    472匹
子猫  1385匹

今後の引き取り料についても未定との事でした(*_*)
投稿日 2011-06-21 22:37:54

こんばんわ

 ミッション担当?の方ご苦労様です。

ミッションを見ていて、動物にやさしくなれない人に隣人愛を感じることはできないのでしょうね。
 最近の殺人事件とかぶってしまいます。

 この活動の意義は大きいですね。
投稿日 2011-06-22 21:44:33

ミッション☆《 徳島県 》

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^^)d


姫ちゃん(^O^)

河原での第一の人生…大変な事も、いっぱいあったろうけど、子供達や仲間との楽しい生活やったろうね(^-^)/

それやのに…
何ちゃあ悪い事もしてないのに…

今年1月末、期間は短くても!辛く悲しい(;_;)姫ちゃん第2の人生の始まり…

愛媛県保健所の得○獣医(元)や東温市役所の公務員達による、致死量睡眠薬餌で、ショック状態になり、目が開いたまま身体が動かなくなり…そのまま愛護センターに移送。
ガス室一日前に救出され(^O^)!入院!!

退院後(入院中は、ミーママさん、ロンさん、看病お疲れさまでしたm(__)m)、ミーママさんちの家族になる予定やった姫ちゃんやのに…
いろんな人の、いろんな思惑で、ミーママさんちには…この時来れんかったね( ̄^ ̄)

でも(^-^)、優しい元里親さんとの、第3の人生…
姫ちゃん?退院後、元里親ちに行って、初めてお家の中での生活は、どうやった(^-^)?
(今は、元里親さん…淋しでしょう(;_;) 4ヶ月間、ありがとうございましたm(__)m)

姫ちゃん!第4の人生!!

姫ちゃん!
今まで、いろんな事があたけど、これからで!
ミーママさんや、新しい兄弟達との人生楽しんでね(^O^)!

…ミーママさんに生活感(@_@)???
少しは出ました(≧▽≦)???
次回のレッスンが♪楽しみです(*^▽^)/★*☆♪


ミッションの報告です(*^o^)/\(^-^*)

《 徳島県 》

※ 引き取り料を 徳島のベルさんが調べてくれちょったき(*^-')b
引き取り頭数・支払い方法・使い道を調べました(*^o^)/(^o^)\(^-^*)


※ 引き取り頭数(H22年度)

・飼い主からの引き取り
犬 292匹・猫 185匹
(引き取り料要)

・飼い主不明での持ち込み
犬 327匹・猫 1632匹
(引き取り料不要)


※ 引き取りの支払い方法

収入証紙(申請書に貼る)


※ 引き取り料の使い道

県の財源になる

です(*^^*)
投稿日 2011-06-24 21:50:54

癒されます

みなさん、こんにちは。

こちらで見ることができる、動物たちの写真。

みな、とっても、いい表情をしていますねー。
何回も何回も、見直したくなっちゃいます。


動物たちと関わることで癒されるという話。写真からも実感です!
投稿日 2011-06-25 13:28:24

『大切な命~ありがとうございますm(__)m』

昨日のめざましテレビの『今日のわんこ』
保健所で処分されそうになっていたところを助けられ、今では、屋上のドッグランで遊ぶことが大好きなワンちゃん(きよまるちゃん)の紹介でした。
優しい方に助けられて、生きることができて、本当によかったなぁ~とみていました。
でも、恐ろしい毒ガス室や毒ガストラックで、苦しみながら亡くなっていった動物たちのことを思うと…。殺される命があってはいけません。

愛をまといたい美和さんへ
らん丸ちゃん、元気になってよかったですね。
らん丸ちゃん、カーテン遊びやサッカーが大好きなんですね。
活発な女の子に成長してますね。
いつも、らん丸ちゃんをあたたかく見守り、成長を喜び、時には、子育てに悩み、やさしい美和ママ(*^^*)そんな美和ママのことをらん丸ちゃんは大好きなんですね。

皆さん、動物たちの写真をありがとうございます。m(__)m
みていると、自然に顔が笑っています。(^-^)(^-^)(^-^)
癒されますね。

皆さん、上手に撮っていますね。
プロカメラマンとプロのモデルみたいです。
うちの猫ちゃんたちは、カメラをむけると、カメラによってきて遊びはじめ、シャッターの音がすると、反応してしまって、ピンぼけ…。なかなかいいショットが撮れません。(>_<)

これからも写真楽しみにしています。
ありがとうございます。
m(__)m
投稿日 2011-07-02 03:20:20

きよまるちゃん☆人生(犬生?)楽しんでね(^3^)/

>猫ちゃんママさん(^-^)b
保健所での処分から助かった!嬉しい情報を、ありがとうございますm(__)m

きよまるちゃん!優しい方に助けられ(^-^)v本当に、ヨカッタですね~。

私も、毒ガス室や毒ガストラックで、何の罪もない
《命》が、殺されるのは、いかん!と思います!!

一日も早く、殺処分なんて無くなってもらいたいですね( ̄^ ̄)!
投稿日 2011-07-05 23:47:07
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR