犬達のSOS☆5年半前まで愛媛県東温市では、大人しい捨て犬達を致死量睡眠薬の餌や毒吹き矢で虐待虐殺捕獲を繰り返していた!&捨て犬達の足を切断まで追いやったワイヤー捕獲を繰り返し、虐待を隠ぺいしていた山口県!平成28年度、虐待虐殺公務員名簿2016年10月5日①

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

 
FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/10/5
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・619~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位 2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位 2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~10/5)

1429887632799.jpg

愛媛県東温市、山口県周南市、防府市で行われてきた公務員による虐待捕獲についてまとめたものを紹介させていただきます。

『愛媛県東温市編』
2011年、愛媛県東温市の川原では飼い主に捨てられた犬達が、公務員が撒いた致死量睡眠薬の入ったドッグフードを食べて殺されていました。
飼い主に捨てられ食べるものもない犬達を不憫に思い、ご飯を届けたり里親さんを探していた女性が「たくさんの犬達が殺されています。ミーママさん助けてあげて下さい」とミーママさんに訴えました。

ミーママさんが東温市役所市民環境課に電話をかけて近藤係長と話をした時に

「睡眠薬入りの缶詰やドックフードをまくことを、市長の許可がなくても、権限がある自分たちと保健所の獣医の得居氏とで取り決めた」
「へえー殺処分ゼロを熊本市や神奈川県が掲げているというなら、やり方を私に教えてくださいよ。さあ、教えてくださいよ」
と答え自分達の行動を正当化することに必死だったようです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS① 『愛媛県東温市市民環境課の話(ミーママからのメール抜擢)』 2011年1月20日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

愛媛県松山保健所とは? 犬達のSOS②『保健所の言い訳(ミーママからのメール抜粋)』 2011年1月20日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原に、犬を捨てに来た飼い主達に当時、東温市市役所・市民環境課係長だった近藤大作係長(現在は農林振興課)や部下の渡部嘉之達は注意をせず、餌をあげる住民の方を見回り怒鳴りつけ、お腹を空かせたおとなしく怯えた首輪の付いた犬達を棒で追いかけ、当時、愛媛県中予保健所(松山地方局内保健所)に在籍していた得居格と共に致死量睡眠薬餌を置き、多くの捨て犬達をショック死させ、毒の吹き矢虐待捕獲を繰り返していました。(市民環境課は現在、市民課と市民保全課に分かれています)

致死量睡眠薬の入った餌を食べた犬達は、口から泡を吹き倒れ網に入れられていきました。ほとんどの犬がショック死し、捕獲途中で死んだ犬は殺処分数に数えられることもなく焼却されました。

また犬を散歩中、人なつっこい捨て犬達にご飯をこっそりあげていた家族に、東温市と書いた白い捕獲トラック(市民環境課の職員二人が運転)が、わざと家族にぶつかるように、いきなりスピードを上げ突っ込んできて、ギリギリでトラックを止め家族に罵声を浴びせ、その散歩中の家族の家を確かめるかのように、のろのろ運転で後ろを付いてきた話も聞きました。

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています001
【東温市役所の捕獲トラック】

私たちは、東温市市役所への業務質問や嘆願を始め、捕獲箱を積んだ東温市と書いた白い捕獲トラックの横に山積みにされていたビーフの缶詰の写真も入手しました。
また、公園の水飲み場で、東温市市役所近藤大作係長渡部嘉之が、ビーフと書かれた缶詰に何かを入れ、水で薄めていたのを見たと東温市の住民から証言もありました。

愛媛県東温市市役所とは? 野犬狩りの車004
愛媛県東温市市役所とは? 野犬狩りの車003
【致死量睡眠薬餌に使われたドッグフード】

犬達のSOS の激しい告発・嘆願&環境省に証拠写真や住民証言等の証拠も送った事で何年にも渡り東温市で繰り返されていた致死量睡眠薬餌捕獲(多数ショック死)は告発から3ヶ月弱で中止になりました。
そして、得居格は役所の隠ぺいと常套手段の異動で逃がされました。

(市のトラックと致死量睡眠薬を混ぜるためのドッグフードの記事です)↓
犬達のSOS東温市市役所とは?捨て犬狩り②実はブログに書いた見張り番の存在を、市のトラックは確かめていました 2011年2月28日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達8
【ミーママの実家に咲く黄色いお花】

致死量睡眠薬入り餌の最後の生き証人である姫ちゃんは、愛媛県動物愛護(殺処分)センターの毒ガス室の1日前に救出要請をし助け出されました。しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬
【入院中の姫ちゃん】

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん 】

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004
【ミーママの家で安心し、美人になった姫ちゃん】

2011年1月にブログで致死量睡眠薬の事を告発され、市役所や県の保健所、愛媛県動物愛護センターは合同対策会議を続け言い訳、隠蔽をし続けました。 3月から致死量睡眠薬餌は置けなくなり、睡眠薬吹き矢だけの捕獲に代わり、【吹き矢だけで捨て犬たちを倒す実験一号】ワサビ君が、得居獣医のターゲットになりました。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で004
【毒吹き矢の実験一号として、得居獣医のターゲットになったワサビ君】

愛媛県動物愛護(殺処分)センターに送られたワサビ君は本来、公示期間の2日を過ぎれば申し出により引き渡しができるところを4日間渡してもらえませんでした。(以前は、譲渡用に)選ばれなかった犬猫はセンター職員と知り合いでないと渡してくれませんでした。
保護先から2回脱走したワサビ君は、再び東温市の川原に戻りました。このままでは、得居獣医の吹き矢の的にされてしまうと、SOS メンバーが何度も川原に足を運び、高知から桃ママさん、北さん、可奈ママさんも来てくれて、無事保護することができました。

(ワサビ君の保護の様子はこちらをご覧ください)↓
犬達のSOS愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得〇獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で2011年9月9日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

吹き矢で狩りを楽しんでいるような虐待公務員に追いかけられ、怖い思いをして人間不信だったワサビ君も今は、高知の桃ママさんファミリーに可愛がられて、超イケメンのダンディーな姿に変身しています。
お茶目な表情を見せてくれるワサビ君の様子は以下のブログをご覧ください。
☆ダンディーーわさび君と、高知の美女達の熱き闘い(犬達のSOSより)
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより027
【桃ママファミリーから愛情をいっぱいもらってイケメンになったワサビ君】

愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS006

続きは②http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1014.htmlをご覧ください

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

愛媛県庁薬務課・得居格獣医へ問い合わせ!

皆様こんにちはv-353いつも、いつも、ブログ活動お疲れ様ですv-345

愛媛県庁薬務課に以下※〜※の質問をしたくて問い合わせいたしました(^ー^;)

※今年七月、今治保健所の大饗獣医が過剰摂取すると死に至る鎮静剤で、大人しく人馴れした犬を数匹倒し、意識が戻っていない犬達を即日トラックで愛媛県動物愛護センターに連れて行きました。

★犬達のSOS☆今治保健所生活衛生課の公務員獣医達は、飼い主のいない犬に過剰摂取すると死に致る副作用の強い鎮静剤ドミトールやドルミカムを与えた後、更に鎮静剤を吹き矢に使用し捕獲していた事が判明!里親探しもせず、愛媛県動物愛護(殺処分)センターに送られた犬達の末路は?!2016年9月22日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1007.html?sp

今治市波方で今治保健所の大饗獣医達に鎮静薬と吹き矢で倒された犬達の捕獲の仕方は、
五年半前、東温市で行われ中止になった致死量睡眠薬餌と吹き矢でたくさんの捨て犬達を現場でショッ死させ、息のあった犬達は愛媛県動物愛護センターに送り、ガス室で苦しめ窒息死させたやり方と同じだと思いますが、
今回、今治市波方で人馴れしていた犬達に致死量の鎮静薬餌、吹き矢を使ったのは動物虐待にはなりませんか?※


五年半前、東温市市役所・当時市民環境課に所属していた、逆ギレ隠ぺい係長、近藤大作や部下の渡部嘉之達と合同で致死量睡眠薬餌や吹き矢で倒し殺していたのが、当時、松山地方局二階の保健所に在籍だった毒の得居格獣医。只今、愛媛県庁薬務課にいる得居格獣医に突撃問い合わせ致しました!

初めまして、私、〇〇と申しますが、五年半前のお話を兼ねてお尋ねしたいことがありますがよろしいでしょうか?とお伺いしたら…

得居)五年半前の事は、言いたくありませんので‥それは、今の実務とは関係がないのでお話したくありません。その話を持ち出すなら電話を切ります!
と言われましたv-356

私は、話を聞き出そうと、えっ?!実務が違うって今も獣医さんですよね?v-356
では、今は何をされてるのですか?…えっ?!公務員さんですよね〜〜Σ(゚Д゚ υ)
などなど電話を切られないように頑張ったんですが…途中で切られました_| ̄|○ il||li

忘れられん名前やわ~

得居獣医
 強烈な印象
 毒、残虐、嘘、殺、処分
 なのになんでかな~
 コロコロ転勤さしてまで愛媛県に守られるのは~

東温市でやってたことは忘れませんよー
あっ
今もかな~
ないことを願わずにはいられませんが・・・

私も愛媛県庁薬務衛生課、得居獣医に問い合わせしました。

皆さん、連日連夜のブログ作成、犬、猫ちゃんのパトロールお疲れ様です。
ありがとうございます(^-^) 
愛ラブ田さん、問い合わせありがとうございます。

愛ラブ田さんに勇気をもらい海も9月30日15:02
愛媛県庁(代089-941-2111)薬務衛生課に問い合わせの電話をしました。

得居獣医が電話に出られました。
「今治保健所で、犬に鎮静剤を与え、更に同様の鎮静剤を使用した吹き矢での捕獲をしている話を聞きまして、5年半前、東温市で行われ中止になった致死量睡眠薬餌と吹き矢でたくさんの捨て犬達を現場でショック死させ、息のあった犬達は愛媛県動物愛護センターに送り、ガス室で苦しめ窒息死させたやり方と同じだと思いまして、当時地方局管轄愛媛松山保健所に勤められていた得居獣医さんにお話をお伺いしたくて、電話させてもらったのですが」

《何とか主旨を伝えようと必死で… (||゜Д゜)ヒィィィ!》
しかし、得居獣医から返ってきたのは
「業務とは関係ないので…電話切りますよ」
の一言でした。

「他のわかる方でもいいので、かわって…」
と言ってる途中でも
「電話切りますよ」
と切られてしまいました。
∑(OωO; )

愛媛県の公務員獣医さんはいつになったら、動物を守ってくれるの?

皆さん、連日のブログ活動やパトロール、ありがとうございますm(_ _)m(^∇^)

先日、海ちゃんが今治保健所に「7月下旬、今治市波方での大饗獣医の捨て犬の捕獲方法について」問い合わせしてくださった記事を読み、5年半前に東温市で続いていた致死量睡眠薬餌や吹き矢を使って公務員が虐待捕獲をしたこと、私も思い出しました。
「致死量睡眠薬餌は5年前に中止になっているのに、今治保健所ではいまだに悪びれることもなく使っていること」、
「過剰摂取すると死に至ることもある鎮静剤を大人しい捨て犬達に食べさせ、さらに鎮静剤入りの吹き矢を使って捕獲し、意識が戻らないまま愛媛県動物愛護(殺処分)センターに連れていっていること」に驚きました!

田さん、海ちゃん、5年半前まで愛媛県東温市で、致死量睡眠薬餌や毒吹き矢を使って捨て犬たちを殺していた得居格獣医に、「7月規準の今治市での吹き矢での捕獲は動物虐待では?あなたがしていたことも動物虐待では?」と電話で問い合わせてくださったんですね!ありがとうございます。

それに対して得居獣医は!「その質問には答えません!」と言って、一方的に電話を切ったなんて!ひどい!( ̄ヘ ̄メ) これって、市民の税金を使って仕事をし、お給料をもらっている人がする対応なんでしょうか?(-_-#)

そこで私は、9月30日、16時07分、愛媛県庁薬務・衛生課(089-912-2390)に電話して、タケザワさん(男性)に対応していただきました。

私が、「以前の業務内容について問い合わせをしたら、答えてもらえますか?」
「公務員は、答えないと言って一方的に電話を切ってもいいんでしょうか?」と質問すると、
タケザワさんは、「そんなこと、するんですか?!」と大変驚きましたので、

「得居さんが、市民の電話での問い合わせを一方的に切ったのですよ。
自分がしてきた業務について答える義務があるのではないでしょうか?」と更にきいてみると、タケザワさんは、得居獣医の対応に驚いているようでした(ToT)

皆さん、こんな対応をする得居獣医は、愛媛県庁薬務衛生課 食品衛生係の係長なんですよ!

今、東京都では豊洲市場やオリンピックの費用や責任者の件、富山市議の政務活動費のずさんな使い方が問題になって、都民や国民が怒っています。私たちの日々の暮らしを安心で安全なものにするために、大切に税金を使ってほしいから怒っているんですよね。
市議や知事と同じように、得居獣医も市民からの税金でお給料をもらっています。

その公務員獣医が、東温市や今治市で野良犬を虐待捕獲すること、市民の問い合わせに真面目に向き合わずに一方的に電話を切ることは、私たちの税金を大切に使っていると言えないですよね!

その公務員獣医が、市民からの業務についての問い合わせに真面目に向き合わずに一方的に電話を切ることは、私たちの税金を大切に使っていると言えないですよね!
獣医なら、犬猫の命を助けてほしいです。

家もご飯もなくて、生きていくのに必死の野良のワンちゃん猫ちゃんに新しい飼い主さんを見つけてあげたり、避妊去勢をして殺処分する子犬や子猫を無くしていくことに税金を使ってほしいです。

犬や猫の劣悪な飼育規制へ ケージの大きさなど数値で ☆☆記事見つけちゃいました(*^。^*)

朝日新聞デジタル 10/30(日) 7:43配信 の内容です
 犬や猫を劣悪な環境で飼育・展示する繁殖業者やペットショップが問題となっているため、環境省は今年度中にも専門家らによる検討会を立ち上げる。ケージの大きさなどを具体的な数値で規制する「飼養施設規制」の導入を目指す。
 欧州先進国では、犬や猫を飼育するために檻(おり、犬舎)やケージを使う場合、必要な広さを具体的な数値で定めているが日本にはそうした規制が一切ない。ペットショップやフードメーカーなどで作る団体の2016年調査では、繁殖のために飼育されている犬は国内に推定約23万匹。7割以上がケージで飼われている。

 この検討会に少し期待したいですね!(^^)!

そうそう愛媛県東温市市長選挙終わったみたいですね。佐伯まさおさんは落選でしたね。新市長の加藤市長さんには、毒の公務員獣医がいた東温市の汚名返上していただいて、動物にも優しい街づくりも目指してほしいな~
 
 秋晴れ~洗濯日和♡ なのに、乙女の鼻は鼻水タラ~クシャミ!!・・目は痒く、ぁ~アレルギーが・・・
 いつもにも増してボ~っとしてしまう
パトロール行くときにはシャッキ!となるかな~
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR