犬達のSOS☆虐待捕獲で捕まえた犬達を譲渡も出来ないくらい恐怖に怯えさせ、殺処分していた防府市役所生活安全課の清水正博、防府保健所の大山昌志、大塚仁、周南保健所にいた工藤伸一、金藤 良一、田中雅樹や致死量睡眠薬餌で犬虐殺を繰り返していた愛媛県庁薬務衛生課の得居格は反省なさい2016年10月27日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/10/27
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~10/27)

20151102081437366.jpg

2016/10/16 ボタンちゃんコメント4個をまとめて紹介します。
片目をガンで失っても災害救助犬を続ける青森県のブンタ
こんにちは~v(`▽´*)w
朝晩めっちゃ寒くなっとるけどアグネスお姉さん、犬のお姉さん達も変わらずお元気ですかあ~♪
寝たきりになっとったおじいちゃん猫の介護を、夜中もしとるゆーて書かれとったミーママさんもお元気ですかあ~?

夜勤明けで帰ったらペットの王国ワンダランドしとったんよ(~▽~@)?途中やったんやけど
ほう。。。

青森県の災害救助犬ゴールデンレトリバーのブンタ君(字わからんけん)は、ボタンより責任感ハンパないんよw
被災エリアの行方不明者の捜査を必死にしよったんじゃけど、練習や試験とちご~てなかなか不明者が見つからんけん、すっごいストレスになって片目にガンができたんよ
訓練士しとる飼い主さんが、ブンタ君が痛みに耐えとって目をパチパチシヨボシヨボさせとるんに気いついて、獣医さんに診てもろたら皮膚ガンが目にできとったんよΣ(×_×;)!
片目を摘出した後は、つまずいたり転んだりしとったんやけど、ブンタ君はすごい回復力で災害救助犬再試験に受かったんよw

災害救助犬“文太”
【災害救助犬の文太君】

青森県で災害救助犬と警察犬の資格両方持っとんのは.、ブンタ君とブンタ君と一緒に暮らしとる女の子(・ェ・`U)のゴールデンレトリバーの。。。えっとおf(^^;
イチゴやったか?名前忘れたwwwがははははw
の二頭だけやってw
ほいで、ブンタ君とこはね

もう一頭、訓練受けて凄~い運動能力や、災害救助犬適応力を発揮するよーになった黒い耳や毛が長~いワンちゃんがおるんよ(*≧∀≦*)w
このワンちゃんは元捨て犬か野良犬で、青森県動物愛護センターで殺処分寸前やったんよ
ブンタ君の飼い主さん夫婦が、ようけは引き取れんけど一匹やったら❗ゆーて引き取った時は、衰弱しとって人のことも恐がっとったんよ(T^T)。。。

そいで、ブンタ君とイチゴ?ちゃんの訓練を見せて一緒に過ごさせとる間に、不安や恐怖心も、ぬぐわれよって一緒に細い板を登ったり訓練を共にするようになったんやってw
その身体能力に、訓練士をしとる飼い主さんも驚いて、犬を棄てたらあかん❗❗❗
野良犬やったり(最初から野良犬はおらんわい❗)、棄てられて殺処分寸前やった犬も、こーやって人間を助ける役にたっとる!って、青森県民に訴えつづけとるんよ

20160206163919410.jpeg

そいで、青森県の災害救助犬20何頭のうち、7匹が元捨て犬で、
青森県動物愛護センターの殺処分予定から助け出されたワンちゃんらなんよ
このワンちゃんらは、たまたま殺処分から助けられて
、人間の役にたっとるけど犬のお姉さんらが、いっつも書いとるよーに、、、、
棄てた飼い主さんも知らん間に、闇から闇に殺処分されとるワンちゃんらや猫らが、いっーーーぱい日本人中おるんやけんね、、、。p(TДT )
譲渡に回らん人間恐怖症にさせる、痛みつけの動物虐待ワイヤー捕獲を楽しみながらやりよって❗❗
山口県動物愛護センター(毒ガス虐殺センター)に傷だらけにさせたワンちゃんらを山口県の保健所の外道獣医((( `Д´)/⬅大山昌志、( `_ゝ´)⬅大塚仁)らと、送り続けとって犬達のSOSに告発されたら嫌がらせをいーーーっぱいしてきて、
ボタンにも嫌がらせようけやった山口県防府市役所の!虐待隠ぺい公務員❗❗都合ワルなったら別の部署にすぐ、トンズラした清水正博~~~!
人間性の違いを反省せんかい❗❗(=`ェ´=)!

【2011年11月、山口県防府市役所と防府保健所の合同ワイヤー捕獲により、ワイヤーが前足に巻つき三本足で逃げ回っていた防府のワイヤー犬シロちゃん】

  
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん004
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん005
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん006

ワイヤレス1
ワイヤレス5
【犬達のSOSで保護費を用意し、信頼できる大阪のアニマルレフュージ関西さんに救出依頼をし、シロちゃんは無事助けられました。虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は壊死し、命の危機があったシロちゃんは三本足になりました。今、シロちゃんは、アニマルレフュージ関西さんの山で、スタッフの方に大事にされて幸せに暮らしています】

【2014年4月、山口県下松市役所と周南保健所の二度にわたる合同ワイヤー捕獲で、足だけでなく胴回りを一周する酷い傷を負わされた山口県下松市のワイヤー犬】
  
ワイヤー犬1

ワイヤー犬②の1
【動物病院に入院直後のワイヤー犬、目には光がなく不安の表情が強くでています】

ワイヤー犬②の3

ワイヤー犬入院中
【ワイヤーがからまっていた足、白く見えているのは骨です。虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は、切断せざるをえなくなり三本足になりました】

ワイヤー犬②の4ワイヤー犬入院中4
【足だけでなくお腹まわりを一周縫う程の大きな傷】

山口県ワイヤー犬2山口県ワイヤー犬4
【ワイヤー犬は、メンバーのハッピーさんや周南市の住民さん達の協力を経て、犬達のSOSで保護費を用意し、また大阪のアニマルレフュージ関西さんに依頼し、助けていただきました。
この子も、虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は、切断せざるをえなくなり三本足になりました。
全て、山口県の防府市役所・防府保健所・下松市役所・周南保健所の虐待公務員達がしたことです。
これらは氷山の一角です。
虐待公務員達に、ワイヤーで身体を傷つけられた上に、山口県動物愛護(殺処分)センターの毒ガス室に送られ、殺されていった罪のない捨て犬や子犬達がたくさんいます】


2職員
【ワイヤー犬を捕獲した周南健康福祉センター(周南保健所)職員達。一番右のメガネが田中雅樹氏。一番左のメガネが生活環境課副部長工藤伸一氏 】

あっ
そいでね~被災現場で行方不明者を必死に探しとんのに、なかなか見つからんまま捜索を終えて帰るんが、使命感の強いワンちゃんにはすっごいストレスになるんが、ガンになってしもたブンタ君の一件から分かって(^^)d
訓練と同じよーに最後は、誰かが不明者のダミーになって、救助犬に見つけさせ誉めてあげて、その日の捜索を終えるようにしたんやってw 夜勤明けやのに、興奮したら頭シヤキッ元気出てきた~w

10月15日の夕方~の空は天界の白鳥が翼を広げたような、きれいな青と白の空でした5
【10月15日の夕方~の空は天界の白鳥が翼を広げたような、きれいな青と白の空でした】

2016/10/16 愛をまといたい美羽さんコメントです。
ボタンちゃん、青森県の災害救助犬の事を紹介して下さりありがとうございます(≧∇≦)
ボタンちゃん、夜勤明けなのに青森災害救助犬のことを紹介して下さりありがとうございます(≧▽≦)☆
山口県の虐待隠ぺい公務員達の顔文字コメにバクショしちゃいました(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

災害救助犬の名前も含めて、ぐぐってみました〜(*´∇`*)
特定非営利活動法人 北東北捜索犬チームに所属している文太君とイチゴちゃんとひらりちゃんです。
災害救助犬だけではなく、 青森県警察嘱託犬(捜査犬)も兼任してるみたいですね(*^^*)
イチゴちゃんは、熊本地震の時に災害救助犬としても参加されたとのこと。

(参照URL)
www.sousakuken.com/

北東北捜索犬チームには、文太君、イチゴちゃん、ひらりちゃんを含め21匹います。うち7匹は譲渡犬でひらりちゃんも譲渡犬です。
災害救助犬としての活躍ではなく、山菜採り・認知症老人、行方不明者の捜索、施設の慰問活動を積極的に行っているとのことです。

その後のお月様の光も、明るくきれいでした 昨日はうってかわってどんよりした赤みかかった月でした3
【その後のお月様の光も、明るくきれいでした 昨日はうってかわってどんよりした赤みかかった月でした】

2011年に禁止されているワイヤー捕獲にもかからず、捨て犬達の足を切断まで追いやったワイヤー捕獲を繰り返していた周南保健所の虐待公務員工藤伸一副部長、田中雅樹獣医、防府市役所生活安全課の清水正博課長や、山口健康福祉センター防府支所(防府保健所)の大山昌志獣医達による合同虐待ワイヤー捕獲をSOSブログで告発されたことで、多重ネームで嫌がらせストカーコメント繰り返ししてたよね…(。-∀-)ウザかった…
www.sousakuken.com/

虐待隠ぺい公務員達のいる山口県も北東北捜索犬チームの取り組みを見習い、殺処分での解決方法ではなく、生かす取り組みに力を入れて頂きたいと思います(*´∇`*)

山口県虐待隠ぺい公務員さん達〜、コメみて、嫌がらせコメはいらないよ〜(*´∇`*)(笑)

その後のお月様の光も、明るくきれいでした 昨日はうってかわってどんよりした赤みかかった月でした2

2016/10/19 アグネスさんコメントです。
ボタンちゃん、美羽ちゃん、片目を失っても青森県で活躍する災害救助犬「文太君」の紹介をありがとうございますm(_ _)m
こんばんは、アグネスです。
ボタンちゃん「ペットの王国・ワンだランド」で放送された左目をガンで失っても、再度、災害救助犬の試験に受かり頑張っている文太君の事を紹介して下さり、ありがとうございますm(_ _)m
美羽ちゃん、ボタンちゃんのコメントを読んで、色々調べて下さり、ありがとうございますm(__)m

アグネスも今、録画していたビデオを見ながらコメントを書いています。
訓練とは違い実際の災害救助の現場では、行方不明者が見つからないことも多いですが、それを、出された指示に応えられなかったと思い、ストレスに感じる犬の責任感の強さにとても驚きました。
そして、それが原因でガンになってしまう事があるなんて思いもしませんでした。
ガンになった左目を摘出しても災害救助犬としての意欲を失わず、災害救助犬の更新試験に受かった文太君、本当にスーパードッグですね。
文太君と一緒に活躍するイチゴちゃん、元野良犬で保護犬の、ひらりちゃん、テレビの画面に写し出される3頭の訓練の姿は、本当に生き生きしていて番組で『保護犬でも人の役に立っている犬はたくさんいるんだよ』と紹介されていたのが印象的でした。

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達6
【ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達】

ボタンちゃんがコメントに書いているように、最初から野良犬だった犬なんていません。無責任な人間に捨てられた捨て犬が、そのまま飼い主のいない野良犬として捕獲されたり、捨て犬から産まれて野良犬の赤ちゃんとして捕獲されたりしているだけです。
そして、捕獲された犬達は、最低2日から最高で7日というわずかな期間だけ動物愛護(殺処分)センターで公示され、その後毒ガス室で怯えながらもがき苦しみながら殺されます。

今は、ネット社会と言われていますが、パソコンで動物愛護(殺処分)センターのホームページを見ることができない、パソコンやスマートフォンが苦手な人も多いです。
自分の飼い犬が逃げ出したり、迷子になったりして帰って来なくなって「帰って来るかと思ったけど帰って来ない」と警察に届けたり、保健所やセンターに問い合わせるまでに何日もかかることだってあります。
7日なんて、帰って来ないなあ!?と思っている間に過ぎてしまうのに、自分達の手間が増えることを嫌い、形ばかりの❮譲渡会❯をして、後は毒ガス室でどんどん犬や猫を殺し続けている動物愛護(殺処分)センターの職員達。
言い訳をするよりも、譲渡会を増やし、殺処分予定の犬猫も含め、希望者がいれば見学、譲渡が可能になるようにしていけばいいと思います。
命の値段を決めるペットショップも、命の期限を決めて殺すだけの動物愛護(殺処分)センターも私は好きになれません。

1引き取りや

2引き取りや
【ペットショップで売れ残った犬猫やブリーダーに子犬や子猫を生まされ続け、老齢や病気などで不要となった犬猫を、ペットショップやブリーダーからお金をもらって引き取っている【引き取り屋】がいます。引き取られた犬猫は狭い檻に入れられ、劣悪な環境で飼われています。犬猫を繁殖し販売する許可を簡単に出し哀れな犬猫を増産しているのは行政と動物愛護(殺処分)センター職員達です 】

先日、テレビで男子フィギュアスケートの解説を織田信成さんがしておられました。数年前まで「4回転」は出来ただけでも凄かったのに、今は、その4回転が数種類あるそうです。
そして、4回転は出来て当たり前なのだそうです。4回転に挑戦する人が増えて「前例がない」「出来ない」ではなく【やれば出来る】と言うように選手の意識が大きく変わったことが理由だそうです。

動物愛護(殺処分)センターも【殺処分ゼロ】は無理!!と思われていたけれど、熊本市動物愛護センターが『殺処分ゼロ』を宣言し、実現しました。SOS ブログを始めた頃はメンバーが、熊本市動物愛護センターの例を出したり、ドイツの動物愛護の話をしても真剣に聞いてくれる自治体(保健所、市役所、動物愛護センター)はありませんでしたが、今は【殺処分ゼロ】を目指すことが、保健所や動物愛護センターの常識に【殺さないのが当たり前】に変わりつつあります。

もちろん、殺処分を減らすには保健所や動物愛護センターだけが努力すればいいものではありません。飼い主の責任も大きいです。
しかし、動物取り扱い業であるペットショップやブリーダーという【社会に動物を送り出す】仕事の認可を行っているのは、動物愛護センターですから、その職業の背負う責任は大きいと思います。

野良犬、捨て犬の捕獲、殺処分をしたくないと言われるのなら、やはり一般の人にはできない『認可』の部分も厳しくして欲しいものですね。

2016041321094823c.jpeg
イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです。犬達のSOSの皆さん、野良ちゃんへの宅急便いつもありがとうございます。
近所に、16歳の高齢のワンちゃんがいます。最近見ないから、、、心配してましたが、、昨日ワンちゃんの飼い主さんをみかけたので、ワンちゃんは、元気ですか?と声かけると、
^_^はい。元気ですよと、、幸せな気持ちになりました。🐾
ウチのワン子も長生きをしてほしいですが、ああ、幸せだったよと、、思う毎日を送ってほしいです。

高齢になって、寝たきりになっても、人間の仲の良い家族と同じように、親身に世話をしてもらっているミーママさんちの、ワンちゃん、ねこちゃんは、奇跡的に歩けるようになったり、凄く幸せ💕。ありがとうの毎日ですね。
返信は構わないので、ミーママさん、ご自身のお身体を大事にされて、睡眠を取られてください^_^

神戸のロキエさんへ

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
16歳のワンちゃんの飼い主さんに会えて、ワンちゃんの近況が聞けて安心しましたね。
元気にしているとの事、よかったですね(*^_^*)

小・中型犬の16歳は、人間にたとえると80歳ぐらいで大型犬だと117歳ぐらいになります。
ワンちゃん、長生きしていますね。
飼い主さんに大事にしてもらっているんでしようね。
私も嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

犬も猫も年をとると、介護も必要になることもあります。
飼い主さんの中には、寝たきりになり、手がかかるからお世話できないからと、今まで家族の一員だった犬猫を殺処分されるのを知っていて動物愛護法(殺処分)センターに連れていったり、安楽死を選択したりと全部、人間の都合です。

人間の家族と同様、犬猫も最後まで愛情をもってお世話をし飼っていただきたいと願います。

ペットショップで売れ残った犬猫達の悲しい運命

おはようございます(*^^*)皆さん、いつもパトロールや記事作りなど、ありがとうございます(o^^o)☆☆☆

毎日新聞 10/29(土) 9:30配信分で、売れ残った犬猫の悲しい運命について取り上げられていましたので、一部抜粋して紹介させて頂きます。

ペットブームが盛んになればなるほど、必然的に売れ残りが伴い、闇に葬られるペットが増えるとの懸念が、動物愛護団体を中心に強まっている。

★栃木県中部の山あいの施設で犬や猫を劣悪な飼育環境に置き、10月17日に栃木県警から動物愛護法違反(虐待)容疑で書類送検された「引き取り業者」のケース★

引き取り業の会社を経営してきたS氏の主要な業務は、廃業を強いられたブリーダーから犬や猫を引き取って飼育し、別のブリーダーなどに転売する事だった。

約10年前から、飼育環境が劣悪になったとの通報を受けた公益社団法人・日本動物福祉協会が調査したところ、排せつ物の処理などが適切に行われず、19匹の犬や猫が体調を崩していた。協会はS氏の会社が動物愛護法44条2項の適切な飼養管理及び健康管理等を怠った虐待罪に該当するとして告発、今年5月に同県警が受理していた。

協会が調査した時に撮影された写真には、死後も放置された犬などの惨状が捉えられている。告発状に付けられた「被虐待犬猫一覧表」によると、栄養失調により死んだミニチュアダックスフントや、ダニの付着に耐えかねて目や首の周辺をかき過ぎ、皮膚が欠損したアビシニアン(猫)がいた。

だが、S氏は「殴ったり蹴ったりはしておらず、虐待したつもりはない」と言い切った。刑事処分を受けたとしても事業は続けるつもりだという。「俺がやめたらみんな困るでしょ。殺処分するしかなくなるだろうし」というのが、その言い分だ。

動物福祉協会の川崎亜希子・栃木支部長は「現在の動物愛護法では、必要最低限の世話をせずに放置するネグレクトの場合も虐待罪に問われることを、S氏は知らなかったようだ」と指摘。「県が実態を把握して指導していれば、こんな惨状にはならなかっただろう」と話す。

栃木県では2014年10月にも、鬼怒川河川敷で大量の犬の死体が発見された。愛知県のブリーダーが劣悪な飼育環境下で子犬を産ませ続けたあげく、熱中症で死んだ。死体は栃木県まで運ばれて捨てられたとみられている。川崎氏は「こうした事件は氷山の一角に過ぎない」と指摘。ペット流通の仕組みが現状のまま続く限り、「不幸の連鎖は無くならない」と述べている。

鬼怒川河川敷で大量の犬の死体が発見された事件について、犬達のSOS☆でも取り上げています。

犬達のSOS☆動物愛護法改正で用無しの犬猫を役所に殺処分依頼できなくなったブリーダーやペットショップ業者が老犬や売れ残り犬を餓死させ遺棄か!?栃木県で70匹の小型犬の屍骸が!生きていた5匹は処分か?栃木県動物愛護指導センターへ確認 2014年11月10日

http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-635.html

動物愛護法で規定された虐待罪の刑事罰は100万円以下の罰金。犬や猫などの「愛護動物」を遺棄した場合も、これと同じだ。動物愛護法に基づく最も重い罰は、正当な理由がなく殺傷した場合であり、2年以下の懲役ないし200万円以下の罰金となる。

2014年に埼玉県で、全盲の男性が連れていた盲導犬が何者かに刺された事件では、器物損壊容疑で捜査が行われた。愛護意識が高まってはいるものの、法的に見ると犬や猫はあくまでも「もの扱い」の色彩が強い。

精神論になるかもしれないが、不幸の連鎖を止めるにはペットの命に携わる人間の全てが、「覚悟」を共有する必要があるのではないだろうか。生産・流通業者には無責任な繁殖や販売をしない覚悟、消費者には安直に買わない覚悟、そして飼い主には、「相棒」として最後まで面倒を見る覚悟が、それぞれ求められている。

犬猫達は、ブリーダーに身体がボロボロになるまで、無理な出産をさせられ続け、産まれた子達は、ペットショップで狭いケージに入れられ、商品(物のように)として販売され、売れ残ったら、捨てられたり、保健所や愛護センターに連れて行かれ、殺処分されている現状。劣悪な環境で飼育されるケースも、ニュースで目にしてきました。

今回の事件でも、劣悪な環境で飼育され、栄養失調で死んでしまった子や、ダニの付着に耐えかねて目や首の周辺をかき過ぎ、皮膚が欠損した子が発見されています。あまりにも悲惨で、犬猫達の命を軽んじているようで、悲しみと憤りを覚えます。

ペットショップやブリーダーは必要あるのかな?って思います。犬猫を飼いたいと思ったら、保健所や愛護センターで殺されていく子達から迎えて欲しい。殺処分される子達は、全国にたくさん居るのです。

殺処分をなくす為に、保健所や愛護センターに連れて行かれた犬猫達の幸せと、命を救う事に目を向け、改善や法律の改定をして欲しいと思います。

マグナムエミちゃん、犬猫ちゃんのフードをありがとうございましたm(__)m

こんばんは(*^_^*)
エミちゃん、ダンスレッスンの時に犬猫ちゃんのフードをたくさん持ってきてくださりありがとうございました。
野良ちゃん達に届けさせていただきますね。
お野菜もありがとうございました。

大阪まで安全運転で気を付けて帰ってくださいね。
眠たくなったらパーキングエリアで仮眠して無理しないように。。。


松山に大阪からレッスンに(*^^*)

こんにちはー。

昨日は関西から久々に?(笑) ミーママダンススクールにレッスンも兼ね参上しました。
車に、山積みにした猫ちゃんフードや野菜や、お土産やペット水素水を満載し♪大阪を、昨日の夜中1時に出発しました。

レディース時代よりは、若干控えめな安全運転で(笑) 松山の手前で温泉にも入り( ≧∀≦)
お肌のメンテナンスと疲れを取り、レッスンの時間を待っていました。
お昼に、猫ちゃんママさんが早めに来てくださり、カフェでお茶を御馳走してもらい、スイートポテトも頂き、ありがとうございました。

レッスンが終わってから、ミーママさんは、長男猫ちゃんのお世話に二度、戻られましたが、状態が良さそうだから、晩御飯をご一緒してくれました。

ミーママさんはじめ、猫ちゃんママさん達、見ていて爆笑させてもらった関節も声も元気で、気さくなおじいちゃん、おばあちゃんのパフォーマーさん達も、昨日は楽しい時間を、ありがとうございました。✨

レッスン休憩や、お寿司を食べている時、面白かったりためになる話を聞いて、納得したり、なるほどーと思ったり反省したりでしたが、身体もほぐれ大きな声も出せ笑ってばかりで、楽しかったです。✨

いつも、松山行きの際は、『えみちゃーん、こーんなにたくさん、また持って来てもらって(*・o・)毎回ビックリするわ~ありがとおー。
大阪までトンボ返りはつかれるでしょう』とご飯をお誘い頂き、ありがとうございます。お寿司ご馳走さまでした。✨

あれから高速に乗り、大阪を目指しましたが、吉野川のパーキングで朝まで爆睡し、朝9時頃起きました。車の中は、暖房でポカポカでしたが、お肌が心配です。。。
まだ、安全運転でボチボチ帰ります。✨

また、犬猫フードは、松山のメンバーさんや近隣の県の皆さんなど、皆さんで分けて頂けたらと思います。✨
自分で無駄に使うお金よりも、ワンちゃん、猫ちゃんのご飯のほうにお金を使ったほうが、うれしいです。✨
ミーママさん達に、無事に帰れましたか?とメールを頂きましたが、本当に車のドアを開けたら、寒いですね。
では、風邪にはお気をつけ下さいませ。
また、スクールの皆さんにも会える日を楽しみにしてます(=^ェ^=)エミ
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR