犬達のSOS☆今治保健所の大饗獣医達は、大人しい野良犬達に過剰摂取するとショック死する鎮静剤を食べさせ、吹き矢で捕獲。意識が戻ってない犬も即日、愛媛県動物愛護(殺処分)センターへ!捕獲された野良犬達は譲渡対象にされず、現れるはずのない元飼い主を一週間待ち毒ガス室で殺処分される②2016年11月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/11/15
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/4~12)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/3・13~15)

11月16日の夕暮れ時に翼を広げたような美しい空(ミーママ撮影) 1
【11月16日の夕暮れ時に翼を広げたような美しい空(ミーママ撮影)】

前記事①purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1024.html(海ちゃんが、愛媛県愛媛県動物愛護センターのイケザワさんに問い合わせたコメント)の続きです。

私)
イケザワさんは、獣医さんですよね。愛媛県動物愛護センターに連れて来られた犬を去勢、避妊手術をして
数を増やさないようにすることはできないのですか?

イケザワさん)
以前はしていたのですが…

私)
犬、猫の去勢、避妊手術をして、毒ガス室での殺処分日数を伸ばして、譲渡会以外に里親を探したりしてくれることはないんですか?
7、8年前に、人から犬を飼いたかったら愛媛県動物愛護センターに行って、捕獲されて飼い主、里親が見つからなければ、殺処分されてしまう犬を愛媛県動物愛護センターの中に入って、見せてもらってこの犬が欲しいと言ったら、譲ってくれる話を聞いて問い合わせの電話をさせて貰った事があるんですけど…

その時に電話応対をして下さった職員さんに「今は、してません。」譲渡会を設けてますので、…と日時を教えて貰った事がありました。

私は「譲渡会に選ばれる犬は、すぐに里親さんが見つかるでしょ!譲渡会に選ばれる犬ではなくて、殺処分される犬の中から欲しいのですが…」といったのですが、聞いて貰えなかったことがありました。
 
イケザワさん)
今はしてないですね。
昔は…っていうのでしたら

11月16日の夕暮れ時に翼を広げたような美しい空(ミーママ撮影) 2

私)
そうしたら、譲渡会に出る犬、猫だけでなく、もっと!もっと!多くの犬、猫を飼える人が増えて、助かる命も増えるのでは…
譲渡に選ばれるのは極わずかな犬、猫達!殺処分される犬、猫は沢山いるから…
ところで 、ブリーダーの登録は愛媛県動物愛護センターでしょ


(保健所が窓口)
犬、猫の愛媛県動物愛護センターに運ばれてくる頭数が増える!増える!と言うんだったら、増える元の一つとなるブリーダーの管理、指導もされているのでしょうか?

イケザワさん)
業者(ブリーダー)の指導、飼い方ですよね

私)
ブリーダー(業者)の徹底した管理、指導をしなければ、不幸な犬、猫が益々、増えてしまうと思うのですが!!

イケザワさん)
色んなところで増える要素があるんですよね

私)
一匹でも多くの犬、猫を助けよう!とはされないんですね

イケザワさん)
大元のところで少しずつ減らしていこうという段階なので

私)
大元っていうのは?

イケザワさん)
去勢避妊手術をしないで犬、猫が増えてしまったとか…迷子になっても、探さないとか、犬、猫を勝手に捨ててしまうとか…愛媛県動物愛護センターに来る犬、猫の数を少しでも減らそうとしています。

11月16日の夕暮れ時に翼を広げたような美しい空(ミーママ撮影) 3

私)
大元から殺処分を減らしていく努力をしていると言われますが愛媛県動物愛護センターでは具体的にどのような活動をされていますか?

イケザワさん)
●譲渡をする機会として月に1回の譲渡会を開いています。一頭の命を救ってもらえるじゃないですか!
皆さんにちゃんと飼って下さい!気軽に飼い出して「やっぱり、いらないわ」ポイっと捨てたり、「すみません。センター(愛媛県動物愛護センター)に連れて帰って下さい」では困るので…


何の為に犬、猫を差し上げているのか!ちゃんと飼って下さる方に!…誰かれ差し上げることはできないので、その分処分(殺処分)してしまうことが増えるかもしれませんが、差し上げた犬、猫は「しっかり飼って下さいね」と…しっかり飼って下さればここに(愛媛県動物愛護センター)運ばれてくる犬、猫の数も減って来るという話はします。

●「こういう犬が飼いたいので」と言う方がいたら、伺っていて、希望の犬が現れたら、譲渡することもあります。

●【限定はしないで頂きたいのですが】例えば市役所や役場で何かのイベントとかで呼ばれた時にでもただ動物を連れて行くだけでなく、お子さんは動物のところに行くけれども、その時親御さんにはパンフレットを配ったりして、犬、猫の飼い方、迷子になった時の届け出の仕方、去勢、避妊手術をして、増やさないとか、飼ってに捨ててしまわないとか…をいろんなところでケアーをしています。

皆さんにわかって貰えるように、差し上げた犬、猫はちゃんと飼って下さいね。と大元で減らす努力をしています。
民間の方で保護して里親探しを一生懸命頑張っている方がいますが、民間の方々には、そちらで頑張って頂いて、我々は、大元の方ででセンターに運ばれてくる犬、猫を減らそうと動いています。
先々、センターに運ばれてくる犬、猫が100頭か、50頭かわかりませんが、大分減ってきたら一頭、一頭の命を見てあげれるかもしれませんが…

キラキラ光る夕日が沈んだ後は、翼のような雲も消えました3
【キラキラ光る夕日が沈んだ後は、翼のような雲も消えました】

私)
あと、愛媛県動物愛護センターに連れて行く前に、各市町(市役所、役場、保健所)で捕獲された、犬、猫達の里親探しを各市町で行えば、愛媛県動物愛護センターに運ばれて毒ガス室で殺処分されずに、一つでも多くの命が救えることも出来ると思うのですが…、ごく身近で出来ることじゃないですか!!
愛媛県動物愛護センターの方では各市町(市役所、役場、保健所)にそういう指導はされていないのですか?

イケザワさん)
今はないですね

私)
各市町から運ばれてくる犬、猫達は、全て受け入れ、受け入れって事ですか

イケザワさん)
はい!

私)
少しでも、愛媛県動物愛護センターに運ばれてくる前に各市町(市役所、役場、保健所)で一匹でも(捕獲、保護された犬、猫の)里親を探すようになると愛媛県動物愛護センターに連れて来られる犬、猫が減るのではないですか?!

イケザワさん)
今の段階では、こちらから各市町に徹底して「止めて下さい!」とは言いませんので…

私)
言えないっていうのは
それは行政か何かで決まっているのですか?
愛媛県動物愛護センターの決まりですか?

イケザワさん)
はい!!

私)
捕獲した(首輪のない)犬、猫を愛媛県動物愛護センターに連れて行く前に各市町(市役所、役場、保健所)で止めて… 身近で里親探しをする事を各市町に指導して頂くよう改善をお願いしたいです。

イケザワさん)
意見として、伺っておきます。

11月16日夜7時半から東の空に現れた明るい大きなお月様
【11月16日夜7時半から東の空に現れた明るい大きなお月様】  

私)
今治市波方で今治保健所の大饗獣医達に鎮静剤と吹き矢で倒された、捕獲方法と5年前、東温市で行われ中止になった致死量睡眠薬餌と吹き矢で、首輪のついた捨て犬達も、たくさん現場でショック死、息のあった犬達は愛媛県動物愛護センターに、送りガスで苦しめ窒息死させたやり方と同じだと思いますが
今回、人馴れしていた犬達に使ったのは動物虐待にはなりませんか?

イケザワさん)
5年半前の東温市の事と、今年の今治保健所の話が同じかどうだったか?わかりません。致死量睡眠薬か
鎮静剤による過剰摂取かどうかは私には確認できませんが動物虐待かどうかは司法の判断になりますので…

私)
最終的に愛媛県動物愛護センターに運ばれてくるでしょ!犬、猫の状態をみて捕獲方法を徹底して注意や指導はしないのですか?

イケザワさん)
動物虐待云々は、司法の判断となるので、たちまち、こちらで、それは虐待だからいけません!とはならないです。

お礼を言って電話を終えました。
問い合わせは、以上です。

イケザワさんは、長々とお話をして下さいましたが、
【まっ毒ガス室で犬、猫がもがき苦しんで死んで行く事、それ自体が、行政で行っている動物虐待じゃないんかなぁ?! 鎮静剤や睡眠薬餌、吹き矢に同様の薬を使用した捕獲を軽く考えているように思えます!ノ(`Д´#)ノ】

結果、犬、猫の命を、直接助けるのは、優しい民間任せ!
なにをやってるんやろ!ヽ(`Д´#)ノ 愛媛県の公務員達は!市民の税金を使って!
全く、命の大切さ、命を救おうとする強い気持ちが感じられなかったように思いました。(ノД`)

16日夜10時の明るい眩いお月様1
【16日夜10時の明るい眩いお月様】

*関連記事
犬達のSOS☆今治保健所生活衛生課の公務員獣医達は、飼い主のいない犬に過剰摂取すると死に致る副作用の強い鎮静剤ドミトールやドルミカムを与えた後、更に鎮静剤を吹き矢に使用し捕獲していた事が判明!里親探しもせず、愛媛県動物愛護(殺処分)センターに送られた犬達の末路は?!2016年9月22日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1007.html

犬達のSOS☆今治保健所の大饗獣医達が、捨て犬達を鎮静剤や吹き矢で倒す捕獲方法は、五年半前、東温市で中止になった致死量睡眠薬餌と吹き矢で犬達をショック死させ、息がある犬はガス室で窒息死させる方法と同じ?!当時、虐待捕獲をしていた得居格がいる愛媛県庁薬務衛生課に問い合わせ2016年11月9日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1026.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html

pa-w-03.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m

猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

これから寒さが厳しくなります、野良ちゃん達の雨風がしのげる場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

irasuto1.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

愛媛県今治保健所の違反睡眠薬餌捕獲の大饗英章獣医、河瀬智子獣医達は日本では60年前に根絶された狂犬病を馬鹿の一つ覚えの様にあおり、飼い主のない犬達を捕獲し譲渡最低ランクの愛媛県動物愛護センターの毒ガス室で殺させ続け平気♪(´ε` )を改め去勢避妊し譲渡を!

いつもブログを読んでくださっている閲覧者の皆さま、ありがとうございます。

今年の7月末に愛媛県今治市波方町で、今治保健所職員が野良犬に睡眠薬入りの餌や吹き矢を使って捕獲し、即日愛媛県動物愛護(殺処分)センターに連れて行っていること、その中には意識が戻らないまま連れていかれた犬達もいるという話を地元の方から聞いた海さんが、
事実確認のために8月17日に今治保健所・生活衛生課(0898-23-2126)の大饗(おおあえ)英章獣医に問い合わせして下さいました。
参照URL http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1007.html

さらに、愛ラブ田さんが10月6日、今治保健所・生活衛生課の大饗獣医に問い合わせ・嘆願してくださいました。ありがとうございますm(_ _)m
コロワン&愛をまといたい&のんが、愛ラブ田さんの問い合わせ・嘆願から、今治保健所の大饗獣医の発言をピックアップしながらまとめてみましたo(^-^)o

愛ラブ田さんの問い合わせから、大饗獣医は「私は仕事をしている」と自負していらっしゃるように感じましたが、本当にそう言えるのでしょうか?

5年半前、愛媛県東温市で、毒の公務員獣医・得居格(現在、愛媛県庁薬務衛生課)と共同で、虐待虐殺捕獲を行った当時の東温市役所・市民環境課の近藤大作(現在は農林振興課)は、
致死量睡眠薬入りの餌を使って飼い主のいない犬を捕獲し、たくさんの犬がお尻や口から泡を吐いてショック死しました。

当時、あまりの残虐さを見かねた動物好きの住人さんから、「公務員だから動物虐待、虐殺しても顔や名前は公表されず許されるのか?」とミーママに涙の訴えがあり、
ミーママが事実確認をした後、ミーママダンススクールの生徒さん達や動物好きの仲間達に声をかけ、東温市パトロールや住民への取材をし、心ある人々にも惨状を訴える為に、次々に告発記事を立ち上げました。
その結果、愛媛県庁、東温市役所、松山地方局の三者合同会議で睡眠薬餌の使用が中止になりましたが、
このことについて今治保健所の大饗獣医は、『聞いたことはあるが、当時のことは分からない』とあやふやで、
中止になった睡眠薬餌を使う理由を『犬は頭が良くて捕獲箱に入ってくれないから、最終手段として使う』と言いました。

どうして、人を噛んだり、危害を加えていないのに保健所職員に捕まえられて、動物愛護センターのガス室で殺されなくてはいけないのでしょうか?

そんな疑問に大饗獣医は、【日本では60年前に撲滅された狂犬病】を持ち出して、『噛まれてからでは遅い』と答えました。

しかし、日本は、動物検疫所により狂犬病の恐れのある犬は輸出入できません。
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/import-index.html(農林水産省 動物検疫所ホームページ)
また、不法上陸の心配のある日本海側では動物検疫所と保健所が連携をとって動き、外国船が着く港でも船から犬が日本に入れない様に、不法上陸犬対策を徹底しているので外国から狂犬病が持ち込まれる心配はありません。
それに「狂犬病は恐い、だから野良犬を捕まえる」と言って、野良犬を捕獲している保健所職員たちですが、実は狂犬病にならないための予防接種(暴露前接種)をしていません。矛盾だらけですよね?!
参照URL http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html


また、大饗獣医は『野良犬が怖い、どうにかしてと住民から相談があれば、私たちが動かなくては【行政の怠慢になる】』
『動物好きだ、一頭でも助けたい、殺処分0を目指したい』
とおっしゃいましたが、大饗獣医がした仕事といえば…
睡眠薬入りの餌や吹き矢で犬を捕まえて、
目を覚ましたかの確認もせず、眠らせたまま愛媛県動物愛護(殺処分)センターに連れて行き、毒ガス室送りにしただけです。

愛ラブ田さんが「保健所で譲渡してください!保健所で捕獲した犬を1,2週間でもお世話をして、ホームページや広報で目立つように新しい飼い主を募集してください」と提案と嘆願をしたのですが、
それに対して大饗獣医は、
『譲渡に関しては動物愛護センターの方で…』
『保健所の下の施設で考えてもらってます』と答えるだけで、積極的に譲渡をしようと動いているわけではなく、動物が好きだ、犬達を助けたいという気持ちは感じられません。

さらに大饗獣医は『捕獲だけしていると思われるのは辛い』
『餌やりをする人がいるから野良犬が増える。餌をあげるなら手なずけて飼ってほしい』と繰り返しおっしゃいましたが、
飼い主がいなくてお腹を空かせてかわいそうだとご飯をあげている優しい人に対して、捕獲や殺処分が減らない責任を押し付けるのは的外れ過ぎて呆れますね。

野良犬が増える原因は、ご飯をあげている優しい人達ではなく、犬や猫など命を売買するペットショップやブリーダー、そして命を捨てた元飼い主です。
そのペットショップやブリーダーを認可できるのは、保健所や動物愛護(殺処分)センターです。
大饗獣医は『ペットショップやブリーダーが適正な取り扱いができているか、指導・注意できるのは公務員獣医だけだ』と、おっしゃったのですから、
認可する時には厳しく審査し、抜きうちでの実態調査もして、命を売買するシステムを減らしていってください。


愛媛県の犬猫達の譲渡率はワーストランキングに入るほど最低で、愛媛県動物愛護センターでは譲渡用に見た目のきれいな子だけを選別し、他の9割は二酸化炭素ガスでもがき苦しみながら窒息死させられます。
飼い主のいない犬や猫たちは、ご飯もなかなか食べられず、自然の厳しさから自分を守りながら生きていただけなのに、
保健所職員たちに捕獲され、動物愛護(殺処分)センターの冷たいコンクリートの上で一週間迫り来る死の恐怖に怯えさせられて、殺されていきます。
大饗獣医は愛媛県動物愛護センターで勤められたこともあるので、このような悲惨な現状をご存知のはずです。
犬や猫達を人間の勝手で殺してはいけませんよね。

愛ラブ田さんが、大饗獣医に嘆願してくださったように、
保健所は捕獲するだけでなく、犬や猫の去勢避妊の手術をし、新しい里親さんを探して譲渡してほしいです!

それだけでなく、捕獲した犬達をモンキードッグとして育成してはいかがでしょうか?
昨今、鳥獣被害対策にモンキードッグの取り組みを導入する都道府県が増えています(*^‐^*)
参照URL http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-613.html

野良犬達は賢いし、身体能力も高いので、モンキードッグの適性がある子は多いと思います。
今は住人に怖がられいても、トレーニング後は農家の方々の役にも立ち、苦情も減って喜ばれる存在となりますよ(^∇^)

モンキードッグの他には、人間に裏切られ捨てられ動物愛護(殺処分)センターで殺処分寸前だった犬達は、助けられて
【警察犬や災害救助犬、介助犬や聴導犬】になり、活躍していますし、
老人ホームのお年寄りたちや被災地の子どもたちの心を癒して元気づけてくれる【セラピードッグ、セラピーキャット】もいます。
また、刑務所や少年院で保護犬を訓練する更生プログラムもあります。
動物は、人間を癒してくれたり、助けてくれたり素晴らしい力を持っています。

今までのように、60年前に撲滅した狂犬病を持ち出して野良犬は恐いものと市民に恐怖心を植えつけ、捕獲や殺処分するための苦情だけに耳を傾けるのではなく、
去勢避妊をして譲渡すること、
モンキードッグや災害救助犬などに育成すること、
ペットショップやブリーダーを減らしていくことなど、動物と人間が共生するための仕事をしてほしいです!

大饗獣医の「殺処分0を目指したい」という言葉に真実があるなら、これまでの動物が好きだという純粋な気持ちを思い出してがんばっていただきたいと思います。

どうなるんだろー 愛媛県今治市に獣医学部?!

いつもプッチ、ポッチボタンを押しながら閲覧してまーす

獣医学部、新設可能に 国家戦略特区なんて記事を見つけちゃいました~(*^。^*)
2016年11月10日05時00分  朝日新聞デジタル
 政府の国家戦略特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)は9日、現在は規制されている獣医学部の新設を一定の条件下で認めることを決めた。周囲に大学の獣医学部がない特区に限定し、早ければ年内にも新設を認定する。
 家畜の伝染病対策などで獣医師不足にあえぐ愛媛県など複数の自治体が要望していた。

愛媛)四国初の獣医大新設へ認可基準見直し 今治市要望
直井政夫2016年11月11日03時00分  朝日新聞デジタル
地域を絞って規制を緩める国の「国家戦略特区」の諮問会議が、今治市が要望している獣医学部の新設のために、新設を認めていない現制度を改正すると9日付で決定した。早ければ年末までに改正される見込み。四国初の獣医大の誕生に向けて大きく前進した。
 獣医学部の新設は、文部科学省が告示した認可基準によって、50年間認められていない。諮問会議では、この基準を見直し、新設できるようにすると決めた。
 今治市は昨年12月、国家戦略特区の「国際教育拠点(獣医師系)の整備」をする区域に指定された。市は若者の市外流出を防ぐため、獣医系大学の誘致を計画。市郊外の丘陵地「新都市第2地区」の市有地約17ヘクタールを候補地としている。
 今後は、国による学校法人など事業者の公募などがある。市は2018年春の開学を目標にしている。菅良二市長は「長年の宿願の獣医学部誘致が、いよいよ実現に近づいた」とのコメントを出した。(直井政夫)
記事は以上です。
今治市に学部ができたら・・・
公務員虐待獣医が増えるのかしら~
 そうしたら・・・
ワンちゃん、ニャンコ、猪に鹿に猿の命が危ない?ってまず心配してしまうのは私だけかしら~
なんとも夢のない私~ (-_-;)
動物の生きる環境を良くしてくださることを期待したいですね。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR