犬達のSOS☆今治保健所の大饗獣医達が、捨て犬達を鎮静剤や吹き矢で倒す捕獲方法は、五年半前、東温市で中止になった致死量睡眠薬餌と吹き矢で犬達をショック死させ、息がある犬はガス室で窒息死させる方法と同じ?!当時、虐待捕獲をしていた得居格がいる愛媛県庁薬務衛生課に問い合わせ①2016年11月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/11/9
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/4~9)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/3)

花ポリイラスト (小)004

2016/10/05 愛ラブ田さんコメントです。
愛媛県庁薬務課・得居格獣医へ問い合わせ!
皆様こんにちは
いつも、いつも、ブログ活動お疲れ様です。
愛媛県庁薬務課に以下※〜※の質問をしたくて問い合わせいたしました(^ー^;)

※今年七月、今治保健所の大饗獣医が過剰摂取すると死に至る鎮静剤で、大人しく人馴れした犬を数匹倒し、意識が戻っていない犬達を即日トラックで愛媛県動物愛護センターに連れて行きました。

★犬達のSOS☆今治保健所生活衛生課の公務員獣医達は、飼い主のいない犬に過剰摂取すると死に致る副作用の強い鎮静剤ドミトールやドルミカムを与えた後、更に鎮静剤を吹き矢に使用し捕獲していた事が判明!里親探しもせず、愛媛県動物愛護(殺処分)センターに送られた犬達の末路は?!2016年9月22日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1007.html

今治市波方で今治保健所の大饗獣医達に鎮静薬と吹き矢で倒された犬達の捕獲の仕方は、
五年半前、東温市で行われ中止になった致死量睡眠薬餌と吹き矢でたくさんの捨て犬達を現場でショッ死させ、息のあった犬達は愛媛県動物愛護センターに送り、ガス室で苦しめ窒息死させたやり方と同じだと思いますが、
今回、今治市波方で人馴れしていた犬達に致死量の鎮静薬餌、吹き矢を使ったのは動物虐待にはなりませんか?※

【2011年2月東温市役所市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました。この東温市役所の軽トラックの荷台部分に捕獲した犬達を檻ごと入れます】
 
姫ちゃん8

【致死量睡眠薬餌による虐待捕獲をしていた当時、多量のクスリと混ぜるためにケースで用意された缶詰めは、この軽トラックの横に積み上げられていました。ブログへ写真が送られてきたときには、半分はすでに使用されていました】
 
愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています003愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています002 

【2011年1月末、毒ガス殺処分1日前に愛媛県動物愛護センターから助け出されたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲によって、ショック状態で、 寝たきりになった姫ちゃん(入院時)】
 
姫ちゃん6

姫ちゃん7

【痛々しい床擦れまでができていました】
 
姫ちゃん9

【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん】
 
姫ちゃん5

【当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました 】
 
姫ちゃん 

【ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん】 
  
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩009
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩026 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩010
【ミーママを見つめる姫ちゃんの眼差し】

五年半前、東温市市役所・当時市民環境課に所属していた、逆ギレ隠ぺい係長、近藤大作や部下の渡部嘉之達と合同で致死量睡眠薬餌や吹き矢で倒し殺していたのが、当時、松山地方局二階の保健所に在籍だった毒の得居格獣医。只今、愛媛県庁薬務課にいる得居格獣医に突撃問い合わせ致しました!

初めまして、私、〇〇と申しますが、五年半前のお話を兼ねてお尋ねしたいことがありますがよろしいでしょうか?とお伺いしたら…

得居)五年半前の事は、言いたくありませんので‥それは、今の実務とは関係がないのでお話したくありません。その話を持ち出すなら電話を切ります!
と言われました

私は、話を聞き出そうと、えっ?!実務が違うって今も獣医さんですよね?
では、今は何をされてるのですか?…えっ?!公務員さんですよね〜〜Σ(゚Д゚ υ)
などなど電話を切られないように頑張ったんですが…途中で切られました_| ̄|○ il||li

イラスト5

2016/10/06 海ちゃんさんコメントです。
私も愛媛県庁薬務衛生課、得居獣医に問い合わせしました。
皆さん、連日連夜のブログ作成、犬、猫ちゃんのパトロールお疲れ様です。
ありがとうございます(^-^) 
愛ラブ田さん、問い合わせありがとうございます。

愛ラブ田さんに勇気をもらい海も9月30日15:02
愛媛県庁(代089-941-2111)薬務衛生課に問い合わせの電話をしました。

得居獣医が電話に出られました。
「今治保健所で、犬に鎮静剤を与え、更に同様の鎮静剤を使用した吹き矢での捕獲をしている話を聞きまして、5年半前、東温市で行われ中止になった致死量睡眠薬餌と吹き矢でたくさんの捨て犬達を現場でショック死させ、息のあった犬達は愛媛県動物愛護センターに送り、ガス室で苦しめ窒息死させたやり方と同じだと思いまして、当時地方局管轄愛媛松山保健所に勤められていた得居獣医さんにお話をお伺いしたくて、電話させてもらったのですが」

《何とか主旨を伝えようと必死で… (||゜Д゜)ヒィィィ!》
しかし、得居獣医から返ってきたのは
「業務とは関係ないので…電話切りますよ」
の一言でした。

「他のわかる方でもいいので、かわって…」
と言ってる途中でも
「電話切りますよ」
と切られてしまいました。
∑(OωO; )

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達6
【ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達】

2016/10/06 愛をまといたいさんコメントです。
愛媛県の公務員獣医さんはいつになったら、動物を守ってくれるの?
皆さん、連日のブログ活動やパトロール、ありがとうございますm(_ _)m(^∇^)

先日、海ちゃんが今治保健所に「7月下旬、今治市波方での大饗獣医の捨て犬の捕獲方法について」問い合わせしてくださった記事を読み、5年半前に東温市で続いていた致死量睡眠薬餌や吹き矢を使って公務員が虐待捕獲をしたこと、私も思い出しました。
「致死量睡眠薬餌は5年前に中止になっているのに、今治保健所ではいまだに悪びれることもなく使っていること」、
「過剰摂取すると死に至ることもある鎮静剤を大人しい捨て犬達に食べさせ、さらに鎮静剤入りの吹き矢を使って捕獲し、意識が戻らないまま愛媛県動物愛護(殺処分)センターに連れていっていること」に驚きました!

田さん、海ちゃん、5年半前まで愛媛県東温市で、致死量睡眠薬餌や毒吹き矢を使って捨て犬たちを殺していた得居格獣医に、「7月規準の今治市での吹き矢での捕獲は動物虐待では?あなたがしていたことも動物虐待では?」と電話で問い合わせてくださったんですね!ありがとうございます。
それに対して得居獣医は!「その質問には答えません!」と言って、一方的に電話を切ったなんて!ひどい!( ̄ヘ ̄メ) これって、市民の税金を使って仕事をし、お給料をもらっている人がする対応なんでしょうか?(-_-#)

そこで私は、9月30日、16時07分、愛媛県庁薬務・衛生課(089-912-2390)に電話して、タケザワさん(男性)に対応していただきました。
私が、「以前の業務内容について問い合わせをしたら、答えてもらえますか?」
「公務員は、答えないと言って一方的に電話を切ってもいいんでしょうか?」と質問すると、
タケザワさんは、「そんなこと、するんですか?!」と大変驚きましたので、

「得居さんが、市民の電話での問い合わせを一方的に切ったのですよ。
自分がしてきた業務について答える義務があるのではないでしょうか?」と更にきいてみると、タケザワさんは、得居獣医の対応に驚いているようでした(ToT)

皆さん、こんな対応をする得居獣医は、愛媛県庁薬務衛生課 食品衛生係の係長なんですよ!


201604142027284a8.jpeg

今、東京都では豊洲市場やオリンピックの費用や責任者の件、富山市議の政務活動費のずさんな使い方が問題になって、都民や国民が怒っています。私たちの日々の暮らしを安心で安全なものにするために、大切に税金を使ってほしいから怒っているんですよね。
市議や知事と同じように、得居獣医も市民からの税金でお給料をもらっています。

その公務員獣医が、東温市や今治市で野良犬を虐待捕獲すること、市民の問い合わせに真面目に向き合わずに一方的に電話を切ることは、私たちの税金を大切に使っていると言えないですよね!

その公務員獣医が、市民からの業務についての問い合わせに真面目に向き合わずに一方的に電話を切ることは、私たちの税金を大切に使っていると言えないですよね!
獣医なら、犬猫の命を助けてほしいです。

家もご飯もなくて、生きていくのに必死の野良のワンちゃん猫ちゃんに新しい飼い主さんを見つけてあげたり、避妊去勢をして殺処分する子犬や子猫を無くしていくことに税金を使ってほしいです。

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達5
【ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達】

2016/10/18 愛をまといたい美和さんコメントです。
愛媛県薬務衛生課・動物愛護担当に問い合わせしました
皆さん、お疲れさまです
いつも遅くまで、ブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございますm(__)m

今治市波方地区での野良犬の捕獲方法など、疑問に感じたことを自分なりに調べて、愛媛県薬務衛生課・動物愛護担当(089―912―2390)に問い合わせしました。

10月13日(13:00)
対応は男性のタキザワ主任。
挨拶をすませて質問に入りました。

(私)
現在、愛媛県薬務衛生課・食品衛生課の係長として在籍している得居格獣医ですが、5年半前、松山地方局の生活衛生課に在籍していた当時、東温市において致死量睡眠薬入り餌と吹き矢で多数の野犬たちをショック死させたり、意識が戻らないまま動物愛護センターに送り、ガス室で殺処分しました。

(タキザワ主任)
そういった事実は把握しておりませんけど・・・。

(私)
5年半前、得居格獣医たちは、たまたま捕獲現場に居合わせた一般市民を取り囲み、怒鳴り散らしたり、執拗に車を追跡するなど、公務員とは思えない行動をしているんです。

(タキザワ主任)
把握してないですね・・・。

(私)
得居格獣医や当時、東温市役所市民環境課にいた近藤大作係長や渡部嘉之氏たちの卑劣な捕獲方法がネット等で非難され問題となり、三者合同会議(愛媛県庁、中予地方局、東温市役所)で睡眠薬入り餌や吹き矢による捕獲が中止となり、得居獣医は市民の抗議から逃がされるように大洲市の食肉衛生検査センターに2年間、ほとぼりがさめるまで逃がされました。
現在、タキザワさんと同じ部屋に得居獣医はいますよね?

(タキザワ主任)
そうですね。
(タキザワ主任の席のすぐそばに得居獣医の席があるそうです)

(私)
得居獣医が捕獲のことなどについて、意見やアドバイスをしてくることがありますか?

(タキザワ主任)
担当の係が違うので、全くありません。

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達8

(私)
今年7月下旬、今治市波方地区において、今治保健所の大饗獣医たちが、鎮静剤入りの餌を与えたり、鎮静剤を使用した吹き矢での野犬捕獲をし、意識が戻らないまま、愛媛県動物愛護センターに送るのは、5年半前の東温市で得居獣医たちが行った残酷な捕獲方法と同様、虐待捕獲に当たるのではないですか?

(タキザワ主任)
野犬捕獲について充分、獣医師が管理のもとで、鎮静剤を使ってやっております。その後についても愛護センターが管理をしておりますので大丈夫ですね。

(私)
意識が戻らないまま愛護センターで殺処分されているケースもありますよね?

(タキザワ主任)
いや、(意識が戻ったかどうか)現場でも愛護センターでも獣医師がちゃんと最終的に確認しております。

(私)
では、犬たちの意識が戻ってから殺処分しているのですか?

(タキザワ主任)
殺処分になるかどうかは、その~、捕獲された状態、飼養された状態によって変わります。飼い主がいるようであれば返還の作業を行いますし、譲渡適正があれば譲渡します。全てが全て、殺処分されるわけではありません。

(私)
しかし、愛媛県は犬猫殺処分数ワースト上位にランキングされていて、愛媛県愛護センターに収容された犬猫は、9割が殺処分になっていますよね?

(タキザワ主任)
現状は、そうですね。

2016041321095077e.jpeg
【イラスト:もぐちゃん作】

続きはpurin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1025.htmlをご覧ください。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

ロシアモスクワで人と一緒に暮らすクマのステパン

こんばんは〜(*´∇`*)
急に寒くなりましたが皆さん、お変わりないですか?

ロシアモスクワで人と一緒に暮らしいるクマさんを調べてコメントアップしてね(*^o^*)とミーママさんからのミッションを受け、調べてみました〜(*≧∀≦*)

下記のURLから抜粋して紹介させて頂きますね〜(*´∇`*)
http://animalive.me/surprise/russia-bears-humans


生後3ヶ月ほどのステパンをスヴェトラーナさんとユーリさんは保護する。
それからずっと一緒に生活をしており、ステパンは成長し、しつけをされとても大きてお利口なクマさんになったとの事です。

飼い主さんと一緒にテレビを楽しんだり、庭の植物の水やりも手伝い、「今までステパンに噛まれたことは一度もない」と社交的で人間のことが好きなクマだと語ってます。

体も大きいから食費が大変で、1日に約25Kgもの魚、野菜、卵を食べるとか…(^◇^;)スゴィ

そして今ではテレビや雑誌に出演したりモデルとしても活躍をされているとの事。

記事内の写真には、スヴェトラーナさんとユーリさんステパンと仲良くテーブルで食事とり、好きぃ〜\(//∇//)\と言わんばかりにハグしてたり、3人?(笑)で同じソファに仲良くひっついてテレビ見てたり、人間の家族以上に仲良しさんな状況が伝わって、心がホクホク〜って温かい気持ちになりました(*´∇`*)

日本のように害獣として殺処分するのではなく、ステパンのようにしつけされ、人と一緒に暮らすという人?(熊)生もいいのかな?と思いました。
一番は山の中で、木の実や魚を捕って自由気ままに生きるのが理想的ですが、人間が住宅街を拡げるために山を造成し、食べるモノや住む場所を失ってしまい住宅街に食べ物を求めて来て、人間に捕まり痛い目に会うより、幸せではないのかな…

野良猫ちゃんたちを排除ではなく、温かく見守る人が増えますように☆

皆さん、お疲れさまです☆
いつも遅くまでブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございますm(__)m✨✨

愛媛県松山市は野良猫を排除する傾向が強い地域ですが、なかには野良猫たちを、不憫に思い、こっそりご飯を配ったり、温かい寝床を提供したり、感染症の子には薬を飲ませて下さる隠れボランティアさんもいます。

松山市の道後商店街では、ラーメン屋のおばあさん仲間達が去勢避妊手術をして、ご飯をあげてくれています。
観光客の人たちが集まり、可愛いとバイクの上にのっている猫の写真撮影をしています。
猫ちゃんは触られても動じず、マイペースに過ごしていて、観光客の人気者で観光大使をつとめてくれています(=^ェ^=)

猫ボランティアの知人の方(Aさんとします)の話ですが、その方は庭にやって来る野良猫ちゃんたちを全頭、避妊去勢して敷地内に寒さよけのハウスをいくつも作って置いて下さっているそうです。
Aさんは、松山市保健所の職員が家まで訪ねて来て、餌やりをしないよう注意されたそうです。
Aさんは『うちに来よる子らは、みんな避妊去勢手術しとるし、餌をあげるなと言われても、私が生きとる限りは餌やりを止めません!』と抗議したそうです。

松山市保健所がやって来た数日後、Aさんのすぐ裏に住んでいる陰湿な隣人が見かけない女性と話しているのを見かけて『あそこから猫が出て来る』とAさん宅の塀の隙間を指差して、2匹の猫の写真が写った用紙をその女性に見せていて、『さっきはあそこの草むらにおった』などと話していたそうです。
Aさんは、隣人が猫たちを捕獲しようとしているのでは?と警戒しているそうですが、今のところ野良猫ちゃんたちは無事だと猫ボランティアさんが言っていました。

Aさん、とても勇気のある凄い方なんですね!陰湿な隣人の汚い手口に屈することなく、これからも弱い立場の野良猫ちゃんたちの為に頑張って頂きたいです。

松山市保健所は野良猫の苦情に対しては、フットワークが軽く即座に対応していますが、動物愛護となると、急に腰が重くなります。
弱い立場の動物を想う優しい心を持った市民の気持ちを踏みにじることなく、そっと見守って頂きたいです。

松山市内で全く進んでいない地域猫活動ですが、2011年から猫の殺処分ゼロを維持し続けている東京都千代田区や福岡県福岡市などの地域猫活動の取り組みを松山市保健所が口先だけでなく積極的に勉強し、地域やボランティアさんを巻き込んで、野良猫や動物と共存できる本当の意味で住みやすい松山市に変えて頂きたいです。

松山では実費で去勢避妊手術をして、猫トイレをおいて、個人で最後までお世話をして最期まで看ている人たちも増えてきました。

この温かい輪が広がっていきますように。。。

愛をまといたい美羽さんへ☆

こんばんは☆皆さん、いつもブログ活動やパトロールなど、ありがとうございます(*^^*)

愛をまといたい美羽さん、モスクワで人と一緒に暮らしいるクマのステパンについて、コメントで紹介して下さり、ありがとうございます(*^^*)

23年前、森の中で体調を崩していた、当時 生後3ヶ月程のステパンを保護し、現在も一緒に暮らしているスヴェトラーナさんとユーリさんは、とっても幸せそうですね(o^^o)

ステパンは、一緒にテレビを楽しんだり、庭の植物の水やりも手伝いしているなんて、とってもかわいいですね☆(((o(*゚▽゚*)o)))

種を超えた、微笑ましく、幸せな家族模様、素敵ですね☆動物にも、人間と同じ心があり、種を超えて心を通い合わせることができる事の証明のようにも思えます(*^^*)

こんな風に、弱った野生の動物達を見つけた時、殺すのではなく、保護して一緒に生活していく事を見習っていきたいですね。動物達にも、人間に接する時と同じ気持ちで接すると、必ず伝わりますよね。

愛をまといたい美和さんへ☆

愛をまといたい美和さん、暖かく優しい隠れボランティアさんのエピソードコメントを下さり、ありがとうございますm(_ _)m☆(o^^o)☆

野良猫を排除する傾向が強い愛媛県松山市に、野良猫たちを、不憫に思い、こっそりご飯を配ったり、温かい寝床を提供したり、感染症の子には薬を飲ませて下さる隠れボランティアさんがいらっしゃるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

庭にやって来る野良猫ちゃんたちを全頭、避妊去勢して敷地内に寒さよけのハウスをいくつも作って置いて下さっているAさんのエピソードを読み、松山市保健所の職員が家まで訪ねて来て、餌やりをしないよう注意されても、野良猫ちゃんを守る為、抗議をされて、強く素敵な方だなと思いました(*^^*)

松山市保健所は野良猫の苦情に対しては、即座に対応、動物愛護となると、急に腰が重くなるなんて、動物達に対する優しさが感じられませんね。動物達も、人間と同様に尊重されるべきですよね。

私も、地域猫活動や野良犬、猫ちゃん達と共存する松山市に変わる事を願います(*^^*)

テレビ番組のお知らせです☆

皆さん、こんにちはo(^-^)o

我が家を占拠!?~急増する多頭飼育崩壊~NHKクローズアップ現代+が、11/15(火)午後10時 から報道されます。

内容は
どうぶつ基金が着手した多頭崩壊現場での出張手術の様子です。

ネットで注目されています。皆さんも見て下さいね☆

美羽ちゃん、ステパン君のコメントをありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、アグネスです。
美羽ちゃん、生後3ヶ月の時に保護されて人馴れしたクマのステパン君について調べて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

美羽ちゃんが紹介して下さった記事や動画を私も見ました。
人間の何倍も大きいステパン君が、スヴェトラーナさんとユーリさんに甘える姿が可愛らしくて癒されました。
【ステパン】でネット検索すると、たくさんの記事や動画があり、その人気ぶりがうかがえました。

8月17日の 「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!! の動物と暮らして幸せSP」でも紹介されていたそうです。
↓(番組動画のURL です)
https://m.youtube.com/watch?v=m2uUzchwauY

日本は、クマは害獣扱いされて猟友会やハンターの資格をもった人に殺されてしまいます。 元々生えていた餌になる木の実を付ける木々を切り倒し、杉などの木を植林したり、住宅地を広げ、野性動物の住む環境を奪ってきたのは人間なのに、お腹を空かせて山を下りると殺されてしまう。猪や鹿も農作物を荒らすからと害獣扱いされ殺されます。
壊された自然は、簡単にはもとに戻せません。殺された動物達はもう二度と山を駆けることはできません。
このまま、自然を壊し続け、野性動物を殺し続ければ、日本は絶滅動物が増えていくと思います。
自分の体より大きくて怖いからと、クマを殺すばかりの日本も少しは野生動物への対処について考え直す必要があるのではないでしょうか?
冷たい雨が降り気温がグッと下がりました。パトロールへ行かれる方はマフラー、手袋でしっかり防寒対策をしてくださいね(^o^)/

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが休む場所と、ご飯を頂けますように。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR