犬達のSOS犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀課長の定例議会での発言2011年12月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002 
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 
2011-11-30 愛をまといたい美和さんのコメントをアップさせて頂きました。

『 犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言(議事録証)』

住みよい優しい?町作りを提唱し、何故か自分達が殺してきた野良犬ちゃん達も、のんびりした自然を感じさせる市の宣伝のために利用しホームページの写真に載せている恐ろしい愛媛県東温市。
いつ南海地震を引き起こすかわからない有名な川内断層のことは移住者を募るためにアピールしていません。
そんな上辺だけ優しいふりをした東温市・・・南海地震が起きたら自分や家族さえ良ければで、市民のことなど簡単に見放し、さらに被害が拡大してしていくような気がしてなりません。

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言001

東温市議会定例会より抜粋、議事録記載の公式のお名前を参照し書かせてい
ただきます。

【平成20年6月17日 東温市議会定例会議事録より】
●玉〇井進市議の発言
★利楽(温泉施設)のちょうど裏側にたむろしておる軍団(野犬)がおり、乗馬クラブの所にも数十匹おり、たびたび周辺を回り私も現に捕獲している。
★餌やりしている人に注意している。
★一匹残らずではないけれども・・・と野犬排除の姿勢を貫いています!!
●山〇数〇保険福祉部長の発言
★野犬対策について、捕獲箱を設置し一頭ずつ捕獲する。
★野犬の餌やりをしないよう指導する。
★継続して今後とも地元の協力を頂き、野犬根絶に向けて努力する。

【平成20年6月18日 東温市議会定例会議事録より】
●佐〇強市議の発言(前日の玉乃井市議の鬼畜発言に対して)
★東温市は全国的にまれに見る非常に犬にとって冷たい市!!と非難。
●伊〇悌〇生活環境(現在、市民環境課に名称変更)課長の発言
★愛媛県動物愛護センターと連携しながら、なお一層野犬対策に努める・・・とさらに捕獲に力を入れることを強調する。


犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言002 
とってもキレイ好きなロンに 激しく耳掃除される虎っぴー

◎このように、玉乃〇進議員が野犬排除の発言をし、この定例議会に出席した当時の市民環境課の伊〇悌〇課長や山〇保険福祉部長も、『野犬が子供を増やさない、増やせないように愛媛県動物愛護センターと連携して。。。』と肯定発言
◎野犬を徹底的に捕獲、餌をやる人を注意し、餌をやらせない。
◎平成19年のワイヤー犬事件。
◎子犬や捨てられて間もないおとなしい捨て犬を住民達が撲殺目撃。
◎毒餌や毒饅頭で次々犬達が泡や血を吐き、散歩中の飼い犬まで泡を吐き死んでいった事件。
犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言003
東温市定例議会での玉〇井市議、市民環境課課長の伊賀、保険福祉部長の山〇たちの発言と同時期に、出産間近の母犬を捕まえ、センターに送りお腹の子犬共々窒息死させたことでもその真意はわかります。

【飼い犬を散歩中のご家族から新たな証言・・・以前、かわいそうにと思い餌をあげていた住民達を、東温市市役所所有の白いトラックに乗り込んだ市民環境課の近〇たちが体当たりを仕掛け、怒鳴り付け、玉〇井市議は農業用に使う白い軽トラックに乗り込み、怒鳴り尾行し、また高須賀市長後の次期市長と噂されている東温市一帯の土地売買を一手に手掛ける不動産業を営む、佐〇正〇市議の従業員たちが、餌をやる人達を尾行し怖がらせていたことも、散歩中の住民達から伺いました。】

別の家族に以前聞いた内容も定例議会議事録の内容と合致しました。
それは、今年1月、捨てられて間もない妊婦犬達まで、得居たちが用意した致死量睡眠薬餌で死んでいったことへと経過します。
犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言004 
多量のクスリと混ぜるためにケースで用意された缶詰めは、市役所内の東温市と書いた例の白い軽トラックの横に積み上げられていました。
犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言005

今年2月このブログへ写真が送られてきたときには、半分はすでに使用されていました。
2011-02-28 【東温市.捨て犬狩り②実は、ブログに書いた見張り番の存在を、市のトラックは確かめていました】の記事参照
犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言006 
桃ファミリーに引き取られたわさび君 まだ吹き矢で追いかけ回されて捕獲された恐怖がトラウマになり 、道で男性を見ると側溝に逃げ込みます 人気のない真夜中 にしかお散歩に行けません

【市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります。」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました】
トラックの荷台部分 ここに捕獲した犬達を檻ごと入れます。

市民環境課の近藤たち職員が、今年1月後半に、姫ちゃんに庭で餌をあげていた家まで行き、『野良犬は捕獲する法律があるんですよ。』
と毒薬と変わらない致死量睡眠薬餌を庭に置くことをしつこく言いくるめ、姫ちゃんを10日間生死をさ迷うショック状態にした缶詰めも使われた後の事でした。
犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言008

毒の得〇獣医が野犬担当になってから週二回公務の名を利用して、狩りのテレビゲームのような虐待虐殺捕獲が三年間続き、ほとんどの犬達が殺処分されていきました。

歪んだ人間達のこころと違い透き通った青空は悲しいくらい真直ぐで清らかだね。
犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言009

ポンジュースと道後温泉で有名な、愛媛県松山市保健所の得〇獣医はこのブログで騒がれ、致死量睡眠薬餌がばれると、公務員の卑怯な常套手段の異動という形で、大洲にある愛媛県食肉衛生検査センターに逃げ、のうのうと
『あれは公務です。もう仕事は変わったから関係ないでしょ。あなたの電話番号は?住所は(`o´)?』
と相変わらず、ブログを見て質問した市民には脅し言葉で答え、上司には言いがかりで嘘ばかり書かれ困っていると、ニコニコごまをすっているらしいです。

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言010 

点と点だった情報もこうして線で結ばれ、東温市の鬼畜玉〇井進市議、佐〇正〇市議や松山保健所獣医得〇(愛媛県食肉衛生検査センター)、東温市役所市民環境課の当時課長伊〇悌〇、その部下近藤大作、渡部たち、山〇数〇保険福祉部長の異常さがますます浮き彫りになり、これまで多くの住民から得た一見信じられないような恐ろしい話の信憑性はさらに高まりました。
☆ミーママさん ロンさん ご協力ありがとうございました☆

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言011 
ロンちゃん家の虎っぴーとはーちゃんだよ


次に花ポリさんからのコメントを続けます。

『近頃、市役所所有の白い車をかなり購入したらしい東温市市役所前から、リポーターの花ポリです~(^o^)/』の巻

③、②、①スタート!

東温市市役所前から~花ポリから~情報です~(o^-^o)
え~~っ(・o・)ゞ!
息を止めて~一気にリポートしますですぅ!!
犬達のSOSで、度々取り上げております。問題の東温市市民環境課ですが、
現在平成23年度の東温市市民環境課課長は中〇 淳氏です・・・。(´-ω-`)
なお!昨年度、高知隊が河原に行くことをブログで知り~、毒まき獣医の~得〇と連携し河原に偵察に来て、高知隊を見つけると白い車の座席を倒し~こそこそ監視続けていた市民環境課係長・・・
その名は近〇大〇氏です(▼皿▼)Ψ。
この近藤大作係長の上司であり、愛をまとい美和様のコメントにあった、妊婦犬殺しの鬼畜、伊賀悌二生活環境課長(19、20年度)は~(▼皿▼)Ψ現在総務課長になっています~。

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言012 
その鬼畜公務員達が勤める東温市役所ですが~~(* ̄O ̄)ノ
ワンちゃん猫ちゃんの去勢避妊補助は~、ケチケチと~2000円だけしぶしぶ、補助されるようになりましたが~市県民税を払った証明を添えた人だけにしか~出さない、ショボイ事してるのに~(* ̄O ̄)ノ
三年前は財源がないって言っていた東温市市役所は~近頃どんどん役所用白い車を買い増してると聞き込みましたですぅ( ̄人 ̄)

ハッハッ息継ぎ~!!
しかも役所職員には自家用車じゃなく~役所の白い車を仕事時に使うよう指導しているらしくて~、必要以上~公用で車使ってガソリン代使ってる~?( ̄人 ̄)
『役所が中古ってはずないし~新車を何台か買て~、税金や国からの手当ての使い方まちがってんじゃないの~~~~(`・ω´・)b
あの車何台分で、ワンネコちゃんの去勢、避妊の手当てや減税もできるはずだけど~~高須賀市政どうなってんだ~~~~(`・ω´・)b。』
との川内住民の声と花ポリの意見ですぅ~~( ̄0 ̄)/

ハッハッ息継ぎ~!!
もう少し(つ´∀`)つ

東温市市議会議員には、
捨て犬に対して穏健派の佐〇強議員と、
次期市長と噂されている(-゜3゚)ノ佐〇正〇市議
【東温市一帯の不動産業を営む自社の従業員が、捨て犬にご飯をあげる人達を尾行し怖がらせていた!の情報有】の
正反対のお2人の佐〇さんがいます~( ̄▽ ̄)b

東温市の有権者の皆さん~お間違えないように~♪( ̄▽ ̄)ノ″

以上、花ポリ現場からでした~~~(*^▽^)/★*☆♪

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言013

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年12月5日20:53
スポンサーサイト

コメント

Secret

今日も笑顔で頑張りましょう(*^□^*)

ミーママさん、アグネスさん、皆さんおはようございます(*^_^*)

風が一段と冷たくなりましたね~(>。<)
散歩に出るとワサビの吐く息も白くなっています(o^o^o)

そんな寒い中、愛媛隊&マグナムエミさん&高知隊の皆さん(^O^)/
犬猫ちゃんのパトロールや猫ちゃんの保護作戦、お疲れさまでしたm(__)m


この日猫ちゃんの保護は、残念な結果でしたが、心優しいメンバーさんの思いは、必ず猫ちゃんに通じるはずです!!頑張ってくださいm(__)m


ところで、話しは変わりますが…

ミーママさんは、老若男女を問わず振り向かせ、男性の視線を釘付けにしちゅう!?

その光景を、社長さんの妄想?に負けんばぁ桃ママ想像してしもうたちや!(≧▼≦)

こじゃんと(すごく)気になる土産話!?可奈ママ~北さ~ん楽しみにしちゅうきね~♪(^^)v

それでは!
今日も待ってる犬猫ちゃんの為に!!
虐待0!殺処分0!を目指して頑張りましょう\(^O^)/
投稿日 2011-12-06 08:01:20

緑の公園で跳ねるエンジェルもしくはフェアリーたち☆

はじめまして。
今更ですが初コメですー。
先週末、ブログのお姉さま方とご一緒させていただいたモグモグです。
ミーママさん、そしてお姉さまたち、お世話になりましたvとっても楽しかったですvv

松山総合公園で、ケガをした子猫が居るので保護を、と、お姉さまたちが行くと聞き、お役に立てるとは到底思えないものの、滅多に穿かないパンツを穿いてモグも参加。

皆さまより早めに着いた公園では、お城みたいな建物へ上がる手前で猫さんとじゃれ合う女子高生。
猫にめっちゃ体当たりされつつも笑顔で声をあげていたその女子高生は、モグと目が合うなり、「この子、すごい人懐っこいんですぅv」と話しかけてきました。

モグからしたら、初対面で通りすがりのモグにいきなり話しかけるアナタも人懐っこいです!とあわあわしつつも「本当や、めっちゃ体当たりされとるねー」と応えてみました。

あの笑顔とあの猫さんとじゃれるあの仕草、なんと可愛らしやv
アレは生まれながらに持ってるものか、それとも“ねこにゃ☆マジック”か。
・・・見習いたいところです。

お姉さまたちと合流したあとは、散歩する猫を見つけては、ぴょこぴょこと跳ねて喜びハシャいでるお姉さまたちを眺めてました。
ヒラヒラしたお洋服にフワフワの髪をなびかせ、猫さんとじゃれるその姿はまるで天使、や、妖精さんのようで、風も強くて寒い夕暮れ時でしたが、まるで春風にでも吹かれているようでしたvvv

・・・も、もちろんねこにゃも見てました。
人懐っこく、モグにさえ「にゃー」と話しかけてくれるなんと可愛いねこにゃたちv
春風のようとは見えたものの、やっぱり風は冷たく寒い冬です。
猫さんたちが元気で過ごせますように、と思います。

この日は結局、保護の方はできなかったのですが、ちっちゃい頃にちょろりと来たことがあるだけのこの公園。久々に来ると見えなかったものや気付かなかったことがあちこちありました。

『猫にえさをあげないで』的な看板がやけに目に付き、猫好きな方はもちろんですが、普通に散歩してる方でも、冷たく、不快感を覚えると思いました。

そして、やたらと置いてある吸殻入れ。芝生の所には『園内火気厳禁』的なことを記した板を立てているのに、矛盾もいいとこだと思いました。
それとも、道路の所は『園内』じゃないとでも言うんでしょか。

あれだけ緑に囲まれた場所。
猫も犬も虫ものびのびお散歩を愉しめる場所となって欲しいな、と、思ったモグでした。

・・・初コメでいきなり2つも枠を使ってしまい、スミマセンでした。
投稿日2011-12-06 16:31:58

【松山総合公園】でも東温市のように職員が餌やりする人をストーカーしているそうです!!

皆さん お疲れさまですo(^-^)o

松山総合公園で猫ちゃんたちにご飯をあげて下さっている他の人から聞きましたが、ここでも東温市と同じように、猫に餌を与えている人を特定するようにわざわざ雇った職員を使って後をつけているそうです。

入場料のいらない公園であるにも関わらず職員を雇い、かなりの税金を投入して樹木の整備をし、市民の車は夕方5時からは入れない松山総合公園・・・。

【犬を公園に入れないで下さい】【猫にエサを与えないで】【猫が集まり周辺住民に迷惑をかけています】などの冷たい看板が至る所に設置されていることでせっかくの自然に溢れた景色も台無しです。

全国の皆さんにぜひ松山総合公園を見に来て頂きたいのですが、あの山にある公園の中には家など何もないのに、どこに住民がいるのでしょうか(?_?)

小さなお子さんも沢山遊びにくる公園・・・冷たい心が凍りつく看板ではなく【動物を大切にしましょう】などの優しい看板に変えることはできないのでしょうか?

わざわざ雇った職員を使ってパトロールさせ、無駄な税金を使うのではなく、ホームレスの人たちに食事付きで掃除のボランティアをしてもらったり、市民ボランティアを使ってもらいたいです。

中村県知事は松山市長時代からアピール上手と言われていますが、動物に対して裏ではこういうやり方を推進してこられたようですし、現在は中村知事の言いなりと言われている松山市の野志市長も全国的にまれにみる動物に冷たい東温市に次ぐ松山市にされたいのでしょうか?

表向きに慌てて愛媛県動物愛護センターの譲渡の取り組みなどと、心にもないことをアピールしないで下さい。

東京都千代田区などのように地域猫活動を本気で取り組む動物にも優しい街づくりをして頂きたいです!!

これからも動物虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指し、皆さんとともに突き進みます\(^_^)/
投稿日2011-12-06 16:40:33

お邪魔します。

こんばんは。
以前、かなり前に初コメした者です。

あれから毎日とはいかないけど、ブログを見ています。
日々、くのいちされているメンバーの皆様、お疲れ様です。

記事もですが、コメントも、内容はほんわかとされてるものもあれば、厳しいことも書いてあるこのブログ。
話は難しく感じることもあるのですが、それでもスラスラと読めてしまうのは文章のテンポのよさですね。
テンポを刻み、音楽を聴くように読めるんです。
音を奏でるように言葉を紡いでるんですね。

これからも応援しています、頑張ってください。

私も時々友達と行っていた道後に加えて、総合公園へも行くようにしました。
投稿日2011-12-06 17:01:13

はじめまして。

友達に紹介されてブログをみるようになりました。
全部の記事やコメを見るのはまだまだなんだけど、友達に教えてもらったりしてます。

帰りに道後に寄り道してたのを、総合公園まで行くよと言われて行ったりしてます。
広くて自然もあって猫ちゃんも可愛くていい所だけど、おやつ買う所がないので、途中で買い物は欠かせません。

「えさをあげないで」の看板、他の立て札、いろんなのがありました。
タバコの吸い殻入れをあれだけ置いてるんだったら、猫ちゃんのエサ入れやおトイレを置くのも考えればいいのにと思いました。
きっと見回ってゴミを拾ったりする職員の人たちとかいるんだろうし、ゴミ拾うのもウンチの始末をするのもそんなに変わらないと思うんだけど。

「公園で餌をあげてウンチの始末をする」課とかできてもいいのに。
「毒ガス室のスイッチを押す」係よりよっぽどやりがいのある仕事だと思います。

初めてでいらないこと書いてたらゴメンナサイ。
これからも応援しています、頑張ってください☆
投稿日 2011-12-06 17:21:49

ミーママさん、アグネスさん、皆様、こんばんは☆

皆様、ご飯を片手に猫ちゃんパトロール、お疲れ様です。

「猫に餌をやらないで下さい」看板を「動物を大切にしましょう」などの優しい看板に変えるという意見に大賛成です!(*^^*)そんな優しい愛媛になって欲しいです☆
投稿日 2011-12-06 20:03:19

動物愛護のパブリックコメント

「愛媛県愛護センターと保護側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬猫SOS」の記事へ小豆さんがコメント(36)で教えて下さった環境省の「動物愛護管理のあり方について(案)に対する意見の募集」に、日本全体で犬猫殺処分ゼロに向けて取り組んで戴きたい旨を早速メールしました。

意見の募集の締切は12/7(水)です。

小豆さん、情報 ありがとうございました!(o^^o)
投稿日 2011-12-06 20:48:30

皆さん、はじめまして…。

夏くらいに、犬が好きな 旦那さんが…(すげーブログがあるよ。
ただもんじゃないなぁ~この人達‥)
なんて 興奮してるから気になっていました。
読んでるうち
動物達を救いたいと頑張ってる正義のブログなんだとわかりました。
涙あり、笑いありですね。。
今日はプースケ君のコメントします!

生存する世界最長寿犬として ギネス世界記録に認定されてた栃木県の
雑種犬のプースケ君が5日‥老衰で息を引き取ったそうです。。
[26歳]‥人間に換算すると125歳‥。

記録というより 自宅で、ご家族のもとで天国へ旅立った事が幸せでしたね。

ガス室でなく‥。
投稿日 2011-12-06 21:42:26

☆殺処分室から助かった奇跡の犬ダニエル、 全米で話題☆

皆さん 今日も一日お疲れさまでした!(^^)!

慧さん、那智さん

道後だけでなく総合公園もパトロールに加えて下さってありがとうございます(*^_^*)

皆さんがこうしてパトロールして下さって、本当に心強いです!(^^)!
これからもよろしくお願いします♪

さて、夕方ミーママさんと電話で話していると・・・突然 「あ!動物のニュースが出た☆」とミーママさんの弾む声(*^_^*)

外出先でテレビが見れませんでしたが、ミーママさんが電話で実況中継?して下さったのでニュースの内容をまとめてみました(^^)v

~eat愛媛朝日テレビ 夕方のニュースより~

アメリカのアラバマ州の殺処分施設のガス室に17~18匹くらいの犬たちが入れられ、一酸化炭素ガスが注入されました。
20分後、職員がガス室を開けると、そこには驚きの光景がありました。

全ての犬がもがき苦しみ抜いて死んだ中で一匹のビーグル犬が尻尾を振っていたそうです。

ガス室から生還したビーグル犬のダニエルは奇跡の犬と呼ばれ、マスコミで取り上げられると飼いたいという申し出が殺到しました。

奇跡の犬ダニエルは現在、ニュージャージー州の里親に引き取られているそうです。

こうして幸運にも助け出されたダニエルですが、殺処分場で味わった恐怖、痛み、悲しみ、辛さなどを思い出し、今でも夜はクンクン鳴いて、うなされることもあるそうです・・・。(姫ちゃんやわさび君たちの受けた心の傷と同じですね(>_<))

【犬たちははっきりとした感情を持っている】とそのニュースでも訴えていたそうです。

全米の殺処分数は年間約370万匹。

奇跡の犬ダニエル君の一件で、ペンシルベニア州では【ダニエル法制定】し、安楽死をやめさせる方向へ動き出しているそうです。

ミーママさんからこのニュースを聞いて、アメリカ、ペンシルベニア州の素晴らしい行動力に感動しました(☆▽☆ )

日本ではガス室で苦しみ抜いた後、息がまだある犬猫たちはさらにガスを注入されるか、息があるまま焼却処分されるかのどちらかで殺されてしまいます。
もしダニエル君が日本の殺処分施設にいたなら、助け出されることはなかったでしょう・・・。

人間の手によって殺されていった動物たちの声を代弁し、恐ろしいナチスドイツのガス室を一刻も早く日本中から、いえ世界中からなくすべく皆さんと力を合わせ知恵を出し合い、これからも頑張ります(^-^)/
投稿日 2011-12-06 22:50:16

こんばんは、アグネスです①

こんばんは、アグネスです。北風が冷たくなりましたが、皆さん風邪などひいていませんか?

桃ママさん、楽しいわさび日記ありがとうございます。サンタクロース作戦素敵ですね。街のあちこちで、ちょっと優しさを贈りあう。それがクリスマスです。私達親子は、「いつもの公園だけでなく少し離れた公園のにゃんこ達にも、ご飯の差し入れに行こうね」と公園にゃんこサンタ作戦を計画中です。

どれみさん、エミさん、ゲームの及ぼす悪影響について分かりやすくコメントして頂きありがとうございました。
戦後、日本はアメリカに追い付け追い越せの勢いでアメリカのする事を色々と取り入れてきました。食生活から文化まで…
その結果アメリカで起こっている事を見れば、日本の数年後が分かるとも言われ、その説はあながちハズレではないようです。
戦闘ゲームなどの攻撃性は早くから指摘されていました。
ただ、ゲーム業界もペット業界と同じく、莫大なお金を生み出す金の卵なので、専門家からの児童青少年に及ぼす精神への影響については、あまり大きく取り上げられる事はありません。
 
「殺す」「叩き切る」「リセットする」バーチャルの世界の事でも、日常そのゲームを使い、そんな言葉を聞き続ける(聞きなれる)と言う事は、恐ろしい事だと思います。
植物も「きれいだね」と言い続けるときれいな花を咲かせるそうです。
動物も「かわいいね」「頑張って生きてね」「ありがとう」優しい言葉をかけられる事で、美和さんのらん丸ちゃんの様に生きる気力を取り戻したり、ミーママや桃ママの姫ちゃんやわさび君のように穏やかな表情になれます。
ならば、人間はどうでしょう?
毎日長時間ゲームの中で「ぶっ殺す」「叩き切る」などの言葉を使い、日常の生活でも違和感なく友人とのけんかの時「ぶっ殺す」などの言葉が出るようになればトラブルに発展するでしょう。
頭の良いらしい人達からの中傷コメントが入ることもありますが、自分の考えを通す事しか考えていないのか、上っ面を見て、揚げ足を取る事しかできないのか、ブログの本質を見抜けないようなので、時間の無駄遣いにならないように削除しています。
日本も欧米の文化を取り入れるなら「動物愛護」の精神も取り入れて欲しいですね。
投稿日 2011-12-07 00:01:56

こんばんは、アグネスです②

ボタンさん、コメントチェックありがとうございます。先日のコメント、最初は幼稚な感じのコメントだったのに、後からのコメントの入れ方が、アサイ風でしたね。
ブログでは、みんなに反論コメントを入れるので、文のタッチは「そのまんま…」と思うのにハンドルネームだけ、ころころ変わっていて、おかしかったです。即削除の後 撃沈で以後は、ありません。
容姿端麗の花ポリさんには、花ポリさんにあこがれる「花ポリキッズ」が増えてきました。
若くて元気いっぱいのボタンさんやさくらさん、つばきさんは、可愛さが売りの花ポリシスターズかな(^O^)

美和さん、先日は可愛らしいお声を聞かせていただき、ありがとうございました。
そして、定例議会での発言をさがしてアップして頂きありがとうございます。発言内容の冷たさもですが、野良犬に餌をあげている人にトラックでぶつかろうとしたり、尾行をしたりという住人からの証言で明るみになった行動は常軌を脱して、奇行と呼ばざるをえないものですね。
 愛媛県知事に寄せられた「動物愛護」に対するパブリックコメントと回答も、のらりくらりと努力中なので経過を見守って下さい。と回答になってないものばかり。
過去のパブリックコメントは、。現在の知事の知った事ではないのでしょうか。
これだから、内部告発も含めこのブログに情報を寄せて下さる方が多いのかもしれませんね。
私たちは、金銭もしがらみも選挙もありませんから。

ゆずさん、初めまして。私達のブログを読んで、写真を見て笑顔になります。とのこと。とてもうれしいです。これからもよろしくお願いします。

金平糖の精さん、ずっとスペインの闘牛の事は気になっていました。今のところは一つの州だけですが、きっと将来的にはスペイン全体でも禁止になると思います。
日本でも殺処分ゼロが当たり前。という常識になって欲しいです。

白猫母さん、りんちゃんは、ひょうたん型なんですね。うちのチョコ君は上から見ると茶色いなまこか、ツチノコみたいです(おデブです)
体温が高いので冬は重宝しますよ。
投稿日2011-12-07 01:14:52

こんばんは、アグネスです③

花ポリさん、美しさはメンズばかりでなく、キッズも惹きつけるのですね。花ポリキッズの小学生、メインは2名。サブ3名。ただいま5名で活躍中とのことでした。遊ぶ時の合言葉は「カリカリ持ってきた?」だそうです。冬休みのお年玉は、貴重な花ポリ資金だそうです。
ところで、財源がないはずの愛媛県東温市市役所が、どんどん新しい車を買い足してるとか。来年度の予算確保の為に、今会計が終わるまでに予算を使おう!と言う事でしょうか。許されませんね。
そして、大事な情報!!東温市議会議員に2人の「佐伯さん」
捨て犬に対して穏健派の人情味あるのは「佐伯強議員」ですね。
東温市の皆さん、間違えないでくださいね。

ミーママさん、お布団や毛布が乾いて良かったです。ミーママが食事を取るのを忘れていたことより、ミーママの口から「ゲロ男爵」という言葉が出たことに驚きました。とはいえ、うちも大所帯なので欲張って食べ過ぎた子や、猫草を食べた後に…同じような事が起こってます。

福岡のみのりさん、Twitterでも現状を伝えて下さるとか。ありがとうございます。問題解決の第一歩は「まず知る事」です。多くの人に現状を知ってもらう事は大切なことなので、よろしくお願いします。

高知隊さん、いつも寒い日、雨の日ホームレスの猫ちゃん、ワンちゃんの事を気にかけてくれてありがとうございます。野良の猫ちゃんは、大人の猫になるまでに帰天することが本当に多いです。私も保護する子と、公園の溝などに落ちて死んでる子を埋めてあげるのと、半々くらいです。これからの季節頑張って、乗り切って欲しいですね。

大阪のローズ&桜子さん、猫ちゃんファミリーの近況報告ありがとうございました。そうなんです。猫の瞳の色ってたくさんあってきれいなんです。

リボンの騎士Withパトロール隊さん、風よけかとのぞいた段ボールの中身!?びっくりでしたね。でも今度からカイロなどの差し入れ持参しようという優しさ。とても素敵ですね。私も見習います。
アグネス 2011-12-07 01:25:43

こんばんは、アグネスです④

高知の北さん、皆さん さりげなく「河原にパトロールに行ってきました」とコメントして下さっていますが、愛媛県外なんですよね。それを大げさにアピールすることもなくできるなんて、さわやかな風の様で素敵ですね。

高知の可奈ママさん、ロンさん、猫ちゃんママさん、美和さん、もぐもぐさん、松山総合公園のパトロールありがとうございました。
「猫に餌をやらないで」の看板が子供達や観光客が音連れる場所には、そぐわない冷たい印象ですね。そして、子供連れもおおく来る場所に灰皿が多い。
インターネットの掲示板に、この事実が多く書き込まれたなら、県外の観光客は、まず来たいと思わないでしょうね。
愛媛県知事は「みんなでつくろう愛顔(えがお)あふれる愛媛県」を自身のスローガンにあげておられますが、冷たい看板と不必要に多い灰皿をどのように考えておられるのでしょうね・

慧さん、いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。詩人のような応援コメントに感動しました。

那智さん、初めまして。関西在住の私は、那智勝浦とか和歌山を連想してしまい勝手に親近感をつのらせました。おいしいんです。マグロが…
那智さんの提案のように、公園の猫たちの為の課ができて欲しいです。

新婚のベリーさん、初めまして。プースケくんのお話ありがとうございました。長寿という記録より家族のもとで天国へ旅立てた事が一番の幸せですね。
全ての犬や猫たちが、自然や家族のもとで天寿を全うできる日が来ますように。

今日は、寝室にパソコンを持ち込み、子供たちの寝息と共に布団を抜け出したアグネスでした。
投稿日 2011-12-07 01:48:46

ミーママダンススクールの生徒さんへ、教室にあった貯金箱に小銭をいれてくれてありがとう(*^^*)ニ万円と少しあり、熊本に募金しました

何年間もそのまま置いていた小さな貯金箱。
『私達は文章は下手だし、調査する勇気もやり方もわからないし、何も手助けができないから代わりに、野良ちゃんたちにこれを届けてください(^O^)(*^_^*)(^o^)/』
と猫ちゃんフードやワンちゃんフードを、元気なニコニコ笑顔で差し入れしてくれたみんな。
そして貯金箱に、気が付いて小銭をそっと入れてくれていた生徒さんたち、m(_ _)m

殺処分を当たり前に、業務として淡々とこなしている愛媛や、他の動物愛護センターと全く気持ちが違い、必死でワンちゃん達を殺処分しないよう頑張られている熊本市動物愛護センターに、貯金箱の中身を送ろうと思いました。
美和ちゃん、猫ママちゃん達に計算してもらうとニ万円と少しありました。
私に内緒で猫ママちゃん、フラガールさん、モグモグちゃん、ロンちゃんがポケットマネーを出し合いニ万円少しの貯金箱の金額を四万円に足して、熊本市動物愛護センターに口座振り込みで送ってくれました。

桃ママさんは、初めてのボーナスをわさび君の名前でお手紙も添えて、
同じ頃、福岡のみのりちゃんも雑誌のモデル代が入ったから、熊本市動物愛護センターにワンちゃんたちのフードやおやつを送らせていただきますo(^-^)o
あっ、ミーママにもワンネコちゃんフード一緒に送りますからo(^-^)o
と連絡がありました。
生徒さんは人目を引く美人が多いけど、驚くような美人のみのりちゃんは、先日も美味しいやまやのフグや明太子を私に送ってくれたばかりでした。

心配になり、『みのりちゃんの生活費や家族へのクリスマスプレゼント代はあるの?』
とメールをしました。
すると、『家族のクリスマスプレゼント代は心配されなくてもちゃんとありますよo(^-^)o』
の明るい言葉。

みんな、私が旅の間も、パルボウィルスがワンちゃんたちに移り、緊急事態だった熊本市動物愛護センターに生活費を削り支援物資を送ったり、保護したワンネコちゃんの手術や治療代で大変だったはず。

山口のハッピーさんのご主人様は、私とローズさんもカンパしますと言っていたワイヤー犬の捕獲保護代3万円を(運営がきちんとされている大阪のアークという動物愛護団体に救出をお願いしました)
ミーママさんにこれ以上負担はかけさせられません。
自分が3万円を出させてください。と言われました。
みんな自分のことより誰かを助けるため、生活費を削り、必死に動いてくださり本当にありがとうございます(*^_^*)
私は良い生徒や知り合いをたくさん持ち、それが何よりも嬉しい空からのクリスマスプレゼントです(*^_^*)

ただ、みんな。私たちがしてあげられるのは、一生懸命余分に働いてお給料の中から時折サンタクロースになってあげることだけ。
それぞれの、みんなの生活費はきちんと確保されてくださいね(*^_^*)

先日、ダンススクールの日が一緒になった県外からの可奈ママさんや北さん、月1でガハハハ笑いながら車を飛ばし、汗をかきに来る大阪のエミちゃん達を、
『睡眠不足が連日続いているけど、まだ身体が持つなら、たまにはお食事に行こうか?(*^_^*)』と誘いました。
毎日、睡眠不足になりながらお仕事と家事とブログを両立させ、なお底抜けに明るい彼女達をねぎらいたかったからです。
お陰さまで私も美味しくて楽しい夜を過ごさせて頂き、睡眠不足なのに更に元気になり、リフレッシュさせて頂きました。
ブログをするまでは酒豪(笑)だったはずのロンちゃんは、お酒をあまり飲めないみんなの代わりにヒレ酒を、ぐびぐび飲み干し酔っぱらいました(笑)。
(*^ー') あ~楽しい。初めてこんなに楽しく酔っぱらった。
えへへへ(*^m^*) ミーママは顔がちっちゃい~たのし~い(^o^)/。
と知らない方とも盛り上がり面白い人~と言われ、お店中を笑わせていました(*^_^*)

翌日、ロンちゃんが
「すみませんm(_ _)m 私、ミーママがいつも遅くまで無理をされているから、楽しんでもらおうと盛り上げたら、ホー!ホー!と自分が楽しくなって…酔っぱらった~しゅん…」と可愛いことを言っていました(*^_^*)

頭の回転が少し悪いけど(笑)元気で暖かなみんながミーママは大好きです(*^_^*)
いつも支えて支えられあって、ありがとう!!
アグネス 、5月また家族で松山においでね(*^_^*)
6月はみんな発表会でパフォーマンスするわよ!

お食事会で、恥ずかしがり屋さんのもぐもぐちゃんに
『生きることは一分一秒を刻むことよ。
さあ、ここのステージで知らないお客さんの前で踊って自分を表現なさい』と言いました。
ものすごく恥ずかしがり屋さんのオタクのモグモグちゃんが、ステージ前に立ち固まりながらも踊りました(*^_^*)
勇気を出して一歩前に足を出す。
それが一分一秒を刻んで生きると言うことです。

(*^_^*)可奈ママさん、私はエミちゃんと前を歩いていたから知らなかったのですが、そんなに老若男女に振り返られていましたか?(笑)
どこにいてもどんなに人がいてもジーンズの後ろ姿でも、サングラスしていてもミーママはパッと目立って、すぐわかるとよく言われ、インドの雑踏の中でも、目立つ人ですね~と言われます(*^_^*)
きっといくつになっても一分一秒を刻んで生きているからだと思います。
投稿日 2011-12-07 01:54:40

『慧さん、那智さん コメントありがとうございます(*^_^*) ミーママより 』

道後にも行ってくださっていたんですね(*^_^*)
ありがとうございます
難しい内容があっても『テンポを刻み、音楽を聞くように読めるんです。
音を奏でるように言葉を紡いでいるんですね』
とセンスの良い素敵な言葉を下さり嬉しいです(*^_^*)
是非これからも参加くださいね。
ブログメンバーは一部を除けば(笑)みんな学生時代頭脳は今一つでも、華麗な新体操をしていたり、バレーやテニスをしていたり、セクシーでなく瓜坊ダンスになってしまう方も(笑)、なかなかリズム感はありますから、言葉も茶目っ気たっぷりできついことを書いても、ホンワカでもテンポはいいですよ(笑)

『はじめまして』の那智さん、素晴らし過ぎます。
【公園で餌をあげてウンチの始末をする】課を作るだなんて、市役所のホームページにどんどん書き込んでください!!
素晴らしい発想力で、すごく感動しました。

これからもお二人とも友人たちを誘い道後や総合公園のご飯やりやパトロールよろしくお願いします(*^_^*)
投稿日2011-12-07 02:01:00

【社長の妄想シリーズの社長さんへ、ミーママより】

社長さん、私はミーになったんですね(*^_^*)
これからミーって呼んでいいですよ(笑)
おではミーと小指の赤い糸でつながってる … 人差し指の赤い糸は猫ママちゃんと…
でへへへなんて、一夫多妻制はイスラム教徒じゃないんだからダメよ(笑)

でも中指の赤い糸は可奈ママが立候補かもです(笑)

お食事会で「o(^-^)o(^O^)( ^_^)人(^_^ )社長さんってどんな人だろう?年は?頭の毛(私たちのトラウマ)は?」
って話題に上がり、可奈ママが社長さんって暖かな感じが伝わってきて大好き(^з^)-☆Chu!! と涙ぐんでいました。

あでやかで存在感のある、オレンジの戦車のような美羽さんも以前、社長さんっていいわ~って言ってましたよ。
さくらちゃんたちからはグレープおごってね。と言われてるし、社長さん、モテてますよ。
やっぱり社長さんもレオタード姿で(*^_^*)みんなと踊ってもらわないといけないわ (笑)
美人で、ムチムチセクシーが、お笑い系の生徒たちに鼻血出そうになるわよ~
投稿日 2011-12-07 02:02:29

桑山公園の犬達

三本足の白いワンちゃん(シロ)は、一昨日から本格的に保護作戦に入っていますが、怯えて警戒して中々むつかしそうです


シロ以外にも桑山公園に住む犬達は様々な虐待を受けていました① (桑山公園所在地:防府市桑山2-9-34)

・2年ほど前、遊具のある広場で毒がまかれたようで、子犬5匹と母犬が毒を盛られ 母犬は助かりましたが、子犬は苦しみ(>_<)泡を吐いて死にました

・今年の夏ごろ、80代の男(元教師)が犬に石をなげていました
この虐待じいさん『保健所にお金を払ってでも犬を捕まえたい』と発言してます

・10年前、スケボーの広場で男数人が犬に餌を投げ与えていました それを食べた犬はキャンキャン鳴いて倒れました(>_<)

②へ続く
投稿日 2011-12-07 02:05:15

シロ以外にも桑山公園に住む犬達は様々な虐待を受けていました②

・10年前、男性が桑山で可愛がっていた子犬が居なくなり、保健所に聞きに行くと秋吉台サファリパークに行ったと言われすぐに追い掛けました しかし間に合わず、生きたまま ライオンや虎の餌にされてしまいました

【秋吉台サファリパーク】電話番号 0839-62-1000


・公園で、初対面の女性に子犬がどこにいるか聞かれ教えると、保護するのでなく宇部医大に売っていました (;´д`)


このような虐待が 二度とおこりませんように☆
投稿日 2011-12-07 03:27:09

猟奇的な事件の前触れとして動物虐待が起こる 今朝のニュースより

今朝のニュースより

先月、埼玉県三郷市の路上で女子中学生が刺され、怪我をした事件で

通信制高校の2年生の男子生徒(16)が殺人未遂容疑で逮捕されましたが

少年の自宅からナイフ類が20本以上押収され

過去には動物虐待をしていた事が判明したそうです。

猟奇的な事件の前触れとしてまず動物が虐待されるケースが多い

先日のマグナム エミさんのコメントをすぐ思い出しました。

ミーママさんも以前、そのような事をブログで触れていらっしゃったように思いますが…

動物虐待について、日本は海外のようにもっと危機感を持つべき。

現にこのような事件が発生しているのですから…
投稿日2011-12-07 06:59:30

さくらさんへ、アグネスです。

さくらさん、アグネスです。いつも冴え渡るコメントやプロファイリングをありがとうございます(^o^)
昨日…コメントに、さくらさんへのお礼が抜けてました。
先日は、睡眠時間の少ない私達の代わりに、パブリックコメントについて書いてくれてありがとうm(__)m
二児のママなのに、アグネスお姉さんと呼ばれてすごくうれしかったです。試験勉強とか…きっと忙しいだろうけど、これからも一緒に頑張ろうね(^^)d
投稿日2011-12-07 07:55:35

花ポリ(*^▽^)♪トッキーこと中村ときひろ知事邸近く道後温泉から中継です~~(*^▽^)/★*☆♪

こんにちは~花ポリ道後にきてますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪、
そして~このすぐ近くの、中村ときひろ知事邸まで足を伸ばし~猫ちゃんパトロールもしてきましたですぃ(*^o^)/\(^-^*)!
トッキーこと中村ときひろ邸は~(*^▽^)/★*☆♪
高くて~白い~塀で囲まれて~大きくて~立派な庭木もいっぱいで~さっすが~♪( ̄▽ ̄)ノ″お金がふいてわいたよ~な超ーセレブチックな邸宅でした~ヾ(≧∇≦)〃

パトロールは異常なしでした(^-^)b

ただぁ~ちょっと(゜∀゜;ノ)ノ面白い噂話をききましたです(-゜3゜)ノ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
トッキ~たら~(-゜3゜)ノ、知事になるために~、自分が松山市長を退く時に~自分のアヤツリ人形になれそうな~後がま選びで~~アナウンサーの~のし君にお願いするまでに~本命2人にフラれちゃって~、
それで~仕方なく~三番手だった、のし君に~『選挙資金とか、後で払うから、お願い、のし君(o^∀^o)ねぇねぇ君は才能があるよ。一生アナウンサーで終わる気かい?』って、トッキーが頼みこんだんだって~
でも~(-゜3゜)ノ、
いまだにその選挙資金の~お金をトッキーが払ってなくて~、
のし君も困ってるって~( 」´0`)」

でも~、のし君も公にできない話だから~(* ̄O ̄)ノ、回収できないかもね~(´-ω-`)

って言ってた~┐(  ̄ー ̄)┌
そう考えるとトッキーって、コワイ位~ズルッΣ( ̄◇ ̄*)
花ポリ~、憧れのトッキ~イメージダウンです~(´Д`)
のし君は見事(*^-')b市長になってから~トッキーこと中村知事の汚職問題の~尻拭いと~隠ぺいさせられてるのに~(_´Д`)ノ~~
利用できるもんは何でも利用し~( ̄0 ̄)/
マイナスもパフォーマンスで切り抜けるカミソリみたいな頭脳が( ̄∇+ ̄)知事にはあるけど~愛がないですぅ~Σ( ̄◇ ̄*)
仮にも学生時代ファンだった花ポリは~( ̄▽ ̄;)
トッキーに~チャップリンの言葉そのものを問いたいですぅ~ヽ(・∀・)ノ
投稿日 2011-12-07 13:11:44

三本足のシロちゃん保護されました o(^o^)o

ミーママさん アグネスさん ローズさん 桜子さん みなさん こんにちは
(^o^)/

三本足のシロちゃん
アニマルレフュージ関西さんにより、今朝保護されました☆ ☆ ☆

夜間、捕獲箱に入っていなかった為、まだ暗い中 投網で捕獲が行われました

檻の中のシロちゃんは アニマルレフュージ関西さんいわく、捕獲時の疲れもあり 放心状態で、じっとしていましたが なんだか悲しそうに見えました


大阪のスタッフの皆さんに可愛がられ 辛い思いをした分 幸せに暮らして欲しいです (^-^)

アニマルレフュージ関西さん ありがとうございました m(__)m☆

保健所の虐待 ワイヤー捕獲がなくなり シロちゃんのように辛い思いをする 子がいなくなりますように ☆
投稿日 2011-12-07 14:15:18

山口のワイヤー犬☆シロちゃん☆が一日も早く体のキズも心のキズも癒えますように(^з^)-☆

ミーママさん☆皆さん、こんにちは(^^)/

シロちゃん☆無事保護してもらえてよかったです☆(≧▽≦)☆

神さまがみんなの想い☆叶えてくれたんですね☆(≧▽≦)☆

神さま☆☆ありがとうございましたm(__)m☆

ミーママさん☆アグネスさん☆ハッピーさんのご主人様☆ハッピーさん☆ローズさん☆桜子さん☆ブログのみなさん…
そして!!アニマルレフュージ関西の皆さま!シロちゃん保護にあたり、いろいろ活動して下さり(^^)bありがとうございましたm(__)m☆☆

(⌒0⌒)/~~勇気100倍!!さあ!学級面談にお仕事に家事に自主トレに!!がんばるでぇ~~っ(^O^)//☆☆
投稿日2011-12-07 15:05:01

皆さん、こんにちは。

風邪などひいていませんか?
寒いですが、皆さんのパワフル&ハートフルな行動が、めっちゃ温かいです。ポカポカ(*^_^*)
熊本へクリスマスプレゼントを送る、というのを聞いて、「わ~!これはめっちゃステキだ(≧ω≦)bダーリンのお給料が出たら、私たちも真似っこして、クリスマスを祝いたいな☆」と思いました。本当に皆さん、優しいですo(^-^)o

ヤフー掲示板を、「あかん、お腹空いてきちゃった(>_<)」と見ていたら、【いつになったら殺処分はゼロになるんだ!】というトピックがありました。同感ですっ!!
投稿日 2011-12-07 15:13:16

No title

シロちゃん頑張って。懸命に逃げている姿を思うと胸が詰まります。心と体の傷が癒える事を願っています。簡単じゃないけれど元気になってねシロちゃん。昨日のニュ-スで震災ペットの保護を目的とした警戒区域内への立ち入りが5日から27までとありました。全国の心ある人達の気持ち、声が行政を動かした結果です。皆さんの行動の力は本物です。警戒しているペットを保護することは大変ですが、多くのペットを保護してほしいです。美味しい水に美味しいご飯を食べてもらいたいです。家族と暮らせる日が来てほしいです。負けないで頑張ろうねペットのみんな。
投稿日 2011-12-07 15:21:08

三本足のシロちゃん、無事保護されてよかったです。一日も早くケガが治り、心の傷が癒されますように・・・・。

皆さん、こんにちは(*^_^*)
愛をまといたいハッピーさん、三本足のシロちゃんが無事保護された事を、知らせてくださりありがとうございました。<m(__)m>
ほんとうによかったです。

防府市保健所の鬼畜公務員達の恐ろしい捕獲で、怖い思い、痛い思いをしたシロちゃん・・・。
足の傷も心配です。
一日も早くケガが治り、心の傷が癒されますように・・・・。

シロちゃん、頑張れ~ヽ(^o^)丿
シロちゃん、幸せになるんだよ(*^_^*)

アニマルレフュージ関西の皆様、ありがとうございました。そして、シロちゃんの事をよろしくお願い致します。<m(__)m>

ミーママさん、アグネスさん、愛をまといたいハッピーさん、ハッピーさんのご主人様、大阪のローズさん、桜子さん、ありがとうございました。<m(__)m>

そして、シロちゃんが無事保護されますように・・・と願ってくださっていた皆様、ありがとうございました。<m(__)m>
投稿日 2011-12-07 16:33:18

シロちゃんの嬉しいニュース♪

虐待捕獲のワイヤーが足に食い込んだまま、三本足で、おびえて逃げ回っていたシロちゃんの『保護ニュース』。

うるっときました。

動物虐待は…優しさを置き去りにしています!
自分のことだけでいっぱいにならないで、自分より弱い動物たちのことを見守り、思いやってほしい。
立ち向かうのは、強いものに対して行うこと。

心の在りようが大切。
鬼のように、ごう慢になっていないか?
礼節をもって、真摯に対応しているか?
自分の心を正す意味で、『心にお花畑があるか?』と、時折問いかけることがあります。

心にお花畑がある人が増えると、犬も猫も、生けるもの全てが幸せになるのになあー。
早くシロちゃんの治療がされますように☆
投稿日 2011-12-07 18:21:24

警戒区域のペット保護に指針 ~取り残された犬や猫対象~

尼崎市、ロキエさん

私もそのニュースを見ました。

私が読んだ記事をこのご紹介させて頂きます。

環境省と福島県は5日東京電力福島第1原発から20キロ県内の警戒区域に残されたペットを保護する為、市町村が民間の動物愛護団体の立ち入りを認める際の指針を策定した。

○飼い主から依頼があること

○一時的に犬や猫を預かるシェルターを確保していること

などを条件としている。

様々な団体が無秩序に活動をする事で混乱を来す恐れがあるため、同省などはこれまで民間の立ち入りを禁止していた。

しかし本格的な冬を迎え、取り残されたペットが大量に死ぬ可能性があることから一定の条件の下で認める事にした。


以上です。

この記事に対して、
「対応が遅すぎる」


「民間の団体にも限界がある。政府のやるべき事は民間に許可を与える事ではなく自ら現地に赴いて動物達を保護すること」

「たかが動物と思っているからこんな時期にならないと動かなかったのでは」

「動物を「生物」ではなく「物」として処理する日本の法律に問題がある」

「国または自治体が災害時にペットと共に避難し、周囲に迷惑がかからないように管理する事を打ち出し指導するのが妥当。家畜は自治体と畜産業の方が検討し、受け入れ先を確保する必要がある」

「(政府で)どうやって助けるかの話し合いがあったのかどうかは不明だか、助けられない理由を明確化し、民間の知恵を授かるべき」

「タイの洪水被害の時、犬だけが乗ったギュウギュウの船を見て同じアジアでもこうも違うのかとビックリした」

など、政府の遅すぎる対応や民間任せにする姿勢を非難する、憤りのコメントが沢山寄せられています。

これらの国民の声をしっかり受け止め、犠牲になった動物達の命を無駄にしない為にも

しっかり災害時の動物達の為の対策を立てて欲しいです。

参照記事

http://newscafe.ne.jp/q?i=news/article&c=pol&id=904321&npid=270915&m=art_com
投稿日 2011-12-07 20:51:56

シロちゃん、無事に捕獲されて良かったぁ~♪

ミーママさん、アグネスさん、ハッピーさん、皆様、こんばんは☆

シロちゃん、無事に捕獲されたのですねっ!(*^^*)職員に捕まる前に捕獲されて、ホッとしました☆皆様の愛のパワーですね!ありがとうございました(o^^o)

シロちゃんが心に負った傷は、深過ぎます。シロちゃん、どんなに怖かったコトでしょう。市の職員は動物に対して、冷た過ぎます。人間の温かさは?優しさは?一体どこへ置き去りにして来られたのでしょう。。。

もぅ一度、温かさを取り戻して 動物を殺すのをやめ、共に暮らせる日本になって欲しいと願っています。
投稿日2011-12-07 21:12:41

今日は二十四節気では『大雪(たいせつ)』《暦の上では、雪が激しく降り始める頃》と、言われています。皆さん体調は大丈夫ですか?

ワイヤー犬のシロちゃん、無事捕獲・保護されて本当に良かったです。雪が降る前で・・・\(^O^)/

ハッピーさんお疲れさまでした。昨夜は眠れなかったとの事。今日はゆっくり寝て下さい。m(__)m

そして、手伝って下さったおばちゃん、ハッピーさんのご主人様、本当にありがとうございました。m(__)m
先週から捕獲の話で 喜んだり、撃沈したりの繰り返しでした。(^^ゞ

そして、昨夕ハッピーさんからのメールで、『明日の朝で、アークの方は撤退です』Σ( ̄□ ̄;)

そのメールでショックを受けてしまいましたが、何とかアークの方達が、撤退する前に、『シロちゃん出てきて』と、お月様にお願いしました。(^^ゞ

ハッピーさんもお願いして下さったそうです。
(お願いして下さった皆様ありがとうございます)

今朝ハッピーさんから『無事捕獲しました。』のメールで目頭が熱くなった2人です。(^O^)(^O^)

ミーママさん、いつも冷静で適切なアドバイスありがとうございました。m(__)m
シロちゃんが 1日も早く元気になってくれる事を祈り、こんな酷い捕獲は止めて欲しいと強く思いました。そして、
今回関わって下さったアークの方々、本当にありがとうございました。シロちゃんを宜しくお願いいたします。

夕方アークさんには、メールでお礼を送らせていただきました。

P.S 美和さん
ダニエル君の話ありがとうございました。日本でなくて 本当に良かったと思いました。(*^_^*)
投稿日 2011-12-07 21:18:57

犬猫の去勢、不妊手術の助成金について‥。

ミーママさん、皆さん
こんばんは~☆

ワイヤー犬のシロちゃんの保護に携わって下さった皆さんありがとうございました。一日も早く心身共に元気になる事を願っています!


松山市近隣の去勢、不妊手術の助成金について 確認しました。

受付期間は年度始め~年度末(今期は平成24年3月末まで)
年間先着で、一世帯につき犬猫合わせて一頭のみです。
[松山市]
助成金\2000
先着1100頭‥残400頭

[東温市]
\2000 先着150頭

[松前町]
\2300 先着100頭

[砥部町]
\2000 先着50頭‥残9頭
[伊予市、新居浜市、四国中央市は助成金なし、予定なし]
[西条市は助成金なし、予定は未定]

[今治市]
\3000 手術日より30日以内の申請が必要。
先着530頭
残念ながら南予では厳しい財政のため助成金なし、予定なしがほとんどでした。


次期大阪市長の橋本氏は知事就任後‥知事送迎車の中にある新聞5社、知事室に同じく5社の新聞‥ほんの一例ですがこういった無駄を見直し、年間かなりの額の無駄を省いたと聞きました。愛媛県も見習ってほしいです。そして 市だけでなく県からも助成金がでるようになってほしいです。
投稿日 2011-12-07 22:05:31

追加です。。

助成金は先着の件数が定員になり次第終了です。
残数は5日現在の数です!!
担当者不在で確認出来なかった点は後日‥確認しますねm(_ _)m
投稿日 2011-12-07 22:22:44

こんばんわ

シロちゃんの無事保護に皆さんの表に見えない行動に合掌です。
胸にこみ上げるものがありました。


毒饅頭に毒入りの餌、蹴る殴る、ワイヤー、毒ガスにサファリパーク、大学と、体に虐待。
言葉でも虐待は起こりえますよね~ 看板は一種の虐待???
愛媛県って、東温市、松山市は体にも言葉でも虐待??する町??

う~ん
災害時には全くあてになりそうにない東温市の職員さんに、原発事故が愛媛県で起こった場合、中村知事はどうするのでしょうか。。。ポケットマネーの計算に長けてるヒトが陣頭にたつのでしょうか???
東京電力でできないことが四国電力はできるのでしょうか??
愛媛県には財政困難な地域があるようですし。。
動物との共存から見えてくるのは真実ですね。


ミーママさん、
合コンにはミニスカートとハイヒール・・
モグモグさんのコメントにあった、ふぁんふぁんのひらひらするお洋服もいいなあ・・・迷っちゃいます。
投稿日2011-12-07 23:05:57

シロちゃんが、いっぱい!いっぱい!しあわせになりますように♪(^-^)

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんばんは。

シロちゃん無事保護できて\(^O^)/よかったです。

アークさん撤退寸前の保護だったとは!!

きっと、お月様へのお願いが届いたんですね(*^_^*)

ハッピーさんのご主人様、ハッピーさん、ローズさん、桜子さん、アニマルレフュージ関西さん、皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m


1日も早くシロちゃんの心と身体が元気になりますようにo(^-^)o
投稿日 2011-12-08 00:13:45

Yahoo掲示板にて、このブログを知りました。

初めまして。ジャニーズ大好きの月子です。でも犬や猫も同じように好きです 。Yahoo掲示板で動物全般のトピックに、山口県の犬の残酷な捕獲と無事に保護された。と書いてある記事をを読みました。犬達のSOSブログに詳しく書いてあります。と分かりやすく書いてあったので、すぐ見つける事 ができました。 こんなひどい捕獲をしているなんて許せません!!最初から殺すつもりの捕獲方法ですよね。無事に保護されて良かったです。このブログのファンになりました。お友達にも紹介したいと思います。
まだ全部の記事は読んでませんが、ブログの皆さん頑張って下さい。
投稿日2011-12-08 00:55:00

朗報!三本足のワイヤー犬、無事保護の連絡に涙しました。

山口のワイヤー犬シロちゃん、保護されて、ひと安心しました。良かったです。
ミーママさん、愛をまといたいハッピーさん、大阪のローズさん、桜子さん、ありがとうございました。
アークさん始め、保護に向けて動いて下いました方々、本当にありがとうございました。
愛媛県と山口県で遠く離れたワンちゃん救出が、一見不可能に思えるような今回の事例ですが、何の権力ももたない私達の個人ブログを通して、
こうして可哀想な捨て犬を助けたいと思う人の繋がりで、一つの大切な命が、救われた事に感動しました。
ただ、ワイヤーが食い込み腫れていた足の状態は、深刻で、足を切断しないといけないかもしれないとの話や、保護された時には、殺されると思って悲しそうな顔をしていたと聞き、あまりのむごさに胸が痛み、救出の喜びとの混じった涙がこみ上げました。
どうか、足の怪我が大事にいたりませんように・・・。
投稿日 2011-12-08 01:01:00

被災した犬猫ちゃん達も1日も早くストレスから開放されますように☆☆☆

ミーママさん、皆さんこんばんは(^^)/(^^)/(^^)/

ミーママさんとコロワンさんの11月のコメント…《福島の原発事故で保護された犬猫達の施設の惨状》を知り、日本はもとより世界各国から送られてきている義援金について犬猫達への配分を知りたく問い合わせました。

11/16(水)13:12
福島県配分委員会に問い合わせ。対応《アサカワ氏》男性
*《福島県配分委員会》で電話番号を調べ、問い合わせしましたが、
アサカワ氏によると…
『普段は配分委員会と言うのはなく、義援金がきた時点で発足される。普段ここは《福島県庁社会福祉課》です。』との事。

【福島県庁】
〒960―8670
福島県福島市杉妻町2―16
(024―521―7322)

この福島県庁社会福祉課で、《義援金》の事に答えて頂けると言う事で、お話しを聞かせて頂きました。

Q 送られてきた義援金は動物の為に使っていませんか?

A 県で扱っている日赤の義援金は、日赤から『一人あたり、一世帯あたりいくら』としてくる。動物の為には使わないし、使っていない。

Q ??以前、赤十字さんに『義援金は各県に任せている。各県の配分委員会が割り振り決める』とお伺いしましたが?

A 被害の状況により金額は変わりますが、一定の基準を日赤が決められてきている。動物ではなく、あくまでも人にです。

私たちの周りの人は、「被害に会われた方々も勿論ですが、動物たちの為にも使って頂きたく、義援金を送らせて頂きました。」と話すと、アサカワ氏は
『義援金は動物には使う予定はありません。』と言うので、
『日赤以外、外国からも義援金はきましたよね?』
と高知隊が聞くと、アサカワ氏は…外国やその他の義援金も、福島県配分委員会で扱ったものは、動物の為に使われてないと言いました!!
でもアサカワ氏は
『「義援金を動物にも」と言う提案はできます。』と言ってくれたので、『是非!お願いしますm(__)m。』と伝えました。

アサカワ氏より、『動物の事なら《食品衛生課》に聞いてみられますか?』と話しがあったので、
同じ庁内の《福島県庁食品衛生課》にも問い合わせしました。

《福島県庁食品衛生課》
(024―521―7243)

対応《おの氏》

*福島県庁食品衛生課は《福島県動物救護本部事務局》もしているそうです。

おの氏の話し…
『東京に《動物救援本部》がありまして、義援金は…
о東京動物救援本部
о動物愛護協会
о動物愛護福祉協会
о獣医師会の救援本部
からのもので、そちらから一部寄せられてくる。(義援金が一部と言うのは、被災したのは福島県だけでないとの理由だそうです。)
義援金の主な使い途は…
оシェルター借り上げ費。
о光熱水費。
оサークル、食器、猫砂等や他消耗品。
оワクチンや薬剤。(ワクチンは…犬=5種混合 猫=3種混合)
詳しくは、ここの(福島県食品衛生課)ホームページに載っています。』
との事。

Q 福島の犬猫保護施設でストレスによる体調不良や異常行動が出ていると知りましたが?

A ストレスを軽減する為、10/1から三春町のシェルターを稼働しています。
最近まで人手が足りず、散歩にも行けなかったですが、ホームページ等でボランティアを募集し、だいぶ集まってきました。ボランティアの手が入り、今まで行けなかった散歩も少しずつ行けるようになりました。ストレス軽減に向け、動き始めた。

Q 県外からボランティア以外に被災した犬猫ちゃんたちに出来る事はないですか?

A 物資も今は足りている。動物の為に、うちで(福島県庁食品衛生課)募金も集めていますが…やはり、お金ですね…。

おの氏の、『やはり、お金』と言う、熊本市動物愛護センターと違い謙虚さのない言葉に一抹の虚しさを感じてしまいました。
ボランティアさんのご協力により、やっと少しずつでもストレス軽減に向け動き始めた福島県の被災した犬猫ちゃんたち!!
《頑張りよぉ~~!!》
☆(^O^)(^O^)(^O^)☆
投稿日2011-12-08 01:58:42

【秋吉台サファリパーク】へ問い合わせしました

皆さん お疲れ様です☆

ワイヤー犬シロちゃん、無事保護のニュース!!本当に安心しました~ヾ(^▽^)ノ

シロちゃん保護に動いて下さったミーママさん、ハッピーさんご家族、ローズさん、桜子さん、アグネスさんたち、皆さんの必死の思いが通じたのですね\(^_^)/
保護活動に関わって下さったアニマルレフュージ関西さん、皆さん、本当にありがとうございましたm(u_u)m

シロちゃんの足に食い込んだワイヤーや針金が早く取り除かれ無事治療でき、うんと幸せな人生を送れますように☆

ハッピーさんのコメントにあった桑山公園での恐ろしい動物虐待事件の数々・・・あまりの酷さに言葉を失いましたが、気を取り直し【秋吉台サファリパーク】へ問い合わせました。

【秋吉台サファリパーク】

12/7 午後13時頃

最初の対応は【ヨシムラさん】という男性職員。

★数年前からここで働いているが、10年前、桑山公園で捕獲された犬が保健所から送り込まれ、生きたままライオンや虎などの餌になったという話は聞いたことがない。

★基本的に鶏肉を与えていて、体調が落ちた時などには牛肉を与えている。他の肉は混ぜてない。

ヨシムラさんはオドオドした対応で、慌てた様子で保留にし、勤続20数年のベテランの【イケベ獣医】に変わり、対応してもらいました。
イケベ獣医によると・・・

★噂やデマで保健所の犬猫を引き取り、動物園で生きたまま猛獣の餌にされるという話を聞くことがよくあるが、保健所から犬猫を引き取ったことは今も昔もない。
10年前の桑山公園の話はいかにも本当のような話だが有り得ない。

★昔から人間の口には入らない卵を産めなくなり、肉が硬くなった廃鶏が安く入手できるので主にそれを餌として使っている。他に牛肉や馬肉を動物の種類によって、カルシウムやリンなどの割合を考えて計算して与えている。犬猫を餌にすることで病気になりかねないし、倫理的に考えてもメリットはない。

★日本動物園水族館協会に入っている所は、犬猫を餌にするようなことはしてないと断言してもいい。

※動物の健康を考えているというわりに、なぜ古い肉を与えているのか?矛盾しているのでは?

※火のない所に煙は立たないと言いますが、かなりの噂やデマ?が秋吉台サファリパーク職員の耳に入ってくるみたいです。

イケベ獣医さん、あなたは山口県に雇われた県職員の獣医さんですよね?今まで動物園以外で捕獲課に配属されたことは?
その際、金属のワッカで犬の首や足を締め付けましたか?
保健所以外で動物園の職員が犬猫の犬供を一度も捕まえたり用立ててもらい、ライオンや虎のストレス解消と餌にしたことはないと言いきれますか?
真実でも園の評判のために言えませんよね。

私たちは さんざん捕獲公務員たちに嘘をつかれ 彼らは世間からの非難を交わすために「でたらめを書いてるんですよ(`ε´)」と保身にやっきになり、 しかし調査して証拠を揃えていくと非を隠すように 業務を改善してきましたから 保健所の獣医や捕獲担当公務員の保身や嘘にはもうだまされませんよ。

長々と失礼しました。。。おやすみなさ~い☆
投稿日 2011-12-08 02:38:36

シロちゃん 良かったね♪

皆さん、こんばんは(^^)

愛をまといたいハッピーさん、三本足のシロちゃんが無事保護された事を 教えて下さりありがとうございます(*^^*)
皆さまと同様!無事保護されて ほんまに良かったです☆
シロちゃんの足のキズ、心のキズが少しでも早く良くなりますように(-人-)☆

今夜からは、暖かい所で寝て、ご飯もいっぱい食べれるね(*^-')b

ミーママさん、ハッピーさんのご主人様、ハッピーさん、大阪のローズさん、桜子さん、アニマルレフュージ関西さん、皆さん 本当にありがとうございました<(_ _*)>

防府市保健所職員の捕獲で出来たキズ…。本当に信じられないです( ̄^ ̄)!!
これからも、虐待ゼロ!殺処分ゼロ!に向けて皆さんと一緒に突き進みます(・o・)ゞ

先週末に、
美和さん、フラガールさん、モグモグさん、道後温泉街のパトロールご一緒させて頂きありがとうございました(*^o^)

その日の夜は、美和さんちにお邪魔させて頂きε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
らん丸ちゃんと初☆対面。こたつの中で こじゃんと緊張しちょった らん丸ちゃん…。目力だけの北…。ビックリさせてごめんねm(__)m

けどね(*≧m≦*)♪
カーテンから、顔だけ出してたらん丸ちゃん☆
ダンボールに入りしっぽだけ見せてたらん丸ちゃん☆
ほふく前進のらん丸ちゃん☆

ほんまに、何をしてもメチャかわいかったちやぁ~(*´∇`*)。°+

美和さん&らん丸ちゃん☆ありがとうございました(*^-')b
投稿日2011-12-08 02:54:32

反省!!コメントの【秋吉台サファリパーク】への問い合わせについて。

皆さん おはようございます☆

44番コメントの後半内容、イケベ獣医さん・・・からの部分について補足です。

★あなたは山口県に雇われた県職員の獣医ですよね?今まで捕獲課に配属されたことは?

★捕獲の際、金属の輪っかで犬の首や足を締め付けたか?

★保健所以外で動物園の職員が犬猫の犬供を一度も捕まえたり用立ててもらい、ライオンや虎のストレス解消と餌にしたことはないと言い切れるのか?

この部分は、実際は質問できずにいた内容で、イケベ獣医に対して私が切り返せなかった反省を含めた美和の心の叫びでした(;^ω^A
紛らわしくてすみません(>_<)。

特に公務員達相手の問い合わせには、こちらもマニュアルにある様な質問だけでは、マニュアル通りに答えられるだけで、踏み込んだ質問内容を変えるなどして聞き直し、相手が動揺したところで本音を引き出すのがベストだったのに!!あ~悔しいっ゛(`ヘ´#)
私が相手の回答に突っ込みや機転が足りなかった~と反省・・・

次回からは相手のマニュアル回答にもっと鋭く突っ込めるように頑張ります!(^^)!
皆さんも相手のマニュアル回答に乗せられないように、問い合わせの時は気を付けて下さいね(^_^)v
投稿日2011-12-08 09:56:05

昨夜はシロちゃんの保護、ミーママさんからのお礼のメールやコメントに、とても嬉しそうな主人でした☆

皆さん こんにちは (^o^)/
シロちゃんの保護にあたりミーママさんはじめ ローズさん 桜子さん アニマルレフュージ関西さん 心優しいおばさん 皆さま 御協力 応援 本当にありがとうございました m(__)m
とても 心強かったです
o(^o^)o
シロちゃんを保護する為、餌をあげるのを止められたので 3日間 (本格的に捕獲が開始される前日シロちゃんはご飯を貰いに姿を現しませんでした) ほとんど何も食べずにいました

足の痛みと空腹 追われる恐怖 本当に辛かったと思います

シロちゃん、足をワイヤーで締め付けられてから、よく頑張ったね (涙)


美和さん【秋吉台サファリパーク】へ問合せ ありがとうございました m(__)m

動物好きな皆さまと、これからも桑山公園のワンちゃん達を見守っていきます (^o^)/
投稿日 2011-12-08 13:23:02

シロちゃんの体と心が癒されますように。

ミーママさん、アグネスさん、皆さん お疲れ様です。m(_ _ )m

シロちゃん、無事保護されて良かったね。(^▽^)
ハッピーさんや皆さんが助けようと一生懸命うごかれたこと、
保護してくださったアークさんに感謝します!

これから優しい里親さんがみつかり

体と心がいやされますように。

幸せになりますように。

☆ミーママさんへ

先日は姉がレッスンに行きお世話になりました。
私へのアドバイスもありがとうございます。

自分の選んだ道、頑張ります。(^-^)/

しばし、ドタバタしているので書き込みが少なくなることお許し下さい。
ブログチェックは毎日しています。('-^*)/☆

動物達に優しい人達が増えますように。
投稿日 2011-12-08 15:07:40

No title

弱いものを守らなければならない立場の人達が、いつまでもこんな考え方をしていては、犬達にとっての環境は変わらないのではないか…と私は思いました。
この事をより多くの人に知ってもらって、少しでも犬達にとって良い環境になる事を願っています。
投稿日 2011-12-08 21:41:35

☆コメントがいっぱいになりました☆

最後に投稿して頂いていた「東温市におかしな市長はイラン」さんの東温市の現場からの生々しい貴重な情報のコメントは、12月15日付けの『犬達のSOS★福島で保護された~救うミッション★ミーママより』記事コメント11番に移動させて頂きました。

沢山のコメントをありがとうございました。
次のコメントからは、新記事にお願いします。
2011-12-30 09:08:45
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR