犬達のSOS☆東温市新市長の加藤あきら氏には、飼い主のいない犬猫や老人や子供にも優しい町づくりを目指して頂きたい。以前、東温市定例議会で、捨て犬に餌やりをする人も犬も徹底排除と発言した佐伯まさお市議は告発記事で、4年前当選確実といわれた市長選出馬を断念し、今回は出馬するも最下位落選2016年11月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/11/5
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/4・5)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/3)

201604090005181be.jpeg

前記事
犬達のSOS☆今年10月、東温市長選挙で落選した佐伯まさお氏とは!?東温市ぐるみで捨て犬を虐待虐殺し、毒餌と変死した犬の写真を松山南警察署に届けた餌やり老婆を脅しストーカーのように尾行。クールスモール建設では、ビージョイ社長と前高須賀市長との税金にまつわる黒い噂が?!2016年11月3日purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1037.htmlの続きです。


現在、致死量睡眠薬餌捕獲と虐殺のほとぼりがさめて、愛媛県庁・薬務課に配属されている毒の獣医得居格(当時、松山地方局内・中予保健所在籍)と共同虐待虐殺捕獲を行った当時の東温市役所・市民環境課の近藤大作(現在は農林振興課)は、今は担当している仕事が違うから関係ないと公務員を盾にして動物虐待を隠ぺいしていますが、世にも残虐な致死量睡眠薬捕獲は、役所と仲の良い既存の動物愛護団体では、長年止めることが出来ませんでした。

当時、あまりの残虐さに地元住民が、ミーママに涙の訴えをし、
「東温市の犬達が、次々毒殺されているのは聞いているけど、役所や公務員獣医がそんなことをするのは信じられない」
と半信半疑のミーママが、直接、動物虐待虐殺犯人とされる毒の獣医得居格と東温市役所・市民環境課の近藤大作に業務質問の電話をしました。
その時の自己弁護や隠ぺい、脅し言葉にミーママは、住民が嘘を言ってないことを確信しました。

そして、ミーママダンススクールの生徒さん達や動物好きの仲間達に声をかけ、東温市パトロールや住民への取材をし、心ある人々にも惨状を訴える為に、次々に告発記事を立ち上げました。

【2011年2月東温市役所市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました。この東温市役所の軽トラックの荷台部分に捕獲した犬達を檻ごと入れます】
 
姫ちゃん8

【致死量睡眠薬餌による虐待捕獲をしていた当時、多量のクスリと混ぜるためにケースで用意された缶詰めは、この軽トラックの横に積み上げられていました。ブログへ写真が送られてきたときには、半分はすでに使用されていました】
 
愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています003愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています002 

【2011年1月末、毒ガス殺処分1日前に愛媛県動物愛護センターから助け出されたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲によって、ショック状態で、 寝たきりになった姫ちゃん(入院時)】
 
姫ちゃん6

姫ちゃん7

【痛々しい床擦れまでができていました】
 
姫ちゃん9

【2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん】
 
姫ちゃん5

【当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました 】
 
姫ちゃん 

【ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身した姫ちゃん】 
  
姫ちゃん3

姫ちゃん4 

姫ちゃん4
【ツルツルの綺麗な毛並みに変わり、恐怖がいっぱいだった瞳は、優しい綺麗な瞳に変わりお花の髪飾りが似合う犬族の姫になりました】

結果、非難や嘆願が役所にも多数寄せられ、たまらなくなくなった役所は、東温市役所、保健所、愛媛県動物愛護センター及び県庁とで、合同隠ぺい会議が行われ、犬達のSOSが動いてからわずか3か月で、致死量睡眠薬餌捕獲は中止になりました。
(愛媛県今治保健所の大饗獣医達は、この事を知らず睡眠薬餌捕獲を野良犬達にしていました。
調査でこの大饗獣医は、致死量睡眠薬虐殺があかるみになり、役所とくいの移動で、地方に逃がされた毒の獣医得居格と大洲保健所で一緒だったことがわかりました)

現在、愛媛県での迷い犬や野良犬の捕獲は、捕獲箱と睡眠薬吹き矢になっています。

20160501213920c6c.jpeg

*関連記事

犬達のSOS愛媛県東温市とは?巣食う鬼畜。致死量睡眠薬以外に鬼畜は子犬たちを棒で何度も叩き殺していました①2011年7月27日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

犬達のSOSの原点は捨て犬のメッカだった愛媛県東温市の河原2013年5月19日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

犬達のSOS☆私たちが、非道役所業務と戦う原点となった愛媛県東温市とは?鬼畜住民達が、捨て犬を撲殺したり、東温市役所市民環境課の近藤大作係長達や愛媛県中予保健所の得居格達が、致死量睡眠薬餌や毒の吹き矢で、犬達を殺し続けていた!その東温市役所の車庫には、人気新車が20台前後ズラリ。何故こんなに車が必要なのか?!2014年8月16日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

20151102081437366.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m

猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

これから寒さが厳しくなります、野良ちゃん達の雨風がしのげる場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト9

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

いらっしゃいませ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんばんは〜(*´∇`*)

急に寒くなりましたが、体調大丈夫ですか?
連日連夜、記事の作成や問い合わせ、パトロールありがとうございます(*^▽^*)

最近、会社に可愛らしいお客様が来社されます(*^^*)
朝、出社すると人馴れした野良にゃん?がいました。
翌日は、ピンクの首輪をして来られ…にゃあ〜んとご挨拶頂きましたので、『カリカリいかがですか?(*^^*)』と接待させて頂いたところ大変喜ん頂きました(笑)

野良にゃんから昇格して、飼い猫ちゃんになったのかな〜(*´∀`*)寒い冬が来るまでに、寒さがしのげ、ご飯も貰える素敵な飼い主に会えてよかったね〜

オジ様達の接待はちょっとぉ…(。-∀-)ヤダ
ニャンコやわんこの可愛いらしいお客様のお接待は、喜んでぇ〜(>∀<●)ノ

明日、出社するのが楽しみです〜(*≧∀≦*)

東京のさっちゃんファミリーさんへ

こんにちは(*^_^*)
今日、さっちゃんファミリーさんが送ってくださったフードが届きました(*^_^*)
いつもありがとうございますm(__)m

懐石やモンプチの15才用のフードをありがとうございました。
高齢猫は、小粒のフードが食べやすいので、お年寄りの猫ちゃんには、モンプチの15才用を届けさせていただきます。

さっちゃんファミリーさん、毎月、飼い主のいない猫達にとフードを送ってくださりありがとうございます。

さっちゃんファミリーさん、ありがとうニャン💕(=^ェ^=)💕

こんばんは!いつも読ませて頂いています♪皆さんの犬猫ちゃんに対する愛情パワー、すてきです(*^^*)

私には、中学3年生の息子がおるとですけどね、時々 ブログで知った犬猫ちゃんの情報を話していました。
その息子が今日初めて「猫 拾ってきて。飼いたい」と言ってきたとぉ〜です。もう嬉しくて、コメントさせてもらいました。
最近、テレビで猫島などが紹介されたりして、猫ちゃんのかわいさを目にする機会も増えました。

犬猫ちゃんを家族に迎え入れたいと思い、保健所や愛護センターへ行き、そこから迎えてくれる人が増えたら嬉しいですね♪(v^_^)v
もちろん私も、飼える環境が整えば、保健所や愛護センターから迎え入れます。

福岡みっちーさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、アグネスです。
福岡みっちーさん、いつもSOS ブログを読んで下さっているとのこと、嬉しいエピソードもコメントして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

息子さんが猫を拾ってきて飼いたいと言ったのは、福岡みっちーさんがSOS ブログを読まれた時に、保健所や動物愛護(殺処分)センターに収容されている犬や猫のほとんどが、毒ガス室で苦しみながら死んでいく事などを話されたからだと思います。

犬や猫が好きだと言う人の中には、愛媛県知事の中村ときひろ氏の様に、ペットショップにいる血統書付きの犬や猫だけが好き(野良犬や野良猫は嫌い)と言う人もいて非常に残念です。血統書があろうが雑種だろうが尊い命に変わりはないと思います。
ミーママさんはじめ、ブログメンバーさんの家で飼われているのは動物愛護(殺処分)センターから殺処分直前に引き取ったり、衰弱しているところを保護して家族に迎え入れたワンちゃん、猫ちゃんです(*^^*)

アグネス家も保護猫ちゃん達で、とてもにぎやかです。
我が家の子供達は、雑草と呼ばれる草花も無駄に摘むことをせず、小さな虫も、他の人が踏み潰すこともある毛虫も殺したりしません。
動物が家にいるというのは、命の大切さに気付き、生き物や他者を慈しむ心が育つようです。
猫を飼うという小さな事から、動物を飼う事が子供の情操教育にとてもいいと実感している毎日です。

ワンちゃん、猫ちゃんを迎え入れる準備ができたら、保健所や動物愛護センターに譲渡希望をされる予定とのこと、福岡みっちーさんと息子さん、ご家族の皆様に素敵な出会いがありますように(^o^)

動物虐待、殺処分ゼロを目指してSOS メンバー一同、これからも頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR