犬達のSOS愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待を増やす松山市の看板2011年12月7日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】
『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板001 

飼い主に引っ越しで置いていかれ、雨風や棒で叩く人から「やあ~んやあ~ん」って長年逃げ回って、大ケガをしていた時、やっと ミーママが抱きしめて 助けてくれたのよ 。 今では力もみなぎって向かうところ敵なしの女王様よ
目力抜群の もーおばあちゃん
愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板002 

『裏の政策は犬猫虐待をあおる愛媛県知事中村時広さん(トッキー)と,知事の操り人形の松山市長野志さんへ』

こんにちは、ミーママです。
知事のイエスマンの取り巻きさ~ん、(*^-^*)んふっ ブログ閲覧くださっていますか(*^-^*)?
信じられない冷たい愛媛の裏の現実を、私達が睡眠時間を削り調査し書いているこのブログ対策に慌てられ 、殺処分センター(愛媛県動物愛護センター)の譲渡が増えるよう、さも優しげにマスコミを使って大々的にアピール 。
叩けば叩くほど県の殺処分センターは犬猫の譲渡枠や、譲渡の機会を増やして頂きどうもありがとうございます 。
ぜひ、今度は愛媛県の公園や河原や海辺の「犬猫に餌をやらないで」の看板をひっこ抜き、「 動物に優しく 」と書いた看板に立て直してくださいな 。
今までのように沢山の税金 を使い、高い看板屋さんに虐待をあおるような、冷たい言葉の看板を増産させず、お金をかけず手書きでお願いします 。
センスとひらめきがなくて、できないなら言ってくだされば、私たちが書きますよ 。
ついでにマスコミにも取り上げられた中村知事の汚職問題の 、隠ぺいや尻拭いでくたくたの野志市長と、お金 の匂いがプンプンする政治家にしてはハンサムな中村知事の写真を「 動物に優しく 」の看板の横に貼り付ければ、愛媛県やあなた達のイメージはグッとアップして 観光客も更に増えますよ(*^_^*)

12月になってもまだ咲き続けるミーママ家の屋上の、ブーゲンビリアと日日草。10年経ってもキラキラしたままで少女 のようなミーママの周りは 、保護したワン猫ちゃん達が若返ったり夏の花が咲き続けたり不思議
愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板003

また、私を秘書にしてくださり、県内の教師の勇気ある愛情や優しさの量を計った上で解雇、選任も任せてくだされば 、愛媛の子供たちに国際感覚も美意識も、動物や弱いものに対しての優しさも、スパルタと愛で教え 、短期間で学校のいじめもなくしますよ 。

トッキー、野心だけで愛が足りないわよ
愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板004

中村時広知事は松山市長時代、県庁のすぐ隣にある広大な堀乃内公園を、多額の税金をかけて整備事業を行いましたね 。
ベンチでお昼を食べるおじさんたちに、お弁当の残りをもらいながら住んでいた野良猫たち をみんな排除して・・・ 。
広大な自然の中で鳩に餌をあげている市民や母子に 、配下の松山市役所、公園緑地課の職員たちが暇そうにいつもぶらぶらパトロールし、怒って注意して いますね。

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板005

この公園緑地課の職員達は、[ネコを駆除して]というネコ嫌いなヒステリー市民から電話があると 、
[(`ε´)ネズミがいて困る?駆除剤あげますよ ]
ヒステリー市民が[え?(*`ε´*)ネズミじゃなくてネコです]
と言うと
[え?ねずみがいてこまるんでしょ?だから駆除剤を(¬з¬)]
と暗に毒を勧められた とヒステリー父兄から聞きましたよ。

ブログに書かれた後、松山総合公園には慌てて【犬猫を虐待したら罰金百万円】と看板が付け加えられました。名前が記されていませんが、誰が立てたのかしら?
誰が立てたにせよ、あの松山総合公園内に看板を立てるには松山市や県知事の許可がいるはずです。

中村知事のイエスマン野志市長配下?それともイメージアップの為、松山市や県とどこかの団体や組織がブログ対策にスクラム組んだのかしら?
虐待をなくすために、看板設置の許可をとったのなら、その際同時に【猫にえさをやらないでください】【犬を散歩させないでください】の冷たく虐待をあおるような看板の撤去も申請していただきたかったです 。
愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板006

じゃあ(*^-^*)提案よ
最初の、動物虐待罰金は保健所や市役所の外道達に払わせてくださいな 。
今、堀乃内公園内は飼い犬の散歩は可能になっていますが 、犬のフンの始末をしない飼い主がいるなら、散歩はさせなくする と、整備当時は中村知事が言われていますよね 。
もしそうなれば、松山総合公園のように、ここも全国でも珍しい異常にたくさんの、ヒステリックな看板
【犬を散歩させないでください】
【猫にえさをやらないでください】

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板007

と看板をいっ~ぱ~い置かれますか
それとも、ここは総合公園と違い、県外の観光客が多いから、外面は最高によい知事さんは、イライラしながら 看板立てを我慢されますか

松山総合公園には『犬を入れないで下さい』の看板が大量にあるのに、なぜか動かない遊具は犬でした。。。 看板と矛盾してるな~と思ったのでこのワンちゃんも写真撮りました
愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板008

同公園をパトロールした高知の可奈ママのコメント にもありましたが、住宅街から離れたお山一つを整備した広大で、自然豊かな松山総合公園に
[猫のフンが近隣に迷惑になっている]という松山市保健所名の看板もあったとか。
愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板009

近隣って広大なお山の公園に迷惑になるような住民の家はないんだけど、可奈ママは、『家 (°д°;;) 家 どこにあるがよw(☆o◎)w 』と必死で探していました

松山総合公園の看板の例一つとっても、いかに表向きだけで野良犬猫に非常に冷たい方針 をとっているのかがわかります 。
愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板010

【猫にえさをやらないでください 】
このような張り紙や看板をあちらこちらに立てたことで 、余計に動物嫌いの市民や子供達の犬猫への虐待を加速させ、学校や社会全体の人間同士のイジメにも繋がっている のではないでしょうか 。
犬たちを大量虐殺した愛媛県東温市の河原では、『犬にエサをやらないで』という看板が、3m置きに異常に立てられていましたが、 このブログでかきたてると看板は撤去されました 。
代わりに『犬を捨てないで』と書き、その下にどうしても書きたいようで 小さく『犬にエサをやらないで』と書いた看板を少し立てています。(´▽`)

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板011
猫 を虐待しても良いと思う人が増えたためか 、この松山総合公園には両耳を刃物か何かで切り取られた猫もいます 。

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板012 
背中にも刃物でえぐりとられた様な傷もあり、保護を試みていますが、怖がってなかなか近寄ってきません 。

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板013 
愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板014 

また、気になったのですが入場料などない、無料で入れる山一つ分の総合公園の、管理維持費 にどれだけの税金が使われているのでしょうか 。
ロンちゃん談ですが、松山市には、
みんなでつくる『だ~いすき公園事業 』という寄付集め事業があるのです 。
でも・・・
みんなでふところに入れる『(・ω・;)(;・ω・)お金だ~いすき公園事業 』
に思えてなりません(ρ°∩°)とのこと
ワンコ23
無駄な税金を使い公園内をパトロールさせて、犬の散歩や猫の餌やりを監視する職員たちを雇うのであれば、動物をいたわり フンを含めたお掃除を気持ちよくしてくれるボランティア を募った方が、優しい街作りになると思います 。
さあ~(*^-^*) みせかけの優しさをアピールするよりも、実際に犬猫を虐待している、あなたの配下の公務員達を罰して もらいたいです 。

全国の皆さん 、税金を無駄使いしている、冷たく呆れる松山総合公園の看板や現状を見に来てくださいね 。


松山総合公園 は観光客は来ないので異様な虐待をあおるような看板だらけ
【住所】 愛媛県松山市朝日ケ丘1丁目1633-2

【交通アクセス】

郊外電車(伊予鉄高浜線)
  衣山駅または西衣山駅⇒徒歩(15分)で公園北入口
市内バス
  松山総合公園前⇒徒歩(5分)で公園東入口  
乗用車の場合
  国道196号線から公園東入口より入場

堀之内公園 は観光客のイメージを気にして 異様な看板はなし
【住所】 愛媛県松山市堀之内

【交通アクセス】
市内電車  JR松山駅⇒南堀端駅下車⇒徒歩(3分 )
   松山市駅⇒南堀端駅⇒徒歩(3分 )
徒歩  JR松山駅~15分
   松山市駅~10分


愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板015 

花ポリ(*^▽^)♪トッキーこと中村ときひろ知事邸近く道後温泉から中継です~~(*^▽^)/★*☆♪

こんにちは~花ポリ道後にきてますですぅ~(*^▽^)/★*☆♪、
そして~このすぐ近くの、中村時広知事邸まで足を伸ばし~ 猫ちゃんパトロールもしてきましたですぅ(*^o^)/\(^-^*)!
トッキー こと中村時広邸は~(*^▽^)/★*☆♪
高くて~白い~塀で囲まれて~大きくて~立派な庭木もいっぱいで~さっすが~♪( ̄▽ ̄)ノ″お金がふってわいたよ~な超ー セレブチック な邸宅でした~ヾ(≧∇≦)〃
パトロールは異常なしでした(^-^)b

ただぁ~ちょっと(゜∀゜;ノ)ノ面白い噂話をききましたです(-゜3゜)ノ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

それは~、花ポリに~時々リッチなディナーをご馳走してくれる~ ≧(´▽`)≦
【票集めに詳しい~闇のご隠居ちゃ~ん 】~:情報~*:・( ̄∀ ̄)・:*:ムフッ

トッキ~ たら~(-゜3゜)ノ、知事になるために~、自分が松山市長を退く時に~自分のアヤツリ人形 になれそうな~後がま選びで~~ アナウンサーの~のし君にお願いするまでに~本命2人にフラれちゃって~ 、

それで~仕方なく~三番手だった、のし君に~『選挙資金とか、後で払うから、お願い、のし君(o^∀^o)ねぇねぇ君は才能があるよ。一生アナウンサーで終わる気かい 』って、トッキーが頼みこんだんだって~
でも~(-゜3゜)ノ、
いまだにその選挙資金の~お金をトッキーが払ってなくて~、
のし君も困ってるって~( 」´0`)」

でも~、のし君も公にできない話だから~(* ̄O ̄)ノ、回収できないかもね~(´-ω-`)
って言ってた~┐(  ̄ー ̄)┌

そう考えるとトッキーって、コワイ位~ズルッΣ( ̄◇ ̄*)
花ポリ~、憧れのトッキ~ イメージダウンです~(´Д`)

のし君は見事(*^-')b市長になってから~トッキーこと中村知事の汚職問題の~尻拭いと~隠ぺいさせられてるのに~(_´Д`)ノ~~
利用できるもんは何でも利用し~( ̄0 ̄)/
マイナスもパフォーマンスで切り抜けるカミソリみたいな頭脳が( ̄∇+ ̄)知事にはあるけど~愛がないですぅ~Σ( ̄◇ ̄*)

仮にも学生時代ファンだった花ポリは~( ̄▽ ̄;)
トッキーに~チャップリンの言葉(2011-11-29愛媛県動物愛護センターと捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOSの記事参照) を講義してさしあげたいですぅ~ヽ(・∀・)ノ

お金や地位や規則や成績だけに捕らわれ、愛や優しさがなければ人は人間性を失うんだって。チャップリンさんが言ってたみゃあ~
愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真001 
山に上がってもいつかは降りないといけないのよ。人生も身体も同じよ ってミーママの口癖みゃあ~
ミーママに似いちゅう、目がそっくりと言われアンヨもクロスして真似してみた可奈ママ家のみゃぁ~こより


中村知事は、犬猫嫌い!?

こんばんは、アグネスです 。
コメントで松山総合公園に『猫に餌をあげないで!!』の看板が多いと知り驚きました 。

でも、前知事の時代から動物愛護のパブリックコメントが、ことごとく無視に近い、言い訳だらりのお茶を濁すもので、このブログで愛媛県動物愛護センター(殺処分センター)などのあり方を追求されるまで、残虐捕獲や殺処分を見てみぬ振りをしてきた事と照らし合わせると、納得しました 。
愛媛県のトップが、犬猫嫌いだと下につく者も集まるのは、そんなてらいなんですね 。
私は子供たちと主人と家族揃って、年に一度は(独身時代は、年に4回)愛媛県に来ます。大好きな街が、こんなにも冷たいなんて残念 です 。
一番弱い者に優しい者が 、真に優しいと思います 。
いつまでも、こんな看板を置きながら観光客を呼ぶつもりでしょうか
犬も猫も入れたくないなら、いっそ公園全部にバリケードを張ればいいのに…
人間しか入れない公園は、異常に見えると思います 。


愛媛県動物愛護センターとは?捕獲側の公務員がドイツナチスの強制収容毒ガス室を現代に再現犬達SOS023 

モグモグちゃん 猫ママちゃん エンジェルが 徹夜でデザイン配置 ちょこっと仮眠だけで出勤だよ

ロン 監修

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
2011年12月7日20:02
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

命あるもの、例え小さな生き物であろうと人間の都合で殺したら悪ですよ。ニュースで高校生が猫をナイフで切り殺して、猫の首を学校に持って行き、皆に見せてたと…聞き心が痛みました。命あるもの全てを大切に考えていけたらいいですね☆
投稿日 2011-12-08 00:20:01

中村知事は、犬猫嫌い!?

こんばんは、アグネスです。
コメントで松山総合公園に『猫に餌をあげないで!!』の看板が多いと知り驚きました。でも、前知事の時代から動物愛護のパブリックコメントが、ことごとく無視に近い、言い訳だらりのお茶を濁すもので、このブログで愛媛県動物愛護センター(殺処分センター)などのあり方を追求されるまで、残虐捕獲や殺処分を見てみぬ振りをしてきた事と照らし合わせると、納得しました。
愛媛県のトップが、犬猫嫌いだと下につく者も集まるのは、そんなてらいなんですね。
私は子供たちと主人と家族揃って、年に一度は(独身時代は、年に4回)愛媛県に来ます。大好きな街が、こんなにも冷たいなんて残念です。
一番弱い者に優しい者が、真に優しいと思います。
いつまでも、こんな看板を置きながら観光客を呼ぶつもりでしょうか!?
犬も猫も入れたくないなら、いっそ公園全部にバリケードを張ればいいのに…
人間しか入れない公園は、異常に見えると思います。
投稿日 2011-12-08 00:28:42

皆さん、いつも有り難うございますm(_ _)m

皆さん、こんばんは。

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

ミーママさん、愛をまといたいハッピーさん、大阪のローズさん、桜子さん、アークの皆様、

山口県の足に怪我を負ったシロちゃんの保護の為、行動して頂き、

有り難うございました。

シロちゃんの怪我が、早く治りますように。そして、幸せが訪れますように。

金平糖の精さん、

先月、埼玉県三郷市の路上で女子中学生が刺され、怪我をした事件。

猫の虐待をしていたことをいち早くコメントして頂き、
有り難うございました。

猫が犠牲になっていて、動物をものでしかみていない?また、人間にも手に及んだ最悪な事件です。

様々な環境の元で生きているワンちゃん、ねこちゃんたちを

傷つけないで。そして、その小さな命を奪わないでほしい。

これからも、気を引きしめて、ワンちゃん、ねこちゃんのパトロールを強化したいと思います。

あの噂の松山総合公園へ大阪から友達連れて行きたいと思います。
投稿日2011-12-08 02:42:18

ガハハハ(`▽´) バリケードはれなんてアグネスお姉さん チョーサイコ~

いつもは知的やのに 今夜はあたしらみたいにアグネスお姉さんが爆発しとる感じがまたステキでええ!!
グッドじゃわい
中村知事と野志市長のパブコメに【そんなに動物が嫌いで 餌やるなの看板異常に立てるんやったら公園にバリケードはれ!】って大阪から入ったら
(`▽´) がははははっ 知事と市長がパブコメ見たときの顔がみた~い・・ ガハハハハはっ・・
('◇')ゞ
さくらが上品に言葉を考えて とまた怒る~('◇')ゞ・・・
アグネスお姉さん さくらが何でお姉さんたちは寝ないのよ と心配しとったよ

寝てくださいよ~
トイレに起きて さむ~とブログ見たら遅い時間にまた入っとった
寝ようよ(; ̄Д ̄)
投稿日 2011-12-08 02:53:17

No title

もう何度となく、松山には足を運びましたが…「猫に餌を与えないで下さい」って言う看板が設置してある公園があるなんて…びっくりです!生き物に食べ物を与えない…なんて。今度松山に足を運んだ時、その公園に行ってみようと思います。きっと、看板を見ただけで込み上げてくるものがあると思います。 捨て犬猫が多いのは何故? 気になる事があります。ペットショップで売れ残った動物達は…一体何処へ姿を消したのでしょう?
投稿日 2011-12-08 18:33:09

ミーママさん、アグネスさん、皆様、こんばんは☆

こんなにたくさんの冷たすぎる看板があるなんて、悲し過ぎます。こんな冷たい看板を立てて、なんだか「愛媛は動物に、とても冷たい県です!」と公表している様ですね...。

「動物を皆で可愛がりましょう」とか「野良犬猫を大切にしましょう」とか、優しさ溢れる看板に変えて戴きたいです!

看板に書く言葉は、募集するとか☆ミーママさんやブログメンバーが考えたら、もぅ 看板からも愛情がキラキラ湧き出そうですね(o^^o)
投稿日 2011-12-08 19:09:21

昨日、保護されたワイヤー犬のシロちゃんの様子をアークに聞きました。(T_T)

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。

高知隊☆さん、美和さんいつも問い合わせありがとうございます。m(__)m


本日アークさんに電話でシロちゃんの様子を尋ねました。

『ワイヤーがくいこんで、皮が捲れ、皮膚の色が汚なくなっていた。左前脚は脱脚(切断)となりました。』
『本当に保健所のワイヤーですか?・・・これは酷い・・・(ぼそっと)虐待ですよ・・・。シロちゃんは、今はただ、ぐったりしてる状態。かなりのストレスがあり、今後何処まで回復してくれるかは、わかりません。でも、この世に生まれてきたのです。生きる権利はあります。』と、言われました。

一番心配だった傷の事。切断と聞いた時は、涙がこぼれてました。

アークの方に、『犬たちのSOS』のブログの話をし、何故アークさんを知ったのか、どういうブログ内容か、等説明したら、ブログに書いてもよいと言って下さったので報告させていただきました。


シロちゃんが受けた心の傷はそう簡単には癒されない。どれだけの時間が必要なのかも計り知れない。

このような大人しい罪のない動物たちに、なぜこんな残酷な事が出来るのか?
仕事だからといって、虐待まがいの事が許されてよいのか?この恐ろしい現状を皆さんに知っていただきたい。そして、このブログをドンドン広めていきます。\(^O^)(^O^)/
投稿日 2011-12-08 22:53:30

福島への嘆願☆続けましょうね(*^-')v

ミーママさん☆皆さん、こんばんは(^^)v(^^)v(^^)v
昨日の高知隊コメントの(前記事コメント41・42)
《福島県庁社会福祉課&食品衛生課》への問い合わせ内容は以前皆さんの調査で判明!
11/14にミーママさんのコメント【ちあきちゃんコメントありがとう&福島への再度嘆願メール☆☆☆ミーママより③】にもありました。(11/10 コロワンさんのコメント【原発事故に苦しむペット】にも書かれています。)
《震災募金のうち3400万円がペット救済や飼育に当てられ、すでに2500万円使い、費用が足りないとのこと》
そして、ミーママさんやアグネスさんの提案…
《福島の心も身体も傷付きケージに入れられたままの飼い主が引き取りに来れないワンちゃん達は同じように傷付いた福島の子供たちや学生さんたちが学校のそれぞれのクラスで見てあげられたらいいと思います。
心に傷を持つ者は、犬猫と人間でも互いが癒し合えます。》
を参考に、皆が嘆願メールや電話をしてくれたにも関わらず!!状況は変わっていませんでした( ̄^ ̄)!!

福島県は本当に、すぐ出来る《人間や動物の心の癒し》をしようとはせず!!『ボランティアさん集め』をしていたようです( ̄^ ̄)!!
きっと、小さい頃から『塾!塾!』と、塾通いし先生に教えられた通りの勉強しかせず!!自分で考え悩み、工夫した《自分の勉強方法》なんかした事のないマニュアル人間ながやろうね<(`⌒´)>!!
みんなの心のこもった☆嘆願を全然取り入れようともせん福島県庁!マニュアル職員の集まりですね( ̄^ ̄)!!

3/11の大震災で、福島県の方々は人一倍『命の大切さ』を知ったはずです。
勿論、マニュアル職員さんたちもそれは同じと思うのに、この期におよんでも
『お金!お金!』と、お金の要求…お金の事しかない(゚~゚;)??
『こりゃ~いかん(@_@)』と高知隊一同思いました。

このSOSブログは進み具合が早いので、ちょくちょく大切な記事やコメントを忘れがちになりますが、福島の事も『絶対覚えちょかないかん!!』と、高知隊一同改めて思いました(・o・)ゞ!

今日…日付変わっ昨日になりましたが(^^;23時からのニュースで《埼玉県女子中学生殺傷事件》が流れました。ちょっとウトウトしながらでも耳に入ってきた、事件をおこした少年の友達の話し…
о少年は残虐ゲームが好きでいつもゲームをしていた。
оナイフはネットでの取り寄せ。代金は親が払っていた。
о『動物は飽きた』と言っていた。

オソロシイ…Σ( ̄Д ̄*)…
マグナムエミさんが以前『凶悪犯罪を犯す人は、その前に動物虐待をしている』と調査してコメントしてくれていましたが!!今回の埼玉県の事件も、『その通ぉーり!!』
…って事は???
『保健所』とか『愛護センター』の名のもと、動物虐待とも思える異常捕獲を続けている捕獲隊も…
ひょっとして…『凶悪犯罪予備軍』Σ(゜д゜;)??

こりゃ~いかん!犬猫ちゃんたちの命も守り!『凶悪犯罪予備軍』もなくしちゃらんといかんね(・o・)ゞ!
残虐ゲームもなくなってくれたらいいのにね( ̄^ ̄)!!

みんなが、人間本来の優しい心を取り戻せますように…☆☆☆

皆さま☆おやすみなさぁ~い☆彡(^3^)/(^3^)/(^3^)/☆彡
投稿日 2011-12-09 03:23:44

No title

本日は福岡、大分と来ていますが…松山市に平気で掲げてある残酷な看板はありませんでした。どうしたものでしょう~
投稿日 2011-12-09 16:16:49

No title

愛護センターの愛護とは犬達の命を大切に守る事であり、そんな場所ではないのでしょうが。
その場所でこんなことが行われていたかと思うと、大変ショックです。何の為の、誰の為の施設かということをもう一度改めて考え直して頂きたいですね
投稿日 2011-12-09 21:20:04

広島のひとみさんへ

初めまして、アグネスです。
ひとみさんのコメントを、こちらの記事に移させていただきました。
コメントが50件を超えると、画面から消えてしまいパソコンに不慣れな方が、読みにくいためです。これからもよろしくお願いします
投稿日 2011-12-09 21:24:35

真冬の寒さに耐えるためレッグウォーマーは、必需品。冷えはテキです。

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。

一段と寒くなってきたので、体調には気を付けて下さい。


高知隊☆の皆さん、私も嘆願メール送りました。(^O^)/ コメントに書いて下さりありがとうございます。忘れず続けますよ


今日 いつもの場所に、猫ちゃんのご飯を持って行ったら、お友達も一緒に・・・。=^・ω・^= 寒いのに木陰で待っててくれました。最近は、ミャーと鳴くようになり可愛さも倍増。(^^ゞ
寒くなってきたので、心配です。雨風しのげてるかな?悪い人に狙われないかな?と、顔を見るまではいつもドキドキしてます。
会えたら、ホッとします。

動物虐待する人、通報する人、酷い看板を作り掲げる人たちがいなくなりますように・・・(^^)v
投稿日2011-12-09 23:01:12

マジ病的な潔癖性で権力と金のなる木がチョ~好きなええカッコしいの中村知事( ̄∀ ̄)

( ̄∀ ̄) 久々だな~ リュウでおまるでごじゃる
白衣のさくらさんやボタンさん、可奈ママも相変わらずで元気そうで良かったぞ( ̄∀ ̄)
ところでだ♪ 今日はなんの日~?♪
(⌒~⌒) ♪愛媛県の税金泥棒公務員のボーナス日~♪
つまりだ。普段お高く、しょってる猫太郎が80万円を越えるアブク銭をGETした日だ( ̄∀ ̄)
猫太郎のマネーは秘書兼ガキの頃、溺死から助けてやったリュウ様のマネーでごじゃるだ♪
リュウ様の方が営業の実力で、毎年ボーナス額勝ってるけどオレの金はオレのマネー♪(o⌒∇⌒o)
カニ カニ カニ今 カニ~が目の前だぞ~("⌒∇⌒")
猫太郎の財布で食うアツアツの焼きタラバガニ
にカニ味噌~ カニ鍋~♪
今夜はパラダイスでごじゃる~( ̄∀ ̄)
お前達、またブログの内容がパワーアップしたな。
( ̄∀ ̄)睡眠不足のナチュラルハイか?

ワイヤー犬のシロ、切断した足の痛みが早く治りいい里親が見つかるといいな
山口県の保健所のボロ公務員達が、ワイヤー捕獲を虐待捕獲でないと、嘘ぶき続けるなら
[( ̄∀ ̄)じゃあ、試させろよ
。お前の汚い首、ワイヤーでどのくらい絞まるか?
どのくらい苦しい♪(o⌒∇⌒o)?目がイッてるぞ。
今までお前達がワンちゃんにし続けてきたことだろ?
逃げたら余計締まり死ぬよ( ̄∀ ̄)
【自分が怖くて苦しいことを、公務員同士で群れながらゲーム感覚で犬達にするな!
弱いものいじめの卑怯者め!
くそっ!
愛媛や奈良や徳島の次は、山口の外道保健所の公務員たちか!】
ほお~~("⌒∇⌒")
【】内は普段冷静で優秀な公務員の猫太郎が、あっという間に毎回、酔っぱらい( ̄∀ ̄)感情を出してる
フフン( ̄∀ ̄)どうしたんだい?
猫太郎、すぐ酔うな(o⌒∇⌒o)
ニンマリニマニマ♪("⌒∇⌒") 寅吉と食う焼きタラバのお持ち帰り注文していい?
フッ・・・( ̄∀ ̄) 花ポリさんよ。
いつもながら、なかなかスゲエ情報量だな。

白石春樹知事時代は愛人を囲ってた土地を値上げさすために、愛人宅前に愛媛県県民文化会館を建てたのは有名な話だ。
建設費から結構な額の税金を誤魔化し、私物化したのも有名だ。
中村知事が市長時代にコミュニティセンターを建設し、白石春樹知事の錬金術に習ったそうだな( ̄∀ ̄)
中村知事にのせられ、選挙資金を後で立て替えてくれるという言葉を信じたまま煙に巻かれた野志市長。
返済に困ってるてゆー野志が、先輩に習って次は何をちょろまかし返済にあてるんだろうな( ̄∀ ̄)

愛媛県動物愛護センター建設時の知事や市長や、建設時からいた渡邉所長、どれだけふところに建設時のチョロまかしのヤミ金入れたことか( ̄∀ ̄)
投稿日2011-12-10 00:44:19

ワイヤーを使っての残虐な捕獲をしている防府市保健所(正式名称 山口健康福祉センター防府支所)の職員たちのしていることは虐待です。

皆さん、こんばんは(*^^*)
私も愛をまといたい大阪市のローズさん&桜子さん、シロちゃんの保護後の様子を問い合わせてくださりありがとうございました。m(__)m
シロちゃん、ケガしていた足を切らなくてはいけないくらいひどかったのですね。
怖くて、痛かったシロちゃんの気持ちを思うと、かわいそうで胸が痛みます。

防府市保健所(正式名称 山口健康福祉センター防府支所)の職員たちの酷い捕獲は、虐待です。
ワイヤーを使っての残酷な捕獲を平気でしている職員たち、許せません。

虐待0、殺処分0に向けて、このブログをたくさんの方に見ていただき、現状を知ってもらうように、これからも頑張ります。

シロちゃんが元気になりますように…☆
そして、優しい里親さんが見つかりますように…(*^^*)

★社長さんの妄想シリーズいつも楽しみにしています。(*^^*)
ブログのメンバーの中で、社長さんのファンがたくさんいるようです。
ファンクラブができるかも?\(^-^)/…でへへへ☆
投稿日2011-12-10 01:59:33

山口県防府市桑山公園に住む犬達が 鬼畜公務員たちから虐待を受けませんように ☆

ミーママさん 皆さん こんにちは (^o^)/

ローズさん シロちゃんが心配でたまらなく、その後を問合せて下さり ありがとうございました m(__)m
シロちゃんの足酷い状態だったんですね… コメントを読みながら涙がこぼれました…

シロちゃんが足の痛みやストレスから一日も早く解放されますように ☆(^人^)☆☆
投稿日2011-12-10 10:28:30

No title

皆さん、こんにちは(*^_^*)

モグモグさん、猫ちゃんママさん、エンジェルさん

徹夜で写真のデザイン配置、お疲れさまでしたm(_ _)m
いつもメンバーの愛犬猫ちゃんたちの個性を引き立てて下さってありがとうございます♪

高知隊☆さん

福島県への問い合わせ、ありがとうございました(^^)v

【福島県庁食品衛生課のおの氏】の【やはりお金ですね・・・】の言葉!!

はぁ~??と呆れました(-_☆)

熊本市動物愛護センターから届いた丁寧で謙虚な支援物資に対するお礼の手紙を【福島県庁食品衛生課のおの氏】にも読んでもらい、爪の垢を煎じて飲んでもらいたい!

そして福島県も愛媛県、徳島県、奈良県、山口県などの麻痺したマニュアル職員たちは熊本市動物愛護センターへ修行に行って本当の動物愛護を体で覚えて頂きたいです!

福島県の可哀想な動物たちのことも嘆願メールなど続けますo(^-^)o

ローズさん、桜子さん

保護されたシロちゃんのその後の様子をアークさんに確認して頂いて、ありがとうございました(^^)v

シロちゃん・・・脱脚(切断)したなんて可哀想すぎる(>_<。)

シロちゃんの心と体に受けた傷は簡単には癒えないと思いますが、どうか姫ちゃんやわさびくんのように愛情たっぷり受けて安心して幸せに暮らせますように☆

山口県防府市保健所の職員(オオヤマ、オオツカ)たちの虐待行為は絶対許さない!職員たちの虐待捕獲が心ない市民の虐待行為をあおっているのでは?と思ってしまいます。

これからも山口県防府市保健所の虐待行為を阻止すべく注目していきますよ(^-^)v
投稿日 2011-12-10 13:05:43

嘆願メール続けますよ☆

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは。(^∇^)
昨日は愛媛の山も雪が降ってました。
寒いですね~。(;^_^A
今日は思いがけず、主人の両親が子供二人をみてくれているので時間が出来ました。
一人の時間ができるなんて久しぶりですv

高知隊の皆さん、
福島の動物達のこと、覚えていて下さりありがとうございますv

福島県庁も
上からの指示がないと動けないんです~
自分達の判断では何もできないんです~
の、ザお役所仕事しかしない人達の集まり?
まさか、そういう人間しか選ばないとか?
そうでない人間もいるという事を願いたいです。

できることから、まずやってみよう。
動かなくちゃ何も変わらないよ。

今回は、食品衛生課に嘆願メール送りました。('-^*)/
投稿日 2011-12-10 15:31:36

No title

生き物に対して残酷な考えを持っている役所の関係者は、ペットを飼われていない人達ばかりなのでしょうか?もし飼われているのであれば、何故あの様な発想になるのか不思議でなりません。捨て犬猫が多いと思うなら、動物達の医療費を何とか考えてみて下さい。治療してやりたくてもしてやれず…手放す方法を取らざるを得ない可能性もあると思いますが、それは飼い主が最後まで責任を持って飼わない事が罪なんだけど…。役所がとられた方法が何度考えても不思議でなりません。
投稿日 2011-12-10 16:02:48

シロちゃん頑張りよぉ~!!姫ちゃんもわさびも…可奈ママも!虐待乗りこえ(つつ)頑張りゆうきねぇ~(^O^)/

ミーママさん☆皆さんお疲れさまです(^3^)/☆☆

桜子さん(^^)v美和さん(^^)vコロワンさん(^^)v…皆さん☆!私も嘆願メール続けまぁ~す(^O^)/☆☆

りゅうさん(≧▽≦)☆
可奈ママ元気でぇ~す(^O^)!!
お気にかけてくださり☆チョー嬉しかったです(^3^)/ありがとうございまぁ~す♪♪

広島の杉さん☆…高知にも松山市総合公園にあるような、犬猫ちゃんに対して、思いっきり冷たい看板ないです( ̄^ ̄)!!
あれは異常でね( ̄^ ̄)!!

皆さん☆ホント寒くなってきたけど、風邪ひかんように(^3^)/☆☆
可奈ママ!只今より防寒装備でいざ出陣ヾ(≧∇≦)〃 どこへ???…Σ(゜д゜;)
投稿日 2011-12-10 16:56:08

お疲れ様です(^^)/

皆さま こんばんは(*^^*)

ローズさん、シロちゃんの様子教えて下さりありがとうございます<(_ _*)>
シロちゃんの左前脚 脱脚…。辛いです。

シロちゃん 頑張ってね!!ほんで、一日も早く元気になり心も癒されますように(-人-)☆

モグモグさん、猫ちゃんママさん、エンジェルさん
写真のデザインお疲れ様でした<(_ _*)>
いつも写真見て癒されてます(*^^*)
やっぱり、いつ見ても可奈ママんちの みゃぁ~こ☆ミーママさんに似いちゅうちやぁ~(*´∇`*)°。+
ハートもいっぱいで ますます可愛さアップしちゅうO(≧∇≦)O !!

私も皆さま同様!!福島県への嘆願メール!続けます(^o^)/

あっ!!
今、防寒装備でいざ出陣した可奈ママから連絡が…。

可奈ママも【福島県】へ嘆願メール続けまぁ~す(^O^)/☆☆
と、コメントしたかったそうです(*^-')b
うんとドジな可奈ママ、福島県が抜かっちょったちや(^o^;と、元気よく北に伝え、あっ!と言う間に猪走行ε=ε=(`・ω・)で行っちゃいました…。

高知の北も、置いていかれないよう、自分に出来る事をコツコツ!!のろまな猪走行で頑張りますε=ε=(`・ω・)
投稿日2011-12-10 18:28:46

看板には必要なものもあれば、反対に必要ない看板と二通りありますよね。

犬や猫達を駆除することにエネルギーを使うのではなく、共に生きていけるやさしい環境を作ることにエネルギーを注いで欲しいものです。
投稿日 2011-12-10 21:08:12

白いモフモフ~

ミ~ママ、アグネスさん、皆様、こんばんこですぅ
( ´∀`)/~~

家の近くに野良ニャンで白い毛でモフモフさんですぅ…
ぉ顔わぁ…
σ( ̄∇ ̄ )

逃げ方がニャンコらしく無いんです…
俊敏じゃない…
逃げる時は、ダダダ~という感じです(笑)
(*≧m≦*)ププッ

名前を勝手につけ、「ゴンザレス」と呼びますが…近づくとダダダ~と逃げちゃいます(笑)
やっぱり、俊敏じゃない…

最近は、白いモフモフなのに…毛玉らしきモノがぶら下がってるのを発見
(-ω☆)キラリ~ン

毛玉らしきモノを見た時にはブラッシングをしてあげたい衝動にかられてしまいました。



仲良くなるには…やっぱり、餌付けかしら…
(*´∇`*)ゥフフ~


南予の山の鬼ケ城も白く色づいて、益々寒くなりました。皆様、風邪引かないようにお気を付け下さいませ。
投稿日 2011-12-10 21:49:15

No title

お疲れさまです。
>広島の杉さん

こんばんは~☆

生き物に対して残酷な考えをもっている役所関係者も 以外にペット飼ってる人いると思いますよ。
ノラちゃんと自分ちのペットは別なんですよ‥きっと。
現にワンちゃんのお散歩してる人でも ノラちゃんにご飯あげてる私たちに対しては 怒る人いますし‥
残念ですよね。

獣医師さんもそう‥。
どれくらいのドクターが動物が大好きで助けたいからと希望し、なられたんでしょうね?

動物の生態系に興味があったとか‥悲しい答えもありましたね!
納得しがたい事も多いですが、私たちは自分たちに出来る事頑張るしかないですo(^o^)o

以前‥近所の託児所の園児の可愛い女の子が 大人になったら、動物病院の先生になって、猫ちゃんやワンちゃんを助けたいと言っていたのを思いだしました(^-^)

この純粋な気持ち 持ち続けて大きくなってね~☆
楽しみにしてるよ~。。
投稿日2011-12-10 22:29:09

今日って皆既月食?

ミーママさん、アグネスさん、皆さん‥こんばんは。


今日は残業でパトロールの時間が遅くなりました。一時間程 遅れて行くと‥いきなり…遅いにゃあ~お腹すいたにゃあ~とまとわりついてきました(*^_^*)

ごめんね~と背中撫でながらご飯食べるのを見届け‥家路へ。

朝、自分のお弁当や携帯を時々忘れる私‥気づいた時すでに遅し…
あ~ぁ大好きな厚焼き卵食べそびれて
ショック(*_*)

でも 猫ちゃんやワンちゃんのご飯は忘れた事ないんですよ‥これが‥不思議と。

本当に寒くなりました。皆さん 風邪ひかれませんように‥体力がないと戦えません!
頑張りましょう(^-^)v
投稿日 2011-12-10 22:54:00

皆既月食です

皆さん こんばんわ

野良犬や捨て犬は避妊 去勢して元の場所に戻し一代限りで皆で可愛がってあげて、犬嫌いな人間がいじめなければ良いと思います

何故行政が出来ないのか不思議です
投稿日2011-12-11 01:33:45

広島の杉さん ひとみさん 走り続ける可奈ママへ ミーママより

毎日 コメントをありがとうございます(*^_^*)

是非松山にいらした時は、お魚ソーセージを持って、松山総合公園の異常な看板を見に来てくださいね。
両耳を削ぎ落とされ、背中にも刃物で長く切られたような傷のある猫ちゃんは、怯えて隠れていますが、ちょこちょこ顔をのぞかせるので会いに来てくださいね。

動物を、虐待公務員たちは飼っていないのでしょうか?と言うことですが、飼っているのです。

愛情の広さ、深さ、量は人により違います。
毎日、犬をお散歩中の松山市民を見かけますが、ワンちゃんの気持ちを無視し、信号待ちでも
「はい座って待っちしようね(^O^)あっ青になったから行こうね。お利口だったねo(^-^)oよしよし」
という声かけは一切なく、無理やり首輪を引っ張ってワンちゃんの顔や様子をみてあげることもなく携帯打っている学生さんや若い女性が結構います。
高齢らしいワンちゃんを飼い主だけバイクや自転車に乗ったまま、無理やり引っ張っているのも見かけます。
ワンちゃんがオシッコしようとしても、見向きもせずリードを引っぱっていて、ワンちゃんはオシッコをしかけたままビッコをひき必死についていっています。
足や心臓の弱った老人の首に縄をかけ、トイレもゆっくりさせないで無理やり引っ張っているのと同じです。

血統書の小型犬が、真夏のアスファルトで足をやけどしているのにも、気取った格好をした飼い主が自分だけ靴を履き、炎天下にワンちゃんを連れ歩き、ワンちゃんの足をやけどさせたり、熱射病にさせ弱らせたり、殺したりしています。
見かけると私は、にっこり笑って「こんにちは、きゃあ~o(^-^)oか~わいいワンちゃんですね(^O^)
ちょっといいですか?
素手でアスファルトをさわってみてください(*^_^*)
焼けて熱いでしょ?
かわいいワンちゃんの足、かわいそうにやけどしています。
夏場のお散歩は、早朝か夜がよいですよ(*^_^*)」
とさりげなく注意していますが、それで初めて気が付く飼い主さん達もいます。

ちょっとした気つかいや、思いやりも飼い犬や飼い猫に対し(多分、家族にも)ない愛犬家たちがいます。
この人たちは、愛犬や愛猫が年を取って歩けなくなったり、寝たきりになった時、献身的に愛犬達の介護やお世話をしてあげるとは思えません。
捨てたり処分依頼をしたり、また新しい血統書の子犬を平気で飼うんでしょうね…。
自称動物好きの愛犬家として…。
自分の愛犬を散歩中、しっぽをふって走ってきた雑種の捨て犬を、蹴ったり石を投げたり捕獲処分を依頼する人間も多数います。

三年ほど前、私の友人たちが
「雑種犬の老犬でも、障害を持った犬でもよいので明日、ガス室で殺される犬を引き取り里親になりたいのですが」と愛媛県動物愛護センターに電話しましたが、ことごとく
「そんな汚い老犬や雑種犬より、当センターには譲渡用に選ばれたきれいな小型犬や、生後3ヶ月暗いのかわいい、元気な子犬がいますよ~
(生まれて間もない授乳の必要な子犬子猫は、世話が大変と即殺処分されます)見学に来てくださいね~」とそれぞれ電話に出た違う職員(公務員獣医)達に言われました。
このうわべしかわからない公務員たちは、きれい⇔汚い。血統書⇔雑種。
若い⇔年寄り。
健康⇔怪我や病気もちと、ことごとく動物や人間(成績や収入、役職)に対して差別心が強く見栄はりなんですね。

ふつうの獣医さんは、動物が好きで助けたいと思い、獣医の大学へ行き動物病院で働きます。

しかし動物病院で働くより、県の職員となり保健所(愛護の嘘の名前をつけた殺処分センターも)で虐待捕獲や殺処分側として働き、安定収入を選んだ公務員獣医たちは、獣医になりたかったのではなく、医学部に入れる知能がなく、親の見栄などで仕方なく獣医になり、公務員になったのだと最近ようやく気付きました。

杉さん、ひとみさん、私たちも最初はあなたたちと同じように思い、彼らの人間性を探そうとしましたが、調べ彼らとも話してみると、保身や隠ぺいの心ばかりで、弱いものへ向ける愛などは遺伝なのか?持ち合わせていないことがわかりました。

しかし点数が足りなくても、何としても息子や娘に医者の肩書きがほしかった成績史上主義の両親の影響か?
彼らは他人からの評価を大変気にします。
そして中途半端な知恵で言い訳や、隠ぺい工作や、自分をよく見せようという嘘や処世術にすばらしく長けていました。

だから私たちは、こうして彼らの喋った内容を記し、役所の業務とうそぶき、ゲームのようにストレス発散し犬猫を虐待捕獲してきた現実を、名前を記し闇に光を当て公表しているのです。
歪んだ陰湿ないじめっこたちは、自分のしてきた嘘や虐待が両親や上司、市民にばれることが一番こたえます。
杉さん、ひとみさん、是非、以前の記事やコメントもたくさんありすぎますが見てくださいね(*^_^*)

可奈さん、寒い中今日はどこへ猪走りしてるのですか?
子供の頃、義理父から虐待され寒い冬にトイレの窓から逃げた辛い経験を持つ可奈ママは、人間だけでなく動物が虐待で受けた心や身体の傷まで、自分のことのように受け止めます。
最近、すばらしく文章が上手になりましたが最初は「いったい子供時代の通信簿は?(°д°;)?小学生の作文みたい…」と私によく言われていましたが、今はスパルタ(笑)効果でセミプロのライターみたいよ(笑)
ただ誰が可奈ママの文を読んでも、公務員の心のないつまらない文書と違い、温かく元気でお茶目で、見る人に勇気を与える躍動感溢れる素敵な文です(*^_^*)
文章には隠せない人柄がにじみ出ます。

リュウさん、いつも個性的な楽しいコメントの中で、鋭い見解や、ブログのみんなの健康も心配してくださりありがとう(*^_^*)

コロワンちゃん、やっと一息つけましたか(笑)
子供を育てるのも男を育てるのも一緒。
愛とスパルタ、時おりプリキュア戦士のコスプレして、玄関で仁王立ちよ。
女は強くたくましく明るくセクシーに、そして母性を持ち大地の女神のように(*^_^*)
現在もレディース?(笑)マグナムエミちゃんもたまには男どもに、マグナム空爆、誤爆、直撃ぶっぱなしなさい!
勉強、月曜からまた頑張ってね!!(*^_^*)
投稿日2011-12-11 01:52:01

さくらちゃん、ボタンちゃんツバキちゃん、いつもありがとう♪

さくらちゃん、ボタンちゃんツバキちゃん、いつも犬達のSOSブログを応援してくれて、本当にありがとう。
それにお姉さん達の睡眠不足の心配までしてくれて本当にありがとう♪

体調の事を気にかけてくれるなんて、さすが将来の白衣のエンジェル、ですね(^-^)/
頼もしいですね(^-^)
みんな、自分事以外で、ワンネコちゃん達を守ろうと一生懸命でブログしているため、母性本能により女性ホルモンが出てるのか、不思議と肌荒れもなくツヤツヤ、ピカピカで仕事や家の事もテキパキこなしています(^-^)b

いつも回転不足気味で、若年性痴呆症予備軍的なロン自身にも、よい刺激になっています。
先日、いつも早口で話の展開が早く(と私は思っていた)、会話中に時々聞き返す事のあった友達と久しぶりにお茶をしました。するとよく理解出来ているのに、友達も驚き、ブログ効果!を実感し、回転不足であった事を改めて実感しました。
あっ!もちろん、ミーママの愛情猫パンチのおかげで、頭の回路が繋がり、ネジ巻きギコギコは、これからも欠かせませんが…(^_^ゞ

これからも、動物虐待0、殺処分0を目指して一緒に頑張っていきましょう!

寒くなったから、あったかくして風邪ひかないようにね!
投稿日2011-12-11 11:25:24

「致死量睡眠薬餌でエジキになった実際の数」

このブログに初めてコメントします。賑やかな元気なブログですね。

得居獣医とのミーママさんの会話で、優れた誘導尋問で「致死量睡眠薬餌で百匹くらい捕獲(ショック死含む)しましたね」
それに対し得居獣医は
「そうですね
そのくらいになります」と答え しまった!と気がついたのか「どこの誰が言いましたか 百匹だなんて!」と言っています。

得居獣医が致死量睡眠薬餌捕獲を決め三年間の就任中にエジキになったのは百匹くらいではありません。

今はほとんど見なくなりましたが、子犬を含めた数は300匹くらいです。

イヌネコ会の一部の人達は、子犬をもらうために東温市市役所とつながりツーツーです。
致死量睡眠薬餌で死にかけたまま動物愛護センターに連れていかれた姫ちゃんを知り「里親になります。
一般市民はガス室に決まった犬をセンターから引き出せないので、救助をお願いします」(このブログのお陰で譲渡の制限が代わり今なら引き出せます)
と依頼したミーママさんに里親の権利は当然あるのに、隠ぺい工作をしてブログのミーママさんに姫ちゃんを渡さないように途中からしました。
姫ちゃんの譲渡の時は、イヌネコ会のある実力者が、「あの人たちに姫ちゃんをまかせる。里親を名乗りでてくれて、ほんとうによかった」と言っていただけに、突然の譲渡阻止に驚きました。
得意獣医と市役所からのつながりでそうなったようです。
またそれをイヌネコ会会員にばれないよう
「東温市の酷さを書いてくれているブログがありますねイヌネコ会のホームページより、そのブログが東温市の犬で、すぐ出てきます」と言うと
「あのブログは嘘を書いている」と見せなくしていました。

イヌネコ会は確かに使途不明の募金について会員も知っていますが、東温市の犬達のために長年頑張ってきました。

でも、姫ちゃんの譲渡のからくりや市役所とからくりの筒抜けやそれを隠そうとこのブログを悪く言うのは残念でした。

募金で運営したり宣伝する組織になると、活動はたくさんできます。
でも最初はみんないい人達でも、癒着し汚れてくるのかもしれません。

純粋なまま頑張ってください。
投稿日 2011-12-11 12:00:45

No title

私は猫が大好きで、飼い猫が19年生きてくれました。たった一匹の猫がバラバラだった家族を修正してくれました。誰もが、あのつぶらな瞳や仕草を見たりすると「可愛い~」って口に出したり、笑顔になりました。小さな命でも誰もを幸せにする不思議なエネルギーを持っていましたね☆ きっと動物好きな方には、「傷つける」と言う言葉はあり得ないと信じています。 どうか捨て犬猫達が温かい環境で住める様、処罰などを考え前に、里親制度や動物達の医療費等々を頭を突き合わせて思案してみて下さいm(__)m きっといい案が生まれると思います。
投稿日 2011-12-11 18:31:37

ミーママさん、アグネスさん、皆様、お疲れ様です。

外はとても寒くなりましたが、お風邪を召されていませんか?(ミーママさんを始め、皆様、愛のパワーいっぱいで、体の芯からポカポカ温かそうですが)(o^^o)

私も福島へ、被災し、心に深い悲しみ負った人や動物達が、互いに心を寄せ合い、傷を癒し合える事を願って嘆願メールをさせて戴きました。

福島への嘆願メール、続けます!p(^_^)q
投稿日 2011-12-11 22:04:01

赤ちゃんを見つめるワンちゃんの姿 まるで赤ちゃんのお母さんのように見えました(*^o^*)

ミーママさん アグネスさん 皆さん こんにちは (^o^)/
知人が嬉しそうに携帯の写真を見せてくれました

『娘夫婦が子供が出来んでね、犬を飼ってみんなで孫のように可愛がっとたんよ。そしたらね、子供が出来たんよ♪』

写真には寝ている赤ちゃんと、赤ちゃんを優しく見つめるワンちゃんの姿が(*^o^*)

とっても微笑ましくて幸せな気持ちになれました(*^o^*)
投稿日 2011-12-12 13:38:02

きゃぁ~(*≧m≦*)ミーママさん☆一昨日のコメントに嬉し恥ずかしで今日のコメントには思いっきり勇気がいりました(≧∇≦) !!

ミーママさん☆皆さんお疲れさまです(^3^)/☆☆

ミーママさん(^^)v 一昨日は文章をお褒めくださり☆ありがとうございましたm(__)m☆
『はい。仰る通ぉ~りでございまぁ~す(^O^)/』
スパルタ(-ω☆)ではなかったですが(笑)家庭教師さんのようなご忠告のお陰様さまで☆私の文章に『主語』!!がつきました(^^)v
結果…文章がよくなったんですねぇ~(≧▽≦)☆☆
ありがとうございましたm(__)m☆

虐待のトラウマから脱出できたのも、ダンススクールでのミーママさんの厳しく暖かいレッスンや…レッスン後の暖かぁ~い笑顔(^-^)♪の…これまたお陰様さまですm(__)m☆
ありがとうございましたm(__)m☆
(姫ちゃんが愛媛県保健所元職員得居獣医や東温市市役所捕獲隊から受けた毒餌捕獲虐待などの《トラウマ》からも!絶対に完全脱出できると信じてます(;_;))

ホームレスさんたちやホームレスさんちの犬猫ちゃんたちにも、この冷めようのない温もり☆を分けてあげたく通っています(^з^)-☆

一昨日の猪走行は(^^;…ここ数日睡眠をあまりとってなく、ご飯もあまり食べないという、知り合いのお婆さんの所に行ってました( ´△`) 朝までご一緒しましたが水分を取るだけで食事は取らず…ご家族は(私の知り合いですが…)『もぉ~!食べんろ=3これ飲ますわ=3』と、沢山栄養が入っているという缶ジュースを口に入れ飲ませてました(;o;)
朝になり…可奈ママ、お台所をお借りし、お婆さんの朝ごはんを作らせてもらいました(^^;
そして、いろんな話しをしながらお婆さんの朝食が始まりました…
結果!!小さいおにぎり3コとお味噌汁、バナナまで食べて下さいましたO(≧▽≦)O
ヨカッタ~(;_;)☆☆

ミーママさんの一昨日のコメント(同記事コメント29)を目の当たりにしたようでオドロイタんですが…

このお婆さん、介護がかなり必要みたいやのに、家族からは邪魔者扱い!!
お婆さんの話しや訴えは右から左(;o;)
ベッドに寝させた『物扱い』で、家族は何をするにも面倒くさそうな態度…(この知り合い、私との会話は普通に笑顔でしてくれます(@_@))
身内に対して、
若い⇔年寄り
健康⇔怪我や病気持ち
と、ミーママさんのコメントに書かれていたような、差別心の強さむき出しの人間を一昨日、目の当たりにしました(;_;)(;_;)

弱い立場の動物や子供、お年寄り…皆が安心して暮らせる世の中になって(戻って?)くれる事を信じ!!みのりさん(^^)v皆さん!!私も絶対福島への嘆願メール☆山口への嘆願!!続けまぁ~す(^O^)/

猫ちゃんママさん(^^)いつもパトロールや記事作成&修正…その他もろもろ、お忙しい中、うんとドジな可奈ママを気にかけてくださり相談にのってくれて☆ありがとうございますm(__)m☆
感謝です(^3^)/☆☆

あっ(ToT)!ミーママさん!
先々週の土曜日☆松山の街行く人々は老若男女問わずミーママさんを見てたのは、ホントの話しですよぉ~(≧∇≦)!!
実は…ミーママさんの後ろを歩く可奈ママの視線も…ミーママさんに釘付けでした(*≧m≦*)ププッ
あれっ??気がつきませんでした(ToT)??
ひょっとして…やはり注目の的☆になるのは慣れちゅう???

皆さん☆よそ見禁物!今日も安全運動に心がけましょうね(^^)☆☆☆
投稿日 2011-12-12 16:03:58

ミーママさん、アグネスさんお疲れ様です。

コメントの件では、大変ご迷惑をかけてすみませんでした

ブログを拝見すりようになってから犬猫ちゃん達によく出会うようになりました。
私事ではありますが、我が家は賃貸なので、動物は飼えないのですが、めだかさんを飼っています。私達の大切な可愛い家族です。
命あるものは愛を持って最後まで守っていかなければいけないと思っています。
ミーママさん、アグネスさんこれからも宜しくお願いします。
投稿日 2011-12-12 17:25:42

No title

政治家は社会を変える!公務員は市民を守り、地域を変える! 地域を変えるには、今年の漢字「絆」が重みをおきますよね。人を変える前に自分を変える事から頑張ってみようと思います。
投稿日2011-12-12 19:52:11

命に感謝‥。

皆さま‥こんばんは~

一昨日の話
札幌から転勤してきたというサラリーマンの方と少し話す機会がありました。
やはり…地元の食べ物の話題になり、その男性は‥
[札幌ではクマ鍋たべるんですが( ̄~ ̄)愛媛ってイノシシ食べるって普通なんですか?]って聞かれ、
とっさに[普通ではないですよ]って答えてしまいました!

私は子供の頃から、お肉が食べれなくて、みんなに人生半分損してるね~って言われてきました。
小さい頃おばぁちゃんに‥[頂きます]って言葉はお米や野菜を作るお百姓さんに感謝し、動物の命をもらっているのだから…必ず言うんだよって言われてました。

お肉を食べるのが悪いのではないけど、最近やたらと 野生の動物達を殺し 次々とご当地メニューができたりするのが当たり前になってる事に何か すっきりとしません。
あくまでも、私個人の考えなので、不愉快に思われた方‥ごめんなさい。
投稿日 2011-12-12 22:18:41

今日は、寒さも少し緩み、平年並みの気温に戻った大阪。空がとても綺麗です。(^^)v 14日は双子座流星群見れるかな?☆彡

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。

モグモグさん、猫ちゃんママさん、エンジェルさん、ロンさん、いつも遅くまで、記事の監修、デザイン配置の作業をありがとうございます。m(__)m

睡眠はキチンと取って下さいね。お肌のためにも・・・(^^)v

記事を読むのが楽しくなってきてます(^O^)/
メガネをかけて・・・。(^ω^)

写真がある事で、看板のこともよくわかりました。NICE!☆


美和さん
らん丸ちゃんのアッカンベェーはナイスショットです!☆眼がとても綺麗ですね。ヽ(´▽`)/


ミルキーさん
『命に感謝』のコメントありがとうございます。
本当にその通りですね。
《おばあちゃんの教え》はスゴイです。(^^)v
私も『いただきます』『ご馳走さま』はきちんと、言うようにしてますよ。
また、きちんと言える人と関わりたいです。(^O^)


可奈ママさん
福島と山口(ナイスです)への嘆願メール送りました。
続けますよ\(^O^)/
投稿日2011-12-12 23:04:01

ある夜の出来事

皆さん、こんばんは。

以前一度コメントさせて頂いたシンゴです。

現在も折りにふれブログならびにコメントをチェックさせて頂いております。

さて、先日友人の車に乗っけてもらい過ごしておりましたところ、とある湾岸の作業場のようなところに車が横付けされました。

“ここにネコちゃんがおるんよ。”と友人。

その時は夜も深まっており、車を降りて見渡せば、周辺は倉庫や工場のような建物ばかりのため夜間に人は全く通らない様なところ。

私の目前には金網が張られ、そのむこうには雑然と作業用具が置いてあったり、全く手入れされていない雑草が生い茂っていたりと、日中でもおよそ人の立ち入る様子が想像できない景色が広がっておりました。

“ほんとに、こんなところに…。”と半信半疑で暗がりにしばらく目をやると、黒と白の模様をした小さな子猫がひょこっと現れたではありませんか。

警戒しているのかじっとこちらを見つめて、微動だにしない状態が続きました。

しかし一時私がその子猫から目を逸らすと、子猫は金網の方に向かって猛ダッシュして来て、すぐ横の鉄壁の向こうに姿を隠しました。

友人と私は、友人が用意したキャット・フードを金網の下の隙間から中にとりあえず置いて、車に戻り様子を窺いました。

少しの間その場を見つめていると、先ほどの子猫が、もう一匹さらに小さな黒猫を引き連れて鉄壁の裏から出てきてキャット・フードの置いてある場所に駆け寄ってきました。

そしてお腹を空かせていたのか、夢中でキャット・フードを2匹そろって食べ始めました。

しかしその内黒白の子猫のほうは、事あるごとに周りをキョロキョロと見渡すようになります。

きっと食べながらも、自分ともう一匹の黒猫の身を案じて用心していたんでしょうね。

みるみるうちにキャット・フードは無くなり、2匹は再び連れ立って闇の中へ消えていきました。

私はその子達の健気に、けれど逞しく生き抜いている様子を見て、深く感じ入り、どのような状態になっても生きていくことを諦めないことの尊さに改めて気付かされました。

そしてまた、どのような経緯があったのかは分かりませんが、本来いるべきはずの無い環境で暮らしていかなくてはならない状況に追いやられていることは、極めて人為的なものを想像させ憤りすら感じさせられました。

この夜の出来事は、ブログに関わる皆さんが不遇な動物たちの為に、懸命にアクションを続けられているその真意に初めてほんの少しだけでも近づけたような気がした、私にとって貴重な体験だったのではないかと思います。

これからもこうした関わりをもっと続けていけたらと今感じています。

皆さんもどうぞお身体労わりながら、益々ご活躍くださいませ。

まとまりの欠けた乱文大変失礼いたしました。
投稿日2011-12-12 23:44:57

ア-クさんから領収書が届きました

ミーママさん アグネスさん 皆さん こんにちは (^∀^)ノ

報告が遅くなりましたが、アークさんから領収書が届きました

お手紙には この度はお世話になりました と書いてありました こちらこそ大変お世話になりました シロちゃんをどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m
シロちゃん保護の時にはいろいろと勉強させて頂き、今後のアドバイスも頂きました 本当にありがとうございました m(_ _)m
投稿日2011-12-13 17:08:59

こんばんは。

拙いコメントにお返事を色々な方たちからいただいて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

総合公園へ行くとどなたかに会ったりしないかなと、思わずキョロキョロしちゃいます。

季節を忘れたようだった木々の葉も、ようやく色付いて紅く染まる木の下。
歩いて登る坂道に目に入るのはやっぱり心ない看板と吸い殻入れです。
見れば子どもたちの遊ぶ公園が下にあるのに。
管理している人たちは、動物たちに冷たいとは知ってはいるけど、人間にも冷たいんだろうな、と思いました。
投稿日2011-12-13 19:21:06

こんばんは。

友達に、この間書きこんだのに、コメ返いっぱいだよと教えてもらいました。ありがとうございます。
マグロ、好きです!
ウンチ掃除する課、作りましょう!

総合公園へ行くのに、お店に寄って買い物しました。おやつを選んでたら、友達が猫ちゃんにあげるえさを選んでいました。
「ウチが食べるお菓子よりちょっとだけ高いね」と言うと、
「アンタが食べるんはおやつ。あの子らが食べるんはご飯。アンタが食べよんはオマケやろ」
と言われました。
うー納得。
私はご飯もしっかり食べて、オマケのおやつまで・・・。
おやつのお金で猫ちゃんたちはご飯が食べれるんだと思ったら、贅沢してごめんなさいとか思いました。
投稿日 2011-12-13 19:38:30

こんばんは

最近行ってなかったけど…総合公園がそんなとこだとは ちょっとショック‥(>_<)
タカや男子と今度行って見ます。。
投稿日2011-12-13 21:46:08

☆コメントがいっぱいになりました。☆

皆さん、こんばんは(*^_^*)
 
次のコメントからは、新しい記事にお願いします。m(__)m
投稿日2011-12-13 22:03:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR