犬達のSOS☆群馬県立勢多農林高校が、H26年から殺処分0を目標に取り組んでいる【人慣れプロジェクト】とは?!保健所に収容された犬を一時的に預かり、社会化トレーニングを施し里親へ譲渡。約80頭の犬を飼育し地域のイベントに参加したり老人ホームではセラピー犬として活躍2016年12月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/12/15
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12)

cocolog_oekaki_2013_05_12_13_51.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

2016/11/30 愛をまといたい福岡のみのり☆さんのコメントです。
群馬県立勢多農林高校が行っている「人慣れプロジェクト」

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ皆様、いつも パトロールやブログ活動にご協力下さり、ありがとうございます☆☆☆
インターネットで、たまたま見付けた記事、日本教育新聞社の記事紹介(2016年11月21日分)が目に止まり、気になりましたので、抜粋してコメントさせて頂きますね(*^^*)

大切な家族の一員であるペット。人々の生活に癒しや喜びを与えてくれる存在としても注目されてる一方で、人間の都合で飼育を放棄され保健所に収容される犬・猫も数多くいます。
群馬県立勢多農林高校では、約80頭の犬を飼育しており、地域のイベントに参加にして子どもたちに、動物とのふれあいの楽しさや意義を伝える活動を行っています。また同校の犬たちは、老人ホームでセラピー犬としても活躍。
さらに、平成26年度からは、殺処分ゼロを目標に、保健所に引き取られた犬を一時的に預かり、社会化トレーニングを施し、里親へ譲渡する「人慣れプロジェクト」を始動。生徒たちは里親探しにも積極的に取り組んでいます。

https://kodoku.kyoiku-press.co.jp/archives/3020

平成26年度から、殺処分ゼロを目標に、保健所に引き取られた犬を一時的に預かり、社会化トレーニングを施し、里親へ譲渡する「人慣れプロジェクト」は、生徒達の情操教育においてもとても良い取組みですね(≧∇≦)私も、こんな素敵な高校に通いたかったです☆☆☆
全国の高校に広まりますように☆☆☆

花ポリイラスト(小)001

2016/12/13 愛をまといたい美和さんコメントです。
マリリンの姉妹犬、はなちゃんに再会しました☆
皆さん、こんにちは。
いつも遅くまでブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございますm(__)m✨✨
随分、冷え込んできましたので、夜間パトロールの時は暖かくされてくださいね。
私は『飲む点滴』と呼ばれている甘酒にはまっています(*^_^*)

さて、約10ヶ月ぶりにワイルドさんやマリリンの姉妹犬のはなちゃんに、マリリンと一緒に会いに行きましたので報告させて頂きますねU^ェ^U
はなちゃんは陽当たりの良い縁側のある部屋で、ワイルドさんお手製のダンボールハウスに入っていて、澄んだ大きな瞳でジッとマリリンと私を見つめていました
 
久しぶりの再会でしたが、はなちゃんはマリリンと私を覚えてくれていたようです(*^_^*)
ワイルドさんは、はなちゃんを『級長さん』と呼んでいるそうです。
確かに全てを見透かしているような落ち着いたムードのはなちゃんは『級長さん』がピッタリ!と思いました。

最初はダンボールハウスから出てこなかった、はなちゃんですが、私たちが談笑していると、そっと後ろからマリリンに近付いて、マリリンのお尻をクンクンしたり、マリリンと鼻をつけて挨拶をしていました(^_^)v

はなちゃん&マリリン
【㊧はなちゃん&㊨マリリン】

マリリンのお尻をクンクンするはなちゃんU^ェ^U
【マリリンのお尻をクンクンするはなちゃんU^ェ^U】

ワイルドさんや同居人さんと、『きっと私らがおらんかったら、この子らは一緒に仲良く遊ぶね(*^_^*)』と、どこかまだぎこちない2匹を眺めながら笑いました。
ワイルドさんは、相変わらず朝から、かいがいしく庭にやって来る野良猫ちゃんたちの寒さよけのハウスを作ったり壊したり、忙しく充実した毎日を送っているようです。
お肌もツヤツヤで以前より、若返って綺麗になっていました(*^_^*)

『美和ちゃん、あそこにバンガローを作って、向こうには3階建マンションを作ったんよ(*^_^*)』と、瞳をキラキラさせて、綺麗に手入れされた庭のあちこちに設置された野良猫ちゃん専用ハウスを嬉しそうに披露してくれました(^_^)
ワイルドさんのむじゃきな表情を見て、私もワクワク楽しくなってきました✨✨

2016121118272441e.jpeg

ピュアな心のワイルドさんや同居人さん、はなちゃんと一緒に過ごした時間は、とても豊かでマリリンも私も癒されっぱなしでした
はなちゃん、またマリリンと仲良くしてね(*^_^*)
ワイルドさん、同居人さん、はなちゃん、ありがとうございました

ホームレス犬猫ちゃんたちや野生動物たちにも温かい寝床や栄養のつく美味しい食べ物がありますように☆

犬達のSOS ☆猫嫌いの市民や公園管理をしている松山市役所の公園緑地課職員達による猫の虐待や虐殺で有名な松山総合公園で、保護された子犬達!3年越しに約束が叶い、マリリンと姉妹犬はなちゃんが再会を果す!2016年2月21日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-911.html

pa-29.jpg

2016/12/07 愛をまといたい美羽さんコメントです。
本日のオプションはどれにされますかぁ〜?(*^▽^*)
真夜中にこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
急に寒くなりましたが皆さん、お変わりないですか〜(*^▽^*)
いつもワンにゃん達のためにパトロール&ごはんの配達ありがとうございます
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

最近、パトロールで出会うニャンコ達にカリカリ以外のカニカマ削りやかつお節やその他のオプションどれが喜ぶかな〜って研究中です(*^▽^*)
お仕事で、上手く契約頂いた日は、そのオプション付きです!
君たちのおかげで癒されて、お仕事も頑張れるんよ〜ありがと〜って気持ちでオプション付きなんです〜(*^^*)
コンビニやスーパーで、ニャンコのカリカリ以外の新しいオプションを見かけると買わずにいられません!(笑)

先日から鶏肉の削り節?を試しましたが…イマイチ( ̄∇ ̄)アレ?ダメなん?
焼きミックスというのをあげると…ニャンコ達のココロをグッと掴んでスゴイんです(笑)
鼻息も荒く、フガフガ言わせながら食欲旺盛になるんです(*^▽^*)
焼きミックス大当たりぃ〜d(≧▽≦*d) キャキャ

ニャンコ達に良いものを食べて貰うためにも、お仕事を頑張るきっかけになります。
明日も頑張りマス〜o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
パトロール行かれる時は、カゼ引かない様にマフラーや手袋などの防寒を忘れずに〜ヽ(´▽`)/

neko4.gif

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m

猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

これから寒さが厳しくなります、野良ちゃん達の雨風がしのげる場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト26

 【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

メリークリスマス(*^_^*)~ちょっぴり早いクリスマスプレゼント☆☆☆

皆さん、おはようございます(*^_^*)
今年も、ミーママダンススクールの皆様からの犬猫カンパで、犬猫ちゃん達にクリスマスプレゼントを購入させていただきました(*^_^*)

SOSメンバー達やミーママダンススクールの生徒さん達が、保護した犬猫ちゃん達に届けさせて頂きます(*^_^*)

注文している商品が届きましたら、県外の方には、送らせて頂き、松山近辺の方には、届けさせて頂きますね(*^_^*)
その時は、美和サンタさん、ロンサンタさん、お手伝いよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪

ミーママダンススクールの皆様へ
動物達の為に、レッスン室の貯金箱に募金してくださったり、いつもありがとうございます。
今年も犬猫達のフードを購入したり、避妊去勢手術代や治療代に使わせていただきました。

また、レッスンの時にフードを持ってきてくださったり、送ってくださったり、ありがとうございます。m(__)m

これから寒さがますます厳しくなりますが、野良ちゃんたちは、この厳しい環境の中、生きていかなくてはいけません。
せめて、ひもじい思いをしないように、猫ちゃん達にご飯を届けてあげたいです。

野良ちゃん達に、ご飯を届けてくださっている皆様、ありがとうございます
パトロールの時は、温かくされて、風邪をひかないようにされてくださいね。

イノシシを罠で捕まえ、ジビエ料理にするって。。。Σ(゚д゚lll)

こんばんは♪Minmiです(^-^)/私も、コメントで、ブログにちょこちょこお邪魔させて下さい♪

今日、ニュースで、自然との共存とか言って、ジビエ料理を紹介されていたんですけど~ちょっと疑問に思ったんですよね~。

九州大学の助教授と通称 狩り部と言われているサークル(?)の生徒達が、九州大学の近くに8つ程の罠を仕掛けて、捕まえたイノシシを殺し、捌いていたんですよ。もぉ、かわいそうでしたよ、本当に。目を背けたくなる映像でした。

罠に掛かったイノシシを殺して、ジビエ料理にするなんて~∑(゚Д゚)

以前、このブログの記事で、狩りをして、ジビエ料理でお金儲けを企む人達......の事を読んだ時も衝撃でした。

人間は、牛や豚、鶏などの動物の命を頂いています。これ以上、動物達を殺して食べなくていいのに。。。って思います。

イノシシは山に逃がしてあげて〜。食べたりしないで〜。殺さないで。

クリスマスプレゼント、送らせていただきました(*^ー^)ノ♪

こんばんは(*^_^*)
今日、ミーママダンススクールの皆様からの犬猫募金で購入させていただいたクリスマスプレゼントを、アグネスさん、海ちゃん、愛ラブ田さん、可奈ママさん、桃ママさんに送らせていただきました(*^▽^)/★*☆♪
マグナムエミちゃんは、クリスマスにダンスレッスン
に来られるので、その時にお渡ししますね。

そして、一緒にマグナムエミちゃんと東京のさっちゃんファミリーさんが、先月送ってくださっていた野良ちゃんのフードも入れています。

★アグネスさんへ
いつも、衰弱している病気の子猫達を保護して、看病してくださりありがとうございます。
ミーママさんが、アグネスは、保護猫もいるから、三万円送ってあげてね。
言われていましたので、ミーママダンススクールの皆様からのカンパから、三万円、現金書留で今夜、送らせていただきました。
猫砂等、必要な物をアグネスが買ったり、病気の猫ちゃんがいたら、治療費にあててくださいね。

★美和サンタさんへ
今日は、ロンちゃん家に届けてくださりありがとうございます。
コロリンの所も、よろしくお願いします。

★ロンサンタさんへ
はんぞうママさんやボスくんやきよ丸くん達にお届けよろしくお願いします。

★ちびっ子パトロール隊Kちゃんへ
クリスマスカード作りやラッピングをしてくれて、ありがとう。
宅配の準備のお手伝いもありがとう。

ミーママさんが、「猫ちゃんママ家の猫ちゃん達にもクリスマスプレゼントを買ってね。」と言ってくださったので、同じものを注文させていただきました。

ミーママダンススクールの皆様、マグナムエミちゃん、東京のさっちゃんファミリーさん、ありがとうございましたm(__)m

犬猫ちゃん達へ
クリスマスプレゼント、もうすぐ届くからね。楽しみに待っててね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Minmi48さん、コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

Minmi48さん、初めまして美羽です(*^^*)

コメありがとうございます(*^^*)

大学の狩り部でイノシシを罠をかけ、ジビエ料理って…(>_<)
コメ読んだ時に、ドン引きしちゃいました(||゚Д゚)ヒィィィ!

罠にかけて殺し…ジビエ料理じゃなく、生かして共存する
アメリカの様に野生動物をマイクロチップを付けて山に返すという方法を取り入れようと思わなかったのかな?と思っちゃいました。

殺処分ではなく、山に返す方法があたり前になって欲しいですね(*^^*)

Minmi 48さん、狩り部についてコメントをありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、アグネスです。
Minmi 48さん、九州大学の狩猟研究会とジビエについてコメントを下さり、ありがとうございますm(_ _)m

ネットで「九州大学」「ジビエ」で検索したら、九州大学狩猟研究会についていくつか記事の見出しがありました。ネットニュースは掲載期間が過ぎているようで、本文は見ることができませんでしたが見出しの文章に「2年間でイノシシ85頭捕獲」と書かれていました。

☆朝日新聞デジタルで九州大学狩猟研究会の記事がありました。
http://www.asahi.com/articles/ASJ9S5G4VJ9STIPE00Y.html

九州大学の基幹教育院の安田章人助教(33)と大学生達がしている事は「野生動物と人間の共存が研究テーマ」という名の元に行われている野性動物の虐殺です。
お乳の張った母猪を殺し心臓を取り出す様子が書かれた記事もありました。生まれたばかりの子猪の事を思いながらナイフでとどめを刺された母猪はどんなに悔しく、悲しかった事でしょう。そして、母猪が帰るのを待ち続け、空腹のまま飢え死にしてしまう子猪は、どれだけ心細く辛かったでしょう。

しかし、狩猟サークルがあるのは九州大学だけではありません。
奈良女子大学にも「ハンティングサークル」という名の【野性動物虐殺部】があります。
毎日新聞2016年2月23日 大阪朝刊に「奈良女子大学生ら結成 ジビエ料理も考案 県が予算化」という見出しでサークルについて紹介されていました。
http://mainichi.jp/articles/20160223/ddn/041/100/006000c

内容を抜粋して紹介させていただきますね。

(毎日新聞2016年2月23日 大阪朝刊)
「奈良女子大学生ら結成 ジビエ料理も考案 県が予算化」

◆奈良女子大(奈良市)の学生らが今春「ハンティングサークル」を結成。

◆狩猟の知識を学びつつ、ジビエ(野生鳥獣肉)料理のレシピを考案するなどして地域活性化につなげたい考え。

◆奈良県は高齢化によるハンター減少を背景に農産物被害が増加。
県は「狩猟の担い手を増やす取り組み」と位置付け、新年度予算案に支援費用約330万円を盛り込んだ。

◆紀伊半島は古くから狩猟が盛んな地域。県によると、狩猟者登録数は1970年には約3800人だったが、現在は約1200人にまで減少(60歳以上が約7割)鹿やイノシシなどの農作物被害額は年間2億円。

◆狩猟サークルを作るのは奈良女子大学大学院1年の竹村優希さん(23)ら。農作物の鳥獣被害の問題を知り、狩猟をテーマにしたサークル活動を思い立った。昨夏、大学生らを対象にした県の提案型事業に応募。プレゼンテーションなどを経て採択された。

◆サークルメンバーは、ベテランハンターから地形の呼び名や動物の追いかたを学び、狩猟の知識と女性向けトイレの位置などを盛り込んだ若手ハンター向けの地図を作るのが当面の目標。

◆大学の食物栄養学科や地元住民らと協力して、ジビエ料理のレシピ考案、イベントや地元宿泊施設で提供するなどして地元のにぎわいに役立てたい考え。

◆県は「関心を持つ若手を増やせば狩猟の担い手増につながる」と期待する。

◆竹村さんは昨秋、県主催の講習会でイノシシの解体を体験。「狩猟は命をいただく仕事。その意義や魅力を伝えたい」と、「狩りガール」になるべく今年中の狩猟免許取得を目指している。

◆全国的にみると女性のハンターは増えており、2001年の免許所持者は1000人弱だったが13年には2600人を超えた。

(↑新聞より抜粋は以上です。文章は簡略化させていただいています)

Minmi 48さんから頂いたコメントを読んだ後、ジビエや狩猟について調べて、大学で狩猟サークルを作り、野性動物を殺し、解体し、料理をする事が一種の流行の様になっている事にゾッとしました。

メディアが「狩りガール」などと持ち上げ、殺生を正当化している事やジビエは健康に良いなどと報道している事が、狩猟免許を取る人間の増加に一役買っていることは間違いありません。 

野性動物を害獣と呼び、住むところや餌を奪い、人間の生活だけが守られ、豊かになれば良いのでしょうか?
そんな姿を見続けて育った子供は、「邪魔なものは排除すればいい」といった自分さえ良ければいいと思う利己的な人間に育ってしまうと思います。

人間は畜産で充分に他の命を頂き、食べています。さらに命を奪う必要はないはずです。狩りやジビエが本当に必要なのか、今一度考え直して欲しいと思います。

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが冷たい風を避ける場所とご飯をいただけますように。

鳥獣保護法の改正の影響…

こんばんは、yuiamagasaです。m(_ _)m
Minmi48さんが猪についてコメントされていますが、私も気になった事をコメントさせて下さいね。

今朝のテレビ、がっちりマンデー!!で、
近年の鳥獣による農作物被害が増えている事やハンターの減少などの影響で、鳥獣保護法が改正された事により、法人も狩猟免許があれば野生動物の捕獲が出来るようになり、ALSOK千葉が、※下記①~④の狩猟免許の種類のうち、③の、わな猟を取得して、猪に罠を仕掛けている事を知りました。

※狩猟免許の種類
①第一種免許(散弾銃・ライフル銃)
②第二種免許(空気銃)
③わな猟免許
④網猟免許


捕獲に使われているのは、はこ罠。
オリを知っている猪は賢くかかりませんが、番組内ではうり坊達が罠にかかり、繁殖力が高いからと、その場で殺されていました。…うり坊達の悲鳴が聞こえ悲しく苦しかったです。((;_;))
取材者も苦しげな表情をしていました。

このオリにつけられている防犯カメラで(罠に猪がかかると画像がメールに届くようになっている)ALSOKは儲けを狙っているようですが、動物を殺す事で、お金儲けをして欲しくないです。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR