犬達のSOS☆2017年ハッピーニューイヤー☆今年も宜しくお願いします☆(*^_^*)☆① 2017年1月1日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/1/1
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31)

お正月8

    2017年 元旦 

新年、明けましておめでとうございます
2017年がスタートしました。
動物の虐待0、殺処分0を目指して立ち上げた、『犬達のSOS』ブログも今年で6年になります。

今年も、地球の仲間である動物達の命を守るために、活動していきますのでよろしくお願い致します
皆様にとって、素敵な一年となりますように
また動物達にとって、暮らしやすい世の中になりますように

お正月19

犬猫ちゃん達からも新年のご挨拶です
(*^_^*)

ミーママ家の姫ちゃん

姫ちゃん3

姫ちゃん2
【2011年1月末、毒ガス殺処分1日前に愛媛県動物愛護センターから助け出されたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲によって、ショック状態で、 寝たきりになった姫ちゃん。
ミーママの家にきてから献身的なお世話と愛情によって別犬のように変身しました】


姫ちゃん4

姫ちゃん4
【ツルツルの綺麗な毛並みに変わり、恐怖がいっぱいだった瞳は、優しい綺麗な瞳に変わりお花の髪飾りが似合う犬族の姫になりました】
 
ひめちゃん
【ミーママを見つめる姫ちゃんの眼差し】

【保護当時のもーおばあちゃん】
もーばあちゃん保護当初
  
【現在のもーおばあちゃん
 
飼い主に引っ越しで置き去りにされホームレスが長く、大怪我を負っていた時、顔見知りのミーママに保護されて4年経つ、推定年齢18~20才位のもーおばあちゃんの目付きは相変わらず悪いけど(笑)見る度、若返り酷かった歯槽膿漏の口臭も減り、綺麗になっています3

【ハイビスカスを撮ろうとした瞬間に、スッとカメラに入ってきたモーおばあちゃん】

もーおばあちゃん⑫
【飼い主に引っ越しで置き去りにされホームレスが長く、大怪我を負っていた時、顔見知りのミーママに保護されて5年経つ、推定年齢20才位のもーおばあちゃんの目付きは相変わらず悪いけど(笑)見る度、若返り酷かった歯槽膿漏の口臭も減り、綺麗になっています

1松山城近くの公園で生まれたごんちゃんは、掃除で公園緑地課から割り当てられたお金を、自治会長からもらっていた意地悪お婆さんに、子猫時代、いつもホースで水をかけられ公園そばに住む男性にも石を投げられていました
【松山城近くの公園で生まれたごんちゃんは、掃除で公園緑地課から割り当てられたお金を、自治会長からもらっていた意地悪お婆さんに、子猫時代、いつもホースで水をかけられ公園そばに住む男性にも石を投げられていました。
冬に水をかけられた事で小さな兄弟達は風邪や怪我で死にミーママが弱っていたごんちゃんを連れ帰り、ミーママのご両親のお家で王子様の様に大事に可愛がられています

ゴンちゃん
【椅子に毎朝座り、新聞を読むごんちゃん

お正月27

桃ママ家のわさび君
201501012014173a3.jpg
【ダンディーわさび君が新年のご挨拶】

わさび君
【あけましておめでとうだワン


わさびは今、我が家を守ってくれる頼もしい番犬のようになりました(^_^)v
【今年もよろしくだワン

もも①
【桃ママさん家のももちゃん

お正月31

美和ちゃん家の犬猫ちゃん&ジョナサン

海を眺めるのが大好きなマリリン
【海を眺めるのが大好きなマリリン

マリリン2

マリリン3
【クリスマスプレゼントの骨ガムを2時間近くも、美味しそうにガリガリしていたマリリン(*^_^*)

らん丸3
【ラン丸ちゃん

Qちゃん2
【Qちゃん

ジョナサン1
【今年5月、美和さんがマリリンと散歩中に左翼が折れていたウミネコを見つけ動物病院に連れて行き、壊死していた左翼は切断しました】

水浴びのあと、羽ばたこうとするジョナサン
【水浴びの後 羽ばたこうとするジョナサン

【ジョナサンとマリリン】
【ジョナサンとマリリンちゃんは、大の仲良し

お正月016

はんぞうママ家のはんぞう君と猫ちゃん達

はんぞう&とらすけ
【㊧はんぞう君&㊨とらすけ君

はんぞう&くろすけ
【はんぞう君&くろすけ君

はんぞう&夢のすけ
【はんぞう君&ゆめのすけ君。とっても優しいはんぞうお兄ちゃんでみんなのお世話をしてくれます

はんぞう君1
【パパさんの前では甘えん坊のはんぞう君

はんぞうくん3

はんぞうくん4

はんぞう①

お正月041
 
可奈ママさん家の犬猫ちゃん
みや~こ
【お目目がミーママそっくりのみや~こちゃん

マルくん1

ドライブ中のマルくん①
【たくましくなったマル君

新年3

アグネスさん家の猫ちゃん達

アグネス家にゃんこ大集合
【アグネスさん家の猫ちゃん大集合
あけまして おめでとうニャン

カメラが気になる、にゃん吉君
【カメラが気になるにゃん吉

ピータ元気になりました♪
【病院通いをしていましたが、元気になったピーターくん

居眠り中の福まる君と寄り添うにゃん吉君
【居眠り中の福まる君と寄り添うにゃん吉君

お正月13 
お正月16

続きは
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1059.htmlをご覧ください。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます☆伊勢神社の宮司あいちゃん

あけましておめでとう〜ございます✨今年も、物言えぬわんちゃん、ネコちゃんに代わり、声を上げ、罪なく虐待や殺処分されてる子達をミーママさんを始め、ブログのメンバーさんと心をひとつに頑張ります!(*^^*) ✨

みなさん、どうぞ よろしくお願いします。

岡山市北区番町の伊勢神社に「名誉宮司」に任命された猫、あいちゃんを紹介させて頂きますね😊💕

【名誉宮司は猫の「あいちゃん」 岡山・伊勢神社で参拝者の人気者】

岡山市北区番町の伊勢神社に「名誉宮司」を任された猫がいるそうです。「あいちゃん」と呼ばれる雄の6歳。人懐っこい性格とかわいいルックスで、参拝者の人気を集めている。

あいちゃんは、白と薄茶色の毛並みで、くりっとした大きな目が特徴の“美猫”✨首輪に「伊勢神社 名誉宮司」「あいちゃん」と書かれた名札を着けているだそう✨

日課は境内と町内のパトロール。参拝者の多い正月には、授与所でお守りの授与を見守っているという✨ファンが多く、交流サイト・フェイスブックや写真共有アプリ・インスタグラムによく写真が投稿されているそうです。

あいちゃんが初めて神社に姿を見せたのは2010年。雰囲気が気に入ったのか、その後も頻繁に現れるように。その頃あいちゃんは近所の飼い猫で、神社の関係者が何度か飼い主の元に連れて行ったが、とうとうすみ着くようになったという。

参拝者が訪れると、一緒について回るなど愛想がいい。人気者になったことから、和歌山電鉄の「たま駅長」をヒントに、見垣安邦宮司(78)が3年ほど前に名誉宮司に任命した。

あいちゃんに会うためだけに神社を訪ねる人もおり、見垣宮司は「皆さんの癒やしになっているようだ。長生きしてほしい」と話していた。

ニュースの内容は以上です。あいちゃんについては、下記の山陽新聞で紹介されていました。
http://www.sanyonews.jp/sp/article/452275


飼い主がおらず、外で暮らす猫ちゃんが神社やお寺を気に入り住み着いたら、伊勢神社のように、迎え入れてもらえると嬉しいです(*^^*) ✨
参拝者も癒され、喜ばれると思います。
飼い主のいない猫ちゃん達の、寒さをしのげる場所がありますように。ごはんを食べられますように🌟🌟🌟

和歌山電鉄たま駅長については、犬達のSOSブログでも紹介していました。紹介している過去記事はこちらです。

犬達のSOS☆一匹の猫が和歌山県の赤字路線を大幅黒字化させ外国人を殺到させたたま駅長の巻2014年6月13日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-536.html

犬達のSOS☆和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務めた元野良猫「たま」ちゃんが天国へ。人懐っこい性格で観光客の皆様に愛され、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍しました!たくさんのHappyをありがとう②2015年6月30日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-789.html?sp

岡山県伊勢神社の名誉宮司。猫のあいちゃんの事を教えて下さり、ありがとうございます☆&夢二郷土美術館のお庭番の黒の助君デビュー

こんばんは☆
みのりさん、岡山県伊勢神社の猫の名誉宮司あいちゃんの事を紹介して下さり、ありがとうございます。m(_ _)m

和歌山県、和歌山電鉄の「たま駅長」をヒントに、あいちゃんを名誉宮司に任命したとのこと。優しくて素敵な取り組みが、少し姿を変えていても、広がっていくのを聞いたり、目にすると嬉しいですね。(*^o^*)
お正月は参拝者も多く、あいちゃん名誉宮司さんも大忙しと思いますが、頑張ってほしいですね。o(^-^)o

あいちゃんについては、みのりさんが詳しく書いて下さっているので、私は岡山県で話題となっている別の看板猫を紹介させて頂きますね。

去年の12/25に岡山市の夢二郷土美術館で、お客様を呼び寄せる招き猫として正式に館員『お庭番』として任命された話題の黒ネコ『黒の助』くんについて紹介させて頂きます。
↓↓

【岡山県出身の画家・竹久夢二(1884~1934年)の作品に登場する黒猫に似た子猫が24日、夢二郷土美術館(岡山市中区浜)で庭番としてデビュー。】

職員が保護し、そのまま居着いた「黒の助」(雄、6か月)。同館は「これも何かのご縁」とPR役を期待する。

名前は夢二の長男・虹之助こうのすけにちなみ、小嶋光信館長が命名。

この日は同館で任命式があり、小嶋館長から辞令を受け取った黒の助は、さっそく中庭に出て元気よく駆け回ったり、日なたぼっこをしたりと愛嬌あいきょうを振りまいた。

お庭番のお役目は、中庭で日向ぼっこをしながら昼寝もしながら来館者を癒すこと。黒の助くんを目当てに来館者が増えたり、子供達がアートに興味を持ってくれればいい・・というのが館長さんの願い。勤務は、天候や体調に合わせて決めるといい、同館のツイッターやフェイスブックで告知予定です。

Twitter/夢二郷土美術館
https://twitter.com/YumejiArtMuseum

※夢二郷土美術館の別館が瀬戸内市邑久町にありますが、お庭番の黒の助くんがいるのは、本館。

同館によると、黒の助は9月上旬、この美術館の職員さんが、朝、車で出勤中に信号待ちをしている時に現れ、このまま放っておいては他の車に轢かれる可能性もあると保護をしました。当時3ヶ月程の子猫だったそうです。

その後、別の職員さんが引き取り、自宅でお世話をしながら、出勤時に一緒に連れてきて中庭で自由に
遊ばせていたところ、なかなか人懐っこく、他の職員さんたちにも、「夢二の猫に目と体の色がそっくり」と可愛がられ人気ものになったのだとか。

(夢二は、代表作の「黒船屋」「黒猫を抱く女」など、多くの美人画に黒猫を登場させていています)

記事内容は、以上です。二つの記事の内容を参考に編集させて頂きました。

(下記URL参照)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161225-OYT1T50000.html

http://uruurumi.com/2016/12/25/kuronosuke-niwaban/

岡山県の伊勢神社、猫を名誉宮司にするアイデアも良かったですが、保護した子猫をお庭番として就任させる取り組みも良いですね。
美術館の職員さんが子猫を保護し、職場に保護猫をつれてきた事により、生まれた新しい取り組み。今後の良い例の一つになるのではないかなと思います。
去年、みのりさんがコメントして下さっていた、日本オラクル株式会社の社員犬の猫バージョンですね。^^
社員犬猫制度が、日本の各企業で取り入れられたら、もっともっと良いアイデアが生まれるかも?

動物の駅長、お庭番、名誉宮司、社員犬猫、航海士猫、介助犬、盲導犬、救助犬、セラピー犬猫、学校犬猫、などなど他にもありますが、取り入れてくれる方や場所が増えれば、飼い主のいない犬猫ちゃん達に寒さをしのげる場所ができ、美味しいごはんを食べる事ができ、優しい方に保護してもらえるチャンスが増えるかもしれません。
増えて欲しい!
動物と人が共生できる社会に、一日も早くなりますように☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR