☆犬達のSOS☆今年も里子にもらわれた犬猫ちゃん達へクリスマスプレゼント届けます(*^_^*)待っててね〜♡♡♡②2016年12月17日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/12/17
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16・17
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12)

犬達のSOS
今年も里子にもらわれた犬猫ちゃん達へクリスマスプレゼント届けます待っててね〜♡purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1049.html(ミーママさんのコメント)の続きです。

パルボ⑪【2013年9月愛媛県動物愛護センターから助けだした㊧はっとり君㊨はんぞう君。だが、2匹ともセンターで致死率80%と言われるパルボウィルスに感染しており、数日間、激しい嘔吐と血便、下痢が続き、一時は危篤状態にまで陥っていた。特に重篤だったはんぞう君をいたわるようによりそうはっとり君】
【2013年9月愛媛県動物愛護センターから助けだした㊧はっとり君㊨はんぞう君。愛媛県動物愛護センターで致死率80%と言われるパルボウィルスに感染しており、数日間、激しい嘔吐と血便、下痢が続き、一時は危篤状態にまで陥りました】

パルボ⑤ハットリ君からでた血便
【ハットリ君の血便】

パルボ⑫【パルボウィルス感染による血便】

パルボ②はんぞう君のした血便。
【はんぞう君の血便】

我が家で引き取り看病していたハットリ君、はんぞう君は1日2回、インターフェロン、抗生剤、点滴を打ちに行き、処方後の経過をメモし、
「この薬は後で症状が酷くなるから止めて、点滴も半分の量の方が良いです」
と、獣医さん任せにせず、私が薬の種類や量に口を挟み、脱水を防ぐためみんなで夜中もずっとイオン水を作り、与え続け生還しました(*^_^*)
元気になったはんぞう君でしたが、一時は貧血がひどく内まぶたが真っ白になって、薄めを開け舌が出たままになり、ほぼ死んだ状態になったことがありました。

パルボ⑱

パルボ⑰【㊧はっとり君、㊨はんぞう君】
【㊧はっとり君、㊨はんぞう君】

みんなに心臓マッサージのやり方を教え、私は姫ちゃんや坊達と暮らす階に走りました。
姫ちゃんの心臓のお薬、ニトログリセリンを置いていたからです。

私は、ニトロをすぐ自分の口にいれて砕き、子犬達を看病している階に階段二段飛ばしをしながら走りました。
そして、薄目を開けて動かないはんぞう君の歯茎に、私の口で砕き溶かしたニトロを、塗りこみました。
(とっさに思いついたこのやり方は、後にうちの寝たきりになったおじいちゃん猫が、獣医さんの見立て違いで糖尿病だと言われ、私が違うと言っても素人扱いされインシュリンを、打たれ低血糖を自宅でおこした時、助けてくれた経験でした。  
低血糖で意識がなくなり、薄目を開け動かない状態におじいちゃん猫がなった時、はちみつを何回か意識が戻るまで歯茎に塗り込み、心臓マッサージし、生還させるのにつながりました。
後の検査で、私が違うと言った通り糖尿病でないことが判明し、獣医さんの見立てが間違っていたことが分かりました。
うちの子が寝たきりから再び歩けるようになるまで、何度かこのような誤診がありました。
うちのおじいちゃん猫は、獣医さんだけにまかせていたら5回は死んでいたと思います。

でも、私はボロボロになった年老いた小さな細い血管に、静脈点滴等はできないから、飼主さんは獣医さん任せだけにせず、とにかく勉強し獣医さんと、飼主さんが話し合い協力し治療をすることが一番、愛猫や愛犬を助けてあげられる方法だと思います。
この獣医さんもまさか寝たきりでいつ死んでもおかしくない状態で、ここまで回復するとは、、、と例があまり無いようで驚いていました。
私自身も睡眠時間1時間の時もあり、フラフラになり39.9度の高熱が出た時も睡眠を拒み、夜中もつきっきりで看病しましたから。

20160501213920c6c.jpeg

おじいちゃん猫のお坊の助が吐くのはお薬では止まらず、私が、思いつき使い捨ての針をお坊の助の背中に6ミリ〜1センチ程刺し次々、置き針をしていると、気持ちが良くなったようで、目を開けたま寝たきりだったのが、初めて手足を伸ばしあくびをし、目を閉じ寝始めました。
それから1日2回針をお坊の助に打つようなりました。 
ヨロヨロ歩けるようになると自分から使い捨ての針の箱の前に行き、ウワァ〜ンと鳴いて私に背中を向けました。
背中がダル痛いから針をしてと私に催促し、針をすると気持ちよさそうに長いシッポをふるのです。
時々神経に針があたりピリッとすると、にゃん!下手くそと叱られ噛み付かれかけました(*^_^*)
それくらい針をしていると、元気になりました。

一般の飼主さんが打ったりは出来ないけど、チクチク刺激する小児針なら誰でも扱えます。
老化で朽ち弱った身体は、犬猫も人間も、助けてはあげられませんが。。。
また、治療したはずが薬のアナフィラキシーショックで亡くなっている例も多く飼主さんが勉強していなく、気付かなかった場合は治療虚しく病気や高齢でと、みんな思い込み泣きながら見送ったりしています。
私にもそんな悲しい経験があります。
獣医さん任せ、人任せの無知はいけません。
飼主である以上勉強は、必要です
) 

2016041321095077e.jpeg
【イラスト:もぐちゃん作】

はんぞう君のお話に戻りますが(*^_^*)
ニトログリセリンを、動かなくなった小さな身体のはんぞう君の歯茎に塗り込み、みんなでまた、マッサージ。
呼吸を確保するために、舌を口の中に戻し縦に抱いて揺さぶり、また下に降ろし心臓マッサージ。 
そして、何回かニトロを歯茎に塗りました。
はんちゃん!帰って来なさい !
死んじゃダメ!

すると、動かなかったはんぞう君の魂が戻ってきました。
薄目を開けたまま動かなかったはんぞう君の目が動き手が動きました!
戻ってきた!生き返った!
(T_T)(TOT)(TдT)
みんな涙を流したまま喜びました。
獣医さんに言うと、そんなことは獣医にもできないと言われました。
みんながいたから出来たのです。一人では無理でした。 

パルボ⑬【数日にわたり松山メンバーは24時間体制で看病をしました。水分と栄養を補給させるため、20分置きに夜中もミネラル水をスポイドを使って投与しました。またダンススクールの皆さんからのカンパ貯金での通院治療や投薬判断等によって、生死をさまよいながらも、一命をとりとめる事ができたのは奇跡的でした。】

パルボ23
【愛媛県動物愛護センターでのパルボウィルス感染によって生死の境をさまよったものの、ミーママの機転や判断力、松山隊の献身的な看護によって、2匹とも奇跡的に助かった上はんぞう君と㊦ハットリ君】

センターから引き取った子犬4匹のうちの1匹、コウタロー君も松山で診てあげていたら、そして今治の獣医さんで入院中、放置されシーツを噛み苦しんだ姿で亡くなっていた、2次感染の豆ちゃんの兄弟達も助けてあげられたかもしれません。。。
入院させても獣医さんが、つきっきりで世話するのは、他の患者もいるし夜は寝るから無理です。。。
でも、その分、助かった子犬達は今、他の子達の分まで王子様のような暮らしをして大事にされています。

若干(笑)1匹だけハットリ君は、昼間はお庭に繋がれていて、夜は玄関内で、お部屋には上がらせてもらえません(*^_^*)
お庭では広い範囲、動き回れるようにしてもらい、一度、雷の酷かった日に怖がり脱走し、山をみんなで連日捜索をしたこともあり、今は丈夫な首輪やロープになっています。
身体は、立派で大きくなりやんちゃで、御主人さんと私くらいしかお散歩は力が強すぎてできません。
明日は久々にサンタさんでハットリ君に会えるから、楽しみです。
猫ちゃんママが選んでくれたおもちゃや、骨ガムをまた喜んでくれたら嬉しい(*^_^*)

パルボ③愛媛県動物愛護センターから引き取った㊧はっとり君㊨はんぞう君
【くっついて仲良く眠っているハットリ君とはんぞう君】

豆ちゃん達が、今治から我が家に来た頃のお話をしますね
恐ろしい犬コロリのパルボウイルスから生還した、ハットリ君、はんぞう君の里親さんが決まり、ガランとしたフロアに、今治からパルボ感染て生き残ったボス君と、2次感染で兄弟をみんな亡くした野良ちゃんの子供、豆ちゃんを私達は、引き取りました。
元気な犬猫ならかわいがってくれますが、夜中も交代でイオン水を与え続けないと、パルボ感染の小犬達の脱水は防げず、下痢や嘔吐のたび消毒もしないといけないハードな看病より、
自分達の睡眠の方が大切だった海ちゃんの家族からは、協力がなかなか得られず、一人で看病し続けた海ちゃんはもうヘトヘトで、野良の母犬から保護し連れて帰ったばかりに2次感染させ、亡くなっていった子犬達への後悔やお詫びの気持ちで、心も体力も限界に見えました。

20160206163919410.jpeg

生き残ったボス君と、豆ちゃんのパルボ治療の仕上げと、里子募集と面談のためのしつけや、訓練を兼ねて我が家に引き取った、豆ちゃんとボス君でしたが、対面した時みんなが目を疑いました?(*^_^*)💦?
先のハットリ君、はんぞう君は、アイコンタクトができ、松山のSOSメンバー達に可愛がられ、夜通しの手厚い介護を受けたことから、コミュニケーション能力が身につき言葉も理解し品もありましたが。。。
唖然とする私達の前を、アイコンタクトなしに盗賊風に走り回る黒い小さな物体。。。
フードを見つけ、我先に互いをガルルルルと威嚇しガツガツ食べ、まだ、かすかにパルボウイルスが出ているような軟便をしまた、走り回るボス君と豆ちゃん。。。

海さんから預かり初めてミーママの所にきた直後の㊧ボス君と㊨豆ちゃん
【海さんから預かり初めてミーママの所にきた直後の㊧ボス君と㊨豆ちゃん。 
二匹の暴れん坊振りは、写真や動画を撮る気も起こらないくらい激しかったです。
写真撮影の上手な美和ちゃんでさえ、カメラにおさまったのはこの1枚でした】


そしてまた、二匹でうなり合いガルルルルと取っ組み合い💦💦ボス君は豆ちゃんに本気で噛み付いて離れません💦💦
時代劇に出てくるような、頭から黒い頭巾をかぶり、鼻下で布を結んだ様に見える2匹に( ̄n ̄;)(@_@;)(゜o゜;(´゚д゚`)!!!!ロンちゃん、美和ちゃん、猫ちゃんママと私に任せて逃げようと(笑)後ずさりした花ポリも、プリキュアエンジェルも「こっ、これ?犬?イボイノシシ?可愛らしさがどこにもない…。里親さん探しもしつけも無理かも〜。。。きゃあ〜!またガツガツ貪ってる〜!」

パルボ22ボスと空豆君が喧嘩じゃなく仲良くじゃれあえれるように

今、思い出すと笑い話ですが、ロンちゃんと、花ポリ、プリキュアエンジェルのしつけの声はボス君達には無視されましたが、美和やちゃんや猫ちゃんママのしつけの声を聞け、座ってご飯を食べてくれるようなりました。 
ロンちゃん達、逃げ腰の高い声で待て!お座りって言っても馬鹿にされるだけよ(*^_^*)
低い声でメリハリを付けて、お座り!待て!
ってフードをボス達の目の上で見せると、お座りできるわよ。それから待て!って数字を数える!

パルボ21松山に引き取ったばかりのボスと空豆君は、寝ている時間と食事以外は2匹でひたすらじゃれ合うを通り越して暴れまわる状態でしたが、ミーママさんのフードを使ったしつけによって、お座り、まてができるようになりました。
【ミーママさんの愛情深いしつけによって、ご飯の前に『お座り』ができるようになりました】

すると、こちらを見てアイコンタクトができるようになるわよ(*^_^*)と見本を見せると、やっとロンちゃん達も、美和ちゃんや猫ちゃんママのように訓練に成功しました。  
ボス君も、豆ちゃんに思い切り噛み付かなくなり、噛めば痛いことを学習し、食べるものもガツガツ奪わなくても、お座りしアイコンタクトが出来れば、必要な量のフードや、おやつをもらえることを理解しました。
そんなボスに今までの仕返しとばかり、なかなか学習能力が育たなかった豆ちゃんが、飛びかかかっていきましたが、ボスは今までとは違い噛まれても噛み返さず、どんどん顔つきが、賢そうに引き締まり、品が出て里親募集のための写真写りも別犬の様に変身しました。

ボス

里親さんの所にいく日のボス、このときはまだ耳が少したれていました。
【里親さんの所にいく日のボス君】

すさんだ野犬のようだった目付きも、綺麗な光のある目に変わり、ボス君の里親さんが決まりました。
1匹残った豆ちゃんは、一人になると誰かがいないと鳴き叫ぶから、ピンクの袋に入れ、肩に袋を担いで目を合わせ話がけながら、家事をしたり近所を一周したりしました。

そうしていると豆ちゃんも、表情がどんどん出てきて、アイコンタクトがしっかりできるようになり、顔までおとぼけ、甘えん坊の顔になり、キチンとした優しい里親さん家族の里子としてもらわれたのです(*^_^*)✨✨✨✨

 
パルボ4

パルボ⑮さびしがり屋で甘えん坊の豆は、カンガルーの赤ちゃんのように袋に入っていつも一緒にいられるこのスタイルがお気に入りでした
【さびしがり屋で甘えん坊の豆は、カンガルーの赤ちゃんのように袋に入っていつも一緒にいられるこのスタイルがお気に入りでした】

里親希望者さんに会いに行く前日、豆のために新しく買った青い首輪をした途端に、カメラをむけると悟ったように、こんなにかっこよくポーズを決めた空豆。
【里親希望者さんに会いに行く前日、豆のために新しく買った青い首輪をした途端に、カメラをむけると悟ったように、こんなにかっこよくポーズを決めた豆ちゃん】

パルボ⑨里親さんの家にもらわれていく前日の豆とミーママ

パルボ⑩里親さんの家にもらわれていく前日の豆とミーママ
【里親さんの家にもらわれていく前日の豆ちゃんとミーママ】

人間の子供も動物の子供も同じです。 
環境や出会う人達で知能や
見栄えや、将来が変わります。

豆ちゃんの所は、今日、美和ちゃん、ちびっ子パトロール隊、猫ちゃんママがクリスマスプレゼント持って行ってくれます。
臆病な豆ちゃんは、リビングにガラス戸で面したお部屋をあてがわれ、一般の日本人の子供部屋より、広く可愛らしく、大事にしてもらっています。

クリスマス5

生死をさまよい生き返った真っ白い王子様のような、はんぞう君は、大きなお家の中で人間の子供の様に可愛がられ、川の字で人間のパパママの間に寝ています。 
パパを恋人の様に慕って、パパとママの恋を邪魔してます(笑)
可愛がり過ぎアルファーシンドロームになるのを心配しましたが、大丈夫でした✨

元々都合が悪い事は、ひどい隠蔽体質で隠し、全職員の裏表が激しい愛媛県愛護センターで、犬コロリのパルボに集団感染し、毒ガスで殺し焼却して、はい!隠蔽終わりの扱いだったのを助けみんなで24時間体制で仮眠を代わりながら看病したのを覚えてくれているのか、人なつっこく他人に吠えたりもしません(*^^*)
たまに私と会っても覚えてくれていてキス攻めです

クリスマス2

ボスやはんぞう君、そして保護猫の小さな目のキヨ丸ちゃん達の所へはロンちゃんがサンタクロースしてくれます。
保健所から引き取られたジョニーおじいちゃんの
クリスマスプレゼントも(*^_^*) 
県外や今治には犬猫ちゃんクリスマスプレゼント配達です
里親の生徒さん達には、私からレッスン時に手渡ししています(*^_^*)

SOSのみんな、ミーママダンススクールの生徒さん達、動物好きのダンサー仲間、そして、犬達のSOSを見てくださっている皆様、素敵なクリスマスをお迎えください(*^_^*)

メリークリスマス2

2016/12/19 亀母さんコメントです。
記事を見させてもらって
レッスン中のミー先生は
周りの空気の色まですごく綺麗でした。 私はニコニコしながら見ていましたよ。
またミー先生達が、里子に出された元保護や看病犬猫達に今年もクリスマス・プレゼントされた記事を読ませてもらい、私までクリスマスのような幸せな気持ちをもらいましたよ。
ミー先生も、ミー先生の書かれた文章も楽しいような、でも子どもの時の楽しさではなくて、なんか懐かしい しみじみと透き通った優しい感じかな、心に染み込む感じでした。
ありがとうございました。

2016121118272441e.jpeg

最近読んだ本のなかで、猫は家のお守りとして遠い時代からペットとして大切にされてきましたって、書いているのを見つけました。
その本には、ミー先生もレッスンを受けに行くたび、元生徒さんによく会いに行かれていたエジプトのお話も書いていました。
エジプトの遺跡の壁画には黒猫が描かれているそうです。
猫の性格や飼い主にもよりますが、本当に飼い主の人間が弱っていたり危ない時には助けてくれるって。
古今東西、部屋のなかに猫が一匹いるだけで知らず知らずのうちに人間のストレスを軽くしてくれる小さなお医者さん。
猫は人間の体調や病気や気持ちも分かるみたいです。
人間が疲れた時、落ち込んでいる時の匂いや色や良い物も悪いものも見えるんですって。
犬も人間の癌や病気の匂いをキャッチしますが、猫のほうがより敏感かも知れません。

ミー先生から普段、犬猫や動物達の不思議や接し方を、休憩中とかに教えてもらったことも書いてあって嬉しかったですよ。
また、私の気持ちの犬猫カンパ募金が保護犬猫達の去勢避妊や、治療の一部に役立って嬉しいです。
ミー先生もSOSの皆様も今年も一年お疲れ様でしたねえ。

イラスト7

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

クリスマスプレゼントありがとう😆💕✨

SOS、ミーママダンススクールの皆様、いつもフードやおやつをいただき、とても助かります。おまけに、クリスマスプレゼントまで🎁ありがとうございます😆💕✨
さっそく爪とぎにネズミのオモチャをつけて、二匹とも大喜び🎶
毎朝夕来るお外の野良ちゃんにもフードとおやつをあげて😄美味しそうに食べてくれる姿に癒されます💕

本当にありがとうございましたm(__)m

コロワンさん、アグネスさん、愛をまといたい美羽さん

こんばんは♡コロワンさん、アグネスさん、愛をまといたい美羽さん、お返事ありがとうございます(*^◯^*)

コロワンさん(≧∇≦)♡命の授業は、沖縄県だけでなく、全国に広まって欲しいと私も思いますっ♡犬猫達が殺処分されている現状を子供から大人まで、多くの人に知って欲しい!全国の高校生による命の授業啓発大会(((o(*゚▽゚*)o)))いいですね!開催して欲しいぃ〜♡♡♡

アグネスさん♡(^O^)♡本当、犬猫を軽い気持ちで買ってほしくないですよね。保健所や愛護センターが開催している譲渡会に足を運んで、家族に迎え入れてほしいと私も思います!犬猫達に生きる道をって思います!

人間の勝手な都合で、犬猫達が殺されるとか、ダメっちゃない?その行為って、身勝手で残酷で、許されたらいかんっちゃない?って思いますもん!

愛をまといたい美羽さん♡\(^o^)/
大学の狩り部が行っている、罠を仕掛けた、イノシシ捕獲とジビエ料理、ドン引きでしょ?私も「はぁああああ????((((;゚Д゚)))))))」って思いましたもん!何を考えとぉ〜とかいな?って思いましたよ!罠を仕掛けて捕獲する必要ないですよね。本当に。。。

アグネスさん、イノシシを捕獲している大学について、詳しく調べてくださって、ありがとうございます♡(=´∀`)人(´∀`=)奈良女子大にも狩猟サークルという恐ろしいサークルが存在していたなんて!∑(゚Д゚)
増え続けるハンター。。。ゾッとしますね。動物達を捕獲し、殺し、料理する。。。恐ろしく、残酷。。。

狩りを楽しむより、動物達を傷付けず、共存する事を考え、実践するようなサークルの方が魅力的ですよね。

記事を見させてもらって

レッスン中のミー先生は
周りの空気の色まですごく綺麗でした。 私はニコニコしながら見ていましたょ。
またミー先生達が、里子に出された元保護や看病犬猫達に今年もクリスマス・プレゼントされた記事を読ませてもらい、私までクリスマスのような幸せな気持ちをもらいましたよ。
ミー先生も、ミー先生の書かれた文章も楽しいような、でも子どもの時の楽しさではなくて、なんか懐かしい しみじみと透き通った優しい感じかな、心に染み込む感じでした。
ありがとうございました。

最近読んだ本のなかで、猫は家のお守りとして遠い時代からペットとして大切にされてきましたって、書いているのを見つけました。
その本には、ミー先生もレッスンを受けに行くたび、元生徒さんによく会いに行かれていたエジプトのお話も書いていました。
エジプトの遺跡の壁画には黒猫が描かれているそうです。
猫の性格や飼い主にもよりますが、本当に飼い主の人間が弱っていたり危ない時には助けてくれるって。
古今東西、部屋のなかに猫が一匹いるだけで知らず知らずのうちに人間のストレスを軽くしてくれる小さなお医者さん。
猫は人間の体調や病気や気持ちも分かるみたいです。
人間が疲れた時、落ち込んでいる時の匂いや色や良い物も悪いものも見えるんですって。
犬も人間の癌や病気の匂いをキャッチしますが、猫のほうがより敏感かも知れません。

ミー先生から普段、犬猫や動物達の不思議や接し方を、休憩中とかに教えてもらったことも書いてあって嬉しかったですよ。
また、私の気持ちの犬猫カンパ募金が保護犬猫達の去勢避妊や、治療の一部に役立って嬉しいです。
ミー先生もSOSの皆様も今年も一年お疲れ様でしたねえ。

たくさんのクリスマスプレゼントをありがとうございました✨🎅

こんばんは⭐︎
夕べ、ロンちゃんが娘さん&お孫さんと一緒に、毛むくじゃらの子供たちにクリスマスプレゼントを届けに来てくれました✨
たくさんのおやつにおもちゃのプレゼントをありがとうございました✨🎅
子供たちは大喜びの大興奮!
主人も毎年届くクリスマスプレゼントに感謝しておりました。
今年は、Kちゃんの手作りクリスマスカードも付いていて本当に暖かい気持ちになりました✨
ロンちゃんの一歳五ヶ月になるお孫さんは、はんぞうと初対面でしたが、顔をペロペロされる大歓迎にも泣くことなく、すぐに仲良くなり、クリスマスプレゼントに頂いたおやつをはんぞうに食べさせてあげてくれたり、ボールを投げて遊んでくれたりしていました☺️
親バカですが……本当にはんぞうは人間の子供でも犬や猫でも誰が来てもいつも優しく穏やかに接する事ができるおりこうさんなんだな✨❤️と改めて感じました(≧∇≦)
ミーママさん、SOSの皆様、ミーママダンススクールの皆様、いつも子供たちの事を気にかけて頂きまして、本当にありがとうございます✨✨

ロンサンタ行ってきました&クリスマスプレゼントありがとうございました

お久しぶりです。ロンです。
先日は我が家のにゃんこ達にクリスマスプレゼントをありがとうございます。
みんなが集まってきて、クンクン・・・。何が来たのだろうと興味津々でした。
工事現場にあるコーン型の立派な爪とぎなんて、目にしたことがないのでこれが大好きな爪とぎだなんてまだ、まだ誰も気がついていないようです(笑)
近いうちには、順番待ちで変わりばんこで使う姿を見られそうで楽しみです。

そしてこれまでSOSを通じて里親さんになって下さったお宅へ、ロンサンタでワンちゃん猫ちゃんに会いに行かせて頂きました。
「毎年、すみません。ありがとうございます」と恐縮されていましたが、一年ぶりにあったボスは、3年たってもまだ覚えていてくれて、今年も熱烈歓迎で飛び跳ねてシッポもお尻もブンブン振って喜んで迎える姿に、里親さん夫婦
もびっくりされていました。
プレゼントのボールを出して一緒に遊びました。
今でもパパさんと一緒に寝てお布団に入って寝ているそうです。
お散歩は車の通らない裏山へ行くので、以前住んでいた場所でのお散歩の時のように怖がったりせずに、催促するほど喜んで出かけるそうです。
また水をすごく怖がるボスは、2,3か月に一度動物病院のトリミングスタッフにシャンプーをしてもらっているそうです。金額は5000円と聞きました。ただ、あまりにもボスが怖がるために、ボスの予約日は必ずスタッフが総出出勤の日と限られているそうです。1日掛かりでボスとコミュニケーションをとり、タイミングを見計らって、シャンプー・ブローをしてもらっているそうです。朝預けて帰ってくるのは夕方だそうです。
お家でもなんどか挑戦したそうですが、難しかったようです。
パパさんが「ボスの方がわしの散髪代より高いんよ(笑)」と目を細めて話してくれました。
ボスの里親さんちは、長男さんのご夫婦と同居されていて8か月の女の子が誕生されていました。
ボスとその女の子もすごく仲良しで、おもちゃにているペットボトルを取り合ったりして、一緒にあそんでいるそうです。
赤ちゃんのお母さんも相変わらずボスを大事に思っていてくださっていました。赤ちゃんにみんなの意識がいくと必ずボスの相手をしてボスが傷付かないように、さりげなく遊んであげていてボスもお嫁さんのことが大好きなことが、みていて伝わりました。

「ボス、妹ちゃんができたんだね~」とみんなで賑やかにお話して、時間がアッという間にすぎ話は尽きませんでした。

はんぞう君、黒ちゃん、トラちゃん、夢のすけ君、キヨ丸君、リンちゃん、みんな優しい里親さんと」幸せに暮らしている姿にあえて、温かな気持ちになりました.
東温市で捕獲されたK君にも近日中に、サンタさんをさせて頂く予定です。
ジョニー君の里親さんからも、プレゼントが届きましたとお礼の連絡がありました。
かなり足腰は弱くなっているそうですが、まだ鼻はきく様で、食欲はあると伺い安心しました。お家のジョニー君が移動する場所は車に敷くゴム製のマットを30枚近く敷き詰めて滑らないように工夫されていると言われていました。とてもジョニー君には効果があったようでヨチヨチしながらも歩けていると言われていました。フローリングで老犬のいるお家にはお勧めします、と教えて頂きました。

このように幸せに暮らせる子はわずかで、すべての子たちを助けてあげられないことも、同時に思います。
そういった子たちの分まで、みんなには幸せに長生きしてほしいです。

寒さが夜は厳しいです。外で暮らすワンちゃん、猫ちゃんせめてご飯と温かな寝床がありますように・・・。

もし、不登校や逃げ癖のある子がいたら、逃げるが勝ちの緊急避難が必要な時がありますが、下を向かず自分自身にも立ち向かう癖を

こんにちは(*^_^*)
ミーママです✨ 

以下はある男子のお母さんに、今朝伝えた言葉です。
   
「息子さんには、自分で決めたことは、辛いことがあっても、楽しい事もあるのだから、
途中で投げないよう、逃げ癖より、立ち向かう癖をつけなさい。と言ってください」

思春期もあり長い間、不登校になり、最初に学校を休んでしまったことで、学校に行こうとしても、気まずい不安な気持ちになったり、家に逃げていたほうが家族も心配し優しくしてくれるから、楽で努力しなくて良いことを学習してしまった。
でも、心は後ろめたさと不安があったある男子が、
やっと母親と一緒に学校に行け、担任に自分の口で行きたい志望校を伝え、合格も決まりました(*^_^*)
春に合格がわかる一般受験ではなく、もしかしたら受験勉強しなくて済むから、男子が自分の口から選んだのかも知れませんが、
一応、歩けなかった足が2歩3歩と前へ進めました。

男子が通っていた学校の担任は、男子の気持ちも聞かず、両親に不登校児受け入れの学校受験を最初勧めていました。
それでは、不登校になった子供たちはそこでも嫌なことがあると、自分が決めたんじゃなく担任や親が決め
た!
自分は嫌々だったんだ! と自分を弁護し、更に逃げ癖が身についてしまいます。 
私は、うちの生徒にもそういった例を何度か見ていたから、キッズクラスの子にも大人にも、 
「逃げる癖がついたら、逃げる方が楽かもしれないけど、逃げる選択は、やがてあなたたち自身の可能性や、夢や頑張りを自分で否定して捨ててしまうことになるの。

言っても分からない酷い、いじめっ子や、酔っぱらいやストーカーには立ち向かわず、逃げるが勝ちだけど、自分で自分自身から逃げちゃダメ!
自分で決めたことから、逃げちゃダメ!
頑張って目標をクリアしたから、次の学びに行きたいと思った時は、逃げたことにはならなくて、クリアした経験や学びや才能や資格があるから、次の学校や仕事に行ってかまわないわよ。
でも、愚痴や文句や自己弁護や涙で、問題や困難をクリアしてないのに、ほんとは別のことがしたかったと、言い分けして逃げてはダメ!
一生、言い分けや逃げ癖が身についてしまって、自分自身で、自分の心や希望を傷つけてしまうのよ。
軽い1歩の逃げが、いじめっ子や、パワハラ上司を調子づかせたりし、トラブルを大きくし何十歩も、何百歩も逃げるきっかけになるのよ。
小さな誤解やトラブルの時に、ひどくなる前に、明るく前を向いて解決する癖をつけるのよ。
 
お漏らしをみんなの前でしてしまい、からかわれ小学校に、もう行けないと私の前で泣いたキッズには、「学校に明日行って、からかった子には大きな声で、あんたやってみんなやって、ちびることあるやんヽ(^◇^*)/走ってもトイレまでウンチ間にあわん事、誰でも絶対あるやん。って明るく言いなさい

からかわれたたび、言うと誰ももう、こいつが漏らした〜って、からかわなくなるから(*^_^*)」
って言うと、ほんとに?ってキッズは言い、言い方を練習し帰って行きました。結果は、そう言うとみんなにウケていじめやからかいは、ひどくなる前に解決され、そのキッズは、とても可愛いみんなから好かれる女の子に成長しました。
頭はちょっと悪いままだけど(笑)

また、別の例でお父さんが逮捕されてしまってテレビにも出た〜!もう学校に行けないと泣いたキッズには、
「まあ〜お父さん、ヤっちゃんみたいなコワモテ風だったわよね💦大丈夫よ
お父さんが逮捕されたことを書いている新聞を、明日学校に持って行きなさい(*^_^*)」と言いました。
「えっ?そんなことしたらよけいイジメられる(TдT)うわ〜ん」
「大丈夫よ。最初が肝心。 コソコソうつむいて学校に行くからいじめられるのよ。
みんなに、隣のクラスにも全部聞こえるように廊下でも、みんな見て見て〜〜うちの父ちゃん、新聞にもテレビにも、有名人みたいに出たんよ〜
すごいやろ〜!うちの家まで〜ほらほら新聞見て〜父ちゃんの顔、怖いやろ〜(^O^)/娘は大変やろ〜?」って笑い飛ばすのよ(*^_^*) 
ほら、泣かないでダンス終わったら練習するわよ〜
そのキッズも、そう学校で言うと、学校でみんなが爆笑し受入れてくれやがて、お父さんも反省し帰ってきました(*^_^*)

他にもたくさんこんなトラブルがありましたが、「うちの生徒を、守らないといけないわ。 
みんな長所欠点があっても、可愛い生徒達。エロ亀吉さんや校長先生も随分年上でも私の生徒 」って、私も瞬時に機転を利かせ、ベストな解決策を言ってあげられるようにしました。
緊急事態に、2~3日考えるから待ってなんて言うと、事態が悪化して手遅れになってしまいます。
一事は万事で、
ダンスも脳も同じ様に瞬発力やアイデア、真似でない独創性、ひらめきが必要。
校長先生、もう時効だから言っちゃうけど(笑)
教頭から校長になる時も、県の教育者が集まる会議の面談や発表内容を、どう言ったら良いか分からない。
震えが〜って言われて情けないから、私が原稿の基礎作りました。 
私の言葉や、考えだけだと校長先生の普段の言動とかけ離れてるから、後は自分でアレンジしてねって(笑)
硬いマニュアルだけの中身のない、出世と公務員手当が大好きな肩書き教育者達の集まりに、血が通った内容を話させたかったからです…。
話の内容はけっこう評判だったそうです(笑)

別件で、私に何を話したら良いか聞き、短大の公演で私の言葉を自分の言葉として話し、学生のアンケートで好評だったとお礼を持ってきた、愛らしい顔の元生徒もいましたが、プロになった人がパクリはいけません。 
他人のマワシで相撲をとってプロになっても、才能や自分で考える力が伸びず、誰のパクリを、次々すれば、自分の評価が伸びるか悲しい狡さの知恵が伸びるだけです。。。

肩書きがあるから、人生経験や判断力があるわけではありません。
有名になりたいとか、野心や執着は、時に判断を狂わせます。
子供の未来や命より、出世と肩書きと収入にとらわれた教育者達だけならいじめはなくなりません。 
子どもたちには、担任や、親の希望じゃなく、自分たちで自分の事を決めさせ、自分で決めた自分自身との約束を破らない。
失敗は誰でも大人になっても、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、毎日あるから、下を向いてウジウジしない。
明るく笑い飛ばし、気を付けても同じ失敗もまた、しちゃうけどそのたび、クリアする人生勉強を身につけるのよ。と周りの大人達が教えてあげて欲しいですね(*^_^*)

また、元、ホームレス犬猫ちゃんの里親になってくれたみんな、
そして、老犬で目もよく見えないまま、捨てられたのか迷ったのか、古びた首輪をしたまま、道脇の水の溜まった水路に落っこち、もがいている所を警察に通報され、更に警官に引っ張られ水路から出されると怖がったのか、びっくりしたのか車が行き交う道路にトコトコ走り出しそのまま、車に轢かれた三重苦のジョニーおじいちゃん💦
警察署から松山市保健所につれていかれ、公務員獣医がたくさん勤務しているにもかかわらず、老犬だからなのか濡れたまま、怪我したまま放置されていたジョニー君の里親さんになってくださった方にも、クリスマス・プレゼントを届けてくれたロンちゃん、
ジョニー君やボスや東温市で里子になったワンちゃん達の様子、猫ちゃん達の、様子も知らせてくれてありがとう(*^_^*)✨
豆ちゃんもハットリ君も、はんぞう君も、里親さんを幸せにし、また幸せを里親さん家族からもらい、
私達もサンタ役で、里子に出した犬猫ちゃん達に再会できとても嬉しかったです✨✨(*^_^*)✨✨

たくさんのクリスマスプレゼントが届きました(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)ありがとうございます.+*:゚+。.☆

ミーママさん、そしてミーママダンススクールの皆様、こんばんは<(_ _)>☆<(_ _)>☆
高知の桃ママ&北です。

今年も、沢山のフードや、おやつのクリスマスブレゼントを、ありがとうございます(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

桃への、爪とぎタワーのプレゼントに添えられた、心暖まるメッセージカードが、かわい過ぎます!(ノ≧▽≦)ノ.+*:゚+。.☆

また、わさびへのプレゼントには、開ける前から、桃ママも、わくわく楽しくなるような(((o(*゚∀゚*)o)))おやつや、おもちゃがいっぱいです!

北と、桃ママ
このわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))を、高知の野良ちゃんたちにも届けてさせて頂きます・:*。・:*三( o'ω')o・:*。・:*三( o'ω')o

海ちゃんち、田んちのワン・ニャンにクリスマスプレゼントが届きましたo(^▽^)o


ミーママさん、ダンススクールの皆様、マグナムエミさん、東京のさっちゃんファミリーさん、いつも買い出しや梱包をし送ってくださる猫ちゃんママさん、小さな手で買い出しや梱包のお手伝いをしてくれるチビッコパトロール隊のKちゃん!
プレゼントを家まで運んでくれる海ちゃん!!
皆様、いつも、ありがとうございます♡
猫ちゃんタワーやボール、フードにオヤツ。
仕事でヘトヘトε-(´∀`; )だった日にキラキラしたプレゼントが届いていて超〜〜ハイテンションになりました(*゚▽゚*)

ワンやニャンより興奮していたのは末娘のあんこ。私を見るなり「ママ!猫ちゃんタワー開けてもいい?」まだダメと言っているのにしつこいので根負けして、イイよ。と言うと早速開け、開けると同時に、一番若い猫のミドがタワーに付いているネズミちゃんをくわえて走り去りましたΣ(・□・;)
一番年上猫の愛もタワーがお気に入りで爪をトギトギしてます(=^x^=)
ようやく、タワーに装着できたネズミは毎日ミドのヨダレでネトネトです(笑)

海家、田家に沢山のクリスマスプレゼントを本当にありがとうございましたm(_ _)mo(^▽^)o
今、海ちゃんの所は立て込んでいますので一緒にお礼コメントを入れさせていただきます。

寒い中外で生活をしている公園の猫ちゃんや迷子のワンチャンに届けに行ってきます(О´з`О)/

皆様やワンちゃん猫ちゃんに沢山の幸せが降り注ぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素敵なクリスマスになりますように☆

今年も☆沢山のクリスマスプレゼントありがとうございましたm(__)m☆☆


ミーママさん、SOSブログメンバーの皆さん、連日新記事アップや調べ物やフードの宅配等々お疲れさまですm(__)m☆☆

今年も沢山のフードやおやつ、おもちゃ。。。そして☆クリスマスカードを高知の野良ちゃん達やマルやみゃぁーこ達にもプレゼントして下さり♡♡ミーママさん、亀母さん、さっちゃんファミリーさん、エミさん、亀吉さん、ダンススクールの皆さま、ありがとうございましたm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん、従姉妹さん、ちびっこパトロールたいのKちゃん、プレゼントの買い出し~梱包作業~発送まで、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m☆☆

お礼が遅くなり、ごめんなさいm(__)m
大切に届けさせて頂きます☆

我が家の家族になって3年半になる、小脳障害のにゃんこは今年の夏前くらいから痙攣の回数が増え、歩行もかなり困難になり、トイレも度々失敗するようになってきて、今はオムツです。
先週獣医さんから『もう少ししたら痙攣止めのお薬を始めましょう』と言われたのですが、受診後すぐに食欲が減退し( ノД`)…ご飯は全然食べれなくなり、水分も自分で摂れなくなりました。
今週の火曜日、遅出勤務を終えて帰宅すると、朝から全然動いた形跡がなくグッタリしていたので(;゜д゜)あちこちの病院に電話しましたが何処も閉まっていました。
アクエリアスを20倍ほどのぬるま湯で薄め注射器で飲ませてみても、始めは飲んでくれなかったにゃんこ( ノД`)…
《にゃんことお別れやろぉ~か(。´Д⊂)》と少し弱気になりながらも、にゃんこを抱き、体を撫でながら話しかけ続け水分補給に挑戦しているうちに。。。少しずつ飲んでくれ♡目に少し元気が出てきたにゃんこ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
夜中、撫でながらウトウトして私の手が止まると『ンンンン。。。』と催促?され(^^;また撫で撫で。。。
夜中の撫で撫でを2日間続けた昨日の朝!4日ぶりにご飯が食べれました((o(^∇^)o))

今日はクリスマスイブ☆☆にゃんこにも皆さまから頂いたステキなクリスマスプレゼントのお裾分け♡頂きますm(__)m☆☆

ミーママさんはじめ、皆さま本当にありがとうございましたm(__)m☆☆
素敵なイブをお迎え下さい☆☆

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR