犬達のSOS『ミッション、県職員に騙されないで!&イギリスからの嬉しい嘆願メール返信』ミーママ&アグネス 2011年7月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『ミッション、県職員に騙されないで!&イギリスからの嬉しい嘆願メール返信』ミーママ&アグネス

皆さん、こんばんは!姫ちゃんやモーおばあちゃんのお世話で生活感の出てきた?ミーママと子供達の相手と5匹半の猫ちゃんのお世話で日焼けしたアグネスです。
皆さんの動物を思う優しい気持ちと殺処分がなくなって欲しいとの熱い思いに、いつも頭が下がります。
ただ皆さん 騙されてはいけません。今まで疑うことを知らなかった真っ直ぐな心の皆さんの、調査の電話の向こうも(言い訳の上手なお役所)言葉を慎重に選び、納得するような答え方をしています。
市役所の収入証紙で納付された「犬猫引き取り手数料」は、一般会計に入れられ市役所の他の事業に使われています。一般会計に計上された後 犬や猫のために使っていると言うのなら、その分の帳簿も存在し、使用明細を明らかにしなければならないはずです。
市役所に収入証紙で払ったお金が、動物愛護センターでの犬猫達のために使われているというのなら、いつ市役所から動物愛護センターに納付されて、使われるのでしょうか?
犬猫引き取り手数料×引き取り数=市役所の財源 だとしたら悲しい許されざることですね。【アグネスより】                            

アグネスの疑問と共にミーママも付け加えです。
県の職員は、飼えなくなった犬猫の引き取り料を、県の一般財政と言ってしまった後
「しまった」と「何故、引き取り料が犬猫のために使われないのか?」
と言う矛盾指摘を交わすために 「動物のためにも引き取り料も使いますよ」と言う言葉を 言い訳で使っているのです。

気の弱い玉たまちゃんや、奈良県と徳島県の、犬猫を殺すための毒ガストラック
(職員たちはドリームカーという耳と心を疑うような名前をつけています)
の調査をしている美和ちゃんは、一部公務員の言い訳に乗せられずに、闇を隠したい県公務員に、質問ができています。

他の皆さんもすごい頑張りで質問調査をしてくださっていますが、
「一部は犬猫のために使うんですね。ハイわかりました」ではなく、
「県収入証紙と言うのは、県の一般財政なのに、動物用に使う項目に別れていると言うことですか?」
と、県の職員がごまかしのできない聞き方をしてください

その指摘の方が、職員の方も言い訳しながら、不明瞭なお金の流れの矛盾に
自身も疑問を感じてくれると思います。
その上で、「どうですか?
犬猫の引き取り料(県別年間一千万円~)を、お給料や土木や、教育等の一般財政に使うのでなく、全額を犬猫のために去勢避妊手術助成金に使うよう、県知事に要請をあげて頂けますか?
犬猫の命と引き換えの引き取り料は、さらに殺される犬猫を減らすために使われないと、県で年間何千匹の犬猫達を、無駄に殺すだけになりますよ」
と言ってお電話を切ってください。

嘘やごまかしは、親子間や、夫婦間、恋人間、友人間では、わかっていても(わからない、気がつかないままの、読心術の出来ない素直すぎる人もいます(笑)(*^_^*))
が, 場合によっては、だまされてあげたり、気がつかないふりをして、さりげなく対処をしてあげることもることも大切です。
逃げ道をこさえてあげ、かつ温かな言葉をかけてあげることは、信頼関係を高めます。
親しい人なら時間をおいて本当のことを言ってくれるでしょう (*^_^*)。

しかし、命にたいしての調査はだまされてはいけません。
矛盾点に気付き、マニュアルや言い訳に慣れて麻痺した相手にも、その矛盾を 考えてもらうようお話しましょう。
o(^-^)o心臓がパクパクして勇気がいるでしょうが、無駄になることなんてないです。
気の小さかった玉たまちゃんのように、会話術も身に付いていくでしょう(*^_^*) 。

ただ、皆さんの、すごい前向きな力強い調査には、アグネスとビックリし、とても嬉しく、さらに勇気をもらいました。

また、アイさんの海外へのSOS英文に、イギリスから丁寧にアドバイスのお返事が届きましたo(^-^)o(^o^)/(*^_^*)
アイちゃん、すごい快挙ですね。
お誕生日も寝ないで、海外への「日本の見捨てられた犬猫、動物たちを救うために日本政府に海外から、要請をお願いします。
と、嘆願英文メールを作成し続けた情熱が届きましたね。

やはり、海外の方も私たちと同じ意見で、
「日本政府や役人は、海外からの視線や要請に弱い」ともありましたね。

ここに、そのアイちゃんからのお知らせコメントをアップしますね。

「福島で置き去りにされた動物達を救うために、日本政府を動かして下さい」と海外に送った沢山の英文の嘆願メールに、イギリスから丁寧なアドバイスの英文返事が届きました。愛をまといたいアイより」


イギリスの王立動物虐待防止協会(RSPCA)から、メールのお返事を頂きました(^-^)
アグネスさん、ミーママさん、皆さん。お疲れさまです。

5月の初めから、海外の動物愛護団体やメディアに向けて日本の動物達を取り巻く残忍な殺処分の実体や野良犬の捕獲についてなど。SOSを発信してきましたが、

ゆうべ遅く、ついに世界最古の動物愛護団体である英国の王立動物虐待防止協会(RSPCA)からメールのお返事を頂きましたのでご報告します。

先ほど簡単に和訳したものをご紹介します。

お問い合わせありがとうございます。
我々は毎年市民メンバーから多くの虐待行為の報告レポートを受け取っています。

そして、彼らは他の国を訪問している間、虐待への無視を目撃し、それを証明しています。

英国には180年以上もの間、動物を保護する法律がありますが、多くの国では動物福祉は比較的まだ新しい概念です。

これは我々の法律と施行構造とは非常に異なります。

漸進的な変化は遅く、ムラがあります。
我々、RSPCAの仕事の価値が評価されているイングランドとウェールズのような、動物福祉において非常に高い標準と考慮を持つ国の中でさえ、虐待は発生しています。

RSPCAにはイングランドとウェールズ以外では少しの管轄権もありませんが、我々は国際的に動物福祉を監視し、東アジア、ヨーロッパ、南アフリカの優先的な地域で、仕事として長期プログラムを実施します。

国家レベルで長期に渡って持続可能な変化を成し遂げる努力をし、我々は政府省を含む様々な機関と協力して働きます。
虐待については、地元の動物福祉組織に連絡する事や、英国に関連する大使館にレポートを送る事をお勧めします。

真剣にその苦情について話をすれば、ほとんどの国は国際的な公共のイメージと観光産業を気にかけるでしょう。

以上です。

連絡先として、アニマルレフュージ関西という、日本の動物保護団体を紹介して頂きました。日本で初めてRSPCAの国際協力会員に認定されているそうです。

つたない英文の嘆願書に目を通して下さり、このような丁寧なお返事を下さったRSPCAのアドバイスチームの方に感謝です(^-^)

日本の動物殺処分は恥ずべき行為!!

海外の方はちゃんと見ています。


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年7月4日00:56
スポンサーサイト

コメント

Secret

アグネスです。うれしかった言葉

こんばんは、アグネスです。
昨日ちょっと嬉しい言葉をいただきました。
以前コメントにも書きましたが、近所の小学生の子供たちが子猫を保護して、帰宅時間が遅くなりしかられるのを覚悟しながら必死で里親さん探しをしていて、私が預かり翌日 子供たちと里親さんを見つけました。
  実はその里親さんになってくださった若い女の子が、うちのご近所さんの娘さんのゆうじんでした。
昨日用事でうちに来たご近所さんが「うちの娘の友達だったのよ」と教えてくれました。
嬉しかったのは次の言葉でした

「実は私は動物が苦手で、犬も猫も怖くて可愛いと思った事がなかったのに、あの子が子猫を引き取って時々、写メールをくれるのだけど、あんなに苦手だった猫が最近可愛く思えて仕方ないのよ。
猫の可愛さを教えてくれてありがとう」と満面の笑みで帰られました。
驚きと喜びのひと時でした。

人間の心を豊かにするのは、物でもお金でもなく無償の愛を与えてくれる動物達なのかもしれない…
私もそういえば疲れたとき、膝に乗ってくるうちのニャンコに元気をたくさんもらいました。
子供たちも、命の大切さを学んでくれているように思います。

投稿日 2011-07-04 01:35:57

わさび近況報告o(^-^)o

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんゎ☆

わさびが高知へ来て、もうじき(7/6)で1ヶ月になります。 

東温市役所の市民環境課の職員たちに、見せしめのように捕獲された、わさび。
殺処分寸前で助け出されたものの今も心に深い深い傷を負っています。

今、わさびは毎朝4時前後の人通りの少ない時間帯と、夜辺りが暗くなってからの1日2回のお散歩に出かけます。少々の雨でも変わりなく出かけます。

お散歩といっても、自宅前の空き地で1時間から2時間くらい同じ場所を、ゆ~っくりあっち行き、こっち行きしています(*^_^*)

ほんとは、もっといっぱい走り回りたいがやろうけど・・・
わさびも姫ちゃんと同じで、車やバイク、自転車に人影(>_<)いろんな音に過敏な為、散歩中ちょっとした物音にさえ怯え道路脇の側溝に入り込み、身を隠し動けなくなってしまうがです(;_;)
酷く悲しい光景です。

そんな、わさびが時々空を見上げ゚+。☆彡。+゚風の匂いを嗅ぎながら遠い目をします。

何かを思い出しゆう?

河原のワン友達を思い出したり?

河原に、いつもご飯やおやつを持ってきてくれた優しい皆を思い出したり?

きっと、わさびの心の中は今いろんなことを思い巡らしゆうのかもしれんね☆彡

最近、散歩中に気が付いたことやけど!
わさびのシッポ!いつも下に垂れ下がっちょった、あのシッポが!毛糸のポンポンみたいに可愛く、お尻の上でクルンと巻き上がっちゅう!!\(^O^)/
わさび!すごい!すごい!嬉しさのあまり思わず撫で撫でしちょった!
(T_T)感動です!

私事になるのですが、今月から異動の為、勤務地が変更になり、慣れない職場で緊張しっぱなし・・・
(高知隊の中でも一番気がちっちゃいから)

勤務終わる頃には、ヨレヨレ、クタクタ(*_*)

自宅へ帰り着くなり\(~o~)/「わさ~わさ~わさびぃ~」と、わさびの元へ一目散の日々が続いています!!

ホント!美和さんの仰る通り!!私も保護したはずのわさびが、まさにセラピードックになっています(^^)

白猫母さん、アグネスさん、動物って人の心を動かしたり、癒したり、本当に有りがたい存在ですよね(o^∀^o)

我が家も、そんな動物たちのお陰で桃パパに変化が?なんと、あの強面のパパがひとりでペットショップへ行き、わさびやワン猫たちに、おやつや美味しいフードを買ってくるようになりました(≧▼≦)♪

しかもポイントカードまで作っちゅう!(笑)

最近、桃パパのキャラが・・・いい感じかも♪

1年ぶりに上海から帰ってきた娘も、わさびと我が父親を見て
「なかなか、いいコンビやね~」と喜んでいます(^.^)b

投稿日 2011-07-04 03:18:51

ワサビ君と 同じ星空をみてるかも‥☆

>愛をまといたい高知の桃ママさん

おはようございます! 慣れない職場での お仕事お疲れさまです。。
私も仕事から帰ると
真っ先に家の子達のご飯の用意をしながら、幼児言葉で話しかけてますよ(笑)かなり笑えると思います。

ワサビ君のしっぽの変化すごい♪‥(*^_^*)…パパ&ママの愛情を感じてる証しですね。

ワサビ君へ‥
‥元気そうだね~毎日のパパさんのブラッシング気持ちいいね~嬉しいね‥ゆっくり ゆっくりと お散歩楽しんでね♪
愛媛から 応援してまちゅよ~o(^o^)o

白猫母より

投稿日  2011-07-04 06:23:30

やっぱり動物のパワーは素晴らしいですね!!

皆さん お疲れ様です。

アグネスさんのコメントを読んで改めて 動物の癒しのパワーって素晴らしいなぁ~って思いました(*^o^*)
地球に舞い降りた天使たちを守らないと・・・ですね!!

桃ママさん

環境の変化で大変ななか わさびくんの近況報告をありがとうございますo(^-^)o
毎日 1~2時間かけてわさびくんのペースに合わせてゆっくりお散歩 本当に頭が下がりますm(_ _ )m

桃ママさん 桃パパさんの深い愛情がわさびくんにしっかり届いているからこその しっぽの可愛い変化ですね(*^o^*)

また近況報告を楽しみにしています。
お体に気をつけて下さいね。。。

白猫母さん

幼児言葉で話しかけるの・・・凄くわかります(*^o^*)
ついついそうなりますねp(^-^)q

投稿日 2011-07-04 12:47:05

毒ガストラックを使用している奈良市保健所に先月の問い合わせ確認をしました。

先月 問い合わせた奈良市保健所へガストラック代について 6月末に回答するとのことでしたので 6/30 確認しました。

対応はKさん。

奈良市では平成20年5月~6月にガストラックを発注し 同年10月~11月に支払いをしているとのこと。

何だかかなりアバウトです・・・。

やはりトラック代については総額しかわからないとのこと。
総額は税込みで 4,777万5,000円。

Kさんは購入当時 私自身担当でなかったので書類上の報告になりますが・・・あまり期待に添えずすみません とかなり丁寧でしたが やっと解放された~という雰囲気も感じられたので そうではなく真摯に弱い動物たちの立場になって奈良市の矛盾を改善していってもらいたいです。

納得のいく回答ではなく 特殊装備を付け加えた新車8トントラック 1,300万円との差額分の内訳の不透明な部分がどうしても気になります。

なかなか調査が進みませんが また出直してみます。長々と失礼しましたm(_ _ )m

投稿日 2011-07-04 13:10:32

No title

アグネスさん、みーママさん、皆様 こんにちは☆

動物苦手だった子が、猫ちゃんが可愛くて仕方がないという気持ちになれるくらいの癒しと無償の愛が動物達にはあるのですね☆(*^^*)

嬉しくて、ブログを何度も読み返しました。

無償の愛を与えてくれる動物達に、人間の無償の愛でお返ししたいです。(o^^o)


皆様、いつも暖かいメッセージをありがとうございます☆ブログを読んで、優しさやパワーを分けてもらっています☆

投稿日 2011-07-05 13:01:57 

『神戸のライアです ミーママさん、みなさん、お疲れ様です。』

ブログを読んでると毎日の大変さがスッゴク伝わって来ます!暑い中…お疲れ様ですm(_ _)m
ミ~ママさんの手にかかれば姫チャンの変わりよう、スゴイですね。
毛並みも表情も変わりましたよね~。
写真見せてもらえるの楽しみです。

ワサビちゃんもナンカ愛くるしい、憎めない感じのワンちゃんですね(^o^)/
桃パパさんの言葉にも感動して、胸が熱くなりました。
と、同時にどんな気持ちで、何の罪もないあの子達に致死量程の量の睡眠薬餌をワンちゃんの好きな缶詰に入れて与えたり、睡眠薬吹矢で追いかけ回したりヒドイ事が出来るのかと…仕事であれその一瞬に、良心が痛まないのかと…
四国、愛媛県の東温市市役所の市民環境課とかに採用されてる公務員と得○とかいう愛媛県保健所の獣医、完全、人間失格やん

私も会社を持ち忙しいですが、神戸からファミリーのミーティングに参加したいぃ~

投稿日 2011-07-05 13:27:06

『神戸のりえ姫より。頑張ってください』

みなさん毎日、暑いですねo(^-^)o
ミーママさん、いつもメールのお知らせもありがとうございます。
ファミリーとの交流会があったのですね。
私も参加をさせてください。
皆さん、心優しくて、心に傷を持った、ワンちゃん、猫ちゃんを助ける活動と、心を開いて、元気になっていく姿に感動です(^o^)/
暑い日が続きますが、ミーママさん、ファミリーの皆さん、体調には十分に気を付けて下さい。
私も、出来ることから、、、頑張ってます。ミーママさん、いつもありがとうございますo(^-^)o

投稿日 2011-07-05 13:31:41

『ミーママさん、姫ちゃんの写真をありがとうごさいます。 亀母より 』

こんにちは。
ミーママさん、皆さん、専業主婦をしてきた、60代の私にはパソコンを自力で見ることやコメントができず、人の助けがいります。
でも、いつも陰ながら皆さんやミーママさんの力になればと思っています。
お会いしたことのない美和ちゃんがボランティアに行かれているという愛媛県の○○海(虐待などを防ぐために伏せています)にも乾物屋さんで買ったイリコ等を持って行ってあげるようになりました。

姫ちゃん綺麗です。
毛もとても綺麗です。姫ちゃんの姿は優しい、わんちゃんで虹のような柔らかなベールで包まれているように私には見えます。
姫ちゃん、以前より目に力が、だいぶ出てきましたね。この前の姫ちゃんのベールをふわりと被ったような写真も綺麗でした。
ミーママさんが愛情を持って抱っこをするから愛情のベールが掛かって私には見えるのでしょうか
老眼はありますが、まだ白内障ではありません。
ワサビちゃんも男前で何とも言えない心をいっぱい持った表情ですね。
散歩中に会う他の虐待を知らない犬達にはない哀愁が、わさびちゃんには漂っていますね。
でもわさびちゃん笑っていますね
いつも元気と暖かさをありがとうございます。
ミーママさん、お会いできる日を楽しみにしています
ミーママさん、アグネスさん、皆さん、暑い日がこれから続きますがご慈愛くださいませ。

投稿日 2011-07-05 13:58:21

ミーママさんとマイケル・ジャクソン氏の共通点 「曲は作るのではなく降りてくる」

皆さんお仕事や家事の合間の調査やコメントお疲れさまですm(_ _)m

先日、ロンさんがミーママさんの歌についてコメントされていましたよね。

(即興でとても綺麗な声で歌うミーママさんに驚かれたというエピソード)

それを読んで、KING OF POP と謳われ、世界中のファンに死を惜しまれたマイケル・ジャクソン氏に関してのエピソード

マイケルさんが1993年に来日した際、プライベートで彼の身近にいたという、PR&マネジメント会社「サニーサイドアップ」の社長、次原悦子さんが語ったあるエピソードを思い出しました。

マイケルさんはいつも音楽と一緒で、ふとした時にいつも即興で歌っていて、とても綺麗な声だったそうです。

ある風の強い時、

「何の歌?」と尋ねると

「風の歌」と…

まるでロンさんとミーママさんのやり取りそのものですね(^-^)

生前マイケルさんは、

「曲は作るのではなく必要な時に降りてくる」

とも語っていたそうです。

慈善活動家としても有名だったマイケルさんとミーママさんの共通点を思い浮かべると

ダンスや歌で人々を魅了するところ(自分の国だけでなく海外の方も)

動物や自然、人を愛し、慈しむ、広い心の持ち主

自らが正義の心で行動し弱い立場の者を守り、行動力をもって皆にお手本を示してくれるところ…

沢山ありますね(^-^)

人々を魅了するミーママさん、マイケルさんのダンスや歌の才能は、天使のような方に与えられた神様からの贈り物なのでしょうね(^O^)

ロンさん、白猫母さん、ミーママさんの素敵なエピソードを紹介して下さってありがとうございましたm(_ _)m

投稿日 2011-07-05 21:08:36

亀母さんへ

ミーママさん アグネスさん 皆さん お疲れ様です。

亀母さんへ

はじめまして(*^o^*)
亀母さんもあの海の猫ちゃんたちにご飯を運んで下さっているのですね。
本当に助かります!!ありがとうございますm(_ _ )m

あの場所はいくつかエサ場が分かれていますがどの猫ちゃんたちも甘え上手で可愛いですよね(^人^) いつも癒されています。。。

もしかすると そのうち亀母さんとバッタリ エサ場でお会いするかもしれませんね。

これからもあの猫ちゃんたちをよろしくお願いします \(^_^)/

投稿日 2011-07-06 20:59:51

こんばんわ

コメントを読むと、さり気に活動している人が多いのですね。
 口だけではなくて、やはり行動!ですね。
 と書いたものの、行動か。。。と天を仰いでしまいます。
 活動している皆様、どうか熱中症にはご用心下さい。動物も同じですよねきっと。

投稿日 2011-07-06 22:06:22

毒ガストラックを使用している徳島県動物愛護管理センターへ問い合わせしました

先月 奈良市保健所への問い合わせと並行して毒ガストラックを使用しているもう一つの県 徳島県動物愛護管理センターへ問い合わせしました。

なかなかまとめれず 報告が遅くなりましたm(_ _ )m

対応してくれたのはSさんでした。

日本国内から犬猫の殺処分施設をなくし 欧米(ドイツ、スイス、オーストリア、オランダなど)のように動物保護施設へ変えていきたいと強く願い活動しています。

いろいろと調べているなかで国内に移動式殺処分(ガストラック)が存在することを知り とてもショッキングで インターネットなどで調べているとガストラックに約4,500万円程かかるとのことでしたが その費用の詳しい内訳について教えて頂けないか確認しました。

すると 「何の為に知りたいのか?うちはたまたま移動式という形を取っているが 殺処分数はかなり減ってきたし 形が違うだけで全国どこのセンターも殺処分している」 とかなりイライラした様子で こちらの話を遮ろうとして話が前に進まず・・・。

地域猫活動や啓発活動をしていかに徳島県が殺処分数を減らしてきたか・・・をアピールし続けました。

センターの努力もあるかもしれませんが それだけではなく マスコミで取り上げられた効果や保護団体、個人の方々の地道な活動の成果でもありますよね?と返すとr しまいには 「殺処分数が減ったのはメデイアの力でも保護団体の力でもなく 私たちセンターの地道な活動の結果です!!」 ・・・とかなり傲慢でした。

せっかく地域猫活動など私の住む愛媛県にも見習ってもらいたい活動を積極的に取り組んでいるようなのに・・・ガッカリしたのと 保身に必死な姿が見て取れて 本気で弱い立場の犬猫たちのことを思い殺処分数を減らそうとしているのかな? と疑問に思いました。

だいぶ話がそれましたが ガストラック代の詳細について文書公開で県へ申請し 請求してもらえればできるかもしれないが 当時の担当者もおらず 膨大な量の資料があり調べるのに時間がかかる。
また県の方へも相談してみないと口頭で回答できるかどうかわからないとのこと。

質問内容をファックスして下さいとのことで まとめてファックスしました。

一週間後に回答するとのことで 改めて一週間後に連絡しました。

Sさんによると 会計関係の書類は5年間の保管期間後 全て焼却処分しており 一切残ってないとのこと・・・。

それならわざわざ一週間も期間をおかなくても最初に問い合わせた時に そう回答できたのではないのでしょうか・・・?

また愛護センター設立時の担当者に確認したがセンター設備代ということで ガストラック代も工事代に全部含まれてしまうとのこと。

当時 報道関係に対しては車両本体が約2,300万円位、改造費を入れて約4,500万円位と発表しているとのこと。

莫大な税金を使用しているのに こんな大雑把な管理や報告では バカらしく税金を払うのも嫌になりそうです。

エミさんが調べてくれた特殊装備を付け加えた新車8トントラックの車両代だけで約1,300万円となっていたので車両代だけでもSさんが教えてくれた2,300万円との差額が1,000万円もあります。
この差額分はどうなっているのでしょうか・・・?

ますます疑問を抱かずにはいられませんでした。

しっくりこない回答でしたが これ以上話しても時間が勿体ないと思い 「地域猫活動については自分の住む県でも取り組んでもらうよう提案してみます。ありがとうございました。」 と電話を切りました。

足踏み状態ですが・・・引き続き頑張ります。

長々と失礼しましたm(_ _ )m

投稿日 2011-07-07 00:37:06

『KブログのFさん~ワンちゃんに本当の幸せを~(*^▽^)/★*☆♪』の巻

きゃー、ボンジョルノ~(*^▽^)/★*☆♪
ミ二スカ探偵花ポリですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
Mさんと陰謀のFさんの~kブログ、6月末から更新なしですぅ~( ̄0 ̄)/
おまけに~人間不振の~傷ついた目の~マミちゃんを~( ┰_┰)
自分の里親募集ブログで~足で~蹴って運動させてた動画を~(+_+)
花ポリが~犬達のSOSで~指摘してから~( ̄▽ ̄)b
その動画の~一般公開を~ピタリとやめました~(* ̄O ̄)ノ

ミーママ様ぁ(*^▽^)/★*☆♪
姫たぁん、柔らかな表情になって、つぶらなお目目が超キュートO(≧▽≦)O
微笑んでますぅO(≧▽≦)O
ミーママ様ぁ~の、ラブをたっくさんO(≧▽≦)O
チュウニュウされてます~O(≧▽≦)O

先日、花ポリがコメントしていた~(^3^)/
KブログのFさんの~
保護したワンちゃんを、足で蹴って運動させていた【衝撃映像】…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ。

やっぱり~超知能探偵~花ポリの予測した通り(-ω☆)キラリ
見られなくなっていました( ̄0 ̄)/

Fさ~んヽ(・∀・)ノ
やっぱり~このブログの愛読者様でした~(*^-')b

でも~(^3^)/
秘書花ポリも~、Fさんのブログ~気は進まないものの~(+_+)
何かプンプン~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
匂う時~チェックしてますぅ~(^^ゞ
ぐふふふふ(*≧m≦*)

Fさんのブログに~( ̄▽ ̄)b
どんな人でも~アクセスできるブログの特質を考え~
『白ままさん【姫ちゃんの事】の身の安全』を考慮し、しばらくは~ここではお知らせする事を控えたい。
姫ちゃんに関してお聞きになりたい方は、個別にお返事する?
ってありました~(@_@)

『WHY??Σ(゜д゜;)』

このブログ見てるんだから~
ミーママ様ぁ~の所で、姫たぁんが~(^-^)/
今あんなにきれいに、大事に(^-^)b大事に(^-^)b
してもらってる事~(*^-')b、
知ってるじゃないですか~( ̄∇+ ̄)

Fさんが~( ̄▽ ̄)b
本当に~ワンちゃんの幸せを願うなら~(^-^)b
姫ちゃんと同じように~心に傷をおった~可愛そうな~ワンちゃん、マミちゃんを~足で蹴って~運動させたりせず~(^-^)b
ミーママ様ぁの~所へ姫たんが行く事に~☆
犬殺し職員達と~実は仲の良かったイヌ○会の~Mさんと~( ̄∇+ ̄)
陰謀なんてしなかったはず~( ̄0 ̄)/

なのに~、ややこしくしている真意は…( ̄▽ ̄)b
【意地?】【執着?】

花ポリ、もう1つ気になってます~σ( ̄∇ ̄ )
姫たんと河原で~一緒にいた~姫たんや~マミちゃんと同じよ~に人間を怖がる~(+_+)
黒柴君は~Fさんが~保護したはず~( ̄0 ̄)/
どうしてるのかなぁ~(* ̄O ̄)?

【姫たぁーんは、今世界で一番、安心、安全なぁ所にいまぁす(*^ー^)ノ♪】

って~( ̄0 ̄)/、
ブログに書いていいんじゃないですかぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″

それかぁ~、この花ポリ達の~『犬達のSOS』のブログに詳しく書いてます♪って、ご案内下さいませ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

そ~したら~( ̄▽ ̄)bますます色んな人々の目にとまり~(^o^)/

『虐待、殺処分0』へ~、また近くなりますからぁ~(*^▽^)/★*☆♪

よろしくです~O(≧∇≦)O !!

そうそう♪(*^▽^)/★*☆♪
花ポリのファイャーダンス発表会のお話(-゜3゜)ノ
ロン様~、興味がお有りとかぁ~(*≧m≦*)
花ポリ、
もっともっと(-゜3゜)ノ、
しなやかに~☆セクシー☆に、ダンシング~☆したいからぁ~(*≧m≦*)
花ポリも~(*^o^)/\(^-^*)
ミーママ様ぁの~(*^▽^)/★*☆♪
魅惑の~(^з^)-☆
特別セクシーダンスレッスン☆
受けたいですぅO(≧∇≦)O !!

花ポリ~☆
頑張りますぅ~O(≧∇≦)O !!

色黒なチャラ様~(^з^)-☆
ますます~日に焼けて色黒くたくましい腕になられ~(*^▽^)/★*☆♪
花ポリを~お姫様抱っこする日の~練習されてるとか~O(≧∇≦)O !!

きゃ~O(≧∇≦)O !!きゃ~O(≧∇≦)O !!きゃ~O(≧∇≦)O !!
カムサハムニダァ~(^з^)-☆
チャラさま~☆サランヘヨ~(^з^)-☆!!

アモ~レ(^з^)-☆☆☆

投稿日 2011-07-07 01:16:44

アニハセョ~(o^o^o)

>クレイサス25才独身さん
サランヘョ~~~って…

チャラ!
マイッチングぅ~~~~~o(^-^)o

お姫様抱っこするために色黒マッチョに鍛えまくってますよ(^^)v

色黒マッチョが完成したあかつきには…

☆にゃはっ☆

愛護センターに保護されたワンちゃんや猫ちゃんを引き取りに行っても、なかなか引き取らせてくれないってのを聞いたことがあります。

なにか複雑にしないといけない事でもあるのでしょうか?

里親さんが見つかれば…
簡単に!
迅速に!

引き取れるようにしてほしいですね(*^_ ’)

そしたら蹴られて運動させられる事もないのに…

なんか虐待っぽく感じるのは僕だけ?

投稿日 2011-07-07 15:53:48

Re:毒ガストラックを使用している徳島県動物愛護管理センターへ問い合わせしました

>愛をまといたい 美和さん
>愛をまといたい 美和さん いろいろとありがとうございます。
Sさん 傲慢ですね。
自分の価値観がすべて、自分が間違っているとは微塵も思っていない人です。
動物たちを助けずに、たくさん殺してきた獣医って そういう人がばかりだ。

5年で廃棄という規定でも ふつう廃棄しないですよ。
公開できないから、急いで捨てたのかな。
当時の担当者も担当は変わっていても職員としてはいるから聞けばいい。
というか、そもそも、当時の担当者に聞かなくても、Sさんも全部知っているか。
知らないフリせずに、早く正直に言ったほうがいいよ。

文書公開するなら、「H10年以降ののドリームカーおよび愛護センター建設に関する書類すべての閲覧」にすればいいですよ。
閲覧ならお金がかかりませんし。

投稿日 2011-07-07 21:07:53

『東温市のワンコ大好き市民花子より』

ブログのみなさん こんばんは
姫ちゃんの写真を見て初めてコメントいれます
温かいながらも かなり高度で内容の深いブログですね

姫ちゃんを クスリで意識不明にさせ
後遺症も残させた 市役所と獣医の奴らは許せないです

川内に住んでいる私は 毎日 愛犬と土手を散歩してます
気になった事があります

このブログで書き立てられた 東温市の市役所の 市民環境課の奴ら 懲りもせず 夜九時くらいに 野良犬の隠れている場所と数
また 夜 餌をやりに来る人の特定をしようと この土手や高速下なんかをパトロール始めてます

もちろん 市民からの税金で 時間外手当てもらって

あのゴミ担当課 まともに試験して役所に入った人は少なく コネや200万円のお金親がつんで 入ったとか言われてます
だから みなさんの以前のコメントにあったように 考えることが的外れ 言い訳
良いことに使える知能がない
奴らはストレスを 弱い立場の野良犬や 捨て犬に虐待で解消する税金泥棒です

問い合わせたらきっと 飼い犬を捨てに来る人をパトロールしてると 市長にまでも言い訳を言うと思います

みなさんのお陰で 確かに『犬に餌をやらないでください』
と以前 たくさんありすぎ
嫌な気分になった看板は撤去されました

ただ 東温市まで夜 餌を上げに来る時 見張っている市役所の奴らに気を付けてください

散歩中 餌を持っているので 野良犬を見かけると飯をおいてあげますが かなりおびえて逃げられます

市役所の車 よくうろうろして 職員も降りて河原をうろうろしてます

あれで給料もらえるんだから楽でうらやましい
あと○馬クラ○の人 けっこう 通報してるらしいです

すればするほど 私達の町や役所のイメージ悪くなるだけって わかんないのかな

私も うわべだけの高須賀市長に対して もうすごくイメージ悪くなった

うちの愛犬も散歩するんだから
何年か前 飼い犬達が毒症状で土手の散歩から帰ったあと死んでった 事件
役所の奴らの睡眠薬餌のせいだったと 今はわかりました

あんな虐待職員のトップ高須賀市長に 幻滅
おまけに東温市はやっと 去勢避妊費の助成金が出るようになりましたが わずか2000円です
おまけに県市民税を払った証明が必要でした
松山の友人に訪ねると 県市民税を払った証明なんて松山はいらなかった
と言われました
これも知能を疑う市民環境課の奴らが考えそうなことです

みなさん 暑さに気を付けて これからも虐待をなくすべく頑張ってください

投稿日 2011-07-08 00:18:38

『7月7日花ポリの願い事&Fさんどちらへ~』の巻

花ポリ(*^o^)/\(^-^*)
いつでも~チャラ様と~愛の巣をはぐくめる~(*≧m≦*)
マンションの~スゥィ~トなお部屋で~(^з^)-☆
チャラ様の~花ポリへの~愛の告白コメントを~(^з^)-☆
何度も~読み返してましたですぅO(≧∇≦)O !!

トゥルルル…♪
ピーーーーッ♪

【ファックス受信音、花ポリ内容確認する。そこには……】Σ(゜д゜;)

『報告します。
FさんのKブログ、
痕跡を消しました!
過去記事は全て消され、新ブログは一般公開されなくなりました!
内偵担当エディー・ガガ』

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
なんて!
Fさん~性格がわかりやすい事を( ̄▽ ̄;)

それって~♪( ̄▽ ̄)ノ″
やっぱり~♪( ̄▽ ̄)ノ″
Fさんが~このブログの愛読者で~、しかも~(-゜3゜)ノ
花ポリコメントの~ファン☆だった事~
もろバレですぅ~(*≧m≦*)ププッ

それに~、過去記事まで消しちゃうと~(-゜3゜)ノ
これまでの事、この犬達のSOSのブログの話『やっぱり本当だった!』
って、ご自分で証明しちゃいましたぁ~(・o・ゞ

Fさぁ~ん、どちらへ行かれましたぁ~( ̄0 ̄)/
花ポリは、Fさんのブログを見られなくなって、ちょっぴり~残念ですが~(-゜3゜)ノ
これからも、花ポリとともにぃ~(*^▽^)/★*☆♪
『殺処分0を目指す!犬達のSOSブログ』(o^-')b
引き続き☆応援よろしくです~(*^▽^)/★*☆♪

みなさ~んO(≧∇≦)O !!
今日は、
7月7日、七夕です☆
花ポリはお願いしましたぁ(*^▽^)/★*☆♪

これまで、沢山殺されてしまった、犬猫ちゃんのたましいが、ちゃ~んと救われますように…m(__)m☆☆☆
って~超~真剣に~O(≧∇≦)O !!

でも~また明日~( ┰_┰)
愛媛愛護センターの毒ガススイッチが~女医達職員の手によって~押されてしまいます~(▼皿▼)Ψ。
そして~、沢山のワンネコちゃんが~苦しみながら~殺されてしまいます…(ToT)
どうか、この愛媛県媛動物愛護センターの職員達にも~(>_<)、まともな人間の心が、宿りますように…☆☆☆

あと~1つは…(*≧m≦*)ププッ
チャラ様と~☆浴衣着て~(*≧m≦*)ププッ
花火大会で~☆☆
ふと目を合わせて~(*≧m≦*)ププッ

はっ!Σ(゜д゜;)
これ以上は内緒ですぅ~(*≧m≦*)ププッ

彦星様~☆オリヒメ様~☆
おしあわせにぃ~(*^▽^)/★*☆♪
花ポリと~チャラ様の~熱い恋も~☆
応援してくださいまし~
(*^▽^)/★*☆♪

投稿日 2011-07-08 00:33:56

ただいまです

ご無沙汰していてごめんなさい。
みなさん忙しくて睡眠不足でもちゃんと活動しているのに、私にはできませんでした。
本当にごめんなさい。

ミーママさんの姫ちゃんへの対応を見て、気付いたことがあります。
私は反抗期の娘に厳しかったのです。
厳しいがゆえに反抗させていたみたいで、私が謝り、私が素直になると娘は反抗することをやめました。
私に足りないのは、相手を受け止める包容力だなぁとつくづく感じました。
私は北風お母さんだったのですが、これからはミーママさんのような太陽お母さんでいるよう心がけたいです!

おじゃまでなければ、またブログに参加させてくださいm(_ _)m

投稿日 2011-07-08 02:56:58

のんさん、お帰りなさい。

のんさん、お帰りなさい。
このブログに帰って来たいと言って頂き、嬉しく思います。ミーママさんの太陽ママさん振りは私達 子供のいるママには眩しいお手本です。私は、太陽ママ目指してますが、時々 北風を通り越して 台風ママになり子供とぶつかり反省して、抱き締める。の繰返しです。ただいつも「○○ちゃんが大好き!」「○○くんが大好き!」と言って、自分の思いを伝えています。反抗しながらの娘さんの気持ちをうけとめた、のんママさん素敵ですよ。
これからも よろしくお願いします。
ちなみに、アグネスはミーママさんの太陽ママとハリケーンママとどちらも体験済みです。どちらも愛情からの行動や言葉なので、アグネスは舞い上がったり、沈んだりしながらついていってます。

投稿日 2011-07-08 10:12:16

『動物も人間もみんな一緒(*^^*)』

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、おはようございます。(*^^*)

いいお天気ですね。
今日も暑くなりそうです。皆さん、夏バテしないように、気を付けてくださいね。

東温市の花子さんへ
ブログをみていただき、コメントありがとうございます。

東温市市役所の市民環境課の職員たちの夜のパトロールに驚きました。
まだ、これ以上、河原のワンちゃんたちを怯えさするのですか…?信じられません。東温市市役所のするこに、腹が立ちます。
貴重な情報ありがとうございました。m(__)m

私も愛をまといたいのんさんへ
お帰りなさい(*^^*)
コメントありがとうございます。
愛いっぱいで姫ちゃんに接しているミーママさんの姿は、ワンちゃん、猫ちゃんと暮らしている人たちはもちろん、それ以外にも、子育てしているお母さんたちにも参考になるのでは…と思っていました。

姫ちゃんにとって、自分のことをわかってもらえて、甘えられるミーママさんがそばにいてくれることは、すごく嬉しく、安心できるのでしょうね。
ミーママさんのところに姫ちゃんが来た日の不安げな力のない表情が、だんだん変わってきているのを感じます。

今まで、河原や愛媛県動物愛護センターで、怖い思いをして、びくびく怯えて生きてきた姫ちゃん、今は、自分のことをわかってくれて、甘えられるミーママさんがそばにいてくれてよかったね。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

皆さん、お疲れさまです。今日も1日頑張りましょうね。 (*^^*)

投稿日 2011-07-08 10:15:33

お疲れさまです。。

>東温市の花子さん

貴重な情報ありがとうございます!!
私も2、3日前にパトロールの話し聞いたところです。

最近 静かで無気味だなぁって思ってたものの、残業までしなくても‥ねぇ…(p_-)
赤色灯のついたパトロール車かな??

逆にこちらも パトロールしっちゃおうかなぁ~運動がてら‥(・∀・)

投稿日 2011-07-08 21:35:41

今日もお熱~~~~~ございました!米^-^米

今日もお外のお仕事で色黒マッチョ

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

そして帰ってからは…

松太郎と松子に水をやりながら…

クレイサスさんとの浴衣花火デート☆☆☆
妄想してました!

(★ ̄∀ ̄★)

あっ!

しつも~~~~~~~んですぅ
(○●^▽^●○)./
花ポリさんのファイャーダンスの発表会って…
もしかして?
  もしかして?

ヤシの木みたいなやつつけて踊るっすか?

だとしたら…

やばいっす!

超やばいっす!

KARAもビックリっすヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


職員の人達の変なパトロール代!
去勢避妊にまわしてくれたらいいのに…

ね!市長さん!

投稿日 2011-07-08 23:32:52

さくらです 懲りてない市民環境課に驚くというかアホさに呆れた

こんばんは。 さくらが、人の役に立つ看護婦になろうと真面目に勉強している間に、事態がずいぶん変化していましたね。

誰かが書いていた電光石火のように早すぎてほんと、驚きます。
そうそう、姫ちゃんのこと、気になっていましたが勉強と労働の毎日でした。
友人からブログを見て。
姫ちゃんかわいいよ。
と連絡があり?と思いブログをチェックしました。
疲れがとれたように癒されました m(_ _)m
それにしても、美和さんと太郎さん(何か徳島県に詳しそうな助っ人?)
と、ネームを合わせたようなブログの舞台の、東温市の花子さんのコメントを見て、一部根性が腐りすぎた公務員にプチっとキレました。

あんな公務員こそ本人たちが呼ぶ、ドリームカーやドリームボックスのガス室にワンコやニャンコの代わりに入って、処分されてもらいたいですね。

そうそう。
公務員たちが、子犬も追いかけ捕まえていったように、知恵もなく残忍なあの公務員たちの遺伝子が、先の世代に続かないよう、彼らや獣医や女医の子供も一緒にドリームボックス入ればいいと思います。

どうぞ。ドリームを見てください。
さくらは、死にきれないあんな公務員や、大洲の食肉検査センターに異動とかで逃げた有名な、黒いきつね顔特徴の得○獣医が運ばれてきても看護はしません!!

投稿日 2011-07-08 23:53:11

ワンちゃん、ネコちゃん達を助けるための活動に賛同します。

いつも、ブログを拝見しています。
私もワンちゃんを買い始めて1年と半年位になります。
今までは、可愛いとしかなかったのですが、
今では、責任を持った気持ちになりました。
家のワンちゃんが 可愛いだけに 虐待や処分されていく、ワンちゃん、ネコちゃん達に
心が痛みます。自分でも 出きる事を前進、前進で、と思っています。
心、優しい人の気持ちは、ワンちゃん、猫ちゃんは感じています。
これからも、一人でも多くの人に知ってもらって、かわいそうな命が助かる事を、願っています。
いいえ、絶対に 命を救わないとと思います。
毎日、暑い日が続きますが、ファイトです。

投稿日 2011-07-09 00:15:05

にくきゅう手帳

ご報告が遅れましたが、アイさんが心を込めて、願いを込めて作ってくださった「にくきゅう手帳」の何冊かは、責任をもってわんちゃんを飼っている方にお渡ししましたょ。
そのうちのお一人は「ありがとうざいました。早速娘が熱心に書き込んで大切に保管しています。」と報告してくださいました。
家族みんなに大切にされているそのわんちゃんは幸せ者ですよね。
そうした幸せな動物たちが増えますように。。。

投稿日 2011-07-09 00:36:21

嬉しいご報告をありがとうございます(^-^)&行政に対する提案・要望

>愛をまといたいマリさん

「にくきゅう手帳」をお渡ししてくださったとの事、感謝です。嬉しいです(T_T)

渡してくださった方の娘さんが一生懸命書き込みして大切に保管してくださっているとの事(T_T)

家族の一員であるワンちゃんをどんなに大切に思っているかが伝わりました。

本当に本当に嬉しいです。マリさんありがとうございました(^-^)

にくきゅう手帳を製本しながら考えていた事なのですが、行政に提案・要望があります。

東日本大震災の動物福祉における悲劇を教訓にし、

国や県で、アメリカやヨーロッパを参考にした、正式なペットの為の防災マニュアル手帳を作って配布して頂けないものかと思いました。

市役所や動物病院に置き、ペットの登録や治療に訪れた飼い主さんに渡せば、飼い主としての自覚や責任を促すのに効果的ですし、緊急時に自分の地域ではどうすれば良いのかが分かり、慌てず行動が出来ます。

以前、私が東温市の市役所(市民環境課)に問合わせた際、 愛媛にはマイクロチップリーダーがあるとの事でしたので、

もしもの時の為にもマイクロチップリーダーの設置場所を飼い主さんに伝え、マイクロチップの普及に努力して頂きたいと思います。

野良犬捕獲のパトロールよりも、他にするべき事は沢山ありますよ。

動物と人間の共存を目指して、市民環境 課の皆さんも頑張ってください!!

私たちも頑張りますよ(^O^)

投稿日 2011-07-09 07:57:42

初めまして

私のブログにも アップしているのですが 松山市郊外の山に、6月4日の早朝に 捨てられたらしい ワンコを 発見!捨てられたのは4頭!1頭は 亡くなり 3頭は 餓死寸前!早く死んで欲しかったのか?口には 飲食出来ないよう 首輪が まかれていました
首輪を外し 急いで ゴハンを 買いに走り あげました。
人間に しかも 飼い主に そんな酷い事をされ ツライ想いだけで 死んでしまうのは あまりにも 可哀想で せめて 死んでしまう前に お腹いっぱいにしてあげたくての行動でした
それから 毎日 お水・食事を 運んでいます
(捨て犬に餌禁止!社会的ルールを!っという声も 聞きました。人間の数だけ 色々な意見があるので 受け止めています)
最初は 怯えて山に 隠れる状態から 最近は ゴハンを 持って来てくれたの?っという表情で 少し 距離が 近付いてきました
何とか?あの子達を 幸せにする方法はないか?
愛護センターさんや ボランティア団体に 相談しましたが よい結果は 頂けませんでした。
他県の保護団体に 片っ端から 問い合わせた結果 徳島県の団体が 現在 シェルター建設中で 少し先にはなるが 保護する方向で 検討して下さるっと 前向きな お答えを頂きました(まだ 確定の お返事は頂けていません)
保護決定の場合は 犬達を 徳島県のシェルターまで 連れて行く事!!っと 言われました
それから どうにか 距離を 縮めようと 毎日毎日 ゴハンを 運んでいますが 私ひとりで 3頭 保護するのは かなり難しいです(実は ちょっぴり怖くて……でも ワンコ達は 噛み付くとかせず 可愛いコ達です)
どうにか あの子達が 幸せに暮らせないか?インターネット検索中 こちらのブログを発見しました

投稿日 2011-07-09 23:34:39

『徳島県動物愛護管理センターの 態度が横暴で頭がガチガチな感じのSさんは…』

愛をまといたい美和さん、徳島県動物愛護管理センターへの問い合わせ、ありがとうございます。m(__)m

美和さんのコメントにあった、徳島県動物愛護管理センターのSさんが言った「殺処分数が減ったのはメデイアの力でも保護団体の力でもなく 私たちセンターの地道な活動の結果です!!」に対しての、コメントを太郎さんがしてくれていました。

よく読み返していたら、わかりました。!!

Sさんは、愛媛県愛護センターの女医や得〇と同じように、獣医だったんですね!

ヒントありがとうございます。m(__)m

わざわざ安定高収入の公務員試験を受けるような獣医の人って、致死量睡眠薬餌でどんどんワンちゃん達を、ショック死させていった愛媛県の公務員、得○獣医と同じようなタイプで横暴で図々しいですね。
罪のないワンちゃん、ネコちゃんが苦しみながら、毒ガストラックで亡くなっていっていることを何とも思ってないのですね。
しかも、殺処分が減ったのは、すべて自分たちが、頑張ったからだ!と信じられません。
あっ 毒好きな得○獣医が異動で逃がされた大洲の食肉センターのトサツ場、危険手当てとか出てかなり高収入と検索していると書いてありました。

高収入な公務員獣医さん、殺してきたワンネコちゃんの償いしてもらいたいですね。
ワンネコちゃんを殺して頂いた税金でのお給料ですから、その中から、ワンちゃん、猫ちゃんの為にと考え、使ってほしいです。

そして、獣医になったのであれば、動物を助けるために、働いていただきたいです。

投稿日 2011-07-10 01:09:03

愛をまといたいマリさんに続き…《にくきゅう手帳》☆☆☆

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^O^)!

アイさんへ伝言です(^-^)/

今日の午前中、アイさんが心を込めて作ってくださった、《にくきゅう手帳》を配った方が、とっても喜ばれ、
「こんなのがあるがや~(≧▽≦)!嬉しい!ありがとうって言うちょっいてm(__)m ちゃんと読んで、ちゃんと書いて!ちゃぁ~んとしちょくきね(^3^)/本当に、ありがとうm(__)m」
とのこと。

この方、ワンちゃん2匹飼われているそうで、(親子)
高知にも近々来る!!とされている大地震に備え…
ワンちゃんたちの、ご飯と水、おやつはリュックに入れ、準備されているとか…
「えっ!?自分たちのは???」
と聞くと…
「人間はどうにかなる!けんど、あの子らぁーのは準備しちょかなぁ~ね(^-^) 主人にも言うちゅう!あたしはこの子らあと、リュックを背負うて逃げるき、あんたは自分で逃げよ!!って( ̄0 ̄)/」

ご主人、闘病中だそうです…(__)
お大事に…m(__)m

アイさん(^-^)、皆さん喜ばれています。
ありがとうございましたm(__)m☆


猫ちゃんママさん!
パソコンアドバイス☆ありがとうございましたm(__)m
そのうえ、大爆笑パワーを頂き!!疲れが吹き飛びました~(^O^)!
ありがとうございます(^3^)/
ホント…ブログの方々、暖かい方たちばかりです(;_;)

のんさん(^-^)bお帰りなさい(^3^)/(^3^)/(^3^)/

投稿日 2011-07-10 03:40:28

コメント書き込み時間を見てビックリ…可奈ママさんありがとうございます(T_T)

アグネスさんミーママさん皆さんおはようございます。

愛をまといたい高知の可奈ママさんへ

にくきゅう手帳をお渡ししてくださってありがとうございます(^_^)/

喜んでくださったとの事、とても嬉しいです(^-^)

その方は既にワンちゃんの為の防災リュックを準備されていらっしゃるとの事(^O^)

ワンちゃん達愛されてますね~(*^o^*)

闘病中のご主人…どんな反応だったのか気になります(笑)

その方のように、緊急時は何が何でもペット達と一緒に避難する!!

という多くの意見・声が高まれば、「ペットは一緒に避難出来ない」などの優しさや道徳心のない、ガチガチの規則等変えられるはずです(^_^)/

「ペットを一緒に避難させるなど非常識」

という考え方は、先進国の中では恥ずかしい事に日本だけかもしれません。

動物嫌いやアレルギーをお持ちの方に配慮をした、人間も動物も安全に避難出来るような対策を!!

可奈ママさんやきたさん、お忙しい中県外へ現地調査に行かれたと伺いましたよ(@_@)

美和さんや猫ちゃんママさんも…ブログに携わる皆さん。いつも情熱の調査をありがとうございますm(_ _)m

投稿日 2011-07-10 07:47:14

こんば

ひょんなことから始められたアグネス妙子さんのブログ、もう3年になるのですね、始めてくださったこと、出会えたこと感謝です。 今年の秋のどんぐり拾いしてみますね。
 
 地元の人に見られてるのも気づかない東温市の職員の方々、監視の巡視が市民の視線を集めているとは。。。 地元の方のコメントはリアルで迫力がありますね。

 らん丸ちゃんの体調はいかがですか?

投稿日 2011-07-10 22:00:45

熱中症対策に!塩分&水分をお忘れなく(*^^*)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^-^)b

今日は、ミーママさんダンススクール☆レッスン♪にお伺いしていました(^3^)/
途中、白猫母さんに またお会いする事が出来て♪とっても嬉しかったです(^O^)!!

そして…ダンススクール生の方々からの、私たち高知隊活動費への沢山のお心遣い(カンパ)を、ミーママさんから頂きました(;_;)
驚きと…嬉しさと…感動、感謝!!でいっぱいです(;_;)
ありがとうございましたm(__)m
高知に帰り、早々に高知隊のみんにも伝え…
「活動費…大切に使わせてもらおうね(;_;)」
と、話しました。
本当に、ありがとうございましたm(__)m

ミーママさん(^3^)/

今日は美味しいおやつを、沢山ご馳走になり、ありがとうございましたm(__)m☆

アイスクリームを飲み込むか飲み込まないかという時の!私のお口にクッキーを入れてくれながら…(チョー!嬉しかったです(≧▽≦))…
「このクッキー♪美味しいのよ~♪ ね!?美味しいでしょう(^-^)?」
には…本気で驚きました(°Д°)

アイスの味で…クッキーの味が分からん(´Д`)
…大爆笑でしたね(^^)d

ミーママさん、体だけでなく!心にまでもリラックス♪ダンスのレッスンのようでした。
いつも、ありがとうございます☆m(__)m☆

今日、ミーママさんと一緒に見た空…雨が降っているのに、キレイな空もあり雲もキレイ☆雨雲の間(空間は丸っぽかった)からお日さまが差していました。
私は、『この空のように!ブログの皆さんと、絶対!曇った所に光を差せるよう!頑張ろう!!』
と、改めて思いました!!

高知への帰り道は、
勿論!東温市の河原に行ってきました。

ワンちゃんには会えませんでしたが、
わさびがいた時と同じ、キレイな…時間が、ゆっくり流れているような場所ですね。
今は、桃パパや桃ママ…ファミリーたちと幸せに暮らしているわさびが、河原にいた頃を思い出し(;_;)/~~~しばらく河原に居ました。
☆☆殺処分が無くなり…みんなが安心して暮らせる日が一日も早くきますように…☆☆

長々ごめんなさいm(__)m

投稿日 2011-07-11 01:08:56

ほんまに\(^O^)/ありがとう

ミーママさん、アグネスさん、゚+。(*′∇`)。+゚
皆さん!ほんまに、ほんまに!いっつも、ありがとうございますm(__)m

まっこと!感謝!感激!です(=^▽^=)ノ

今回も!可奈ママ&きたさん(^3^)/やってくれました!!

お疲れさまでした!

可奈ママ・・・昨日は河原へも立ち寄ってくれたがやね(*^_^*)ありがとう。

虐待0!殺処分0!目指して頑張るでぇ~(^Q^)/^

投稿日 2011-07-11 03:39:24 
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR