犬達のSOS☆もし、不登校や逃げ癖のある子がいたら、逃げるが勝ちの緊急避難が必要な時もありますが、下を向かず自分自身にも立ち向かう癖を☆ミーママより☆2016年12月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2016/12/25
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~25
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12)

イラスト11
【イラスト:もぐちゃん作】

2016/12/20ミーママさんコメントです。
もし、不登校や逃げ癖のある子がいたら、逃げるが勝ちの緊急避難が必要な時がありますが、下を向かず自分自身にも立ち向かう癖を
こんにちは(*^_^*)
ミーママです✨ 

以下はある男子のお母さんに、今朝伝えた言葉です。

「息子さんには、自分で決めたことは、辛いことがあっても、楽しい事もあるのだから、
途中で投げないよう、逃げ癖より、立ち向かう癖をつけなさい。と言ってください」

思春期もあり長い間、不登校になり、最初に学校を休んでしまったことで、学校に行こうとしても、気まずい不安な気持ちになったり、家に逃げていたほうが家族も心配し優しくしてくれるから、楽で努力しなくて良いことを学習してしまった。
でも、心は後ろめたさと不安があったある男子が、
やっと母親と一緒に学校に行け、担任に自分の口で行きたい志望校を伝え、合格も決まりました(*^_^*)
春に合格がわかる一般受験ではなく、もしかしたら受験勉強しなくて済むから、男子が自分の口から選んだのかも知れませんが、
一応、歩けなかった足が2歩3歩と前へ進めました。

【12月に咲いていた水仙】
【12月に咲いていた水仙】

男子が通っていた学校の担任は、男子の気持ちも聞かず、両親に不登校児受け入れの学校受験を最初勧めていました。
それでは、不登校になった子供たちはそこでも嫌なことがあると、自分が決めたんじゃなく担任や親が決め
た!
自分は嫌々だったんだ! と自分を弁護し、更に逃げ癖が身についてしまいます。 
私は、うちの生徒にもそういった例を何度か見ていたから、キッズクラスの子にも大人にも、 
「逃げる癖がついたら、逃げる方が楽かもしれないけど、逃げる選択は、やがてあなたたち自身の可能性や、夢や頑張りを自分で否定して捨ててしまうことになるの。

言っても分からない酷い、いじめっ子や、酔っぱらいやストーカーには立ち向かわず、逃げるが勝ちだけど、自分で自分自身から逃げちゃダメ!
自分で決めたことから、逃げちゃダメ!
頑張って目標をクリアしたから、次の学びに行きたいと思った時は、逃げたことにはならなくて、クリアした経験や学びや才能や資格があるから、次の学校や仕事に行ってかまわないわよ。
でも、愚痴や文句や自己弁護や涙で、問題や困難をクリアしてないのに、ほんとは別のことがしたかったと、言い分けして逃げてはダメ!
一生、言い分けや逃げ癖が身についてしまって、自分自身で、自分の心や希望を傷つけてしまうのよ。
軽い1歩の逃げが、いじめっ子や、パワハラ上司を調子づかせたりし、トラブルを大きくし何十歩も、何百歩も逃げるきっかけになるのよ。
小さな誤解やトラブルの時に、ひどくなる前に、明るく前を向いて解決する癖をつけるのよ。
 
そら6

お漏らしをみんなの前でしてしまい、からかわれ小学校に、もう行けないと私の前で泣いたキッズには、
「学校に明日行って、からかった子には大きな声で、あんたやってみんなやって、ちびることあるやんヽ(^◇^*)/走ってもトイレまでウンチ間にあわん事、誰でも絶対あるやん。って明るく言いなさい。
からかわれたたび、言うと誰ももう、こいつが漏らした〜って、からかわなくなるから(*^_^*)」
って言うと、ほんとに?ってキッズは言い、言い方を練習し帰って行きました。結果は、そう言うとみんなにウケていじめやからかいは、ひどくなる前に解決され、そのキッズは、とても可愛いみんなから好かれる女の子に成長しました。
頭はちょっと悪いままだけど(笑)

また、別の例でお父さんが逮捕されてしまってテレビにも出た〜!もう学校に行けないと泣いたキッズには、
「まあ〜お父さん、ヤっちゃんみたいなコワモテ風だったわよね💦大丈夫よ
お父さんが逮捕されたことを書いている新聞を、明日学校に持って行きなさい(*^_^*)」と言いました。
「えっ?そんなことしたらよけいイジメられる(TдT)うわ〜ん」
「大丈夫よ。最初が肝心。 コソコソうつむいて学校に行くからいじめられるのよ。
みんなに、隣のクラスにも全部聞こえるように廊下でも、みんな見て見て〜〜うちの父ちゃん、新聞にもテレビにも、有名人みたいに出たんよ〜
すごいやろ〜!うちの家まで〜ほらほら新聞見て〜父ちゃんの顔、怖いやろ〜(^O^)/娘は大変やろ〜?」って笑い飛ばすのよ(*^_^*) 
ほら、泣かないでダンス終わったら練習するわよ〜
そのキッズも、そう学校で言うと、学校でみんなが爆笑し受入れてくれやがて、お父さんも反省し帰ってきました(*^_^*)

20161221185326892.jpeg

他にもたくさんこんなトラブルがありましたが、
「うちの生徒を、守らないといけないわ。 
みんな長所欠点があっても、可愛い生徒達。エロ亀吉さんや校長先生も随分年上でも私の生徒 」って、私も瞬時に機転を利かせ、ベストな解決策を言ってあげられるようにしました。
緊急事態に、2~3日考えるから待ってなんて言うと、事態が悪化して手遅れになってしまいます。
一事は万事で、ダンスも脳も同じ様に瞬発力やアイデア、真似でない独創性、ひらめきが必要。

校長先生、もう時効だから言っちゃうけど(笑)
教頭から校長になる時も、県の教育者が集まる会議の面談や発表内容を、どう言ったら良いか分からない。
震えが〜って言われて情けないから、私が原稿の基礎作りました。 
私の言葉や、考えだけだと校長先生の普段の言動とかけ離れてるから、後は自分でアレンジしてねって(笑)
硬いマニュアルだけの中身のない、出世と公務員手当が大好きな肩書き教育者達の集まりに、血が通った内容を話させたかったからです…。
話の内容はけっこう評判だったそうです(笑)

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達1
【ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達】

別件で、私に何を話したら良いか聞き、短大の公演で私の言葉を自分の言葉として話し、学生のアンケートで好評だったとお礼を持ってきた、愛らしい顔の元生徒もいましたが、プロになった人がパクリはいけません。 
他人のマワシで相撲をとってプロになっても、才能や自分で考える力が伸びず、誰のパクリを、次々すれば、自分の評価が伸びるか悲しい狡さの知恵が伸びるだけです。。。

肩書きがあるから、人生経験や判断力があるわけではありません。
有名になりたいとか、野心や執着は、時に判断を狂わせます。
子供の未来や命より、出世と肩書きと収入にとらわれた教育者達だけならいじめはなくなりません。 
子どもたちには、担任や、親の希望じゃなく、自分たちで自分の事を決めさせ、自分で決めた自分自身との約束を破らない。
失敗は誰でも大人になっても、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、毎日あるから、下を向いてウジウジしない。
明るく笑い飛ばし、気を付けても同じ失敗もまた、しちゃうけどそのたび、クリアする人生勉強を身につけるのよ。と周りの大人達が教えてあげて欲しいですね(*^_^*)

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達3

また、元、ホームレス犬猫ちゃんの里親になってくれたみんな、
そして、老犬で目もよく見えないまま、捨てられたのか迷ったのか、古びた首輪をしたまま、道脇の水の溜まった水路に落っこち、もがいている所を警察に通報され、更に警官に引っ張られ水路から出されると怖がったのか、びっくりしたのか車が行き交う道路にトコトコ走り出しそのまま、車に轢かれた三重苦のジョニーおじいちゃん💦
警察署から松山市保健所につれていかれ、公務員獣医がたくさん勤務しているにもかかわらず、老犬だからなのか濡れたまま、怪我したまま放置されていたジョニー君の里親さんになってくださった方にも、クリスマス・プレゼントを届けてくれたロンちゃん、
ジョニー君やボスや東温市で里子になったワンちゃん達の様子、猫ちゃん達の、様子も知らせてくれてありがとう(*^_^*)
 
豆ちゃんもハットリ君も、はんぞう君も、里親さんを幸せにし、また幸せを里親さん家族からもらい、
私達もサンタ役で、里子に出した犬猫ちゃん達に再会できとても嬉しかったです
(*^_^*)

クリスマス9 
 【ミーママサンタ

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m

猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

これから寒さが厳しくなります、野良ちゃん達の雨風がしのげる場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

クリスマス17

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

我が家のクリスマスは和式トイレで娘の膝がワレた

お久しぶりです

ミーママさん、その節は我が家のトロすぎる子供達もお世話になりました

我が家のクリスマスは、娘二人が、九州までイブライブに出掛けてたんだけど、

ライブが終わり、慣れない和式のトイレに入って立とうとしたら
娘のひざが、外れて病院に行くはめになりました( ノД`)?

で、私はクリスマスの朝早く港まで迎えに行って来ました(笑)
さすが私の遺伝子を引き継ぐ娘だわ!
何が起こるか分かんない

また、あまりのトロ臭さにクラクラされるかもしれないけど
娘の膝が良くなれば、みんなで筋肉鍛えに会いに行きます♪
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR