犬達のSOS☆猫虐待ホテル支配人も多い道後温泉と自治会長率先で猫虐待住民が多数住む松山城北側。その緑町でゴミの日の朝、登校中の小学生がナイロン袋に入れられ捨てられていた生後まもなくのりーちゃんを発見し救う♡今はお姫様の様に成長し初めてのお正月♡おせち2017年1月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/1/2
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31)

お正月014

猫虐待ホテル支配人も多い道後温泉と自治会長率先で猫虐待住民が多数住む松山城北側。その緑町でゴミの日の朝、登校中の小学生がナイロン袋に入れられ捨てられていた生後まもなくのりーちゃんを発見し救う♡今はお姫様の様に成長し初めてのお正月♡おせち
2016年6月、愛媛県松山市の松山城下の北エリアの道端で、ナイロン袋に入れられ捨てられていた子猫。
一人ぼっちで母猫に助けを求めるように鳴いていた子猫を、小学生が見つけ、顔見知りの猫好きのお姉さんの所に助けをもとめました。

保護時のりーちゃん1
【保護時のりーちゃん。とても寂しそうな顔をしています】

子猫は、息は何とか出来ていたものの、不安な顔で生きる希望を失っているような寂しい表情をしていました。
お姉さんは、子猫を仕事場にも連れていき、ミルクを与えながらお世話をしていました。

保護時のりーちゃん4
【目やにがひどかったので、目に入れる抗生物質の軟膏をつけました】

保護時のりーちゃん3
【保護した日の夕方、安心して眠るりーちゃん】

保護時のりーちゃん5
【二日目。目やにもよくなり、お目目もパッチリになりました(*^_^*)安心したようで顔の表情もしっかりしてきました】

丁度その頃、ミーママダンススクールの生徒さんの子供さんが、庭に迷い込んできた成猫を可愛がっていて、お家に入れてすぐ、パパさんがドアをあけたひょうしに飛び出し車に轢かれてしまいました。
子供さんは悲しくで毎日泣いていました。

車に轢かれてお墓を作ってあげた成猫と保護された子猫は、顔や色柄がそっくりだったそうで、
ミーママさんが、そのご家族に保護された子猫に会いに行きませんか?と声をかけてくださいました。
家族で会いに行くことになり、子供さんも大喜びで里親さんになってくださる事になりました。
それから、ミルクが必要な時期をすぎるまで毎週、会いに行かれ、離乳食に入り子猫を迎えに行かれました。
あれから7カ月、りーちゃんは、ご家族の皆さんの愛情をいっぱいもらって、お姫様の様に成長しています

りーちゃん2
【お迎えに行った時の子リーちゃん】

Iちゃんと見つめ合い
【Iちゃんと見つめ合う子猫のりーちゃん】

りーちゃん1
【昨年7月、すっかり里親さん宅で落ち着いた顔をしているりーちゃん】

りーちゃん1
【9月のりーちゃん。窓から外を見るのが大好き

りーちゃん09
【10月、りーちゃん元気に大きくなりましたおじいちゃんおばあちゃんとも仲良くなり、孫のように可愛がってくれてます】

りーちゃん07
【ハロウィン仕様のリボンが、よく似合ってるりーちゃん。楽しい夢を見ているのかな。。。】

りーちゃん③
【12月、ミーママダンススクールの皆様からのクリスマスプレゼントで遊ぶりーちゃん】

今年はりーちゃんと一緒に新年を迎えられた、りーちゃんママさんから、新年の写メールが届きましたので紹介させていただきます。
 
皆さん
明けましておめでとうごさいます

我が家も皆元気に新年迎え、初日の出をベランダで見て、ハッピーな一年のスタートです
りーちゃんも、一緒に抱っこして初日の出見ましたよ~

おせちつくりましたよ~

りーちゃん13
【りーちゃんママさんが作ったおせち料理】

りーちゃん11

りーちゃん12
【あけましておめでとうニャン。りーちゃんより

お正月19

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

これから寒さが厳しくなります、野良ちゃん達の雨風がしのげる場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト7

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

新年のご挨拶^ ^


皆さま
あけましておめでとうございます🎍
今年のお正月は良いお天気でしたね🐓

昨日、年末から気になっていた、ある公園のクロ猫ちゃんを保護しました。
何匹かいる中で無防備な甘えん坊さんでした。
他の猫ちゃん達とのコミニュティも大丈夫そうだったので連れて帰る事に…🐾
鼻水、目やにがひどく、少し弱ってるかなぁと思いながらも、AD缶もカリカリも食べてくれたので、ドライシャンプーをして暖かくして別室に。
早速、今朝開いてる病院で健康チェックをしてもらいました。
エイズ、白血病は陰性
しかし、酷い猫風邪なので、治るまで隔離生活です💦
良くなって、先住猫ちゃん達との対面が楽しみです🤗
生後半年くらいの少し毛長の女の子
メアちゃんと名付けました💕

年明け、26年に旅立った大好きな老猫ちゃんの初夢を見ました✨
とてもニコニコしていて、私と一緒に職場に同行してる夢でした。
目覚めた時、なぜか嬉しく、清々しい思いでいっぱいでした😊
この子が、今年も猫ちゃん達をよろしくねって言ってるようでした^ - ^

今年も家猫ちゃん、外猫ちゃん共々見守っていきます🐾

ポカポカさんへ

新年のコメントありがとうございます(*^_^*)
公園にいた鼻水や目やにがひどく、弱ってる猫ちゃんを、保護してくださったんですね。
ありがとうございます。
メルちゃんの風邪が早くよくなって、先住猫ちゃん達とご対面する日が早く来るといいですね。
また、猫ちゃん達のコメントを楽しみにしています(*^_^*)

26年に旅立った老猫白ちゃんが、初夢でポカポカさんに、会いに来てくれたんですね。
ニコニコしていた老猫白ちゃんは、ポカポカさんに「今年も猫ちゃん達をよろしくね」の他に、「僕は、天国で幸せに暮らしているよ。僕を子供のように大事にしてくれて、愛情をいっぱいありがとう」とお礼も言っていたのでは。。。
と思いました。

猫ちゃんパトロールの時は、暖かくされて風邪をひかないようにしてくださいね。

ポカポカさん、コメントをありがとうございますm(_ _)m

ポカポカさん、新年のご挨拶と子ー猫ちゃんの保護のお知らせをありがとうございますm(_ _)m
猫風邪が酷かったそうですが、ポカポカさんに保護してもらえて良かったです(*^^*)
お正月の間、暖かく過ごしやすい日が続きましたが、まだ生後半年くらいの子猫ちゃんでは、春になるまで体力が持たなかったかもしれません。メアちゃんの風邪が早く良くなって他の猫ちゃんと一緒に遊んだり、眠ったりできますように(*⌒∇⌒*)

メアちゃん、ポカポカさんと出会えて良かったね(^o^)
風邪が治ったら他の猫ちゃん達といっぱい遊べるね(*^^*)

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが冷たい風をよける場所と、美味しいご飯をいただけますように。

ニューヨーク老舗ホテルの看板ニャンコ(ノ∇〃 )。o○

皆さん、こんばんは〜(*^▽^*)

お正月に食べ過ぎォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・胃がおかしくなってましたが、今夜は七草粥を食べてだいぶ復活しました( ̄∇ ̄)

今朝、出勤前に見たテレビの内容が素敵ぃ〜(*´꒳`*)だったので紹介しますね〜

土曜朝の旅番組で、女優 草笛光子さんがニューヨークの旅をレポートされてました。
その中で、ニューヨークの老舗ホテル「アルゴンキンホテル」の看板ニャンコが出てました。
マチルダちゃんというニャンコで11代目とか…?
マチルダちゃんは、チェックインカウンターを優雅にキャットウォークして、草笛光子さんからか?ホテルのスタッフさんからか?もらったキャットフードを食べてました(*^^*)
カウンター近くには、マチルダちゃん専用の小屋?があり、顔だけ出してました。
看板ニャンコだけでも、素敵ぃ〜なのに(//∇//)なんと、歴代のニャンコは全て野良ニャンの迷い猫だったり、保護ニャンコとの事。
先代のマチルダ2世ちゃんは15歳で引退し、その後、マチルダ3世ちゃんが保護シェルターから来たようです(*^^*)


1代目のニャンコは、1930年後半 野良ニャンでホテル内で迷い込んだ所をオーナーさんが快く迎え入れ看板猫になったのが始まりだとか…
ホテルの常連さんだった俳優ジョン・バリモアさんより、オス猫なら「ハムレット」メス猫なら「マチルダ」という名前を発案頂き、現在まで続いているとか…(*^^*)


http://tabit.jp/archives/2429

アルゴンキンホテルに比べ、道後温泉のホテルでは、野良猫が汚いと嫌がったり、観光客が来ない裏通りには餌やり禁止の張り紙が貼ってあったり大量のペットボトルが並べてあったりと…(。-∀-)

http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

今は、ペットではなく家族の一員という考え方になり、ペットと一緒に泊まれりホテルや旅館が増えたり、看板犬や看板猫が居る旅館やホテルが増えている中、猫嫌いが多い道後温泉のホテル支配人は、頭が堅く時代と逆行した経営だなと思っちゃいました(。-∀-)

裏でコソコソ動物虐待しないで、猫達の去勢避妊を行い、猫好きのボランティアさんと協力して地域猫をする事で観光客も呼ぶ事ができると思います。Instagramなどで、世界中に広がり海外からの観光客の誘致も間違いないんだけどなぁ〜


こんなコメぅpしたら、嫌がらせコメが入るかな〜( ̄∇ ̄)アハ

ペットと参拝OKの神社が増えつつあります☆

こんばんは☆
皆さん、いつもブログ活動ありがとうございます。m(_ _)m

今日は、お正月に初詣に行き気になった事があるのでコメントさせて下さいね。
ペットを飼う方が増え、旅行や初詣をペットと共にする方が増加している影響で、お寺や神社側もマナーを守って頂ければペットと参拝を許可される所が増えてきているようです。ご近所の神社やお寺はOKなのか?気になった方は、行き先に問い合わせてみて下さいね。

マナーは、普段している散歩の時より少し厳しく、神社やお寺内で排泄をさせない事や、してしまった時も必ず持ち帰る事。必ずリードを装着し、人混みの中では抱っこをして、動物が苦手な人もいるので迷惑をかけないように配慮し、許可されている場所以外は入らない事などです。

島根県の出雲大社もペットとの参拝が許可されていますが、マナー厳守と、入ってはいけない場所があります。(神楽殿及び宝物殿等の建物内へのペット同伴は禁止)

三重県の伊勢神宮はペットとの参拝不可ですが、ペットの預かり所があります。こちらの予約は不可で、小型犬のみで10ケージまでとなっています。

私も、初詣に行きペット連れの方を多く見かけました。ミニピンや柴犬やトイプードルなど、ワンちゃんが多かったです。(^_^)吠える事もなく、飼い主さんと共に落ちついて参拝していました。
ただ、三が日だった事もあり、普段は静かな佇まいの神社も人・人・人で、、ワンちゃん足を踏まれたりしないのかな?戸惑っていないかな?と心配になりました。(^_^;)

環境の変化に弱いワンちゃんが怪我をしたり体調を崩したりしないよう、できれば人混みを避け、穏やかに参拝できる日を選んであげて欲しいなと思いました。
一部の飼い主さんのマナー違反により苦情が発生し看板により注意喚起しているところもあります。良い飼い主の見本として、マナーを守って参拝しましょうね☆

関西や関東の神社では、ペットの各種御祈祷や成人式、七五三などもあるようです。動物達が家族同様に大切にされる社会に変化していく様を知ることができ、嬉しく思いました。(^^)

美羽ちゃん、ニューヨークの素敵なホテルのコメントをありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、アグネスです。
美羽ちゃん、ニューヨーク老舗ホテルの看板猫についてコメント下さり、ありがとうございますm(__)m

「アルゴンキンホテル」のマチルダちゃんはなんと11代目の看板猫ちゃんになるんですね。すごいですね(*^^*)
コメントに添付してあったURLからマチルダちゃんの写真も見ました。
とても優雅で、その表情からホテルのお客さんや従業員に大切にされている事が伝わってきました。

猫好きなオーナーが敷地内で保護した野良猫が初代の看板猫となり、その後も野良猫や迷い猫が看板猫としてホテルに来るお客さんを迎える、アルゴンキンホテル。
きっと宿泊客の中には、この看板猫に会いたくて予約を入れる人もいると思います。

ニューヨークにはマチルダちゃんのような素敵な看板猫がいるけど、日本にはそんな看板猫のいる旅館やホテルはあるのか気になりネット検索してみました。

【2016年版】全国の宿 自慢の看板猫ランキング(楽天トラベル)より抜粋して紹介させていただきます(^o^)

☆1位【大分県】別府温泉 新玉旅館
ミルク
別府温泉で発見!本格的なマッサージをしてくれる優しい女の子

☆2位【大分県】由布院温泉 オーベルゼ レ・ボー
ヨリ男(よりお)
ぽっちゃりキャラの「ヨリ男」くん。食べる事・寝る事が大好き☆

☆3位【奈良県】町家ゲストハウス三輪
菜奈(なな)
おばあちゃん猫の「菜奈(なな)」ですニャン。

☆4位【山形県】天童温泉 松伯亭 あづま荘
ネコ女将まいちゃん
お目めパッチリで美形の女将猫!全てのお客さまを魅了中♪

☆5位【山形県】白布温泉 湯滝の宿 西屋
おんでん
萱葺の山宿西屋の、元気な看板猫「おんでん」♪

(抜粋は以上です)

参考URL ↓
http://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/cat/

日本でも多くの猫ちゃん達が『看板猫』として、ホテルや旅館などで来る人を出迎え、癒してくれているようです。

美羽ちゃんがコメントに書いていたように、道後温泉の裏のホテルや商店街の入口のマンションの「猫に餌をやらないで」の貼り紙の印象が強くて、日本では看板猫がお客さんをお出迎えするような宿があるイメージがあまり無かったのですが、日本にも『看板猫』がたくさんいて嬉しかったです。
看板猫や看板犬のいる所には人が集まります。それは無機質な機械や物にはない『命の温もり』が人の心を癒したり、元気にしたりするからだと思います。
ホテルや旅館だけでなく、色々な所で看板犬や看板猫が増えたら素敵ですよね(*^^*)

冷たい風の中寒さに震えるホームレスワンちゃん、猫ちゃんが体を休める場所とご飯をいただけますように。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR