犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターでパルボウィルス感染し生死の境をさまよったものの、ミーママの機転や判断力、メンバー達の献身的な看護によって奇跡的に助かったはんぞう君から新年のご挨拶。優しいご夫婦の元で王子様に成長&皆様からの元旦コメント2017年1月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/1/3
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2・3
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31)

パルボ⑪【2013年9月愛媛県動物愛護センターから助けだした㊧はっとり君㊨はんぞう君。だが、2匹ともセンターで致死率80%と言われるパルボウィルスに感染しており、数日間、激しい嘔吐と血便、下痢が続き、一時は危篤状態にまで陥っていた。特に重篤だったはんぞう君をいたわるようによりそうはっとり君】

パルボ⑰【㊧はっとり君、㊨はんぞう君】
【2013年9月愛媛県動物愛護センターから助けだした㊧はっとり君㊨はんぞう君。愛媛県動物愛護センターで致死率80%と言われるパルボウィルスに感染しており、数日間、激しい嘔吐と血便、下痢が続き、一時は危篤状態にまで陥りました】

パルボ①嘔吐と下痢を繰り返し、衰弱している様子の㊧はんぞう君と㊨ハットリ君
【嘔吐と下痢を繰り返し、衰弱している様子の㊧はんぞう君と㊨ハットリ君】

パルボ⑫【パルボウィルス感染による血便】

パルボ②はんぞう君のした血便。
【はんぞう君の血便】

パルボ⑥はんぞう君が血便をした後すぐにお尻を拭き清潔にしているところ。

パルボ⑯【便はすぐに片付けて、除菌をして新しいペットシートとその都度交換します。
【はんぞう君からでた血便です。こうしてでた便はすぐに片付けて、除菌をして新しいペットシートとその都度交換します。排便した子のお尻などもノンアルコールの除菌ウェットシートで拭き、清潔な環境を整えます。
嘔吐した時にも同じようにします。排泄物はビニールで密閉して屋外に、最後にきれいに手を洗います。
この作業を一日に何度も繰り返すのはとても大変なのですが、とても重要な事なのです】 

パルボ⑬【数日にわたり松山メンバーは24時間体制で看病をしました。水分と栄養を補給させるため、20分置きに夜中もミネラル水をスポイドを使って投与しました。またダンススクールの皆さんからのカンパ貯金での通院治療や投薬判断等によって、生死をさまよいながらも、一命をとりとめる事ができたのは奇跡的でした。】
【愛媛県動物愛護センターでのパルボウィルス感染によって生死の境をさまよったものの、ミーママの機転や判断力、松山隊の献身的な看護によって、2匹とも奇跡的に助かりました。写真は、はんぞう君】

はんぞうくん3
【優しいご夫婦の元で、人間の子供のように大事にされているはんぞう君】

はんぞうくん4
【昨年、3歳になりました

2017年 
はんぞう君②
【王子様の様に成長したはんぞう君】

はんぞう君③
【はんぞう君に㊤くろすけちゃん、㊥とらすけちゃん、㊦夢のすけちゃんという弟が出来ました。はんぞう君がお母さん役をしてくれています】

お正月15

皆様からの元旦コメントをアップさせていただきます。

2017/01/01 ボタンさん&さくらさん&ツバキさんコメントです。
明けましておめでとうございまーす
犬達のSOSのお姉さんたち
おっはよーございまーす(・∀・)
(^-^)ヾ(*`▽´*)ノ"  

A HAPPY NEW YEAR〜

今年もよろしくお願いしまーす

人間に虐待されたり、殺処分されるワンニャン子達がレスキューされ
(^-^)
動物虐待公務員、山口県防府市役所の
外道公務員!清水正博ジジィ

山口県周南保健所で!ワイヤー虐待捕獲や
隠ぺいしとった腐れジジィ公務員!
田中マサキらに

天罰が下りますよーに!!!
 
久々に〜子だぬきの願掛け舞い〜♫( ̄ー ̄)(#^.^#)(●^o^●)でへっ

腰に一撃★正義のナースの子だぬきキック♪
動物虐待ジジィ全員腰椎ヘルニア♪
坐骨神経痛♪ヨイサホイサ♪

シャクれただらしないアゴに★♪正義のナース子だぬきの♪ヨイサホイサ♫
エルボー!一撃★脳しんとう&頚椎ヘルニア♫
ヨイサホイサ♪ソラソラソラソラ〜♪

愛の子だぬきナースは!お正月も勤務やけん
頑張りまーす(#^.^#)(・∀・)ヾ(*`▽´*)ノ"、

お正月12 

2017/01/01 愛をまといたい美羽さんコメントです。
(*´д`*))Д Hаррч Йёш ЧёДЯ(☆≧∀≦★)
あけましておめでとうございます(*^▽^*)

今年もよろしくお願い致します
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ボタンちゃん、さくらちゃん、ツバキちゃん、お正月勤務お疲れ様です(*^◯^*)
新年早々、コメント(o´∀`)b アリガチョ♪
今年の初笑い頂きました〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆それも爆笑の方ね(笑)

3人から蹴り入れたり、エルボーされたり清水正博さん、たいへん〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
アゴしゃくれヨダレダラダラ、腰もヒザもカクカク…想像するだけで(**。>〇<**)ブハッッッッッッッ

清水正博さん、コレ見て新年早々怒って、お餅をノドに詰めないようにしてね〜(≧▽≦)☆
多重ネームコメいらないからね〜ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

新年5

2017/01/01 takeruさんコメントです。
あけおめーッス(⌒▽⌒)
お姉さん達、あけおめーッス
後、コトヨローッス(⌒▽⌒)

正月初日から、バカウケしたッw
白衣の天使達?子狸3匹達?のコメント、マジウケたww
清水のオッサンじゃなく、爆笑し過ぎて食ってた餅喉につめそうになったッスw
(T∀T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まんねーッwマジヤベーッw
ヲレが餅につまらせたらシャレになんねーぞw

今年もオモローな内容は、拡散していくんで、ヨロスクッス(⌒▽⌒)

新年3

2017/01/01 愛をまといたいコロワンさんコメントです。
☆謹賀新年☆
ブログの皆さん、閲覧者の皆さんおはようございます。(*^o^*)
新年☆あけましておめでとうございます!m(_ _)m
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さん、初日の出は見られましたか?
コロワンは、雲の衣に見え隠れしながらも、最後は姿を見せて下さった太陽に「今年も宜しくお願い致します☆」と手を合わせました。

その後、ブログを見るとボタンちゃん達の書き込みを見て初笑い。((≧∇≦))
お仕事との事、大変ですが頑張って下さいね!

私の今年の抱負は、今よりもう少し視野を広くして文章力をupです。

今年は酉年と言うことで鳥に関する話題、今日の愛媛新聞に掲載されていた記事を抜粋して簡単にお知らせしますね。
今治大三島にカラスを愛する吉野かぁこさんという女性がいて、全国に140人の会員がいる『カラス友の会』を主宰し日本初とされる専門雑誌『CROWS』を創刊。9/6をカラスの日と制定したとの事。

2015年に埼玉県から今治大三島に移住された方で、元々は重度のカラス恐怖症だったそうですが、パンを持っていてカラスに追いかけられたり、カラスを避け会社に遅刻したり…、これでは社会人として駄目だと克服を決意し、カラスを保護する人を訪れ、カラスの良さに気がつきアンチから一変したようです。

田畑を荒らす害獣として敬遠されがちだが「生態を把握することで柵を工夫しるなど対策できる」と吉野さん談。
生態を把握する事で動物と共存できる。これは猪・猿・熊にも同様に共通すること(^^)欧米の考え方と同じですね。
吉野さんのように苦手意識を克服し、野生動物の良さに気づき、アクションを起こす方が、もっと増えますように。!(b^ー°)

ねこ3

2017/01/01 猫太郎の妻さんコメントです。
今年も応援しています
ミーママさん、アグネスさん、犬達のSOSの皆様
明けましておめでとうございます。
昨年のクリスマス記事とても、心が温まりました(*^^*)
パルボウイルスに、愛媛県動物愛護センターで感染というショッキングな、
緊急事態から、
ミーママさん初め、犬達のSOSの皆様に24時間体制で手厚く看病していただき、生還したはんぞう君、良かった〜!(*^^*)•*¨*•.¸¸♪✧

優しい里親さんも見つかったはんぞう君は、手足が長くて白くて素敵( *^^人)♡*プリンス オブ ドッグみたい。

他の里子のワンちゃんや、猫ちゃん達も、福々そうな美男美女で幸せそうで良かった〜!
里子に、出してそれっきりの愛護団体が多いと思いますが、さすがミーママさん率いる犬達のSOSのメンバーさん達です。

安心できる責任感のある里親さん達を見つけられ、
その後もクリスマスプレゼントを、サンタ役のメンバーさん達が毎年届けられて素敵な活動です♡(〃˘˘(˘˘〃)♡

猫君は、リュウ君と朝早く
日の出を見ながら初詣にいき、お天気が良いからダウンジャケット着て釣りを
しています(^o^;)
私は、寒いからすぐ、家に帰っちゃたけど、今から
おにぎりと玉子焼き作って
差し入れしてきます。

ミーママさん、おじいちゃんになった長男猫ちゃんの看病、お疲れ様です。
お大事になさってください。

お正月31

2017/01/01 猫ちゃんママさんコメントです。
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2017年がスタートしましたね
さくらちゃん、ボタンちゃん、ツバキちゃん、猫太郎の妻さん、takeru君、愛をまといたいコロワンさん、美羽ちゃん、みのりちゃん、新年早々、コメントありがとうございます(*^_^*)

☆さくらちゃん、ボタンちゃん、ツバキちゃんへ
私もコメントを読んで初笑い&大爆笑でしたd=(^o^)=b
お正月のお仕事お疲れ様です。
患者さん達は、お正月にさくらちゃん、ボタンちゃん、ツバキちゃんに会えて、嬉しいでしようね。
お仕事、頑張ってくださいね。

☆猫太郎の妻さんへ
犬達のSOSを見てくださり応援ありがとうございますm(__)m
私もクリスマスには、サンタ役をさせていただき、ワンちゃん達に会えて、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
みんな、里親さんに家族のように大事にされていて感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
猫太郎さん、リュウ君にもよろしくお伝えくださいね。

☆takeru君へ
犬達のSOSを応援してくださりありがとうございます。
今年も拡散よろしくお願い致します(*^▽^*)

今年も動物虐待0や殺処分0を目標に弱い立場の動物達が幸せに暮らせる日が来るように、ミーママさんや皆さんと一緒に頑張ります。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
素敵な一年になりますように

PS 毎年、ついつい大好きなお餅を食べ過ぎてしまって、体重増になってしまい、年初めのダンスレッスンは、超ハードなレッスンをうける事にヘ(゜ο°;)ノ
今年は、そうならないように体重キープ!
と思っていながら
今朝からお雑煮にお餅2個とあべかわもち1個食べてしまった猫ちゃんママなのでした(笑)

新年15

2017/01/01 アグネスさんコメントです。
明けましておめでとうございます("⌒∇⌒")

新年の始まりは良いお天気で、気持ちいい一年のスタートになりましたね。
今年一年、皆様にとって素晴らしい1年になりますように(*⌒∇⌒*)

ボタンちゃん、ツバキちゃん、さくらちゃん、新年早々コメントをありがとうございました。
初笑いは3人のコメントでした(*´艸`)
お正月からお仕事で大変だと思いますが、病院にも愛と初笑いを届けてくださいね。笑いは最高の治療薬と言われていますから(^o^)/

美羽ちゃん、新年のコメントをありがとうございますm(_ _)m
楽しいお正月をお過ごし下さいね(^o^)

コロワンさん、新年のコメントをありがとうございますm(_ _)m
一年の計は元旦にあり(^^)dですね。
野生動物の良さに気づき、アクションを起こした吉野さんを紹介してくださり、ありがとうございました。

猫太郎の妻さん、新年のコメントをありがとうございますm(_ _)m
猫太郎さんとリュウさんは、初釣りに行かれたのですね。釣果はどうだったんでしょう(*^^*)
アグネス家は明日、初詣の予定です。

takeru さん、新年のコメントをありがとうございますm(_ _)m
お餅は、どうやって食べるのが好きですか?アグネスはきな粉もちが好きです(^^)

猫ちゃんママさん、新年のコメントをありがとうございますm(_ _)m
年始めからハードなレッスンだったんですね(○_○)お疲れさまです。
私もミーママさんやブログメンバーさん達と、動物の虐待や殺処分が無くなるように頑張ります。

自分の事ばかりではなく、弱い立場の人や動物のことを思いやる優しい気持ちを持った人が増えますように。

ねこ1

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m

猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

これから寒さが厳しくなります、野良ちゃん達の雨風がしのげる場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

新年7

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

以前イルカが来た今治の海の朝日

遅れましたが、
新年おめでとうございます

今年も、宜しくお願いします🐔✨

今朝 、家の前の日の出がとても綺麗だったので後から写メ送ります

✨🌅

野良達にご飯あげてないとおみくじ今年は中吉

遅くなりましたが、ミーママ♡さん、みなさん
数年ぶりの投稿です。

明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
今年も見捨てず(笑)よろしくお願いします❤

住吉さんに初詣に行ってきましたー
おみくじを引いたら中吉でした。
大吉が、よかったのになあ~(笑)
猫に、ご飯買ってあげてた時は大吉だったのにな〜

帰省しお邪魔したたびに、

★困った問題児のまゆちゃん、一つのことを続けるように。
エクササイズもサボってるからお尻も垂れてきてるわよ!(ヒャア(^o^;)💦か、鏡!?)
コンサートの追っかけばかり年に何回も行かないで、計画的にお給料を使ったり、独身なんだから2回分くらい貯金なさい。

追っかけで使うお金の数%分で良いから、近所の野良猫ちゃんにもご飯を買ってあげてね。

缶詰の缶は持ち帰るのよ。
コンクリの上で、ウンチをしたのを見たらティッシュとビニール袋で取るのよ。★
と、言ってもらってたの右から左で聞いてなく(^o^;)💦
 
自分の欲望や都合ばっかりで、いたからかな〜(汗)

今年もいろいろ頑張ります‼

では失礼します❤😊

新年おめでとうございます✨

新年おめでとうございます✨はんぞう母です。皆様いつもSOSの活動お疲れ様です🍀✨新年を迎え、また少し近況報告をさせていただきます。元旦、朝早くはんぞうも一緒に初詣に行きました。相変わらずお散歩が大嫌いなので、尻尾は下がったまま神様に新年のご挨拶をして詣りました😅
初詣から帰り、パパに身体を綺麗に拭いてもらうとすぐに小走りでコタツへGO!!今年もコタツ犬はんぞうです(^_^;)。そんなはんぞうですが、はんぞうには仲良しのお友達がいます。時々うちの家に遊びに来てくれる小学校一年生の女の子や、5歳の姪っ子ととても仲良しなのです😊小さな時から一緒に遊んでいるので玄関から熱烈大歓迎のペロペロ攻撃(^_^;)に始まり、ボールで遊んだり、一緒におやつを食べたり一緒にテレビを見たり、一緒に寝たり、弟猫達がうちにやって来た時もそうだったのですが、誰が来ても本当に穏やかで優しいはんぞうです❤️
いつも弟猫達の身体を舐めてあげてお世話をしてくれるのですが、人間のお友達にもとても優しくて仲良しのはんぞうです✨✨そんなはんぞうを今年もどうぞ宜しくお願い致します✨皆様に幸多き年となりますように💖

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆新年明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます✨✨今年もよろしくお願いします(*^_^*)

いつも遅くまでブログ活動や犬猫ちゃんパトロールなど、ありがとうございますm(__)m✨✨

お正月は穏やかなお天気で暖かかったですが、また冷え込んでくるそうなので、パトロールの際は、防寒対策をされてお出かけくださいね。

さて、左翼を傷めて飛べなくなっていたウミネコのジョナサンを保護して8ヶ月が経過しました。

昨年11月中旬頃、急に食欲が落ち、イカナゴを残したり、傷めたクチバシに軟膏を塗ろうとすると、えづいて食べたイカナゴを吐き戻すようになり、どこか具合が悪いのかもしれないと思い、いつも診てもらっている獣医さんに相談すると、『う~ん、先が見えてきたかな・・・。一度連れておいで』とのことで、ジョナサンを病院に連れて行きました。
先生によると『特に貧血を起こしてるわけでもないし、大丈夫じゃ。まあ、こんなもんじゃろ(^_^)』とのことでホッと一安心しました。
『脂がのっているサンマなんかを肝つきのまま与えてあげるといいよ』とのアドバイスを頂き、さっそく帰ってスーパーに走り、脂ののったサンマを購入し、食べやすい大きさに切り、内臓ごと与えました。
ジョナサンはすぐには食べようとしませんでしたが、
少し時間をおいて3切れほど食べました。
食欲が落ちるまでは1日40匹のイカナゴを食べていたので、とても心配しましたが、野生のジョナサンはストレスが溜まっていたのだと思われます(*_*)

1日1~2回している水浴びも今までは真水でしていたので、海水を運んできて海水でするようにしました。
海水の方がクチバシの傷の治りも早いし、自然な状態に近いから、ストレスも溜まりにくいのかもしれません。
軟膏を塗るのもストレスになっているようなので、今は中止してジョナサンの自然治癒力に任せています。
ジョナサンは海水で気持ち良さそうに全身びしょ濡れになりながら、水浴びをしていました。

いつもジョナサンは小屋から出すと、大好きなマリリンの所に一目散で駆けていき、ウットリ、目をハート❤にして、『マリリン、大好き✨❤✨』と見つめ続けています(*^_^*)
マリリンもまんざらでもなさそうです。

普段、吠えることもなく近所の人たちにも『本当に大人しいね』と言われているマリリンですが、母からこんな話を聞きました。
マリリンとも仲良しの大型犬のラ○くんが飼い主さんと一緒にやって来て、ジョナサンの小屋を覗こうとしたら、突然マリリンが、けたたましく吠えて怒ったそうです。
どうもマリリンはジョナサンが襲われると思い、ジョナサンを守ろうとしたようで、その話を母から聞いて胸がジーンと熱くなり、ジョナサンとマリリンの絆の深さに感動しました。

最近は、片目の黒猫らん丸をジョナサンのところに連れて行くと、らん丸はジョナサンを襲うこともなく、ジョナサンは、らん丸が至近距離でマイペースに毛づくろいをしたり、コロコロ床に転がって遊んでいる姿を見て、『この子、私を襲わないなんて変わってる?』と首を傾げながら、友達が増えたことが楽しいみたいで、すっかり食欲も戻り、以前のように1日40匹のイカナゴをあっという間に平らげています⌒(ё)⌒

動物ランドのようになっている我が家ですが、種族を超えて仲良くしているジョナサン、マリリン、らん丸たちを見ていると、改めて動物から教わることが多いな~と、気づきの多い日々を送っています。

今年も弱い立場の動物たちを救う為、皆さんと一緒に立ち向かいたいと思っています。

よろしくお願いします(*^_^*)

神戸のまゆっぴーさん、今治のゆきさんへ

新年コメントと写真をありがとうございました(*^_^*)
日の出の写真、とても綺麗ですねi-189i-189
記事にアップさせていただきますね。

今年もよろしくお願いいたします。
また、コメントお待ちしています。

かぁいぃ〜(-^艸^-)ウフフ〜

皆さま、こんばんわぁ〜ヾ(*^▽^*)〃

急に寒くなったり、暖かくなったり、寒暖差がありますが、体調崩されてないですか?(*^▽^*)

美羽の行くパトロールの地域のニャンコの行動が可愛いくって(〃ω〃)ウフフ〜
カリカリ持参すると、いつもカリカリ食べる場所に皆んなが一斉にダッーシュ(*^^*)します。
ダッシュしないで、1匹だけ美羽の前を2、3歩歩いた後、立ち止まり後ろを振り向き美羽が後ろから来ているコトを確認するニャンコがいます(*^^*)
カリカリを食べる場所まで、立ち止まって後ろを振り返る行動を繰り返します。

上記の様な行動を繰り返しますが、決して甘えては来ません( ̄▽ ̄)(笑)
ニャンコだから、ツンデレなの( ・◇・)?(・◇・ )
謎の行動をしますが、可愛くて癒されちゃってます(*^▽^*)

パトロールに行かれる時は、外はまだまだ寒いので温かい格好でお出かけ下さいませ〜(*^▽^*)



皆さん、初詣やワンにゃんの近況コメントをありがとうございますm(__)m

こんばんは、アグネスです。
皆さん、初詣や保護して家族になったワンちゃん、猫ちゃん、ウミネコの近況をありがとうございますm(__)m

アグネス家も食いしん坊のにゃんこばかりで、おせちの見張りをしながらお雑煮を作ったり、とてもにぎやかでした(*^^*)
夏に保護した3匹の子猫のうち、1匹だけ2回も心臓が止まりかけ、生死をさ迷い、人口呼吸と心臓マッサージを繰り返し、無事元気になった茶トラ君は、他の兄弟と爆睡しているパパさんの布団の上で運動会をして、家族に笑いを提供してくれました。
助けたつもりが、笑いや癒しや喜びと言った多くのものをいただいているのですね(*^^*)

☆今治のゆきさん、新年のコメントと綺麗な日の出の写真をありがとうございますm(__)m
綺麗な海にまた、イルカが遊びに来てくれたらステキですね。

☆神戸のまゆっぴー さん、新年のコメントをありがとうございます(^o^)
初詣は大阪の住吉さんに行かれたのですね。三ヶ日の人手は凄いですよね。アグネスもおみくじは神様からのメッセージだといつも緊張しながら読んでいます(*^^*)

☆はんぞう母さん、元旦にはんぞう君と一緒に初詣に行ったコメントをありがとうございますm(__)m
はんぞう君と小さなお友達、素敵で優しい関係ですね。想像するだけで、こちらまで優しい気持ちになれます(*^^*)
はんぞう君が優しいのは、はんぞう母さんとパパさんに愛情をたくさん貰っているからだと思います。コタツ犬はんぞう君の近況コメント、また楽しみにしています(^o^)

☆愛をまといたい美和ちゃん、新年のコメントとウミネコのジョナサンやマリリンやらん丸ちゃんの近況をありがとうございますm(__)m
ジョナサンの場合、ペットフードのあるマリリンやらん丸と違い、餌も色々変えたり、水浴びの水を海水に変えたり、手間もかかり工夫も必要で本当に大変だと思います。ジョナサンは美和ちゃんに保護されなかったら助からなかったかもしれませんね。お仕事やパトロールもあり、ジョナサンやマリリン、らん丸達のお世話もと忙しいとは思いますが、体をこわさないように気を付けて下さいね(^^)/

☆美羽ちゃん、パトロールのコメントをありがとうございますm(__)m
美羽ちゃんと猫ちゃん、なんだかダルマさんが転んだをしているみたいですね(^w^)
ツンデレで甘えん坊なにゃんこの不思議は、本当に飽きませんね♪
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR