★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない2011年12月13日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない001 
フニフニフニ♪ なんだと思いますか これ

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない002 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない003

しっぽは生まれつき丸い猫もいるけど もーちゃんは飼い猫時代に車にひかれて手術して真ん丸になったの
ホームレスの時は泥だらけでもっと痩せてたけど
今は食べ過ぎでムチムチよこの脚力抜群のアンヨ で後ろ立ちしてくり広げる高速カンガルーパンチはボクサーも絶賛よ


「先々週の土曜日可奈ママは私のヒップと足を見ていたの?ミーママより 」
しんごさん、寒く僻地の子猫たちに御友人とキャットフードを届けてくださりありがとうございますo(^-^)o
これから少し呆れたぶっとびミーママの旅日記、番外編のお話をしますが、
「何やこの女めちゃくちゃや」と???にならずに読んでくださいね(笑)
最後はピシッとなってますから。

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない004 
可奈ママ、ミーママです。
コメント読ませてもらいましたo(^-^)o(笑)
あの日、私はエミちゃんとお話しながら前を歩いていたのですが 、可奈ママはピチピチジーンズにブーツ姿で膝を伸ばし歩く私の、お尻や足の形を後ろから
「\(≧∇≦)じっ 」
と見ていたの(笑)
ダンスが盛んなイスタンブールでも
「きれいな長い足 で踊るようにまっすぐ歩く人ですね
向こうから歩いてくるのにすごく目立った(^O^)(^o^)/。 お茶ご馳走するよ 。 
ユーアーソゥーナァイス
ウェアドゥーユーカムフロム
って毎日、たくさんの赤や金髪や黒やブラウンの髪のロシア人、イタリア人やトルコ人が声かけて来たわ(笑)
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない005 
【ジャパニーズよo(^-^)o】
「 日本人なのに何故足がきれいなの
何故一人歩きで、堂々と楽しそうに歩くの
イスタンブールに住んでるの?
【私は旅人よ。】
「カメラは
日本人なのに何でガイドブック見ながら歩いてないの
【ガイドブックは、初めての国に行っても持たないポリシーよo(^-^)o
読まないし本 、重いもの 。
カメラも使わないの。モバイルで充分よo(^-^)o
どの国に居ても観光客風に見えないみたいだから、泥棒にも狙われたことないわo(^-^)o
ところで、ここってどこ
今ね、私エジプシャンバザールから小道を見つけてペットショップも見つけてワクワクo(^-^)o 歩いていたら、どうやら迷子になってたのL(・o・)」
迷子も楽しいから歩いていたら、疲れたわ。
ローズティーありがとう(*^_^*)ちょうどいいから、ホテルに帰る道教えて(*^_^*)
トラムに面してるブティックホテルの×〇□よo(^-^)o
《インドではむやみにホテル名なんて言ったら、ホテルマンに守秘義務やホスピタリーの精神などないから、あの手この手で 侵入されそうになるけど、トルコのブティックホテルのホテルマン達は、外部からの人達をチェックして宿泊者の安全を守っています。
ツアーの団体が使うようなホテルは、年代ががり床が古いカーペット式で私は鼻炎が出るのですが、近年増えたヨーロッパを真似た小規模のブティックホテルは、値段が少し高いけれど、床はフローリングで、ジャグジー等も広いバスに付いていたりします。

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない006
デラックスルーム のバスルーム。ボタンがやたらついていて、顔を洗ったついでに(^O^)これはこれはきゃっ楽し~いo(^-^)o
と押していたら天井や壁中から水鉄砲のように冷水が高圧で出てきて、きゃあ~とまらない!!
<?_<)o>>痛あ~い???止めるボタンはどれ~
とビショビショでボーイを呼び苦笑されました。
お部屋によって調度品 やカーテンが、フリフリピンクやホワイト、ブルー、ブラック等で統一されている所もあり、お姫様気分になれます。
でも最新のヨーロッパ式のテレビの付け方がわからなく毎回、ボーイさんを呼び
「ソニーの国から来た人が何故
テレビもビデオも一人で操作できない?」と苦笑されていました。
毎回悪いのでチョコレートちょっとあげるよo(^-^)oと胸ポケットにチョコ を入れてあげていました(笑)》

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない007
姫ちゃんミルクガムを両手で挟んでガミガミ

「オゥマリア!マンマミーアマイエンジョル」と道路の向かい側から走って握手してきた銀髪のおじいちゃんもいたわ(笑)

【今からトラムに乗ってマドンナダンスのスクールに行くのよ。
(時間別にマイケルジャクソンダンス《マッチョなイケメンがたくさん来ていた 》
やジプシーダンス 、オリエンタルダンス 、バレエ 、コアクラス 、筋肉体操等があって、受講代さえ払えば当日からどのクラスも、受講できました。
方向音痴で地図も見れない持たない私は、スクールの帰りはよく迷子になり、お陰でみんなに親切にされ、バラの花を一輪 もらったまま、ホテルまで歌を歌いながら安全に送ってもらったりしました(*^_^*))
じゃあbyeね。
アップルティーごちそうさま~o(^-^)o 】
って両手で私の手を 握りしめ、「マリア!マンマミーア!メリーミー結婚してくれ
と叫ぶおじいちゃんの手を振り払うのが大変だった(笑)
日本語ペラペラのトルコの有名な恋愛サギ師集団の一人も、
「あなたはニコニコしてナチュラルなのにスキがないですね。
あなたのような変わった日本人女性は初めて見ました 。
日本人女性は誉められるのに慣れてなく、アイラブユー と見つめるとすぐ落ちて軽くて簡単なのに、あなたは
【ありがとo(^-^)o それで?
(^O^)次なんていつも言ってるの


★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない008
最近はガム加えて部屋を走っています
んふっ。まだまだ世界的に一流の恋愛詐欺師になれないわよ 。
愛をささやくトークにオリジナルや芸がないわ。目が澄んでないわよ(笑)
ミルクティーをご馳走して、シーフードに誘いながらトルコ人の彼はいりませんか?
て大きな目で見つめて、そんな言葉で日本人女性は簡単にいつも落ちるの
L(・o・)」
ツアー最後の、夜の自由行動にブラブラしている女性達がダブルで狙い目
メガネをかけて理屈っぽいバッグパッカーも、茶髪の女の子も日本語でシーフードレストランに誘い、誉め続けると数時間後には部屋についてきて、別れ際は日本に帰りたくないって泣く
ヽ(・_・;)ノそれでカードで高い買い物をさせるの
普通に親切と味で売る日本食レストラン経営なんかには興味ないのね…。
日本の男は女性を誉めるの下手だから、外国で美男子に誉められると、すぐ恋に落ちるのかしら…。

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない009
姫ちゃん 自分で階段を上がれるようになりました

でも私はそんなんじゃときめかないわ。
もっとトークの勉強しようね 。
あっ、日本の国はこのままなら、低迷 したままで浮かび上がることはないから、
色白のアジア人が好きなら、これからはもっとお金が稼げる中国語、韓国語、マレー語の恋愛トーク頑張ってね(*^_^*)
あっ、あたし、あなたのようにスラリとした整った顔の男性より、日本語以外ニか国語喋れて、ジョークが冴えて料理上手で 、手足が短い真ん丸い体型の人にときめくの
デブ専なのよ(*^_^*) 】
ってニコニコ して落ち着きはらってるし、
「(*`θ´*)騙されないぞ!被害がガイドブック に書かれていたぞ 」
って逃げていく日本人カップルとも違い、あなたは逃げないし、誉められ慣れしているし、手の内を喋らされるし完敗です」
と言われました(笑)
でも…どんなにいい人のふりをしようとしても、その目は濁り キラキラ したものではありませんでした。
マンマミーアのおじいちゃんの目は綺麗で夢見る少年のようでした…。

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない010
はい上がろうね
しんどかったら抱っこしようか?

ただ女性一人口説くにも、外国人の方がアドリブも個性もあり、お金より頭を使っています。
大半の日本人男性は女性をちらちら見るだけで 、笑えるジョークや芸で瞬時にアピールできません。
それ一つ取っても自分自身の表現ができず、国際社会のグローバル化に付いていけてないのです。
マニュアルばかりを学校で習い、テレビゲームの中の小さな世界にひたるから、アドリブな生き方もドキドキした出会いもできず、問題が起こったら、どう切り開き改善していくか短期間に考え実践していくことも出来ないのでしょう。
いっそ、考える力がない、島国鎖国根性のお役所の公務員の半分を外国人に変え、お給料も民間に合わせると、 動物を取り巻く環境も子供達のいじめも、塾に行っても世界的な成績ランクからどんどん下がっている日本の子供達の成績も、景気もずいぶん変わると思いますね(*^_^*)

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない011
姫ちゃん まだまだ あと八段で屋上だよ

陰湿ないじめが蔓延し、日本の子供達の世界的な成績ランクが毎年下がっているのを防ぐには、昔のように塾には行かず、テレビゲームをさせず、外で思いきり友達や飼い犬たちと遊ばせ、学級では子犬や子猫をみんなで育てさせ、育児や遊びの中で、自分以外を愛しいたわることを教え 、危険回避能力や考える力や挨拶や、イタリア人のような純粋に女性を誉めるトーク術や 、対人関係を学ばせ、小学生から新聞配達や家の手伝いをしてお小遣いいくら。
と、お金は働いて得るものだよ 。
と教えた方が、考える力が今よりは、はるかにできます 。
そして命の大切さを知る子供たちに育ちます。
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない012
全部歩いてえらかったね 姫ちゃんの屋上だよ ドアを開けようね

マレーシアの首相は何年も前に
【もう日本から学ぶことはない】
シンガポールの首相は【今の日本はただの太った豚】と言いきりました 。
つまり物質だけが豊かになり 、かつてのような、創造力もなく努力もせず動かず、勘違いしたままアジアのリーダーだと、まだ日本政府は愚かにも思っている 】
と言う意味です。
(*^_^*) さあ!私たちは私たちができることを、やっていきましょう
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 
バスタオルで身体を拭かれる姫ちゃん

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年12月13日01:28
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様ですm(__)m 昔は当たり前の様に人を気遣ったり動物を大事に育てたりしてたのに…いつからか目に見える物が美しくてブランド意識が高まってきた様な…コメントにあった様に、被災を受けた動物達をいたわる中から、命の大切さを学び、思いやりや人との連結を学ぶ機会を作れるのではないかという事に私も共感します。
投稿日 2011-12-13 15:53:39

No title

福島の被災している犬猫さん達のおかれている状況がよくわかり、狭いケージに閉じ込められているのかと思うと心が痛みますね。
今は犬猫さん達の事をまず第一に考えて、一日も早く環境が改善される事を切実に願ってます。
投稿日 2011-12-13 17:20:53

No title

久しぶりにコメント
させてもらいます!

動物たちが狭いゲージに
閉じ込められていることを
想像するとすごく悲しい
気持ちになります(つДヽ)

小さな命を大切にし
守っていけるような
世の中にしたいです

そんな大人に私はなりたいです!!
投稿日 2011-12-13 18:18:42

ミーママさん、アグネスさん、可奈ママさん、皆様、本当にお疲れ様です。

ミーママさん、早速 ミッション実行してます!p(^_^)q 今回は、メールではなく、一通一通、手書きのお手紙を書いています☆福島に学校はたくさん有りますので、毎日 数通ずつ書きます!(o^^o)
投稿日 2011-12-13 21:05:14

ミーママさん、皆さんお疲れさまです。\(^O^)(^O^)/

早速ミッション 遂行中の二人です。(^^)v

みのりさん、今回手紙にされたのですね。温もりがより一層伝わる感じで ナイスアイディア(^O^)
頑張りましょう。


私達は、福島県南相馬市と相馬市の教育委員会にメールしました。

これからは、他の教育委員会や、校長室宛てにドンドンメールしてゆきます。
ヽ(´▽`)/
なんだか 楽しくなってきたので、毎日少しずつやります。

もし、返答あればまた、コメントします。=^・ω・^=
投稿日 2011-12-13 23:15:12

可哀想な犬猫ちゃんたちを救う為、頑張りますっ!!

皆さん、いつもお疲れさまです(^-^)v

もーおばあちゃんのムチムチセクシーお尻
ヽ(≧▽≦)/
またまた吹き出して笑ってしまいました~(*≧m≦*)
温かそうなお尻・・・触ってみたい衝動にかられました(あ、変な趣味じゃないですよ(;^_^A)

ローズさん☆

らん丸の瞳を綺麗と言って下さって、ありがとうございます(☆▽☆ )
アッカンベーは偶然撮れたショットです(*^_^*)
思わぬショットが撮れるので毎日、撮影が楽しみです♪

慧さん、那智さん、ちあきさん、皆さん☆

松山総合公園の猫ちゃんたちにご飯を運んで下さったり、心を配って頂いてありがとうございますo(^o^)o

虐待で両耳を切り落とされ、右腰部分が深くえぐられた猫のクマちゃん・・・他の猫ちゃんと違い、悲痛な鳴き声をあげるので、いつも胸が締め付けられます(>_<)

少し撫でさせてもらえ、差し出した手にじゃれてガジガジ甘噛みしてくれるようになり、少しずつですが距離が縮まっているように思います(^^)v☆

そしてクマちゃん、かなり大食いです(^^ゞ
あれだけの大怪我を負いながらも食欲があるので、それが救いです。

クマちゃん、寒くて大きな傷口が痛むけど頑張れ~!(^^)!

私もみのりさんのように福島の学校へ少しずつ手書きで提案のお手紙を書いてみますね☆

辛い思いをしている犬猫ちゃんたちの為、これからも頑張りましょう\(^o^)/
投稿日 2011-12-14 02:42:33

おはようございます。

ミーママさん、アグネスさん、皆さん
おはようございます。。
飢えや寒さだけでなく、残酷な事をする人間達からも 身を守らなくてはならないノラちゃん達‥私たちに出来る限り パトロール頑張りますたいと思います♪

☆ミッション☆
[福島市立福島第二小学校]校長先生宛てにお手紙を書きました!
この学校は、以前から傷ついた白鳥をお世話し生活科の学習に取り入れているそうです。


たくさんの学校があります。皆さんの声が届き動物達が救える事を願って頑張りましょう(^-^)/~~
投稿日 2011-12-14 07:49:35

皆さん おはようございます\(^o^)/

犬猫ちゃんのパトロールや嘆願のメール、お手紙やブログへのコメントなどいつもありがとうございます<m(__)m>
私も、皆さんのように嘆願のお手紙を気持ちを込めて書きたいと思います。
 
昨夜運転中、駐車場に猫ちゃん発見ヽ(^o^)丿

「猫ちゃん~はじめまして(*^_^*)ご飯どうぞ」
と嬉しそうにキャットフードを持って行くと・・・・(@_@)

なんと! ゴミが入ってマルマルしてたスーパーのナイロン袋でした。(笑)
あちゃ~(^_^)と一人で大笑いし、以前、可奈ママさんがパンツと靴下を猫ちゃんと間違えた事を思い出しました。(^o^)丿
そして、ゴミ入りナイロン袋を拾って、駐車場の隅にキャットフードを置いて帰りました。(笑)

昨夜は、いつもより遅い時間にパトロールになりましたが、所々でキャットフードを置いてくださっている優しい方がいらっしゃり、嬉しくなりました。
ありがとうございます。<m(__)m>

皆さん、今日も元気に一日頑張りましょうね\(^o^)/
投稿日 2011-12-14 09:42:58

桑山公園で起きた虐待のコメントの訂正

ミーママさん アグネスさん 皆さん こんばんわ ☆☆☆

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市… 12月5日の記事のコメント 21の訂正をします


・2年ほど前、遊具のある広場で毒が…
→遊具のある広場の駐車場で毒が…


・10年前スケボーの広場で男数人が…それを食べた犬は…
→スケートスペースの駐車場で大きな車に乗ってきた男2、3人が…それを食べた犬七匹は…

に訂正します 申し訳ありませんでした m(_ _)m
投稿日 2011-12-14 18:15:53

動物愛護団体に慰謝料命令 ~読売新聞より~

2011/12/10(土)に読売新聞に掲載された記事をご紹介します。

※注意※

この記事に取り上げられている団体は、こちらのブログの皆さんと協力し、捕獲のワイヤーでケガをしたシロちゃんを保護して下さった、

アニマルレフュージ関西(ARK:アーク)さんとは全く無関係の団体です


以下、掲載記事です

動物愛護団体に慰謝料命令

大阪地裁 支援者に会計開示不十分

動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」(現・エンジェルズ、滋賀県高島市)に支援金などを送った愛犬家ら15人が


「支援金集めは私的流用が目的だった」

として、同団体に約400万円の支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は9日、原告のうち12人に慰謝料計47万円を支払うよう同団体に命じた。

前坂光雄裁判長は、流用目的を否定したが、会計の情報開示が不十分で精神的苦痛が生じたと認めた。

昨年2月の1審・大阪地裁判決は原告全員の請求を棄却。控訴審で原告の一部が会計の情報開示に関する訴えなどを追加していた。

判決によると、同団体は2006年「ひろしまドッグぱーく」(広島市閉園)の犬を保護し、この活動への支援金として1億2600万円を集めたが、

前坂裁判長は

「目的を限定して支援金を募る団体は、支出者らにできるだけ早く、正確に収支を報告する義務がある」

とし、同団体について

「収支は報告したが、全体を明らかにしたとは認められない」

と指摘した。

同団体は

「上告を検討する」

としている。


以上です。

以前こちらのブログで、寄付や募金をする時は、その団体の活動内容や実績を調べ、支援したいと思える団体へ

というような注意を促して下さっていたのを改めて思い出しました。

皆さんはご自身の収入内で出来る活動をされていると伺いました。

個人では難しい動物達への活動を支援する為の、多くの方がされた善意の寄付や募金を私的に流用するなど、あってはならない事だと思います。
投稿日2011-12-14 19:02:55

行政のホームページにパブコメを入れたい方へ。アグネスです。

こんばんは、アグネスです(^o^)
皆さん、いつもありがとうございます。今 皆さんへのコメントの下書き中ですが、先にリクエストのあったものをコメントさせて頂きますね。
『県や市のホームページから、パブリックコメントを入れたいけど、分からない』とのことで、パソコンと携帯とスマートフォンで、それぞれ勝手が違うようで、パソコンからのパブコメの入れ方を先に書きますね(^o^)

県や市のホームページにアクセスしたら、『ようこそ県知事室へ』などと書いてある所があります。(県によって表現は微妙に違いますが、大体そんな書き方です)

その下に『知事への提言』と書いてある場合と、『知事室』と書いてある所をクリックしてから『知事への提言』が出てくる場合とあります。

『知事への提言』をクリックすると、知事への提言を入れる『入力フォーム』が出てきます。そこに記入して『送信』をクリックしたら終わりです。

☆パブコメを入れようと「知事への提言」「パブリックコメント」で検索するより、入れたい県や市のホームページにアクセス(〇〇県ホームページなどで検索)した方が、分かりやすいかと思います。

スマートフォンも同じ様にしたら『入力フォーム』まで行けました。
携帯電話からの場合、ちょっと違うみたいで、明日以降に携帯電話の友達の電話を借りて試してから、コメントを入れたいと思います。(私はdocomoのスマホなので、auからの入れ方がちょっと分かりませんでした)
投稿日 2011-12-14 23:53:11

山口の虐待捕獲ショックでした

山口県での保健所の虐待捕獲を知り、山口県出身者の私としては悲しかったです(T-T)
ワイヤー捕獲で足を痛め付け結果切断…そんな事が行われている事など、ほとんどの県民は知らないと思います。
私も初耳でしたが、以前から こんな弱い者いじめがあったんだろうと思うと本当に悲しいです。
でもシロちゃん、助かってくれて良かった~
投稿日2011-12-14 23:59:14

県や市へのパブリックコメントの入れ方について(エーユーの場合)

皆さん、こんにちは(^o^)/

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

アグネスさ~ん(^O^)私の携帯はエーユーなので、県ホームページのコメントの入れ方を書きますね(^O^)

エーユー携帯の場合。(例えば山口県)

①Zのボタンを押すとau one トップの画面が出てきたら、選択を押す。

②au one 画面になるとカーソルを下に下ろし、『山口県ホームページ』と 入れてOKボタンを押し、検索にしてまた、OKボタンを押す。

③山口県公式ウェブサイトが出てきたら、OKボタンを押すと、そのホームページ画面が出てくる。

④知事の提言はホームページの最後にあります。次のページを押して、2ページで最後まで下ろすと出てきます。

⑤知事の提言にしてOKボタンを押すと、Eメールアドレスなどでコメントできます。

意見や疑問、思いをコメントして頂けたらと思います。

分かりずらい内容になりましたが、エーユー携帯お持ちの皆さん、参考になればいいのですが。。。

私も頑張りま~す(^o^)/
投稿日 2011-12-15 13:57:27

☆追加です☆

県や市のホームページのパブリックコメントですが、

『〇〇県知事への提言』って入れても、簡単に出ますよ(^o^)/

どちらでも試してみて下さいねV(^-^)V

今回のミッション、福島県などに手紙を送ろうと思っています。

皆さん、頑張りましょう(^o^)/
投稿日 2011-12-15 13:58:57

月子さんYohoo掲示板からようこそ&ハッピーさん、しろちゃん保護されて良かったですね。アグネスです。

こんにちは、アグネスです。年末が近づき皆さん慌ただしい毎日を過ごしているのではないでしょうか?「寒い!」と感じた時はもう風邪を引いているそうですので、お気を付け下さいね。

月子さん、初めまして。Yohoo掲示板から、このブログに来て下さったんですね。ありがとうございます。お友達にもブログを紹介してくださるとの事。とてもうれしいです。ジャニーズは私も大好きです(私はキスマイの玉ちゃんが好きです)
月子さんの周りのジャニーズファンのお友達がSOSブログのファンになってくれたら嬉しいなあ(^O^)これからも、よろしくお願いします。

ハッピーさん、ローズ&桜子さん 三本足のしろちゃんがほごされるまでの間、色々知らせて下さったり力を尽くして下さり、ありがとうございました。
公務員の鬼畜の種は愛媛県や北海道、徳島、奈良だけでなく、山口県にもあったんですね。きっと私たちの知らない鬼畜の芽が全国にある事でしょうが、このブログを読まれた方が情報提供して下さる事で、その芽を摘むことができると思います。
  孫のように可愛がっていたワンちゃんと赤ちゃん誕生の温かいニュースをありがとうございました。よく赤ちゃんが生まれたからと、これまで可愛がっていた犬や猫を捨てたり、保健所や殺処分(愛護)センターに持ち込む話を耳にしますが、私は子供の心の成長の為には、犬や猫がいた方がいいと思います。うちの子供達は猫の添い寝で大きくなりました。

山口県出身福さん、初めまして。ご自身の出身地である山口県の保健所でワイヤー使用の虐待捕獲が行われていた事はショックだったと思います。でもこれは氷山の一角にすぎない気がします。山口県もブログ対策に、これから捕獲方法を変えていくのでしょうか?長い歴史を持つ闘牛でさえ時代にそぐわないと、中止になる州も出てくる時代です。1日も早く時代錯誤な捕獲方法をやめて欲しいですね。

愛をまといたいさん、この季節 誰かのサンタさんになれるって、いいですね。Yohooの掲示板に「山口県の公務員の虐待捕獲」についても書き込みがありました。犬猫の虐待についての書き込み同様、行政による虐待捕獲にも目が向いてきていると言う事でしょう。

桃ママさん、救助されたしろちゃんが、姫ちゃんやわさび君のように穏やかな顔で過ごせる日が1日も早く来てほしいです。
投稿日 2011-12-15 16:16:32

アグネスです、松山総合公園要注意ですね。皆さんコメントありがとうございます①

愛をまといたい美和さん、いつも調査やらん丸日記をありがとうございます。
12/5「犬達を大量虐殺した~定例議会での発言」の記事のコメント4番目の美和さんのコメントを改めて読み返しぞっとしました。
東温市の河原で犬に餌をあげる人にだけでなく、松山総合公園でも猫に餌をあげる人を特定するために、市民の税金を使い職員を雇っているのですね。そんな事に貴重な市の財源を使うなら犬や猫が自由に出入りできるようにして、のんびり犬を散歩させたり。地域猫活動に力を入れ「本当に優しい愛媛県」をアピールすればいいと思います。

金平糖の精さん、凶悪事件が起こる予兆として「動物虐待」がまず起こる事を国も行政もなぜ無視するのか不思議です。もちろん すぐニュースになり警察が動く県もありますが、何故か愛媛県は動きません(マスコミも動きません)
動かないではなくて、率先して虐待してるの間違いでした。

花ポリさん、中村時広知事邸近くからの中継ありがとうございました。ホームページには笑顔を振りまいてるトッキー。でも…裏の顔は!?
これからも痛快レポートお待ちしています。

白衣の乙女さん、愛媛県知事が「ポケットマネーの計算に長けている」なんていつになく鋭いコメントですね。でも、その通りだと思います。

りゅうさん、愛媛県はすぐ色々建てて、建設費は「県や市から直接支払われた分は税金だが、その下請け会社から後に支払われるお金については関係ない」とうそぶいているようです。質疑応答については、又まとめてからコメントに入れたいと思います。

ボタンさん、私のコメントが受けたんですね(ちょっとびっくり)
愛媛県知事や松山市長にパブコメを入れたいのですが、愛媛県や松山在住でないと入れられないようです。松山市議会では、県外からの観光客誘致数をどう伸ばすかといつも議題にあがっているのに、肝心の県外の観光客の声を届ける場所がありません。矛盾してますね。
さくらさん、つばきさんもいつも私達の睡眠不足を心配してくれてありがとうございます。
投稿日2011-12-15 16:49:03

アグネスです、松山総合公園要注意ですね。皆さんコメントありがとうございます②

みのりさん、坊ちゃんで有名な松山市は、観光地にしては異常なくらい犬や猫に冷たい所のようです。東京では猫がいる事で観光客が増えた所もあり、以前BSで紹介されていて、のんびりした猫ちゃん達の顔と、笑顔の観光客の姿がとても印象的でした。
手書きのお手紙は時間がかかりますが、心も一緒に同封されるので素晴らしいアイデアだと思います。

慧さん、那智さん、ちあきさん、犬や猫にとても冷たい松山総合公園には、猫の餌やりをする人を追い回す税金泥棒のストーカー職員がいるらしいので気を付けて下さいね。

イヌネコ会の森ガールさん、初めまして。私は東温市市民環境課の近藤や得居獣医の致死量睡眠薬でショック死した犬が「100匹」でも多いと思っていました。ところが真相は「300匹」にもなっていたとは、まさに鬼畜の所業ですね。
イヌネコ会も発足当時は、犬や猫を救いたいという純粋な思いだったと思います。
また今 活動されている方の中にも犬や猫を救おうと頑張っておられる方もいらっしゃるでしょう・。組織が大きくなりお金が集まると、人は変わるのですね。「純粋なまま頑張ってください」この応援の言葉を胸にこれからも頑張ります。

長靴をはいた猫さん、読売新聞の記事の紹介をありがとうございました。愛護団体の中にはお金が集まり始めると、本来の趣旨から外れ自分達の事や、アピールばかりに力を入れたりするものも出てきます。
これから、年末年始 街頭でも、にわか募金が「お願いしまーす」と立ち並びます。
大切なお金ですから、きちんとした所にしたいものです。

白猫母さん、松山近隣の去勢不妊手術の助成金について調べて下さりありがとうございました。去勢不妊手術は費用も高額ですが、その前に、ワクチン接種や血液検査を受けなければならない事が多く、飼い主さんにとっては負担が大きくなります。その為に必要性が分かっていても手術をしない飼い主さんも多いようです。虐待捕獲の職員やストーカー職員を雇ったり、冷たい看板を立てるより、その分を助成金に回してほしいですね。
投稿日2011-12-15 17:36:30

アグネスです、松山総合公園要注意ですね。皆さんコメントありがとうございます③

ロンさん、いつも記事編集などありがとうございます。ブログ効果で回転数が上がったんですね。私もミーママの「アグネス3倍速よ。3倍速」の言葉で少しは早くなったかな?と思いつつ毎日ドタバタしています( ´艸`)

コロワンさん、久しぶりにできた1人の時間。少しはのんびりできましたか?
勉強はできても、知恵は働かない人が多いお役所の方々。そんな人に埋もれながらも頑張っている心ある役所の方が、もっと増えるといいですね。

北さん、らん丸ちゃんとのご対面 ちょっと照れやならんちゃんだったようですね。可愛い様子が目に浮かびます。

美羽さん、超天然なコメントが…と読んでいると、やっぱり美羽さんでした。
ゴンザレスって野良ちゃんのわりにどんくさいですね。うちの猫は冷蔵庫の上までターッて上ってから『にゃーん(降りれない)」と鳴いています。仲良し作戦は、おいしいものが一番だと思います。

可奈ママさん、可愛い声でいのしし走行!何処へ?パトロール兼ホームレスの方への差し入れでしょうか。いつもありがとうございます。
ミーママのコメントにもありましたが、差別むき出しの人間は自分の冷たさには気が付かないんですね。
今は若くても、やがては老いる。今は健康でも、病気になるかもしれない。と言う事をわすれているのでしょうか!?

広島の杉さん、初めまして。ブログを読んで頂きありがとうございます。命の尊さを今一度 考え直して欲しいですね。残酷なことをする役所関係の人も、ペットは飼っています。自分のペットは可愛いようです。
19年も長生きした猫ちゃんは、ばらばらだった家族を一つにするために舞い降りた天使だったのでしょうね。

広島のひとみさん、行政の冷たさや、あきれた実態が多くの人が知る事によってしか変わらないのは残念ですが、それで変わるものがあるのなら情報発信をして変えて行きましょう。

猫ちゃんママさん、いつも遅くまでブログ編集をありがとうございます。スーパーのビニールに「猫ちゃんこんにちは」と声をかけた可愛い猫ちゃんママさん。いつもより長いパトロールお疲れ様でした。
投稿日 2011-12-15 18:00:26

アグネスです、松山総合公園要注意ですね。皆さんコメントありがとうございます④

リボンの騎士withパトロール隊の皆さん、にゃんこ達ちゃんと待っていてくれたんですね。
うちの近所のグランドにも最近2匹の新入り猫ちゃんがいて、保育園のお迎えの帰りに「にゃんーん(ごはん)」って待っています。これから寒くなるので、しっかり食べて冬を乗り越えて欲しいです。

美紗さん、野良犬や野良猫を命と思わない者や、ペット=お金としか考えられない者がいなくならない限り、お金の大好きな行政は本気で野良犬、野良猫を救う事はないと思います。海外のように野良犬に去勢、不妊手術、ワクチンをして元の場所に戻すような活動を、日本も取り入れて欲しいですね。

ミルキーさん、熊なべというものがある事を、コメントで初めて知りました。また熊ではないのですが、猪が畑を荒らし、農家の人の畑作意欲がそがれるので、農業をする人を守るために害獣指定されている猪を殺すための、ハンター育成に力を入れないといけないという、なんとも自分勝手な議会便りを見つけました。いくつかまとめてからコメントに入れる予定です。

シンゴさん、ひと気のない所で捨てられたであろう子猫ちゃん達に、ご飯をあげて下さりありがとうございます。
「野良猫にご飯をあげない方がいいよ。今ごはんをあげても次、いつ食べられるか分からないし人間がくれるご飯をあてにするようになるから」と言った人がいました。
でも、私は違うと思います。お腹を空かせた今 ご飯をもらう事で元気が出て、生きる力が湧いてくる。そして次に食べられるまで頑張れる。
それが、犬や猫や動物達にとっては大切な生きる事ですよね。
「野良猫にご飯をあげない派」のその人は、仕事があっても生活が苦しく、食事もままならないようでした。
シンゴさんもお友達も、小さな命に手を差し伸べる優しさを持った素敵な方ですね。
投稿日 2011-12-15 19:11:56

アグネスです、被災したのは人間だけではありません。

高知隊の皆さん、福島への義捐金が被災した犬や猫たちに、どのように使われているかの問い合わせ ありがとうございました。

☆福島県庁福祉課の回答
『動物達の為には使わないし、使っていない』との冷たい言葉
☆高知隊 『被災した犬猫ちゃん達のためにできる事はないですか?』
☆福島県庁食品衛生課の回答
『物資は足りている。うちでは募金も集めています。やはりお金ですね』

謙虚さのかけらも愛情も感じられませんね。

ロキエさん、お久し振りです。
震災から日が経って、色々な事が風化しようとしていますが、今も狭いケージで飼い主さんや新しい飼い主さんを待っているワンちゃんや猫ちゃんがいますから、私達も嘆願メールを続けて現状が改善されるまで頑張りたいですね。

ベルさん「心にお花畑はあるか?」という問い とても大切ですね。
物やお金を追いかけると、心が空っぽになり、優しさや愛を分け合うと、心が満たされます。

オデット姫さん、福島の警戒区域に残された犬や猫の参考記事の紹介をありがとうございました。ミーママが以前書いていた様に、1回限りのパンダに多くのお金を使うなら、何度もブログで提案しているように、小学校や幼稚園、保育園で犬や猫のお世話をすれば、狭いケージに入ったままの犬や猫のストレスもなくなるし、子供たちの心のケアもできるのにと改めて思いました。

にゃおびさん、被災した犬や猫を狭いケージに入れたまま、解決策を見出すための努力をしないのは、殺処分することなどでの世論からのバッシングをかわすだけの、言い訳のように見えますね。私達も色々提案していますが、他からも多くの提案がされているはずです。
現地の行政も「前例がない」「予算がない」「決定権がないから」などと言わずに、知恵を出し合い、1日も早くワンちゃん猫ちゃんがストレスから解放されて欲しいです
投稿日 2011-12-15 19:50:59

アグネスです、エミちゃん auの操作方法ありがとう。

朝、コメントを読みすぐにメールをくれたエミちゃん。本当にありがとうございました。
 おかげさまで、私もコメントの下書きや清書を落ち着いてする事ができました。
また、何かありましたらよろしくお願いします
投稿日 2011-12-15 19:55:06

昨夜&今朝、流れ星に出合えて『あー・・・』と、口が開いたままになってしまいました。寒さも忘れて・・・ヽ(´▽`)/

ミーママさん、ロンさん、皆さんお疲れさまです。

アグネスさん
いつも、皆さんへの一言一言、温かいコメントを書いて下さりありがとうございます。m(__)m 大変でしょう?
一人一人に優しく、時にはズバッと。(^O^)
アグネスさんの思いやりが伝わってきますよ(^^)v

ミーママさん
姫ちゃんは、階段が上がれるようになったのですね。良かったです\(^O^)/
これで、ミーママさんの筋トレは終了でしょうか?☆彡
モーちゃん、思いっきりカメラ目線ですね。(^-^)
後ろ姿にもドキッ!ふわふわしてるので、触りたくなりました。=^・ω・^=

桃パパさん、桃ママさん
ワサビ君の素敵な笑顔の写真ありがとうございます。m(__)m 今にも、声が聞こえて来そうで楽しい気分になりましたよ。ヾ(=^▽^=)ノ

P.S 今度は、福島県の小学校の校長先生宛てに、手紙を書いています。一字一字《思いが届くように・・・》と、心を込めて!☆
でも、字が踊ってしまったのには、ビックリ!(笑)
少しペン習字やらなきゃね。p(^^)qp(^^)q
投稿日 2011-12-15 22:33:59

バレー部の可愛い女子高生達へ…♪

バレー部のちあきちゃんコメントありがとう。
タカちゃんもブログ見てくれてありがとうね~☆
目標に向かって 部活の後も自主トレで楽しそうに走ってる 素直なあなた達に おねぇさん達はいつも元気をもらっています(*^_^*)

夜道は気をつけてね!!
そして…
総合公園には行く時は 必ず、男子や友達と行ってね。
優しい大人ばかりではないから‥。

まだ勉強中かな!?
頑張ってね~☆おやすみなさ~い(-_-)zzz
投稿日2011-12-16 02:24:05

桜子さん、ありがとうございます(^O^)/桃パパにも伝えてちょきます♪それから福島県へのお手紙!私も書きます!p(^^)q

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんばんは。o(^-^)o

今夜も、あちらこちらでイルミネーションが輝いて☆☆彡クリスマスを盛り上げゆうみたい☆☆彡

イブに向けてサンタさんは今、大忙しやろうね(o^o^o)☆☆彡

わさびサンタも昨日、熊本市動物愛護センターさんの、犬猫ちゃんたちへ、クリスマスプレゼントを送りました。

ミーママさんに、アドバイス頂き書いた手紙も一緒に添えて(^-^)

姫ちゃんや、しろちゃん(ワイヤー犬)わさびのような心に深い傷を持つ犬猫ちゃんたちに沢山の゚+。しあわせが訪れますように(*′∇`)。+゚

熊本市動物愛護センターの皆さま、頑張ってください(*^O^*)/


さて(^_^)
この間の日曜日、ミーママさんのダンススクールへ、わさびの近況報告も兼ねて、桃パパとお邪魔させて頂きました。

ミーママさんの、レッスン後のお話は、いつも時間が経つのを忘れてしまうぐらい楽しくて(≧ω≦)、夫婦で大爆笑!普段はぶっきらぼうな桃パパもわさびのことになると、ついつい口数が多くなっちょったちや!(笑)
突然の訪問にも関わらず、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

そのレッスン後の出来事…
高知へ帰宅途中に立ち寄った量販店で、わさびに魚肉ソーセージのお土産を買う桃パパ(^3^)/

ちょっと!ちょっと!桃娘には、お土産買わんが~!?
返ってきた返事は…
「なんで?」
なんでって…(・・;)

返す言葉もなく、カゴの中には大きな魚肉ソーセージが4本…

ホンマにわさびが、かわゆうてたまらん桃パパながです(*^_^*)


ミーママさん、ロンさんへ
今回もまた、わさびの写真とエピソードを可愛く♪載せて頂き感激です(o^∀^o)ありがとうございました。《山口県坊府市保健所の虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃんの記事中》m(__)m


それでは皆さん、おやすみなさい(^-^)☆
投稿日 2011-12-16 02:32:51

私も愛をまといたい桜子さんと桃ママ、シロちゃんママへ ミーママです

私は、真夜中というか今朝は3時半までレッスンとお仕事の段取りとかしていました(*^_^*)
一時過ぎまでワイヤー犬のシロちゃんの記事の見直し、修正をロンちゃん、猫ママちゃん、モグモグちゃんとしていて(美和ちゃんも起きていました)
連日真夜中二時前後まで記事をまとめていた、ロンちゃんはへとへとギブアップ状態でした。
恥ずかしがり屋でオタクのモグモグちゃんと、おっとりして、みんなに朝方までも付き合う犠牲的な愛の猫ママちゃんに、私は「写真デザインと配置が違う!
全体をバランスよく判断してセンスを考えて!
写真の文字の色と字体が違う!
それじゃあ背景の色に消され閲覧の方は文字が分かりにくく読みにくいわ!
何度手間にもならないよう、一字書いたら色やデザインを全体的に客観的に見て良ければ続ける!
そうじゃなければすぐやり直す!
迷ってたら、あなたの睡眠時間だけでなく、みんなの時間ばかり取られるの!迷ったあげくに被写体の個性や良さを引き出せる配置、デザインにならないんなら、とにかく色をまずいれ客観的に見る!
昼間の仕事も人生もすべて同じ!」と厳しく三晩伝え続けました。
パソコンの化けを直したり、イラストを書いたり、文字の補充や修正の早さは天才的なモグモグちゃん。
しかし、アドリブで新しいことを表現し考えることは、まだ発展途上でできません。
みんな雑誌を作ったりするプロではないので、普段、心の入っていなくてもいい日誌や、賢そうに見えること、まとまりにこだわったレポートには慣れていても、不特定多数の人達に分かりやすく気持ちやメッセージを飛ばし伝える!という作業は初めてのことでした。
ロンちゃんは「学生の娘や、息子の受験勉強より今、私は勉強し頭を使ってる~
ミーママ、私は学生の時でもこんなに文を書いたり、勉強したことないです~」
と今あるロンちゃんの能力の三倍はエネルギーや脳を使って頑張っていました。

昨夜一時過ぎロンちゃんと猫ママちゃんに
「これで年末年始分の記事が三つ、なんとかできたから、後の調査や嘆願は、記事編集以外のみんなに任せて、少し休憩しよう。
もっと読みやすい修正は必要だけど、年末年始の家のことや、各々のお仕事や家族や、自分のこともしないといけないし、みんなほとんど寝ないでお昼の仕事もしていたから、今夜は今から寝て。
猫ママは、いつもモグモグちゃんの作業を確かめ、ウイルコムでアドバイスしながら自分も寝ないで、朝早くからお仕事へ行き頑張りすぎたからら、寝て。
普通の男の人ならもうとっくに倒れているわ。
おまけに私たちは女性。
モグモグちゃんにも、一部できたら別の日にまた作業して寝るよう伝えて。とにかくもう寝てね」と伝えました。
その後、私はダンスのお仕事の段取りを夜中の3時までして、お風呂に入り爆睡し、3時間ほどで朝
「おシッコ行きたい」とドスドス勢いよくお布団を踏みしめる姫に起こしてもらいました。
「おっはよ~(*^_^*)少し目が痛いけど、お坊達のトイレ掃除してご飯あげて、着替えるから待って~o(^-^)oさあ姫ちゃん行くわよ~」 と姫とピンクの階段を走って屋上へ。
(*^_^*) 桜子さん、「姫ちゃんが階段を上がってくれるようになり筋トレ終了ですか?」とありましたが甘いです(笑)
姫はまだまだ精神的な不安や、ショックから抜けきれていなく、大きな物音やトラックの音、道を通行する男性の声が窓下から聞こえると、愛媛県東温市と、松山市保健所の公務員たちにされた合同虐待捕獲のトラウマが始まり、目が宙を見てハアハアいって震えが止まらなくなります。
その度17キロの姫を抱き締めたり、ふんぬ!と抱き上げ、大きな赤ちゃんみたいに姫をヨシヨシし抱いたまま歩き子守唄を歌っています(笑) しばらくそうしていると落ち着き呼吸の荒さや震えは止まります。
撫でているだけでは震えが止まらない時がありますから、私の体温や抱き締めた手の暖かさを感じさせ、私の心臓の音を聞かせています。
犬や猫の心拍数は、人間よりはるかに早いですが、私たち哺乳類は母親の心臓の音を聞かせると安心します(*^_^*)

致死量睡眠薬餌でふらふらになったところを、吹き矢を持ち大声で追いかけ回された姫は10日間毒症状が抜けず、はあはあ薄目を開けたまま寝たきりでした。
姫の肝臓は痛み虐待捕獲から10カ月たったてもゲエゲエ吐き気をもよおしています。
これを書いている今も、姫は私の横にくっついているので、右手は姫を撫でたまま左手で携帯を打っています(*^_^*)

屋上では姫が好きにトコトコ走ったり排泄をしている間、スクワット(笑)して腕や足をストレッチしてから走ります。
姫は追いかけれるのはトラウマが出て小さくなるのですが(普通のワンちゃんは大喜びし飼い主さんと遊ぶ)、私が姫と離れた所を走り出すと、シッボを振り一生懸命右に左に後をついて走ります(*^_^*)
二人の獣医さんに「姫ちゃんのようにひどい恐怖捕獲で、身体にも心にもストレスと恐怖を味わった子は、一生人間に心を開くことはないでしょう。
慣れた頃が寿命で別れの時でしょう…」と言われていたのですが、唯一の生き証人である姫の譲渡の陰謀の後、ロンちゃんの助けもありうちへ来て半年で、こんなにリハビリができ、私を目で追い不器用ながらも甘えてくれるまでなりました。
焦らずのんびり声をかけ、怖がりおシッコのそそうを何度か階段でしても、決して叱らず大きな声をあげず、「(*^_^*)ヨシヨシ大丈夫よ。拭き拭きするから待っててね」
と叱られると勘違いして、身体を屈めり震える姫に声をかけ、ふうふう言いながら重たい姫を一人で抱き抱え屋上までの階段を上がり続けたのを姫はずっと見て私を観察していたのです。
ミーママとロンちゃん、そして時々来てくれる人たちは姫を痛め付けない。お漏らししても叱らない。大声を出さない事がわかったようです。

私の身体があと3つあればよいなと時々思います。
Fさんという募金集めの動物愛護の人のブログで、姫と同じように人間を怖がり心を閉ざしたマミちゃんというワンちゃんが紹介されていました。
彼女のブログの動画で、マミちゃんが運動しないから太ったと、怖がるマミちゃんのお尻を足で蹴り運動させていたFさんから、悲しい目をしていたマミちゃんを引き取ることができたら…
そしてワイヤーの虐待捕獲で足を切断したシロちゃんを引き取ることができたら…と思いますが、今の私のギリギリの時間配分と三時間の睡眠では到底、あの子達を守ってあげるより先に、生活や体力や姫やお坊たちに無理がいきます。
傷付いたあの子達を我が子のように根気よくいたわり、可愛がってくれる里親さんが現れますようにと願うばかりです…。
しかし桃ママ、シロちゃんママ、みんなすっかり夢を見て爆睡しているだろう夜中の2時半前後に、誰がコメントいれてるんですか!
以前も書きました。
私より遅く寝てはいけないと(*^_^*)
ただ一番寝ていないのは猫ちゃんママです。
みんなが頑張ってくれるから私は時々勘違いしてしまうのだけど、みんなは進化し上手になったものの、私のような早打ちの文章慣れや、20時間起きっぱなしで平気な体力や、回復力は生まれつきありません。
なぜニコニコしながら猫ママちゃんたちが、ついてこれるのか不思議ですが、倒れないか心配です。
美羽ちゃん、タッチ交代(笑) あと新規参加で文章能力がすごく優れていたドレミさん達、月子さん達時間があるとき コメントに色々なためになる情報をお寄せください。

面白い表現ができ、モデルも振り返る今治の美人姉妹さんたちよろしくね~
ちあきちゃん、タカちゃん春の高校バレー目指して頑張ってね(*^_^*)

男子と総合公園パトロールよろしくねo(^-^)o なんかうらやましい~。
年上のお姉さんでもストライクゾーンの楽器と動物好きのかわいい男子がいたら紹介して~(*^_^*)
投稿日 2011-12-16 12:47:56

(^o^)/

ミ~ママょり、タッチ交代されました(笑)
(^o^)/

今夜は久しぶりに目がランラン~♪
O(≧∇≦)O !!

来週は、猫チャンママと初デート♪楽しみなんですぅ♪

普段中々、お役に立てて無いので…
(´-ω-`)

ニャンコ達逃げないかしらん…、ちょっと心配デス
( ̄▽ ̄;)

お手伝い頑張りまっス
(*^-')b

急に寒くなりましたので皆様、風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ
(^-^)b
投稿日 2011-12-17 02:28:05

ォッサンの仕業?

ミーママ、アグネスさん、皆様、おはようございます
(*´∇`*)

昨夜のテンションのまま、仕事中でございます
(*´∇`*)

最近、会社の駐車場でニャンコを見掛けます。野良ちゃんだと思うのですが…中でも人懐っこいプクプクした子がお気に入りです。
(*´∇`*)
萌ぇぇ~モフモフ~

そのニャンコ達の通り道の塀の上にお弁当に入っている唐揚げ&ソーセージをのっけて餌付けしてます(因みに、私は肉類は食べません…でも、中々痩せなひ)。翌日、確認すると無くなっているのを見ると嬉しくなります。
O(≧∇≦)O !!

ラブリ~friendのmelodyタソに話すと…
「ねぇ×②、その唐揚げ&ソーセージをどこかの知らんォッサンが食べてたらどぉする?」とmelodyタソ

Σ(゜д゜;)ぇえ~ッ
「やめてよぉ~。」
(>_<)

でも、その発想はォモロい(笑)

寒いから散歩道通るかなぁ…と思ってましたが、やはり今朝、確認すると…残ってました。
(T-T)
今朝は、寒かったですからねぇ…どこかで寒さを凌いでくれているのかなぁ…

昨日の唐揚げとソーセージを撤収して来ます(笑)
お仕事頑張って来ま~す
\(^^)/

急に寒くなりましたので、お風邪ひかないよぉ御自愛下さいませ
投稿日 2011-12-17 10:47:58

市長提言の入れ方

皆さん こんにちは
防府市長への提言ですべて記入して 送信ボタンをクリックしました しかし セキュリティー エラーで送信できませんでした どうしたら送信できるかご存知の方教えて下さい
投稿日 2011-12-17 12:58:17

カツアゲ子ニャンコ

皆さん、こんにちは。
お久しぶりです。美羽の友達のmelodyです。

ブログにアップする事が無いと美羽に相談したら、「ぇえ~、melodyちゃん、ネタの宝庫やんアハハ~」と言われたので早速アップしますね。

3ヶ月程前に、出勤前に玄関の戸を開けると野良?の仔猫ちゃん1匹が大きい野良猫ちゃん達3匹に囲まれてました。
まるで、カツアゲされている後継とそっくり…
その3匹はかなり威圧感があり、私は思わず開けた玄関の戸を閉め、母を呼びました。
野良猫ちゃんトリオから、見事救出!!
母が…。

家族と相談し、「かわいそうだから、ウチで飼おう」と決定したのに…仕事から帰って来たら、2日目に居なくなってました。
一緒の布団で寝たのに…
(T-T)



最近、姉が近所でカツアゲ子ニャンコっぽい子を見掛けたという事で、母も見に行き、その後、私も確認し…

近所で飼われている事が分かりました。
そこで飼われているワンちゃん2匹に寄り添って昼寝している姿を見ると幸せな気持ちになりました。

幸せになってね
(*´∇`*)
投稿日 2011-12-17 13:20:16

ジャア~ン!!( ^_^)人(`▽´) ボタン顔デカくない? 何と何と ~連日連夜~記事作成で寝不足で編集部燃え尽きた?

ミーママさ~ん バトンタッチに~知的なさくらと爆発力のあるボタンの名前をお忘れなく~アピールアピール((^o^)/(`▽´)/)
記事なんかはむつかし~て書けんけど~美羽さん タッチ交代やなんて マジうちらとお笑い度たいして変わらんよ(`▽´)
ふふふ(さくらが悪魔の笑いをやめなさい。つーけど) メロディーちゃん こんばんは ふふ ひさしぶり~(`▽´)
もしかして ボタンのカツアゲみたいなきついコメに尻ごみしとった?
今回は迷子にならずにちゃんとブログ開けれたみたいやね♪
良かったじゃん
カツアゲされよった子猫ちゃん ちゃんと飼い主のとこに帰ったんやね
とゆーことはその子猫の代わりに別の猫ちゃん保護して飼えるじゃん
松山総合公園にパトロールがてら家猫になれそ~なかわいい猫見てあげてよ
よろしく(`▽´)
それでメロディーちゃん 家が東温市らしいけど東温市のワンちゃんにフードはまだ配っとるん?

ミーママさん家の姫ちゃんの子供が 里親の家から逃げ出して一週間かけてまた河原に戻っとるゆーて 前にコメントあったけん さくらのママ達と黒い芝犬雑種みたいなワンちゃんを探しにいったけど 出てこんかった
メロディーちゃんは見かけんかった?
アグネス おねーさんはちゃんと 眠れとる?
投稿日 2011-12-17 21:31:04

美紗さん、市長提言の入れ方です☆

こんばんは☆山口の防府市長への提言の入れ方ですが、もしかするとHPからは入れられなくなっているのかもしれません。

こちらのアドレスにコメントをされてみて下さい(^人^)「soudan@city.hofu.yamaguchi.jp」

遅くなり、すみません(>人<;)メッセージ、ありがとうございます(^人^)(*^^*)(^人^)
投稿日 2011-12-17 21:45:07

それは…

>ボタンさん

今晩は
お久しぶりですねぇ

パトロール行ってますよ。車の後ろには、ドッグフードを常備してます。

数日前、夜遅くに河原に行ったら大型トラックの貨物部分がいつもご飯を置く場所の真ん前に駐車して有りましたが、さくらちゃんとボタンちゃんが行った時はどおでしたか?
今まではそんな事無かったのに…
なんか、怪しい白い軽トラックも止まってました。
美羽も居なかったし、私独りだったので少し怖くなって、その日は帰りました。
美羽からは、「独りで行くときは無理しない事」等々、お約束事をしてます。

たまたまかもしれませんが、気を付けて下さいね
投稿日 2011-12-17 23:14:00

防府市市長への提言の送り方

>愛をまといたい福岡のみのり☆さん

教えて下さってありがとう! 早速送ってみます
投稿日2011-12-17 23:58:01

ブルドックのブルちゃん☆

ミーママ♡
昨日は、温かい生姜湯をいただき、ありがとうございました。おいしかったです♡

動物に虐待する!ということは、その後感覚が麻痺・エスカレートして、動物に対してでは満足できず、いずれ人間に対して同様のことをする。。
大阪などでは警察官が動き、不審者情報を捜査するのだけど。。公務員はスルーなのかなぁ。
『クールヘッド&ウォームハート』
頭を使って、愛のある行動ができる人って、かっこいいのに。

10月中旬、保健所から引き取ったブルドックのブルちゃんの近況♡
10月24日から新しい家族のもとで、たっぷりのごはんをもらい、元気に暮らしているとのこと。
2頭のゴールデンレトリバーと一緒に散歩へ出かけるも、ブルちゃんは少し歩いて立ち止まり、みんなの帰りを待っているそうです。
ブルちゃんの近況を尋ねたのは、3頭仲良く暮らしていると伺い、♂だから去勢手術をお願いしないといけないと思ったのが、きっかけです。
みんなオスで、去勢手術代金の話をすると、「家でします」と言われました。

ブルちゃんは、今の家族にもらわれる前、近くに住むたくさんの方々から、ごはんをいただいてました。
「あの顔がなんとも言えん」と、いろんな人がブルちゃんを引き取ろうか、と真剣に考えていただいていたようです。

今から、娘♡ハニーの散歩へ行ってきます☆
投稿日 2011-12-18 17:09:44

ぶらぶら寄り道日記(?)『乙女とのであい』編。

お仕事帰り、いつもの駐車場に車を止めて寄り道スタート。
歩き始めたところで黒ネコちゃんと戯れている乙女を発見!
見ればその乙女もお仕事帰りの様子。バッグを足元に置いて、猫ちゃんとお話し中。

「こんばんは」と声をかけると、
「この猫ちゃんこの時間にいつも来ているんです」と、猫ちゃんと一緒に私を見上げて可愛い笑顔で答えてくれました。
あまりの可愛さに巾着の中に忍ばせているキャットフードを一握り、猫ちゃんと乙女の真ん中に差しだすと。

「うわー嬉しい❤」と自分がおやつをもらったかのようにまたまた笑顔。
その笑顔に私の方が嬉しくなりました、感謝❤

気持ほっこりしたところで、歩を進めていつものコースをめぐりました。

心ウキウキであったかい寄り道・帰り道、同じ場所で猫ちゃんとお話している乙女を再び発見!さっきの彼女がまだいたのかしらと思いきや、先ほどとは違う乙女でした。

きれいなお月さまの光に照らされた、笑顔が眩しい、猫と仲良い二人の乙女と出会えた素敵な夜でした☆
投稿日 2011-12-18 22:33:23

【( ̄∀ ̄)リュウでおまるでごじゃる マジチョー寒いな("⌒∇⌒")元気か?】

メロディーちゃんは独身か?美形か?
夜中に荷台を開けた普通トラックと白い軽トラックが河原に停まってたか
(=`ェ´=)…またおかしい動きだな・・・
鬼畜の佐伯市議の不動産屋の従業員や、ボタンちゃん命名の虐待腐れジジイの( ̄∀ ̄)玉乃井市議の白い軽いトラか、近藤や渡部が乗った東温市の白い捕獲軽トラックのどれかだな。

また毒餌でも隠れて撒き、死んだ犬を隠れて処分しようとトラックの荷台を開けてたんじゃないか。

姫ちゃんの子供だと書いていた小ぶりな黒芝は、片足を引きずり怯えながら河原にいたよ( ̄∀ ̄)
安心しろ。一応里親から逃げ出した時のままの首輪をつけ元気そうだ。
メロディーちゃん、さくらちゃん、ボタンちゃん、みんな河原に行く時は必ずカメラを持ち、いつでも写真が撮れるようスタンバイ状態にしておけ。
車のナンバーも顔もカメラで撮れ( ̄∀ ̄)
やつらの車と照らし合わせれば特定できるぞ( ̄∀ ̄)
お前らいつも、とぼけているが機転だぞ( ̄∀ ̄)
リュウ様は東温市市役所の税金で買った、新車の公用車を調べていたが( ̄∀ ̄)、東温市役所の車は25台もあるぞ。
駐車場裏の入口に鍵のボックスを見つけたぞ( ̄∀ ̄)
しかし守衛のジジイが何故かいるぞ(o⌒∇⌒o)

デカ目、眉なしのリュウ様は目立ちすぎてコナンのようにはいかないが、ダイハツミラ、プリウス、ライトバンも全部白色だ

25台も市役所の公用車として税金で買って、職員に昼間は公用車を使えとは 金があり余ってるんだな(⌒~⌒)
ケチケチした去勢避妊代の二千円に新車を25台買う金を足せば、かなりの犬達に半額の去勢避妊代が出せるぞ( ̄∀ ̄)

それはそうとミーママさん、 オレにも長い足と美尻見せてくれ ~("⌒∇⌒")
可奈ママさんよ、読んでるだけでミーママさんのハイキックを受けてみたくなったぞ~
【リュウちゃん行くわよ(*^o^*) ばきばきバキ 】か~っ 痛そうだがいいな( ̄∀ ̄) ・・・
変態リュウでおまるでごじゃるだ(* ̄∇ ̄*)
投稿日2011-12-19 01:18:28

おじいちゃんが保健所につれていった姉妹犬

こんばんわ
掲示板を見てブログをしりましたブログを見てネコちゃん、ワンコがこんなに酷いことをされていたなんて悲しみと驚きで胸が痛くなりました
学生の時に山で拾った姉妹ワンコを可愛がっていましたが、ある日おじいちゃんが保健所に連れて行ってしまったのです
私は泣きながらもどうすることも出来ず子供ながらに殺処分されることを知りながら何も出来ませんでした

今となってはあの時なんとかして止めてたら…と思います…
今からでも酷いことをされているネコちゃんワンコに出来ることをしたいです!
投稿日 2011-12-19 01:40:29

おクマちゃん無事で良かった(*^o^*)

ミーママさん 皆さんこんにちは(^o^)/
美和ママさん、松山総合公園の白猫ちゃんの虐待死 可哀相でしたね…(ρ_;)

私は甘えん坊の野良にゃんこに、ズボンの上から爪をひっかけ登って来られた事があります 
(他の野良にゃんこと違いとても情熱的な子でした)
(い~だ~いぃ(>_<)小声で叫びました
(ズボンの上からでも結構痛かった)
素肌をらん丸ちゃんに登られた美和ママさんは私の何倍も痛かったでしょうね
(>_<)-☆

おクマちゃんが無事に保護される事を祈ってます☆☆☆☆☆
私もロ-ズさん、桜子さんに続き愛媛県知事や松山市長に提言を送ります☆
投稿日 2011-12-19 14:43:31

松山総合公園こわいですね(((( ;°Д°))))

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、お疲れ様です。
子供二人が嘔吐下痢になりバタバタしていました。(;^_^A
が、ようやく落ち着いてきて、さきほど伊達小学校に提案メールをしました。

ミーママさん、返信コメントありがとうございました。
くじけないで頑張ります。(笑)

私は松山総合公園にいったことはありませんが、皆さんの記事を読めば読むほど、こわいですね。

なんの為に公園てあるんでしょうか?

犯罪者を増やすためじゃないでしょう?

みんなが楽しく遊んだり、和んだりする場所だと思うんですけどね。
こんな話聞いたら普通の人は行きたくなくなりますよ。

観光客減ります、確実に。(°д°;)
投稿日 2011-12-19 15:53:49

姫の子供無事の知らせをありがとう。でも魔の危険エリアです。

ぼたんちゃん、さくらちゃん、お母さん、リュウさん、姫が育てた子供の無事の知らせをありがとう(*^_^*)
昨日、可奈ママ、北さんも河原に行き1ヶ月たっても足を引きずっている黒芝ちゃんを見つけたと( ^_^)人(^_^ )連絡がありました。
黒芝ちゃんは、目だけ開けたまま動かなくなった母親の姫と、罵声をあげて捕獲を楽しんでいた東温市の市民環境課の近藤、渡部、明○達と、松山保健所の黒いキツネと顔の得居獣医の捕獲の恐怖から、人を怖がり信じられず、大事にしてくれていた道後の里親さんのお家から逃げ出しました。
車でも東温市河原には、50分くらいかかる距離を一週間かけて、走ったり歩いたりして戻った小柄な黒芝ちゃん。
首輪をしていても、松山から東温市までご飯をくれる人なんて、誰もいなかっただろうに…
姫が河原にいるのでは?と考えお水を探し空腹で車道を歩き続けたのでしょう…。
発見当時、足を怪我していて、里親さんが毎日河原まで来られ必死に保護しようとしたのに、
黒芝ちゃんは危険な河原で、里親さんから逃げ回り保護できなかったようです。
姫がいると思い、あの怖い思いをした危険な鬼畜公務員や市議が棒や毒を持ってやってくる河原に戻ってしまったのでしょう…。
ただ私は、今だに震えるものの、やっとしっぽを上にあげ振り、自分で階段を上がるようになり、寝ている私をしっぽを振りドスドス踏み前足で私の顔を抱え込みキスしてきたりし心を少しずつ開いてきた姫を連れて、黒芝ちゃんを呼び寄せるために河原に連れていくリスクのある行為は出来ないのです。
黒芝ちゃんが姫に気がつき姿を見せても、姫の横の人間の姿をした私を見て逃げ出すでしょう。
それだけの恐怖の虐待捕獲を黒芝ちゃんは見たのだから…。
吹き矢で倒された、元飼い犬わさび君も動物愛護センターから助け出された後、保護先から何日もかけて脱走し足を怪我しながら河原に戻り(桃ママのところにいくまで二度脱走)人を信じず怖がりこのままでは今度は殺されてしまうと、必死で保護しました。
河原に連れていき、体重のある姫が恐怖やトラウマで暴れだし手を離れたら、恐怖とトラウマがフラッシュバックし二度と保護できなくなり、その後は鬼畜公務員や市議や百姓の濁った目が姫ちゃんに向けて光るだけです。
道後の里親さんが諦めずに黒芝ちゃんを保護してくれますように。
それができたら道後の里親さんの家を訪ね、黒芝ちゃんを姫に会わせてあげたい。

姫の産んだ子供達は餌をあげてくれていた方が、「子犬ちゃん達、ここに居たら、また殺される」
と姫から引き離し保護し、
「子犬のうちならなんとか里親が見つかるし、みんな白くてかわいいし」
と里親を探してくれました。
赤ちゃんを取り上げられた姫は自分の子供でない、他の犬が産んだか、捨てられた子犬にお乳をあげて育てていたらしいです。
今でも姫のお乳は、まだ枯れてなくさわると柔らかいです。

うちの銀次郎は「ひゃ~(°д°;;) 」
と言って逃げるのですが、姫は母犬が子犬にするように、銀次郎のお尻を嗅ぎ(*^_^*)お尻をペロペロし世話をしようとします。
お坊の助や、もーおばあちゃんにはしません。
白い身体の銀次郎に、自分の産んだ子犬を思いだし母性が出てくるようです。
でも悲しいことに姫は寝ている銀次郎達の上を17キロでドスドス歩いていき、一昨日は寝ている私の顔にいきなり座り、私は息が止まり(笑)、でっかい身体で私の脇に入りたくて私の胸をドスドス、肋骨が折れるかしらの重さで踏んでいくし運動神経や空間認識はゼロ…
黒芝ちゃんは、小さな身体で黒毛なので姫が産んだ子ではないかもしれません。
子供を取り上げられ悲しくて、代わりに愛情たっぷりに時々踏んずけながら、お乳をあげて育てた子だと思います。
姫が他の子犬にお乳をあげ育てていたと言う住民証言があり、ということはその子達が捨て犬でなければ、母犬はどうなったんだろう…
黒芝ちゃんのお母さんは…?
鬼畜公務員や玉乃井市議や不動産業の佐伯市議の部下達や、棒で殴り殺す乗馬クラブ側の百姓夫婦に殴り殺されたか、毒餌で殺されたのだろうか。
また親切を装い、「最初は餌をあげていたが、役所や百姓から苦情が出て、役所に捕獲依頼をして捕獲箱も敷地内に置いた」
と矛盾するようなことを言っていた乗馬クラブの人の、不振な動きも情報が寄せられています。
乗馬クラブの前で七匹八匹の犬達が、泡を吐き死んでいた!
と、東温市の私の友人も調べてくれ、住民から聞いた話と一致します。

この友人は数年前、河原近くのフジの駐車場に来る白い母犬と子犬に、他の買い物客と一緒にソーセージ等をあげていましたが、ある朝、ご飯を持ち子犬達に会いに行くと、小さな子犬達が泡を吐き並んで死んでいたといいます。
以前、東温市の主婦の方から寄せられたコメントも一致します。
ただこの友人は姫を見に来て驚きましたL(・o・)」「あの時の母犬に似ている。
それとも一匹くらいは白い子犬が毒餌を食べずに生き延びていて、今、目の前にいるんだろうか?
姫ちゃんソーセージあげにいってたの覚えてる?o(^-^)o」
と言い姫を撫でようとしました…。
しかし姫は、ビクッとし目を白黒し、やはりロンちゃんと私以外の人間は怖くて緊張するようです

でも、うちへ来た当初、姫のお腹には握りこぶし大の腫れ物かポリープがあって「ガンがこの大きさならすでに死んでるはずだし、あれだけ血液検査で毒症状が出て歩けるようになっても一日震え続けていた姫ちゃんの、身体にストレスでポリープができてもおかしくはないし…ただ私はこの子をもう検査や手術でこれ以上怖がらせたくない。このボールのような腫れが命に関わるよなものであっても、私はこの子にもうストレスは与えたくない」 そう思いロンちゃんにも話しました。

さわるとカチカチに固かった姫の身体は、うちへ来て数日で柔らかくなり、私の鼻炎やかゆみのアレルギーを引き起こしたノミやダニの身体も生まれてはじめてのお風呂に何度か入りいなくなり
(不思議と毛をバシャバシャせずシリコンブラシマッサージが気持ちよかったらしい)、 驚くほど無駄毛も取れ、姫の毛はツルツルになりました。
怖がりながらもいつも私を目で追っていた姫が、四ヶ月位すると私の後を付きまとうようになって、その頃からだんだんお腹の握りこぶし状の腫れは小さくなり、今は腫れはなくなっています(*^_^*)

黒芝ちゃんと怯えながら逃げ回っている数匹の河原のワンちゃん、寒いし危険な白い軽トラや、白い市役所の車や灰色の上下作業服の市民環境課の職員達が、河原に降りて棒を持ってうろうろしているから人間の男の皮を被った奴等に気を付けるんだよ。

致死量睡眠薬餌はブログの騒ぎで置けなくなったけど、高速高架下の乗馬クラブの方は、ドライブ休憩の人もいなく昼間も薄暗く死角になっているよ。
毒の得居獣医の後任の堀内獣医は、今までのような虐待捕獲をするつもりはなさそうだけど、勝手に隠れて東温市役所の市民環境課の外道職員達は、佐伯市議や玉乃井市議と結託し白い軽トラックで、毒を置きに来る可能性はかなりあるよ。
白いトラックが去った後、おかれた餌は食べるんじゃないよ。
ワンちゃんたち安全に雨をしのげる場所を探し、みんなくっついて寝て暖を取り頑張るんだよ!!
メロディーちゃん達もご飯の宅配続けてね!

Ps
愛をまといたいちゃん
ありがとう(*^_^*)
ダンススクールに頂いたお手紙の二枚目
「(ブログで出会った)みんなが大好きです(*^_^*)みんな、ありがとう」
を貼りました(*^_^*)
投稿日 2011-12-19 17:58:50

思いっきり恐ろしいΣ(゜д゜;)!! 一昨日本当にあった…《ゾッ》とした出来事…

ミーママさん☆皆さん、こんばんは(^^)/☆☆

一昨日北さんと東温市河原(乗馬クラブ近く)土手付近をパトロールした時…

暗くなってしまったので、土手近くまで車で行くと、黒芝ちゃん発見(≧∇≦)!!仲間のワンちゃんたちも一緒でした。
嬉しくなり☆☆暫時北さんにご飯をあげてもらおうと、辺りは真っ暗だったので私は車で北さんの行く道を照らせるよう、車の位置を変えようとすると…
それまで真っ暗だった乗馬クラブの辺りに明かりがつき、
最初『バイク?』と思ったけど、こっちに来るスピードがバイクにしては遅く、明かりの揺れ具合から(車から降りていた北さんを照らしたかと思うと、今度は私?車?どちらかを照らす。小刻みにも揺れていた。)バイクの明かりではなく、とても明るい懐中電灯を持った人だと分かりました。(思いました。)
真っ暗な乗馬クラブ方面から、スピードを上げ、大声を出しながらこっちに向かって来ました。

その様子は、とても恐ろしかったです。

驚いて車に乗り込んだ北さん…少しの時間、放心状態でした。

その暗闇から迫りくる人影に恐怖を感じ、窓を開けその人と話しをする事も、バックからカメラを取る事もできず、その場から立ち去りました。
勇気を出してもう一度その場所に行ってみると…
乗馬クラブに明かりがついていました。

一昨日は何があったか訳が分からないままその場から離れてしまいましたが…
東温市市役所市民環境課《近藤大作氏》が8月、捕獲方法等の問い合わせの際…
鉄のワッカ(捕獲に使う道具で、首に引っかけると首が絞まるそうです。)を私に『あれつけたら首絞めるんで~してないですよ(笑)(笑)やってみますか?へっへっへ…(笑)』
と、殺人事件にもつながるような内容の話しを、ヘラヘラ笑いながら言った東温市市役所市民環境課《近藤大作氏》にも、言い様のない恐ろしさを感じましたが…
一昨日北さんと、東温市の河原の道に居ただけで、乗馬クラブの敷地内に入っていたわけでもない私たちに、乗馬クラブ付近から大声をあげながら、すごいスピードで迫りくる人影にも、言い様のない恐怖心をいだきました(;_;)/~~~

東温市の河原で、人間に怯えながら仲間と身を寄せ、ひっそり暮らすワンちゃんたちの気持ちが、少し分かったような気がしました( ┰_┰) …

皆さん!!東温市の河原付近は本当にオソロシイです!!
暗くなってからのパトロールは、絶対!!女の子だけでは行かないようにして下さいねm(__)m
でもやっぱり…
目が離せない《東温市》!!一昨日のパトロール報告でした☆☆☆
投稿日 2011-12-21 00:02:44

愛媛県東温市の乗馬クラブ付近の河原!要注意ですね。

こんばんは、アグネスです。
可奈ママさん、北さん、パトロールお疲れ様でした。
最近、東温市の河原では不審な動きがありますね。何事もなく良かったです。
大阪では、娘が体験乗馬した乗馬クラブでは、野良猫を引き取り敷地ないで飼っていて、乗馬に来た人を和ませてくれていました。
又、保護猫の里親募集の貼り紙もしてあり、温かなものを感じました。
同じ乗馬クラブでも、ずいぶん違いますね。
東温市の河原…特に乗馬クラブ付近をパトロールされる方は、カメラやビデオと共に、笛や防犯ブザーも持参した方が良さそうです。
鬼畜のような人間のいるところで、私なら乗馬したくありませんが、クラブで年老いた馬は、すぐに殺処分されているのでしょうか!?恐いですね。
投稿日 2011-12-21 00:22:50

☆コメントがいっぱいになりました。☆

みなさん、おはようございます(*^_^*)

次のコメントからは、新記事にお願いします。m(__)m
投稿日 2011-12-21 08:26:50
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR