犬達のSOS路上で水をかけられ小さな体が冷たく硬く死にかけていた仔猫3びき助かりました&犬達のSOS写真集2012年6月6日00:44

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

120523_1943~020001 

ロンです。
5月20日の夕方、私の携帯が鳴りました。自転車で出かけていた娘からです。
『おかあさん、子猫が・・・捨てられて・・・、一匹は死んでる・・濡れてる・・・、まだ泣いてるのもいる』
『えっ!?何?どこ?濡れてる?』
半泣きで動揺している娘から、場所をなんとか聞き出して、キャリーと毛布を持って車に乗り込みました。
春の出産シーズンで、去年保護した我が家の虎ッピーの様に、また心ない飼い主にダンボールに入れられ子猫が捨てられていたんだろう、生きていけずに生き絶えたところなんだろう、むごいことに・・・。とそんなことを考えながら急いで現場へ車を走らせました。2,3分で到着。
私は、車を横付けしながら、娘のそばにダンボールを探しました。

しかし、私の目に入った光景は・・・。
車が行きかう路地脇、電柱の元、地面の水溜りに横たわった生後3週間位の3匹の茶虎の子猫の姿でした。
それはここに子猫を連れてきて水をかけたか、バケツに沈めてひっくりかえしたか、明らかに人間の手で子猫を殺そうと虐待をした!と、一目瞭然の光景でした。
子猫が故意に濡らされていた証拠として、当日は晴れていて他の地面はぬれていませんでしたから。

2匹は横たわったまま泣き声はあげていました。一匹は硬直し反応はありません。
私は助けようともせずコチラをじっとみていた不信な老婦人に
『!!!!なんで!!!!ひどい!!!だれが!!!ココにはこんな酷いことをする人が住んでいるのですか?』
声を荒げ叫びました。


とにかく時間がありません。
一匹は死んでるのかもしれない、でも泣いてる2匹はなんとかたすかるかも?!助けたい!
急いで三匹を毛布にくるみました。
私の手に触れた子猫の体は、冷たく硬くて、とても生きている動物の温かさなどありませんでした。

IMG_6473[1]
保護し、息を吹き返した晩の三兄弟


そのときに少し離れたところから子猫たちにそっくりの茶虎の猫がコッチをじっと見ている事に気がつきました。お母さん猫に違いありません。どんなに悲しい気持ちでみてるのでしょう・・・
『おかあさん!ごめんね!せめて一匹だけでも助けてあげるからね』

毛布にくるんだ三匹をひざに乗せて、急いで帰宅!

バケツにお湯をはり、三匹まとめてお湯のなかへ・・・。
しかしお湯の温度は瞬く間に下がるほど、子猫は低体温状態でとても危険な状態でした。

娘、息子、その友達2人・・・みんなで手分けして一人一匹ずつ『がんばれ!』『がんばれ!』そうつぶやきながら、帰宅途中聞いた、ミーママからのアドバイスで、軽くなでるように心臓もマッサージもしました。

数分たつと2匹は大きな声で泣き手足をバタバタ動かし始めました。
すると死んでいたと思っていたもう一匹も小さな声で泣き始めたのです。
『大丈夫、よし!』『大丈夫!』『助かったぁ』
よく体を温めから、タオルとドライヤーで一気に濡れた体を乾かしました。
その後、子猫用ミルクをスポイドでなんとか飲ませました。

P1010289[1] 
頑張ってしっかりミルク飲んで、元気になるんだよ

ようやくほっとしました。

それから、2,3時間おきの授乳、オシッコ、ウンチがちゃんと出るように、お尻を刺激して排泄を促します。
それは、私が経験した子育てと同じ・・・しかも三つ子の子育ての始まりでした。

28.jpg 
IMG_6847[1] 

あれから2週間、家族の協力のもと日に日に子猫三兄弟は生き生きと命を輝かせるように成長し、愛らしい姿や仕草で私たちを癒してくれています。    
  
  8.jpg3.jpg 5.jpg     
7.jpg 

P1010345.jpg 


  120519_1053~01[1] 120519_1053~03 P101021900010001.jpg  120519_1101~02 
ブログを消された金環日食の二日前、お昼前ミーママの頭上にまるで応援のように人知れず現れた、光輝く太陽の神様リング。
ミーママはみんなにすぐ連絡し携帯とは違って、みんな虹色に光る太陽リングを見ました。 太陽の中には緑色の点が見えました。
金環日食より美しかったかも

ミーママ家の屋上に咲く花々  ミーママより
120524_0949~01

120529_0836~030001
屋上のお花と姫ちゃん

120524_0950~03 

120524_0951~03
クローバーを草だとちぎることができず お水をあげていたら 黄色以外にピンクの花も咲きました。 1センチにもならないくらい小さなお花です。 お花屋さんで売られているお花はきれいで草は雑草だなんて、草もかれんな花を一生懸命咲かせます。 
 120524_0950~010001
去年12月まで咲き続けけてくれたコスモスの種が鉢土に落ちていて、春に何個か芽吹き早いものはお花が咲き始めました。
選定したあとのバラの茎や葉をゴミとして捨てるのががわいそうで 土にさしていたら3分の1くらいは根が出て、綺麗なバラを咲かせだしました。

120526_0919~020001 (1) 
徳島のべるちゃん これなんだと思いますが?
2ヶ月前の春に【ミーママさん、菜の花粥を食べてください(*^^*)】と食べやすいよう10センチくらいに切ってくれたつぼみがいっぱいの菜の花、覚えていますか? 冷蔵庫の野菜室に入れ菜の花のお粥を作ろうと出して見ると、寒い思いをしながら黄色いつぼみがいくつか咲いていました。 この生きている菜の花達をみんな火攻めにし殺す事ができず、いくつか弱っている茎のものを、【ごめんね】と言いながら食べました。後は、小さなコップに水を入れ きれいに咲かせたものと、屋上の土に植えたものがあります。

屋上に植えたものもつぼみが全部咲き2ヶ月たった今、菜種油の元になる実を付けました(b^ー°)
生命の小さな欠片は手を加えてあげれば再生します。
農薬のため松山市内では見かけなくなったてんとう虫がやっと 来てくれました。我が家は農薬を使いません
そして通気孔から屋根裏に入り子育てしていた賢いツバメ達も、無事育ち飛び立ちました。
2階のベランダは相変わらず鳩が子育てしています。
ヒナが飛び立てば、また山になった糞をお掃除します。

朝屋上のドアを開けると屋上で遊んでいた小鳥たちが飛び立ちます。
町中の我が家の周りに田園はないから、小鳥たちが遊びに来れるようにと思います。
去年のブルーベリーは酸っぱかったですが今年のは美味しくて甘かったから、鳥さんより先に私が食べてしまいごめんね。

120524_0948~030001 

わさび君、立派なたてがみが、はえたね自信ができた表情で別犬のようになったね
201205060931000[1] 201205060933000[1] 201205060934000[1] 201205061646000[1] 201205061646001[1]

☆愛ラブ田さん☆
ホームレス犬猫ちゃんたちへの温かいカンパをありがとうございましたm(_ _)m

美味し~いフードやおやつを購入させて頂いて、犬猫ちゃんたちに配らせて頂きますね(*^_^*)

犬猫ちゃんたち、待っててね~

☆さつまおごじょさん☆
野良猫ちゃん、野良犬ちゃん達にカンパをありがとうございました。m(_ _)m

さつまおごじょさんのあたたかいお気持ち、ネコちゃん、ワンちゃん達に届けますね。 
 
【アイガトモシャゲモシタ】 
鹿児島弁で(ありがとうございました)・・・(^o^)丿

※この中の一部のドックフードとキャットフードは、野良犬、野良猫にいつもご飯を届けてくださっている東温市在住のロマンスグレーの男性に、届けさせて頂きます。

      パトロール隊☆(美和&猫ちゃんママ)より

フード  

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。 

  コメントは承認制となっていますので、反映されるまで時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

高知から1年を迎えた♪わさび便り(^^)v


ミーママさん、皆さん、こんばんは(^-^)


日付変わって、今日6月6日は記念すべき、わさびが我が家にやってきた日です\(^O^)/

そうです!

あれから1年が経ちました(*^_^*)


愛媛県東温市の河原に捨てられ、仲間の野良ちゃん達と行動を共にしていたわさび。

そのわさびと出会ったのは昨年2月の事でした。それから何度となく通った東温市…高知隊やブログのメンバーさん達に度々ご飯をもらいながら、その日その日を生きていました。

東温市市役所職員達に狙われ、吹き矢を射たれ捕獲されたわさびは殺処分目前に助け出されたけんど、今度は助けてもらった保護先から2度も脱走!(>_<)

ご飯もあって、苛められたり追いかけ回される心配のない保護先から、大好きな仲間が待つ、あの危険な河原へやっぱり戻っちょった(*_*)けんど嬉しそうに仲間と戯れあっている…そんな知らせを脱走した保護先の方から連絡を受け、その光景が目に浮かび、何度涙を流した事か(;_;)

なんで??こんなに広い広い河原やのに、この子達が居ってもえいやんか!(`へ´)大好きな仲間と身を寄せ合い生きていきゆう、この子達を邪魔者扱いし、挙げ句の果てには命まで奪おうとする行政に、深い悲しみと怒りが交錯する毎日やった(T_T)

そんな中、これ以上わさび達を河原においておくのは危険と判断して、ブログメンバーさん達の協力の元、東温市の河原で約11時間にも及ぶ保護作戦となったのですε=┏( ・_・)┛


あの日の事は一生忘れる事のない出来事となりました。

あの日協力して頂いた皆さん(^-^)そして 応援してくれた皆さん (^-^)ありがとうございましたm(__)m


わさびは今でも怯える物が沢山あって、克服していくにはまだまだ時間がかかりそうです。

でも、私達家族だけに見せてくれる表情や動作には目を見張るような大きな進歩があるがです(^O^)/
ひっくり返りお腹を見せたり、家族みんなの顔をペロペロしてくれたり、わさびなりの私達への愛情表現やろうかo(^-^)o

しっぽを振って駆け寄ってくれるわさびに、疲れも吹っ飛ぶちや(^ε^)-☆Chu!!

今日はわさびの大好きなクリームパンを買って♪1年おめでとう☆゜+。(*′∇`)。+のお祝いです♪♪♪


そんなわさびの事、皆さんにもっと知ってもらいたいき(≧ω≦)

livedoorブログ【ダンディーわさび君と高知の美女達の熱き戦い(犬達のSOSより)】も!!見てくださいね~(^_-)♪

よろしくお願いします(^3^)/(^3^)/(^3^)/

初めまして

皆様こんにちは
初めてコメントさせていただきます。

以前から犬達のsosブログを見させていただいていたのですが消えていてびっくりしました。
復旧作業大変ですがあまり無理なさらず頑張って下さい(;_;)

私はとある県のとある町に住んでいるのですが1年程前、野良犬ちゃんが迷いこんで来ました。
その野良ちゃんですが最近飼ってくれる人が見つかり、お部屋も用意してくれました(*^^*)
その方は今まで何匹も野良ちゃんを保護しては里親になってくれている方です☆

そちらのお宅で朝晩ご飯を貰っていてだいぶ慣れてきたみたいですがまだ捕まえさせてはくれず…
保健所から飼い犬が逃げたといって檻を借りて保護しようとしましたが警戒して近づかず失敗しました(>_<)

幸い近所の人たちは皆野良犬ちゃんに優しく、通報したりする人はいないので(むしろ1日でも姿が見当たらなかったら心配だねと探してくれます)

でも近所の人たち意外の人が通報するかもしれないし1日でも早く捕まえて里親さんのもとで安心して暮らさせてあげたいです(^-^)/

1匹でも多くお家のないワンチャン、猫チャンが幸せに暮らせる日が来ますように…

これからも応援しています!


皆さん、こんにちは(*^^*)

ぴの君ママさん、はじめまして(^-^)v
以前から犬達のSOSをみてくださっていたんですね。
また、新生犬達のSOSにコメントしてくださり嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m
ワンちゃん、無事保護できて、里親さんのところにいけれるといいですね。

わさびくん今日で一年、おめでとうございます。\(^-^)/
いつも桃ママさんのわさびくんだよりや写真をみていると、
「わさびくん、よかったね」と嬉しくなります。

桃ママさん、桃パパさんやご家族の方の愛情をいっぱいもらって、変わってきているわさびくん。

ひっくり返りお腹を見せたり、ご家族の皆さんの顔をペロペロなめたり…甘えん坊わさびくんですね。
そして、皆さんの事が大好きなんですね。o(^-^)o

本当によかったです。
桃ママさん、桃パパさん、ご家族の皆さん、ありがとうございます。m(__)m

わさびくん、今日はみんなでクリームパンでお祝いいいですね。おめでとう(*^^*)

美和ちゃんへ
らん丸ちゃんが美和ちゃん家に来て5月25日で一年でしたね。
おめでとうございます。\(^-^)/
右目が飛び出して血濃が酷く、左目も目やにでほとんど開いていなくて、脱水症状をおこしていたらん丸ちゃん。
美和ちゃんに見つけてもらわなかったらと思うと…
らん丸ちゃんを助けてあげたいと思う美和ママの気持ちが伝わったのですね。
らん丸ちゃんの命が助かってほんとよかったです。

「今まで、日記を書いても、三日坊主なんです。大丈夫かな?」
といっていた美和ちゃんでしたが、毎日、らん丸ちゃんの写真をとってあげて、日記の更新ありがとうございます。m(__)m
写真もいいショットばかりで、プロのカメラマンのようです。

これからもらん丸ちゃん&美和ママの日記を楽しみにしています。(*^^*)

ロンさんとご家族の皆さん、三匹の子猫ちゃんの命を助けてくださりありがとうございます。m(__)m

娘さんが見つけてくださり、早い対応で子猫ちゃんたちの命が助かったのだと思います。

発見したときの状態を聞いて、驚きました。
水をかけたか、水に沈めたなんて、酷いことをする人がいるのですね。
動物虐待です。

でも、本当によかったです。
ロンさん、ご家族の皆さん、ありがとうございました。m(__)m

三匹の猫ちゃんたちが、すくすく育ちますように…☆

いつも応援しています

やっと、見つけました! 急になくなっていたので、驚きました。でも、皆さんは、めげずに前に進んでいたのですね!!  私は、娘に「自分がされて嫌な事はしないこと」「自分がされて嬉しい事はどんどんしようね」と幼稚園に上がるころから言ってきました。子供でも分かる事が何故分からないのでしょう?大人が、もっといい見本をみせてくれることを願っています。 
 これからも、頑張ってください。いつも、応援しています。ちびっこ猫ちゃん達が助かって、よかったですね。

やっとコメントできましたぁ~(T_T)

真実を書いてるブログが消されたなんて!!聞いた時は本当に驚きました。

真実は決して消えることはないし、
嘘、隠ぺいは必ず暴かれると信じてます。

応援してます!!(;_;)!!


ロンさん。娘さん。

3匹の子猫ちゃんの命を助けてくださりありがとうございます(T_T)
息をのみながら読ませていただきました。

助かって良かった。。
助かって良かった。。

涙がでてきました(T_T)

ロンさん親子の愛情に安心しきってる、子猫ちゃんたちの姿。本当に可愛いですねo(*⌒―⌒*)o

愛情イッパィ!
元気に健やかに育ちます様に。。。☆☆

ありがとうございます(=^ェ^=)

皆様、こんにちは〜(=^ェ^=)

ロンさん、ロンさんの娘ッコチャソ、かわぁいい3匹を助けて頂きありがとうございます。
ロンさんの娘ッコチャソが通らなかったら…と思うと、お二人にありがとうの気持ちでいっぱいです。
(=^ェ^=)

ありがとうです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さん、ありがとうございます&我が家にマルルが来て1ヶ月(*^^*)

皆さん、こんばんは(*^^*)小学生シナモンの母さん、茶々丸ママさん、さくらちゃん、ボタンちゃん、ツバキちゃん、皆さん、コメントありがとうございます。m(__)m

新生犬達のSOSブログを作っていることを知らない閲覧者の方達もたくさんいらっしゃると思いますが、皆さん、さがしてコメントしてくださることを凄く嬉しく思います。
ありがとうございます。m(__)m

これからも虐待0、殺処分0に向けて、★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊は戦います。

PS.1ヶ月前、虐待エリアに捨てられていて保護した猫のマルル。
はじめは、凄い顔で「シャーシャー」いっていたのですが、先住猫ちゃんたちとの距離も少しずつ近づき、最近では、ボクシングをするようになりました。

私のベッドの上が大好きで、今夜もみんなが大集合\(^o^)/
あら?私の寝るところは?
私も仲間に入れてもらって眠ります。(*^^*)

皆さん、復元を頑張りすぎて倒れないようにしてください。


私はお昼、○○浜の浜辺で風に吹かれていました。
気持ちがとても良かったです。濡れた砂や海水に手を入れて遊んでいました。
こんな穏やかな時間があって、とても幸せです。
浜の入り口のところの猫ちゃんは、まだ幼くて中には以前、園児に首をヒモできつく縛られていた小梅ちゃんに似た可愛い猫ちゃんがいます。
頭の耳に怪我していますね。みんな可愛い猫ちゃんですよ。
悪さをされずに幸せな毎日が続くといいのですがo(^-^)o

みなさん お帰りなさい(b^ー°)

ボタンちゃん、 さくらちゃん、つばきちゃん、新しいSOSブログを見つけてくれてありがとう。
大人しいボタンちゃんは、ボタンちゃんらしくないから、無理しなくて素直に感じたまま暴れていいですよ(*^-^*)
ぴの君ママさん、飼い主のいない動物に温かな人達がまだ沢山、存在している事を教えてくださりありがとうございます(*^-^*)
ワンちゃん、無事保護できて幸せになってくれると良いですね。

シナモンの母さん、お久しぶりです。
しばらくコメントを拝見しなかったので、もう犬達のSOSを見られてないのかしら?
お元気でいらっしゃるのかしら?(*^-^*)と思っていました。
ずっと変わらず見てくださっていた事を知り嬉しかったです。
ありがとうございました。<(_ _*)>

茶々丸ママさん、子育て中で忙しいのにコメントお帰りなさい(b^ー°)
みんなとっても喜んでニンマリしていました(⌒~⌒)(≧∇≦)
さくらママさん マヤ文明の暦、私も興味がありました。
朝日や夜空の月や流れ星や、3月に金星と水星が真横に並んだ夜から、急に現れだした不思議な動きの星を見つめ動物や自然の無事を祈ることしか出来ませんが、夜空が金星がらみで春から違うのは分かります(b^ー°)

ローズ姉さん、さくら子さん、いつも場外から躍り出て来るような穴場探偵をありがとうございす<(_ _*)>。
何かが変?と思っていたらヤフーの新社長さんが、例の山口県防府市出身の方だったとは、調べてみるとあまりにも偶然の一致でしたね。

ヤフーの掲示板から防府の公務員に取って、都合の悪い事実内容の告発書き込みだけが故意に片っ端から消され反面、
山口県防府の隠ぺい公務員達に取って都合の良い内容や、私たちのブログから文句を言える箇所だけを勝手に、著作権違反の貼り付けをした書き込みだけは消されなかったですよね。
その一方的な訳がやっと解った気がします。

ヤフーの社長に就任される前も、それなりに権力のある役職に付かれていたはずですからね。

もし故郷の公務員達の隠ぺいに力を貸すのであれば、人としてのあり方、獣医としての愛情や使命感、公務員としての道徳を山口県の防府市役所の清水さんや佐甲さんや、防府保健所の大山獣医さんや大塚獣医さん 、殺処分センターの平田さん達に諭してあげるやり方で、防府のイメージアップを図っていただきたいと思いました。

少々お待ち下されぇ〜(;´Д`A

おはようございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨夜も、パトロール&まんま配達に行って来ました。
車を覚えてくれたようで、車に駆け寄って来ます。
※危ないから止めましょう(>_<)

車のバックドアを開けると…1匹のニャンコが前足をちょこんとかけニャーニャー、かわぇぇ〜
(=´∀`)人(´∀`=)
と思ってたら

ぴょ〜んと飛び乗り、まんまの入った袋に首を突っ込もうと
「いやぁ〜ん(ノД`)・゜・。少々お待ちをぉ…」
もぅ必死です…ww
仕事以上に必死ですたww
お手伝いしようと思ってくれたのかにゃ〜?
(=^x^=)

車に駆け寄って来て熱烈歓迎だったり、まんまあげた後にお見送りしてくれたり、嬉しいですぅ
(*^o^*)

しっぽで美羽の鼻をコチョコチョは止めてぇ〜ww
最近、美羽以外にもまんま配達して頂いているヒトが…ありがとうございます。
m(_ _)m



皆様、パトロール時の運転はお気を付け下さいませ。









お久しぶりです

皆さん、日々のブログ復元、お疲れ様ですm(_ _)m

ロンさんへ
3匹の子猫、助かって良かったです(^_^)v
泣きながらも、ロンさんに電話し、状況を説明した娘さんの勇気にまず感謝しました。
子猫達の状況を目の当たりにして、その状況を伝えるだけでもとても辛かったと思います。
ただ見ているだけの大人もいるのに、助けたいの一心で、ロンさんに電話されたんですね。
子猫をすぐに助ける為に動かれたロンさん、娘さん、息子さん、ご友人の方々の愛情深さに本当に感謝します。
本当に助かって良かった。
子猫という無抵抗な子達にこんな酷い事を出来るなんて人間ではありません。
ロンさんのお子さんたちが、愛情深く育たれたのはお母さん達のされている事を間近で見てこられたからですね。
本当に良かったです(^◇^)

桃ママさんへ
遅くなりましたが、わさび君がご家族になられて1周年おめでとうございます♪
桃ママさんご一家の深い愛情に包まれて、わさび君の表情が柔らかく、そしてダンディーになっていく様子が本当にわかります。
桃ママさんご一家は私の憧れでもあります。
我が家のダンケ君もダンディーになってくれると良いな。と思っています。
まだまだ外への散歩は行けませんが、私とダンケの歩調があるはずです。その歩調で無理せずに本当の家族になりたいと思います(^ ^♪

猫ちゃんママさんへ
マルルちゃん、1か月おめでとうございます(^^♪
慣れてきた様子を聞くとやっぱり安心します。
可愛い名前と可愛い容姿…本当に女の子と思う可愛さですね…
猫が数匹で戯れたり、重なって丸まりながら寝ている姿は本当に癒されますね。
マルルちゃんが先住猫ちゃんと近い将来、そうなると良いですね(^v^)

3匹の茶虎ちゃん良かったですね♪

ロンさんのところに来た茶虎の3匹の猫ちゃん助かって良かったですね☆
酷いことをされる人っているんですね(T0T)信じられません!
ブログを見ていたらロンさんの状況や必死さが伝わり涙が出ました。
ロンさん親子&そのお友達の愛のパワーで息が絶えそうな子猫ちゃんも生き返ったんだと思います。
とっても可愛い顔をしてますね(*^^*)
愛のパワーって本当凄いと思いました(≧ω≦)b

ミーママさんの姫ちゃんも桃ママさんちのわさび君も沢山の愛情もらってどんどん美しく男前になってます。
これからも写真の掲載楽しみにしてます。


お体に気をつけて皆さまブログ頑張って下さいm(__)m

ロンさんファミリー 素晴らしい~(^◇^)

なんとも愛らしい(^_^;)子猫ちゃん達 (=^・^=)

死ぬほど怖い目にあって、ロンさんファミリーの ファインプレーで 助かった 三匹の子猫ちゃん達=^_^=
兄弟仲良く 寄り添って 安心しきってる顔
ほんとに もじょか(可愛い)ですね~(^_^;)

何か 物語を読んでいるみたいで、涙がボロボロこぼれて
止まりませんでした。
こんな もじょか表情を見て 心が安らがないって人
だれ~?      お母さん猫ちゃんもきっと ホットしてるでしょうね。

ロンさん  お疲れ様です。
そして、パトロール隊 ブログの 復活に不眠不休で
頑張っていらっしゃる皆様方 本当にお疲れ様です。

旅立った小さな小さな子猫ちゃんへ

ミーママ先生、金曜日のレッスンありがとうございました。
お花で飾られた小さな小さな子猫ちゃんの写真を撮って送ってもらって嬉しかったです。
ミーママ先生からメールをもらった後、少ししてロンさんと娘さんからカンパのお礼のメールをいただきました。
ロンさんと、娘さんは体調の悪い子猫ちゃんのお世話で大変なのに、わざわざメールいただきまして、恐縮しています。
小さな小さな子猫ちゃん可愛いですねぇ。
里親さんの所で容体が急変した愛ちゃんは残念でしたね。
でも皆さまに天国へ旅立てるようお花と涙で送ってもらって幸せだったと思います。
次に生まれ変わって来る時は意地悪なおばちゃんに水をかけられたり、いじめられたりしないで元気な体で良い運命をもらってロンさんの元に来てくれる事を祈ります。
ミーママ先生、ご多忙なのに何時も心にかけて頂き、メールまでありがとうございました。
ミーママ先生のメールはほんのり暖かいくて、私の心や体を優しく包み癒されます。
愛ちゃんは産まれて来て、この世に永くは居なかったけど、生まれてきた意義はあったのよねぇ。みんなに愛を残してくれたのよね。
後の姉妹の小さな小さな子猫ちゃんたち無事に体調が戻りますように。
ありがとうございました。
亀母より

☆愛ラブ田さんへ☆

☆愛ラブ田さんへ☆

ホームレス犬猫ちゃんたちへの温かいカンパをありがとうございましたm(_ _)m

美味し~いフードやおやつを購入させて頂いて、犬猫ちゃんたちに配らせて頂きますね(*^_^*)

犬猫ちゃんたち、待っててね~v-238

山口県防府市役所・総合庁舎【6月9日、6月10日の休日出勤】

皆さん おはようございます

【6月9日(土)19時45分ごろ】
★山口県防府市役所1号館1階の電気がついていました

★総合庁舎は電気がついていませんでした


【6月10日(日)10時20分ごろ】
★山口県防府市役所4号館3階 右側の電気がついていました

【6月10日(日)19時40分ごろ】
★山口県防府市役所1号館2階奥と3階手前の電気がついていました

★総合庁舎は3階真ん中あたりと、向かって右側の一部の電気がついていました

以前友達が言ってました
『私も夜休日出勤チェックしに行ったら帰り道怪しい車がまるで誰か確かめるように前方から近よって来た』と。 危ないからよけるのが普通だけどね( ̄∀ ̄)

次から車のナンバーチェックするって言ってました

山口県防府市役所4号館2階のブラインドって中途半端に上がったり、下がったりして しかもブラインドの間から外を見るのか隙間が開いて汚らしいです

さつまおごじょさん、アイガトモシャゲモシタ(ありがとうございました)

さつまおごじょさん、こんにちは(*^_^*)
野良猫ちゃん、野良犬ちゃん達にカンパをありがとうございました。

さつまおごじょさんのあたたかいお気持ち、ネコちゃん、ワンちゃん達に届けますね。

鹿児島弁で・・・(^o^)丿
アイガトモシャゲモシタ<m(__)m>

PS 
皆さん、いつもパトロールありがとうございます。<m(__)m>
今日は、一日雨でしたが、ワンちゃん、ネコちゃん達、雨宿り出来たかな・・・。
では、パトロール行ってきます。\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR