犬達のSOS☆海ちゃん、今治市保健所に捕獲された野良犬母子が、器量の良い若い犬しか譲渡せず、9割を殺処分する愛媛県動物愛護センターに送られる前に、引き出してくれてありがとう☆ミーママより☆2017年3月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/4
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/4)

イラスト11
【イラスト:もぐちゃん作

2017/02/01 ミーママさんコメント2つ続けてアップします。
海ちゃん、今治市保健所に捕獲された野良犬母子が、器量の良い若い犬しか譲渡せず、9割を殺処分する愛媛県動物愛護センターに送られる前に、引き出してくれてありがとう
今治の住民さん達に、ご飯をもらい人にもなついていた野良犬母子が、犬嫌いの住民の通報でとうとう捕獲されたのですね。

海ちゃんが保護して飼ってくれているボン太君の、人間に怯えて近づけない母犬の方は無事でしょうか?

また、付近の住民庭に役所の許可もなく仕掛けられたトラバサミ様の罠にかかり、足が食い込み子育て中の母犬の強さか、自分で痛む足を食いちぎり、罠から逃げ三本足になった黒犬ママは、無事でしょうか?

花3

どの子が捕獲されたのか分かりませんが、海ちゃん家の保護犬猫達は、満杯のはず(・・;)💦
また、野良ちゃんが長かった子は、なかなかお家の中は馴染めません。
お仕事もしながら、数匹のワンちゃんに、引きづられたり分けてお散歩に行く毎日に、更に捕獲で怯えてしまった野良ちゃん母子の世話は大変すぎると思います。
愛ラブ田さん家族にも協力してもらって、可愛く写真を撮り、里親募集のポスターを作って、今治市内のホームセンターやペットショップに貼らせてもらってください。

120524_0951~03

その母子犬の去勢避妊費は、ダンススクールの犬猫カンパ募金の貯金がありますから、老若男女の生徒さん、足長おばあちゃん、足長エロじっちゃま達の気持ちごと、カンパさせてもらいます。
去勢避妊手術日が決まれば連絡してください。
また、家の中が苦手なようなら、組み立て式になると思いますが、ログ風の犬小屋を送りますから連絡してください(*^_^*)


20161221185315939.jpeg

今治の花さんへ
ミーママです。
コメントを寄せて頂きありがとうございました(*^_^*)
今治の港の猫ちゃん達にも
、ご飯を届けて下さっていたんですね。
ありがとうございます

元々、アフリカが原産の猫達は、雨や寒さが苦手で若い犬達と違ってすぐ鼻風邪を引き、それが兄弟猫達に感染し猫喘息もおこしご飯も食べられなくなり、次々死んでしまったりします。 
海辺は、冷たい雨や雪をしのげる森や場所がなければ、皮膚に油が多く雨や、雪をはじける犬族と違い、
皮膚に油がなく、雨や雪が皮膚に染み込み、低体温を起こす猫ちゃん達にとって、春まで生き残れる子が少ない過酷な環境です。

20170205093449b90.jpeg 

以前は、猫はネズミから船を守ると漁師さん達から、お魚をもらい可愛がってもらっていましたが、
野良犬、野良猫に餌をやらないようにと毎年、小中高に保健所や愛媛県動物愛護センター(正しくは犬猫殺処分センター)
の職員が、授業の一貫で話に来るようになり、それを聞いて育った子供達が成人になり、
年代入れ替わりが進む漁業組合の一部で、今まで中高齢の漁師さん達が、お魚をあげていた猫達を害獣扱いし、
餌やり禁止になり、餌をあげている漁師さん家族が、嫌味を言われご飯をあげられなくなったと、話も入りました。

せめて、寒い冬を頑張れるように栄養だけはつけてあげたいですね。

花さんが、野良犬にご飯をあげてくれているスーパーのおばさんや、花さんがご飯をあげてくださっている今治の港近くの野良猫ちゃんへのドッグフードや、キャットフードが足りなかったり必要な時は、コメント下さいね
(*^_^*)

イラスト②

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

東京のさっちゃんファミリーさんへ

こんにちは(*^_^*)
今日、さっちゃんファミリーさんからの荷物が届きました。
フードをたくさん、ありがとうございました✨✨
フードの種類をいろいろ考えて注文してくださり、いつも、ありがとうございます。
野良ちゃん達に届けさせていただきますね。
4月には、猫ちゃんパトロールしてくださっているメンバーさんにも、送らせていただきます。

さっちゃんファミリーさんのあたたかいお気持ちに感謝です✨💕✨

子供たちと野良猫ちゃんのお墓を作りました。

こんばんは、アグネスです。
今日、家の近くの公園に行く道でたくさんの子供たちが輪になっていました。遊んでいるのかな?と近くに行くと
「あっ!○○君のお母さん」「猫、しんでんねん」と話しかけて来ました。
子供たちの真ん中に、死んで体が固くなった野良猫がいました。
「なんで死んだんやろ?」「かわいそうに」と涙ぐんでいる子もいました。
ケガもなくきれいな体だったので、風邪か感染症で亡くなったのかもしれません。
私が「このままにしてたらかわいそうだから、この猫ちゃん連れて帰ってお墓を作ってあげるから大丈夫」と言うと、初めて子供たちに安堵の表情が浮かびました。
「撫でてもいい?」一人の子が聞いてきたので
「いいよ。優しく撫でてあげてね」と返事をすると、その周りにいた子供たちも代わる代わるそっと猫ちゃんの体を撫でました。

「天国でたくさん走り回れますようにってお祈りしてあげたらいいんよ」と声をかけると、「天国に行けますように」とみんな小さな手を合わせていました。
今はペット禁止のマンションも増えて触れあう機会が少ない為、犬や猫などの動物を嫌う子供も多いのですが、集まっていた子供たちは誰一人として「汚ない」「気持ち悪い」と言う子がいなかったので嬉しく思いました。

亡くなっていた野良ちゃんを連れて家に帰り、うちの子供たちと一緒に家の近くの桜の木の前にお墓を作りました。
上の子がスコップで穴を掘るのを手伝い、下の子がお墓に供えるために花を摘んできてくれました。
今までも死んでいた猫ちゃんや、保護したけれど助からなかった猫ちゃんのお墓を作って、天国へと見送っていたからか上の娘がボソッと「うちは保護したり、見送ってあげるのがしごとなのかもね」とつぶやきました。

野良猫は本当に厳しい環境で暮らしているのだと改めて感じました。
ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが休む場所とご飯をいただけますように。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR