犬達のSOS☆今治市内で動物好きの住人からご飯を貰っていた野良母子犬が犬嫌いの住人の通報で役所が捕獲!!問い合わせには捕獲はないと答えるも厳しい追求で保健所にいる事実が判明。愛媛県動物愛護(殺処分)センターに送られる前に無事引き取り!2017年2月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/8
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/8)

20161221185300cb6.jpeg
【イラスト:もぐちゃん作

2017/2/2・7 海ちゃんコメント3つ続けてアップします。
ご心配、お気遣いをありがとうございます。
動物嫌いの住民の庭にしかけられた虎バサミで、3本足になったクーちゃんの行方はわかりません。
クーちゃんも元の場所にいたら、捕まった?姿を消すことはなかったのかなぁとおもいます。
もしかしたら、病気だったのかもしれませんが、(調子が悪かったんじゃないんかなって話していた住民もいました。)

ボンゴママの新たに生んだ子は男の子で、クーちゃんが居なくなる数ヶ月前から、ボンゴママ、クーちゃん、ボンゴママの子三匹で行動をするようになりました。
すみません。
子供と言っても子犬じゃなくもう生後1年で、体重を測ると16キロもあり立派な大きな大人です。

クーちゃんもごはんをボンゴママ達が、もらってるところで、いっしょに食べるようになり、
前の寝床には、クーちゃんは帰らなくなり、寝床を作ってくれてた人も、寝床をのけてしまいました。
私はパトロール範囲を広げ、食べても食べなくても、皆さんからの、頂いたフードやおやつを届けて、様子をみていました。

今、16キロのボンゴママの子供は子犬だった時から、ご飯をあげてくれていた人が育てたようなもので、なんども去勢手術費用を出すから、慣れているのなら、飼って下さいとお願いしましたが、以前に飼っていた犬が亡くなって、引きずっているみたいでダメでした。
そのお宅で、何事もなく幸せにボンゴママの親子がいるのならと、子供がいるとママも妊娠しなかったし、私はママの子を沢山奪って寂しい思いをボンゴママにさせてしまったから、
でも何かあった時には、警戒心の強いママに心を開いてもらえるように、子供も保護できるように慣らすようにしていました。

20161221185326892.jpeg

我が家で飼っているボンゴと子犬(今は16キロ)は仲良くて、じゃれあう仲でした。
ボンゴママと子犬はご飯をもらっているお宅に、ほとんどいるようになり、実際見たわけではないですが、子犬が新聞配達の人の足を噛んだり、家の前を通るバイクの人にかかって行ったりして苦情がでてたそうです。
ちゃんと首輪や鎖をつけて飼われている飼い犬なら、吠えても番犬だからと、苦情は出なかったと思いますが、首輪もヒモもない野良犬が追いかけてくるんだから、怖い住民もいたと思います。
ちなみにバイクの人は役場の人。

私が、夜遅くその家の前で、パトロール中に三匹にジャーキーをあげていると、バイクに乗った役場の人に呼び止められ、(# ゚Д゚)餌をやるな!名前は!住所は!
捕獲に協力して欲しいから!
と言われ、言い合いしたこともあります。
その役所の人が怪しい意地悪い人相だから、よけい吠えついたのかもしれません。

更に吠えつかれた職員はバイクに乗ったまま、ボンコママの子供を蹴ったり轢こうとし、それを覚えていてガルルガルルと追いかけたのかもしれません。
そこで、ご飯をもらっていた三本足の、クーちゃんが行方不明になったのもバイクの職員が、関係しているのかも知れず気になります。
近所の人からも、そこのお宅に苦情がきていました。

20161221192610cc9.jpeg

住民から捕獲依頼が、あったのは、ボンゴママと、子犬(16キロ)でした。
その役場職員が言うにはボンゴママは、子供(人間)を追いかけるという苦情が以前からでてたそうです。
逆に逃げると思いますが。。。

散歩中に会う優しい人からも子犬が、自分の犬にかかってくる、役場に言うた!
と意外な言葉もとびかうようになり、やんちゃを通り過ぎ縄張り意識が出てきたようです。

でも役場に言うても、あの子らはなかなか、捕まらんわい!と言われていたそうです。
なのに、クーちゃんを見なくなり、時間が合わないんかなぁって思っていたけど、気になって姿を見なくなって3日目に、三匹がご飯をもらっているそのお宅の人に聞いたら、元の場所に帰っているのかと思っとった!
三本足のクーちゃんは、ご飯を食べに来ていない
と言われ、慌ててパパが役場、保健所、愛護センターに電話しましたが、行方が、わかりませんでした。
話ベタのパパが興奮だけして、話が通じなかったのかもしれません。。。

それから、1ヶ月ほどたち、ボンゴママといつも一緒の子犬の姿が見えなくなり、でも、だんだんとボンゴママの言うことを聞かなくなって、一人で行動することが多くなっていた子犬!と言っても素手に16キロの立派な大人のオス犬。
ボンゴママが呼びながら必死に子供を探している姿は、よく見かけていたので、いつもの事と思いながらも、次の日いなかったら、探すつもりでした。

20161221192639c1f.jpeg

ミーママダンススクールに行かせてもらったその夜(子犬を見なくなって二日目)
パトロールしていると、ボンゴママが「ちょっと、毎日ご飯をくれるそこの人間さん、うちの子しりませんか?」と言わんばかりに、普段は怖がりで人間に寄れないのに私に近寄ってきました。

嫌な予感がして、そのお宅に行って尋ねると、前の日に役所の職員に捕まり、役所に連れて帰ったとのことでした。
えー(ToT)
子犬の頃からその人が世話をしていたのに、捕獲させた??役場から愛媛県動物愛護センターに連れて行かれたら、殺されるのに!!!
わたしと同じく子犬のことを気にかけていた某愛護団体に入ってる住民もいて、捕まったら、連絡してもらえるように役場にお願いしてたそうです。

でも、その人にも役所からは捕まえているのに連絡がなく、私は、役場にも夜遅く電話しましたが、夜勤の人がでて今は役場には保護されている犬はいない!
と言われました。
いなくなった3本足のクーちゃんもこうやって捕まえられてたのに、いないと嘘を言われたか、役所を移動する間に職員が把握せずいないと言われ、殺処分されたのかもしれません(ToT)

201604090005181be.jpeg

最初に、今治市保健所に聞けば良かったのですが、近所の某愛護団体の住民に聞くと、次の日が殺処分の日なので、朝早く愛護センターに電話するよう言われました。(犬達のSOSの告発の雨嵐で業務改善させる前まで、野良犬は子犬も全部、殺していた山口県防府保健所に捕まった子犬達を、助け出した時は餌をあげて保護しようとしていた人に権利があると救い出しましたが、今度は飼い主と名乗って)
次の日、私は仕事で電話の時間が合わず、母に愛護センターに電話してもらいましたが、クーちゃんの時と同様そんな犬は来てないと言われ、わたしやパバだったら、そうですか
とあっさり電話を切ってそのまま悲しんでいたかもしれませんが、母は、 ガガガガー!としつこく職員に食いかかり、今治保健所にいるかも と聞き出し、実際今治市保健所にボンゴママの子供はまだいました。
母が飼い主で居なくなった犬と言う事にして、引き取る事ができました。
役場だと、捕獲されたその日に愛護センターから連れにくるけど、今治保健所は、ある程度の捕獲された犬の数がないと引き取りには、来ないと後で知り、運良く、タイミングよくいい方向で、保護できることができました。

捕獲したのは役場じゃなく今治市保健所の職員達?合同捕獲?
役場なら次の日殺すため動物愛護センターから連れに来て、今治保健所なら捕獲された犬達の数が集まるまで、センターに連れて行かれるのは据え置かれるらしいから。 
身体が今のボンゴ君位あり、母親と私が引取りに行った時には、デカイから今治保健所の狭い檻にいれられ、立つこともできない姿勢で、暗くてせまい部屋に2日間入れられていました。 
他にも捕まえられていた犬がいたみたいで…病気があったらいけないので、動物病院で診察した後、母のところで預かって貰うことにしました。
その子は殺処分されてしまったんだと思います。

20161221185315939.jpeg

それから、まさか警戒心の強い、あのボンゴママが一週間後に捕まるとは! 網での捕獲だったそうです。
16キロの子犬を捕まえた後、まだ躍起になって捕まえようとしている役場に、母犬が、捕まったら保護するので連絡してもらうようにしていました。
前回は某動物愛護団体の会員の住民さんが、連絡を、お願いしていても役場はしなかったのに、今度は私に連絡をくれました。

ボンゴママは健康診断をして、一応、 先住犬とは、別の部屋にいます。
16キロの子犬は私の母のところにいます。

ママも子犬も、避妊去勢手術は終わりました。
ママはもうすぐ抜糸します。
ママは、自由に生きてきた子だったので、最初は首輪やハーネス、リードされるのが嫌で、鎖を噛んで逃げようとしました。
怯えて、隅っこにうずくまっていました。
ケージに仕方なくいれて、徐々に慣らしていきました。
お散歩も徐々に、少しずつ、距離を広げて、スキがあれば、自分が歩き慣れた道なので、逃げようとします。
手術が、終わって落ち着いたら、里親探しをしようとおもっています。
ありがとうございます。

ボンゴ君ママ2

ボンゴ君ママ1
【ボンゴママ】

ボンゴママは、いつもアンテナをはって子供達をまもってきた子でした。
自分の近くに子犬達をおき、危険から子供達を守ってきました。
ゆっくり、寝ることはなかったのかなぁとおもいます。
今は、怖くて震えてた体も、触っても大分大丈夫になり、私たちが話していても、ぐっすりと横で眠れるまでになってきました。

ボンゴママが捕まった時に、3本足のクーちゃんの事を役場の人に聞きましたが、クーちゃんのことは、知らないそうです。
交通事故にあってるかもと
問い合わせもしましたが、
何も情報がありません。
ボンゴママの子供が捕獲されたのに知らないフリをした職員みたいに、隠してるか、業務を把握しないで捕まえられた犬達の事など、どうでもいいか知らないか忘れている、いい加減な職員がいるのかもしれません。
子犬の写真はまだ、撮れていません。
ミーママさん達は私が、子犬と書いていたから、本当の子犬と思ったのかもしれませんが、16キロ、、、
今のボンゴ君くらいです。

ボンゴママの子供3
【ボンゴママの子供(16キロ)】

16キロの子犬は一匹で、今は、母に預かって貰っていますが、やんちゃで一時は脱走しようとしたり、なんでも噛んでしまって危ないので、リードをして、家の中に繋いでいます。
お茶目で、慣れると人なつっこくやんちゃな子です。
甘えん坊で、母の姿が見えなくなると、わん!わん!U^ェ^Uと呼ぶそうです。

ただ、散歩の時にバイクが通ると、飛びかかろうとするのが、困ったちゃんです(=o=;)

我が家には、ボンゴママを合わせて、犬五匹、猫三匹います。
ボンゴママの手術が終わって落ち着いたら、子犬も我が家に連れて帰る予定です。

ボンゴママの子供2

皆さん、ありがとうございます。=^・ω・^=
今日、お昼頃に、ミーママさん、ミーママダンススクールの老若男女の生徒の皆様、足長おばあちゃん、足長エロじっちゃま達からの温かい気持ちのこもったカンパ金が届きました。
ありがとうございました。(≧∇≦)
ボンゴママと子犬の首輪代など、あの子達のために、使わせて頂きます。
ありがとうございます。(*^_^*)

ボンゴママの子供1

温かいお気持ちをありがとうございます。(^з^)-☆
今日ミーママさん、ミーママダンススクールの生徒の皆様から、保護したボンママとボンママの子供(16キロ)の去勢避妊手術費(犬猫のためにと温かい思いの入ったカンパ金)が届きました。
母子犬は無事手術、抜糸を終えました。
ありがとうございます=^・ω・^=

東京のさっちゃんファミリーさん、福岡のみのりさん、マグナムエミさん、ミーママダンススクールの生徒の皆様、我が家の子達を気にかけて下さりいつも沢山のフードやおやつを送って下さりありがとうございます。(≧∇≦)

猫ちゃんママさん、お忙しい中、郵送や宅配の手配をして下さりありがとうございます。(^o^)/
愛ラブ田さん宅にも届けさせて頂きました。(*^_^*)

散歩中に出会う野良の猫ちゃんにも届けさせていただきますね☆☆にゃーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
少しでも多くの野良犬、猫ちゃんたちが、寒さの中、暖のとれるところで、優しい人からご飯を貰え、ひもじい思いをすることなく過ごせますようにU^ω^)☆☆☆☆

イラスト①

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

これから寒さが厳しくなります、野良ちゃん達の雨風がしのげる場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

ねこ3

マグナムエミちゃん、ミーママダンススクールの皆様へ
エミちゃん、先日は犬猫フードをたくさん持ってきてくださりありがとうございました。
野良ちゃん達に、届けますね。

えみちゃん3
【エミちゃんが持ってきてくださったフード】

ミーママダンススクールの皆様からの犬猫カンパで、エミちゃん家の病気の猫ちゃんの介護食や栄養総合食のパウチ、缶詰や水を購入させていただき、昨日エミちゃんお渡ししました。
いつも犬猫達の為にカンパをありがとうございます。

エミちゃん6

エミちゃん、いろんな種類のフードを買っていますので、どれか食べれるものがあればと思います。
栄養総合食を食べてくれたらいいのですが。。
栄養総合食と栄養総合食でないパウチを混ぜてみたり、いろいろ試してみてくださいね。
猫ちゃんが、早く元気になりますように。

イラスト7

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

コタツ犬はんぞう改め、ヒーロー犬はんぞうへ

こんにちは(*^_^*)いつもSOSの活動お疲れ様です✨✨寒かったり、暖かかったり、花粉が飛んだりの毎日ですが、体調を崩されませんようにくれぐれもご自愛くださいね🍀
我が家のコタツ犬はんぞうもまだコタツから出られず、顔だけ出して過ごしております(^_^;)。
そんなコタツ犬ではありますが、はんぞうの毎日は色々と忙しく、インターホンがなると急いでコタツから出て一緒に玄関まで行ってくれます(^^)。洗濯が出来上がると急いでコタツから出て一緒にベランダへ行き、洗濯が干し終わるまで待っていてくれます。そして「ママ抱っこして〜\(//∇//)\」のポーズ‥。ベランダで抱っこしてもらい、下を通る車や人を眺めるのが最近のはんぞうのルーティン。
ママは15kgのはんぞうを抱っこするのは大変なんですけどね‥(^_^;)、、。
弟猫たちも「遊んで〜‼︎」と、はんぞうにスリスリしに来るので、順番にペロペロと毛づくろいをしてあげます♡私が猫たちの爪切りをしていると、嫌がる猫たちの気をそらせようとして、自分のオモチャを持って来て遊んでくれます。その間に私が猫たちの爪を切ります。はんぞう!ママを助けてくれて、ありがとう❤️。でも、はんぞうは自分の爪切りはイヤなので、私がはんぞう用の爪切りハサミを持つとダッシュで逃げて行きますけどねσ(^_^;)
時々遊びに来てくれる、はんぞうと仲良しの5歳の姪っ子ちゃん。
先日はお母さんがお迎えに来た時に「まだ、はんくん達と遊びたいの〜帰りたくないの〜(泣)」とめずらしくだだをこねていると、はんぞうは姪っ子ちゃんに寄り添い、涙をペロペロと舐めて「泣かないで」となぐさめていました✨
姪っ子ちゃんは「はんくんは困ったときに助けに来てくれるヒーローみたいだね❤️動物の中で1番はんくんが好きっ💖」って言ってくれてました^_−☆
確かにはんぞうは誰かが弱ってる時や困ってる時、側に行き一生懸命助けようとしてくれます✨姪っ子ちゃんの言うようにヒーローですね✨✨これからはコタツ犬改め、ヒーロー犬はんぞうにしたいと思います✨*\(^o^)/*
ヒーロー犬はんぞうくん!相変わらずお散歩はキライだけど、もう少しで春らしい陽気になり桜も咲くので、またパパママと一緒にお花見に行こうね(*^_^*)。そのご報告はまたさせて頂きたいと思います。

はんぞうママさん、愛をまといたい美和ちゃんへ

おはようございます(*^_^*)
はんぞう君とジョナサンの記事を楽しみにしている猫ちゃんママです。
はんぞうママさん、愛をまといたい美和ちゃん、毎月、はんぞう君とジョナサンのコメントや写真をありがとうございますm(__)m

🍀美和ちゃんへ🍀
ジョナサンは、3歳以上なんですね。
美和ママの話を、聞いて理解しようとしているジョナサン可愛いですね💕
美和ママが、いつも話しかけてあげているからですね。

ジョナサンがストレスがないように、快適に過ごす事ができるように、いろいろ調べてくださっている美和ママ。
ありがとうございますm(__)m

🍀ジョナサンへ🍀
左翼が折れて、切断しないといけなくて、痛かったね。
飛べなくなって辛かったね。
でも、美和ママに助けてもらって、左翼はなくなって、飛べなくなったけど、犬のマリリンや猫のらん丸ちゃん達のお友だちもできて、嬉しいね✨💕✨

🍀はんぞうママさんへ🍀
姪っ子ちゃんは、小さい頃からはんぞう君と一緒だったから、とっても仲良しですね。
はんぞう君とまだ一緒にいたいと泣いている姪っ子ちゃんを涙をペロペロしてあげているはんぞう君。
姪っ子ちゃんがはんぞう君を思う気持ちやはんぞう君が姪っ子ちゃんを思う、優しい気持ちが伝わってきて、胸キュン💕でした。

🍀はんぞう君へ🍀
大好きな姪っ子ちゃんが、遊びに来てくれて嬉しいね。
帰る時、泣いていた姪っ子ちゃんの涙をペロペロしてあげたんだね。
優しいね✨💕✨
桜が咲いたら、パパさんとママさんと行くお花見🌸🌸、楽しみだね。
とらすけ君、くろすけ君、ゆめのすけ君のお兄ちゃん役をしてくれてありがとう
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR