犬達のSOS愛媛動物愛護センターとは?毒ガス室1日前に救出の姫ちゃん譲渡をめぐる陰謀の結末2011年7月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001 
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008 
『愛媛動物愛護センターとは?毒ガス室1日前に救出の姫ちゃん譲渡をめぐる陰謀の結末』

ロンです。
連絡班ガガちゃん、花ポリ、Kブログの公開撤退のこと知らせてくれてありがとう。

少し ショックです。
また、あの頃を思い出しました。
FさんのKブログを見て姫ちゃんの救出をお願いし、獣医さんへ運ばれた意識のないままの姫ちゃんに対し、たとえ障害が残っても責任もってお世話できます。
と話すと、
『成犬の譲渡は、あまりありません。ましてこんな状態の犬の里親さんになって下さる方は初めてです』
と快諾され、
私は毎日お見舞いに行っていました。
その頃私は、Fさんとのやり取りの中に、多少の不信感を抱きつつも、あまり人を疑う事をしない上、あんなしっかりしたブログをされてる方だからと…。心の中で不信感は、打ち消していました。
そうしたところ、
『譲渡書は私(KブログのFさん)が持っていますから、譲渡書を持つ人に全ての権限がある』
と言い出した上、
『自分のブログに載せるため、姫ちゃんの写真を使わせてね』と、一言声をかけてくれるでもなく、
(犬達のSOSから転用させていただきました)と但し書きもないまま、
私達のブログから写真を盗用していました。
とうとうフラッシュを焚かない携帯の私達の写真では飽きたらず、
本格的な姫ちゃん(白ママさん)の写真が撮りたくなったようでした。
姫ちゃんを、Fさんは獣医さんに預けっぱなしでしたが、
私が毎日、お見舞いに行くのを獣医さんの駐車場で一週間後、待ち伏せて、
私の後に続いて入り姫ちゃんが怖がっているのに、携帯でそっとでなく、
立派なカメラでフラッシュを焚いてパシャパシャ大きな音を立て姫ちゃんを撮りつづけました。
フラッシュに怯える姫ちゃんを、かわいそうとか思わないのかな?
写真だけFさんは撮りたいのかな?
上手にいっぱい写真をのせてあるKブログ。
いつも、こうしてパシャバシャ撮ってたのかな…?
犬たちを思うブログのイメージと全く違う人で、ビックリしました。
Fさんは、自分の名前も告げず、治療費の支払いの話もせずに姫ちゃんを獣医さんに置いていったままで、
連絡も入れていなかったのです。
私はそれを知り、
だから、先に獣医さんの駐車場に着いていながら、
『お世話になります』と1人で入っていけず、
見舞いに行った私のあとから、すまして入ってきたのも、そうしたFさんの後ろめたさだったんだ…
と納得しました。
やがて
『姫ちゃんの譲渡書はえひめイヌ・ネコの会のMさんが持ってるから私(Fさん自身)には権限がないし、ブログを消してもらわないと。
信頼関係を築くのが一番です』
と言い出しました。
陰謀を全く知らないまま、『可愛そうな犬がいるから』
と、Fさんと共謀で、犬殺し公務員達と仲の良かったMさんに、姫ちゃんを託された元里親さん。
その美人で優しそうな元里親さんは、
『譲渡書はFさん名で彼女が持っていましたよ。
みんな元は犬や猫が好きなはずなのに、
ややこしい譲渡だとか、 しがらみとかを先に考えてしまうと、
ワンちゃんの方がかわいそう。
姫ちゃんのことは、かわいそうだし、かわいいけど
正直言って、人を怖がり続けて、なつかずこんなに怯えたままの大変な犬を…
と姫ちゃんがいた四ヶ月思っていました。
一番大事にしてくれる里親さんと暮らすのが、姫ちゃんの幸せと言うことを
真っ先に考えてほしかったです。
今、姫ちゃんがミーママさんのところで穏やかな顔に変わり、四ヶ月間も鳴き声すら聞いたことがなかったあの姫ちゃんが、クンクン鳴けるようになっているのを知り、良かったと安心しました。 ノミダニのことは迷惑かけましたo(^-^)o』
と言われました。

ミーママにこれらの事を伝え、その際に元里親さんが、最近別の犬、野良ちゃんを保護された事も話しました。

すると、その保護された子達の去勢避妊費用にしてくださいと、 先方に失礼にならない様に、ワンちゃん達のお散歩にいかれているボランティアの人達から渡してもらえるよう託しました。

私は、ミーママらしいな、と思いました。
私や他のメンバーがワンネコちゃんを保護した時もそうでしたから…

KブログのFさん、自分の里親募集のブログで見つけた里親さんにはややこしい、自分が作った譲渡書も出し、決まりをいくつか作ってるようです。
そんなに、きっちりとされているなら、
姫ちゃんを獣医さんに預けるときの対応は、もっと、きちんと丁寧に出来たはずだと、思わずにはいられませんでした。

私が里親仲間の計らいで姫ちゃんに再会出来たと、この『犬達のSOS』に書いたあとえひめイヌ・ネコの会Mさんから、
『何であの人が(私、ロンのこと)来たのよ。4月16日のブログに書いてたらしいけど 』と元里親さんに電話があったらしいです。
よく事情がわからない元里親さんは
『???みんな心配して、姫ちゃんを大事に思って会いに来てくれたんだから、いいんじゃないかしら!?』 とキョトンとしながら答えられたそうです。
そして、花ポリが、姫ちゃんと河原にいた黒芝君が気になり、Kブログを開けたそうです。
そこで見つけた姫ちゃんと同じように、心に傷をもち人間不振でなつかず、二年間も散歩もできないマミちゃんというワンちゃん。
Fさんは、マミちゃんの動く動画を撮りたく、運動させるために、足で後ろから蹴りながら動画を撮っていました 。
花ポリが驚き、その動画のことをコメントに入れると、毎日見てくれているのか、いきなりその動画の一般公開をやめ、
またその事を花ポリが、報告コメントに出すと、今度はKブログ自体を引っ越ししてしまいました。
私は残念です。
自分に間違いがないのなら、私達のブログにあわててコソコソせず、
自分の思う信念の里親募集のブログを、続けてほしいと思います。
Fさんのお陰で里親が見つかったワンちゃんや子犬もいるらしいです。
私はFさんMさんとの、話し合いの時にも、
『私達は、虐待や殺処分ゼロへ向けて本気で取り組みます。
そのためには、犬を捕獲し殺している役所と繋がれば、いいように丸め込まれるだけですから、
何も変わらなかった、今までのえひめイヌ・ネコの会等の方法は取らず、しがらみに囚われない真実を追求する』
の気持ちを、しっかり伝えています。
Mさんと共に、もっとシンプルに、
純粋にワンちゃん達の幸せを一番に
考えていただきたいと思います。
ロンでした。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年7月9日15:14
スポンサーサイト

コメント

Secret

驚きの結末でしたね

ロンさん、Kブログの閉鎖は驚きでしたね。姫ちゃんの事がある前は、河原の犬達のために頑張っている人のブログがある。と嬉しく思っていましたが、姫ちゃんの件のあとから不信感がぬぐいきれないでいました。
そしてマミちゃんの動画は信じられないものでした。人間不信のワンちゃんを足でつついて、逃げ回るマミちゃん。Kさんは、またどこかでうわべだけのブログを開設するのでしょうか?
 姫ちゃんの変化が、ロンさんやミーママの思いの答えですね。愛情は静かに優しくしみとおるのだと思います。
これからも、殺処分ゼロを目指して頑張りましょう。よろしくお願いします。 

投稿日 2011-07-10 00:17:11

教えて頂けますか?

先日も 書き込みさせて頂いたのですが 虐待受け 捨てられたワンちゃんが 4頭!1頭は 亡くなり 3頭は 松山市郊外の山で 暮らしています
愛媛愛護センターやボランティア団体を 相談しましたが 良い結果は頂けず 毎日 山に ゴハンを運んでいます
もしかすると 徳島県の シェルターを 建設中の団体が 保護して下さるかもしれません(検討中)
愛媛県内で 保護して下さる団体など ご存知ではないですか?
餓死寸前から 今は 元気になってきています
人間に虐待受け ツラい思いをしてきた分 これからは 幸せな犬生を 願っています
ある団体からは そのまま山で 暮らしてる方が 幸せかも?とも アドバイス受けました
ある団体からは 通報が入り 保健所行きになるから それまで お腹いっぱいにしてあげて下さい!とも言われました
愛媛県内で 保護して下さる団体 ご存知ないですか?

投稿日 2011-07-11 00:12:27

ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ~さんへ

書き込み、ありがとうございます。
早速ですが、私が思う幸せな犬生を保護してもらえる団体ですが、申し訳ありませんが、今のところ私は知りません。

それと言うのも、
全国の動物保護団体は、ほとんどが募金等で、運営されています。
そのため、募金等の収入がなくなった場合に、悲惨な事に餓死させたり、衰弱させてしまう等のトラブルがあちらこちらで発生しています。

そうならないためにも、
団体を頼らず、
見つけた人が、友人達回りで里親を探されたり、チラシの様なものにのせたり、ビラを配ったりされるなど、個人それぞれが自分たちの責任で、ワンちゃんを保護してあげる事が、一番安全で良いと思います。

ブルブルで うひゃひゃひゃひゃ~さん
山へ毎日、ご飯をあげに行かれているとの事…、
どうぞ、道中気をつけて下さいね。

遅い時間の返信になりまし。手短にて失礼します…。

投稿日 2011-07-11 02:05:16

何度も記事を読み返しました(;_;)(* ̄O ̄)ノ

ロンさんへ…

辛い事、思い出されましたね(;_;)

姫ちゃん入院の間、姫ちゃんの看病お疲れさまでしたm(__)m
姫ちゃんの心の傷も、目の当たりに見られ(;_;)さぞお辛かった事と思います。

姫ちゃんの元里親さんが仰るとおり…
「ややこしい譲渡だとか、しがらみとかを先に考えてしまうと、
ワンちゃんの方がかわいそう。」

ホントですよね!!
何のための譲渡やろうね( ̄^ ̄)

姫ちゃんや、わさび…マミちゃんたちのように、動物たちが、
人間の、めんどくさいしがらみや
闇に隠れる、陰謀等によって、心が傷ついたり
命がなくなる事のないよう、殺処分ゼロを目指し!!
頑張りましょうね(^-^)/

ロンさん(^-^)
これからは、まだまだ元気に♪幸せになっていく
姫ちゃんの成長?が楽しみですね(*^-')

投稿日 2011-07-11 03:01:48

m(__)m

>ロンさん
お忙しい中 お返事ありがとうございましたm(__)mペコリ
あの子達を 虐待し ゴミのように捨てた 飼い主のような人が いなくなれば……最後まで 命を責任持って飼えないなら 飼わなければ 不幸な子達も 減るのに……。
犬を飼うのも人間!
虐待し捨てるのも人間! 捨て犬に餌禁止ーそれが社会的ルールというのも人間!
「社会的ルール」をいうなら 最後まで 飼えない人間は 最初から 飼わないルールを 徹底すればイイのに
色々アドバイス ありがとうございましたm(__)m

投稿日 2011-07-11 06:28:57

『らん丸ちゃん、元気で活発な女の子に育ってますね。(*^^*)』

美和さん、らん丸ちゃんへ
らん丸ちゃん、便はどうですか?
食欲もあり、元気で安心しました。

そして、とっても活発な女の子、らん丸ちゃんに成長していますね。
(ミーママさんが、らん丸子ちゃんと呼んでいたのがピッタリのような…笑)

猫じゃらしをめがけて、ジャンプ~ジャンプ~連続ジャンプ~らん丸ちゃん、体操選手みたいです。

美和さんの表情も、母の顔になり、にこにこ(*^^*)あたたかくらん丸ちゃんを見守っている姿に、私もにこにこ(*^^*)嬉しくなりました。

らん丸ちゃん、優しいお母さんに出会えてよかったね。すくすく育ってね。

投稿日 2011-07-11 15:10:49

No title

ロンさん、ミーままさん、アグネスさん、皆様、こんばんは☆

Fさんは、マミちゃんの動く動画を撮りたいが為に、後ろから足で蹴りながら動画を撮っていたなんて、信じられません!

そして、花ポリさんのコメントを読んで、動画の一般公開を辞めたなんて おかしいです。

本当に愛情持ってしている事であれば、動画の一般公開もやめなくていいと思います。

まみちゃんを蹴りながら走らせていたのは、納得がいきませんし、愛情も感じられませんが.....。

動物にも、人と同じ愛情を注いで貰いたいですし、私もそぅいぅ人間になりたいです!

投稿日 2011-07-11 18:43:59

ご心配をおかけしました。

猫ちゃんママさん 

先日はお忙しいなか ミーママさんと一緒に動物病院へ付き添って頂き また心配して部屋まで足を運んで頂いて本当にありがとうございました\(^_^)/

ミーママさんと猫ちゃんママさんからの貴重なアドバイスに らん丸も未熟な美和ママもとっても心強かったですo(^-^)o

ウンチはまだ泥状ですが・・・

お陰様で今朝は今までで一番位の激しさで情熱的にカーテンに登ったかと思えば・・・全部カーテンが外れてしまいました(;^_^A

ミーママさんが 「らん まる子 ちゃ~ん♪」と唄って下さいましたが 本当にピッタリかもです(*^o^*)

もやしさん

いつも らん丸のことを気にかけて下さってありがとうございますo(^-^)o
いろいろとご心配をお掛けしました。
ミーママさんや猫ちゃんママさんからは 行動が男の子っぽいよね~と言われましたが 一応元気な女の子です(*^o^*)

皆さん これからも殺処分ゼロ、虐待ゼロへ向けてよろしくお願いします\(^_^)/

投稿日 2011-07-11 21:25:02

わさび見つめてマミちゃん想う(;_;)

アグネスさん、ミーママさん、皆さま☆こんばんは☆

今日も、お疲れ様でした。

仕事中の桃パパより連絡あり(^.^)b

「昨日わさびが近所の犬が吠えよったら、ついて吠えたぞ!」w(°0°)w


「吠えた!?ワンワンって?」

「おう!一回だけぞ!」


どこか誇らしげな口調で桃パパが答えました( ̄^ ̄)

わさびのペースでo(^-^)oわさびと歩んで行こうと、桃パパと、いつもことあるごとに話していた矢先の出来事でした。


わさび、いつも遠慮がちに「クゥン、クゥン」と鳴いては、我が家のワンが察知し「ワンワン」吠えて私たちに、知らせてくれています(^-^)


今度いつ、また吠えることが出来るかな?


桃ママも聞きたいよ。
わさび、君の声(*^_^*)


わさびの成長に胸を熱くしながら、マミちゃんのことを想い(;_;)悲しくなりました。


これ以上、心の傷を広げないでとお願いしたいです。

投稿日 2011-07-11 21:42:11

らん丸ちゃん(*^_^*)

>愛をまといたい 美和さん

らん丸ちゃん(^-^)
元気そうで良かったです!
いざという時に、駆け付けてくれるママが沢山いてくれるって、心強いですよね(^3^)/


それにしても、らんまる子ちゃんかぁ~♪

うん!ぴったり!かわいい~かも(≧▼≦)

投稿日  2011-07-11 22:47:10

はじめまして。

友人から教えてもらい、ずっとブログを拝見させていただいていましたが、今日は、ドキドキしながら初コメントさせて頂きます。
マミちゃんの動画、私もみました!
お尻を足で蹴られ、驚いたような、怯えたような姿のように見えました。
あれは、運動なんかじゃないです!
心が傷ついたマミちゃんに…動物を思う心のある人は、絶対にできる行動じゃないです!
動画を見て、今でも怯えながら生きているようなマミちゃんの姿は可哀想をとおり越し、ムゴイ…と思いました。
そして、あれを、「運動」と言う人に対しは、「何てこと!この人おかしい!この人、心の病気としか思えない!これは、運動じゃなく、明らかに虐待!」と、怒りの感情が次から次にわいてきました。
次の日、友達に動画を見てもらおうと、携帯でそのブログを探しましたが、見つける事ができませんでした。モヤモヤしていましたが、消されていた事が分かり、スッキリしました。
教えて頂き、ありがとうございました。
本当に動物たちの事を思う、このブログの皆さま。これからも、いろいろ大変な事も沢山あると思いますが、頑張ってください。
いつも、応援しています!!

投稿日 2011-07-11 23:02:10

『わさびくん、かっこいい~。& 茶茶丸ちゃん、お帰りなさい』

桃ママさんへ
わさびくん、かっこいい~(*^^*)
カメラ目線で、モデルさんみたいです。
カメラの向こうにいる大好きな桃ママさんと桃パパさんに、笑顔のわさびくんですね。
写真ありがとうございました。m(__)m

「ワンワン」とわさびくんの声(^-^)嬉しいですね。
わさびくんの成長を喜びあっている桃ママさんと桃パパさん、素敵です。(*^^*)
朝早くから、お散歩されているので、寝不足ではないですか?お体に気を付けてくださいね。

茶茶丸ママさんへ
茶茶丸ちゃん、無事帰ってきて、よかったですね。
茶茶丸ちゃん、優しい方たちに出会って、どんな冒険の旅だったのでしょうね。
その間、茶茶丸ママさん、茶茶丸パパさんは、毎日、無事を祈りながら捜されていたことと思います。茶茶丸ちゃんを思い、必死で探していた茶茶丸ママさん、茶茶丸パパさんの気持ちがが届いたのですね。ほんとうによかったです。(^-^)(^-^)
神戸の方たち、ほんとうに優しいですね。

茶茶丸ママさんの傷、大丈夫ですか?早く治りますように…。
もうすぐ、家族がふえますね。
お体に気を付けてくださいね。

茶茶丸ちゃん、久しぶりの我が家で大好きなママ、パパと一緒に夢の中かな…☆
姫ちゃん、わさびくん、茶茶丸ちゃん、らん丸ちゃん、おやすみなさ~い

投稿日 2011-07-12 03:50:52

とまとさんへ

はじめましてとまとさん、書き込みありがとうございます。

とまとさんの言われるように、マミちゃんに対して動画でFさんがされていた行為は、
思いやりのある心をもっていれば、決してしない行為ですよね。
本当に私も驚きました。
犬猫ちゃんの里親募集している方々は、みんな愛情深い優しい人だと、私も信じ込んでいましたから…。
色々な事を見極める目が必要だと学びました。

このブログを通して、動物達の現実を知り悲しく辛くなったり、悔しくなって泣いたりもしました。
それでも姫ちゃん、わさび、らん丸ちゃんが、
元気になってくれて、いい表情になった写真をみたり、茶々丸ちゃんの2ヶ月ぶりの保護などに心が温かくなり、
前に踏み出す力になりました。
そして温かいブログのメンバーが、勇気をくれます。
そして、とまとさん、ずっと閲覧して下さっていたとの事、本当にありがとうございます。
こうした応援書き込みは、本当に大きな励みになります!

私達、中心メンバーは睡眠時間1日平均3~4時間ですが、またまだ頑張りますね!
これからも、よろしくお願いします。

PS、
周りの方々に、『犬達のSOS』のブログ事、知らせ下さい。それが、私達の目指す【虐待0、殺処分0へ】につながりますから(^-^)b

投稿日 2011-07-12 21:50:29

皆様からの愛情・・わさびは幸せですm(__)m

ミーママさん、アグネスさん、皆さま、こんばんは☆彡

わさびの写真を見て頂き、とっても嬉しいですm(__)m

白猫母さん♪猫ちゃんママさん♪ローズさん♪桜子さん♪美和さん♪ロンさん♪茶茶丸ママさん♪

皆さま沢山のコメントありがとうございます(^-^)


わさびの笑顔がステキ、いい表情、かっこいいなんて(≧▼≦)いっぱい褒めて頂き、ありがとうございます。

皆さまからの、わさびへの大きな愛を、しっかり受け止めて、これからも大切に育ててゆきますo(^-^)o


茶茶丸くん、大好きなママとパパの元に帰ることが出来て良かったねヾ(=^▽^=)

やっぱりママ(母)は強し!!やね(^3^)/

投稿日 2011-07-12 23:39:46

動物 愛護 ・・・言葉のもつ意味

気になって、動画をみました。

正確には見ようとしたけれど、
あまりにもつらくて、最後まで
見れませんでした。

愛護センターの方の ことば。

本心からそう思っていないと
信じたいけれど・・・
とても、そう、信じられなくて。

動物たちの映像には、命の温もりが
あるのに・・・。

愛護って、、、
命って、、、

ぜったい、違うかたち!だと
確信しました。

投稿日 2011-07-14 23:22:02

姫ちゃんの後遺症

皆さん こんばんわ(^o^)/ ☆
動物虐待、殺処分をなくす為の活動、いつも ありがとうございますm(__)m 姫ちゃんの動画 見ました (´Д`)すごく ビクビクして 落ち着かない様子の姫ちゃん… 見てて気の毒で…たまりませんでした

ごめんね… 人間が酷い事をしたね


東温市市民環境課の動物虐待チームや、吹き矢の得○獣医、愛媛県動物愛護センターが与えた恐怖が 姫ちゃんをこんなにも苦しめているんですね 酷いです 動物愛護センターの職員は自分で三分でも息を止めてみるといい そしてドリームボックスに入れられ窒息死させられる犬猫の気持ち(恐怖)を想像してみて欲しい

そうすれば、ガススイッチを入れる事なんて とても出来ないはず 動物虐待や殺処分をしても誰も幸せになりません


熊本市動物愛護センターのように、動物を生かす道を選んで欲しい
動物虐待や殺処分を無くす事こそ『動物愛護センター』の 、しなければならない事だと思います 違いますか?

投稿日 2011-07-18 20:23:14

ハッピーさん☆同感です!

皆さん☆お疲れさまです(^-^)b

東温市市民環境課、愛媛県愛護センター、吹き矢の得○獣医(元)達が、姫ちゃんや わさび、河原のワンちゃんたちにしてきた事は、本当に可哀想な(酷い)ことだと、私も思います!!

だから、ハッピーさんに賛成(^O^)!

自分たちも、息が出来ん苦しさ…
それでも逃げられない恐怖を味わって欲しいと、私も思いました<(`⌒´)>

犬猫ちゃんたちに、可哀想な事をやり続けてきた、
東温市市民環境課のワタナベさんや、愛護?センターの岩崎さんが、
自分たちのしてきた、可哀想な事を話さず、
矛盾だらけの きれいごとを、テレビで話されている姿! 少々憤りを感じ…YouTubeの動画を見てから、モンモンとした気持ちでいました…

すると!!昨日、高知を襲った(高知市内には被害なかったですが)台風を取材に来ていた、
東京からの、全国放送テレビ中継車を、桂浜海岸線で発見!!

「嘆願メールの返事はきてないけど…当たって砕けろよ!」

と、この、犬たちのSOSブログ記事のチラシを渡し、大雨だったので、どこまで聞こえたか分かりませんが、私の拙い説明も簡単にやけど、してみた!!

「読みます!!」
とのことf(^^;

いやいや(・・;)読むだけやなくて…「取り上げて下さい!!よろしくお願いします!!」

とお願いした少し後…その海岸線は通行止めとなりました……(ToT)

コツコツ活動!続けてます(^3^)/

投稿日 2011-07-20 22:35:43

こんばん

高知の可奈ママさんの行動力はすばらしいですね。
 動物愛護センターや県へ、色んな提案がこのブログからなされていますが、反応が乏しいですね。折角の案がもったいないですね。

 保護日記、ミッション実行している皆様ご苦労様です。
 
投稿日 2011-07-21 00:11:01

皆さん、こんにちは(*^^*)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。(*^^*)

姫ちゃん、お風呂タイム&シリコンブラシマッサージ&乾布摩擦大好きなんですね。
写真をみていると、とっても、気持ちよさそうな姫ちゃんですね。カメラ目線で笑っている愛嬌顔の姫ちゃん、可愛いですね(*^^*)

らん丸ちゃん、2キロ!!すくすく成長していますね。
お風呂初体験。らん丸ちゃん、「きれ~い、きれいになって、気持ちよかったね。」
やはり、ドライヤーは嫌なんですね。
うちの猫ちゃんたちも、ドライヤーを嫌がり、ドライヤーのガーという音にビックリしています。音が小さいドライヤーを買ってみましたが、ダメでした。

掃除機の音にも反応します。「お掃除するよ~」と掃除機をかけると、タンスの上にあがったり、別のお部屋に逃げています。(笑)
うちのバスルームは、隣の家の庭側で、庭には、ワンちゃんがいます。
お風呂の時は、うちの猫ちゃんたちが、「ワァ~ン(以前、ミーママさんが言われていたように、不思議で、ミヤア~と鳴かないのです。)」と鳴くと、ワンちゃんが「ワン、ワン」返事をしてくれます。

お互い顔は見えてないのですが、お風呂タイムのときは、ワンちゃんとお話するのが楽しみなようです。(笑)

昨日、ミーママさんのダンスレッスンが終わって、ミーママさんから、「河原のワンちゃんたち、野良猫ちゃんたちの為に使ってください。」と頂いた皆さんからお心遣いで、ドックフードやキャットフードをたくさん買わせて頂きました。
野良犬ちゃん、野良猫ちゃんたち、喜びます。(*^^*)
皆さんの優しい気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。m(__)m

投稿日  2011-07-21 14:57:24

可奈ママさん、テレビ局にはスポンサーがつきものです

こんばんは、アグネスです。
可奈ママさん、高知隊の皆さん、先日の毒ガストラックの取材、お疲れ様でした。冷たい鎮静器と亡くなった動物への思いを抑えながらの取材は大変だったと思います。そして 可奈ママさん
台風の中 東京からの台風取材のテレビ中継車の方へのビラ!!
 その行動力はさすがです!きっとブログ記事のチラシを渡された方は読んで下さることでしょう。ただ残念ながら、テレビにはスポンサーという絶対の存在があり、現場での思いがそのまま電波にのる事は難しいようです。
 
2月に「志村どうぶつ園」に出演されご自身も悪徳ブリーダーに繁殖の為だけに出産を繰り返す事を強要されていた犬を、愛護団体から引き取り、家族に迎えられている杉本彩さんがテレビ出演後のご自身のブログでも、テレビとはスポンサーが絶対的な存在である事、どこまで、どのように伝えるのか内容や言葉を選ぶにも制限があるので難しいという事を書いておられました。
とても繊細で知的な方で、動物愛護に対しても自分の考え方をしっかり持った方です。アメブロの2月のブログにテレビ出演の感想を書いておられます。

きっと致死量睡眠薬の入った毒餌を撒いたのが、一般人だったら逮捕され、同じ愛媛県の新聞でもすぐに取り上げ、大々的な記事になったはずです。しかし 毒餌を撒いたのは、公務員。愛媛県動物愛護センターの毒ガス室のボタンを押し続ける事も、殺処分も正当化し 美化しなければ、愛媛県のイメージダウンになるので、取り上げてくれないようです。

以前、ベルさんが「金スマで毒ガス室を取り上げた内容を放送します」と知らせてくれた時も、いつどの時点でテレビ局に圧力がかかったのか分かりませんが、まるでそんなこと無かったかの様に違う内容にすり替えられていましたね。東京のテレビ局にブログメンバーが問い合わせをしても「始めからこの内容ですよ」と答え、ブログでも内容告知の間違いを謝罪する記事を出した後に「毒ガス室のテレビ予告は確かにありましたよ」と多くの声を頂き、テレビ局とスポンサーとの力関係やダークな部分を知りました。

可奈ママさんのビラを読まれた、東京のテレビ局の方が、東京でも【四国の愛媛県では、公務員が堂々と毒餌を撒き、名ばかりの愛媛県動物愛護センターでは、(殺処分センターに改名すれば?)週に2回も「捨てる人が悪いんです」と正当化しながら、たくさんの犬や猫が殺される現実があるんだって】と周りの人に伝えて下さいますように。

投稿日 2011-07-21 22:14:12

アグネスさん☆ありがとうございます(*^^*)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^^)d


一昨日、桂浜海岸線で私がビラを渡した 全国放送の取材陣の方たちが…
私の拙い ビラ説明の中で、
愛護センターの毒ガス室の事などを取り上げた内容の
『金スマ放送予定』が中止になった事を話した時、
(金スマとは局が違う方々でしたが…)
取材陣の方々、一瞬ですが…
Σ(゚~゚;) 顔に変化あり!

アグネスさんのコメントを見て 『ありゃぁ~(ToT) あの人らぁー、こういう事やった??ひょっと、スポンサーさんの事が、頭を過った??』 と…納得!

テレビ(放送?)には、スポンサーさんが絶対的存在で 内容だけでなく、言葉選びにまで制限があるんですかぁー(ToT)

なるほど…(・o・)ゞ

また一つ、おりこうさんになりました(^O^)!

アグネスさん、ありがとうございました(^-^)v

一昨日の取材陣の皆さんm(__)m
テレビじゃなくても…周りの方に、『犬たちのSOS』 お伝え下さいm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

投稿日  2011-07-22 02:25:06

うちの子たちに起こされました‥('-^*)

アグネスさん、皆さん、おはようございます!


高知のイケワン‥ワサビ君! 早朝お散歩してるかなぁ~。

ミーママさん、お疲れさまです。。
獣医さんの言葉は 心に響きました。
何より、姫ちゃんのバスルームでの ひょうきんな表情や、パンを頬張る食いしん坊な顔をみたら、どれだけミーママさんの愛情を感じてるか わかりますね(*^_^*)
そして‥
ミーママさんの母性愛に納得です(笑)

動物を飼う? のと 家族として迎えるのは 違うのだと 改めて感じました。

投稿日 2011-07-22 04:43:33

皆さん、おはようございます(*^^*)&可奈ママさん、ありがとうございます。m(__)m

おはようございます(*^^*)
白猫母さんも、早起きですね。
うちの子たちも、5時半には「ごわ~ん(ご飯)」と起こしてくれます。
目覚まし時計はセットしてますが、必要ないみたいです。(笑)

可奈ママさん、お疲れさまです。m(__)m
台風の中、東京からの、全国放送テレビ中継車への、犬たちのSOSブログ記事のチラシを渡して頂きありがとうございます。
思ったら、すぐ行動されている可奈ママさんの行動力、凄いです。m(__)m

東京のテレビ局の方が、「犬たちのSOSのブログ」を見て頂き、周りの人に伝えて頂けますように…。

よろしくお願いします。

投稿日 2011-07-22 06:24:31

イケワン(^3^)/ワサビ☆彡

アグネスさん、ミーママさん、皆さ~んこんばんは。

白猫母さんも猫ちゃんママも早起きですね~(^O^)

わさびも早朝のお散歩行ってましたよ~♪
最近は夜のお散歩した後に、深夜のお散歩の、おねだり?が時々あったりします(^^ゞ


1回の散歩時間はだいたい1~2時間、河原で自由に遊んでいた頃を思えば、まだまだ遊び足りてない!?(*_*)

そのせいか、わが家の小さい庭に、えっ?モグラがおる?と思うような穴が・・・(^o^;
埋めても埋めても、掘り返し、ひょっとして大判小判がザックザック(@゚▽゚@)・・・の筈もなくφ(.. )
掘っては埋めてを繰り返し\(^_^ )( ^_^)/

次なる標的は玄関に並んでいた靴6足!
すべて、わさびのおもちゃになりました(^o^;

家族一同怒ることのもなく、なぜかこの光景を見て大ウケ!!
可奈ママまで電話の向こうで大笑い!!
わさびクン、なかなかやってくれます!


けんど、こんなやんちゃも出来るようになった、わさび・・・嬉しいねo(^-^)o

でもただひとつ、困ったことに、わさびクンお風呂へ入らんのよね~( ̄~ ̄)


白猫母さん、チョット臭う(;^_^Aわさびやけど、それでもイケワンって言うてくれる?

投稿日 2011-07-22 22:42:44

『私たちが出来ること!を頑張りましょう。事実をいろんな方に知ってもらうことが大事です。』

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは(^-^)

可奈ママさんへ
ミーママさんから、聞きました。(^-^)
日曜日、娘さんと東温市の河原のワンちゃん達に会いに来て頂いたんですね。
河原のワンちゃん達に会えたとの事、いつも高知から、ありがとうございます。m(__)m

東温市から帰る途中、山の中で痩せた首輪をつけた捨て犬に出会って、娘さんのパンをワンちゃんにあげて頂いたそうで、ありがとうございました。m(__)m
優しい可奈ママさんと娘さんに出会って、ワンちゃん、よかったです。

私も今日、河原のワンちゃんに会いに行きましたが、会えませんでした。
また、会いに行きます(^-^)

先日は、台風の中、テレビ中継車への、犬たちのSOSブログ記事のチラシ配り、ご苦労様でした。

テレビ局の事ですが、以前、TBSの金スマにも、圧力がかかり、予告にあった『愛護センターの実情、毒ガスのこと…』が、内容変更されていたように、テレビ局は、市や県からクレームがきたら、きかないといけません。市や県の汚点になることは、隠します。

杉本彩さんもテレビの中で、どこまでどのように伝えるかの内容や言葉には制限があるので、難しい部分もあります。と言われていました。

私たちが出来ること!圧力と戦うには、事実をこのブログで書き続けて、いろんな方に知って頂く事が大事です。
皆さんの頑張りで、検索数がかなり多い「犬達のSOS」だけではなく、いろんなキーワードで検索しても、このブログがあがってきます。
「愛媛県市役所合コン」で検索しても、ブログがあがってきます。
これからも私たちが出来ることをみんなで頑張りましょう。\(^_^)/


今日、ペットショップで、子猫ちゃん抱いている娘さんとお母さんに出会いました。
子猫ちゃんは、3ヶ月の女の子。名前は、ミオちゃん。
その方の庭の犬小屋で、野良猫ちゃんが赤ちゃんを産んでいたそうです。
一匹は、お母さん猫が連れていったようで、犬小屋にいた猫ちゃんを保護したそうです。

「女の子とは思えないほど、活発なんです。寝ている姿はおじさんみたいだし…男の子みたいなんです。」
と嬉しそうに話されていました。

女の子なのに、男の子みたい?
どこがで…聞いたような…。(笑)
らん丸ちゃんを思い出してしまいました。
らん丸ちゃんのように、高いところに登って、カーテン遊びを始めるのかな?

ミルクを飲ませるのに、大変だったお話やミオちゃんのことを、にこにこ(*^^*)されながら、話されていました。
子育てをしている優しいお母さんの顔をされていました。

「犬達のSOS」のブログ、東温市市役所市民環境課の致死量睡眠薬餌や毒吹き矢での捕獲の話などをすると、「ひどいですね。かわいそう。」と驚かれ、真剣に話を聞いてくれました。
パソコンは、持っていらっしゃらなかったので、携帯電話が、娘さんが、パケホーダイだったので、ブログを見て頂くようにお話しました。

そして、娘さんが、「犬や猫を捨てるなんて、ダメです。犬に飼い主さんが噛まれたり、飼ったときは、小さくて可愛かったけど、犬が大きくなったからと、捨てたりする人がいるけど、物ではないんだから、生きているんだから…」と。

島田紳助さんの言葉「飼った段階で去勢しないかんよな。その費用も込みで飼うつもりでないと。モノ違うんやから。絶対犬や猫を捨てるなんて考えた事ないな。家族やで…」
を思い出しました。

動物が大好きで優しいお母さんに育てて頂いた子どもさんは、同じように、動物が大好きで優しい人になるんだなぁ~と思いました。
ミオちゃん、優しいお母さんが二人もいていいね。
すくすく育ってね。
\(^_^)/

投稿日 2011-07-23 02:22:04

7/23の「天才!志村どうぶつ園」キセキの絆スペシャル

こんにちは、アグネスです。
今夜の「天才!志村どうぶつ園」はキセキの絆スペシャルです。
☆ベッキーが400匹の捨て犬たちに奇跡を
☆余命わずかな介助犬が告白…飼い主を守りたい などなど一見の価値がありそうです。

投稿日 2011-07-23 14:09:45

『こんにちは美羽さん、プリキュアエンジェルです』

東温市に初めて行かれると聞きました\(^ー^)/!(b^ー°)場所わかりますか?アメブロからメールで場所を教えましょうか?

気を付けてわんちゃんたちにお腹いっぱいのフードを届けてください
ミーママさんに 『あら美羽ちゃん、少しお肉がついたわ。痩せなさい(笑)
みなさんに健康ドリンクを(*^o^*)差し入れありがとう。
ただ、私達はみんな、睡眠時間が三時間とかで頑張ってるから、美羽ちゃんも、三時間睡眠しちゃう?
三時間睡眠だと食事を取っていても痩せるわよ~o(^-^)o
決まり!美羽ちゃんも今日から三時間睡眠! 戦うメンバーよ』 と言われたとか(笑) パワフルなカッコいい田舎の人らしくない原色を着こなせる人だとか。

私たちも河原でお会いしたいです!
スタミナドリンクありがとうございました(*^o^*)!(b^ー°)。(=゜-゜)

投稿日 2011-07-23 16:34:36

ワサビ君‥男臭くなっちゅう??‥U^エ^U

>愛をまといたい高知の桃ママさん


こんばんは~☆
ワサビ君‥元気そう!
やんちゃぶりも可愛いイケワンです('-^*)ok

ワンちゃんって 靴 好きなんですかねぇ(*_*)
うちの実家のハスキーも履き物全般大好きでしたよ。
思い出したんですが、
私たちが河原にいた暑い日の事‥。

お腹いっぱいのワサビ君と仲間たち‥川の中に入り ジャブジャブ水遊びしてましたよ!!

桃ママさん!
この夏、パパさんと一緒にワサビ君と お庭で簡易プール広げて 遊んでみては?どうでしょう!?
ワサビ君と再会の時には hughugスリスリしたいなぁ~なんて夢見てる
白猫母でしたヽ(^^)

投稿日 2011-07-23 23:06:42

「ふれあい教室」の先生は近所の猫ちゃん

朝、新聞を取りに玄関を開けると何処からともなく、ニャーのご挨拶
常連さんの猫ちゃんです。
「おはよう、朝ごはんね」
「ニャー」
「そこで待っていて」
「ニャー」
…いつもの場所である、娘の自転車の脇でお座りして待つ
「はい、どうぞ」
とドライフードと水を置く私の姿が見えなくなるのをまってカリカリと食べ始めるが少しすると姿が消える??

仕事から帰宅すると常連猫ちゃんとその友猫ちゃん、数匹が「おかえりニャー」とお迎えしてくれます。
「夕ご飯はお父さんからもらった?」
「ニャー」
「まだ残っているよ しっかり食べて」
「ニャー」
時折、訪れる白猫ちゃんは玄関に入る勢いで着いてきます。
「今日はご馳走よ」と言いながら「花かつおと煮干し」を差し出すとえさ場で待機!
「うふっ そうでなきゃ お利口ね」「しっかり おあがり」
「ミャー」
こんな会話が続いていますが、近づくとまだ「フゥー」と威嚇され、仲良しになるまでにはまだ時間がかかりそうです。

 ある日のこと、朝ご飯の途中で居なくなる理由が判明しました。
夫がこの猫(常連猫ちゃん)は、毎朝、窓の下で「ニャーニャー」と起こしてくれるよ
「よしよし起こしてくれたのか ありがとう」と返事をするまで声掛けしてくれると…
子どもたちが幼いころにも聞いたことのないような「声と言葉」で猫ちゃんと会話している夫に驚きの日々です。…

夫はアイさんに頂いた「にくきゅう手帳」で学習し、「薄目になったり、目を閉じる表情をしてくれるようになったよ」って…驚きの連続です。

投稿日 2011-07-23 23:09:07

フラガールさんへ

フラガールさん、私と同年代の方でしょうか?
時折、ほんわかふんわりとした猫ちゃんを見つめたコメントが入っていますね
私も子育て中の猫ちゃんを見かけると、そっとご飯をおいてあげに行きます。
近づくと『しゃあ~!!』と威嚇されますが、『お食べよ~』とご飯をおいて離れて見ていると、必死で食べています。
翌日も同じ時間に待っていて、相変わらず近付くと『シャ~!! 』と言われますが、可愛いです。

昔はこうして、ご飯をみんなあげていたのに いつから
首輪のない猫ちゃんやワンちゃんにみんな冷たくなったんでしょう

価値観なんて時代と共に変わります

動物達とお話ししたり、ご飯をあげるだけで、平和な気持ちになりますね

投稿日 2011-07-24 00:01:53

お姫ちゃん☆体調良くなってヨカッタね(^з^)-☆

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^-^)b

アグネスさん! 途中からでしたが、『天才!志村どうぶつ園』見ました!!
介助犬と飼い主さんとの絆…介助犬の飼い主さんに対する思いやりいっぱいの気持ち…

「私たちも辛いんですよ~」と言いながら、センターの取り組み方や態勢を変えれる職場にいながら変えず、
全国(熊本や、一部センター除く)の 毒ガススイッチを押し続けたり、虐待とも思われる捕獲をされ続けている職員さん方!見ました!?聞きました!?
犬も猫も、みんな感情があるんです!!

損得勘定抜きの、優しい命の事を、『真剣』に考えて頂けませんか!?
どぉーーーぞm(__)mお願いします!!

ミーママさん(≧▽≦)、とりあえず、ぶつかり稽古?の私に迫るくらい…?!? 美和さんが???
「いやぁぁ~~、そりゃぁー美和さんに失礼な(ToT)」と思っていたら…
美和さんのコメントに、『光栄』らぁーて書いてくれて(ToT)
「ぎぇぇ~~~!!」 のけ反ってしまいましたf(^^;
ミーママさん、美和さん、ありがとうございます(^з^)-☆

フラガールさん、大和撫子さん(^-^)b 私も、近所の保護したい大ケガした野良猫くんに、
「ファー!シャァー!」と言われ続けています(^^;

我が家の、お姉ちゃん猫(すぐ逃げます)や小太郎(ずっと座って話しを聞いてます)とは喋るき、私も
「そぉーかえ(^-^)ほんで?ほんで?」と、近づくけど…
「ファー!シャァー!」(_´Д`)
ご飯はしっかり食べてくれるんで(^-^ゞ 私も、よし!としています(^^)/

白猫母さん(^-^)、私は、台風どころか、野良猫くんにも負ける…?か弱い?乙女?かも…??

猫ちゃんママさん、ペットショップでも「犬たちのSOS」ブログを、優しい親子さんに伝えてくださって、ありがとうございましたm(__)m☆
私も、『真実』を伝えて続けるきねぇー(^O^)!

投稿日 2011-07-24 01:19:40

デビューしました。

>プリキュアエンジェルさん

コメントありがとうございました。

ミーママ、アグネスさん、皆様、こんばんわ
ヽ(・∀・)ノ

以前、ミーママのトコロにお邪魔した時にブロクメンバーさんに栄養ドリンクを差し入れてたのを見て、何か私にもお手伝い出来たらと思って差し入れしました。

ご報告します!!昨夜、友達と河原のワンコ達にごはんをあげて来ました。
もぅ、一ヶ所は暗くて諦めました(>_<)

つ、ついに
デ、デ、デビューしましたd=(^o^)=b

まんま食べてくれてると良いなぁ…


縦の成長は止まり、横の成長は止まりません…いやぁぁぁ
(T-T)
3時間睡眠頑張ります!!



定期的な参加は中々だったんだ難しいですが、松山に来た時は、ワンコ達にまんまをあげれたらと思ってます。

投稿日 2011-07-24 05:56:59

『美羽さん、河原デビューおめでと~(^o^)/\(≧▽≦)丿(^_^)v 』

こんにちは~。プリキュアエンジェル他、ピンクの花びら舞う、くの一隊でーす。

美羽さん、夜遅くの河原デビューおめでとうございます!!
カンフーの達人っぽい原色の女戦士のような方だとか(笑)
是非お会いしたいね~とみんなで言いました。
睡眠時間三時間はもちろん!横太りをストップさせてくれます。
みなさん、ご飯を食べながら寝てしまってイスから転げ落ちそうになるか、お皿に顔を突っ込み目が覚めます(笑)
痩せましたよ(笑)
猫ママちゃんは仕事が終わってからの調査編集で三時間、二時間、一時間半と三日間、あまりにも短い睡眠時間で頑張りすぎ、
『きゃ~倒れてしまうわ。何で私より寝てないのよ。私より遅く寝たら許さないわ~やだやだ』とミーママさんに言われ四日目は無事に五時間、爆睡されたらしいです。

亀からバッタ次はイタチ科?のミーアキャットになったわ~(^O^)
???とキャッキャッ笑われながら言われた猫ママちゃん…。
『ミーアキャットって何だろう?調べてみますね。あ~かわいい~(^O^)光栄でーす』
…そんな睡眠で、なぜ倒れないでニコニコ楽しそうにされているのか( ̄○ ̄;)??
車の運転だけは猫ママちゃんたち、気をつけてくださいね。
ミーママさんもご飯を食べながら寝て、歩きながら寝て五分、空いた時間があれば意識がなくなり、座ったまま、うっとりして寝てるようです(笑)。
最近ベッドルームからダイニングまで遠征しミーママさんの膝に座るようになったモーおばあちゃんは、ご飯を食べながらイスに座ったまま寝ているミーママさんの焼き魚や、おひたしの上のかつお節、カニクリームコロッケや、ご飯のふりかけや食後用に用意したミルクティーまで堪能しているらしいです(笑)
時折アスファルトがベッドに見えるらしいですが、放っておいて道路の真ん中で爆睡していても、ナンパされながら大丈夫だと思います(笑)。
『女性ホルモンが、美和ちゃんと、どちらがないかしら?二人とも骨盤固くて、アニメなかわいい顔しているのにイリコみたいに潤ってないのよね(^O^)
潤わないとナンパされないわよ~』
とミーママさんに思い付いたままいじられているアイさん。
細い身体に水分がなくなるくらい集中して
調査をされるようです。
女の子は水分、潤いが一番。みなさんイリコにならずに、コラーゲンの生成をたすけるビタミンCを夏の果物で取り水分補給もしましょう。

美羽さん、力強い女戦士(ニンマリ(^O^)(^o^)/(^O^))
ようこそ、睡眠時間三時間のアドレナリン出っ放しワールドへ。 私たち、ちょっと寝ます(笑)zzz…後はよろしくzzz

投稿日 2011-07-24 12:19:59

任務完了?しました

>プリキュアエンジェルさん


今朝…と言っても、昼前でしたが、「昨日ごはんを置いて来た場所を見に行こう。」と友達が言ってくれて、見に行きました。ごはんは無くなって喜んでいましたが、カラスが何匹か…
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

「ワンコ達が食べてくれたと信じよう…」と河原を後にし、昨夜行けなかった、もう1つの河原に行きました。
高架下の日陰に、カリカリ&おやつを置いて来ました。
残念ながら、ワンコには会えませんでした。
(T-T)
自転車専用道路?をキョロキョロしながら走り去る中年男性が一人、マンホールが置いてある空地の草むらをキョロキョロ見てた軽自動車で来てた男性が一人いました。
ブログメンバーさんのご家族さんでしょうか?挨拶せずに河原を後にしました。ごめんなさい。


カンフーは、得意じゃないです(^-^;
興味有ります(笑)
ケツバット(ぉ尻を蹴る)が得意なだけです(笑)。

私も是非、メンバーさんに会いたいです
o(^-^o)(o^-^)o

投稿日 2011-07-24 14:18:58

はじめまして。

こんばんは、です。
全部ではないけど、色んな記事やコメントを読ませてもらっています。
たくさんのお姉さんたちが動物たちのために頑張ってて、お母さんと自分たちも何ができるやろねーと時々話しています。

小さいころ近くにいっぱい住んでた猫が見当たらなくなって、また最近見るようになりました。

お母さんがせっせとごはんをあげて、なかよくなったと思ったら、今度はお父さんがなかよしになったみたいです。

お腹いっぱいになったころに家に帰る私を見て、猫たちは「シャーっ!」としてきて、「アンタじゃない!」と言ってるみたいで「悪かったねー(◎`ε´◎ )」と思ってしまいます。
ちょっと兄弟ゲンカしてるみたいで面白いです。

時々は甘えて話しかけてもらえるようになりたいなと思ってます。

このブログで色んな猫ちゃんや犬さんたちのお話を読んで勉強します(-^□^-)

投稿日 2011-07-24 22:58:07

大丈夫(*^-')b

>ぷちふら☆さん

初めまして
コメントありがとうございました。

ご両親と一緒に猫ちゃん達に、ごはんをあげてくれてありがとう。

私も河原のワンコ達と仲良くなれるように頑張らないと
d=(^o^)=b

投稿日 2011-07-24 23:32:25

今日も1日無事に終わりました!!

ミーママさん、アグネスさん
皆さん‥こんばんは~

本日のパトロール完了しました!
河原デビューされた 美羽さん
お疲れさまでしたヽ(^^)
気持ちは一緒に
頑張りましょうね~☆

投稿日 2011-07-24 23:52:21

こんばんは(^-^)

愛をまといたい美羽さんへ土曜日、日曜日と河原のワンちゃん達に会いに行って頂き、ワンちゃん達のご飯やおやつをありがとうございました。m(__)m

お友達も、優しい方ですね。よろしくお伝えくださいね。

リボンの騎士withパトロール隊さんへ
パトロールお疲れさまでした。
ありがとうございました。m(__)m

皆さんに河原で会える日を楽しみにしています。(*^^*)

ぷちふらさんへ
はじめて(^-^)
ブログをみてくれて、コメント、ありがとうございます。
家族みんなで猫ちゃんに、ご飯あげてくれているのですね。
ありがとうございます。
m(__)m
猫ちゃん達とお話できる日が楽しみですね。

ほんと、女の子は水分、潤いが一番ですね。
私は、一年前から、ミーママさんに教えて頂いて、果物と野菜で…。ミックスジュースを作って、飲んでいます。
ミックスジュースを作るのが、楽しくなってきて、自分でアレンジ。
アロエを入れて、
「これ、何~(>_<)」
「苦~い(>_<)」
と失敗することも…。(笑)
それを、ミーママさんに話すと、
「アロエをいれると苦味がでるわよ。アロエをそのまま冷凍すると、食べやすいわよ。」
と教えて頂きました。
それから、庭からアロエをとってきては、食べています。
自然のものが一番ですね。
睡眠不足の時に、
朝、化粧をしょうとすると…。ファンデーションが…。
お肌に浸透しない…。
あらら~(@_@)
顔がまだらに!
お化粧ができない~。(笑)
ビックリしましたが、その夜、お風呂でアロエパックして、爆睡したら、次の日は大丈夫でした。(^O^)

皆さん、夏バテしないように、水分補給をされて、果物、野菜をたくさんとって、頑張りましょうね。
\(^-^)/

車の運転は、安全運転ですね。了解しました。

ロンさん、ワクチンの事をいろいろ調べて頂きありがとうございました。m(__)m

投稿日  2011-07-25 00:46:19

こんばんは

フラガールさん(^O^)旦那様と猫ちゃんの温かな交流を教えて下さってありがとうございました!!


手帳では怯えた犬猫との接し方が紹介されていましたよね。早速実践して下さっているとは…(*^_^*)

また旦那様と猫ちゃんのその後の進展も教えてください♪

改めて役立つ手帳を製作し、(ダウンロード無料&配布自由!!)ブログで紹介して下さった被災地動物情報さんに感謝ですm(_ _)m

出来れば各都道府県でこのような役立つ、しかも可愛らしい手帳、やっぱり作って欲しいですよね。

愛媛県の県職員の方。初めから出来ない理由を並べて「無理!!」などとカタいこと言って拒絶しないで県民と県内に住む動物達の安全の為に検討して欲しいです。

いくら口で優し気な事を言って誤魔化しても、行動が伴わないと口先だけで本当は県民の事なんか真剣に考えてないと思われますよ。

それに今!!真剣にきちんとした災害マニュアルを作らなくていつ作るんですか…?

プリキュアエンジェルさん

いりこ…

いりこはいりこなりにいい味出したり皆さんのカルシウムになれればいいのですが(^^;)

カラカラからプリプリになるように水分補給心がけます(=_=)

私もたまにお箸持ったままウトウトしています。先日は居眠りして壁に頭をぶつけました。

ミーママさんもアグネスさんも猫ちゃんママさん、ロンさん…その他皆さんもなるべくお布団の中で安全にグッスリ寝てくださいね(^O^)


皆さん今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

投稿日 2011-07-25 03:14:46

野良ちゃん達に、河原にご飯を届けて下さってありがとうございます m(__)m

皆さん おはようございま~す (^o^;)


河原の野良ちゃん達にご飯を買って届けて下さって 本当に 本当に ありがとうございます

とっても 嬉しいです


わさび君 姫ちゃん らん丸子ちゃんのように 野良ちゃん達がステキな飼い主さんに出会えますように


睡眠 3時間の皆さん くれぐれも 体を大切になさって下さい q(^-^q)

投稿日  2011-07-25 09:58:19

『いりこ…(笑)と言われても流石プラス思考の頭脳派アイさん』

いりこ…エンジェルが言ったんじゃないですよ~ 。
今まで、不思議で神秘的だったミーママさん。
ブログをするようになって二月に睡眠不足が続いたあたりから、壊れ始め人格が完全にお笑いキャラになってきました…。
私たちも、いじられたミーママ語録。

☆イルカみたいな顔ね~(^O^)
鼻も目も小ちゃくてお顔がまんま~目が点だからアイラインとシャドーをかわいくしてあげる。
きゃ~かわい~見て見て、・(点)だったお目目、二倍以上大きくなったわ~(^O^)
☆あら最近調査に見張りで姿勢や顔までミーアキャットに似てきたわ~とか、
☆歩く断崖絶壁ね~(胸の事)その恋も断崖絶壁な感じよ~見た目の胸の谷間は大事よ。パットもう一つ入れよ~ね(^O^)。
☆刃こぼれしそうに固い女~それは美和~♪♪♪。
☆やだわ~Iちゃん、イスに腰掛ける姿勢は完璧に美しくなったのに『歩く姿はオラウータン!』よ。
膝を曲げない!猫背にならない。だめ~壁に背中を付けて真っ直ぐな姿勢の感覚覚えなさい。
☆きゃ~あなたもスリラーにサダコよ。バサバサで顔が見えない前髪切るか、かわいく留めて顔はまっすぐ前を向く。
腕は前にダラッとしないで腰より少し後ろに引く!脇は閉めて。そうよ。goodだわ~。
姿勢だけでかわいくセクシーになるでしょo(^-^)o?
☆きゃ~そこ男が内股にならない!だめ~がに股すぎ~。何でそんなに顔が黒いのよぅ~。
☆エルフィー君、猫パンチでご飯も喉を通らなくなって痩せてたのに、また顔も身体も真ん丸~。
猫パンチに耐性が出来たの~?じゃあもっと強烈を考えるわ(笑)
☆あっ、求婚断り続けてる氷の微笑娘が来たわ。
やっぱり、いつ見ても美しいわ~何とかして彼女を、爆笑させたいけど微笑のまま笑わないのよ。
☆天使の顔した悪魔ちゃんも来たわ。
え~また男どもが結納金持って来た?だめ!返しなさい。
三重にもらったら詐欺よ~<<o(>_<)o>>。
でもそのモテぶり、みんなに講師をしてもらいたいくらいよ~。

☆花ポリ、合コンでモテモテだけじゃ、まだまだ天使の顔した悪魔ちゃんには届かないわ。
でも彼女の文才は致命的(笑)だから、コメント文が『えへっ(^O^)あはっ(*‘‐^)-☆ところで何書くの~???あっ花ポリちゃん、そのバックかわい~っどこで買ったの~?んふっ(*^_^*)』だから…。
☆あらYちゃん、毛穴が開いて油が浮いてるわ。
またお昼から焼肉の食べ放題行ってたの~?
やだわ~共食いだわ~牛さんかわいそうよ。
身体が酸化して糖尿病や高血圧や大腸にポリープできやすくなっちゃうわよ。
☆毎日イソフラボンたっぷりのお味噌汁とお魚やタコや貝、野菜中心の食事に、ビタミンCの果物取ってたら、身体やお肌の酸化を防いでしわもシミもできにくいわよ。お米はヨクイニン(ハトムギ)粒を少し入れて炊くとお肌にも腸にもいいわよ。
☆哺乳類(人間も牛も、韓国や中国では食用になっているワンちゃん達も、鯨も和歌山で捕まえ食べられているイルカちゃん達もみんな哺乳類)の共食いをしない私はお肌ツルツルよ。
☆みんな何食べても自由だけど命を頂く事を感謝しながら必要なだけ頂こうね。
☆野生で太ったライオンはいないでしょ?
人間だけよ。必要以上にむさばるのは…。

などなど…そして、イリコ… 好きなことを言っているミーママさんですが流石アイさん
イリコは噛めば噛むほど味が出るなんて(笑)頭脳明晰な切りかえです。
ミーママさんが、情熱のお笑いお馬鹿隊達に、ありえないほど(笑)すごく頭の切れるアイちゃんがいてブログが引き締まり高度な内容になってるわ。
でも、漫画チックなオタクっぽい潤いが足りないアイちゃん、好きな人にはあの頭脳が働かず、照れて固くなり恋愛下手なのよね~と言われています。
安心して~。私たちも恋愛ベタだからo(^-^)o(^o^)/(^O^) イリコから海の光を浴びてセクシーに自由に跳ねるトビウオになってね~o(^-^)oと相変わらず言われてましたよ(笑)
あっ美羽さん。文才ありますね。
すごく軽快で面白いです。寝ていた私たちの代わりをして頂きありがとうございましたo(^-^)o
プチフラさん。
餌をやるな。糞が汚いとか人間以外の身近に生きている動物達に冷たくならず、生きる存在を認めてあげ心を開いてあげると、動物を介して家族まで優しい温かな空気に包まれますね。
ありがとうございます。

投稿日 2011-07-25 14:09:05

オススメのYouTube動画「Cat mom hugs baby kitten」猫のお母さんが見せた感動の母性愛

プリキュアエンジェルさん。ミーママさん語録、傑作です(笑)

普段はイリコ、時と場合によっては殻に入ったシジミか何かに変身する私が、動物殺処分が無くなる目標が達成された暁にはトビウオに近づけているのかどうか(笑)

目標は高く努力は足下から。ですね。がんばりま~す(^O^)


最近、ブログの皆さんの間で話題になった愛媛動物愛護センターの矛盾だらけの インタビューを収めたYouTube動画に続いて、私もオススメのYouTube動画をご紹介しますね。

タイトルは、

「Cat mom hugs baby kitten」

寄り添い合って眠っている猫の親子

途中子猫が悪夢でも見ているのか、プルプルと震え出します。

そこで母猫が取った行動とは…?

母猫の母性愛に全米が涙。だそうです。

テレビでも紹介された動画なのでご覧になった方も多いと思いますが

まだご覧になっていない方は是非!!チェックしてみてくださいね。

感動すること間違い無しの動画です(^-^)

投稿日 2011-07-25 22:50:04

アイさん☆ありがとうございました(;_;)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^-^)b

アイさんオススメ☆YouTube動画『cat mom hugs baby kitten』!! 見ました(;_;)/~~~

母の愛ですね~(;_;)/~~~

我が家の お子たちが生まれて約3ヶ月間の夜泣き期間…半分寝ながら授乳やオムツ換えをしていた頃を思い出しました(^^)d

人間も動物も、子を思う親の愛は…やっぱり同じですね(*^ー^)☆

アイさんオススメ動画、
教えていただき(^-^)ありがとうございました。

美羽さんへ(^^)d
私は、たまにしか東温市の河原へは行けませんが、
ヨロシクお願いします(^3^)/
美羽さん、猫ちゃんママさん、白猫母さん、のんさん、ラブ田さんパトロール隊の皆さま…☆私も、仲間に入れちょいてぇ~~(^o^)/~~

投稿日 2011-07-25 23:48:44

語録…

>プリキュアエンジェルさん


ミーママ語録をちょうど、仕事の手が空いた時に見ましたが…馬鹿ゥケでした。
思いっきり笑ったせいでしょうか?なんか、スッキリぃ~

文才あるって、お褒めの言葉ありがとうございます。

昔、学生寮に居た時に寮の裏にあった裏山からタヌキの親子がエサを求めて、夜になると出て来て、パンをあげてました。いつの間にか私の口笛で出てくるようになりました。


タヌキとワンコは違いますが、河原に何度か行ってるうちにワンコ達とも仲良くなれるかなぁ…っていうか、なりたい( ̄0 ̄)/

直ぐに仲良く…とは思ってないので、気長に行きます。

投稿日 2011-07-25 23:54:54

新しいコメントは他の記事にお願いします

こんばんは、アグネスです。コメントが50件になりましたので、新しいコメントは50件未満の記事にお願いします。
 ところで『語録』最高ですね。読んでいて思わず笑ってしまいました。
「アグネスは典型的なAB型よね。」と指摘され自分の頭の中では繋がっている会話が他の人には、バラバラな会話に聞こえる事も知りました。
でも、私にはミーママの頭の中の方が『不思議ワールド』です。

ミーママ割り込みよ。
『ホームレスのワンちゃんも猫ちゃんも、実はりっぱなセラピスト 』
に復活したチャラさんも続いています。
こちらの記事のチャラさんの後に、新しいコメントをお願いしますm(_ _)m !(b^ー°)
アグネス~結構発見することが多いね~(笑)

…昨夜は河原に美和ちゃんと行きました。…子犬達を、職員たちが河原で、叩き殺していたという衝撃的な鬼畜の行いを、ワンちゃんを散歩中の住民から聞きました。
美和ちゃんが今コメントで聞いた内容をまとめています。

投稿日 2011-07-26 07:55:30
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR