犬達のSOS☆野良猫は、厳しい環境の中で必死に生きている。公園で亡くなった猫ちゃんを、心優しい子ども達やアグネスファミリーが天国へお見送り&大阪南港の猫ちゃんパトロールで、おちびの成長を見守っていた矢先、交通事故に。旅立った猫ちゃんと子猫おちびの幸せを願う。2017年4月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

 
FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~4/4)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20〜31・2017/4/1~4/4)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19)


そら3

2017/311 アグネスさんコメントです。
子供たちと野良猫ちゃんのお墓を作りました。
こんばんは、アグネスです。
今日、家の近くの公園に行く道でたくさんの子供たちが輪になっていました。遊んでいるのかな?と近くに行くと
「あっ!○○君のお母さん」「猫、しんでんねん」と話しかけて来ました。
子供たちの真ん中に、死んで体が固くなった野良猫がいました。
「なんで死んだんやろ?」「かわいそうに」と涙ぐんでいる子もいました。

ミーママの実家のお花8
【ミーママの実家の黄色い水仙】

ケガもなくきれいな体だったので、風邪か感染症で亡くなったのかもしれません。
私が「このままにしてたらかわいそうだから、この猫ちゃん連れて帰ってお墓を作ってあげるから大丈夫」と言うと、初めて子供たちに安堵の表情が浮かびました。
「撫でてもいい?」一人の子が聞いてきたので
「いいよ。優しく撫でてあげてね」と返事をすると、その周りにいた子供たちも代わる代わるそっと猫ちゃんの体を撫でました。

「天国でたくさん走り回れますようにってお祈りしてあげたらいいんよ」と声をかけると、「天国に行けますように」とみんな小さな手を合わせていました。
今はペット禁止のマンションも増えて触れあう機会が少ない為、犬や猫などの動物を嫌う子供も多いのですが、集まっていた子供たちは誰一人として「汚ない」「気持ち悪い」と言う子がいなかったので嬉しく思いました。

ミーママの実家のお花2
【ミーママの実家のチューリップ】

亡くなっていた野良ちゃんを連れて家に帰り、うちの子供たちと一緒に家の近くの桜の木の前にお墓を作りました。
上の子がスコップで穴を掘るのを手伝い、下の子がお墓に供えるために花を摘んできてくれました。
今までも死んでいた猫ちゃんや、保護したけれど助からなかった猫ちゃんのお墓を作って、天国へと見送っていたからか上の娘がボソッと「うちは保護したり、見送ってあげるのがしごとなのかもね」とつぶやきました。
野良猫は本当に厳しい環境で暮らしているのだと改めて感じました。
ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが休む場所とご飯をいただけますように。

そら11

2017/2/19 マグナムエミさんのコメントです。
南港の猫ちゃんパトロール。
皆さま、こんばんは。
いつもブログ活動をお疲れ様ですm(_ _)m

昨日の、南港の猫ちゃんパトロールで、またまた悲しい出来事があり、ごはんをあげていた子猫ちゃんの、生きた証を残したく、コメントさせて頂きます。

いつもバラバラな時間帯に、南港の猫ちゃんパトロールで猫ちゃんに会いに行っては、猫ちゃんファミリー、白黒柄の野良猫にしては、大きめ体格の父ちゃん猫、母ちゃんは小柄の黒猫ちゃんの間で生まれた父ちゃんそっくりの子猫ちゃんが姿をみせ、甘えた声でごはんのおねだり、カリカリキャットフードや缶詰をあげていました。
ミーママの実家のお花7
【ミーママの実家のお花】

初めてあった頃は、子猫ちゃんの姿はなく、父ちゃん、母ちゃんだけで、威嚇されながらもごはんをあげていました。
徐々に私の存在に心を開いてくれた頃、去年の11月から12月あたりから、一匹の子猫ちゃんの姿をちらほらみかけ、親猫達も私の足元でスリスリ、子猫ちゃんは、触れあい抱っこ出来るまでになりました。

でも、母猫ちゃんには、【あまり触らないで】と言われているように、軽い猫パンチがありましたが。。。

寒い夜には、震える小さい身体を抱っこして、胸にうずめ暖かくしてあげていました。出来れば、【保護してあげたい】と思いましたが、ここには父ちゃん猫、母ちゃん猫がいる、離してはいけないと考え、【凍死をしないで】と祈りながら、母ちゃん猫の元へ子猫ちゃんをかえしました。

ミーママの実家のお花5
【ミーママの実家のお花】

寒さの厳しい11月、12月、1月を乗り越えた子猫ちゃんは、少しずつ成長する姿をみせてくれ、私が【おちびー】と呼ぶとピーピーないて足元でスリスリ、じゃれあうようになっていた矢先、交通事故に。。

トラックや乗用車が走る薄暗い夜の道を横切る途中だったようで、手と足を広げ走っている格好、顔も身体も踏まれ即死状態。

車を降り、変わり果てたおちびの前で号泣、自分のふがいなさを感じました。

あの時、保護していたら、、、
父母猫と離してまでも、、、

そら4

私は、自宅前の公園に埋葬するため、おちびの亡骸にタオルをかけ、袋に入れ連れて帰りました。

そして、今日、自宅前の公園の木々下に埋葬しました。

天国で、暖かい部屋に猫ちゃん仲間と一緒にお腹一杯ごはんを食べ、遊び、安心して寝れて、、、幸せに過ごしていたらいいな。。。

ミーママの実家のお花3
【ミーママの実家のお花】

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

眠たい猫 イラスト

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

あの政治家が、ジビエを拡大!?

みなさん、こんばんは!

いつもブログ活動をお疲れ様です(_ _)

今、鹿や猪などを殺して、ジビエの利用拡大を狙い主導していたのが、自由民主党の菅義偉官房長官だったなんて、ビックリしました!

政府と自治体などがグルになって、若い世代の高校生や大学生、若い女性をターゲットにした狩りガールなど、ハンター、狩猟者またぎとかテレビや新聞、雑誌を扱う会社に名前を売っていたのも、農業被害の事だけでなんのリスクも考えなかったのも、この政治家だったのかなあ~って思いました。

また、鹿や猪などの野生動物の推定頭数なんかあてにならないのに、勝手に捕獲頭数を決めて罠や猟銃で撃ち殺すことに心に痛みも感じない、食肉にしてジビエ料理を推奨する政治家。。。なんでしょうか。。。

怖いですね。。。

今後、動物を殺すだけでなく、若い世代の人達が、狩猟免許をもったがために、未熟な知識や技術により、怪我をしたり病気になったり、人を殺めたり命を落とすといった事故が起きないよう祈るばかりです。。。

以下、本日4月5日の記事、URL参照
↓↓↓

ジビエ利用拡大で初会合=政府

 政府は5日、シカやイノシシなど野生鳥獣の食肉「ジビエ」の利用拡大に関する関係省庁連絡会議(議長・菅義偉官房長官)の初会合を首相官邸で開いた。農作物への鳥獣被害が深刻化していることを踏まえ、ジビエとしての利用を促進することで農業被害の防止を図りたい考え。
 会議では、利用促進をにらみ、外食や小売り、流通といった事業者などから意見を聴取した。今後、学校給食やペットフードなどでの利用促進策を検討する方針だ。菅長官は記者会見で「マイナスをプラスに変え、取り組みを全国に広げていきたい」と語った。 

https://article.auone.jp/detail/1/2/3/5_3_r_20170405_1491389742018933?ref=top

恐ろしい住民の住む松山道後で、一瞬の嬉しい出会い♡

今年、年明けにお祝い事で松山にある道後のホテルに宿泊しました。そこで一瞬の出会いがありました。\(^o^)/
朝、朝食を食べようと部屋のドアを開けると・・・・(゜o゜) 
黒いワンコがローカを歩いてる
あっ盲導犬
お部屋にはワンちゃんのスペースと思われる敷物がチラリと見えました。
ワンちゃんが宿泊していた部屋と近い部屋に宿泊していましたが、鳴き声などは全く聞こえませんでした。

インターネットでホテルのホームページを閲覧しましたが、盲導犬のことは一切書かれていませんでした。ちょっと残念かな~

道後と言えば、恐ろしい住民が住む町
そんな町に盲導犬の宿泊をOKするホテルがあったことがとても、嬉しいかった♡
そんなホテルが増えるといいなあ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

村上洋子様へ

村上洋子様、ブログにコメントをありがとうございます。
頂いたコメントに、メールアドレスが書かれていましたので、アドレスを除けたものをこちらで再投稿させていただだきますね。

頭がさがります

貴女さまの活動を行政がしてくれたらどんな協力でもするのにね。これからは暖かくなるからちょっと安心です。私も毎日一匹の野良猫の安否を確認するようになりました。お腹が大きくなって妊娠してるとおもわれます。 どうしてあげたらいいのか???

2017-04-09 16:57 投稿
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR