犬達のSOS☆【新江ノ島水族館】と【下関市立しものせき水族館海響館】が日本動物園水族館協会(JAZA)を脱会し、和歌山県太地町の残忍なイルカの追い込み漁による捕獲したイルカ購入が可能になる!国内でイルカの繁殖に力を入れているように見えるが入客による金儲けを優先させる!2017年4月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~4/13)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~18)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)

いるか3

2017/04/02 島の恵さんコメントです。
和歌山県太地町のイルカ追い込み漁は合法だと悪びれることもなくいう下関市立しものせき水族館海響館!残忍な山口県保健所の鬼畜獣医と同じ体質!
和歌山県太地町で今も行われている残忍なイルカの追い込み漁ですが、以前より世界中から非難され続けています。
2015年には、それまでイルカ追い込み漁を容認していた日本動物園水族館協会(JAZA)が、世界動物園水族館協会(WAZA)から会員資格停止と除名勧告を受けたため、日本動物園水族館協会(JAZA)の加盟施設に和歌山県太地町の追い込み漁で捕獲したイルカの入手を禁止しました。

すると、 イルカ追い込み漁で金儲けしている一味である和歌山県太地町の【町立くじらの博物館】が、今後もイルカ追い込み漁を続けると宣言し日本動物園水族館協会(JAZA)をいち早く脱会しました。
そして、今日のWebニュースで、さらに【新江ノ島水族館】と【下関市立しものせき水族館海響館】が日本動物園水族館協会(JAZA)を脱会したと報じられました。これにより、2施設は追い込み漁で捕獲したイルカの購入が可能になります。

退会の理由ですが、
新江ノ島水族館は「鯨類の繁殖研究を続けるには、地元の太地いさな組合などとの関係を維持する必要がある」、
海響館は「追い込み漁は合法で、禁止するJAZAの方針を容認できない」でした。

新江ノ島水族館はやむを得ずという感じですが、
下関市立しものせき水族館海響館は「追い込み漁は合法」と宣言しています。
動物に残忍な山口県保健所の公務員と同じ鬼畜です。

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、追い込まれた入り江内の網の中で群れるバンドウイルカ(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大
【反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、追い込まれた入り江内の網の中で群れるバンドウイルカ(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ(2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大
反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大
【反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ(2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

イルカ漁2

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、シートで覆われた囲いの隙間からのぞく解体されたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大
【反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、シートで覆われた囲いの隙間からのぞく解体されたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

以下は参考です

(日本経済新聞Web刊より転載↓)
2水族館、日本動物園水族館協会を退会 太地のイルカ購入禁止
2017/4/2 19:57

日本動物園水族館協会(JAZA、東京都台東区)が、和歌山県太地町の追い込み漁で捕獲したイルカの購入を禁じたことを受け、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)と下関市立しものせき水族館「海響館」(山口県)は2日までに、JAZAを退会した。両館が明らかにした。
いずれも3月31日付。追い込み漁を巡っては、地元の太地町立くじらの博物館が2015年9月に退会している。

理由について新江ノ島水族館は「鯨類の繁殖研究を続けるには、地元の太地いさな組合などとの関係を維持する必要がある」、海響館は「追い込み漁は合法で、禁止するJAZAの方針を容認できない」と説明。退会によって両水族館は、太地町の追い込み漁で捕獲したイルカの購入が可能になる。両水族館の担当者は「すぐに購入する予定はない」と話した。
JAZAは「退会は残念。追い込み漁の方法は問題視されたが、ほかにも繁殖の方法はあり、検討会などで力を入れている」としている。
世界動物園水族館協会は15年、イルカ追い込み漁を「残酷だ」と問題視し、JAZAの会員資格を停止。JAZAは残留のため、追い込み漁で捕獲したイルカの購入を禁止した。

(関連記事)
犬達のSOS☆残忍なイルカ追い込み漁で、殺したイルカをクジラ肉と偽表示したり、生け捕りで水族館に売っていた、仁坂吉伸県知事率いる和歌山県太地町(三軒一高町長)!くじらの博物館・林克紀館長は9月4日、虐待捕獲販売中止を求めていた日本動物園水族館協会(JAZA)を無視し、脱会表明!2015年9月9日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-824.html

20170205093449e4c.jpeg 

2017/04/04 私も愛をまといたいのんさんコメントです。
JAZA脱会、残念(>_<)
島の恵ちゃん、【新江ノ島水族館】と【下関市立しものせき水族館海響館】が日本動物園水族館協会(JAZA)を脱会したというニュースについて教えて下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m

そのニュースの中で、下関市立しものせき水族館海響館が、『追い込み漁は合法』と言っているのには、本当に驚きますね(>_<)
国際組織の世界動物園水族館協会(WAZA)が追い込み漁について「残酷だ」と問題視している捕獲方法は、
何隻もの高速エンジン船でイルカ達を追い回し、逃げ疲れたイルカを人目を避けた湾に追い込み、海を真っ赤な血で染めながら刺し殺すという方法…どう考えても動物虐待で、完全に違法です(>_<)

さらに、太地町から水族館へ輸出するとうそぶき、ロシアやウクライナへ裏でこっそり軍事目的でイルカを1頭1200万円以上で輸出していることを知らないのでしょうか?この内容について、私はくじらの博物館館長(林克紀)に問い合わせをしたことがあるのですが、どこが輸出しているか決して教えてくれませんでした。太地町町長(三軒一高)や、和歌山県知事(仁坂吉伸)が関わっているため、何も言えないのでしょう。
もちろん軍事目的の輸出は、違法です(>_<)

(参照URL)
犬達のSOS☆くじらの博物館の林克紀館長は、町立の公務員なのに暦の計算が出来ず嘘つき発覚&太地町の子イルカを軍事用にロシア等へ輸出しているのは本当は誰?館長は誤魔化しながら甘い蜜をくれる大物を庇う?2014年10月27日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-628.html

イルカ10

下関市立しものせき水族館海響館が、何も知らずに追い込み漁を合法と言っているなら、事実を知って欲しいです。
下関市立しものせき水族館海響館は、去年、水族館でのバンドウイルカの出産を成功させています。
新しい命を育むことができるなら、そちらの方に注力して頂きたいです。
太地町の残酷な追い込み漁を合法などと言い、JAZAをなぜ脱会しなくてはいけないのか?本当に理解できません。
また、新江ノ島水族館は、日本で初めてバンドウイルカの繁殖に成功して以来、飼育下での継代繁殖に取り組んでいるそうです。

繁殖に力を入れているように見える水族館がなぜ脱会したのかな?と不思議に思いました。
調べてみると、
NHKおはよう日本『水族館の“人気者”イルカを次の世代へ』2016年7月8日
(参照URL http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2016/07/0708.html)の内容が目にとまりました。

イルカの繁殖は、とても難しいため、出産や子育てのためにショーや展示、ふれあいイベントなどを一時休止する水族館もあるみたいです。
お客さんは減りますが、イルカの新しい命のために決断したそうです。
今回JAZAを脱会した2つの水族館は、新しい命より入客を優先させたのでしょう。
本当に残念です(>_<)

イルカ12

太地町の追い込み漁が残酷であることやイルカの繁殖が難しいことをイルカのショーやふれあいイベントのために水族館に行くお客さん達にも知って欲しいです!
人間の娯楽のために、イルカの繁殖は難しいからと言い訳し、残酷な捕獲に目をつむり合法だと言い張り続けることが正しいと思いますか?
繁殖が全くできないわけではないのです。
ショーやふれあいイベントをしなければ、もっと繁殖させることが可能かもしれません。
私は、命でお金儲けをするのは本当にやめて欲しいと思います。
お金儲けのためのショーを見て、楽しいですか?
たくさんの人にイルカの現状を知ってもらいたいです。
早く太地町の追い込み漁が中止されますように(>_<)

イルカ13

2017/04/04 ちびっ子パトロール隊のKちゃんとSちゃんコメントです。
かわいそうなイルカちゃん達
こんにちは
ちびっこパトロール隊のK(9さい)とS(10さい)です(^_^ゞ(^o^ゞ
イルカ達は、何も悪いことをしていないのに、イルカを殺すというとてもとても悪い仕事をしている人達は、自分が同じ事をされたらどう思うの(*`Д´)ノ!!!
他の仕事を見つけたらいいのに!

イルカは自由に生きられないし、何で殺されたのかわからないまま、死んで行くのはかわいそうm(。≧Д≦。)m(。>д<)
イルカをつかまえるのは、やめてほしい。
イルカがかわいそう(´;ω;`)(ノ_・。)
イルカは、海で自由に泳ぎたいはず。

生き物の命を大切にして!

いるか

2017/04/18 私も愛をまといたいのんさんコメントです。
イルカについて、小3の娘との会話(*^-^*)
今日、娘と日本のイルカの追い込み漁について話しました。
娘の言葉で書かせたかったのですが、
娘がまだ、スマホを使えないので、
娘との会話を紹介させて頂きますね(*^-^*)

イルカって知ってる?と聞くと、
娘は、『イルカは、高い音を出して、跳ね返る音を聞いて、遠くの物がわかったり、仲間と会話をしたりできるんだよ!』
と嬉しそうに教えてくれました(*^-^*)

日本では、追い込み漁と言ってイルカを酷い方法で捕まえているんだよ。と言うと、
娘は『知ってるよ!聞いたことある!』と言って、
『海に居るイルカを無理やり捕まえるなんてかわいそうだよ。
なんでそんなことするの?』と聞かれました。
私が『食べたり、研究したり、水族館に売られたりするんだよ』と説明すると、
娘は『イルカを捕まえて水族館に売るくらいなら、海で泳いでいるイルカをそのまま見れるように、海に椅子を並べたらいいじゃん』
と言っていました(*^-^*)
子どもは、海にいる自然な状態のイルカを見ることを望んでいるのだなぁと改めて感じました(*'-'*)
残酷な方法でイルカを捕まえ、狭いプールで芸を教え込む必要なんてないし、子どもたちがそんなことを望んでいないことを多くの水族館に知ってもらいたいなぁと思います(>_<)

イルカ2

*関連記事
【犬達のSOS☆イルカを殺して食べる食文化がある和歌山県でまた、イルカ漁が始まる!知能が高く自閉症の子供達まで癒すイルカを、なぜ食料不足の戦時中でもないのに残忍に殺して食べるのか?&大田区の猫連続虐殺犯逮捕!2014年9月21日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-617.html

【犬達のSOS☆和歌山県で惨殺されているイルカ母子達のために私達が出来る事&自分がされて痛く悲しい事を動物たちにもしてはダメと教えない親。損得だけを教え犬猫の世話をすぐに飽き捨てる家族は、子供が親や祖父母をやがて捨てる2014年10月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-620.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町では何隻もの高速エンジン船でイルカ達を追い回し逃げ疲れたイルカを人目を避けた湾に追い込み刺し殺す!太地町役場の職員達が文化だから止めない!応援の電話もあると回答!子イルカは軍用で売られた①2014年10月5日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-624.html

桜1 

さくら7
【花見客が知らない木と草花と鳥の楽園の桜】

【犬達のSOS☆和歌山県太地町では何隻もの高速エンジン船でイルカ達を追い回し逃げ疲れたイルカを人目を避けた湾に追い込み刺し殺す!太地町役場の職員達が文化だから止めない!応援の電話もあると回答!子イルカは軍用で売られた②2014年10月6日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町では何隻もの高速エンジン船でイルカ達を追い回し逃げ疲れたイルカを人目を避けた湾に追い込み刺し殺す!太地町役場の職員達が文化だから止めない!応援の電話もあると回答!子イルカは軍用で売られた③2014年10月6日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-618.html

【犬達のSOS☆和歌山県知事・仁坂吉伸の子イルカを海軍に売り飛ばす錬金術!太地町の漁師達の追い込み漁で、母イルカ達が刺し殺され恐怖で鳴く子イルカをロシア、ウクライナ軍へ1頭1200万円以上で輸出!水族館名目の裏で最終的にイルカ魚雷の運命!】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-626.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

お堀の桜。美しいてますが、人に知られていない歌うような楽園の桜と比べると歌ってなく寂しそうに感じます1 

お堀の桜。美しいてますが、人に知られていない歌うような楽園の桜と比べると歌ってなく寂しそうに感じます3
【お堀の桜。美しいですが、人に知られていない歌うような楽園の桜と比べると歌ってなく寂しそうに感じます】

【犬達のSOS☆母イルカ達を刺し殺し鯨肉として売り、子イルカは生け捕りにし水族館名目の裏で軍用兵器としてロシア等に売り飛ばす黒幕?和歌山県知事仁坂吉伸の前身★専務理事を務めた日本貿易会は官僚達の甘い蜜の天下り先2014年10月14日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町のイルカ漁では母イルカを刺し殺し、子イルカはロシア、ウクライナ海軍に1頭1200万円以上で売り飛ばす仁坂吉伸知事の錬金術!知事の前職・経済産業省と水産庁国際課へ問合せ『プンプン臭うぜよ( ̄^ ̄)!』③2014年10月23日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-630.html

【犬達のSOS☆太地町のイルカ漁は伝統だから止められない!とうそぶき、その裏で和歌山県の仁坂知事と太地町の三軒町長がしているビジネスとは!?&二年前、中東のイランに売られたイルカ達の運命は?2014年10月30日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-632.html

お堀の白鳥2

お堀の白鳥1
【お堀の白鳥】

【犬達のSOS☆和歌山県太地町400人の漁師達の内、イルカ追い込み漁師は僅か24名+刺し(突き)殺し役は約26名!イルカ漁ができなければ生活できない、伝統文化だと水産庁を抱き込んだ和歌山県ぐるみの嘘。伝承したいのはイルカ錬金術商売!2014年11月4日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-634.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町では、刺し殺しクジラ肉と表示されるイルカと生け捕りで海外に売り飛ばされるイルカが!その開発公社の代表者に和歌山県の仁坂吉伸知事の名が!【知事はアルバイトでもしゆう?】に役所は必死に誤魔化す】 2014年11月7日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-636.html

【犬達のSOS☆残酷で手段を選ばない和歌山県太地町の追い込み漁が倫理規定に反しているとして、世界動物園水族館協会(WAZA)は日本動物園水族館協会(JAZA)の会員資格を停止!!早急にイルカ漁廃止の決断を!&ミーママからのミッション2015年5月13日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-771.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-769.html

お堀の水の上で咲く桃の花
【お堀の水の上で咲く桃の花】

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです☆猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m

猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト12

先日、桃ママさんから、フードのお礼とわさび君の写メールが届きました

こんにちは☀(*^^*)
昨日、フードが届いていました
いつも沢山のフードを送って頂き、ありがとうございます
m(__)m
m(__)m

やっと過ごしやすい季節になり、野良ちゃんたちの動きも活発になってきたように思う今日この頃(*´∀`)♪♪
仕事帰りに、寄り道する時間も、少し長くなりつつある、北さんと桃ママです
今日の、わさびです

わさび君2

わさび君1
【笑顔が素敵な桃ママ家のわさび君

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

イルカについて、小3の娘との会話(*^-^*)

今日、娘と日本のイルカの追い込み漁について話しました。
娘の言葉で書かせたかったのですが、
娘がまだ、スマホを使えないので、
娘との会話を紹介させて頂きますね(*^-^*)

イルカって知ってる?と聞くと、
娘は、『イルカは、高い音を出して、跳ね返る音を聞いて、遠くの物がわかったり、仲間と会話をしたりできるんだよ!』
と嬉しそうに教えてくれました(*^-^*)

日本では、追い込み漁と言ってイルカを酷い方法で捕まえているんだよ。と言うと、
娘は『知ってるよ!聞いたことある!』と言って、
『海に居るイルカを無理やり捕まえるなんてかわいそうだよ。
なんでそんなことするの?』と聞かれました。
私が『食べたり、研究したり、水族館に売られたりするんだよ』と説明すると、
娘は『イルカを捕まえて水族館に売るくらいなら、海で泳いでいるイルカをそのまま見れるように、海に椅子を並べたらいいじゃん』
と言っていました(*^-^*)
子どもは、海にいる自然な状態のイルカを見ることを望んでいるのだなぁと改めて感じました(*'-'*)
残酷な方法でイルカを捕まえ、狭いプールで芸を教え込む必要なんてないし、子どもたちがそんなことを望んでいないことを多くの水族館に知ってもらいたいなぁと思います(>_<)

ニューフェイス?(●≧艸≦)ププッ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゙コンニチハー.:+:

オレンジ戦車の美羽です〜(*^^*)
今日はお天気も良く、雲ひとつない青空で気持ちイイです(*^◯^*)
ツバメさんも飛んでたり〜(*^^*)ポカポカ陽気〜

昨夜、パトロールに行った際、毛並みが長いマルマルしたニャンコを発見〜ヽ(´▽`)/
また、ニューフェイス登場⁈(≧▽≦)☆キャキャ♡♡
と思ってたら、野生のタヌキさんでした(*^◯^*)
カリカリを持って近づくと一目散に逃げて行っちゃいました(><)

ニャンコ達は、威嚇などをしていない様子だったので…もしかして、ニャンコ達とタヌキは仲良しさんなのかな?

また、パトロールに行く楽しみが増えちゃいました(*^^*)

ミーが自力でご飯を食べられるように&ミーママさんからのメール(年取ったペットを最期まで看る事は)

みなさん、お疲れ様です✨
いつもブログ活動をお疲れ様です(_ _)

愛猫ミーが腎不全になって3~4ヶ月。その都度ミーママさんが丁寧に的確なアドバイスをして下さいました。また、みなさんからのお気持ちの缶詰、パウチなど頂き感謝しています。本当にありがとうございます(_ _)

愛猫ミーの近況ですが、動物病院で2~3日に1回の皮下点滴治療中です。

つい何日か前に、動物病院の先生や看護師さんから『ラプロスという腎不全の薬が出ましたが、どうですか』って言われました。
でも、ミーには薬を飲ませたあと、『また食欲がなくなりフードを食べなくなると困るので、もう少し体重が増えてからにします』と伝えました。
腎不全の薬が出たのは嬉しいですが、
1日2回飲ませるは、難しいですね。

でも、本当にミーが自力でフードを食べることができて良かったです✨

うちの他の愛猫ちゃん達は、ミーの食べ残しの缶詰やパウチを食べすぎて、色んな場所に吐いています💦

みんな身体が丸々になってメタボに注意が必要ですが、何か嫌なことがあってもみんながいてくれて嬉しいです✨
小さな子どもたち、長生きしてほしいですね✨
ミーママさん、みなさん、いつもお疲れ様です✨


☆ミーママさんからの何個かのメールです☆

(腎不全の猫ちゃんの症状、治療、予防等が分かるので、勉強になりますよ!(*^^*))

↓(4月22日のメール)
エミちゃん✨慢性腎不全の治療薬ラプロスを知らせてくれてありがとう
✨(*^_^*)✨
調べてみると今年1月に承認認可がおり、
4月から動物病院で販売のようですね。

1日2回飲ませるのに、うちは今は寝たきりの時より逃げる力があるから一苦労ですね。

抗生剤を飲ませた日は、獣医さんが、胃には優しいですよ。などと言っても、
その時でなく数時間して何度も吐いたり、1日は大丈夫でも、2日後から毎日何回か吐いて、食欲がなくなり薬を飲ませるのを今までも、その都度止めました。

私自身は人間の風邪薬や抗生剤でも、あっという間に胃がやられます。
獣医さんの言うように、犬や猫は大丈夫というのは獣医さんの嘘か無知。
ステロイドの副作用でも腎不全になることを、最初は今の獣医さんは否定していたけど、うちの子の症状の変化を診ているうちに、飼主さん(私)の言われていたように、この子の場合はやはりステロイドの副作用でしたね。
と後になり言われましたから、獣医さんのデータも都合の良いものが多いです。
糖尿病ではない。高齢ではあるけどステロイドの副作用で腎不全と臓器不全を起こし、血液検査の数値が全部悪いのです。
と私が言っても、
糖尿病の治療もしないと死んでしまうとインシュリンを打たれ、結果二回ともうちの子は低血糖を起こしました。

私にパルボの子犬達の看病で得た知識があったから、
薄目を開け口を少し開けたままになって反応しなくなったうちの子の歯茎に、ハチミツを数回塗り何とか意識を取り戻させる事ができたけど、獣医さんは病院で低血糖は起こしてなかったからと、自己弁護のマニュアルトークを言い、更にインシュリンを続けようとしました。

でも、毎日の静脈点滴で臓器不全が回復し始め、インシュリンを打たなかった休日の後の血液検査で、血糖値が改善していることがわかり、やっと飼主さんの言われた通り、糖尿病ではなかったと言われました。
(💦(*^^*)💦だから、何度も言ったのに、素人は黙っててみたいにも言われましたね💦)
もちろん高いインシュリン代や低血糖を起こした事については、詫びることはなくその後もまた、検査をすると言っては毎日1万円以上の治療費が続きましたね。
その内訳の中には、毎日通院し毎日再診代も800円〜1000円加算。
本当に人間の病院の方が安いですね。
多頭飼いの飼主さん達の飼育放棄、放置を時々耳にしますが、
いずれ可愛い犬猫も人間の4倍の速さで年を取り介護や治療が必要になり、
ペット保険は、高齢犬猫は役に立たないこと、そのためにペット達の為に貯金をしてあげるよう、数年先や10年後の事を考えてもらいたいですね。
ペット保険可能なのは若い子だけ。
おじいちゃん、おばあちゃん犬猫は適応外。
更に保険で出る治療費は、安い獣医さんならまかなえるかもですが、とても毎日の治療費には追いつきません。

医は仁術なのか算術なのか。。。
このままだと、私に何かあった時、最後までうちの子達を診てくれる人に渡すこの子の分の100万円がすぐ、なくなっちゃうわ。
と思い不要な同じ検査を、毎回し過ぎ、
平均的な家庭なら
治療より検査代で、家計がパンクし治療にこれなくなりますよね。と伝えると不要な検査は止まりました。。。
獣医さんも商売でもあるから、愛犬猫のためならこの飼主さんなら、余分な治療費も払えるだろうと服装や雰囲気で、分けるのかな💦
大きな声で、3800円も治療費(注射代と再診費)にかかったからまた、お母さんは漬物とお茶漬けしか食べれな〜いと、
支払いのあと、猫ちゃんに言っていた飼主さんには、他院より割高な費用の検査を勧めてなく、
待合室で眺めていると身なりの良い丁寧な夫婦や飼主さん達にだけ
今、命に別状のない犬猫でも熱心にこれからの予防、管理のために血液検査と心電図(この2つの検査だけで再診費、治療費とは別に12000円)をとらせて欲しいんですと言っていて、獣医さんも患者さんを分けていますね。
命をそれに見合い助けるなら立派な経緯報酬ですが、獣医さんの経営優先で余分な検査代のために、生活費が圧迫し
治療に行けなくなった学生さんやOLさんやパート勤めの飼主さんや、治療を受けれなくなった犬猫がいれば、助かる命を獣医さんの経営優先で切ったことになってしまい、悲しい結果になりますよね。
飼主さんも、症状や治療費に合わせた数カ所の動物病院をいくつか先にリサーチしていると良いですね。
治療費が安くても、重篤になった老犬猫の静脈に
点滴針を刺せない不器用さだったり老眼の獣医さんでは、皮下点滴になり、心臓に負担がかかり皮下点滴後亡くなることも多いです。
必要に応じ外科に強い、内科に強い、感染症に強い、野良ちゃんを安く診てくれる獣医さんとか選ぶと良いですね✨(*^_^*)✨

危篤状態のうちの子を、毎日半日入院の静脈点滴で、結果助けた検査好きの獣医さんでしたが、血液検査を鵜呑みにした誤診や判断ミスは三度ありました。
ただ、この獣医さんは、他の獣医さんには無い器用さがなければ、若い猫ならともかく、年老いてボロボロに細く、もろくなったうちの子の静脈に命綱の点滴針をさすことはできませんでした。
また、私の看護や、治療知識がなければこの器用な獣医さんだけでは、誤診でうちの子は死んでいました。
獣医さんもオールマイティーでなく一長一短です。
エミちゃんも仕事があるから、高額な夜間救急犬猫病院に通い、毎回上乗せされる夜間特別料金だけでも、一般獣医さんの治療費くらいだから、毎回大変だったと思います。
いつもガハハハハと笑い、病院に務めていた時より、こんな私が資格だけでガハハハハハ〜管理職で何万円も前より、多くもらってるから
その分を飼主のいない、あるいは見つかった犬猫ちゃんの去勢避妊や治療費の足しに、そしてパトロール隊に野良ちゃんたちに配って下さいと
たくさんのフードを度々まとめて送ってくれてありがとう✨(*^_^*)✨
私達の愛猫達にまで、安全なフードビューティープロも毎回、一緒にダンボール箱にいれてくれてありがとう✨(*^_^*)✨ミーちゃんもエミちゃんも頑張れ✨


☆アドバイスメール☆
(動物病院で腎不全のフードを購入しても食べない、薬は拒否、脱水、点滴治療のみ低栄養で貧血になり、ミーママさんのアドバイスの、クロカンパウチや缶詰など食べれる物を帰宅後、2~3時間に1回のペースで給餌して食べてくれるようになりました。その時のメールです。)

↓↓↓
飼主さんが、獣医さんを鵜呑みにしないで共に症状を把握し、勉強し家庭での看護をしっかりしないと、大切な愛する犬猫の命はすぐ消えたりします。
エミちゃんも、夜勤もしながらよく頑張りましたね。
一般的な飼主さんは、あの薬のあとに様態が悪くなりました。とか獣医さんの点滴のあと亡くなりましたとは、わざわざいう人は少なく、この子にはあそこは合わないのかしらと動物病院を変えたりしますからね。
治療に行ったはずなのに薬の副作用で、返って愛犬猫の内臓を痛めたり、静脈点滴なら助かっていたのに皮下点滴をしたため弱った心臓に負担がかかり、点滴液が吸収されず、ぶくぶくパンパンになったまま心臓発作を起こし直後に死んだ理由をを知らない飼主さんが、ほとんどです。
獣医さんは優しくよく最後まで治療してくれたと思い込んでいたりします。
心臓の強い若い犬猫なら皮下点滴だけど、
食欲もなく脱水も進んだ年老いた犬猫の細く弱った血管に、点滴針を刺すのは器用さと、視力の良さが必要です。
皮下点滴は、細い静脈に刺すのじゃないから誰でも素人でも簡単に皮膚をつまんで針を刺せます。

ご飯が食べられず、脱水も激しい衰弱した犬猫には、心臓に負担がかからない静脈点滴を、6〜7時間かけてゆっくりしないとショック死する可能性もあるのに、老眼や不器用さで糸のように細くなった静脈に点滴針をさせないことを言わず、数分で簡単に終わらせる皮下点滴を弱った老犬猫にして、死期を早めている獣医さんも多いです。
それを知らずに、うちの子は亡くなったけど、あの獣医さんは優しいし良く診てくれたと宣伝する飼主さんも多いです。
それで獣医さんも成り立っていきます。
実際、放置していても弱った老犬猫は死んでいきますから。。。
ただ、静脈点滴をしていたら命が少し伸びていた子も日本中で沢山いたと思います。

自身の親をすぐ施設に入れてしまい、子供や孫として、育ててもらった恩返しをしない人達が多く、老人ホームが増えていますが、子犬や子猫の時だけ可愛がられ、
病気になったり年を取り介護が必要になるとペットの世話をしなくなる飼主さん達や家族も増えています。
保健所に殺処分依頼したり、動物病院に治療ではなく、まだ数年生きられる犬猫まで安楽死依頼で持ち込んだり、食べ物もない山や海辺に捨てにいく、自称犬猫好きも世の中には沢山いるから、里親さんを探したり一時預けや譲渡するときも、しっかり今までの飼い方を聞き治療が必要なときも大丈夫な生活状態か、室内飼いを守る人かを見極めて、里親さん探しをしてもらいたいですね✨
そして、みんな自分自身が勉強し、ペットが病気や介護が必要になった時は、家でもお世話をしっかりして欲しいです✨✨(*^_^*)✨✨


☆アドバイスメール☆
(ミーが腎不全を発症して嘔吐していた時のメールです。)
↓↓↓

動物病院で勧められた薬を
『いつも吐くからと言ってもこれは子猫でも大丈夫』と言われほぼ強制で購入しても吐きます。

吐きましたなんて抗議する飼主さんなんていないだろうから、飼主さんより製薬会社の都合の良いのデータを
獣医さんは、犬猫の身になったこともなく、都合の良い製薬会社のデータを鵜呑みにしすぎてると思うわ。

でも、猫のたどる道、腎不全には症状のひどい子には静脈点滴、若かったり軽い子には腎臓機能が落ちて溜まった毒素を定期的に排出し、脱水を防ぐ皮下点滴は必要で、それは胃には負担がかからず食欲もでるから必要だけど。


最後にミーママさんは、今回のメールで、

みーちゃん、自力でキャットフードも食べられ吐くのが
改善し良かった✨
うちは高齢ばかりだから
毎日、誰かが吐いて拭いたら洗濯機回したり大変✨

と、返信下さいました。ありがとうございます(_ _)
ミーママさんの経験や知識などのアドバイスを頂き、ミーは少しずつ体重が増え、よく水を飲みますが、きちんとおしっこも出ていて元気を取り戻してきています。私は今まで動物病院のいいなりでした。ミーが良くなればと制吐薬や治療用フードを購入したものの、食べれず嘔吐を繰り返し、脱水状態で貧血になり、ガリガリに痩せていきました。ミーママさんのアドバイスがなければ、私はミーを死なせるところでした。動物病院を信頼しすぎて、背骨が浮き出てみるみる痩せていくミーの身体、、、

ミーママさんの、『愛情が足りない。もっと愛情を』という言葉に眼が覚めました!

自分の知識不足で、愛猫に対する想いが足りなかったことを反省し、早期に愛猫の身体の異変に気づけるように、またこれからも治療が続くので、出来る限りのことはしてあげたいです。まだまだ勉強不足ですが、健康寿命をのばしてあげたい。。。

腎不全で苦しむ猫ちゃん達の症状が和らぎ、少しでも元気になりますように。。

マグナムエミちゃん、可奈ママさん、ミーママダンススクールの皆様へ

☆マグナムエミちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
ミーちゃん、吐くのもおさまり自力でフードを食べれるようになり、よかったですね。
痩せているミーちゃんの体重が戻って、体調も落ち着き、皮下点滴の回数も減りますように。。。。

我が家のダッコとチビは13歳になりました。
ミーママさんが「おしっこの量は増えてない?」「吐いたりしていない?」と気にかけてくださっています。
いつも、固まる猫砂なので家にいるときはトイレに行った後は、砂をチェックしています。
ミーママさん、いつもいろいろ教えてくださりありがとうございます
エミちゃんも書かれていましたが、私も猫達の身体の異変に早く気づいてあげられるようにしたいです。
エミちゃん、いつも犬猫フードや犬猫カンパをありがとうございます<m(__)m>

☆可奈ママさんへ
マルちゃんの様子を知らせてくださりありがとうございました(*^_^*)
いつも一緒にいた仲良しだった猫ちゃんとのお別れは、マル君もよくわかっていて、とてもさみしく悲しかったんですね。
また、マル君は、可奈ママの寂しい気持ちもさっして、心配していたのかなと思います。
元気なマル君に戻ったようで安心しました。
いつも猫ちゃんパトロール、ありがとうございます<m(__)m>

☆ミーママダンススクールの皆様へ
いつも、犬猫フードをレッスンの時に持ってきてくださったり、犬猫カンパをありがとうございます。
昨日、野良ちゃんのキャットフードを購入させていただきました<m(__)m>
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR