犬達のSOS☆全国のトラック野郎が静岡県に集合しました。元レディースエミも駆けつける(*^_^*)2017年5月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/14)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~5/14)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)

そら11

2017/05/13 マグナムエミさんコメントです。
全国のトラック野郎が静岡に集合しました。元レディースエミも駆けつける(*^^*)
皆さん、こんばんは!
いつもブログ活動、お疲れ様です。

ところで~ブログの皆様~~~(*^^*)
急に何って思うかもしれませんが。。。
デコトラってご存知ですかぁ?

なんかデコトラって、どこかの駐車場や高速のサービスエリヤとかに集まってたら、いかつい・・・怖い・・・元ぞくイメージがありますが、イメージとは正反対で、東日本大震災や熊本地震などの時には、救援物資を運んだり、炊き出しをしたりと救援活動をしているんですヨ!(^^)!

デコトラ13

デコトラ9
【静岡県のイベントで集合したデコレーショントラック】

エミも熊本地震の時は、大分から熊本に向け車を走らせ、断崖絶壁の道から~道路のひび割れ陥没をも飛び越えるレーサーのような~~~元トラック運転手でも現役顔負けの運転技術で~~~熊本の被災地まで物資を届けました。

ちなみに・・・
【デコトラ】とは、【デコレーショントラック】という意味で、
トラックの前には日が当たらないようにするバイザーとか、両側面のミラーを前にだしているミラーステー、前出しバンパーは、ぶつかるんちゃうかなぁ~と思うくらい前に出ているんですよ(#^.^#)

デコトラ14

デコトラ10

デコトラ15

トラックの後ろは荷物によって平ボデー、バンボデー、ウイングボデーがあるんだけど、
デコトラは、荷物を積む箱やあおり、後ろのドア、色んな部分にペイント塗装したり、
他にもあんどん(デコトラの電飾パーツ)やトラック全体をいじって外装を飾ったりして、
トラックイベントのナイトシーンや夜の街でデコトラをみると、電飾が綺麗で私達ファンの目を楽しませてくれますね(#^.^#)
別名【アートトラック】とも言います(@_@。

デコトラ16

デコトラ11

今回、静岡県掛川市でデコトラのイベントがあることを友達から聞いて、、、(実際には袋井市でしたが。。。)ゴールデンウィークは仕事休みだったので、ボランティアに行ってきました(*^^*)

久しぶりのデコトラに感激~~~☆☆☆(*^^*)しながら~お手伝いをさせていただきましたぁ(*^。^*)
この会のデコトラの皆さんは、日本全国から集まってて、色んな方言で戸惑いながらでも~~~地元の話やトラックの話が出来て、楽しい時間を過ごせました(^^♪

見た目いかつい人もいるけど、((+_+))根は優しくて個性的で、私がお手伝いして分からないことがあると親切丁寧に教えてくれました(*^^*)
イベントの設営や準備、トラックや車の誘導、トイレのメンテナウンス、トラブル対応など役割分担されていて、しっかりされたイベント内容に感心しました(*^^*)

老若男女、協力デコトラの会の方々、家族連れや彼氏彼女、デコトラファン、有名な芸能人や歌手も何組か来ていたので、ファンの人たち、大勢の方々の笑顔や歓喜、幸せな表情がみれました(*^^*)

デコトラ3

デコトラ17
 
このイベントでも、地震で被災された方々に対しての募金をされていて、子どもたちや満タンの貯金箱をそのまま持ってこられた男性や協力して下さる方々がいて、ふと地震のことを思い出しました。

今でも地震で困難な生活をしいられている被災者の方々がいること、人だけでなく、
動物愛護センターや保護施設などに保護されたままの被災犬猫やノラ犬猫も、飼い主さんのもとに戻れなかったり、新しい飼い主を待っている状態であったり、飼い主不在の被災犬猫が路頭に迷っているのかと思うと、悲しいです。。。
人や動物、野生動物達へ~~~
どんな時でも手を差し伸べれるよう、自分に出来ることをしていきたいです(*^^*)

トラックイベントを開催された関係の皆様、各デコトラ協力団体の皆様、デコトラファンや遠いところ来られた皆様などなどお疲れ様でした。(*^^*)
そして、ありがとうございました

お花010

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです☆猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m

猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

高知の可奈ママさんからマル君の写真が届きました(*^_^*)

まるくん
【車にのって、「どこに行くの楽しみだワン」と嬉しそうな可奈ママ家のマル君】

まるくん1
【河原に到着。「ヤッター嬉しいワン
」】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

東京のさっちゃんファミリーさんへ

こんにちは(*^_^*)
今日、さっちゃんファミリーさんが送ってくださったフードが届きました。
毎月、野良ちゃん達にキャットフードをありがとうございますm(__)m

6月になったら、野良ちゃんにご飯を届けてくださっているメンバーさん達にも送らせていただきますね。

さっちゃんファミリーさん、ありがとうワンU^ェ^U💕ありがとうニャン(=^ェ^=)💕

はんぞうくんとマリリンがバッタリ遭遇((o(^∇^)o))

皆さん、お疲れさまです☆
いつも遅くまでブログ活動や犬猫ちゃんパトロールをありがとうございますm(__)m✨✨

今日は休日だったので、マリリンと一緒に夕方、数年ぶりに道後公園で散歩してから、フィラリア予防薬をもらうため、獣医さんに連れて行きました。

私たちが駐車場に到着すると、先に到着した女性が一匹の犬ちゃんを連れて入りました。

『あれ?何だか見覚えのあるような犬ちゃん・・・』と思いながら、マリリンと一緒に入っていくと

『もしかして、もしかして、この子・・・』

『はんぞうです(*^^*)』と、はんぞうママさん。

そうなんです!数ある動物病院の中で、バッタリ、はんぞうくんに会えたんですっ(*^^*)

すっかりお兄ちゃんになった、はんぞうくんは、とても品があって幸せそうでした✨❤✨
はんぞうママさんとパパさんに愛情いっぱい注いでもらっているのが伝わってきました✨✨
はんぞうママさん、パパさん、ありがとうございますm(__)m✨✨

ドライブの大好きなマリリンは、病院に到着するまでは、車窓からの景色を楽しんでいましたが、到着したとたん、尻尾が下がり、プルプル震えだしました(*_*)

もちろん、はんぞうくんとマリリンは、初対面です(*^^*)
二匹は大人しく鼻を合わせて、静かに挨拶していました。

今日は、元気なはんぞうくんに会えて、とても嬉しかったです✨❤✨

はんぞうくん、ママさん、ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR