犬達のSOS愛媛県東温市とは?巣食う鬼畜。致死量睡眠薬以外に鬼畜は子犬たちを棒で何度も叩き殺していました①2011年7月27日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『愛媛県東温市とは?巣食う鬼畜。致死量睡眠薬以外に鬼畜は子犬たちを棒で何度も叩き殺していました』

犬たちのSOSのミーママです。
今、朝の5時前です。徹夜です。
7月25日夕方から、美和ちゃんと、のどかな山の風景と原っはや、空き地が広がる河原にドッグフードを持って行ました。
河原で怯えて逃げ回るワンちゃんに、ご飯をあげた後は、次の危険捕獲エリアへ。
松山市へと向かう東温市、川内の高速下の、乗馬クラブの向こうに広がる河原
(川が流れ土手のようになっています)と、空き地と、田んぼエリアです。
そこで、向こうからワンちゃんをお散歩させて歩いてくる御家族に会いました。

『こんにちはo(^-^)o』
と声をかけ、『ここにいたワンちゃん達いないみたいなんだけど、見られたことありますか?』と聞いてみました。
『…一年ぶりに、ここにワンちゃんのお散歩に来た』
というその御家族に『犬たちのSOS』を紹介し、致死量睡眠薬餌のことを話すと
『毒ですよ。毒をまいていたんですよ。たくさんのワンちゃんたちが泡をはいて死んだんです!!ねえ!』
と警戒心を解いたように、一気に今まで、この乗馬クラブ河原エリアであったことを話して頂けました。
乗馬クラブ近くのクールスモ〇ル周辺や、クールスモ〇ルが貸しているパルティフジの駐車場 で、パートさん達が母犬と子犬達にご飯をあげていると、クールスモ〇ルの人に『餌をやるな!(`ε´)』
と怒鳴られ、その後、何の罪もない無垢な子犬達が、六匹泡を吐き死んでいたのを、私も何年か前、フジでパートをしていた友人から聞き、このブログコメントにも以前二回ほど、住民から毒殺はありましたと情報提供が入っていました。
また全国の犬虐待ニュースでも三年くらい前、愛媛県東温市の河原の捨て犬たたちが、血を吐いて河原で死んでいたと紹介がありました。

その御家族は、一年前までずっと、ワンちゃんの散歩中、捨て犬や野良犬達に草むらで餌をあげていたらしいのですが、見張りをしていたらしい東温市市役所の、白い軽トラックがいきなり御家族に突っ込んできて、体当たりされかけ、市役所の職員に『餌をやるな!!(`ヘ´)』と怒鳴られ、怪我をしそうになったそうです。
これって他の県では犯罪で逮捕じゃないですか?
玉〇〇という同じような白い百姓用軽トラックに乗った、農業対策の東温市市議にも
『お前らが餌をやるけん犬が増えるんじゃ!!(`o´)』
と怒鳴られ、他に餌をあけていた住民たちも、たびたび見張りに来るこの市議に怒鳴り付けられ、動物好きの住民は、あの市議はキチガイだと言っていたらしいです。
公のプライバシーのない人なので東温市市議玉〇〇で検索すると、ただのおじいちゃん顔に個人情報も出てきます。

この選挙の票あつめ用の、ただの田舎のおじいちゃん顔の下に、怒鳴り散らし犬達を殺すよう仕向け、棒を振り回す顔が隠されているのでしょう…。
表向き、たて前は子供にも優しい自然豊かな東温市と言ってるのに、弱い立場の生き物への虐殺を教える東温市市役所と、高須賀市長率いる議会、市議でしょうか?

神戸では、動物に対する虐待があるとすぐ警察が動きます。
何故なら、☆人を襲ったり、暴行障害、殺人をする人は必ず、先に弱い犬猫を、面白がって虐待死させているからです☆。

高須賀市長はこの虐待、虐殺を見て見ぬふりをしていたのでしょうか?
それとも指示されていた側なのでしょうか?
市民からも、前加戸知事や、中村時広知事さん宛に、この三年『虐待されている犬達を救って』
という嘆願書がかなり届いたはずですが、
東温市市役所市民環境課の凶暴で、嘘にまみれたごますりの、近〇や渡〇や、
二枚舌で保身、言い訳の上手な毒の得〇獣医や、玉〇〇市議のいう、『狂暴な犬がたむろして人や畑をおそう、畑の野菜を食べて、収入の道が閉ざされた。根こそぎ私達が退治しますよ』
とごまをすりながらニコニコ上目使いで言われ、うのみにされましたか?
元、尻尾を降りおとなしく甘えん坊のワンちゃんたちから、東温市市役所の近〇や、渡〇達や単なる動物嫌いの百姓たちから、殴り殺され、餌をやる人を脅し尾行し、現場に近づけないようにさせ、空腹で致死量睡眠薬餌や毒餌を食べさせるように仕向けたことを御存知ですか?

愛媛県は、愛の字が入っているけど、自分の快楽や、自分や家族や収入さえよければの人間が校長や市議や、その市議のコネで公務員になって増え、無償の愛を持つ人はいなくなったのですか?

あのきれいな山や、河原のきれいなすんだ川の水や、空き地の緑を見ても、穏やかな優しい気持ちにはならないのですか?
美しいとか、野良ちゃんたちにご飯を家族で持っていき、娘や息子を自然の中で優しい子に育てたい。
などという心は鬼畜どもには、はなから宿ってはいないのでしょうか?

過去の長ったらしい議事録を調べてくれた美羽ちゃんから、平成20年、11月14日、第五回東温市議会で、議長より地方自治法第117条の規定によりいったんこの市議は、何故か?退場させられています。
ワンちゃん達を『たむろしている軍団』とも表現していました。
との報告が来ました。

★その報告について後日付け加え★
『過去の東温市議会の、犬の捕獲について発言を調べて、
それに対して、他の議員や高須賀市長がどう答えているかも調べてね。
とメンバーに連絡すると、美羽さんや美和さん、ロンさん達があの長たらしい議事録から見事に調べてくれました。
詳しくはコメントを見てください。

玉〇〇市議は、『私も野良犬を捕獲しています。
犬を散歩している人に餌をやるなと注意しています。
私を見ると犬たちはパッと逃げますよ』
と発言(つまりこれは、市議の撲殺捕獲を見た犬達が、逃げることを自ら証明?
また『餌をやるな』発言はお散歩中の御家族の話と一致)
山○保険福祉部長の『野犬を根絶させる』
という議会での発言。
(これは市民環境課の犬狩り渡〇さんが、野良犬は根こそぎ捕獲をしますと言い、後でまた保身で僕は言ってないと発言した内容と一致)
野良犬、捨て犬を根こそぎ絶やす=捕獲(撲殺、毒餌も認める?)が東温市議会で決まっていたようです。

『餌をやる人を通報してください』と市の広報カーが回っていたいう信じられない以前の報告もうなずけました。
議会ぐるみ、県(動物愛護センターは県の管轄、毒の得〇獣医は県の保健所職員)や、市や町ぐるみの虐殺虐待、これでは警察もマスコミも動きません。

虐待、殺処分ゼロを目的とした私たちのブログへの対策会議が、捕獲、殺処分側で何度も合同で行われ、何故かイヌネコの会のトップも一緒に出席も納得できました
2月~3月にこのブログ対策会議が続いた頃、渡〇さんの上司、近〇さんがメンバーの嘆願、提案電話に
『ブログの首謀者は誰だ!(`ε´)(ハイ私ミーママです(^O^))

業務妨害で訴えてやろうとしたが!…やめた』発言が以前の記事のコメントにあります。

ブログを始めた頃、権力にブログを潰されないためにも、広く全国に東温市の捨て犬達の惨状を知ってもらい、閲覧数をあげ支持をもらいましょう。

『市や県や動物愛護センターのイメージを損なわせた!』と見せかけの名前や観光に力をいれる愛媛県や、殺処分で雇用を生みお金もうけをしている行政に、虐待や殺処分をなくすまではブログを潰されるわけにはいかないの!
もし私が逮捕されたら、各県のメンバー、知人にコピーし続けてもらっているこのブログを、また発信して第二、第三の私が闇を調べ書き続けなさい。
そのためにも下手でよいので、心に訴える文章能力を身に付けて!
闇に葬られてきた罪のない動物達の心の叫びを代弁するのよ!
とみんなに伝えました。

すでに色々なキーワードでこのブログはあがり、メンバーのみんなは私に猫パンチをされながら、素晴らしい学習能力と文章能力を身に付けています。

可奈ママは、市から県、そしてその上に途方もなくそびえ立つ権力に対し、
『人間にも動物にも虐待は許さんがよ。
虐待を受けて育った私やき痛みがわかるき!負けんがよ!o(^-^)oミーママ、私、戦うき!
悪くないミーママが逮捕されるんなら私もお供します』
とお馬鹿な事を言ってくれましたo(^-^)o。

可奈ママ、何かあれば私一人で充分!。
やっと、当初の調査の点から線が繋がってきました。
頭脳明晰で口先だけの人は、とっくに逃げていたでしょう(笑)

花ポリが『( ̄∀ ̄)馬鹿の一念~岩をも通しますぅ~!(b^ー°)』と笑っていましたが、私もアグネスもみんな長いものには巻かれず、かなりお馬鹿です(笑)。
御家族からの話に戻りますが、乗馬クラブのそばの田んぼの持ち主の、ジジババにも怒鳴られ
果ては市役所が頼んだか、雇ったといわれる男性にも
『餌をやるな!!(`ε´)と怒鳴られ市役所の職員だけでなく、あとまでつけられたので、怖くなり散歩コースを一年前から変えていたとのこと。
 これは、年末に聞いた里親仲間さんからも、夜ご飯をあげに行ったら気持ちの悪い男に近付かれワアワア怒鳴られ、追いかけられた。
という証言と合致します。
さらに信じられない鬼畜としか思えない虐待を、御家族から聞きました。

東温市の市民環境課の職員達が、それぞれ棒を持ち、朝から現場に来て、捨て犬や野良犬を追いかけ叩き、逃げ遅れた子犬を市役所の職員や近くの農家の人が、何度も叩きつけ殺していたというのです。
河原を灰色の市民環境課の制服の職員が棒を持ち?何故かウロウロ歩いていたという報告は以前聞いていましたが、まさかこういう事だったとは!子犬を棒で叩き腸を引きずり出し殺すという虐待もしていたとのこと。
 道路に、子犬の死骸につらなる長いものを見た優しい方は、最初は何かわからなかったのだけど、おしりから引きずり出された腸だとわかり、あまりのひどさと、狂った異常な虐待に愕然としたらしいです。
三年半前、最初は市や県と癒着した愛媛のマスコミや警察は全く動かなかったこの場所でのワイヤー犬騒動。
東京からテレビ局が来るとあわてて、地元も報道しました。
その時と同じで、地元テレビや新聞、警察は市役所と持ちつ持たれつで、この子犬達を撲殺し腸を引きずり出した虐待事件に全く動かなかったようです。

愛媛県がイメージアップでマスコミにかなり宣伝させた『犬たちをを送る日』の本の舞台となった愛媛県動物愛護センター(動物殺処分センター)の職員獣医達の矛盾や、13億4000万円かけた建築費と入札の不透明さについても書きました。

また殺処分を減らすための表向きの取り組みをアピールし、裏では、売れ残ったり処分される犬猫を増やすペットショップや、ブリーダーの認可をこの愛媛県動物愛護センターの職員獣医達がしていたこともつきとめ書きました。

また、テレビ取材で愛媛県動物愛護センターのトップ岩〇靖センター長(県職員の獣医)が、『殺すことが命を救う』と言う意味不明の矛盾した本音を喋っていたこともコメントでみんなが書いています。
どこに殺処分を減らす取り組みをしているのでしょう?

マスコミは、市や県の機嫌を取るだけで矛盾にすら気がつかず、このブログに慌てたセンターや県に頼まれるまま、センターのイメージアップを担っています。

以前記事にも書いたので参照くださればよくわかりますが、、TBSの金スマに圧力がかかり、ベッキーの毒ガス室取材(愛媛県ではない)の放送がお蔵入りとなり、そんな番組など最初から無かったですよと番組スタッフに言われました。

『おかしいわ?地方のテレビ局を調べて!』
地方のテレビ高知には口止めが入ってなく、加奈ママの問いに『3日~4日前にスポンサーからの圧力がかかり別な内容に指し変わった。お蔵入りになった映像は二度と日の目をみない』と話してくれました。
あいテレビも口封じがはいってなく、数日前、突然内容が指し変わった。と答えてくれました。
何故かその日は、週に二回の愛媛県動物愛護センターの殺処分日だったのに、ガス室のスイッチは押されなかった。

一県の力でなく、何か大きな癒着と権力が裏で動いています。

そして、一般市民さん達が、三月にドライブ中の休憩で、なんだろう?とたまたま吹き矢の捕獲現場を目撃し、あろうことか私達ブログのメンバーと間違えられ、毒の吹き矢の愛媛県保健所職員、得〇獣医や白髪頭の上司、市民環境課の渡〇達に罵声を浴びせられ取り囲まれ、市役所近くの地元警察がすぐに呼ばれ来たことを、すぐ思い出しました。
いかに市役所と警察が仲が良いかわかります。

一般市民の方たちは、得〇獣医達に『ブログ!ブログ!』と怒鳴られながら顔写真まで撮られたようです。

『こいつらが自分達の公務の写真を撮った!』
と捕獲の公務中、何故か名札もしないまま、得〇獣医達は、彼女達のカメラを取り上げようとしました。

警察が彼女達のカメラを見ると捕獲現場など撮っていなかったことが判明し、警察は得〇獣医達が撮った彼女たちの写真を消去してくれたらしいです。

普通、他県ではこの公務員を現行犯恐喝容疑で捕まえるはずです。
『気を付けて帰りなさい』
のノリで警官が帰った後、得〇獣医や得〇の上司らしい白髪頭と、渡〇達が、彼女達の車を取り囲み、ドアや窓に手をかけ発車させないようにして、尾行までした暴力団紛いのやり方と、全てが一致するのです。

しばらくは怖くてたまらなかった一般市民さん達。
やっぱり納得いかないと、東温市の河原、犬捕獲?東温市市役所などと検索し、私達のブログを見つけ一部始終をコメントで知らせてくれました。

私はアメブロから彼女にコンタクトを取り、目の悪い彼女に代わり、もう一人の方にもお会いして、たまたま目撃した内容を聞き、職員や得〇の名前や写真見せ確認をとりました。

この御家族の言われることが、全て今までのことと合致するのです。

また、捨て犬達へのひどい虐殺を見かねて、別の近所の方も高速下の乗馬クラブ付近に、ご飯をあげに来ていたらしいのですが百姓に
『畑を荒らされて困っとるし追いかけられた。野菜を食べた。餌をやるな!』(市民環境課渡〇の上司近〇が私に言い、またブログ初っぱなに来た妨害コメントと同じ言い方です)
と、ひどく怒鳴られ、(…ここの犬たちは棒で追いかけ回され、叩き殺され怯えて逃げるだけで、誰かを追いかけたりなんて見たこともないのに、嘘ばかり言って自分を正当化して…
と目立たないよう、少しだけポケットに入れ餌をあげていて、腸を引きずり出された子犬の遺体とサイクリング道に散らばった腸を発見したらしいです。
致死量睡眠薬餌どころか、何度も毒がまかれ泡をはいて捨て犬たちが死んでいたと言っていました。
『東温市の人間はおかしく狂っとる、自分さえよければの人がほとんど。
まともな人は他から移って来た人だけ』とも言われていました…。

なぜ、わさび君や姫ちゃんや、捨て犬や野良ちゃんたちが、あれほどまで怯えていたのかわかりました。

愛媛県東温市は鬼畜が手に手を取り合って、増殖している市ですか?
河原のワンちゃんと餌やりの老人まで利用して里親募集のブログで募金を呼び掛けている人もいました。
この人は、姫ちゃんやわさび君と同じく心に傷を持ち、お散歩にもいけないマミちゃんというワンちゃんを足で後ろから蹴って、運動だと歩かせ自身の里親ブログに載せていました。
さらに怯えるマミちゃんの動画を花ポリがあんまりだとこのブログで指摘して、みんなもその里親ブログの動画を見てひどい!とコメントをすると、ブログ自体をどこかへ引っ越し題だけ残り見れなくなりました。

ただこの人が書いたと見られる、2008年の河原の犬達を世話する老人に寄付や援助をという、投稿者の違う募金を乞う三つの同じ文面は残っています。
もう殺され尽くされ60匹の犬などいません。
数えるほどの数頭の犬達が逃げながら震えながら、生きているだけです。

全国の皆さん、幸いにも以前の捨て犬たちの写真がYouTube等に残されています。

 そのワンちゃんたちを利用した募金集めだけには気を付けて、殺され続けワンちゃんがいなくなった、乗馬クラブ周辺や、東温市市役所の白い捕獲トラックや、職員たちを見に観光に入らしてください。
市民環境課は入り口入って、一階右正面です。

…また姫ちゃんが怖い夢を見てうなされてハアハア言い出しました。
撫でにいきます (中断 )
足をピンと伸ばして横になり、ハアハア言って苦しそうな姫ちゃんの前足をさすると、はっと気がつき目を覚ましキョロキョロした後、しばらく私を見つめました。

棒で殴る人も吹き矢で追いかける得〇獣医も渡〇も明〇達も、動物愛護(殺処分)センターの毒ガス室のスイチを押す獣医達もいないことが わかったようです。
致死量睡眠薬餌の毒症状で6日意識のないまま、10日以上目は開いたまま身体がショック状態で動けなかった唯一の生き残り姫ちゃん…。
二日に一度こんなようにうなされて苦しそうにします。
鬼畜どもがしたことです。
今までどれだけの数の捨て犬たちや捨て犬達が産んだ子犬達が闇から闇へ殺されていったことか。
 何回か子育てした姫ちゃんが、殴り殺された自分の子を見てどんなに怖くて悲しかったか。
東温市の鬼畜どもよ。 あなた達に子供を作り育てる資格はないです。

睡眠不足など姫達の悲しみを思えば何ともない。ミーママより

(一部不適切な表現もありますが、聞き取りに忠実に記載させていただきます事をお許しください)

※コメントが50件がなりましたら②へお願いします。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年7月27日06:22
スポンサーサイト

コメント

Secret

動物虐待から凶悪事件に

おはようございます。いつもブログは しっかり読んでいるけど、パソコンが苦手でコメントが少ない はちぞうです。
以前 動物虐待していた少年が、殺人事件を起こした事を思いだしました。この記事の様な事が続くなら、愛媛県は凶悪事件犯を公務員が率先して生み出してるって事ですね。議員のお偉いさんが、動物虐待してるなんて許されませんね!!

投稿日 2011-07-27 10:18:09

東温市改め、虐待市ですね

今年の始めに、愛媛県東温市の信じられない野犬捕獲方を知った時、『致死量の睡眠薬入り餌』や『吹き矢』を使うなんて!
捕獲しやすい子犬を狙うなんて!と人間がするとは思えない行為に怒りと驚きを感じました。
ところが、そんな動物の命を命とも思わないのは、一部の公務員だと思っていたのは甘かった!事が分かりました。公務員のトップに立つ議員が、虐殺をしていたリーダー的存在だから、あとに続く公務員も、自分達のした事をごまかしたり、反省もせずこのブログの事を、『嘘を書いている。』と平気で言えるのですね。
犬殺しの議員は、犬達が逃げるのを追いかけて、叩き殺すのが楽しかったのでしょうか?そこまでして当選したかったのでしょうか?

投稿日 2011-07-27 16:51:17

東温市役所市民環境課捕獲隊や松山地方局保健所獣医たちは吹き矢、致死量睡眠薬餌だけでなく棒を振り回し追いかけ殴っていました

皆さん お疲れ様です。

昨晩 ミーママさんと東温市の河原パトロールへ行きました。

○馬クラブ付近で可愛い犬ちゃんの散歩をしている家族に出逢いました。
今日は犬ちゃんがこの河原に行こう!と飼い主さんを引っ張ってきて久しぶりなんですよ!と仰っていました。

東温市の野犬狩りについて話していると 背筋が凍るような驚愕の情報を多数 入手することができました。

この心優しい家族は○馬クラブ付近には一年位前までは夕方いつも散歩へ来ていて野良犬ちゃんたちにもこの河原でご飯をあげてくれていたそうです。

しかし 東温市役所の職員たちが白い軽トラックで見張りをしていてご飯をあげていると わざと軽トラックを体当たりしてくるように轢かれる寸前ギリギリで止まり 「エサをやるな!!」とチンピラのように怒鳴りつけてきたり 別の日には餌を与えているとやはり東温市役所職員が後ろの方でじっと見ていて その後もストーカーのようにずっと後をつけてこられ とても気持ち悪く怖い思いをしたそうです。

それからは怖くなり散歩のルートを変えていたとのこと。

この話を聞いていて どこかで聞いたような話と似てる?・・・とふとブログとは全く関係ない一般市民さんがたまたま捕獲現場にいて景色を眺めたり休憩していたのに 東温市役所市民環境課捕獲隊や前任の松山地方局保健所の得○獣医(今春 大洲の愛媛県食肉センターへ異動)や上司たちが取り囲み脅したり 車を尾行したことを思い出しました。

そして東温市市議会議員の玉○○議員は「野犬を全て捕獲する!!」と断言しているそうで 玉○○議員本人も白い軽トラックで見張りをしており ○馬クラブ付近の河原で餌を与えている人を見つけると 物凄い剣幕で「お前らが餌やるけん野犬が増えるんじゃー!!」と怒鳴っていたそうです。

ちなみにこの玉○○議員ですが東温市役所のHPで調べると議会情報の議員紹介でバッチリ顔写真や住所、連絡先、役職などが掲載されていますので どうぞ皆さんご覧になって下さい。
もしこの人物を河原で見かけたらご用心下さいね。

そして驚いたことに東温市役所では河原で野犬に餌やりしている人を見張ったり注意する為にわざわざ人を雇っているそうです。

この家族によると 観月祭の花火大会のドサクサに紛れて車で犬を捨てに来て 急いでドアを閉め走り去る光景がよく目撃されているようです。

遺棄現場を目撃した心ある優しい人が「コラー!!」と大声で呼び止めてもそのまま走り去り 取り残された何の罪もない犬ちゃんの運命は皆さんのご存知のとおりです・・・。

東温市役所捕獲隊や得○獣医(前出)たちの執拗なまでの吹き矢や致死量睡眠薬入り餌などでの悲惨な捕獲。捕獲時 ショック死しなければ動物愛護センターへ送られ一週間 死臭の漂う冷たいコンクリートの檻で死の恐怖を味わわされた後 ロボットのような職員が毒ガスボタンスイッチを平気な顔で押し  泡を吹いて苦しみ抜いて死んでいきます・・・。

同じ雇うのなら餌やりをする心優しい人を見張ったり怒鳴ったり ストーカーのように後をつけるのではなく 動物遺棄は犯罪なのだから遺棄する冷たい人間を見張ったり 注意したり説得する方にエネルギーを注いでもらいたいです。

ちなみに先日 美羽さんがパトロールされた時 不自然な行動をとる男性が2名いたそうですが もしかすると東温市役所で雇われている餌やりする人を見張って注意する職員だったのかもしれませんね。

またこの家族によると優しい住民の方がずっと餌やりをしてくれているのですが 付近の農家の人たちからかなり怒鳴られてからは こっそりポケットにフードを忍ばせ肩身の狭い思いをしながら ひもじい思いをしている可哀想な犬ちゃんたちにご飯をあげてくれているそうです。

そして優しい住民の方の捕獲現場目撃情報によると ○馬クラブ付近の野犬狩りはかなり悲惨で東温市役所市民環境課捕獲隊や松山地方局保健所獣医たちは吹き矢や致死量睡眠薬入り餌だけでなく棒を振り回し 追いかけ殴っているそうです!

それに東温市役所職員たちだけでなく○馬クラブ付近の冷酷な農家の人たちも棒を持ち 犬たちを追いかけ回し 逃げ遅れた大人しい犬や子犬を叩き殺していたようです。

その家族は○馬クラブ付近で一年以上前に子犬が棒で殴り殺された上に 肛門から腸が引っ張り出され悲惨な状態で死んでいるのを発見したそうです。

これが癒着の強い愛媛ではなく他の県ならば動物虐待で警察が動くはずです。

愛媛ではこんな恐ろしい犯罪も闇に葬り去られてしまいます。

動物虐待がだんだんエスカレートして凶悪犯罪に発展していくという話はよく耳にしますが・・・。

またこの付近では10年位前から毒餌が置かれ泡を吹いて苦しんで死んでいった犬たちが多くいたそうです・・・。

この家族は東温市役所の捕獲車がある車庫(以前 ブログで写真掲載しました)からかなりの数の捕獲された犬の悲痛な鳴き声を聞いたこともあるそうです。

広報に自慢気に「野犬20匹以上捕獲しました」という信じられない内容が掲載されていたこともありかなりショックを受けたと心を痛めていました。

それに飼い犬が迷子になって東温市役所に届け出しても大人しい犬のことは知らん顔して飼い主を探すこともせず 愛護センターへ送り殺しているとのこと。

以前 東温市役所市民環境課へ問い合わせた時に 「飼い犬らしい犬を保護したらその犬を保護した地区でアナウンスしている」と聞いたことを思い出したので 実際にそういうアナウンスを聞いたことはあるかその家族に尋ねてみました。

「東温市に住んでいるけど 一度もそんなアナウンスを聞いたことがない。東温市では迷い犬になった飼い犬は戻ってくることはなく 市役所は知らないふりをすると 皆言っていますよ。」 との答え。

やはり東温市役所市民環境課の職員はその場しのぎの言葉で言い逃れをしているのだな・・・と改めて生の住民の声を聞いて確信しました。

以前このブログでも紹介された河原の犬ちゃんたちのお世話をしているおばあちゃんの情報によると 残忍な野犬狩りを逃れ 保護した野犬を山へ連れて行く人たちがいるが 保護とは名ばかりで最初だけ餌を与え その後1カ月は放置され餓死や衰弱死しているのが目撃されているそうです。
その場所はとても酷い異臭の漂う劣悪な環境のようです。

何の為にそんな見せかけだけの保護をするのか・・・もしかしたら募金集めが目的の団体が絡んでいるのでしょうか?

あまりに酷過ぎる証言ばかりで・・・上手くまとめれませんでしたが 昨晩一年ぶりに飼い主さんを○馬クラブ付近の河原へ誘導してくれた可愛く賢い犬ちゃんと 貴重な情報提供をして頂いた心優しい家族さんに感謝です。

投稿日 2011-07-27 17:58:35

最低ですね…

ミーママ、アグネスさん、皆様こんばんわ
( ´∀`)/~~


美和さん、相変わらずコメぅp早いです
ヾ(≧∇≦)〃

東温市、田んぼの緑がキレイで、あんなにのどかな所だったのに裏で何してるか分からないわぁ~
怖いわぁ~
(((°Д°)))コェ~
(((°Д°)))ァリェナィ

先日、東温市を訪れた時の私達


虐待市議の人、投票数は以外と少なかったのは、地元の人は、本性の残酷さを知っているからでしょうか?

友人が情報を提供してくれました。このブログの事を話したら、ワンコ達の急に見えなくなった事に納得してました。


①河原近くの橋を通って通勤してた人より、ワンコ達を急に見かけなくなった。

②仕事の関係で車で東温市内を回っる人が、同じ時間に、同じ場所で会うワンコを急に見かけなくなった事

上記以外にも、急にワンコ達を見なくなった人がいたようです。

ワンコ達を捨てに来る人達に、先ずは怒って下さい、
そして、好きな程、怒鳴り散らし、交通事故寸前の行為をして下さい。

投稿日  2011-07-27 21:14:43

こんばんわ

胸が押しつぶされそうです。苦しいです。


 東温市を探そうとすると、愛媛県を探します。愛媛ってどこ?あ~松山、道後温泉のあるところ~ その隣が東温市か。
この残虐な行動は東温市だけなのでしょうが、愛媛県や他の市のイメージも悪くなりますね。
 神戸市のような対応が増えますように・・・


 メンバー皆様の本気の行動を強く感じています。

投稿日 2011-07-27 21:54:07

愛媛県東温市市役所市民環境課の職員たちの動物虐待の事実に驚きました。

東温市市役所市民環境課の職員たちは、致死量睡眠薬餌だけでなく、捨て犬や野良犬たちを近くの農家の人と一緒に、追いかけ叩き、子犬たちを、何度も叩きつけ殺したなんて、酷いです。
その事実に驚きました。

罪のないワンちゃんたちが、怖い思い、辛い思い、痛い思いをして、死んでいったことを思うと、胸が張り裂けそうです。

東温市市役所の市民環境課の職員たちが、ワンちゃんたちにしてきた酷い、残虐な虐待。
それで、平気な顔をして、職場にいるなんて…!

東温市ホームページに『いのち輝き、緑あふれる、東温市』を将来像として掲げ、緑あふれる自然の中で、本市のすべての“いのち”が常にいきいきと輝いていることを実感できるまちの実現を目指すものとします。
とありました。
言っていることと、していることが違うのではないでしょうか?

動物も人間も同じ大切な命です。

動物虐待、絶対許されません!

投稿日 2011-07-27 22:25:59

『虐待』には!絶対負けん!!

皆さん、こんばんは☆

ミーママさん、美和さん、パトロールお疲れさまでしたm(_ _)m
そして…衝撃的な情報…ありがとうございますm(_ _)m

私も、もやしさんと同じく 苦しかったです(;_;)

でも!この世の中、無駄な事は一切なし!!
辛く、痛い…無念な思いで殺された命を、無駄にはせられん!!
絶対の絶対に、虐待をなくし!簡単にスイッチを押し、大切な命を奪う殺処分をなくさないかん!!と心に強く思いました(;_;)!!

心優しい親子さんm(__)m
貴重な情報を話してくださって ありがとうございましたm(__)m

投稿日 2011-07-27 22:30:54 

さすがにこれは…

「狂犬病予防の為」

「市民に危害を加える恐れがあるから」
「市民の安全を守るため…」

どんな言い訳をしようと、こんな狂気的な動物虐殺行為が正当化出来るはずがありません。

愛媛の警察は何故動かないのでしょうか?動けない理由があるのでしょうか?

動物が公務員達に有り得ないほど酷たらしく殺される様子を見たという地元住民の目撃情報。

これは立派な犯罪で、この様な事をした人物を放置する事は市民の安全な暮らしを脅かします。

市長をはじめ、市役所は速やかに事実関係を調べ、全てを明らかにし、関係者は処罰されるべきでは?

愛媛県動物愛護センターや保健所、行政と結び付きのある愛護団体はこの事実を知っていたのでしょうか?

愛護センターに搬送される前にこのような形で殺されまくっていたら、センターでの殺処分数は勿論減りますよね。

「殺すことで命を救う」

YouTube動画で観た、愛媛動物愛護センターの職員の言葉がまた頭をよぎりました…

愛媛の大幅なイメージダウンは避けられませんが、この公務員による動物虐殺問題の事実関係をはっきりさせ、

動物達への謝罪、そして今後の取り組みの見直しを真剣に考えて頂きたいと思います。

記事を読んでこの暑い中、鳥肌が立ちましたよ。

投稿日 2011-07-27 23:45:30

同じ県民として苦しく 複雑な気持ちです。

皆さん‥お疲れさまです!
記事を読みながらショックと怒りがこみ上げてきました。ここまでの行為が出来るものなのか?
行政がなぜ 黙ってるのか疑問です!
残念ながら 愛媛は 観光客を集める事にしか 力を入れず 市民の小さな声を聞き入れてくれません(>_<)


ミーママさんと美和ちゃんが 一年ぶりの散歩コースで このご家族と出会って話しを聞いた事‥とても 偶然とは思えないです。。

辛い現実がミーママさんの詳しい文章で映像化してます。
そして‥ワサビ君や姫ちゃん、河原の可愛いワンこ達の顔が浮かび、涙が出てきました

[SOSのブログで 伝えないと‥]
私達も マスコミが動いてくれるよう、電波での影響力のある人の目にとまるよう、まだまだこのブログを広めていかないといけないですね!

投稿日  2011-07-28 05:24:50

愛媛県東温市市役所市民福祉部市民環境課と市議 終わってる

この記事を読んで、マスコミ+保護しない犬猫(被災地含む)+寄付集め団体=政治資金

よく分かりました。

捨てられる、殺される動物を常に用意して、それを救おう!と寄付を募り、集まったお金が接待費や政治資金

本当に動物のために動いてる団体や人もいますが、そういう人は長いものには巻かれない。世渡り下手の正直者

ブログの皆さん これからも頑張って下さい

投稿日  2011-07-28 06:33:33

不可解なYouTubeの愛媛県動物愛護センター職員のコメントの意味が分かった気がします

ミーママさん、愛をまといたい美和さん 見回りと報告 ありがとうございました。
 ずっと謎でした。「殺すことが命を救う」
それは、殺処分で殺された犬猫たちだけの話ではなく、河原の犬達を毒殺、撲殺する事で 「狂犬病などの被害からも住民を救う事になる。
必要な殺りくだよ」と自分たちの行動を正当化してたんですね。

愛媛県 道後温泉とポンジュースが大好きだったのに

投稿日 2011-07-28 06:48:49

東温市ホームページ一時停止のお知らせ

東温市って 市役所公務員だけでなく市議にも野蛮人がいたんですね

散歩中 野良犬や 捨て犬にご飯をあげていた 心優しい 市民に車を体当たり寸前で止め怒鳴りつけるなんて 異常です! (゜ロ゜;
おとなしい犬や子犬を追い掛け回し、叩き殺すのも 正気のさたではありません
東温市のホームページは21日も緊急メンテナンスをしていろいろ小細工をしてるみたい
都合が悪い犬たちのSOSがまたトップに出てこないようしたみたいですよ。
市役所にとって都合のよいページをあげてきたり東温市とやたらと名前がつく題をどんどん作ってるみたい。
役所を検索した閲覧者にSOSブログを見せたくないみたい(^O^)
題のあとの説明は、何故か、東温市市役所や毒吹き矢捕獲の得居獣医の逃がされた、
愛媛県食肉衛生検査センターなど役所関係だけ、わざと都合の悪い【犬たちのSOS】の説明文を全題削ってる。
PCに詳しい人ならなんか操作できるのかな
また昨日まで見れた東温市の議員紹介、顔写真見れなくなってるのは私の操作が下手だからですか??ん?

投稿日 2011-07-28 10:48:59

市議会の顔写真…

>愛をまといたいハッピーさん

市議会の顔写真、出なくなりましたね…
昨夜は検索した時は出てました。検索すると東温市市議会顔で、画面上にアップしてましたが、本日は検索してもヒットしません。
何かしら、見れないように細工したのでしょうね…

投稿日 2011-07-28 17:29:39

東温市ホームページ

東温市で検索して、ホームページが出たら 左側の議会情報という所をクリック。議員紹介と出たら、そこをクリック。写真付きの紹介記事が出ます。

出先でスマートフォンからですが、パソコンからも見れると思います。

再トライしてみて下さい

投稿日 2011-07-28 17:45:53

見れましたぁ(^-^)b

>アグネス妙子さん

ありがとうございました。
虐待議員の顔、バッチリでしたょ(o^-')b

投稿日 2011-07-28 19:12:18

東温市市民環境課の職員、動物虐待です!

ミーママ、美和さん、
ご苦労様でした。

身の毛もよだつお話ですね。
あの緑豊かな美しい自然の早朝、
恐ろしい形相で棒を振り回し、自分達よりもはるかに小さく弱い犬達、しかも仔犬まで、殴り殺す男達の姿を想像しました。
そんな光景を、怯えながら見ている仲間の犬達…。

姫ちゃんや、わさび君がなかなか人間に対してのトラウマが、ぬぐえないはずです。
余りにも非道な事実に、胸が締め付けられます。

その男達には、妻、子供、孫、家族はいないのでしょうか?

そんな血に染まった手で、平気で家族団らんで、ご飯を食べ、子供や、孫を抱いたのですか?
自分たちがしてきた、残虐な行いを、仕事だと家族に話せるのでしょうか!?

完全な、動物虐待です!
以前、ミーママが得居獣医と電話で話した時に、得居獣医が、ミーママ達の抗議の目線を反らせて、我が身を守るために洩らした、

『近藤さんは、アチコチでトラブルおこしてますから』
と言った話とも合います。
また、東温市民の方からこんな話も耳にした事があります。
『あそこ(東温市市民環境課)に入ろう(就職)と思ったら、議員さんに200万程持っていったら、入れてくれるけん』
と…。

ということは、
そのお世話した議員さんの意向が強く反映されたり、議員からの指示、要望が、通りやすくなったりしないでしょうか…。

東温市はいったい、どなたの指示で、
このような残虐な行為を行っているのでしょうか?

最近、乗馬クラブ付近でワンちゃん達の声、姿がなく心配しています。
先日、河原にワンちゃんの、ご飯をあげに行ったブログメンバーの美羽さんが、挙動不審な中年男性草むらをかき分け覗いている人がいた、とコメントされていました。
とても気になり、心配です。

ふざけた様に、
こんな鬼畜の仕業をしている職員たちの、
東温市役所玄関入口には、市民の税金で建てた、
犬と子供がたわむれる立派なモニュメントがありますが、虚しく夕陽に照らされていました。

投稿日 2011-07-28 19:24:09

議事録発見シマシタ

ミーママ、アグネスさん、皆様、お疲れ様です
( ´∀`)/~~



平成20年6月17日開催平成20年6月定例会より…
簡易的に抜粋しました…

虐待議員が下記のような発言をしておりましたので報告します
(* ̄O ̄)ノ
「私も犬を飼っている方に、あるいは散歩している方にも注意しております。絶対えさをやらないでください。
私が行ったらぱっと逃げますよ。」

ぇえ~ほんとに?
(´Д`)
自分を正当化し過ぎでは?注意する?
交通事故未遂の事をして、怒鳴って脅すの間違いでは?

自分が行ったら、ワンコ達が逃げる?
そりゃ、脅えて速攻逃げます。自分よりも大きい人間に撲殺されかけたり、撲殺される仲間を見たりしたら、私達人間でも、「きちがいが来たぁぁ~」って逃げます。
「あの爺さん、やべぇぇ~」って逃げます。
(((°Д°)))ガクブル


議事録の中のほんの一部です。
「東温市議事録」で検索したら下の方に出て来ます。
皆様、虐待議員の発言を是非、確認して下さい。

投稿日 2011-07-28 19:26:41

みーママさん、皆様こんばんは☆

東温市の職員がワンちゃん達に平気でやってきた虐待は罪です!愛が感じられないどころじゃありません。冷たく凍りついた心しか感じられません。

警察も仲良しで愕然とします。神戸の様に警察が動いてくれる事を願います。

愛媛には「愛がある」って昔、愛媛の何かのCMで言っていたように思います。東温市の職員がしている事に愛はありません。

愛がある愛媛に、東温市になってほしいです。

投稿日 2011-07-28 21:09:26

東温市の議員と公務員の虐待・惨殺行為を全国に広め、かけがえのない小さい命を守りたい(;_;)

ミーママさん、アグネスさん、美和さん…皆さんこんにちは。
様々な想いが錯綜し文章をまとめるのに時間がかかってしまぃました(@_@)

ミーママさん美和さん。聞くのにもも書くのにも、きっと悲しみと怒りで心が傷んだと思います。
真実の情報をありがとうございます。

信じられない内容を読みながら頭の中で状況を思い浮かべ、言葉にならない怒りと悲しみで涙が溢れました。。
しかも、その残虐行為が公務員、議員が率先してしているなんて。。。

玉◯◯議員。
自分がした動物虐待の詳細を自信持って全部マイクで市民にありのままの自分を公表してください。
やましくなぃなら隠す必要ないでしょ。

そんなあなたでも市民は支持するでしょうか。

そんなあなたでも家族は尊敬し支えるでしょうか。
あなたがしてる事は…
あなたの背中を見た未来の日本を担う子どもたちの心を愛で満たし、思いやりの心を育てるのでしょうか。
人間さえ良ければ良い。 自分さえ良ければ良い。 それ以上に
一生懸命に生きてる命を虐待、惨殺するなんて…(;_;)
しかも様々な素行にも常識がない。
市民は騙されて投票してしまったなら、この内容はもっと広め公表するべきですね!

ミーママさん
睡眠を削っての深く傷ついた姫ちゃんや沢山の犬猫ちゃんへの愛情たっぷりのお世話本当にお疲れさまです。

美和さん
らん丸ちゃんへの愛情たっぷりのお世話に調査に本当にいつもありがとうございます!! (しばらくは老猫の様に憔悴してた茶茶丸でしたが、最近ではヤンチャな姿を見せてくれる様になりました(*^^*)!)

そしてブログの皆さんの命を大切に想う気持ち。。

愛に溢れた方の背中を見るてると自然と心が動かされます。
何かお役に立てないかと自発的な気持ちが込み上げてきます。

こんな温かい気持ちを知らない虐待議員や公務員たちホント可哀想な人たちですね。

投稿日 2011-07-28 22:51:04

『同じ公務員として愛媛県が恥ですね 』

ミーママさん、みなさん、お久しぶりです。
猫太郎です。忘れられたかな…。
毎日、犬たちのSOSをチェックしている妻から、姫ちゃんがミーママさんの所に無事行くことができて、ミーママさんが毎日、十七キロの姫ちゃんを抱き抱えて階段を上がり排泄をさせていると聞いていました。
『良かったけど、それは大変だね。
僕でも抱いたまま階段を30段以上は上がれないよ。
腰を痛めなければいいけど…。
やっぱりミーママさんは、時々の男言葉
『真夜中のストーカーだあ。はっはっ』『倒れたって誰が寝るもんですか』など、記憶に残りすぎる強烈な言葉を吐くけど、やっぱり男だったのかな?と話していましたm(_ _)m。

妻いわく最初はミーママさんの全身写真が載っていて、
『髪がサラサラ長くて、かなりウエストなんて細い人よ。
あなたの言っていた男性説は間違いよ。
でも細い女性にしてはすごい力というか根性よね』と。

残念。全身写真は見ることができなかった…。
でも、帰りは姫ちゃん自力で階段を降りてくれてよかったね。
普通の犬なら散歩は楽しみなはずなのに、散歩に行くのを怖がり、それほど部屋の外や知らない人に怯えるには、捕獲前にもかなり怖い思いをしたのだろう。と妻とも話していましたが、
まさか、犬たちのを何度も叩き殺していたとは… 。
僕たちもブログを見るようになってから、東温市には滝を見に行った帰り、犬に会いに行くようしました。
河原の犬を探し、発見しても逃げるから、すこし離れた所に買ってきたフードを置いてあげたりしてたけど。
確かに何回か僕たちも、東温市と書かかれた白いトラックを河原周辺で見かけ、グレーの作業服のような制服の男性が 河原や草むらをうろうろしていたり、こちらをじっと見ていたこともあり、『あいつ何をしてるのかな?』
と二人で言っていました。

あのグレーの作業服が市民環境課の制服だったんだね。
まだ公園横の河原は明るくて他に人もいるけど、人通りもない陰気な感じの、乗馬クラブ周辺エリアは危険だね。
なんか薄暗くて、嫌な気がする。
ここなら市民環境課の外道どもは、平気でまた致死量睡眠薬餌まきそうだね。
民間の監視カメラでもあったら一番だね。
と話していたけど、やはりあの陰気なエリアで撲殺がされてきたとは!!ショックです。

外部の人に見られにくいあのエリアで子犬や、まだ逃げることを知らない捨て犬達を、
公務員や農家の人や東温市の議員が棒で追いかけ回し、叩き殺していたとは、まともな人間がすることじゃない!!
まさにミーママさんの書かれた鬼畜だ!! 素行が著しく悪い公務員は首にできるけど市や町ぐるみでは、やはりネットで告発しか方法はないね。
叩き殺したのは市民環境課と百姓と書いてあったけど、
『許せないでしょ!農家の人は特定がまだできないけど、どんな家にすんでいるか見て写真をネットでのせたいわ』
子犬たちが逃げながら殴り殺される映像が浮かび悲しくて!!ゆるせない!
と妻がホームページを見て、その玉○○市議の家を見に昨日行ったらしいです。
例の東温市市役所の近くで、かなり立派な広い家で周りも同じ名前の広い家があったとか。白い軽トラックたしかにあった。
トラックのナンバーもバッチしです。
公務員や議員は少なくとも捕獲、殺処分にかかわる職員は、麻痺してしまい人に見られなければ、善悪の区別もない人も多いかもしれないけど、していたことがバレたことに対して人目だけはかなり気にするよ。

確かに四国は都会と違い、公務員同士の庇いあいは強い。
保身と出世のために長いものに巻かれる意識が強く癒着もひどいと僕も周りを見て思う。
マスコミの数も少ないから、いくらでも接待で握りつぶせる。
ここで書かれてあったように未だに200万円、議員に持っていけば市役所の特殊な課に入れる。
ネットでたくさんの人に知ってもらい、外聞を気にする役所や市議を変えていく方法が、うわべだけ、とりつくろう、ええ格好しいの愛媛では一番の方法だと思うよ。
ただ、ミーママさん、みなさん、長丁場になると思うから睡眠時間はもう少し取ってください。

ふう、みなさんの真似で長文をこれだけ書くのに僕は四時間かかったけど 、みなさんはもっと早く書いてるんだよね。ホントにすごい!
このブログが始まってから僕たちも気がついている愛媛新聞が、やたらと犬猫会や動物愛護センター記事を載せ不自然に持ち上げていること。
東京の千代田区で地域猫の取り組みが成功し猫の殺処分数が0になった成果を、新聞社として全く調べもせず、野良猫に餌をやる人が悪いと生活部で書かれてたね。
そう書いておきながら、犬猫会の高岸とか言う会長は、愛媛で地域猫を推進している。野良猫に餌をやる人が悪い。でも犬猫会が餌をやるのはいい???
と、さも地域猫制度を、愛媛イヌネコの会が初めての試み風にゆがんで書いていたね。
普通それなら千代田区の成功例を書くだろ。
この記事を書いた生活部、動物愛護…あっ、殺処分センターだね。と、高岸とかいう会長もみんな仲良し?

僕たちも、犬猫会等募金を募る団体には属さず、個人個人で地域の野良猫の世話をしてるけど、愛媛新聞のおかしな書き方に『一方的に餌をやる人が悪いと普通新聞で書くじゃろか?もう朝日新聞に変えることにした』
と餌場で出会った年齢性別バラバラの猫仲間同士で話していたけど、みなさんは愛媛新聞の意図的な書き方に気がつかれましたか?
たしかアイさんは少しその事にふれていたね。

くだらない愛媛新聞の生活部にかわって、このブログのみなさんが代わりに愛媛新聞の生活部を書いた方が 、文章能力もあるし、子供たちのためになり、情熱的、かつ優しくて部数も増えるはずだけどね。

投稿日  2011-07-28 23:46:41

はじめまして

皆さん、こんばんは
パソコンで検索していると、このブログにいきあたりました。
時々、みています。
酷いですね。
まさか、そんなことが…。あまりにも、次から次に…。
愛媛県は普通じゃないですね。

愛をまといたい美羽さんへ私も「東温市議事録」確認しました。
自分でしたことの証明ですね。

投稿日 2011-07-28 23:58:33

パクリが好きだよな~愛媛新聞

スゲエ~長文のコメントばっかで気が引ける~
猫太郎があんなに長文マジスゲエ書けるとはびっくり~(⌒~⌒)
東温市の市民環境課ってゆー撲殺虐待とひき逃げ未遂と恐喝公務員達と市議の玉乃じじい 2ちゃんねるデビューがいいんじゃない?

あとマスメディアってゆーと愛媛新聞って考えてることがモロ分かりやすいね~
このブログが書いた内容を少しあとで真似してテーマによくパクってない?
SOSブログを引用しちゃったら愛媛県殺処分センターやイヌネコの会の手前マズイし 別の人が書いたようなんをそっくり引用したり笑わせてくれる茶番だね~
この犬たちのSOSブログを猫太郎から聞いて期待しないで見たらマジ愛媛新聞のセンスのない記者より百倍面白い!
あっ ごめん 面白いが目的ではなく殺処分ゼロが目的だったね~

『野良猫に餌をやる人が悪い』なんて公共の新聞の生活部の記者が書くんだから結構 抗議や非難なんてあっちゃったわけ?( ̄∀ ̄)
マンガキャラのアイさんていつもシャープなコメント書いて顔見てみたいんだけど たしかアイさんがアンパンマンの作者が『正義とは貧しいものに食べ物を分け与えること』とか書いてそれは人間だけでなく弱い立場の動物達にも言えることだと思う
『餌をやる人が悪い』何て言う人にもアンパンマンの作者やなせさんの言葉を読んでもらいたいって感動文を書いてたね~

あのあと愛媛新聞が反応したようにくだらねえ愛媛県動物殺処分センターの取り組みを紹介し『野良猫に餌をやる人が悪い』って書いてたんだよな~
この記者やパクリ達って裏で野良犬や野良猫に石を投げたり蹴ったりしてたくちじゃないの~
だからアイさんのコメントにカチンときた
くだらね~記者
野良猫に餌をやる人が悪いの記事のあと 結構非難や抗議来たんじゃない?
慌てて機嫌取りに動物を擁護する記事をそのあと何度か載せたね~
分かりやすいくだらなさだね~
パクらず別のやつが書いた記事を探してそのまま記事にせずオリジナルで面白い記事書いてみろよ

真面目な猫太郎のやつがすぐ『おい りゅう目がイッてるよ~』って自分をからかうけど、弱い動物には俺は優しい

赤ちゃん言葉で野良猫ともうちの寅吉とも毎日話せる

おう 書けた スゲエ 長文 やればできるね~( ̄∀ ̄)

アイさん かっこいい絵文字がなかったけど会いたいな

投稿日 2011-07-29 02:27:03

ありがとうございます。

>広島のもみじさん

初めましてもみじさん
(^-^)/
コメントありがとうございました。

議事録長過ぎて、残虐議員の質問探すの大変だったでしょ?
(^-^;


東温市は、田園風景風景が広がる町です。まさか、あんな野蛮で残虐な事が裏で行われているとは思わない場所です。


携帯電話からも、残虐議員が発言している議事録は、見えます。細工や消去される前に、是非、皆様も見て下さいませ。

投稿日 2011-07-29 05:37:17

おはようございますm(_ _)m

>猫太郎のダチ りゅうさん

私も、愛媛新聞全てを否定はしませんが疑問を抱くようになりました。

東日本大震災発生間もない頃。世界中が東北の皆さんに心を寄せ、多くの命が助かるよう祈っていた時期。

愛媛新聞では、ある読書感想文で賞を取られた女の子の記事が大きく取り上げられました。

彼女が感想文を書いた本とは

「犬たちを送る日」


素晴らしい感想文を書かれ、賞を取られた事は喜ばしい事だと思います。

しかしこのブログで動物殺処分の件で、愛媛動物愛護センターは、この「犬たちを送る日」 を盾に同情を買い、大した取り組みをしていないと指摘された後の事でした。

あの東日本大震災の直後。

素晴らしい賞を取られた女の子の快挙を、愛護センターの擁護に利用されているような、何とも言えない気持ちになりましたが…

その時は受賞に対してケチをつける事はしたくないと思い、ブログにコメント出来ずにいました。

松山駐屯地から被災地に向かう自衛隊の記事はモノクロ写真の小さい記事だったのに…

何故読書感想文受賞の記事の方がこんなに大きいんだろうと正直思いました。

地域猫の記事を書いているのなら、是非道後公園でボランティアで地域猫に取り組まれている方への取材をして頂きたい。

観光客にも喜ばれ、地域活性化にも貢献されている方ですよ。

地域猫を実施されている方の生の声・姿を取材・報道してください。

こういうボランティアさんと、安易な餌やりとを一緒にした記事を書かないでいただきたい。

安易な餌やりと、そうでない餌やりの違いをこの方から伺い、記事にして下さい。

愛護センターや犬○会だけが頑張っている訳ではない!!

地元報道機関は偏らずもっとあらゆる角度、広い視野で地元の正義の味方を探し、取り上げるべきです。

猫太郎さんも仰っていました。長丁場。皆さん頑張りましょうね。私は運動音痴ですが何故か持久走は得意でしたよ。

猫太郎さんのダチ りゅうさんも、また鋭いコメントお願いしますm(_ _)m

美羽さん、議事録チェックします。ありがとうございました(^_^)/

投稿日 2011-07-29 07:12:09

『はじめまして道後温泉のある愛媛県ですか鬼畜の仕業…』

はじめまして 東京からコメントさせていただきます。

身の毛もよだつ公務員や農家の人の行いです。 市の議員まで絡んで合同の鬼畜の行いですね。
教職員や政治家また病院では事務長、婦長等、組織の上に立つ人間の考え、人として器の大きさにより、下で働くものは指図され言動まで感化されることは多々あります。
日刊スポーツで何年か前、愛媛県東温市で、2005年から把握できたものだけで何件か犬猫が刃物で内臓をえぐり出され惨殺されることが続いていると書いてあったと記憶しています。
この事件も公務員や農家や市議関係者が絡んだことでしょうか。
飼い犬や飼い猫なら愛媛でも警察は動き犯人がわかれば逮捕されているようですが、3~4年前の東温市のワイヤー犬のように野良犬の場合は、警察も逮捕に動かないようですね。
公務員が野良犬や野良猫に困って農家の死活問題だと報告すればなおさらだと思います。
私も道後温泉とポンジュース好きでした。
ワイヤー犬事件の時、ちょうど愛媛に旅行で滞在して、かわいそうに。誰がそんなひどい罠をと、心を痛めていました。
このブログを見て同じ東温市のエリアでワイヤー犬や、腸を引きずり出された子犬がいることを知り、当の関係者が捕獲の行為を見て面白がり参考にしたものか、偶然とは思えません。
どんどんこのブログを世間に広く知ってもらうしか公務員の大義名分の狩り、闇の犯罪を抑止することはできないと思われます。
確かに皆さん、本業の記者やライター顔負けの 文章能力です。
愛媛の別な意味での良い光を感じました。
頑張ってください。

投稿日 2011-07-29 07:53:58

追伸です

私の出没先は、以前ミーママさんのお友達で、ブログにもコメントをくださったエジプト在住のアイスさんが

「被災地の方々をペットも一緒に受け入れてほしい」

と送った嘆願メールに丁寧なお返事を下さった

一般市民の声や故郷を離れた地元出身の方の声に耳を傾けてくださる!!

菅良二市長がいる今治市です(^_^)/

猫太郎さんのダチりゅうさん

私の顔はアニメ顔らしいですがこんなのでよければ機会があればお見せしますよ(^O^)

もみじさんやリリさんなど

県外の方から関心を持って頂けて有り難く思います。

全国からもっと関心を持っていただいて、隠され続けている狂気的な動物殺害を止めさせたいですね。

ブログの事沢山紹介お願いしますm(_ _)m拡散希望!!

また情報などコメントも宜しくお願いします。

では仕事に戻ります(^O^)

投稿日 2011-07-29 09:11:32

めざましテレビ

おはようございます。
東温市の市役所職員や市議会議員の人たちは、こういう怖いことが起こっていると、みんな知ってるのかなぁ。
今朝、めざましテレビの「ヒト調」というコーナーで、愛媛県動物愛護センターが大々的に取り上げられていました。
年々殺処分数は減っていると、グラフが出たからでしょうか、大塚アナを初め全員が、「こうやって取り組んでいるから‥」と発言されていました。
しかし、このブログで、色々皆さんから教えていただいている私としては、愛護センターが何の取り組みをしているっていうの?という感想を持ちました。だって、「捨てる人がいるから、私たちは殺してるんだもん。仕方ないよ。」って、感じだし、譲渡会も月一回だし‥。
それだけ、世間は、殺されてしまう動物たちのことを知らないということですよね‥。
東温市の動物虐待のことも、もっと知ってもらいたいです。

投稿日 2011-07-29 11:04:08

おそろし~い(>_<)

人間以外、生きてはいけない所ですか?
同じく生かされているものとして、『共存』って言葉知らないの?

でも、メンツを保つことは大切なんだ。。。

不信感がつのります(-_-)

投稿日  2011-07-29 11:16:46

許せん!

こんにちわ。

今回の内容は、とってもとっても残酷で・・・許せなくて・・・毎日、仕事に向かう車の中で涙が溢れ今まで言葉が見つかりませんでした。
今も・・・あまりのショックで辛すぎる。

玉○○市議、東温市市民環境課、一緒に棒を振り回し犬たちを殺し内臓まで引きずり出した百姓たち!!
いつかあなたたちも同じようなことか、もっと辛いかたちで犬たちにしたことが返ってくると思いますよ。

以前、実家の家の前の人が、知らない間に仔猫が2ひき産まれていると大騒ぎし生きているのに保健所を呼びましたが生きているので引き取れないと言われたそうです。そしたら、そのおばちゃん、じゃあ、3日ほっとくから引き取りにきて!
と言ったそうです。それを見かねてうちの母が引き取り、どうしていいか分からず私に泣きついてきたので私は家に連れて帰りましたが、1匹はその夜亡くなり、もう1匹は1週間ほどで亡くなりました。
何度も病院に連れて行き手を尽くしましたが一番初めに病院に行った時肺炎だから小さ過ぎるし助からないかもしれないね。とは言われてました。
その後、実家の前の奥さんも半年も経たないうちに亡くなりご遺体になってから3日以上もお寺さんの都合でお葬儀あげれず待たされたのです。(温かい頃だったと思います。)
私は、その話を母から聞かされた時、子猫を放置すると言った日数と同じだな~あ・・・と思いました。でも、このおばさんは母が子猫を引き取ったから未遂で終わったのでこのくらいの罰で終ったのだとおもいます。

東温市のあんたたちは殺してるから・・・きっと、キチガイには、キチガイの罰があるんじゃないの?

投稿日 2011-07-29 12:00:22

読みました

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんにちは。

課のみの非道い事だと思っていたのですが、市民(というか地区の代表)である議員さん自らが…と、市HPを見て、本当にガッカリです。
また、そういう人に投票するのも問題です。
クールスモールの周辺は、どうも暗いなあと思ってましたが、非道い事が行われてるからなのですね。

愛媛朝日テレビで、夕方のニュースの後に、「えひめのミカタ」という番組で、知事・各市町長が出演されています。
今週27日と来月1日に、高須賀市長が出ているのですが、のんきにフォトコンテストの宣伝でした(・ε・)。まあ、中身は自治体の宣伝ですから、仕方ないでしょうね。

愛ラブ田さんの仰る通り、ひどい行為をした方達には、相応の事が起きるのではと思います。
そういう時って、自分ではなく周りの人達におこるから、改めて、自分の行為は大丈夫か? と考えます。
同じ、生きている「命」なんですよね。

投稿日 2011-07-29 13:07:56

おつかれさまです

日々たゆまぬ愛の活動を読ませていただいています
暑い中、皆様のモチベーションの高さに尊敬です

私も今朝のめざましテレビ見ました
夏休みの子供たちやペットショップのワンちゃん猫ちゃんしかしらない大人もハッと気付くことができたらよいのにと思いました
殺処分しない具体策のヒントがもっともっと周知できますように

あの辛い切ない鳴き声がへりますように

投稿日 2011-07-29 17:02:28

初コメです♪

こんにちはです。。

松山のメル友から ブログを紹介され 一応 把握したけど…

ビックリo-_-)=○

愛媛って みかんのできるのどかな街だろう と思っていました。

夏休み中に友達と松山に行こうか と計画中‥(鬼畜がいたら超~怖いんですけど)で 動物殺処分(?)センターも見学に行くょって話してると‥
☆今朝のめざましTV☆に
センターの様子がでてましたね!!

以前、YouTubeで見たのと似てるけど つけたしたような‥。
木○さんという 女性の獣医さんも 登場してましたよ!

ずーっとブログ読んでたので、センターのTV タイミングよすぎて
[えっ]って(=_=;) 感じを受けたの
私だけ???

投稿日 2011-07-29 18:23:08

美羽さん 議事録読みましたよ。

皆さん お疲れ様です。

美羽さん 膨大な量の議事録を調べて頂いてありがとうございましたm(_ _ )m

玉○○議員の鬼畜発言!!読みましたよ。

「私も現に捕獲しております」 と堂々と発言してますが これって・・・私も大人しい犬や子犬を棒で殴り殺していますよ ということですよね・・・。
自ら自分の野蛮さをさらけ出してますね( ̄∇ ̄+)

玉○○議員の発言に対して高須賀市長は 他の県道森松重信線の改良計画については答弁してましたが・・・その他の質問については関係理事から答弁するとのことで・・・野犬対策など自身のイメージダウンに繋がる内容については下っ端に丸投げしているような感じがしました。

野犬対策については 山○保健福祉部長が答弁しており
○捕獲箱を設置し1頭ずつ捕獲する。
○重信川の土手に捨て犬禁止の看板を立てる
○野犬の餌やりをしないよう指導する

などの対策を継続して 今後とも地元の協力を頂きながら野犬の根絶に向けて努力する・・・。

となっていました・・・。

以前 東温市役所市民環境課の職員が 「根こそぎ捕獲する!!」 と背筋の凍る発言をしましたが・・・この山○保健福祉部長の「野犬の根絶」発言に対しても玉○○議員の発言に対しても誰も反論もしてないですね・・・。

皆 冷酷な議員ばかりなのですね・・・。

地元の協力を頂くというのは やはり毒まきや撲殺のことでしょうか?

どこまで腐っているのだろう と悲しい気持ちや情けない気持ち・・・いろんな感情が溢れてきました。

投稿日2011-07-29 19:01:04  

皆さん、はじめまして

友人に、このブログのことを聞き、みています。書くことが苦手な私は、コメントがなかなかできませんでした。このブログでいろんな事を知りました。
悲しい事実も…。
皆さん、頑張ってください。私も知り合いにこのブログの事を伝えます。

投稿日  2011-07-29 19:35:54

No title

「捨てる飼い主がいちばん悪い」

市役所の職員をはじめ、愛護センターの職員。捕獲・殺処分に携わる関係者は口を揃えて言うでしょうが

捨て犬をさせない対策は全く考えてないようですね。

人間を相手に辛抱強く取り組まなくてはならない仕事より、物言えぬ動物を捕獲・殺害する方が簡単ですか?

行政がこのような状態では、万が一大きな災害が起きた時は、多くのペットや家畜が見殺しにされた福島の悲劇が再び起こるのは目に見えています。

ペットを連れて避難した場合は市議に怒鳴られ、周囲からも白い目で見られながら肩身の狭い思いを強いられるのでしょう。

このような行政が非常時に年配者や子ども達に優しく手を差し伸べてくれるとも思えません。

動物愛護団体も…

頑張っている愛護団体の中に紛れて存在する見せかけだけの寄付集めの愛護団体。

東日本大震災の被災地で、いい加減な動物愛護団体の事について非難している記事もネットで目にしました。

保護する為の捕獲器を置いたけれど、置き場所を忘れ

後日捕獲器を見つけた時は、時既に遅く

僅かな食べ物につられて捕獲器に入った動物が干からびて死んでいたとか…

選挙で投票する場合は、万が一の時、弱い立場の方の為に無償の愛情と正義の心で行動出来る方なのか

愛護団体に寄付する場合も、寄付したらおしまいでなく、

その愛護団体がその後どのような活動をしてどのように寄付金を使っているのか をしっかり把握していかなければいけないと

改めて考えさせられました。

子犬を殴り殺し、腸をバラバラに引きちぎる行為を

「市民の安全の為の仕事です」

と、ご自身の家族や子ども、友人に胸を張って言えますか。
言えるのであれば、堂々と市民に、そして世間にご自身の立派な仕事の内容を、美化する事なく詳しく公表してください。

投稿日 2011-07-29 19:49:56

愛媛県知事のパブリックコメントは、言い訳だらけ

こんばんは、この鬼畜の記事が出たのでコメントさせていただきます。
愛媛県知事のパブリックコメントにも、僕が見ただけでも3回 動物虐待や愛護の嘆願コメントがありました。
それに対する返答が、動物愛護推進計画の途中なので、見守って欲しい。検討中という様な内容でした。調べた物をコピーしていたので、このコメントにも書くつもりでしたが、今 見つかりませんでした。見つかり次第 追ってお知らせします。
愛媛県は、トップから隠蔽体質の事なかれ主義の様な気がします。

投稿日 2011-07-29 20:00:52

ビックリですね

皆さん初めましてm(_ _)m

「餌をやるから野犬が増えるんじゃ!!」

と心優しい市民を怒鳴りつける市議&動物を虐待・惨殺する市職員達へひと言


あなた方みたいな道徳心のない、視野の狭い野蛮人が行政に携わっているから優しくない人間がどんどん増えるんじゃ!!

随分偉そうな態度だけど海外の動物愛護先進国の取り組みなんて、調べた事もないのでは?

優しい心の芽を摘み取って、自分達と似た者同士の、

自分や身内さえ良ければ良いというワガママな人間を育成する街にしたいのね。

投稿日 2011-07-29 21:13:42

怖かったね。悲しかったね。ワサビ(;_;)

皆さん、こんばんは。
お疲れさまですm(__)m


東温市、虐待の河原からやってきたワサビ。
高知へ来て2ヶ月が経とうとしています。


ワサビが犬本来の姿を取り戻しつつある今、河原での新事実を知り、とても悲しく、憤りを感じています(T_T)


主人が、ワサビのことを
「ここまでになるには、相当傷めつけられちゅうぞ」と何度か、言っていた事を思い出しました。


表情が変わってきたとはいえ、今でも、ちょっとした事で息遣いが「ハァハァ」と荒くなり、目つきが変わる時があります。
身体を擦ってあげると少しは、落ち着くようになりましたが、それでも心臓は、暫くドキドキしています。

河原での虐待、捕獲、仲間の死骸。
愛護センターでの恐怖。


命からがらで助かった姫ちゃんやワサビ。
吠えることもせず、悲しみと恐怖の感情しかなく、尻尾は常に垂れ下がり、ただひたすら怯える毎日を送っていたのでしょうか。

今、寝息をたてて無防備に眠るワサビを見つめ胸が押し潰されそうです。

姫ちゃんとワサビ、本当に心の傷が癒える日がくるのでしょうか・・・あまりにも残酷です。

投稿日 2011-07-29 22:19:12

凄いッス(^-^)b

>愛をまといたい 美和さん


美和さん、相変わらず凄ッス
o(^-^o)(o^-^)o

私の超~簡易的なコメより、さらに分かりやすく、+αのコメで、鬼畜野郎達の悪さが更に表面化して来ましたねぇ~
東温市は、他にも悪さが未だ未だ有りそうです…

投稿日 2011-07-29 22:43:12

お久しぶりです。大阪からです( ̄∀ ̄)

皆様、こんばんは。
いつも、お疲れ様です。

皆さんのコメントを読んで思ったのは、虐待議員さんは、犬、猫嫌いな人、苦情を訴える人、しがらみのある動物団体等から票集めをしてるんではないでしょうか?

だから、ワンちゃん達を一緒になって虐待しているんではないでしょうか?

東温市のトップが野犬根絶というマニフェスト?を掲げていたら下の職員は従わないといけません。

東温市の皆さんには、動物に優しい方に投票してほしいです。

また、関西のニュースでは、野良猫のTNR活動や公園猫サポーター活動を放送しているのに、全国放送の番組は愛媛県殺処分センターを正当化しているしで、マスコミは何をしているのでしょうか?

開いた口がふさがりません。

東温市の問題の議員さん、ワンちゃん達の見回りの時間があるなら、その時間を有意義に使って下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿日  2011-07-29 23:14:42

こんばんゎ~

皆さんが 寝る間も惜しんで活動されてるなか 久しぶりのコメントで ごめんなさい・・・

私も今朝の『めざましテレビ』を見ました!

愛媛の動物愛護センターの方が
「犬は生き物 命には重みがある」
「捨てられた犬を救うために」
と もっともなコメントを言っていました 

殺処分間近の ワンちゃんたちの鳴き声が変わる事も判断できるそうですよ・・・
そしてガスボタンを 押すんですよね

投稿日 2011-07-29 23:34:16

今日の高知の星空☆☆キレイです(^-^)b

皆さん こんばんは(*^o^)/(^O^)\(^-^*)


今朝の『めざましテレビ』情報!ありがとうございましたm(__)m
残念ながら、高知隊は みんな見逃していました(__)

愛媛動物愛護(殺処分)センターさん、今度は全国放送で、いろいろ キレイ事?のような事…また言いよったがやね~( ̄^ ̄)!

圧力に負けず…
今度は『めざましテレビ』さんにも
『犬たちのSOSブログ』を、教えちゃらないかんね~( ̄^ ̄)

皆さん☆アグネスさんの仰る通り!
『命』の重みをリレーしていきましょう(^O^)!(^O^)!(^O^)!

伝え続けていきましょうね (^3^)☆(^-^)☆(^3^)☆

投稿日 2011-07-30 00:19:16

どうしてそんな事ができるのですか?

おはようございます。
ミーママさん、アグネスさん、皆様いつもお疲れ様です。

先日、この内容のメールを頂いてから
どうしてそんな残酷な事ができるのか分からずもやもやしています。
普通の人間のすることではありません。

棒で叩き殺されたり腸をひっぱりだされたのが自分だったら?
ご飯をくれている人達をおいまわされたらどんな気持ちになるか?

普通なら考えなくても分かります。

昨晩、東温市HPを見てきましたが
市役所や他の市議のみなさんはこの事をご存知なのでしょうか?
言い訳や見てみぬふりをせず
これ以上、東温市から愛媛県のイメージを悪化させないよう努力していただきたいと思います。

全国や世界があなた達の市の行為をみていますよ。


私の娘は幼稚園に通っていますが
そこではウサギが飼われていて園児みんなで大切に育てています。
園にきてすぐ弱くて死んでしまったウサギの事を覚えている子もいて
「大切にお世話しないといけないんで」
と命を大切にすることをしっかり学んでいます。

子供達に見られてもはずかしくない
お手本となる行為を東温市役所に望みます。

投稿日 2011-07-30 08:41:17

観音様だったら…

「観音様だったらどうするか考えれば自分がぶれない」…とミーママさんが言われたことがあります。

凶悪な犯罪が起きたとき、一昔前だったら「なぜあんな酷いことをするのか?(人を殺すのか)」と子どもが問いました。
今は「なぜあんな酷いことをしてはいけないのか?(人を殺してはいけないのか)」と問う時代です。
「だから命は大切なのだ。」と、理屈で教えなければならない時代です。
当たり前だったこと(命は大切にすること)が当たり前でなくなったことは、誰もが実感しているのではないでしょうか?

今、いろいろな問題があって、いろいろな立場から、本気で日本をよくしようと心血を注いでいる人がいます。
私たちは「犬猫の命を守る」という立場から取り組む、この小さな「点」に見える動きが、必ず多くの問題を解決していくと信じています。

観音様は小さな命も大切にされますょね。

投稿日 2011-07-30 09:31:40
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR