犬達のSOS☆愛媛県松山市では、自治会長が「毒餌を撒くから飼い猫を外に出さないよう」と回覧板を回したり、野良猫親子を毒餌で殺し松山市役所ゴミ収集課に引き取り依頼をする猫虐待地区が!東京の役所なら警察に届け動物虐待で捜査するはず&虐待住民のいないエリアで子育て中の猫2017年8月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~8/18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~8/18)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)

イラスト20
【イラスト:もぐちゃん作

2017/07/16・27・08/18  保護猫の輪♡京ちゃんコメント4つ続けてアップします。
小さな小さな子猫が庭に親子でやって来ました
こんばんは
一昨日、夕方帰ると庭に小さな小さな子猫ちゃんが
三匹かと思ったら四匹、もしかしたらもう一匹いるかも

急いで、フードを(キャットフードを、野良ちゃんから我が家の猫になった子や、友達の保護猫や野良ちゃんの為にと、先日ミーママダンススクールから送っていただいたばかりでした。
)庭に投げてあげるとカリカリと顎が外れそうになりながら食べてました
手を伸ばすと、ドキッ
母猫が怖い顔でシャーと威嚇して来ました。
それから時々様子を見てると3ヶ所に置いてるフードの所に何時間かおきに親子でやって来てフードを食べてました‼

朝には母猫も少し慣れたようで、車の前や玄関の近くでゴロンとしてます。
子猫は薮の中や塀や庭石の上でごそごそしてます。
ご飯はあげてますが、どうしたらイイですか?写メ送ります。
下手に手を出さない方がいい様にも思います。
アドバイスをお願いします🙇
と、ミーママさんにメールしました。

【ミーママ家の朝顔】
【ミーママ家の朝顔】

猫を飼うようになると、不思議と猫がこの家は大丈夫。虐められない。と安心するのか?お腹を空かせた子や、弱った子がやって来るようです。
(事故や雨や感染症、カラスに連れて行かれたり)全匹育つことはないとも、前に、聞きました。

ミーママさんから
昨夜、遅く返信がありました。
居ついてしまう子と、お腹が空いた時だけ、無料食堂代わりに来る猫達がいるけど、今は小さな小さな子猫達がまた来たらご飯をあげ、そっと見守ってあげてくださいと。

ホッとしました。
昨日まで物凄い勢いでフードがなくなっていて、仕事から帰ったら空っぽに近く、慌てて追加したのにそれからまだ、来てないみたい

しばらく様子をみながら可愛い子猫ちゃんに癒されますね
本当にかわいいです
ありがとうございました

【ミーママ家の朝顔】1

7/27
来なくなっていた子猫ちゃん達、逞しく生き延びてました
こんにちは
うちの庭に来て、すごい勢いでキャットカリカリを食べていた、離乳食期の小さな小さな子猫達と母猫。
最初は、どうしたらよいか(・。・;と思いましたが、ミーママさんからのアドバイスもあり来たらご飯をあげ、見守ることにしました。
それが、短時間の集中スコールみたいな大雨か続いた前後、数日間は子猫の姿を見なくなりました、、、
母猫だけが庭に来て
のんびりお昼寝していたり元気が、なさそうに見えたとおもったら、

置いてあげていたキャットフードがびっくりするほどなくなっていたり・・・
母猫のお乳もしぼんできた様な?
この間、鳴き声は聞こえたけど育児放棄してしまったのか?とハラハラしてたのですが(^^)

今朝、また塀の上でのんびりしてる母猫を眺めていると、時々下の方を気にしてジーっと見てるので、あれ?もしや!?いた!!Σ(゚▽゚)
2階から、ずっと空き家になったままのお隣さんの庭を観察すると子猫ちゃんたちがチョロチョロ遊び回っていました(^^)
なるほど!!雨に打たれると体温調節ができなくて、一夜で死ぬ子猫が多いと知って心配していたけど、お隣ならあのスコールみたいなどしゃ降り雨風も避けれます。

イラスト0001

周辺ご近所さんには、松山市の他のいくつものエリアで問題になっている(怖いヾ(゚д゚;))毒エサを撒くような恐ろしい住民もいないし、捕まえて保健所に殺処分依頼する自治会長や世話人もいません(^^)vvv
松山城北側の緑町は広範囲だから、7つ?くらいに自治体が区分けされているらしいです。
このうち、ある自治会長が回覧板に、
【毒エサを撒くから飼い猫は外に出さないよう】書いて回し、こちらのSOSメンバーさんが住民さんの知らせを受けて保健所に電話し、緑町の全自治会長に注意をお願いすると.全部の自治会長が、保身でしらばっくれた事件も去年はあったみたい(・。・;

イラスト1

その緑町から、平和通を超えた地区の、とある立派な家に住むらしい、いい年をした自治会長夫婦は、ベランダで子育てしていた猫の親子に毒エサを与えΣ(゚Д゚)。。。
母猫も子猫も、並んで死んでいたのを見てビニールシートをかけ、松山市役所のゴミの収集課に【猫が死んでるから取りに来て】と電話したと、地区の人に夫婦共( `ิิ∇´ิ)(・ิ∀・ิ๑)笑いながら話をしてたらしいです。。。
その地区の人は、普段は温厚で学識のある自治会長さんだと思っていたのに、猫の親子を殺したと笑いながら話す自治会長が怖くなったと、SOSメンバーさんに知らせてくれたらしいけど、、、
すでに毒で殺された親子猫は、ゴミと一緒に市の焼き場で焼かれ、証拠はないからいくらでも、動物虐殺自治会長夫婦は知らんぷりできるだろうし、お金持ちでも、そんな夫婦に育てられた子供や孫は怖い(´゚д゚`)

イラスト13

松山市じゃなくて、東京の役所の清掃課なら、猫親子まとめて死んでるのを、不審に思い警察に届けて、この自治会長夫婦は逮捕されてたかもって、スクールの
おじいちゃんの生徒さん達も話してました。
気が付けば(笑)老若男女の生徒さん達、うちも含め保護猫を飼いはじめてます
幸い、同じ松山でも、こちらは野良猫ちゃんにご飯をあげてくれている親切な住民も多く、殺伐としていません。
お隣で雨風や、灼熱日差しを避け、たくましく生き延びていた子猫達に、フードをあげると凄い勢いでカリカリ
全員集合
よかったです

京さんが、送ってくれた愛猫ちゃんたち名前は白い方が“元ちゃん”(元気)で、黒い方が“アンコちゃん”です2
【京さんが送ってくれた愛猫ちゃんたち。白い方が“元ちゃん”(元気)で、黒い方が“アンコちゃん”】

京さんが、送ってくれた愛猫ちゃんたち名前は白い方が“元ちゃん”(元気)で、黒い方が“アンコちゃん”です1
【最初の子は、倉庫で野良ちゃんが子猫を産み子育てしていたけど母猫が弱い子猫1匹を置き去りに、その子を母猫代わりに育て、やがてまた野良ちゃんを1匹家族に迎え入れ、仲の良い兄弟猫みたいになりホームレスから境遇が変身

8/18 
こんばんは
まだまだ暑い日が続きますね
毎朝毎夕に子猫ちゃんたち🐱ご飯食べに来てます
とても可愛いです
でも私に気付くと全員が忍者の様に去って行きますが、私が家の中に入るとすぐに帰って来てご飯食べてます

犬達のSOSの皆様へフードのお礼
たくさんのフード
届きました
ありがとうございます
猫ちゃん達に、いっぱい食べさせてあげますね~
    保護猫の輪♡京ちゃんより

京さん
【京ちゃん家にご飯を食べに来ている子猫ちゃん】

イラスト9

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト8

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

こんばんは

まだまだ暑い日が続きますね☀☀

毎朝毎夕に子猫ちゃんたち🐱ご飯食べに来てます💕
とても可愛いです😄
でも私に気付くと全員が忍者の様に去って行きますが、私が家の中に入るとすぐに帰って来てご飯食べてます😊

保護猫の輪♡京さんへ

こんにちは(*^_^*)
京さん家の愛猫元ちゃんとアンコちゃん、とても仲良しなのが写真から伝わってきますe-415
野良ちゃんを保護して、家族に迎え入れてくださりありがとうございましたe-420m(__)me-420

そして、野良ちゃん達に、朝晩、ご飯をあげてくださりありがとうございます。
子猫ちゃん達も京さんの所にいったら、ご飯が食べれるので、よかったです(*^_^*)
子猫ちゃん達が無事に育ちますように。。。。

コメントと猫ちゃん達の写真をありがとうございましたe-266

つ、ついに奈良県内の山間部地域の鹿が捕獲され、殺処分される!・(ノД`)・゜・。

こんばんわぁ〜ヾ(≧∇≦)〃
オレンジ重戦車こと美羽です〜(*'▽'*)
まだまだ暑いが続きますが、皆さん、お変わりございませんか?(╹◡╹)
宇和島は昼間は暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました(*^▽^*)

お昼休みにネットサーフィンをしていると、奈良県内の山間部の鹿達のニュースを発見したので、報告致します。


今までは奈良公園にいる鹿も山間部にいる鹿も、区別なく保護されていましたが、今年7月に農作物被害が増えたからという理由で、奈良県が山間部を限定して120匹の鹿達を捕獲する事が決定した事と鹿たちを生かす方法を紹介させて頂き、共生を願っておりました。

(過去記事↓↓)
犬達のSOS☆神鹿として大切にされていた奈良の鹿だが、農作物被害が増えたと、文化庁に鹿捕獲許可を申請。今年7月から山間部の鹿120頭の捕獲が決定&三重県の近畿日本鉄道は、排除ではなく共存の道を考え、野生動物と電車の衝突事故を減らす為、鹿踏切を導入し鹿の命を守っている2017年7月6日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1122.html?sp


つ、ついに奈良県の山間部の鹿達が捕獲され、殺処分された記事を見つけました…。・゜・(ノД`)・゜・。


http://www.news24.jp/sp/economy/
(上記URL動画より抜粋)

食害対策として天然記念物「奈良のシカ」の捕獲に乗り出した奈良県が17日、1頭目を捕獲したと発表。

奈良市一円に生息するシカは天然記念物「奈良のシカ」としてこれまで保護されていたが、市の郊外では田畑を荒らすなどの問題が出た事で奈良県は特定の区域に限りシカを捕獲・殺処分することを決め、先月31日に罠を設置。

17日、県は1頭目を捕獲したと発表。
捕獲したのはオスの成獣で、17日朝、県の猟友会が罠にかかっているのを確認し、すでに殺処分したの事。
そして、当初から予定していた通り、奈良県は今年度、120頭を上限に捕獲を続ける予定との事。

※記事の抜粋は以上です。


奈良公園の鹿達は、赤ちゃん鹿や妊娠した鹿やケガをした鹿を春日大社の参道近くの鹿の保護施設「鹿苑(ろくえん)」で保護されています。 奈良公園内の鹿達を守るため、カメラが付いた自動販売機「鹿ちゃんカメラ」を設置し、車との交通事故などがあった際には、カメラが記録した映像データが「奈良の鹿愛護会」に提供される仕組みになっており、そのデータで事故状況の分析に役立てるようです。 そして、奈良公園一帯の鹿の交通事故を防ぐために道路標識や夜になると白い鹿のマークと文字が車のライトに反射して光る路面標識が設置されています。

山間部の鹿達は、農作物の被害が増えたからということで捕獲され殺処分対象になっているようですが…
農家の方の防鹿柵の管理(ドアの閉め忘れや、畑を完全に柵で囲めていない)が出来ていないことが理由のケースであること、奈良県庁HP上で鹿達による農作物の被害額の調査もしていないことがブロメンのコロワンさんの問い合わせで分かりました。

奈良市に生息している鹿たちを奈良公園の鹿だからといって保護施設や事故に合わないようにカメラを取り付けて特別扱いで保護するのではなく、山間部と分け隔てなく保護されることを祈ってましたが、ついに捕獲され殺処分されたようです。

120頭を上限に捕獲予定になっていますが、今回、殺処分された鹿のように、あと119頭も殺処分されてしまうのでしょうか?゜・(ノД`)・゜・。

殺処分された鹿や殺処分対象地域の鹿達が元奈良公園の鹿達かもしれないのに…
殺処分ではなく、捕獲し個体識別をつけ去勢避妊を行い、奈良公園で保護するとか農作物の被害を防ぐための防鹿柵の補助金とか…殺処分しない案はなかったのでしょうか…

奈良公園の鹿か?山間部の鹿か?アメリカのように野生の動物を保護した時に行われているような個体識別をしているわけじゃないのに、見た目でわかるわけないし、防鹿柵のドアの閉め忘れや、畑を完全に柵で囲みが出来てないことは鹿が原因じゃないやん…もぉ~(●`^´●)プンっっ
山間部にいた鹿だからとか、農作物を荒らすからと殺処分するというのは安易な考え過ぎると思います!

美羽ちゃん、コメントありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、アグネスです。
美羽ちゃん、奈良県で1頭目のシカが捕獲殺処分された事を知らせて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

農作物の被害が出た事で、山間部のシカに限り120頭を捕獲殺処分するとの事ですが、美羽ちゃんが書いている様に殺処分された鹿や殺処分対象地域の鹿達が元奈良公園の鹿達かもしれないのに、どう区別をつけるのかも曖昧なまま捕獲が始まってしまい、食害の本当の解決策にはなっていないと思います。

それよりも、コロワンさんがコメントで紹介して下さった、三重県津市内の近鉄大阪線東青山駅近くに設けられた動物が嫌がる超音波を出す「シカ踏み切り」のようなシステムを取り入れて農作物に近づかないようにした上で、シカに個体認証できるようにチップや印を取り付け、雌には避妊手術をして増えすぎないように個体調整する方が一時的にシカを殺すよりもはるかに有効です。
この事はSOS でも美羽ちゃんやコロワンさんもコメントに書いて下さり、記事にもさせていただきました。

奈良県が増えすぎたから、農作物被害が出たから捕獲殺処分しようという、残酷で短絡的な方法を取るのではなく生かし共生する道を考え、選んでくれることを心より望みます。

ワンちゃんやニャンコの力をもっと信じればいいのになあ~

 こんにちは ☀
 
 先日職場のお姉さまと介護の話になりました。お姉さまの体験談を聞くことが出来ました。
いつもは厳しい人なのよ・・(;一_一) ちょっと怖い^^;
お母様がお世話をしていた義父が突然亡くなって、お姉さまのお父様がご病気になられ、お姉さま家族にもトラブルが発生。
何やら色々重なった際に、お母様から発する言葉に怖さを感じたり、気持ちや体調が急激に悪くなり、心療内科へ罹ったそうです。
1人で日中過ごしていることはとても心配でお姉さまも気が気ではなかったとか。

その皆の心配を一身に背負ってお母様の側について、笑顔に変えてくれたのは、1匹のワンちゃんだそうです。
お姉さまは、世話だけでなくて、そばにいて ♡♡ハグ♡♡ できるワンちゃんの存在がお母様の気持ちを癒してくれた。と。ハグ♡できる存在って人間には必要なのかも・・・とも言ってましたね。

動物セラピーってやっぱ必要だなあ
獣医学科って創薬の研究はするらしいけど、動物セラピーの研究はしないのかしら・・・

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR