松山から大分まで、バスとフェリーで弾丸ツアー☆犬達のSOSのミーママダンススクールの生徒さん家族に、七夕の織姫様、彦星様からの旅費プレゼント☆2017年7月17日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~7/17)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~7/17)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)


20140623205926450.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

2017/07/11 あわてんぼうのシンデレラさんコメントです。
子供を連れて九州までの弾丸ツアー報告♡
こんにちは。
犬達のSOSの皆様、ミーママダンススクールの皆様、
毎日ムシムシと暑い中、活動いつもご苦労様です♡
犬達のSOS活動ではないけど、嬉しい報告させていただいていいですか?

主人が単身赴任中で不安になってた先月末のミーママダンススクール後、
私を、見ながらミーママさんがニコニコ主人の長期出張先「九州」へ子供達と旦那さんをビックリさせる突撃旅!
を提案されドキドキしつつワクワクしました(笑)
ミーママさんは、時々、大人しく過ぎてパフォーマンスできない生徒さんに、計画しない行きあたりばったりの、1人旅で日帰り大阪や、2泊3日の沖縄竹富島旅を勧めて、勇気を出して行ってきた生徒さん達は一皮むけ、表現力や勇気が出ていました(笑)

当初の作戦は、到着するまで主人に秘密で、子供達と突撃訪問!でしたが、主人の勤務が不規則な交代制になり休み不定の為、作戦変更。
直前に主人と打ちわけ、たまたま7/8.9お休みが取れたので先週末に行ってきました(^o^)

【ミーママ家の屋上に咲くハイビスカス 】1
【ミーママ家の屋上に咲くハイビスカス 】

ミーママさんから
「九州行っておいで〜(^-^)」
と言われた帰りに、
車の左ミラーが故障^^;、?
しかし、リコール対象部品で今回の修理代が無償修理!
なおかつ以前有償で修理した右ミラーの修理代27000円が
なんとなんと♡
返金されることに‼
旅費になりました‼

おまけに、ちょうど出発予定日から期間限定愛媛⇆大分のバス&フェリー乗継の特別便が出ていて、最短時間でお得に行けた!
というとってもトントン拍子な流れでした。
九州北部の豪雨も心配しましたが、晴れでした!

【ミーママ家の屋上に咲くハイビスカス 】2

九州に3ヶ月目の主人はだいぶ疲れて見えましたが、電話のやりとりよりも
子供達や私の顔を直接見て、日々の生活の様子や話をお互いできて、子供と過ごせてとても気分転換になったみたいで良かったです(^o^)
何よりも、私はずっと留守を守って大変‼大変‼
と思っていたけれどそれは全く傲慢で、主人の頑張りに感謝して私もやれることは頑張っていこう!
と前向きに切り替わりました(^o^)

【ハイビスカスを撮ろうとした瞬間に、スッとカメラに入ってきたモーおばあちゃん】
【ハイビスカスを撮ろうとした瞬間に、スッとカメラに入ってきたモーおばあちゃん】

子供達に乗るバスや時刻確認さすのよ!
親が、全部しちゃうと考えて行動する力がない子になっちゃうから、こんな機会に機転や行動力を育ててあげるのよ。とミーママさんに言ってもらい、
子供達も短い滞在時間で時間を意識して行動することや、あらかじめ決めておいた旅のお小遣い予算を念頭に、次の行き先を考えながら欲しいものを選んだり我慢したりすることを楽しんでいました。

主人は夏休みがスタートする頃に戻って来る予定です。
弾丸ツアーを提案してくれたミーママさんや、勇気を出させてくれるスクールの皆様に家族全員から
ありがとうございました
(^o^)

201702051312578d6.jpeg

2017/07/11 プリキュアエンジェルさんコメントです。
あわてんぼうのシンデレラさんへ
九州への子供さん達との弾丸ツアー費が(笑)
ポコポコ天から落ちてくるみたいに、できてスゴーい!!
単身赴任のパパさんに、みんなで会えて良かったねー

ミーママも、あわてんぼうさんは、一生懸命ダンスや、手作り料理や子育てしてたから、
七夕の織姫、彦星様から旅行費もプレゼントされ、転勤で離れ離れになった家族を合わせてもらったんでしょう
(ミーママ→(*^_^*))ってニコニコしてたよ〜
花ポリも、ロマンティック〜ってブリッジして喜んでたよ〜(*^^)v(^_^)v

七夕6

2017/07/11 あわてんぼうのシンデレラさんコメントです。
プリキュアエンジェルさん、花ポリさん
ありがとうございます✨(笑)
ミーママさんからの「行きなさ〜い!」という不思議な流れにみんなで流されてみただけです(笑)
降ってきたようなラッキーな旅行費も、時間短縮も織姫様と彦星様からのプレゼント?嬉しいです。

七夕1

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

irasuto1.jpg

東京のさっちゃんファミリーさん、マグナムエミちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
キャットフードやドッグフードをありがとうございます(*≧∀≦*)
野良ちゃん達に届けさせていただきますね

さっちゃん001

えみちゃん3

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

松山市33号線の重信橋の4車線道路を歩いていた鈴がついた老猫の里親決まりました

迷子になったのか、しばらく何も食べてない様子で、ガリガリの骨皮状態の、鈴の付いた老猫を保護したのは、車の行き交う松山市33号線。

松山と砥部を結ぶ重信橋で4車線の車道をトボトボ危なかしく歩いていました。
1ヶ月ほど前でした。
すぐ、さほど遠くない松山市の流行っている動物病院へ連れて行くと10歳は超えた雄(オス)猫でした。
動物病院の先生は、老猫の身体がブツブツザラザラなのは草の種が付いているから、毛を分けて取ってあげてくださいと忙しいためか、よく触りもせず言いました。
それを疑うこともなく間にうけ、後でノミダニや、その糞で老猫の身体が刺されアレルギーも出ていたことが、黒いブツブツの中に動く虫を発見した事で判明(汗)
植物の種だと信じて取りノミやダニを潰して、卵を部屋にまき散らしたかもしれません(汗)
それで、こちらでも紹介されている犬猫の健康にも安全で、ダニノミダニ避けになり、お掃除にも使える青森県のヒバの木のビバ油、ヒバ水もネットで取り寄せ、老猫の毛にヒバ水をスプレーしブラッシングしてあげ、身体も何度か洗い、綺麗になってきました。
車の行き交う道で保護するとき、車の方に逃げ轢かれてはと心配しましたが、「おいで」と言うとすぐ寄ってきて抱かせたように、大人しい甘えん坊の老猫です。

警察や役所にも問い合わせましたが、飼い主からの迷子届けも全く出てなく、
ビラを近所のお店にも貼らせてもらい、里親さんもあちこちにお願いしていました。
娘のお友達二人が写真を見て、可愛い!ペット可のマンションだから里親になりたい。
と申し出てくれたけど20代で若く、今まで猫を飼った経験のないのが、心配になりました。

娘のお友達に、私が心配している事を、全部本音で話をしました。
私の友達でお城山で大怪我をした野良猫を保護したら、猫エイズだった事。
治療費として3日に一度の点滴が5000円ほど掛かると言う事、うちで保護した猫ちゃんも、その可能性が無いとは言えない。
10歳をゆうに超えた猫だから、最低10歳もしかしたら11歳かも、12歳かも、13歳かもしれない。と言う事。
雄猫の平均寿命14.5歳くらいだと言う事。将来もう長く無いかもしれない事。など話をしました。
全部分かった上で、覚悟はしてるし医療費の事も考えてると言う事でした。
お友達で猫を3匹飼っている子がいて、色々と勉強しているみたいでした。
手術となれば100万くらい掛かる場合もあるという話もしていました。
それくらいの覚悟は出来ているという感じでした。
真剣な顔で真っ直ぐ私の方を見て答えました。
エアコンの話もしましたが昼間も温度管理をするつもりだとハッキリ答えていました。
病気になったとしても、仕事を辞めることは出来ないけど二人で協力してなるべく早く帰れるように一生懸命介護するつもりだといわれ、一人は涙を流して話していて真剣さが伝わって来ました。

去年、愛媛県伊予市の民家もない田舎の広い山の公園地帯で、複雑骨折をしたり殺されていた猫達がいて、以前も度々不自然な怪我を、させられていた子猫達がいたらしく、その愛媛県伊予市大谷池の管理事務所の猫嫌いと公言されていた、理事長さんか、ヒステリックな事務の中高年?のおばさんの虐待疑惑があって、こちらでも本人たちへ真偽の確認をされていて、理事長は居留守を使い、事務のおばさんはヒステリックに叫んでいたという記事がありました。
そこでも子猫が生まれているから、子猫のほうが飼いやすいことや、
その子達を保護してあげるという選択肢も話しましたが、うちのおじいちゃん猫を引き取りたいと言う気持ちは揺らぎませんでした。
経済面も生活も気持ちも、しっかりした優しい娘さん達だから、猫ちゃんをお願いする事にしました。
ケージも備品もヒバ水も一本説明書付けてあげました。
大学の時からのお友達同士で、二人共公務員だから、猫ちゃんが病気になった時は、若くても獣医さんに通えるようです。
猫ちゃんの事が色々出ていて、参考になるので犬達のSOSを見てねと伝えました。
いつでもフォローしてあげるつもりです。
おじいちゃんの猫ちゃんを大事に幸せにしてもらえそうです。✨
✨✨
この公務員の女の子達の後輩がまた、迷い猫ちゃんやワンちゃんを保護し飼ってくれたり、優しさが連鎖していくと、愛媛県の市役所、保健所、愛媛県動物愛護センター(犬達のSOSブログでは犬猫殺処分センターと命名されていました)と連携された、無感情な捕獲や犬猫引き取りや殺処分も無くなっていく時が早まりそうです。
猫ちゃんが、もらわれていってから、
心にポッカリ穴が空いたみたいで、とっても寂しいです。

宮島へ行ってきました(^O^)

宮島の鹿さん達に会いに行ってきました~(^^♪

2年前にも行ってきて、鹿さん達がかなり少なくなってビックリ💦したのですが、今回もさらに少なくなっているような、、、
着いてすぐいたはずの鹿達もみかけなく、子供と「あれ?鹿さん達いないね〜もうちょっといた方が楽しいのにね❣️」
しばく歩いて1匹、、2匹と数えられるくらいの少なさで、、(´•ω•̥`)暑さと空腹のせいか、あまり元気もない感じもしました。

前日に子供と鹿さん達の為に食べやすい大きさにして持って行ったご飯をあげたら、物凄い勢いで食べていたので、子供と沢山あげれて良かったねぇ💕と、可愛い鹿さん達にまた来るねぇと バイバイ👋して帰りました✨✨
そして毎日、お腹いっぱいご飯が食べれて、幸せに暮らせますように✨✨✨とお祈りしてきました✨✨



羽藤慎一モーニングショーのドングリ短毛の玉川キャスターが、60年前に日本は撲滅された狂犬病説を出して視聴者不安を煽ってました〜

みなさま〜
お久しぶりでございま〜す(*^o^*)

うちのさくらやボタンちゃんがコメントさせてもらった時、あったかな返信ありがとうございま〜す

えっと、ねえ(*^o^*)今朝の羽鳥慎一モーニングショーで野犬が鹿を襲った事を報道してましたよ〜

京都の宇治市なんです
先月24日も鹿さんが黒い大型野犬に襲われているって男性住民が通報
警官が来ると犬は逃げたのね
去年も宇治市内でシェパード野犬が2頭捕獲され多分、殺処分されちゃってそうね〜。。。

先日も、
鹿の悲鳴が続くので女性住民が外に出ると黒い大型1、5m体調80センチの黒い野犬が鹿さんをくわえていたのね
住民が写真を撮ったのを専門家がみると
シェパードらしいの。。。
子犬も群れにいるみたいで、罠も仕掛けられ警察が出動して通学路などで警戒を呼びかけてるみたい

前に飼い犬を何度も乱射して射殺した日本の警官がいたわよねえ。。。
射殺じゃなくって麻酔銃を使って、シェパードさんは、然るべき訓練施設で更生訓練を受けさせてあげてほしいですねえ
(*^o^*)
何の罪もない子犬ちゃん含んだ、元は捨て犬やはぐれ犬さん達も、あの酷〜い隠ぺい根性悪公務員たっくさんの、山口県みたいに罠やワイヤーで犬さんたちの、足や首や胴を締め上げ虐待捕獲して殺処分しないでほしいものです

里親を募って助けてあげる方向に、京都府や宇治警察署、宇治市役所、保健所の職員さん達も動いて欲しいですねえ(*^o^*)

シェパードは優秀な介助犬や災害救助犬や警察犬になって、
頭もよく飼い主に、従順だけど、捨てられ野犬になっちゃうと生きて食べていくために、頭の良いぶん先読み犬になって

人間の知恵を先に、察知し行動するらしいの(*^o^*)
今朝の羽鳥慎一モーニングショーでねえ、間抜けな顔した短毛の玉川コメンテーター(失礼(*^^*)おほほほほほ)が、また嘘の狂犬病話を出しちゃって、噛まれたら100%死ぬって、日本ではもう60年前に撲滅された狂犬病説を出して、野良犬さん達に対する不安や恐怖を物知りげに煽ってましたからねえ。。。
日本全国自治体の
捕獲殺処分担当の市役所や保健所、動物愛護(?)センター職員さん達が、実際に狂犬病がある東南アジアと違って、子犬や親犬に噛まれてもだーれも、狂犬病ワクチンを置いてる病院に駆けつけ射ってもらってないのを、確認しないで、羽藤慎一モーニングショーの玉川キャスター!!風説をテレビで撒き散らしたらだめですよ〜!
(*^o^*)
たぶん、チキンな感じだから大きな犬さんが、しっぽを振って寄ってきたたけで、ニュースで出ていた欧米の警官みたいに銃で射って、塀を乗り越え逃げるタイプですよねえ。。。
ちなみに撃たれた犬さん二頭はセラピー犬で、家の庭に入ってきた警官を歓迎するためにしっぽふってたのに、防犯カメラの映像がなければ襲われたって、嘘の正当防衛言ってたでしょうねえ。。。

あっ、警官に撃たれた2頭のセラピー犬さんは、すぐ治療を受け命は取りとめたようてますよ〜(*^^*)

ではでは、お邪魔いたしました

さくらママさんへ

こんにちは、アグネスです。
さくらママさん、羽鳥慎一モーニングショーのキャスターの調査や裏付けのない井戸端会議の延長のような、風説垂れ流しの様子をコメント下さり、ありがとうございますm(__)m

さくらママさんのコメントを記事にアップさせていただきたいと思います。
よろしいでしょうか

アグネス様へ

おほほほほほほ
恥ずかしいわあ〜
(*^o^*)
アグネス様、ありがとうございます〜

テレビ朝日へ玉川徹キャスターの風説について釈明訂正を求め電話しましたよ〜(*^o^*)

アグネス様、記事にだなんてありがとうございま〜す
照れちゃいますねえ
おほほほほほほ〜
普段は良い番組なんだけどねえ
今日は、羽鳥慎一モーニングショーの玉川キャスターの風説発言に、久々にプッチン来ちゃったんで連投させてくださいな(*^o^*)
思い出しちゃったら
また、かっかっしちゃいますねえ
お恥ずかしい(*^o ^*)おほほほほほほ
犬達のSOSファンの、うちのさくらが通ってた看護学校の友達のボタンちゃんがねえ、山口県防府市役所の逆切れ隠ぺい人格らしい野良犬虐待捕獲先導の清水正博さんでしたか?
腐れジジイとか破れジジイって(おほほほほほほ(*^o^*)、実際、そうでしたね〜)書いてしまってから、まあ〜それは逆襲の雨アラシでしたねえ
掲示板とか、あちこちにボタンちゃんのコメントを貼り付けられちゃったり、
ボタンちゃんのなりすましをして、嫌がらせコメントをキチガイのように連投したりあれは、私も「怖い粘着質のオッサン公務員だわね〜」って驚きましたよ
ミーママ様、曰く、安倍総理の選挙票集めの元が、安倍総理の住民票をおいている山口県の役所の公務員達だから、いくらでも権力をカサに山口県役所に都合の悪い記事やブログは、消せれるって書いてられましたねえ
汚いですねえ

皆さんの犬達のSOSブログが、その防府市役所の清水正博さんに虐待業務の質問した内容のページだけ、何度もサーバーのダメーバに圧力かけて消されちゃって最後はブログ自体を消されちゃいましたからねえ
ミーママ様、アグネス様、皆様の役所権力に屈しないサーバーにかえてのブログ復活の逆襲はお見事でスカッとしましたねえ
私もお陰様で犬猫達や狂犬病に詳しくなりましたよ
日本で60年前に撲滅された狂犬病について、
テレビって公共電波つかって、野良犬は飼い犬と違って狂犬病ワクチンを射ってないから狂犬病になって、噛まれると100%死ぬなんて、
風説まがいは、だめだよね〜コレッ!
玉川徹キャスター50歳代!ムチがあれは、しなやかにピシッ(*^o^*)おほほほほほほ
確かにね〜東南アジアじゃあ年間たくさんの人が、ヨダレ垂らし目が逝っちゃった狂犬病犬に、噛まれちゃって人間もヨダレ垂らして暴れて死んでる例多いって、うちのさくらからも聞いてるけど、
60年前に狂犬病が撲滅された島国日本は、海外から持ち込まれる犬、猫、猿、コウモリに至るまで日本政府が義務付けた狂犬病ワクチン接種証明書がなきゃ、
空からも海からも検疫で止められて入れないんだよね〜
入国も出国も日本の入国管理事務所だっけ、そりゃあ厳しいから狂犬病ウイルスに感染した動物は入れない

狂犬病予防法は60年前からカビの生えた法律のまま変わってない
日本じゃあ60年前から発症例も噛まれて狂犬病になって死んじゃった人も、いないんだよね〜
捕獲殺処分担当の職員さんだって、噛まれても誰も然るべき病院でワクチンを射った例はない

それは、こちらでも、よく指摘されている高齢犬やアレルギーや病気のある犬さんには、かなりの負担がかかる狂犬病予防接種をお金儲けと役所収入、製薬会社からのワイロ献金
で奨励しつづける厚生労働省役人、役所職員の矛盾だよねえ
だってねえ、
狂犬病って、犬ってついてるだけで猫にも猿にも、あらゆる動物にもあるんだから、元捨て犬、迷い犬さんをカビの生えた狂犬病予防法で、捕獲殺処分はおかしいでしょう?
テレビで、狂犬病の怖さを煽れば迷い犬さんや子犬まで各地で虐待されちゃう可能性だってあるんだよね
それを考える頭を玉川徹さん、もってほしいわねえ

やっぱり、注意すべきだよねって今朝7月18日の羽鳥慎一モーニングショーの玉川キャスターの風説発言について注意電話させてもらいましたよ
番組製作担当者にしっかり伝えて下さいと話しました

山城北保健所と京都府動物愛護センターに問い合わせ&嘆願!

ミーママさんからのミッションを受け、京都府宇治市で鹿を噛んでいた犬についてのさくらママさんのコメントを読み(さくらママさんコメントにて情報ありがとうございますm(_ _)m)、ニュースを確認した上で、私も山城北保健所と京都府動物愛護センターに問い合わせ&嘆願させて頂きました。

山城北保健所《京都府宇治市の保健所》(0774ー21ー2191)に問い合わせ&嘆願。
7月18日13時半頃、男性職員さんに対応して頂きました。

『鹿に噛みついていた犬のニュースを見たのですが、その犬が捕まったらどうなりますか?』と質問すると、
『捕まえてみないとわからない』と言われ、
『捕まえる時に射殺されることもありますか?』と質問すると、
最初は、
『ありえるかもしれないですね』と言われ、
『射殺は警察が射殺するのですか?保健所の方ですか?』と聞き返すと、
『と言うより捕まる過程で殺す可能性があるけど、射殺ではないですね』
と言われました。
『殺さないで捕獲して、更正訓練をして里親さんを見つけて頂きたいです』とお願いすると、
『付近の住民の安全が脅かされる場合は、殺す場合もある』と言われました。

『付近の住民の方の安全も、もちろん大切ですが、犬にも命があるので、麻酔を使うなど人道的に殺さない方法で対処して頂けたらと思います』と嘆願させて頂き、対応のお礼を伝えて電話をおきました。

↑以上が山城北保健所への嘆願です。


京都府動物愛護センター(075ー671ー0336)へ問い合わせ&嘆願。
7月18日14時頃、ムラキタさん男性が対応して下さいました。
ゆっくり丁寧で優しい受け答えでした。

『京都府宇治市で鹿を噛んだ犬のニュースを見たのですが、その犬が捕まったら殺処分されますか?』と質問すると、
『どの犬も一般的にまず飼い主さんがいないかホームページや掲示板で探し、いなかったら攻撃性などを考慮しながら、里親さんを探します』との返答でした。
『攻撃性があっても、訓練施設で更正訓練をして里親を探して頂きたいです』とお願いすると、
『多少の攻撃性であれば、トレーナーさんがいますので、トレーナーさんと相談して訓練し里親さんを探します』と言わました。
『鹿を噛んだからと言う理由で殺処分することはないのですね?ぜひ人道的に対応して下さいね』とお願いし、さらに
『捕獲する時に射殺とか、射殺じゃなくても怪我や殺してしまうような捕まえ方はやめて欲しいです』とお願いすると、
『私達は、そのような捕獲には行きません』と言っていました。

『もし、宇治市の犬が捕まった時は更正訓練をして里親さんを探してあげて欲しいです。よろしくお願いします』と嘆願し対応のお礼を伝えて電話をおきました。 

↑以上が京都府動物愛護センターへの嘆願です。


京都府動物愛護センターさんには、ぜひぜひ先入観で判断せず更正訓練して頂き里親さんを見つけて頂きたいと思います。そのためにも、山城北保健所さんには、住民の安全のために…と、射殺したり怪我をさせたりしないで、人道的に捕獲して頂きたいです。
鹿を噛んでいた犬がニュースになり、私やSOSメンバーを含めたくさんの人が宇治市の対応を注目しているので、安易に殺すことなく動物にも優しい市であることを願います!

おとっぱー様へ

おとっぱー様、初めまして〜(*^▽^*)
オレンジ戦車の美羽と申します〜(/∀\*)

お子さんと一緒に、宮島の鹿さん達にごはんを届けに行って下さりありがとうございます
(*・∀・)人(・◇<*){тнайкчоц

暑いのでごはんを持って来てくれる人が少ない中、おとっぱー様親子にごはんもらえて、鹿さん達もめちゃ嬉しかったんじゃないかな〜(*´∀`*)
そして、物凄い勢いの食欲だったとか?(笑)
おとっぱー様達が持参して下さったごはんがごちそうだったのかな〜(*´∀`*)

以前に比べ、鹿さん達が少なくなってたのは心配ですよね…(v_v`)

木陰や風通しの良い涼しい場所に避難しているとイイなぁ…

暑いが続きますので、熱中症にならないようにお気をつけ下さいませ〜(>∀<●)ノ

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR