犬達のSOS☆道後温泉で有名な愛媛県松山市では、砥部動物園以外の野生や野良の生き物を殺して街の美化!整備!観光一番という街作りをしている!動物の命や生態系を守り山を豊かにさせ、松山城北の緑町等の虐待エリアの猫達も、安心して過ごせるように共存を考えてくれる人が増えますように2017年8月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~8/5)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~8/5)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)

イラスト11
【イラスト:もぐちゃん作

2017/07/09 ミーママさんコメントです。
ミーママ家の屋上で今年も出来た甘い山桃。半分は食べ物が少なくなってきた野鳥にあげ半分はミーママ家で分けました
いつも、みんなパトロールやSOS活動ありがとうございます
毎年、有名な岡山の大きく甘い桃より、更に甘い桃が10個くらい屋上で出来ます。
5センチ程のこぶりな実をつける山桃がまさか、地植えでもなく大きな鉢植えで出来るなんて(*^_^*)最初びっくりでしたが毎年、鳥さんもピンクになりかけた桃を食べに来ます。

半分は鳥さんに、半分は人間用に新聞で実を覆い、収穫時を待っていたのですが去年は、新聞紙をクチバシで突いて落とし、人間用の桃も全て食べられました。 
鳥ちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。楽しみにしてたのにあんまりだわ〜(笑)
最近は実の成る木を植えている家も少なくなり、人間が撒く生態系を壊す除草剤や、殺虫剤で鳥達の食べる虫も殺され、硬くて苦い我が家のオリーブの木の実まで全て食べているから、鳥も食べるものが減り大変だから
毎朝、パンも小さくちぎりあげています。

ミーママ家の屋上で育ったオリーブの実
【ミーママ家の屋上で育ったオリーブの実】

果物の花を受粉してくれるミツバチや、チョウチョも街の中は激減したから、私の手で受粉し1年に1度の甘い収穫を楽しみにしていました。。。
サクランボの木も毎年、綺麗な桜が咲き手で受粉すると、たくさんの小さな実が出来かけますが、熟すはるか前に、全て食べられ私は食べたことがありません(笑)でも、サウランボは鳥達へのプレゼントです。
綺麗な桜の花だけで充分。
石手川公園くらいサクランボが桜並木にたくさん付けば、人間の収穫できる実もたくさんありますが、大きな鉢植えの桜のサクランボでは、一気に食べられます(*^_^*)

20141115202622c5f.jpg

それで今年は山桃は、人間用の桃を1個ずつ新聞紙で包まず、鳥達が食べる実が育っている枝以外、全体を大きなビニールに枝や葉ごとまとめて包み、空気孔を開け、底に雨が溜まった分は水を絞り出し桃が育つのを待ちました。セーフ♡
数日前から、柔らかくなってきた桃(*^_^*)

鳥達用の桃はみんな、先に食べられました。
鳥さん、パンあげるからそれで我慢してね。
私の姿を見つけると偵察隊の小鳥が飛んできて、仲間の鳥に鳴き声で知らせます。
おいで♡と、手を伸ばしても小鳥は警戒心いっばいですが私を、パンの人と認識しているみたい。
 
鳥の記憶力ってあるんですよね。
子供の頃は、父の姿を見ると鳩の大群が父の後を飛んでいました。
鳩が人間に怯えるようになるまでは、私の手の平や肩に、公園の鳩も乗っていました。

そら02

数年前、フロントガラスに衝突したのか?道に食べ物が落ちていて拾おうとしていたのか、道路で愛する夫(妻?)を車に轢かれ大きな悲痛な声で泣いているカラスがいました。
あまりの悲しい大きな尋常じゃない声に気付き、猫ちゃんママ達と車から交差点を見ると、カラスが一羽羽を広げたまま、倒れていたした。
そのカラスに起きて!また車がくる!ともう一羽が泣き叫んでいるよう私には聞こえました。

私は赤信号に変わりそうな交差点に走り車の方にストップ合図をし、横たわったカラスを抱き、中央分離帯に避難しました。
血も出ていました。
もう一羽のカラスは、私をクチバシで威嚇したり突く事はなく私を追いかけ悲痛な声で鳴きました。
「生きているなら助けてあげたかったけど、もうあなたの愛する夫(妻)は死んでいるわ。。。
せめて二度轢き三度轢きされるのは、防げたわ。
お墓を作ってあげたいけど、車や人の来ないこの草の中に置いていくから、気がすむまでここで泣きお別れしなさい」
あまりの悲痛な鳴き声に、人間から嫌われる害鳥扱いのカラスに知恵だけでなく、夫婦愛もあることを初めて知りました。

そら04

そして、カラスが私の事を知っていて、普通なら、夫(妻)を奪われる!とクチバシで襲うところを襲わなかった?
巣を守るために人間をクチバシで突いて追い払うカラスはニュースで聞いていましたが、このカラスは我が家の屋上に、私の姿が見えると飛んできていたつがいでは?
最初は、雀や野鳥を追い払っていたけど、スズメや野鳥がパンを食べるのを邪魔しなくなっていた、あの賢い仲の良いカラス夫婦では?
と、ふと思った通りその後しばらく、カラス夫婦は、我が家に姿を見せなくなりました。

小鳥たちは、今まで通りパンを食べに来ていました。
心配しているとある日、私を見て一羽のカラスが飛んできて、そばで鳴きしばらく私と、目線を合わせていました。
「やっぱり、群れもなくひとりぼっち。夫(妻)を轢き殺されたのは、あなただったのね?お腹空いたでしょ?パンあげるわ♡」
それからずっと長い間一羽だけで、来ていましたが、ある日新しいパートナーを連れて来ました。(*^_^*)
「これで寂しくないわね。夫婦になったの?良かったわね」
距離は、ありますが空にも何となく気持ちが通じる顔見知りの鳥達がいるのは、嬉しいです。

20141115202624d42.jpg

さて、香りも柔らかさもちょうど食べ頃の人間用に分けた桃の枝に付けた白いビニールを「今年は、私も食べられるわ♡」と、のけると、一番ピンクに色付いた桃一個だけにクチバシで突いた傷が(*^o^*)?
なんで、1番食べごろの桃がこれだとわかったのかしら?
視力の良い鳥は、赤く色づいた果物を食べ頃と見て判断するらしいけど、白いビニール越しに、一番熟れている桃に気が付いたという事になります。
鳥達が持つ不思議な帰巣本能や人間を識別したり、中が見えなくても一番売れている果物を見分ける人間にはない能力は、不思議で素晴らしいですね。

もも1
【ミーママ家の桃】

人間だけが綺麗に住みやすければ良いと地球を我が物顔に、破壊していく人間達に、動物や野鳥も住み家も、食べ物も奪われ更に鳥インフルエンザが出てからは、施工主に言われ屋上の鳩達に毒餌を与えた松山市の○○○業者さんや糞嫌いで、鳥達の餌になる実の成る木を次々切る住民も、出てきましたが。。。

野良猫も鳥達も野生動物もウンチをすれば汚いと言われ、お腹を空かせてゴミをあさったり、お腹を空かせた子供を育てるために農作物を食べると、殺される世の中って、、、平気で殺処分依頼したり、足を切断させ痛めつける罠や毒餌を置ける人間の心の残虐な遺伝子の方が恐ろしいですね。。。
自分がされて痛い、悲しい事は、人間と違い悪意や策略のない無垢な、ただ生きるために一生懸命な動物や鳥達にしてはいけません。

イラスト

ちなみに、松山市のあるスーパー施工主に
「工事をさせてやる代わりに、周りには知られないように屋上の鳩の巣を全部撤去し、以後鳩が来ないようにしてくれ」
と言われ、毒餌を置き、鳩の死骸を片付けた業者さんのその後ですが、天罰か?大腸と肛門障害にずっと悩んでいます。。。
その業者さんは、仕事も熱心で施工主さんや地位のある人には腰も低い人ですが、住民が散歩をさせている時の犬のオシッコも、汚い!させるな!と飼い主が弱そうな女性や年寄りや子どもだと怒鳴りつけていたと、自分から私に話していました。
その人が悩む排便トラブルは犬のおしっこまでさせない、
鳩の糞は汚いから毒餌という、ありのままの反射の自業自得なので、今まで痛めつけ殺してきた生き物達に詫び、命を次々助けていくように罪の償いをしなければ、病院でも治らないでしょうね。。。

イラスト20

今、ただいまを一生懸命生きている犬猫、野生動物、鳥達が残忍な人間に会わないように。
人間よりは遥かに短い一生ですが、食べ物もあり、それぞれ恋をし家族を作り楽しいこともたくさんある寿命を全うできますように
砥部動物園以外の野生や、野良の生き物を殺して街の美化!整備!観光一番という従来の松山市の街作りではなく、動物の命や生態系を守り山を豊かにさせ、
人間を見て隠れる松山市内の松山城北の緑町はじめ数カ所の虐待エリアの猫達も、安心して道端でくつろげ、子供がイリコを少し持ってきて可愛がっても良いような街つくりに、共存を考えてくれる人々が増えますように

ゴリラ
【あなたの周りにもいる進化の過程を思わせる鼻に指突っ込んだゴリラにそっくりな人間。やっぱり猿は私達の先祖、敬意の心を忘れず自然や動物達と共存を

道後温泉エリアは、観光客が急増したおかげで、猫の写真を撮る若い子達も増え、外面を気にする猫嫌い住民や、保健所や市役所に苦情を言っていた道後商店街の一部経営者達も、猫効果でも売上が上がりホクホクで表立った猫虐待や排除情報は耳に入ってきません。
以前は、野良猫達をおばあちゃん仲間と去勢避妊しご飯をあげていた道後商店街の食べ物屋さんのおばあちゃんに、商店街の人から苦情を言われた松山市役所や保健所の職員が、餌をあげるなと言ってきたり、道後駅前にいるシルバーボランティアのおじさんが私には腰が低く偉そうに言えないのに、おばあちゃんにはさんざん嫌味を言っていましたが、今はその猫は観光客に大人気になりました。

道後商店街の看板猫のゴンくん8 
【道後商店街の看板猫のゴンくん】

道後の猫ちゃん6

道後の猫ちゃん18

観光客の目につきにくい道後の箇所には結構、野良猫に餌をあげるなとか、餌をやった人には罰金○万とか、餌をやった入居者は退去とか書かれていますから、観光客の皆さんも探してみてください。
それを、SMSやフェイスブックとかにあげて下されば、ひと目を一番気にし外面が最高に良い、松山市猫虐待住民(元公務員や経営者も多い)の更なる抑止力にもなります。

動物を可愛がったり大事にする子供は、同級生イジメや親を虐待するような子供には成長しません。
親が野良猫や生き物を虐待するのを見て、育った子は外面は良くても自分の事ばかりで、松山市公園緑地化の職員達の様に残忍ですよ。

【愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園(大峰ヶ台標高126m) 】
【愛媛県・中村知事の父が市長時代、子犬も含め野良犬全て捕獲し殺させた山に莫大な税金を投じ作った松山総合公園(大峰ヶ台標高126m) 】

【松山市総合公園内には、虐待をあおるような看板が、異常な程たくさん設置されています。これは一部です】
  
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます003 

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます002 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます018  

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます017 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます015 

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます030 

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます020 

愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます029 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます027 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます033 

ねっ、数年前猫たちが首をはねられ殺されていた、現.中村時広愛媛県知事の父親.中村時雄氏が松山市長時代、莫大な財政を趣味のように使い山一つ切り開き作った猫虐待松山市総合公園の管理棟で暇を持て余していた、選挙に必要な余剰人員の公園緑地化の猫嫌いで「3匹の猫の首をハネたり殺していたのはイタチや、カラスや野生動物!餌をあげるなー!」とイタチ達のせいにして警官がいても叫んでいたという、今は異動になってるかもですが前田主任と土手内所長さん達。。。

さあ、山桃の木さん、今年も甘い果実の贈り物を鳥達と我が家にありがとう
頂きまーす(*^_^*)

もも2
【ミーママ家の桃】

もう、あたし人間なら百才超えてんだけど、目付きの悪いセクシーモーちゃんわ健在にゃん1
【もう、あたし人間なら百才超えてんだけど、目付きの悪いセクシーモーちゃんは健在にゃん】

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

いぬ1

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

沢山のフードやおやつをありがとうございます。(●^o^●)

皆さん、連日連夜のブログ作成、ワンちゃん、ネコちゃんのパトロールお疲れ様です。(*^^*)

さっちゃんファミリーさん、マグナムエミさん、愛をまといたいさん、もぐもぐさん、ハッピーさん、いつも我が家のワンちゃんネコちゃんに沢山のフードやおやつを届けて下さりありがとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

猫ちゃんママさん、大きな段ボールいっぱーいにフードやおやつを詰めたり、配送の手配をして下さりありがとうございます。
宅配の男の人でも段ボールを重そうに抱えてたのに大変だったでしょ

皆さん、いつもわが家のワンちゃん、ネコちゃんの事を気にかけて下さりありがとうございます(*^_^*)

玄関まで段ボールを運んでくれた宅配の人を出迎えたのは、ワンちゃん達U^ω^)
ワン、ワン、ワンの合唱にもビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

早速、愛ラブ田さん家のワンちゃんネコちゃんの分を分けていると食いしん坊の猫のアータロウが、匂いを嗅ぎつけたのか、愛ラブ田さん家行きのフードやおやつの入った袋の中に入りガサガサガサ

待ちきれなかったみたいで(*´﹃`*)早速フードを「他の子達に内緒よ」と
一足お先に(〃)´艸`)オイシー♪ฅ^•ω•^ฅニャー

毎日暑い日が続きますね
お身体大丈夫ですか?

わが家のワンちゃん、ネコちゃんはお陰様でこの暑さでも食欲モリモリです。

ボンママの子供(16kg)の夕方のお散歩は近くの海岸にいって海に入ってチャプン、チャプン、同じ時 間にワンちゃんを散歩している御主人におやつを貰って
遊び疲れてヘトヘト(笑)

帰り道、出会う野良猫ちゃんにご飯を置いて帰るのが日課になっています。

ボンとボンママも海岸に行くのですが、波が怖くて海には入りません。
もっぱらボンは、砂浜で穴をホリホリU^ω^)

皆さんの思いの入ったフードやおやつを野良ちゃん達にも届けさせて頂きますね。
ありがとうございました。
(🎀ฅ'∀')ฅ♡ฅ('∀'ฅ🎀)

お礼が遅くなりすみません。

まだまだ、暑さ続きます。水分をとってお身体お気を付け下さいね(*^^*)

野良犬、猫ちゃんが、雨風凌げて、涼しい所で、優しい人にご飯を貰えますように(*^▽^)/★*☆

いつも沢山の☆☆愛いっぱいフードやおやつをありがとうございますm(__)m☆☆

皆さん☆こんばんはm(__)m☆☆

SOSブログメンバーの皆さん、連日連夜遅くまでブログ活動☆お疲れさまですm(__)m☆☆

さっちゃんファミリーさん、マグナムエミさん、愛をまといたいさん、もぐもぐさん、ハッピーさん、皆さんからの、愛いっぱいカンパ♡犬猫フードやおやつを、また沢山我が家にもいただきました☆☆
ありがとうございますm(__)m☆☆

8月9日から8月12日まで、高知は♪よさこい祭り♪で大賑わいでした(^ー^)☆
私も、よさこい祭りのボランティアや追っかけに、フード持参で参加させて頂いてましたが、野良ちゃんは見かけませんでした( ノД`)…
でも4日間、深夜家に帰ってマルと行くフードの宅配では、いつもより遅い時間だったのに、いつもより多い野良猫ちゃん達や野生動物達が待っててくれていて♡。。。ごめんなさい<(_ _*)>お礼コメントより先に皆さんから頂いた、愛いっぱいフードやおやつを宅配させて頂きましたm(__)mm(__)m
残りのフードやおやつも、大切に配らせて頂きますm(__)m☆☆

ミーママさん、皆さん、本当にいつも高知の野良ちゃん達や野生動物達、マルやみゃーこ達にまで☆沢山の愛いっぱいフードやおやつを送ってくださり、ありがとうございます<(_ _*)>☆

ミーママダンススクールの皆さま、スクールへの愛いっぱい♡フードカンパや動物達の為の募金☆☆ありがとうございますm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん、お忙しい中、いつも発送手配☆ありがとうございますm(__)m☆☆☆

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR