犬達のSOS愛媛県東温市とは?巣食う鬼畜。致死量睡眠薬以外に鬼畜は子犬たちを棒で何度も叩き殺していました②2011年7月29日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


こんばんは、アグネスです。
①の記事のコメントが『50件』になりましたら、こちらの②にコメントをお願いします。
50件を超えると、コメントの1番目から画面に出なくなり【次へ】をクリックしないと見えなくなってしまいます。

毎日 暑い中ワンちゃんや猫ちゃんのために頑張って頂きありがとうございます。
他の県では考えられないような所業は、もはや人間の域を超えています。
『必要殺処分』などありえません。それを正当化したり、美化するなんてもってのほかです。
姫ちゃんやワサビが何故、あんなにも怯えていたかはっきりしました。

どうぞ、みなさん 今回の記事も含めて、SOSブログをどんどん周りの人に伝えて下さい。ただ 犬や猫の命のためではありません。
動物虐待は、将来 大きな犯罪に発展することが多いです。
大人が自分たちの残虐な行為を正当化し、美化し続けてそれを見て育つ 次代を担う子供たちが、何の感情も疑問も持たなくなったら…
今より いじめや陰湿な事件が増えることでしょう。
動物は飼ってないから関係ないと思わないで、このブログにたどりついた皆さんは、どうか 大きな視野でとらえて『命』の重みをリレーしてください。
皆さんの『伝える』力をお貸しください。よろしくお願いします。
電話でも、メールでも、ツィッターでも、ブログでもできる事からはじめて下さい。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年7月29日22:49
スポンサーサイト

コメント

Secret

ほんとに!

動物たちの命を大事にしてほしい!

飼い犬も、野犬も、命の大切さは同じ。
共存しましょうょ。
命を守りましょうょ。


相手の気持ちを理解する
相手の立場にたって考える
そう思ったり、伝えたり、人に対してしますよね?

動物の気持ちを理解する
動物の立場にたって考える

全く同じことだと思います。
命の尊さ
どんなときも、絶対に忘れてほしくないです。

投稿日 2011-07-30 04:28:45

No title

ブログの皆様、ミーママさん 、ロンさん体調をくずされませんように…

ミーママさん、ロンさんのお話しを見て衝撃を受け、しばらく頭が止まっていました。
そこまでの残忍な行為を、繰り返していたとは…許せません。
同じ地上に生きているもの同士なのに、自分たちの都合だけで、命を奪っていいはずがありません。それも、そんな残忍な方法で…
彼らは、自分たちの狂気に気づいていないのでしょうか?
私には、目を血走らせた姿しか想像できません。
あまりの衝撃に止まってしまった頭を必死で動かして、私に出来る事をします。1人でも多くの人に、このブログを紹介していきます。

投稿日 2011-07-30 07:01:12

おい!警察ぅ~(><)!

町の大人たちがわんちゃんを
殺すことがとても許せません(;Д;)!

なぜそんなことをするのか、
何のためにしているのかさっぱりです・・・

かわいそすぎます。

私はこの前、動物に暴力をふるうことは、
立派な犯罪だと書いているポスターを見ました。
なのになぜ警察は動いてくれないのでしょうか。
人間の命も動物の命も一人ひとりひとつずつしかないし大切さはみんな同じです。

人間には絶対に棒を振り回したりしないのに
なぜ犬にはできるんですか?¬(´へヽ)Γ

立派な犯罪です。
警察さん!逮捕してください!

ちゃーんと罪を償ってもらいまぁす♡

投稿日 2011-07-30 13:05:16

「 スゲエ マジ 俺のコメント読み返すとヤバくない? 天才かもしれない」

普段 俺の事を「りゅう 相変わらず目がイッてるね~┐('~`;)┌薄くて細い眉毛を濃く書いてみたら?
時代劇の公家か 今どき族の特攻隊みたい?大きな目かえって怖いよ」
「ギョロ目で悪いか!?お前こそマジ暑いのにお堅く第一ボタンまでシャツをいつも留めるな!(^。^;) 
かわいい嫁さんといつも仲がよくていいな
新婚さんいらっしゃいしてたぞ
応募してみろ
俺が代わりに出てやる

俺みたいにランニングか上半身裸で男らしくピシッとしてみろよ 涼しいぞ~」
と仲良くしている悪友 知能派の猫太郎も驚いた。
「りゅう 一行だって頭が痛くなって書けるか!?って言ってたのに学校の成績以外と良かったんだね?(笑)感心したよ」
ほう 何が良かったんだね?だ
バカにしちゃいけないね
俺 隠れた天才だったんだと自分の
コメント文読み返してマジスゲエ!スグエ!ってカンドーした
小説家になれるかも
超クールなアイさんが自分に 返事くれるし素直に嬉しい…
だから休日だけど海に潜らずコメントを必死に書いてる
すでに二時間経過…
何を書いたらいいんだσ(^◇^;)。。。
前回は 外道どもに頭に来てスラスラ書けたが…前に確か神戸か大阪の人が
「民環境課のkon(やった!近藤と判明)とTok(大洲の食肉センターに逃げた愛媛県保健所の得居とは~んめい。モヤモヤがス~ッキリしたね( ̄ー+ ̄))
はコンクリート詰めにしたんねん。って共感のコメントあったけど 懸命に逃げる子犬を撲殺し 多分ワイヤー罠もしかけた外道百姓と 鬼畜公務員と玉乃市議は「しめたろか! 瀬戸内海に蹴つりとばしたる」っ
叫んだら文章の神様が舞い降りてきたみたいだった

アイさ~ん なんかいい…

あっ 玉乃○ジジイ 東温市田窪14×× に住んで白い軽トラックナンバー96××だよ アイさん
思い出した
小柄なアイさんが玉乃ジジイの軽トラにはね飛ばされないか心配で知らせようと思っただけが すでに三時間経過…(-o-;)舞い降りた文章の神様はどこに …
あっ 猫太郎!なんだって? 舞い降りた雷に感電死するぞって?
寅吉 報復にいくぞ! 今日はコメント以上!

投稿日 2011-07-30 15:21:04

先日…

以前に同僚が(松山市在住)が、「飼い犬を散歩させてたら、捨て犬か野良犬がほえて。石投げてやったんよ!市に電話して野良犬どうにかせいって通報してやった!」と話していました。
 ミーママさんに言うと『捨て犬や野良犬が居るところに犬を散歩させる時に、餌を持って行って、もし野良犬が吼えたり、近付いてきたら、餌をお裾分けしてあげたら良いよ。
o(^-^)o 野良犬も空腹で幸せそうな犬に焼もちやくのよ。石を投げられたりするとよけい犬も怖がり威嚇で吠えるわ。
ひもじく寂しいのは人間も辛いでしょ』と話してくれ、その職員に伝えましたo(^-^)o その職員は「最近悪いことばかり起こるんはそんなことばかりしよったけんやろか!?これからは、餌持って散歩しようわい。野良犬がおったらあげてみる!」と言ってくれました。少しでも野良犬の件で通報する人が減ったら良いですよね('-^*)/
自分が犬を飼ってるんやから、迷ったり捨てられた犬の気持ち考えてあげたらいいと思います。
今の東温市のワンちゃんは、吠えたりすることすらできないほど怖い目にあったんですね。

投稿日 2011-07-30 17:54:54

アグネスさんありがとうございます

アグネスさん、犬たちのSOSブログの名刺を作って下さりありがとうございます(^O^)

沢山の方に紹介しやすくなりました!!

是非、被災地動物情報さんが作成してくださったにくきゅう手帳と共に配りたいと思いました。


猫太郎のダチりゅうさん

市議の愛車?!トラックの特徴をありがとうございます。

河原に行く皆さんへの有り難い貴重な情報です。皆さん気を付けてくださいね!!

確かわさびくんの里親の桃パパさんも、強面だけどとても優しい方だと伺いました。

うちの父も、強面で私の友達からは「組長」と呼ばれていましたが、動物からも年配の方からも好かれる優しい人です(^^;)

りゅうさんも、見た目は少し怖くても?温かで優しいお人柄故、きっと猫太郎さんのような素晴らしいお友達が沢山いらっしゃるのでしょうね(^O^)

類は友を呼ぶ!!

これからも情報&個性的なコメント宜しくお願いしますm(_ _)m

一方で、善人の仮面を被った、「公務」と言いながら動物達を叩き殺す鬼畜が存在する恐ろしさ…こちらも類は友を呼ぶなのでしょうか?

それとも上の方針で逆らえなくて…という事情があるのでしょうか。

もし、自分達が犯した行為への罪悪感が少しでもあるのなら

長い物に巻かれ続ける事無く、己の正義の心に従い今の状況を変える勇気を持って欲しいと切に願っています。

新しくコメントに参加して下さる方が増えて嬉しく思います。皆で殺処分ゼロに向けて頑張りましょう(^_^)/

投稿日 2011-07-31 00:07:00

『飼い主のいない野良猫の問題について~尼崎市杭瀬市場のTNR活動と大阪市生野区の公園の公園ねこ適正管理推奨サポーター制度』

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは(*^^*)

元レディース?エミさんがコメントに書かれていた、関西テレビの7月18日放送「特報アンカー」野良猫のTNR活動や公園ねこサポーター活動のニュースみました。
エミさん、ニュース情報とダビングありがとうございました。

その内容とは…。
「飼い主のいない野良猫の問題について考えます」というテーマでした。

野良猫が増えて、糞尿や鳴き声による騒音、ゴミがまきちらかされているという問題を解決するための取り組みについて注目していました。

【尼崎市東部にある杭瀬市場の取り組みについて】
(食料品を扱う多くの店舗が並ぶ、昔ながらの市場)増えすぎた野良猫が悩みのタネとなっていました。

商店主さん達は、
「猫ってよく子を産むでしょ?だから、子が産んで、それが1年もせんうちにもう子産んでって、その親も子を産んでっていうくらい、ここの天井ダダダダ・・・ダダダダダダ・・・ずっと走ってたんです。」

「のらちゃんはな、困りまんねんで。/品物を食べたりはせえへんけど、後始末がたいへんよ。わかるやろ?後始末がな」

野良猫の糞尿や騒音といった苦情が多く寄せられていましたが、四年前から、『T.N.R活動』という野良猫対策を導入したところ、猫の数が着実に減っているといいます。

『T.N.R活動』とは…。(Trap,Neuter,return)
野良猫を捕獲して、不妊手術をして、元いた場所に返すという活動。

この市場では4回目となる、その取り組みが行われました。集まってきた市民ボランティアたちが準備にとりかかります。
用意しているのは、猫を捕まえる為の捕獲器。地域の人の情報を元に、猫がよくいるところなどに捕獲器をしかけます。
キャットフードを中に入れて猫をおびきよせます。
翌日、捕獲した猫は、動物病院で不妊手術をします。
手術が終わった猫には、耳に切り込みを入れます。
もう一度、捕まえないための目印です。

杭瀬市場では、この四年間で、30匹余りの猫の不妊手術を行い、猫の数や被害が減っていますが、この取り組みに関しては、賛否両論があると言います。

杭瀬中市場協同組合の石原副理事長さんは、
「うーん…なかなかね、自分自身はがんばってやってるつもりなんですけど、なかなか住民の方の協力というのはね、猫好きな方は協力してくれるし、嫌っていうかたは、そんなん返さんといてとか、いろんな意見は様々。素朴な市場やから、町と猫とが共存できるようなね、町になれば一番みんなが嫌がらんと、いけたらね、一番いいかなと思う、それが望みでございます。」
と言われていました。

尼崎市では四年前から、野良猫対策に乗り出し、TNR活動を推奨、メス猫の避妊手術一回につき、1万円の助成金を補助しています。
その背景には…。
市民が持ち込んだ犬や猫を引き取っている兵庫県動物愛護センター、尼崎市動物愛護センター。
収容しきれない犬や猫は殺処分されます。
尼崎市の犬と猫の殺処分数の推移ですが、犬は昨年度の殺処分数が35匹と減っているが、猫は561匹と犬の16倍にもなり、その95%は、子猫でした。
収容された子猫は、ほとんどの場合、すぐに殺処分となります。

尼崎市健康福祉局、生活衛生課の田原獣医師さんは、「猫というのは、生まれて間もない子猫さんたちですので、その子達をずっとセンターのほうで犬のように保管というか、貰い手が見つかるまでずっと置き続けることが施設のキャパの問題で、限界がありますので、そうなった場合、やはり入口の部分、今いる野良の猫さん達を不妊去勢手術をしていくことによって、入って来る子達を少しでも減らしていくと」
と言われていました。

野良猫の不妊手術を助成する自治体が増える一方、手術後の野良猫たちとどう共生していくのかが、それぞれの地域の課題となっています。

尼崎市は、T.N.R活動の取り組みをはじめてから、殺処分数が、およそ2割減少しました。

【大阪市生野区の住宅街にある小さな公園の取り組みについて】
公園の中に入るとたくさんの野良猫の姿が…。
公園の近くの家では、猫避けと思われるものがあちこちに見受けられます。

地域住民の方たちは…
「野良猫です。もうひっきりなしにここに入って来て、糞とか、ずっと1日中いてるというか、はい。」 「うんちとかがすごいから、公園の当番回ってきて掃除するんですけど、すごいにおいがね、やっぱり。ちっちゃい子どもも遊べないし、それが困るなと思って」
と言われていました。

公園での猫の増加や身勝手な餌やりを防ぐために、2ヶ月ほど前から始まった公園ねこ適正管理推奨サポーター制度。

地域の了承のもと、講習を受けた市民が公園の猫サポーターとなり、野良猫の不妊手術や時間を決めての定期的な餌やり、糞尿の始末などを行います。

公園猫サポーターの鈴木さんは…
「嫌いな人はエサをやらなければいいって言ってはる人もいたんですけど、それでは誰かがやっぱりやりに来るのと、いなくなるってことはないと思ってたんでね、ちゃんと世話して、手術して、一代限りで終われる方にした方が絶対いいと思ってたんで、最後にはみんな賛同してくれはったんでね、始めることになったんですけど。」
と言われていました。
鈴木さんたちは、苦情の多い、猫の糞尿被害を防ぐため、公園や近所に住む人のガレージなどにも、野良猫用トイレを設置しました。(全部で10ヶ所)

その後、地域住民の方たちは…
「全然こちらで糞とかしなくなったので、そういう面は助かってます。」
「ここね、乗り越えるんですよ。ここ乗り越えてね、うんちざーっとしてたんですよ。もうしょっちゅうね、週にゴミの日に2回、とっては捨ててたんですけれど、今全然もう、しなくなって、どういうわけかわからないんですけど。全然いましなくなったんですよ。」と言われていました。

大阪市は、公園の猫のトイレを置くことは、すべての公園で許可できるものではないとしながらも、この公園に関しては、実験的に様子をみている。

真田山公園事務局の山崎所長さんは…
「こういった活動というのは、自分達だけがやればいいということではなくって、地域の理解のもと、進んで行くということと、活動を広くみなさんに見て頂くことで、逆に味方になって頂いて、公園猫サポーター制度がうまくいって、猫がどんどん増えるだとか、エサで公園が汚れるだとか、そういったところの、公園猫の問題がですね、少しでも解決できるように、広がっていけばいいのかなというふうに思ってます。」 と言われていました。

町での生活の中で、人に迷惑となることもしてしまう野良猫たち。そんな猫たちを殺してしまうのではなく、共に生きていくための方法を、探り始めています。
という内容でした。

以前、愛をまといたい美和さんが、『街全体で取り組む飼い主のいない猫との共生~千代田区の事例紹介』をコメントして頂いていました。

このような地域全体での取り組みが広まっていき、その取り組みを、テレビや新聞などで、取り上げていってほしいと思います。

人間と動物が共生ができる優しい国、愛いっぱいの国になりますように…(*^^*)

投稿日  2011-07-31 00:23:58

地域の出来事から

その駐車場には、野良の猫が何匹かいます。
駐車場の周りに、動物好きな人、苦手な人が住んでいます。

ある日、猫の糞が落ちていました。

私は、持っていたコンビニ袋でサッと糞を取り上げたとき、動物が苦手な近所の人とバッタリ!
私に近づくなり、

「おい、野良猫に餌をやる人は見るが、糞を片付ける人は始めてみた。
誤解されているようだが、猫が嫌いで追っ払っているのではない。これでも昔は飼っていたものだ。
だが、駐車場に糞があることが許せない。
そうやって糞を片付けているのなら、問題はなくなる。野良猫だって生きているのだし。」

強いことばでそう語り、去って行きました。


何日か後・・・

驚くことに、その近所の人が、猫の糞を片付けながら、餌を用意していました。
初めて見るその姿に私は驚き、立ち止まっていると、

「おい、知っているか?最近、ブチの野良猫が大きくなってきた。大人の顔つきに変わったことを」

愛情たっぷり溢れる表情で、話しかけてきました。


人は、何かの“きっかけ”で変われる。

このブログがきっかけとなり、多くの人が動物を大切にするように、変わってほしいと思いました。

投稿日 2011-07-31 02:25:12

地域猫活動が全国に浸透しますように。。。

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

猫ちゃんママさん

元レデイース?エミさんがダビングされた尼崎市杭瀬市場のTNR活動と大阪市生野区の公園ねこ適正管理推奨サポーター制度のニュースを紹介して頂いてありがとうございました(^O^)

猫の糞尿被害を防ぐ為 実験的に公園や近所に住む人のガレージなどにも野良猫用トイレを設置していて かなりの効果が現れているようですね。

糞尿被害に対する苦情はよく耳にしますし・・・とても素晴らしい取り組みだと思いました。

以前 愛媛県に「東京都千代田区の地域猫活動
」を紹介し 積極的に取り組んで頂けないか提案しましたが 「労力やお金がかかる」 との理由で全く取り合ってもらえませんでした。

地域猫活動についてはまだまだ世間に知られておらず 愛媛県のように腰の重い行政も多いかと思いますので 猫ちゃんママさんが仰るようにマスメデイアでどんどん取り上げてもらえるよう働きかけ 全国の方々にこの活動のメリットを知ってもらい 取り組みが広がっていくことを願います。

エルフィーさん

エルフィーさんの行動が近所の方を変えるきっかけになったのですね!!

素敵なお話を紹介して頂いてありがとうございます (^O^)

投稿日 2011-07-31 03:26:23

花ポリ発見ヽ(・∀・)ノ『ワンちゃん達の敵!玉ジイの野犬狩り発言!』の巻

みなさまぁ~(*^▽^)/★*☆♪

花ポリ、ミーママ様の~
『ワンちゃん、撲殺事件』記事を読んでから~、
ショックでぇ~(T_T)
ワンちゃんや子犬達を思って~、ずっと泣き暮らしてましたです~(T-T)
そして、涙も枯れはて
花ポリは、立ち上がりました!
花ポリ怒ったです~(#`皿´)
許せないです~(#`皿´)ワンちゃん達の敵うちするです~(`・ω´・)

だから~夕べは~、『花火大会合コン』を~、ドタキャンして~、一晩中パソコンの前でぇ~東温市の議会情報をチェックしてましたぁ( ̄∇+ ̄)

執念の秘書花ポリは~!?(-ω☆)キラリ
見つけました(°Д°)

これまでの東温市議会上【成16年以降】では、野犬捕獲について~、
積極的な意見は、されてなく~、まして~ワンちゃん達の~被害報告もありませんし~( ̄0 ̄)/
建前論的な~愛護風意見だけだったのにぃ~(`・ω´・)
撲殺をあおった?玉ジジイが~、【平成20年6月定例会】で~
唐突に喋り始めました~(* ̄O ̄)ノ

玉ジジイみたいな性格異常で~恐ろしい人間には~怯えて近づいて来ないワンちゃん達(玉ジジイ本人談)を
『たむろしている軍団』呼ばわりして(* ̄O ̄)ノ、

お腹を空かせたワンちゃんにご飯を持ってくる人の事を~『朝晩大きな袋を持ってくるわけで、なんぼなんでも丸々肥えて…』
と、憎々しそうに発言( ̄▽ ̄)b

度々周辺を『絶対エサをやるな!(▼皿▼)Ψ』と言いながら回っている!と自爆( ̄▽ ̄)b
実際に被害にあったわけでもなく~(+_+)、被害を見たりしたわけでもなく~(+_+)
ただ~犬嫌いな~利楽(りらく)の人が~野良犬にエサやるなって言ってるのに便乗~しただけ~(+_+)

おまけに~自分の事は~、(* ̄O ̄)ノ
自分も捕獲した…だけで
殺したと都合の悪いことは言わず ワンちゃんたちにばっかり~
不利になることを誇張してる… ん…?

あっΣ(゜д゜;)
この…
これはまさしく市民環境課の口癖Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

どうやら 親戚知り合の子を ゴミ課……
いえっ市民環境課にいれ 手なずけ(▼皿▼)Ψ
市長には名言を避け適当に都合の良い 事後説明をしていただけのよう…
( ̄∇+ ̄)
花ポリコナン姫は~、
お見通しです~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


玉ジジイって、来年あたり~選挙じゃないかなぁ~(-゜3゜)ノ
まさかぁ~ヽ(・∀・)ノ立候補するのかなぁ~?

東温市の良識ある有権者のみなさ~ん(-゜3゜)ノ、
ワンちゃん達を殴り殺すような~東温市市民環境課の~コネのもとジジイに~
清き一票は~似合いませ~ん( ̄0 ̄)/

あっ(°Д°)
引き算ができないレディースの~エミさまが習っている社会学で~(^-^)b
政治家は~票を入れてもらうために~公務員に~どうでもいい~雇用を生み出す仕事を与えてる~( ̄0 ̄;
って書いてましたですぅ( ̄∇+ ̄)
エミさまは~最近、学校にいくよ~になって少しは~頭が賢くなりましたですぅ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

アイさん
い~な(*^▽^)/★*☆♪
い~な(*^▽^)/★*☆♪
りゅうさんて~なんか男らしい人に~
ブログでこくられてるみたいでした~(*≧m≦*)

花ポリに~(-゜3゜)ノちゃらさまもコクってくださいまし~ヾ(≧∇≦)〃

花ポリの華麗な~ダンスを見たいと~(*^▽^)/★*☆♪

ドンドコドコドコ♪ドンドンドン~(*^▽^)/★*☆♪♪
リオのカーニバルみたいな衣装でフリフリ踊りますですぅ~(*≧m≦*)
あっ(*^ー^)ノ♪
昨日入団した花ポリのミニスカアニマルポリスのお二人、
にゃおちゃん&ゆにぁちゃん(^з^)-☆

一緒に花ポリと踊る探偵ポリスフオーティースリーしますよ~(*^▽^)/★*☆♪

投稿日 2011-07-31 04:52:25

『QRコード名刺は 東京のエルフィー君がネコパンチされながら試行錯誤しながら作りました』

おはよ~ございます。
花ポリの投稿時間を見ると朝五時前…
お肌メイクのノリ大丈夫?
この間判明しましたが、以外と料理好きな花ポリ。見たことのない(笑)料理を作って食べるのが大好きな感じなのですが、試食して成功したときは同僚に届けたり、以前花ポリにいけないところを膝蹴りされるまで花ポリに夢中だったゴリ君に、ふるまってあげていたようです。
花ポリ、ちゃんと睡眠とってね。

エルフィー君もどうしたの?
まともな良い~コメント出して(笑)
猫パンチできないわ。
そしたらまた、ご飯を美味しそうにキレイに間食して太る…

エルフィー君の体重調節のために、またご飯が喉を通らなくなるような猫ぱんは必要よね?(笑) 
花ポリが投稿した頃、小鳥の鳴き声が普段より賑やかで目が覚めました。
?いつもの鳩やすずめやカラスだけでなく『ちゅるるるる ルルルルルル』
?なんの小鳥の声?
白猫母ちゃんにプレゼントしてもらった簡易プールに昨日は水をはりました。
『う~んo(^-^)o姫ちゃん気持ちい~よ。一緒に入ろうじゃぶじゃぶ~
きゃ~楽しい』…
でも姫ちゃんは知らん顔で全くなし…

無視し続けるので、それならと(^O^)姫ちゃんをだっこして一緒にプールに浸かってみた。
… 5秒…沈黙の間、姫ちゃんは私を見つめる…
ウフ(^O^)と複雑な顔の姫ちゃんに笑いかけてみたけど…後ろ足でシブキを蹴りあげ、姫ちゃんらしくないカンガルーのような身軽さで飛び出していきました…。
もちろん水しぶきは私に(*^o^*) …
金魚かメダカを飼おうかな…
ここは城山も遠くないし、交通量の多い道路とは反対側の静かな住宅地には、瓦屋根の大きなお家がいくつかあります。

瓦屋根が町から消え天敵から身を守れなくなった雀が日本中で激減しているけど、雀や小鳥がたくさんここにはいます。
鳥さんたち、水浴び大好きだからプール喜ぶかなo(^-^)o

小鳥が水浴び遊びに来ることを楽しみにして、珍しく午前一時に眠りについた。
早朝、少し曇っている。いつもよりたくさんの小鳥の声(^O^)
4時間も寝たから起きようっ(^O^)

(^O^)姫ちゃ~ん、朝5時だけどお散歩いこ~。
重たい姫ちゃん担いで階段を走る。
『姫ちゃん、来た頃より、もさもさの毛は少なくなって見た目だけ細くなってるけど、体重増えてない?昨日から重いわよ~
でもお姉ちゃんも筋力ついたし(笑)ヨイショヨイショあと八段ダアッシュだあ。わくわくわく。
(^O^)… ドアを開けると突然シ~ン…

ん?これは?なんだ?? 鳥の糞?
この巨大な糞は? 鳩や小鳥の糞よりデカイ…
あっ、たわしがあったからお水をかけながらごしごし …
あっキレイに取れた。
カラス?カアカアは今朝は珍しく鳴いてなかったからカラスが逃げるもっとでっかい鳥?

あら、向こうに何か塊が???姫ちゃんがあんなところにもうデッカイうんちを?
匂わないし近づいてみると
それはもう収穫して食べたらいいのかな。(^O^)と楽しみにしていた昨夜まで立派だったキュウリ。
4センチ×20センチの私の家庭菜園の一本だけできた青々としていたキュウリ…。
姫ちゃんのウンチでなくキュウリがかじられ落ちていた。

くすん。鳥さん、お腹がすいていたのかな。みんなにおすそ分け。

あっ前、実が落ちていたブルーベリーも気になる。 これは残ってる~じゃあミーがお先にいっただき~鳥さん、お先~っ。
すっぱ~いけど、ここは一日中太陽が当たるから美味しいかも。

おとつい、昨日とちょうどかわいく赤く色ずいたミニトマトを無農薬だよ~とつまんで食べてみた。
ミニトマトも売られてるより甘くて美味しかった。
エジプトやタイやカンボジアのキュウリやトマトは甘くて味が濃くて美味しいから、そのまま拭いてかじっています。
『あっつい国はお肌のためにもビタミンCと水分よ~♪』
と市場を一人で歌いながら散歩して現地の人と、やんや交渉して果物や野菜を買ってかじり歩きするのは楽しいです。
市場のおっちゃんにウインクされてよくおまけを頂きます。
ホテルに持って帰って、レセプションやお掃除の子に
『マンゴーだよ。カットして~みんな一緒に食べよ~
オーナーに見つからないように。あっ!見つかった!
オーナー一緒に食べよ~えっ? オーナーが笑いいながらメロンくれた。ナイスだね~(^O^)ミーちゃん絶好調』
といつも騒いでます。
日本に居るときは、そんなノリは、お家と気を許した人以外には絶対見せることはなかったのに、最近ずっとくだけたままです…。

しばらくミーママ先生のイメージが…と目をぱちくりしていたスクールの生徒さんたちも、もう慣れたみたいですo(^-^)o
姫ちゃんのお散歩で、太陽の国のような朝日を浴びすぎ、睡眠不足と調査でプッツン切れ、アドレナリンが噴出しているのが原因のようです 。
…今年の夏は初めて日本にいます。
一人では頑固なくらい(笑)階段を上がらない姫ちゃんをだっこして上がれるのは私だけだからo(^-^)o。
夏休みは、姫ちゃんと坊たちや、もーおばあちゃんとくつろぎ睡眠も取ります。

あら雲って少し小雨がバラバラした空が水色になってきて太陽が出てきたわ。
姫ちゃんもシーシーを光を浴びながらしている。
涼しかったのに暑くなってきたね。
お花のお手入れも終わったし、ドアの前で姫ちゃんも下に降りたいって待ってるから、鳥さん、朝日さん、じゃあまたね~ !(b^ー°)
さあ姫ちゃんバスルームに降りようか。また走ってみようか?。 降りるときはすんなり走るのにね(笑)
い~よ。
姫ちゃんが自分で屋上に上がれたり、外のお散歩に興味を持つまで気長に待つから。

みなさん、貴重なコメントや勇気が出る団結コメントや、楽しいコメントをありがとうございますo(^-^)o
また花ポリミニスカポリス探偵団増えましたね。 よろしくね。
猫ママさん、他県の素晴らしい地域猫の取り組み詳しく紹介していただきありがとうございました。

あさ、私は今日はレッスンが早くはじまるので、これから急いで朝御飯をいただき支度します。

投稿日 2011-07-31 10:40:00

アグネスさん、ミーままさん、皆様こんにちは☆

先程、Twitterで「犬猫殺処分ゼロへ向けて、お力添え頂けませんか」と呼びかけました☆(*^^*)

愛情溢れる方が1人でも多くご協力下されば、幸せです☆彡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿日 2011-07-31 13:29:42

ありがとうございました☆彡

ミーママさん、アグネスさん、皆さんこんばんは。

今回QRコード名刺にワサビの写真を使って頂き、とても嬉しく思います(*^_^*)

ミーママさんの猫パンチを受けながら頑張ってくれた、エルフィーさん!作業お疲れさまでした(^3^)/ 

ありがとうございますm(__)m


ひとりでも多くの方に東温市の現状を知ってもらい、これからも殺処分ゼロに向けて頑張っていきましょう゚+。^ー^)人(^ー^。+゚

投稿日 2011-07-31 22:19:14

No title

こんばんは。皆さんお疲れ様です。
娘に「まだ、おぼえきらんとね!?」ち言われながら 相変わらず人差し指で、コメントしよる ばってんママです。
愛媛県は、どげんなっとっとやろか?娘とブログば見て びっくりしたいよ。(びっくりした)熊本も優しかもんばっかりじゃなかばってん、こげんひどか事するもんは、おらんよ。
もじょか(可愛い)ワサビ君の名刺は、うちのごて(私のように)パソコンのわからんもんにでもブログの事ば、まわりに教えられるけん ありがたかねえ。ほんなこつ(本当に)ありがとうございました。
ブログの皆さんも毎日 暑かばってん 体ば大事にして、がまだして下さいね。(頑張って下さいね)

投稿日 2011-08-01 01:51:22

お姫ちゃん☆シーシー順調やね~(^-^)bよかった(^3^)/

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^-^)b


元レディース?エミさん、関西テレビでの、尼崎市野良猫のTNR活動や大阪市公園ねこサポーター制度のニュース録画、ダビングありがとうございましたm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん、とっても詳しく紹介してくださったので、ニュースの内容がすごく伝わりました(^-^)b
以前、犬猫殺処分調査で、猫の殺処分数が すごく多い事が分かり、驚いていました。
TNR活動や公園ねこサポーター制度が、全国に もっともっと広がり、猫ちゃんの殺処分が減って欲しいですね。

愛護センターさんや保健所さんも、
命を奪う事(少々の譲渡会はあるろうけど…)するよりも…
自分らぁのやりゆう事をキレイ事で庇いだてするような事ばっかり言わんと…
いろいろ情報収集して、
殺処分センターでなければ!少しでも、命を生かす事をして欲しいです( ̄^ ̄)!

エルフィーさん、ねこちゃんのトイレの後始末、ありがとうございましたm(__)m
本音を正直な言葉にすると…
「スゴイ!感動!!」
です(*´∇`*)
エルフィーさんって、ホント!優しい方ですね(^-^)/QR名刺作りも…お疲れさまでしたm(__)m

猫太郎さんのダチりゅうさん、昨日(土曜日)、りゅうさんのコメント読ませて頂きながら移動中…彼の有名な『はりまや橋』横を車で通過中!一人大爆笑してしまった可奈ママでした(≧∇≦) !!(実は私も…コメント作成にはよく何時間か かかってますf(^^;))
またのコメント、楽しみにしています♪

ばってんママさんも…まだまだ暑い日が続きますが、夏バテや熱中症にはお気をつけ下さいm(__)m

投稿日  2011-08-01 03:25:32

猫ちゃんママさんへ(__)

ひえぇぇ~~~!!

猫ちゃんママさん…
エミさんからの関西テレビ情報!
詳しく紹介してくださって『ありがとうございました』(^3^)/

やっぱり、うんとドジな可奈ママ…お礼の言葉が抜かってました(;_;)/~~~

皆さん☆おやすみなさい☆彡

投稿日  2011-08-01 03:35:05

皆さん いつもありがとうございます。m(__)m

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、お疲れさまです。(*^^*)

暑い日が続いていますが、夏風邪などひいていませんか?

暑い中、ミーママさんのハードだけと楽しいダンスレッスンで汗をかいてリフレッシュしている猫ちゃんママです。
身体が柔軟ではなくて時々、
「思うように動かない~あらら…」と苦戦しながら踊っています。(笑)

先日、関西テレビのニュース内容をコメントさせて頂きましたが、皆さんは、いつも、電話や現場での調査をされて、その内容を文章にまとめてコメントされていて、凄いなぁ~と尊敬しています。
いつも、ありがとうございます。m(__)m

エルフィーさんへ
駐車場の糞のお掃除、ありがとうございます。
エルフィーさんの姿をみて、周りの方も優しい気持ちに慣れたのですね。

QRコード名刺の作成、ありがとうございました。
ブログを紹介させて頂くときに、QRコードですぐ『犬たちのSOS』が出てくるので、紹介しやすいです。
高知の桃ママさんへ
わさびくんの笑顔、可愛いです。
わさびくん、モデルデビューですね。(^^)v

高知の可奈ママさんや美和さんが仰るように、地域猫活動が全国に広まっていって欲しいですね。

動物虐待をなくし、殺処分0にむけて、たくさんの人にこのブログをみてもらって、真実を伝えていきましょう!

投稿日 2011-08-01 18:46:02

愛媛県、残念すぎる。

このブログの方々がたくさん紹介してくださっているような、見習うべき国や県や市の取り組みがいっぱいあるのに、愛媛県はいい訳ばかりで、なにもせずむしろ非道い虐待をしているなんて…そこに住んでいる私は恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

現場で働く人たちは、何故いい訳しかしないのでしょう?
恥もないのでしょうか?
現場の方、今ブログを読んでいるなら、自分を見つめ直し心を入れ替えて下さい!
そして行動を起こして下さい!
動物虐待という犯罪を犯し続けるより、素晴らしい政治を行って下さい。

ところで、QRコード作れるのですね。
感動です。愛用させて頂きます。

余談ですが、娘と海、川、プールを連日回ってます。
私は、やっぱり川が好きです( ´艸`)

投稿日  2011-08-01 21:36:51

午後休みが取れたので…

東温市重信側沿いをドライブしてきました。
月曜の昼過ぎ、恐ろしく人気がなかったのですが、皆さんのコメントをヒントに、多分現場にたどり着けたと思っています。
途中車を置いて歩いてもみました。
飼い主にルールを守るよう呼びかける看板をいくつか見つけました。
あとは、にゃんこ1匹がダッシュ…
わんこ達には会えませんでした。

エミさんの行動力と猫ちゃんママさんのアシストに、がっちり団結力を感じます。
エルフィーさんのエピソードは心が温かくなりました。
それぞれのコメントに対するコメントに、思いが同じ方向に向かっている熱を感じます。

またドライブがてら、河原に行ってみようと思います。

投稿日 2011-08-01 22:32:44

ありがとうございました。

ミーママ、アグネスさん、皆様こんばんわ
( ´∀`)/~~

エルフィ君初めまして

QRコード作成ありがとうございました。
これで、たくさんの方に閲覧して頂けると思います。

わさび君、男ッ前ぇ、ナィスぅッ
(o^-')b

投稿日 2011-08-01 22:51:20

超~ハードな‥(・∀・)

皆さん‥こんばんは~☆

先日のレッスンの帰りにミーママさんがポツリ‥。
メールが多くて返信する時間がないの と一言!
よーく聞けば
ある生徒さんは(玉ねぎありますか?お米ありますか?)
別の生徒さんは
(プチ家出中‥です)って報告メール(>_<)

ミーママさんは心配して生徒さんの旦那さん宛てに 返信されたとか。

そしたら、翌日 本人さんからケロッと
(帰ってま~す)とメール(>_<)
こんな感じで‥次々とメールがきて見るだけでも大変そう!!


この調子だと ダンスの生徒さんの予約メール確認や打ち合わせやお仕事にも支障をきたしますよね!

保護したワン猫ちゃんの経過報告やミッション報告は必要だと思いますが、それ以外はメンバー同士で相談し‥自分たちで解決しましょう!

そうなるように、私達を引き合わせてもらったり、アドレス紹介して下さってると思いますよ。

相性が合うと思う仲間を‥。
PS
先日のミーママさん 姫ちゃんのお世話で こんがり日焼けし、南の島&ハイビスカスがよく似合う
マンゴー娘に変身されていました(笑)

投稿日 2011-08-01 22:51:49

SOS‥熱いです。。

こんばんは
はじめて ブログに参加します。


動物好きの友人から教えてもらい このブログを見るようになりました!
皆さん‥とても熱く、行動的です!!
その源は 弱き動物達を助けたい気持ち一心なのですね。


エルフィーさんのコメントで とても気になった言葉です‥‥‥

人は 何かの[きっかけ]で変われる。

実際に私も
猫を飼い始めて 動物に対して 愛おしいと思えるようになったし、
びっくりなのが
大の肉好きだったうちの主人!

最近、肉を口にしなくなりました。。

被災地で取り残された牛をTVで見たり このブログを見るようになってから、命の重さや 尊い命に感謝する気持ちが 芽生えてきたらしいのです。
このブログを読んで 何も感じない人は不思議ですよね?


野犬狩りをしている人達や殺処分がお仕事の方達に問いたいです!!

投稿日 2011-08-02 00:57:06

見っけた‥!!

ミーママさん、アグネスさん、皆さん‥
おはようございます。


先日のパトロール中に噂の 玉○○議員のお家の前 通っちゃいました~(ドキドキ)

お家は市役所と目と鼻の先‥。
キレイなお家は二世帯住宅?
と‥そこにお孫ちゃんらしき女の子が帰って来ました!


おじいちゃんのしてる事 知ってるのかなぁ~~
ショックぅ‥(゜o゜;)

投稿日 2011-08-02 06:51:30

東温市議事録からの再報告です。動物擁護の立場の議員さんもおられました☆

先日、美羽さんや、花ポリに調べてもらった、東温市議事録について、私も読んでみました。

すると議会の中で、動物達を擁護している発言をしている人を見つけました。
平成17年9月、平成22年6月に、近藤千枝美議員から、
当時26年ぶりに改正された【動物の愛護及び管理に関する法律】について触れ、人と動物の共生社会についての考えをのべられ、
『税金は動物を殺すためではなく、救うために使って欲しい!』
とはっきり発言しておられます。

また、佐伯強議員においては、
玉乃井議員の野犬に対しての憎悪の様な発言に、
翌日の議会で、
『犬を愛する人たちにとっては、東温市は、全国的にまれに見る、非常に犬にとっては冷たい市だと、こう言っているわけです。
犬にも「住んでよかった東温市」だと言われるようなそこまでは手が回らんかもわかりませんけれども。やはり、犬をつかまえて殺すだの、えさをやっている人にえさをやるなと言うのも、犬の好きな人から見ると「そんな残酷なことはできません」、こう言うんです。中には、自分はろくに食べもせずにせっせと犬に餌を持って行っている人もおるんです。
(募金集めに利用された年金暮らしのおばあちゃんのこと?)
 そういう点も考えると、そういう人たちも心配せんでいいような東温市の町づくりをそういう観点からぜひ実現をしていきたいんです。
これについては、時間は超過してもよろしいから答弁をお願いいたします。』
(東温市市役所ホームページ議事録より抜粋)

このように、
温かな血の通ったまともな事をおっしゃって下さる議員さんもおられた事に、嬉しくもなりましたが、
こうした意見が全く通らず、参考にすらされず、議会上の上っ面答弁で簡単に終わりました。
裏で行われていた残忍な動物虐待、虐殺が玉○○議員と公務員採用コネで結び付いた?市民環境課の嘘つき保身虐待職員達、近隣の動物を目の敵に、ストレス発散する百姓たちのしてきた虐待、惨殺は決して許されません。

今回の、東温市役所、市民環境課の野蛮な野犬狩りについて、全国から東温市役所への怒りのコメントや、ブログに対して応援コメントが多数寄せられています。
ありがとうございます。

こうして、関心を寄せて下さる事で、動物達の置かれている悲惨な現状を、より沢山の方に、より深く知って頂きたく思います。
殺処分や虐待に対する非難の声が、全国から海外からも上がり行政や、政治家も殺処分を見直さないといけなくなる事が、私達の目指す
『動物虐待0、殺処分0へ』の確かなステップとなるのです。
どうぞ、1人でも多くの人に伝えて下さい。

【島根のニコちゃん】さん、初コメントありがとうございます。
ご主人様が牛肉を食べられなくなったとありました。
ミーママや白猫母さんは元々海の幸と野菜派で牛肉や馬肉や羊などを、共食いみたいで、あんなに可愛い目をしているのに食べるために殺すのはかわいそうと、言い食べなかったです。
実はロンもブログをするようになりかわいそうで食べられなくなりました。
私もブログが、『きっかけ』です。

投稿日 2011-08-02 07:01:33

おひさしぶりです東温市の一市民より

私もここまで役所の人間は酷ないんでは? と時々ブログを読みながら思ったときもありますが、なんかやっぱりどんどん 市役所の嘘やしてきたことが暴かれとりますね
以前はじめてブログを見た頃、重信の土手を散歩中の飼い犬がたくさん 具合が悪なり泡をはいたりヨロヨロになって獣医さんに運ばれて死んだり、助かった犬らは毒を食べたか、なめたようやと言われた事件を思いだし、あいつらが犯人やったんに違いない!と市役所の案内に電話しました。
市民環境課に代わりましょうかと言われたけど あんたらの市役所の職員があの毒餌の犯人やね!
犬たちが死んだとき市役所は、土手の草の除草剤をなめたんやろ みないなこといよったけど、人事に市民環境課のもんは首にして! 言うてと怒って言いました!
私はメンバーさんのように穏やかには喋れません!
私も犬を飼っとるし時々餌をあげていたんが、どんどん犬たちがおらんようになって捕獲はしよると聞いたけど、どしたんやろ?と思ってました
職員に、公務員はワイロとか犯罪がないと首にはならないんですよ

と言われその言葉にまた腹がたちました
そんなブログは見たことないけど、東温市の市役所職員はそんな悪いことしませんよ
一般にブログは好きなこと書けますからウソですよ
みたいなことを言われました
今思えば、私みたいにブログを見て抗議の電話を市役所や動物愛護センターにする人には、ブログのことは知りませんが嘘を書いてますよ
市役所や愛護センターの人間はみんないい人たちですと言うよう
口ぐら合わせるおたっしになっとるんやと思います
しかし職員が悪いことをするはずがない?
冗談言うな!です
市民環境課の近藤や渡部の上司か同僚が、ごみ業者からワイロ受け取った上に証拠隠ししとって逮捕されたやない
万引きでも東温市の市役所職員捕まって高須賀市長あやまっとったがね

どこが東温市の市役所の職員は悪いことせんよ
いっぱいしとるがね
ほやけど、どれどれと見に行ったけどあのハゲが近藤やったんやね

動物愛護センター木村女獣医も、職員はみんないい人たちです
と目覚ましテレビで言よって図々しい!この女獣医が嘘泣きガス室スイッチ押し獣医やったんやと見よってわかりました
東温市や愛媛の恥やがね!
犬殺して毎日すましてようご飯がたべれるわ。あんたらの給料に払われた税金返せ!
それにロンさんの書いとった
[東温市は全国でもまれに見る動物に冷たい市][税金で殺すんじゃなくて税金で犬たちを助けよう] みたいなことを、ちゃんと議会でまともな議員さんが言ってくれとったんを知りました
ほやのに、高須賀市長や議長はあの玉乃井議員達の野良犬を根絶させる つまり全部殺すを聞き入れたんやね
それにあの阿呆職員達が ゲーム感覚で犬たちを追い回し 公務中は名札をせないかんのに 名前がもしバレたらいかんわい思て 名札を隠して殺しよったんやね!
そいでブログ読んで知ったけど 犬を殺すんは獣医やないといかんから動物殺処分センター[この方が呼びやすいがね]
の職員はほとんどが獣医なんやと

私らも前[犬たちを送る日]を読んで職員さんもつらいのに大変やねと騙されとった。
私ら単純やけん都合の悪いことは隠しとる裏をよう見んのよ
みんなが騙されたのに、よう冷静に裏を突き止めたこのブログの人ら、すごい思います!
私でもあれ?と気がついたけど 殺すんは獣医やないといかんのに 乗馬クラブやクールスモール周辺の異常な犬嫌いの百姓や玉乃井議員や市民環境課の阿呆らは 獣医やないがね。
それこそ違反やがね。
玉乃井議員 百姓じゃ収入が少ないけん議員のお給料が欲しいて立候補したんよ。
あんなキチガイ犬殺しに税金で退職金や一生議員年金が払われるんはおかしいがね

私も知っとるあの小学生の孫に罪はないけど あんたのおじいは 犬殺しなんよ 悪い人で お嬢ちゃんの家も食べもんも服も悪いこと言うてしてもろた税金やし、知り合いを市役所にいれてあげもろたお金で家も建つがね。
と今は 言ってあげたい気持ちです。
あのおじいとおんなじ冷酷な血が流れ性格一緒か、嫁さん側に性格が似とるかは詳しくは知らんけど、いずれおじいちゃんのしてきたことや残忍さがわかる日が来ると思います!
このブログを見て阿呆な息子を市役所にいれるために、また袖の下を持って玉乃井議員に持っていって選挙の票も集めて回るバカ親や馬鹿祖父母が増えんことを祈ります
下手なきついコメントでブログのイメージを壊したらすいません
つい 書きたくなりました m(_ _)m

投稿日 2011-08-02 11:25:09

東温市市役所市民環境課に質問。餌をあげていた市民に市のトラックをぶつけかけ怒鳴ったり撲殺について

高知隊加奈ママミッション遂行!
まとめは高知隊&姫ママ

7/29 9時25分 東温市市民環境課に問い合わせ
対応…ナガイさん

・次回捕獲予定日は?

住民の方からの苦情があれば捕獲に行くが、捕獲は定期的にしている訳ではないので、予定日はない(ブログで騒ぎ立てるまではこの三年決まって週二回の致死量睡眠薬と、一部エリアでは撲殺?あり)。

今のところ予定なし。

・最近、横河原の(高速下)犬たちいます?見られました?

捕獲はしていませんが…最近見ません。松山の方に行ったらしいと…聞きました。

6月の捕獲、民家に犬が迷いこんだと言う事で、行きましたが、河原ではないです。
(そのワンちゃんどうなったか気になっちゅう…(;_;))

今年度(4月から)は河原の捕獲は行っていません。

(別件で六月、大雨の日河原の倉庫で雨宿りしていた犬を追いかけ捕まえた情報入りました。
欲しいと言う人に以前はすぐ動物愛護(殺処分)センターに送るから処分までに譲渡してもらって。
と言っていたのが、ブログで書き立てられることを考えてか、すぐ欲しいと言う人にワンちゃんを今回はすんなり渡したらしいです。
それは捕獲とは言わないのかな?殺すためが捕獲の定義?)

では、今、犬の苦情はないんですね?

はい。ないです。

・以前は捕獲日ありましたよね?

4月にきたので以前の事はわからない。

(一年位前の軽トラックの件も聞くつもりで…)

・4月より前の事は分からないんですよね?

「4月より前のことはわからない」
では、分かる方に変わって頂けませんか?

今、みんな現場に出ているので誰もいません。

・また後でかけ直させて頂きます。 「はい」

何やら頼りなく、オドオドした感じの方でした。

7/29、夕方、渡部さんに、
「午前中に対応してくださった方、4月に来たばかりで、その前の事は分からないと言っていましたが…私らぁ一般の会社に勤める者は、電話対応で
「分からない」っての受け答えは通用しませんよ!?
公務員さんはそれが通用するんですか…!?」
と言うと…
「あ~…そうですね。…すみません。」
と、渡部さんは言っていました。

問…河原の犬は松山の方へ行ったらしいと、午前中の問い合わせでお伺いしましたが…どうして松山の方に行ったと分かるのでしょうか?

回答…確かに河原の犬たち見なくなりましたが…松山??それは知りません。
(何でも適当か?)
(犬は、8匹位いたと思うが、だぶって数えているかもしれない…これは捕獲でいなくなったわけではない。一度にそんな数は捕獲できない。とのこと。

(以前広報で自慢そうに今月は20匹余り捕獲したと、数を書いていたと河原を愛犬と散歩していた住民証言がありますが…)

6/13河原で野犬確認。6/14~確認できていない。
その後2週間くらいは河原に行ったが、確認出来ず。
(やはり勤務中もうろうろ狩りのゲームやりたさに毎日河原に行っているのか。みんなが目撃した通り。
住民から苦情は来ていないとナガイさんから聞いたばかり何故河原にいくのか???)…渡部さん記録で確認。)

問…一年位前、犬にエサをあけている人に怒鳴ったり、市役所の経トラックで突っ込み、ギリギリで止まったのは、渡部さん?近藤さん?合同?それとも玉乃井市議だけですか?

回答…怒鳴ったり?そんな事はしません。車をギリギリで止めるなんて危ない事も絶対、市役所はしません。
(あの特徴のある白い東温市と書いた軽トラックを市民が見間違うかな)
エサをあげる方の…気持ちは分からない事もないんで…話しはしますが、怒鳴ったりは絶対しません。
(また、嘘ついちゅう
3月に、関係ない一般市民さんに吹き矢捕獲現場を見られて、捕獲公務員みんなで暴力団のように取り囲み、怒鳴ったのをあんたもおったゆうのに、自分で忘れちゅう?)

市議のことは分かりません(市役所入れるコネ?やから庇っちゅう??)。
、棒で叩いたり撲殺も、「《絶対》していません。」との事。
(致死量睡眠薬も置いてないと嘘言ってたけど)

子犬を捕獲する場合、睡眠薬とかを使わず、『生きたまま』捕まえるので、(メモ見て驚きました!睡眠薬とかを使わず生きたまま…自分から睡眠薬を証言しちゅう。それに睡眠薬とかのとかってなに?突っ込む所でした。)
棒がついた網は使った事がある。
それと見間違えたんじゃないでしょうか?
玉乃井市議やお百姓さんのことは、「分かりません。」の一点張り!

渡部さんが、
「市役所は、犬にエサをあげる人に怒鳴ったり、危ない事をしたりは絶対しませんから。」
と言いきります

(東温市定例議会の議事録でも、市で餌をやるなと注意していると玉乃井市議以外にも他の市議が証言してるけど議員さんが嘘つきだと?)

「でもね渡部さん?3月に河原で一般市民さんを取り囲み、怒鳴った件があるでしょう?」と聞くと、
一瞬黙り…
「あぁ~……」と渡部さん呟く。

「だから、そんな事しませんと言われても、現に3月は一般市民さんを取り囲み怒鳴られてますよね?信憑性…低いですよね。」と私が言うと、
「あぁ~……でも、市役所は、人に言えない事はしていないです。」
とのこと。

(今までのさんざんの嘘やごまかし閻魔大王に舌を抜いてもらわないかんがよ)

「してない。知らない。」の一点張りでしたが、最後に、渡部さんがテレビで言っていた
「犬が人を追いかける」のは、実際渡部さん自身が見られましたか?との問に、

「あれは、私の先輩(嘘つき近藤?それとも賄賂を受け取り隠蔽をして逮捕されたらしい同じ課の職員???)が実際見ました。」との回答。

「では、渡部さんは実際見られてないんですね!?」
「はい」

渡部さんの対応は、最初から最後まで変わりなく、
言葉を選び話しているようでした。

市役所はそんなことはしませんとリピートしてる言葉を言っていましたが、市役所は悪いことはしてなく、あんたらが悪いことをしとるんを、市役所と言う言葉を使い、役所を卑怯にバックにして言葉でごまかさんとき!

市民からブログを見て抗議があれば真面目そうなふりで、そう答えるよう練習させられているようでした。

あと近藤さんへの問い合わせ任務完了しました(*≧m≦*)

ミーママさんに、本音を自白させる言い方としてアドバイスされた内容をプラスして事件の事実確認の問い合わせをすると、言われた通りかなり怒りだしました。

最後の方、近藤さんの、あまりの怒りの鉄拳に、ドキドキしました(^O^)。
隠したい都合の悪い公務中の公務員としてあるまじき行為を聞くとやはり怒って威圧しようとしてきます

まとめているので少しお待ちください(^^)/p(^-^)q(^3^)/(^O^)☆

投稿日 2011-08-02 14:31:37

No title

>東温市のー市民さん

すばらしい!!
文章も下手じゃないです!
私は、東温市に東温市の一市民さんのような方がいてとってもとっても嬉しいかったです。

ブログでお会い出来てありがとうございました(^O^)

投稿日 2011-08-03 21:23:43

ありがとう

>東温市のー市民さん

問い合わせして頂きありがとうございました。
読んでると東温市のー市民さん思いが伝わって来て、パワー注入されました。
(o^-')b

投稿日 2011-08-03 22:53:08

ありがとうございます。(^O^)/

おはようございます。
ミーママさん、アグネスさん、皆様いつもお疲れ様です。

東温市の一市民さん
自分の正直な気持ちを発言できるあなたはすばらしいです!
これからもどんどんコメントして下さい。p(^-^)q
嘘つきな東温市役所の職員の方々にあなたを見習っていただきたい。

愛をまといたいマリさん
命を大切にする事が当たり前でなくなったのは
自分の事でいっぱいの人が増えているからなのかな。
そんな方達に「きっかけ」を与えられるように
まず自分のまわりから、私はかえていきたいと思います。
河原に行く時、気をつけて下さいね。

投稿日 2011-08-04 09:16:42

友達より…

ミーママ、アグネスさん、皆様、こんばんわ
(^o^ゞ


先日、夜にワンコ達にまんまを一緒に届けに行ってくれた友達が、あれから夜遅い時間ですが、何度かパトロールがてら、行っていると聞きました。
白いフワフワが見えたから、ワンコかしら…と思ったら、ニャンコだったとオチバナ付きでした。

また、まんまを届けに行く約束もしました。
次回は、ブログメンバーにお会い出来れば良いなぁ…
o(^-^o)(o^-^)o



先日、乗◯クラブ付近で見かけた男の人は怪しい…という話になり、ご報告させて頂きます。

一人目は、自転車専用道路をシルバー色のバイクで走行しながら、ステップ部分に立って河原の方をキョロキョロ見てました。
グラサンかけ、鼻の下にヒゲを有り、40代~50代位かなぁ


二人目は、HONDAの紫っぽぃ軽自動車のワンボックスタイプ30代前半?
田舎の元ヤンキーっぽい感じ(笑)
草むらを熱心にキョロキョロと何かを探してる感じでした。

時間帯は、お昼前でした。

次出会ったら、ナンバーを覚えたいと思います。


皆様、気をつけて下さぁ~い
( ´∀`)/~~

投稿日 2011-08-04 22:57:10

こんばんわ お久しぶりです (^o^ゞ

美羽さん 怪しい男二人の目撃情報ありがとうございます

市役所に雇われたお金目当ての人間でしょうか



私は今日 親元に帰って埠頭で暮らしているワンちゃんに御飯をあげて来ました


最初 姿が見えず帰ろうとしていた所 ひょこっと物陰から顔を覗かせて


あっ ワンちゃんおった!お乳があるからメスだ

近寄って来たから、捨て犬かな… 他に御飯くれてる人がいるのかな… 暑い中子育て大変じゃね しっかりお食べ f(^ー^;


ペットショップ なくならないかな そしたら助かる命が増えるのに


ペットショップやブリーダーの認可をしている愛媛県動物愛護(殺処分)センターがペットショップを利用するお客さんに犬猫の現状(殺処分)を大々的に知らせればいいのに。譲渡をペットショップで行ってもいいんじゃないの


ブログを見るようになってほんと 日本という国は動物に冷たい、おかしな国だとつくづく思います

投稿日 2011-08-05 21:15:08

こんばんは~☆

>ぽん吉さん


お久しぶりですね!!

ほんとに 動物に冷たい国、そして観光地だけにお金をかける県ですよね。

私の職場は 街中なのですが‥最近猫ちゃんが遊びに来るようになりました。近くにコンビニもあるのですが 猫が嫌いな人は 背後から蹴ったりするそうで 心配です!!
優しい人も 多いですが‥残念に思うのは 今の子供達が 動物が汚い(特にノラちゃんは)とか 怖いとかいって立ち去る事です。。

まるでペットショップにいる動物だけが 可愛いみたいで‥(-_-)


大切な命について‥もっと お家で お話してほしいですね!
そして 優しい大人になってほしいです。

投稿日 2011-08-05 23:02:03

こんばんは(^-^)

皆さん、こんばんは(*^^*)
河原のワンちゃんたちに、会いに行きましたが、いませんでした。
キャットフードを、置いて帰りました。

愛をまといたい美羽さんへ
怪しい人の情報ありがとうございました。
今日は誰もいませんでした。

皆さん、河原のワンちゃんたちに会いに行って頂き、いつも、ありがとうございます。m(__)m
美羽さんのお友達の方も何回もパトロールに行って頂き、ありがとうございます。m(__)m

ぽん吉さんへ
お久しぶりです。
コメントを頂き、嬉しかったです。
ありがとうございます。
m(__)m

知り合いの方のところには、二匹のワンちゃんがいます。
このワンちゃんたちは、ペットショップにいて、このままだと、処分される話を聞いて、かわいそうで…。家族の一員に。

今では、二才の息子さんがワンちゃんにご飯をあげたり、ナデナデしてあげたり、ワンちゃんにお話している姿も…。

ワンちゃんと触れ合い、ご両親のワンちゃんへの優しい接し方をみて、優しい心が育っているんだなぁ~と嬉しくなりました。
(*^^*)

動物たちに優しい国になって欲しいです。

投稿日 2011-08-06 02:12:27

こんばんわ(^-^)

>白猫母さん


猫が嫌いだからって、しかも背後から蹴ったりする人がいるなんて…
酷いですね(T_T) そんな野蛮なこと止めて欲しい!

以前私が野良猫に御飯をあげてると近所の小学生が『可愛いい~』となでにきて初対面だったけど、話をしました。家で3びき猫を飼っていると。今時こんな気さくい、感じのいい子もいるんだなぁと嬉しく思いました


動物に優しい人(子供)が一人でも増えて欲しいですね
d=(^o^)=b

投稿日 2011-08-08 21:47:01

こんばんわ(^-^)

>猫ちゃんママさん


このブログを読む前はペットショップに行くと『可愛いい~』と子犬を見るのが嬉しかったですが


今は、まだこんなに小さいのにこんな箱に入れられて…お母さんや兄弟に会いたいだろうに。大きくなり売れ残ったら殺されたり、動物実験に使われたりするんよね… っと 見ていて辛くなります


知り合いの方がペットショップの二ひきのワンちゃんを家族の一員にしてくださったんですね


嬉しくって 涙が出ました 猫ちゃんママの知り合いの方ありがとうございます
p(^-^)q

投稿日 2011-08-08 22:09:46

はじめまして

友達から、このブログのことを聞きました。
友達がこのブログのQRコードを教えてくれて、携帯からすぐにアクセスできました。
愛媛県東温市市役所のしていることに、驚きました。犬さんたちがかわいそうです。
皆さん、頑張ってください。応援しています。

投稿日 2011-08-10 08:25:16

★コメントがいっぱいになりました★

新しいコメントは新しい記事の方へお願いします。

投稿日 2011-08-11 08:55:33
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR