犬達のSOS☆③京都府宇治市内でお腹を空かせた元、捨て犬か?シェパードが鹿を二度襲い住民が通報!周囲には捨て犬か子犬や大人の犬達も!撃ち殺さず捕獲し更生施設で訓練を!閲覧の皆様も、宇治の各役所、猟友会に嘆願、提案を次々お願い致しますm(_ _*)m2017年7月19日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~7/19)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~7/19)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)


20140623205927a63.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

前記事
①京都府宇治市内でお腹を空かせた元、捨て犬か?シェパードが鹿を二度襲い住民が通報!周囲には捨て犬か子犬や大人の犬達も!撃ち殺さず捕獲し更生施設で訓練を!羽鳥慎一モーニングショー玉川徹氏が日本で60年前に撲滅された狂犬病を持ち出し不安を煽る風説!
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1127.html

②京都府宇治市内でお腹を空かせた元、捨て犬か?シェパードが鹿を二度襲い住民が通報!周囲には捨て犬か子犬や大人の犬達も!撃ち殺さず捕獲し更生施設で訓練を!羽鳥慎一モーニングショーの玉川キャスターの狂犬病風説について朝日放送に電話purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1131.html
の続きです。

子鹿をくわえるシェパードに似た大型犬
【京都府宇治市で子鹿をくわえていたシェパードに似た犬】

2017/07/18 ミーママさんコメントです。
さくらママさんお久しぶりです
こんにちは♡さくらママさん、
ミーママです(*^_^*)
しばらくコメントお見かけしないから、お元気かしらって思っていました。
なつかしいリズム感と勢いのある、やんちゃさと説得力はんぱないコメントありがとうございました。
笑ってはいけないのに(*^_^*)さくらママさんの笑い方に釣られて笑ってしまいました💦
アグネスが記事にさくらママさんのコメントをアップしてくれました。
ツイートも始まっています。

そら7

本当に普段は、私達もよく羽鳥慎一さんのモーニングショーの内容を宣伝させてもらったりしていますが、今回は玉川徹さんは失言でしたね。
もし、ツイートやこの記事に気がついたら、玉川さんや番組スタッフに発言を訂正してもらいたいですね。
すでに日本では撲滅された狂犬病のワードを、たくさんの人が見ているテレビで出して、視聴者に野良犬はみんな狂犬病と勘違いをおこさせ、始末しないといけないと思わせ、行き場を失い、お腹をすかせているだけの哀れな犬達に、無知な住民が虐待をしかねない言葉は控えて頂きたいと私達も、おもいます。

そら1

見ていた生徒さんもいたから聞いてみると、玉川キャスターとは正反対で別の年配コメンテーターの方は、犬が悪いんじゃなく捨てたり、放し飼いにしていた飼い主が悪い。
犬も生きるために鹿を襲ったんだから、と、既に罠も仕掛けられ警察も捕獲?撃ち殺す?体制の中、鹿を食べるために襲った黒いシェパードや、付近の子犬もいる野犬達を庇っていたコメントをしていたようです。
ふとしたテレビ前のコメントで、キャスターやコメンテーターの器や心のあり方が別れて浮き彫りにされますね。

20161221192610cc9.jpeg
 
さくらママさん、今回は京都の宇治のワンちゃん達の事ですが、たぶん全国の野良犬達への虐待捕獲の抑止力の為に、実例として山口県の、捨て犬や迷い犬から野良犬になった人になついていた犬達まで足を切断したり、アバラの肉を剥ぐ残忍なワイヤー捕獲を防府保健所としていた防府市役所の清水正博氏の事をまた、書かれたのですね。
あの頃、さくらママさんも防府市役所に昔を思い出し暴走し乗り込みたい、とコメントを寄せてくださっていましたね。
山口県は防府だけじゃなく周南保健所、周南市役所の職員たちや、公務員獣医たちの隠蔽しながらの虐待、虐殺捕獲は酷いものでした。
私達も、山口県から足を失ったり片目を失ったりした犬や、子犬達の安全な施設への保護費や入院代で23万円ほど使いました。
安倍総理のお膝元、山口県の公務員達の陰湿さ残虐性は異質でしたね。

【2011年11月、山口県防府市役所と防府保健所の合同ワイヤー捕獲により、ワイヤーが前足に巻つき三本足で逃げ回っていた防府のワイヤー犬シロちゃん】
  
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん006

ワイヤレス1
ワイヤレス5
【犬達のSOSで保護費を用意し、信頼できる大阪のアニマルレフュージ関西さんに救出依頼をし、シロちゃんは無事助けられました。虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は壊死し、命の危機があったシロちゃんは三本足になりました。今、シロちゃんは、アニマルレフュージ関西さんの山で、スタッフの方に大事にされて幸せに暮らしています】

【2014年4月、山口県下松市役所と周南保健所の二度にわたる合同ワイヤー捕獲で、足だけでなく胴回りを一周する酷い傷を負わされた山口県下松市のワイヤー犬】

  
ワイヤー犬1
 
ワイヤー犬②の1
【動物病院に入院直後のワイヤー犬、目には光がなく不安の表情が強くでています】

ワイヤー犬②の3

ワイヤー犬入院中
【ワイヤーがからまっていた足、白く見えているのは骨です。虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は、切断せざるをえなくなり三本足になりました】

ワイヤー犬②の4ワイヤー犬入院中4
【足だけでなくお腹まわりを一周縫う程の大きな傷】

山口県ワイヤー犬2山口県ワイヤー犬4
【ワイヤー犬は、メンバーのハッピーさんや周南市の住民さん達の協力を経て、犬達のSOSで保護費を用意し、また大阪のアニマルレフュージ関西さんに依頼し、助けていただきました。
この子も、虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は、切断せざるをえなくなり三本足になりました。
全て、山口県の防府市役所・防府保健所・下松市役所・周南保健所の虐待公務員達がしたことです。
これらは氷山の一角です。
虐待公務員達に、ワイヤーで身体を傷つけられた上に、山口県動物愛護(殺処分)センターの毒ガス室に送られ、殺されていった罪のない捨て犬や子犬達がたくさんいます】


片目のワンちゃん4
【山口県下松市の埠頭で、子犬のころにゲートボールの老人に棒で殴られ片目が飛び出し垂れ下がった状態になっていたもののなんとか一命をとりとめて必死に生きのびていたワンちゃん。この子も大阪のアニマルレフージ関西さんが保護してくださいました】

何の罪もない、お腹を空かせただけの外犬達が、住民や猟友会メンバー、警官、市役所、保健所職員に虐待捕獲されたり撃ち殺されたり、動物愛護(殺処分センター)で職員が嘯く安楽死とは程遠い毒ガス窒息死させられることがないよう、優しい心の人々が増えますように

さくらママさん、朝日テレビにもお電話くださりありがとうございました(*^_^*)
閲覧の皆様も、
宇治の各役所、猟友会に、鹿を襲ったシェパードや野良犬達を、撃ち殺さないよう、麻酔銃で捕獲し毎日お腹を空かせ食べ物を探さなくてすむ更生施設で、訓練し、また世の中に役立つ犬達にトレーニングされるよう嘆願、提案を次々おねがいしますm(_ _*)m

20161221185300cb6.jpeg

追記
猫ちゃんママです。
みんなが各役所に問い合わせ、嘆願をしていて、まとまってきていますが、今までの役所と違って京都宇治市の市役所や保健所の職員さん達は安易に撃ち殺そうとかしていないことが、今のところわかっています。
警察からマスコミにむけた報道の方が、一部行き過ぎがあったようです。

20161221185315939.jpeg

続き④京都府宇治市内でお腹を空かせた元、捨て犬か?シェパードが鹿を二度襲い住民が通報!周囲には捨て犬か子犬や大人の犬達も!撃ち殺さず捕獲し更生施設で訓練を!宇治警察署、宇治市役所、山城保健所、京都府動物愛護センター、猟友会に問い合わせ・嘆願しましたpurin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1129.htmlをご覧ください。

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

一か月前、新居浜で飼い主が11頭の飼い犬(元野良犬達)を、庭で放し飼いで飼っていたが、吠え声などの近所の住民から苦情が役所にあり、無登録、狂犬病接種をしていなかった為、飼い主が逮捕された

11頭うち1頭は、新居浜の動物愛護団体の女性が引き取り、あと3頭は里親さん希望者がなのりでました。

釈放された飼い主が、犬達の返還を求めましたが全頭の登録代や狂犬病の接種代がなかったのか?、11頭を飼う場所が適切でなく許可がおりなかったのか?2頭だけ元飼い主に返還させました。

犬達は11頭に足りるほどの餌をもらっていたわけではなく、かなりガリガリに痩せていたそうです。
1頭は、衰弱死したと言っていたので正確な犬の数は分かりません。
5頭は、新居浜市役所か保健所にとめおかれていますが、飼い主がいなければ殺処分されると、Jチャンネルえひめで報道していました。

テレビをみて、里親さんが見つかりますように。。。。

宇治市の市役所や保健所、警察署、猟友会に嘆願しました

おはようございます。
京都府宇治市の、鹿を狩りしたシェパードを殺処分してほしくないと思い、皆さんの嘆願に続けーと、山城北保健所、京都府愛護センター、宇治市市役所、宇治市警察署、京都府猟友会に電話しました。

京都府動物愛護センター(075-671-0336)は、今日(2017年7月20日、木曜日)お休みでした。


山城北保健所(0774-21-2191)に、9時02分に電話しました。
男性職員が対応してくださいました。
保健所は、檻を設置して、「まず保護すること」を考えているだけで、その後の方針はまだ決まっていないそうです。

保護するときに殺したり、保護したあと殺処分しないようお願いをしたら、
男性職員は「他にも電話をいただいているので、殺処分しないで、譲渡か警察犬か、そうなるようにしたいと思っています」と答えました。

次に宇治市役所・環境企画課(0774-22-3141)に、9時10分に電話しました。
サイダさん(女性)が対応してくださいました。
企画課は、今日、本通り(?)の民家にワンちゃんが入ってこないように木さく酢を撒きに行っているそうです。
「木さく酢」は、犬や猫が嫌う臭いのもので、殺すものではないとおっしゃっていましま。
私がシェパードを殺処分しないで譲渡したり、警察犬になれるよう対処してくださいとお願いすると、
企画課は保護、捕獲を自分たちでしていないからか、サイダさんは殺処分は「管轄外」という意識のようでしたので、
保健所とも仕事をしているなら、殺さないようにしてほしいと市役所からもお願いしてくださいと、再度お願いしました。
そこで、サイダさんは「市民からも殺さないでという声があると伝えます」と答えてくださいました。


次は宇治市警察署(0774-21-0110)に、9時18分に電話しました。
生活安全課のタカヤさん(男性)が対応してくださいました。
警察はシェパードの保護はしないけれど、子どもの安全対策をしているそうです。
タカヤさんは、
「ワンちゃんを拳銃で撃つことはしない。誰かが襲われたら警棒かさすまたで引き離すようにします。
噛みつかれて危ないとなって、他に手段はないとなったら撃つかもしれないが、簡単に撃つことは絶対ありません」とおっしゃいました。
ワンちゃんを殺したり、保護した後も助かるようにしてくださいという嘆願に対しても、
「心配していただいてありがとうございます。そうですね、保護したあと誰かに飼われたり、警察犬になるのもいいですね。そういう声があること言いますね」と答えてくださいました。


最後に、京都府猟友会(075-821-5225)に9時25分に電話しました。
対応してくださった女性職員によると、シェパードの保護、捕獲に猟友会は関わっていないそうです。
「もし宇治市役所から要請があれば出動するけれど、今は何もないので分からないんですよ」とおっしゃいました。
シェパードやお家のないワンちゃんたちが殺されないようにお願いしたくてお電話しましたと言うと、その女性職員さんも「私もそう思います」とおっしゃいました。


簡単ですが、以上が嘆願の電話です。
皆さん、宇治市のシェパードの件を知っていて、答えてくださいました。ありがとうございます。

棄てられたり、大切に育ててもらえないワンちゃんたちがお腹を空かせているんです。保護して、誰かに大切にお世話してもらってほしいですね。
そして、ブログを読んでくださり、動物たちのことを思う皆さん、嘆願のお電話をよろしくお願いします(^∇^)m(_ _)m
山城北保健所の男性職員さんは、
「他にも電話をいただいているので、殺処分しないで、譲渡か警察犬か、そうなるようにしたいと思っています」とおっしゃいましたよ!
皆さんの優しい声がいっぱい増えると、助かる命が増えると思います。

どうか棄てられたり、簡単に殺処分されるワンちゃんや猫ちゃんがいなくなりますように。

宇治警察署、宇治市役所、一般社団法人京都府猟友会へ問い合わせ。

ミーママさんからの追加ミッションを受け、さらに3ヶ所に問い合わせしました。


宇治警察署(0774ー21ー0110)に8時30分頃問い合わせしました。
フカエさん(男性)が対応して下さいました。

『宇治市で犬に襲われた鹿のニュースを見たのですが、現在どの様な状況ですか?捕獲などしていますか?』
と質問すると、
『現在の状況は、警察には捕獲の権限がないので、見つけたら保健所に連絡という形です』
と返答がありました。
私服警察官も巡回して厳戒態勢で見回り中で、銃は持ち歩いているそうです。

『以前、警察官に射殺された犬がいたので、警察官が犬を射殺する可能性はありますか?』
と質問すると、
『子どもが襲われていたらとかで、やむなく…という場合があるかもしれませんが…』
と言われたので、
『発砲したら、子どもに当たる可能性もあるので、逆に危ないですよね?』
と聞くと
『そうですね』
と返事があったので、
『できる限り人道的に殺さない方法お願いしたいです』
と伝えると、
『最初から射殺するつもりはないです。
捕獲の権限もないですし…』
と返答がありました。

『(コロワンさんのコメントで知ったのですが)京都府には警察犬の訓練施設がたくさんあるそうですね?捕まったら、そこで訓練してもらうことはできませんか?』
とお願いすると
『全国から問い合わせがありまして、引き取りたいという方もおられますので、捕まってみないとどうなるかわからないですね』
と返答があり、
『では、殺処分される可能性は低いのですね』
と聞くと
『そうですね。捕まってみないとわからないですが』
とのことでした。
お礼を伝えて電話をおきました。

以上が宇治警察署への問い合わせです。


次に、
宇治市役所 環境政策室環境企画課(0774ー22ー3141)に7月20日9時10分頃、問い合わせしました。
サクライさん(女性)が対応して下さいました。

私『宇治市で鹿が犬に襲われたというニュースを見たのですが、市役所ではどのようなことをされていますか?』
と質問すると、
『道に木酢液といって、わんちゃんが嫌がる臭いの液をまいてます。
今、ちょうどまきに行っています。
教育機関への注意喚起や各機関への情報提供を行っています』
と返答がありました。

『作業中に犬に出会ったら、どうしますか?網や捕獲用の檻を用意していますか?』
と質問すると、
『さぁぁ……?
捕獲用の檻は、市役所は持っていないですね』
と、積極的に捕獲しようとしている様には感じませんでした。
『捕獲されたら、どうなりますか?』
と質問すると、
『保健所さんが決めることなので、こちらはわかりません』
と返答がありました。

『猟友会が射殺する可能性はありますか?』
と聞くと
『猟友会が関わっているという話は聞いていません』
と返答がありました。

『怪我をさせたり、射殺したりしないで、人道的に捕獲し、訓練施設で更正して、里親さんを探して頂きたいと思います』
と嘆願し、お礼を伝えて電話をおきました。 

サクライさんは、何度か『ちょっと待って下さい』と言われ、誰かに確認していました。

以上が宇治市役所への問い合わせです。


最後に、
一般社団法人京都府猟友会(075ー821ー5225)に7月20日9時45分頃、問い合わせしました。
フジキさん(女性)が対応して下さいました。

私『宇治市で犬に鹿が襲われたというニュースを見て、猟友会はどうされているのかと思いまして…』
と話している途中でしたが、
『こちらの方には、全く連絡はきていないです』
と返答がありました。
『もし、依頼があるとしたらどこからになるのですか?』
と質問すると、
『市からですね』 
と返答があり、
『市は、市役所のことですか?』
と質問すると、
『そうですね』
と返答がありました。
『もし、市役所から依頼があっても射殺しない方向でお願いしたいのですが…』
と言い終わらないうちに
『わかります!
できるだけ撃たないようにですよね。
私どももそうしたいと思っています』
とお返事頂きました。

お礼を伝えて電話をおきました。 

以上が一般社団法人京都府猟友会へ問い合わせです。

警察署は、市民の安全のために巡回し、市役所は、木酢液をまき、各機関へ注意喚起や情報提供し、猟友会は関わりなしで、
捕獲は保健所がすることになっているみたいです。

全国からの問い合わせがあり、できる限り人道的に殺さない様に捕獲するつもりであることが伝わりました。

犬だけが悪いような、鹿を襲って野犬は怖いという先入観をもたせる様な報道に内心腹を立てていましたが、射殺される前に報道があったおかげで、人道的な捕獲や殺処分しないよう嘆願できて逆に良かったかも…と思います。
でも、野良犬=狂犬病は間違いなので、そういう誤解を生むような間違った報道はやめて欲しいですね。

どうか今回の犬ちゃんが無事に捕獲されて、殺処分されることなく新しい犬生を送れますように☆

京都府宇治市・山城保健所に嘆願!!

京都宇治市で鹿を狩りしていたシェパードの件で保護された後、殺処分をされないように山城保健所に嘆願の電話をいたしました。
7月20日14時頃です。
担当はフジイさん女性

私)捕獲された後、即殺処分になるということはありませんか?

フジイさん)それはまだ分からないです。
保護した犬にチップが入っているか、引き取りしてくれる人がいるか、などあるので100%殺処分と決まっているということではない。
引き取り手が無かったら、いつまでもは飼っている訳にはいかないと思うので殺処分になる。
今は、とりあえず保護をするということで手を尽くしている。

私)保護されたら人に馴らして里親に出せないですか?

フジイさん)人に馴れたら、里親に出すことも可能かと思う。とりあえずは保護してみない事には分かりませんので。

私)保護の仕方は鉄砲で打ったりとかはしませんか?

フジイ)今は檻を設置してかかるようにはしています。

男性職員さんに代わり)今は捕獲に向けて取り組んでいます。保護をして人に馴れる馴れないという所もあるから様子を見て譲渡が出来るようであれば、そのような方向でいきたいと思ってます。
他にも沢山お電話いただいており、里親になりたいという方もいらっしゃるので、まずは保護をしてからです。
怖がっている住民もいらっしゃるので…


生き物の命なので簡単に殺処分をしない方向でお願いしたいこと、なるべく、人馴れするよう訓練して里親に出すことを嘆願し、お礼を言って電話を置きましたm(_ _)m

どうか、無事に保護をされ今まで厳しい外の世界で生きていた分、これから人の温かさに触れ幸せな犬生を送ってもらいたいです☆彡.。
保護されてから、良い方向に進みますように☆彡.。





山城北保健所、宇治市警察署に問合せ&嘆願させて頂きました。

おはようございます(*^^*)暑いですね〜。夏バテされていませんか?みなさん、いつも犬猫ちゃん達の為に、ありがとうございます(o^^o)

少し時間ができましたので、宇治市の鹿が犬に襲われた件で、山城北保健所と宇治市警察署に問合せをさせて頂きました。

宇治市役所にお電話すると、犬については山城北保健所という事で、お電話番号を伺いました。

7月21日 10:30 山城北保健所。対応は30代くらいの女性(お名前を聞きそびれました)

(私)
鹿を襲った犬についてお尋ねしたいのですが、現在は罠を仕掛けているそうですが、捕まえた後は、殺処分されたりするのでしょうか?

(女性職員)
今の段階では、人を襲っていませんので、殺処分の対象にはならないですね。譲渡するかは、愛護センターが決めることになります。
人を襲っていませんので、生きたまま保護しようという事で、檻を使って対応しています。

(私)
もし捕まえて、愛護センターにお渡しする時に「殺処分しないで、譲渡して欲しいと電話があった」事をお伝え頂けないでしょうか。

(女性職員)
もちろん、そのようなお電話や里親になりたいというお電話をたくさん頂いておりますので、伝えさせて頂きます。

対応のお礼をお伝えし、電話を終えました。
続いて、同21日 10:38 宇治市警察署にお電話させて頂きました。
対応して下さったのは、タケムラさん(女性)です。

(私)
宇治市の鹿が犬に襲われたニュースをテレビで見たのですが、野犬が現れた場合、銃で撃ったりされるのでしょうか?

(タケムラさん)
警察署には、権限がない。保健所の対応になります。

(私)
この件に関して、何か警察署で動いている事などは、ありますでしょうか?

(タケムラさん)
子供高齢者に対する安全対策を行なっております。(例えば、警邏で回す、夏休み前までは、登下校に付いていたそうです。)

犬に関しては、保健所の対応になると何度も仰っていました。住まい、名前、電話番号など、しつこく聞かれました。名前と住まいのみ、お伝えしました。お礼を述べ、早々にお電話を置かせて頂きました。

山城北保健所は、人を襲っていないので、生きたまま捕まえようと檻を使っている、殺処分の対象にはならないと仰いました。

お腹を空かせて、鹿を噛んでしまったのだと思います。生きる為にしてしまった行動だと思うのです。だから、殺すことはして欲しくない、第2の幸せな生きる道を与えて欲しいと願います。

お腹を空かせ鹿を襲った野良犬のシェパードの救済を求め宇部市役所、保健所への確認嘆願お電話 感謝でございます


私の拙いコメントを読まれて、愛ラブ田様、愛をまといたい様、愛をまといたいコロワン様、愛をまといたい福岡のみのり様、猫ちゃんママ様、
愛をまといたいのん様、
わざわざ、京都の宇部市役所、保健所、愛護センター、猟友会へ鹿を襲ったシェパードさんを殺さないようお電話していただき、感謝でございます(*^o^*)
ありがとうございました!
だけど、犬達のSOSさんにはどんな方達が集まっていらっしゃるのか不思議ですね〜。。。

他の素人さんのブログと違って、皆様のしっかり記録された分かりやすい文章には、いつも感心させられるんですよ
ミーママ様からの二重三重の確認依頼ですかねえ?
確かに一つの役所の一人の職員さんだけに事実確認すると、真実ではない事や隠ぺいが起こる可能性があるんだよねえ
皆様が各該当役所、違う職員さんに確認、嘆願された内容を読み比べると、役所体制や職員さんの氣質がよく分かります

うちのさくらも、国語の成績はまあまあだったけど、甘くて皆様のようにはとても無理ですねえ。。。

内容は、山口県防府保健所や、あのひっどい動物虐待の防府市役所の清水正博さんの嘘や隠ぺい逆ギレと正反対で、宇部市役所、保険所の担当職員の皆様は本当に、誠意がありますねえ
「野良犬もお腹を空かせていたんでしょう
子供や人は襲ってないし銃で撃つ計画はありません」
「捕獲箱で保護できたら里親希望者さんに譲渡する」かコロワン様達の提案も否定されず、「警察犬としての訓練も考えてみます」と言われ優しさが伝わりますねえ

それに、全国から、里親希望者さんや、
殺さないようにという嘆願が、宇部市役所や保健所に寄せられていることが、皆様のコメントでよく分かり安心いたしましたよ〜(*^o^*)

猫ちゃんママ様のコメントを見させてもらい。。。千葉県で射殺された飼い犬の事を、思い出しちゃって心が痛みましたよ
二度とこんな警官対応はあってほしくないですねえ

犬達のSOS☆千葉県松戸警察署のミヤケ刑事は、住宅街で同僚3人が紀州犬ミリオンに、麻酔銃を用意せず13発も集中射撃し殺した事を、住民に被害があれば国家賠償(税金)すると狡い言い訳!散歩もなく繋がれっぱなしで脱走したミリオンは首輪を嫌がり尻尾をふり飼い主を甘噛みしただけでは?2015年9月19日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

さくらママさんへ

さくらママさんi-189i-189
こちらこそ、ありがとうございました
i-175
問い合わせのみんなも、時間と気持ちをありがとうございます
i-189i-189(*^_^*)i-189i-189

宮島へ行ってきました(^O^)の追加です

愛をまといたい美羽様、返信ありがとうございます。暑かったですけど、鹿さん達に近くで会えるのでとても楽しんでいましたよ(^O^)

私と子供で、鹿さん達のためにご祈祷して頂いた時の事です。

ご祈祷して頂いた内容は、
✨✨宮島の鹿達が、毎日ご飯を食べれて、幸せに暮らせますように✨✨と書いた用紙を渡しました。
メガネをかけた若い宮司さんでしたが、
「分かりました。この内容でご祈祷させて頂いきます。子供さんもご一緒にご祈祷できますので」
と快く受けて頂きました。
私と子供の番になりました
50代前後くらいの宮司さんでしたが、私には「宮島の鹿達のためにご飯をたくさん食べれ…」という言葉は聞こえなかったのです。
いつもご祈祷して頂いたときは、はっきりと御祈祷の内容を読み上げてくださるので分かるはずなのですが、、、神様の前だし私と子供の願いを聞いてもえたのだと思いその場を後にしました。
帰ってご祈祷して頂いた御札が入った箱を開けてみると、祈願の明細書には、ご祈祷欄は空白で その他の所に丸印がしてあるだけだったので、とても残念に思いましたが、私も子供も直接神様にお願いしたのだから、少しでもいい方向にむかってくれたらいいです

とても暑かったので、鹿さん達に栄養たっぷりのご飯をたくさんもらえますように✨✨
今度、行った時は鹿さんがたくさんいて、観光客の人達からも おやつやご飯をあげらるようになってたらいいねと子供と願っています✨✨✨
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR