犬達のSOS☆猫虐待虐殺松山市の自治会長爺ちゃんのお尻に〜火がつき始め保身で愛護活動の巻〜♡♡♡&メロン君便り(=^・・^=)2017年8月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~8/21)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~8/21)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)

花ポリイラスト (小)003
【イラスト:もぐちゃん作

2017/07/27 クレイサス 26才独身さん(通称花ポリ)コメントです。
猫虐待虐殺松山市の自治会長爺ちゃんのお尻に〜火がつき始め保身で愛護活動の巻〜
京ちゃん様〜 
コメありがとうございますです〜★✧☆\o(*^▽^*)o/☆*★
子猫ちゃん達〜ご無事で良かったです〜

今年になってから〜
松山市保健所とぉ〜猫虐待虐殺エリアの自治会長わ〜話し合っちゃったりしてぇ( ˘ ³˘)♥
野良猫を虐待したり殺すんじゃなくて〜野良猫の去勢避妊手術手当が〜市から自治会に払われだしちゃってるのです〜キリーン━✧━★━☆━o(*^▽^*)o━☆━★━!!
♪らんららんららーん♪٩(๛ ˘ ³˘)۶♥くの一成果〜
松山市のぉ〜猫虐待エリア自治会長爺ちゃちのぉ〜イボイボシミシミタルタルぅお尻に火がつき始めちゃったからぁ〜
ԅ(¯﹃¯ԅ)(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)(;´;゚;ё;゚;`;)

イラスト0001

特定されて実名で書かれちゃたらぁ〜地元世話役名士様→→→虐待虐殺を調べられちやってぇ〜動物愛護管理法で逮捕されちゃうと〜犯人扱いになっちゃうから〜愛護活動に追い込まれてますです〜☆*。★\o(*^▽^*)o/☆♧★
*。

これからわ〜人生の時間がぁ残り少ない爺婆ちゃちわ〜今までのぉ野良猫虐待虐殺の罪をぉ〜急いでつぐないしちゃわないとぉ〜( ˘ ³˘)♥
審判の日にぃマッチョな閻魔様にぃゴキゴキボキボキオエオエ〜〜☆★★〜の罰を毎日科せられちゃってぇ〜しわがれ声で叫びながら逃げてわキャッチされちゃって〜(ΦωΦ)U。・ェ・。U((≡゚♀゚≡))⇦猫の執行官から尖った爪でぇ跳び蹴りされちゃって〜
大変かもですぅ

イラスト6

きれいで〜可愛いおじいちゃまが大好きな花ポリがぁ〜ずっとファンだった〜( ˘ ³˘)
聖路加国際病院の〜名誉院長重明おじいちゃまがぁ〜先日105才でお亡くなりになられましたですぅ(๑´`๑)クスん
人生とわ
その人が使える時間だと言われてましたですぅ
花ポリが〜ラブリーすぎる小学生の頃わ〜o(*^▽^*)o
重明おじいちゃま先生わ〜
病気を治すことだけが医療じゃない
( ・ิω・ิ)助からない患者やその家族の心のケアもして〜見送ってあげることも医療だ☆彡☆彡☆彡
って〜おっしゃられてましたです〜
✧(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 

イラスト

松山市の〜猫虐待エリアの自治会世話役の爺婆ちゃちもぉ〜大切なのわ
自分の健康や残り少ない灰色の命や〜持って行けない財産だけじゃなくて〜その街に住む動物達の健康や〜命にも心を向けてぇ助け
少しでも罪を償ってから〜あの世でマッチョな閻魔様に(*´∇`*)
裁判してもらっちゃってくださいまし〜(ΦωΦ)

でぇ〜いつも閲覧の皆様〜
ありがとうございますです〜
花ポリわ
今日わ〜おじいちゃま社長のお供お休みですけどぉ〜毎日ジリジリギンギラヾ(@^▽^@)ノ アツアツアツな〜亜熱帯気候ハンパないですからぁ
皆様もミネラルと水分補給こまめにしちゃって〜毎日gogogo
らんららららーん✨★。*☆\o(*^▽^*)o/☆。★

イラスト

2017/08/03 プリキュアメロンさんコメントです。
♡メロン便り♡
こんにちは
夏~暑~い、キラキラ
早いもので、メロンが家族になって一年が経ちました。か細く、弱々しかったメロンですが、お蔭様で今では、体重5,2キロになり,たくましく成長しました。
私たち夫婦、娘たち家族にとって,かけがえのない大切な存在となっていて、メロンと過ごす幸せを感じています
(*^_^*)

メロン君7

メロン君6
【メロン君可愛い~お坊っちゃまですね】

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ジョナサン日記⌒(ё)⌒

皆さん、こんにちは☀
いつもブログ活動やパトロールをして下さり、ありがとうございます✨✨

厳しい残暑が続きますが、体調など、崩されていませんか?
こまめに水分ミネラル補給をされてくださいね (*^_^*)

今日は休日だったので、散歩にやってくる年配市民や公園管理事務所の一部職員による猫の虐待・虐殺で有名な松山総合公園のパトロールに行きました(=^ェ^=)

ここのところ、いつ行っても1匹も猫ちゃんに会えなかったので、とても心配していましたが、今日は3匹の猫ちゃんたちに会えました(*^_^*)

松山総合公園では珍しく、5年以上、生き延びている古株の避妊手術がされているサビちゃんも、この暑さを何とか乗り切ってくれていて、少しホッとしました。

一生懸命、生きている、わずかに生き残った猫ちゃんたちを排除せず、そっと優しく見守って頂きたいと思います。

さて、ジョナサンの近況について、少しコメントさせて頂きますね。

ジョナサンは一日2回、水浴びをさせていますが、相変わらず、夜中でも『カッカッカッ』と鳴いて小屋の金網に『ドーン!』と、体当たりするので、急いで小屋から出して水浴びをさせたり、遊ばせています。

最近はイカナゴを入れたお皿をわざとひっくり返したり、食い散らかしたり、触ろうとすると、『ギャーッ( ̄□||||!!』と、この世の終わりみたいに鳴き叫んで、何だか反抗期の子供みたいな感じです(^_^;)

先月は足裏に豆ができ、心配しましたが、すっかり治ったみたいで、小屋から出すと、元気いっぱいに走り回るのでホッとしています⌒(ё)⌒

そして水浴びのあとは、得意気に『私、こんなに跳べるのよ(*^_^*)』と、羽ばたく姿を見せてくれます。

しかし、ジョナサンは私がその場を離れた途端、跳ばなくなり、ジッとしています。
どうやらジョナサンは、見られていると、頑張れるタイプのようです(^_^;)

ジョナサンを見ていると、犬猫、鳥、鹿、猪、etc・・すべての動物が人間と同じく、十人十色、個性豊かであることがわかるような気がします☆

さぁ、今からプールでジョナサンと一緒に水遊びをしますo(^o^)o

忠犬はんぞう( ̄^ ̄)ゞ

こんにちは(o^^o)
皆さま、いつもSOSの活動お疲れ様です✨✨
まだまだ暑さの厳しい毎日ですので、体調を崩されませんようにお過ごし下さいね🍀😊🍀

さて、パパが大好きなうちのはんぞうくん🐶出逢った時から相思相愛の2人なのです‥が‥‥これは、私と主人の事ではなくて、パパとはんぞうの事です(笑)。主人は毎日、仕事が終わると、「今から帰るよ〜」といわゆる『帰るコール』をしてから帰って来るのですが、パパからの着信音が鳴ると、はんぞうはパパからの『帰るコール』だと分かっていてクゥ〜ン💖クゥ〜ン💖と言いながら玄関に小走りで行きお座りをしてパパの帰りを待ちます✨✨これは仔犬だった時からずっとそうで、寒い日も暑い日もそうします。「暑いからお部屋で待ったら?」と言ってみますが、パパが帰ってくるまで玄関で待ちます。帰ってきたパパも嬉しそうに、はんぞうのお出迎えを受けます(o^^o)。そして昼間一緒にいられなかった分、帰ってきてからはパパにベッタリで寝るのも一緒なのです💕メチャ仲良しです😍ちなみに、生後3週間位で捨てられていて保護した弟猫のくろすけは、はんぞうがお母さん代わりで育てたので、はんぞうの真似をして育ち、パパのお出迎えもはんぞうと一緒にします✨あとの弟猫達は、たま〜に気が向くとお出迎えに行きます😅もちろん、朝の出勤時も玄関まで行き「行ってらっしゃい〜💕」をしてパパを見送ります(#^.^#)。本当にかわいい毛むくじゃらの子供達です✨✨
先日、主人と初めて島根県の出雲大社へお詣りに行ったのですが、犬同伴でお詣りをしている人が多く驚きました。まず他の神社では見ない光景でした。他の神社には「動物お断り」などの看板があったりするのですが、出雲大社にはそれもなく、だからと言って好き放題に連れているのではなく、皆さんマナーを守り、他の参拝客の迷惑にならないようにお詣りをしていました✨✨今回はお留守番だったはんぞうですが、次回ははんぞうと一緒に行きたいと思います(╹◡╹)♡

犬猫に噛まれ出血だけじゃなく、腫れひどい痛みで傷口が、しびれた時の早期の除菌と民間療法

こんばんは、アグネスです。
年々夏の暑さが厳しくなり、日中は外へ出ただけでも汗が吹き出す毎日でしたが、皆さん熱中症など大丈夫でしたか?
アグネス家の最年長のジジ君は、年齢はシニアなはずですが真っ黒な毛もツヤツヤ、歯もきれいで食欲もあり、まだまだボスの貫禄十分です(*^^*)

ジジは、生後2ヶ月くらいの時に保護主さんから譲り受けアグネス家の一員になりました。
食いしん坊で甘えん坊なのは良いのですが、爪切りが大嫌いで、最初の頃は爪を切ろうとすると、唸りながら引っ掻いたり、噛みつこうとしたりで大変でした。爪切りはイヤなことじゃないと思えるように
「ジジかしこいね~!こわくないよ」「大丈夫だよ」
子供たちと一緒に優しく声をかけたり、爪切りの後ジジの大好きな缶詰めをあげたりして、今は爪切りの時もおとなしく抱っこされたまま、あっという間に終わるようになりました。

普段は大人しい犬や猫でも、何かの拍子に驚いて急に噛みついたり引っ掻いたりする事があります。あまり人に馴れていない野良犬や野良猫は、人間を怖がり威嚇して引っ掻くこともあります。
今回は犬や猫に引っ掛かれた時の感染症や対処法について紹介させて頂きたいと思います。
犬に噛まれたときの感染症に狂犬病がありますが、1957年以降、日本国内で狂犬病は発生していないので省かせていただきます。

【感染症の種類】

☆パスツレラ症
犬や猫の口の中にいるパスツレラ菌が、傷口などから体内に侵入する事で感染を引き起こす。
抵抗力の弱い子供や高齢者が感染すると、傷口の痛み、腫れ、化膿、リンパ節の腫れなどの症状が現れる。

また、犬や猫に傷口を舐められた際に、パスツレラ菌が傷口から入る事で、肺炎や気管支炎など呼吸器系の症状が現れる場合もあり
ひどい場合には、肺炎や髄膜炎を起こして死に至る事もある。

☆ブルセラ症
犬に感染するブルセラ・カニスという細菌によって引き起こされる。
人に感染すると、慢性的に高熱と微熱を繰り返し、頭痛や筋肉痛、関節痛などの全身症状が現れる。
リンパ節や肝臓、脾臓などが腫れる事もあり、肺に病変が現れると結核と診断される場合もある。
正確な診断によって適切な治療を受ければ、3~6週間程度で治るが、他の病気と誤診されてしまうと、なかなか改善されなくなる。

(犬は感染してもほとんどが無症状だが、中にはオスの精巣が萎縮して生殖能力を失ったり、メスは妊娠しても流産したり死産する要因になる場合もある)

☆猫ひっかき病
 猫ひっかき病はバルトネラ属の菌が感染することによって起こる。ネコやイヌに引っかかれた傷や噛まれた傷から感染し、頸部のリンパ節の痛み・腫れ、発熱などの症状が起こります。抗生物質を使用しなくても6~12週間で治りますが、子供や高齢者など、抵抗力が弱い人が感染すると、傷口がなかなか治らず、肝臓が腫れたり、髄膜炎を起こす場合もある。

【咬創や引っ掻き傷の対処法(民間療法)】
傷口を水で洗った後、抗菌作用が強いマヌカハニーを塗り、アロエの中の白い葉肉を傷口にあてる。
傷口が治まるまで、何度もアロエを替え、マヌカハニーを塗る。
(マヌカハニーがなければはちみつの抗菌作用でも充分みたいです)

犬や猫を飼っている方は、マヌカハニーを常備しておくことをおすすめします。

ホームズのワンちゃん、猫ちゃんが休む場所とご飯がいただけますように。

愛をまといたい美和ちゃんへ

こんばんは、アグネスです。
美和ちゃん、松山総合公園のパトロールとジョナサン日記をありがとうございます(^o^)

山をひとつ丸ごと公園にしている松山総合公園は、広い敷地に猫の餌やり禁止の看板が異常とも言える数設置されていたり、ドッグランは作られているもののしのドッグランに行くまでの道や公園内は犬の立ち入り禁止等、市民の憩いの場にはほど遠い施設ですよね。

公園管理事務所の一部職員や動物嫌いの住人による猫の虐待、虐殺で一時期に比べるとだいぶ猫ちゃんが少なくなったように思います。
税金を使い公園内の樹木を切ってばかりいるのではなく、飼い主のいない猫たちに避妊去勢手術をして、また公園内に戻して見守るTNR活動を積極的に行い「猫に触れあえる公園」にしたら地味で目立たない松山総合公園にも観光客が足を運び、新しい観光スポットになるのではないでしょうか。

そして、敷地内での犬の立ち入り禁止を廃止して、犬を連れて自由に散歩ができるようにしたり、愛媛県動物愛護(殺処分)センターに収容されている犬をトレーニングして、犬を飼いたいけど飼えない人や子供向けの「ワンちゃんふれ合い、お散歩体験」等を愛媛県動物愛護(殺処分)センターの出張教室ができるようにしたらいいと思います。

松山市内から離れた不便な所で「ワンちゃん教室」をするより人も集まり効果的です。
その時に「犬や猫の譲渡会」もすれば今よりも譲渡数が増えるのではないでしょうか。

厳しい環境で頑張っている松山総合公園の猫ちゃん達、これからも強くたくましく生きて欲しいですね(*^^*)

そして、いつも楽しみなジョナサン日記は、ほのぼのとしたジョナサンの様子に癒されています(^o^)
美和ちゃんが見ていなければ飛ぶ練習をしないジョナサンの様子が微笑ましくて思わず笑ってしまいました。アグネス家のにゃんこ達は、テーブルの上に飛び乗ってコップを落とした時など《ヤバい!!》といった焦った様子で人の事を見ます。そして「僕なにもしてないよ~」と何食わぬ顔で歩いているのですが、明らかに自覚がありながらも知らんぷりしていて、小さな子供のイタズラの後みたいでおかしいです(^w^)

人間だけが生きているのではないのだから、路地に咲く草花や空を飛ぶ鳥達、町中の飼い主のいない犬や猫、山のシカやイノシシや多くの動物達の事をたくさんの人が優しく見守るような社会になって欲しいですね。

はんぞう母さんへ

こんばんは、アグネスです。
はんぞう母さん、はんぞう君の微笑ましい様子をコメント下さり、ありがとうございますm(_ _)m
はんぞう君はパパさんからの電話がちゃんと分かるのですね。
パパさんからの帰るコールの後、ずっと玄関で待つはんぞう君とそのくろすけ君スゴいですね(*^^*)
はんぞう母さんのコメントを読んでいると、人間と犬という種族が違うだけで、ちゃんと気持ちが通じ合う家族なんだなぁと感じました。

島根県の出雲大社は犬同伴でお参りできるのですね(*>∀<*)
その昔、ワニに皮を剥がれ泣いていた兎を助けた大国主命様が祀られている神社だから「動物お断り」にされていないのかなと思いました。もしかしたら、はんぞう君とはんぞう母さんファミリーの御縁を結ばれたのも、出雲の神様だったのかもしれませんね。
読んでいて心がほっこりするコメントをありがとうございました。
また、楽しいはんぞう君エピソードを楽しみにしています(*^^*)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR