犬達のSOS愛媛県東温市市役所職員が脅迫!犬に餌をあげていた市民に捕獲車で体当たり寸前怒鳴り子犬撲殺も!?2011年8月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
入院時の姫ちゃん
    ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 
『愛媛県東温市市役所職員が脅迫!犬に餌をあげていた市民に捕獲車で体当たり寸前怒鳴り子犬撲殺も!? 』

公務中の業務内容の質問と嘆願の為に、役所の公務員にお電話した内容です。
その為、当時の役職名、担当者の名前を出しております。 


《高知隊加奈ママミッション遂行!
まとめは高知隊&姫ママ》
7/29 9時25分 東温市市民環境課に問い合わせ
対応…ナガイさん

・次回捕獲予定日は?

住民の方からの苦情があれば捕獲に行くが、捕獲は定期的にしている訳ではないので、予定日はない(ブログで騒ぎ立てるまではこの三年決まって週二回の致死量睡眠薬と、一部エリアでは撲殺?あり)。

今のところ予定なし。

・最近、横河原の(高速下)犬たちいます?見られました?
捕獲はしていませんが…最近見ません。松山の方に行ったらしいと…聞きました。

6月の捕獲、民家に犬が迷いこんだと言う事で、行きましたが、河原ではないです。
そのワンちゃんどうなったか気になっちゅう…

今年度(4月から)は河原の捕獲は行っていません。
(別件で六月、大雨の日河原の倉庫で雨宿りしていた犬を追いかけ捕まえた情報入りました。
欲しいと言う人に以前はすぐ動物愛護(殺処分)センターに送るから処分までに譲渡してもらって。
と言っていたのが、ブログで書き立てられることを考えてか、すぐ欲しいと言う人にワンちゃんを今回はすんなり渡したらしいです。
それは捕獲とは言わないのかな?殺すためが捕獲の定義?)

では、今、犬の苦情はないんですね?

はい。ないです。
・以前は捕獲日ありましたよね?

4月にきたので以前の事はわからない。
(一年位前の軽トラックの件も聞くつもりで…)

・4月より前の事は分からないんですよね?
「4月より前のことはわからない」
では、分かる方に変わって頂けませんか?

今、みんな現場に出ているので誰もいません。

・また後でかけ直させて頂きます。 「はい」

何やら頼りなく、オドオドした感じの方でした。

7/29、夕方、渡部さんに、
「午前中に対応してくださった方、4月に来たばかりで、その前の事は分からないと言っていましたが…私らぁ一般の会社に勤める者は、電話対応で
「分からない」っての受け答えは通用しませんよ!?
公務員さんはそれが通用するんですか…!?」
と言うと…
「あ~…そうですね。…すみません。」
と、渡〇さんは言っていました。

問…河原の犬は松山の方へ行ったらしいと、午前中の問い合わせでお伺いしましたが…どうして松山の方に行ったと分かるのでしょうか?

回答…確かに河原の犬たち見なくなりましたが…松山??それは知りません。
(何でも適当か?)
(犬は、8匹位いたと思うが、だぶって数えているかもしれない…これは捕獲でいなくなったわけではない。一度にそんな数は捕獲できない。とのこと。

(以前広報で自慢そうに今月は20匹余り捕獲したと、数を書いていたと河原を愛犬と散歩していた住民証言がありますが…)

6/13河原で野犬確認。
6/14~確認できていない。
その後2週間くらいは河原に行ったが、確認出来ず。
(やはり勤務中もうろうろ狩りのゲームやりたさに毎日河原に行っているのか。みんなが目撃した通り。
住民から苦情は来ていないとナガイさんから聞いたばかり何故河原にいくのか???)…渡部さん記録で確認。)

問…一年位前、犬にエサをあけている人に怒鳴ったり、市役所の経トラックで突っ込み、ギリギリで止まったのは、渡部さん?近藤さん?合同?それとも玉〇井市議だけですか?

回答…怒鳴ったり?そんな事はしません。車をギリギリで止めるなんて危ない事も絶対、市役所はしません。

(あの特徴のある白い東温市と書いた軽トラックを市民が見間違うかな)
エサをあげる方の…気持ちは分からない事もないんで…話しはしますが、怒鳴ったりは絶対しません。
(また、嘘ついちゅう
3月に、関係ない一般市民さんに吹き矢捕獲現場を見られて、捕獲公務員みんなで暴力団のように取り囲み、怒鳴ったのをあんたもおったゆうのに、自分で忘れちゅう?)
市議のことは分かりません(市役所入れるコネ?やから庇っちゅう??)。
棒で叩いたり撲殺も、「《絶対》していません。」との事。
(致死量睡眠薬も置いてないと嘘言ってたけど)

子犬を捕獲する場合、睡眠薬とかを使わず、『生きたまま』捕まえるので、(メモ見て驚きました!睡眠薬とかを使わず生きたまま…自分から、成犬は致死量睡眠薬餌で死なさせて捕まえとると証言したと同じ!!
それに睡眠薬とかのとかってなに?突っ込む所でした。)
棒がついた網は使った事がある。
それと見間違えたんじゃないでしょうか?
玉〇井市議やお百姓さんのことは、「分かりません。」の一点張り!
渡〇さんが、
「市役所は、犬にエサをあげる人に怒鳴ったり、危ない事をしたりは絶対しませんから。」
と言いきります

(東温市定例議会の議事録でも、市で餌をやるなと注意していると玉〇井市議以外にも他の市議が証言してるけど議員さんが嘘つきだと?)

「でもね渡部さん?3月に河原で一般市民さんを取り囲み、怒鳴った件があるでしょう?」と聞くと、
一瞬黙り…
「あぁ~……」と渡部さん呟く。

「だから、そんな事しませんと言われても、現に3月は一般市民さんを取り囲み怒鳴られてますよね?信憑性…低いですよね。」と私が言うと、
「あぁ~……でも、市役所は、人に言えない事はしていないです。」
とのこと。

(今までのさんざんの嘘やごまかし閻魔大王に舌を抜いてもらわないかんがよ)

「してない。知らない。」の一点張りでしたが、最後に、渡部さんがテレビで言っていた
「犬が人を追いかける」のは、実際渡部さん自身が見られましたか?との問に、

「あれは、私の先輩(嘘つき近藤?それとも賄賂を受け取り隠蔽をして逮捕されたらしい同じ課の職員???)が実際見ました。」との回答。
「では、渡部さんは実際見られてないんですね!?」
「はい」

渡部さんの対応は、最初から最後まで変わりなく、
言葉を選び話しているようでした。
市役所はそんなことはしませんとリピートしてる言葉を言っていましたが、市役所は悪いことはしてなく、あんたらが悪いことをしとるんを、市役所と言う言葉を使い、役所を卑怯にバックにして言葉でごまかさんとき!

市民からブログを見て抗議があれば真面目そうなふりで、そう答えるよう練習させられているようでした。

あと近藤さんへの問い合わせ任務完了しました(*≧m≦*)

ミーママさんに、本音を自白させる言い方としてアドバイスされた内容をプラスして事件の事実確認の問い合わせをすると、言われた通りかなり怒りだしました。

最後の方、近藤さんの、あまりの怒りの鉄拳に、ドキドキしました(^O^)。
隠したい都合の悪い公務中の公務員としてあるまじき行為を聞くとやはり怒って威圧しようとしてきます

まとめているので少しお待ちください。

《ロンより、東温市議事録からの再報告です。動物擁護の立場の議員さんもおられました☆》
先日、美羽さんや、花ポリに調べてもらった、東温市議事録について、私も読んでみました。
すると議会の中で、動物達を擁護している発言をしている人を見つけました。

平成17年9月、平成22年6月に、近〇千〇美議員から、
当時26年ぶりに改正された【動物の愛護及び管理に関する法律】について触れ、人と動物の共生社会についての考えをのべられ、
『税金は動物を殺すためではなく、救うために使って欲しい!』
とはっきり発言しておられます。

また、佐〇強議員においては、
玉〇井議員の野犬に対しての憎悪の様な発言に、
翌日の議会で、

『犬を愛する人たちにとっては、東温市は、全国的にまれに見る、非常に犬にとっては冷たい市だと、こう言っているわけです。
犬にも「住んでよかった東温市」だと言われるようなそこまでは手が回らんかもわかりませんけれども。やはり、犬をつかまえて殺すだの、えさをやっている人にえさをやるなと言うのも、犬の好きな人から見ると「そんな残酷なことはできません」、こう言うんです。中には、自分はろくに食べもせずにせっせと犬に餌を持って行っている人もおるんです。
(募金集めに利用された年金暮らしのおばあちゃんのこと?)
 そういう点も考えると、そういう人たちも心配せんでいいような東温市の町づくりをそういう観点からぜひ実現をしていきたいんです。
これについては、時間は超過してもよろしいから答弁をお願いいたします。』
と、のべておられました。

温かな血の通ったまともな事をおっしゃって下さる議員さんもおられた事に、嬉しくもなりましたが、
こういう意見が全く通らず、参考にすらされず、議会上の上っ面答弁で簡単に終わりました。
裏で行われていた残忍な動物虐待、虐殺が玉〇井議員と公務員採用コネで結び付いた?市民環境課の嘘つき保身虐待職員達、近隣の動物を目の敵にストレス発散する百姓たちのしてきた虐待、惨殺は決して許されません。

今回の、東温市役所、市民環境課の野蛮な野犬狩りについて、全国から東温市役所への怒りのコメントや、ブログに対して応援コメントが多数寄せられています。
ありがとうございます。

こうして、関心を寄せて下さる事で、動物達の置かれている悲惨な現状を、より沢山の方に、より深く知って頂きたく思います。

殺処分や虐待に対する非難の声が、全国から海外からも上がり行政や、政治家も殺処分を見直さないといけなくなる事が私達の目指す
『動物虐待0、殺処分0へ』の確かなステップとなるのです。

どうぞ、1人でも多くの人に伝えて下さい。

【島根のニコちゃん】さん、初コメントありがとうございます。
ご主人様が牛肉を食べられなくなったとありました。
ミーママや白ちゃんママは元々海の幸と野菜派で牛肉や馬肉や羊などを、共食いみたいで、あんなに可愛い目をしているのに食べるために殺すのはかわいそうと、言い食べなかったです。
実はロンもブログをするようになりかわいそうで食べられなくなりました。


捨て犬虐待殺害市民環境課の近〇氏語録8月編
お待たせしましたm(__)m
《可奈ママ、ミッション第2段!!!~近藤偏》
高知隊☆まとめ
6月に民家に逃げ込んでいたおとなしい野良犬を、捕獲したと言う話を聞き、そのワンちゃんのした被害状況がどういうモノで、どのような手段で捕まえたのか
確認に、東温市市民環境課の近藤さんと電話で話しました。
最初、しどろもどろで
『ちょっと覚えてないですねー』から始まりました。
特に被害については、わからない、覚えてないといい、
捕獲方法について、松山市保健所東温市担当堀内獣医の吹き矢の使用、鉄のワッカ(ワニの口の形の罠)の有無も、尋ねました。
『使わないですよ(笑)(笑)。』
と笑いながらの否定に不自然さを感じ、再度念押しで聞きました。
鉄のワッカも使いません?
『うん。してないですよ~。あれつけたら首絞めるんで~してないですよ(笑)(笑)やってみてみますか?へっへっへ…(笑)』
えっΣ(゜д゜;)!?
何を?私にですか?《ゾッとしたちや!》私の反応にあわてて
『いやいや(笑) まあちょっとあれやけど (笑)本当に首絞まるんですよ、あれは。首絞まるやつですから、それは使わせてないですよ』
耳を疑いました!!!
これが、公務に対する問い合わせに対して、市民の税金で自分の給料をもらい、市民のために働くべき公務員の、発言ですか!
私、桃ママと話しよって気がついたがやけどよー、
近藤さんがつい口走った『鉄のワッか使わせてないですよ!』???とは、
捕獲に対して主導権が近藤さんに、ある!ってこと!!!自白した。
あまりにも、下品でおそろしい近〇さんの返答にそのときは、わからんかったけど、後で録音したレコダーを高知隊で確認しよっら、桃ママが気がついたがよー(^-^)v
また近いうち、本当にしゃべった内容を、ブログで流せるように、今お願いしゆうき、みんな待っちょってよー(^O^)!
東温市市民環境課の職員達の捕獲で子犬を棒で殴り殺していた!件の、玉〇井議員のかかわりについても、聞きました( ̄^ ̄)。
案の定、否定したものの、この子犬殴り殺し事件の話、玉〇井議員との、関わりの確信の質問になると、イライラし始め、
ノラチャン達にご飯あげる人に、『エサをやるな~』と怒鳴り、車をぶつかる寸前ギリギリで幅寄せ停車した事についても、
『そんな事はデタラメですよ。ほれじゃったら それサイトを教えて頂けませんでしょうか?そういった事をブログに書いとる』
と自分から『ブログ』のことを口にしはじめた。
『してないですよ~。それブログ見られての話しなんですか?』
『ブログ見てるでしょう?ぼくの、ぼくの書いとるやつ。《近〇興奮して詰まりながらはなす》書いとったやつは、あれは、うそ八百書かれとってから
僕らも名誉毀損で訴えますよ(怒)。棒でなぐ…そんな事するわけないじゃないですか !僕らもそんな事する犬畜生じゃありませんので。』
《犬畜生》って・・・
私らぁー、動物好きはもちろん、良識のあるひとは、まず使わない、言葉!!!・・・
訴えるって、そんなことしたら、自分たちの悪事《捨て犬虐待殺害》がばれるだけ…( ̄0 ̄;
事実!定例議会で 玉〇井市議が 自分も捕獲し、エサをやる人にはやるな と注意していると、発言の記載があることをしらせると、
『定例議会とか議会にから、そんなこと言うわけないじゃないですか』
とはなから、かたくなに否定にするので東温市ホームページ議事録にしっかり記載されていることを、教えてあげました。
こちらの質問に対して、過剰に反応し、
『6月の時にも 棒で殴ったとか 言うのは、それだれが言うたんですか?それ 言って下さいや、教えて下さい ブログを…』
《ブログをよくチェックし、かなり意識している》
6月に棒で殴ったとは、私言っておりませんよ。
もう一度聞きました…6月に民家の庭に入って通報された犬は どうやって捕まえましたか?と、言いました。
『あれ、捕まえましたよ』(キレ気味)
最初、覚えていない!って言ったのに、
捕獲した犬の処分についてきくと、
『 処理しとりません。うちは、直営で焼却炉がありますけど、そんな持ち込みはしとりません』
《直営で焼却炉が、あったんだ!》
益々冷静さを失い、興奮した近藤さんと、私の、言葉がかさなり、近藤さんが何を言っているか話が進まなくなったので、
とりあえずの、お礼を言い電話を、きりました。
近藤氏の矛盾発言、自白の言葉、新事実…
しきりに繰り返す『ブログ!ブログ!(#`皿´)』
かなりのヒステリー…
隠そうとしても、隠しきれなかった、近〇氏の人間性が溢れでた…問合せでした。
『近〇氏はあちこちでトラブルをおこしている…』
高知隊も!よぉ~分かった( ̄^ ̄)!!
ヒステリー?ミステリー?捕獲はゴッソリ!ヒッソリと…
今回の問い合わせには、高知隊!ビックリ仰天でした!!!
『日本を変えるぜよ!!』
って立ち上がった、坂本竜馬も きっと!ビックリしゆうろ~ね!!
けんど…今回の問い合わせ&報告では、ファミリーの方々の暖かいお力添えを頂き(;_;)高知隊!益々パワーアップしそうです(^O^)(^O^)(^O^)
奥の深~い殺処分!!
『殺処分ゼロ』に向け!
みんなで頑張りましょうね!!!


《ミーママです。高知隊、ロンちゃん、よくミッションやり遂げましたね!!》
究極のお笑い、猪走行の高知隊のお姉ちゃんたち、かなり涙もろく優しくお節介です。
ホームレスさんに差し入れをしたり、台風時は段ボールハウスが壊れないか心配して吹き飛ばされそうになりながらホームレスさんに声かけに行っています。
関西のレディースのエミちゃんと同じく、ずば抜けた行動力、声のでかさ、底抜けの優しい明るさ、意外な傷つきやすさや信じられないお馬鹿さ!(b^ー°)が似ています(笑)。
彼女達の調査能力は素晴らしく、いつも私から突然飛び出すミッションを必ず遂行してくれます。
ミッションがないときは、あれをさせてください!これをさせてくださいと
自分達で考え、まさに国の体制を変えるべく奔走する、豪快な坂本龍馬のようです。
桃ママはオッケーですが、他の高知メンバーの小学低学年が書いたような(;∇;)文章も、主語を覚え最近かなり上手になりました。
しかし長い調査文となると、ここ誰が言った言葉?また主語がないわ。
起承転結は? ? ?
普段なら大事な長い報告文だけは、分かりやすく手直ししていましたが、私は仕事が忙しく、ダンスの振り付けも頼まれていて、ブログに当てていた夜間の時間を何日間か仕事に使っていました。
「ロンちゃん、ごめん。このままでは睡眠時間が一時間平均になっちゃう(;∇;
ヘルプをお願い!
文章に 大切なのは初めての閲覧者にも分かりやすく、そして書いた人の温かな人柄が出て、また読みたくなる文章なの。」
そして二度目にメモに忠実に、出来上がった調査文は、私が少し手を加える文より、はるかに素晴らしく分かりやすく、ユーモアもあり、そして何より力強く高知隊らしい暖かさ、明るさが溢れていました。
そして鋭い指摘。
高知隊、ロンちゃん、よく頑張りまた一皮むけ成長しました!

昨日は、大阪からエミちゃんが、来てくれました。
関西でこの辛いミッションをやれるのはエミちゃんしかいない
とお願いすると遂行してくれ、奈良の毒ガストラック取材に行って来た写真と録音を四国まで暴走しながら(?)持ってきてくれました。
もちろん高知隊と同じ情熱と愛の猪走行(^O^)ですが、
長文の調査文に頭がこんがらがり苦手(笑)なのに今、必死にまとめてくれていますm(_ _)m。
奈良では9年かけて、莫大な税金を使い立派な施設を駅前に作り、一番上の階は子供や市民のためのプラネタリウム…。
立派な施設の看板も殺処分とは書いていなく、子供たちはプラネタリウムの地下に、殺処分される犬猫がいるなんて知りません。
プラネタリウムといい、毒ガストラックといい、誰がこんな恐ろしいことを考えるのでしょう。
日本の行政の、市民には知らせていない恐ろしく深い闇を感じます。
誰にも知られず、立派な施設の陽が差し込まない薄暗い地下は、走る毒ガストラックの殺処分をまつ、犬猫たちの部屋。
愛媛県動物愛護(殺処分)センターの職員獣医達と同じように、 笑顔で、捨てる人が悪いんです。
殺処分は仕事ですからと責任転嫁をして、自分達は悪くないと職員はデスクに座って談笑…。
改善しようとする気も全くなかったようです。
ただ「インターネットに流さないでくださいね( ̄∀ ̄)」
と何度も保身で言ったらしいです。
その言葉にエミちゃんは、肯定も否定もしませんでした。
( 嘘をつくわけにはいけないのでそれでよかったんですよ。)
毒ガストラックの値段も知っているエミちゃんに、職員である獣医さんは値段を曖昧に伝え、トラック内部に関しては、鍵がないから中は見せられないと嘘を言いました。
毒ガストラックはそこにあり、普段走りながら殺処分している公務員獣医が、鍵がないとはありえません。
公務員、特に獣医と言うことで、かなりのお給料が税金から出るようです。
愛媛県動物愛護センターの木〇女医が、泣きながら[私も辛いんです]
と言いつつ冷たく毒ガス室のスイッチを押し、 別では笑顔で[センター施設は素晴らしいんです。見学に来てください]
と13億円以上掛けた職場の素晴らしさにさも自慢そうにみんなに言っています。
裏では、テレビの取材でも決して木〇女医は言わない、
【捨て犬や売れ残るワンちゃんや、猫ちゃんを増やす温床となっている、ブリーダーやペットショップの認可を、木〇女医たち公務員獣医達がしている裏の現実
(本人にも確認済み)】
ブログが始まってから愛媛県動物愛護センターにも、箝口令が引かれブログは知らないと言いながら、慌てて譲渡の規制を緩和しました。
今年二月まで、譲渡に選ばれた子犬以外、殺処分が大半のガス室送りの犬猫達は、犬猫会を通さないと譲渡されませんでした。
それを「( ̄∀ ̄)三年前から明日殺処分される犬も欲しい人がいたら、一般の人にも渡すようしていました
とセンターの職員は嘘をつくようなりました。
(姫ちゃん以外にも、殺処分が決まった犬はセンターで譲渡してもらえなかったと、かなりの証言があります。)
二月から度々あった、捕獲や殺処分にかかわる各役所の、このブログに対する対策会議の情報が、結構私の耳に入ってきていましたよo(^-^)o。
みなさん、素直に改善されずに、姑息な言い訳や記者にかぎつかれないため隠蔽に頑張られているようですね。
役所をカサに卑怯でみっともないですよ。
そして公務員でありながら、電話の問い合わせに以前と違い、名前を所長や部長以外は名乗らなくなった愛媛県殺処分センター。
センターのイメージをあげるために県も必死にマスコミに宣伝してもらっています。
目覚ましテレビで木〇女医さんが、センター獣医として名前を出して嬉しそうに出ていましたね。
これで一部〇で隠さなくて、すっきり名前を出せて良かった。
ありがとうございますo(^-^)o
4月に電話を掛けた時、四年も高待遇の獣医公務員として勤めながら、電話の私に
[平職員なので昨日の殺処分数はわかりません…]と言いましたね。
三年前に、電話した時、泣いていたあの女医の声だわ。
いつから新人の真似をして、平職員に?木〇女医さんo(^-^)o。
[えっ?どうして私の名前を知っているんですか?
(・◇・)?主人は私と違って素晴らしい人?だなんて、何で主人を知ってるんですか?
主人は素晴らしいですか?何で?]
と言いました。
そして少し話すと、笑いながら[ブリーダーの方は動物好きなんですよ~(^O^)]
とマヒしたことを言い続けました。
【木〇さん、あなた殺すことに麻痺していますよ。
殺すのではなくドイツをはじめとするヨーロッパのように税金で、最後までワンちゃんたちをみてあげ、お金儲けだけのブリーダーやペットショップを厳しく規制し、犬猫を飼いたい人は、ペットショップでなく、センターでもらうようにすれば 犬猫を殺す必要はないんですよ。
木〇さん、私が犬たちのSOSのミーママです]
[(°□°;)えっ?あなたがあの…]
(笑) 最初はブログなんて知らないと言いながら、よくご存知じゃないですか
ご主人さんがブログを見てくれているのだから、叩かれている殺処分現場の妻が知らないわけはないでしょo(^-^)o。
(みんなの情報では同じ大学の同窓生みたいね)
木〇女医のご主人さんは堂々とされていて、少なくとも毒の得〇獣医や、徳島や奈良や愛媛の殺処分センターの、嘘つきな公務員獣医達とは全く違い、開けっ広げな方でした。
この犬たちのSOSをしていなければ、会って話を聞きたいなと思う人物でした。o(^-^)o
…ただこのご主人さんも、だんだん麻痺していくのでしょうか…

エミちゃんの勇気ある取材でも、犬猫の殺処分現場でわざわざ働く獣医の異常さが更にわかりました。
昨日、私に会った後、高知の加奈ママときたさんと合流し、河原でご飯あげや、周辺住民への聞き込みありがとうございました。
お疲れさまでしたm(_ _)m
あっ エミちゃん 頂いた神戸チーズケーキ美味しかったです。
最近体重が更に増えたような?姫ちゃんもペロペロ食べていましたよo(^-^)o。
相変わらず17キロの姫ちゃんを朝晩、ふうふう抱き抱えています。
でも抱っこされるのを待っているような姫ちゃんを、抱きかかえて階段を上がることも好きになりましたo(^-^)o

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年8月2日19:25
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミッション遂行&まとめ ありがとうございました

可奈ママさん、ミッション遂行お疲れ様です。そして高知隊の皆さんもありがとうございました。
ミッション記事を読んでいて、以前「本日の捕獲はありましたか?」と電話で問合せした時の事を思い出しました。最初 電話には、女性職員が出て「野犬の捕獲について…」話終わるより早く「担当に変わります」と電話の相手が変わりました。(後の担当男性の名前を聞くのを忘れてました)
電話口に出た男性は、ブログをしていなければ、うっかり いい人!と思うくらい優しい話し方で「皆さんが保護されるのが一番いいんです」と言ってました。
悪い事をしたら謝らないといけません。嘘もついてはいけません。
公務員だから悪い事もしないし、嘘もつかない。ということはありません。新聞やインターネットをみれば、たくさんの不祥事が書かれています。
動物虐待も一般の市民を恐喝まがいの言動で脅すのも、悪い事です。きちんと謝って欲しいです。動物にも心があります。
可奈ママさん、高知隊の皆さん 本音版も楽しみにしてますね。
私は、このブログも自分のしている事も胸を張って子供たちに話せます。このブログに参加しているみんなもそうです。堂々と胸を張れます。これからも 頑張ります!

投稿日 2011-08-03 15:48:23

羞恥心のかけらも…見あたらない(@_@)???

皆さま☆こんばんは(*^o^)/(^O^)\(^-^*)

高知隊もアグネスさんと同じ…このブログに参加させて頂いていなければ、
マニュアルなんか知らず
穏やかに優しい口調で対応してくれる人は
『優しい方』『親切な方』と思っていたと思います(^^;

でも、いくら口調は優しくても 言っている事は矛盾している事が多いので( ̄^ ̄)!ブログ参加前の私たちでも、
今回のような事には騙されんかったと思います!!


「4月に来たばかりで以前の事は分からない」と言いなからも、
以前あった週2回もの捕獲日…いままで全然なかったように思えるような発言。
渡辺さんがテレビで言っていた
「犬が子供たちを追いかける」…実際見たように言っていたが、実際見た事はない。というところ!

以前、"広報"で
『今月は20匹余り捕獲した』
と記載があったと、住民の方からの情報があったみたいやのに、渡辺さんは
「8匹(確かな数ではない)もの捕獲、一度に出来ない」との発言!

3月の一般市民さんを取り囲み、怒鳴った事件を認めながら、
「市役所は、人に言えない事はしていない」発言!

誰が聞いても、おかしな発言ですよね!!

「自分らぁーがした事、しゆう事、言いゆう事…嘘か本当か自分らぁーが一番よぉ~分かっちゅうやかね~( ̄^ ̄)! 電話を聞きゆう周りの人も…言いゆう本人も!どんな気持ちで言うたり聞いたりしゆうろ~ねぇ!? 『おかしい』と思う人はおらんがやろぉ~かねぇ~( ̄^ ̄)」
と、今日の高知隊ミーティングは疑問が残るだけでした(;_;)

美羽さん、ロンさん、花ポリさん(^-^)、
皆さんが調べてくださった、『東温市諸事録』!
近藤さんには興味?がおありのようだったので?お話しさせて頂きました!!(あんまり聞いてもらえんかったけど(@_@))

ありがとうございましたm(__)m

投稿日  2011-08-03 21:36:53

こんばんわ

事実って強いですね。

市議会の議事録、一般市民さんの体験や動画、姫ちゃんや、わさび君、らん丸ちゃんの癒えない傷。
それらを更に確信に導いているのは、メンバーの皆様のミッションや調査ですね。

 応援してます!!

投稿日 2011-08-03 22:20:10

高知隊&姫ママさん ミッション遂行ありがとうございます!

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

可奈ママさん 東温市役所市民環境課への情熱的な問い合わせ ありがとうございました(^O^)

姫ママさん&高知隊さん

わかりやすくまとめて頂いてありがとうございましたo(^-^)o

乗馬クラブ付近の犬ちゃんたち・・・職員のナガイさんが 「松山の方に行ったらしい」 と仰っていたようですが・・・それって「愛護(殺処分)センターへ連れていかれた」 という意味なんじゃないですか?  

数日前に乗馬クラブ付近をパトロールしましたが 犬ちゃんたち一匹も見かけませんでしたよ・・・。

そして渡部さんは子犬の場合 「生きたまま捕まえる」 とのこと・・・それは成犬は「致死量睡眠薬餌でショック死させてから捕獲する」 ということですよね・・・。

どんどんボロを出してますね・・・。

「棒がついた網は使ったことがある」との苦しい言い訳・・・本当は網の部分ではなく棒の部分を振り回してたんじゃないですか?
それとも市民から目撃され抗議された時 網で捕獲していたと言い逃れができるようにわざわざ網つきの棒を振り回してたのですか?

東温市役所がしている野蛮で非情な行為に疑問を持った市民の問い合わせに対し いつまで苦しすぎるウソや言い逃れを繰り返すのですか?

このブログメンバーにはその場しのぎのウソや言い逃れは一切通用しませんよ!!

東温市役所にしても愛媛県にしても 行政は平気でウソをつく人を育てていく所ですか?

潔く自分たちの非道な行いを謝罪し 今まで犬ちゃんたちにしてきた酷い仕打ちを償う方向へ転換していって下さい!!

高知隊の皆さん 近藤さんの怒りの鉄拳報告 まとめるのが大変かと思いますが よろしくお願いしますm(_ _ )m

ロンさん

議事録から動物擁護派の議員さんの発言をみつけて頂いてありがとうございましたm(_ _ )m
心ある議員さんもいることに少し安心しましたが温かい人の意見がもみ消されている感じで・・・本当に残念ですね。

東温市の一市民さん

東温市役所の案内係へ熱い思いを伝えて頂いてありがとうございましたm(_ _ )m

もっと頑張らないと!!って気合いが入りましたo(^-^)o 
投稿日 2011-08-03 22:54:23

高知隊の皆さんありがとうございます(^_^)/

市役所の市民環境課の方は、

課全体で自達の課が動物に対してどういう扱いをしてきたのか、過去にさかのぼって、皆が知る必要があると思います。

自分達が知らなくても、市民から市役所の制服を来た人物の虐待行為の目撃情報があり、実際に「怒鳴られた」という方がいる以上、それはきちんと把握すべきです。

「知らない。絶対していない。」

では無責任です。

また、美羽さんや美和さん、ロンさんが調べてくださった議事録の内容で、実際に野良犬を嫌悪する発言をした玉乃○議員がおり、

一方で

「動物を殺すために税金は使ってはいけない」

「犬を愛する人にとっては東温市は全国的にまれに見る残酷な市」

との近藤議員、佐伯議員の発言があります。

近藤議員や佐伯議員も、何か動物虐待についての報告を、市民から受けておられたのかもしれません。

愛媛新聞に睡眠薬と吹き矢を使用した捕獲に異を唱える読者からの記事が掲載され

市役所職員の動物虐待行為を目撃された市民や「玉乃○議員にや職員に怒鳴られた」という市民の情報があり、

実際に犬嫌いを全面に出し、市民と接触しているという玉乃○議員の発言

佐伯議員の、東温市は全国的にまれに見る動物に残酷な市という発言

これらを踏まえても市民が一方的に嘘を言っている訳ではないのは、誰が見ても明白です。

高知隊の皆さんが仰る通り

「知らない」では絶対に通りません。

投稿日 2011-08-04 06:45:27

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日?今朝?かな…
愛媛県のHPでこんなの見つけちゃいました。

平成23年度愛媛県動物愛護センター回収・管理業務委託の一般競争入札結果!

  落札業者
    株式会社イナミコーポレーション
  落札金額
    ¥8,904,000
愛媛県動物愛護センター回収・管理業務委託の契約書があったので読んでみました。
業務内容が書かれたいました。

①各市町が指定する場所からの犬・ねこの回収 及び動物愛護センターへの搬入
②管理棟における動物の管理
③管理棟内の動物ケージ、ねこ処分箱の清掃
④ねこ回収袋の清掃、保管
⑤動物舎における動物の管理
⑥愛護棟の動物の管理
⑦慰霊碑の清掃
⑧センターの環境整備
⑨その他施設管理に附帯する業務

①の愛護センターへの搬入の事について書かれていました。
県から『回収車(日産キャラバン)』なるもの(2台あるみたいです)、東温市だと1号車で木曜日の10:00くらいに東温市クリーンセンターへ回収に行くみたいです。

所有者から引き取った犬・ねこ、所有者又は占有者不明の犬・ねこともに引取申出書を作成し、引取申出書に記載されている犬・ねこか確認の上、回収。
狂犬病予防法や愛媛県動物の愛護及び管
理に関する条例、各市町が定める犬の危害
防止に関する条例等に基づき捕獲した犬はまた別の書類を作成して回収。
市町が作成する送致書と上記の引取申出書を照らし合わせて謝りのないこと確認の上、当該書類の写しを受取る。

まだ他に『回収場所における犬・ねこの搬入方法』等もありました。

見ていると犬・ねこを『物』として扱っているようで…
この契約書みているだけで悲しくなってきました。

桃ママさん…コメントありがとございました。
完全復活でし!

花ポリさ~~~~~~ん(^|0|^)

い~~ね\(^▽^\)(/^▽^)/
  い~~ね\(^▽^\)(/^▽^)/

リオ衣装!フリフリ衣装!

見たいっす!

あの背中の羽根?
僕が準備するっす!

投稿日  2011-08-04 07:12:07

東温市市役所市民環境課の職員は「してない、知らない、分からない」でごまかさないでください。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、おはようございます。(*^^*)

可奈ママさん、桃ママさん、高知隊さんへ

お疲れ様です。
東温市市役所市民環境課への電話やその内容を詳しくコメントして頂き、ありがとうございます。m(__)m

東温市市役所の市民環境課の職員は、都合の悪いことは、
「してない、知らない、分からない」
で逃げるようになっているのですか!

「市役所は人に言えないことはしてない。」
との言葉…。
驚きました。

河原のワンちゃんにしてきた致死量睡眠薬餌、毒吹き矢を使っての酷い捕獲や以前、一般市民さんを河原で取り囲み、怒鳴ったり、警察を呼んだりした事は…。
言っている事としている事が違います。

ごまかして、嘘をいって、正当化しないで、今まで、河原のワンちゃんたちにしてきた事の償いをしてください。

☆高知隊さん☆
いつも、ありがとうございます。m(__)m

投稿日 2011-08-04 10:37:36

捨て犬虐待殺害市民環境課の近藤氏語録。-8月編-

お待たせしましたm(__)m
《可奈ママ、ミッション第2段!!!~近藤編》
高知隊☆まとめ

6月に民家に逃げ込んでいたおとなしい野良犬を、捕獲したと言う話を聞き、そのワンちゃんのした被害状況がどういうモノで、どのような手段で捕まえたのか
確認に、東温市市民環境課の近藤さんと電話で話しました。
最初、しどろもどろで
『ちょっと覚えてないですねー』から始まりました。
特に被害については、わからない、覚えてないといい、
捕獲方法について、松山市保健所東温市担当堀内獣医の吹き矢の使用、鉄のワッカ(ワニの口の形の罠)の有無も、尋ねました。

『使わないですよ(笑)(笑)。』
と笑いながらの否定に不自然さを感じ、再度念押しで聞きました。
鉄のワッカも使いません?
『うん。してないですよ~。あれつけたら首絞めるんで~してないですよ(笑)(笑)やってみてみますか?へっへっへ…(笑)』

えっΣ(゜д゜;)!?
何を?私にですか?《ゾッとしたちや!》私の反応にあわてて
『いやいや(笑) まあちょっとあれやけど (笑)本当に首絞まるんですよ、あれは。首絞まるやつですから、それは使わせてないですよ』
耳を疑いました!!!
これが、公務に対する問い合わせに対して、市民の税金で自分の給料をもらい、市民のために働くべき公務員の、発言ですか!

私、桃ママと話しよって気がついたがやけどよー、
近藤さんがつい口走った『鉄のワッカ使わせてないですよ!』???とは、
捕獲に対して主導権が近藤さんに、ある!ってこと!!!自白した。

あまりにも、下品でおそろしい近藤さんの返答にそのときは、わからんかったけど、後で録音したレコーダーを高知隊で確認しよっら、桃ママが気がついたがよー(^-^)v

また近いうち、本当にしゃべった内容を、ブログで流せるように、今お願いしゆうき、みんな待っちょってよー(^O^)!

東温市市民環境課の職員達の捕獲で子犬を棒で殴り殺していた!件の、玉乃井議員のかかわりについても、聞きました( ̄^ ̄)。
案の定、否定したものの、この子犬殴り殺し事件の話、玉乃井議員との、関わりの確信の質問になると、イライラし始め、

ノラチャン達にご飯あげる人に、『エサをやるな~』と怒鳴り、車をぶつかる寸前ギリギリで幅寄せ停車した事についても、

『そんな事はデタラメですよ。ほれじゃったら それサイトを教えて頂けませんでしょうか?そういった事をブログに書いとる』

と自分から『ブログ』のことを口にしはじめた。

『してないですよ~。それブログ見られての話しなんですか?』

『ブログ見てるでしょう?ぼくの、ぼくの書いとるやつ。《近藤興奮して詰まりながらはなす》書いとったやつは、あれは、うそ八百書かれとってから
僕らも名誉毀損で訴えますよ(怒)。棒でなぐ…そんな事するわけないじゃないですか !僕らもそんな事する犬畜生じゃありませんので。』

《犬畜生》って・・・
私らぁー、動物好きはもちろん、良識のあるひとは、まず使わない、言葉!!!・・・
訴えるって、そんなことしたら、自分たちの悪事《捨て犬虐待殺害》がばれるだけ…( ̄0 ̄;

事実!定例議会で 玉乃井市議が 自分も捕獲し、エサをやる人にはやるな と注意していると、発言の記載があることをしらせると、
『定例議会とか議会にから、そんなこと言うわけないじゃないですか』

とはなから、かたくなに否定にするので東温市ホームページ議事録にしっかり記載されていることを、教えてあげました。
こちらの質問に対して、過剰に反応し、

『6月の時にも 棒で殴ったとか 言うのは、それだれが言うたんですか?それ 言って下さいや、教えて下さい ブログを…』
《ブログをよくチェックし、かなり意識している》

6月に棒で殴ったとは、私言っておりませんよ。
もう一度聞きました…6月に民家の庭に入って通報された犬は どうやって捕まえましたか?と、言いました。

『あれ、捕まえましたよ』(キレ気味)
最初、覚えていない!って言ったのに、
捕獲した犬の処分についてきくと、

『 処理しとりません。うちは、直営で焼却炉がありますけど、そんな持ち込みはしとりません』

《直営で焼却炉が、あったんだ!》

益々冷静さを失い、興奮した近藤さんと、私の、言葉がかさなり、近藤さんが何を言っているか話が進まなくなったので、
とりあえずの、お礼を言い電話を、きりました。

近藤氏の矛盾発言、自白の言葉、新事実…
しきりに繰り返す『ブログ!ブログ!(#`皿´)』

かなりのヒステリー…
隠そうとしても、隠しきれなかった、近藤氏の人間性が溢れでた…問合せでした。
『近藤氏はあちこちでトラブルをおこしている…』
高知隊も!よぉ~分かった( ̄^ ̄)!!

ヒステリー?ミステリー?捕獲はゴッソリ!ヒッソリと…

今回の問い合わせには、高知隊!ビックリ仰天でした!!!

『日本を変えるぜよ!!』
って立ち上がった、坂本竜馬も きっと!ビックリしゆうろ~ね!!

けんど…今回の問い合わせ&報告では、ファミリーの方々の暖かいお力添えを頂き(;_;)高知隊!益々パワーアップしそうです(^O^)(^O^)(^O^)
奥の深~い殺処分!!
『殺処分ゼロ』に向け!
みんなで頑張りましょうね!!!

投稿日 2011-08-06 01:44:15

問い合わせ、ありがとうございます。

ミーママ、アグネスさん、皆様、おはようございます。

可奈ママ、桃ママ、高知隊の皆様、問い合わせTEL、細かく、分かりやすく纏めて頂きありがとうございました。
m(__)m

相手が逆ギレしているのに…いつも、冷静に問い合わせに尊敬しております。

私だと…さらに逆ギレしてるだろうなぁ…と問い合わせのコメを見つつ感心
φ(..)フムフム


問い合わせで、上手く誘導するなんて、ベテランの刑事さんみたい
o(^-^o)(o^-^)o キャ-素敵ぃ

まだまだ、暑い日が続きますので、あまり無理をしないで下さいませ。

投稿日 2011-08-06 09:37:38

皆さん☆今日もお疲れさまでした(*^o^)/(^O^)\(^-^*)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん☆こんばんは(^-^)b

今回の、東温市市民環境課近藤氏への問い合わせで
高知隊に言った…

首が絞まるという 鉄のワッカを、
『やってみます?(笑)ヘヘヘ…』

と言ったこと!
私たち高知隊、ドン引き…(°Д°) オソロシイ…(@_@)
と思いました。

でも…でも!美羽さん(≧▽≦)!!

ベテラン刑事さんみたいやったぁ~(≧▽≦)!?
恥ずかしい(汗)(^^;
ウレシイ☆☆☆

高知隊!頑張って、いっぱいお勉強して☆これからも 『前進あるのみ!!』で、目標達成まで頑張るきね~(^3^)/(^3^)/(^3^)/

投稿日  2011-08-06 23:27:54

東温市市民環境課の近藤氏、公務員としてあるまじき発言です!

高知隊の皆さん、いつも情熱の調査、問合せ、ありがとうございます。

近藤氏の発言
『鉄のワッカは、首が絞まる…、やってみますか?(笑)』


一般企業で、お客様からの問合せで、そんな発言をする社員なら、今の時代…即刻、解雇になるでしょう。
それより、そんな非常識で恐ろしい残忍な人間は、いくら隠しても企業倫理を問われますから、会社採用試験の際に見抜かれ、彼を採用する企業もなかったでしょう。
ですからきっと、近藤氏の様な人間が就職するには、以前聞いた様な何らかの力(200万?)で、東温市市民環境課に、就職できたのだろう…と思ってしまいます。

このブログに時々、応援コメントを下さる温かく知的な猫太郎さんの様な公務員の方もいらっしゃるはずですが、
東温市市役所市民環境課、近藤氏の公務員としての資質はいかがなものでしょうか?
確実に東温市役所のイメージダウンに繋がりますね。

近藤氏は、『ブログは、うそ八百』と興奮してしまって、問合せた可奈ママと会話にならなかったようですが、
私達は、仕事をしながら睡眠時間を削り、誠実に調査、問合せ、時には現地調査もして書き込みをしておます。
可奈ママの温かな高知弁での問合せに、近藤氏の警戒心がつい解けてしまい、
あの様な発言の近藤氏の素の顔が、現れたのでしょうね。

可奈ママはじめ、高知隊のみなさん、本当にお疲れさまでした。

投稿日 2011-08-07 19:58:08

No title

皆様、おはようございます☆(^-^)

らん丸ちゃん、微笑ましいですね♪ブログから、情景が思い浮かび、笑顔で読ませて頂きました☆(^人^)らん丸ちゃんの日々の様子をアップして下さり、ありがとうございます☆

このブログを読んで、動物が苦手な方も きっと「かわいいな」って思って、和んで下さっているハズ☆

投稿日 2011-08-08 05:45:19

東温市の一市民です 誉めてもらい恥ずかしい

ブログの皆さん こんにちは
コメントで私が勇気あるとかたくさん誉めてもらい 穴があったら入りたかったですf^_^;
私は皆さんのように冷静さがなく「ワンちゃんらに何したんで!
口のきけん弱いもんをいたぶって!税金返せ!
犯罪者のドロボー!
税金ばっかり私らから取って何が市民税や県民税や!
あんたらみたいな虐待公務員の給料になる税金は払いたないわい!
ロクな仕事もしとらんのやけん給料返せドロボー!」とカッカッきたまま市役所に抗議電話しただけです
きちんと穏やかに電話をされている皆さんにかえって迷惑をかけたようなf^_^;
私は市役所職員受付男性の 表面的な感情のない対応にますますカッカッしとっただけでした
おまけに人事の男性も笑い声で
「公務員はワイロとかもらん限り首にはならんのです」とますます頭にくることを平然と言よったんです!!

はよ このことコメント入れようと思ても なかなか文章にできず まあエエか くらいで ほやけど自分らの町のことやし 捨てられたり野良のワンちゃんたちがこれ以上殺されたらかわいそうやしと いろいろ気になって 前は思いきってコメント入れたんです
今度も リュウさんじゃないけど なんて書いたらええかわからんし リュウさんみたいにテンポよに書けんし…
ロンさん が定例議会のこと調べてくれ私らにも分かりやすく書いてくれてありがとうございます
ブログを知り 最初は 半分は信じて 半分は自分らの代表市役所の職員がまさか…
ほやけど犬たちがあちこちで不審死しとったんは ワンちゃんの散歩を河原でするもんは前から言よったことです
「また犬が何匹か泡はいて死んどったわい
おかしいわい
全部毒やがね
捕獲箱置いとるとこはそこの家の人が通報しとるんやって
前は鍵してなかったけん助けてあげれよったけど
何年か前から鍵がかかるようになって
犬が入ってしもても開けて助けてあげれんようになったし
捨てる人がようけおって 犬が悪いんじゃないのに捕獲箱に入らんかったら 次は毒餌をおいて
おとなしいしっぽをふって ようなついとる犬たちを殺すんやけん ひどい人間がおるわい」ゆうて何人か言よったし…
と思っていました。

ほやけど このブログの人らがどんどんミッション?
を遂行し虐待職員が逃げれんよう知的に真実を突き止め嘘を暴いていっとるから すごいです
それに
かわいそうなワンちゃんらを保護して たくさんのオリにいれて世話をして(全匹かまってあげたりお散歩してあげてるのかな)
当たり前に人の善意のお金を当てにして
募金を募って里親を探しよる人や団体と違って このブログの人らは
募金集めや募金を集めるための宣伝なんかせず なんかクリーンです
募金集めとったり宣伝ばかりしとる人って普通に仕事して働いとるんやろか?

大阪で犬の保護を大々的にして
自分は働かずに犬達のための善意の募金を私物化して
豪邸に住みマスコミを利用して偉そうなこと言ってるおじさんがいると
散歩仲間から聞いたこともあります
私らも自分が保護して助けてあげたいんやったら
自分の収入の範囲でしたらエエのに
犬を利用してお金もうけをしよる偽善団体があるんやね
と言いました
うちのワンコも元捨て犬で学校近くで拾って連れて帰った子です

このブログの人らは それぞれが自分らの収入内で 責任を持てる範囲で 一匹一匹に愛情をそぞぎ
大事に世話をして睡眠時間を削ったり 休日やそれぞれの仕事が終わってから虐待やや殺処分ゼロに向けて
根本から直さんと なんにも変わらん!
行政や捕獲殺処分担当の
公務員給料プラス特別手当てまで給料でもらっとる公務員達の冷たさや嘘と戦っていることに クリーンな気迫や真剣さを感じ感動します!!
コメントが朝方や真夜中に入っていて驚きます
みなさん仕事をそれぞれ持っていたり 育児中人や妊婦さんもいるのに
睡眠時間少ないまま仕事に行かれ気迫を感じ驚きます
…でも 体力が資本ですから睡眠は取られた方がいいと思います。

投稿日 2011-08-08 16:50:57

お疲れ様です。

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

高知隊の皆さん

東温市役所市民環境課の近藤さんへのインタビューありがとうございました(^O^)

「あ~あ、近藤さん・・・こんなにボロを出してしまって大丈夫ですか?」 と耳を疑うような発言の数々・・・。

本当に驚きました!!

自分たちの都合の悪い話になるとイライラして わかりやすいですね。

可奈ママさん 桃ママさん きたさん

睡眠なしで本当にお疲れ様でしたm(_ _ )m
また高知隊パワーでこちらも勇気がでましたよ!!

みのりさん

いつもらん丸日記を楽しみにして下さってありがとうございます(*^o^*)

一人でも多くの人に動物の素晴らしさを知ってもらい 可哀想な動物たちを家族に迎え入れて下さることを心から願っています。
(できれば東温市役所の近藤さんたちに一番知ってもらいたい。。。近藤さん ぜひどうぞ!!) 

東温市の一市民さん

東温市の一市民さんの真剣な訴えに対して 東温市役所人事課の職員が笑い声で対応したとのこと!!

人間性を疑います。

そんな職員が人事を担当しているから 東温市役所は腐っているんですね。

いつも熱いコメントをありがとうございますm(_ _ )m

投稿日 2011-08-08 20:02:54

『犬達のSОS』のQRコードを渡しましたよ。 

連続コメントで失礼しますm(_ _ )m

毎週通っている ある海辺の猫ちゃんたちに会いに行きました。

暑い昼間だったので猫ちゃんたちはどこかへ避難しており 数が少なかったけれど みんな暑さに負けず元気そうで安心しました。

帰ろうとしていると 若い男性二人が猫ちゃんたちにそっと煮干しをあげてくれていました。

「ご飯あげてくれてありがとうございます(^O^)」 と話し掛けてみました。

お二人とも爽やかで 「時々来るんです」 とニコニコ優しく笑って猫ちゃんたちと遊んでいました(*^o^*)

思いきって東温市役所と松山保健所がしている酷い方法での執拗な野犬狩りについて話してみました。

男性たちは「行政がそんな酷いことをしているんですか?」 と心を痛めていました。

行政だけでなく犬嫌いのお百姓たちも一緒になって棒で殴り殺していることも話しました。

「犬が農作物を食い荒らすわけがないのに・・・」とも仰っていました。
本当にその通りです!!

エルフィーさんが作って下さった「犬達のSОS」のQRコードを渡しました。

「ぜひ参加します!!」 との心強いお言葉を頂きました。

とても爽やかな気持ちになれましたo(^-^)o

最後まで真剣に話を聞いて頂いたお二人に本当に感謝ですm(_ _ )m

投稿日 2011-08-08 20:25:28

ミーママです。高知隊、ロンちゃん、よくミッションやり遂げましたね!!

究極のお笑い、猪走行の高知隊のお姉ちゃんたち、かなり涙もろく優しくお節介です。
ホームレスさんに差し入れをしたり、台風時は段ボールハウスが壊れないか心配して吹き飛ばされそうになりながらホームレスさんに声かけに行っています。
関西のレディースのエミちゃんと同じく、ずば抜けた行動力、声のでかさ、底抜けの優しい明るさ、意外な傷つきやすさや信じられないお馬鹿さ!(b^ー°)が似ています(笑)。

彼女達の調査能力は素晴らしく、いつも私から突然飛び出すミッションを必ず遂行してくれます。
ミッションがないときは、あれをさせてください!これをさせてくださいと
自分達で考え、まさに国の体制を変えるべく奔走する、豪快な坂本龍馬のようです。
桃ママはオッケーですが、他の高知メンバーの小学低学年が書いたような(;∇;)文章も、主語を覚え最近かなり上手になりました。

しかし長い調査文となると、ここ誰が言った言葉?また主語がないわ。
起承転結は? ? ?
普段なら大事な長い報告文だけは、分かりやすく手直ししていましたが、私は仕事が忙しく、ダンスの振り付けも頼まれていて、ブログに当てていた夜間の時間を何日間か仕事に使っていました。

「ロンちゃん、ごめん。このままでは睡眠時間が一時間平均になっちゃう(;∇;
ヘルプをお願い!
文章に 大切なのは初めての閲覧者にも分かりやすく、そして書いた人の温かな人柄が出て、また読みたくなる文章なの。」

そして二度目にメモに忠実に、出来上がった調査文は、私が少し手を加える文より、はるかに素晴らしく分かりやすく、ユーモアもあり、そして何より力強く高知隊らしい暖かさ、明るさが溢れていました。
そして鋭い指摘。
高知隊、ロンちゃん、よく頑張りまた一皮むけ成長しました!
昨日は、大阪からエミちゃんが、来てくれました。
関西でこの辛いミッションをやれるのはエミちゃんしかいない

とお願いすると遂行してくれ、奈良の毒ガストラック取材に行って来た写真と録音を四国まで暴走しながら(?)持ってきてくれました。

もちろん高知隊と同じ情熱と愛の猪走行(^O^)ですが、
長文の調査文に頭がこんがらがり苦手(笑)なのに今、必死にまとめてくれていますm(_ _)m。

奈良では9年かけて、莫大な税金を使い立派な施設を駅前に作り、一番上の階は子供や市民のためのプラネタリウム…。
立派な施設の看板も殺処分とは書いていなく、子供たちはプラネタリウムの地下に、殺処分される犬猫がいるなんて知りません。

プラネタリウムといい、毒ガストラックといい、誰がこんな恐ろしいことを考えるのでしょう。
日本の行政の、市民には知らせていない恐ろしく深い闇を感じます。

誰にも知られず、立派な施設の陽が差し込まない薄暗い地下は、走る毒ガストラックの殺処分をまつ、犬猫たちの部屋。
愛媛県動物愛護(殺処分)センターの職員獣医達と同じように、 笑顔で、捨てる人が悪いんです。
殺処分は仕事ですからと責任転嫁をして、自分達は悪くないと職員はデスクに座って談笑…。

改善しようとする気も全くなかったようです。
ただ「インターネットに流さないでくださいね( ̄∀ ̄)」
と何度も保身で言ったらしいです。
その言葉にエミちゃんは、肯定も否定もしませんでした。
( 嘘をつくわけにはいけないのでそれでよかったんですよ。)
毒ガストラックの値段も知っているエミちゃんに、職員である獣医さんは値段を曖昧に伝え、トラック内部に関しては、鍵がないから中は見せられないと嘘を言いました。
毒ガストラックはそこにあり、普段走りながら殺処分している公務員獣医が、鍵がないとはありえません。
公務員、特に獣医と言うことで、かなりのお給料が税金から出るようです。

愛媛県動物愛護センターの木村女医が、泣きながら[私も辛いんです]
と言いつつ冷たく毒ガス室のスイッチを押し、 別では笑顔で[センター施設は素晴らしいんです。見学に来てください]
と13億円以上掛けた職場の素晴らしさにさも自慢そうにみんなに言っています。
裏では、テレビの取材でも決して木村女医は言わない、
【捨て犬や売れ残るワンちゃんや、猫ちゃんを増やす温床となっている、ブリーダーやペットショップの認可を、木村女医たち公務員獣医達がしている裏の現実
(本人にも確認済み)】

ブログが始まってから愛媛県動物愛護センターにも、箝口令が引かれブログは知らないと言いながら、慌てて譲渡の規制を緩和しました。
今年二月まで、譲渡に選ばれた子犬以外、殺処分が大半のガス室送りの犬猫達は、犬猫会を通さないと譲渡されませんでした。

それを「( ̄∀ ̄)三年前から明日殺処分される犬も欲しい人がいたら、一般の人にも渡すようしていまた
とセンターの職員は嘘をつくようなりました。
(姫ちゃん以外にも、殺処分が決まった犬はセンターで譲渡してもらえなかったと、かなりの証言があります。)

二月から度々あった、捕獲や殺処分にかかわる各役所の、このブログに対する対策会議の情報が、結構私の耳に入ってきていましたよo(^-^)o。
みなさん、素直に改善されずに、姑息な言い訳や記者にかぎつかれないため隠蔽に頑張られているようですね。

役所をカサに卑怯でみっともないですよ。

そして公務員でありながら、電話の問い合わせに以前と違い、名前を所長や部長以外は名乗らなくなった愛媛県殺処分センター。
センターのイメージをあげるために県も必死にマスコミに宣伝してもらっています。

目覚ましテレビで木村女医さんが、センター獣医として名前を出して嬉しそうに出ていましたね。

これで一部○で隠さなくて、すっきり名前を出せて良かった。
ありがとうございますo(^-^)o
4月に電話を掛けた時、四年も高待遇の獣医公務員として勤めながら、電話の私に
[平職員なので昨日の殺処分数はわかりません…]と言いましたしたね。
三年前に、電話した時、泣いていたあの女医の声だわ。
いつから新人の真似をして、平職員に?木村女医さんo(^-^)o。
[えっ?どうして私の名前を知っているんですか?
(・◇・)?主人は私と違って素晴らしい人?だなんて、何で主人を知ってるんですか?
主人は素晴らしいですか?何で?]
と言いました。
そして少し話すと、笑いながら[ブリーダーの方は動物好きなんですよ~(^O^)]
とマヒしたことを言い続けました。

【木村さん、あなた殺すことに麻痺していますよ。
殺すのではなくドイツをはじめとするヨーロッパのように税金で、最後までワンちゃんたちをみてあげ、犬猫を欲しい人は、ペットショップでなく、センターでもらうようにすれば犬猫を殺す必要なないんですよ。

木村さん、私が犬たちのSOSのミーママです]

[(°□°;)えっ?あなたがあの…]

(笑) 最初はブログなんて知らないと言いながら、よくご存知しゃないですか
ご主人さんがブログを見てくれているのだから、叩かれている殺処分現場の妻が知らないわけはないでしょo(^-^)o。

(みんなの情報では同じ大学の同窓生みたいね)
木村女医のご主人さんは堂々とされていて、少なくとも毒の得居獣医や、徳島や奈良や愛媛の殺処分センターの、嘘つきな公務員獣医達とは全く違い、開けっ広げな方でした。
この犬たちのSOSをしていなければ、会って話を聞きたいなと思う人物でした。o(^-^)o
…ただこのご主人さんも、だんだん麻痺していくのでしょうか…

エミちゃんの勇気ある取材でも、犬猫の殺処分現場でわざわざ働く獣医の異常さが更にわかりました。

昨日、私に会った後、高知の加奈ママときたさんと合流し、河原でご飯あげや、周辺住民への聞き込みありがとうございました。
お疲れさまでしたm(_ _)m

あっ エミちゃん 頂いた神戸チーズケーキ美味しかったです。
最近体重が更に増えたような?姫ちゃんもペロペロ食べていましたよo(^-^)o。
相変わらず17キロの姫ちゃんを朝晩、ふうふう抱き抱えています。
でも抱っこされるのを待っているような姫ちゃんを、抱きかかえて階段を上がることも好きになりましたo(^-^)o

投稿日 2011-08-08 21:06:45

元レディース?エミ&高知隊も聞きました!!

皆さま☆お疲れさまです(^-^)b

昨日、元レディース?エミさんと高知隊☆東温市河原のパトロールに行って来ました!!

川内の高速下、乗馬クラブ近くの土手で、ワンちゃんとお散歩されていた、おじさんと、お互い「こんにちは~(^-^)」
と挨拶を交わし(^-^) ワンちゃんの話しで、立ち話となりました。

致死量睡眠薬入り餌の話しをはじめると! いきなり おじさんが…
『《毒饅》じゃわ!そりゃー毒饅!!』
「えっΣ(゜д゜;)?! ドクマン??…」と驚く私たちに、おじさんは、とっても親切に話しはじめてくれました…

『そう!毒を混ぜた餌を、東温市が(東温市市役所だそうです。東温市市役所市民環境課…の事ですね) ここら辺あちこちに毒饅を置くんよ!野良犬が子を産んで増えてくるけん、そんな事するん!! 散歩から帰って(飼い犬)、具合が悪うなった犬もおるよ。みんな知っとるよ。ほやけん、この前散歩しよる おばちゃんが、「うちの犬が具合悪うなったら、警察に言う!」って言よったよ。そりゃ~そうやわ!虐待やけんの( ̄^ ̄)!警察じゃろ!!』
とのこと。
(最近毒饅を置いているかは分からないそうです。)

お百姓さんが、棒でワンちゃんたちを追いかけ、叩く場面も目撃した事があるそうです(;_;)

散歩をしていると、よく 情報交換されているようで、『毒饅』は有名らしく、皆さん、散歩中は ワンちゃんたちが何でもかんでも食べないよう、かなり気にかけて散歩されていると仰っていました。

7/25に、ミーママさんと美和さんが、散歩中の(その場所には一年ぶりに来られたという)ご家族に聞いた話しと同じような内容の話しでした。


東温市市役所市民環境課近藤氏が『あのブログは嘘八百!!(#`皿´)』
???

私たちに話してくれた おじさんの言うとおり!
『事実!は、みんな知っている( ̄^ ̄)!!』

野良ちゃんたちにも会え、ご飯をあげることもできました(^-^)

投稿日 2011-08-08 22:00:28

皆さん、お疲れ様です。(*^^*)

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは(^-^)

元レディース?エミさん、高知隊さん、東温市河原のワンちゃんに会いに行って頂き、ありがとうございます。m(__)m
そして、聞き込み調査、お疲れさまでした。
「毒饅」恐ろしいことを考える東温市市役所市民環境課の職員!
今までワンちゃんたちにしてきた虐待!
ごまかしても、嘘はすぐばれます!
お散歩されていたおじさん、詳しくお話して頂き、ありがとうございました。

高知隊さん、元レディース?エミさん、ロンさん、皆さん、調査やそれを分かりやすくまとめてコメントして頂き、いつも、ありがとうございます。m(__)m

投稿日  2011-08-08 23:57:55

「アイさん 俺だよ巣潜りのサザエの刺身を届けてあげたい&猫太郎は冷たい」

「猫太郎~また堀江の海に潜りにいこう~よ(^o^)/
何? 昨日付き合ったから今日は行かないって?
日に焼けて背中が痛い?
マジ?はーはははっ(^o^)/
猫太郎 弱いぞ!俺なんかもっと真っ赤かっだぞ!
服が当たると痛いから今日も上半身裸だぞ~

どうだ?贅肉のない俺の肉体美は?
マジ 俺かっこよくない?
笑うな~!
お前も堅苦しい格好せずに裸になれ!
夜は嫁さんと子作りしたくなるぞσ(^◇^;)。。。

夕べ サザエ超美味しかった
猫太郎 かわいい嫁さんにも 刺身や壺焼きでたくさん食べさせてあげたか?

俺クールで可愛い感じのアイさんにも届けたいな
今治市民と書いてたけど 海が近くだからサザエ食べなれてるかな
おい 猫太郎 海の男リュウ君と今日も海に行こうよ~(^O^)
俺 ブイを越えて荒波を泳ぐの大好き 行こう 行こう(^O^)休みだ休みだ~」

「あ~リュウ~何でせっかくのお盆の代替え有休 
僕に合わせていっつも有給を取るわけ?
リュウ君 僕は残業続きだったからくつろぎたいんだ…ってゆうか
何で僕の言葉を携帯で打ってるんだ?」

「ん?何書いていーかマジわかんないから
天才のオレをこのブログのガールズ達 結構誉めてくれてただろ?
俺 昨日泳ぎながらコメント考えてたけどマジ浮かばないんだ
は~どこへ行ったんだ?
俺に舞い降りた文章の神様は?
しかし猫太郎~(o~-')b 
お前のことロンさんが温かくて知的だと書いてたぞ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ロンさんはたしか人妻だったな
ロリロリにモテる俺と違い人妻キラーか?

お前の言葉を 愛媛新聞生活面の記者のようにパクったら 俺も知的にみえると気付いたんだ」

「リュウそれで昨日 真っ赤に焼けたまま 薄い眉毛とギョロ目でニヤニヤ独り言を言って 海で僕の後を付け回し笑ってたの(笑)?

去年のように「助けろ~猫太郎~!!うわあ~!!必死でクロールしても漂流モードに入ったぞ~
昔~この海でバカでっかいサメが出て漁師を食った事件を思い出したぞ~
助けろ~猫太郎~ゴホッゴホッ」
…とブイを越えて泳いで海流に乗って どこかへまた流されてみる?」

「何だよ~天才の俺がマジスゲエ変態バカみたいじゃないか~
あ~っっ暑いよ~マジマジ暑い~
俺 海がいいんだ
海遊びに行こうよ~せっかくのお休みなんだから~ブイを越えてまた大騒ぎにしないから~」

「ふーリュウ君 僕はたまにはゆっくりしたいの
天才じゃなくて天災だよ~リュウ
わかった
結婚したらいいよ

リュウは学生時代からモテるのに何でパートナーを決めないんだ?
アイさんに彼がいるかどうか聞いてみたら?
しかしそんなブログコメント…ミーママさん…みなさん申し訳ないm(_ _)mリュウはかなり天然バカなんで…」

「誰が天然バカだ?知的な猫太郎くん~
俺のフィギュアならともかく この家のたくさ~んのミッフィーのぬいぐるみは~誰のコレクションかな~( ̄ー+ ̄)ニヤリ」

「リュウ!!全国ネットで流すな~わかった!
今日だけ付き合ってあげるよ(-.-;)
明日は嫁さんの実家だから 寅吉やリュウのフアンの小中学生の女子に遊んでもらったらいいよ」

「わかった(^o^)/でも明日は仕事だよ
海 海 海の男リュウ~♪」

「(^_^;)前は山男リュウ~と言ってたよ
あ~みなさんお騒がせしましたm(_ _)m猫太郎より」

なんだい 猫太郎お前のお陰でコメントできたぞ(^o^)/

それはそうとミーママさん
腰でも痛めて姫ちゃんをダッコできなくなったら俺にヘルプ書いてよ
アド教えてくれたらマジ飛んでくから

腹筋バッチシの俺リュウ君なら 少々のポッチャリガールでも担いで富士山も登れるから(o~-')b

投稿日 2011-08-10 14:16:34

朝日新聞社出版「AERA」太田匡彦記者インタビュー記事&そこから見える愛媛動物愛護センターの矛盾

アグネスさん皆さんこんばんはm(_ _)m


朝日新聞社出版の週刊誌「AERA」の記者太田匡彦氏は、2008年12月から6回に渡り、ペット業界について取材し、記事を掲載 。

その太田記者のインタビュー記事を読み、興味深い内容でしたので自分なりに要点をまとめてご紹介します。

太田記者が語る日本のペット業界の問題点

①日本のペット業界は特殊な業界で、市場規模は1兆円を超えているにも関わらず、主体の生体販売業者で上場企業がひとつもない

※上場すればかなり細かく情報を開示しなければならず、裏を返せば情報開示出来ない業界である


②今は粗大ゴミを捨てるのも色々面倒なのに、粗大ゴミより捨てやすい。今は野菜でも付いているトレーサビリティー(生産出荷履歴)もなく、他の商品に比べて不明瞭な事が多い。買いやすく捨てやすい。

③ペットショップが捨て犬の「蛇口」で、自治体が捨て犬の「受け皿」。今は蛇口から垂れ流し状態で、いらない犬は行政のサービスのもとに回収してもらえる仕組み

④メディアの責任。某テレビ番組が幼鈴犬をスタジオに連れて行き、タレントが「可愛い」とべたべた触る事は大問題で、視聴者に対して誤ったメッセージの配信をしている


ペット業界は悪い噂が多いけれど、ウラが取れない情報では記事に書けないので、本当にペット業界によって売れ残りが捨てられているのか。その証拠を探してきたとの事。

各自治体の愛護センターを取材し、犬を捨てる時に書く「犬引取申請書」の情報公開申請を行い、ペットショップの従業員にも取材。ウラを取ってきたそうです。

主要29自治体の2007年度の「犬引取申請書」のデータをまとめると、捨てられた犬の数は12,138頭。そのうち雑種(犬種不明も含む)が7,885頭、純血種が4,253頭、純血種は、そのうち1,105頭が明らかに業者が捨てたものとわかるものだったそうです(同じ犬種、または純血種ばかりを一度に複数持ち込むなど)

全体の1割を占める数が業者から殺処分に持ち込まれているのです。

個人で捨てたように装い、何回にも分けて捨てている可能性もある為、実際はもっと多いと考えられるとの事でした。

また、「犬の引取申請書」からの統計で は、殺処分に持ち込む理由の32%が「問題行動」

ペットショップで売られているぬいぐるみのような「旬」の子犬は、生後45日頃。

少なくとも生まれて7週齢より前に母犬や兄弟犬から離すと問題行動を起こしやすくなります。

太田記者が

「キャー可愛い」と買う方もいけないけど、買わせる方が悪い」

と仰るように、個人に衝動買いを促すペットショップが無くなれば、捨てられる命が減らせる事が、データを見るとよくわかります。


他にも太田記者は様々な動物を取り巻く問題について触れられ、私も記事に書かれている内容には共感しました。

しかし!!ひとつ気になる事が。

「AERA」で以前、愛媛動物愛護センターが進んでいるセンターとして取り上げられたという情報… (これに関しては未確認です)

もしこれが本当ならば、太田記者は、愛媛動物愛護センターが、捨て犬を生み出す、垂れ流しの蛇口となっているブリーダーやペットショップの認可を出している事実をご存知ではなかったのでしょうか???

もしこの事実を把握しているならば、愛媛動物愛護センターが進んでいるセンターなどとは書けないはずなので…

木村女医がミーママさんに言った、

「ブリーダーは動物好き」

という発言。日本のほとんどのブリーダーは、犬を商売道具として生産している繁殖屋な訳で

動物愛護に携わる人間としていかにズレた発言をしているのかが、太田記者がまとめたデータによりよくわかります。

もし本気でそう言っているのなら、動物愛護の仕事をするプロとは、とても思えません。

今後愛護センターを取材する側は、マスコミ慣れし、同情を買うのが上手い職員に騙される事なくいかに命を救う努力をしているかに目を向けて取材して頂きたいと思います。

それと、取材を受ける側も「捨てる飼い主が悪い」と、自分達の仕事を美化し、マスコミに出るのは止めて頂きたい。

殺処分を見せるだけが進んでいる愛護センターではないと思います。

今ある命を救う努力、可哀想な命を作らない取り組みをしてこその愛護センターだと思いませんか?


太田記者には、是非東温市の動物虐殺事件の真相についても取材して頂きたいですね。


猫太郎さんのお友達のりゅうさんへ

サザエ大好きですよ(^O^)いつでもウェルカムです(^_^)/

お刺身も好きですが、私はつぼ焼き派です。

皆さんはどちらが好きですか??

私もミーママさんや皆さんの影響で、すっかりお野菜とお魚が主食になりました(^O^)

投稿日 2011-08-10 21:00:21

追伸

連続コメント失礼しますm(_ _)m

太田記者のインタビュー記事はコチラです

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=b7621983b8c284d0&u=http%3A%2F%2Fwww.onelove.cc/message_ota.html&ei=Y2tCTvv5I4nkkAXgrKmVBw&ct=pg1&whp=30

投稿日 2011-08-10 21:06:02

こんばんわ

 う~ん

近藤氏語録 8月編読みました。
AERA太田氏のインタビュー読みましたよ。
一般市民さんのコメントや以前コメントにあった 捕獲(虐待)→ = 政治献金

 なんだか、これらが頭の中をぐるぐるしています。
 ルールを作って実行する機関が壊れているとどうなる???

 買う?ではなくて飼うですよね。

人間の身勝手さを強く強く思い知らされます。

投稿日 2011-08-10 22:12:25

熱中症にご注意下さい!

お久しぶりにコメントさせてもらう、ギャル男です。

愛媛には、度々出張で行きますが、(実は今日も行っていました(^^;Z )
このSOSブログを見させてもらうようになって、
愛媛で野良犬猫?を見かけると、心の中で…「がんばれよ!捕まるな!」と…気が付けば エールを送っている自分がいます。

今、友達と遊んでいる最中ですが(今日から高知は、よさこい祭り!よっちょれよ~♪)、目の前に、野良猫?がいます(^^;

ボクにも出来ること…
目の前の この猫と一緒に、ボクの夜食を食べること(^^; おすそわけ(^3^)/

ボクも、小さなことばかりですが、ボクにでも出来ること!少しずつ頑張っています。ブログの皆さんも、頑張り過ぎないように…頑張って下さい(^O^)応援しています!!

投稿日 2011-08-10 23:43:57

みなさま 毎日おつかれさまです

姫ちゃんが益々若く別嬪になってよかったですね
ミーママさんの手厚いケアと新境地のダンスとファッションショーのおかげですね

わさび君もパパさんに散髪してもらって優しく少年のようで嬉しいです

姫ちゃん わさび君が安心して怯えることがへりますように
このブログに集まる人は味方だし全国から応援していますよ

そして 怖い思いをする動物たちがいなくなり仲良く暮らせますように

あさって 「犬の消えた日」がテレビでありますね

沢山の人が優しい気持ちになれますように

投稿日 2011-08-11 05:42:06

すみません

続けてコメントが入ってしまい 乱してしまいました

いつも コメント作成中に時間制限がくるのか消えてしまい 焦って書き込みしていて 失敗してしまいました

皆様のように素晴らしい文章や表現ができるようになりたいです

投稿日 2011-08-11 05:44:03

ミーママさんがナンパされる理由…(^_-)

皆さん おはようございます!!
そして連日の調査お疲れ様です。。

先日 時々立ち寄るお花屋さんに行くと 子猫ちゃんがいました。聞くと…近所に捨てられてたんよ~。(らん丸ちゃんより少し小さいです)

看板猫になってくれたらいいかなって、保護されたそうです♪
つらい虐待の話しが多い中 保護された話しを聞くとホッとしますね。


ところで 度々ナンパされるミーママさん… 噂では 昔から足のキレイな子って有名だったらしいです(もちろん顔も綺麗です)よ…(^-^)v

みんなミーママさんみたいに美脚になりたくって レッスン予約するんですもんね!

定員オーバーになる訳だ!!
ロンさんと話してたんですけど、ミーママさんはうるんだ黒目で美しい反面、ツンデレなのがよけいに魅力なのかなって…(笑)

そういえば 姫ちゃんもツンデレかもぉ~♪(笑)。

投稿日 2011-08-11 07:49:48

O(≧∇≦)O !!キャ-キャ-

ミーママ アグネスさん、皆様
こんばんわ(^-^)/


姫ちゃん益々美人さんに
O(≧∇≦)O !!キャ-キャ-
色白シャン
以前のタォルから見せる姫ちゃんの写真がと~っても好きです。
萌度∞(o^-')b

わさび君、なんかシャープになってクールボーイって感じですねぇ
狼みたいで、カッコィィ

やっぱり…
桃パパ(o^-')b good job!

投稿日 2011-08-11 22:41:33

アナウンスについて

7/27の美和さんの調査コメで東温市役所市民環境課へ問い合わせた時に「飼い犬らしい犬を保護したらその犬を保護した地区でアナウンスしている」と聞いた…

調査コメを見て、東温市在住の知人に聞いてみたところ、ワンコの散歩中のご家族と同様の返事でした。

長い間、東温市に在住している知人ですが、ワンコの保護アナウンスは一度も聞いた事が無いとの事でした。

「アナウンスが流れるのは、災害時と最近多いのは行方不明者の時だけだょ。」と。
火事の時は、早朝だろぉが真夜中だろぉがアナウンスが流れるらしく、ィラついてました
(^-^;

「ん?行方不明者?何それ?」
Σ(゜д゜;)
と質問したトコロ…
行方不明者とは、高齢者の徘徊の事でした…




東温市役所市民環境課は、嘘つき野郎ですね
(#`皿´)
いつもの様に適当に返事したのがバレバレですね…

投稿日 2011-08-11 23:21:28

パトロール中、驚きの事実を聞きました。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは(*^^*)

今日、松山市緑町周辺(猫避けのペットボトルを置いているところが多いエリア)のパトロールに行きました。
そこで、野良猫ちゃんに餌をあげている優しいおばさんに会いました。
そして、おばさんからこの周辺の住民の野良猫ちゃんに対する虐待の話を聞き驚きました。

生きている3匹~4匹の子猫ちゃんを、洗濯ネットに入れて、ネットに入った子猫ちゃんを壁に叩きつけ、ゴミ置き場に投げ捨てていたそうです。

「この周辺は子猫ちゃんが、いなくなるなぁ~」
と思っていたのですが、殺されていたのを知りました。
他にも、石を投げられ、棒で叩かれて、頭が裂けて、死んでいった猫ちゃんもいたそうです。

おとなしい、罪のない猫ちゃんたちに、酷いことを

猫ちゃんたちは、物ではないんです。
生きているんです。
大切な命です。

ペットボトルをおいてあるエリアはやはり危険な場所であると思いました。

おばさんも人目を気にしながら、餌をあげていて、猫ちゃんが食べ残した餌は持って帰るようにしていると言われていました。

お話をして頂いたおばさん、貴重なお話、ありがとうございました。

動物虐待をなくし、殺処分0にむけて、日本中、世界中の人にを知ってもらうように…。
このブログの閲覧数が増えるように頑張りましょう!
ブログを広めていきましょう(^-^)

投稿日 2011-08-12 01:38:10

動物虐待は、犯罪です!

猫ちゃんママさん、いつもパトロールありがとうございます。

ノラちゃん達に、ご飯をあげている優しいおばさんからのお話…。
本当に、可哀想です。
何も悪くないのに、生きているだけなのに…。
どうして、そんな酷い事できるのでしょうか?
普通の動物嫌いの人は、逆に動物にわざわざ近寄りませんから、そこまでの事はしません。異常です。
絶対弱者の動物達にそんな酷い事をできるなんて、まさに『鬼畜』です。

その『鬼畜』が、あの観光スポット松山城北側にいるんですね!

ギリシャでは、猫達を街ぐるみで保護していて、観光の目玉にもなっています。愛媛では、市民が公務員までもが、虐待虐殺を行っています。しかも残念で情けない事に逮捕される事も、今までありません。
猫ちゃんママも言ってらっしゃる様に、こうしてブログを通し事実を皆さんに知って頂いて、ノラちゃん達も、ちゃんと生きられる世の中にしていきたいです。
頑張りましょう!

殺された子猫ちゃん、ごめんね…どうか安らかに…。

投稿日 2011-08-12 21:34:35

『愛媛県動物愛護(殺処分)センターと~愛媛新聞と~エコ母は~みんな~お友達だった~♪( ̄▽ ̄)ノ″』の巻

(ρ°∩°)いやぁ~ん気持ち悪いです~(_´Д`)ノ
愛媛県動物愛護(殺処分)センターを擁護して~( ̄~ ̄;)
しつこい~ねちねちしたババ臭い~反論メールを新居浜から入れてきていた~エコちゃんの母~のブログ…(* ̄O ̄)ノ
ミーママ様の『闇から闇』という言葉パクってましたぁ~Σ( ̄◇ ̄*)
ブログによると何でも~(-゜3゜)ノ
殺処分センター職員達と~仲良しで「犬たちを送る日」の~出版の協力をしたと自慢をしてる~エコ母o(`▽´)o
このブログに対する~イメージ挽回のヤラセ記事を愛媛新聞から出すとか~(-゜3゜)ノ
愛媛新聞に愛護センターの記事が今日明日に~出ると予告~(o・・o)/~
ブブブっ(≧ε≦)

このブログにも~ネチネチいかに~犬たちを送る日が素晴らしいかo(`▽´)o~反論メールを送ってきて~
次はも~少し~文章能力のある~「叩かれたくない愛媛県人」とかゆう~オバサンに~バトンタッチして~仲間内の愛護センター職員や~自分を養護o(`▽´)o~
二人揃って~異常に~「捨てる人が悪くて~殺処分する職員は悪くない~」
とページを沢山とって図々しくコメントを~いれ続けてました~

「(ρ°∩°)なら、法改正の署名活動してくださいな」
の~ミーママ様の言葉で~おとなしくなった~。
バリババ臭くタチが悪かった人~
今回は~
あ~おかしい(^◇^)┛
今回は談合して~殺処分センターのイメージアップを図るために茶番劇したのを自ら~悪あがきし~暴露しましたですぅ(」゜□゜)」

自らの納豆より~ネチネチした~垂れそうなブログで~o(`▽´)o宣伝したとおり~
今朝~新居浜の母娘、センターを見学と~ヤラセが載ってたですぅ♪( ̄▽ ̄)ノ″
自ら「命のツアー」とか何とか…宣伝して~(* ̄O ̄)
( ̄▽ ̄)ノ″
愛媛県動物愛護センターの叩かれたい殺処分職員獣医の集団さんも~
県から~愛媛新聞や言うことを聞くマスコミに~お願いして~殺処分を見せることで~愛媛県の開かれた~施設と売り込む暇があれば~(* ̄O ̄)ノ
殺処分止めるために~することあるでしょ~(ρ°∩°)

何万匹と~センターで犬猫ちゃんたちを~「仕方ないo(`▽´)o」とか~
テレビで~殺処分センター岩崎所長が矛盾まみれに~
「o(`▽´)o殺すことが~殺処分を減らす」
と言って~頭を撫でていたワンちゃんを平気で~毒ガス室に入れ~自ら笑いながら~毒ガス室のスイッチを押したあの異常な~ナチス顔負けのセンターと笑顔の仮面を~o(`▽´)( ̄・・ ̄)oo(`▽´)oこんな~どす黒い表情の上に被った~職員さんたち~

花ポリは~(ρ°∩°)ホラー映画より~怖いですぅ(」゜□゜)」

初めての閲覧者の方には信じられないでしょうけど~(ρ°∩°)YouTubeの記事の所を~読んでもらえたら戦慄ですぅ~

そして隠し立てはしない~開かれた素晴らしいか殺処分現場~と宣伝しながら~隠しだてしてる~(;`皿´)
職員獣医たちが~裏の仕事として~認可したブリーダーや~ペットショップの売れ残った~ワンちゃん、猫ちゃんを~動物実験に回したり~動物愛護センターに送られ~あなた達の手で~(`・ω´・)b
また殺処分されないよ~説得する時間に
言い訳やブログ対策や~宣伝時間を~変えたら良いですぅ~(#`皿´)
職員達の~隠蔽工作時間にも~花ポリの大切な~血税が払われて嫌~!!ですぅp(´⌒`q)

税金使いながら~動物達の命を~
鬼畜捕獲現場ツアーで殺してるんを~ごまかさないでくださいぃ~(#`皿´)

ピンポン♪
花ポリからの~(^з^)-☆
昨日(8/11)の愛媛新聞情報で~す(*^▽^)/★*☆♪
22面には~子犬達を~どんどん叩き殺して(;`皿´)内蔵までえぐり出していた~
東温市の~百姓や~高須賀市長配下の犬捕獲職員たちと~市議をこのブログで紹介した~東温市を養護する特集が~いきなり載ってま~すぅ。

ごますり以外~誰がLooKしても~爽やかでない~高須賀しっちょ~の顔写真を出して~(-゜3゜)ノ
「o(`▽´)o安心して(鬼が?)住める街・全国年ランキング」 や 「団塊(これにも鬼?の字が~(◎o◎))が住みやすい街ランキング」
で全国的に高~い評価だって。
大人しい捨て犬ちゃん達を~毒まんじゅうや致死量睡眠薬餌や~撲殺で~p(´⌒`q)ほとんど殺していき~平行して作った~坊ちゃん劇場やアクロス重信、河川敷の花火大会 「観月祭」
など~大きく目立つよう載せています。
21面には~わざとらしく非難を交わすための~ドイツの動物福祉の記事も出ていますが…
最近チョコチョコ入っている動物先進国のドイツの記事~
(ρ°∩°)これは~
ミーママ様が~愛媛新聞に以前「一方的な動物嫌いな側(弱って死にそうな野良猫犬を見ても、生活部の男性記者は絶対エサなんてやらないと言いました)からの記事だけでなく公平な記事をのせてください」
と抗議した言葉を~聞き入れてるみたいですぅ~(ρ°∩°)愛媛新聞、反論封じに頑張ってますですぅ

それと~エコ母のブログは~(´Д`)
何が言いたいのか~まとまりもなく~(* ̄O ̄)ノ
【動物愛護センターを、ガスでの窒息死を、行政を、(?変な間延び?)
攻撃する方も居ますが、それをやっている内は 
「殺処分ゼロ」「優しい社会」は 絶対不可能と 言いきれます。
殺処分は 身勝手な飼い主・悪徳業者の後始末で在り
身勝手な飼い主・悪徳業者が居なくなって初めて
本当の 動物愛護が始まるのです。
「可哀そう」と 感情論だけでつっぱしり
自分が正しいと 頭に血が上り 騒ぎを起こしている
「自称愛護家」を 名乗ってる方々、
どうか 本当に動物の幸せを願うならば
頭を冷やし もっと勉強してください。】
なんて~張り切って書いてました~。
この発言の~、今年2月11日頃は~、この『犬達のSOS』で、姫ちゃん事件とか~、愛護センターの毒ガス室の事やら~東温市民環境課の事を、花ポリ達が~書き始めた頃と重なります~(* ̄O ̄)ノ

誰にも~自分のブログ~気がついてもらえないから~しびれを切らして~花ポリのコメントが光る~この~~SOSブログに反論メールし続けたみた~い(≧∇≦)
文章に~光る才能が何故か?全くな~いエコちゃんと違い~閲覧数やコメントの多い~SOSブログの事、めっちゃ意識してる~(*≧m≦*)ププッ

犬を殺すセンターの~職員の苦悩とやらを~、やたら感傷的に書いて~自分が協力したと言う~犬たちを送る日を~推して~、悪徳ブリーダーやペットショップが悪いとごまかしているのは、言い訳が毒の得居獣医とそっくりです~(-ω☆)キラリ、
殺されたり~(ToT)、捨てられたりするワンネコちゃん(ToT)を~増やす温床の~悪徳ブリーダーやペットショップの認可は~、エコ母が大好きな~愛護センタ職員がしてるんですぅ!!
だからあの責任転嫁職員達がいる限り殺処分は、無くならないです~(+_+)

あっΣ(゜д゜;)
エコ母と違い~ラブリーでモテモテの花ポリ記事を~羨ましがり~愛読してくれて~(^3^)/ありがとう(^з^)-☆
堂々巡りの自分の論理に~矛盾があるのに~、そろそろ気がついてね~(^-^)b
バリ勘違いエコ母~( ̄0 ̄)
エコ母よりは多少~文章能力があった~叩かれたくない愛媛県人とかも~(^o^)/
また今度はハンドルネーム変えたりして~反論してくるかなぁ~q(^-^q)
麻布大学出た~演技派の~木村女医も~(・o・)
毒薬の得居獣医や~東温市役所の虐待嘘つき近藤や渡部、木村女医、岩崎所長始め殺処分職員達やエコ母や叩かれたくない県人は~類は友を呼ぶってそのままですぅ~(^o^)
木村女医にミーママ様が確認したら~二酸化炭素ガス窒息死~(つまり毒ガス)殺処分を~変えるための厚生労働省への~署名活動~( ̄∇+ ̄)
木村女医始め~殺処分職員獣医達は~4月時点では~してなかったらし~けど(-_☆)キラリ
日本が~ヨーロッパ形式を取り入れ~殺処分0にしたら~お仕事なくなるもんね~Σ( ̄◇ ̄*)
殺すことで~私達の税金から~特殊手当てつきの~お給料もらえてるんだから~

Σ( ̄◇ ̄*) そうそう~愛媛新聞さん~(* ̄O ̄)ノ
ブリーダーやペットショップの認可を裏でしながら~殺処分を減らす取り組みをしてるって~( ̄▽ ̄)b
ごまかしや~きれい事ばっか言って~( ̄人 ̄)大衆をごまかしてる~愛媛県動物愛護【殺処分センター】の裏をきちんと公平に~書くべきですぅ( ̄0 ̄)/
あっ(°Д°)
仲良く~手に手を取って癒着してるから都合~悪いことは~報道できないですか~?( ̄0 ̄;
でも~犬達の送る日に協力したと変な自己満足の~自慢をしたり~
捨てる人が悪いんですぅ~の手に手を取っての責任転嫁は、もうやめましょ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
手に手をとって鐘を鳴らすのは…
ピュアなラブのある~(*≧m≦*)ププッ

花ポリandチャラ様だけです~(*≧m≦*)ププッ
きゃ~~O(≧∇≦)O !!

投稿日 2011-08-12 22:16:04

ミーママです 今夜これから朝方にかけ ペルセウス流星群が見られます(*^_^*)

こんばんは。
皆さん、お疲れ様です(*^_^*)
アイちゃん、花ポリもお疲れ様。
私はチェックと文章の書きすぎで、目を酷使しすぎたようです。
目が痛く冷やしていました(*^_^*)

皆さんもカシスとかブルーベリー食べて目を大事にしてね。
姫ちゃんのお散歩でしばらく屋上で風と夜空に身を任せていましたが、満月がきれいです。
夜空に浮かぶ月の草原を見ていると、目がずいぶん楽になりました(*^_^*)。
子供の頃から、集中すると「ご飯よ~」の声も聞こえなくなり、眠るのも忘れ6時間とかぶっ続けで絵や文章を書き続けていました(笑)
朝方近く、晩御飯を食べてない事や、お風呂に入ってないことに気付き、知らないまに(笑)母が置いてくれていたおにぎりを食べながら、深い夜色の空に黄色やオレンジの光が入り、地平線が白みかけた空を見ていたりしました。

お仕事のお休みを取り、身体を休めようと思ったのですが、その分時間ができると、調べものや書き物をぶっ続けでしてしまいます。
お坊達がパソコンや本の上に乗り、「ママ~遊んでよ~」と言ってきて、
「あっごめんねo(^-^)o
遊ぼうね~はあ~い(^з^)-☆Chu!!チュッ」
と歌を歌いながら走り回ったり、お坊達やモーおばあちゃんのブラッシングしたり、せっせと1日何回かトイレの砂掃除をしなければ、もっと目を使いすぎ(*^_^*)私の身体になった細胞さんは大変ですね。
目さん、よく頑張ってくれます。
ありがとう。
(*^_^*) 今から遅い晩御飯いただいて、お風呂に入ったら、また屋上から星空を眺めます。
大きな望遠鏡もスタンバイしています(笑)

皆様も満月や星にいだかれ素敵な夢を…(*^_^*)

お腹を見せ私の側で寝ころぶ、無垢な瞳のお坊の助を、撫でながら携帯にて。
いつ寝ているのかわからないミーママからでした。

投稿日 2011-08-13 01:38:23

こんばんは(*^o^)/(^O^)\(^-^*)

皆さま 今日も一日 仕事や家事…子育てにパトロール、 殺処分をなくすための活動等々…お疲れさまでした(^-^)☆彡☆彡

今晩も高知は ムシムシ蒸し暑いですが、わさびは今日も元気に桃ママと仲良く、お散歩してきたようです(*^▽^)/★*☆♪

明日も☆…姫ちゃんや らん丸ちゃん、わさびのように、救われる命が少しでも増えますよう♪…みんなで頑張りましょうね(*^-')b(高知隊も、みんなで頭をフル回転させ(笑)頑張っちょります(^^; )

皆さま☆おやすみなさい☆彡

投稿日 2011-08-16 03:47:10

皆さま お久しぶりです☆

アグネスさん ミーママさん 皆さま おはようございます(*^^*)

皆さま 毎日暑い中 調査に報告と お疲れ様ですm(__)m 皆さまの熱い思いが伝わってきます(^o^)/

高知のギャル男さんが コメントしちょったけど☆
高知では 8月9日より 4日間 よさこい祭りで、賑わっていましたO(≧▽≦)Oよっちょれよ~♪

きた家では、毎年恒例!よさこい祭りに参加していました♪ 娘と私は踊り子隊、きたパパと息子は ビデオ&カメラ隊で(*^-')b
ひょっと、高知のギャル男さんに会っちょったろうか(^O^)

見に来ている方達の中に、家族と一緒に ワンちゃんも見に来ていて、今までなら『かわいい♪見にきちゅう』って 思っていた私が
『ワンちゃん、すごい音量やけど、うるさくないのかな?耳大丈夫?よさこい好きなのかな?』と、思っていた自分の変化に、気づきブログの 皆さまのお陰様だなぁ~と思いながら参加していました。

高知のギャル男さんも 仰ってたように、私も小さな事から 自分にできる事をコツコツ頑張ります(^O^)/

今日も 皆さま暑いですが、水分補給をこまめに 頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

投稿日 2011-08-16 07:36:17

☆コメントがいっぱいになりました☆

新しいコメントは新しい記事へお願いします。

投稿日 2011-08-16 08:22:30
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR