犬達のSOS愛媛県動物愛護(殺処分)センターと各都道府県の殺処分施設の表に公開されない部分の闇!犬達のSOS2011年8月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『愛媛県動物愛護(殺処分)センターと各都道府県の殺処分施設の表に公開されない部分の闇!』

奈良市も愛媛県動物愛護センターと同じく走る毒ガストラックを使い犬猫を殺処分している公務員獣医達が、
捨てられたり、生後8ヶ月を過ぎ、売れ残り動物実験に回されたり、殺処分されたりする犬猫を増やす温床となっている、ブリーダーやペットショップの認可をしていました。

花ポリからのコメントをアップします。

『愛媛県動物愛護(殺処分)センターと~愛媛新聞と~エコ母は~みんな~お友達だった~♪( ̄▽ ̄)ノ″』の巻
(ρ°∩°)いやぁ~ん気持ち悪いです~(_´Д`)ノ
愛媛県動物愛護(殺処分)センターを擁護して~( ̄~ ̄;)
しつこい~ねちねちしたババ臭い~反論メールを新居浜から入れてきていた~エコちゃんの母~のブログ…(* ̄O ̄)ノ
ミーママ様の『闇から闇』という言葉パクってましたぁ~Σ( ̄◇ ̄*)
ブログによると何でも~(-゜3゜)ノ
殺処分センター職員達と~仲良しで「犬たちを送る日」の~出版の協力をしたと自慢をしてる~エコ母o(`▽´)o
このブログに対する~イメージ挽回のヤラセ記事を愛媛新聞から出すとか~(-゜3゜)ノ
愛媛新聞に愛護センターの記事が今日明日に~出ると予告~(o・・o)/~
ブブブっ(≧ε≦)

このブログにも~ネチネチいかに~犬たちを送る日が素晴らしいかo(`▽´)o~反論メールを送ってきて~
次はも~少し~文章能力のある~「叩かれたくない愛媛県人」とかゆう~オバサンに~バトンタッチして~仲間内の愛護センター職員や~自分を養護o(`▽´)o~
二人揃って~異常に~「捨てる人が悪くて~殺処分する職員は悪くない~」
とページを沢山とって図々しくコメントを~いれ続けてました~

「(ρ°∩°)なら、法改正の署名活動してくださいな」
の~ミーママ様の言葉で~おとなしくなった~。
バリババ臭くタチが悪かった人~
あ~おかしい(^◇^)┛
今回は談合して~殺処分センターのイメージアップを図るために茶番劇したのを自ら~悪あがきし~暴露しましたですぅ(」゜□゜)」

自らの納豆より~ネチネチした~垂れそうなブログで~o(`▽´)o宣伝したとおり~
今朝~新居浜の母娘、センターを見学と~ヤラセが載ってたですぅ♪( ̄▽ ̄)ノ″
自ら「命のツアー」とか何とか…宣伝して~(* ̄O ̄)
( ̄▽ ̄)ノ″
愛媛県動物愛護センターの叩かれたい殺処分職員獣医の集団さんも~
県から~愛媛新聞や言うことを聞くマスコミに~お願いして~殺処分を見せることで~愛媛県の開かれた~施設と売り込む暇があれば~(* ̄O ̄)ノ
殺処分止めるために~することあるでしょ~(ρ°∩°)

何万匹と~センターで犬猫ちゃんたちを~「仕方ないo(`▽´)o」とか~
テレビで~殺処分センター岩〇業務課長(前)が矛盾まみれに~
「o(`▽´)o殺すことが~殺処分を減らす」
と言って~頭を撫でていたワンちゃんを平気で~毒ガス室に入れ~自ら笑いながら~毒ガス室のスイッチを押したあの異常な~ナチス顔負けのセンターと笑顔の仮面を~o(`▽´)( ̄・・ ̄)oo(`▽´)oこんな~どす黒い表情の上に被った~職員さんたち~

花ポリは~(ρ°∩°)ホラー映画より~怖いですぅ(」゜□゜)」

初めての閲覧者の方には信じられないでしょうけど~(ρ°∩°)YouTubeの記事の所を~読んでもらえたら戦慄ですぅ~

そして隠し立てはしない~開かれた素晴らしい殺処分現場~と宣伝しながら~隠しだてしてる~(;`皿´)
職員獣医たちが~裏の仕事として~認可したブリーダーや~ペットショップの売れ残った~ワンちゃん、猫ちゃんを~動物実験に回したり~動物愛護センターに送られ~あなた達の手で~(`・ω´・)b
また殺処分されないよ~説得する時間に
言い訳やブログ対策や~宣伝時間を~変えたら良いですぅ~(#`皿´)
職員達の~隠蔽工作時間にも~花ポリの大切な~血税が払われて嫌~!!ですぅp(´⌒`q)

ピンポン♪
花ポリからの~(^з^)-☆
昨日(8/11)の愛媛新聞情報で~す(*^▽^)/★*☆♪
22面には~子犬達を~どんどん叩き殺して(;`皿´)内蔵までえぐり出していた~
東温市の~百姓や~高須賀市長配下の犬捕獲職員たちと~市議をこのブログで紹介した~東温市を養護する特集が~いきなり載ってま~すぅ。
ごますり以外~誰がLooKしても~爽やかでない~高須賀しっちょ~の顔写真を出して~(-゜3゜)ノ
「o(`▽´)o安心して(鬼が?)住める街・全国都市ランキング」 や 「団塊(これにも鬼?の字が~(◎o◎))が住みやすい街ランキング」
で全国的に高~い評価だって。
大人しい捨て犬ちゃん達を~毒まんじゅうや致死量睡眠薬餌や~撲殺で~p(´⌒`q)ほとんど殺していき~平行して作った~坊ちゃん劇場やアクロス重信、河川敷の花火大会 「観月祭」
など~大きく目立つよう載せています。
21面には~わざとらしく非難を交わすための~ドイツの動物福祉の記事も出ていますが…
最近チョコチョコ入っている動物先進国のドイツの記事~
(ρ°∩°)これは~
ミーママ様が~愛媛新聞に以前「一方的な動物嫌いな側(弱って死にそうな野良猫犬を見ても、生活部の男性記者は絶対エサなんてやらないと言いました)からの記事だけでなく公平な記事をのせてください」
と抗議した言葉を~聞き入れてるみたいですぅ~(ρ°∩°)愛媛新聞、反論封じに頑張ってますですぅ

それと~エコ母のブログは~(´Д`)
何が言いたいのか~まとまりもなく~(* ̄O ̄)ノ
【動物愛護センターを、ガスでの窒息死を、行政を、(?変な間延び?)
攻撃する方も居ますが、それをやっている内は 
「殺処分ゼロ」「優しい社会」は 絶対不可能と 言いきれます。
殺処分は 身勝手な飼い主・悪徳業者の後始末で在り
身勝手な飼い主・悪徳業者が居なくなって初めて
本当の 動物愛護が始まるのです。
「可哀そう」と 感情論だけでつっぱしり
自分が正しいと 頭に血が上り 騒ぎを起こしている
「自称愛護家」を 名乗ってる方々、
どうか 本当に動物の幸せを願うならば
頭を冷やし もっと勉強してください。】
なんて~張り切って書いてました~。
この発言の~、今年2月11日頃は~、この『犬達のSOS』で、姫ちゃん事件とか~、愛護センターの毒ガス室の事やら~東温市民環境課の事を、花ポリ達が~書き始めた頃と重なります~(* ̄O ̄)ノ
誰にも~自分のブログ~気がついてもらえないから~しびれを切らして~花ポリのコメントが光る~この~~SOSブログに反論メールし続けたみた~い(≧∇≦)
文章に~光る才能が何故か?全くな~いエコちゃんと違い~閲覧数やコメントの多い~SOSブログの事、めっちゃ意識してる~(*≧m≦*)ププッ

犬を殺すセンターの~職員の苦悩とやらを~、やたら感傷的に書いて~自分が協力したと言う~犬たちを送る日を~推して~、悪徳ブリーダーやペットショップが悪いとごまかしているのは、言い訳が毒の得〇獣医とそっくりです~(-ω☆)キラリ、
殺されたり~(ToT)、捨てられたりするワンネコちゃん(ToT)を~増やす温床の~悪徳ブリーダーやペットショップの認可は~、エゴ(エコでした)母が~大好きな~愛護センター職員がしてるんですぅ!!
だからあの責任転嫁職員達がいる限り殺処分は、無くならないです~(+_+)

あっΣ(゜д゜;)
エコ母と違い~ラブリーでモテモテの花ポリ記事を~羨ましがり~愛読してくれて~(^3^)/ありがとう(^з^)-☆
堂々巡りの自分の論理に~矛盾があるのに~、そろそろ気がついてね~(^-^)b
バリ勘違いエコ母~( ̄0 ̄)
エコ母よりは多少~文章能力があった~叩かれたくない愛媛県人とかも~(^o^)/
また今度はハンドルネーム変えたりして~反論してくるかなぁ~q(^-^q)
麻布大学出た~演技派の~木村女医も~(・o・)
毒薬の得〇獣医や~東温市役所の虐待嘘つき近〇や渡〇、木〇女医、岩〇業務課長(前)始め殺処分職員達やエコ母や叩かれたくない県人は~類は友を呼ぶってそのままですぅ~(^o^)
木村女医にミーママ様が確認したら~二酸化炭素ガス窒息死~(つまり毒ガス)殺処分を~変えるための厚生労働省への~署名活動~( ̄∇+ ̄)
木村女医始め~殺処分職員獣医達は~4月時点では~してなかったらし~けど(-_☆)キラリ
日本が~ヨーロッパ形式を取り入れ~殺処分0にしたら~お仕事なくなるもんね~Σ( ̄◇ ̄*)
殺すことで~私達の税金から~特殊手当てつきの~お給料もらえてるんだから~
Σ( ̄◇ ̄*)

そうそう~愛媛新聞さん~(* ̄O ̄)ノ
ブリーダーやペットショップの認可を裏でしながら~殺処分を減らす取り組みをしてるって~( ̄▽ ̄)b
ごまかしや~きれい事ばっか言って~( ̄人 ̄)大衆をごまかしてる~愛媛県動物愛護【殺処分センター】の裏をきちんと公平に~書くべきですぅ( ̄0 ̄)/
あっ(°Д°)
仲良く~手に手を取って癒着してるから都合~悪いことは~報道できないですか~?( ̄0 ̄;
でも~犬達の送る日に協力したと変な自己満足の~自慢をしたり~
捨てる人が悪いんですぅ~の手に手を取っての責任転嫁は、もうやめましょ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
手に手をとって鐘を鳴らすのは…
ピュアなラブのある~(*≧m≦*)ププッ

花ポリandチャラ様だけです~(*≧m≦*)ププッ
きゃ~~O(≧∇≦)O !!


次にアイさんからのコメントをアップします。

朝日新聞社出版「AERA」太田匡彦記者インタビュー記事&そこから見える愛媛動物愛護センターの矛盾
アグネスさん皆さんこんばんはm(_ _)m
朝日新聞社出版の週刊誌「AERA」の記者太田匡彦氏は、
2008年12月から6回に渡り、ペット業界について取材し、記事を掲載 。
その太田記者のインタビュー記事を読み、興味深い内容でしたので自分なりに要点をまとめてご紹介します。

太田記者が語る日本のペット業界の問題点

①日本のペット業界は特殊な業界で、市場規模は1兆円を超えているにも関わらず、主体の生体販売業者で上場企業がひとつもない
※上場すればかなり細かく情報を開示しなければならず、裏を返せば情報開示出来ない業界である
②今は粗大ゴミを捨てるのも色々面倒なのに、粗大ゴミより捨てやすい。今は野菜でも付いているトレーサビリティー(生産出荷履歴)もなく、他の商品に比べて不明瞭な事が多い。買いやすく捨てやすい。
③ペットショップが捨て犬の「蛇口」で、自治体が捨て犬の「受け皿」。今は蛇口から垂れ流し状態で、いらない犬は行政のサービスのもとに回収してもらえる仕組み
④メディアの責任。某テレビ番組が幼齢犬をスタジオに連れて行き、タレントが「可愛い」とべたべた触る事は大問題で、視聴者に対して誤ったメッセージの配信をしている

ペット業界は悪い噂が多いけれど、ウラが取れない情報では記事に書けないので、本当にペット業界によって売れ残りが捨てられているのか。その証拠を探してきたとの事。

各自治体の愛護センターを取材し、犬を捨てる時に書く「犬引取申請書」の情報公開申請を行い、ペットショップの従業員にも取材。ウラを取ってきたそうです。
主要29自治体の2007年度の「犬引取申請書」のデータをまとめると、捨てられた犬の数は12,138頭。そのうち雑種(犬種不明も含む)が7,885頭、純血種が4,253頭、純血種は、そのうち1,105頭が明らかに業者が捨てたものとわかるものだったそうです(同じ犬種、または純血種ばかりを一度に複数持ち込むなど)

全体の1割を占める数が業者から殺処分に持ち込まれているのです。

個人で捨てたように装い、何回にも分けて捨てている可能性もある為、実際はもっと多いと考えられるとの事でした。
また、「犬の引取申請書」からの統計で は、殺処分に持ち込む理由の32%が「問題行動」
ペットショップで売られているぬいぐるみのような「旬」の子犬は、生後45日頃。
少なくとも生まれて7週齢より前に母犬や兄弟犬から離すと問題行動を起こしやすくなります。

太田記者が
「キャー可愛い」と買う方もいけないけど、買わせる方が悪い」
と仰るように、個人に衝動買いを促すペットショップが無くなれば、捨てられる命が減らせる事が、データを見るとよくわかります。

他にも太田記者は様々な動物を取り巻く問題について触れられ、私も記事に書かれている内容には共感しました。

しかし!!ひとつ気になる事が。
「AERA」で以前、愛媛動物愛護センターが進んでいるセンターとして取り上げられたという情報… (これに関しては未確認です)
もしこれが本当ならば、太田記者は、愛媛動物愛護センターが、捨て犬を生み出す、垂れ流しの蛇口となっているブリーダーやペットショップの認可を出している事実をご存知ではなかったのでしょうか???

もしこの事実を把握しているならば、愛媛動物愛護センターが進んでいるセンターなどとは書けないはずなので…

木〇女医がミーママさんに言った、
「ブリーダーは動物好き」
という発言。日本のほとんどのブリーダーは、犬を商売道具として生産している繁殖屋な訳で
動物愛護に携わる人間としていかにズレた発言をしているのかが、太田記者がまとめたデータによりよくわかります。
もし本気でそう言っているのなら、動物愛護の仕事をするプロとは、とても思えません。

今後愛護センターを取材する側は、マスコミ慣れし、同情を買うのが上手い職員に騙される事なくいかに命を救う努力をしているかに目を向けて取材して頂きたいと思います。

それと、取材を受ける側も「捨てる飼い主が悪い」と、自分達の仕事を美化し、マスコミに出るのは止めて頂きたい。
殺処分を見せるだけが進んでいる愛護センターではないと思います。
今ある命を救う努力、可哀想な命を作らない取り組みをしてこその愛護センターだと思いませんか?

太田記者には、是非東温市の動物虐殺事件の真相についても取材して頂きたいですね。

猫太郎さんのお友達のりゅうさんへ
サザエ大好きですよ(^O^)いつでもウェルカムです(^_^)/
お刺身も好きですが、私はつぼ焼き派です。
皆さんはどちらが好きですか??
私もミーママさんや皆さんの影響で、すっかりお野菜とお魚が主食になりました(^O^)

太田記者のインタビュー記事はコチラです
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=b7621983b8c284d0&u=http%3A%2F%2Fwww.onelove.cc/message_ota.html&ei=Y2tCTvv5I4nkkAXgrKmVBw&ct=pg1&whp=30


ミーママからのコメントをアップしました。

ミーママです 今夜これから朝方にかけ ペルセウス流星群が見られます(*^_^*)
こんばんは。
皆さん、お疲れ様です(*^_^*)
アイちゃん、花ポリもお疲れ様。
私はチェックと文章の書きすぎで、目を酷使しすぎたようです。
目が痛く冷やしていました(*^_^*)

皆さんもカシスとかブルーベリー食べて目を大事にしてね。
姫ちゃんのお散歩でしばらく屋上で風と夜空に身を任せていましたが、満月がきれいです。
夜空に浮かぶ月の草原を見ていると、目がずいぶん楽になりました(*^_^*)。
子供の頃から、集中すると「ご飯よ~」の声も聞こえなくなり、眠るのも忘れ6時間とかぶっ続けで絵や文章を書き続けていました(笑)
朝方近く、晩御飯を食べてない事や、お風呂に入ってないことに気付き、知らないまに(笑)母が置いてくれていたおにぎりを食べながら、深い夜色の空に黄色やオレンジの光が入り、地平線が白みかけた空を見ていたりしました。

お仕事のお休みを取り、身体を休めようと思ったのですが、その分時間ができると、調べものや書き物をぶっ続けでしてしまいます。
お坊達がパソコンや本の上に乗り、「ママ~遊んでよ~」と言ってきて、
「あっごめんねo(^-^)o
遊ぼうね~はあ~い(^з^)-☆Chu!!チュッ」
と歌を歌いながら走り回ったり、お坊達やモーおばあちゃんのブラッシングしたり、せっせと1日何回かトイレの砂掃除をしなければ、もっと目を使いすぎ(*^_^*)私の身体になった細胞さんは大変ですね。
目さん、よく頑張ってくれます。
ありがとう。
(*^_^*) 今から遅い晩御飯いただいて、お風呂に入ったら、また屋上から星空を眺めます。
大きな望遠鏡もスタンバイしています(笑)

皆様も満月や星にいだかれ素敵な夢を…(*^_^*)

お腹を見せ私の側で寝ころぶ、無垢な瞳のお坊の助を、撫でながら携帯にて。
いつ寝ているのかわからないミーママからでした。


再度、花ポリです。

『アイ&花ポリミニスカポリス探偵団、食肉センターに異動していた元殺処分センター岩〇靖を発見』 の巻
(*^m^*) 愛しのチャラ様~ ♪イタイ気な~睡眠不足のミーママ様配下~超ミニスカポリス(^o^)/(^_^)vo(^-^)o
ギリギリミニ☆~アイ~ 花ポリ~ 猫ママ~ モグモグは~松山祭りの~年々露出が少なく~(ノ-o-)踊りが~小さくなるサンバ祭りでの~不完全燃焼を燃やすべく~(*^o^)/\(^-^*)
ペルセウス流星ちゃんを観客に~かゎあいい~ヘソ出しルックで本格サンバを~踊りながら~眠気を覚まし~朝方近くまで~順に仮眠を取り~調査してましたですぅ~( ^_^)人(^_^ )
今年4月から~殺処分センターから逃げた岩〇業務課長~( ̄0 ̄)/
YouTubeで~テレビの取材に「犬猫を処分する事は、命を救う事に繋がる」
と~答えたあの矛盾男が~4月から逃げて消えたことがわかり~(≧ω≦)b
異動で~逃がされ箝口令がしかれた~毒まききつね男~得〇獣医の潜伏先を~見つけ出したのと~同じよ~に~ありとあらゆる手がかりを元に(ρ.-)L(・o・)」(^-^)g"~探しましたですぅ

(*^m^*)んふ ( ^_^)人(^_^ ) 今回はプリキュア天使隊より早く~アイちゃ~んギリギリミニスカポリスが~ヘソ出しサンバルックで~♪(ノ^o^)♪ピンポン~バッターボックス三番アイ~☆ホームラ~ン☆☆☆見つけ出したですぅ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

なんと異動先を見つけられ~逆ギレしたあの~L(・o・)」毒まき得〇獣医と同じく~大洲の愛媛県食肉衛生検索センターに異動してましたですぅ~(-ω☆)キラリ
センターへの~動物好きな市民からの非難を交わすために~(-゜3゜)ノ
「犬たちを送る日」を~作家と共に企画した~功績を県に称えられ~
「殺処分を減らすために殺す」
と言ったこの矛盾男~頃合いを見て~異動希望?~
L(・o・)」なんと!!所長におさまってました~(-"-;)
十万匹と犬猫殺しをしてきた~愛媛県動物愛護改め殺処分センターの岩〇靖元業務課長は~今は食肉衛生検査センターしょっちょ~!!
得〇は
「(`o´)も~!!何で新しい職場を!?もう~違う職場なんだから以前のことは知らない関係ない!!(`ε´)公務を普通にしただけだ~!!」
と、たまたま捕獲現場に居合わせ~下っ派の渡部以外~公務中なのに~(-"-;)名札を隠した~得居たちに~怒鳴られ(T_T)取り囲まれ~(T_T)車を発車できないようされた~(T_T)一般市民さんが~勇気をだし~p(´⌒`q)本人に~取り囲んだ理由を聞き~謝ってほしくて~ミーママ様に~本名と居場所を聞き~かけた電話に~逆ギレしたらし~です(`・ω´・)b
松山には~地方局だけでなく~いくつか県の獣医が勤められる~保健所があるのに~( ̄▽ ̄)b
手に手を取り~離れた大洲に逃げるなんて~また相手を見てごまをスリスリの~得〇獣医と~キツネと~狸で手に手をとりあって~ ( ̄○ ̄;)
o(`へ')○☆花ポリパンチ~!!
手を合わせて~何年間も週二回ずつ~殺してきたワン猫ちゃんたちに謝り~動物たちに罪を償ってくださいですぅ!!(#`皿´)

得〇獣医~えひめイヌ・ネコ会の猫友から聞きました~(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
姫ちゃんのように~致死量睡眠薬で~ショック状態になったワンちゃんは姫ちゃん以外~全頭死んだと(T-T)!!

同じ県の獣医仲間として~手に手をとりあい~表向きの殺処分数を減らしたかのよ~に見せかけるために
東温市と~県の獣医~毒と致死量睡眠薬餌の得〇が~先にワンちゃんたちをどんどん先に殺していった闇舞台(▼皿▼)Ψ
助けを求めることもできず~ご飯ももらえないようにされ~(T_T)
しっぽを振るおとなしい捨て犬ちゃんたちが、寄り添い生きていた河原や川にたくさんワイヤー罠を仕掛けられ 、足をなくし撲殺されたり~(T_T)毒餌で 、殺されていったワンちゃんたちのために~!!(`・ω´・)+
私たちは~!!睡眠を削って~戦い続けますぅ!!
(`・ω´・)+

それと~それと~(`∀´)
愛媛新聞のやらせ…( ̄▽ ̄)b
『愛媛新聞』&『えひめイヌ・ネコの会会長』&『愛媛県動物愛護センター』三者合同意見で書いていた
【野良にエサをやる人が悪い】の記事~(*^-')b
いつも愛媛県動物愛護センターの事は決まった女性が、書いていますが~、監修はこの女性の男性上司An君~
以前、ミーママ様の~電話インタビューで『どんなに痩せて弱っていても、自分は絶対エサをやらない!』と言う程、飼い主のいない犬猫嫌いの冷たい人です~( ̄▽ ̄;)。
An君みたいな人が動物愛護の記事を監修するんだから~、一方的な記事になっちゃいます~( ´△`)
【野良にエサをやる人が悪い】
えひめイヌ・ネコの会会長もそう発言してたなんて花ポリも驚きました~(°Д°)
花ポリの~ネコ友の~イヌ・ネコ会の~子は~(-゜3゜)ノ
チャリで~松山市内の特に~痩せた野良猫がいるエリアをフード持って回ってます~(*^-')b
トップは厚化粧して~綺麗な~服でマスコミに~ 目立つ活動を宣伝しするだけで~(* ̄O ̄)ノ
集まった募金は~エサ代にくばられず~自費~フードを買い~ボーナスが出たら~去勢手術を野良猫ちゃんにしてるとか~
イヌ・ネコ会トップが~去年の~松山コミニティーセンターの~
イベントで~『野良猫に餌をやる人が悪い』と~保護したイヌネコちゃんのパネルを見せ~募金集めしてた裏で~言ってたなんて~ショックですぅ!! ( ┰_┰)
取材に呼ばれた~愛媛新聞An君がバラしましたですぅ
まだ副理事だった陰謀~の前○さんのほ~が マシ~?
ううん!…最初はみんな~純粋だったかも知れないけど~だんだん募金に目がくらみ~市や県とも殺処分を話し合ううちに~
丸め込まれ~癒着をしていって~キツネおばさん、タヌキおばさんに~なって純粋さをなくしたんでしょ~けどぉ(´Д`)
監修担当の上司An君たら…ミーママ様のインタビューの際に~、ミーママ様の高度な話術でつい、えひめイヌ・ネコの会会長が発言したと、口を滑らせてもらしちゃいました~d=(^o^)=b

って事はやっぱり~やっぱり~( ̄∇+ ̄)
『愛媛新聞』&『えひめイヌ・ネコの会会長』&『愛媛県動物愛護センター』三者仲良し…談合…だんごう…だんご三兄弟です~(*^▽^)/★*☆♪
ミーママ様は~、愛媛新聞監修担当An君に~
『道後で~80才のおばあちゃんたちグループが~(*^o^*)o(^-^)o(*^o^*)お金を出すおばあちゃん~、自分のお店の敷地内で~エサあげて~掃除をするおばあちゃん~、捕まえて去勢、避妊する元気なおばあちゃんと~役割分担して、地域猫活動をされていま~す。
もちろん松山なので~、東京や大阪、神戸と違い、エサをやるな~(`ヘ´)(`ε´)!!
と文句を言われ~(ToT)市や保健所に電話されたりするらしいですが~観光客達は
「o(^-^)o猫がいる~。か~わいい」と立ち止まり~、写メール撮ったついでに~
『あっ~お腹がすいたね~(o^∀^o)ここで食べる?』
と側の食べ物屋さんにつられて入ってます~
写メール取りながら鯛飯屋さんに~並んでるときもありま~す(o^∀^o)
猫が観光大使~招き猫してるんですぅ~
とミーママ様は~可愛い元気なおばあちゃん達なので~是非 取材してください。o(^-^)o』
と~5月にインタビューの後~愛護センター専属女性記者の男性上司An君の癒着を試すべく~紹介されたのですぅ~

『良い話ですね。一方的ではないので~行きます 』 と返事だけで~
An君は未だに取材に行ってません~(⌒~⌒) (おばあちゃんたちに~確認済み)
代わりにミーママ様に~その事を書かれるのを恐れたのか~それの二週間後から~
やたら~と誰かが書いた文をパクって~ドイツの愛護を紹介し続けてま~す( ̄∀ ̄)
WHY~ヽ(・∀・)ノ
他の新聞記事や誰かの記事の真似をしたりばかりで~、オリジナルな記事を書く才能が~ないのかなぁ~
┐(  ̄ー ̄)┌

ぶぶぶ(*≧m≦*)ププッ
この花ポリ達の
『犬達のSOS』の方がめっちゃ、読み応えがある!って評判なはず~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
きゃ~~、O(≧▽≦)O
言っちゃったぁO(≧▽≦)O

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年8月12日19:57

コメント

Secret

2011/8/12の愛媛新聞より「新居浜の親子等殺処分現状学ぶ」県動物愛護センター

以下、愛媛新聞の記事をご紹介します。
人の勝手な都合で捨てられるなどした犬やネコが殺処分されている現状を学び、命の大切さについて考えようと、新居浜市の親子連れなど9名が11日、松山市東川町の県動物愛護センターを見学した。

参加者は処分を待つ犬やネコと対面し

「申し訳ない気持ちでいっぱい。自分たちにできることから始めたい」

と思いを新たにしていた。

「いのちのツアー」

と題し、新居浜市で動物愛護の活動をするリードの会と新居浜子育てネットワークが主催。同センターの渡辺清一所長は、殺処分頭数の推移や安易にペットを持ち込む飼い主がいる現状などを紹介し、

「ここは本来なくなってほしい施設。処分される命が少しでも減るように、避妊・去勢手術やペットを家族の一員だと考える気持ちが必要」

と訴えた。

処分施設を見学した参加者は、自分たちがおりの中に入ったり、処分前の犬と対面したりしながら涙ぐみ、

「つらいけど知っておかなければいけない現実。少しでも多くの人に知らせていきたい」

と話していた。

(伊藤絵美)

以上です。

ひとりでも多くの人に知らせたい知っておきたい現実は

「愛媛動物愛護センターが、環境省からの委託を受け、捨て犬を増やす元になっているブリーダーやペットショップの認可を出している」

という事です。

日本にも、犬種を守るため、誇りを持って犬を育てているブリーダーはいますが

ほとんどは、商売を目的にした繁殖屋です。

本来は無くなって欲しい施設なんですよね?

1日も早く殺処分場としての愛護センターが無くなり、ヨーロッパのように本来の、保護する事を目的とした愛護センターになるように頑張ってください。

投稿日 2011-08-13 00:23:33

「広報とうおん」をさかのぼって調べました

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

多忙なロンさんからバトンタッチして東温市役所のHPの 「広報とうおん」をさかのぼって調べていました。

先月 ミーママさんと一緒にパトロールした時に出逢った家族から得た情報で広報に 「20匹以上の野犬を捕獲した」 と自慢気に載せていたという証言について 詳細を知りたかったからです。

HP上では 合併前の旧重信町と旧川内町時代の2003年10月まではさかのぼって広報閲覧することができました。

ただ合併して東温市になったのは2004年9月ですが なぜか合併当時の2004年10月~12月までの広報がHP上では見られないようでした。

そしていくつか引っ掛かる記事がありましたので紹介させてもらいます。

2004年9月(広報しげのぶP.2)

「犬の危害防止対策推進月間について」

○10月を犬の危害防止対策推進月間として犬の正しい飼い方の普及、野犬の一斉掃討を実施し 犬による危害の発生防止を図っています。

(野犬の一斉掃討??それってあの家族からの情報 「野犬20匹以上捕獲しました」 と広報に載っていた分の・・・?でもなぜか2004年10月~12月分の広報がHP上に載っていない・・・合併のドサクサに紛れて大規模な野犬狩りが行われた??すごく不自然な感じで怪しい・・・。)

どうしても引っ掛かるので東温市役所受付へ電話確認しました。
対応は女性職員さん。(名前を聞きそびれましたm(_ _ )m)

「2004年10月~12月までの広報はHP上では閲覧できませんが 市役所までお越し頂いたら紙面で閲覧できますので用意しておきましょうか?」 と正体を探ろうとしましたが・・・その手にはのりませんよ~(-_☆)

昨夜 再度 東温市役所のHPを確認したところなぜか2004年11月(創刊号)~12月の広報は閲覧できるようになっていました???

このブログで叩かれることを意識して 捕獲した頭数を書いていた号を意図的に後々まずいと手を加え削除し 市役所側にとって問題のない2004年11月(創刊号)~12月分は慌ててHP上で閲覧できるように操作したようです。

他にも「10月は犬の危害防止対策推進月間」という記事が下記のとおり ありました。

2003年10月(広報かわうちP14)

2003年10月(広報しげのぶP8)

2005年10月(広報とうおんP8~P9)

※毎年掲載されているわけではないですが10月が野犬の一斉捕獲強化月間になっていることが多いようです。

皆さん 10月は大規模な野犬狩りがあるかもしれませんから要注意ですよ!!

2007年7月(広報とうおんP13)

同年5月に起きたワイヤー犬事件について触れており 全国的にマスコミで大きく取り上げられたことを意識してか 「南方の重信川の中州に設置された針金については市が全て撤去しました」とアピールし 「再発防止にむけ定期的に周辺をパトロールし市民の皆さんの協力を頂きながら動物愛護の啓発に努めていく」 となっています・・・???

なぜ川にたくさんワイヤー罠が仕掛けられていたのを市民環境課の職員たちが知っていたのでしょうか??

畑に仕掛けられていたと当初のテレビ報道があったと記憶していますが・・・。

川にも沢山となると・・・ワイヤー罠を仕掛けた本人たちがワイヤー犬の虐待取材に来てくれた東京の報道陣たちに見つかる前にわざと発見したように川に入り 沢山のワイヤー罠を親切に見せかけ撤去したのでしょうか?

毒仕掛け名人の得居獣医や東温市役所市民環境課の近藤氏は「ワイヤー犬かわいそうですね。早く保護でき手当してあげたい。」と白々しく当時 取材に答えていたらしいです。

上っ面だけまるで善人のように見せかけていますが 東温市役所は動物愛護の啓発活動どころかそれとは真逆の動物虐待活動に力を入れています。

お百姓とや議員と一緒になって毒餌を撒いたり棒で殴り殺したり・・・。
ワイヤー犬騒動はほんの氷山の一角です。子犬が棒で殴り殺された上にお尻から腸まで引きずり出されていた事件…飼い犬が散歩から帰ったあと何匹も泡を吹いて死んでいったり 体調を崩してしまったりした事件・・・。

執拗な野犬狩りをお百姓や議員たちと一緒になってまるでゲームでも楽しむかのようにしているという地元住民からの証言が多数 寄せられています。

犬ちゃんたちを不憫に思い ご飯を与えている優しい住民を怒鳴りつけたり ストーカーのように後をつけていったりする職員を雇う余裕があるのなら 転勤などで捨て犬が増える春先や観月祭の時などに遺棄防止パトロールをする職員を雇う方がよほど生きた税金の使い方になると思います。

2008年4月(広報とうおんP8~P9)

狂犬病について触れており 「発症すると治療方法がなく悲惨な神経症状を示して100%死亡する極めて危険な人畜共通感染症」 と大袈裟に市民の恐怖心をあおることで飼い犬の狂犬病予防接種率をあげ 獣医師会の春のボーナスアップを図ろうとし また人間に怯えた大人しい野犬に対するマイナス感情を市民へ植え付けようと企んでいるようにも思えます。

以前 アイさんたちが調べて下さいましたが 咬まれた場合の事後対処(傷口をよく石鹸水で洗い流し できるだけ早期に医療機関を受診し傷口の手当と発症前にワクチンを打てばほぼ完治する)という市民を安心させるような大切なことが記載されていません。

それに以前 たまさんがコメントして下さっていましたが東温市役所市民環境課の職員は「もし野犬に咬まれた場合 狂犬病予防ワクチンが受けられる病院はどこですか?」との問いに即答できず 大袈裟に言っているわりには野犬捕獲業務に当たっている職員たちもワクチン接種受けてないようで 説得力ゼロです。

2008年9月(広報とうおんP2~P3)

特集 「小さな命の叫び」 より一部抜粋

「小さな動物たちを虐待するなど生命の尊厳を無視した無責任な行動が後を絶たないことも事実」 となっていますが・・・これは東温市役所市民環境課の近藤さんや渡部さんたち捕獲隊、そして議員や地元のお百姓たちのことを仰っているのでしょうか?

またこの特集の中でも2007年5月のワイヤー犬騒動について触れ 「市では二度とあのような悲劇が起きないよう再発防止にむけパトロール
し 動物愛護の啓発活動を強く推進しています」
と口から出まかせのことを平気で活字にしています。

また当時の愛媛県動物愛護センターの渡清一業務課長が顔写真入りでインタビューを受けていますが 捨てられたり殺処分される犬猫を増やす温床となっているブリーダーやペットショップの認可をしておきながら 「不幸な動物たちを少しでも減らしたい。そして大切な税金を命の処分に使うより命を生かす社会のために使いたい。」と矛盾だらけのインタビュー用マニュアル回答をしており 全く心に響いてきません!!

実際には毎週2回 死の恐怖に怯える犬猫たちを無理やり毒ガス室へ追い込み モニター越しにロボットのように何の躊躇もなく毒ガススイッチを入れています。

You Tubeの動画 「愛媛県動物愛護センター」を見るだけでも愛護センター職員の意味不明な矛盾だらけの言動に???マークが飛び交ってしまいます。

ずっとさかのぼって調べていて感じたことですが・・・「広報とうおん」は東温市役所のウソや言い訳を正当化する為に利用されているんだな~ということです。

全体的に上辺だけの内容に仕上がっていて 単に紙の無駄遣い、時間の無駄遣い、税金の無駄遣い・・・そう感じました。

それに2008年1月の広報とうおんでの高須賀市長の年頭挨拶で「安心して住める街 全国805都市ランキングで東温市は全国第20位にランクされた」とか 「団塊が住みやすい街ランキングでは全国第4位に輝きました」などと 自慢気にアピールしており 上位にランクされたことが???でしたが・・・花ポリさんの「鬼が?住みやすい街ランキング」という言葉になるほど~と納得しスッキリしました!!

一部の善良な東温市民や動物たちにとっては東温市は日本一住みにくい街かもしれませんね。

長々と失礼しましたm(_ _ )m  

投稿日  2011-08-13 20:10:09

『アイ&花ポリミニスカポリス探偵団、食肉センターに異動していた元殺処分センター岩崎靖を発見』 の巻

(*^m^*) 愛しのチャラ様~ ♪イタイ気な~睡眠不足のミーママ様配下~超ミニスカポリス(^o^)/(^_^)vo(^-^)o
ギリギリミニ☆~アイ~ 花ポリ~ 猫ママ~ モグモグは~松山祭りの~年々露出が少なく~(ノ-o-)踊りが~小さくなるサンバ祭りでの~不完全燃焼を燃やすべく~(*^o^)/\(^-^*)
ペルセウス流星ちゃんを観客に~かゎあいい~ヘソ出しルックで本格サンバを~踊りながら~眠気を覚まし~朝方近くまで~順に仮眠を取り~調査してましたですぅ~( ^_^)人(^_^ )

今年4月から~殺処分センターから逃げた岩崎業務課長~( ̄0 ̄)/
YouTubeで~テレビの取材に「犬猫を処分する事は、命を救う事に繋がる」
と~答えたあの矛盾男が~4月から逃げて消えたことがわかり~(≧ω≦)b
異動で~逃がされ箝口令がしかれた~毒まききつね男~得居獣医の潜伏先を~見つけ出したのと~同じよ~に~ありとあらゆる手がかりを元に(ρ.-)L(・o・)」(^-^)g"~探しましたですぅ


(*^m^*)んふ ( ^_^)人(^_^ ) 今回はプリキュア天使隊より早く~アイちゃ~んギリギリミニスカポリスが~ヘソ出しサンバルックで~♪(ノ^o^)♪ピンポン~バッターボックス三番アイ~☆ホームラ~ン☆☆☆見つけ出したですぅ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

なんと異動先を見つけられ~逆ギレしたあの~L(・o・)」毒まき得居獣医と同じく~大洲の愛媛県食肉衛生検索センターに異動してましたですぅ~(-ω☆)キラリ
センターへの~動物好きな市民からの非難を交わすために~(-゜3゜)ノ
「犬たちを送る日」を~作家と共に企画した~功績を県に称えられ~
「殺処分を減らすために殺す」
と言ったこの矛盾男~頃合いを見て~異動希望?~
L(・o・)」なんと!!所長におさまってました~(-"-;)
十万匹と犬猫殺しをしてきた~愛媛県動物愛護改め殺処分センターの岩崎靖元業務課長は~今は食肉衛生検査センターしょっちょ~!!
得居は
「(`o´)も~!!何で新しい職場を!?もう~違う職場なんだから以前のことは知らない関係ない!!(`ε´)公務を普通にしただけだ~!!」
と、たまたま捕獲現場に居合わせ~下っ派の渡部以外~公務中なのに~(-"-;)名札を隠した~得居たちに~怒鳴られ(T_T)取り囲まれ~(T_T)車を発車できないようされた~(T_T)一般市民さんが~勇気をだし~p(´⌒`q)本人に~取り囲んだ理由を聞き~謝ってほしくて~ミーママ様に~本名と居場所を聞き~かけた電話に~逆ギレしたらし~です(`・ω´・)b
松山には~地方局だけでなく~いくつか県の獣医が勤められる~保健所があるのに~( ̄▽ ̄)b
手に手を取り~離れた大洲に逃げるなんて~また相手を見てごまをスリスリの~得居獣医と~キツネと~狸で手に手をとりあって~ ( ̄○ ̄;)
o(`へ')○☆花ポリパンチ~!!
手を合わせて~何年間も週二回ずつ~殺してきたワン猫ちゃんたちに謝り~動物たちに罪を償ってくださいですぅ!!(#`皿´)

得居獣医~えひめイヌ・ネコ会の猫友から聞きました~(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

姫ちゃんのように~致死量睡眠薬で~ショック状態になったワンちゃんは姫ちゃん以外~全頭死んだと(T-T)!!

同じ県の獣医仲間として~手に手をとりあい~表向きの殺処分数を減らしたかのよ~に見せかけるために
東温市と~県の獣医~毒と致死量睡眠薬餌の得居が~先にワンちゃんたちをどんどん先に殺していった闇舞台(▼皿▼)Ψ
助けを求めることもできず~ご飯ももらえせないようにされ~(T_T)撲殺されたり~(T_T)毒餌や川に仕掛けたワイヤ~で足をなくし(T_T)殺されていったワンちゃんたちのために~!!(`・ω´・)+
私たちは~!!睡眠を削って~戦い続けますぅ!!
(`・ω´・)+

それと~それと~(`∀´)
愛媛新聞のやらせ…( ̄▽ ̄)b
『愛媛新聞』&『えひめイヌ・ネコの会会長』&『愛媛県動物愛護センター』三者合同意見で書いていた
【野良にエサをやる人が悪い】の記事~(*^-')b
いつも愛媛県動物愛護センターの事は決まった女性が、書いていますが~、監修はこの女性の男性上司An君~
以前、ミーママ様の~電話インタビューで『どんなに痩せて弱っていても、自分は絶対エサをやらない!』と言う程、飼い主のいない犬猫嫌いの冷たい人です~( ̄▽ ̄;)。
An君みたいな人が動物愛護の記事を監修するんだから~、一方的な記事になっちゃいます~( ´△`)
【野良にエサをやる人が悪い】
えひめイヌ・ネコの会会長もこう発言するなんて花ポリも驚きました~(°Д°)
監修担当の上司An君たら…ミーママ様のインタビューの際に~、ミーママ様の高度な話術でつい、えひめイヌ・ネコの会会長が発言したと、口を滑らせてもらしちゃいました~d=(^o^)=b

って事はやっぱり~やっぱり~( ̄∇+ ̄)
『愛媛新聞』&『えひめイヌ・ネコの会会長』&『愛媛県動物愛護センター』三者仲良し…談合…だんごう…だんご三兄弟です~(*^▽^)/★*☆♪
ミーママ様は~、愛媛新聞監修担当An君に~

『道後で~80才のおばあちゃんたちグループが~(*^o^*)o(^-^)o(*^o^*)お金を出すおばあちゃん~、エサをあげるおばあちゃん~、捕まえて去勢、避妊する元気なおばあちゃんと~役割分担して、地域猫活動をされていま~す。
もちろん松山なので~、東京や大阪、神戸と違い、エサをやるな~(`ヘ´)(`ε´)!!
と文句を言われ~(ToT)市や保健所に電話されたりするらしいですが~観光客達は
「o(^-^)o猫がいる~。か~わいい」と立ち止まり~、写メール撮ったついでに~
『あっ~お腹がすいたね~(o^∀^o)ここで食べる?』
と側の食べ物屋さんにつられて入ってます~
写メール取りながら鯛飯屋さんに~並んでるときもありま~す(o^∀^o)
猫が観光大使~招き猫してるんですぅ~
とミーママ様は~可愛い元気なおばあちゃん達なので~是非 取材してください。o(^-^)o』
と~5月にインタビューの後~愛護センター専属女性記者の男性上司Anの癒着を試すべく~紹介されたのですぅ~

『良い話ですね。一方的ではないので~行きます 』 と返事だけで~
Anは未だに取材に行ってません~(⌒~⌒)
代わりにミーママ様に~その事を書かれるのを恐れたのか~それの二週間後から~
やたら~と誰かが書いた文をパクって~ドイツの愛護を紹介し続けてま~す( ̄∀ ̄)

WHY~ヽ(・∀・)ノ

他の新聞記事や誰かの記事の真似をしたりばかりで~、オリジナルな記事を書く才能が~ないのかなぁ~
┐(  ̄ー ̄)┌

ぶぶぶ(*≧m≦*)ププッ
この花ポリ達の
『犬達のSOS』の方がめっちゃ、読み応えがある!って評判なはず~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

きゃ~~、O(≧▽≦)O
言っちゃったぁO(≧▽≦)O

投稿日 2011-08-13 20:44:19

「動物愛護活動」角度を変えてみると色々複雑ですね

「動物を捕獲・殺処分をしている現場の方を叩くのはおかしい。色んな制限がある中で苦悩しながら頑張っている」

という方へ。

色んな制限がある中で、

いかに可哀想な命を生み出さないように、捨て犬を防止する為に力を入れているかに焦点を当てて

例えば

①犬を捨てる飼い主の検挙率はゼロ

②マイクロチップの普及には消極的

※以前市民環境課に電話し、マイクロチップがもっと普及したら…とお話した際、

「マイクロチップは高いですからね~」

と、職員(明賀さん)に言われた方がいます(以前コメントくださったたまさんのお友達Mさん)


「毎年打つ狂犬病ワクチンが約3千円。マイクロチップは一生物で5千円。これで迷い犬が防げるなら狂犬病ワクチンと比べても高過ぎるって訳ではないと思いませんか?」

というと、言葉を濁されたそうですが…

③いなくなったペットを探し、届け出ても飼い主の元に帰ってもこない(迷い犬のアナウンスは聞いたことがないという住民達の証言)

④複数の市民が市の職員が動物を虐待している所を目撃している

⑤ヨーロッパと違って日本では商売を目的にした繁殖屋がほとんどにも関わらず認可を出し、日々苦悩しながら頑張っているという愛護センターの獣医が「ブリーダーは動物好きが多い」と笑いながら発言。


これらの事実を踏まえると、とても「現場の職員は苦悩している」というのが私たちにはよく分からないんですよね。

何の勉強をしたら分かるんですかね?

一般人にはよく分からない矛盾点を純粋に追求し、虐待を止めて欲しい。行政も国民の出来るだけ捨て犬を増やさないようにという意識が高まるように出来る事から動いて欲しい。
そう願う活動のどこが悪いのか?

とりあえず、美和さんが仰るように春の転勤時期、花火大会などのイベント時。

殺す苦悩と葛藤しない為にも、捨て犬防止パトロールを強化。命の大切さと飼い主の責任を説いて欲しいですね。

そうすれば このブログは

「現場の方は頑張ってますね。応援しています」

という記事やコメントに変わって来るはずですから。

投稿日 2011-08-14 01:41:53

お疲れさんです\(~o~)/

愛しいだなんて(/_\;)

チャラ感激o(^∇^o)(o^∇^)o

嬉しくて涙出てくるっす。
それにしても『アイ&花ポリミニスカポリス探偵団』は凄すぎるっす
w(°O°)w

明智小五郎も真っ青!な探偵ぶりっす!

メッチャ凄いっす!

暑いっすげど頑張って悪い奴ら…
月に変わってお仕置きしちゃってください(^皿^)

あっ!ちなみに…
明智小五郎って名前…

じっちゃんから聞きました
てへっ(*^_ ’)

投稿日 2011-08-14 01:58:51

エコちゃんの母ヤラセの悪あがきが墓穴を彫りましたね

ふ~ん。 エゴ母は、少なくても三年前から、『犬たちを送る日』で取材にも協力し、何度も愛媛県動物愛護センターにも行って、嘘泣き女優の木村女医とも仲良しさん。

『新居浜の母娘が殺処分現場を涙ながらに見学』って
愛媛新聞の記事確かに書いてたけど何?
『愛護センターに以前から協力し酔いしれている母娘、度々涙ながらに自己顕示欲で見学
』が正しいんじゃないの?
超バリバリ、やらせ暴露してるじゃない。

さくらも前、愛媛新聞に書かれてた『野良猫に安易にエサをやる人が悪い。動物愛護センターのネコの殺処分が減らないのは そのせい』
と、また責任転嫁する愛護センタ ーを持ち上げる記事を見てました。
何? この一方的な書き方?ってムカついてました。
ミーママさん、愛媛新聞に電話入れてくれてたんですね o(^-^)o

エゴ母の、『殺処分現場や、毒ガス窒息死や行政を、攻撃する人もいますが、』ってブログ見たくないけどチェックしてみました。
花ポリさんが、いや~なネバネバした~と
極端に書いていた意味がわかりました。
確かに、ヒステリーで都合が悪くなれば、涙でごまかす嫌な女タイプ風エゴ母ブログ。
一度見れば、ためにもならず二度と見たくないネバい自己満足、発展のないブログですね。

エゴ母さん、年長者に失礼だけど、権力にごまをすり権力をバックに、歪んだ愛護を名乗らないでもらいたいですね。

この『犬達のSOS』ブログの人たち、自分達が愛護を名乗るなんて気持ち全くないと思います。
ただ、純粋に弱いものいじめをするお金好きな卑怯な人間から、弱い立場の動物をこれ以上作らない、殺させないため、法律や条例を調べたり、証拠集めをしながら、冷たい口先だけの行政に立ち向かっただけです。

行政や教育に携わる人達が、動物愛護や弱者への優しさをこのブログの人達のように持ち合わせていれば、このブログの人達が、仕事を持っている上に睡眠時間を削り、調査のための高い電話代や交通費を使い、その分、服を買ったりお茶の回数を減らして戦う必要なんて無かったと思います。

口先だけで、行政のごますりピエロで注目されたいエゴ母より、はるかに純粋で、勇気があると さくらは思います。
色々な里親募集ブログや、可愛そうと感情だけの愛護ブログを、動物好きなさくらも今まで見てきましたが、愛情もあり教養や、説得力もあり、冷たい現実と戦う調査をきちんとして、なおかつこんなに力強い、面白いブログは他には、見当たりません。
友達に紹介しても、読むと不思議に元気をもらうねと不思議がられます。
ただコメント書きたくても、書きにくいんです。
このブログの『犬たち』と検索しただけで、常にトップ1~3をズラリと独占するのもわかります。
このブログが『東温市市役所』の検索数を大幅にアップさせ、ミニスカアニマルポリスや、『愛媛県動物愛護センター犬たちを送る日』、『犬殺し獣医』でも他の衝撃的な獣医学校に混ざり、すぐ検索できます。

閲覧数がなければあちこち目立つ順位をキープしながらこのブログ出没しません。

さくらが正看に受かったら、今より時間ができるから、花ポリ隊に入団させてください。

正看の学校入試でも、成績下位何名分は、受かっていても市議や県議に、親が賄賂をもってお願いした子達にすりかわり、本当は合格していたのに知らずに落ちてるなんてよく聞きます。
最も成績下位じゃなければそんな悲劇はないわけだけど。
さくらはこれで優秀だから賄賂やごますりなんて心配ないけど、大人の世界って、ごますりで無能力な人間が上に上がるみたいだから、こんな冷たい虐待や殺処分に言い訳つける奴が、出てくるみたいね。

学校で厳しい中にも優しくて、まっすぐさがある大人の先生、ごますりヒステリー先生や事務より目が綺麗で澄んでいます。
目は口ほどに物を言う でしたっけ? さくらも綺麗な瞳のままでいます!

あっところで、リュウ君って若いんですか? おじさんですか?

顔が浮かんできて楽しくなりました(^O^)
友達も馬鹿ウケでした。

長々すみませんm(_ _)m 夕べから書きたかったこと友達の分も全部書きました。

投稿日 2011-08-14 13:33:09

『愛媛新聞のてっぺんさん、このオレ天才リュウと契約しない?』

…クールなアイさんのマジスゲエ!!へそ出しギリギリミニスカ…うわっ 考えるだけでマジ鼻血が出てきた。 ズズズ… バリやばくない?
俺は変態じゃないのに~花ポリさん、マジ壊れそーなこと書かないでよ~っ。
アイさん、魚と、つぼ焼きが好きと俺に返事くれてありがと!!
( ̄∀ ̄)マジスゲエ嬉しい!!

男はやっぱり無人島に流れ着いても、救助が来るまで木を倒し流木や草を集め、大好きな女が安心できる寝床を作り、薪から火をおこし、木の先を鋭く研ぎ、海に入り魚を捕り、潜ってサザエを捕り、火の上に石を並べて魚や貝を焼いて、 大好きな女に食べさせ守る!
アイさん、石焼きの鯛は上等の肉の味がするんだ。
かなりイケるよ。食べたことある?

マジ勉強ばっかしてきた猫太郎みたいなインテリ達は、文明の道具とマニュアルがないと生きられないんだよ。
それに引き換え俺は、海や山でばっか遊んでたから、南海地震が起こって、飲み水や食料がなくなっても、俺の相棒、寅吉を連れて大好きな女や周りの女子供や猫太郎の嫁さんや、動物を守る閃きや行動力がある!
確かに愛媛県のマニュアル以外能がない、言い訳だけに長けた自分さえよければ、給料さえもらえたならの公務員ばかりじゃ、災害時のとっさの判断力がないね( ̄∀ ̄)。
まあダチの猫太郎はまともな方だけど…。
子供の頃から勉強ばかり覚え込まずに、川や滝や海で溺れかけたり、クワガタ捕りついでに山崩れ現場を見に行って、足場が悪く10メートル下まで滑落し木で止まった数々の修羅場越えがある俺じゃないと、マジ国家は建て直せないよ( ̄∀ ̄)。
(あ~オレ、スゲエ、カッコいい言葉がスラスラ出てくる。
やっぱスゴくない?天才リュウ( ̄∀ ̄)♪)
『☆(」゜□゜)★」あっ!いてえ!!あっ!猫太郎!何でお前いるんだよ!
嫁さんと猫太郎ジュニアだけじゃなかったのか?
この間、お盆の代替え休み取ってただろ!?』

『日曜日なの。リュウ。 誰が国家を建て直すだって?
確かに僕の周りを見て、とっさの判断が的確にできる有能な人間は企業に行き、公務員にはなってないのは確か。

でも、リュウ君、崖から10メートル落下して気を失ったリュウを、周りは大人もいないし、とっさの判断で、木のツルを結びあわせて助けに行ったのは誰だったかな?』

『いやあ~、オレが山の男の手ほどきをした猫太郎、君だよ(^O^)。マジ命拾いしたよ~』

『…(-_-#)ところで?、買い物して我が家に帰ってきたら、表まで良い匂いがして、何でリュウがキッチンに立ってるわけ? (-_-#) 』
『おっ?猫太郎、お前が合鍵を以前くれたままだよ( ̄∀ ̄)。
二人で旅行に行く間、猫太郎ジュニアに缶詰や、グルメを朝晩お願いするって、バルコニーや部屋のグリーンの、水やりも任されたぞ( ̄∀ ̄)。
ついでだから風呂にも入り、飯も作って食べ、掃除もしてお前のパジャマを着て、新婚さんうらやまし~のお前達のベッドで、寂しそうな猫太郎ジュニアを抱き締め寝たぞ。
朝飯を作ってゴミ出しもして、お前の家から出勤だ("⌒∇⌒")
なんか、い~感じで売り上げ上がったぞ(o⌒∇⌒o)
オークションで売って小遣いにしょーか♪みたいなレアなオタクオーディオグッズも、中々良かったぞ。
限定もんのミッフィーの数もマジスゲエぞ("⌒∇⌒")』

『あ~言うな~!!リュウ!泥棒が入ったらどうするんだ!
てゆうか…僕たちの家に一週間、泊まり込んでいたわけ?
近所の人が、時々来られている…ランニングシャツの眉毛の薄い目の大きな方が、買い物袋もって鍵を開けて、スーツ姿でゴミ出しもしてる?って言ってたけど、ホントに泊まっていたの?』

『フッ( ̄∀ ̄)そうだよ。近くでも、いちいち行ったり来たり面倒じゃないか。
猫太郎が、お土産もって帰ってくるのを、朝から海に潜って海の幸をさばいて、焼いて美味しそ~な~匂いさせて、寅吉とすっかり舎弟気分の猫太郎ジュニアと待ってやってただろ?』

『あの後から、行儀の良かったうちの猫太郎がどんなに注意しても、ダイニングテーブルに座り、お皿に顔を突っ込んでガツガツ食べ行儀が悪くなってたのは、やっぱりリュウのせいだったの?
お前はやっぱり天災だ~』

『ほう( ̄∀ ̄)猫太郎もとうとーオレを天才と認めるか("⌒∇⌒")』
『違う!漢字違いだ。ところでリュウ、南海地震が起こったら、愛する人と女子供と、僕の嫁さんと動物をつれてって、僕の事は?』

『( ̄∀ ̄)親友じゃないか~猫太郎。悪いようにはしない。
お前の財産結構あるな…(o⌒∇⌒o)
なんだ。冷めるぞ!オレの作った料理を食え。
おっ買い物袋にワインだね~~( ̄∀ ̄)』

あれ?何を書こうとしてたのか?バリマジ脱線したな。
ちょっとさっき冷蔵庫にあった冷えてたほうのワインを飲ませろ。
アサリの酒蒸しもあるぞ。マジプリプリ上手いぞ。
嫁さんも早く来て、作りだちを食べろ。
猫太郎ジュニアも特製料理作ったぞ!食え(o⌒∇⌒o)
包丁はよく切れるよーに研いでやったぞ。
…わかった!思い出した( ̄∀ ̄)。

そうそう
ここ花ポリさんが書いてた文、

他の新聞記事や誰かの記事の真似ばかりで、オリジナルな記事を書く才能がないのかなって、 所、( ̄∀ ̄)マジマジ賛同!!
愛媛新聞さん、癒着しか能のない、つまんない記事の記者辞めさせて、天才リュウライターと契約してよ。
手入れしても、薄眉毛がとうとうマジなくなった、デカ目の上半身裸の親父が言ってたぞ。
愛媛新聞、昔はもっと面白かったと。
地方都市に一社しかない新聞社の独占企業だから、側にライバルがいない分ナアナアになり、給料あげろばっかりで、緊張感のない新聞になったと。

オレなら朝日新聞のように、バリバリ闇にうごめく奴等のスクープを書いたり、子供が優しくなるほのぼの地域猫、地域犬便りも書いて部数を上げてあげるよ。
おエライさん、どう?

投稿日 2011-08-14 16:25:44

マジマジマジ( ̄∀ ̄) オレ、リュウ君って看護学生の癒し系?

さくらさん、
リュウだよ。オレが必死に猫太郎の家で、料理作りながら携帯でコメント早打ちしてる間に、オレが癒し系だとコメント寄せてくれちゃって照れるな…
マジThank You ( ̄∀ ̄)

オレがジジイか若いっかって?
フッ…白衣の天使、看護学生達が( ̄∀ ̄) フォーリンラブ ウィズ リュウ(⌒~⌒)か…
黄色い歓声…揺れるミニスカート…バリマジマジ看護学校の塀を寅吉と乗り越えて
『政治を変え国を変える熱き天才リュウに清き一票を』とみんなに愛に行きたい。
( ̄∀ ̄)ふっ…ジジイじゃないけど、昼間はシャツの第二ボタンまで外し、クールなスーツを男の色気で着こなし、猫太郎の勧めで眉を書き、やれる男の感じだ(* ̄ー ̄)
女子看護学生達に得意な料理も教えてやれるぞ。( ̄∀ ̄)女子だけだぞ!

眉を書いてないか、汗で取れると、
『まろじゃ、( ̄∀ ̄)リュウでおまる…("⌒∇⌒")』の公家に見えたり、族か、ヤーさんに見えるらしいぞ。
おあっ!!何をする!止めろ~
猫太郎~!あ~

m(_ _)m すみません。 猫太郎です。
携帯取り上げて代わりました。 ミーママさん、皆さん、僕が悪友リュウに教えたばっかりに、お祭り男、リュウがお騒がせしました。△×◇★◎と叫んでいるけど、ミニスカートと白衣の天使に反応するのでm(_ _)m今日はこれくらいで。
ミーママさん、また妻とコメントいれますね。
疲れ目とのこと、休まれてください。

投稿日 2011-08-14 20:00:30

奈良市保健所総合センターの報告

皆様、お疲れ様です。
報告です。
奈良保健所総合センターを見学してきました。このセンターは、駅から近い場所にあり、4階に 保健所の生活衛生課がある立派なはこものでした。

愛称ははぐくみセンターと言うことで『〇〇〇をはぐくむと言う意味(子供とはぐくむとか色々な言葉があてはまるようです。)『はぐ 』をかけているそうです。

生活衛生課などがある広い空間には、誰がみても、4階全体を見渡せるようになっています。
地下は動物管理施設です。

では、まとめです。
・この総合センターでブリーダーを認可している。

・引き取り後の殺処分は2週間後。
子猫は基本殺処分。

・4、5月は予防接種していて、2人アルバイトを雇う。
(自分らが高給料だから正社員ではなくアルバイトを短期で雇うようです。)

・殺処分が出来るのは獣医だけ。

かわいそうだけではこの仕事(公務員の仕事)は出来ない。

犬、ねこ捨てたり引き取ってもらうのは飼い主のマナーやモラルの問題。

・保護、捕獲した犬猫を読み取るけどほとんどマイクロチップが入っていない。

・ヨーロッパは、動物に対する取り組みはうまい事いっていない。宗教観で全く違う。

お手本になるのは神戸で悪いのはうちが悪い。奈良保健所総合センターを作るのに9年という時間がかかった。

市長が3人、4人とトップがかわると方針がかわる。


・市民便りで毎月一回時期をみて犬猫の事?を掲載している。

かわいそうだけで仕事していない。

・公衆衛生面では人が主体。


・ブリーダーは人としての資格(動物取扱責任者)を持っていて、(悪徳業者がいたとしても)職業の選択は奪えない。日本国憲法に定めている。

・収容期間?譲渡対象?子猫は最低元気で目があいていて病気がなく、離乳されていてカリカリ(エサ)を食べるのが条件。

・不妊去勢の補助金が終わっていて殺処分数は長いスパンでみれば微減。

・手袋つけて捕獲。(衛生面?噛んだ犬いる?)
・収容されている犬やねこの写真はNG。(この子がどんな運命たどるか分からないからだそうです。)

・ほとんど光の入ることのない地下の動物管理施設の中は、24時間換気で職員が帰る時には電気を消し、夜間は予備電球のみ。

壁には防音用シーツが張られ、端にはワンちゃんが噛んだと思われる跡が残っていた。(助けを求めていたようでした。)写真撮影はちょっと恥ずかしいとの事でNG。収容施設のおりはうちのほうが設計しただけと、高さや幅は教えて頂けませんでした。

・毒ガストラック1台と捕獲車、運搬車2台。トラックの中(後ろの箱車)とナンバーの写真はNG。

毒ガストラックの助手席ボタン。上ボタンはエンジンかけてモーターかかる。
ガスを重てんさせるボタンがある。


・職員(獣医)は出来る事をやるだけ。移転したところだからちょっとずつ。

・仕事の内容(方針)は、上からの決定。市長の判断。翻弄されている。

獣医になった理由は?との問いに、動物は好き。人の差別もなくなっていない。間をとる。バランスをとる。人の関わりが大事。

・動物を飼う事に対して、不適任な人に飼われたくない。

・毒ガストラックははこもの作るより安い。
『以上』です。

投稿日 2011-08-14 20:14:45

奈良市保健所総合センターの報告 追加

一つ新たに気になった事があります。

それは、地下の動物管理施設で担当した獣医に『名札してないですよね。名札は?』

と聞いたところ、『パソコンにかけてある』って言ってて、いかにも名前を隠しているようでした。

信じられない公務員獣医の言動に耳を疑いました。

隠すことなく誰にでも分かるように、パソコンにかけずに、堂々と首に名札をかけて頂きたいですね。

投稿日 2011-08-14 22:54:45

皆さまお疲れさまです☆☆☆

皆さま こんばんは(*^o^)/(^O^)\(^-^*)

クレイサスさん、アイさん、美和さん、元?レディースエミさん☆調査報告、ありがとうございますm(__)m

元?レディースエミさん、奈良保健所総合センターへの勇気ある見学!ありがとうございましたm(__)m☆

エミさんが職員さんに質問してくださった、獣医になった理由…
その返答に 『動物が好き』これは、多数の獣医さん "最初"は その思いだったと思うので分かるのですが、後の…
『人の差別もなくなっていない。間をとる。バランスをとる。人の関わりが大事』(@_@)?(@_@)?(@_@)?

今…獣医として、本来やるべき事(動物の命を救うこと!)から外れた事をしていることへの罪の意識からか…
されたくない質問で、返答に困り、あわてたのか…
理由は分からないですが、職員さんの返答は 訳の分からない返答でしたね(゚~゚;)

そして奈良保健所総合センターさん…お手本になるのが神戸で、悪いのは『うちが悪い』と仰るのであれば、どぉ~ぞm(__)m少しずつでも、悪い所を改善して下さい!!

猫ちゃんママさん、松山市緑町周辺での情報…
生きている子猫を洗濯ネットに入れ、壁に叩きつける(;_;)…東温市鬼畜?さんたちと同じく!これまた人間のする事じゃないですね!!

私たちも、動物虐待や殺処分をなくすため!犬たちのSOSブログを広め! コツコツ活動、頑張りますね~\(^3^)(^O^)(^3^)/

投稿日 2011-08-15 01:27:08

お疲れさまです

エミさん、奈良市保健センターの調査報告ありがとうございます。
内容はとても分かり易すく、相手が詳細を教えようとしていない、隠蔽感も伝わりました。
公務員で名札をしない人多いですね。
よほどやましいことがあるのかなと疑ってしまいます。
殺処分をしながら、動物好きと言われても説得力がないなぁと思ってしまいます。

余談ですが、最近河原に行ってもわんちゃんたちに会えません。
昼間は暑くていなくても夜には会えていたのですが。
たまたまならいいのですが、観月祭の準備もしていたので心配です。

投稿日 2011-08-15 10:14:05

はじめまして…

私は 某動物病院で働いています。

看護学生の友達に教えてもらって ブログ見ました。
私も動物が好きで、この仕事につきましたが 実際辛い事も多いです。。でも 救いなのは ノラちゃんのお世話をされてる人が沢山いて いつも
すごいなぁって思います!!

でも 東温市の野犬狩りは怖いですね(>_<)
それと色んな癒着だらけの現実…知らなかったのでびっくり!

リュウさんみたいな人がトップにいたら いいのにって 友達と話しています(^-^)/~~

投稿日 2011-08-15 11:44:29

皆さん、お疲れさまです。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん こんにちは(*^^*)

調査、ご苦労様です。
そして、調査報告をありがとうございます。
m(__)m

元?レディースエミさんへ奈良市保健所総合センターに行って頂き、調査と報告、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。m(__)m

「お手本になるのは、神戸で悪いのはうちが悪い…」悪いのがわかっているのなら、よくなるように努力はされているのでしょうか?
殺処分数を減らす為に、(殺処分0を目標に)改善していって欲しいです!

ミルキーさんへ
はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。
私もこのブログを通して、今まで知らなかった事実をたくさん知りました。

このブログをたくさんの方に知って頂き、真実を伝えていきたいと皆さん頑張っています。
ミルキーさんの周りの方にも伝えて頂けたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。
m(__)m
ミルキーさんにブログを紹介して頂いたお友達の看護学生さん、ありがとうございました。

☆姫ちゃん、わさびくん、らん丸ちゃん、もーばあちゃん…モデルさんみたいに、いいショットが撮れていますね。

写真をみていると…
自然に私も笑っています。(*^^*)(*^^*)(*^^*)

投稿日 2011-08-15 16:54:25

アグネスさん、ミーママさん、皆様、こんばんは☆彡

奈良市も愛媛県動物愛護センターと同じく走る毒ガストラックを使い犬猫を殺処分したり、売れ残りのワンちゃん達を動物実験に回したり、殺処分されたりする犬猫を増やす温床となっている、ブリーダーやペットショップの認可もしていたのですね(>人<;)

愛情を全く感じられない行動は、悲しくなります。殺す事や実験に回す事、罪を隠し逃げる事に力を注ぐのではなく、殺処分ゼロに向けて、ワン猫ちゃん達と共に生きる、そんな社会にしていく事に力を注いで頂きたいです。

皆様、いつも分かり易い報告をありがとうございます☆

投稿日 2011-08-16 00:15:14

命ある動物への思いはアツイ!

みなさん こんにちは

たくさんの調査報告、内容が濃く、すごいですね!ありがとうございます!

知らなかったことを知り、驚き、悲しみ、動物たちのことを真剣に考えることができるこのブログはアツイ!ですね。

みなさんの文面を繰り返し読み返すと、命の尊さを学べ、元気のエネルギーをもらい、動物たちのために行動するぞ!と気持ちが躍動します。

投稿日 2011-08-16 08:25:16

ケロヨン東温市ツアーの巻

ご無沙汰しちょります。
m(__)m

皆様暑い中、調査報告お疲れさまです!
ますます内容が鋭くなってブログのチェック欠かせんなっちゅう( ̄^ ̄)!!

東温市民環境課のオッサンや議員、地元の鬼百姓らぁのΨ(`∀´#)、驚きの虐待が明らかになり居ても立ってもいられず!!!

美女4人!(^ε^)-☆
行ってきました!東温市!

「みなさま~右手に見えますのが、かの有名な近藤率いる市民環境課の虐待が行われていた河原でございま~す\(^_^ )
一般市民さんを取り囲み
品の無いオッサン連中、ブログ!ブログ!と大騒ぎしたと言う河原でございま~す」( ^_^)/

「女相手に、えい歳こいてみっともないね~」なんて言いながら(~ヘ~;)

一同車から降りて河原を見渡しました。

「きれいに整備された河原やね・・こんなに広い河原やのに・・得手勝手な人間が、ノラわん達の存在を異常なくらい毛嫌いし、邪魔者扱いし殺しよった場所ながやね」
( ̄^ ̄)

この河原から少々迷いながら乗馬クラブ周辺へ移動し、またきれいに整備された道を歩いたみたがよ‥寂しい道やね(-_-)この場所にもノラわん達への強烈な虐待があったがで!・・

確かに辺りには沢山、畑があり鬼百姓の存在多し?(;-_-+
畑の中に目立つ立派な建物が鬼の住みかの東温市役所Ψ(`∀´#)
「ここに居るがで!近藤!渡部!っていう人らぁ!」「きぁー見てみたい!」
と怖いもの見たさで・・・ケロヨンは見たで!(ρ_-)ウフフ

さあ、そろそろ退散しようかと車を走らせていると、えぇ―――!!w(°0°)wうっそぉ―――!!
玉乃井後援会の看板が!!
「信じられん!あの議員?あの玉乃井!!」

「驚いた!すごい手入れされた、庭がチラッと見えたけんど・・・きっとノラが入ってきたら怒鳴りながら追い払うがやろうね( -_-)」
一同「ウンウン(゚_゚)(。_。)間違いないね」

「ところで東温市って何が有名なが?」
「えっ?東温市犬のSOSやないが?(^o^;」

東温市の市長さん、一部のきちがい人間のせいで、観光名所より別の事で、有名になって(>_<)なんぼ言うたち、たまるか!!難儀なことよ!!

そう思うたら・・・あたしらぁ“あったか高知市民”で良かったちや~


ブログの皆さん!これからも頑張ってくださいね\(^O^)/応援していま~す!

投稿日 2011-08-16 22:40:57

初体験(*≧m≦*)

皆さま こんばんは☆

今日 可奈ママのお家に行ってきました。
ねこちゃん達のお土産も持って(*^▽^)/♪

すると 玄関で小太郎のお出迎え♪

大好きなカニカマの袋を見ると『ニャア~ア~ア~♪』と、とっても甘えた声で 側に寄ってきてくれたがやきぃO(≧▽≦)O
( この間会った時は、すごく距離を感じたのになぁ~(^o^;) )

カニカマをさいて、手のひらにのせ 小太郎にあげた瞬間!!

おぞぞぞぉ―!!と、全身に鳥肌が…。

すごいですね!猫の舌…( ̄▽ ̄;)

ザラザラしてるって事は知っちょったけど、こんなにすごいとは(*´∇`*)

とても 驚いた初体験をした きたでした ヾ(≧∇≦)〃

美和さんへ

らん丸ちゃんも 天真爛漫ですね(*^^*)
小太郎と とても似いちゅうちや♪
ほんま かわいいですね☆ 癒されますね(*^-')b

投稿日 2011-08-18 00:33:18

ワサビ近況報告(^^)

アグネスさん、ミーママさん、皆さんおはようございます\(~o~)/

毎日暑い中、調査やお仕事お疲れさまですm(__)m

らん丸ちゃんも小太郎くんも元気そうで何よりです!
ワサビも暑さに負けず元気ですよ~(*^□^*)!

そのワサビがね、我が家の小さな庭の、小さな花壇をせっせと掘り返してくれて(;^_^
とうとう今では、モッコクと金木犀と花がほんの少し残っちゅうだけ。

毎年花を咲かせていた場所には、いつの間にやらワサビがドカッと体を横たえて咲いています^ロ^;(笑)

玄関を上がった壁には、ワサビの歯で彫った?大胆な彫刻が・・・(;^_^A

しかしミーママさんちを思えば、我が家は築20年。(^ .^)~~~まっいっか~で終わっています(笑)

ワサビの悲しい過去の記憶と、心にできた傷を思うと、今元気に遊び やんちゃなワサビの姿が嬉しいです(^-^)


それでは皆さ~ん今日も1日元気に!笑顔で!頑張りましょう!\(^O^)/

投稿日 2011-08-18 04:50:24

おはようございます!!

>愛をまといたい高知の桃ママさん

早朝散歩 お疲れ様です。。
わさび君可愛いですね!

今 私も ミーママさんが見つけた 子猫ちゃん、ご近所の優しいおにぃさんに協力してもらいながら 毎夜 保護大作戦決行中…。
昨夜はセミとり網を持参し不信者のようにウロウロ(・・;)
これがなかなか 逃げ足早く、知恵くらべ 根比べです。。


交通量の多いビルの隙間にいるのでハラハラの毎日です!!

PS
昨夜 多忙なミーママさんが応援にかけつけて
くださいました。
それが…
美脚バッチリのミニミニな姿でして(笑)
通行人の男性なんか 何人も振り返り 二度見してましたょ(笑)

ちょっと 面白かったです~♪(^_-)

投稿日 2011-08-18 07:03:32

お疲れ様です。

皆さん こんにちは。

ブログの内容がどんどん濃くなってきましたね~。やっぱりこのブログは凄いです!!

きたさん 

可奈ママさんちの小太郎くんとの距離が縮んで良かったですね(^O^)
ザラザラ舌 初体験されたとのこと。。。あの感触なんともいえませんね。

私は毎朝 らん丸にザラザラ舌で顔舐められて起こしてもらってます(^_^;)

桃ママさん

毎朝 早朝のお散歩 お疲れ様ですm(_ _ )m
わさびくんの大胆な彫刻。。。見てみたいです!!
わさびくんは芸術の才能もあるんですね(*^o^*)

微笑ましい報告をありがとうございます。

白猫母さん

毎晩 遅い時間まで子猫ちゃんの保護作戦 本当にありがとうございますm(_ _ )m

交通量の多い場所とのこと。。。子猫ちゃん 心配ですが 無事保護されることを祈っています。

毎日 厳しい暑さが続きますが 皆さんどうかお体に気をつけて。。。今日も一日頑張りましょうね\(^_^)/

投稿日 2011-08-18 10:11:07

こんばんわ

皆様のコメントに相槌を打ったり、感心したり、憤ったり、辛くなったりしています。

 いつの間にか美男美女のくの一集団がブログ名についてましたね。メンバーさん達の調査報告を見ると、まさにこの名前がぴったり!とても分かりやすく読ませて頂いています。ご苦労様です。

投稿日 2011-08-18 21:24:50

心の変化?

皆様、お久しぶりです
( ´∀`)/~~

こちらのブログに参加するようになり、自分自身の変化を感じます。


以前、雑種ワンコは可愛くないと思ってましたが、近所の人間不振のワンコと仲良くなり、差別無くワンコ全般が大好きになりました。

そのワンコは殺処分センターから引き取られ、1代目の飼い主さんのトコロで通学途中の学生に虐待され、人間?学生不振になってしまいました。その後、2代目の飼い主さん(←近所)のトコロで引き取られて来ました。(トラウマでしょうか?未だに、中学生が通ると怯えて、奥に入っています。)
最初は警戒してワンコ(次から後輩犬)は、離れたトコロから私が先輩犬♂をナデナデしてるのを見てるだけでしたが、いつの間にか心を許してくれてました。
「心許してるヒトは、そんなにいないんですょ」と飼い主さんから伺い、嬉しくなっちゃいました。
(^o^)


二匹ははしゃぎ過ぎ…いや、先輩犬は被害者ですが、リード&鎖が絡まってる事が、多々あります。
先日は、酷かった…
(°Д°)
前を通ると…
2匹が立った状態で「キュ~ン、キュ~ン」とウルウルの目で訴えてるので、何だろう?と思い見てみると、リード何重にも絡まり、寝れない状態でした。
「アチャ~(´Д`)、今日は酷いねぇ…はしゃぎ過ぎたぁ?この絡み方は酷いから、お父さんかお母さん(←飼い主さん)に直してもらい?」
と言いましたが、あのウルウル目で訴えられると頑張ちゃいました(笑)
初体験でした!!
リードを外した方が早いと思いましたが、私自身要領が悪いので、脱走する…
(>_<)

先輩犬は大型犬で見た目は若々しいですが、お年寄りでおっとりした性格なので、アクティブでテンションの高い後輩犬に指を鳴らしたり、名前を読んだりして誘導し、絡まりを直しました。
意外とすんなり直ったので、あまりにも嬉しく「お利口さんねぇ、いい子だねぇ」と2匹を沢山ほめました。
ナデ方は、ムツゴロウさんみたいでしたが…(笑)

そんなこんなで?
皆さんのお手伝いが何か出来ないかという思いになり、ダンスレッスンの時に思い切って、「ワンコ達のお手伝いさせて下さい」とお声をかけるきっかけになりました。


未々、暑いが続きますので、皆様、お身体お気を付け下さいませ。

投稿日 2011-08-19 18:03:24

猫ちゃん、天国で幸せに…。

皆さん おはようございます(^_^)

まだまだ、暑いですが、皆さん、体調大丈夫でしょうか?

昨日、悲しい事がありました。
駐車場で猫ちゃんが倒れていました。

もしかして…。
と猫ちゃんのところへ飛んでいきました。
猫ちゃんは、息をしていなくて、亡くなっていました。
痛々しい姿に胸が張り裂けそうでした。

猫ちゃんを車の下で、よく見かけます。
ドライバーの皆さん、車を運転するときは、車の下を確認してから、運転をお願い致します。m(__)m

この猫ちゃんも、雨が降っていたので車の下にいて、車にひかれてしまったのでしょう。

「痛かったね。辛かったね」
「ごめんね。」
と声をかけながら、猫ちゃんを抱えて、タオルを敷いた箱の中に入れてあげました。

そして、車で私の家に…。
スコップを持ってきて、猫ちゃんのお墓を作ってあげました。

近所の猫ちゃん大好きな子どもさんも、一緒にお墓を作ってくれて、
「ごはん、たくさん食べてね」
とキャットフードをお墓の中に入れてあげていました。

一緒にお墓を作ってくれてありがとうm(__)m
ご飯をあげてくれてありがとうm(__)m

その子どもさんは、きっと、心の優しい大人に成長していくのでしょうね。

猫ちゃん、天国にいって、幸せになるんだよ。

時々、道路を走って横断する野良猫ちゃんを見かけます。
そのたび、
「大丈夫かな?」
「車に気を付けて。」
とハラハラです。

白猫母さん、毎日遅くまで、子猫ちゃん保護大作戦、ご苦労様です。
ありがとうございます。

交通量が多いところなので、心配ですよね。

子猫ちゃんが、保護出来ますように…
そして、優しい里親さんに巡り会えますように…。(^_^)

投稿日 2011-08-20 05:45:46

おはようございます。

皆さん おはようございます。

もやしさん

もやしさんのコメント いつもとても励みになっています。ありがとうございます(^O^)

これからも美男美女くの一軍団 調査頑張りま~す\(^_^)/

猫ちゃんママさん

可哀想な猫ちゃんのお墓を近所の子供さんと一緒に作って下さって ありがとうございますm(_ _ )m

どうか天国で笑って暮らせますように。。。

投稿日 2011-08-20 07:17:20

はじめまして。

ブログを作られている皆様、こんにちは。
友達の家でこのブログを見せてもらい、自分でも見るようになりました。

何も知らずに今までいました。
「保健所」という言葉や場所があるのは知ってましたが、それがどんな場所でどんなことが行われている所なのか、何も気にも留めずにいました。
友達の家で観た愛護センターの動画は衝撃でした。
そして、このブログを教えてもらいました。

ただ生きていただけの動物を、こんなふうに勝手に生死を決めてしまうなんて言い訳がありません。
このブログを見なかったら、何も知らないままだったと思います。
ありがとうございます。

夏休み中にコメント入れようね、と、友達と約束してたのですが、遅くなってしまいました。

初めてのコメント、場違いなことを書いてたらすみません。

失礼しました。

投稿日 2011-08-20 17:55:29

猫ちゃんママさん 近所の優しい子供さん…ありがとうございます。

>猫ちゃんママさん


猫ちゃんの最後…ありがとうございます。
仲間たちが待ってる天国へ行けますように…。


いつもの子猫ちゃんが今日はまだ、みかけないので、ご近所に聞いて見ると
今朝交通事故にあって亡くなってた猫ちゃんがいたとの情報あり…。
見た方に聞いてみたら 子猫ではないらしいのですが ちょっと心配です!

今夜も頑張ってみます

応援コメントありがとうございました(^_-)

投稿日 2011-08-20 21:41:23

こんばんは(^O^)

>猫太郎のダチ りゅうさん

りゅうさん

人気急上昇ですね(^O^)

猫太郎さんはミッフィーのコレクターだったんですか?

知的な愛妻家 猫太郎さんの意外な一面を教えてくださってありがとうございます(^O^)

緊急時、あるいは無人島で

大切な人の為に安全な場所を確保し

美味しい食事を調達出来るりゅうさんはワイルドで頼りになる方ですね(^O^)

私も見習いたいです。

鯛の石焼きは上等のお肉の味がするんですか!?

是非食べてみたいです(^O^)


ミニスカートの件ですが…残念ながら私はミーママさんのように生足・ミニスカートで颯爽とカッコ良く歩く事がなかなか出来ません(=_=)


まだまだミーママさんの厳しいレッスンが必要なようです(^^;)

投稿日 2011-08-21 00:01:47

こんばんは(^_^)

皆さん、お疲れ様です。

美和さんへ
美女くの一etc、色々な名前を持つ美女ママ…
いいですね。ピッタリです。
ならば、私は……???

イルカのような可愛い目の猫ちゃんママです。(笑)ミーママさんに教えて頂いたお化粧マジックで、目が倍になりました。(笑)

なんか、自分で言って、恥ずかしい~(^^ゞです。

皆さんのチャームポイントはどこですか…?(^o^)v

慧さんへ
はじめまして\(^-^)/
ブログをみて頂き、コメントありがとうございます。m(__)m

また、是非コメントして頂けたら嬉しいです。
☆(*^^*)☆

慧さんのお友達だちの方へ
ブログを紹介して頂き、ありがとうございました。
m(__)m

PS.先日、亡くなった猫ちゃんに優しいコメントありがとうございました。m(__)m

投稿日 2011-08-21 02:32:31

愛媛県知事に寄せられた提言(平成19年11月)

愛媛県知事に寄せられた動物愛護に関する提言と回答です。
21年2月、3月9月 22年3月順に紹介していくつもりですが、毎度毎度「愛媛県動物愛護管理推進計画」の途中というような、お役所独特の 検討中 が目立ちます。
 以下 提言と回答
「動物愛護について」
 愛媛県(四国)は動物愛護に関する運動が、日本の中でもかなり遅れています。動物愛護がとても発達しているアメリカでも、シェルターで面倒見切れずに処分されてしまう犬.ねこがいますがサンフランシスコでは行政のお陰もありボランティアが発達し、野良ねこたちの虚勢をし、同じ場所に逃がす運動を実施しています。その結果、殺される運命の猫が減り今では一匹の犬、ねこを処分せずにすむようになりました。
先進国は動物愛護が徹底しています。いつかは、日本もそのように変わるかと思いますが、愛媛県が日本のサンフランシスコのようになると、もっともっと素敵な町になると思います。

(回答)
平成18年6月に、改正「動物の愛護及び管理に関する法律」が施行され、これを受け本県においても平成20年度からの「愛媛県動物愛護管理推進計画」(10か年計画)を策定することとし、現在、協議会を設置し、策定に向けた協議を進めているところです。
本計画では、動物の愛護とともに適切な管理が重要であると考え、「人と動物が共生する豊かな地域社会の確立」に向けた取り組みを進めることとしており、処分される犬、ねこを減少させることを大きな目標のひとつとして、飼い主のいない犬、ねこの対策等についても計画に盛り込むことを検討しています。
今回お寄せいただいたご提言についても計画策定の参考とさせていただきます。

投稿日 2011-08-21 03:34:07

愛媛県知事への提言(平成20年11月)

「保健所での犬、猫の処分について」
ある番組で保健所の犬や猫の現状を見て、その悲惨な現状にとても胸を痛めました。涙が止まらず、同時に人間に対する憤りを感じました。犬や猫を連れて来た人々は、とても人間とは思えない者。
   中略
職員の皆さんであらゆる面から解決策を探して考えて実行してください。命を意識して下さい。どうかお願いします。そして、心の温かい人々が増え続けることを心より願ってます。

(回答)
本県では、従来から、動物愛護センターでの犬ねこ譲渡会や動物愛護啓発事業等を通じて、処分される動物を減らす取り組みを行っておりますが、この問題は、一朝一夕に解決することができないため、長期的な視野に立った総合的な対策を講じて行く必要があると考えています。
このため、本年3月に「人と動物が共生する豊かな地域社会」づくりをめざして「愛媛県動物愛護管理推進計画」をさくていし、処分頭数の減少についても鋭意取り組んでいくこととしております。これからも動物愛護思想のなお一層の向上を図ってまいりますので、ご理解ください。

投稿日 2011-08-21 03:54:25

愛媛県知事に寄せられた提言(平成21年2月)

「動物にやさしい愛媛県になってほしい」
今愛媛県では、これといって全国、世界に対して宣伝になることはないと思います。私たちの生まれた愛媛だから、他の県から、他の国からもリスペクトされるような県になってほしいと思っています。今アメリカでは、動物のレスキューがとても盛んです。1匹でも多くの命を救おうと、関係のない会社が協力したり、町自体を動物と住みやすくしたり、救うことだけではなく、一般家庭で犬の去勢をしたり、避妊を義務付けています。
日本では毎日考えきれないほどの犬や猫が殺されているのが現実です。そこで、全国で初の動物処理ゼロを目指して、「動物に対して優しい町愛媛」を作ってほしいと思います。

(回答)
個々人における動物愛護に対する考えはきわめて多様です。動物愛護の精神を広く普及し定着させるためには、地域の実情を踏まえた動物愛護の考え方を、県民の合意の下に形成して行くことが必要であると考えますが、意識の多様性ゆえに動物愛護思想の広がりには、時間を要することもまた事実です。
この事から、県におきましては、「人と動物が共生する豊かな地域社会」の確立をめざし、平成20年3月に「愛媛県動物愛護管理推進計画」(10年計画)を策定し、長期的な視野に立った総合的な取り組みを進めております。とりわけ、処分頭数減少への取り組みは、重点課題のひとつであり、終生飼育の徹底、繁殖制限措置の拡大、動物の譲渡拡大のための仕組みづくり等の具体的な施策を策定して動物愛護思想の一層の向上を図っているところです。

投稿日 2011-08-21 04:30:27

愛媛県知事に寄せられた提言(平成21年3月)

「動物愛護への取り組みについて」
熊本や福岡では犬、猫の殺処分0に向けて県でさまざまな取り組みを行っているようです。獣医さんをそういう取り組みを行っている県に派遣して調査したり、ペットショップだけでなく個人で犬、猫の取引をしている人の登録はもちろん、動物自体を登録制にするとかの取り組みをしてください。

(回答)
県では、平成20年3月に「愛媛県動物愛護推進計画」(10年計画)を策定し、動物愛護に関する長期的な視野に立った総合的な取り組みを進めております。特に犬、ねこの処分頭数を減少させることは重点課題と捉え、動物愛護センターにおけるイベントや、講習会、ホームページ等を通じ、飼い主の義務や適正な飼養についての普及啓発に努めているところです。
また、飼主責任を明確化し安易な引取りを抑制するため、平成20年10月から飼主からの犬、ねこの引き取りを有料化しています。今後ともこの計画に基づき、終生飼養や譲渡数拡大のための取り組み、所有者明示措置や繁殖制限措置の必要性の普及啓発等を推進し、さらなる動物愛護思想の向上を図ってまいります。
なお、ペットショップやブリーダー(御指摘の個人の営業も含まれます)等の動物取扱業は、平成18年6月から法律に基づく登録制となっております。業における動物の管理については、定められた基準を満たすことが必要ですが、動物愛護センターにおいて監視指導を行い、不適切な業者に対しては改善の指導をおこなっています。

投稿日 2011-08-21 04:59:05

愛媛県知事に寄せられた提言(平成21年9月)と(平成22年3月)

(平成21年9月)
「動物愛護行政について」年間30万頭の犬ねこが殺処分されています。
 (回答)
「愛媛県動物愛護管理推進計画」に基づき取り組み中

(平成22年3月)
「アニマルシェルターの建設について」
私は、日本にも欧米諸国のようなシェルターやティアハイム(動物保護施設)が必要かつ建設可能な時期が来ていると考えています。シェルターの運営には莫大な維持費用、飼育、管理費用がかかり、その費用すべてを各自治体の予算で賄うのは無理であり、募金や寄付金が重要な財源となってきます。そのしっかりとした募金や寄付金の仕組みさえ確立できれば可能だと考えます。私達、国民の認識が変わりつつある今なら、募金や寄付金を募り、愛護団体やボランティアと協力して運営することも可能ではないでしょうか?

(回答)
まず、マスコミ等で紹介されている欧州などのシェルターの運営には多大な経費とマンパワーが必要になりますが、これは膨大な寄付と大勢のボランティアによって支えられており、日本とは成立の背景が異なるのはご案内のとおりです。日本において動物愛護の機運がさらに高まって、このような寄付やボランティアについての条件が整うようになるまでには、まだ時間がかかるものと思われます。本県では、平成14年に動物愛護センターを新設し、動物愛護啓発、犬ねこの収容及び譲渡、負傷動物の治療等の業務を一元的に行い、総合的な動物愛護の施設として機能の充実を図っておりますが、まずは処分される動物を減少させることを優先的な課題として終生飼育の徹底、繁殖制限措置の推進、動物の譲渡の拡大に取り組んでいるところです。また当センターでは、譲渡動物の世話などにおいても、今後とも拡大を図って行くこととしており、さらにこの分野への関心が高まって行くことを期待しています。

投稿日 2011-08-21 05:37:25

愛媛県知事は、愛媛県動物愛護センターがご自慢?

平成19年から22年までの愛媛県知事に寄せられた提言と回答を書き出してみました。
プリンターでプリントアウトしていたのですが、何回読んでも、同じような回答と「愛媛県動物愛護センター」がとても自慢のような文章に、思わずコメント入れました。
 本当に動物との共生を目指し、殺処分をなくす努力をして欲しいです。

投稿日 2011-08-21 05:49:58

今朝の高知…夜中に少し雨が降り♪空気がキレイです(*^^*)

皆さん、おはようございます(^-^)b

アグネスさん、『愛媛県知事に寄せられた提言』 情報ありがとうございました。

『動物愛護取り組みについて』の提言に対し、知事さんの回答は、犬猫ちゃんの殺処分数を減らすことへの努力?のアピールが目立つように思いました!

以前、コメントに同じような意見がありましたが…
センターでの殺処分数を減らす為に、東温市では 撲殺や毒まんじゅう→ショック死というような、人間する事とは思えない行為が続いていたんでしょうかねー(`⌒´)!
数の問題ではなく、『命』を問題とするところやのにね!

ロンさんが情報くださった、愛媛県愛護センターホームページの「月に12頭前後の子犬、子猫をお譲りします」の記載…
本当に、愛媛県が殺処分数を減らす為の努力をしているのであれば、「12頭」と限定して欲しくないですね(--;)…

猫ちゃんママさん、ご近所の子供さんとの 心のこもった埋葬(;_;)、ありがとうございましたm(__)m

高知隊のチャームポイントは(≧▽≦)また今度コメントに入れますね~(^_-)
でも…見た目は、猪に似ていないです(≧▽≦)☆期待外れ???

白猫母さん、毎日遅くまで保護活動お疲れさまですm(__)m☆
子猫ちゃんが、無事保護されますように☆☆☆

投稿日 2011-08-21 06:41:13

奈良市保健所教育総合センター(はぐくみセンター)補足

こんばんは、アグネスです。
レディース?のエミさん 分かりやすくまとめたコメントをありがとうございました。
 エミさんから伺ったお話を思い出し、ちょっと補足コメントさせていただきますね。

☆犬の引き取りについての公務員獣医の説明

【保健所】どうしようもない引き取りもある。
引き取る前に自分で探してと言うが、それでもダメなら、その日に捨てられるより、廃棄処分が前提でもよかったらと引き取る。

(殺処分ではなく、廃棄処分との言葉 獣医さん麻痺してませんか?)

☆飼主は最後まで「飼主」(さん付けなし)
ブリーダーやペットショップの人の事は、『業者さん』(認可手数料などの収入源の市のいい客さん?)

☆狂犬病の副作用について、エミさんが「注射の後 具合が悪くなって動物病院にいくこともありますねと質問

【保健所】人間の子供にもありますから。薬を使うからにはリスクも副作用もある。
(エミさんは、一般の混合ワクチンの話はしてません。人間の子供は狂犬病の予防接種なんてしません)
【保健所】ワクチンを打っても飼主さんが症状を見て対処すれば少々の事では死ぬことはない。病気にかかるリスクと副作用のリスク どちらを取るか
(狂犬病の予防接種は義務付けられてて、選べないです)

☆避妊、去勢について

【保健所】避妊、去勢については、地域がどれだけしっかりしているか。自治体と地元と愛護団体の協力がないと無理。
そこへ空気の読めないエサやりさんがくれば終了
(奈良市は、避妊、去勢手術の助成事業は終わっていて、よっぽどの事がない限り再度 助成はありえないとのこと。よっぽどの事ってどんなこと?)

☆取材の終わりに…このひとこと

【保健所】
「ネットで流さないですよね!?一回前例を作ると責任が持てない範囲なんで」

名札も付けず、終始 飼主のモラルを連発する公務員獣医さんでした。

投稿日 2011-08-23 01:13:53

こんばんは

こんばんは、お久しぶりのはちぞうです。
先日漁港で釣りをしていたら、にゃんこがスリスリ。野良だったけどこの辺りの人に可愛がられているのか、人馴れしていました。
あまりの可愛さに近くのコンビニで猫缶を買い「食べるか~」「にゃ~ん」
「大変だけど頑張れよ!!」
おやじと猫の変な組み合わせの一日でした。

コメントも苦手だし、パソコンも苦手だけどQRコード付きワサビ名刺は重宝してます。
ありがとうございます。
皆さんもお体大切にお過ごしください。 

投稿日 2011-08-24 01:03:31

新しいコメントは他の記事にお願いします

こんばんは、アグネスです。

皆さん、お疲れ様です。
コメントがいっぱいになりましたので、次のコメントからは新しい記事にお願いします。

投稿日 2011-08-24 01:26:41
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR