犬達のSOS☆和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務め、赤字路線を大幅黒字化させ、ローカル線の活性化と地元経済を潤した元野良猫たま駅長は、天国に旅立った今でもみんなから愛されている。後任の【たまⅡ世ニタマ駅長】も海外から大勢の観光客が訪れる程、人気者に!2017年10月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~10/9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~10/9)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)

たま

たま駅長6 
 【和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務めた元野良猫「たま駅長」人懐っこい性格で観光客の皆様に愛され、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍し、2年前、天国に旅立ちました】

ネコをかたどった貴志駅前にたたずむたま2世駅長、通称ニタマ
【後任のたまⅡ世のニタマ駅長も観光客から人気者で大活躍しています】

2017/09/10 マグナムエミさんコメントです。
和歌山県貴志駅のニタマ駅長に会いに行ってきました(=^・^=)
皆さん、こんばんは(*^。^*)
いつもブロブ活動をお疲れ様です。

8月も終わり、9月に入りましたが、皆さま、お変わりありませんか?
暑さもピークに比べたら、だいぶましになってきましたが、日中はまだ暑いですね((+_+))
いつも夏場は、仕事やらスポーツやらで汗だくになって、身体もほっそりになるんですが、、、
今年はスポーツをせず過ごしていたら、お腹まわりや太もも辺りがやばくなり、ダイエットをしないとと思う今日この頃です。。。

⑫貴志駅

なにか心残りで、、、
2015年6月22日、和歌山電鐵社長代理で元野良猫だった【初代たま駅長】が天国に召され、6月28日、貴志駅で社葬が行われたあの日から、あっという間に約2年2カ月ですね。(たま駅長が活躍しているうちに会いたかったですが。。。)
翌日に、たま駅長に最期のお別れと生前、活躍された場所へ、後任の【たまⅡ世ニタマ駅長】に会いに行きましたが、その日はお休みで会えず、再度、8月に、和歌山電鐵の貴志駅へ行ってきました(=^・^=)

雲の隙間から太陽がチラホラと見え隠れする天気でしたが、駅内は人気のニタマ駅長目当てに海外から大勢の観光客が訪れていました。
出口から入った左には男性の方が案内?をしていました。
その横に専用の個室があり、プラスチック?透明なガラス?の中で、ニタマ駅長は背を向けて横になってくつろいでいました。
顔がなかなか見れなかった(=^・^=)
皆さん、ニタマ駅長のナイスショットを撮ろうと、カメラやスマホを持って色んな角度から必死に写真を撮っていました。
電車が到着すると、ドーっと降りてくる観光客の多さにはビックリしました。(@_@。
地元の人もいるのかなあ~?

⑬貴志駅

⑧貴志駅
【観光客をお出迎えする二タマ駅長】

普通の猫ちゃんよりも身体が大きく(毛のボリュームのせいかな?)毛が長くてお尻のほうもふさふさでプリプリ可愛い♡♡♡
私も初めてみる二タマ駅長に大興奮(#^.^#)しましたが、なかなか良い写真が撮れず。。。
人がまばらになったところをスマホで写しました。(=^・^=)ニタマ駅長も人気ですね!
暑いのにクーラーついているのかな、、、夏バテしていないのかな、、、首に紐がついているけど自由に動けるのかなあ、、、お水は飲めているのかなあ~って心配しながらも、可愛らしいしぐさや寝姿に癒されました
 

にたま駅長2
【後ろ姿のニタマ駅長】

にたま駅長4

駅内の正面からでもニタマ駅長は見れるのですが、初代たまちゃんやニタマちゃんのグッズを売るたまショップに回ると、裏からもニタマ駅長のくつろいだ様子をみることが出来ました。いつもいる場所から下をみると、そこにはトイレが設置してありました。トイレが近くにあって我慢しなくても大丈夫だね。良かったです。地下みたい(*^。^*)
ショップの壁には、タマちゃんの写真が飾られていました。
とても可愛らしい姿でした。(#^.^#)

⑨貴志駅

⑩貴志駅

⑪貴志駅
【貴志駅には、たま駅長の写真が飾られています】

(私の心の声)
ニタマ駅長さんは勤務中だよね?普通は寝ている時間なのに、、、お相手してくれてありがとうございます。。。お疲れ様です(#^.^#)

また、出口から入ると右側には、初代たま駅長の功績を称えるたま駅長の実物大の姿のものやマント、感謝状等が大きなガラス張りのケースの中に飾ってありました。訪れた皆さんは、じっくり見られていたり写真を撮られていて、
今でも初代たまちゃんは、地元の皆さんや全国の皆さん、海外の観光客の皆さんに愛されていることが分かりました。。。(=^・^=)

短い時間でしたが、ニタマ駅長に会えて嬉しかったです(*^^*)
元野良猫でも元飼い猫でも、和歌山電鐵貴志駅の赤字ローカル線を黒字に変えた初代ウルトラ駅長たまちゃんや後任のたまⅡ世駅長ニタマちゃん、よんたまちゃんもいるそうですが(和歌山電鐵【伊太祈曽駅】に駅長見習いでいるようです)、猫ちゃんの力は大きいです!
(全国の駅にも活躍している猫ちゃんがいます。)

よんたま1

よんたま2
【猫の駅長で知られる和歌山電鐵貴志川線に新たな社員「よんたま」が仲間入りした。和歌山市生まれのメスの三毛猫。駅長見習いとして伊太祈曽駅で仕事に励んでいます】

ニタマちゃん、よんたまちゃんへ、ご自身のペースで愛くるしい姿で訪れる方々を笑顔にして下さいね(*^^*)無理をなさらないように。。。

未だにこんな方がいますが。。。
野良猫(犬)だからと殺処分したり虐待をする人たちよりも、もっと、小さな命を思いやり、見守り、時には助け、家族や保護猫カフェ、ドッグカフェ、この和歌山県貴志駅のたまちゃんやニタマちゃんのように職場に迎え入れて下さる方々が増えますように。。。

にたま駅長1
【二タマ駅長】

注意点
写真撮影時は、フラッシュを使わないこと。
触らないこと。
ガラスを叩かないようにとのこと。

和歌山電鐵・貴志駅の住所
〒640-0413
和歌山県紀の川市貴志川町神戸803
駐車場 無し

貴志駅には駐車場がありませんので、和歌山駅又は伊太祈曽駅前駐車場に止め、貴志川線を利用されて行かれてみてはいかがでしょうか。出来れば確認して頂ければと思います。

たま電車5

たま電車3
【2009年3月21日、リニューアル列車第3弾では、2008年にスーパー駅長に就任した「たま駅長」をモチーフにした列車が登場。列車には101匹のたま駅長が走ったり寝転んだりしている姿が描かれており、見ているだけでも笑顔になるかわいらしさ満点の外見】

関連記事
犬達のSOS☆一匹の猫が和歌山県の赤字路線を大幅黒字化させ外国人を殺到させたたま駅長の巻2014年6月13日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-536.html

犬達のSOS☆和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務めた元野良猫「たま」ちゃんが天国へ。人懐っこい性格で観光客の皆様に愛され、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍しました!たくさんのHappyをありがとう①2015年6月26日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-790.html

犬達のSOS☆和歌山電鐵社長代理で貴志駅長を務めた元野良猫「たま」ちゃんが天国へ。人懐っこい性格で観光客の皆様に愛され、ローカル線の活性化と地元経済を潤すことに大活躍しました!たくさんのHappyをありがとう②2015年6月30日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-789.html

①にたま駅長
【二タマ駅長】

花ポリイラスト (小)003

2017/09/26 クレイサス 26才独身さん(通称花ポリ)コメントです。
京ちゃん様ぁ~いつもぉ~京ちゃん食堂ありがとございますですぅ♡♡♡
またぁ~小粒ちゃま誕生ですかぁ~(*^▽^)/★*☆♪
花ポリなんてぇ~こんなにラブリーでぇ
セックシーなのにぃ 
ゴリ男にぃ~ついついミーママ様直伝のぉ~護身術エルボーニードロップ回し蹴りダンスがぁ~アンドゥートロぅ~(*^▽^)/★*☆♪ってぇ~反射的にぃ出てきちゃって!щ(゜▽゜щ) 
気づくとぉ~ゴリ男わ
Σ( ̄ロ ̄lll)
ウグググググ~って~お股に両手を当てて~うづくまっちゃってぇ~(///∇///)アララ
ラブリーなぁ花ポリのbabyわまだまだ無理みた~いっ

イラスト13

プリキュアエンジェルも最近~彼氏できちゃって
忙しそうなんだけどぉ~こぉーんなぁ顔してぇ(σ*´∀`)しまりないけどぉ~彼氏の腕がぁ肩に回るとぉ~(((((((・・;)反射でぇミーママ直伝護身術がぁ出てしまってぇ~彼氏の腕を「ふん( `_ゝ´)!」って~ネジあげちゃうみたいでぇ困っちゃってますですぅ~キャッキヤッ(*^▽^*)。。。 
ミーママ様わ~ゲラゲラ笑うだけでぇ~
「長男坊の介護で~早く帰んないといけないからね~後わよろしくねぇ~
」で走ってぇいなくなっちゃうしぃ~(*^。^*) 
えっっっ?わざとぉ入れ歯をぉ~相変わらず美和様にもぉ~飛ばしてぇ喜んじゃってるエロ吉じっちゃま達の~中高年クラスのレッスンわ。。。?
また花ポリのぉ~担当??(;A´▽`A
募金箱の脚長じっちゃま達だけどぉ。。。(*^。^*)

イラスト9

京ちゃん様~d=(^o^)=b
里親様がぁ見つかった子わ~
女の子わ~(v^▽°)
避妊カンパ8000円
男の子わ~5000円のぉ去勢避妊カンパをぉ~ミーママダンススクールカンパ募金箱からぁ~まだ出せますです~
ママネコちゃまもぉ~なついて捕まえちゃえるならぁ~避妊トライされちゃいますかぁ~
オス猫わ~里親もいないのにぃ去勢して離しちゃうとぉ~ρ(・・、)弱くなっちゃってぇ~餌場でご飯を食べる縄張りに負けちゃってぇ。。。
餓死したりぃ衰弱死しちゃったりするけどぉ~女の子ならぁ~里親さん見つからなくってもぉ~(v^▽°)避妊後にぃ餌場で仲間はずれにされないから大丈夫ですぅ(*^▽^)/★*☆♪

飼い主様がぁ~見つかんない野良ちゃん達がぁ~意地悪な人達にぃ石を投げられたり~蹴られちゃったり虐待されないよぉ~に
生きている間わ~おいし~い安全なwater や~ご飯食べれますよーにっ(*^▽^)/★*☆♪京ちゃん家もこれからも
よろしくですっ

イラスト8

2017/09/26 保護猫の輪♡京ちゃんコメントです。
京ちゃん食堂に
こんばんは
野良ちゃん一家 
今朝、久しぶりに全員勢揃いで我が家に食事に来ました
結構な勢いでフードを食べていたので、家の中で用事をしてたら、何か小さな泣き声が…
そっと様子を見に行くと
 
小さな小さな子猫ちゃんが土の上にコロンと
あれー
産まれたの? 
さっきまで母猫も一緒にご飯食べに来てうろうろしてたのに
心配で近づくと母猫がやって来て、シャーと威嚇して、それなのに何度もほったらかしで、気になって何度も見に行きました。
このままでは仕事に行けない💦と、思ってたら、いつの間にか母猫も赤ちゃんもいなくなってました。
また後で残りの赤ちゃんも産まれるのか?
それとも、一匹だけ連れて来たのか?
謎です

イラスト7


野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト13

東京のさっちゃんファミリーさんへ
こんにちは(*^_^*)
朝晩は涼しくなってきましたが、皆さんお変わりないですか。

さっちゃんファミリーさんが送ってくださったキャットフードが今日、届きました。
毎月、ありがとうございますm(__)m

野良ちゃん達に届けさせていただきますね(*´∀`)♪

さっちゃん001

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。



コメント

Secret

皆さんの温かい気持ちの入ったフードを今治市のスーパー近くにいるワンちゃん、ネコちゃんに届けにいってきました。(🎀ฅ'∀')ฅ♡ฅ('∀'ฅ🎀)

皆さん、連日連夜のブログ作成、ワンちゃん、ネコちゃんのパトロールありがとうございます。(*^^*)
お疲れ様です。
朝晩、冷えてきましたので、暖かくしてパトロールして下さいね(^ ^)

皆さん、先日は沢山のフードやおやつを送って下さりありがとうございます。(*^^*)

今治市のスーパーの肝っ玉おばちゃんが、頑張って役所から守ってくれているワンちゃん達、そしてネコちゃん達にも皆さんから頂いたフードを届けに海パパと行ってきました。

車を止めると、隣に止まっている車の下で、親猫が子猫にお乳をあげている光景に出会いました。
兄弟ネコちゃんもいて、お乳を飲み終えたのか、授乳中の母猫の傍にいました。
初めて間近で猫の授乳している所を見ました。ฅ^•ω•^ฅニャー カンゲキ(`✧∀✧´)

お乳を貰っている子猫は母猫の肌の温もりを感じなが気持ち良さそうにチュパ、チュパ、チュパ、手では母猫の肌をモミ、モミ、モミ
(我が家の保護ネコちゃん達が毛布やお布団にしている仕草と同じでした。)

母猫の授乳が終わるまで、止めた車の中でジーと見ていました。
授乳が終わったので、母猫がお腹を空かせていると思い、持っていたフードをあげました。

食べてくれました。お乳を飲み終えた子猫、傍にいた兄弟猫もフードを食べていました。

警戒することなく、兄弟の子猫は母猫に見守られながらじゃれあっていました。

チョロチョロしてる子猫に
車の通りも多く、出入りも激しいので、車に轢かれないか、海パパとヒヤヒヤ、( ;´Д`)
なかなかその場から離れれませんでした。

スーパーはお休みで閉まっていましたが、お店の前には、沢山のフードが入った大きな発泡スチロールが置いてありました。
お腹を空かせたワンちゃん達がいつでも食べれるようにとのおばちゃんの優しさでしょうヽ(*´∀`)ノ

スーパーの周りをパトロールしました。
相変わらず、ところどころに野良犬侵入防止?の網で造った柵がありましたが捕獲箱は設置してなかったように思います。

1匹のワンちゃん、(お乳の様子からみて授乳中の母犬かな?)に出会いました。近寄って持っていたフードをあげようとすると、警戒して逃げてしまいました。

お店がお休みで、おばちゃんにも会えず、ワンちゃん達にも会えなかったので
皆さんからの思いと頂いたフードを野良のワンちゃん達にあげて下さいとメモを添えて、お店の横の倉庫の前にフードを置いて帰ろうと、車を走らせたその時…

お店の人の車が帰って来ました。

すると、どこからとも無く、ワンちゃん達にがノッソ、ノッソと1匹、2匹、3匹と歩いてきました。

帰りかけてた私達でしたが、引き返してワンちゃん達と会うことができました。

ワンちゃん達は お店の前に座って、ご飯を待っているようでした。

発泡スチロールに入ったフードにはどの子も食べに
いかず、(お店が空いている時は、フードが入った発泡スチロールは置いて無かったように思います。食べた形跡はあるので、他の時間に食べに来たのかも、直接おばちゃんから食べ物を貰っているのかも)

おばちゃんが出てきましたが、忙しそうにして出かけて行きました。

ワンちゃん達は、全部で4匹?雌3匹(授乳中の母犬も)?雄1匹だったように思います。
パトロール中に出会った母犬もいました。

お腹を空かせているようだったので、持っていたネコちゃん用のフードを
近くに置いてあげました。

警戒している様で、フードを置いて私達が離れると食べてくれていました。

パトロール中に出会った母犬は私達から逃げて、なかなか食べてくれません。

お乳を待っている子犬達の為にも、食べて欲しくて、
私達の車の後ろ側にフードを置き、私達は、車の中に入り、母犬からは姿が見えないように隠れて様子を見てました。すると、食べてくれました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、沢山のワンちゃん達、そして、ネコちゃん親子にも出会い、海パパも私も帰りは幸せな気分になりました。

「さぁー帰ったらわが家のお子達(ワンちゃん6匹)の散歩やね
ちょっとおそくなったけん
待っとるね」

何だか優しい気持ちにさせられました。

スーパーのおばちゃんが、ワンちゃん達にご飯をあげてくれているおかげで、ガリガリに痩せたワンちゃんはいませんでした。

すごく毛づやもよかったです。
スーパーのおばちゃんありがとうございます。(´。✪ω✪。`)✧*。

そしていつもワンちゃん、ネコちゃん達に沢山のフードやおやつを送って下さる皆さん、宅配の手配をして下さる猫ちゃんママさん、本当にありがとうございます。(🎀ฅ'∀')ฅ♡ฅ('∀'ฅ🎀)

ワンちゃん、ネコちゃん達が、動物嫌いの人達から、虐待されること無く安心して暮らせますように☆☆☆☆☆

イタリアのグッチ、6種の毛皮を使わない方針

みなさん、こんばんは(*^^*)
いつもブログ活動、お疲れ様ですm(_ _)m

こんなニュースが飛び込んできました。
先にダウンやフェザーの残酷な採取方法のコメントして下さった島の恵さん、グッチの動物の毛皮を使用しないことをコメント下さった白衣の乙女さん、ありがとうございますm(_ _)m

別記事になりますが、調べてみました。

イタリアの高級ブランド、グッチが2018年春夏の新作から、服などにミンクなど6種の動物の毛皮(リアルファー)
を使用しないことにしたそうです。

ミンクやキツネ、ウサギ、アライグマ、カンガルー、カラクール(ヒツジの一種)の毛皮を製品や広告に使わないそうですが、6種以外の毛皮を使う可能性はあり、皮革製品の商品化も続けるそうです。。。

建前は、6種の動物達を使わなくなったとしても、毛皮や皮革製品を商品化するために、それ以外の動物達を殺し続けるのであれば、悲惨な虐殺が繰り返されるばかりですね。。。

いっそう、動物達を殺すことをやめたらいいのに。。。

服飾に関わる人達の豊富な知識や技術・アイデアにかかれば、ナイロン、アクリルなどの合成繊維や毛皮にかわる素材で素晴らしい製品が作れると思います。(^-^)

フェイクファーとも言いますね。調べてみました。
【フェイク】とは模造、贋物の意。
アクリルなどの合成繊維を素材とし、人工毛皮として開発されています。
また、色彩が極めて鮮やかで豊富なため、ファッション性に富み、カビ、虫食いの心配がないなど、取り扱いが簡単で経済性にも優れています。

島の恵さんがコメントされていた、ダウンジャケットや羽毛布団に使うダウンやフェザーの採取方法も残酷で酷いものでした。アヒルやガチョウの羽毛を生きたまま何度もむしりとり血まみれで最後は殺されているそうです。

また、神戸のまゆみさん、愛をまといたい美羽さん、愛をまといたいコロワンさんがコメントされていましたが、
南アフリカでも、ライオン狩り【トロフィーハンティング】で、業者が育てたライオンを保護区外に放って、欧米や中国、日本からの客達が、狩った獲物を剥製や毛皮に高額で加工し持ち帰るといったツアーがあるとのことで、信じられませんでした。

世界中で起こっている動物虐待、駆除目的・食肉として殺される動物達、動物達を殺し商品化する人間、さらに喜びや満足を得る人間。。。

色々な事を考えただけで、怖いですね。

日本及び世界中の動物達が、人間の過剰な欲求のために、命を落とすことのないよう願うばかりです。。。
動物達を殺さないで。。。


下記は内容です。

グッチ、6種の毛皮を使わない方針 ミンク・ウサギなど

(10月14日、URL参照)
⬇⬇⬇
https://article.auone.jp/detail/1/3/6/16_6_r_20171014_1507938431755290

グッチは2017年秋冬の商品までリアルファーを制限なく使っていた。

イタリアの高級ブランド、グッチは2018年春夏の新作から、服などにミンクなど6種の動物の毛皮(リアルファー)を使用しないことにした。グッチのマルコ・ビッザーリ社長兼最高経営責任者(CEO)が11日、ロンドンでの講演で表明した。動物の皮を剝ぐ残虐性から毛皮製品に対する反対の声があり、動物愛護の観点から世界的なブランドが方針転換した。

グッチは動物保護団体の国際組織「FFA」に加盟。今後、よく使われてきたミンクやキツネ、ウサギ、アライグマ、カンガルー、カラクール(ヒツジの一種)の毛皮を製品や広告に使わない。ただ、6種以外の毛皮を使う可能性はあり、皮革製品の商品化も続けるという。

リアルファーの使用を制限する背景には、かつてフェイクファーと呼ばれた、化繊などを使って毛皮に似せた風合いの素材が改良され、「エコファー」として人気を呼んでいることや、「エシカル(倫理的な)消費」の考え方が広がっていることがあるとみられる。

これまでにも、ステラ・マッカートニーなどのブランドでは動物の毛皮や革を使わない取り組みがあった。近年は毛皮や革を剝ぐために殺した動物は使わず、食用にしたものに限るなどと宣言するファッションブランドも増えている。

いつも沢山の暖かいフードやおやつ☆ありがとうございますm(__)m☆☆

皆さん、連日SOS活動☆お疲れさまですm(__)m☆☆
ミーママダンススクールの皆さま、さっちゃんファミリーさん、エミさん、暖か募金やフードカンパを、いつもありがとうございますm(__)m☆☆

今回も高知の野良ちゃん達やマルやみゃーこ達にも、暖か~いフードやおやつを沢山送っていただきましたm(__)m☆
ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さま、さっちゃんファミリーさん、エミさん、本当にありがとうございますm(__)m

猫ちゃんママさん、毎日ハードスケジュールでお忙しい中、お買い物や発送手配☆ありがとうございましたm(__)m☆

高知でも8月頃から9月にかけて、野良猫ママさんがフードを食べに来る後ろを、仔猫がチョロチョロついて来る(*´艸`)可愛い光景をよく見かけていましたが、今はママさんと仲良く…たまにケンカしながら(^^;元気に食べている姿を見せてくれています。
でも、以前からブログに書かれているように、野良猫ママさんが産んだ仔猫が無事成猫になれるのは、半分くらいです( ノД`)…
皆さんから頂いた、暖かいフードカンパ☆今いる野良ちゃん達に大切に宅配させて頂きますm(__)m☆

マルやみゃーこ達も元気です(^^)d
季節の変わり目、体調を崩さないよう皆さんもお気をつけ下さいm(__)m
ありがとうございましたm(__)m☆☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR