犬達のSOS☆②南アフリカのライオン狩り【トロフィーハンティング】とは?業者が育てたライオンを保護区外に放ち、欧米や中国、日本からの客が狩った獲物を剥製や毛皮に高額で加工し持ち帰る残酷ツアー!オックスフォード大学が調査していた野生ライオン【セシル】の犠牲で実態が明るみに!l2017年9月17日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~9/17)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~9/17)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)

(生前のセシル)
【ジンバブエで最も有名なライオン「セシル」は、ジンバブエのワンゲ国立公園で過ごしていました。2年前、米国人歯科医のウォルター・パーマー氏とプロのハンターであるテオ・ブロンコースト氏が動物の死骸を自動車にくくり付け、セシルを公園の外へ誘い出した。
パーマー氏は公園外に出たセシルをクロスボウで射たが、致命傷にはならなかった。2人は40時間にわたりセシルを追跡し、銃で射殺しました】

前記事①purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1148.htmlの続きです。

2017/09/09 愛をまといたいコロワンさんコメントです。
アフリカライオンのセシルの子も7月に殺されています。
こんばんは、愛をまといたいコロワンです。
皆さん、いつもブログ活動をありがとうございます。m(_ _)m

愛媛県は8月末辺りから涼しくなり、秋の風を感じるようになりました。夜に車を運転していると、今年産まれた小さな子猫達が4〜5匹程、道のど真ん中で(汗)集会をしているのを時々見かけます。
まん丸な目で、こちらをチラチラと見ながら、すぐ逃げてしまいますが、車の往来が多い場所なので事故にあわないように…といつも思います。
神戸のまゆみさん、アフリカのライオンについてコメントを寄せて下さり、ありがとうございました。
密猟者だけでなく、趣味で狩猟を楽しむ人達がいるんですね…。殺しを遊びにするなんて、まるで犯罪者ですね。

先日、テレビでドバイの富豪の方がライオンをペットとして飼っている様子を放送していましたが、飼い主によるとライオンは幼い頃から飼われると懐いた相手をかむことは決して無いと話していました。
一見怖そうに見えますが、ライオン達にも感情があって人に親しみを感じる事が分かりますね。(^^)

アフリカの人達は、そんなライオン達を利用してお腹をすかせて外に放り出して、ハンター達が餌をくれる人間だと勘違いして近寄ったところを、弓矢や銃で撃たせている。お金が儲けられたら良いという感じで、人間味が感じられません。(>_<)

私も少しこの件について調べたのですが、美羽さんのコメントに書かれていた、2年前トロフィーハンターに殺されたライオンのセシルの子供であるゼンダも、今年7月に別のハンターに殺されていた事が分かりました。

①ジンバブエ西部のワンゲ国立公園で2016年1月、他のライオンとともに姿を見せたゼンダ(中央)
【ジンバブエ西部の国立公園で2016年1月、他のライオンとともに姿を見せたセシルの子供ゼンダ(中央)】

下記がそのニュースです、分かりにくい表現を少し手直しさせて頂きました。ご了承下さい。
www.afpbb.com/articles/-/3136608(URL参照)

【アメリカのトロフィーハンター(趣味のために狩猟を行う人々)が、ジンバブエの人気ライオン、セシルを弓矢などで殺してから2年。今度は別のハンターがセシルの息子、ゼンダを射殺した。2017年7月21日 23:11 発信地:ヨハネスブルク/南アフリカ】

ジンバブエの国立公園で人気を集めていたものの、2015年に狩猟愛好家によって殺されたライオン【セシル】の子どもが、狩猟愛好家によって射殺されていたと、同地でライオンの観察を続けていた研究者らが7月21日に認め、明らかとなった。
セシルをめぐっては、弓矢などで殺した米国人の狩猟愛好家で歯科医師のウォルター・パーマー氏に対し、世界中から非難の声が巻き起こった。
セシルの6歳になる子【ゼンダ】は7月7日、パーマー氏が2年前に弓矢でセシルを射た現場から近い、ジンバブエ北西部の国立公園外で撃たれたという。
英オックスフォード大学動物学部のアンドリュー・ラバリッジ氏によると、ゼンダは「ワンゲ国立公園外の狩猟エリアで、合法的に認められた狩猟により愛好家から撃たれた」という。

ラバリッジ氏は狩猟が「法的には認められたもの」だったとしたものの、「研究者として誕生時から観察し、研究対象だった知名度のある動物を失ったことは悲しい」と語った。
セシルはワンゲ国立公園の人気を集めていたライオンで、狩殺されたことが判明した後、トロフィーハンティングと呼ばれる愛好家の狩猟をめぐる激しい論争が世界中で巻き起こった。
オックスフォード大学の研究プログラムの一環としてGPS追跡機能の付いた首輪を装着していたセシル、およびゼンダは共に、公園の境界から出て狩猟エリアに入り込んでしまったという。

記事内容は以上です。

狩猟に関しては素人の狩猟愛好家達は、ライオン農場で飼育されているライオンを殺すだけでは満足できず、多額のお金を支払い、守られているライオンや他の野生動物も狙い続けています…。
飼われているライオンから野生の動物へエスカレートする辺りが、動物虐待者と似ています。

殺害されたザンダ
【殺害されたゼンダ】

下記の記事より、アフリカライオンが絶滅の恐れがある程減少している事も分かりましたので、一部抜粋させて頂きました。↓
ライオン“密猟”で雲隠れ 米国人狩猟マニアの卑劣な殺し方 2015.07.30
www.iza.ne.jp/topics/world/world-7610-m.html(URL参照)

《アフリカライオンをめぐる狩猟》
アフリカライオンはIUCN(国際自然保護連合)が定めるレッドリストに「絶滅の恐れのある種」として指定されているが、南アフリカ、ナミビア、ジンバブエなどの国では年齢が繁殖適齢期を超えた個体について狩猟許可証を発行しているという。しかし、ジンバブエの自然公園ではこれらの動物の狩猟は禁止されている。IFAW(国際動物福祉基金)によると、アフリカライオンの個体数は、この30年間で60%減の3万2000頭にまで減っているとの事。

抜粋は以上です。

このまま、トロフィーハンティングを続けてゆけばライオン農場のライオンだけで満足しない狩猟愛好家達が増え続け、野生のアフリカライオンだけでなく、他の動物達も密猟者や狩猟愛好家に狩りつくされ、近い将来いなくなってしまう気がします。
そうなると、結果としてお金儲けも出来なくなってしまいますから、アフリカの方々もそれは望まないですよね。
そうなる前に、他の命を奪い一時的な快楽を得ようとする残酷なトロフィーハンティングの為に、ライオン農場を沢山作る事も、ツアーも、全て白紙に戻して欲しいです。

素晴らしい自然環境に恵まれているのですから、それを大切に守って下さい。
野生動物を見たり自然を見て楽しむ観光産業に今以上に力を注ぎ、野生動物を守るレンジャーやガイド育成、お土産などを作成する人を増やす事をして下さい。

アフリカには、陽気で楽しい音楽を奏でる太鼓や、独特な動きのダンス、栄養価の高い植物(最近モリンガが流行だとか)やフルーツや美味しいコーヒー、個性的な布もありますね、まだまだ観光的に魅力的な素材が沢山あるから、そちらでお金儲けをされたら良いと思います。

最後に、諸外国から動物を殺しに、わざわざアフリカにやってくる富裕層のトロフィーハンティングをしている狩猟愛好家の方々には、命を奪う行為をお金を払っているから合法だと自分達のしている残酷な行為を正当化しないで、これまで奪ってきた命に対して罪滅ぼしをして欲しいです。

アフリカに生きる野生動物達の命を生かす為に頑張っている団体への支援や、飢えに苦しんでいる方々を助ける支援をされると良いと思います。

イラスト11
【イラスト:もぐちゃん作

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト004

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

生きものにサンキュー見ています(*^o^*)

こんばんは、皆様
ご無沙汰しております(*^o^*)
南アフリカの保護動物のはずのライオン達を
ビッグビジネスの狩猟ツアーで撃ち殺す
ツアー客も企画者達も許せないですねえ❗

もっと!世界中にこの惨劇を知ってもらいたいもんですねえ

今、生きものにサンキュー見ていますが
動物と動物に愛情を注げる側の世界中の人
達にはホント癒されます~

南アフリカで遊びで殺されてるライオンを記事にしてくれてお礼

犬達のSOSの皆様、
こんばんは。

久々に犬達のSOSを見てビックリしました。

テレビニュースに、ちらっと出ていた南アフリカでライオン達が、お金もうけ商売に使われ世界中のお金持ちツアー客に、ジープで追いかけ回され撃ち殺され
皮を剥がれ剥製にされている報道を見て
、ビックリしこちらにコメントしたつたない内容を、丁寧に調べて記事にしてもらっていたのを知って、むちゃ感動です!щ(゜▽゜щ)

お金儲けと遊びで殺されている南アフリカのライオン達に、世界中の動物愛護車や人道家達から救いの手が集まりますように。

そして、この残忍なライオン射殺ツアーに日本人まで参加していることを、日本のマスコミや各動物愛護団体も取り上げ、批判や中止活動が広がりますように!!!

高級ブランド「アルマーニ」に続き「グッチ」も毛皮の使用取りやめへ  今朝ラジオを聴いてると・・・

高級ブランド「グッチ」 毛皮の使用取りやめへ
10月13日 7時20分
高級ブランドの「グッチ」は、来年からミンクなどの動物の毛皮を製品に使用しない方針を明らかにし、国際的な動物保護団体は、ファッション業界で動物保護の動きがさらに広がるきっかけになるのではと期待を寄せています。
高級ブランド「グッチ」のマルコ・ビッザーリCEOは11日、イギリス・ロンドンで開かれた講演会で、「社会的な責任を果たすことはグッチの大切な価値観の1つで、環境と動物によりよい方法をとっていくために今後も努力を続ける」と述べ、来年からミンクやウサギなどの動物の毛皮を製品に使用しない方針を明らかにしました。

毛皮の使用をめぐっては、動物の保護を訴える世界40余りの団体で作られた国際的な連盟を中心に反対運動が展開され、毛皮を使用していないブランドを認証して消費者に宣伝する活動が広がりつつあります。

グッチは、今ある在庫の毛皮製品はチャリティーオークションに出品し、売り上げは動物保護団体に寄付するとしています。

動物保護団体の働きかけもあって近年は、毛皮の不使用を表明するブランドが相次いでいて、高級ブランドの象徴とも言える「グッチ」の方針転換によって、動物保護団体のあいだでは、ファッション業界で動物保護の動きがさらに広がるきっかけになるのではと期待が高まっています。

NHK NEWS WEB

グッチ、来年から毛皮の使用を廃止へ
仏ケリング傘下のイタリア高級ブランド、グッチは来年以降、製品における毛皮の使用を廃止する。
動物愛護活動家からの圧力や消費者の好みの変化を受け同様の対応をとるファッションブランドが増えていることに追随する。
グッチのビッザーリ最高経営責任者(CEO)は、2018年の春夏コレクションから毛皮の使用をやめると表明。今回の決定はクリエーティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレ氏とともに下したと付け加えた。
[パリ 12日 ロイター] Newsweek

ありゃ~  先ほどのコメントの続きです

ぼーっとしていたら、送信してしまった (゜゜)~

ラジオから流れてきた今朝のニュースをちょっと調べてみると「非人道」だったアパレル業界に起きた変化の内容でした。
動物の毛を生きたまま剥ぎ取ることが多いリアルファーを一切使用しない動物を犠牲にしない、ファッションブランドが今後も増えてほしいです。

アグネスさん、つたないコメントに対しコメント返しありがとうございます。とっても嬉しいです♡♡


犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR