犬達のSOS☆ 和歌山県太地町で残虐なイルカの追い込み漁が今年も始まった!映画【ザ・コーヴ】でも描かれ、世界中から非難されているが、 今期も国と仁坂 吉伸知事が1940頭の捕獲を許可 !北大西洋で同じ追い込み漁をしている町クラクスビークと姉妹都市となり残虐な漁を正当化しようと模索中2017年10月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~10/18)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~10/18)
(4位 2015/3/4~3/24・30・4/1~4/3・19~5/6・8~6/26・7/20~9/11・19~21・25・26・10/17~21・23~27・31・11/1~3・6~14・23~12/4・2016/6/30・7/4・12・16~18・29~8/21・23・9/30~11/28・12/6~12・31・2017/1/11・2/6~18・2/26~3/15・19・4/11~13)

イルカ2

2017/09/26 マグナムエミさんコメントです。
また和歌山県太地町でイルカの追い込み漁が始まる!
みなさん、こんばんは!
いつもブログ活動をありがとうございます&お疲れ様ですm(_ _)m
今月初旬、テレビを観てると、和歌山県太地町でイルカ追い込み漁が始まると、ニュースで流れていました。。。

2009年、アカデミー賞受賞の米映画【ザ・コーヴ】(2009年)で追い込み漁が、『残虐、野蛮だ』と世界中から非難を浴びているのは、誰もが知っていますね。。。(>_<)
犬達のSOSブログでも、日本の水族館や海外の水族館に向けて、残虐なイルカ漁をおこない生きたまま売ることで、多額のお金が動くこと、また、妊婦や幼児が食肉のイルカを食べることで、メチル水銀中毒になることなど、記事に取り上げています。
鯨肉として表示され売られている食品には、イルカ肉なのにクジラ肉として売られていた時期もありました。
今でもそうなのかなあ。。。

いるか3
【太地町のイルカ漁の様子】

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、追い込まれた入り江内の網の中で群れるバンドウイルカ(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大
【反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、追い込まれた入り江内の網の中で群れるバンドウイルカ(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ(2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大
反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大
【反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ(2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、シートで覆われた囲いの隙間からのぞく解体されたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大
【反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、シートで覆われた囲いの隙間からのぞく解体されたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

追い込み漁を巡っては、地元の太地町立くじらの博物館が2015年9月に日本動物園水族館協会(JAZA)を退会していて、
その後、和歌山県太地町の追い込み漁で捕獲したイルカの購入を禁じたことで、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)と下関市立しものせき水族館「海響館」(山口県)も続いて退会しています。
今年は、この2館は退会しているので、追い込み漁で生きたまま捕獲したイルカを購入するのかもしれませんね。
近年は予定数よりも半分程度しか捕っていないようですが、、、
国が示す捕獲枠の中で、仁坂 吉伸知事の許可を受けて行われ、今期の捕獲枠は9種計1940頭だそうです。

また、優れた知能をもったイルカさんを残虐に殺したり、生きたまま売られると思うと、ぞっとしますね。。。
今度は、同じ漁をするデンマーク領フェロー諸島の町、クラクスビークとの姉妹都市提携・連携して、漁の正当性を国際社会に訴えるようです。

和歌山県では、アドベンチャーワールドや太地町立くじらの博物館内で、限られた水槽の中でイルカショーをしたり、くじらの博物館は他にも海に出ないようにしきられた湾内でイルカさんを泳がせていて移動範囲が狭いです。

下記の写真はマグナムエミちゃんが、2014年にくじら博物館に行った時に撮影したものです
くじら博物館1
【太地町立くじらの博物館】

くじら博物館8
【くじら博物館の外にはくじらの骨が展示されています】

くじら博物館5
【くじら博物館内の展示物】

くじら博物館14
【くじらの博物館内にある太地マリナリュウム】

以前に犬達のSOSでも提案しましたが、
広い海で仲間たちと自由に泳いでいるイルカをウォッチングしながら自然の豊かさを満喫するツアーなどを企画して観光客を呼び込むようなことはしていないようです。
(日本でのイルカウォッチングは、小笠原諸島、千葉の銚子、石川の能登島、熊本の天草などでミナミバンドウイルカやハナシガイルカの群れを、季節に関係なく1年をとおして見ることができます。)
イルカ追い込み漁には、国はNOと言えないのかな?しがらみがあるから???忖度があるから???

イルカウォッチングなら、イルカショーの訓練中の壁などの衝突やイルカ同士の接触、仕事中の飼育員の怪我などの事故も防げます。

くじら博物館10

くじら博物館12
【太地マリナリュウム内の水槽のイルカ達】

くじら博物館13
【くじら博物館のイルカショー】

和歌山県は、大阪の隣なので何度も訪れていますが、、、
有名なのは、有田みかんや和歌山ラーメン、醤油、紀州の梅干し、高野山(私は行けない。。。)、温泉もあるし、アドベンチャーワールド(愛らしいパンダさんやペンギンとかいて癒されました。(*^.^*)
施設内では、狭い水槽の中でイルカさん泳いでいて、屋外に行くとイルカショーもやっていました。。。)

串本町の橋杭岩とか太陽が沈む海も綺麗でした(*^.^*)
貴志駅に行けば、毛がフサフサの可愛いニタマ駅長に会えると思います(*^^*)

和歌山県は、残酷なイルカ追い込み漁をやめ、イルカウォッチングやバードウォッチング、観光地巡りツアーなどを企画してアピールすれば、反捕鯨団体さんではなく、和歌山県に魅力を感じて訪れる海外の観光客が増えるのに。。。(*^^*)

今や、ネット社会ですから。。。
パワースポットも人気ですから(*^^*)

美しい海や山に恵まれた和歌山県だからこそ、自然界の動物達を殺さない方法や対策をとって頂けたらと思います。m(_ _)m

くじら博物館3

くじら博物館4

くじら博物館2
【くじら博物館内に展示されているイルカ漁で使われた銃】

くじら博物館7
【くじら博物館に展示されている殺された鯨の生態】

くじら博物館6
【イルカの鼻の穴(噴気孔)傷や衰弱などのため生体として売り物にならないイルカは殺害されるが、殺害時には『金属棒が噴気孔に刺し込まれ、出血、窒息して死ぬまで放置されます。それ以外は、傷付いたままのイルカを海に放し、結果死んでしまいます。イルカの噴気孔に栓をすることで、かえって致死時間が延びイルカは長く苦しみながら死ぬそうです】 

下記はネットで調べた内容です。

太地町でイルカ漁始まる 同じ漁の北大西洋の町と連携
国内で唯一、イルカなど小型鯨類の追い込み漁をしている和歌山県太地町で1日、今期の漁が始まった。漁港周辺には反捕鯨団体のメンバーや支持者と見られる外国人が駆けつけたが、混乱はなかった。町はこうした反捕鯨の動きに対抗しようと、同じ追い込み漁をしている北大西洋の町との連携に乗り出した。

太地いさな組合(組合員23人)の漁船12隻が午前5時すぎに熊野灘へ出港。台風15号の影響で波が高く、漁をせずにすぐに港に引き返した。小畑充規(こばたみつのり)組合長(51)は「9月中には幸先良く、ある程度の水揚げをしたい。反捕鯨の人とは考え方が全く違うので、こちらは自分たちの仕事をしていくだけ」と話した。漁期は来年4月末まで。

太地町の追い込み漁は、国が示す捕獲枠の中で知事の許可を受けて行われる。今期の捕獲枠は9種計1940頭。近年、枠の半分程度しか捕っていない。

出漁する追い込み漁の船団=1日午前5時20分、和歌山県太地町
【出漁する追い込み漁の船団=9月1日午前5時20分、和歌山県太地町】

アカデミー賞受賞の米映画「ザ・コーヴ」(2009年)で追い込み漁が批判的に描かれ、世界動物園水族館協会も「野蛮だ」と問題視している。太地町には例年、数十人もの反捕鯨活動家がやってくる。この日も「日本イルカの日」とプリントしたTシャツを着た外国人2人が岸壁から出漁の様子を写真や動画に収めていた。刻々と反捕鯨のメッセージをインターネットなどで世界へ発信する動きに対し、町は「許可を受けて漁をしている町の立場が埋没してしまう」と危機感を募らせてきた。

イルカ漁1
【殺されたイルカたちの血で海を真っ赤に染める太地町のイルカ漁、ドキュメンタリー映画ザ・コーヴより】

対策として町が期待するのが、同じ漁をするデンマーク領フェロー諸島の町、クラクスビークとの姉妹都市提携。同諸島も反捕鯨団体の妨害や監視に苦しんでいるといい、連携して「水産資源を持続的に利用している」と漁の正当性を国際社会に訴える考えだ。

8月21~27日の日程で現地を訪問してきた三軒一高(さんげんかずたか)・太地町長によると、相手町長は「9月末の議会に諮ってから返事をする」との回答だったが、提携には前向きだったという。(東孝司)

(9/01 、朝日新聞デジタル、URL参照)
www-asahi-com.cdn.ampproject.org/c/www.asahi.com/amp/articles/ASK8Z56B5K8ZPXLB009.html

いるか
【イラスト:もぐちゃん作

*関連記事
【犬達のSOS☆イルカを殺して食べる食文化がある和歌山県でまた、イルカ漁が始まる!知能が高く自閉症の子供達まで癒すイルカを、なぜ食料不足の戦時中でもないのに残忍に殺して食べるのか?&大田区の猫連続虐殺犯逮捕!2014年9月21日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-617.html

【犬達のSOS☆和歌山県で惨殺されているイルカ母子達のために私達が出来る事&自分がされて痛く悲しい事を動物たちにもしてはダメと教えない親。損得だけを教え犬猫の世話をすぐに飽き捨てる家族は、子供が親や祖父母をやがて捨てる2014年10月1日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-620.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町では何隻もの高速エンジン船でイルカ達を追い回し逃げ疲れたイルカを人目を避けた湾に追い込み刺し殺す!太地町役場の職員達が文化だから止めない!応援の電話もあると回答!子イルカは軍用で売られた①2014年10月5日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-624.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町では何隻もの高速エンジン船でイルカ達を追い回し逃げ疲れたイルカを人目を避けた湾に追い込み刺し殺す!太地町役場の職員達が文化だから止めない!応援の電話もあると回答!子イルカは軍用で売られた②2014年10月6日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町では何隻もの高速エンジン船でイルカ達を追い回し逃げ疲れたイルカを人目を避けた湾に追い込み刺し殺す!太地町役場の職員達が文化だから止めない!応援の電話もあると回答!子イルカは軍用で売られた③2014年10月6日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-618.html

花ポリイラスト (小)004

【犬達のSOS☆和歌山県知事・仁坂吉伸の子イルカを海軍に売り飛ばす錬金術!太地町の漁師達の追い込み漁で、母イルカ達が刺し殺され恐怖で鳴く子イルカをロシア、ウクライナ軍へ1頭1200万円以上で輸出!水族館名目の裏で最終的にイルカ魚雷の運命!】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-626.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

【犬達のSOS☆母イルカ達を刺し殺し鯨肉として売り、子イルカは生け捕りにし水族館名目の裏で軍用兵器としてロシア等に売り飛ばす黒幕?和歌山県知事仁坂吉伸の前身★専務理事を務めた日本貿易会は官僚達の甘い蜜の天下り先2014年10月14日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町のイルカ漁では母イルカを刺し殺し、子イルカはロシア、ウクライナ海軍に1頭1200万円以上で売り飛ばす仁坂吉伸知事の錬金術!知事の前職・経済産業省と水産庁国際課へ問合せ『プンプン臭うぜよ( ̄^ ̄)!』③2014年10月23日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-630.html

【犬達のSOS☆くじらの博物館の林克紀館長は、町立の公務員なのに暦の計算が出来ず嘘つき発覚&太地町の子イルカを軍事用にロシア等へ輸出しているのは本当は誰?館長は誤魔化しながら甘い蜜をくれる大物を庇う?2014年10月27日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-628.html

イラスト5

【犬達のSOS☆太地町のイルカ漁は伝統だから止められない!とうそぶき、その裏で和歌山県の仁坂知事と太地町の三軒町長がしているビジネスとは!?&二年前、中東のイランに売られたイルカ達の運命は?2014年10月30日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-632.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町400人の漁師達の内、イルカ追い込み漁師は僅か24名+刺し(突き)殺し役は約26名!イルカ漁ができなければ生活できない、伝統文化だと水産庁を抱き込んだ和歌山県ぐるみの嘘。伝承したいのはイルカ錬金術商売!2014年11月4日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-634.html

【犬達のSOS☆和歌山県太地町では、刺し殺しクジラ肉と表示されるイルカと生け捕りで海外に売り飛ばされるイルカが!その開発公社の代表者に和歌山県の仁坂吉伸知事の名が!【知事はアルバイトでもしゆう?】に役所は必死に誤魔化す】 2014年11月7日
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-636.html

【犬達のSOS☆残酷で手段を選ばない和歌山県太地町の追い込み漁が倫理規定に反しているとして、世界動物園水族館協会(WAZA)は日本動物園水族館協会(JAZA)の会員資格を停止!!早急にイルカ漁廃止の決断を!&ミーママからのミッション2015年5月13日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-771.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-769.html

【犬達のSOS☆残忍なイルカ追い込み漁で、殺したイルカをクジラ肉と偽表示したり、生け捕りで水族館に売っていた、仁坂吉伸県知事率いる和歌山県太地町(三軒一高町長)!くじらの博物館・林克紀館長は9月4日、虐待捕獲販売中止を求めていた日本動物園水族館協会(JAZA)を無視し、脱会表明!2015年9月9日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-824.html

【犬達のSOS☆和歌山県知事・仁坂吉伸と太地町長・三軒一高が推奨の水族館に子イルカを売る生け捕り以外、母イルカ等を食肉用とし空気孔に棒を突き刺し窒息死させる残忍な方法を、正当化するくじらの博物館に脅迫状が届く!金儲け主義の林克紀館長と追い込み漁師達は逆ぎれ!2015年11月6日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-838.html

イラスト21

マグナムエミちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
急に寒くなりましたね。
エミちゃん、いつも、南港の猫ちゃん達のパトロールありがとうございます。
エミちゃん、たくさんのキャットフードやドックフードを送ってくださりありがとうございますm(__)m
猫ちゃん達に、届けさせていただきますね(*^▽^)/★*☆♪

エミちゃん

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

No title

「ザ・コーヴ」よりも「おクジラさま」を見よう。

http://okujirasama.com/

障害を持った猫ちゃんを熊本市や県の愛護センターから引き取り、里親さんを探す素晴らしい取組み

こんばんは〜☆みなさん、寒くなりましたが、お風邪を召されていませんか?

先日、たまたま見ていたローカルニュースで、熊本市動物愛護センターに引き取られた障害を持った猫ちゃんを週に一回、愛護団体(チームにゃわん)さんが「障害を持った猫ちゃんは、引き取り手が見つかり難いから」と引き取りに行き、新しい飼い主さんを見つけ、里親さんの元へ行くまでの様子(1週間、里親希望の方の元で生活して、相性を見たり、障害を持った猫ちゃんの介助方法を伝授(?)する トライアル期間も設けられていました)を取り上げていました。もちろん、アフターフォローにも応じて下さいます。

熊本から福岡に来られ、福岡で譲渡会をされました!全国に広めたい、素晴らしい取組みです(*^^*)♡

この取組みについて、詳しくコロわんさんが調べて下さいましたので、紹介させて頂きます☆

熊本市の動物愛護団体「チームにゃわん」が、障害がある猫に限った譲渡会を、9月30日に福岡市で初めて開く。今後は熊本県内でも開催予定で、代表の梅崎恵美子さんは「障害があっても魅力いっぱいの猫たちを家族に迎えて」と呼び掛けている。

同団体は10年ほど前から、県や熊本市の動物愛護センターなどから猫を引き取り、新たな飼い主への橋渡しをしている。熊本地震以降、引き取りが増えており、2016年は前年の倍の62匹を譲渡した。

現在も預かりボランティア約15人が70匹以上を保護中。うち半数の猫に、下半身まひや鼻の変形、目が見えないなどの障害がある。障害があると、健常な猫に比べ譲渡先が決まりにくいという。

状態にもよるが、机に上らずいたずらしないなど、障害のある猫は飼いやすい側面もある。梅崎さんは「障害がある猫は性格が優しい」と話す。

以上、まいにちコム(2017年9月4日)の記事より抜粋
https://kumanichi.com/news/local/main/20170904005.xhtml

こちらの記事から分かったのですが、熊本市の愛護センターだけではなく、県のセンターからも引き取られているのですね(o^^o)

障害を持った猫ちゃんに、心優しい里親さんと素敵なご縁がありますように☆安心して幸せに暮らせますように☆☆☆

こちらの取組のコメント投稿を後押しして下さった、美和さん、コロわんさん、アグネスさん、ありがとうございました♡(*^^*)

最近、福岡市や県がそれぞれ発行する広報の半面を使って、犬猫ちゃんの里親募集の記事や、譲渡会やイベントなどのお知らせが掲載されています♡

犬猫ちゃんの写真の下には、性別と年齢の他に、性格まで書いて下さっています。例えば「人が好きで甘えん坊」「シャイな三毛猫」「友好的で飼いやすい」など☆

ほとんどの犬猫ちゃんがカメラ目線(#^.^#)かわいいショットで紹介されています。新しい飼い主さんが見付かるように、どんどん紹介してほしいです(^^)

動物達の命を痛め殺すこと☆狩猟民族だった西洋人の短い腸と違い、お米や野菜、魚を食べてきた農耕民族の日本人の腸は長く、肉の消化には向かず牛馬鹿や猪を殺し食べ続けると脳梗塞、脳出血、大腸がんへ直進?①

ミーママです(*^_^*)
みんな、いつもSOSパトロールや調査やブログ進行ありがとうございます。
以下は、メンバーの一人に返信した内容ですが、この犬達のSOSブログにも出しますね(*^_^*)i-189

おはよーi-189i-189
野菜やお魚中心に最近食べているのね(笑)
ウエストも少し痩せたのねi-189i-189感心i-175
足は細くて綺麗なのにウエストや下腹だけお肉つくのは、内臓脂肪もたまって
中性脂肪もセルライトも増えている赤信号よ(笑)

殺されるのがわかって涙を流し、恐怖に怯え殺されて肉にされている、私達人間と同じ嬉しい、悲しい、おなかが空いた。我が子を守りたい。と言う感情、心を持つ哺乳類の牛や馬や鹿のお肉を食べたくなったら、夕方お惣菜が安くなった6時以降に、マグロのお刺身が半額になるお店をさがして買ってみてi-189
マグロのお刺身は塩コショウと、オリーブ油で炒めると柔らかなステーキの味とみんな間違うくらい、美味しくなりますi-189
私は、昨夜はお茶碗一杯半のキャベツを食べましたi-189
油も取ってしまうドレッシングや、太るマヨネーズじゃなく
昆布出しつゆを、薄口おしょうゆと混ぜて適量かけて、味の素を少しふって食べると、たくさん食物繊維も食べられます。
みんな、煮物も作るの減って野菜不足です。
キャベツの千切りなら簡単で、1ヶ月分の食物繊維サプリや青汁(2年持つ分防腐剤けっこう入ってるわ~)より、新鮮で毎日たくさん、胃にも腸にも良く美味しく食べられお通じも良くなりますi-189
たくさん食べても1玉で1週間、1ヶ月に4玉くらい。
女性の健康に必要な大豆イソフラボンたっぷりのお味噌汁に入れても、美味しいです。

夏場や長雨で野菜が2~3倍の値段になっても1年トータルすると、やっぱりサプリより野菜の方が安上がりで健康的i-189
油は健康に良いとされている、えごま油やサラダ油は容器の蓋を開けると、すぐ酸化してしまう実験データが出ています。
1回1回使いきりでないと、お腹の中性脂肪にも良くないから、オリーブ油が食用油の中でも一番時間をおいても酸化しない実験データがあり、オリーブ油でi-189
また、一番搾りなど書いている高いオリーブ油も、安いオリーブ油も、酸化しにくい効果は同じだから、安くて製造日が新しいオリーブ油を選んでねi-189
オリーブ油もヨーロッパや、アフリカの人達と同じよう大量に使うと、40才過ぎるとデブになるわよ~。

アフリカのモロッコ人もエジプト人も、ヨーロッパのギリシャ人、スペイン人、イタリア人も、ものすごく料理にオリーブ油使いすぎくらい使ってましたね(^^;
チーズもお肉もみんな大好き。
年を取るとみんな巨大化(^^;
足は、象みたいになっている人多かったです。。。
食べ過ぎ、油の取りすぎで余ったものは、身体に蓄積されていきますから。油の多いお菓子も。

昔の日本食の腹八分目がみんな、痩せていて、健康的だったのに肉をたくさん食べ、お米を取らない最近の食文化の変化は明らかに、政治家が加わった仕掛けを感じますね。

牛飼育業者、肉業者の組合がワイロを農林水産省、厚労省幹部に付け届けし、日本国民に肉を食べさせ、売り上げが上がるようお願いしたのかしら。
人気テレビのプロデューサーに働きかけ肉推奨派の学者を呼び、視聴者を洗脳の図式分かりやすいわ(笑)
大衆は、自分で考える脳を持つより、流行り風潮に流されその気になる人間が90%。

以前も、卵業者が官僚へバレないワイロの付け届けが少なかったのか?卵を1日1個より多く食べると、コレステロール値が上がるからって家庭の医学風、健康テレビで、学者が出て力説しお年寄り達は卵を何年も減らしていましたが、ある日突然、卵は1日2個食べても良い、卵でコレステロール値は上がらない。
卵は健康に良いと言う、従来なら当たり前の説の学者がテレビ局に呼ばれお年寄り達は、また卵を食べ出しました。
卵の消費量、売り上げが減り、たまらなくなった卵業者が、官僚にお土産をもってお願いに行ったのかしら(笑)
政治家とワイロ組合の操作が裏であちこち動き、90%の国民は気づかず愚かな操作に右往左往飛び付きます。

日本人は農耕民族だったから、狩猟民族で肉を食べる西洋人の短い腸と違い、穀物を消化しやすいよう腸が西洋人より長いのです。
魚や野菜、お米を食べる日本人の食文化ならではの腸の長さなのです。
それを、先祖からずっと肉を食べてきた西洋人の短い腸の人種と同じよう、肉を毎日食べるよう推奨され、食べるから次々大腸がんが増えているのです。

人は命に関わる病気になると、「何で私が?/何で僕が?/何で私達の子供が?何も悪いことをしてないのに」と嘆きますが、その言い方は他の人なら良いのかしら?と思います。
私達と同じ子供や仲間を庇い、嬉しい、悲しい、痛いという感情を持つ哺乳類の肉を美味しい美味しいと大量に貪り食べ、その為に次々罪もないのに殺され続けている、大量の動物達がいるのです。
たくさんの罪の無い動物達の恐怖や涙、痛みの入った肉を食べているのです。
野性動物が農作物を荒らすからと、百姓が罠を仕掛け、足を痛め付け動けなくさせ苦しめ、足を腐らせ餓死させ、更に猟友会を呼び子供をつれている鹿や猪、熊を撃ち殺しジビエ料理にする。
親を殺された野生の子を待ち受けるのは餓死。
人間がお腹を空かせるのは悪いことではなく、人間以外の哺乳類達がお腹を空かせ、自然の恵みを探し食べることは罪で、殺しても構わないとは人間達の傲慢、罪でしかありません。
そして、重い病気になると「何も悪いことはしてないのに何でこんな病気になり、何でこんなに苦しむの?神様はいないのか」と大半の人間は言い悲しみます。罪を犯していない人はいませんね。。。
他の命を殺してきたなら同じ痛みを味わうのは自然の摂理です。
自分は殺してない?貪り肉、肉と消費する人達がいるから殺されているのです。

貪らない腹八分目、日本人ならではのお米、野菜、お魚の日本食、食事の前後に手を合わせて頂く食文化が、私達の身体も守り罪も少なくさせます。

さて、松山はすごい雨よ

じゃ~ね~i-175

②に続きます。

動物達の命を痛め殺すこと☆狩猟民族だった西洋人の短い腸と違い、お米や野菜、魚を食べてきた農耕民族の日本人の腸は長く、肉の消化には向かず牛馬鹿や猪を殺し食べ続けると脳梗塞、脳出血、大腸がんへ直進?②

(*^_^*)i-189明日、日曜日(日付け変わっちゃったかな~(笑)i-189)の選挙は、戦争武器を海外に売り、選挙に勝つためにテレビ局のコマーシャル枠を、自由に使っている金権政治の安倍総理が勝つでしょうね。
自己アピールのコマーシャル代って国民の税金からですよね。税金の私物化、特権階級を利用しすぎよ。
マントヒヒ顔のトランプ氏のご機嫌を、赤ちゃんパブ顔の安倍総理がペコペコ取ってゴルフ外交。
お土産代、ゴルフ代も税金からですか?
前回の衆院選挙で使われた税金は約616億円とか。
今回もほぼ同額の税金の無駄使いですね。
安倍総理自らの森友、加計学園の裏金、職権濫用問題を隠ぺいし、騙しやすい日本国民を煙に巻くため税金を何百億も私物化、かすめとる大泥棒のような政治家手法。
さすが、飼い主のいないワンちゃん達の脇腹や足の肉をワイヤーで骨が見えるほどえぐり痛め付け、二度と譲渡には向かないよう人間に脅えさせ苦しめ、更に毒ガス室に送り込み、何重もの苦しみを与え殺し続ける上に隠ぺいに長けた、山口県防府市役所、周南市役所、健康福祉センター(山口県保管所)の薄汚い公務員達の親玉で、山口県を選挙基盤にする安倍総理。
犬猫殺処分ゼロを推進されている小池百合子都知事は、脇が甘すきましたね。
安倍総理や側近達はテレビのプロデューサー達を上手に抱き込み(そんたく(笑)?)人気のあった小池さんの足元を崩す内容を、上手にワイドショー等で流させましたね。
世の中、選挙もテレビ報道も裏金、抱き込みがまかり通ります。タレントも製作スタッフも圧力で干されるのを嫌がるから乗りますが、小池さんの評判を落とす内容を喋るとき妙に声のトーンがいつもとは違ってましたね。
MCやタレント達の発汗や心拍数を測るコンピューターがあれば面白かったかも。

タイに亡命したウイグル民族を難民保護法を破り、中国政府がタイ政府を脅し連れ戻した時も、なぜか日本政府だけ中国政府の顔色を伺い、他の海外の番組と違い中国政府の非道を流さないよう圧力かけましたね。
日本国民の気づかない所で、自民党は情報操作に長けています。
歴代総理の家に生まれながら、洋子ママのマザコン、頭が悪すぎエスカレーター式四流大学出の安倍総理だけど、勝つためのブレーンは不祥事隠ぺいや選挙に勝つための生え抜き揃い。
小池さんが嫌いなタイプの薄汚い裏工作好きの、ブレーンを小池さんも使わないと、大キツネ、大狸の化かし合いには勝てません。
小泉元総理のご子息、小泉進次郎氏を抱き込み希望の党の党首に出来れば、面白いですが無理でしょうね。
安倍総理、お金儲けのためにインド国民の、生活か豊かになるようにと大義名分を振りかざし、核保有国インドに新幹線を買ってもらう代わりに、モディ首相が出した交換条件の原子力を売りましたね。
核保有国のインドと小競り合いを繰り返している、同じく核保有国の隣国パキスタンとの間で、その原子力が平和利用でなく、核兵器で使われた場合は、安部さんはどう責任を取り、どう得意の言い逃れをするのでしょう。
日本を武器商人の国にしないでほしいです。
憲法9条の改正を急ぐ危険な安倍さん、二度と戦争などは日本でも関わった国でも、起こさないよう
傲慢にならないよう
また、情報操作をされないようお願いしたいです。
そして、日本の豊かな自然や動物達を踏みにじらないでくださいね。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR