犬達のSOS☆②人間の母親以上に子供を守る哺乳類の母親を、射ち殺された熊や鹿や猪の子を待つのは餓死。動物を殺しジビエ料理推奨で癌患者は5人に1人から2人に1人の時代へ&金権政治の安倍総理、選挙に勝つべきTVコマーシャルで税金私物化2017年10月22日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~10/22)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~10/22)

イラスト 

前記事
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1164.html(ミーママさんのコメント)の続きです。

2017/10/22 ミーママさんコメントです。
動物達の命を痛め殺すこと☆狩猟民族だった西洋人の短い腸と違い、お米や野菜、魚を食べてきた農耕民族の日本人の腸は長く、肉の消化には向かず牛馬鹿や猪を殺し食べ続けると脳梗塞、脳出血、大腸がんへ直進?②
(*^_^*)
明日、日曜日(日付け変わっちゃったかな~(笑))の選挙は、戦争武器を海外に売り、選挙に勝つためにテレビ局のコマーシャル枠を、自由に使っている金権政治の安倍総理が勝つでしょうね。 
自己アピールのコマーシャル代って国民の税金からですよね。税金の私物化、特権階級を利用しすぎよ。
マントヒヒ顔のトランプ氏のご機嫌を、赤ちゃんパブ顔の安倍総理がペコペコ取ってゴルフ外交。
お土産代、ゴルフ代も税金からですか?
前回の衆院選挙で使われた税金は約616億円とか。
今回もほぼ同額の税金の無駄使いですね。

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達4
【ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達】

安倍総理自らの森友、加計学園の裏金、職権濫用問題を隠ぺいし、騙しやすい日本国民を煙に巻くため税金を何百億も私物化、かすめとる大泥棒のような政治家手法。
さすが、飼い主のいないワンちゃん達の脇腹や足の肉をワイヤーで骨が見えるほどえぐり痛め付け、二度と譲渡には向かないよう人間に脅えさせ苦しめ、更に毒ガス室に送り込み、何重もの苦しみを与え殺し続ける上に隠ぺいに長けた、山口県防府市役所、周南市役所、健康福祉センター(山口県保管所)の薄汚い公務員達の親玉で、山口県を選挙基盤にする安倍総理。

イラスト14

犬猫殺処分ゼロを推進されている小池百合子都知事は、脇が甘すきましたね。
安倍総理や側近達はテレビのプロデューサー達を上手に抱き込み(そんたく(笑)?)人気のあった小池さんの足元を崩す内容を、上手にワイドショー等で流させましたね。
世の中、選挙もテレビ報道も裏金、抱き込みがまかり通ります。タレントも製作スタッフも圧力で干されるのを嫌がるから乗りますが、小池さんの評判を落とす内容を喋るとき妙に声のトーンがいつもとは違ってましたね。
MCやタレント達の発汗や心拍数を測るコンピューターがあれば面白かったかも。

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達1

タイに亡命したウイグル民族を難民保護法を破り、中国政府がタイ政府を脅し連れ戻した時も、なぜか日本政府だけ中国政府の顔色を伺い、他の海外の番組と違い中国政府の非道を流さないよう圧力かけましたね。
日本国民の気づかない所で、自民党は情報操作に長けています。
歴代総理の家に生まれながら、洋子ママのマザコン、頭が悪すぎエスカレーター式四流大学出の安倍総理だけど、勝つためのブレーンは不祥事隠ぺいや選挙に勝つための生え抜き揃い。
小池さんが嫌いなタイプの薄汚い裏工作好きの、ブレーンを小池さんも使わないと、大キツネ、大狸の化かし合いには勝てません。
小泉元総理のご子息、小泉進次郎氏を抱き込み希望の党の党首に出来れば、面白いですが無理でしょうね。

ミーママの実家の庭に咲く可憐なお花達3

安倍総理、お金儲けのためにインド国民の、生活か豊かになるようにと大義名分を振りかざし、核保有国インドに新幹線を買ってもらう代わりに、モディ首相が出した交換条件の原子力を売りましたね。
核保有国のインドと小競り合いを繰り返している、同じく核保有国の隣国パキスタンとの間で、その原子力が平和利用でなく、核兵器で使われた場合は、安部さんはどう責任を取り、どう得意の言い逃れをするのでしょう。
日本を武器商人の国にしないでほしいです。
憲法9条の改正を急ぐ危険な安倍さん、二度と戦争などは日本でも関わった国でも、起こさないよう
傲慢にならないよう
また、情報操作をされないようお願いしたいです。
そして、日本の豊かな自然や動物達を踏みにじらないでくださいね。

イラスト13
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


コメント

Secret

ブブブ(*≧∀≦*)久々のミーママ節炸裂

オッハヨーございま~す(*≧∀≦*)

ひっさびさに花ポリと「出た~ミーママ弾丸トーク炸裂」って爆笑~(o・・o)/~(⌒∇⌒)ノ""

権力にひるまないミーママの
台風みたいなコメは読むと、ジーンと胸に
響いたり、笑いと力強い説得力で元気がムラムラ沸いてくるから不思議(*≧∀≦*)キャッキャッ

猫が食べてはいけない植物と食べてもよい植物について調べてみました。

こんばんは、アグネスです。
皆さん、ワンにゃんパトロールやブログなどSOS活動をありがとうございますm(_ _)m
気温差が激しいので体調をこわさないようにお気を付け下さいね(*^^*)

強い雨がたくさん降った台風でしたが皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
アグネス家は台風の2日ほど前に、小さな同居者(猫)がやってきました。風邪引きの子供たちを病院に連れて行こうと家を出て、少し歩いていたら草むらから激しく鳴く猫の声がしたので、声のする方を見回すと、大人の手のひらほどの小さな子猫がいました。
周りを見ても母猫の姿はなく、雨が降りそうだったので「一時預かりをしようか」と子供たちと話し合い、一旦、子猫と共に帰宅しケージに入れてから、子供たちの風邪の受診のために病院に行きました。
それから今日まで母猫がいないか近所を探してみましたが、それらしい猫は見つかりませんでした。
もう少し探してみて母猫が見つからないようだったら、里親さんを探そうと思います。

うちの周りは野草も多く、猫草の代わりに柔らかい草を刈って帰ることもしばしばあります。ふと野草を刈りながら「猫が食べてはいけない植物」ってどれくらいあるのだろう!?と気になり調べてみました。
家に飾っている観葉植物が、大切な愛猫ちゃんの体に悪いものだったら、うっかり食べて中毒になるかもしれません。
猫ちゃんを飼っている方は、ぜひ参考にして下さい(*^^)

【猫が食べてはいけない植物】
◆アジサイ科の植物
大量摂取するとけいれんから、昏睡・死亡することもある。

◆キキョウ科の植物
下痢・嘔吐のほか、心臓麻痺を起こすこともある。

◆キンポウゲ科の植物
皮膚がかぶれるほか、呼吸麻痺やけいれんにつながる。

◆ネギ科の植物全般
(タマネギ、長ネギ、ニラ、ワケギ、らっきょう、アサツキ、ニンニクなど)
ネギ中毒=溶血性貧血をおこす。

◆その他、すみれ科、ツツジ科、ナス科、バラ科、ユリ科の植物


☆猫が草を食べるわけ☆
毛の手入れ中に飲み込んでしまった毛玉を吐き出しやすくする為と考えられている。
その他に、便秘解消のため、食感を楽しんでいるためなど諸説ある。

『猫が食べても安全な植物』
◆エンバク(カラスムギ)
市販の猫草のほとんどは、この新芽

◆エノコログサ
イネ科の一年草
(通称 猫じゃらし)

◆パキラ
人気の観葉植物
毒性は、ほぼないとされている

◆ガジュマル
沖縄に自生する植物
小さい株は観葉植物として飾られる
毒性は、ほぼない

◆シュロチク、アレカヤシ、テーブルヤシ等の観葉植物は毒性がほぼないとされている。

ネギや玉ねぎ、観葉植物はどのお宅にも多くあるものなので特に注意が必要だと思います。
アグネス家の猫達は食いしん坊なので、台所にネギがあるとすぐにかじろうとしてしまい大慌てすることがしばしばあります。
大事な家族である猫ちゃんがいつまでも元気で過ごせるように、私たちも気を付けたいものですね。

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが雨風をしのぐ場所と、ご飯がいただけますように。

はんぞうの優しさ🍀✨

こんばんは(o^^o)はんぞう母です🍀
皆さま、いつもSOSの活動お疲れ様です✨✨
秋の長雨が続き日ごとに寒さを増していますが、お元気にお過ごしでしょうか(*^▽^*)?
うちの毛むくじゃらの子供達、ぬくぬく冬毛に衣替中です。肌寒い日には風物詩の猫3匹ピッタリくっついて猫団子の出来上がり♬その姿を見ては『かわいい〜っっっ❤️』とカシャカシャ写真に撮りながら癒されております😍
そして、弟猫たちよりも寒がりなはんぞうくん😅今年もコタツに潜り込み、顔だけ出してゴロゴロするコタツ犬はんぞうになる季節がきましたね(#^.^#)。そんなはんぞうの近況は‥相変わらず毎日弟猫たち皆んなの毛づくろいをしてあげたり、遊びに来てくれる、6歳の姪っ子ちゃんや、ロンちゃんちの2歳のお孫ちゃんと仲良く遊んだりしています🍀姪っ子ちゃんやお孫ちゃんに、おやつをもらったり一緒に食べたり😅、ボールを投げで遊んだり、疲れると一緒にゴロゴロしたりと楽しそうにのんびり過ごします✨先日は主人のお義父さんが遊びに来てくれたのですが、病気のせいもあり少し身体が不自由になっているお義父さんに、はんぞうは伏せをした状態でピッタリと寄り添い『僕がついているから大丈夫だよ😊』と言っているようにペロリとお義父さんを舐めて隣に座りました✨✨お義父さんが、ゆ〜っくり、ゆ〜っくり歩くと、はんぞうもお義父さんに寄り添い、隣をゆ〜っくり、ゆ〜っくりと歩きます。『はんちゃん!そんなにゆっくり歩けるのね(゚o゚;;ママとお散歩に行くと、あんなにママを引っ張るのにね‥😅』と皆んなで笑ってしまいましたが、本当にはんぞうは優しい子だなと改めて感じる瞬間でした✨🍀アニマルセラピー効果なのでしょうか?お義父さんも、はんぞうや猫達を触りニコニコ笑顔で帰って行きました(o^^o)。動物達の目には見えない人間の心と身体を癒す凄い力でたくさんの人が癒され幸せを感じで欲しいなと思いました☺❣️

コメント読んで癒された~ ♡♡

はんぞう母さんのコメント読んで、ほっこりさせて頂いてます。
今回も読むだけで、セラピーを受けた気分になっちゃいましたよ ♡♡
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR