犬達のSOS愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩2011年9月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより001

愛媛県東温市市役所とは?犬達のSOS!姫ママちゃん② ロンより002
東温市犬達のSOS⑧致死量の睡眠薬餌から奇跡的に生還したシロ犬 
入院時の姫ちゃん
    ↓
6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
殺処分なんてさせないと頑張る熊本市動物愛護センターへ犬達のSOSの皆からクリスマスプレゼント①008 
【今年2月】愛媛県動物愛護センターの毒ガス室から助けられたものの、公務員たちの執拗な致死量睡眠薬餌捕獲のショック状態で、寝たきりになった姫ちゃん。
目は開いたまま、身体は動けず床ずれが出来ていました。
ノミダニがすごく、身体は汚れ冬毛がモサモサ。
抜け毛もひどかったです。

6月13日に姫ちゃんが我が家に来ましたが、
あまりの抜け毛と、ノミダニに鼻炎やアレルギーが出て、姫ちゃんのお世話と、お部屋のお掃除に明け暮れました(笑)。
人や車の音や、外を怖がる身体の大きな姫ちゃんを、心配して来てくれたロンちゃんと、白ママちゃんが二人がかりで抱えて、排泄とお散歩に屋上まで連れ出そうとしてくれました。
階段の途中で、姫ちゃんがずっと我慢していたおシッコがジャアジャア。
二人はオシッコだらけになりながら(笑)姫ちゃんが落ちないよう、手を離さなかったです。
階段には、見る間に二リットルくらいの強烈な臭いの大量のオシッコが…。
今、思えばなつかしいですが、モッソリとした余分な無駄毛、抜け毛もロンちゃんがプレゼントしてくれたシリコンブラシで朝晩マッサージすると、綺麗に取れ、首回りも細くなりすっきりしました。
顔の緊張シワや、たるみもなくなり、目もキラキラしてきて若返りました。
オシッコの臭いも柔らかくなり、
ハアハア息づかいも荒く、悲しそうなこわばった表情もだんだん変わってきました。

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004
ミーママの家に連れてこられた6月13日の姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩005 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩006 
8月31日水曜日の朝、抱き抱えた姫ちゃんを階段にそっと下ろし『(*^_^*)姫ちゃん、シーシーしたいでしょ?うんちも昨日は朝晩しなかったから、今朝は屋上でしようね。
姫ちゃんは、歩けるんだから今朝は歩いてみようかo(^-^)o
お姉ちゃんは、今年の夏は姫のために海外レッスンをやめたけど、そのうち行かないといけないの。
みんなお姉ちゃんのように、17キロ少しオーバーした姫ちゃんを抱っこして階段を上がったり、ずっと歩いたりは出来ないのよ。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩007 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩008
今日ね、猫ママちゃんにもレッスンが終わってからマジマジと『ヽ(・_・;)ノ…ミーママさん、ホントに腕の筋肉つきましたね』
と言われたの。
『そ~よ(笑)腹筋、背筋も、バランスもついたわo(^-^)o
筋力はいいけど、筋肉はつきたくなかったわ~
力コブのダンサーよ。(^O^)』
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩009 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩010 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩011 
『ねっ、お姉ちゃんの力コブまだ増えるかしら(笑)。
でもお姉ちゃんの留守中にも、お姉ちゃん以外の人で、姫ちゃんをお散歩に連れていけるよう、姫ちゃんが歩いてくれないと大変なのよ。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩012 
さっ、歩いてみようね。ヨイショ、ヨイショ』
でも、姫ちゃんは階段を二歩しか上がれず、腰が抜けたようにグニッと座り込み『ク~ンクン』と鳴き私を見上げました。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩013
…わかったわ(*^_^*) リードやハーネスをすると余計怖がってうずくまるから、ずっと付けないままだけど、まだまだ歩いてお散歩に行くのも無理ね(*^_^*)
…致死量睡眠薬餌捕獲のまま、愛媛県動物愛護センターの毒ガス室行きの部屋で、二酸化炭素ガスで苦しみながら身を見開き、泡を吐き窒息死させられる仲間たちの悲鳴も聞き、死臭も嗅ぎながら、目だけ開いたまま寝たきりのショック状態を味わった姫ちゃん。

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩014 
普通のワンちゃんのように、お外のお散歩や風や木々や草花の匂いをかぐ平和な無防備な気持ちはありません…。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩015 
姫ちゃんのように、致死量睡眠薬餌捕獲で直後ショック死せず、ショック状態のままなんとか生きていたワンちゃんは、姫ちゃん以外3日内で死んだことも聞きました。
『あなたのところに来て、表情も柔らかくなったけど、普通のワンちゃんのように甘えられたり、お散歩が大好きになった頃には、もう老犬になり、お別れが近づいてますよ…身体にも心にも人間からショックを味わった子は、心を閉ざします…』
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩016 
うちの天真爛漫なおトボケお坊の助や、保護した野良ちゃんを診てもらっている獣医さんに、そう言われたのを思い出しました。
姫ちゃんは屋上でも、オシッコやウンチが出た後は、急いでお部屋に帰ろうとします…。

私と一緒に育ったワンちゃん達はお散歩が大好きで、なかなか家に帰らなかったのに…。
でも最近は屋上で『(^o^)/はあ~い姫ちゃん、エクササイズしようね~。腕を振って足を上げてダアッシュ(^o^)/おいで~姫ちゃんダッシュよ~!!そうそう走っておいで(^o^)/遅いわよ~』
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩017
姫ちゃんは下げたシッポを左右に振りトコトコ5往復くらい私を追いかけるようなりました(*^_^*)
ただ、突然のドアの明け閉めの音には、まだ飛び上がるように怖がり、立ち上がり少し歩いて転んだりします。
車の音に震えることは、もうなくなりましたね
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩018 
昨夜(9月2日)、レッスンが終わり家に帰ると、姫ちゃんの『キャア~ンキャア~ン』という鳴き声が聞こえ、『姫ちゃん~どうしたの!?ダッシュするから待ってて~』
あわてて淡いピンクの階段をかけ上がりました。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩019 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩020
クンクンと鳴くことはあってもキャア~ンと鳴くのは初めてです。
2時半ごろ鳴り響いた雷に『姫ちゃんは大丈夫かなあ』と心配していましたが案の定、以前の雷の時のように姫ちゃんが怖がり、走り回ってつまづいた形跡がお部屋のあちこちに(*^_^*)
私と同じように雷が大好きな猫族と違い、犬族は雷をみんな怖がりますが、姫ちゃんの怖がり方は、今までのワンちゃんたちとは比べものになりません。
クーラーを爽快パワフルにしていたのに、ハアハア息も荒くなっていました。
『(*^_^*)遅くなってごめんね…
あれ?ヽ(・_・;)ノ耳が片方下がってるわよ?』
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩021 
姫ちゃんを抱き抱きして撫でていると、日中、上の部屋から降ろしてあげていたモーおばあちゃんと坊達が『ママ~お帰り~(^O^)』とスリスリしてきました。
すると、姫ちゃんが、モーおばあちゃんを見ては、顔をそらせ耳を下げキョロキョロ焦点が定まらないのです。
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩022
?L(・o・)」もしかして、雷が怖くて逃げ回る姫ちゃんに、モーおばあちゃんが坊達にする猫パンチを浴びせてしまった??
まさか?と見ると姫ちゃんの顔に小さな傷が…
『モーちゃんo(^-^)oさあ。
おいで抱っこしようね。
年よりの口臭はするものの顔も体力も、気の強さも我が家に来てから若返りすぎたモーちゃん、いつもの上のお部屋に行きましょうねo(^-^)oみんなにバイバイしようね。はい抱っこ』
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩023
モーおばあちゃんは嫌がって『ここの方が面白い!ヤン、ヤ~ン』と私を足で軽く蹴って言っていましたが、モーおばあちゃんがお部屋からいなくなると、姫ちゃんは焦点もしっかりしてキョロキョロしなくなりました(笑)
大好きなチョコモナカアイスクリームのジャンボも美味しそうに平らげました(*^_^*)

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩024 

愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩024 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩026 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩027
今でも、獣医さんのケージでハアハア言いながら、目だけ開け床ズレの身体で、横たわった姫ちゃんを思い出します。
毎日、面会に行っていたロンちゃんも同じです。
お見舞いに行って、子守唄を歌いながらマッサージすると、無防備な顔に変わりコトッ(*^_^*)と寝てしまった姫ちゃん。
これがその時の安心した顔で眠った姫ちゃんです…。


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年9月3日00:59
スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR