犬たちのSOSみんな睡眠不足だけどワン猫ちゃんへの虐待、殺処分ゼロを目指して頑張ろう(^-^)2011年9月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。

QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『犬たちのSOSみんな睡眠不足だけどワン猫ちゃんへの虐待、殺処分ゼロを目指して頑張ろう(^-^)』

睡眠不足の桃ママさん(でっかい声の高速高知弁さえなければ、かなり可愛いママで元アイドル風)が、(ρ.-)ネムイ…信号待ちで意識がなくなり、とうとう数秒?寝ていた。
という怖い話に続き、見かけ(笑)だけクールで美人の和製オードリーヘップバーンと言われている美和ちゃんも(ρ.-)ネムイ…。
あまりの眠気で身体を叩いたりつねったり、ブログ調査で徹夜のまま、仕事に行き運転中、とうとう路肩に乗り上げたとか…。
無事で何よりでした(*^_^*)
このブログメンバーみんな、一時間睡眠とか徹夜とかザラで仕事に行ってます。
事故が心配です。
ブログを始めて7ヶ月になりますが、何故かまだ、誰も空を飛んでません。
おトボケ揃いなのにスゴいことですo(^-^)o。
私もご飯を食べている最中、意識がなくなったり、歩きながら寝ています。
みんな平均睡眠、3~4時間くらい?
何故この睡眠で元気で生きているのか不思議ですがo(^-^)o
殺されたワン猫ちゃんたちに、まるで守られているようです。

みんな、殺処分現場の非道徳性や矛盾や、何の役にも立たない動物愛護管理法の冷たさを人々に知ってもらうため頑張っています。
殺処分現場の公務員に対しても、今まで一般の市民には通った、彼らのごまかしや嘘が通らなくなるよう矛盾を突き詰め、彼らの嘘や闇に光を当てる調査をし続け、現状や法律、条令を変えるため私達は睡眠を削り戦っています。

一部のNPO法人等は動物愛護の名の元に、募金を募り人の善意のお金で活動されていますが、愛から始まった事でも、それではうわべだけで殺処分などなくなりません。
私も含め何人かのメンバー達は子供の頃から、殺されていくワンちゃんたちのために、大人になったら山を買って助けてあげたいと思っていました。
ただ、そのための維持費は?
ワンちゃんたちみんなの食費や去勢避妊代は?
病気になった時の治療費は?

どうやったら責任をもって、飼い主達に放棄されたワンちゃんたちを保護してあげられるか?
空腹のお腹をいっぱいにさせてあげられるか?

私は働き始めてすぐに、盲導犬協会や動物保護団体への募金を始めたり、毎年遺言状を書き更新を続けていました。
「私に何かあった時、保険金等残った財産は、動物達のために使ってください」と。
三年ほど前、国際ドッグセラピー協会の大木さんの事をテレビで知り感動し周りにも、本などを紹介していました。
そして遺言書には、盲導犬協会、聴導犬協会以外に大木さんのセラピー協会にも遺産を分けて募金するよう書いていました。
今でも、大木さんに尊敬の念は尽きません。
ただこのブログをするようになり、一人一人の活動は素晴らしくても、それでは日本中で毎日800匹も、罪もなく殺されているワン猫ちゃんは救えないことがわかりました。
日本の政府や県や町単位で、動物愛護の考え方を変えていかなければ、殺されていく悲しい目のあの子達を救ってあげられないことに気が付きました。

日本中には他に募金を募った沢山の愛護団体がありますが、募金が途絶えたら保護したワンちゃんや猫ちゃんたちはどうされますか?
募金をあてにボランティアだけされて、優しい人のフリをされたいですか?
たくさんの保護団体が今まで、募金がなくなった時、手に余ったワン猫ちゃん達を餓死させ、放置して借金も踏み倒し逃げていた悲しい現実も調査で知りました。

また魅力的で頭も良かった主催者が年老いた時、募金も集まらなくなり後継者もいなく、保護施設の犬や猫が哀れな目に合うこともあります。

愛媛県知事等は、「殺処分を止めてください」と言う沢山の嘆願書に、淡々と毎回「法律や、やり方を変えるのには年数がかかる。
新たな保護施設を作るのには莫大な税金がいる」そんな風に答えていました。(アグネスが時間をかけ、沢山の嘆願書に対する回答を調べてくれました)
愛護の方の気持ちや嘆願を良いことに、言い訳と共に、ともすれば裏金にもなる莫大な税金をかけ、うるさく言うようなら犬猫保護施設をまた新たに作って選挙の票のための公務員を増やしてもいいかな。
などと算段もしているのでしょうか?
今の愛媛県動物愛護(年間5500匹以上殺処分している殺処分)センターをドイツのような動物愛護施設に変え、捨て犬や売れ残った犬猫達が処分される温床となっているペットショップやブリーダーの認可(認可していたのは殺処分センター自らでした)をドイツのように止めたら良いだけなのです。

愛護施設に変わった動物愛護センターにボランティア達を募り、去勢避妊や病気管理は今まで通り獣医を県職員として雇えば良いだけなのです。
ただ、今たくさんいる現場の公務員の雇用は減らして。
…調査をすればするほど、ペット業界からの多額の献金や動物を殺すことでお金もうけをしている人達が、動物愛護の法律を変えるべき環境省、厚生労働者や自治体のトップレベルで癒着していることがわかりました。
犬猫の命を摘み取ることが沢山の公務員達の雇用の場になり税金をそこに投入していることも。
毎年する必要のない身体に害のあるワクチンまで、厚生労働者と製薬会社と獣医師会との裏金や癒着で、一年に一回義務的にさせられていることも知りました。

殺すため何十億も税金をかけた施設を、各都道府県で作り、建設や現場の雇用も生み莫大な税金の差額も懐に入れる図式。
正面から嘆願するだけでは、癒着にうごめく人達のやり方は変わりません。

現に、所変わって、殺処分現場の所長さんや市長さんに、癒着がなく、心に暖かさや弱いものをいたわる気持ちがある熊本市や、神戸、大阪、東京の千代田区では言い訳を作らず、どんどん自治体独自でやり方を変え、殺処分0に取り組み成果をあげています。

そして、私達の基本は小さな子供さんがいらっしゃる場合は、家庭を大切に専業主婦でやりくり、それ以外はそれぞれがプロフェッショナルな仕事をもって働く。
それぞれが自分の収入内と、手間をかけてあげられる時間内で、保護したワンちゃん猫ちゃんをケージなどには入れず、家族として家庭でお世話する。
空いた夜中や休日に、殺処分の現状や現場の癒着や殺処分のために税金が無駄使いされていることを調べ、人々に知ってもらうため伝え、世論全体でドイツの動物愛護を取り入れていけるよう、若さの体力や(もちろん美貌もかね揃えた)睡眠時間を文章の剣に変え、とにかく現状を広く日本中の人々に知っていただくために戦っています。

みんなへ伝言ですが、疲れたら爆睡してね(*^_^*)!
安全運転を心がけ、短い時間で効率よく文章をまとめることができるよう勉強よ。
このまま1~3時間睡眠か続いたら私もみんなもぶっ倒れるわo(^-^)o。
毎日コメントを入れながらタイムリーな文章を分かりやすく早く書く練習よ。
時々みんなや閲覧くださっている方が、疲れないよう、ほんわかコメントや楽しいコメントを入れましょう。
花ポリやリュウさんが、ともすれば重たく悲しい気持ちになる調査報告の間に、元気になるお笑いコメントをさりげなく入れてくれています(*^_^*)
ありがとうございますo(^-^)o

「( ̄○ ̄;)?あれ?どう書いたら調査文が分かりやすくなるがよ?あれ?
う…わからんがよ(°д°;;)!でも~頑張るきに(^o^)/
(ρ.-)ネムイ~寝とらんから文章がおかしーなっても直し方が何にも浮かばんがよ~あれ?('◇')ゞあはは…ほ」
などと周りを笑わせながら三日間も二行の文を直すだけで悩まないように(笑) 。
徹夜明け、職場の社長との打ち合わせで、突然「??今、頭が働かんが?」と言ってしまった高知隊( ̄▽ ̄;)
毎日、必死に全力疾走で笑わせてくれます。
ただ、貴重な睡眠時間を削らなくていいよう、早く文章に慣れましょう!

そうしたらもっと眠れるし頭も冴え渡るo(^-^)o。
自分自身の眠って使われていない脳を活性化させましょう!!

以前テレビで、「人間の脳の90%以上は眠ったままで、どの人も大変な潜在能力を秘めているが、使われないまま生活している」と言っていましたo(^-^)o

あと、猫太郎さん、私は男でなく女です(*^_^*)

猫太郎さんも、リュウさんも卒業旅行でアラブやイスラエルに行かれたんですね(^O^)。

私もトルコから飛行機でエジプト入りそれから陸路で、イスラエル行きの長距離バスに乗りました。
バスはフェリーに乗ったままスエズ運河を渡り、後は検問と休憩以外、オレンジ色の砂漠を10時間以上ひた走りでした。
兵士(イスラエルアーミー)たちが行き交う砂漠を走り続け、何度か検問を受けました。
バスに乗り込んだアジア人は私以外に、中国人家族がいました。
リュウさんとは違う意味で、飛行機のグループツアーではなく、女性一人で砂漠を陸路で渡ったため不審がられかなり調べられました。
「Bombー爆撃する、Bombingー爆撃」と言いながらやたら、ボールペンの中まで調べられました。
『自分の身は自分で守る』のが旅のルールだけど、護身用に小型爆弾と火薬までは、私は持っていないのにL(・o・)」
…まあ、私の愛する人は「この女、外見と違い強くて危険につき」と出会った頃、笑いながら私の事を言ってたから、近からず遠からずね(笑)
日本人はどこの国に行っても親切にされますが、イスラエルは日本のレッドアーミー(日本赤軍)や北の工作員の記憶が消えておらず、
旅仲間を作らず一人で来た、彼らが持つ日本人のイメージとは違う手足の長さや、容姿の私を警戒したようです(笑)。
もちろん検問のことは聞いていたので、愛用の私の武器、遠隔戦で戦え遠心力を使ったストッキングに小石を積めたものや、口紅タイプの催涙ガスなどエジプトのホテルに預かってもらっていました。
催涙ガスも趣味でいろんなタイプを持っていますが(o~-')b
60回の海外旅の間、泥棒や強盗に合わなかったので使えなかったですねo(^-^)o
各国とも沢山のチカンには、「ざけんじゃないわよ!o(`')○☆パンチ!変態野郎!」
と、周りに聞こえるよう大声をあげ、回し蹴りをしたり、足を思い切り踏んづけてあげるくらいで、武器もあまり必要なかったですね(笑)。
アラブ人チカンは「アイヤ~」と叫び逃げていくので楽しいかも^_^;
猫太郎さん、リュウさん、死海の塩の六角柱の結晶、太陽にキラキラして氷の結晶のようだったでしょ?
私はエルサレムで門の中で滞在していました(*^_^*)。

あと、アラブでの馬やラクダの交渉ですが、アラブ人にとり値段交渉は、乗る値段、降ろす値段と別れてるんです(笑)
背の高いラクダは、ラクダ使いにラクダを地面に座らせてもらわないと降りられないから、そこで降ろしてやるお金を追加しろ!と足元見られるのです(笑)
日本人は乗っていくら?と聞いて、乗るイコール降りる値段もと考えますが、「降りる値段も入ってる?
どこからどこまで?」 と聞くこと。
何かあれば「エンタ、カッザーブ!あんた嘘つきだわ」
とでっかい声でそこだけアラビア語で叫ぶ。
嘘つきは世界共通、自分は嘘つきじゃないと怒るわo(^-^)o

「あら、そう?じゃあ嘘つかないでね。
ムスリムは嘘つかないでしょ?」と笑顔で少し脅す。
これで騙されないわよ。
私は昔、一人歩きの夜に迷子になったのを、馬をたくさん飼われている家族に助けてもらい、「o(^-^)o子供達と踊って遊んでくれたから」
と家庭料理をいただいた上にホテルまで送ってもらったことがあります。
それからは、その家族にお土産を持って会いに行くと、そこでは無料で馬に乗っています。

馬を借りる時、アメリカやヨーロッパの外人さんは時間いくら?って借りて馬引きを付けずに砂漠を走っているわ。

日本人は馬に乗れる人は少ないから、馬引きが一緒についてきて帰りに「降りる値段も追加」
と言われています。
今は、各国から「騙された」と非難が出て、警官もあちこちで見張っているし、以前みたいなボッタグりは少なくなっていますよ。
馬を走らせる時、砂漠には大きな石がたくさんあるから、自分達の国と同じように思い切り走らせると、馬が岩で足を怪我したり骨折しやすいです。
骨折した馬は、オーナーにより射殺されています… 。
次回、リベンジで行かれる時は参考にしてくださいねo(^-^)o

まゆさん、さくらさん、つばきさん ボタンさん、看護学校の先生、 紳助さんへ素敵なコメントをありがとうございましたo(^-^)o
私も同じように思います。
また、アグネスが言っように若い時、誰に会うかで人生や考え方や価値観が変わってきますね。
人として、受けた恩を踏み台にして返さない生き方や、温かさ思いやりを教えてくれる素敵な先生に、感受性がいっぱいの若い頃、出会えて良かったですねo(^-^)o

ミーママからでした。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年9月6日04:23
スポンサーサイト

コメント

Secret

島田紳助さん お疲れ様でした。

遅ればせながらコメントさせていただきます。

今回の突然のニュースに本当に驚きました…テレビを見ながら「えっ!?嘘やん!何で!?」という思いで一杯でした。

突然の決断にはきっといろんな事があったかと思います。突然引退しないといけない状況になってしまったのでしょう…皆さんのご意見も賛否両論かと思いますが…個人的にはとても残念です。

テレビ番組でも紳助さんが司会をされてる番組を選んで見てました。
今時珍しい…厳しくて温かい人情のある方だと思います。
紳助さんの番組は厳しい中にも優しさがあり皆で何かをやり遂げる事の大切さと難しさ…そして喜びが伝わってきて出演者が方が最後には泣いていたのを一緒に泣きながらよく見てました。

暫くはゆっくりしていただいてまた別の場所でのご活躍を心からお祈りしております。

お疲れさまでございました。

投稿日  2011-09-06 20:32:16

美羽さんの 友人さんへ

こんにちは ミーママです。
美羽さんの友人さんとは、たしか美羽さんが「犬たちのSOSだよ。アメーバブログだからね」と
念を押したのに何故かmixiを探して「ヽ(・_・;)ノない?ない?どこ?」と言われていた空爆の方ですね(笑)。

アメーバとかmixiとか意識せず、そのまま「犬たちの」だけ打ち込んでもらったらトップ1~3まで、このブログが出てくるし、東温市犬でも、東温市市役所でも簡単に上位に出てきますよo(^-^)o
残った数少ない東温市のワンちゃんにご飯あげにいってくれてありがとうございます。
おとぼけコメント楽しみにしていますo(^-^)o

投稿日 2011-09-07 17:45:56

皆さん 運転にはくれぐれも気をつけて下さいね。

皆さん お疲れ様です。

もやしさん ミコトさん

らん丸日記を読んで頂いてありがとうございます (^O^)

とっておきのヘン顔 なかなかベストショットが撮れなくて苦戦中ですが・・・何と言ってもトロくさいので・・・気長に待っていて下さいねm(_ _ )m

先日 徹夜した日のこと・・・運転しながら意識が何度か飛んでしまい ホッペを叩いたりつねったりしながら運転してましたが・・・ついに縁石に乗り上げてしまいましたヽ((◎д◎ ))ゝ

でもここで死ぬわけにはいきません!!

らん丸の姿を思い浮かべながら 「らんちゃ~ん、生きて帰るけん待っとってよ~。゚(T^T)゚。」

命がけで生還しました(☆。☆) 
(ちょっと大袈裟??)

皆さんも車やバイクの運転にはくれぐれも気をつけて下さいね。

投稿日 2011-09-07 17:52:59

あいテレビ『NEWSキャッチあい』で平成22年度殺処分数は5514と報道されていました。

今日の夕方、あいテレビ『NEWSキャッチあい』で、愛媛県動物愛護センターのことがでていました。

平成22年度の殺処分数は5514とあいテレビでは、報道されていました。

愛媛新聞だけ、平成22年度の殺処分数を4650匹と数を減らして記載されていたのは、やはり愛媛新聞と愛媛県動物愛護センターが癒着している!と思いました。

投稿日 2011-09-07 19:42:30

はじめまして~。

美和ちゃんの紹介で以前からこのブログを閲覧してましたが 初めてコメントします。

美和ちゃんは見た目 和製オードリー・ヘップバーンみたいやし仕事もきっちりして完璧っぽくしとるけど・・・実際は・・・

自転車のキーを開けようとしても「あれ??開かん?何で開かんのやろ(?_?)」とひとしきりパニクッた後 「あ~っ!!間違えた!人の自転車やった(^_^;)」とズッコケるようなボケをしたり・・・
Tシャツを後ろ前逆に着ていたりすることも度々で・・・コッソリ教えてあげています(^O^)

友人ですがよくこれで世の中渡ってきたよね・・・と呆れます。

ブログでも回転不足だったり 信じられない凡ミスをやらかしてるみたいですが 今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m

皆さんの活動 陰ながら応援しています。 
 
投稿日 2011-09-07 21:16:24

らん丸ママ 美和ちゃん無事でよかったね& 戦おう

桃ママの、信号待ちで意識がなくなりついに数秒?寝ていたに続き、見かけだけクールで美人の和製オードリーヘップバーンと言われている美和ちゃんが(ρ.-)ネムイ…。
眠気を叩いたりつねったり、ブログ調査で徹夜のまま、仕事に行き路肩に乗り上げたとか…。
無事で何よりでした(*^_^*)
このブログメンバーみんな、一時間睡眠とか徹夜とかザラで仕事に行ってます。
事故が心配ですが、半年が過ぎても何故かまだ、誰も空を飛んでません。スゴいことです。
殺されたワン猫ちゃんたちにまるで守られているようです。

みんな、殺処分現場の非道徳性や矛盾や、何の役にも立たない動物愛護管理法の冷たさを人々に知ってもらうため頑張っています。
殺処分現場の公務員に対しても、今まで一般の市民には通った、彼らのごまかしや嘘が通らなくなるよう矛盾を突き詰め、彼らの嘘や闇に光を当てる調査をし続け、現状を変えるため私達は睡眠を削り戦っています。

一部のNPO法人等は愛護の名の元に、募金を募り人の善意のお金で活動していますが、それではうわべだけで殺処分などなくなりません。

募金が途絶えたら保護したワンちゃんは猫ちゃんたちはどうされますか?
募金をあてに働かずボランティアだけされて、いい人のフリをされたいですか?

たくさんの保護団体が今まで、募金がなくなり手に余ったワン猫ちゃん達を餓死させ、死なさせたり放置して借金だらけで逃げています。
私たちの基本は、小さな子供さんがいらっしゃる場合を除き、それぞれがプロフェッショナルな仕事をもって働く。
それぞれが自分の収入内と、手間をかけてあげられる時間内で、保護したワンちゃん猫ちゃんをケージなどには入れず、家族として家庭でお世話する。
空いた夜中や休日に、殺処分の現状や現場の癒着や殺処分のために税金が無駄遣いされていることを調べ人々に知ってもらうため伝え、世論全体でドイツの動物愛護を取り入れていけるよう、若さの体力や(もちろん美貌もかね揃えた)睡眠時間を文章の剣に変え、とにかく現状を広く日本中の人々に知っていただくために戦っています。

そして、みんな疲れたら爆睡よ(*^_^*)!
安全運転を心がけ、短い時間で効率よく文章をまとめることができるよう勉強よ。
このまま1~3時間睡眠が続いたら私もみんなも倒れるわ。
毎日コメントを入れながらタイムリーな文章を分かりやすく早く書く練習よ。
時々みんなが疲れないようほんわかコメントやコメントを入れましょう。
花ポリやリュウさんが、ともすれば重たく悲しい気持ちになる調査報告の間に、ありがたいことに元気になるお笑いコメントをさりげなく入れてくれています(*^_^*)

六年間にわたる年間?あれ?どう書いたらすっきりするがよ?あれ?わからんがよ(°д°;;)!などと小学生レベル(^O^)の文章能力で三日間なやまない 。
そんなことで睡眠時間を削らなくていいよう、早く文章に慣れましょう!

そうしたらもっと眠れる頭も冴え渡れるo(^-^)o。
自分自身の眠って使われていない脳を活性化させましょう!!

投稿日  2011-09-07 21:38:29

美和さん、無事で良かったです。

こんばんは、アグネスです。
美和さんのコメントを見て、びっくりしました!
 でも無事で良かったです、安心しました。
らん丸ちゃんの命を救った美和さん。
そして、今までにも亡くなっていた猫ちゃん達を天国へ行けますように…と亡がらをまいそうしてくれた優しい心。
 だから、今 救われたらんちゃんや、天国に送り出してもらった猫ちゃんたちに守られていたんですね。

あまり 無理をせず疲れたら ミーママさんのおっしゃるとおり【爆睡】して休んでくださいね。

投稿日 2011-09-07 22:50:43

お布団に入ると、集まる子供たちと猫達

こんばんは、アグネスです。
セミと入れ替わりで、トンボが空を飛ぶようになり、朝晩 少し肌寒くなりましたね。
 皆さん体調をくずしたりしていませんか?

夜 パソコンに向かっていると、子供たちも
「ママ ブログのお仕事がんばってね!」と
なるべく 邪魔をしないようにしてくれています。
 夜の添い寝は、子供たちの楽しみなので、長引きそうな時は、一旦 中断して子供たちとお布団へ…
(そのまま、一緒に寝てしまう事もあります(*^.^*)

私の両脇に子供たち…
腕まくらをすると、両方から足も乗せてきます。
 やっと、自分達のママになった(ノ^^)八(^^ )ノと言わんばかり…

私達がお布団に入ると、なぜか猫たちも1匹…また1匹…と布団のまわりにゴロン
集まってきます

何かと忙しい毎日ですが、こんな 時間のために頑張っているのかもしれないなあ…と顔が緩みます

みんな生きてます。
誰が偉いのでもなく、尊い命です。
誰かを思う優しさを 一握りずつ集めたら…
温かい優しさに満たされて、みんな笑顔になれるはず…

ブログメンバーの優しさに支えられ、私が感じた事です

投稿日 2011-09-07 23:13:48

え~~~妊娠してる??

こんばんわ。

朝晩と涼しくなってきました(⌒-⌒)

先月末の話になりますが、我が家に新しい家族が増えました。
ミーママさんと猫ちゃんママさんが保護してくれた猫ちゃん(*^-^)

牛柄!白黒1歳くらいの猫ちゃん(*^-^)

この猫ちゃんは、子猫を洗濯ネットに入れ…
壁にぶつけて殺す。

そんな人間がいる危険エリアで毎日毎日…
ミーママさん達がご飯を持ってきてくれるのを待っていました。

実は
私も同じころ、近所の子猫の保護をしました。
でも…
子猫を入れたゲージの蓋が閉まっていなかったため、折角保護した子猫ちゃんを逃がしてしまいました。
後でその子猫ちゃんが事故にあったことを知り悔んでいました。

それを知ったミーママさんが…
『他の命を助けることも事故にあった子猫ちゃんを天国に見送ることになるのよ』
ってやって来たのが…

牛柄白黒猫ちゃん!!

あれ?
  あれ??
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

ニューファミリ…
おなか膨らんでない?
なんか痩せてるのに…

お腹だけ膨らんでない?

誰に聞いても…
誰に写メ見てもらても…

間違いなく☆お☆め☆で☆た☆
妊娠中やね~~~~(≡^∇^≡)
猫って1回の出産で5匹くらい産みますよね!

いきなり大家族スペシャルです!
(≧◇≦)(≧◇≦)

三つ子の魂百まで!
奈良のミッションで勉強したばかり!
3か月は母親と一緒 =*^-^*=

どこかのペットショップみたいに1カ月で親子を引き離すことは出来ないし…

いろんな事が頭をよぎりました。

そんな悶々とした中…
先日、病院へ連れて行きました。

あの…妊娠してますか?

真剣な顔で獣医さん!

妊娠してませんね!

このお腹は…
胃拡張と脂肪ですね!

o(@.@)o

結局妊娠はしていませんでした。
一安心です。o@(^-^)@o。

我が家に安らぎと大爆笑を運んできてくれました

後でミーママさんから聞いた話ですが、ノラちゃんの習性でいつご飯が食べれるかわからないので、暴食して、こんなお腹になってしまうそうです。

投稿日 2011-09-08 01:55:00

No title

ミーママさん、皆様、おはようございます☆

皆様、睡眠時間を削って 現状や様々な情報を調べ、教えて下さり、ありがとうございます☆m(_ _)m(^ ^)

皆様の優しい心と、殺される命がなくなるようにと頑張るパワーに心が打たれます。

このブログを通して実状を知り、犬猫ちゃんの命の尊さを改めて感じ、責任を持って大切に飼ってくれる人が1人でも多く増えますように。

皆様、いつも本当にありがとうございます☆

投稿日  2011-09-08 09:53:57

こんにちは(*^^*)

☆白猫母さんへ
危険なエリアにいた猫ちゃん。
餌をあげにいくと、鳴いて寄ってきていました。
姿が見えなかったときは、「猫ちゃん大丈夫かな?」と心配で、次の日姿を見て、ホッとしました。

白猫母さん、猫ちゃんを笑顔であたたかく迎えて頂き、ありがとうございす。m(__)m
家族が増えて、ますます楽しくなりますね。
それにしても猫ちゃん、ビックリするほど大きなお腹ですよね。(笑)
よく食べているし…。

白猫母さん、白猫父さん、よろしくお願いします。m(__)m

☆和製オードリーヘップバーンの美和さんへ
無事でよかったです。
運転中、眠たくなったら休憩してくださいね。

…という私は最近、ミーママさんに、
「猫ママちゃんは、運転も亀みたいだったけど、最近危ない運転になってるわよ。安全運転でね。」
と言われます。
気を付けないといけないですね。
皆さんも安全運転で…(*^^*)

☆ロンさんへ
ネジ巻き巻き完了しましたか?
私は、ネジ巻きをする前に、大変~(*_*)
錆びていました。(@_@)
油をさしてからネジ巻き巻きしてます。(笑)

ミーママさんが仰られるように、自分自身の眠って使われていない脳を活性化させなくては(*^^*)

投稿日 2011-09-08 14:10:35

9月6日の読売新聞より

皆さんこんばんは。

掲載が遅くなったのですが、気になるニュースがあったので抜粋します。

『福島県と環境省は5日福島第一原発20キロ圏内の警戒区域に残された犬や猫などのペットを保護するため、県の職員や獣医師らによる、同区域への立ち入りを始めた。

県は一時帰宅の際に飼い主が自宅前に繋いだペットを保護してきたが、今回は自宅から逃げたペットを対象に捕獲、保護する。

県保険福祉部によると区域内の犬の登録数は震災前で約5800匹に上る。

住民の一時帰宅は9月上旬に一巡するが、これまでに保護した犬と猫は計491匹に留まっている。まだ、多数のペットが残っているとみられている。

このまま放置すれば野生化したり、病気にかかったりする畏れがあるため強制的に保護することにした。

この日は捕獲する器具を設置。6日以降に回収・保護する。

ペットはその場で体の表面の放射線量を測定し、基準値を上回れば全身を水などで除染する。

県の収容施設で一時預かり、県のホームページに写真掲載。飼い主に引き取ってもらう。』と、いった内容でした。

対応が遅すぎると思う反面、やっと保護されるという安堵感もあります。
一匹でも多くの犬猫たちが保護され飼い主の所に帰れますように。

長々と失礼しました。

投稿日 2011-09-08 22:58:57

見ちゃいました「階段でキッス❤」

こんばんは。
手作り巾着にご飯を詰めて歩いてる、フラガールです(笑)。


毎日のように面会に出かける「猫ちゃん家」

いつもの場所でお出迎えを受け、挨拶を交わすと私の足元をグルグル回りながらいつものえさ場まで同行するのがお決まりのコースでした。

ところが昨日はいつものコースに異変が…
私の足元からスーと離れた猫ちゃん。
階段を1段2段…上を見上げた視線の先に
いつの間にか静かに降りてきた別の猫ちゃん…。

2匹は階段の途中で軽い挨拶のあと、2度3度と鼻をツンツンとくっつけ…。
その仕草の意味は一体?

まだまだ分からないことだらけですが、気持ち「ほこっ」
となりました。
素敵なシーンを見せつけてくれてありがとう❤

投稿日 2011-09-08 23:35:50

夏の思い出。

こんばんはv

夏の間、相変わらず猫さんたちには「シャーッ」と言われ続けてきました。
お父さんにはお腹見せてゴロゴロするのに・・・。

夏の間、猫さんとは別で、ツバメさんも時々お泊りに玄関先に来てました。
大人しく猫さんが座ってるなと思ったら、視線の先にツバメさんが。

狙ってる?と思って見ていると、私の視線に気づいた猫さんが
「にゃ」と一声。
「あのね、【共存】よ?見るだけにしといてね」
と声をかけると、
「にゃ」と言って向こうに歩いて行ってました。

いつも「しゃーっ」と言いつつも、理解してくれたか、兄弟よ。
あのツバメさんは時々遊びに来る従兄弟だとでも思ってくれ。
なんて思いました。


いつもミッションとかで頑張ってるお姉さんたちには申し訳ないですが、遅刻しちゃうので寝ます。
お休みなさいv

投稿日 2011-09-08 23:52:10

みなさん、こんばんは

こんばんは、アグネスです。
 まゆさん、コメントありがとうございます。私も紳助さんの番組を選んで見てました。今回の引退は砂糖にむらがるだけの、アリをふるいにかけるいい機会だったかもしれませんね。才能と愛情にあふれる紳助さんですから、休憩が終わったら、新しいステージで活躍されることでしょう。

猫ちゃんママさん、貴重な情報ありがとうございます。あいテレビは癒着してない報道機関のようで、愛媛県全体の報道機関が、愛媛県動物愛護センターと癒着している訳ではないと分かり、安心しました。
これからも、愛媛県外に住む人向けの情報発信、よろしくお願いします。

こだまさん、初コメントありがとうございます。私は美和さんには、まだ会ってないので美和さんを身近に感じることのできるコメントでうれしく読ませて頂きました。

白猫母さん、ニューファミリーが妊娠してなくて良かったですね。忙しい、白猫母さん。にゃんこベビーが増えたら、可愛いけど大変ですもんね。

大阪のローズさん&桜子さん、読売新聞の記事をありがとうございました。やっとという感じですが救われる命が増えるといいですね。

フラガールさん、可愛いキッスの報告ありがとうございます。鼻をくっつけるのは、仲良くしたい!の意思表示らしいですよ。

プチフラちゃん、可愛いコメントをありがとうございます。猫ちゃんもツバメさんとの共存に協力してくれたんですね。私は小学生の時 巣から落ちたツバメを保護した思い出があります。
 命のぬくもりって、心がほっこりしますね

投稿日 2011-09-09 01:08:45

イノシシさん

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。いや、改めて、はじめまして…と書くべきか(ノ◇≦。)。

皆さん、お身体を大切になさってください。


昨日、八幡浜市の住宅街でイノシシ1頭が出てきたとニュースに出てましたね。
大きさは、およそ1メートル、重さ80キロ以上あったのではないかという事。

警察や猟友会が捕獲(?)しようとしましたが、逃げられたそうです。
猟友会=殺処分(あ、書いちゃった)なので、捕まらなくてよかったです。

先程のニュースでも「不安の登校」と出てましたので、捕まってないのでしょう。
このまま無事で居て欲しいです。

このブログを知ったきっかけが、今治市のイノシシだったので、書いてしまいました。

公務員の人達も、動物いじめる前に、身内への甘い処分を考えた方が良いですよ。

投稿日 2011-09-09 12:05:18

幸せになってね

皆様、こんにちわぁ
( ´∀`)/~~


大分涼しくなり、ワンコもニャンコも過ごしやすい季節になりましたねぇ
(*´∇`*)

以前、仲良し過ぎてリードが絡まって居るワンコ達の事を何度かコメントをアップさせて頂いております。一昨日、飼い主さんとお話しする機会があり、貴重なお話しを伺えましたので、報告します。

後輩ワンコ♂は、愛護センターから一代目の飼い主さんのトコロに引き取られましたが…個人ではなくグループで飼っていたとの事。ワンコの世話をグループ内で、きちんと決めてなかった様で、ごはんは貰えたり、貰えなかったりとかなりいい加減な事をされ、足の筋肉も落ち、二代目の飼い主さんが引き取った時には、痩せていて、男の子なのに後ろ足の片方を上げて、排泄が出来なかったとの事です。(ToT)
前を通る中学生にも虐待され、今でも大勢の中学生が通ると奥に逃げてます。
(ToT)
一代目の飼い主さんのトコロでは、ごはんも、あまり良い物を貰えておらず、尿石がたまり、今も膀胱炎のお薬を服用する事もあると飼い主さんから伺いました。
一昨日も利尿剤を服用中で、ぉトイレが近いらしく、いつも居るガレージのトコロで何度がおしっこをし、その度に飼い主さんが掃除をしてました。


飼い主さんの話を伺い…
ん?グループで引き取れる?
(-ω☆)キラリ

気になる…


気になり、愛媛動物愛護(殺処分)センターへ、早速、問い合わせしました
( ´∀`)/~~

お電話で担当して頂いたのは、事務のFさん(男性)。(「譲渡関係の担当者さんをお願いします」といましたが、事務の方が…警戒してる?)
譲渡について色々と質問させて頂きました。

先ず、F氏の方から譲渡会の日時の説明を頂きました。


Qグループで飼う事は可能ですか?
F氏「できません。」
(近所のワンコの例を話したトコロ、地域名を尋ねられ答えました。)



Q譲渡会に参加される新しい飼い主さんへの面接は?F氏「①譲渡講習会(飼い主になる心得等…)を受講された方、②集合住宅や借家に住んでいる人は、許可証、③責任を持って飼って下さいという誓約書を書いて頂いています」
飼い主さん候補の自宅を見に行って確認する事は、時間の関係で出来ないと事



Q譲渡後は、しつけ教室を開いているいますが参加率は?

F氏「子犬や子猫の場合は参加が多いですが、一般譲渡会(成犬や成猫)後の参加者は低いです。」



Qしつけ教室に参加しなかった飼い主さんに対し、愛護センターから何か、その後の事を聞いてますか?

F氏「任意の為、特別こちらから連絡取る事はありません。飼い主さんによって、メールに写真添付してくる事は有りますが、少ないです。」

以上。

なんか、もっと質問が出来たのでは?と反省中…

投稿日 2011-09-09 17:18:18

犬殺し東温市市民環境課とパクリのみんな繋がっていた

こんばんは。
ミーママさんのメールを読んで 驚きました(*_*)

全部が裏で繋がってるんですね・・・恐ろしい(;゜O゜)

6月に発足した「えひめセラピードッグの会」とは名称も代表も違いますが 約3ヶ月前 市駅のホームのフリースタンドに「collar臨時特別号」という冊子が設置してあり持ち帰りました。

ちなみに「日本ケアドッグ協会」の代表は佐賀栄という女性です。
トレーナーは2名で2人ともアイペットワールド専門学校非常勤講師か元講師。

そのうち1人は愛媛県動物愛護推進員です。

内容を読んでみるとどう考えても、この【 犬たちのSOS 】のブログに出ていた記事やコメントをパクッているな・・・というものばかりでした。

発行日は4/29で 当時ブログで大震災一色だった頃です。

冊子の表紙は、あの地震発生から3週間ぶりに海上で救出された犬が救助隊に抱きかかえられた写真だし 「ペットの防災を考えよう」 というタイトルで当時 この犬たちのSOSのブログで紹介されたり、私が東温市市役所市民環境課に電話で渡部氏たち職員に提案したり、県庁薬務課に資料を送った、ペット用非常袋のチェックリストやカルテ、迷子になった犬猫を探す為の写真を用意する、マイクロチップをつける、etc・・・がパクられていました(°д°;;)・・

裏面には松山市生活衛生課(東温市の横の野犬捕獲課)からの情報、えひめセラピードッグの会からの6/5 大木氏 講演会情報、えひめイヌネコ会からのペットの自主防災情報などが掲載されています。

この冊子を読んだ時 すごく不自然だしおかしい・・・と感じてましたが、ミーママさんのメールで繋がりがわかり、改めてヤッパリL(・o・)」と納得でした。

すべて裏で繋がっていた・・イヌネコ会はあれだけひどい致死量睡眠薬餌をまいた東温市市役所市民環境課の近藤氏と、県保健所の毒の獣医得居氏のことを、このブログで叩かれた後、すぐに募金集めのパネル展とかで、協力的でいい人と紹介していました。

おまけにパネル展に「お腹を空かせ弱った犬猫を見ても絶対僕は餌なんかやらない」と言った愛媛新聞生活部のAn君が取材に呼ばれて行ってるし・・・。
 
国際ドックセラピー協会の代表で、二月にこのブログでも紹介した大木氏を担ぎ上げ6月に愛媛ドッグセラピーの会を立ち上げた村上女史は、
【愛媛県動物愛護センターは素晴らしいところです。 過激な人たちも愛媛にはいるようですが】
と、白猫母さんの問い合わせの電話で言いました。

なのに、セラピードッグの会のスローガンを私たちの【犬たちのSOS】から【殺処分ゼロを目指して】をパクってます。

パクってないのは美男美女くの一だけでしょうか?
お顔を拝見した限りは確かに美女とは書けませんが…

叩かれる側が、かなり見られているこの犬たちのSOS.【 東温市市役所 】でも【 東温市犬 】でも【 愛媛県動物愛護センター犬たちを送る日 】でもバンバンこのブログが出てきて、叩かれる側には非常に困ったものです。

あっ、愛をまといたいや、ミニスカアニマルポリスでもこのブログ出てきます。

しかし内容は詳しく充実、叩かれた側は悔しがっても 、私たちの記事もコメントもアイデアに富み、公務員やおばさんたちや、学歴だけの人には到底書けない深さも持った人材も、お笑い人材もいて、内容には感心し良いとこだけパクリ続けながら、このブログ対策に利用したり、やっきになってます?f^_^;

小さい汚い人間達がスクラム組んでやってくれますね~ 。


ミーママさんは「面白~いo(^-^)o
浅知恵や才能のない人はね、試験でも絵でも文でも仕事の手柄もパクって生きてくのよ。

ごますりや手回しだけは才能があるから、似た者同士がスクラム組んで対策会議するのよ
あ~税金がもったいないわ~o(^-^)o

まあ、パクるのは素晴らしいと当たり前だけど、認めたみたいね~♪
嫌がらせコメント入れてきた【エコちゃんのおもちゃ箱の、愛媛新聞と愛護センターヤラセのエゴ母】も闇から闇と言葉などをパクってたらしいわね~。

ついでに私たちのブログから素敵な表現をパクってホームページを作り、ワンちゃんたちを利用して、イヌネコ会を新たにリメイクしたような会の人たちって、また募金集めをするのかしら~(^O^)
いろんな所でスクラムのボロ出しちゃって。うふっ(*^_^*)」とはしゃいでいます。

アグネスさんも笑ってました。
「国際ドックセラピー協会の、代表大木氏の名前と知名度を利用しただけで、名称が最後の方は大木氏の協会でなく、【~の会】となってるのは、完全支部でなく、NPO法人として集めた募金は自分達で使う意味かな?

似た名前をつけ大木氏を公演に呼び、虎の威を借り、早速、資金が足りないとマスコミを通じて言ってたらしいですね。

何で、自分達の働いた収入や家計をやりくりして、他人のお金を当てにせずボランティアできないんでしょうL(・o・)」と言われていました。

愛媛のカラクリおそろし~い。

投稿日 2011-09-09 23:38:00

グループで譲渡したワンちゃんの世話?

美羽ちゃん動物愛護センターに電話してもらってありがとう(*^_^*)

近所のワンちゃん以前は愛護センターから引き取られグループで飼われ餌をもらったり、もらわなかったりで足の筋肉も落ちていたらしいですね。
尿石も…考えられることは餌をやらなかっただけでなく、散歩もさせてなかった。
洋犬の小型犬と違い雑種の中型犬は、オシッコを寝るところではなかなかしません。
つまり短い鎖であまり動けなかったか、オリ(ゲージ)で飼われていたのでは?
だったらオシッコを我慢し尿が濃くなり、尿石ができたり膀胱炎になります。
さらにすでに成犬になっていたなら、最近まで譲渡会は子犬~一才未満のワンちゃんしか職員が選んでなく、姫ちゃんの時と同様、成犬はイヌネコ会のセンター職員と親しい人をツテで通さないと一般には譲渡されなかったのです。
それならグループ飼いの意味も、個人にしか渡さないのに渡されグループで当番を決め飼っていた意味がわかりますね。
イヌネコ会ならいくつものケージに入れられた保護場所以外に、保護士という月、いくらかお金をもらい里親が見つかるまで世話するボランティア?がいたり、会以外でも知り合いに保護士を頼んだりしています。

気になりますね。
以前河原の犬たちを世話していたと言う老婆が「センターから引き取った犬を山の保護施設に連れていき最初だけ餌をやり、後は放っておき子犬と違い引き取り手がいない成犬は餓死させていた」
老婆のそこまでは行けないけど、行った人から聞いたという、ずっと引っ掛かっていた話を思い出しました。
本当に募金でイヌネコの世話をしている人達や、そこから内部分裂し同じような保護活動をされている人たちは、よく保護した犬が病気でお金がかかるとかで募金やフードを募集し送り先を書いたりしていますが、善意の募金が集まらなければどうするのでしょう…。

以前、入り込んだブログで愛媛県ではないですが、やはり足を怪我した犬の保護士になったものの、働いてもなくお金もなく病院にも連れていけない。
治療さえ行けたら足を切断しなくてよかったのに化膿させ腐らせ結局ワンちゃんの足を切断し、おまけに通院のお金がなく後の治療ができず、さらにひどい状態になったとありました。
犬猫を本当に大事に家族同様にしてあげたいと思うなら、他人からのお金や援助を当てにせず、自分の子供にご飯を食べさすように母心で働いてもらいたいですね…。

あと、ゆみみんお帰りなさいo(^-^)o

ゆみみんもみんなも、アメリカのアニマルポリスの逮捕例とかを、空いた時間に調べてくださいな(*^_^*)

投稿日 2011-09-10 00:00:52

耳を疑う…

皆様、ぉはようございます
(*^ー^)ノ♪


以前、猫ちゃんママさんが愛護センターへ問い合わせた際、「迷い犬と迷い猫の特徴だけではなく、写真の掲載を…」とお願いして頂いてたコメントを拝見して、愛護センターに問い合わせした時に、私も写真の掲載をお願いしました。
電話対応した、事務担当?F氏(男性)から、耳を疑うような発言を聞きましたので、補足として報告致します。


Q飼い主さんに分かりやすく、特徴だけではなく、迷い犬・迷い猫の写真の掲載をお願い出来ないでしょうか?

F氏「たくさん居るので、難しいんですょ(笑いながら…)」



Q市町村によっては、愛護センターに比べ、予算が少ないのにHP上で掲載してます。市町村の予算より、県の管轄だから写真掲載する位の予算の余裕があるのでは?

F氏「押さえつけて写真撮るのが大変なんですよぉ(笑いながら)」
えッΣ(゜д゜;)
この発言聞いた時に、驚き同時にキレそうになりました。
(#`皿´)ゴラァ~

(ミ~ママから「美羽ちゃん、短気は損気なのょ~、ニッコリ笑顔をわすれないで~」良く言われてたのを思い出しました。)

冷静に…(多分?)
一部の市町村のHPで迷い犬・迷い猫のお知らせには、職員さんが抱っこしたり、地面に置いたそのままの状態でHP分かるように写真を掲載している事をお伝えしました。

F氏「意見として、参考にさせて頂きます(笑いながら)」


とにかく、質問してて思った事が…
何故、必要以上に笑う?
気持ち悪ッ
(((°Д°)))
この鬼畜野郎がッ

F氏も、感覚が麻痺してるんだろぉなと思いました。

ちなみに、うちの近所で迷い犬があった場合は、近所の人達で協力して、解決してます。
近所では、ワンコを飼っている人も多く、14才のおばぁちゃん犬の飼い主さんが、おやつで上手い事誘導してリードをつけるんです。
(*^-')b
飼い主さん達のネットワークでしょうか?心当たりのある飼い主さんに連絡して解決する事が多いです。
2011-09-10 07:55:10
投稿日 

こんにちは

昨日の、愛護センターやイヌネコ会やセラピー協会などなどが、絡み合っているというメール、どこがどうつながってんのー?!(; ̄Д ̄)と、こんがらがりました。
それと、自分たちのお金をやりくりしながら、小さなことでも、動物や人の役に立つことをするのが大事なんやー!と、再確認しました。やたらめったら“募金してして”って、おかしいんやなぁと思ったし、集まらなかったらどうするつもり?という問いかけに、ハッとしました。

自分の中にある弱さと戦いながら、諦めずに、いつも心に笑顔を!合言葉に、これからもがんばっていこうと思います。
ミーママの言葉や、ブログの皆さんの言動が私の教科書です。

投稿日 2011-09-10 13:52:25

犬猫を救いたいミスターTさんへ

犬猫を救いたいミスターTさん。私のこのコメントを読んでくださっている事を願ってコメントをさせて頂きます。

先日コメントさせて頂きましたが(2011/9/3)

私は愛媛新聞に掲載されたミスターTさんの投稿文、

昨年度、愛媛県動物愛護センターにおいて殺処分された犬猫の数(県全体数)が


Tさんの意図に反して、誤った殺処分数に書き換えられて掲載された事について


そのいきさつや真相について知るべく、愛媛県動物愛護センターに問い合わせをしました。

(Tさんのコメントでは愛媛新聞側は、殺処分数は愛護センター確認した上で掲載と説明。しかし5514匹(県全体の数)が、4650匹(松山市を除いた市町村の数)と、少なく書かれていました)

そのとき対応してくださったモウリさんという男性職員は、

「全く違う数ではない」

と言ったものの、県全体の数としては間違っている事を認め、愛媛新聞社に訂正文の依頼の連絡してくださいとの申し入れを受けてくれました。

しかし その後愛媛新聞には誤った記事に対する謝罪・訂正文 が掲載される事はなく

その後どうなったのかを聞くため、今日愛護センターのモウリさんに電話をしました。

結果

愛護センター側からは愛媛新聞に対して訂正文を依頼する必要性はないと判断。

(全く違うという訳ではない。松山市を除いては正しい数だと主張。記者側が電話で数についてどういう聞き方をしたのか分からないとの事)

私がいくら県全体の数として書かれた記事なので数は間違いだと訴えても

間違った数で掲載された事に関して愛護センターは愛媛新聞に対してどう思うのかと聞いても

質問には答えず、ラチがあきませんでした。

私が第三者だから、はぐらかし誤魔化すのではないかと感じました。

真実を知るためにはTさんご自身が、愛護センターに問い合わせされるのがいちばんかと思い、ご連絡させて頂きました。

犬猫を救いたいミスターTさんが、偶然にもこのブログを閲覧してくださっていて

コメントをくださったお陰で、新たな真実や動物を取り巻く闇に気付くことが出来ました。

口下手な私にとって愛媛県動物愛護センターに問い合わせする事は大変勇気が必要でしたが

いち県民としてどうしても納得出来ない事でしたので、

私なりに一生懸命真実を知ろうとしたのですが、全てをうやむやにされてしまいました。

それだけでなく、モウリさんとは電話の最後にはこのようなやり取りもありました。
モウリ::「我々の業務に関する事であれば良いのですが…。今治市の○○さんでしたよね。色々されているようですが…。ご自分がされている事に責任を持たれてくださいね」

アイ:「私は愛媛新聞の誤った記事に対して、愛媛新聞が愛護センターから確認した上で掲載したと聞いたので、愛護センターに問い合わせしました。

私は何か責任を取らなければならないような事をしましたか?脅しですか?」

※沈黙

モウリ:「…いいえ。結構です」


私たちの会話にはこのブログの話は一切出ていませんが、恐らくモウリさんはブログを閲覧していて自分達の事を書かれている事に対して

「色々されているようですが」

と言ったのだと思います。

ミスターTさん、このブログを通じてしか連絡の術がありませんが、

もしご覧になっていたら、このはっきりしない殺処分数改ざんの件について

是非ミスターTさんご自身が愛護センターに問い合わせされてみてください!!

宜しくお願いします。

投稿日 2011-09-10 20:19:30

実は文章や調査能力とは別人のように人見知りなアイちゃんへ(*^_^*)

ミーママです(*^_^*)
アイちゃん、ご苦労様。
頭脳明晰なアイちゃん。
勉強や調べものは好きだけど、実はオタクっぽく人見知りで、かなりの照れ屋さん(*^_^*)。
お話になると別人のように「あの…σ(^◇^;)。あの。。( ̄○ ̄;)( ̄▽ ̄;)えっ?つまり、今日は~いいお天気ですね
??? ほよ…('◇')ゞ言いたかったことは別~(; ̄*Д* ̄)」
(笑)最近、勇気を出してきちんと喋っていますね(*^_^*)
隠蔽やごまかしや、嘘が上手な愛媛県動物愛護(殺処分)センターの職員相手に、アイちゃんがよく、質問や指摘を言えました。
相手のモウリさんとは毛利さんですね。

ブログのことは初めから一切言ってなかったにも関わらず、「色々されているようですが 」
と言われた時、「色々とは?なんの色々でしょう?何のこと言われてますか?」と切り返しができたら良かったですね(*^_^*)
ただあれで充分、「嘘偽りのない、臭いものに蓋をしない」と真実を見る目のないうわべだけの人達が、センターについて書いていることも、ごまかしや嘘つきな答えをみると、全く真実は間違っていたという証明になります。
アイちゃんが話した毛利さんは男性ですか?
若いですか?年配風の声でしたか?

話すことに慣れた迫力のある美羽さんが、問い合わせたFさんは男性?女性? お名前は?
この事務のFさんも、おかしな性格がよくわかる受け答えでしたね。

さて、みなさん、ご苦労様でした。
アイちゃん、次のするべきことに明日から取りかかってね(*^_^*)
私も朝方に寝て、すこし睡眠を取りレッスンだったので、今夜は眠たいかなo(^-^)o
今から休みますね。

投稿日 2011-09-11 03:12:09

もう、ごまかしは通用しません!

アイちゃん、愛媛県動物愛護センターへの問い合わせありがとうございました。
どちらかと言うと口下手なアイちゃん・・・それでも、勇気を出して殺処分数についての、真相、訂正等について問い合わせにまともに答えず挙句に、
『今治市の○○さんでしたよね。色々されているようですが…。ご自分がされている事に責任を持たれてくださいね』
などと、脅しのような含みを持った返答には、さぞショックだったでしょうね。
ミーママもコメントされていましたが、かえって愛護センターにいる職員の人間性が、よく表れたと思います。
おつかれさまでした。
まだまだ、これから一緒にがんばりましょう。

次のミッションに取り掛かっていると、気になる記事をみつけました。

島田紳助さんの突然の芸能会引退による、一連の騒ぎから、
政治評論家、竹村健一氏は、メディアによるスピンコントロールについて、次のような言葉を残している。と・・・

「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。
国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい。」

この言葉が今、再びクローズアップされていると言うのです。

私自身も確か、2006年、世間が「耐震偽装事件・姉歯事件」で大騒ぎになり
この事件が政界との関わりが強いと噂され、大物議員等との怪しい絡みが少しずつ見えてきたところで、
ホリエモン事件とぶつかり、たちまち、マスコミはそちらに目を向けてしまいました。
そのことで国民の関心が薄れ、・・・。疑惑の議員は救われました。
『ホリエモン逮捕はタイミングが出来過ぎている・・・情報操作?』と感じたことを思い出しました。

紳助さんの、これまでのテレビでの活躍、発言の影響力【動物殺処分を無くそうなど】人情味のある人柄、懇意な政治家との人脈などと考えると、
引退理由とされる内容の薄さ(問題時期の古さ、事件性が無い)を、ごまかすためのような連日の紳助バッシングの記事に、、
また、情報操作???の匂いがしてならないロンでした。

投稿日 2011-09-11 03:24:20

確かに昨日愛護センターに電話した後はショックで放心状態でした(=_=)

皆さんおはようございます(=_=)

ミーママさん ロンさん

普段、人様の前ではオタクで口下手なアイですが、

実は姉妹喧嘩では口では負けたことがなく

仕事でも、人を陥れるような汚いやり方に直面した時は相手が例え上司でも、退職願いを手元に用意した状態で立ち向かってきました。

人間の汚さ、ずる賢さ、誤魔化し、理不尽な事に直面した時、自分の信念に従い普段は出ないアドレナリンが出るようです。

毛利氏は男性職員。話をした印象では年配のようでした。

ミーママさんが言われたように、なるべく冷静に、明るくハキハキ質問しようと思ったのですが(歌のお姉さん風を意識)

毛利氏の、聞いた質問にまともに答えてくれないイライラするような話し方が

私の瞬間湯沸かし器の性格に火をつけ

口論のようになってしまいました。

今回は紙面に、愛護センターでの殺処分数が、投稿者の意に反して

愛媛新聞と愛護センター何のやり取りがあったにせよ、結果的に少なすぎる数で掲載された事は事実です。

もしこれが、実際よりも多すぎる数で掲載された場合でも

愛媛県動物愛護センターは愛媛新聞に対して訂正文を依頼せず、

スルーするのですか?

正しい数が掲載されない、訂正されない事は、愛媛新聞は勿論、愛護センターの信用に関わりますよ。

多分閲覧されている毛利氏へ昨日言い忘れた事をひと言

今後はこのような事が起こらないよう

愛媛県動物愛護センターのHPに、きちんと殺処分数を掲載した方がいいと思います。

あなた方の方こそ、「臭いものに蓋をしない愛護センター」の言葉に責任を持たれてください。


ロンさんへ

確かに、紳助さんの引退報道の時期は、総理大臣が交代するという、大きな動きがあった時期と重なります。

勉強になりましたm(_ _)m

ミーママさん、

色々すっきりしませんが、気持ちを切り替え、進みます。

投稿日 2011-09-11 08:16:46

こんにちは

わさび君の表情が違う写真を見ると・・・桃パパさんの言葉がしみますね。
 メンバーさんの勇気ある行動を知れば知るほど、行政の方に勇気ある行動を願わずにはいられません。


 ロンさんのコメントを読んで思い出した言葉があります。

 「マスコミが第一権力に」

藤原正彦さんの著書「国家の品格」に書かれてあります。
一部抜粋します。 民主主義の本質は主権在民ですが、主権在民とは「世論がすべて」ということです。そして、国民の判断材料はほぼマスコミだけですから、事実上、世論はマスコミです。
言い方を変えると、日本やアメリカにおいては、マスコミが第一権力になっているということです。

一つの見方として紹介させていただきました。

投稿日 2011-09-11 12:04:35

上手く対応が出来るように…

皆様、こんにちわ~
(*^ー^)ノ♪


愛媛動物愛護センターに問い合わせ、電話応対担当して頂いたのは、ふじわら氏(藤原?確認忘れました。以後、名前伺った時は漢字確認します)で、男性、年配風な声でした。


アイさんのコメントを拝見して正義感の強さに憧れます。
お恥ずかしい話ですが、私自身も瞬間湯沸し器になる時が多々有ります。
沸騰してしまうと、冷静に考えられなくなるんですよねぇ…
(´・ω・`)


瞬間湯沸し器(←この表現気に入りました(笑))にならないように頑張って行きましょう!!

投稿日 2011-09-11 16:13:20

アニマルポリス 逮捕事例

皆さん、こんばんは。

だいぶ、朝、夕と涼しくなり、過ごしやすい季節になりました(^-^)

食欲の秋なので、美味しい物食べて力つけて下さい(^o^)

ところで、アニマルポリスの逮捕事例を一部ですが、簡単に調べまとめました。

ニューヨークの動物警察

①イヌ撲殺事件

2匹の犬を公園で撲殺した容疑者を逮捕

凶悪な動物虐待に対する刑は最高で懲役4年、罰金には上限を定めていません。

②飼い主に虐待を受けた子犬チャムリー
(少し詳しく)
1、ある場所で、子犬が殴られていると目撃者の通報あり。

2、アニマルポリス、目撃者の話を聞き、ASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)の病院へ。

3、歯が何本か折れている。鼻血が出てる。肋骨が折れている。内臓にも損傷。

イヌは瀕死の重症。

4、飼い主はイヌが噛んだと言って殴ったと話す。

5、飼い主を逮捕。
有罪になれば4年以下の禁固刑か罰金が科せられる。


イギリスのアニマルポリスの逮捕事例。(動物関連ホームページ抜粋)

小さな犬舎で飼育されている犬の事例:2003年ケント州

飼い犬の毛の手入れを怠ったため、犬の毛は

毛玉でおおわれ、耳や胸の被毛には泥や糞が大きな塊となってぶら下がっており、

顔の回りの被毛は潰瘍による分泌物が見られ、5歳にもかかわらず衰弱していました。

イギリスのアニマルポリスにより保護され、獣医師の治療の後、新しい飼い主に引取られました。

世話を怠った飼い主夫妻は33ヶ月間の動物飼育禁止、罰金などの判決が下されました。

まだまだ逮捕事例はありますが、一部抜粋して報告しました。

有り難うございましたm(_ _)m

投稿日 2011-09-11 18:48:50

【アグネスさん ミーママさん 先生のこと誉めてくれてチョー嬉しがってたよ】

こんにちは 今日は さくらのママが ツバキとボタンも奥道後ホテルに連れてってくれたんだよー
チョッと遠出やったけど露天風呂もバイキングもケッコー楽しかったかも\(≧∇≦)∫\(≧∇≦)∫
さくらのママまだまだ40代前半
イケてるかも~
あたしたちも露天入ってお肌ツルツル?は よくわかんないけど眠たくなってバイキングも走り回ってさくらといっぱい食べたのにお腹はめっちゃ空くし\(≧∇≦)∫
ところで愛媛の動物愛護センター最悪ー

殺処分の数字どこまでごまかしたいんだか
歪んだカンニングばっかしてセンセイにはゴマすってたよーな優等生ってやつ?
綺麗事でワンコのボランティアの人らも 美和さんの調べた文をパクったり 偽数字を載せたり他人の記事をパクる愛媛新聞といいホント似た者同士は仲が良くなるんやねー

殺処分数のごまかししたりパクって何が楽しいんやろ
それに気づかず(犬たちを送る日)に騙されとる大人も呆れるけど ブログのお姉ーさんらの眼力と調査はスゴいわ\(≧∇≦)(*^m^*)

あんな嘘やごまかしのサイテー公務員の子供らは 親に似て演技派やったり機嫌とりや 万引きやカンニングなんてフツーなんやろーね
バレたらまた嘘ばっか言ったりスーパーの店主を逆ギレして脅したりするかも

さくらなんて アイさんのコメみて「ドーブツ殺処分センターのモウリって人 アイさんにマジ切れして「 行動に責任を持てってください 」
だって

殺処分数が違うことを認めた上でごまかして愛媛新聞にでた嘘のねじ曲げ殺処分数を訂正しよーとしない愛媛県動物センターのモウリの方が言動に責任持ちなさいよ(*`θ´*)
と奥道後ホテルのバイキングに県外から来たお客さんとかにも 10メートル四方に聞こえるよーデカ声で殺処分センターの嘘やごまかしを説明してたよ
他からのおばちゃんが「何?それ?愛媛はのんびりしてると思ってたのに 私も犬が好きなんよ~」
と声かけてくれたから説明してあげたよ(≧∇≦)∫( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿日 2011-09-11 19:23:04

愛をまといたいアイさんへ

お疲れ様です。
先日、アイさんが電話で愛媛県動物愛護センターのモウリさんに
「8/30に愛媛新聞に掲載された殺処分数、4650頭は間違っているという事で宜しいですね。」と聞くと、

「はい」と間違いを認め、愛媛新聞に訂正文を掲載してもらうように連絡してみますと言ったのに…!

アイさんが、再度電話したときには、愛媛県動物愛護センター側は、訂正文を依頼する必要性がない…と。
コロッと言っていたことが変わり…。
そして、話の内容とは全然関係ない脅しのようなモウリさんの言葉
「今治の〇〇さんでしたね。色々されているようですが…。ご自分がされている事に責任を持たれてくださいね」

アイさん、凄くショックで、驚かれたことでしょうね。

でも、勇気を出して切り返したアイさん、凄いです。頑張りましたね。

モウリさんの言った言葉は、嘘やごまかしをしている愛媛県動物愛護センター職員にそっくり返したいです。

アイさん、勇気ある愛媛県動物愛護センターへの電話ありがとうございました。m(__)m

これからもみんなで、殺処分0に向けて頑張りましょうね。\(^_^)/

投稿日 2011-09-11 21:14:21

アイちゃん 一般の企業ならとっくに毛利氏と改ざんの企てをした職員は首ですが

アイちゃん、今までみんなに、特に可奈ママに、捕獲課や殺処分公務員に対する業務の質問や、提案では、早口で話さずゆっくりと、特に相手に癖や嘘がありそうだなと感じたら、なおさらゆっくり柔らかく話すようまた、【短気は損気】にならないよう落ち着いて話しましょうo(^-^)oと言ってきました。
相手が、ごまかそうとはぐらかしてきたら、カッカせず、フェイントをかけるように少し話題を変え、相手に取っては痛くない警戒しなくてよい業務の質問をし、普通に相手が話し始めたらまた核心に戻し聞く。
それを三回ほど繰り返せばポロリとまずいことを答えたりします。
あと相手が言った脅し言葉などかあれば、カッカせず、それを三回ほどオウム返しに同じように相手に言ってみる。
あくまでも、どもったりせず、噛んだりせず落ち着いて穏やかに丁寧に感じよく痛いことを聞きます。
毛利氏の、のらりくらいゆっくり戦術に引っ掛からず、例えばゆっくりと「愛媛新聞の安○さんという男性か、伊○さんと言う女性がそちらのセンター担当だと思いますが、先日毛利さんは愛媛新聞に答えた担当者は、別の業務中という事でしたが、お名前はどなたですか?替わっていただけますか?
まあ、またいらっしゃらないですか?。
では、お聞きしますが、殺処分の改ざんは上場株式会社なら、決算収支の改ざんにもあたり、社長や専務もテレビで頭を下げてお詫びしないといけない内容ですよね。
例えば何部門も課を束ねる会社が1部門だけ決算収支を入れず、あとの部門だけ収支にいれ発表すれば、税務署も動くし、株主も情報操作だと怒りますよね。
それであなた達、動物愛護センター職員は数字は一部だけあってるから」と言い訳をし続け、開き直りをしていることになりますよ。

数字が間違っていたとお詫び文を愛媛新聞に入れられないのは何故ですか?
私たちの税金をもらってのお仕事の公務に、プライドや意地、勝ち負けは必要ないですよね。
公務だから間違っていたら、誤りを訂正補充されるべきではないでしょうか?
愛媛県動物愛護センターの渡邉所長自らに、殺処分数をなぜ部下職員が改ざんしたのか、所長はその事をご存じなのか?お話をお伺いしたいのですが」
と、機会があれば聞いてみてもよいと思います。
業務についてなら答えられると毛利氏は言われていましたね。
「殺処分を減らす取り組みも業務ですから、正しい数を報告するのも業務ですよ」
とお話しできる機会ががあれば、メモを落ち着いて取りながら、県民として聞いてみたらいいですね(*^_^*)

確かに、一般の株式会社なら、このような改ざんの社員は首です。
ただアイちゃん、公務員は殺人や泥棒をしたり、ワイロを受け取っりしない限りは、業務をこなさなかった事でや嘘では首にはなりません。
消えた年金問題でも、社会保険事務局の公務員職員達は、首にもならず、お給料も減らされなかったでしょ。

彼らにとり辛いのは、名前を特定できるよう書かれ、怠慢さやごまかしを暴かれること。
それもたくさんの人にバレること。
それにより、慌てて、きちんとお仕事を取り組んだりします。
日本人にはまだ【恥】という文化がありますから、人目をすごく気にするんですね。
【(`ε´)今まではごまかしができたのに、あの犬達のSOSのやつらは何なんだ!!
くそう!要らん事ばっか嗅ぎまくって!何とかして公務員同士の権力を使って、ブログの証拠を消したい!ブログ自体も】
って、税金をもらいながら、またくだらない対策会議を開いているのでしょう。

だから私たちは、まだまだ閲覧数を増やす必要があります。
たくさんの国民に見られているから、もうごまかしができない。
また謝るところや訂正するところは、税金でお給料をもらい働いている公務員として明白に。と言うところまでいかせるために、頑張りましょう。
何月何日、何時、誰々さんに○○の公務や業務について県民として質問。
答えは○○。
と言う風にメモもきちんと取りましょう。

落ち込むよりは、次はこうしよう、話し方は天気予報とかでアナウンサーさんの感じのよい発生の話し方を学ぼうo(^-^)o
とか何でも前進の材料にしたいですね。

投稿日 2011-09-12 00:15:38

奈良市保健所はぐくみ?センターの矛盾点

皆さん、こんばんは。

高知隊&松山隊の奈良市保健所はぐくみ?センターの矛盾点について報告したいと思います。

その①

*捕獲について
捕獲方法は?
・基本的には素手で捕獲だが、難しい場合は鉄の輪や捕獲箱を使用している。

に対して、初めてのミッション時、タケモト獣医は、捕獲時は皮手袋を使用していると事でした。

その②

*ワクチンについて…
狂犬病予防ワクチンの原価はいくらか?
・動物病院でのワクチンは10コ3900円(1コあたり390円)。

・ワクチン接種代金の決まりはなく、動物病院独自でワクチン代を決めれる。
*病院でのワクチンは大体3,000円前後(5千円以上の所もある。)のようですが、原価からするとかなりの利益があるのでは?
・人間のインフルエンザ予防接種も原価の5~6倍取っている。
*でも狂犬病予防接種は原価の約10倍もの利益ですね?
『そうですね・・・』と口ごもる・・・。

に対して、動物病院での狂犬病ワクチンの事ばかりを答えていますが、

実際、保健所でも、今年4月4日~4月26日にかけて約1ヶ月程、連絡所や会館、センター等で

狂犬病予防集合注射と犬の登録を実施しています。

費用は、集合注射3200円、登録は300円 との事です。

様々な場所で狂犬病予防集合注射と犬の登録を実施しているため、

高知隊&松山隊さんの言うように、保健所でも、かなりの利益があるのではないでしょうか?

人間の予防接種に話をすり変えているところも逃げ口実に過ぎません。

ミーママさんの言うように私達の税金で給料をもらってるんですから、言い訳やごまかしをする事なく、丁寧、正確に真実を教えて欲しいものです。。。

投稿日 2011-09-12 00:39:24

訂正です。

狂犬病予防集合注射と犬の登録について。

費用は

集合注射 3200円

登録 3000円

です。

大変失礼しました。

有り難うございましたm(_ _)m

投稿日 2011-09-12 00:46:34

短気は損気

ミーママさん 美羽さん 猫ちゃんママさん

短気は損気 とミーママさんから何かの度にご忠告を頂いていたのに、今回生かす事が出来ませんでした。

今回の経験で、

「相手が逃げ道を作りながら話すのを見逃さない」

という課題が出来ました。

昨年度の愛護センターでの殺処分数(5514匹)が 昨年度松山市以外の市町村の殺処分数(4650匹)と掲載された事について

「全く違うという訳ではない!!」

※ 「間違っていません」 ではなく、「全く違うという訳ではない」 という表現がポイント

あと、

「先週は愛媛新聞にお電話してくださると言ってくださいましたよね」

「必要であればかけると言いましたが、必ずかけるとは言っていない(訂正の必要がないからかけなかった)」

※前回「かける」と言ってくださった事に油断し、「必要であれば」の言葉を私が聞き落としていたようです。

など…

言葉で逃げ道を作るのがお上手で、

とても私には出来ない芸です。別に羨ましい芸でもないですが…

こういう逃げ文句を言葉の要所要所に散りばめ、痛い所を付くとはぐらかすのです。

聞き手が冷静でないと判断しにくい、忍耐のいる話術です…

決して愉快な経験とは言えないですが、いい勉強になったと思いますm(_ _)m エミさんのはぐくみセンターのご報告も参考にしますね。


美羽さんも瞬間湯沸かし器(短気)ですか(^-^)

親近感が湧きました (笑)

経験を重ね、少しずつ直していきたいですが(^^;)

猫ちゃんママさんも本当にありがとうございましたm(_ _)m


すごくショックな経験でしたが、今回の事が、私は勿論、皆さんにとっての参考材料にもなり

今後に繋げればと思います。

投稿日 2011-09-12 06:19:37

もやしさん ツバキちゃん ボタンちゃん サクラちゃんへ

連続コメント失礼しますm(_ _)m

もやしさんの

「マスコミが第一権力に」

を拝見し、色々考えさせられました。


サクラちゃん、ツバキちゃん、ボタンちゃん

道後で出会った方にブログの事をお話してくださって有り難うございましたm(_ _)m

学校や先生の事を交えながらの楽しくて奥が深いコメント、楽しく拝見しています。

もやしさん、サクラちゃん、ツバキちゃん、ボタンちゃん


今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿日 2011-09-12 06:37:26

ミーママさんへ

時々、ブログみています。
俺の夢は、犬たちへの虐待がなくなり、そこに犬たちとたわむれる、ミーママの姿を、みつめる僕がいることです。

ミーママが膝枕をしてくれた日には
その時から、最強のヒットマンが誕生することに
なるであろう・・・( ̄ー☆
でへへへへ(笑)

投稿日 2011-09-12 10:31:39

社長?様(笑) なかなかユーモア溢れる文才ですね

さっき、ロンちゃんに社長さんと言う方から爆笑「ひざまくら」コメントが入ってますよ~(^O^) と連絡をもらいました。
なかなかユーモアの才能がある、回転の良い社長さんとお見受けしました(*^_^*)

平日のお仕事中に、さりげなく息抜きでコメントを入れてくださったのですか?

時々、ブログも見てくださっているとのこと。 m(_ _)m
どうもありがとうございます。
アイデアに富み、遊びも人生経験もある頼もしく、軽やかな男性メンバーが更にほしいところでした。

よろしければ、力になってください。
しまった腹筋やセクシーな腰やカッコいい体型が、もし必要なら【ミーママ美尻ダンススクール(実際は違うスクール名で出しておりますが)】にいらしてください。o(^-^)o一緒に踊りましょう!!

色とりどりのレオタード姿の私達が待っています。
猫ママちゃんのお膝は特に柔らく安心し、イルカのような目で「しゃちょーちゃん。ヨチヨチ(^ー^)」と言われると誰でも幼子に戻ります(*^ー') 。
踊り疲れて腰砕けになれば、先に猫ママちゃんのお膝、次に、社長さんの手だけはハンカチで縛らせて頂いて(笑)、私ミーママが膝枕してさしあげます(*^_^*)
姫ちゃんにするようナデナデして子守唄も歌ってさしあげます(*^_^*)
社長さん、メンバーになったらパラダイスですよ~。
チャラさんも幸せそうに腰砕けでした( ^_^)人(^_^ )

投稿日 2011-09-12 12:45:30

社長さんへ

ブログを見て頂き、そして、コメントありがとうございます。
m(__)m
社長さんに、ブログのメンバーになって頂けたら、嬉しいです。
よろしくお願い致します。m(__)m

それと是非、ミーママ美尻ダンススクールにいらっしゃってくださいね。

時間を忘れるくらい楽しいレッスンです。
何より、セクシーで可愛いミーママさんのダンス☆素敵ですよ\(^_^)/
男性も女性も年齢を問わず、最初は、踊るのを忘れて見とれてしまいます。(@_@)

ミーママさん~(*^^*)
膝枕なんて~ちよっぴり照れます。
でも…
膝枕…(^-^)
してあげるの大好きな猫ちゃんママです。(笑)

投稿日 2011-09-12 15:36:04

ミーママさん、猫ちゃんママさん

返信ありがとうございました。
あこがれのミーママさんとの距離が、近づいたきがします。

でも、何で手を縛るん??
俺の考えてる事わかるんやな~~(T_T)
でへへへへ(笑)

投稿日 2011-09-12 19:23:50

☆コメントがいっぱいになりました☆

コメントがいっぱいになりましたので、新しい記事の方にコメントをお入れください

投稿日 2011-09-12 19:31:20
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR