犬達のSOS愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得〇獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で2011年9月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

 『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


『愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得〇獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で 』


愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で001 
保護前のわさび君
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で002 
愛媛県の東温市の河原で捨てられたワンちゃん達が寄り添い、人気をさけ、家族のように暮らしていました。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で003
愛媛県東温市、市民環境課の近〇配下の渡〇達捕獲職員と、愛媛県の保健所の致死量睡眠薬餌と吹き矢の得〇獣医達が、何年間も次々と捨て犬や子犬たちを殺してきました。
息があったワンちゃんは愛媛県動物愛護(殺処分)センターに送られ、ガス室で苦しみながら泡を吐き目を見開いて窒息死させられ焼却されました…。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で004
愛媛県松山市等の捨て犬のメッカ、東温市の河原は三年前は60匹のワンちゃんが新入りも交え、子育てしながら暮らしていました。
何年も前から、毒まんじゅうを置かれ、河原や周辺では4~7匹のワンちゃんや子犬達が度々、血を吐いたり泡を吐いたり寄り添って死んでいました。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で005
そして、高速下の田んぼ近くの河原では、棒で追いかけ回され、逃げ遅れた捨てられて間もないワンちゃんや、子犬達が撲殺されました。

ワンコ016

近隣の犬嫌いな百姓による撲殺と目撃証言が寄せられました。
東温市の玉〇井市議や山〇井市議が、噛まれた人もいない、おとなしかった捨て犬たちを【根こそぎ捕まえる!餌をやらせない!餌をやる人を注意する!】と市議会で発言し、議事録にも発言記録が残っています。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で006
  左がプチちゃん
餌をやっていた人が怒鳴り付けられ後も付けられ、東温市と書いた市役所の捕獲用白い軽トラックに、餌をあげている時ぶつけられかけました。
四年前、愛媛県保健所の毒餌の得〇獣医が、東温市の野良犬捕獲係を担当してからは、捨てられて間もない妊婦犬や、たくさんの捨て犬や子犬達が、致死量睡眠薬餌でショック死していきました。
ワンコ006

河原の犬たちをダシにした募金を狙うような妙なブログも3~4年前にはいくつかありました。
現地からの悲痛な叫びを聞き、今年一月に作ったこのブログで、致死量睡眠薬餌のことを書き立てられ、市役所や県の保健所、愛媛県動物愛護センターは合同対策会議を続け言い訳、隠蔽をし続けました。
しかし、3月から致死量睡眠薬餌は置けなくなり、睡眠薬吹き矢だけの捕獲に代わり、【吹き矢だけで捨て犬たちを倒す実験一号】にワサビ君が、得〇獣医のターゲットになりました。
ダンディーわさび君

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で007
もう河原には、三年前と違い、殺されたり捕獲されつくされ10匹くらいが、3匹くらいに別れ寄り添い、少し場所を変え暮らしていただけでした。

散歩中の人達に聞いても、おとなしくて野良犬ちゃんたちの方が人を見ると逃げていく。
可愛そうだから餌を置いてあげていた。の証言が次々ありました。
しかし捕獲課は自演自作か、子犬撲殺百姓か、玉〇井議員と画策してか、
「市民から苦情がよせられてるんですよ~
畑の野菜を食べられ生活にもお百姓さんたちが困ってるんですよ~(犬は畑の野菜を食べません)
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で008
  クマちゃん

追いかけられ吠えられた人もいるんですよ~(人を見たら逃げて追いかけたところなんて見たことがないと、河原を散歩中の住民たちは証言)」
そう、東温市市役所市民環境課の近〇や渡〇は言い訳や理由をつけ、根こそぎ殺したり捕獲することを止めませんでした。

ワンコ005

優しく?住みよい自然豊かな?東温市を市役所や高須賀市長は全国に宣伝し続けていますが、
まともな市議が三年前の定例会で、「東温市は日本でもまれに見る野良犬達に冷たい市であります。
もう少し愛護を考え犬たちとの共存を考えては?」そんな風に発言されたことが議事録にも残っています。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で009
  クマちゃん
根こそぎ捕獲とか、餌をやらせない、自分自身も野犬を捕獲(百姓と棒で殴り殺した?)したという鬼畜市議の意見の方が取り入れられたようです(東温市定例議会議事録参照)
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で010 
致死量睡眠薬餌でショック状態の寝たきりになり、ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃんと同じく、愛媛県動物愛護センターに送られ4日後に助けられたダンディー、ワサビ君。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で011
 河原のわさび君
譲渡用には当然選ばれないダンディーわさび君は、本来はセンターに連れて行かれた後、公示期間の二日を過ぎれば申し出により引き渡しができるところを4日間渡してもらえませんでした(以前は、譲渡用選ばれなかった犬猫はセンター職員と知り合いでないと渡してくれませんでした。
それで愛護関係の方たちは、殺処分センター職員の機嫌を取り擁護することで、譲渡に選ばれなかった犬を渡してもらうようになったのです…)
ワンコ011

ただブログに慌てて、欲しいという人がいたら、一般の人にも引き渡すと職員により言い方がバラバラになってきました。
知り合いの大阪の記者さんが、わさび君が4日間引き渡しされなかった直後に、愛護センターに電話で尋ねると「公示の二日間を過ぎれば譲渡用に選ばれなかった犬も今は、渡していますよ。ええ、連れてこられて二日間だけは渡せませんが」
とかなり矛盾した取り繕いをしていました。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で012 
いろいろ大変だったけど、わさび君、無事に助けられてよかったねo(^-^)o(^O^)(*^_^*)。
本当は、人気がない時間帯に河原で以前のように、仲間の二匹とまた走り回りたいんだろうね。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で013
  右クマちゃん 左プチちゃん
           
わさび君と一緒にいたプチちゃん、避妊していたことがわかりましたよ。
保護先の方が獣医さんで避妊をお願いしたらお腹を切った後、すでに避妊していたことがわかったらしいです。

避妊したワンちゃんは猫ちゃんと違い、お腹に縫い後が残っていたはずなのにプチちゃん、痛い思いをしましたね…。
怯えて逃げながらも一番人懐っこかったプチちゃん。
捨てられてまだ一年もたってなかったと、餌をあげたり散歩中の人たちからの証言。
避妊していた人懐っこいプチちゃんをわざわざ河原に捨てた元飼い主さん、 捨てられた子達がどんな辛い運命をたどったか知っているのでしょうか。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で003 
プチちゃんは未だに飼い主さんが見つかりません:(;_;)

愛媛県動物愛護センターから引き取られた後、わさび君は2回脱走しました。
丸1日かかって河原に戻り、プチちゃんやクマちゃんと転げ回って遊んでいました。
早く捕まえて保護しないと今度はもう助けてあげることが出来ないかもしれません。
また、捕獲職員たちが狙っていました。
ただ河原で楽しそうに遊んでいる仲良し3匹を見ると、胸が締め付けられました。

ワンコ015 
文 ミーママ & イラスト もぐもぐだよ~
からでした。
   
    《桃ママのわさびだより》  

【わさび!ようこそ高知へ\(^O^)/ 】 2011-06-08 
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で014
 保護後のわさび君
報告します!(^O^)
みんなに愛されてる、河原のわんこ!わさびが遂に高知へお引っ越ししました!
これまで何度も時間を割いて高知から河原へ通ってくれた可奈ママ、きたさん、ありがとう。
わざわざ、わさびを慣れさしに行ったのに、会えない日もあったね(*_*)
また、毎日河原に足を運びご飯をあげ、わさびを可愛がってくれた、白猫母さんやチャラさん、そして河原に来てくれた、皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

東温市役所の市民環境課のWata〇〇たちが比較的捕まえやすく、懐いている河原の犬たちの捕獲を狙っているのが分かり急ぎました!
今回わさびを保護するに当たり、チャラさんや、白猫母さん達の協力がなければ、どうなっちょったやら(><)
高知の可奈ママはイケメンうり坊を引きつれてやってきてくれて(;_;)またこの、うり坊が口数は少ないがやけど、よー活躍してくれて、なかなか頼りになった
きたさんは、逃げるわさびを追ってチャラさんと川の中をバシャバシャ走り周り!!
そして、今度は白猫母さん河原の道なき道を、わさびを追ってドンドン突き進み!!!
とうとう、わさびにリードを着けてくれました!
(^Q^)/^
この時、猫ちゃんママも河原に駆けつけてくれて(T_T)感激の涙が・・・
でも泣くのは早かった!
ここからが大変やったがね
わさびがゲージへ入ってくれん!(@_@;)
そこで登場したのが、なんと可奈ママ!うっそ~(・・;)
可奈ママ、ゲージに通したリードを引っ張り、みんなで、わさびのお尻を押しながらゲージへ押し込みましたε=┏( ・_・)┛
実は可奈ママ、以前にもコメントにあったと思うけど(^^)動物好きやけど、わんこ触れがってね・・・それやのに嫌がって暴れる、わさびのリードを・・・(笑)
無事保護ができて、嬉しかったけど、わさびにとっては、この大好きな河原とお別れ(;_;)
いつもご飯を届けてくれたみんな、大好きなチャラさんや白猫母さんたちともお別れ(;_;)
ごめんよ。わさび。
また、いつかこの河原へ遊びに来ようね。
お友達に会いに来ようね。それまで少し頑張ろう。
みんなと泣き笑いで
バイバイ(T_T)/~
猫ちゃんママさん差し入れありがとうございました。美味しかった(^^)v
気が付いたら皆何も食べてなかった(笑)
ごちそうさまでした(^-^)
河原を出発したのが夜の8時過ぎ、わさびを乗せて、きたさん慎重に運転してくれました(´∀`)
そのお陰か、わさび車の中では少々いびきをかきながら眠ってました。時々目を覚ましよったけど、散々走り回って疲れちょったのかおとなしく横たわっていました(^-^)
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で015
11時半、わさびの新たな家に到着!
少し緊張しちゅう?でもすぐにスースー寝息をたてて爆睡でした^ロ^;
翌朝、何やら話し声・・・気が付けば、意外なことに人を警戒し信じなかった、わさびが、顔はThe yakuza?(-_-メ)
とミーママさんにあだ名を付けられている、見かけだけ強面の我が夫に体を擦らせ、毛にくっついた虫や汚れをとらせ、ブラッシングまで、おとなしくさせゆうw(°0°)w
えっ!ウソ信じられんちや( ̄□ ̄;)!!
わさびにはThe yakuzaの見かけより、別のものが見えちゅうがやろうか(*с*)
わさびと The yakuzaの顔の夫を交互に見つめる桃ママでした(・・?)
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で016
【わさび病院へ行っちょったよ~(^O^)】  2011-06-09
ミーママさん、アグネスさん、(・∀・)ノ
猫ちゃんママさん、白猫母さん、美和さん、みんな、みんな、ありがとうございますm(__)m
昨日わさびは、病院へ行ってきました(*^_^*)
詳しく検査してもらいましたが、結果どこも異常なくフィラリアにもかかってなかったです(^O^)/
ただノミ、ダニが凄く(@_@;)処置してもらいました
わさびは病院がとっても怖かったようで、ゲージから出られず、主人が引っ張り出して、診察台へ抱え上げた瞬間!!
ガブリ!(οдО;)ガブリ!!
w(°0°)wひぇぇ―――!!
耳と腕を噛み付かれ、耳からは流血(><)
それでも、わさびを放さず(*_*)
観念したのか、わさびも診察台の上ではおとなしくしていました( -_-)
でも先生には、しっかり口をガーゼで結ばれました(*с*)
この日のうちに去勢手術もしてもらい5時間後には帰宅出来ました(*^_^*)
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で017
昨夜は絶食だったので今朝は、白猫母さんから教えてもらった、わさびの好物(^ε^)-☆
パンを主人からもらって主人の手をペロペロ(^^)
また主人の顔が、にこ~(^ー^)と‥
わさびのお陰で我が家は優しい空気に包まれているようです゜+。(*′∇`)。+゜
それにしても主人の左耳、今日は福耳になっちゅう!(^o^;

追伸・・今日も可奈ママときたさんが、わさびに会いに来てくれちょって判明したこと(m'□'m)!!
やけに男前になったワケ!主人が顔周りの毛をカットしちょった!!(笑)
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で018

【わさび1週間経ちました(^-^)】   2011-06-14
アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんばんは☆
わさびが我が家へやってきて1週間が経ちました(^O^)
我が家へ到着した翌朝から強面の桃パパ(-_-メ)とスキンシップをしたりして驚いたけど、やはり慣れない人間との生活に、少々落ち着かない様子・・・物音にも敏感に反応し、ご飯も警戒しながら食べいるように見えました( ̄~ ̄)
そんな矢先、病院で桃パパの耳ガブリ事件!(^o^;
でも不思議と、それから急速に、わさびと強面桃パパは仲良しになっているのです(^^)v

今は、とにかくゲージから出るのも入るのも一苦労のわさび(>_<)!!
先日もゲージが汚れたので洗おうと、わさびをゲージから出そうとするけど、出たくないのか絶対動かないぞ!!!( ̄^ ̄)といった様子
仕方ないと、わさびのパパは自分の体を小さくして、ゲージへ上半身を突っ込み、わさびに「ちょっと拭かしてくれよ。噛むやったら今度は反対の耳にしてくれ」と話しながらゲージの中を拭き拭き(^3^)/
そしたら、わさびがパパの耳をペロペロ(・・;)
有り得ないような光景に、また嬉しい驚きでした(笑)
わさびの小さな変化が毎日楽しみの今日この頃です(*^_^*)

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で019 
☆ わさびは最近やっと、庭から自宅前の空き地へお散歩行けるようになりました。
でも辺りが暗くなって周りをすごく気にしながらの、お散歩です(;^_^A>なかなか落ち着けないせいか、おしっこ、うんちも出にくく気長に付き合ってます。
今夜はママとお散歩。頑張っていつもより、ちょっとだけお散歩の距離を伸ばしたのですが、車や人が近づくと怯えて側溝に入り込み、身を隠すのです・・「わさび大丈夫、大丈夫、大丈夫やきね」と言いながらも、その光景に胸が押し潰されそうでした(;_;)
自宅で待っていた主人に話すと、「捨てられてから今までずうっと、野犬狩りにも怯えながら石を投げらたりれビクビクしながら生きてきたがやろう。
時間はかかるろうけど、俺は人に対して怯えたままで終わらせとうない」
と、わさびを撫でながら、わさびにも語っていました。そしたらいつもは垂れ下がっている、わさびのシッポが小さく右に左に揺れていました(*^_^*)
まだまだ困難はありますが私たち夫婦は、わさびの小さな変化に大きな、しあわせを感じていますo(^-^)o

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で020

【わさび近況報告o(^-^)o】   2011-07-04
わさびが高知へ来て、もうじき(7/6)で1ヶ月になります。 
東温市役所の市民環境課の職員たちに、見せしめのように捕獲された、わさび。
殺処分寸前で助け出されたものの今も心に深い深い傷を負っています。

今、わさびは毎朝4時前後の人通りの少ない時間帯と、夜辺りが暗くなってからの1日2回のお散歩に出かけます。少々の雨でも変わりなく出かけます。
お散歩といっても、自宅前の空き地で1時間から2時間くらい同じ場所を、ゆ~っくりあっち行き、こっち行きしています(*^_^*) 愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で021
ほんとは、もっといっぱい走り回りたいがやろうけど・・・
わさびも姫ちゃんと同じで、車やバイク、自転車に人影(>_<)いろんな音に過敏な為、散歩中ちょっとした物音にさえ怯え道路脇の側溝に入り込み、身を隠し動けなくなってしまうがです(;_;)
酷く悲しい光景です。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で022
そんな、わさびが時々空を見上げ゚+。☆彡。+゚風の匂いを嗅ぎながら遠い目をします。
何かを思い出しゆう?
河原のワン友達を思い出したり?
河原に、いつもご飯やおやつを持ってきてくれた優しい皆を思い出したり?
きっと、わさびの心の中は今いろんなことを思い巡らしゆうのかもしれんね☆彡
最近、散歩中に気が付いたことやけど!
わさびのシッポ!いつも下に垂れ下がっちょった、あのシッポが!毛糸のポンポンみたいに可愛く、お尻の上でクルンと巻き上がっちゅう!!\(^O^)/
わさび!すごい!すごい!嬉しさのあまり思わず撫で撫でしちょった!
(T_T)感動です!
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で023
私事になるのですが、今月から異動の為、勤務地が変更になり、慣れない職場で緊張しっぱなし・・・
(高知隊の中でも一番気がちっちゃいから)
勤務終わる頃には、ヨレヨレ、クタクタ(*_*)
自宅へ帰り着くなり\(~o~)/「わさ~わさ~わさびぃ~」と、わさびの元へ一目散の日々が続いています!!
ホント!美和さんの仰る通り!!私も保護したはずのわさびが、まさにセラピードックになっています(^^)
しろちゃんママさん、アグネスさん、動物って人の心を動かしたり、癒したり、本当に有りがたい存在ですよね(o^∀^o)
我が家も、そんな動物たちのお陰で桃パパに変化が?なんと、あの強面のパパがひとりでペットショップへ行き、わさびやワン猫たちに、おやつや美味しいフードを買ってくるようになりました(≧▼≦)♪

しかもポイントカードまで作っちゅう!(笑)
最近、桃パパのキャラが・・・いい感じかも♪
1年ぶりに上海から帰ってきた娘も、わさびと我が父親を見て
「なかなか、いいコンビやね~」と喜んでいます(^.^)b

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で024

【わさび見つめてマミちゃん想う(;_;)】    2011-07-11
仕事中の桃パパより連絡あり(^.^)b
「昨日わさびが近所の犬が吠えよったら、ついて吠えたぞ!」w(°0°)w

「吠えた!?ワンワンって?」
「おう!一回だけぞ!」

どこか誇らしげな口調で桃パパが答えました( ̄^ ̄)
わさびのペースでo(^-^)oわさびと歩んで行こうと、桃パパと、いつもことあるごとに話していた矢先の出来事でした。

わさび、いつも遠慮がちに「クゥン、クゥン」と鳴いては、我が家のワンが察知し「ワンワン」吠えて私たちに、知らせてくれています(^-^)
今度いつ、また吠えることが出来るかな?

桃ママも聞きたいよ。
わさび、君の声(*^_^*)

わさびの成長に胸を熱くしながら、マミちゃんのことを想い(;_;)悲しくなりました。
これ以上、心の傷を広げないでとお願いしたいです。

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で025

【イケワン(^3^)/ワサビ☆彡】   2011-07-22
白猫母も猫ちゃんママも早起きですね~(^O^)
わさびも早朝のお散歩行ってましたよ~♪
最近は夜のお散歩した後に、深夜のお散歩の、おねだり?が時々あったりします(^^ゞ

1回の散歩時間はだいたい1~2時間、河原で自由に遊んでいた頃を思えば、まだまだ遊び足りてない!?(*_*)
そのせいか、わが家の小さい庭に、えっ?モグラがおる?と思うような穴が・・・(^o^;
埋めても埋めても、掘り返し、ひょっとして大判小判がザックザック(@゚▽゚@)・・・の筈もなくφ(.. )
掘っては埋めてを繰り返し\(^_^ )( ^_^)/
次なる標的は玄関に並んでいた靴6足!
すべて、わさびのおもちゃになりました(^o^;
家族一同怒ることのもなく、なぜかこの光景を見て大ウケ!!
可奈ママまで電話の向こうで大笑い!!
わさびクン、なかなかやってくれます!

けんど、こんなやんちゃも出来るようになった、わさび・・・嬉しいねo(^-^)o
でもただひとつ、困ったことに、わさびクンお風呂へ入らんのよね~( ̄~ ̄)
白猫母さん、チョット臭う(;^_^Aわさびやけど、それでもイケワンって言うてくれる?
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で026

【怖かったね。悲しかったね。ワサビ(;_;)】   2011-07-29
東温市、虐待の河原からやってきたワサビ。
高知へ来て2ヶ月が経とうとしています。
ワサビが犬本来の姿を取り戻しつつある今、河原での新事実を知り、とても悲しく、憤りを感じています(T_T)

主人が、ワサビのことを
「ここまでになるには、相当傷めつけられちゅうぞ」と何度か、言っていた事を思い出しました。

表情が変わってきたとはいえ、今でも、ちょっとした事で息遣いが「ハァハァ」と荒くなり、目つきが変わる時があります。
身体を擦ってあげると少しは、落ち着くようになりましたが、それでも心臓は、暫くドキドキしています。
河原での虐待、捕獲、仲間の死骸。
愛護センターでの恐怖。

命からがらで助かった姫ちゃんやワサビ。
吠えることもせず、悲しみと恐怖の感情しかなく、尻尾は常に垂れ下がり、ただひたすら怯える毎日を送っていたのでしょうか。
今、寝息をたてて無防備に眠るワサビを見つめ胸が押し潰されそうです。
姫ちゃんとワサビ、本当に心の傷が癒える日がくるのでしょうか・・・あまりにも残酷です。
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で027
(保護前、河原のわさび達・・・)

【ワサビ近況報告(^^)】   2011-08-18
アグネスさん、ミーママさん、皆さんおはようございます\(~o~)/
毎日暑い中、調査やお仕事お疲れさまですm(__)m
らん丸ちゃんも小太郎くんも元気そうで何よりです!
ワサビも暑さに負けず元気ですよ~(*^□^*)!
そのワサビがね、我が家の小さな庭の、小さな花壇をせっせと掘り返してくれて(;^_^
とうとう今では、モッコクと金木犀と花がほんの少し残っちゅうだけ。
毎年花を咲かせていた場所には、いつの間にやらワサビがドカッと体を横たえて咲いています^ロ^;(笑)
玄関を上がった壁には、ワサビの歯で彫った?大胆な彫刻が・・・(;^_^A
しかしミーママさんちを思えば、我が家は築20年。(^ .^)~~~まっいっか~で終わっています(笑)
ワサビの悲しい過去の記憶と、心にできた傷を思うと、今元気に遊び やんちゃなワサビの姿が嬉しいです(^-^)
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で028 

【ワサビだよ(^^)vアリガトウ】   2011-08-26   
今日の高知は雨が、よーけ(沢山)降りました。
昨夜ワサビと散歩途中からポチポチと振り出した雨、おかしい事にワサビは、「濡れたくな~い」とばかりに一目散で家へ帰ったがよ^ロ^;
一旦帰ったものの、玄関ドアの隙間から外を眺めよって雨が小降りなった途端「ワンワン」吠えてドアを何度も押し開けようと(・・;)「今なら散歩行けるワン!」とばかりに知らせよった(*^_^*)
「はいはい、わかったよ、お散歩行こうかね~」
とリードを持つと喜んで♪喜んで♪飛び飛びしゆう!
その姿がすっごいかわいい(^ε^)-☆Chu!!
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で029
近頃のワサビは、しっかり番犬もしてくれゆう!
なかなか大きい声で吠えてくれる(;^_^A

桃パパは「犬本来の姿に、戻りゆうがよや」と言います。
あの東温市の河原で吠えることを止めて息を潜め怯えながら生きていてワサビ。
人一倍警戒心が強く、誰にも近寄らず、近寄せず、そんなワサビも唯一白猫母さんだけには、心許しちょった(;_;)
その白猫母さん達のお陰でワサビは我が家の家族になりました(^-^)
高知へ来てからもミーママさんや、皆さんに気にかけもらい嬉しい限りです。
ありがとうございます(=^▽^=)ノ
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で030 

白猫母さんへ
相変わらず、お風呂嫌いのワサビやけど、ブラッシングは毎日しゆうで~!
イケワンになった、ワサビに会いに来ちゃってよ~(≧▼≦)
待ちゆうきね~♪

愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で031 
愛媛県食肉衛生検査センターに異動で逃がされた県保健所の得居獣医の毒吹き矢で倒れたワサビ君今高知で032 

【皆さん(^-^)こんばんは☆お疲れさまです】 2011-09-05
いつもながらリュウさんのコメントは楽しいですね(^^)
私は今、ワサビと散歩から帰ってきたところです。今夜はどうした事か3回目の散歩もウンチ空振り(>_<)
でも☆お星さまが、とても綺麗だったのでラッキー♪やったo(^-^)o
散歩中は、相変わらず車が近づくと腰が抜けて動けんなるけど、楽しそうにシッポを振りゆう時はリードを自分で加えて反対に私を引っ張るがよ(^o^;
その時の表情が、なんとも言えんばぁ可愛らしいき!(≧▼≦)
こんなワサビを見よったら・・・奈良で見た、外気と遮断された冷たい檻の中で、太陽の下出られる日を待ちゆうチビスケの瞳を思い出す(T-T)
ワンコ017

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年9月9日21:57
スポンサーサイト

コメント

Secret

ワサビ便りを、ありがとう

こんばんは、アグネスです。
桃ママさん、ワサビ便りをありがとうございます。
 悲しいワサビの過去と、今のイケメン ワサビ。
まるで 別人(犬)ですね。
 犬は知能が高いから、受けた苦しみや、感じた悲しみは深い傷となり、トラウマとなり残ります。
 これから、今までの分も、処分されたワンちゃんの分も、ワサビがたくさん幸せになりますように。

投稿日  2011-09-10 01:20:10

ワサビくん男前

モモママさん、いつもお疲れ様です。(*^_^*)
みなさんの勇気あるご活躍!尊敬してます!

ワサビ君とっても素敵に男前になってます~ぅ
姫ちゃんのようにピッカピカ☆
幸せなんですね~(●^o^●)

河原には1度しか行けなくて申し訳なかったのですが・・・いつも忘れられませんでした。
今回の写真に河原であったワンコちゃん達、もらったパンをあげられたキンクマちゃん
(ミーママからはクマと教えてもらいました。)
が載っていたのでとても嬉しくてコメントさせてもらいました。
なんだか幸せな気分になりました(^^♪ありがとうございます。

ワサビ君の心の傷もあるので大変なことも色々あると思いますが・・・ワサビ君とやさしいモモママ一家の幸せを祈ってます☆☆☆

投稿日 2011-09-10 10:02:56

桃パパさん、ママさんへ

沢山のワサビ君の写真と情報ありがとうございます。m(__)m

ワサビ君を連れて帰る時の捕物劇? 大変だった様子が良くわかります(^O^) (空腹も忘れて…)
お疲れさまでした。m(__)m

宙を見ている顔は、河原の仲間たちの事を思い出しているのか、寂しげに見えますが、また、一方では、散歩早く行こうと、待ちわびてるような表情の物もあり、陰と陽に感じられますね。(^^)v

まだ車に対しての恐怖感は消えないようですね。
p(^^)q

人間も動物も同じ感情があります。傷つけられ閉ざされた心の扉を開くのは容易な事ではありません。

でも、大丈夫です。
桃パパさんとママさんの愛情でKnockし続けてるので・・・。(。≧∇≦。)

また、写真楽しみにしています。o(^∇^o)(o^∇^)o

投稿日 2011-09-10 21:41:57

親バカでごめんなさい。とっても男前なんです!ワサビ‥(^3^)/

(^∀^)こんばんは☆

勤務休憩中に失礼しま~す!!!

アグネスさん、愛ラブ田さん、桜子さん、そして皆さん♪♪♪

いつもワサビに゚+。暖かな゚。+゚コメントありがとうございます。m(__)m

ワサビが我が家に来て3ヶ月が経ちました。

桃パパには早くから心許していたワサビでしたが、私とは、少しづつ距離を縮めていく3ヶ月間でした。

手を伸ばし触れようとすると、後退り強張った表情で私を見ていたワサビ(・_・

それでもしつこく(^o^;目線を合わせ撫でながら話し掛ける私に、いつしかシッポを振り私の顔をペロペロしてくれるようになっちょった(≧ω≦)

愛情を持って接すると、目一杯愛情を返してくれるワサビに、今癒されてます
(*^_^*)

投稿日 2011-09-10 23:39:07 

河原のワンコ達…。

皆さんこんばんは~

今でも河原に行くと あの人なつっこい子達が走ってきそうな 気がします!!
居なくて幸せなんですけど…ね(*^_^*)

河原で保護された子は 一度は脱走し 河原に戻るらしいです。あの子達にとって河原は 危険な場所であると同時に 楽しい思い出もつまったところなんでしょうね。

しかし、避妊手術済みのプチちゃんを捨てた元飼い主さんの気持ちが理解できません(>_<)
お手もお座りもできるし、きちんとしつけもして飼われてたはずなのに‥。
今 保護されてる方のお家でも大事にされ たまに一緒にお散歩に行くととてもお利口さんなんです。でも どこか寂しいそうで…(T^T)
飼い主さんを待ってるのか…訴えかけるような目で私を見てます。

ワサビくんのように 愛情たっぷりで受けとめてくれる、パパやママが見つかればプチちゃんの目がキラキラ輝くんだろうね…。

ワサビくんへ

お土産もって
会いに行くきぃ~
待っちょってよぉ~
……o(^o^)o……

投稿日 2011-09-11 01:17:34

愛情いっぱいですね。o(^-^)o

ミーママさん、アグネスさん、皆様、いつも本当にお疲れ様です。m(_ _ )m

ワサビ便り、素敵ですねv
読んでいると桃ママさんとご主人さんのワサビ君への愛情が伝わってきます。

写真も、目や表情をみていると撮っている人を信頼しているのがよくわかります。
すごく嬉しそうだったり、リラックスしていたり
とても良い表情。(o^-')b

実家で大型犬を飼っているので
花壇に金木犀とモッコクと花が少しとか、地面に穴が、壁に彫刻、の話に
うんうんって、うなずいていました。(≡^∇^≡)

何度もワンコは飼ったけど、いるところにはやはり草花は生えず穴もポコポコと
たまに御飯を隠していた子もいました。(;^_^A

私も、これからもワサビ便りや写真を楽しみにしています。

投稿日  2011-09-11 01:58:34

優しい♪優しいワサビ(^3^)/

皆さん おはようございます(^3^)/

姫ちゃんもワサビも、新しいお家で優しいご家族との生活で ホント(^^)!表情や姿勢が すっかり変わりましたね。

ワサビといえば 数日前☆☆
いつものように桃ママと電話で『ちゅうちゅう弁』炸裂!大はしゃぎ中、急に桃ママが…

『見てちや!見てちや(≧▽≦)!! (桃ママ?これはテレビ電話ではないので見えませんけんど…( ┰_┰)?? ) ワサビがお姉ちゃん(先住ワンちゃん)の顔、舐めゆうちやぁ~O(≧▽≦)O』

どういう事???

聞くと…
その日は とってもお天気がよく(^-^)、お二人(匹)さん…ワサビとお姉ちゃんワンちゃんは、庭の桃パパお手製サークル内で日光浴♪♪

木陰もあるけど、お姉ちゃんワンちゃん 少々バテてきていた様子…
口で呼吸していたそうです。
そこでワサビがお姉ちゃんワンちゃんの顔をベロペロ(笑)

『ワサビ!優しいろぉ~(≧▽≦) 心配しゆうがでねぇ~!見てちや!!ワサビがお姉ちゃんワンちゃんの顔をペロペロ舐めゆうちや!……いかん(°Д°)!入れちゃるわ!』
と、これにてこの日のワサビとお姉ちゃんワンちゃんの楽しい日光浴はおしまいでしたが、
桃ママと私は、日光浴とおんなじくらい(^-^)気持ちよく心暖まる一日になりました(^^)d

らん丸子ちゃ~ん(^O^)♪保護日記での、おてんば♪おすまし♪可愛い写真!楽しく見せてもらっています(^-^)v
美和ママさん、いつもありがとうございますm(__)m☆

遅くなりましたが、美和ママさん(^^;、 こうべっちゅう…の使い方!正解ですよぉ~(^^)v白猫母さんも美和さんも『ちゅうちゅう弁』上手やねぇ~(*≧m≦*)ププッ…

投稿日 2011-09-11 11:02:52

皆さんお疲れさまです。

美和さん、
らん丸ちゃんのへん顔?
可愛いです。


毎日、お世話大変そうですが、充実して楽しそうな雰囲気が伝わってきます。


スタンドタイプの爪とぎ、いいですね。

誰かに聞かれたら、教えてあげれます。

情報ありがとうございます。

明日は、らん丸ちゃんとお月見できるとよいですね。

投稿日  2011-09-11 16:37:32

ワサビ便り

楽しく読ませていただきました!

ワサビ君の“いま”がしっかり伝わってきて
かっこいい! かわいい! 癒される!
そう感じました。

小さな変化が毎日楽しみ
って思われている優しいおココロ、素敵です。

私も、そう思えるような人にならなきゃ。

便りの更新、楽しみにしています。

投稿日 2011-09-11 21:52:48

わさび君 姫ちゃん 本当にいい表情になりましたね。

皆さん お疲れ様です。

桃ママさん

わさび便り とても微笑ましく読ませてもらいました(*^o^*)

どんどん凛々しく素敵な笑顔満開に変化していくわさび君。。。
桃ママさん、パパさんの愛情の深さがわさび君にしっかり伝わっているのがよくわかりますo(^▽^)o

可奈ママさんのコメントにあったわさび君の新情報も心が温まりました(^O^)

わさび君 本当に優しいイケワンですね!
辛い思いをしてきたからこそ 人や犬ちゃんたちを思いやる優しさが行動に出るのでしょうか。

そして姫ちゃんの入院中の姿と現在の姿。。。まるで別人(別犬)で改めて写真を見比べて 驚きました!!

ミーママさんの深い愛情と手厚いお世話によって 可愛いお花の似合うまさにお姫様のような透明感のある姫ちゃん(*^o^*)

姫ちゃん わさび君の便り これからも楽しみにしています(^O^)

所々にさり気なく入っている犬ちゃんたちのほのぼのイラストも可愛くていいですね!!

可奈ママさん

高知弁の使い方間違ってなかったみたいで安心しました(≧▽≦)
いつもらん丸日記を読んで頂いてありがとうございますo(^-^)o

ミコトさん

一足お先にらん丸と一緒にベランダでお月様を眺めていました。。。その後 ミコトさんのコメントを見てお月見のことが書かれてあってビックリ!!そしてとても嬉しく思いました(*^o^*)

明日のお月見も楽しみですね(^_-)☆

殺処分ゼロ 虐待ゼロを目指して前進あるのみですね!!

投稿日 2011-09-11 23:14:20

こんばんニャン

皆様 お疲れ様です。

ワサビ君と姫ちゃんが とっても生き生きした素敵な顔になっていて うれしいです。
愛情をそそいで接すると こんなにキラキラした表情になるんですねッ!

うちのお猫さんも 捨てられ野良くんでした。
きっと 怖い思いや寂しい思いをしてたはず・・・
今では 6キロまで成長して リードを着けてお散歩してると「かわいいワンちゃん!」っていわれます~(猫ですけど。。。)
らん丸ちゃんと同じで 毎日 長い時間ひとりでお留守番しています(ごめんね・・・)
ずっと ずっと 仲良く暮らそうね!

投稿日  2011-09-11 23:28:26

ワサビくんいい顔!

こんにちは。
家がゴタゴタしていてご無沙汰していました。
ワサビくん、とってもいい顔していますね。
私が河原で会った時はなんともいえない、怯えて警戒した顔をしていたので、今は幸せなのねと確信してます。

ところで、昨日の夜8時頃、河原にわんちゃんが一匹いました。
残念ながら、私がフードを用意している間に見失ってしまったのですが、、、
ごめんなさい。

花火の後ちゃんと戻ってるか気になっていたので、一匹ですが姿が見れて嬉しかったです。

昼はまだ暑すぎて、なかなか会えないですが、また会えたら報告しますね。

投稿日 2011-09-12 12:48:56

高知県安芸市の『定点収集』現場見学!!

皆さん お疲れさまです(^-^)b

9/9(金)午前中に『定点収集』の件で、高知県食品衛生課に問い合わせしました。

対応…○松氏。(男性)

・定点収集とは、各市町村役場が窓口となり 不要とされる犬猫の引き取りを行う。
(保健所が設置されている市町村の場合は、保健所でも行う。)

*引き取り制度は、犬猫を捨てる人が多く、行政の苦肉の策として34~35年位前から始まった。(はっきりした年数は、資料がない為分からない。資料は10年位前までの分しかないとの事。)

この定点収集制度、不要犬猫の引き取り窓口が 近くにあれば持って行きやすいという観点から、10年以上前より (これも10年以上前の事で、資料がない為、はっきりした年数は分からないとの事。) 定点収集をなくしていこうと、全国的に動きだしたそうです。

10年以上も前から
全国的レベルでの活動が始まっているのに、何故未だ高知では続いているのか?

○松氏返答
『高知では 60ヵ所以上あった定点収集窓口、今は40ヵ所代に減っています(はっきりした数字の返答なし)。野犬が増えるという事から、全てなくすという事には まだならない。』
との事。

定点収集窓口への引き取りは、高知小動物管理センターが定期的に行く(県内各保健所が管轄した市町村への対応は、各保健所)との事。

定点収集窓口となる
各市町村役場や各保健所、
高知小動物管理センターが引き取りに行くまでの、犬猫ちゃんの保護施設(保護場)は、自転車置き場等にリードで繋がれている所、ケージがある所、部屋がある所等、区々だそうです。
見学は可能と思うが、直接問い合わせて欲しいと言われ、
その日、高知県安芸市(高知市より東へ車で約1時間半)に出張?だったので、暫時 安芸市に問い合わせ!
見学OK頂き、仕事を終え見学してきました。


安芸福祉保健所での対応は、
小○氏。男性。今年4月から安芸福祉保健所勤務。
獣医師。(父が犬嫌い。母が猫嫌い。動物を飼ってみたかったが、夢叶わず…獣医を目指した。臨床、繁殖、改良に興味があったとの事)

安芸福祉保健所では、引き取った犬猫、保護(捕獲)した犬猫は 高知小動物管理センターが引き取りに来る 月、金まで、《犬舎》と呼ばれる、小さな建物(建物自体10畳前後)内のケージ…ケージに入ってくれない場合は、同室内にリードでつないでおく。

(高知県では引き取り料、未だなし。来年度中には実施予定との事。)

この日、ビーグル犬2頭雑種犬1頭がいました。
『犬が子供を追いかける!』との苦情により、保護(捕獲)した。近所でも飼い主見つからず、保護となる。(3頭とも保護)

???部屋に入ると、しっぽを振って小○氏に甘えるこの子たちが、子供を追いかける!?

小○氏によると…
『犬に何かをしたか?とは聞けません!その犬の飼い主に心当たりはないか?飼えないか等は聞く。』

苦情が出れば、保健所は保護に行くようになっているとの事。

*小○氏は『捕獲』の事を『保護』と言う。理由は、高知県では 愛護の観点から捕獲と言う言葉は止めようとしているそうです。

・公示…センターに行ってから 土日祝除く4日間。公示は、保健所建物前 歩道に面して有り。写真なし。写真付き公示の提案する。高知小動物管理センターホームページには、写真付きで保護状況等記載あり。

・保護期間…センターに入って5日。

《捕獲方法》
リード→保護箱→睡眠薬入り餌

小○氏は4月から1度だけ睡眠薬入り餌を使用した。
睡眠薬は《プロモバレリル尿素原末》
使用量…体重1kgに対して1g が目安。
(目安(°Д°)?!)

薬の説明書にも使用量の詳しい記載なく、保健所先輩(退職者)からの教え。
ショック死はない。


一度使用した時も…午前11睡眠薬入り餌を食べた犬を保健所へ夕方5時頃連れて来た。その時は眠っていたが、すぐセンターに連れて行ってもらい、翌朝センターに確認すると、目覚めていた。問題ない。

午前11頃睡眠薬入り餌を食べ、夕方5時頃目覚めてないのに、問題ないですか?

小○氏返答
『目覚めた確認は次の日でも、夜はセンターに職員はいない。いつ目覚めたかは分かりませんよね?実際問題なかった。』

(薬の使用には、もう少し配慮をして欲しい旨 伝えました!)

狂犬病予防接種、安芸保健所ではしていない。

50年以上も日本では発症例を聞いた事のない狂犬病…
小○氏は
『狂犬病予防接種、犬を止め人間だけにしてもいいと思う。』
と話していました。

殺処分の話しをしながら、目を赤くし涙する小○氏発言…
『熊本の取り組み方はテレビ等でも見ますが、素晴らしいと思います!!』
との事。
しばらく熊本やドイツ、欧米等の素晴らしい取り組み方の話しをしていると…

『安芸保健所は県の条例に添ってやっている。条例について、県への提案は出来る。殺処分を減らす取り組み等、今後は県へ提案(熊本等の取り組み方を元に)してみます。』
と小○氏話す。

犬舎と呼ばれる建物内のエアコンは故障中(過去4回修理)で、窓もない部屋の中はエアコンの送風だけ。
私は数分しか居ませんでしたが息苦しかったです。
ともすれば、『動物虐待!』に値すると感じ 小○氏にその旨話す。
小○氏も 『そうですよね…』と私と同じ思いのようでした。
只、保健所の建物自体を改築する予定だったが、東北大震災の影響で工事がストップ。10月中旬完成予定だった(まだほとんど出来てなく、工事始めたばかりの様子でした)。犬舎も新しい建物に移る予定だったと、エアコンが壊れたのは ごく最近のように言っていたのに!? 改築の話しは、言い訳としか聞こえませんでした。


保健所建物には、県税事務所や教育委員会等もあるそうです。
驚く事に、廊下で5人の職員とすれ違い 誰一人向こうからの挨拶なく、
内2人は、私が挨拶しても 返答なしでした( ̄^ ̄)!

名札は、首からかけるヒモ付きタイプの物を使用。ほとんどの職員名札をしていました。(1名名札なし)

報告は以上ですが…

美羽さん、アイさん、愛媛県動物愛護(殺処分)センターへの問い合わせ、
ありがとうございましたm(__)m☆

美羽さんのコメントに、
『反省中…』と ありましたが…私たち高知隊も、
いつも反省の連続です(^^;
皆さん!!(^^;、ミーママさんやアイさんのコメントと重複するかも知れませんが…


反省点を次の問い合わせや調査に活かし!

これからも皆で『闇に光を!』あてていきましょうね(^3^)/(^3^)/(^3^)/

美羽さんのお友達さん、のんさん、皆さん!
いつも、河原へのパトロール☆お疲れさまですm(__)m
ありがとうございます(^^)d

投稿日  2011-09-12 14:30:20

中秋の名月でごじゃる( ̄∀ ̄)リュウでおまる("⌒∇⌒")

(* ̄∇ ̄*)膝枕でへへへゞ とは オヤジ社長か?

ムズムズ猫太郎も~( ̄∀ ̄)色とりどりのレオタードのミーママダンススクールにマジ行きたいはずでごじゃる( ̄∀ ̄)
普段、優等生の気取った猫太郎が鼻血を出し~チョーへっぴり腰で踊る姿見物だぞ~(⌒~⌒)

ふふ(; ̄ー ̄A
猫太郎のいないうちに( ̄∀ ̄) 好きなことを書…あっ…(゜∀゜;ノ)ノ !ヤベエ 帰ってきたぞ( ̄∀ ̄)知らないふり『お帰り~また刺身を作ってるぞ~元気か?猫太郎(⌒~⌒)』
『何だい?またニヤニヤしながら携帯早打ちしてたね。リュウ君。
膝枕のコメントを見て、レオタードとミニスカートが大好きなリュウが反応しないか(-_-#)嫌な予感がして早く帰宅したんだ。見せてごらんf^_^;』
『マジチョー勘がい~な~お前( ̄∀ ̄)ヤダよ~ん。
( ̄∀ ̄)鼻血出しの猫タロー君~オニさん♪こちら手のなる方へ~
(゜∀゜;ノ)ノあっ!!うわっ☆○イテエ(゜ο゜)o
落ち着け!!猫タロー満月がキレーだぞ~。
ワイン持ってきたんだぞ~o(`▽´)o。
だから~リュウ様は~二人でダンス教室に行きたいんだよ( ̄∀ ̄)
行こうよ( ̄∀ ̄)(* ̄∇ ̄*)ねっねっねっ嫁さんに内緒で猫太郎君』

『…皆さん、ミーママさんf^_^;またまたリュウがお騒がせしました。
猫太郎です。今夜は中秋の名月ですでに綺麗な満月だよ。
かかる雲が衣のようで神秘的だよ(^o^)/。』

『何、スラスラ詩人みたいなこと言ってるんだ( ̄∀ ̄)ふん
オレだってマジスゲエロマンチックでおじゃるんだ(* ̄∇ ̄*)

あっ、アイちゃ~んショックな時は月を見ろ( ̄∀ ̄)
♪リュウ様が餅つきをしてるスゲエカッコい~姿が見えるぞ~("⌒∇⌒")』

投稿日 2011-09-12 19:37:46

今日のウチの社長・・・

めっちゃ、テンションあがっちゃってました。
すごいうれしそうに私たちにもコメントをアピールしてきて・・・
いつもは、取引先さんとかにもことば使いも丁寧だし、ちゃんとしてて、
どっちかいうとシュッとしたタイプなんですよ。
ただ、休み時間は、ダジャレオンパレードではありましたけど・・・(笑)
ミーママさん、猫ママさんからの返信がきてからは、さらに妄想までひろがりはじめ
夕方には、『ダンスか・・・』とかつぶやいてました。

投稿日 2011-09-12 22:05:13

はじめまして~~~。

子猫を捜してた
おネーさんにQRコードの名刺もらって、ブログ見てる‥高一の女子です♪

大変そーっていうか
難しそうな感じやけど、自分も動物好きなんで先輩にブログ見せます。。
頑張って下さい(^^)ノシ

投稿日 2011-09-12 23:17:27

匿名希望

「捨て犬のメッカ」と書かれているとおり、捨てる人がいるから、東温市(すみません、東温市がどこにあるのかも知りませんが) が残念な結果となっていると思われます。
殺処分以前の問題として、動物を捨てる人に対する非難が先立ってしかるべき、と思いますが、いかがでしょうか?
捨てられた犬たちが、幸せそうに一生を河原で全うできるとは思えませんが・・・

えさを与える→動物が居ついた上に繁殖する→さらに数が増える、ということは、必ずしも、動物たちのためにならないと思います。

投稿日 2011-09-12 23:34:22

カワュス~

皆様、こんばんわぁ~
( ´∀`)/~~

高知隊の皆様、ミッションお疲れ様でぇす
(*^-')b


休日はいつも絡まり隊?ワンコに癒されてます。
今回は、絡まっていませんでしたw
最近は、絡まり隊の救助?方法も、首輪とリードを外す事が出来るようになりました。
(^o^)/ヤタ
「外すから待っててねぇ」って後輩犬に声をかけると…ぉ利口さんに動かず待ってます。終わったら、いっぱいほめながらムツゴロウさん風に撫で回しますw


後輩犬♂は、私が立ち寄ると…前足をのびの~びして、ジャ~ンプ!ジャン~プを繰り返し、キュゥ~ンキュゥ~ンと鳴きながら「寄ってってぇ~」と前足でコイコイしながら熱烈歓迎(←飼い主さん命名)してくれます。あのウルウルの目に弱いんです。
奥からは、先輩犬♂ものっそりのっそり出て来ます。
二匹の耳の後ろのトコロをモミモミ~
背中の方もモミモミ~
気持ち良さそぉ
(^O^)
「ぇえのんかぁ~、ここがぇえのかぁ~、そっかそっか」と言いながらモミモミ…
ハッΣ(゜д゜;)

「やぁだぁ(>_<)、私ォッサンみたぁ~い」

私がォッサン化する程、かぁいい
(*´∇`*)


姫ちゃんもワサビ君も後輩犬もらん丸ちゃんも、愛情い~っぱいいっぱいで良いお顔ぉ~
(^O^)

姫ちゃんの耳に花を付けてるアップ写真を見て…
( 」´0`)」萌えぇ~

先ずは、美羽のオヤジ化をどぉにかしないと…
(´-ω-`)
ラブリ~友に白い目で見られちゃう


そぉだ(・o・)!
今度のダンスレッスンの時に、ミ~ママにダンス以外にマッサージ直伝をお願いしよぉっと
(^o^)


皆様、睡眠時間を削りミッション遂行で大変だと思いますが、車の運転気を付けて下さいませ
( ´∀`)/~~

投稿日 2011-09-12 23:39:48

タカちゃんo(^-^)o まだ夜トレーニングで走ってますか?

はじめまして(*^_^*)タカちゃん。ミーママです。
当番だった白猫母さんとプリキュアエンジェルから、タカちゃんたちのことは聞いていましたよ。
夜トレーニング中のかわいい女子高生と、後輩の中学生の女の子に保護中の道で会って、しばらくお話したんだって。
バレーボールしていて春高バレーに出たいって頑張ってると、今時すごく明るくて礼儀正しい学生さん達で、嬉しくなっちゃいました。
とその時、エンジェルから聞いた名前がタカちゃん。
印象に残っていました。
お姉さんたちも、虐待や殺処分ゼロを目指して頑張るから、タカちゃんも後輩のかわいい中学生ちゃんも、バレーバール頑張ってね!!
辛いことがあっても、やりたいことを続けてね(*^_^*)
頑張れ頑張れタカちゃん! ファイト・オゥー!o(^-^)o(^o^)/ (^_^)v

投稿日 2011-09-13 01:43:52

動物を捨てる人に対して、もっと厳しくして欲しいですね。

>匿名さん

匿名さんの言うと通り、動物を捨てる人に対してもっと非難、厳しい処罰などがあって当然だと思います。
人間に裏切られ…
お腹すかしている動物たちにご飯をあげる。
ちゃんと動物のためになってると思います。

『えさを与え、居着き、数が増える。必ずしも動物たちのためにならない』
人間の都合でしか考えてないような気がします。

投稿日 2011-09-13 13:20:43

皆さんお疲れさまです。

☆高知隊の皆さん、ミッションお疲れさまです。
m(__)m

獣医師の小○氏が対応してくださったとの由。
『安芸市は県の条例に添ってやっている。条例について、県への提案はできる。殺処分を減らす取り組み方、今後は県へ提案 ・・・。』

熊本の取り組み方を元にして。との事。

熊本のように飼えなくなった犬や猫をすぐに引き取らず、飼い主さんに責任を持って里親を探してもらう努力や飼育放棄が無くなるように小学校を対象に《ふれあい会》を行いワンチャンやネコチャンを捨てない人になってもらうよう
終生飼育の大切さを学ぶ場を設けるなど・・・。

是非、県への提案をしてほしいですよね。

保護した動物の情報を掲示する場合、写真はあった方が良いと私も思いました。

話しは変わって
姫ちゃんの表情はかなり変わりましたね。ミーママさんに似てきたと思います。しかし、アップ顔のネコチャンもミーママさんにそっくり!!(。≧∇≦。)

やはり、飼い主に顔が似てくるというのは本当ですね。゚+。(*′∇`)。+゚

姫ちゃんが自力で階段を駆け上がるように

投稿日 2011-09-13 15:23:38

命は同じだと思うのです。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、こんにちは。
昨晩は過ごしやすかったですね。
お散歩しながら、お月見を楽しまれたのでしょうか。

匿名さん、はじめまして。
愛媛県東温市は、バイパス周辺は開発が進んでおりますが、他の周辺は…昔のままなので、
捨てやすいといえば、そうかもしれません。
一度、検索してみてくださいね。

匿名さんの仰る通り、動物を捨てる人が一番悪い…確かにその通りだと思います。
そういう人達を増やさない為に、法整備等が必要だと思いませんか?
でも、その前に
「動物を殺さない」…この思いがとても必要だと思います。

動物達も、私達と同じく食べないと死んじゃいますよ。生きてるんですから。
姫ちゃんやわさび君のように、感情はあるんですから。

自分や大事な人達が虐げられたら、悲しいですもん。
…と書きつつ、あの黒光りした○○○○は苦手です。
失礼しました(^^ゞ。

投稿日 2011-09-13 18:27:36

Re:命は同じだと思うのです。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん、今度はこんばんは。


>あの黒光りした○○○○

実は、ゴ○ブ○でした。
カサカサ動いて、すばしっこいです。

全部、伏せ字にしては分からないですね。
失礼いたしました<(_ _)>。

投稿日 2011-09-13 19:46:52

お疲れ様です。

皆さん お疲れ様です。

高知隊さん

定点収集現場の見学&取材 本当にお疲れさまでした(^O^)
出張の合間に時間を有効に使われていて凄いですね!!

小○さんの「高知では愛護の観点から捕獲という言葉は止めようとしており 捕獲のことを保護という」 との言葉・・・
「保護」という言葉を辞書で引くと 「危険、脅威、破壊などからかばい守ること」 となっていました

小○さんたちがしていることは 「犬猫たちを危険、脅威、破壊などにさらすこと」なのに・・・。
 
愛護の観点からではなく 残酷な業務をしている自分たちへの非難をかわす為、また自分たちの行為を正当化する為の間違った言葉の使い方ですね。

捕獲方法も最終的には睡眠薬入り餌を目安で使用しているようですし・・・それで本当にショック死した犬ちゃんがいないのか疑問に思いました( ̄∇ ̄+)

小○さんの流した涙が本物の涙なら 本気で熊本市動物愛護センターの取り組みを取り入れて頂くよう ローズさんが仰るように県への提案をしてもらいたいです。

高知隊さん ありがとうございました!!

小さいお目目のキヨ丸さんちの猫ちゃん リードをつけてお散歩してるんですか??
ビックリです(@_@)
でも・・・そういえば何年か前 リードをつけてまるで犬ちゃんのようにスタスタ歩いて散歩?している猫ちゃんを見かけたことがあります。自分の目を疑い振り返って二度見どころか五度見ぐらいして思わず飼い主さんに話しかけたことを思い出しました(*^o^*)

美羽さんのオヤジ化現象。。。読みながら思わず吹き出してしまいました(≧▽≦)
笑わせてもらってありがとうございます!! 

投稿日 2011-09-13 20:48:52

美和さんのコメントに賛成です

ボタンは『高知の殺処分現場の職員ってちょっとまともじゃない ?』って単純に言ってたけど、さくらには疑問がありました。

一つは美和さんと同じ。 捕獲して殺処分するのに、何で市民をごまかし、自分の行為をいいように言い訳して捕獲→殺処分行為を【保護】だなんてきれいごと言えるのか。

もう一つ、高知の殺処分施設の、職員だけど高知の調査のお姉さんたちに、人間味があるような答えかたしてるけど、じゃあ、その施設での年別の殺処分数に対して譲渡数は?
口先だけでないなら、殺処分が減って譲渡が増えてないとおかしいっしょ?

忙しいお姉さんたちに言わせてもらっていいなら、何で調査に行って肝心な取り組みの証拠の数字を聞かないのかなあ?
手落ちだと思う。
だって、奈良は書いてたでしょ?
高知の職員が保護してるって涙を浮かべ言葉を使うなら、奈良市のように譲渡されたワンちゃん猫ちゃんは年に2匹とか3匹じゃないはずよね?

一つの市で年間400匹500匹殺されて譲渡は2匹だよ。

さくらは知りたい。
高知市の殺処分数に対しての譲渡数、次に高知県全体では?

くれぐれも愛媛のようにごまかされないようにね。
エラソーかもしれないけど純粋に疑問だからね。

あと捨てられた犬や猫に餌やるなって言う自意識過剰な匿名さん、もろ分かりだと今コメ考え中だけど、あんたも何にも食べないでいたらいいよ

投稿日 2011-09-13 22:34:25

妊娠騒動!…お騒がせりんちゃんのお腹…☆

皆さん…こんばんは~。
りんちゃんが、うちのニューファミリーになって3週間が来ようとしています(。・_・。)ノ

夜鳴きも治まり、私の足元にまとわりつくようになりました(^o^)

相変わらずの食欲ですが胃拡張のお腹は
やや…引き締まりつつあります('-^*)ok

この子の名前を決める際(名づけ親ミーママさん)に…ミーママさん…

うめちゃんにする??
(○○うめ)うーん…おばぁちゃんみたい(・・?
(笑)

こまち?
なんて どう?

どうみても…和風顔だよね~(・・?
なんて話してたら、

り~~~~ん
電話が鳴りました。

閃きのミーママさん。
響きもいいし、りんちゃんにしようかって事で……(笑)
[りんちゃんに決定]しました♪

りんちゃん…うちの子になってくれてありがとうヾ(^▽^)ノ
みんなで仲良く暮らそうね…(*^_^*)

一気に5人家族になった白猫母でした!

投稿日 2011-09-14 00:20:07

昨夜の名月☆雲っていた高知も、夜中にはキレイな満月でした(*^o^)/(^O^)\(^-^*)

皆さま こんばんは(*^^*)

今回 『定点収集』の現場見学、安芸福祉保健所 小○氏より『熊本の取り組みは素晴らしい!!』と話しが出、熊本についてはテレビ等で見ていたようでしたが、
外国での素晴らしい取り組み方については、知らないとの事。
ドイツでの…ワンちゃんを飼いたい人は ペットショップではなく、保護施設に貰いに行ったりしている事等…
また 他の国では 受刑者の方が、殺処分になってしまう ワンちゃん達を 譲渡する為に 飼育している事、外国の話しをしていると 小○氏より、『殺処分を減らす取り組み等、県への 提案してみます!』との言葉がでました。

ローズさんと同じように…素晴らしいと思った事は、ドンドン 県へ提案し!県も素晴らしい提案を 取り込んでいって欲しいと、高知隊一同、見学内容をまとめていて 思いました!!


そして…美和さん、さくらさん!
高知隊も思いました( ̄^ ̄)!!

捕獲を『愛護の観点から』保護と呼ぶ…?!
する事は同じ!キレイごと…
何が違うか?聞いてみましたが、やはり『呼び方』だけでした!
行政としての行為を正当化し、自分たちを保身しているだけですね。

質問事項をメモし、見学に行ったのに…
殺処分数、引き取り数が質問事項にない事にも気付かず…(--;)
実は、後から気付いた高知隊一同!ホームページも検索するが、安芸保健所管轄のみの数字が見付かりませんでした。

さくらさん、皆さん!高知隊一同、全力を挙げ 再調査します( ̄0 ̄)/

ありがたいご指摘、ありがとうございましたm(__)m

高知隊一同…またまた反省m(__)m

投稿日  2011-09-14 01:20:36

訂正ですm(__)m

前コメント(高知隊コメント)の…
高知県が捕獲を保護と言っている事について…

自分たちを『保身』している…は誤りで、
正しくは…『擁護』している…ですm(__)m

すみませんでしたm(__)m

それでは皆さん、おやすみなさぁーい☆彡

投稿日 2011-09-14 03:04:17

おはようございます

ミーマさん、アグネスさん、くの一さまがた毎日お疲れさまです

写真を見せていただきありがとうございます

朝からこんなにも心と顔がほぐれて今日の一日が優しく愛と思いやりで過ごそうと強く心に刻めました

これからも陰ながら応援しています
体に気をつけられてくださいませ

いつも勇気と愛をおしえてくださりありがとうございます

投稿日 2011-09-14 07:51:10

匿名さんへ

高知隊のみなさま、調査報告ありがとうございますm(_ _)m

匿名さん、私も犬を捨てる人が悪いと思いますよ。
そして、殺処分はしたくないと言いながら、捨てる人たちを止めない行政も同罪だと考えています。
ついでに言うと、安易に動物を売るペットショップも悪いし、それを認可する行政も同罪です。
余談ですが、ドイツは、ペットショップの規制(法律で檻の大きさや収容方法が詳しく決まっています)が厳しく、店が赤字になるので、ペットショップ自体がほとんどないそうです。
日本の法律も悪いですね。
法律を変えるには行政が動かなくてはと考えています。

捨てる人が悪いのだから、それを止めることこそ愛護センターの仕事だと思いませんか?
マイクロチップを普及させるなり、飼い主を説得するなり、捨てにくる人たちの統計をとって対策を考えるなり、色々あると思います。
また、ショップ数を減らし、流通する動物の絶対数が減れば、自ずと捨てられる数も減るはずですよね。
私は、愛護センターに本来すべき仕事に気付いて行動して欲しいのです。

匿名さんのように、捨てる人が悪いと一緒に思ってくれている人がいて嬉しいです。
でもエサに対しては少し考えが違うかもです。
人間の都合でジャマになるから『犬にエサを与えてはいけない』と言われて育った人たちが、今、犬を捨ててるのではないかと思ってます。
これは道徳的観点ですが、、、

投稿日  2011-09-14 11:26:05

No title

ミーママさん、アグネスさんブログの皆様いつも調査ありがとうございます。
匿名希望さんのコメントを読んでいて思い出した実話があります。
あるペットホテルに日本犬の男の子が預けられました。その子は何かの事情で飼えなくなり、保健所に連れて行こうとされていたわんこでした。 それを知った飼い主さんの息子さんが(二十歳そこそこだったそうです)、その子を救うために、「犬が飼える所が見つかるまで、預かって下さい。」と、連れて来たそうです。初めての場所に、怖がり威嚇を繰り返すわんこに、満足なお世話も出来なかったそうです。
そして、3週間程経った頃、あの青年から「犬と暮らせる家が見つかりましたo(^-^)o 僕は車を持ってないので、明日友達と迎えに行きます。」と連絡があったそうです。
次の日、その青年はお世話が出来ずすっかり臭く汚れてしまったわんこと、まるで子供同士がじゃれあう様な、本当に純粋な喜びの再開をしたそうです。

知恵を絞り、必死で走り回れば、必ず命は救えるのですよね。
ブログの主旨とはズレてしまったかも…ですが、ずーっと応援しています。

投稿日 2011-09-14 12:32:34

社長の妄想シリーズ パート2 俺とミーママ

殺処分0の目標が達成された3年後・・・

俺とミーママは愛の炎につつまれた
チャララララ~ン♪

3年前までは、見つめるだけの俺だったが、
今はお互いが見つめあっている・・・。
二人の顔が近付いた時
お、おでは 背中をむけた。

お、おでは黙って背中で語る

でへへへへ(笑)

      つづく・・・かも

投稿日 2011-09-14 17:37:03

茶茶丸、お兄ちゃんになりました!!そして想う事。。

報告が少し遅くなりましたが…

9月1日午前10時23分
3285gの元気な男の子を出産しました(^-^)

茶茶丸に弟ができました☆
分娩後すぐに左腕に連れて来られたまだふやけてる赤ちゃんを見た時。

震災の様々な映像を見てショックで泣いたり…

殺処分の現場の裏の真実を知りショックを受けたり…

茶茶丸がいなくなった時、心がカラッポになり、胎教に悪いと分かりながらいっぱぃ泣いた私を許してくれ、茶茶を探してる間、ずっとお利口さんでトラブルなくお腹で支えてくれてたのがこの子だったのかと思うと『ありがとう』の気持ちでいっぱいになりました(;_;)
そして、ブログの皆さんの応援、励ましのお蔭様で老体ながら陣痛を乗り越える事ができました。。!
(アイさん、しろちゃんママ、分娩中もずっと御守りをポケットに入れてました(;_;))
本当にありがとうございます☆☆

改めて命の大切さを感じ母猫や母犬たち、そして動物を保護したり、ママになった優しい皆さんの事も想いました。

ミーママさん☆たくさんのプリンスやプリンセスのお世話をして超多忙ながらその美しさ!!
母乳を与えながらブログを読み大きく船をこきオッパィずれてたりしてる私が恥ずかしいですf(^_^;

わさびくんの総集編を改めて読み、ヒトツになった皆さんの気持ちが救った奇跡の命なんだな…と改めて感動しました。

らん丸ちゃんの成長もとても嬉しいです☆
私にとっても茶茶丸はセラピーキャットです(^-^)

救われた命を想うといつも、その影に救われなかった命があった事を想い胸が締め付けられます。

匿名さん。『捨てる人間、飼い主が悪い』のは、私も同感です。
でも、その解決法として『殺す』事しか結論を出せないなんて…
せっかく考える脳と感じる心を持った人間に産まれてきたのだからどんな命をも慈しみ守る気持ちを元に解決法を広げていってほしいです。

殺処分を保護と言い換えたり、殺処分センターを愛護センターと言い換えたり、施設を作らずトラックで殺したり…

結局悪者になりたくなぃ言い換えしてるって事は、多少なりとも『悪』と承知なんかな??

どうせなら、誰に対してもお天とう様にも堂々と笑顔でいれる方法で、無責任な飼い主や悪徳ブリーダーやペットショップを取り締まってゆける日本に。。世界になってほしいです(^-^)

長くなってしまいましたが…
赤ちゃんがもう少し成長して、茶茶丸と赤ちゃんのツーショットが撮れる日を心待ちにしている茶茶丸ママでした(*^-')b
皆さん本当にありがとうございました!!

投稿日 2011-09-14 18:20:06

茶茶丸ママさんおめでとうございます。゚+。(*′∇`)。+゚

茶茶丸ママさんも赤ちゃんも頑張りましたね。o(^∇^o)(o^∇^)o

赤ちゃんがお腹の中にいる時、茶茶丸ちゃんがいなくなったり、震災でビックリしたり・・・^ロ^;

茶茶丸ママさんがいっぱいいっぱい涙を流してる様子を感じていたので、優しさと愛をたくさん持って、この世に生まれてこられたのですね。(☆。☆)

育児は大変だと思いますが、船漕ぎながらも(笑)(*^_^*)頑張ってください。p(^^)q

茶茶丸ちゃんと弟くんのツーショット楽しみにしてますね。゚+。(*′∇`)。+゚

投稿日 2011-09-14 20:22:25

お久しぶりです(^_^;)

しばらくコメントできず、申し訳ありませんm(_ _)m


ミーママの助言で、保健所から我が家の子どもになった、犬のハニーは、もうすぐ3歳になります。
散歩が大好きなハニーは今日、おじいちゃんと畑へ行き、お父さんと山へ出かけました。
山では、ウサギを追いかけたり、イノシシに追いかけられたり(^o^)

職場近くの空き家で生活している野良猫ちゃんに、いつもエサをあげている知人と先日会い、
「猫ちゃん、丸々して元気に歩いてるね~」と話すと、
「シー。さっき、屋根の上で寝とったんよ。みんなには内緒」と、通報予防の合図を笑顔でされました。


最近知ったのですが、
徳島の捨て犬、捨て猫の処分を少しでも減らそう!という、ボランティア活動している『HEART徳島』は、徳島県動物愛護センターより「団体等譲渡登録」され、徳島県動物愛護センターにいる犬や猫を『ハート徳島』が引き取る権利を得て、引き取り→里親探しを行っている、とのこと。


各地で、小さな命を救うため、一つの命を救うため、日々がんばっている。


改めて、このブログの役割の大切さを感じます。

投稿日 2011-09-14 20:51:53

見かけなくなったのは気のせいでしょうか・・・

 茶茶丸ママさん 
おめでとうございます。 
 赤ちゃんとの初対面は素敵な場面ですね。

 最近お散歩してて、ネコちゃんともよく会うのですが、三毛猫ちゃんは見かけません。気のせいでしょうか。

 これまでの名前を今日から変えちゃいます。
名前変えると、気分も変わっちゃいますね。


投稿日 2011-09-14 21:19:39

茶茶丸ママさん おめでとう&お疲れ様でした!!

☆茶茶丸ママさん☆

可愛い男の子の誕生おめでとうございます
\(^_^)/

一生懸命 お腹の中で茶茶丸ママさんのことを支えてくれた赤ちゃん。。。感慨もひとしおですね(☆。☆)

そして暑い時期の出産 本当にお疲れさまでした。。。

しばらく 夜間も授乳などで睡眠不足になるかと思いますが どうかお身体大切になさって下さいね。

長男の茶茶丸くんと可愛い赤ちゃんのツーショットやほのぼのエピソード、そして母になられた茶茶丸ママさんの今までとは違う視点からの意見なども楽しみにしていますねo(^-^)o

嬉しい報告をありがとうございました ☆-( ^-゚)v

投稿日 2011-09-14 21:33:08

おめでとうございます(*^▽^*)

茶々丸ママさん、赤ちゃん誕生おめでとうございます。
それに赤ちゃんのお世話や、産後の大変な時期にコメントありがとうございます。
また落ち着いたら、茶々丸君のお兄ちゃんぶりも知らせてください。楽しみにしています。
茶々丸ママさんは、きっといいママさんになられるのでしょうが、もしも迷うことがあったら、このブログみてくださいね。
きっと出口がみつかりますよ☆

ミーママの姫ちゃんを始め動物への接し方は、母性そのものです。(私も参考になります)
姫ちゃんの日日草ティアラ、お花の冠がピッタリの写真を見たときは、こんなところもミーママにそっくりになるもんなんだ~と関心しました。
だって銀次郎ちゃんも王冠が似合いそうな、神秘的な猫ちゃんですから。
あのモーちゃんだって、目の大きなミーママの面影が見えてきました。
私も子猫のふりでミーママに抱き抱きしてもらい手入れをしてもらうと どんどん透明度が増して 目がキラキラしてくるかな~:*::・(≡^∇^≡)・:*:

ミーママは体の不自由な人や、孤児や、弱い動物には優しいですが
五体満足の人間が、やれるのに才能を出しきらないと パンチが飛んできます。

お陰様で、私も頭の回転も以前よりよくなった・・・ハズです。
『ロンちゃん、最近文章がまともになってきたわ(*^o^*)』
と褒められると、またビヨョョ~ンとネジが緩み
ギコギコ・・・マキマキ・・・ギコギコ・・・マキマキ・・・状態ですが・・・

茶々丸ママさん、うれしい報告ありがとうございました(*^▽^*)

投稿日 2011-09-14 22:45:58

こんばんは(*^^*)

茶茶丸ママさんへ

こんにちは\(^o^)/赤ちゃん~♪(*^^*)♪

ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんとの御対面、感動ですね。
ママ、パパ、茶茶丸お兄ちゃんの愛をいっぱいもらって、健やかに、すくすく育っていくのでしょうね。
これから成長が楽しみですね。(^-^)

産後、大変ですが、無理をされないように、身体を休めてくださいね。

茶茶丸お兄ちゃんとの兄弟ツーショットいいですね。
徳島のベル☆さんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。m(__)m

投稿日 2011-09-14 23:25:53

茶々丸ママさん、おめでとうございま~す(^O^)

赤ちゃん誕生、おめでとうございます!うれしくって、わ~い(^o^)/って言っちゃいました。お体に気をつけて☆かわいいツーショットも楽しみにしています。

投稿日 2011-09-14 23:30:49

難しい調査記事から一転ほのぼのわさび君と桃ママ泣き笑いチュ-チュ-弁で、コメントが同窓会みたいに

お帰り(*^_^*) ベルちゃん。
涼しくなったらご主人様とハニーと小豆ちゃんと一緒に山でドングリをたくさん拾って、熊森協会に送ってくださいね。
ママにゃあさん、素敵なほのぼのコメントありがとう(*^_^*)
動物の気持ちがわかる素敵な男の子がまだいるんですね。
嬉しくなりました。
また素敵なエピソードいれてくださいね。

白衣の乙女さん。
毎日へとへとになりながらお仕事お疲れさま。
三毛猫ちゃんは、ほぼ99%女の子で男の子なら、200万円で取引されてるくらい少ないんです。
仕事もしないで必死に男の子の三毛猫を探している人もいるくらいですから。
おまけに生まれた子供は三毛猫に似てるけど色が薄かったり、しっぽがフサフサだったり、なかなか純粋な三毛ちゃんが生まれません。
身体も弱いです。

さくらちゃん、鋭く気付きを書いてくれてありがとう
のんちゃん、いつもポヤンとして漫画のタッチに出てくる女の子に似ていて乙女チックですが、鋭くなるほどなという指摘ですね。
社長さん、なかなか素敵なお笑いで、頭をリラックスさせていただきありがとうございます(*^_^*)。

ゆみみんちゃん、地球や土地は人間のためだけのものではありませんね

言い訳と綺麗事ばかり言い、していることや考え方は、自分さえよければと冷たい人間達と、このブログメンバーのみんなは全く違い、血が通っていてホっとしますね。

茶々丸ママ、命を生み慈しみ愛し育てることは地球の波動と同じ。
子供を産むことで私達は地球の愛を教わっているのかもしれませんね。
地球に誕生する動物達の命も同じ。
動物の母親が子供を守り、一生懸命子供の身体を優しく舐める気持ちも、やはり愛。
地球に誕生した命を摘み取る権利は誰にもありません。
茶々丸ママ。
私達は種族の違うたくさんの地球の子供達の ママにもなりましょう(*^_^*)

投稿日 2011-09-14 23:44:42

さくらのプロファイリング

こんばんは。
なんかい~いあったかな広場みたいにこのページなってますね。

さくらはこう見えても几帳面なので一応、今までの学生とかが見ても丸分かりの、叩かれる側かな?という、妨害や反論コメントはコピーして、文字が並んでるのが苦手なつばきやボタンにも、流れを説明してあげていました。

する必要ない匿名希望にして入っていた「犬を捨てる側の方が悪い。餌をやる人が悪い」コメント見ました。
愛媛県動物愛護(殺処分)センターの職員達や、そこから出た言い訳本(犬達を送る日)の出版協力者達の責任転嫁の、決まり文句そのものでしたね。
あっ愛媛新聞生活部のAnとかいう監修の男性のトークも同じでした。
お姉さんたちが、あの人達のずるさや冷たさや浅知恵をどんどん暴露していくから、たまらなくなったんだとさくらは思いました。
テレビでも犯人は言う必要のない○○なんて知らない、行ったことがない。と必ず無関係を装う不自然な言い訳をします。都合の悪い核心に捜査が入りだすと、他に目がいくようにかく乱させています。
何をごまかしたかったんだろう?と、つばきやボタンにも少し前のコメントとか読んであげていたら見つけました。
アイさんが、愛媛新聞が殺処分センターと協力して殺処分数を少なく書いた事を認めながらも新聞上に訂正しない。
同じく愛媛県動物愛護センターの毛利っていう年配らしい男性が、殺処分を少なく操作した事に対して、ズルい言い訳や脅しに対するコメントが続いてるじゃん。

ミーママさんは(犬たちを送る日)の出版協力をしたと自慢するエコちゃんという新居浜の母娘が、愛媛新聞と殺処分センターとヤラセをしたと暴露しているし、それらの点にみんな注目しました( ̄ー+ ̄)。


リュウさんの真似は難しいので花ポリの真似で
ピンポ~ン( ̄ー+ ̄)キラリ
つまり~犯人は~あなた(≧ω≦)ブブ

ミーママさんもアグネスさんも、わざとらしいコメントを証拠集めか?無視をしていますが、やっと賢く冷静に大人になったのかな。
えらいです(ノ-o-)ノ 
さくらはその面、大人ですけど、最近ミニスカアニマルポリスのプロファイリングの癖がつきました。

でもさくらは、アニマルポリス探偵団の花ポリさんのフアンで入ってきたんですが、ハワイから帰ってきてからコメントが入らなくなっています。
旅行疲れですか?
さくら達は、勉強の合間に花ポリを読むと笑ってスッキリします。
それで記憶力とか復活します。

ヤバーいお笑いトークよろしくお願いします。

投稿日 2011-09-14 23:52:33

茶々丸ママさん、おめでとうございます♪

本当におめでとうございます。
愛情深い茶々丸ママさん、もっと大きく、深い愛が育まれていく事が嬉しいです(o^∀^o)。

授乳が大変な時ですが、乗り越えられますよ。
2ショット、楽しみですね。

投稿日 2011-09-15 07:10:23

ベルちゃん 小豆ちゃん ワンちゃんのハニー 間違えました 猪さんへの山のドングリがなくなっちゃう!

いつもハニーをつれて山にお散歩に行っているベルちゃんにドングリを拾って熊森協会へ送ってねと書きましたが、ヽ(・_・;)ノ待って。待って。
冬眠に入る前の空腹の熊さんに大好物のドングリを届けちゃったら、今度は猪さんや瓜坊ちゃんがお腹を空かせてしまうわ!。
お腹を空かせ里へ降りてきて、また人間に殺されちゃうわヽ(・_・;)ノ。
訂正ですo(^-^)o

ドングリは猪や猿の生息していない公園や、校庭や、駐車場や散歩道で拾って熊森協会に送ってくださいね。(*^_^*)
べるちゃん、小豆ちゃん、皆さん、山にドングリや甘柿や、山梨の苗木を植えてくださいねo(^-^)o。

投稿日 2011-09-15 22:12:09

☆コメントがいっぱいになりました☆

皆さん、こんばんは(*^^*)
次のコメントからは新しい記事にお願いします。

投稿日 2011-09-15 23:05:39
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR