FC2ブログ

犬達のSOS☆③アニマルレフュージ関西さんからXmasプレゼントのお礼状が届きました&野良犬をワイヤー捕獲し虐待虐殺していた山口県防府市役所の清水正博、防府保健所の大山昌志、周南市保健所の工藤伸一と田中雅樹達!山口県の公務員達の親玉であり山口県が選挙基盤の安倍晋三氏へ2018年1月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~2018/1/12)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~11/27・12/10~15・2018/1/2~12)

イラスト13
 
前記事
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1221.html
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-1220.html
ミーママさんコメントの続きです。

本来は建築費、殺処分部屋合わせて何十億円も1県で税金を使い一部の知事、議員、センター長にも施設を新しくするたび、ピンハネの裏金が入る動物愛護センターに、かかる不毛な費用を全国の運営がきちんとしている動物保護団体に回すべきです。
命を断つのではなく生かし、共存できる新しい事を考える知能が無い者が、安定と年功序列の出世、逮捕されない限り仕事ができなくても、クビにならない公務員を目指し、現に公務員になっているから中々、お役所や本来なら逮捕されるべき虐待者の鬼畜公務員達の改善もされません。
しかし、裏工作ができなくなった書類試験の後の工作、、、最後の面接での裏金やコネ入所が山口県や四国のようにはできない都会は、知識人も市民に多く、公務員も自分の頭で考え業務が改善されています。

罪なき犬猫を年間何千頭も、相変わらず殺処分している愛媛県動物愛護センターや山口県、四国、そして全国の動物愛護センターでは、殺処分のイメージを隠すように、わずかの譲渡をアピールしながら、更には売れ残りの犬猫を増やし、結果一部餓死させているブリーダーやペットショップ開業許可をずさんにも、書類だけで出しているのですが、そのブリーダーやペットショップの認可を止め、動物愛護推進国の欧米のように、ペットショップも特殊な日本犬の遺伝子を守るため以外は無くならせ、犬猫を飼いたい人は保護団体からもらい受けるよう動物愛護法整備をしてもらいたいものです。

イラスト6

山口県の公務員達の親玉であり、山口県が代々選挙基盤の安倍晋三首相、
言葉巧みに日本国民をケムに巻き、ミサイルを買ったり武器商人のように日本の商社や企業と一緒に戦争武器を海外に売ったり、インドの新幹線事業を得るために、
表向きはインドの貧しい人たちの為に電気をと、原発を売る調印を去年されましたがインドも、インドと小競り合いを繰り返してきたパキスタンも核保有国です。
パキスタンでは過去、何度も核実験がされています。人々は被爆しガンになることもパキ政府から教えられず、キノコ雲に手を叩いて喜んでいました。

安倍さんがインドに売ると調印した原発は核利用にも出来ます。
武器商人アメリカのマントヒヒにそっくりなトランプ大統領と同じように、人を殺し大地や海や、そこに住む生き物を殺す戦争武器で、財源を得ようとせず、
人を生かし、大地や海やそこに住む生き物を守り、平和で優しい税金、国金の使い方をしてほしいと思います。

人なつっこく私にもみんな親切にしてくれたパレスチナ人(イスラム教徒)達の居住区もあり、やはり穏やかに話してくれたユダヤ人教徒達、ちょっと距離を置いていた巡礼のキリスト教徒達の聖地でもあるエルサレムをイスラエル(ユダヤ人)の首都にしたトランプさんを非難せず、ヨイショだけをしていたら、アメリカ人を見たら殺せと中近東やパキスタンのイスラム神学校でも教わっている、イスラム教徒達から日本人が、また標的にされます。

イラスト1

3年前、安倍晋三さんが中近東やアフリカの内情を知らないのにアメリカヨイショ頭のまま、エジプトカイロで発言した言葉でジャーナリストの後藤さん、湯川さんが標的にされ殺されました。
安倍晋三さんは、とっとと安全な日本へ逃げ帰り、自分への非難をイスラム国への非難へと言葉巧みにすり替えていましたが、安倍さんのようなうわべだけの秘書や取り巻きを連れている人は、イスラムの人達がアメリカは敵、アメリカに加担するなら日本も敵と言っていることも実際に聞いたことがないでしょう。
私は軍事強化され、アメリカに媚びへつらう日本が心配です。
そんな殺し合いに向かわせる頭やお金を使うより、人々が優しくなり自然や動物達を守っていくために、豊かな自然も大切にするためにお金を使ってもらいたいと思います。

花ポリイラスト (小)002

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト9

東京のさっちゃんファミリーさんへ
こんにちは(*^_^*)
寒くなりましたが、お元気ですか?
今日、さっちゃんファミリーさんからの荷物が届きました。
キャットフードをたくさんありがとうございましたm(__)m

松山も昨日からかなり寒くなっています。
昨日のパトロールの時も猫ちゃん達の姿を見かけませんでした。
この寒さの中、野良ちゃん達はどうしているかな?
少しでも雨風や寒さがしのげる場所をさがせているかな?
仲間達と体を寄り添って寒さをしのいでいるかな?
と心配になりました。

野良ちゃん達にフードを届けさせていただきます。
さっちゃんファミリーさん、いつもありがとうございますm(__)m

さっちゃんファミリーさん2

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

アグネスお姉さん!!ありがと〜!

アグネスお姉さん(`▽´)〃
返信くれとったんやねえ〜
照れるけど
めちゃくちゃ嬉しい(゙ `▽´)/

ボタンも頑張るけん!!ヨッシャ

はんぞうと初詣へ⛩

こんにちは(*^_^*)はんぞう母です(*^_^*)😊
皆さま、いつもSOSの活動お疲れ様です✨✨✨
本年もはんぞう、くろすけ、とらすけ、夢のすけ、のはんぞうファミリーをどうぞ宜しくお願い致します😊✨
今年も元旦は、はんぞうと一緒に氏神様へ初詣に行きました。相変わらずお外が怖いはんぞうなので💦尻尾は下がりっぱなしでしたが、初日の出の日差しを浴びながら一緒に神様へ新年のご挨拶をしました😊✨そのあと、はんぞうパパとママはおみくじを引いて、ママは安定の『大吉』‼️パパは‥まずまず‥でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。初詣を終えて、はんぞうも一緒にお雑煮を食べました(*^_^*)。ワンちゃん用のお雑煮もあるんですね。そういえば年末はワンちゃん用の年越しソバも食べましたね😊ペットフードの充実ぶりに驚きです😅
その一方で1年で最も寒さの厳しい時期になり寒さに弱い野良ちゃんたちには厳しい季節になりました。ガレージの横には、野良ちゃんたちにフードを置いているのですが、寒さが厳しくなるとフードの減りが悪く、暖かい日にはフードを置くのを待っていてくれた野良ちゃんたちがあまり姿を見せてくれなくなります。はんぞうパパが寒さをしのげる簡易の猫ハウスを作り置いてくれたのですが、あまり寄ってくれた気配もなく心配になります。この冬の寒さを生き抜き1人でも多くの野良ちゃんが暖かい春を迎えることが出来るように、今年も微力ながらパパと一緒に出来る事を続けて行きたいと思います✨☘️✨。

ジョナサン日記⌒(ё)⌒

皆さん、お疲れさまです。
連日のブログ活動や犬猫ちゃんパトロールをしてくださり、ありがとうございますm(__)m✨✨

厳しい寒さが続きますが、皆さん、体調など崩されていませんでしょうか?

犬猫ちゃんパトロールや、外出の際は、暖かい服装でお出掛けくださいね。

さてジョナサンの近況報告をさせて頂きますね。
ジョナサンは極寒の中でも相変わらず毎日、元気よく水浴びをしています(*^_^*)

寒さが苦手な私は、さすが水鳥だなぁ~と感心しながらジョナサンが楽しそうに水浴びしているのを眺めて、ジョナサンから元気をもらっていますo(^o^)o

以前は野鳥がいても何気なく眺めていただけですが、ジョナサンを保護してからというもの、野鳥の細部に目がいくようになり、ウミネコ以外にも、散歩中にトンビ、アオサギ、ウミウ、カモなどの鳴き声、飛び方や体の重心の位置など、釘付けになって観察するようになりました。

もし今、小学生に戻ったら、夏休みの自由研究は鳥の生態とかにするだろうな~なんて考えています(^_^)

ジョナサンのお陰で世界が広がり、いろいろな発見もあり、新鮮な毎日が送れています(*^_^*)
今年も野生のジョナサンのストレスにならないよう、適度な距離を保ちながら、コミュニケーションやリハビリをしていきたいと思います。

ホームレス犬猫ちゃんたちや野生動物たちに栄養のつく食物と暖かくて安全な寝床がありますように☆

木登り猫ちゃん🐱


寒中お見舞い申しあげます😊
お久しぶりです、ポカポカです。
メンバーの皆さま日々の活動お疲れ様デス。

この2、3日、寒さも落ち着いてますね❣️
昨年正月2日に保護したモフモフ黒猫ちゃんも一年経ち、思ってた以上にマイペースやんちゃ娘に成長し(笑)とっても元気になりました😝
メアと名付けたものの、ヤギのように鳴くので
通称メーメーと呼んでいます^ - ^


年末のある日のパトロール中、木登り猫ちゃんを発見❗️
二階の屋根より少し高いかな〜くらいの高さで
鳴いてるので、しばらく様子を見ていたのですが降りる気配もなかったので、消防隊のレスキューで助けてくれるのか問い合わせたところ、
出動は出来ないとの事😢

電線とかだと出動できますが、木の上だと多分自分で降りると思うし、我々が行っても逃げようとしてよけいに危険かもしれないと言われました(@ ̄ρ ̄@)
ネットとかで調べてみたら、爪の形状が木に登るには適してるけど、降りるには難しいが、猫により上手く降りれる子もいるみたいでした。
高さにもよりますが、都会や外国では有料で専門のレスキューもあるみたいですね〜〜✨

とにかく目の前にいるこの子🐱はわたしが助けるしかないと思いしばらく様子を見ていたところ、興奮してないので
もしかして…人間がいなくなれば降りるのかな?と一旦引き上げました。

家に帰り、仕事が終わった旦那ちゃんにハシゴを用意してもらい、飛び降りたらネットもいるし、人手もいるので友達にも助けをお願いしようと思いながら1時間後、もう一度見に行くといなくなってました😲
近くに置いていたフードもなくなっていたので
自力で降りてくれたんだわ〜〜😂と無事を祈りながらその日は帰りました。
ケガしてないか心配で次の日パトロールに行くと走って現れ骨折している感じもないので、
あ〜〜っ🤗この子は木登り得意なんだ。と一安心…(^.^)

あれからも時々木登りしてますが、私が行くと降りてくるようになりました。
先日も木の上で通りすがりの学生さんを驚かせてました💦

今回ちょっといい勉強になったかな‼︎
いざとなれば木に登れるよう
私も身体を鍛えとかないといけないかも😅…です(笑)


☆ポカポカさんへ☆

ポカポカさん、お久し振りです^ - ^
保護して下さったモフモフ黒猫のメアちゃん、元気に成長されているようで、私も嬉しい気持ちになりました(o^^o)

木登り好きの猫ちゃんのハラハラドキドキする様子と、ポカポカさんの心優しいお気持ちが伝わる暖かいコメントを下さり、ありがとうございました。

高い木の上から猫ちゃんが鳴いていたら、心配になりますよね^ - ^
猫ちゃんの様子を良く見られ、パニックになっていない様子から、大丈夫かなって思われた観察力も素晴らしいなと思いました。

もしも猫ちゃんが木から下りられていない時は、猫ちゃんを救おうと、ハシゴとネットを用意して下さったのですね(o^^o)ありがとうございますm(_ _)m♡

猫ちゃんは、自力で下りて、ポカポカさんが置いて下さっていたフードを食べていたのですね♪

どうなるのかしら?とドキドキコメントを読ませていただいていましたので、次の日 元気な姿でポカポカさんに会いに来てくれた事に思わずニンマリ♡ホッとしました。

一気に冷え込み、雪が舞ったり、積もったりして、とーーーーっても寒いので、ポカポカさんも、みなさんも暖かい格好と、温かい飲み物を飲んで、お身体を冷やされない様に、お過ごし下さいね^ - ^
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR