犬達のSOS【虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS】2011年9月11日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS001 
【今年2月】愛媛県動物愛護センターの毒ガス室から助けられた直後、入院中の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS002 
2011062618110000.jpg
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの所へ行って3ヶ月弱の姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS003 
ミーママ家で安心して、別犬のように美人になった姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 

★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013

屋上で咲いている巨大な白やピンクや赤い日日草を切り花用に。
コップにさす前、姫ちゃんのおでこに。
ティアラみたいです。
花をおでこに乗せると「ミーママの顔に最近、姫ちゃんがそっくりになってきた(^O^)(^o^)/」と言われます。
私、お鼻と口、長いかなあ(笑)
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS005 
9月9日金曜日、台風一過で、爽やかな風が空を行き交い、涼しかったのに今日は朝から湿気をおび暑かったです。
おシッコがお尻の方まで付いてしまった姫ちゃんをお散歩の後、バスルームで全身洗いました。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS006
泡立ててゴシゴシマッサージ。
『気持ちいい?はあ~い。
左のお尻もゴシゴシo(^-^)o首周りもゴシゴシ。
熱かったり、痒いところはありませんか~♪
ハイo(^-^)o 姫ちゃん、エラかったね。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS007 
シリコンブラッシングしてから、身体をバスタオルでフキフキしようね。
はあ~い。夕べ干していたタオルもカラカラ乾いてるわ~
ゴシゴシ気持ちいいね~o(^-^)oタオルでも乾布摩擦。(*^_^*)
姫ちゃんバスルームエステ30分だね。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS008
最近時間がなくなったお姉ちゃんは、毎日バスタイム6分(笑)よ~。
早い早い。コンディショナーで髪を蒸しタオルなんて2ヶ月以上してないわよ~(^O^)
一気にシャンプーして、リンスしてさっと洗い流し、まるでオヤジよ(笑)。
ミーママを変えて【ミーオヤジ】にしようかなあ。
猫太郎さん、喜びそう~o(^-^)o。
でもロンちゃんが、また
「やめて~。ミーママ!!゜・(>_<)・エレガントで品があって゜いつもキラキラ笑顔で綺麗だったミーママが…(°д°;;)
ブログを始めてから、だんだん壊れてきて、ロンは驚いたり辛かったりします~(>_<)」
って止めそう…。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS009 
海外にいる時の
「(*^_^*)フッ…また来たわ。
チカン野郎に金髪のナンパ男。
毎日たくさん。何故私を見て発情するのよ。
悲しいけどまた「○☆▲!ざけんじゃないわよ!キエ~!」
の回し蹴りモードにチェンジしないと身が危険だわ!!」
のワイルドな私に日本にいる今、変わってきてるだけなのです。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS010 
私の愛する人も、二人で行った海外で、いつものように「あら、重たあ~い。あのね。持てなあ~い(*^ー') 」と言うだろう私の荷物をさっそうと持とうとしたら、
「o(^-^)oあら?
日本以外は力が入るから大丈夫よ。
重たいでしょ?
私が大きいのを持つから小さい方を持ってね。
ふんぬ!」と約20キロの荷物を軽々持ち上げるのに驚き、タクシーに値段をゆっくり聞く彼に
「私が交渉するわ(*^_^*)ハイ乗って」
とすばやく男性化し、街では私のお尻を触り、「きゃっヽ(・_・;)ノ」っと言った私を見てニャっと笑って逃げようとしたチカンを追いかけ、回し蹴りした姿に驚いていました。
「今までのイメージが…( ̄○ ̄;)あまりにも強いあなたを、見てしまって…しばらく心の整理ができない」
と…(^O^)。
ブログを始めてから、海外モードスイッチが入ってるの。
ごめんね。ロンちゃん、女神様のようだと言ってくれていたみんな…。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS011 
9月12日、中秋の名月&満月の夜に咲いている日日草。
昨夜は、ほとんど満月に近かったのに姫ちゃんに変化はありませんでしたが、今夜は満月のせいなのか、お部屋は普段通りだった姫ちゃんを抱いて屋上に連れて行き降ろすと、いきなり走り出しました。
普段の姫からはあり得ないくらいの早さで、しっぽも振りながら走り、とうとうカエル跳びのようなジャンプをはじめて「キャヤア~ンキャヤア~ン」と鳴くので驚きました。
「狂った?ヽ(・_・;)ノどこか病気?」
姫ちゃんは別犬のようにさんざん走ると落ち着き、今度はドアの前に座り「帰る」
と、おすましして私を見上げました。
L(・o・)」思い出しました。
子供の頃、野犬の群れと遊んでいた頃、大きな満月の夜、みんなが普段より飛び回り、走り回り狼のような遠吠えを上げて、あちこちからも遠吠えが返っていたこと。
十年以上、代々野犬から生まれたワンちゃんには会ったことがなく、飼い慣らされたり飼い犬の子供からは、満月の夜の遠吠えを聞かなくなりました。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS012
姫ちゃんは捨て犬ではなく河原で生まれ、みんなが順に人間に殺されていくまで、群れで暮らしていました。
だから河原にいた頃、満月の夜に走り回り狼のように遠吠えを上げていたんだ(*^_^*)

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS013
わあっ(^O^)。なつかしい。
ドアの前に座っている姫ちゃんに「o(^-^)o一緒に走ろうよ。お姉ちゃんも満月に当たると目がランランするのよ~。
普段より早いわよ~(^o^)おいで、姫!!」
と私が走り回り出すと、姫ちゃんはいつもよりしっぽを振り追いかけてきました。
「ウオンウオ~ン」私も久々に月夜に遠吠えをしてみました(*^_^*)
走り回リ飛び回る姫ちゃんの写真がないのが残念です。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS014 
二月、姫ちゃんの入院先に、Fさんと言うワンちゃんの里親募集のブログをされている女性が突然やって来て、本格的なカメラでフラッシュを焚きバシャバシャ音を立て、怖がる姫ちゃんを、その人のブログに載せるため撮り続けました。
ロンちゃんも私も、金属音や車の音(捕獲されたオリのドアの音や、閉められた鍵の音や、目は開いているのに身体が致死量睡眠薬餌のショック状態で動かないまま、東温市と書いた白いトラックに乗せられたのを覚えている)
を異常に怖がる姫ちゃんのために、フラッシュも音も避け、携帯でそっと姫ちゃんを撮り続けました。
今でも私も携帯でしか姫ちゃんを撮りません。
だから夜は携帯だと、なかなか撮れません。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS015
朝、切り花用に摘んで姫ちゃんのティアラにした日日草
普通は三センチくらいの可憐な花ですが、我が家のは5~6センチあります。夏は花屋さんの切り花の持ちが悪いですが、日日草は夏の直射日光にも強く、コップにさしておくと、5日ほど綺麗に可憐に咲き続けてくれますよ。
日日草のティアラを付けた姫ちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS016 
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS017 
さて、最近の私のお風呂タイムの仕上がりは、オリーブオイルを濡れた髪に付けて、身体を洗い始めてから合計6分で終わり(笑)。
バスルームの前で、もーおばあちゃんがヤンヤ~ン(^O^)って鳴いてるから
「はあ~いo(^-^)oモ~ちゃん、お待たせ。なあに?またブラッシングしてほしいのo(^-^)o?
あら、またご飯完食したの?
もう少し欲しいの?
「やん(^O^)ヤ~ン」」
じゃあ、すこしおやつあげようね
あら、猫砂が盛り上がってるわ。
トイレも綺麗にしましょうね。
「やあ~んやあ~ん(^O^)おやつ~それ、それ、もっと頂戴ヤンヤ~ン」
『モーちゃん(笑)、やあんとか、ヤンヤ~ンじゃなくてニャンと鳴けないの~?L(・o・)」ホントにうちに来る子達は…。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS018
(バスルームで全身エステ中のセクシー☆モーおばあちゃん)

飼い主に引越しのときに置いていかれ、その後何年間も長いホームレス生活・・・。
ごはんは近所の人やミーママがあげていましたが、3ヶ月前ひどい怪我をしていて、ミーママがひきとりました。
すごく若返って元気になりましたが、挨拶にきた銀次郎やお坊の助に、後ろ立ちしてカンガルーパンチをしています。猫の女は強いです。
いま毛はツヤツヤになっています。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS019
10年前、目も開いていないのに、生後すぐに一人で寒空に捨てられていた片手半分くらいの、小さな小さなお坊の助。
助かるかどうかわからないけれど、震えながらお母さんを呼び続ける必死の声に、後ろ髪をひかれ引き返して行きました。
『よしよし。o(^-^)o
寒かったね。お姉ちゃんの胸温かいでしょ?
爪を立ててしがみつかなくていいけど(痛いわよ~o(^-^)o)
お耳は立ってないし、毛深くないけど人間のママでも、い~い(‘o‘)?目は光るわよ~(笑)』
と服の中に入れ暖めながら連れ帰りました。
牛乳では、小さな子犬や子猫は下痢をして死なさせてしまうので
(★知らずに、良かれと牛乳を与え、子犬や子猫を下痢で衰弱させ死なさせている人や子供も多い…)
子猫用の粉ミルクも自力で飲めず、母親のお乳を吸う姿勢になるよう縦に抱き、
(★人間の赤ちゃんと違い、仰向けでミルクを与えると、犬猫や熊の赤ちゃんは、気道にミルクが入り死んでしまったりします)
スポイドで、ミルクを夜中も三時間おきに与え、引っ掻かれながら育てました。
甘えん坊の王子のような顔になった長男のお坊の助。
フランダースの犬を見て、私がまた『人間は冷たい、ネロとパトラッシュがかわいそう~(ToT)』ワア~ンと泣いていたら、すぐ走ってきて、前足で私の手をトントンしてくれ、泣き顔にキスしてきます。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS020 
福島のような人間だけの避難命令が出ても、お坊達を連れていけないなら、逃げずに共に残ります。
私は怖いと言う感情は人よりかなり少ないので…o(^-^)o
今、明るくて窓も三ヶ所ありお家の中で、見晴らしの一番いい部屋(元は私のお部屋)に、ナノイオンつきのエアコンをわざわざ買ってもらい、ブラッシングと子守唄で寝ている元、汚れた死にかけホームレス猫→ツヤツヤ毛の幸せの王子になったゴンの助は、両親の家に行きセラピーキャットになっていますが、両親も
『災害で避難命令が出ても、あと残り少ない私達の寿命。
可愛いゴンの助と一緒に家に残るよo(^-^)oV(^-^)
ワンちゃんたちや、お前の思い出もここにはある』
と私と同じようなことを穏やかな顔をして言っていたので、笑ってしまいました。
お坊の助も
「ママあ~(^O^)ワ~ンワン。ごふあ~ん(ご飯と喋る)ワン』と鳴くし
『ダメよ』と、言うと「イヤア~ン」って鳴くし(笑)。
銀次郎は「ヒヤア~」 だし… ニャンと鳴けたり、物を落とさないで歩ける普通の猫ちゃんはすごいわo(^-^)o』
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS021
銀次郎のドアの破壊工作に、玄関以外、バスルームとトイレルームにしか、ドアを付けなかったのに、破壊王、銀次郎は毎日トイレルームのドアノブに背伸びしたり、6キロの体重をのせてぶら下がってブラブラ身体を揺らし、ドアを開けるので、いつかこれも壊れるでしょう…。
銀次郎にすれば「みんな見て~ドアノブ開け、僕しかできないんだよ。
(^O^)すごいでしょ。ママがいろんなタイプのドアノブにしても全部開けるよ(^o^)/楽しいよ~♪」
と銀次郎の後ろで、開くのを待っているお坊の助たちに、ドア開けの実力を見せたい無垢な気持ちだけなのだから(*^_^*)
怒っても、びっくりしてオドオドさせるだけで理解できないだろうし、壊れたらまた次考えましょう。
はいo(^-^)o
銀次郎のために汚れてなさそうでも、トイレルームの床も清潔にフキフキ。
あ~っ(^O^) やることがいっぱいだわ (*^_^*)
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS022
姫ちゃんは最近、寝る前には私を見て、自分の口をペロペロとします。
『L(・o・)」あっわかったわ。アイスクリームのジャンボを食べたいのね。
o(^-^)o持ってくるわね。お姉ちゃんと半分こ、しようね』
バニラとチョコのモナカ、ジャンボを見せると姫ちゃんは、目が真ん丸になりさらに自分の口をペロペロ(笑)。
アイスクリームだけは毒味をしなくて美味しそうに食べます(*^_^*)
この一週間、ご飯入れを手に持って食べさせてあげないと、下に置いたままでは食べなくなりました。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS023
(手で器を持ってご飯をあげているところ)

食欲がないわけではありません。
人間が怖くて不器用な姫ちゃんなりに、私に甘えているようです。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS024
あ~L(・o・)」 時間がないのでまた、続きを書きますね。
(昨夜、写真など追加編集中に操作ミスでページが丸ごと消えたらしく(笑))
(ToT)(T_T)ほえ~???ミーママ、ごめんなさ~。,復元をしていたら今度はアメーバ全体でメンテナンスに(笑))
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS025
まるで猫王子様のような、品のある銀次郎の写真も、その時入れますね。
(顔も骨っぽい三角で、痩せて死にそうに弱って倒れていた、生後約半年の銀次郎を、公園から連れて帰った頃は、りんちゃんと同じで、何でも食べ続け、痩せて骨ばったまま下腹だけポコンと出ました(笑)。
おでこや身体をさすろうとすると、ビクッと飛び上がりしっぽを下げ逃げていた銀次郎。急に撫でられると飛び上がりびくびく逃げるのは三年続きました。
銀次郎がいたのは、毒餌を何度もおかれ猫たちが泡を吐き死んでいったり、棒や石で追われていた松山のある公園です)
今は、急に撫でられても、大きな音がしても逃げないで幸せそうな柔らかな顔で爆睡しています。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS026 
当時を知る人は、『え~?あの汚れた痩せた貧相な猫が、こんなに上品な顔に綺麗になったん?別猫や~!(°д°;;)毛が光っとる!?』
と驚きます。
さらに七キロで肥満ではなく、足も長く身体も顔も普通の猫より一回り大きな、お坊の助の方が王子様していますが、お坊の助はあまりにも綺麗すぎるので秘密です(*^_^*)

銀次郎の長いしっぽの先は白いボンボリ模様。
大人になれば消えるかな?と思っていましたが、ボンボリ模様のまま6キロに成長しました。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS027 
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS028 
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS029 
はじめて実家にお坊の助7キロ、銀次郎6キロ、ゴンの助6、5キロを連れて帰ったとき「何でそんなにでかいん('◇')ゞ?」と言われ、翌朝目覚めた綺麗好きの母は、雄叫びをあげました。
台所のシンクの戸も引き出しも、両開きの食器棚も、バスルームもトイレルームも父のタオルや下着入れも、まるで泥棒が入った様に全て開いていたからです。
o(^-^)o全て銀次郎の仕業。
銀次郎が出てこないように母は、私のお部屋に銀次郎を入れドアノブを閉めました。
ものの30秒も、しないうちに銀次郎は、ドアノブに背伸びし体を揺すりドア開けに成功し、階段の母を追い抜き自慢そうに走り回っていました。

☆ (*^_^*) ☆ミーママ家の次男坊、破壊王のゲロ男爵o(^-^)o ドアノブ開け名人のプリンス銀次郎です
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS031 
最初、白いフリルのカーテンに囲まれ揺られて、お姫様のようにゆったり眠るのが私の予定でしたが、今は銀次郎が風に揺れる白いフリルに包まれ、私は姫ちゃんのお散歩に三時間睡眠で、すぐ起きられるよう、上のベッドルームでなく、お坊達と姫ちゃんのための下のお部屋で、床にお布団を敷いて寝ていますが少し固いです?L(・o・)」?。
上のベッドルームの私の場所にはモーおばあちゃんが、フリルに揺られながらフカフカ寝て、今朝は食べ過ぎて私の寝る位置に食べたものを吐き…くすん。フキフキしてもシミが…
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS030
悪きはないのはわかるけど、お願いだからタイルのフローリングの上で吐いてね。
「何かがおかしい?ヽ(・_・;)ノ?」とは感じますが(笑)、お陰でフリルに包まれ無垢な顔をして寝ている次男坊のプリンス銀次郎が見られます。
甘えん坊将軍の長男お坊の助は、まだ甘ったるいでっかい顔と足で神秘的ですo(^-^)o
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS032
可奈ママが小さかった小太郎を保護し、もうこんなに大きくなりました。 あまりにも無防備に安心しきってます(笑)
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS033
(小太郎しあわせにゃー)

新婚さん、しろちゃんママさん一家の新入り りんちゃん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS034
お乳が枯れたまま子猫を呼ぶように危険エリアで鳴き続けていたりんちゃん。
保護したきっかけは、自動販売機の下にいた子猫たちが、ゴミの日の朝、三軒隣の家のおじさんに洗濯ネットに入れられ塀に何度も叩きつけられ殺され、ゴミ置き場に捨てられたと、りんちゃんに隠れてご飯をあげていた優しい目をした女性に聞いたことでした。
少し前から姿が見えなかった私も時々会っていた白猫ちゃんは、正面の家のおじさんに頭に石をぶつけられ血を出してフラフラになったところを、さらに蹴られて死んだことも聞きました。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS035
松山城の北の緑町には異常なくらい猫嫌いな人が何人か住んでいると聞きました。
晴れていても日中でも暗い感じが一角にある住宅地で、東温市の高架下、乗馬クラブ周辺の子犬撲殺草原エリアと重たい空気が何故か似ています。

確かに普通の町ではあり得ないほど極端にペットボトルや石を家の周りや玄関に置いている家があります。
野良猫ちゃんのためのトレイやお水や猫トイレを庭に置いてあげている風通しの良さそうなお家もあります。
猫に虐待する人は猫が嫌いというより、普段のストレスや家族とのいざこざを、全て弱い立場の動物を虐待し殺すことで発散しているよう思いました。
そのエリアで殺された子猫を毎日探し、ウロウロ歩き鳴くりんちゃんを放っておくのは危険と思いました。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS036 
ブーゲンヴィリアが夏バテしていましたが、朝晩すずしくなりやっと綺麗に咲きました。

背中やわき腹はガリガリで骨ばかりなのに、お腹だけがポッコリ出て妊娠を心配していたりんちゃん。
何故なら、人間に赤ちゃんを捨てられたり、殺された母猫は通常、年に二回の出産のはずが、母性本能で何度も発情し子猫を産み続けるからです。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS037
りんちゃんは猫ママちゃんが保護前、毎日ご飯をあげに行くようになり、たくさん急に食べたことで胃拡張でお腹が膨らみ、更に白ちゃんママのお家で食べ続けた事で、ますます妊婦風に(*^_^*)
ただ子猫を奪われた事が悲しくて想像妊娠でりんちゃんのおながが膨らんでいたのかもしれません。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS038
若いりんちゃんが来てから、おばあちゃん猫のCOOちゃんが来た時より更に若返り嬉しそうな白おじいちゃん(毒エリアで二匹だけ生き残ったのが白おじいちゃんと、茶々丸ママのキューピットをした当時赤ちゃんだった茶々丸です。小さかった茶々丸の兄弟は血を吐きながら苦しみ死んでいきました。)
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS039 
ハイビスカスが屋上で毎朝咲いています。

もう、車や鬼があちこちにいるお外では遊べないけど、みんな毎日安心して暮らし(*^_^*) 大事にされセラピーキャットにもなるんだよ(*^_^*)

  ミーママでした。

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS040
朝日の上の赤い光ですが、他のミーママの撮影した空の写真によく写り込んでいます。不思議です・・・。《ミーママ現象》と呼ばれています。
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS041 
(ロンちゃんとミーママの子守唄で、すやすや眠った姫ちゃん)

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年9月11日17:30
スポンサーサイト
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR