犬達のSOS殺処分数を少なく改ざんした愛媛動物愛護センター&島田紳助頑張れ&二回絞首刑されたサーカス象メアリ2011年9月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

花ポリのコメントを記事にアップしました。

『愛媛県動物愛護センターは、殺処分数を少なく改ざんした浅知恵を、このブログで暴かれイメージアップに必死。やっとHPに譲渡されやすいように、犬猫の写真をのせました』

さくらちゃん、ツバキちゃん、ボタンちゃん♪( ̄▽ ̄)ノ″おっまたせ~ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
【犬達のSOS】ブログのラブリーアイドル~花のアニマルポリス通称『花ポリ』ですぅ~(*^▽^)/★*☆♪
花粉症の花ポリ~、この時期イネ花粉で~(ToT)ずずず~ぶぶぶ~ずずず~ぶぶぶ~(⌒~⌒)、鼻水を垂らしながらも~p(´⌒`q)
調査してましたらぁ~見つけちゃいました~~~( ̄▽ ̄)b
愛媛県動物愛護センターのホームページが~今月13日に更新してましたです~(-゜3゜)ノ
先月の愛媛新聞投稿欄で~【愛媛県動物愛護センターに、犬猫の譲渡規制の緩和を求む】という~伊予市の男性からのワンダフルな投稿がありました~。
嬉しくって~このブログで投稿文を紹介しましたですぅ(≧∇≦)
でもっ??書かれてある殺処分数が違う(°□°;)??
このブログで~、投稿者や投稿者を知る人に呼び掛け(ρ°∩°)~
アイ様は訂正を求め愛媛新聞と~センターに電話しましたですぅ。
すると~少しして~投稿者からブログに連絡がきました。
なんとなんと~(≧∇≦)春から花ポリの~コメントが光るこの犬達のSOSブログの~愛読者の40代のお兄様だと分かりましたですぅ(≧∇≦)た。
きっときっとお心と同じで~お顔も素敵なおじ様に違いありません。
!あっ…(ρ°∩°)★失礼しましたですぅ。お兄様の間違いでしたですぅ(^◇^)
それで~殺処分数が少なく改ざんされ~書かれていた意味が分かりましたですぅ(ρ°∩°)
愛媛県全体の殺処分数を~センターと~仲の良い愛媛新聞担当者は~
【( ̄・・ ̄)数が違ってたらいけない】
とセンターに問い合わせ~、(`▽´)センターはわざと 殺処分数を少なく松山市を除いた~他の愛媛県だけの殺処分数を( ̄・・ ̄)~教えて実際より千匹近く少なく~変えて投稿させたのでした~(ρ°∩°)
おまけに~不審に思った投稿者が~愛媛県動物愛護センターに電話をすると~
【( ̄・・ ̄)愛媛新聞の電話に出た担当者はいない】と~毎回、逃げた上に~
【(≧ヘ≦)愛媛新聞の担当者が聞き間違えたんだろう】
と~いつものように他人に責任転嫁したらしいです~!
投稿者から内容を知らせてくれたコメントでは~
【申し訳ございません】と~センター側が謝った箇所がないのを花ポリは~不思議に思いましたですぅ~
社会人として~(ρ°∩°)
【間違ってたら謝る、間違いを正す】が~当たり前の礼儀や常識のはずですぅ。
県の保健所職員獣医の~愛媛県動物愛護センター渡〇所長始め~(ρ°∩°)
問い合わせたアイ様を脅した毛〇獣医達職員は~人間失格ですぅ!。゜。(>_<)。゜!
これが、愛媛県推薦の、捨てる人がすべて悪いと言う責任転嫁本【犬たちを送る日】で~同情を買い、殺処分の非難を交わし続けた~職員達の裏の顔( ̄・・ ̄)(≧ヘ≦)o(`▽´)o(¬з¬)と~実態でございますぅ。
(‘o‘)木〇女医なんかは~当日の殺処分数を~以前、問い合わせた~ミーママ様に~四年もセンターにいるくせに~【( ̄・・ ̄)私は平社員なのでわかりません】
と嘘を言い~ミーママ様に~【(ρ°∩°)では、わかる方に聞いてください。
でも…(^◇^)その声は木村女医さんね。
何年勤められてるのかしら(ρ°∩°)】
と指摘されると慌てたみたいですぅ~。
以前メンバーが、【(‘o‘)ノただ殺すだけでなく、他県の様に殺処分が決まったワンちゃん達の写真をホームページに載せ、飼い主さんを探されたら?
それにマイクロチップを普及させたら、迷い犬の飼い主はわかりますよ】等の提案電話をした時も~
【犬の写真を撮ったり載せる時間はありません( ̄・・ ̄)。
ガス室のボタンをこれから押すので】
と~冷たく言った木〇女医。
別の時には~【( ̄・・ ̄)゜。私だって殺したくないんですよ~。゜。】と嘘泣き名演技をしてたとか~。
!(ρ°∩°)☆★!も、もしかして!?愛媛県動物愛護センターは~ナチスの毒ガス実験室再来以外に嘘つき~誤魔化し~嘘泣き~隠蔽の~女優、俳優の養成施設(°□°;)??
結果ですが~【正確な殺処分数を調べる】と~言った愛媛新聞も~愛媛県動物愛護センター渡〇清〇所長共に~数が間違っていたことを認めた上で~
新聞紙面で【殺処分数が間違ってました】
と~お詫び訂正するのを拒否しました~( ̄∇+ ̄)
正確な数字を知りたいと言った愛媛新聞と愛媛県動物愛護センターがまたまた癒着していたことが~閲覧の皆様にも気が付いてもらえたと~思いますぅ(≧∇≦)
【犬たち】とキーワードを押しただけでセンターの【犬たちを送る日】より先にトップ1~3を占めて出てくるこの犬達SOSブログで真相を暴かれ、慌てた愛媛県動物愛護センターは、またまた策を考えたよ~です~( ̄ー ̄)
ホームページ更新・・・Σ( ̄◇ ̄*)
13日から愛媛県動物愛護センターの(ρ°∩°)【迷い犬猫ちゃん達の情報】ホームページ内でこれまでしていなかった松山市保健所の迷い犬猫情報へ~リンク出来るようにしていましたですぅ~(* ̄O ̄)ノ
なぜならば~野良ちゃん達を殺し尽くしてからは~殺処分数が減らなくなったことを誤魔化す仕組みを~このブログで暴かれたからですぅ!!
二ヶ所とかに殺処分施設がある他県と違い~愛媛県は多すぎる税金を使い(ρ°∩°)~立派な殺処分施設を作った愛媛県動物愛護センター、一ヶ所だけで殺処分しています~。
それなのに、わざと他県のように松山市と~、松山市以外の殺処分数を紛らわしく分けて書いて~投稿者にも愛媛新聞にも~松山市の殺処分を足さないで少ない殺処分数を言いました~。
おまけに~【( ̄・・ ̄)松山市以外の数は合ってるんだから数的には間違いない】
と~煙にまこうとした醜いつじつま合わせの浅知恵工作(ρ°∩°)
いかにも~松山市保健所の犬猫処分は別事業とアピール・・・( ̄0 ̄)/
これにより~ミスターTさんからの愛媛県の犬猫処分数の記事訂正要求拒否の、言い訳事実をまたまた捕獲、殺処分側の合同会議で作成(°Д°)
これからも殺処分の数も、誤魔化せる?Σ( ̄◇ ̄*)ミーママ様の言われていた・・・浅知恵~
*≧m≦*)ププ閲覧の皆様にも、もろわかり~、
ん??(⌒~⌒)ムズムズ…イネ花粉が~また飛んでるぅ~ずずずぶぶ~~~p(´⌒`q)
それに~(-゜3゜)ノやっとやっと(*^-')b、花ポリ達【犬達のSOS】がずーっ提案していた、愛媛県動物愛護センターのホームページが~迷い犬猫ちゃん達の写真掲載をはじめたです~(*^▽^)/★*☆♪
殺処分の改ざんがばれたからあわてて イメージアップしてるみた~いヽ(・∀・)ノ ずずずぶぶ~~~(T_T)
花ポリ~♪( ̄▽ ̄)ノ″いつも仕事の出来る先輩秘書のお姉様方から~、
『今日出来る仕事は、明日に残さない、仕事は誠実、正確、迅速に!
そして残業もしない!きちんと話す』
と~教えて頂きましたですぅ(^з^)-☆
これからは~良い提案には、誠実に迅速に~おねがいします~(*^▽^)/★*☆♪ずずずぶぶ~~~(T_T)
【松山市保健所】の迷い犬猫情報ページにも~(⌒~⌒)これまで無かった迷い犬猫ちゃん達の写真掲載をはじめていました~(*^▽^)/★*☆♪
叩かれ、暴かれないと動かない愛媛県動物愛護センターさん、松山市保健所の隠ぺい大好きな~獣医さん達、よく今回は慌てて働いて下さいましたね~ご苦労様(o⌒∇⌒o)
~(-゜3゜)ノ、下らない隠ぺいに勤務時間を使い~花ポリ達の働いた税金で高~いお給料をもらうより~日本一動物に優しい愛媛県になって~全国にアピールしてね~(⌒0⌒)/~~ずずずぶぶ~~~ (T_T)
そうそうヽ(・∀・)ノ
今日9月20日から26日までは~動物愛護週間です~(^-^)b
愛媛県動物愛護センターの建物に、動物愛護週間と書かれた黄色ののぼりが沢山~、立てられていましたよ~ヽ(・∀・)ノ
それでも今週~毒ガス室のスイッチは押されています(_´Д`)ノ~~??
ちなみに~花ポリに恋するギリシャのイケメンズが言いました( ̄▽ ̄)b
『グリース(ギリシャ)では~政府が野良犬に狂犬病のワクチンを打つんだよ~。
ワクチン後は町に離された~人なつこいか~わい~野良犬がたくさんいて~ (≧∇≦) 市民が可愛がり~餌をあげているんだよ(^-^)v 日本政府ってクレイジーだね~(´Д`)』
って、この前ハワイでナンパしてきたギリシャ人ですぅ(*^ー^)ノ♪
このギリシャイケメンズ~(*≧m≦*)ププッ
『ミス花ポリ、君の美しいロングヘアー。
you are so sexy and beautiful、君の深い神秘的なうるんだ瞳、アイスクリームを食べるセクシーなリップ、I want to eat you so much… I love you
忘れられない~('∇`)』ってキャ~キャ~キャ~
帰国後も~、1日何回もラブメールとテレビ電話(スカイプ)がかかってきて~O(≧▽≦)O
イネ花粉症の、鼻水ズルズル、目も腫れた花ポリに(^o^)
『オゥ!キュート!君の鼻水にもキスしたい(^з^)-☆
結婚したい。ギリシャで暮らそう。
ジャパンと違いヨーロッパ人は3ヶ月夏休み休暇が取れるよ。
ジャパンにも帰り、君の好きなハワイも休暇中コンドミニアムで暮らそう』
キャ~キャ~キャ~甘いセクシーな瞳で見つめられテレビでチュッチュッされると~O(≧▽≦)O
チャラ様一筋だった小悪魔花ポリは~ドキドキして~揺らいでますですぅ~O(≧▽≦)O
日本人の女の子は世界一モテて~口下手で女の子を甘く誉めることが出来ない日本人メンズは~世界一人気がないとミーママ様からお聞きしましたけど~さすがの花ポリも唇にバラの花をくわえて生まれてきたような~ギリシャ人のプロポーズに心がゆれますですぅ~ヾ(≧∇≦)〃
グラグラぐらぐら~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ&ずずず~ぶぶぶ~ずずず~ぶぶぶ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あ~~思考回路がこわれ働きませ~ん( ´△`)
ミーママ様に相談すると(-゜3゜)ノ 爆笑されて~
『い~わよ~国際結婚(*^_^*) 、ギリシャ人やイタリアやドイツ人の英語は発音がすごく分かりやすいし、コミュニケーションは何とか大丈夫よ。
多分3年で離婚して帰る頃にはギリシャ語も英語も上手になって~かわいいハーフのbabyがいるかも・・・(*^_^*)
日本人とヨーロッパ人のハーフは特に綺麗でかわいいわよ~(‘o‘)ノ オムツくらいは替ええてあげるわよ ♪(*^_^*) 』
ってノリノリだし~(⌒~⌒)
あ~~~、インターナショナルビューティな花ポリって・・・つみ(罪)~~~~ヾ(≧∇≦)〃
プロポーズに揺れる花ポリからでした~。

次は、ミーママの心に残るコメントをアップしました。

『絞首刑を二度され死んだサーカスの象 メアリのお話 』


現代の日本でも、人間の子供が最初いたずらをしたのが原因だとしても、人間を噛み大ケガをさせたり、噛み殺してしまった犬や動物達は殺処分されています。
動物たちには弁明の場はなく、大ケガをさせられた人や家族から訴えられたら、飼い主がいくら庇っても見せしめのように、動物達は殺されます。
少し前までは、ただ殺すのではなく、夜の動物園の虎やライオンの野生のハンターの習性を取り戻すために死の罰を与えたそうです。
人に大ケガをさせた飼い犬を、生きたままライオンや虎のオリに入れ殺させていたと聞いたことがあります。
以前、ある生徒さんの恋のキューピット役をして、二人は結婚しました。
すぐに女の子が生まれ、男性は 親と関係なく頑張りたいと言っていたはずなのに、それまでの力仕事をやめ、家業を継ぎ親がかりで経営者になりました。
家業を継ぐまでは、とても素直で飼い猫や野良猫やワンちゃんにも優しい男性でした。
しかし経営者という身分が、だんだん周りの友人たちや、彼の性格を変えていきました。
今まで男性も可愛がっていた母親の飼い猫がある日、愛娘のほっぺを軽く引っ掻いてしまいました。
痕に残るような傷ではなかったらしいのですが、彼は鬼のように形相を変え、奥さんや母親が止めるのを聞かず、猫をヒモで縛り逆さ吊りにし、何度も棒で叩いたらしいです。
その夫婦にしばらくは会っていなかったけれど、人の性格がここまで変わるものかと驚きました。
私を訪ねてきた奥さんには、私からと旦那さんに伝えてもらいました。
『 動物と暮らす時、人間の都合や勝手や虐待で言う通りにさせるのでなく、習性や性格を見て、予想し得る危険なことは最初から未然に防げるよう、動物たちにストレスを与えることはせず、共にいい関係で暮らしたいですね。
あなたたちの大事な子供が、キレると弱いものいじめをする性格に成長せず、優しい可愛い女の子に育ってくれるように。
娘を愛し、人から好かれる幸せな子にしたいなら、いたわる愛も手本で見せましょう。
あらっo(^-^)oウエストブヨブヨよ。せっかくだから気分転換に次のレッスン参加して踊りなさいo(^-^)o』
1916年9月13日アメリカで、メアリというサーカスのメス象が、飼育係を死なさせたと言う罪で、既に落ち着いていたメアリに銃が20発以上も打ち込まれました。
メアリは、美味しそうにスイカを食べている自分の耳を、フックで突いた調教師に怒って襲いかかったらしいのですが、処刑の時、民衆に突っかかることはなかったらしいです。
銃で死ななかったメアリは、鉄道で公開処刑の場所に連れていかれましたが、されるがままのようだったらしいです。
そのメアリの様子だけでも、単にメアリが暴れまわり、飼育員を殺したわけではなかったのでは?と記事を見て思います。
飼育係は、大好きな果物を食べている動物の気持ちより、バカにしてメアリの耳を金具で引っ掛け、人間の思い通りに動かしたかっただけだと思います…。
5トンのアジア象のメアリは、首に鎖を巻き付けられクレーン車のようなもので吊り上げられ、一回目は体重がありすぎて落下して腰を打撲しました。
三歳くらいから人間の言葉が、わかり出すと言う知恵のある象…。
私は象が好きで、何度かタイでアジア象の村を訪れています。
人間と変わりなく、ある意味人間の両親より子象を群れ(家族)で守り、色々なことを子象に教え育てます。
メアリは自分が人間達に殺されようとしているのが、サーカスの芸ではなくわかったはず。
暴れて逃げようと思えば暴れられたはずです。
アメリカの民衆は止めようとせず、傷ついたメアリの首に再度鎖を巻き付け、クレーン状の車で吊るし、二回目の絞首刑でメアリの悲しい生涯は閉じました。
女の子のアジア象メアリは、サーカスの興行で芸をさせられ、いつも長旅もさせられ、どれだけふる里のアジアの山に帰り自由になりたかったでしょう。
興行先からまた次の長距離の興行先へ。
象の移動は、自分のおしっこでいっぱいのトラックの床に立たされての長旅もあるそうです。
私は子供の頃から木下サーカスが大好きです。
私たちにワクワクした夢と歓声を与えてくれたサーカスの動物達が、年老いたり怪我をした時、長旅で外国の施設へ輸送でなく、日本の動物園で受け入れ体制が出来ることを願います。
心と知恵をちゃんと持っている動物たちに収入をもらったのなら、動物達が働けなくなった時も、感謝を込め最後までお世話をしてもらいたいです。
去年、6億近い負債を出して倒産したキグレサーカスの動物達が、今もどこかで無事に暮らしていますようにm(_ _)m
『飼ってやっている(≧ヘ≦)』『(`ε´)餌をやってあげている』
そんなおごり高ぶりの人間至上主義でなく、種族は違えども同じ時に、同じ地に生まれてきた友人として、何を求めどうしてもらいたいか理解し、お互い尊重しあい動物達の生活も見守ってあげたいですね。
毛深いうちの子達と、助けて助けられ合って、たくさんの笑顔と理解する力と、優しさを(五体満足の人間には厳しいですが(笑))子供の頃からいっぱいもらっているミーママからでした。

Ps猫ママちゃん、今日、お風呂屋さんの近くで最近何ヵ月も見かけなかった三毛猫が、三ヶ月くらいの子猫を一匹だけ連れて、私を見て子猫を誘導し、にゃんにゃん(^o^)にあ~んと、走ってきました。
丁度、食べるものを探して、そして子猫にも餌があるかも知れない場所を、何ヵ所か教えるために寄り添うように歩き私を見つけたようですo(^-^)o
『まあo(^-^)o三毛ちゃん、おひさしぶり。生きて赤ちゃんを産んでたのね~。
…子供はこの子だけ(ρ°∩°)?
後の子猫は餌がなかったり、車に轢かれて死んだの?
…明日や明後日はご飯が見つけられないかも知れないから、ハイいっぱいお食べ』『にゃ~(^o^)この人間は大丈夫よ。にゃあ~』『ミャウ(^o^)ハグハグハグ。ミャウ、ママ美味しい』
o(^-^)o母猫にピタリとくっつき一緒に必死になり、ご飯を食べている姿にまた顔が笑顔でいっぱいになり、優しさをもらいました。
ありがとう。三毛ちゃん、チビちゃん、いじめられないように生き延びるのよ。o(^-^)o
猫ママちゃんも今日も、くの一お疲れさま。
美和ちゃんも、くの一パトロールご苦労様o(^-^)o
    ミーママより


ブログのメンバーではありませんが、あまりに楽しく鋭くドキッとするリュウさんのコメントもアップさせて頂きました。 ありがとうございました。

『( ̄∀ ̄)リュウでおまる。 島田新助は、環境省や厚生労働省の官僚にはめられたのかもしれないぞ。』

( ̄∀ ̄)猫太郎君、オレの文才がマジ花開いたとチョー誉めてくれてありがとう。
だから言っただろう ("⌒∇⌒") このブログを見るようになって突然、文章の神様が降りてくるようになったんだと( ̄∀ ̄)。
マジヤバイ天才リュウ君でおじゃるのだ。眉毛は相変わらず生えてこないぞ。
(o⌒∇⌒o)
以前は自慢じゃないが(点、)も、行替えも出来なかったぞ(* ̄ー ̄)
で、猫太郎君、( ̄∀ ̄)またオレが二日酔いとかバラして、オレのメールまで公に公開して、なるほど…(* ̄ー ̄)オレがモテるのをひがんでるな( ̄∀ ̄)
チョー眉なし父息子で( ̄∀ ̄)V( ̄∀ ̄)行った親父行きつけのスナックで、昨夜はガチで、お姉ちゃん?達にモテまくったぞ("⌒∇⌒")
『(*^o^*)(¬з¬)(*^o^*)リュウち~ん♪かあわい~い♪お父様にもね。
いつも眉毛を書いてさし上げて遊んでるのね♪(*^o^*)サリーちゃん、マジックと除光液と熱いおしぼりお願いね。
アレンジ色々よ~( ̄○ ̄;)あっ…失敗~っ!ゴシゴシやり直しよ。
きゃ~はっはっ(*^o^*)(*´∀`)♪(o^ O^)シ彡☆
『( ̄∀ ̄)リュウでおまる("⌒∇⌒")』って言って~かわいい~っっ♪♪♪』
(* ̄ー ̄)フッ…まだ、おでこが除光液でヒリヒリしてるぞ。
売り上げ協力だと、◎☆(゜∇゜)☆◎グテングテンに親父と飲まされたぞ◎( ̄∀ ̄)◎
しかし、女子を誉めることは大切だとお姉さん達がマジ講義してくれた(o⌒∇⌒o)。
オレなりに理解した。
例えば可奈ママさん、猪走りとか瓜坊とか書いてたから、体型を誉めないといけないんだな( ̄∀ ̄)
ウエストと尻の区別がないほど福福しいところが、マジスゲエラブリーだ("⌒∇⌒")
北さんは、綱引きがしたかったんだな( ̄∀ ̄)
つまり腕と下半身に自信があるということか?
尻のデカイ女は多産で情熱的でセクシーだぞ(o⌒∇⌒o)
さくらさんは、容姿は書かれてないぞ( ̄∀ ̄) しかし、頭がよくてミニスカートが好きとか。
ミニスカ白衣のエンジェルさくらちゃん( ̄∀ ̄)オレのマジ踊る脈拍をかわいい手で計ってくれ~("⌒∇⌒")
猫ママちゃんは、イルカのような目で、亀とかミーアキャットとか、日本の女が確かにチョーモテるフィリピンまで行っても彼ができないと書いてたぞ?(゜∇゜)?
しかし、自称ミーママさんのヒットマンの社長に、猫ママちゃんの膝枕は気持ちがい~し、幼子のような気分にさせてくれると、たしか書いてたぞ。(o⌒∇⌒o)なんだ♪パラダイスじゃないか。
猫ママちゃん、オレもムチムチした柔らかい膝枕で幼子にしてくれ( ̄∀ ̄)
普段クールでカッコいいアイさん、本当は恥ずかしがりやで気が小さく、でも気が強いと書いてたぞ?( ̄∀ ̄)
("⌒∇⌒")アイさん、疲れたら旨いサザエの刺身や、つぼ焼きを食べゆっくり寝ろ。
オレが腕枕してやる(o⌒∇⌒o)
次は、木彫り人形と書かれていた和製オードリーヘップバーン?の美和ちゃんか…( ̄∀ ̄)
徹夜でまた路肩に乗り上げそうになったら、オレの肩を貸してやる。少し寝ろ( ̄∀ ̄)
おっ…マジスゲエいい感じになってきたぞ(o⌒∇⌒o)
これが女子の好きな誉め言葉か?
だんだんスラスラ出てきたぞ。 どうだい (o⌒∇⌒o) リュウは天才でおじゃる。
( ̄∀ ̄)
次のヤバイかわい~女子達は次回だ。
それはそうと猫太郎も言ってたが、紳助の暴力団つながり報道と紳助潰し、殺処分センターをたびたび非難していた4月から入ったようだ。
吉本の中田カウスの方が暴力団と仲がいいのは有名だ。
和田アキ子の親戚も組長らしい

( ̄∀ ̄) 紳助だけがおかしいだろ?
やっぱ犬猫の殺処分を反対していた杉本あやさんが、『スポンサーの意向もありテレビでは殺処分について全部は話せない』と彼女のブログに書いていたが、紳助同様、過去のビデオとかで最近叩かれていたぞ。
犬猫の殺処分でもうけている政治家や、ボロ儲けのペット産業に天下りの官僚 がかなりいるが匂うぞ( ̄∀ ̄)
春先、金スマでベッキーが取材した毒ガス室放送を、直前に圧力をかけお蔵入りさせ、別の番組にすり替えさせることができた、大物政治家や官僚の黒幕がいる。
走り屋のエミさんが調べていた日本のペット産業を牛耳っていて、脱税や暴力団とも関係が噂されている『ケネル』が、かなり大物達と癒着しているぞ。
エミさん、よくたどりついたな。
紳助潰しも、表向きはああだが、裏は【殺処分を反対する、影響力のある紳助を見せしめで潰した。
テレビで紳助と仲の良かった連中も箝口令が敷かれ、マスコミも、そうとはしらずに若手も紳助潰しの裏工作の手先になった】
そして影を牛耳る【ケネル】が動き顔を見せずほくそ笑む…。
ミーママさんはじめ、アグネスさんやみんなも、今までのように猪のような調査をするなら気を付けろ。 首都東京で、動めく金の成る木のペット産業(環境省と殺処分センターの各地の動物愛護センターが認可)
の闇に気が付いたなら、ブログを守るためにも、もっと閲覧者と支持者を増やせ。
フっ…( ̄∀ ̄)ちょっとチョーマジヤバイ、リュウでおまるだったぞ~
("⌒∇⌒")
      猫太郎のダチ りゅう

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年9月25日10:11
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママさんへ☆

はいm(__)m

高知隊には 携帯が未だにお化けとバケルようで(アグネスさんは、パソコンがお化けにバケルようですが(^^;))…投稿すると、間隔が消えていました。

高知隊!今度はパソコンからの投稿に挑戦してみます。

説明文も書いて…
再度、再調査報告しますね。

皆さん、お騒がせしましたm(__)m
ごめんなさい。

投稿日 2011-09-25 16:13:43

高知隊の皆さんへ

高知隊の皆さん、パソコンがお化けに変身する、アグネスです。
コメント記入欄の通りに、コメントが入る訳ではないので…

コメントを入れた後 ブログに戻り…思うようなコメントが、入れられたか確認するといいですよ。パソコンからでも同様です。
特に、報告文の時は、間に他のコメントが入らないうちにと、気持ちが焦る事もありますが、思うようなコメントか 1つ入れて確認するとか…
調査報告文のコメントの間に、他のコメントが入り困った時は、連絡下さい。もらったコメント、自分のコメント。何度も読み返しています。
それでも、ミスしますが…
だいぶパソコンお化けも、大人しくなったアグネスより。

投稿日 2011-09-25 16:28:03

高知隊へ

アグネス、フォローをありがとうo(^-^)o
高知隊の必死さ、睡眠時間を削って戦ってくれていることを知っているだけに、心が痛みますが、内容を理解している私が調査コメントを見ても、書き方がわかりにくく仲間内でも読んでいると疲れて、理解しにくいです。
せっかく彼女たちが一生懸命した調査が、閲覧者からは理解しにくい書き方で、飛ばして読まれる可能性があります。
思ったことを心を込め書くのと、数学の表のような研究データや、会社なら新商品説明のコンペとかに分かりやすく資料を書くのとは、全く使う脳が違います。
例えば子供の頃から、習ったことや教科書の大事なことを分かりやすくノートにまとめて書ける子は、疑問点にもすぐ気がつき、成績もよくみんなからもノートを見せてと言われます。
要点や疑問点をまとめる癖も、将来にわたり役に立ちますが、ブログに立ち上がってくれ、寝ていなくても情熱で殺処分ゼロに向けて戦うメンバーは、どちらかといえばレディースとか、家に帰ってなかった少女時代の人が多く(笑)、私は15歳の頃から、単語帳を持って土曜の夜は踊りに行っていました。
足が踊り疲れ痛くなると、フロアでヒールを脱ぎ踊り、そのまま朝方裸足でハイヒールを手に持って歩いて帰り(゜∀゜;ノ)ノ…どうやって家に入るか考えていましたo(^-^)o
でも、大人になって自分から望んで勉強をするようになりました。
みんな未熟な発展途上。
ただ気が付かないと成長はありません。
高知隊が書く普通の文は、ブログを初めて半年余りで格段に上達し、読み手をたのしく癒したり魅了するまでに成長しました。
桃ママは元々絵も、四コマ漫画的な書き方も非常に才能があります。
この半年余り、いつも北さんと可奈ママは、泣きながら調査や報告文に取り組んでは予習、復習ができないまま時間も無駄に使い、同じ失敗をしていますが(笑)それでもかなりの文章能力を身に付けてきました。
調査は猪走行、報告文は四方位に頭を巡らせて頑張れ。
ラブリーな瓜坊高知隊!!

投稿日 2011-09-25 20:00:58 

【動物業界に天下りの魔の手 前章】

こんばんは(^o^)/
連休間ゆっくり休めましたか?
お仕事の方はお疲れ様です(^o^)
エミとロンのマグナム走り屋探偵団は、ペット巨大産業で莫大な利益を得る組織
【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】東京都千代田区神田須田町にたどり着きました。

このクラブは1949年(昭和24年) 東京都畜犬商業組合組合長の坂本保を理事長として、
全日本警備犬協会として農林水産大臣の認可を受けて設立されました。国の動きとして、この翌年に犬達が捕獲され、殺される元となった狂犬病予防法が作られています。

現在狂犬病は、厚生労働省のホームページに、【狂犬病予防法発足からわずか7年という短期間のうちに狂犬病を撲滅するに至りました。】
とはっきりかいているにも関わらず、行政は今なお50年前に根絶した狂犬病を、あたかも恐ろしい病気であるように、狂犬病ワクチン(通称・獣医の春のボーナス)を奨めていています。

私達はその闇の繋がり(国、獣医師会、製薬会社等)が思い出され、この互いの発足日の近さにも、何か繋がりを感じました。


【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】
日本国内における犬籍登録事業、、展覧会・競技会事業(ドックショーの開催)、
1990年より災害救助犬育成事業犬の飼育の指導、公認トリマー、
公認訓練士等の公認資格試験の実施と公認資格発行などをおこなっています。
また日本全国にトリマー養成学校がJKCの協力機関として、また全国の愛犬クラブ(約1000団体)が正団体会員として、各々登録しています。
また(JKC)のブログには世界77カ国が加盟する国際畜犬連盟(FCI)のアジアセクション代表国として、
登録頭数は国内最多、世界第2位を誇る国際的な ケネルクラブ。
とあり、規模は国内最大級といえると思います。

【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】は、公益性を求められている非営利団体なのですが、
なんと脱税・不正経理を、していたのです。

2005年6月8日読売新聞によると「ジャパンケネルクラブ」が04年3月期までの4年間の申告漏れは総額約3億5000万円になり、
重加算税も含め、法人税の追徴税額は約9000万円になることがわかった。
犬の血統書発行手数料収入のうち、約1億8000万円が使途が不明だったこともわかった。
とありました。  (この件については次回に追加コメントします。)

その上、このクラブの理事長 永村 武美氏は
元、農林水産省生産局元畜産部長であり、
この【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】
まさに『理事長からして天下り』だったのです!!!

環境省や農林水産省との繋がりもあるようで、ペット業界にも大きく影響を与えていると考えられます。
政府は天下りをなくすと一時的に言っていっていたはずです、他に天下りがないか調べてみます。皆さんも協力ください。
また、近々報告します(^-^ゞ(^-^)b

調査続行中のエミとロンのマグナム走り屋探偵団でした。

投稿日 2011-09-25 21:06:35

ブログの内容に刺激されてますー

高知隊とメンバーさんの会話、ホッカホカで胸がキュンとなりましたよ~

 このブログを見て、わんちゃん、猫ちゃんとの距離が近くなる人が増えるといいですね。


 今日、黒猫ちゃんに誘われるように駐車場の奥に行くと、なんとどんぐりの木があるではないですか。こんなところにどんぐりの木・・・  びっくり!驚くやら、微笑んでました。


 マグナム探偵団、力強いですね。
社団法人ってなんだか気になりました。

投稿日 2011-09-25 22:34:53

勤途中…キリンさんにご挨拶(^_^)/~

ミーママさん 皆さん
こんばんは~~♪


今朝…早朝出勤だった私、7時半に家をでて いつもの出勤コース[木下大サーカス]のテント脇のキリンさんに おはよーって声をかけると まだ寝ていました(*^_^*)(立ったまま)

私達人間を楽しませてくれてありがとう!!
お疲れ様~♪
移動先でも 元気でいてね~と呟きながら 仕事に向かいました(^o^)


話し変わりますが、気になる記事を見つけました。
老人ホームのペット版。 [老犬ホーム]
[ペットリゾートカレッジ日光]
飼い主の高齢化や闘病など様々な事情で入居した犬猫ちゃんのお世話(現在22匹)を7人のスタッフがされているそうです!
月額費用

小型犬 4万5千円~
大型犬 5万4千円~

安い金額ではないですよね。
昔では考えられなかったペット達のセカンドライフも ここまできたんだなぁ~っと複雑な気持ちでした!

投稿日 2011-09-25 23:18:38 

お疲れ様です。

皆さん お疲れ様です(^O^)

猫太郎さん

麻のスタンドタイプ爪とぎを奥様が早速 購入されたとのこと(*^o^*)
らん丸の爪とぎ対策に悩まされていましたが このスタンドタイプ爪とぎで不思議とピタリと壁紙への爪とぎが止んだので 効果に驚いています!!本当にお勧めですo(^▽^)o

リュウさん

徹夜でまた路肩に乗り上げそうになったら リュウさんのたくましい肩を借りにいきますね~お願いします(///∇//)

猫ちゃんママさん

いつも危険エリアにいる猫ちゃんたちにご飯を運んで下さってありがとうございますo(^-^)o

アグネスさん

目ヤニで両目がふさがっていた子猫ちゃんたちを保護して下さってありがとうございましたm(_ _ )m
アグネスさんのコメントを読んで らん丸を保護した時のことを思い出しました。。。
子猫ちゃんたち アグネスさんに発見してもらえて良かった。。。無事 里親さんが見つかりますように(*^ー^)ノ

高知隊さん

「定点収集」についての調査報告 読ませてもらいました!!
引き取り数などを把握してない所が多いみたいでずさんで 対応も酷くて驚きましたΣ(゚д゚;)

高知隊さんの仰るように引き取り理由の大元の原因を改善する行動を起こしてもらいたいです!!

白猫母さん

「老犬ホーム」ですか。。。
こういう施設ができるということは 飼い主に万が一何かあった時に頼れる人がいないということでもありますね(>_<)
本当に複雑な感じです。。。
 
エミさん&ロンさん

「社団法人ジャパンケネルクラブ」 という天下りで固める巨大法人組織の報告をありがとうございましたm(_ _ )m

巨大な闇が裏で結びつき渦巻いているんですね・・・

ますますこれからも殺処分ゼロ、虐待ゼロへ向け身が引き締まりました!!

投稿日 2011-09-26 01:57:21

改!『定点収集』について高知県全域再調査しました(^^;~幡多福祉保健所(管轄内市町村含む)編~

改めまして(-ω☆)キラリ
お直し!手直し!完了しました(・o・)ゞ!

先ず、コメント内の言葉の説明より…

*定点収集とは…各市町村役場が窓口となり、不要とされる犬猫の引き取りを行う。(保健所が設置されている市町村の場合は、保健所でも行う)高知小動物管理センターより定期的に引き受けに行く。

*引き取りとは…飼い主が不要となった犬猫を市町村役場、保健所、小動物管理センター(高知県以外 では 愛護センターとも言う)に連れてくる。

*保護とは…一般に言う捕獲。住民等の苦情により保健所や小動物管理センター(高知県外では愛護センターとも言う)が、保護箱や鉄のワッカ、睡眠薬入り餌等を使い、犬を捕まえる。

*返還とは…保護した迷子犬の飼い主さんが見つかり、飼い主さんの元に迷子犬が帰る事。

【幡多福祉保健所】

9/16(金) 問い合わせ
対応くす○○氏(男性)
(幡多福祉保健所管轄全体数)

《平成20年度》
・引き取り (保護) 合計
犬176 (229) 計405頭
猫 親81 子486 計567匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬360頭    犬31(14)
          計45頭
猫567匹    猫 なし

《平成21年度》
・引き取り (保護) 合計
犬165 (166) 計331頭
猫 親28 子776 計804匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬265頭    犬40(26)
          計66頭
猫804匹    猫 なし

《平成22年度》
・引き取り (保護) 合計
犬 151 (122) 計273頭
猫 親60 子714 計774匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬212頭    犬49(12)
          計61頭
猫774匹    猫 なし


まず引き取り数の多さに驚きましたが、くす○○氏の対応には、もっと驚かされました(;-_-

くす○○氏とのやり取り。

*飼えなくなった理由として

『子供を沢山産み、飼えなくなる』

*避妊去勢の助成金はありますか?

『それは違います!(えっ!?何で真っ向否定?!)飼い主の責任の元飼うのに、飼い主に対して県民が払うお金(税金)は公平に使うべきものだから県は出していない!!』

助成金の有無を聞いただけなのに、『それは違います!』との真っ向否定の発言!驚きました!!

*子犬、子猫が沢山産まれ、飼えなくなり保健所に連れてくる。末は殺処分。殺処分を減らしたいとの思いがあるのであれば、把握している引き取り理由の元を改善する気はないか?

『助成金は一つの手ではあるとおもうが、方法の一つ。』

*その一つの方法から、まずやってみようと言う気はないか!?

『やっている。幡多福祉保健所では以前安易に持ってこれる、夜間も投入口システムがあったが最近はしていない。』

最近とは?いつ頃までしていたか?

『30年以上前』・・・

の事だそうです。(・・;)こりゃ~話しにならん!!

9/20(火)各市町村別、引き取り数、保護数、殺処分数、譲渡数、幡多福祉保健所再度問い合わせ。(各市町村役場では、数の把握があまり出来てないようです!!)

【四万十市】

《平成20年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬 89 (67) 計156頭
猫 454 (9) 計463匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬127頭    犬19(0)
          計19頭
猫463匹    猫 なし

《平成21年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬94 (55) 計149頭
猫514 (9) 計523匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬115頭    犬22(12)
          計34頭
猫523匹    猫 なし


【四万十市】

《平成22年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬58 (68) 計126頭
猫496 (4) 計500匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬105頭    犬16(5)
          計21頭
猫500匹    猫 なし

【宿毛市】

《平成20年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬24 (105) 計129匹
猫179 (3) 計182匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬122頭    犬7 (0)
          計7頭
猫182匹    猫 なし

《平成21年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬36(65) 計101頭
猫37(1) 計38匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬84頭     犬11(6)
          計17頭
猫38匹     猫 なし

《平成22年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬21(26) 計47頭
猫51(3) 計54匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬40頭     犬5(2)
          計7頭
猫54匹     猫 なし

【土佐清水市】

《平成20年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬16(19) 計35頭
猫120(0) 計120匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬35頭     犬0(0)
          計0頭
猫120匹    猫 なし

《平成21年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬14(12) 計26頭
猫99 (1) 計100匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬23頭     犬0(3)
          計3頭
猫100匹    猫 なし


【土佐清水市】

《平成22年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬18(9) 計27頭
猫94(1) 計95匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬25頭     犬1(1)
          計2頭
猫95匹     猫 なし

【黒潮町】

《平成20年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬24(16) 計40頭
猫151(0) 計151匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬30頭     犬7 (3)
          計10頭
猫151匹    猫 なし

《平成21年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬13(12) 計25頭
猫131(2) 計133匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬18頭     犬5(2)
          計7頭
猫133匹    猫 なし 


《平成22年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬32(12) 計44頭
猫107(0) 計107匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬19頭     犬21(4)
          計25頭
猫107匹    猫 なし
 
【三原村】

《平成20年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬16(4) 計20頭
猫17(0) 計17匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬18頭     犬1 (1)
          計2頭
猫17匹     猫 なし

《平成21年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬1(2) 計3頭
猫18(0) 計18匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬1頭      犬0(2)
          計2頭
猫18匹     猫 なし 


【三原村】

《平成22年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬1(1) 計2頭
猫26(0) 計26匹

・殺処分     ・譲渡(返還)
           合計
犬2頭       犬0 (0)
           計0頭
猫26匹      猫 なし

【大月町】

《平成20年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬7(18) 計25頭
猫6 (0) 計6匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬25頭     犬0 (0)
          計0頭
猫6匹      猫 なし

《平成21年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬7(20) 計27頭
猫5 (0) 計5匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬24頭     犬2(1)
          合計3頭
猫5匹      猫 なし

《平成22年度》
・引き取り(保護) 合計(猫はカッコ内負傷猫)
犬21(6) 計27頭
猫0 (0) 計0匹

・殺処分    ・譲渡(返還)
          合計
犬21頭     犬6(0)
          計6頭
猫0匹      猫 なし

*対応…とし〇〇さん(女性)

・狂犬病予防接種・犬の登録は、していない。

・公示…保護日の翌日より3日間(土日祝除く)

公示は写真付きではない。
写真付き公示の提案するが、
『公示は高知県庁(食品衛生課?)が決めている。うちだけやるのは難しい。高知県小動物管理センターのホームページに載せている。見れない方もいますが…。』
との事。
ホームページが見れない方の為にも、写真つきの公示の提案するが、

『県庁に意見を上げてみます!けど、予算がないと言われるかもしれません…。』


【幡多福祉保健所】

写真付き公示の提案!一匹でも多くの犬猫が、飼い主さんの元へ帰れるよう、一つの方法として、是非声を上げて下さい。

*幡多福祉保健所管轄、各市町村役場での対応…

《四万十市》

対応…うら〇さん
※中村小動物管理センターが同市にある為、定点収集はない。

『引き取り数等は解らない。定点収集をしていないので、幡多福祉保健所へ聞いて下さい』との事。

四万十市での公務内容は?
『四万十市では、殺処分頭数を減らす為、啓発活動し、犬猫の事(飼育方法・マナー等)を広報や、広告作りをしている。看板(糞の事や、猫を捨てないで)を設置等している。』との事

やはり…数の把握はして頂きたいです。
大切な命に対して、もう少し取り組み方を考えて頂きたい!

『今まで、やってきた事を1コ1コ見ながら、いい方へ進んでいけるように頑張ります』との事

具体的な案はないようです。

・集団狂犬病予防接種…
4~6月(職員・獣医師)に実施
金額…3000円(支払いは現金)
内訳…2450円(獣医師)・550円(市の財源)

・犬の登録費
金額…3000円(支払い現金)市の財源

・公示…
期間3~5日間
保健所から通知がくる。記載の日時ら、役所掲示板にる。

《宿毛市》
対応…山〇さん(男性)

*平成20年度
・引き取り(保護)合計数
犬12(90)102頭

*平成21年度
・引き取り(保護)合計数
犬 6(41)47頭

*平成22年度
・引き取り(保護)合計数
犬 1 (8) 9頭

※幡多福祉保健所で調べた数が違うので、調査してみます!

『犬の引き取り、保護数以外の数は、把握していない。猫は登録制度がない為控えていない。』との事

公務内容の問い合わせのはずなのに、山○さんは
『公務の事以外言えない。』
と2度言う。


《宿毛市》

犬も猫も一つ一つ、人間と同じ大切な命。
せめて数の把握くらいはして頂きたいです!!
『ご意見として、上司に伝えます』

淡々と話されていました。
・集団狂犬病予防接種…
4~6月(職員・獣医)に実施
金額…3000円(支払い現金)
内訳…2450円(高知県の獣医師会)・550円(市の財源)

・犬の登録費
金額…3000円(支払い現金)・市の財源

・公示…期間5日間
幡多福祉保健所からの通知が来たら、処分の日まで掲示板に貼る。

《土佐清水市》

対応…北○さん(男性)

『引き取り数等の記録をとっていない』との事。

何故?

『土佐清水市には、処分する施設がない。定点収集の際に、連れて来た方に書いて貰う書類があるが、定点収集に来た職員に渡し、残していない。』との事

引き取りの際の書類もあるのなら、土佐清水市としても記録しようと思いませんか?

『残していない。幡多福祉保健所に聞いて貰ったら解りますよ』の繰り返す。

犬も猫も、人間と同じ大切な命と思うが?結果 殺すことしか 考えてないんですか?

『うちとしても、考えていかんと…と思います。今日、話し合ってみます。』

是非!大切な命、助ける方向へ話し合って下さい。

・集団狂犬病予防接種(対応…いけう〇さん(男性))…
4、6月(職員・獣医)に実施

金額…3000円(支払い現金)
内訳…2450円(高知県の獣医師会)・550円(市の財源)

・犬の登録費
金額…3000円(支払いは現金)・市の財源

・公示…期間は5日間
幡多福祉保健所より、通知がくる。そこに記載されている日時まで、掲示板に出す。

《黒潮町》

対応…にい〇さん(女性)

『定点収集の場所になっているが、ここ3年間1回も定点収集をしていない為、黒潮町の数を把握していない。
幡多福祉保健所に聞いて下さい。職員(捕獲した犬)や町の方が、直接センターへ連れて行った場合の数等が解ります。』との事。


《黒潮町》

犬猫の命、一つ一つ大切な命に対し、あまりにも適当とも思える話しに…
結果殺す事しか、考えていなかったのか?と、質問。

『国の決まりですから。助けたいんですけど、決まりの中で動く事しか出来ない。声を上げるのも難しい…。』

国の決まり?大まかな決まりはあるでしょうが、各市町村で取り組み方は考え、変えられる!何回か訴えるが、同じ返答…。


高知県民から、声があったと言う事 大切にして貰いたいです。

・集団狂犬病予防接種…
金額…3000円(支払い現金)
内訳…2450円(獣医さん)・550円(町の財源)

・犬の登録費
金額…3000円(支払い現金)・町の財源

・公示…約5日間
幡多福祉保健所から、通知がくるので、記載された日時を掲示板に貼る。

《三原村》

対応…はま〇〇さん(男性)

『引き取り数等、把握していない。幡多福祉保健所に任している』

*何故?

『去年は、定点収集での引き取りはなかった。
犬の登録頭数も約150頭と少ない。
滅多にないが、迷い犬を保護すると、村全体に放送で呼びかけたり、どうしてもと、連れてこられた犬は、その場で、飼える人がいないか探している。』

*滅多にない、引き取りや保護があった場合、定点収集せず、全て譲渡出来ませんか?

『今後、そう言うふうに努力してみます』

*集団予防接種…
5、6月(職員・獣医師)に実施
金額…3000円(支払い現金)

(内訳)
2450円(高知県獣医師会)
550円(村の財源)

・犬の登録費…
金額…3000円(支払い現金)・村の財源

*公示…2、3日間
幡多福祉保健所からの、通知にて、決められた日数 掲示板に貼る。

《大月町》

対応…とみ〇さん(男性)

『引き取り数等の、書類はあるが、いっぱいでどこにあるか解らない(えっ?そんな対応あり!?)高知県で控えているので、そちらへ‥電話番号教えましょうか。』


《大月町》

*書類があるなら、教えて下さい。待ちます…。

を、繰り返してるうちに…

『控えていない。』と…。

*えっ!?控えてるといいましたよね?

『控えてないです。とにかく高知県に電話して下さい。』

と言う。

*犬猫の大切な命、殺す事しか考えてないんですか?
沈黙…。

『今後、してみます。』
の一言。

粗末な扱いに呆れました!!
『してみます』じゃない!してください!!
大切な命を奪っているのですよ!

*集団予防接種…
4月(職員・獣医師)に実施
金額…3000円(支払い現金)
内訳…2450円(高知県の獣医師会)・550円(町の財源)

*犬の登録費…
金額…3000円(支払い現金)・町の財源


*公示…3、4日間
幡多福祉保健所からの通知、指示の元、掲示板に貼る

以上が、幡多福祉保健所(管轄内市町村含む)調査です。

全体の印象として、『引き取りは、殺処分が目的ではない。飼い主が見つかるよう努力している。』
と、皆さん仰っていましたが、努力されている事は

・広報に迷子犬などの情報を記載している。

・『飼ってもらえないか?』と、引き取り窓口に来た人や、役場近隣の方等に声かけする。

というような事でした。
それで引き取り数及び殺人処分数が減ったか?と聞くと、『すみません』と返答。
ドイツや熊本等の、お手本となる取り組み方話すが、あまり知られていない。

口先だけとは言いませんが、もう少し真剣に命と向き合って頂きたいです!!


ローズさん&桜子さん(^^)d

差し入れ♪ご馳走さまでした(^з^)-☆
とっても美味しかったでぇ~す\(^O^)(^3^)(^O^)/

後少し再調査が残っていますが(´Д`)順次ご報告します!!

投稿日 2011-09-26 14:06:12

皆さんお疲れさまです。

高知隊☆のみなさん

『定点収集』~幡多福祉保健所(管轄内市町村を含む)の調査報告、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。m(__)m

三原村の『迷い犬を保護すると、村全体に放送で呼び掛けたり、どうしても!と、連れてこられた犬は、その場で飼える人がいないか?探している・・・』と、いうこと。

直ぐに声掛けして、飼い主さんを探そうとするのは、良いことだと思います。(^-^)

公示は是非写真付きにして欲しい!
最近、ペットショップのガラスに『里親募集、(捨て猫)のお知らせ』。写真付きで貼ってあると、近所の人たちに聞いたので、見に行きました。手書きだったけど、写真見ると分かりやすかったよ。(^^)v

そして、ビックリしたのは引き取り数等を把握してない。と、いった所。あまりにもずさんすぎる。命の重さをもっと考えてほしいですね。

睡眠はきちんと取って下さい。安全運転でね!
m(__)mm(__)m


エミちゃん、ロンサン、大変な調査報告ありがとうございます。

このブログを一人でも多くの人に広める事に頑張ります。\(^O^)/

投稿日  2011-09-26 19:46:40

高知隊へ 分かりやすく短期間で書けましたねo(^-^)o& 報告文感想、ミーママです。

高知隊へ。前の報告文とは全く違い、分かりやすくなりましたo(^-^)o
3日はかかるだろうと思っていましたが、翌日の今日(ほぼ半日)出来上がるとは正直、驚きました。
用語の説明文もわかりやすかったです(*^_^*)
一ヶ所だけ強いて言えば、次回から保護と言う言葉は役所の言い訳言葉なので、ありのまま【捕獲 】と書いた方がよいと思います。
(*^_^*)後は本当によくやりました。

同じ頃、マグナムロンちゃんは、マグナムエミちゃんの調査文に、自分の調査を肉付けし『ミーママ、これでいいですか?o(^-^)o』
と、いつものぼや~とした話し方の電話の後、ギコギコ頭のゼンマイを巻きながら調査文を送ってきました。
読んだ後、『甘いわよ。ギコギコ巻きのツメが足りないわ。
ケネルクラブの脱税の証拠は?
ただ脱税をしてたじゃ確証がないわ。
元になった資料は?
マグナムエミちゃんの文に、肉付けしたことで助詞が何ヵ所か変よ。
昨日からまた、脳に霞がかかりっぱなしよ。
私は指摘したり直したりばかりでヘトヘトよ。
これから明日いっぱい忙しいから連絡しないで(ρ°∩°)
自分達で考え、文を直しなさい!』

と、マグナムロンちゃんにもピシャリと猫パンチしていました(笑)
(家族の食事も作り子供さんの友人の相手もしてあげているのに、『何で同じことを10回言って3回くらいしかわからないの~?
時々、マグナム的に急にひらめき、ボケが治ったかのように、自分だけで詩人の様なすごい文章が書けるのに、何ですぐギコギコぼや~(∋_∈)に戻るのよ~やだやだ~』と私に言われながらも、よく途中で投げ出さず、頑張ってくれるものだと思いますm(_ _)m)
マグナムロンちゃんは、『忙しいの!連絡してこないで』の私の猫パンチが、かなりグサッと効いたようで(笑)突然ゼンマイの頭が作動しはじめ、あっという間に集中して文のツメをやり直し、すごい感心する報告文をコメントに入れてきました。

パソコンの画面を見ながら思わず『ニコッ(*^_^*)やったねー』と微笑みました。
『ロンちゃん、見たわよ~o(^-^)o
どうしたの?あっと言う間に資料も書いて助詞も全部直して、やっぱり一人で何でもできるじゃないo(^-^)o
何で最初から冴えないのよ』
と言うと 『(゜∀゜;ノ)ノきつく言われないとゼンマイ仕掛けが動かない(⌒~⌒)ギコギコ…(笑)』 のちょっぴり嬉しそうな返事o(^-^)o

マグナムエミちゃん&ロンちゃん、高知隊へ、
m(_ _)m 本当にお疲れ様です。
特に高知隊、夕べはまた徹夜だったと思います。
お疲れ様ですm(_ _)m

高知の市町村の、殺処分報告文の中の土佐清水市ですが、数字を見ると譲渡の取り組みを全くしないまま、助かるかもしれない命まで殺処分している事が分かります。

高知の三原村にいたっては職員が、『引き取りについて把握してません』
大月町の職員も『書類をどこに置いているかわからない』
と言ったり『 いや書類もない 』
とずさんな性格と職務が浮き彫りに…。

また、狂犬病予防接種代の中から一匹につき550円が、そして犬の登録代3000円も全額、各自治体の一般財政に使われていることが分かりました。

飼い主が(`ε´)『処分してくれ』と、ワンちゃんや生まれたばかりの子犬や、子猫を連れてきた際の引き取り料も、
『譲渡のためのワクチン代や健康診断に使いますよ』
と言う決まりトークの表向きとは全く違い、キチンと役所に問いただすと、実はどの県でも一般財政の収入になっていたことが、以前の皆さんの調査で分かりました。

本当に呆れます。
【犬猫の命代や、登録代全額、予防接種代の一部が、捨て犬や捨て猫を減らすための避妊去勢の助成金や、犬猫の命を助けるために使われているのではなく、公務員のお給料や土木や、事務費の一般財政に使われているのです】
それも国が決めたことだからと、言い訳する殺処分現場の公務員職員たち。

総取っ替えして、ちゃんと心のある公務員さん達と業務を変わってもらいたいですが、以前マグナムエミちゃんが調べてくれたように、議員の選挙の票集めに公務員の枠を余分に取り、雇用の場を作るため殺処分施設も作っているようなヘドロ状態の裏事情もあります。

ヘドロは掃除しないと綺麗な水になりません。
裏事情で働く公務員枠拡大の職員や県雇用の獣医達に、心のこもった仕事をしてくださいと言っても口先だけで、『今日話し合います』
と、また淺知恵でその場かぎりの嘘を言います。
!(ρ°∩°)こう言ってみましょう。『まあ、さすが○○さん(^o^)対応が早いんですね
。感心しました~。
下のお名前も、お聞かせ願えますか?
まあ~○○○○男(子)さん(^o^)
ところで、今日、職場で話し合うって?
(^o^)まあ!!県にも要望を伝えてくださる?
さっすがです~!
それで、いつ話し合いや要望の結果をお聞きできるんですか?
まさか、○○さんのことだから現状のままってことはないですよね?(^o^)
そうですよね~。期待してますよ~○○○○男(子)さん』
と、プレッシャーを与えてみるといいですね(*^_^*)

やはり、調査、報告文(詳しい施設名、住所、ずさんな対応や職務の部署、職員の名前の頭一文字)での告発は必要です。

このブログでイニシャルや名前一文字でしたが、東温市が捨て犬達に対して行った致死量睡眠薬餌捕獲の実態報告や、証拠の市の捕獲トラック横に積まれた缶詰めの写真や、住民たちの証言で、致死量睡眠薬餌を市は使えなくなりました
(★3年以上、イヌネコ会や住民が電話で嘆願しても文書を送ってもやめなかった致死量睡眠薬餌ショック死捕獲を、このブログで世間の方達にわかるよう告発し暴露し続けると、2ヶ月で職員達は睡眠薬餌を置けなくなりました)

テレビの取材に、名前や顔を出し答えていることもあり、実名告発した、愛媛県動物愛護センターは、半年前に比べると譲渡枠がずいぶん広がり、譲渡用に選ばれなかった成犬や、明日殺処分が決まっているワンちゃんでも、決まりはあるものの飼いたいと言う一般人に譲渡可能になりました。
センターも愛媛県保健所も、どんなに言っても殺処分を待つ犬猫の写真をHPに載せなかったのに、【愛媛県動物愛護センターが、殺処分の数を少なく改ざんした】動かぬ証拠を突き止め、ブログで告発すると突然、犬猫の飼い主が見つかったり、譲渡されやすいようHPに写真を載せるよう変わりました(*^_^*)

殺処分現場の惨状を変えるために、調査は最大の武器なのですよ。

そのためにも、目を開け、頭をシャープにして分かりやすく、そして殺処分側が反論できず焦って、まともに仕事をし始めるような報告文を書くことが必要なのです。
分かりましたか?(*^_^*)
夕べはきっと、ほとんど寝ていない可奈ママ、北さん、桃ママさん、今夜は爆睡して鋭気を養ってください。 !(b^ー°)

投稿日 2011-09-26 20:07:20

今日、可奈ママに やけゆうて スッキリしたB子(*^▽^)/

皆さんこんばんは(*^^*)

高知隊 NO.1のドジ&おバカのB子です(*^▽^)/

目力はすごく、高知隊NO.1☆いや!ひょっとしたら ブログNO.1かも…O(≧▽≦)O!?

けど…頭の中は…( ̄▽ ̄;)???
見た目と中身のギャップが…。

いつも、高知隊のメンバーが、B子に 1だけを言ってくれてるのに、0.1理解しているか、していないかで、
『うん!解った(^^ゞ』と、へちの道へ突進ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お~い!!と、メンバーが元の道に戻してくれて、再度説明…。
また、解ったつもりで、突進ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

またまた、メンバーが元の道に戻してくれて…。

ハッΣ( ̄◇ ̄*)!!と、1 気づいた時は、すでに時間が…。
と、繰り返しのB子です。

文章能力もなく、B子のまとめた調査文でメンバーを悩ませ( ̄~ ̄;)

やっとコメント出来たぁ(*´∇`*)

こっからは B子にまかしちょき(^^)v携帯で作成、いざ!投稿!!

へぇ…。なんで!?殺処分と、譲渡の間 空白開けたのにΣ(゜д゜;)空いてないが???

ここで、反省\(__)
奈良の時に、最後までやってたら よかった…。(松山隊の皆さんありがとうございました☆)
そしたら、今回何回もミスして、ブログのメンバーにも迷惑かけんで済んだのに…。人生逃げない!!
一つ学びました。

ミーママさん、予習!復習!今まで、やった事ないB子ですが(@_@) 初!頑張りします(^^)v

猫ちゃんママさん、アドバイスに励ましの言葉ありがとうございましたO(≧▽≦)O

松山隊の皆さん、夜遅くにアドバイスありがとうございました(^^)/

アグネスさんの、暖かいエールで安心し、落ち着いて投稿出来ました(*^-')b
アグネスさんのパソコンは、大人しくなったんですね(*^^*)
B子のパソコンは、お化けにバケテても、何でかな?何でかな…?と気づかず、長い事パソコンを眺めてます(*´∇`*)°。+

白衣の乙女さん、ありがとうございます(*^^*)
時には、猪パーンチ!!が飛んできますが、とても暖かいメンバーです(*^-')b
人のためなら、猪走行で発進!!B子は、いつも速すぎて解らずついて行ってますε=ε=ε=(`・ω・)

美和さんへ 本当に把握してない所が多く、対応には驚いてます。
まだまだ再調査中!猪走行突進中ε=ε=(`・ω・)

ローズさん&桜子さん、いつも暖かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
差し入れもありがとうございました(^o^)/夜中に、可奈ママが持ってきてくれて、暫時食べました♪
口に入れたら、気持ちよく美味しいかったです(*^-')b

うんとドジで、おバカのB子こと、きたでした(*´∇`*)°。+

投稿日 2011-09-26 20:33:13

【ミーママより 今夜は爆睡してねって、書いてるのに誰が丁寧な長い素直なかわいいコメントを書いとんじゃ。 寝なさい!】

明日仕事でしょ?睡眠不足で倒れるわよ。
確かに北さんは 元アイドル風桃ママに負けず劣らず、綺麗な目鼻だちをして特に目がでっかい (笑)
顔に反してリュウ君が予測していた通り、安産体型のお尻です(笑)。
しかしひとたび話し出すと???(@_@)(@_@)(@_@)?? 見た目と違いかなりの天然お馬鹿?
大きな瞳がウルウルと宙を舞い、内股で固まり、まだ社会も何も知らないような素直な泣き虫(会った度泣いてます。
でも他の高知隊もみんな情熱家ですぐ泣く)
の幼稚園児と話しているような錯覚が(@_@)??

でも、今回もたくさんの事をみんなで学びましたね(*^_^*)

今回とても見やすくなった横に四文字あげて数字を分かりやすく入れる。を忘れないように。

昨夜2時以後も高知隊をサポートしたり報告文を書いていたり、泣く高知隊を励ましてくれていたメンバー達は、もう今夜は寝なさい(*^_^*)
起きてまた素直な、かわいいコメントを入れてたら愛媛弁で怒るわよ。
お疲れ様!(b^ー°)

投稿日 2011-09-26 21:44:37

皆さん、お疲れ様でした。\(^-^)/

ミーママさん、皆さん、おはようございます\(^-^)/
高知隊の皆さん、マグナムロンさん、マグナムエミさん、昨夜はぐっすり眠れましたか?

最後まであきらめないで、一生懸命頑張られた皆さんの頑張りパワーは凄いです。
本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
m(__)m☆m(__)m☆m(__)m

PS.昨夜は、皆さんに私の柔らかな気持ちいい膝枕で、ヨシヨシしてあげたい気持ちの猫ちゃんママでした。(笑)

投稿日 2011-09-27 07:00:47

ミーママさん(^O^)☆昨夜は高知隊!『爆睡任務』完了しましたO(≧▽≦)O

皆さん、お疲れさまです(^^)v

9/26日(月)
幡多福祉保健所管轄内、《宿毛》市役所健康福祉課へ、再度問い合わせ。
『定点収集』報告の《宿毛市》追加調査

対応…かわは○さん (女性)

*引き取り(飼い主が不要となった犬猫を市町村役場、保健所、小動物管理センター(高知県以外では愛護センターとも言う)に連れてくる)数、捕獲数が、幡多福祉保健所と宿毛市役所で調べた数が違うのは何故?

『保健所と宿毛市の把握の違いだと"思います"。』

*思います。って?
把握の違いとは何の把握か?

『それは…たぶん…』

しばらく沈黙。

*公務についての問い合わせに、『思う』とか『たぶん』との返答ですが、憶測での返答か?

『はい…憶測でした。すみません。…詳しく分かる者が戻りましたので変わります。』

電話を山○氏(男性)に変わりました。

*幡多福祉保健所と宿毛市の引き取り数と捕獲数の違いは、何かの把握の違いか?

『"おそらく"そうではないです。』

把握の違いではないとの事。

*おそらくとは、憶測の返答か?

『すみません。でも、把握の違いではないと思います。』

幡多地区担当者会議(参加者=幡多郡内の獣医、市町村役場の犬猫公務従事者、幡多福祉保健所職員)で、宿毛市に住所がある方が、直接保健所に持ち込む事により、宿毛市に引き取り数のカウントがされると聞いていたそうです。

捕獲数の違いも、保健所、若しくは高知小動物管理センターが直接捕獲を宿毛市管内で行った場合、管理センター及び保健所のデータ(宿毛市の枠)にカウントされる為、宿毛市役所保健介護課データに載らないとの事。

引き取り数、捕獲数、共に、幡多福祉保健所と数の違いは知っていたが、疑問にも思うこともなく、正解な数字を調べ把握していなかった。まさに職務怠慢。

*殺処分を減らす為の努力は?

先の対応かわは○さんは、『行政として、していない。』と‥
山○氏は『飼えんって犬猫を連れてきた人に、「どうしても飼えんか?誰か飼ってくれんか?」聞いています。』との事。

熊本の取り組みは知っていると言っていたので、『自分一人では出来ない』と諦めず、是非見習って頂きたい!またドイツの取り組みについても、しっかり伝えました。

宿毛市については以上ですが、まだまだ報告&調査続きます!

みんなぁー待ちよってよぉ~\(^O^)(^3^)(^O^)/

投稿日 2011-09-27 14:06:25

追記です…

先ほどのコメント、最後の方…

『まだまだ報告&調査続きます!』
…何の???

主語がなぁ~いΣ(゜д゜;)!
読み返したのに…(;_;)/~~~

『高知県全域、定点収集について』の 報告&調査ですm(__)m

B子ちゃんだけじゃなく…やっぱりみんなぁ~ドジな高知隊でした(^^;
失礼しましたm(__)m☆

投稿日 2011-09-27 14:48:25

島田紳助さん@がんばれ(^o^)

猫太郎のダチ りゅうさんのコメントから感じたこと。。。

タレントは、自分に何が求められているのか、どんなキャラクターが必要とされているのか、どういうポジションで仕事をするべきなのかを、強烈に認識させられる特殊な仕事。

タレントは、『自分がこうしたいから』ではなく、周りが自分に何を求めているのかを察し、空気を読んで、それに答えていかなければいけない。
スポンサーの意向に反すると、自分の代わりとなるタレントはいくらでもいる。

ベテランクラスの島田紳助さんが、テレビで自分の意見を発言されると、大物といわれる方々の目障りとなったのでしょうか?

ヨーロッパのように、ペットショップでは犬猫を購入できなくし、施設かブリーダーからしか手に入れないように、日本でも方向転換した法律が制定されれば、日本のペット産業が様変わりすることでしょう。

一見、簡単なようなことが、日本では複雑です。

投稿日 2011-09-27 15:14:03

みなさん!おつかれさまです。

高知隊のみなさん(⌒-⌒)
お疲れさんです。

爆睡任務も完了とのこと(o^-^o)

ひと安心でございます。

先週の台風で傷ついた『松太郎&松子そしてその子供達』を看病してました。

看病の甲斐あって『松太郎&松子そしてその子供達』
無事!復活してくれました 。o@(^-^)@o。

落ち着いたところでブログチェックすると!!!

な!な!な!なんと!

クレイサスさんが大変なことに…(*ノ_<*)エーン

プロポーズされてるじゃないですか!

英語でも!イタリア語でも!ギリシャ語でも覚えますから  .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

チョッチョッ待って~~ (ノ^o^)ノ'''∞

いかないでぇ~~~~!

投稿日 2011-09-28 01:29:36

皆様、おはようございます☆

分かり易い調査報告をいつも、ありがとうございます☆

ヨーロッパのように、ワン猫ちゃんと共に生きていく社会になることを願います。

サーカスで大活躍のぞうさんの引退後も、共に働いてくれたぞうさんを最後までちゃんとみて欲しいです。

動物達と共に生きる、そんな日本に!そんな素敵な愛媛になる日が早く訪れますように。

投稿日 2011-09-28 06:31:45

皆さん こんばんは☆

サーカスの象さんの話に驚かされ罪のない猫を逆さに吊して叩いた…というお話に信じられない気持ちでいっぱいです。
サーカスの象さんが処刑されるお話には涙が出そうになりました。
最後まで抵抗せずにおとなしかった象さん…どんな気持ちでそこに居る人間達を見つめていた事でしょう…吊された猫ちゃんもどんな想いでご主人さんを見ていた事でしょう…そんな事をする人達は動物達の気持ちや想いを考える事の出来ない哀れな人達なのでしょう…

兵庫県尼崎市で最近猫ちゃん達が何匹も殺されているのが発見されているようです…どうしてそんな酷い事が出来るのでしょう…同じ人間とは思えないです。

島田紳助さんの事もまだまだいろいろ言われてますが…真実は闇の中ですね…今でも紳助さん司会の番組が始まると何とも言えない気持ちになります。またのご活躍を祈らずにはいられません…

朝晩肌寒いこの時期…ワンネコちゃん達や動物達がどうか元気でいられますように…☆

投稿日  2011-09-28 20:01:19

チョーマジスゲエ驚いたでおまる("⌒∇⌒")

な な な なんだい?

夕べ遅く猫タローから、『リュウ君、気がついてないんだね(笑)SOSのブログだよ』のメール。
しかしリュウ様は、日中はマジ眉毛を書いてサラリーマンリュウ太郎をしてるから眠たいでおじゃる( ̄∀ ̄) …o(__*)Zzz

爆睡でグッモーニンでブログを見たぞ?( ̄∀ ̄)?

なんだこれは?
…( ̄∀ ̄)
花ポリと一緒にオレのコメントがデカ文字アップになってるぞ??
夢の続きか?
最近、白衣のエンジェル達に囲まれ、猫ママちゃんの膝で生まれたてのベイビィーになって( ̄∀ ̄)『ばぶぅ~バブゥでおまる~』
薄眉のまま、おしゃぶりを加えさせられている夢や、 オスの猪になって可奈ママさん達メスの匂いがプンプンする高知隊メス猪に( ̄∀ ̄)突進していったら、可奈ママ猪にどつかれマジチョー『ドシーン★◎(°□°;)★◎バキッ』体当たりされて吹き飛んだ(°□°;)?夢?を見た。
まつげが長い大きな目の北さん猪や、桃ママさんのチョー胸がでかい?猪が(゜∀゜;ノ)スゲエぶっ倒れたオレにマジックで眉毛を書いている夢だ…

何故かオレがマジオヤジになってナイスバディーのミーママさんの足をタッチして(⌒~⌒)へっ へっ へっ と社長風にニヤケたらいきなり『(*゜□゜*)」ざけんじゃないわよ★キエ~~っ』 の叫び声と共に回し蹴りが飛んできて★☆゜◎(°▽°;)◎゜☆★゜これってヤバくない?… チョークラクラぶっ倒れたぞ。

別の日には、走り屋のエミさんがチョージグザグ運転したオレンジ色の重戦車の窓から『リュウく~ん乗ってって~(*^o^*)!(b^ー°)o(`▽´)o』と、マグナム背負った美羽さんと、ロンさんと、ボタンちゃんとつばきちゃんがバリバリ空爆、誤爆してきて、気が付けばさくらちゃん達白衣のエンジェル達に胴上げされてる…
マジチョー訳がわからないぞ( ̄∀ ̄)

まあ フッ…いい("⌒∇⌒") リュウ様のコメントが花ポリさんとおひな様だ #( ̄∀ ̄)#(≧∇≦)#
こんな感じか?
ふっ… ( ̄∀ ̄)
天才リュウ
カッコい~い
今日も朝から気合いを入れた眉毛が書けたから、やーさんも間違え挨拶する目力のギョロ目smileで仕事をかっこよくしたぞ♪ ("⌒∇⌒")

( ̄∀ ̄)仕事がデキる奴は効率、集中力がマジスゲエぞ
肌にブツブツができないよーにミーママさんの言われる通り、お前たち早く寝ろ
#("⌒∇⌒")#リュウでおまるでごじゃる

投稿日 2011-09-28 21:06:05

まゆさんへ 兵庫県の猫達の虐待死について

まゆさん コメントをありがとうございました(*^_^*)。
前回も紳助さんに励ましコメントを書いていただき、あの尽きることのないお笑い才能を尊敬するフアンとして、m(_ _)mありがとうございます。
また、アメリカのサーカスの象の女の子、メアリの銃弾+絞殺処刑死を心痛めてくれてありがとう(*^_^*)
メアリの魂がいたわりの優しい気持ちの光の玉に包まれ、今度生まれ変わる時は、悲しみや恐怖を魂が忘れ、果物を楽しみに食べている時、ムチで打たれたり、金具で耳を引っ張られすることなく、家族と共に幸せに暮らせるよう、悪い人間に出会わないよう、良い飼い主や飼育員に出会えるよう願います。

また、まゆさん、兵庫県や大阪では今までも猫の連続虐待死がありました。
愛媛県なら野良ちゃんが、睡眠薬餌や毒まんじゅうで公務員や議員に百匹殺されても、癒着する警察は、野良猫や捨て犬には全く動かず、新聞社までそれにならえですが、
大阪府や兵庫県警は、殺人者は必ずその前に、動物を虐待死させている。と犯人探しをしていますが、連続猫殺しは、神戸の新聞やテレビ局が、報道されているのですか?

少し内容を補充してくださいますか?

投稿日  2011-09-29 00:44:16

ココロに響いたコトバ

みなさん、こんにちは

ミーママさんのコメント
「動物と暮らす時、人間の都合や勝手や虐待で言う通りにさせるのでなく、習性や性格を見て、予想し得る危険なことは最初から未然に防げるよう、動物たちにストレスを与えることはせず、共にいい関係で暮らしたい」
に、ドキッとしました。

文中の「暮らす」は、
“家に住む”という意味だけではなく、 
“地球に住む”という意味なのかも?!
と感じたので。

動物と一緒に暮らしている人も、
犬や猫が生きている地域に住む人も、

みな、優しい気持ちで動物に接し、互いを思いあい(合い・愛・会い)ながら生活できたら、人も動物も 愛で溢れる と思いました。


いたわる愛を表現できる自分になれるよう、頑張ります。

投稿日  2011-09-29 02:09:08

大人の女?とツンデレくの一?

皆様、こんにちわぁ
お疲れ様です~
( ´∀`)/~~

携帯ぶっ壊れてマヒタ~
(* ̄O ̄)ノ
本日、復活!!


うちの近所のニャンコ達のお話です…
いつの間にか、猫ちゃん達も世代交代してました。


うちの娘ッコが子猫の時から可愛がってた三毛猫のくぅちゃん、立派な大人の女に!!甘え上手でカワュス~です。娘と私とくぅちゃんと遊んで居たら…

「ミャ~ぁ」とグレーの虎猫こにゃんこがドコからか近づいて来ました。

「おいで、おいで」と手を出しましたが、警戒して近付いて来ず…
でも、くぅちゃんと遊びたいみたいで「ミャ~(ぉねぇちゃ~ん、遊ぼぉ)」と近付くものの「シャ―ッ(小娘は相手にしないわょ)」と威嚇され、コニャンコ逃げていく…
で、いつの間にかうちの娘の真後に居たり…
Σ(゜д゜;)
気付いたら、ちょこんって座っているのでびっくりします。


コニャンコを相手にすると…くぅちゃんがヤキモチを妬いて、「そんな小娘ょり、私を見なさいょ、構いなさいょ」と言うように体をのびの~びと私達の前でアピールします(笑)。
私達に甘えながら…、コニャンコには威嚇…
くぅちゃん器用だねぇ
(^-^;

コニャンコの可愛さに負け…、くぅちゃん放置(くぅちゃん、ゴメン)で何度か近付きますが…
「シャ―ッ(来んじゃないわょ、しつこいッ)」威嚇され…
(T-T)


「コニャンコ怯えてるから、帰ろぉ」ってコニャンコに手を振りながら帰ると…
後ろから「ミャ~ぁ」って鳴いて付いて来ます…


「あのコニャンコ、ツンデレだね(笑)」と娘が言ってました。


大人の女のくぅちゃん、ツンデレくの一コニャンコは、同じ飼い主さんで、捨てられていた子達を拾って来て、飼ってる様です。歴代どの子もお行儀が良く美人さんが多いです。


(後日、飼い主さんにツンデレくの一コニャンコの名前を娘が聞いて来ました。こはるちゃんです。)

朝、散歩時に「こはるちゃ~ん」と呼ぶと…足元に来て、スリスリ~。
( 」´0`)」カワュス~

このブログに参加するよぅになり、警戒されなくなって来てる!?ゥフフ

写真をと思いつつ…失敗の連続
(>_<)

ミーママ、桃ママ、美和さんみたいに上手く撮れるよぅ頑張ります
p(^-^)q

投稿日 2011-09-29 17:20:34

今は…

先日、「愛媛県の南予地方は、去勢手術とかしないで、生まれた子猫を生きたまま川に流す風習がある」と聞いた事が有り、南予在住の私は思い出した事が有りましたので、報告します。



私が中学1年の時の話です。通学路の川沿いを友達と二人歩いて通学中、生まれて間もないコニャンコがその川に流されていました。箱とかに入れられてるわけでは無く、そのままの状態で…
2日続けて流されており、友達が川に降りて、掬い上げましたが…コニャンコの命を助ける事は出来ませんでした。
(T-T)

3日目は家を早めに出て、「今度は助けれるかもしれない」は「どこから流されて来るんだろぉ」と友達と通学しましたが、残念ながら、コニャンコも流れておらず、犯人も分からず。


当時の事を思い出すと友達は、コニャンコを助ける事に必死で遅刻の事とか関係なかったですね…
私は「可愛いそぉだけと、学校に遅れるから、ほっとけば良いのに」と我欲しか無く、恥ずかしくなりました。
その後、友達は市内の別の中学校に転校し、別の友達と同じ通学路を使用し、三年間歩きましたが、コニャンコが流されるのを見かけてないですね…


今だったら、助けれるかな…

投稿日 2011-09-29 18:34:48

巨大なペット産業を牛耳るケネルクラブの闇に気になることが

ミーママさん、みなさん、当初このブログで、戦時中に兵器の代わりに訓練された軍用犬アルマがいたことを書いていたね。
軍用犬として、背中に爆弾を縛り付けられ、銃弾が飛び交う中を地雷をかいくぐり、敵兵に体当たりして自爆されられていった日本のシェパード達。
爆弾や銃撃を嫌がり言うことを聞かない犬たちは、日本兵に棒で死ぬまで叩きつけられたり、餌も水も与えられず餓死させられた。
どちらにせよ軍用犬に選ばれ、生きて戦後飼い主の元に帰ってきた犬は一頭もいない。

犬は自分の死を理解する。
怖がる犬たちは日本兵に殴り殺され、勇気のある犬たちは、自分の死を理解した上で、爆弾を背負わされ地雷の上を敵兵めがけ走り爆死していった。

シェパードのように、当時ヨーロッパから警察犬として訓練方法が入ってきて訓練されていたり、体が大きく丈夫で運動神経がある犬達は、殴り殺され、毛をはがされ、食用にはされずに、軍の動物兵器となった。

政府軍は、飼い主に犬猫達に与える食べ物はないと言い、犬猫に食べ物を与えている人間を棒で打った。
人間の食べる食料が少なくなり、北の戦地へ赴く兵士の防寒着もなくなり、戦争も劣勢になると、狂犬病予防のため犬猫を政府〔日本軍〕に差しだせとおふれを出した。
実は犬猫達は撲殺され毛をはがされ、ロシアや中国の戦地へ赴く兵士の毛皮にされたり、脂肪はまるでナチスのように石鹸にされ、身体の大きな犬は空からまく細菌や劇薬戦争を視野に入れ
(ベトナム戦争でアメリカが、空中から枯れ葉剤をまき、たくさんの双子ソーセージの障害児が産まれたのと同じ考え方)
犬達は、細菌兵器の実験として生きたまま、劇薬や菌を皮膚に埋め込まれ、苦しみながら死んでいった。

〔まことにほにほに〕で、ミーママさんが、軍が飼い犬、飼い猫を差し出すよう命令したこと、軍用犬について書いていたから、みんな以前の記事やコメントをチェックしたらいいよ。
今の東京の小学校、中学校等、都や市の建物がある土地で、旧日本軍の細菌兵器の実験や、日本政府が決して教科書でも公表しなかったナチスばりの人体実験が行われていたらしい。
またミーママさんが、普通女性や平和ボケをしている人はまず知らない、捕虜にたいしての人体実験をしていたのに、政府の闇に庇われ隠された日本軍、731石井部隊についてふれていたと思う…。

ケネルクラブの発足した年、日本政府からの天下り、訓練犬を元ベースとして始まり、法人といいながらも国に認可された巨大組織。

生きて一頭も飼い主の元に帰ってくることがなかった軍用犬たち。
撲殺され毛を剥がれたり、細菌戦争をふまえて、菌や劇薬を皮膚植え付けられ死ぬまで威力を実験され続けた犬たち。

こんな残忍な事ができた一部の政府の人間、若者の命を神風特攻隊として、片道だけの燃料をゼロセンに積ませ、敵に体当たりさせ海に散らせた軍上層部の高官たちが、自分は軍事裁判も上手に逃げとおし立ち回り、生きてケネルクラブの母体を作っていたとしたら?
怖いね。

犬猫の命を物としか考えない人間や、殺生に罪悪感がなく罪を誰かに肩代わりさせて平気で、出世やお金や物質欲が知恵と合体した人間達の思想が脈々と受け継がれているとしたら?
後はみなさんに任せたよ。

投稿日 2011-09-29 19:45:42

皆さん こんばんは☆

昨日のネコの虐待死についての件ですが…夕方のニュースで流れてるのを見たのですが…確か8月位から最近やったかな…の間に近距離で5、6件発見されてるというものでした…本当に残酷なお話でした…。

先程はテレビで6歳の象さんが飼育さんから一生懸命教わった文字を筆で書いてるのを見て虐待された象さんを思いだしました…次に生まれてくる時は皆に可愛がられて大事にされる象さんでいられる事を心から願わずにはいられません…。

明日は雨の予報ですね…ワンニャン達や他の動物達も雨を凌げる場所がありますように…☆

投稿日 2011-09-29 19:54:14

まゆさんのコメントを読んで、9月27日毎日新聞 大阪 夕刊の記事から抜粋しました☆

皆さんこんばんは☆
お疲れさまです。


まゆさん、情報ありがとうございます。m(__)m

『兵庫県尼崎市で8月末から9月中旬にかけ、少なくとも九匹の猫が 首を切られるなどして、死んでいるのを見つけた。

閑静な住宅街で、半径150メートル以内。内三匹は子猫。住民らが夕方や早朝にパトロールして 警戒する事態になっており、警察は《意図的に傷つけられた》とみて、器物損壊と動物愛護管理法違反の疑いで捜査を始めた。

住民らによると、最初に見つかったのは、8月29日夜。民家前の側溝で二匹が重なるように死んでいた。
何かに圧迫されたように、足の骨が折れており、近くの会社員の女性は 車に跳ねられたのか?と、思ったが、不自然と首を傾げる。
9月6日には、その北東約120メートルの路上で、二匹の野良猫が口から血を流し死んでいた。
9月7日にも近くの路上で一匹が死んでいるのが見つかった。不信に思った住民らが パトロールを始めた。
11日には飼い猫で 外に出ていた黒猫(雄七才)が路上に撒かれたキャットフードの近くで死んでいた。首輪は刃物のような物で切られ、首に深い切り傷があった。・・・


9月中旬にも電車線路沿いの側溝で、子猫三匹が死んでいた。

野良猫を巡っては、住民が数年前から 去勢手術をしたうえで、餌をやり世話をしていたが、住民同士のトラブルや苦情はない。

飼い猫を亡くした飼い主さんは《可哀相でたまらない。残虐な行いは凶悪犯罪の予兆とも言われるので 絶体に見逃してはいけない。》と、語る。

そして
大阪府堺市でも 先月16日に飼い猫が 変死していた。 同29日にも商店街で野良猫三匹が青い液体のかかった餌の傍で 死んでいるのを発見された。
警察は捜査中。』
以上が記事抜粋。

こういう事件があるという事を知りビックリ。信じられないような事が現に起こっていると思うといたたまれない気持ちになると共に人間性を疑ってしまいます。
飼い猫を殺された飼い主さんが 言われてたように 《凶悪犯罪の予兆とも》思います。
日本にもアニマルポリスの設立が必要と強く思いました。
長々と失礼しました。

投稿日 2011-09-29 21:54:49

え~!? 兵庫県って愛媛の警察や愛媛新聞とえらい差じゃん

兵庫県の人たちや 警察すごいやん
神戸がある県やろ?

愛媛とえらい違うじゃん

愛媛じゃ 市役所の公務員や 議員や 議員と知り合いの百姓が 子犬を撲殺したり 致死量睡眠薬をワンちゃんに与えて殺し おまけに犬狩り現場を見られた公務員が逆に警察を呼び『見られた 写真とられた』
それで 吹き矢でワンちゃんを倒れさせた写真を 市民がとってないのがわかると 警察は去っていったらしい
愛媛新聞のAnとかいう男は『どんなに痩せた犬猫をを見ても餌なんかぜったいやらん』と人間やめんかいみたいな性格で冷たい事を言うし 町の人らが 去勢避妊して餌もあげよるいう優しい兵庫県と愛媛はぜ~ん全々違う

あっ( ̄○ ̄;)今 ZEROで兵庫県の~猫の虐待事件が流れた

愛媛なら飼い猫やないと絶対マスコミも動かん

愛媛も犬猫をいじめる人を公務員から かたっぱなしに捕まえてほしい

投稿日 2011-09-29 23:23:09

こんばんは☆

なさま、おつかれさまです。膨大な調査に、敬意を感じています。
私が“東温市犬”で検索(携帯)したら、地域猫のことを神戸でしている方が、2008年9月20日のブログ記事で、東温市が犬を毒殺していることへ言及されていました。
その時も、行政や警察に訴えても、動いてくれなかったそうです。3年たっても東温市役所は、改善に向かっていないんだなぁと、痛感しました。東温市に住んでいる方たちがこの事実を知ったら、悲しいと思います。

このブログは、もっと色んな人に、もっと多くの人に読んでもらうべきです。温かいし、新しいことを知って勉強になるからです。私も友達に、また熱く話して、女子トークとして広めたいです(*^_^*)

投稿日 2011-09-29 23:43:32

おはようございます!!

今朝…出勤前のテレビで道後温泉がででいました。
商店街の猫ちゃん出してくれればいいのに…ね~♪

商店街の親善大使として観光客を癒やし、活躍してると思うのですが、新聞社もテレビ局もトップの人の頭ガチガチ?なんかなぁ~(・・?

投稿日 2011-09-30 10:02:56

兵庫県 尼崎の連続猫虐殺事件を詳しく知らせていただきありがとうございました

まゆさん、大阪のローズ姉さん、事件についてコメントをありがとうございました。

愛をまといたいちゃん、友人たちにブログを広めてくださる気持ち、ありがたいです(*^_^*)。

ボタンちゃん、つばきちゃん、そしてさくらちゃん、たしかに愛媛県の警察の対応と、兵庫県は全く違いますね。
ポンジュースの愛媛県の警察が、動物虐待で動いたのは、飼い主がいるワンちゃん達を、砥部焼きで有名な砥部町の男がわざわざ、毒殺で有名な東温市まで行き、連続虐待死させた時くらいでした。

この件は犯人が致死量睡眠薬餌の、東温市市民環境課と、その犬殺し職員達がやたらと言うなりになり、また庇う【コネ就職させてもらった?】
と疑わずにはいられない犬虐待玉乃井市議の知り合いや身内でなかったから、逮捕されたようです。
三年半前の、ワイヤー犬事件についても、地元の愛犬家たちの間では、犬嫌いで知られるあるお百姓の田畑に、猪ではなく犬を虐待するために仕掛けられていたと有名でした。

私は、【ワイヤーを仕掛けた犯人の捜査をしても見つからなかった】
と捜査をやめた愛媛の警察にあきれ刑事の友人に電話をしました。
『どーなってるのよ?ワイヤーを仕掛けた百姓を取り調べたかどうか、担当部署にさりげなく聞いてよ。
愛媛の警察は、動物愛護法(動物愛護管理法)を知ってるの?』と聞くと
『(・ω・;)なんだ?それ?
ややこしいことに、また首を突っ込むなよ~。
学生の頃と全くかわらんなあ~。
仮にミーが言う、餌やりの人たちから聞いた百姓が犯人やったとしても、その人が自分の田畑にワイヤーを、仕掛けたとは限らんし、仕掛ける現場を、現行犯逮捕やったら別やけどぉ。
状況証拠だけやったら逮捕できんのよ~。
人権ゆうてうるさいんよ。
犬のことなんかより、ミー今度会って話そや( ̄▽ ̄#)』

『あんた、成績パーやったのに、性格が肥え太ったきれいごとの、税金無駄使い公務員刑事によう成長したわね。
会うだけ時間のむだやわ 』

と呆れました。

そして、東京からワイヤー犬に会いに取材陣達が来た時は、わざとらしく市民環境課が河原の【川からたくさんのワイヤーが見つかった(・ω・;)(;・▽・)】と、まるで自分達が仕掛けたのを、マスコミに見つかったらいけないとばかりに、回収をしています(市役所発行のトウオンに自分達が回収したと書いています)。
マスコミが去ると、毒まんじゅうの次に、致死量睡眠薬餌で野良犬達が、河原でどんどんショック死していきました。

致死量睡眠薬餌を置き、毒吹き矢で犬達を追いかけ回した得居獣医勤務の、【生活衛生課が入る地方局】そばの松山東署も、東温市市役所そばの南署も、私の知人達が捜査依頼をすると『動物愛護管理法?…うちでは担当者がおらんのよ。
致死量睡眠薬餌?県の保健所や、東温市の市役所の人達がそんなことしないでしょ。
県警本部ならその動物なんとか法に詳しいんでは?』
と、言われたそうです。
それを聞き、私は愛媛県県警本部に電話してみました。
するとやはり『動物愛護管理法?捨て犬や野良犬は飼い主がおらんし…それやったら管轄の東温市の南署に連絡したら(・ω・;)?』
のたらい回しの有り様でした。
これが兵庫県や大阪の警察と愛媛県との違いです。
関西では飼い主のいない動物たちの虐待があると、人間にたいしての凶悪事件に発展しやすいので市民も、警察もパトロールを強化しています。
なぜなら、暴行や殺人事件の犯罪者は、大半が子供時代にも、大人になってからも犬猫や鳩やウサギを虐待したり、虐殺していたからです。
松山を含む愛媛も、迷宮入りしたものを含め殺人事件が、結構あります。
やはり日本もアメリカのように、逮捕権限を持つアニマルポリスが必要のようですね。

投稿日  2011-09-30 11:05:18

☆コメントがいっぱいになりました☆

皆さん、こんにちは(*^^*)コメントがいっぱいになりました。
次のコメントからは、新しい記事にお願いします。

投稿日 2011-09-30 11:07:25
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR