FC2ブログ

犬達のSOS☆はんぞう君、お誕生日おめでとう♡&ミーママダンススクールの老若男女の皆様、動物達の為にいつもカンパやフードをありがとうございます☆犬猫ちゃんのフードやおやつを購入させていただきました☆ありがとうニャン(=^・^=)ボクもだワン2018年7月23日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18・2018/2/24~3/2・7/9~12・7/21~23
2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~2018/1/31~2/23・3/3~5/18・5/28~7/8・7/13~18
(3位 2018/5/19~27)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位 2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位 2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16・2018/1/18~1/26・2\1~3・3/10~4/3・15~5/23・6/1~7/14・7/19~23
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~11/27・12/10~15・2018/1/2~1・27~31・2/4~3/14・5/24~30)

はんぞう君6



はんぞうママさんからの写真を紹介させていただきます。
はんぞう君 おたんじょうびおめでとう

はんぞう君5

はんぞう君4
【大好きなパパさん、ママさんに誕生日のお祝いをしてもらっているはんぞう君】



イラスト7

2018/06/27 愛をまといたい美和さんコメントです。
皆さん、ありがとうございます✨🙇✨
皆さん、お疲れさまです☆
いつも遅くまでブログ活動や犬猫ちゃんパトロールをしてくださり、ありがとうございますm(__)m

ミーママさん、ダンススクールの皆さん、さっちゃんファミリーさん、島の恵さん、沢山のフードやおやつを頂きましてありがとうございました
猫ちゃんママさん、いつも買い出しや発送手続きなどの大変な作業をしてくださり、ありがとうございますm(__)m
帰宅して、さっそくマリリンにお芋のおやつを与えると、目を輝かせて美味しそうに食べていました(*^_^*)
松山総合公園や伊予市の海岸の猫ちゃんたちにも、皆さんの優しいお気持ちを届けさせて頂きますね(=^ェ^=)

松山総合公園の猫⑤カメラ目線のキジ猫ちゃん(=^ェ^=)

松山総合公園⑥の人懐っこい黒猫ちゃん

松山総合公園②のボス猫(左)と、松山総合公園では珍しく6歳で長生きの女の子(右)
【松山総合公園の猫ちゃん達】

猫ちゃんママさん、今日は車に轢かれて死んでいた子猫ちゃんを、一緒に桜の木の下に弔ってくださり、ありがとうございました
ミーママさん、ダンススクールの皆さん、ダニアーススプレーまで購入して頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
この時期、子猫ちゃんが車に轢かれて死んでいる場面に遭遇することが多いです(TT)
私も含め、ドライバーの皆さん、安全運転でよろしくお願いいたします。
優しい桜の木さん、そしてその木の下で眠っている猫ちゃんや子猫ちゃんたち、今日の子猫ちゃんのことをよろしくお願いします☆

皆が天国で幸せに暮らせますように。。。

20180428093631b9f.jpg
【美和ちゃん家のマリリン】

美和ちゃん⑦おっとりマイペースなQちゃん
【美和ちゃん家のおっとりマイペースなQちゃん】

美和ちゃん⑤もう7歳になりシニアに突入?片目のらん丸(=^ェ^=)
【もう7歳になりシニアに突入?片目のらん丸ちゃん(=^ェ^=)】

イラスト9

2018/06/28 ロンさんコメントです。
ありがとうございます✨
ミーママダンススクールの皆さん、さっちゃんファミリーさん、島の恵さん、ロンの所にも沢山のフードやおやつを頂きました。ありがとうございました
美和さんに、自宅まで届けて頂きました。
美和さん、ありがとうございました
また、フードの手配や配送など、猫ちゃんママさん、いつもありがとうございます

轢かれていた子猫ちゃんをみつけて、お墓を作ってあげたとのこと…。
最後に一瞬でも、優しい人の手に触れて空に向かって行けたことが、少し救われた気がしました。ありがとうございました。
多くの外の猫ちゃん達は人知れず、または動物嫌いの人間に酷い目に遭わされる事もあり、毎日懸命に命を繋いでいます。
野良ちゃんの寿命はとても短いです。
せめてご飯だけでも食べさせてあげたいです。
皆さんからのお気持ちと一緒に、コッソリとフード宅配していきます

ロンちゃん13

ロンちゃん8
【ロンちゃん家の猫ちゃん達】

ロンちゃん⑦
【ロンちゃん家の㊧はーちゃん&㊨ロン君】

2018/06/20 今治のみよさんコメントです。
有難う御座います。
フ-ド届きました。
大きな箱で、びっくりしました。たくさん、有難う御座います。

イラスト8

2018/06/29 アグネスさんコメントです。
たくさんのフードやおやつをありがとうございますm(_ _)m✨
こんばんは、アグネスです。
ワンにゃんパトロールや、ブログ活動をして下さっている皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
蒸し暑い日が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?
日焼け止めや帽子、水分補給をしっかりして下さいね。
経口補水液のOS1(オーエスワン)を飲んだ時に、塩味を感じず、甘いと感じたら「軽い熱中症」だそうです。

昨日、キャットフードやおやつの入った荷物が届きました。
ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、さっちゃんファミリーさん、島の恵さん、ありがとうございますm(_ _)m
宅配の準備をして下さった、猫ちゃんママさん、美和ちゃん、ありがとうございますm(_ _)m

アグネス家のキラキラ金ちゃん
【アグネス家のキラキラ金ちゃん】

アグネス家のおっとりチョコ君
【アグネス家のおっとりチョコ君】

お昼寝中のアグネス家のみおちゃんとピータ君
【お昼寝中のアグネス家のみおちゃんとピータ君】

アグネス家の猫達は、食いしん坊なので、いつも荷物を開けるのを待ちきれない子が段ボールの周りで、ソワソワしたり、箱の上に乗ったりするのですが、今回はバリバリ音がするので玄関に見に行くと、何としても中のカリカリを食べるぞと段ボールの上に乗り、爪でバリバリ、箱のふちにかじり付き必死になっているピータ君の姿がありました(゚o゚)/
毎日が吉本新喜劇ばりににぎやかで、笑いの多いアグネス家です。

外でいつもアグネス家のフード宅配食堂を待っている猫ちゃん達にもお届けに行きますね。猫ちゃん達、待っていてね(^o^)
ホームレスのワンちゃん、猫ちゃん達が休む場所とご飯をいただけますように。

アグネス 豪雨の後の猫ちゃん②

アグネス 豪雨の後の猫ちゃん①
【豪雨の後、アグネスや子ども達に姿を見せてくれた野良ちゃん】

イラスト4

2018/07/01 愛をまといたい高知の桃ママさん&北さんコメントです。
たくさんのフードが届きました☆
皆さま、おはようございます(≧∇≦)/‎☆(≧∇≦)/☆
高知の桃ママ&北です<(_ _*)>☆<(_ _*)>

ミーママさん☆ミーママダンススクールの皆さま☆さっちゃんファミリーさん☆島の恵さん☆ありがとうございます‎‎(o^∀^o)‎(*∩ω∩)

フードが届きました☆
猫ちゃんママさん、美和さん、買い出しに発送の準備ありがとうございます<(_ _*)>☆m(_ _*)m☆

わさびくん2

わさび君2
【桃ママさん家のわさび君】

ももちゃん1
【桃ママさん家のももちゃん】

昨日の、高知の天気は雨が降ったり止んだりで‎(´×ω×`)‎(´・・`)
わさびと、外へ出て行くチャンスを伺いながら過ごしてました(*´д`*)‎(;・・)
ノラ猫ちゃんたちも、大雨の影響か、昨日、一昨日と姿が見えません‎(-.-;)‎(-.-;)
どこかで、雨宿りしゆうろうかぁ〜。
まだまだ、『ながせ』が続くろうけんど(土佐弁で、梅雨の事を『ながせ』と言います。)
お腹を空かせて待っている高知のノラ猫ちゃんたちへ、皆さまからの優しさがいっぱぁ〜い詰まったフードを北と桃ママ届けてきまぁ〜す‎≡Σ((( つ•̀ω•́)つ‎≡Σ((( つ•̀ω•́)

イラスト②

2018/07/18 愛ラブ田さんコメントです。
皆様からの沢山のフードとおやついただきました✨
ブログの皆様こんにちはm(_ _)m
ブログ活動やパトロール、問い合わせ、また負傷した動物達や弱った動物達の保護などお疲れ様です✨

今回も皆様の温かいお気持ちのこもったフードやおやつをた〜くさんいただきました(^-^)
本当にありがとうございますm(_ _)m
ミーママダンススクールの皆様、さっちゃんファミリーさん、島の恵さん、マグナムエミさん、
いつも、いつも、沢山のフードやおやつありがとうございます💖(ㅅ´ ˘ `)✨
そしてフードの買い物をして下さった美和さん、ありがとうございました。

猫ちゃんママさん、いつも重いわんにゃんFoodの梱包作業に郵送などありがとうございます。
今回は私のミーママダンススクールが終わるのを暑い中待っていて下さり、沢山のフードやおやつを手渡して下さいましてありがとうございました。m(_ _)m

 愛ラブ田さん④何があっても動じません。柴犬にもかかっていき顔に傷をつけ血をポタポタ落としながら柴犬は退散。愛ちゃんです❤
【愛ラブ田さん家の愛ちゃん】

面白いスタイルで寝ているミド
【愛ラブ田さん家のミドちゃん】

田
【愛ラブ田さん家の㊧ラブちゃんと㊨田君】

某墓地の毎週ご飯を置きに行っているワンちゃんは、最近ご飯を置きに来るのがわかるのか、たま〜に会えるようになりました(^-^)とても元気そうで毛艶もいい感じのように見えました。毎回、めちゃくちゃキレイに完食してくれてます( ・ㅂ・)و
某港付近の猫ちゃんは沢山いた猫達の数が減っていて心配してます。暑いのでどこか涼しい場所でのんびりしているのかな?
最近では1匹の猫ちゃんしか会えていません。
もうひとつの場所の猫ちゃん達は子猫ちゃんがひっそり隠れながらも柔らかな体をピョンピョンさせながらご飯を置くと食べに来てくれます。警戒しきれてないのが可愛いです(*´罒`*)♥

最近ではドライブ中などによくワンちゃんを見かけるようになりました。(どのワンちゃんも行く先があるのか、常に必死で走ってます💦)車を止められる場所があれば常時乗せてあるフードをあげてます。警戒して逃げてしまうワンちゃんもいますが、声をかけながら袋をカシャカシャすると警戒しながら待ってくれます♡離れて見ているとよく食べてくれているので嬉しくなります。

また、パトロール先のワンニャン達に皆様からいただいた美味しいフードとおやつを届けさせていただきます(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m

我が家のこどもたちにも高価なフードをありがとうございました(*´╰╯`๓)♬
毎日ガラス越しにうちの子とケンカしている外猫茶トラ君にも皆様からのフードあげさせてもらいます✨(∩´∀`∩)バィバィ

イラスト①

2018/07/18・22 海ちゃんコメントです。
愛情のこもった、フードやおやつをありがとうございます。ฅ*’ω’*ฅニャン♪
皆さん、連日連夜のブログ作成、ワンちゃん、ネコちゃんのパトロールありがとうございます。(@♡▽♡@)
お疲れ様です。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、さっちゃんファミリーさん、島の恵さん、沢山のフードやおやつをありがとうございます(*^_^*)
猫ちゃんママさん、美和さん、お忙しいところ配送の準備をして下さりありがとうございます。
愛ラブ田さん、我が家に
届けて下さりありがとうございます。ฅ•ω•ฅ

3海ちゃんひと暴れして満足顔のボンくんと弟のベック(ボンママの子) 
【海ちゃんひと暴れして満足顔のボンくんと弟のベック(ボンママの子)】

9海ちゃんママーご飯まだーお座りをしてまっているボンママ
【ご飯まだーお座りをしてまっているボンママ】

1 海ちゃんとなりにもベットあるのにニャー、あーたろう兄ちゃん
【海ちゃん家の猫ちゃん達】

皆さん、いつも、我が家の子(ワン、ニャン)達の事を気にかけて下さり、段々と高齢になっていく子達のことを思ってのおやつやフードを届けて下さりありがとうございます。
パトロール中に出会う野良ちゃん達のフードも沢山頂きありがとうございます。皆さんの温かい気待ちを出来るだけ多くのワン。ニャン達に届けさせてもらいますね(*˙˘˙*)ஐ

異常な暑さが、続いています。
皆さん、水分を十分にとってお体に気をつけて下さいね。(๑•ω•๑)♡
野良ちゃん達が、優しい人からご飯を貰えて、怯えず安心して暮らせる日が来ますように☆☆☆☆☆

4海ちゃんパトロール中に出会った授乳中の猫
【海ちゃんパトロール中に出会った授乳中の猫】

マグナムエミさん、沢山のドッグフードをありがとうございます。▽^ェ^▽ ワン!
毎日暑い日が続いていますが、皆さんお体は、大丈夫でしょうか?
猫ちゃんママさんから、マグナムエミさんからと、沢山のドッグフードを頂きました。
マグナムエミさん、いつも沢山のフードをありがとうございます。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
パトロール中に出会うワンちゃん達に届けさせて頂きますね。(@♡▽♡@)

イラスト 

2018/07/20 高知の可奈ママさんコメントです。
いつも☆暖かいフードやおやつをありがとうございます<(_ _*)>☆☆
SOSブログメンバーの皆さん☆連日夜遅くまでの活動、お疲れさまですm(__)m☆☆
ミーママさん、ダンススクールの皆さま、さっちゃんファミリーさん、島の恵さん、高知の野良ちゃん達やマルやみゃーこ達に、また沢山のフードやおやつを頂きましたm(__)m
ありがとうございました<(_ _*)>☆☆
猫ちゃんママさん、美和さん、お忙しい中フードの購入や宅配の手配をしてくださりありがとうございました<(_ _*)>☆☆

今回も皆さんから頂いた暖かいフードやおやつは、野良ちゃん達や野生動物達に大切に届けさせて頂いています。
荷物の入っていた段ボールは、我が家に泊まりに来ている野良ちゃん達の段ボールハウスを新築させて頂きました。

可奈ママさん4

可奈ママさん5
【可奈ママさんがご飯をあげてくださっている野良ちゃん】

皆さん、お礼が遅くなり、ごめんなさいm(__)m
ありがとうございました<(_ _*)>☆☆
先日の西日本豪雨で被害にあわれた沢山の方々や野良ちゃん達、野生動物達のご冥福を心よりお祈り申し上げます☆☆
そして被害にあわれた地域の一日も早い復興を祈っています☆☆

まるくん

ドライブ中のマルくん①
【可奈ママさん家のマルちゃん】

イラスト004

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト12

マグナムエミちゃんへ
こんばんは(*^_^*)
今日、ドックフードが届きました。
ありがとうございましたm(__)m
エミちゃん、いつも野良ちゃん達にフードをありがとうございます

エミちゃん4

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


スポンサーサイト

コメント

Secret

はんぞう5歳の誕生日を迎えて

SOSの皆さん、ご無沙汰しております。またまたまたのはんぞう父です
いつもSOS活動ご苦労様です。

西日本豪雨災害で被災された方には、お見舞い申し上げます。愛媛県でこんな事が起こるとは思ってもいませんでした。まだまだ猛暑が続きますが、お身体に気を付けて頑張ってください。

さて、はんぞうは7月で5歳になりました。5年前のあの運命の日から(ちょっと大げさ)5年が経ちました。「犬達のSOS」のはんぞうの記事の後半には、はんぞうが愛媛県動物愛護センターから助けられた時の内容が紹介されていますが、あの時のはんぞうの姿は、今でも忘れられません。おどおどとして怖がり、私たち人間を全く信用していない目をしていたのを覚えています。あれから概ね5年、元気に成長しています。5歳の誕生日も無事はんぞうママの手料理でお祝いしました。なお、はんぞうの誕生日の1ヶ月前には、はんぞう父の誕生日も無事執り行われたこともご報告いたします。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
犬の5歳を人間の年齢にすると、小型犬、中型犬は36歳くらいだそうです。(諸説あるそうですが)
でも、はんぞうが36歳とは全く感じません。身体は大きくなりましたが、愛情は家に初めてきた時の気持ちと変わらず子供のままです。犬は1歳以降は人間に換算すると人間が1歳年齢を重ねると4歳歳を取り11歳では、人間で言うと60歳くらいになるそうです。シニア犬になると、散歩に行きたがらなくなる、頻尿になったり、粗相をする。また、認知症のような状態になる事もあるそうです。(はんぞうはシニアではありませんが、散歩には行きたがりません)
内臓疾患も心配です。特にはんぞうは、仔犬の頃にパルボウィルスに感染したという大きなリスクを背負っていますので、もしかしたら他の犬たちよりは、弱るのが早いかもしれません。でも大丈夫!はんぞう父とはんぞうママが付いていますので、安心して下さい。はんぞうが認知症になっても‥いや‥!はんぞう父の方が早く認知症になるかもしれない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)その時ははんぞう、アニマルセラピー犬として、はんぞう父を看病してね。はんぞう!これからも面倒くさく父と思わずによろしくね。お互いに長生きしようね。

ジョナサン日記⌒(ё)⌒

皆さん、こんばんは☆

先日の西日本豪雨災害で被災された方々には、お見舞い申し上げます。

愛媛新聞の記事によると、豪雨災害の影響で瀬戸内海の漂流物の回収量(8~12日)が、10㌧ダンプトラック87台分にもなったそうです。

豪雨災害後、しばらくは近所の海岸にも、おびただしい量のゴミが海面に漂っていて、砂浜にも打ち上げられていました。

過酷な暑さのなか、被災地で復旧作業や後片付けをされている被災者の皆様、ボランティア活動をされている皆様、こまめな休憩、水分、ミネラル補給で体調管理にお気をつけくださいませ。

それでは、今月もジョナサンの近況報告をさせて頂きますね。

7月13日の朝、マリリンと海辺を散歩していると、向こうから優雅に一羽のウミネコが飛来してきました(*^_^*)

繁殖期になり、北上していた野生のウミネコが無事、帰って来たのです✨❤✨
2ヶ月以上、野生のウミネコちゃんたちの姿を見ることができなかったので、久しぶりに格好良く飛んでいる姿に感動でした(*^)(*^-^*)ゞ
マリリンに『ウミネコちゃん、カッコいいね~✨❤✨』と話しかけながら、ワクワク嬉しい気持ちになりながら散歩しました🎵

ジョナサンも仲間たちの鳴き声を聞いてホッとしたのか、落ちていた食欲がようやく戻り、イカナゴを飲むようにガツガツ平らげるようになり、ホッと安心しているところです✨😌✨

やっぱり夏の海にはウミネコちゃんたちの姿がないと、盛り上がりに欠けます(*^_^*)

ウミネコちゃんたちが無事戻ってきてくれて、改めて人間だけでなく様々な動植物がいてこそ、バランスが保てているのだと感じました。

もの言えぬ野生動物たちが私たち人間が出す生活ゴミなどで命を落とすことがないよう、海岸のゴミ拾いを続け、物を購入する時は本当に必要なものかどうか、自分に問いかけ、判断していきたいと思います✨✨

西日本豪雨で家族の一員の犬猫を連れ避難されたまま、犬猫達のフードやストレスを和らげるおやつも、老犬猫の介護食もトイレシーツも買えず困っている方にツイッターで呼びかけてください

こんにちは(*^_^*)✨
みんな、いつもSOS活動や生徒さん達が保護してくれたり、慣らしている犬猫ちゃん達の去勢避妊手当や、治療費のための犬猫募金や、定期的にたくさんドッグフードやキャットフードを送って下さりありがとうございます。
猫ちゃんママさん、お手伝いの美和ちゃん達、いつも県内外の里親さんやボランティアさんにフードを分けて送ったり届けて下さりありがとうございます✨✨✨

さて、今日はツイートのお願いです。

家が土砂や豪雨で流されたり壊れて住めない方達がまだ、沢山いらっしゃいます。
愛媛県の豪雨被害の多かった大洲や野村町では、家の中で犬を飼っている飼い主さんが多い中心部の松山市と違って、庭に番犬としてワンちゃんをつなぎっぱなしで飼っていたお家が多かったです。

国土交通省が管理する野村ダム(西予市)と鹿野川ダム(大洲市)放流を一気に大量にしたため肱川が氾濫した大水害。更に国土交通省、西予市野村町と大洲市の役所同士で異なる弁明の避難指示と時間。
人災とも言える肱川氾濫大洪水により、野村町と大洲の住宅や学校は水没しました。
庭につながれたまま、逃げることもできず飼い主さんを鳴いて呼びながら生き埋めになったり流され、死んでいった犬達も多かったと思います。

ただ、家族の一員の犬猫を連れ、命からがら着の身着のまま逃げた飼い主さんたちもいらっしゃったと思います。

人間のための援助物資は分配されていますが、着の身着のままでペットを連れ、逃げた飼い主さん達が、フードに困られていると思います。

ツイッターで、フードの援助が必要な被災者さんがいらっしゃらないか呼びかけてください。✨

また、
西予市役所
0894-62-1111

大洲市役所0893-24-2111

西予市役所野村支所野村保健福祉センター0894-72-2306

大洲保健センター0893-23-0310

大洲市肱川保健センター0893-34-2340

大洲、西予市、内子町管轄の八幡浜保健所0894-22-4111

に手分けし電話し迷い犬猫を愛媛県動物愛護センターに送ってしまうと、若いきれいな犬以外は殺処分されてしまうから、ホームページに保護した犬猫の写真を飼い主が気づくように載せ、飼い主が引き取れる状態にないとき、犬猫可の仮設住宅の配分もすること。
役所間で相談し殺処分されないよう税金で保護すること。
また、松山市とも連携し一時的な保護ボランティアをホームページや広報で募り、飼い主さんが迎えに来れる時まで家庭で世話をしてくれる人達を募ること。

役所で保護している豪雨災害の迷い猫犬を殺処分センター(愛媛県動物愛護センター)に送らず
大洲や西予市の保健所や市役所で世話する場合、フードの援助をすることを伝えてください。

また、被災し2週間たっても家に帰れないままの飼い主さんとコンタクトを取れた場合、フードを避難住所に送るか、
もしくは現地まで届けることができる人には、必要なガソリン代、食事代全額支給します(子供達にもボランティアしてもらうなら子供達の食事、水代も含みます)
毎日猛暑ですがよろしくお願いします。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR