FC2ブログ

犬達のSOS☆奈良公園の鹿(国の天然記念物に指定)の首に白い矢が刺さり負傷!鹿は保護・治療後、無事公園に放される。奈良県警は文化財保護法違反容疑で捜査中!8年前、同園内で鹿がボーガンで撃ち殺された事件では、犯人の男女が有罪判決に。動物虐待・虐殺は重大犯罪にエスカレート! 2018年6月26日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18・2018/2/24~3/2
2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~2018/1/31~2/23・3/3~5/18・5/28~6/26
(3位 2018/5/19~27)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位 2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位 2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16・2018/1/18~1/26・2\1~3・3/10~4/3・15~5/23・6/1~26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~11/27・12/10~15・2018/1/2~1・27~31・2/4~3/14・5/24~30)

イラスト
【イラスト:もぐちゃん

2018/06/15 愛をまといたい美羽さんコメントです。
奈良公園で矢の刺さった鹿が見つかる!
お疲れ様です m(*・ω・*)m
昼休みにネットニュースを見てたら、鹿の首に矢の刺さった痛々しい写真が目に入りましたので、その記事を紹介させてくださいませ 。

6月13日午前11時ごろ、奈良公園(奈良市春日野町)で、「首に白い矢のようなものが刺さった鹿がいる」と、観光客から「奈良の鹿愛護会」に連絡がある。同会によると鹿は推定4歳のメスで、軽傷。奈良公園の鹿は国の天然記念物で、奈良県警は文化財保護法違反容疑で捜査する。
同会職員が、奈良公園内の春日大社の参道付近で発見し、無事に保護する。鉛筆に紙を巻き付けたとみられる矢のようなもの(長さ約15センチ)が、首の真ん中辺りに約1~2センチの深さで刺さっていた。現在は獣医師の治療を受けて経過観察中との事。
(参照URL)
www.asahi.com/amp/articles/ASL6F6F5CL6FPOMB00N.html

首のあたりに矢が刺さったシカ1
【首のあたりに矢が刺さったまま歩いている鹿】

保護されて麻酔で眠っている鹿
【保護されて麻酔で眠っている鹿】

鹿の首の真ん中辺りに矢のようなものが刺さっていた
【鹿の首の真ん中辺りに矢のようなものが刺さっていた】

鹿の首に刺さっていた矢のようなもの
【鉛筆に紙を巻き付けたとみられる矢のようなもの(長さ約15センチ)】

春日大社の鹿さん達は人馴れしているかだと思います、警戒心もなく至近距離で、撃たれて痛かっただろうな…人間のように「痛いよ、助けて」と助けを求める事が出来ないから、発見されるまでは、痛みに耐え大変だったと思います。
見つけて頂いた観光客の方、ありがとうございます!
神使と言われている鹿に、矢を放つなんてバチ当たりな!
ケガした鹿さんが早く回復しますように、
そして犯人が早く捕まりますように

イラスト6

2018/06/16・22 猫ちゃんママさんコメント2つ続けてアップします。
奈良の鹿さんの傷が早く治りますように
こんにちは(*^_^*)
美羽ちゃん、コメントありがとうございます。
奈良公園の鹿さんの首に矢のようなものが刺さっていたというコメントを読んで、「鹿さん、怖くて痛かっただろうなぁ。傷は大丈夫かな?」と心配していました。

鹿さんは、経過観察中との事でしたが、ネットをみていたら、
「保護団体がシカを施設に移して治療したところ、けがの程度は軽く、6月14日にも奈良公園に戻すことができそうだ」
と載っていました。
国の天然記念物に指定されている「奈良のシカ」は、奈良の人たちによって大切に保護されていますが、8年前にもおなかに矢が刺さったシカが見つかり、その後死んだそうです。
この際には三重県の男女が、シカに洋式の弓のボーガンで矢を放って死なせたとして逮捕され、その後有罪判決を言い渡されたそうです。

ゲーム感覚で、鹿さんを傷つけたり、殺し何ともおもってないなんて犯許せません。
他にも動物虐待虐殺のニュースはよく聞きます。
このような悲しい残忍な事は、おこってほしくないです。
この世に生きている動物たちを思いやり優しい日本になって欲しいと願っています。

(参照URL)
www.home-tv.co.jp/news/content/

花ポリイラスト (小)002

6月13日、奈良公園で首に矢のようなものが刺さり治療を受けていた鹿が14日朝に解放されたそうです。
保護された鹿さんは、けがの影響もほとんどなく、一夜明けて元気に走り回っていたそうです。
推定4歳の母鹿だったようで、発見された時は子鹿が寄り添っていたそうです。
鹿を保護した「奈良の鹿愛護会」によると、傷の深さは1、2センチと浅く、14日午前9時に子鹿の元に戻すために解放されたそうです。

鹿さん、ケガの影響もなく元気になってよかったです。
動画では、元気に走り回ってる鹿さんの姿が映っていました。
ケガをした時に寄り添っていた子鹿さんも、お母さんがいなくなり不安で淋しかったと思います。
子鹿さんの元に戻れてよかったです(*^_^*)

(参照URL)
gunosy.com/articles/RCGWB

奈良鹿30
【ケガの影響もなく元気になった母鹿さん】

野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方へ☆お願いです。猫ちゃんママより
こんにちは(*^_^*)
猫ちゃんママです。
野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている全国の老若男女の皆様、ありがとうございます。m(__)m
猫ちゃんにフードを届けに行くと、空の猫缶がそのまま置かれているのを時々見かけます。
そんな時は、缶を持って帰るようにしています。
猫缶等を猫嫌いな人が見つけると、猫達がここでご飯をもらっている事を知られてしまい、いたずらや虐待をされる恐れがあります。

野良ちゃん達にご飯をあげてくださっている方にお願いです。
食べ終わった猫缶やお魚をあげた後の、骨などがありましたら回収して頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

野良ちゃん達の寝場所がありますように。。。
優しい方にご飯をもらえますように。。。

イラスト7

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

城山近くの交差点で轢かれていた子猫ちゃん天国で幸せに

今日はみんなの時間が合って、パトロールに行く前、猫ちゃんママさんの車に、ミーママさんと花ポリと一緒に乗っけてもらってました。
ワイワイ話している最中、猫ちゃんママさんが交差点で子猫が轢かれている!と言いました。
後続車が次々来ていた中、車は停められずミーママが車にあったナイロンを破き広げたものと、新品のタオルを持ってドアを開けてあっと言う間に走っていきました。
いつも、車の間を走り抜けたり事故現場で手を上げ周りの車に知らせ、猫ちゃんの遺体をナイロンや
タオルで抱え、安全な道端に避難するのが電光石火のミーママです。
「三度轢きくらいされているわ。
生後3ヶ月くらいだわ。
茶とらっぽいキジ猫かしら。
こんなに湿度が高いのに腐敗臭もなく身体も柔らかいから、轢かれたのは30分以内だわ。。。」とミーママがタオルに来るんだ子猫を見て言いました。
1ヶ月くらい前にミーママ達が見つけた堀江の交通量の多い国道で、車に轢かれて亡くなったばかりの子猫も、美和さんが、やっぱり堀江付近で轢かれて死んでいたと、何度轢きされないように段ボールに入れ道路から避難させた子猫も、可哀想にお腹を空かせ母猫やご飯を探していたのか痩せて骨ばっていました。
今日轢かれていた子猫はミーママが、「この子は小さいけどふっくらして体重もあって昨日まではしっかりご飯を食べているわ。
離乳食と母乳を交互くらいだったのかしら。
離乳食のキャットフードも誰かからもらっていた感じ。
母猫がご飯を探しに行ったか、乳離れさすため離れたところを、探しに交通量の多い交差点まで出てきてしまった感じだわ。
きっと兄弟達の中で一番、元気で甘えん坊で好奇心がいっぱいだったんでしょうね。
即死だったら痛い思いをしなかったでしょうけど、息がまだあって、たくさんの車が向かってきたのを見て動けないまま、また轢かれていたとしたら怖くて痛かったでしょう。かわいそうに。。。」と、タオルにくるまったその子猫を見て言いました。
内臓も血も出ていました。
みんなでまた、住民しか知らない石手川の一角のさくらんぼ
の木の下にその子猫ちゃんを埋めて、手を合わせました。

動物のおとむらいの時は、枯れ葉やタオルで身体を包んであげます。
ナイロンは土には帰らないから、ナイロンにくるみ埋めると遺体が土に帰れないから駄目です。 
皆さんも亡くなった動物を埋めてともらってあげる時はナイロンをのけ、埋めてあげてくださいね。

市役所に電話すると市の汚いゴミと一緒に焼かれてしまいます。
それはあまりにもかわいそうです。

ミーママ家の外階段で行き倒れになっていた捨てられたのか迷い猫おばあちゃん猫と、道路で轢かれて息絶えていたのをみんなで、何度轢きされないように抱いて段ボールに入れ、埋めてあげた先の4匹の子猫ちゃん達に、「また、新入りが来たからみんな仲良くしてあげてね♡」声をかけ、さくらんぼの木さんにも挨拶しました。
「また、チビが来たからさくらんぼの精さん、よろしくお願いします」と手を合わせました。
今日は小雨が降ったりすごい湿気で、風もないのにミーママ達が言っていたように、たくさんあるさくらんぼの木の中でその木だけが、返事するように枝や葉っぱをゆらして本当に不思議な木でした。

緑の木に囲まれニコニコ、さくらんぼの木や今まで、ともらってあげた猫ちゃん達と普通に、声をかけ話しているミーママや猫ちゃんママさんの姿は、千と千尋の神隠しの映像のようでした。
ミーママさん、猫ちゃんママさん、お疲れ様でした♡
子猫ちゃん達もさくらんぼの精さんに
可愛がられ天国に旅立っても幸せに
(=^・^=)

「子猫たん⭐天国で幸せに〜」

花ポリわ〜。゚(゚´Д`゚)゚。小さな子猫ちゃんがぁママを探して事故に合っちゃった💦とぉ思うと〜悲しくってっっ💦(><。)✨クスン
でもぉ〜花ポリわ怖くって〜まだまだ道で轢かれちゃって死んじゃってる猫ちゃんをぉ抱いて⭐それ以上轢かれないよーに避難させてあげちゃうことができないのです💦💦。゚(゚´Д`゚)゚。
一緒に埋めてあげるのわできるけどぉ💦
愛が足りないですぅ💦٩(๑❛o❛๑)۶
でもぉでもぉ(*´o `*)車を運転する人わ動物を撥ねないよーに生き物を殺さないよーに💗優しい💗運転をしちゃってください✨✨Uo・ェ・oU✨((≡゚♀゚≡))✨✨

子猫ちゃん、天国で幸せになってね。

ミーママさん、急いで車から下りて、轢かれて亡くなっていた子猫ちゃんのところに走っていき、抱きかかえてくださりありがとうございました。

みんなが眠っている桜の木のところに、子猫ちゃんを埋めてあげれたからさみしくないかな。
みんなに甘えて可愛がられているかな?
桜の木さん、そして桜の木の下に眠っている猫ちゃん達、子猫ちゃんのことをよろしくお願いします。

子猫ちゃんへ
痛かったね。
短い命だったけど、天国では、みんなにいっぱい甘えて、幸せにね✨✨

ミーママさん、プリキュアエンジェルちゃん、花ポリちゃん、今日はありがとうございましたm(__)m

犬猫フードやおやつをメンバーさん達に送らせていただきました。

ミーママダンススクールの皆様、
レッスンの時にフードをもってきてくださったり、送ってくださったり、動物達の為に犬猫募金をありがとうございます💕
今日、犬猫ちゃんのおやつやドライフードを購入させていただきました。
犬猫パトロールしてくださっているメンバーさん達に、送らせていただきました。

さっちゃんファミリーさん、島の恵さんが送ってくださっていたフードも一緒に送らせていただきまます。

いつもありがとうございます💗

美和ちゃん、フードの購入や宅配の手配を一緒にしてくださりありがとうございました。
ロンちゃん家にフードのお届けもありがとうございます。

海ちゃんには、レッスンでお会いした時に、フードをお渡ししますね。
愛ラブ田さん家にお届けをよろしくお願いしますm(__)m

子猫ちゃん、天国で幸せになってね。

今日、美和ちゃんとフードの買い出しをしていると、美和ちゃんが、子猫が車に轢かれて死んでいたから、この後埋めてあげることを聞きました。
そして、美和ちゃんとみんなが眠っている桜の木の所に行って、昨夜なくなった子猫ちゃんが眠っている横に埋めてあげました。
「隣に子猫ちゃんいるからね。仲良く遊んでね」
「桜の木さん、猫ちゃん達、子猫ちゃんが来たからよろしくね」
とお願いして帰りました。

今日も小さい子猫の命が。。。。
痛々しい姿をみると悲しいです。
野良ちゃんの寿命は短いです。
せめてひもじい思いをしないようにしてあげたいです。
私自身も車の運転は気をつけたいと思います。

美和ちゃん、車に轢かれて亡くなっていた子猫ちゃんを見つけてくださり弔ってくださりありごとうございました。
ミーママさん、心配して連絡くださりありがとうございました。

子猫ちゃん、天国ではみんなと幸せにくらしてねi-189i-189

PS ミーママさんから野良ちゃんを車に乗せた時は、身体がかゆくなるから車や衣服になどに「ノミダニスプレー」した方がいいから、ミーママダンススクールの皆様からの犬猫募金から美和ちゃんと猫ちゃんママの「ノミダニスプレー」を買ってね。
と連絡があり購入させていただきました。
ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さま、ありがとうございました。

ミーママさんから、「スコップやナイロン袋以外に、段ボールと新聞紙も常に車にいれておいてね」とアドバイスしてくださったので準備しました。

皆さん、ありがとうございます✨🙇✨

皆さん、お疲れさまです☆

いつも遅くまでブログ活動や犬猫ちゃんパトロールをしてくださり、ありがとうございますm(__)m✨✨

ミーママさん、ダンススクールの皆さん、さっちゃんファミリーさん、島の恵さん、沢山のフードやおやつを頂きましてありがとうございました✨🙇✨

猫ちゃんママさん、いつも買い出しや発送手続きなどの大変な作業をしてくださり、ありがとうございますm(__)m✨✨

帰宅して、さっそくマリリンにお芋のおやつを与えると、目を輝かせて美味しそうに食べていました(*^_^*)

松山総合公園や伊予市の海岸の猫ちゃんたちにも、皆さんの優しいお気持ちを届けさせて頂きますね(=^ェ^=)

猫ちゃんママさん、今日は車に轢かれて死んでいた子猫ちゃんを、一緒に桜の木の下に弔ってくださり、ありがとうございました✨🙇✨

ミーママさん、ダンススクールの皆さん、ダニアーススプレーまで購入して頂きまして、ありがとうございましたm(__)m✨✨

この時期、子猫ちゃんが車に轢かれて死んでいる場面に遭遇することが多いです(TT)
私も含め、ドライバーの皆さん、安全運転でよろしくお願いいたします。

優しい桜の木さん、そしてその木の下で眠っている猫ちゃんや子猫ちゃんたち、今日の子猫ちゃんのことをよろしくお願いします☆

皆が天国で幸せに暮らせますように。。。

ありがとうございます✨

ミーママダンススクールの皆さん、さっちゃんファミリーさん、島の恵さん、ロンの所にも沢山のフードやおやつを頂きました。ありがとうございました✨✨

美和さんに、自宅まで届けて頂きました。
美和さん、ありがとうございました✨

また、フードの手配や配送など、猫ちゃんママさん、いつもありがとうございます✨

轢かれていた子猫ちゃんをみつけて、お墓を作ってあげたとのこと…。
最後に一瞬でも、優しい人の手に触れて空に向かって行けたことが、少し救われた気がしました。ありがとうございました。
多くの外の猫ちゃん達は人知れず、または動物嫌いの人間に酷い目に遭わされる事もあり、毎日懸命に命を繋いでいます。
野良ちゃんの寿命はとても短いです。
せめてご飯だけでも食べさせてあげたいです。

皆さんからのお気持ちと一緒に、コッソリとフード宅配していきます✨

子猫ちゃん、天国でしあわせに❤猫猫ちゃんママさん、美和ちゃん、ありがとうございますm(_ _)m

アグネスです。車にひかれた子猫を見つけ、優しく抱き上げて連れ帰り、桜の下に埋めて下さった
猫ちゃんママさん、美和ちゃん、ありがとうございますm(_ _)m
子猫ちゃんを見つけて下さったのが、美和ちゃんや猫ちゃんママさんで良かったです。何度もぺちゃんこになるまでひかれ続ける事も、ゴミ収集車に回収されて、ゴミと一緒に焼かれずにすみました。

交通事故で、まだほんの少ししか生きていなかった子猫ちゃん、怖かったね。痛かったね。天国で他の猫ちゃん達といっぱい遊んでね。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR