犬達のSOS愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー2011年10月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー』
愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー001
 こだまさん
鍵のかかった倉庫にいた、痩せた猫ちゃんの鳴き声に気付き、噛み付かれながら助けてくださり、ありがとうございます(*^_^*)
指、ズキズキしたでしょう?
野良猫は飼い猫と違い、雑菌が多いので噛まれた指を消毒してくださいね。

 茶々丸ママさん
赤ちゃんに授乳をしながら茶々丸にも愛情を注ぎ、コメントまで時間をさき書いてくださりありがとうございますm(_ _)m
人間の子供が授かると、赤ちゃんがペットに噛まれたり引っ掛かれたりしたらいけないとか、ドクターにアレルギーがあるとか言われ心配だと、飼っていた犬猫の命や心を、古道具のようにポイ捨てする人間の家族達もいます。
でも、あなたが毛深い耳の尖ったドングリ目の茶々丸を変わりなくママとパパとして夫婦で愛して下さることに感謝です(*^_^*)

愛ラブ田さんの下の娘さん、あんこちゃん(生徒さん達に赤ちゃんが生まれると、よく名前を付けてと言われるので、ついあんこちゃんと付けてしまいました(*^O^*)。
なかなか人気者で愛くるしい子です)は、目を離すとお家の中の犬小屋に入りワンちゃんと寝ていたり、ドッグフードを美味しそうに食べるワンちゃんに思わず同じようにフードに顔を突っ込んでいたりo(^-^)o
 甘ったるい不思議な大きな目の、ワラを被った雪ん子ちゃんみたいな女の子に育ってます。
猫と育ったアグネスのおしゃまな娘さんは、猫娘(笑)とクラスメートに呼ばれながら、幼稚園の時からパパのお弁当を作っていたり、利発でクラスをしきり優しいです。
茶々丸ママ、無理をしないで夜中の授乳や夜泣きに備えて、眠れる時に寝てくださいね。(*^_^*)

 人にも動物にも昆虫にも木々にも優しい子に育ってくれますように(*^_^*)

愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー002
セミの子供がいた土もアスファルトで塗り固められ、太陽の光を大地の土から奪い、残った空き地まで除草剤をまかれ、草も草だからと引き抜かれ、街中ではバッタも最近見かけなくなりましたが、わずかにアスファルトの間から生えている草から、コオロギや虫の鳴き声が夕方からします。
残ったちょっぴりの草の上から、除草剤をまかれないよう、コオロギたちも食べるものに困らず歌を歌い恋をして卵を産み、無事にまた来年子供達が生まれ、歌を歌えるよう人間達が気付き、土と草を残してくれますように。
美羽ちゃん、動物愛護(殺処分)センターに連れて行かれ、首輪をしたまま自分をゴミのように処分するよう保健所や市役所窓口に連れて来た飼い主をまだ迎えに来てくれると信じ、鳴きながら、ガス室に送られている子はどんなワンちゃん達だと思いますか?
あなたにトキメキ、ハッハッ発情してオチンチン大(失礼m(_ _)m)になるワンちゃん達です。

 発情してリードを外しメスワンちゃんと子供を作ったりします。
それで生まれた子犬達は、愛媛県南予地方の風習で目も開いてないまま、母犬のお乳を一生懸命吸っている時、母犬と引き離され海や川に投げ入れられます。
南予地方は、美羽さんタイプのオレンジの大音響の戦車でGo(^o^)/の住民は少なく、人と摩擦を起こさず嫌われないよう、人目を気にして人の良さそうな顔をして暮らす地域性があります。
しかし、近年まで後継ぎを産むまでお嫁さんを嫁ぎ先の籍に入れてくれなかったり、
「子供はまだか?(^。^;) 息子は悪ないんやけん畑(女性)が悪いんか?」
とお嫁さんは後継ぎを産むためと、みかんの収穫や家事をやらせるのに必要。
松山の嫁のようにカフェで友達と一息なんてとんでもない。
自身の娘には苦労をさせず嫁には厳しい。
犬を飼うのは番犬用や、子供や知り合いに飼ってと頼まれ、良い顔をして断れなかった。
避妊、去勢?病気になったら動物病院? ('◇')ゞなんで?雑種犬にお金をバカみたいにかけるんじゃろ?
もったいない。
猫?放し飼いよ。ウンコは外でしてもらわんと。
前の猫?帰ってこんわい。車にでも轢かれたんやろ。
そう言い、雑種犬や猫を家族同様大事にし、動物病院にも連れていくごく当たり前の同じ南予地方の住民の事を、おかしい人らじゃねえ~。
と表はニコニコ。陰では、ヒソヒソの地域性があります。
「(`▽´)('◇')ゞ去勢避妊はお金が高いし~かわいそうやけん~」
と、人の良さそうな顔でズルい事を言いながら生まれた子犬の命を平気で溺死させ、飼い犬も散歩が面倒になったり、孫が生まれると平気で殺させに、動物愛護(殺処分)センターの窓口になっている最寄りの市役所や、保健所に連れて行きます。
 発情してくる雄犬たちをナデナデしながら、飼い主さんたちにも去勢避妊の責任を柔らかくお話して、またガス室は安楽死ではない!!
と命の大切さを話してあげてくださいね(*^_^*)

 猫太郎さん、いつもヒントをありがとうございます。

リュウ君、毎晩、素敵な夢を寅吉ちゃんと見てくださいね。
寒くなってきたからお布団に夜は入ってきて腕枕が膝で寅吉ちゃん寝ていると思います(*^_^*)

エルフィー君、新しいQRコードありがとうございますo(^-^)o

 松山は朝晩寒いくらいですが、高知隊の高知も、徳島や香川のベルちゃんや、愛を
まといたいちゃんや、みのりちゃんの福岡も、ハッピーちゃんの山口も、小豆ちゃんの広島もエルフィー君の東京も、レディース達や、意外な巫女の神戸、大阪も同じだと思います。
気温の差で風邪を引かないよう夜は暖かい格好でビタミンCの果物もしっかり食べてね(*^_^*)
愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー003
               ミーママより

       
 《我が家の出来事・・・》

3週間程前に、段ボウルに入れられ捨てられていた子猫を保護しました。
保護初日、我が家の先住猫、ロン(♂)と、はーちゃん(♀)【通称:ロンはー】は、初めてみる子猫に驚きと戸惑いで、
屋根裏に上がったまま、二匹揃って姿を消しました(笑)。
2日目は、近づくと『ふーっ』と、威嚇?!
ロンは『にゃにゃん、にゃにゃ~んにゃっにゃっ・・・』
(お母さん、どうして?まさか僕の事いらなくなったの?)と言っているようでした。
『お互い、早く慣れてくれるといいな?』と、先住猫【ロンはー】のストレス解消に、家族総出で、いつも以上におもちゃで遊び、機嫌をとりつつの数日でした。

子猫のとらちゃん(仮名)は哺乳瓶での授乳、離乳食と順調に進みスクスクと育っています。
日がたつにつれ、【ロンはー】と子猫のとらちゃんの距離が近くなっていきました。
ロンは元々、子猫のはーちゃんを甲斐甲斐しく世話をして育てたのですが、
意外なことに、はーちゃんが子猫の毛づくろいや、遊びの相手をし始め、
先日、こういう状態でねていました。
愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー004

ミーママから聞いたのですが、普通メスの猫は自分の子供以外の子猫の世話はあまりしないそうで・・・。
この微笑ましい光景に、心から癒されました。

愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー005
                       ロンより
  
 《河原で出会ったAさんのこと》

皆さん お疲れ様です。
9/23
河原へパトロールに行きました。
そこで犬の保護活動をしている女性と出会い、話をしました。
以下、女性をAさんとします。

Aさんは、捨て犬ちゃんたちにご飯をあげたり、保護もされているとのことでした。
Aさんは私に「犬猫会の人?」と確認し、最初は警戒しているようでした。
「私は犬猫会などの団体に入ってないし、個人で時々ここの犬ちゃんたちにご飯を持ってきているだけですよ(^O^)」と笑顔で話すと、安心した様で、溜まっていたものを一気に吐き出すように話し始めました・・・。

★Aさんの話★

★二年くらい前から、Aさん自身が玉〇井議員の知り合い達から行動を監視されているとのこと。Aさんは車のナンバーもひかえている。
いつも行く所、行く所、何度も玉〇井議員の知り合い達の車に出くわし、近所で待ちぶせされていたこともあったと言います。
そこである時わざと、外出のふりをして外へでて、まんまとその車が側にやってきたので、監視に間違いない! と、確信し勇気をだして
「あんたらは私をずっとストーカーしよろがね!」と言うと、あわてて何も言わず、サーッと逃げていった。

★数年前、乗馬クラブの人から聞いた話として。
ある日の夜中2時位に捨て犬エリアの乗馬クラブ付近へ単車でやってきた人がいた。
翌朝 その付近で4~5匹の犬が血を吐き死んでいた。
Aさんは死んだ犬たちの証拠写真と、その場に残っていた毒餌を持って南署へ連絡したが全く取り合ってもらえなかった。

★東温市の動物好きの間では、捨て犬たちがどんどん血を吐いたり泡を吐いて死んでいったのは、玉〇井議員の知り合いで井○という人が、毒餌を蒔いたのでは?と言われている。
井〇氏は以前、日本〇ン〇リートに勤めていて、薬の調合などに詳しい。

※これまでの私達の調査とAさんの話、時期が重なります。(以下)

◎玉〇井市議と親しい犬嫌いの百姓夫婦が子犬たちを撲殺していたと言う話。
◎愛媛県東温市役所の市民環境課の、近〇や渡〇などの部下達が、捨て犬や子犬達に、夜ご飯を持っていってあげていた人や散歩中にごはんを分けてあげた人たちに対して、東温市と書かれた白い軽トラックで、わざと体当たり寸前の急停車をして怒鳴りつけ脅し、尾行していた話。
結果、その市民の方は怖くなって散歩コースも変え餌をあげに来れなくなった。
別の方は、夜中に餌をあげにいっても、待ち伏せしているのか変な男の人に怒鳴られ追いかけられ、それから河原の餌やりには、二人で行くようになった。と証言していました。
◎東温市市議会議事録には玉〇井市議の「私も現に捕獲をしております。」や「犬を飼っている方に、あるいは散歩している方にも絶対エサをやらないで下さい!と注意しています。」などの異様な発言の数々が記録に残っています。
また逆に【東温市は全国でもまれにみる捨て犬や野良犬に冷たい市であります】という、2名の議員からの陳情発言の記録も残っています。
高須賀市長は自分の保身の為か、玉〇井議員の発言にも、捨て犬を擁護する議員の発言どちらにも、関心を示さず発言を避けています。
(平成20年6月の東温市市議会議事録を参照)

思い悩んでいる様子のAさん・・・

★ずっと、監視されていてたまらないから愛媛県の人権擁護係に相談しようかと思っている・・・。

★「そういえば・・・インターネットで東温市の酷いやり方(野犬狩り)を流してくれよる人らがおるみたいやけど、この話も全部インターネットで流してもらえたらええのになぁ・・・」と吐露し、辛い気持ちでいるのがよくわかりました。

★本当に東温市は酷いんです!!もっと聞いてほしい話が山ほどある。携帯番号を教えるからかけてきてほしい。
そういってAさんから電話番号を渡されました。、一生懸命純粋に犬ちゃんの保護活動されちるAさんの気持ちが伝わり、話の内容にも信憑性を感じ「必ず電話します」と約束しました。
その時、ちょうど道路の向かい側から私たちのことを見ていた2人の女性がいました。
私は気味悪く思いAさんに別れを言い立ち去ると、その二人は歩いてAさんの方へ向かって行きました。

翌日(9/24)Aさんに電話をしました。
昨日と違い、明らかにAさんの様子がぎこちないというか・・・おかしい(-_☆)
「昨日、後からやってきた2人の女性はお知り合いなのですか?」とたずねました。
『Fさんと犬猫会のHさんです。実は「さっき話していたあの人だれ?名前は?どこの人?」とアナタのことを何度もたずねられました。』
もしかして、Aさんの態度が変なのは、夕べあの道路の向かい側から見ていた女性達が原因?と直感しました。

※思い出しました!!Fさんとは・・・【河原の犬たちのブログ】のFさん(ブログでは河原さんとも・・・)
東温市役所市民環境課の近〇、渡〇たち捕獲隊と、得〇獣医(現在、愛媛県食肉衛生検査センターへ異動)たちにより致死量睡眠薬入り餌で捕獲され、愛護センターへ収容された姫ちゃん譲渡を巡り、近〇、渡〇、得〇獣医と親しく筒抜けだったえひめイヌネコの会のMさんと、共謀した人・・・。

あの日の朝、私達は姫ちゃんを譲渡すると快諾され喜んでいました。しかし話し合いの数時間後の午後には姫ちゃん譲渡の約束を突然撤回されたのです。
致死量睡眠薬入り餌で捕獲された姫ちゃんの血液検査からは、数日後もかなりの量の睡眠薬が検出されていて、致死量睡眠薬入り餌を使った当事者得〇獣医は、生き証人の姫ちゃんを、私達ブログのメンバーに渡したくなかったのでしょう。この譲渡の話し合いの当日、得〇獣医は朝から休みをとっていました。
(詳しい内容はブログ記事(2月)に掲載)

またメンバーがある日、姫ちゃんと一緒にいた黒柴ちゃんのことが気になりFさんのブログを開けたら、心に傷を持ち人間不信でなつかず二年間も散歩もできないでいる、マミちゃんというFさんの保護犬の動画を見つけました。
Fさんはそんな状態のマミちゃん【運動しないとね】と言いながら足でマミちゃんを蹴つりながら撮影をしているのです。
その動画のことをコメントに入れると突然、動画公開をやめ、やましくなければ堂々と続ければ良いのにブログ自体を消し、ブログをどこかへ引っ越したのです。

話は元に戻りますが、話をしている内にAさんに
「やっぱりもっと話したいことが山ほどある!26日に松山へ行く用事があるので会って話せないか?」と言われ、
「わかりました。26日までに改めて電話しますね。」とAさんに伝え電話を切りました。

しかし、その後Aさんと連絡がとれなくなりました・・・。

9/25の夜、時間をおいて2度電話しました
当日(26日の朝)も電話をしましたが、Aさんと繋がる事はありませんでした。

どうやらFさんたちがAさんに色々吹き込み、私と会うことを止めさせたようです。
自分のしてきた事を言われたらいけない。また河原で野良犬達の世話をする老女への支援名目の募金集めの件をバラされたらマズイと思ったのでしょう。
【別の犬猫会の方にもFさんのお金に対する考えは汚いと聞きました】

私は一生懸命犬ちゃんたちの保護をされているAさんに、Fさんの野良犬達の世話をする老女への支援名目の募金集めの件の話をして、利用されないように伝えたかったのですが、残念です。

ミーママさん、ロンさん、猫ちゃんママさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m
               愛をまといたい 美和より

愛媛県南予地方の産まれた犬猫の赤ちゃんを海や川に流す風習と愛媛県東温市河原のストーカー006 

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

2011年10月5日00:26
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママさん、皆様 こんにちは☆

いつも、ブログを読んで 、皆様の愛情から出ているパワーで胸が熱くなったり、目頭が熱くなったりします(o^^o)☆彡素敵なコメントと報告をいつも、ありがとうございます☆

だいぶ風が冷たくなってきました。ミーママさん、ご心配下さり ありがとうございます(^人^)いつも、寒くなると「お風邪を召されないように、暖かくされて下さい☆」とお伝えするのですが、「きっと、愛情の衣を纏っているから、年中ポッカポカで寒くないんだろうなぁ~☆(o^^o)」といつも思っている私です(*^^*)

投稿日  2011-10-05 13:43:15

高知隊!三年寝太郎??いえいえ…眠れる森の美女(≧▽≦)目覚めました!!

皆さん☆お疲れさまです(*^o^)/(^O^)\(^-^*)

美和さん、いつも河原へのパトロールお疲れさまですm(__)m☆

美和さんが、河原で出会ったAさん。
数年前、乗馬クラブ付近で 亡くなっていたワンちゃん達の証拠写真に、毒餌を持って 警察署に連絡したのに 取り合わなかった警察…。
やはり何か繋がりがあるのでは…と疑ってしまいますよね。

東温市管轄、犬の??お巡りさん!しっかり動物を虐待から守っちゃってよ( ̄^ ̄)!!

コロワンさん、桜子さん、美羽さん、白衣の乙女さん…皆さん!!
高知隊の長い長ぁ~い調査コメント! 気長に読んでくれ、激励まで頂き(;_;)ホント!ありがとうございましたm(__)m

そして…ローズさん!!
待ってましたぁー(≧∇≦) !! なかなか出来ない!アドバイス☆コメント!
報告コメントの分け方!参考にさせて頂きます(^-^)v
ありがとぉ~(^з^)-☆
(猪一同!感謝☆ですm(__)m)

高知隊!これからも、猪走行まっしぐらで調査し、
皆さんに分かり易いコメントにする為に!皆さん、どうぞm(__)mお馬鹿勢揃い(でもチョー素直(^^)d)高知隊に良きアドバイスを(*^-')b

よろしくお願いしまぁ~す\(^3^)(^O^)(^3^)/

PS…猫ちゃんママさん、いつも猫ちゃんたちのパトロールやご飯の宅配?ありがとうございます(^3^)☆
ロンさん、縁の下の力持ち!ありがとうございます(^^)☆ そんな中…高知隊への激励&アドバイスありがとうございました(^_-)
ミーママさん!!
か・ん・しゃ(^з^)-☆でぇ~す(^O^)

投稿日  2011-10-05 15:00:59

はじめまして~女忍者くの一目指して(^O^)

ミーママさん、皆さん、おはようございます。(*^^*)はじめてコメントします。
私は、ワンちゃんや猫ちゃんが怖くて、見つけると逃げていました。

それが…
従妹の家にいる猫ちゃんに、働いている従姉のかわりに、時々、ご飯をあげるようになりました。
はじめは、ドキドキしながら、ごはんだけあげていたのですが、私の姿をみて、「待ってました~」と喜んでくれる猫ちゃんたち。
今では、猫ちゃんたちに話しかけたり、猫じゃらしで遊んでいます。
抱っこはまだ、できませんが…。
そんな自分に、驚いています。
皆さんが仰られているように、セラピーキャット、にゃんこ先生です。

先日、自転車に載って、野良犬ちゃんにご飯をあげにいきました。
ご飯をあげているときに、人の姿が…。
慌てて、自転車に載って去ろうとした時、
バランスをくずして、
あら~ぶつかる~助けて!バタ~ン~ドテ(>_<)
自転車と一緒にこけてしまいました。
その時は、その場を去ることに必死だった私ですが、帰ってから…
すねから、血がでていて、自転車のかごは、ペシャンコ!半分になってました。痛みより、運動神経のなさに、笑ってしまいました。
女忍者くの一の皆さん、尊敬します。
私もくの一目指して、頑張ります。\(^o^)/

投稿日 2011-10-06 07:07:03

良いお天気ですね♪猫パンチで目覚めました。

>リー子さん
くのいち …そのうち慣れますよ!!
私も今は 隠れるのが上手くなり、密偵になれるかも(^o^)なんて思ってます(笑)


ノラちゃん達も足音で分かるみたいですね。
だいぶ夜 寒くなったので 警戒してた子まで スリスリしてくるようになりました(*^_^*)


うちの新入りお嬢のりんちゃんは 毎夜走りまわり 先住猫ちゃんを巻き込んで運動会をしています♪
朝 我が家のリビングはまるで泥棒に荒らされたかのような状態になってて笑えます(笑)

元気なら、まっいいかぁ~~(^^)ノシ

投稿日 2011-10-06 07:39:32

いろんな場所にくの一さんが…(^O^)

こんにちは(*^^*)
朝晩、寒くなりましたが、皆さん、体調大丈夫でしょうか?

☆愛をまといたいミミさんへ
いつもみかける猫ちゃんがいないと心配ですよね。
猫ちゃんもミミさんのことを待っているのでしょうね。

☆はじめましてさん(きのこさんかな?)
猫ちゃんたちにご飯をありがとうございます。
m(__)m
私の車の中にも、キャットフードとドックフードがあります。
車の中の香りと言えば、フルーツの香りやお花の香りなどですが…
私の車は、ぷ~んとフードの香りがしています。(笑)
『犬達のSOS』の紹介、よろしくお願い致します。m(__)m

☆りー子さんへ
コメントありがとうございます。
ケガされたところは、大丈夫ですか?
野良猫ちゃんたちに、ご飯をありがとうございます。m(__)m
自転車安全運転で…気を付けてくださいね。
これから、だんだん猫ちゃんワールドになりますよ。(*^^*)

猫ちゃんパトロールをしていると、「あら、こんなところにキャットフードが…」と。
誰かが置いてくれているようです。
ここにもくの一さんがいるのかな~と嬉しくなります。
野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている皆さん、ありがとうございます。
m(__)m☆m(__)m☆m(__)m

☆眠れる森の美女の高知隊の皆さんへ

調査、まとめ、お疲れ様です。
ありがとうございます。m(__)m
ロンさんや大阪市のローズさんのように、思ったこと、考えたことをアドバイスしあえるようなブログの仲間でいたいですね。

これからもみんなで、頑張りましょう。\(^o^)/

投稿日 2011-10-06 15:40:45

皆さんこんばんは☆

眠れる森の美女☆高知隊のみなさんへ

(^O^)お目覚めですね~(^O^)/
昨日のコメントを読んで安心したのか?私 爆睡太郎化(-_-)zzしてました。(^o^;

素直な高知隊☆の皆さんだからこそ、ドキドキしながらも(。≧∇≦。)
ズバッと(☆。☆)
・・・失礼しました。
(ミーママさんのフォローに私も感謝です。m(__)m)

猫ちゃんママさんが 仰るように 思った事 考えた事をアドバイスしあえるような仲間が増えていったらいいですよね、(^.^)b

頑張りますo(^∇^o)(o^∇^)o

投稿日 2011-10-06 20:06:07

花ポリさん ギリシャになんてお嫁に行かないでよ

花ポリさん、こんばんは。
さくらです。何でチャラ様の
「ギリシャになんかいかないで。クレシサスさん、 一緒に戦いましょう」
の熱いコメントに「行かないですぅ(^з^)-☆Chu!!」って応えないんですか?

経済破綻のギリシャにお嫁に行くより日本にいて、私たちと戦ってください。
犬殺し公務員と役所のしてきた冷たさ、犬猫の命で税収集めのお金儲けをしてきた役所やシステム。
ペット業界の闇とペットの命を、おもちゃのように買わせては捨てさせ、お金儲けをしてきたシステムを、世の人々に知らしめ殺処分の現状を、私たちと動物愛護先進国ドイツのように変えていきましょうよ。

さくらは花ポリさんが好きで、ブログを見るようになったんです。
恋なんかで揺れないでください。

そりゃあ国際結婚は、かっこいいような、うらやましい気もしますけど、日本で戦いましょう。

Ps ギリシャって花ポリさんや、ミーママさんが書かれていたように、首輪をした野良犬ちゃんが、たくさんいて市民のデモンストレーションにしっぽを振りながら参加しているのをテレビで見ました。
ギリシャ政府は野良ちゃんの去勢、避妊、ワクチンを国家財政でやっていて、市民は野良ちゃんに名前をつけご飯をあげているらしいけど、国家財政がなくなれば、野良ちゃん達はどうなるんだろう。
結構野良ちゃん達、太っていたけどギリシャ人が、ずっとワンちゃんを大切にしてくれたらいいと思います。
ボタンが経済破綻のギリシャより、同じように女性に甘い言葉をささやくイタリアに行こうぜ~(^з^)-☆Chu!!
~( ^_^)人(^_^ ) イタリア~ モテモテツア~
ところで、さくら、イタリアってどこにあるん~?
それでボタンに説明すると、イタリアも経済破綻間近と知り(°д°;;)
イケメン、ナンパ男がたくさんいる国は破綻しやすい??っと、がっかりしていました(^-^)g"。
日本も破綻かな。なんて思うけど、日本中の公務員の年収を民間人と同じように、3分の1つまり、200万円減らしたら、日本の財政は確保できるよ。
私たちの先生の意見だけど、さくら達はなるほどーって、納得しました。

リュウさん、元気してますか?

投稿日 2011-10-06 20:26:45

山口の犬猫殺処分場も閉鎖になって欲しい

ブルガリアは首都ソフィアのペットの殺処分場を閉鎖し、殺処分場は野良犬の避妊・去勢手術場として生まれ変わりd=(^o^)=b 手術を受けた犬達はまた野良犬生活に返されるそうです
命が奪われなくなり 素晴らしい事ですね

投稿日 2011-10-07 21:31:39

北海道の殺処分方法等についての調査報告

ネットで調べていると2005年10月9日の書き込みで【埼玉では真空状態に犬を置き内臓を破裂させて殺す方法を、北海道では棒で殴り殺して処分するという原始的な方法を取っている。またストリキニーネによる毒物で激しい苦痛を長時間にわたって味わわせ死に至らしめる方法を取っている地方も数ヶ所ある。】というのがありました。

9/16、埼玉県動物指導センターへ問い合わせし、コメントしました。

今回は北海道についての問い合わせ内容の報告をします。

《北海道環境生活部環境局動物管理グループ》

〒060-8588 北海道札幌市中央区北3条西6丁目

9/26午後

対応は男性職員のヤマ○○さん。

Q現在、二酸化炭素での殺処分をしている所が多いが北海道内でも二酸化炭素を使用しているか?

A答えにくいので言葉に気を付けないといけないが・・・北海道庁には(殺処分)施設がないので道庁所管の保健所など抑留施設(40ヶ所)で殺処分をしているがどの保健所にも二酸化炭素の殺処分施設がないので全頭、麻酔導入剤(ペントバルミタール)注射で全身麻酔した上で筋弛緩剤注射での殺処分をしている。札幌市、旭川市、小樽市、函館市の4市については政令市や中核市、保健所設置市なので各市で独自に殺処分をしており、どのような方法で殺処分しているかわらかない。

★「言葉に気を付けないといけない」というのが引っ掛かりました・・・。

ここからの質問については調べるのに時間がかかるとのことで質問内容をファックスし、後日(9/28夕方)回答してもらいました。

対応は男性職員のキノ○○さん。

Q全身麻酔をした上で筋弛緩剤注射での殺処分はいつ頃から導入しているか?またそれ以前はどのような方法で殺処分していたか?

A調べたがわからなかった。昔からずっと全身麻酔(ケタミン)をした上で筋弛緩剤注射していたと思う。ただケタミンが麻薬指定されたので 平成19年1月~麻酔薬をペントバルミタールに変更し 同様に全身麻酔をした上で筋弛緩剤注射での殺処分をしている。

Q殺処分は週何回?

A一律の決まりはなくて【可能な限り保護期間を延長しましょう】ということでしている。施設の収容能力を超える頭数になる場合はやむを得ず殺処分している。

Q一頭ずつ注射での殺処分は辛くないか?精神的負担が大きくて辞めていく職員もいるのでは?

Aもちろん辛い。辞める理由がそれがきっかけというのが全部ではないがゼロでもない。
しかし一匹ずつ注射で殺処分するのは獣医の精神的負担が大きく、注射ではなく錠剤タイプの麻酔薬をエサに混ぜそのままショック死するか、昏睡状態になったところで筋弛緩剤を注射するケースが増えている。

★麻酔薬をエサに混ぜショック死?酷い!!愛媛県東温市市役所市民環境課の捕獲隊の近藤氏、渡部氏や松山地方局内保健所の得井獣医(現在、愛媛県食肉衛生検査センターへ異動)たちの致死量睡眠薬入り餌での執拗な野犬狩りのことを思い出しました・・・。


Q北海道全体の正確な犬猫別の殺処分数と譲渡数は?

≪H15年度≫

●殺処分数     ●譲渡数
   
犬2,303匹    犬726匹
猫6,161匹    猫315匹 
計8,464匹    計1,041匹

≪H20年度≫

●殺処分数     ●譲渡数

犬2,062匹     犬1,453匹
猫5,571匹     猫1,051匹
計7,633匹 計2,504匹

≪H22年度≫

●殺処分数     ●譲渡数

犬1,128匹     犬1,285匹 
猫5,355匹     猫1,255匹 
計6,483匹     計2,540匹

※上記の数字は政令市、中核市、保健所設置市の4市(札幌市、函館市、小樽市、旭川市)を含んだものです。


★ちなみに北海道庁のホームページに掲載されていた殺処分数は次のとおり。


≪H15年度≫

犬4,339匹
猫7,621匹
計11,960匹

≪H20年度≫

犬2,165匹
猫5,946匹
計8,111匹

※H22年度の殺処分数は北海道庁ホームページに掲載なし。
※H15年度のキノ○○さんが教えてくれた殺処分数は北海道庁ホームページに掲載されている殺処分数と比較すると、【犬は2,036匹、猫は1,460匹、全体で3,496匹も少ない計算】になります。
※H20年度のキノ○○さんが教えてくれた殺処分数は北海道庁ホームページに掲載されている殺処分数と比較すると、【犬は103匹、猫は375匹、全体では478匹も少ない計算】になります。

なぜこんなに大きく数字が変わるのか・・・
◎(?_?)◎
疑問に思い、キノ○○さんに確認すると、「え?数が大幅に違う?ホームページの数の方が多いんですか?」とかなり慌てましたが、サッと巧みに切り替え、「北海道庁ホームページに掲載されている殺処分数は政令市、中核市、保健所設置市の4市の殺処分数を含んでない数でなおかつ、収容中に死亡した犬猫の数を含んだ数が掲載されている。」と苦し過ぎる言い逃れをしました。

Qそれにしても収容中に死亡する犬猫の数が多すぎないか?

A収容時、弱った状態の犬猫も多く、特に猫はほとんどが授乳中の子猫ばかりで、昼間は授乳できる範囲でしているが夜間は職員がいない為、朝出勤したら死んでいることが多い。

※キノ○○さんの取り繕ったような言い訳に納得できませんでした。

Q譲渡する愛護団体などは何団体ぐらいいあるか?

A正確には把握してないが かなり協力してもらっているのは3団体(しっぽの会、みかさワンニャンボランティア、しおんの会)。

Q飼育できなくなった犬猫を持ち込む飼い主を説得しているか?

A窓口で「可能な限り新しい飼い主を自分で探して下さい」とか引っ越し先ではペットが飼えないという人には「今はペット可の物件も増えていますからそういう物件を探して下さい」とか説得している。

また自宅の軒下で子猫が生まれたと持ち込む人に対しては、「離乳すると猫は散らばって行くから、離乳までは面倒みてほしい」とよくお願いしている。

Q不妊去勢手術の助成はしているか?

A以前は市町村単位ではかなり助成している所があったが 現在は道内で一箇所のみ助成している。(市町村名を確認するも把握しておらず・・・)

★獣医師会の独自の事業として★

二年前から北見市の動物保護施設から里親が決まり引き取られる際、不妊去勢手術の助成という形で半額ぐらいで手術が受けられるようにしているとのこと。

そういう事業をどんどん広げていって頂きたい。
また犬猫を一頭ずつ自らの手で殺処分するのは獣医さんの精神的負担も大きいと仰いましたが それならばドイツなど欧米のように保護施設へ変えていくよう現場から声を出して行動していって下さいとお願いしました。

キノ○○さんは「そうですね、本当にそうしていかないといけませんね。」と言葉を選んで柔らかく仰いましたが、日本人の道徳観で【厄介者が自分の前からいなくなればいいんだ】というのがまだ強くあり、欧米的な『動物は伴侶』という考え方がないのでこれから啓発していかないといけないとのこと。

★【厄介者が自分の前からいなくなればいいんだ】というキノ○○さんの発言に本音が現れているように思いました。

★心優しい北海道の皆さーん★

物腰の柔らかい県職員の言葉に惑わされないように道産子魂で動物殺処分の現状を変えていきましょうね!!

政令市、中核市、保健所設置市の4市(札幌市、小樽市、函館市、旭川市)については改めて報告します(^O^)

投稿日 2011-10-07 23:53:20

大阪の回覧板『10月は犬、ねこを正しく飼う運動~ 強調月間』

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんばんは(^o^)/

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

10月5日、不定期に回ってくる回覧板の中に 『10月は犬、ねこを正しく飼う運動 強調月間です。』

という案内をみつけました。

大きく3つを上げています。

①犬、ねこを捨てることは犯罪です!

②避妊去勢手術をしましょう!

③所有者明示をしましょう!

また、『所有者不明ねこ適正管理推進事業』とは。。。

野良ねこも一つの命あるものという考え方に基づき、地域にいる野良ねこを避妊去勢手術し、その一代限りの命となったねこをルールに基づき適正管理していく取組みです。

野良犬や野良ねこちゃんは、殺処分すればいいということではなく、人間と同じ『一つの命あるもの』として、ともに共存していけるはずです。

でも、元はと言えば身勝手な飼い主や犬、ねこを機械のように繁殖させる悪徳ブリーダーやペットショップ等が原因です。

元を絶つには『ペット業界の闇』が渦巻いている今の現状を少しでも変えれるよう調査、行動したいと思います(_ _)m

でも、調査が進まず足踏み状態~あせりぎみのマグナム エミ でした(∋_∈)

投稿日 2011-10-08 00:08:54

北海道って…

初めまして。地方出身で関西在住のなぎこです。
友達から、このブログを教えてもらいました。
皆さんの調査と情熱は、すごいですね。
私も自分の周りの人に、このブログを紹介して行きたいと思います。
北海道のコメントを読んで思い出した事があります。たしか…北海道って『熊』もたくさん殺処分していたはずです。
のんびりしたイメージの北海道ですが、かなり動物には冷たい印象を感じました。

どこか…愛媛県に似ていますね。愛媛県の方には申し訳ありませんが、ブログの中の東温市や、愛媛県動物愛護センターの記事を読んで思いました。

皆さん 頑張って下さいね。応援しています。

投稿日 2011-10-08 04:28:53

『なぎこさん 初めまして☆高知隊です(^^)/コメントありがとうございまぁ~す(^O^)/』

皆さん☆お疲れさまです(^^)v

美和さん、北海道環境生活部環境局動物管理グループへの問い合わせ&報告、ありがとうございました(^^)/

殺処分数…キノ○○さんが教えてくれた数とホームページ記載の数の違いに対しての言い訳?…
私たちもこの部分で、なぎこさんと同じく!
『愛媛と(愛媛県動物愛護?(殺処分センター))と言う事が似いちゅう( ̄^ ̄)!!』と思いました。

北海道のホームページにも、確かに北海道全体の殺処分数ではないように書かれているかも知れませんが…理解しにくかったです(__)
キノ○○さんが美和さんに説明してくれた
『政令市、中核市、保健所設置市の4市は含まれていない。なおかつ、収容中に死んだ犬猫の数含む』
なら、皆分かりやすいですね。
ホームページにも分かりやすい書き方願います!!

それにしても!この説明が事実であれば…収容中に亡くなる命!!多過ぎませんか???
捕獲方法や収容中の体制…『殺処分センター』でなければ、
『体制を変えよう!』と立ち上がる職員さんが居てもおかしくないと思うのですが…そして、『命』を重んじ!体制を変えるべきと思います!!

一匹一匹…一頭一頭…麻酔導入剤注射後、筋弛緩剤注射での殺処分(;_;)高知隊一同…絶対!出来ません!!

辛くて仕事を辞められた職員さん方が本当にいたのなら…辞める前に改善の努力されたんでしょうか??
退職理由をご存知だったであろう上司の方は、どんな思いだったでしょうね?
『改善しよう!!』とは思わなかったのでしょうか(--?)

ホント!!美和さんも仰るように、北海道さんも"苦しい言い逃れ"に聞こえますよね!!

北海道環境生活部環境局動物管理グループさんも愛媛県動物愛護?(殺処分)センターさんも…
これからは、皆の納得いく説明!しっかり頼むぜよ( ̄^ ̄)!!

マグナムエミさん(^^)d
いつも大変な調査、ご苦労さま☆です(^^;

睡眠はしっかりとって下さいね(*^-')v

さぁ~て!高知隊も調査まとめと『SOSブログ』紹介!頑張るでぇ~ヽ(^O^)(^3^)(^O^)/

投稿日 2011-10-08 18:58:42

訂正しますm(__)m

先ほどのコメント

『北海道のホームページにも、確かに北海道全体の殺処分数ではないように書かれているかも知れませんが…』の下記の文章を訂正します(^^;

・誤…「書かれているかも知れませんが…」

・正…「書かれていましたが…」

です。失礼しましたm(__)m

投稿日 2011-10-08 20:40:38

近所の野良猫

ブチ と名前をつけた近所の猫。

昨夜遅く帰宅すると、玄関前に ちょこん と
座っていました。
「この前、お腹がすいているときに
 ご飯をくれてありがとう。」
そう僕に伝える(実際は、ニャー!っと一声)と、
駐車場へ走っていきました。

仕事疲れの帰宅から一転、元気なその姿に
癒されました。
「ブチ、こちらこそありがとう。」

投稿日  2011-10-08 20:48:19

土曜日のにゃんこ(テレビ)『公園にいた猫ちゃんが、今は温泉の看板猫ちゃんに(*^^*)』

こんばんは(^-^)
今朝のめざましどようび『土曜日のにゃんこ』で、23歳のおばあちゃん猫ちゃん(太郎ちゃん)がでていました。
太郎ちゃんは、東京の公園にいた猫ちゃんでした。
ご主人さんに出会い、今は、長野県の高山村の温泉宿の看板猫ちゃんになっています。
お客様をお出迎えしている姿、とても可愛かったです。
お客様が帰られると、お風呂場へ…。
お湯の中には入らないで、お風呂場のタイルにすわってとても気持ちよさそうにしていました。
お客様も、温泉と猫ちゃんに癒されて帰られるのでしょうね。

道後商店街にいる猫ちゃんたちは、観光客さんが立ち止まって、「可愛い~」と写真をとっている姿を見かけます。
道後温泉でも、『湯けむり猫ちゃん』『秘湯を守る猫ちゃん』…などの看板猫ちゃんがいたら素敵だと思うのですが…(*^^*)

投稿日  2011-10-08 21:34:16

愛媛県も奈良も 徳島も高知も 北海道も殺処分現場の公務員って 嘘つきクルクルパーのゾンビ?

(°д°;;)ゾンビって増えるんよ~
さくらに説明してもらっても 調査報告文とかチョーややこしーて 難しいけど殺処分現場の公務員らがクルクルパーの気色ワル~イ ゾンビらで ゾンビらが犬や猫ちゃんをあの手この手で殺しまくることで 税金を無駄使いして フトコロにもネコババしよるんは私らでもわかりだしたよ~

でも美和さんスゴいじゃん
公務員が嘘やごまかしができんよーに マジきわどく追及しとるねー
\(≧∇≦)(o~-')b

河原のストーカーも あれ何なんやろ?

東温市ゆうてマジ気色ワル~イ市役所のハゲ職員(近藤やったっけ)
や 子犬を百姓と撲殺した事件の容疑者の~玉乃井市議ゆう議員のジジイとか~河原で暮らしとるかわいそうな捨て犬を利用して 募金集めしよる偽善者の人らや~野良の犬猫達の周りには気色悪いゾンビが集まってくるんやね~(°д°;;)(*°д°*)

ツイッターで玉乃井ジジイの顔を誰かが流してくれとるね~♪

好意的な閲覧者さんありがとう~
私らみたいにここにコメで参加したらええのに( ^_^)人(^_^ )

私らはどーしても市民環境課の「ブログを訴えてやる~!訴えてやる~!!(`o´)」
ゆうてマジ気色悪い声で~ワアワア怒鳴りよった犬殺し公務員の近藤を音声だけじゃ~なくて顔見たいんやけど

この間 さくらのママの車で東温市市役所まで観光に行って 入り口入って右正面の 市民環境課の前を何気に歩いてみたんやけど 若そうな男の人が番みたいに残っとって 机はようけあったんやけど ハゲらはみんなでどっかへ行っとったみたい

携帯で話すふりしてバッチしハゲらの顔を撮ってツイッターで流そか思たのに ( ̄ー+ ̄)( ̄ー ̄♪)
残念やった
で 気になったんですが~アグネスさん 最近コメ前みたいに夜中に入れてないけど バテたんですか~

投稿日 2011-10-08 22:15:22

ワンちゃん、猫ちゃんたちが殺処分されない日本に!

皆さん、こんばんは
プリキュアエンジェルです。(*^^*)

愛をまといたいハッピーさんへ
ブルガリアは首都ソフィアのペットの殺処分場を閉鎖し、野良犬の避妊・去勢手術場として生まれ変わるという素敵な情報、ありがとうございます。
素晴らしいですね。\(^o^)/

日本も、毒ガス室、毒ガストラックがなくなり、命を奪うのではなく、ワンちゃん、猫ちゃんの命を助けて、守ってあげるような動物愛護(殺処分)センターから殺処分のない愛護がピッタリの動物愛護センターに生まれ変わって欲しいです。
『動物虐待0、殺処分0』に向けて、これからも調査をし、真実を伝え、このブログを広めていきましょう。

皆さん、いつも調査やコメントありがとうございます。m(__)m

投稿日  2011-10-09 00:42:08

おはようございます。

皆さん お疲れ様です(^O^)

なぎこさん

はじめまして!!コメントありがとうございます(*^o^*)
私もなぎこさん同様、北海道は大らかでのんびり。。。のイメージがあっただけに、今回の調査では公務員の『表向きは大らかでのんびり。裏では厄介者は自分の前からいなくなればいい!』が凄く伝わってきて残念でした(x_x;)
北海道は憧れの地だったのになぁ。。。

高知隊☆さん

いつも温感のあるコメントをありがとうございます(*^o^*)
高知隊さんが仰るようにホームページ上への殺処分数の掲載、もっとわかりやすく説明してもらいたいです!!
キノ○○さんは収容中に死んでしまう犬猫の数がかなりあると仰いましたが・・・この数が本当なら劣悪な環境で必要なケアもろくにされず、命を落としていく犬猫の数が相当数いるということですね(>_<)
高知隊さんが仰るように言い訳だけでなく、もっと動物たちの命の重さを感じて体制を変えていって頂きたいです!!

ツバキさん&ボタンさん

コメントありがとうございますo(^-^)o
まだまだツメが甘く、後で「こう切り返せば良かった~回転不足すぎる・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ」と反省ばかりです。
今回の反省を次回にいかしていきたいです!!

猫ちゃんママさん

長野県の温泉宿の看板猫ちゃんのお話を紹介して下さってありがとうございます(*^o^*)
『湯けむり猫ちゃん』 『秘湯を守る猫ちゃん』 可愛いですね~(^O^)
そんな温泉宿なら泊ってみたい!!と思う全国の動物を愛する人も多いのでは。。。
招き猫効果で観光客も増え、どんどん街も活性化していきそうですね。

これからも殺処分ゼロ、虐待ゼロへ向けて皆さんとともに頑張ります\(^_^)/

投稿日 2011-10-09 09:39:19

美和さんの北海道の調査報告 殺処分方法等(疑問点)

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、こんにちは(^o^)/

美和さん、北海道環境生活部環境局動物管理グループでの

問い合わせ、調査報告、有り難うございます。そして、お疲れ様ですm(_ _)m

調査報告を読んで、ワンちゃんやねこちゃんの悲惨な現状に、疑問や怒りと同時に悲しくなりました。

★疑問に思っこと
北海道庁には(殺処分)施設がないので道庁所管の保健所など抑留施設(40ヶ所)で殺処分をしている。全頭、麻酔導入剤(ペントバルミタール)注射で全身麻酔した上で筋弛緩剤注射での殺処分をしている。

◎なぜ、筋弛緩剤の薬品名は言わないのでしょう?(言えない?いいずらい?)

沢山のワンちゃんやねこちゃんは、麻酔導入剤(ペントバルミタール)、筋弛緩剤で二つの薬液を体内に入れられ、その注射で痛みを伴い、身体は麻痺させられ、薬づけにしていて、酷いやり方で殺処分されています。

また、ワンちゃん、ねこちゃんの殺処分数からして同じ殺処分方法なら、(殺処分は週何回ときまっていない言うことなので)その40ヶ所の
抑留施設には、二種類の薬品が大量に確保されているんではないでしょうか?もしそうなら、かなりのコストですね。

様々な理由で収容され、弱ったワンちゃん、ねこちゃんが死んでいる。保護前後等、何か問題があれば、ショック死を起こすほどの薬剤を使用しているんでしょうか?

もっと詳しく説明して欲しいですね(∋_∈)

次のコメントへ

投稿日 2011-10-09 14:54:51

美和さんの北海道の調査報告 殺処分方法等(感じた事)

感じた事
その①
☆注射ではなく錠剤タイプの麻酔薬をエサに混ぜそのままショック死するか、昏睡状態になったところで筋弛緩剤を注射するケースが増えている。

本当に、美和さんや高知隊と同じく、『あの愛媛県東温市の職員、元職員、噂の玉々井議員等』のワンちゃん殺しと一緒ですね。。。怖いです。

その②

☆不妊去勢手術の助成していたが、現在は道内で一カ所のみ助成している。

◎ねこちゃんの殺処分数はワンちゃんに比べて圧倒的に多いですね。不妊去勢手術の助成をしないのなら、賢い頭を使って、他の方法で殺処分を減らす努力をして欲しいです。

その③

☆殺処分するのは獣医さんの精神的負担が大きい。

◎奈良県保健所はぐくみセンターの調査で『人が主体』と言っていた事を思い出しました。

自分達の精神面だけでなく、数多く殺処分されるワンちゃんねこちゃん達の命を、人間同様『命あるもの』であることを認識し、人と動物が共に生きていけるよう行動して頂きたいです。

私は九州出身で北海道には行った事がなく、動物に優しいムツゴロウさんが印象的で、一度は行きたいと思っていました。

今回の美和さんの調査報告で、動物に優しい北海道と言う好印象が壊れてしまいました(∋_∈)

自然豊かで動物に優しい北海道を取り戻して欲しいマグナム エミでしたm(_ _)m

投稿日 2011-10-09 15:00:48

皆さぁ~ん(^O^)/ 聞いて聞いて!!

皆さん こんにちは(*^^*)

猫ちゃんママさんの紹介して下さった、長野県の温泉宿の看板猫ちゃん、いいですね(*^O^*)/
温泉に入ってないのに、想像しただけで、心も体もぽかぽかするちや(*´∇`*)
そうそう、ぽかぽかするちやで、お話しが(*^^*)

今週火曜日(10/4)可奈ママファミリーが、猫ちゃんファミリー?に遭遇!
暫時ε=ε=(ノ≧∇≦)ノコンビニや、スーパー巡りをし、ご飯をあげたそうです。

その話を聞いた北ファミリーも、暫時ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 猫ちゃんファミリー?に会いに♪
すると!!待ってましたぁ~と言わんばかりに、5匹の猫ちゃんがO(≧▽≦)O(可奈ママファミリーは7匹の猫ちゃんに会ったそうです)

車で帰ろとしたら、1匹の猫ちゃんが、車の横に“ちょこん”と座り『もっとちょうだぁ~い』って見つめるがね(*´∇`*)
もう、北ファミリーメロメロ☆かわいい~ちやヾ(≧∇≦)〃

それでね!これから本題(*≧m≦*)

昨日、可奈ママファミリーが、猫ちゃん達にごはんをあげに行ったがよ。その帰りに、北に電話があって、
『子猫が車にはねられちゅう(;o;)一緒にお墓作っちゃって!』
との事で、スコップと塩、タオルを持って暫時出動ε=ε=(ToT)ゞ
可奈ママの所に到着!!

どこどこ???可奈ママも悲しそうな顔…。

あそこ…。可奈ママ待ちよって!行ってくるき…。


………( ̄▽ ̄;)これは!?

何と!!!

白のくつ下と黒のパンツでした…Σ(゜д゜;)

メガネをかけてなかった可奈ママ…子猫と間違えた(*≧m≦*)ププッ
もう、夜中大通りの道路ぶちで、大爆笑の2人でした(*≧m≦*)ププッ

(・・;)いやいや北さん…

それは ヒ・ミ・ツでしょぉ~~(-゜3゚)ノノノ

可奈ママのドジ話はちょっと置いちょいてぇ~…

マグナムエミさんへ(*^^*)
…大阪の回覧板情報の
『10月は犬、ねこを正しく飼う運動~強化月間』は、大阪が強化月間なのでしょうか?
私たちの猫ママ友にも教えてあげよう!って思ったがやけど…
『あれっ?これは何処の事(@_@)??』
大阪だけの事なら、高知の人に、そのまま伝えてもいかんし…(^^;

もし、分かるならまた教えてくださぁ~い(^O^)/

投稿日 2011-10-09 15:39:55

10月は『犬、ねこを正しく飼う運動』 は大阪市です。

ミーママさん、アグネスさん、皆さん、
こんばんはm(_ _)m

お休みの方もお仕事の方もお疲れ様です。

愛をまといたい高知の可奈ママ&北(きた)さん

いつも調査報告、楽しいエピソード等有り難うございますm(_ _)m

でも、子猫ちゃんでなく、白のくつ下と黒のパンツでホッとしました(^o^)/

ところで、質問にお答えします。

大阪市では、毎年4、10月を『犬、ねこを正しく飼う運動』 強調月間と定め、飼い主のマナーやモラルの向上に取り組んでいるそうです。

ちなみに、動物愛護法では、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。

高知隊さん、猫ママ友さんにお伝え下さいm(_ _)m

皆さん、寒くなりましたので風邪にはお気をつけ下さいV(^-^)V

投稿日 2011-10-09 18:14:06

お疲れさまです(*^o^)/\(^-^*)

皆さま、こんばんは(*^^*)

マグナムエミさん 早速のお返事ありがとうございます(*^O^)/

『犬、ねこを正しく飼う運動』強化月間は、大阪市での事なんですね(^^;
猫ママ友さんにも、来年に向けて、全国で決められてる 動物愛護週間9月20日~26日の事も含め 伝えるきね(*^-')b ありがとうございました。

高知は、雨が降って肌寒いです。猫ちゃん達、あったかい所で寝てるかなぁ~
また、ご飯持って行くきねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

投稿日 2011-10-10 00:21:22

さくらです。 ハッピーお姉さん、ためになる調査のお礼と追加

前回、コメントに書き抜かりがありました。
ハッピーお姉さん、あまりにすっとぼけてガクッとのけぞったので、あまりギャグのわからないさくらは、この間キツいことを書きましたが、今回は素敵な調査をありがとうございます(^o^)/
さくらたちもヨーロッパ付近の流れがよくわかりました。
最近、香川県の位置をやっと覚えた四国以外は、位置と地名が日本中わからないボタンは相変わらず【(o~-')bブルガリアってヨーグルトじゃん 私って物知りでヤバくない?
で どこにあるん~?
ブルガリアは中国の下よね~?('◇')ゞ 】と恥ずかしいくらい不明な事を言っています。
ハッピーさん、おとぼけお姉さんじゃなかったのがわかりましたから、もっとヨーロッパの殺処分の変化を教えてください
良ければボタンのような人も結構?いるかもなので、位置あたりも教えてください。

投稿日 2011-10-10 16:49:02

ミーママよりミッション★北海道で射殺されたヒグマの胃の中は空っぽで空腹のまま何も食べてなかった

こんばんは。 ミーママです(*^_^*)。
爽やかな秋晴れですね。
三連休最後のお休みですが、のんびり休養したり、趣味や運動やお祭りでエンジョイされましたか?

美和ちゃん、人が良いように思えた北海道でもあまりにずさんに、犬猫たちに苦痛を与える殺処分をしていた事がわかりました。
毎度の事ながら逃げてごまかす公務員相手に、現状を突き詰め調査してくれてありがとう。
気持ちが重たくなりしんどい調査でしたね(*^_^*)。
ただ、みんなが調査してくれる度、闇に閉ざされた現状が見えてきます。
ブログで告発もしながら、日本中の心ある方にも現状を知っていただく発信もできます。m(_ _)m

高知の北さんは、可奈ママさんの(白黒)子猫が車に轢かれて死んでいるという連絡にすぐ、スコップとタオルと塩を持ち、せめてお墓を作ってあげようと出動したら、そこには白の靴下と黒のパンツが落ちていたとか…(*^_^*)。
子猫じゃなくてよかった。
泣き笑いの高知隊、いつも情熱と愛情の猪走行していますね(*^_^*)

ハッピーさん、以前さくらちゃんからの【ためになるコメントを入れてください】の指摘でいろいろ調べてくれていたんですねo(^-^)o
東欧のブルガリアでも、ドイツを中心にした動物愛護先進国の影響を受け、野良犬達の殺処分を止めたことを調べてくれてありがとう(*^_^*)。

観光大国トルコも、犬を嫌うイスラムの国としては珍しく、10年前とは違い今は、街の野良犬達を政府が捕まえ去勢、避妊し狂犬病ワクチンをした上で、銀色のマイクロチップをワンちゃん首の後ろに付けて、また街に帰しています。
街に放された野良犬ちゃん達にみんながご飯をあげているので、甘えん坊で人なつこいワンちゃんを街で結構見かけます。
猫は預言者モハンメド(マホメットのこと)が好きだったから大事にしないといけないが、モハンメドが犬は下等だと言ったから、嫌い虐めるイスラム色の強いお年寄り達は相変わらず、犬を蹴ったり石を投げていますが、そんなお年寄りを見ると、今は若いトルコ人の男の子やカップル達が注意しています。

そんなトルコの変わりように驚き私は「何故?
トルコはヨーロッパやアジアと陸続きだから、キリスト教の影響を受けたような穏健派のイスラム教徒も多く、昔から番犬として犬を庭で飼ったり、ヨーロッパからの観光客がたくさん来るホテルでは、客寄せでワンちゃんを飼っていたけど、10年前は中近東やアフリカのイスラム国の人達と同じで、痩せて食べ物を探す野良犬を、蹴って苛めていたじゃない?
」とトルコ人達に聞くと、
「テロが10年前と違い少なくなってから、ヨーロッパからの観光客がたくさん増え、スペイン以外のヨーロッパ人、特にドイツ人やイギリス人は、トルコ人が野良犬を苛めているのを見ると、ものすごく抗議してきたんだ」
【君たちが犬達の餌を取り上げ、石を投げたり蹴るから犬は吠えるんだ。
餌をあげて身体をなでてあげなさい。
犬は本来利口で、従順で人間の友人になり、良い理解者になる。
野蛮な考えしかないトルコなら発展がないし、観光客も来なくなり君たちの仕事もなく発展はないよ】
そうヨーロッパからの観光客達が毎回、強烈に抗議してきて、僕たちは学習したんだ。
言葉が何とか通じるトルコ人達は、みんな同じように答えてくれました。
ブルガリアでも同じ事があり、犬達の殺処分をやめ、トルコと同じようにドイツや他のヨーロッパの動物愛護先進国を見本に、野良犬ちゃん達を去勢避妊してワクチンもして街に帰すようにしたのでしょう。

カフェでしっぽをふりながら、昼食の残りを待ち、子供たちと追いかけっこをして遊ぶ野良犬ちゃんたち、幸せそうですね。
動物園以外、街にいる動物を殺すことだけ冷たく考えるようになり、弱いものへの優しさがなくなった日本と違い、子供も優しく生き生きとした子に育つでしょう。
今の日本人は、捨てられたばかりだったり、人間の恐ろしさを知らない子犬や、若い犬が遊んでワン(^o^)/♪としっぽを振って走ってきても、「怖~い」と石を投げたり、【子供が追いかけられた(*`θ´*)】と、親が捕獲依頼を保健所や市役所にして、動物愛護センターで殺しています…。

ドイツ人やイギリス人に日本観光の際は、日本政府や役所が、世界に隠しながら犬猫を大量に殺し続けている動物愛護センターや奈良や徳島の毒ガストラック
(市役所のトラックに防音された恐ろしい毒ガス室を作り、走りながら犬猫を殺し町のゴミ焼き場まで行きます。
役所の嘘とはちがい、安楽死ではありません)を見に観光に来てもらうのが一番だと思うのですが、西のヨーロッパからは、日本は遠い東の果ての島国で、ヨーロッパ人はなかなかたくさん観光に来れません。

また、臭いものには蓋をしろ。の日本の政治家や役所の公務員は、海外にこの現実を隠しています。
大阪のローズ姉さん、桜子姉さん、この動物愛護センター視察をヨーロッパ人観光客にアピールできないか、以前お聞きした方と考えていただけますか?
ハッピーさんやエルフィー君達みんなもそれぞれが、フェィスブック等で考えていただけますか?

そして、さくらちゃん、ちょっぴりナーバスになっていた花ポリのことも引っ張ってもらってありがとうo(^-^)o

ギリシャ政府はお金がありませんが、ギリシャ人は税金をごまかし払わないのが当たり前です。
その分で自分達のお金はキープしている人が多いのです。
領収書を出さず、税金をごまかす店主や企業や、スクール先生等から税金をしっかり取らないと、ギリシャ財政は破綻しっぱなしでしょうね。

花ポリにラブラブプロポーズしているイケメンも、しっかりお金はキープしているみたいで(笑)、花ポリがギリシャに住むのが嫌なら、ハワイの友人の会社で働くよ。
ハワイで暮らそうと言ってるみたいo(^-^)o
トキメキって、いいわね~o(^-^)o
でも、だいぶ花ポリも夢から覚めて、
「ミーママ様~えへへ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
外人イケメンズの~イケイケプロポーズって~バラエティーに富んで楽しかったですぅ~」
の余裕が出てきて、ブログ調査をまた始めています。
チャラさんと、さくらちゃんのコメントが嬉しかったようですね(*^_^*)

さて第二段目ミッションですが、毎日新聞の記事を分かりやすく捕捉しますね。
北海道、札幌市中心部でヒグマの目撃情報が相次いでいますが、隣接する恵庭市の山林で六日、猟銃会に射殺された痩せたヒグマを解体すると胃が空っぽで、しばらく何も食べていないことがわかりました。
冬眠前に、脂肪を身体に蓄えていないと、冬眠中に餓死してしまいますが今、しっかり食物を食べて脂肪を蓄える時期なのに、脂肪が付いていなかったらしいです。
主食のドングリが北海道で不足し、餌を求めるうちに山を降りてしまい射殺されたようです…。

熊森協会はアグネスの問い合わせに、「今年は例年と違いドングリがたくさん出来ているので、今のところドングリを募集していません。」
と連絡を下さったのですが、本州と違い北海道ではドングリが、かなり不足しているようです。

アグネス 、再度、熊森協会に北海道と連携がないか連絡を取ってください。
あと、皆さんも北海道の役所や小学校や、熊の保護活動をしている所を探して、どんぐりを送れば地元北海道の山に撒いてくれるか、問い合わせを急いでください。
主食のドングリや、食べ物がないと、人も襲われるし、また罪のない空腹の熊達が射殺されます。
手が空いているような友人達にも問い合わせの協力をお願いしてください。
ドングリを撒いてくれるところが見つかれば、次はどんぐりを集めて北海道に送ってください。
冬眠までに時間があまりありません
協力をお願いしますm(_ _)m

ミーママからでした。

投稿日 2011-10-10 18:39:02

ブルガリアの位置は

>さくらさん

さくらさん ボタンさん こんばんは
次から国の位置も書きますね(^-^)/


ボタンさん ブルガリアはヨーロッパの東に位置し、ルーマニア、セルビア、マケドニア共和国、ギリシャ、トルコと国境を接しています(黒海の西側にあります)

ヨーグルトの他にバラやワインも有名で2000年から高い経済成長を見せているそうです

ヨーロッパの殺処分の変化 調べられたら報告しますね (^-^ゞ

投稿日 2011-10-11 03:32:18

おはようございます!!

ミーママさん、皆さん
おはようございます。。

昨夜…東温市 玉○○議員自宅前を通過し、河原周辺パトロールしました!
ワンちゃんには会えませんでしたが、ご飯を食べた形跡あり。
餌場にフードを置いて帰りました。


月明かりに照らされ、とても静かな夜でした。

投稿日 2011-10-11 07:32:14

野志市長さんへ…メールボックスに投稿しました。

ミーママさん
皆さん おはようございます。

野生動物や野良達が住みにくい世の中になり、結果人間に殺されてる現実…。
野良猫達は 生かして共存する選択…保護し去勢し放す方法、そのためのボランティア集めや獣医さんの協力や助成金などについてや、地域猫の事…諸々
市長さんにお願い 提案メールしました!
殺すばかりでは、未来を担う子供達の教育上良くないですよね!


猫ちゃんママさんのコメントにもあった、[土曜日のにゃんこ]みたいに道後の猫ちゃんたちも
市ぐるみで 取り上げてほしいですね(*^_^*)

投稿日 2011-10-11 07:53:28

札幌市中央区にある掲示板に『クマさんHELP』の書き込みをしました。☆

昨夜 ミーママさんのコメントを読み 早速 札幌市中央区にある掲示板をみつけたので、書き込みしました。

『ヒグマの被害もあり、殺処分されてると知り、驚いています。 そこで、大凶作のドングリを全国に呼び掛け 送ってもらい、山に撒いていただけないでしょうか?餌を撒くという事に賛否両論あることも知っていますが、動物も人間も同じ命です。メディアへの声掛けでいいです。もし、ドングリを撒いていただけるのでしたら、送り先などをお知らせ下さい。声掛けは私もさせていただきますので、どうか、宜しくお願い致します。』と、いう簡単な内容でメールしました。
今朝、返信あり
『クマに対する対応についての貴重なご意見ありがとうございます。お客様からのご意見につきましては、《市民まちづくり局地域振興部区政課 011-211-2252 へ》申し伝えます。』と、札幌市コールセンター市原さんよりご連絡いただきました。

日を改めて市民まちづくり局へ問い合わせして報告いたします。☆

他の所へも、いろいろ探して問い合わせやメールしてみます。☆どうかクマさんが殺処分されなくてよくなりますように!!☆

投稿日 2011-10-11 11:51:01

ハッピーお姉さん もしかして夜中まで調べてくれてました( ^_^)人(^_^ )?

こんにちは~(^o^)/みなさん~
さくらママの手作りお弁当の唐揚げおいし~よ

みなさ~んはお昼は手作りお弁当?
カフェでランチですか~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ おいし~ モグモグっ

ハッピーお姉さん 早速ブルガリアの位置をコメしてくれてサンキュー(^_^)v
ブルガリアローズってサプリとかで美容にい~て宣伝してるあれやろ~?

ブルガリアってヨーグルトだけじゃなくて健康できれいになるもんが あるんやね~
マジ勉強になりました
ありがとうございました~(^o^)/
あっ さくらが口にいっぱいおにぎり詰め込んでピース(^_^)v
サインしてるよ~

えっ? ロンハーかわい~

さくらが 横でハグハグ言ってるからコメ代行するね~
猫は犬と違い オス猫の方が自分の子もよその子も 毛ずくろいして餌も譲りり面倒みたりするけど~メス猫はシャ~って なかなか よその子猫の世話しないんだって~
さくらんとこの さくらニャンも拾ってきたちび猫ネネに~怖い顔してシャシャーゆうから さくらとさくらママがミルクをあげて育てて でもネネが少し大きくなってからは~ さくらニャンとネネは仲良くなったよ~
あっ つばきがパン買って走ってきた

時間ないからまたね~( ^_^)人(^_^ )

投稿日 2011-10-11 12:30:03

オレは うなぎかば焼き定食だぞ ("⌒∇⌒") リュウでおまるでごじゃるだ

( ̄∀ ̄)みんな 相変わらず元気そうだな
連休ボケでマジ身体がダルいぞ
猫太郎は祭りの神輿を担いで肩が痛いってゆーから、一昨日腰をバキバキ( ̄∀ ̄)リュウ様整体をしてやったらぎっくり腰Σ(°□°;)Σになり動けなくなり祭りと合わせて5連休だ…( ̄∀ ̄)
ふっ(⌒~⌒)…ダチ思いだろ?
仕事疲れの猫太郎に充分な休みをプレゼントだ(
* ̄∇ ̄*)
おっ!マジヤバイ!
コーヒーを飲む時間がないぞ(°□°;)

じゃあな( ̄∀ ̄)

投稿日 2011-10-11 12:58:56

No title

ミーママさん、皆様こんにちは。

先ほど、札幌市役所に電話をして、ヒグマの保護に関する問い合わせをしました。
そして、道庁の自然環境課 ヒグマ担当の方に、電話しました。
「ドングリを山にまくなどのヒグマの保護をされる計画があるなら、ドングリを集めて送るなどの協力をさせて下さい。」と、伝えました。
「今のところ、そう言った計画も団体もありません。
ほかにも、そのようなお電話は、頂いています。」
との事でした。
役所は、動かない。
と、思いました。

なんとか突破口は無いものかと携帯で、北海道くま保護 などで検索したりてます。
その中で、こんな記載を見つけました。
地元の人々にとっては、野生のヒグマは恐ろしい動物、という印象が非常に強い。駆除の優先度もエゾシカなどに比べて高い…
と、ありました。

愛媛の海を渡ったイノシシ撲殺 の事を思い出しました。
人間にとってじゃまな動物は すべて、害獣に指定してしまうのは、考えの無い愚かな行為ですよね。

投稿日 2011-10-11 14:20:44

大阪のローズ姉さんへ ヒグマ達のためにさっそく動いて下さりありがとうございます o(^-^)o

ローズ姉さん、桜子姉さん、お仕事が朝すごく早いのに、春からずっと被災地の動物達のために役所に嘆願してくださったり、今回も北海道の役所に提案や嘆願をしてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

沢山の嘆願や要請が北海道に届けば、今までのように現れた熊をただ射殺して終わり(`o´)。の冷たく人間さえよければの安易なやり方から、山にドングリの木等を植えて、熊達との共存を考えてくれる職員達も現れるかもしれません。

皆さんの必死の一斉嘆願で、被災地の役所も重い腰をあげてくれました。

気持ちや提案を届けることで、気付いて変わってくれる職員さん達も福島の時と同じくいると思います。

みんな同じ人間。
賢い人や考える力がある人が市や町を動かしているのではありません。
普通に考えもアイデアも足りず毎日、決まったことだけして「あーつかれた。ビール飲みに行こうか」
が日々で、【公の仕事をしているのだからもっと、町や市の人々の暮らしや考え方が良くなり、かつCO2の排出も防ぎ、地域の自然や生態系を守りながら、災害もなくなるように頑張らねば(`_´)ゞ!】
と職務を日々考えている人は、千人に一人くらいしかいないと思います。
提案をうけて、要請されて初めて気付く人も、あるいはやっぱり面倒くさい。熊なんか今まで通り殺せば手っ取り早い(`o´)の公務員達もたくさんいるでしょう。

ただ、以前マリさんがコメントくれたように、【ドングリの木は杉や桧の山と違い根を張り、土砂災害から山や民家を守ります。 】
「自分や自分の家族だけは幸せになりたいけど、動物の命なんてどうでもいい(`ε´)」
という勝手な人間相手には、
【熊や、いのししの食糧のドングリの木を山に植えることで、杉、桧ばかりだった和歌山の山のような土砂崩れ災害を防げるし、熊も食糧があれば街や里に降りて人を襲ったりしませんよo(^-^)o 】
と、ヒグマの目撃情報が続き、猟銃会が出ている札幌市や、今回痩せたヒグマを撃ち殺した恵庭市等、北海道の役所や役場にドングリを撒いたり、植樹する嘆願や要請を、皆さんお願いします(*^_^*)

投稿日 2011-10-11 14:55:07

北海道庁の環境生活部、自然環境課に問い合わせ&お願いの電話をしました。

皆さん、こんにちは(*^^*)大阪市のローズさん&桜子さん、ママにゃあさん、皆さん、北海道に提案、嘆願の電話やメール、ありがとうございます。m(__)m

私も今朝、ママにゃあさんが問い合わせしてくださった北海道庁の環境生活部、自然環境課に電話しました。
【担当の方の話】
★「ドングリを、山にまく」という行為は、熊を呼び寄せてしまうので、危険なので、していない。

★爆竹をならして、熊が人里に降りてこないようにしている。

★山に、ドングリを撒いたり、苗を植えたりしている団体はないと思います。
との返事でした。

でも、あきらめないで、気持ちを伝えていきたいと思います。
いろんなところに嘆願や要請を頑張ります。\(^o^)/
皆様、よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿日 2011-10-11 15:53:55

皆さん お疲れ様です。

山や森へのどんぐり撒きや苗植えについて、私も皆さん同様 何カ所か問い合わせしました(^_^)v

≪釧路自然環境事務所≫

●ドングリでも何でも人間の匂いがついたものを一度食べると習慣になり、どんどん人間に近付いてくるので、熊にエサはやらないのが基本。

冷たいな~。゚(T^T)゚。

●ヒグマの研究をしている所はいくつかあるが、保護をしている団体などは聞いたことがない。

あ~あ。。。北海道のイメージが。。。どんどん崩れていく(x_x;)

≪ウトロ自然保護協会≫

●北海道には特有の在来種があり、遺伝子のかく乱の恐れがあるので、北海道以外からのどんぐりを入れるのは外来種と同じような扱いになり、あまり取り入れてないという話を聞いたことがる。

≪旭川市の誰にもやさしい緑の森つ゛くり≫

●どんぐりを撒くという活動は現在してない。


皆さんと同じような返答でしたが。。。しぶとく根気よく!!どんぐり撒いたり、苗を植えたりしているグループなど探し出して嘆願&要請してみますねo(^-^)o

投稿日 2011-10-11 18:10:03

北海道のヒグマさんにどんぐりを!!!

皆さん、こんばんはm(_ _)m

私も北海道野生動物研究所へどんぐりをまいて頂くようメールを送りました。

ホームページにて(一部抜粋)

<日本で熊と人が共存するための基本>
1、日本に「野生の熊が生息していて当然だ」と考え対応すること。
2、「熊を殺さない」、そして、「熊による被害も予防する」という両輪で対処すること。
3、共存の基本は「熊と人が日常的に棲み分けする」ことである。

☆熊の棲む森林に「ドングリの木」を増やすこと。ましてや、「育木除伐」と称して、コクワやヤマブドウの蔓木を伐り殺すのはやめること。

北海道にも沢山のどんぐりの木等が増え、ヒグマさんのお腹が満たされますように。。。

投稿日 2011-10-11 20:03:07

熊森協会への問い合わせ中です。

こんばんは、アグネスです。
行事とか色々重なった後に、子供からの風邪をもらい体調をこわしていました。皆さん コメントや調査をありがとうございます。
御返事コメントを書きたいのですが、取り急ぎ 連絡をコメントさせていただきますね。
熊森協会への『北海道への対応等』問い合わせ中です。
熊森協会のホームページを見る限り、北海道の行政は熊を守る感じを受けませんでした。
又 調べてコメントに入れて行きますね。
ボタンちゃん、ツバキちゃん…想像通りバテてましたf(^_^)
もう大丈夫です(^o^)
皆さん、いつもありがとうございます(*^^*)今夜か明日には、御返事コメントを書く予定です(^o^)/~~

投稿日 2011-10-11 20:24:39

今のところ

こだまさん、かぶりました。

私も「旭川市の誰にもやさしい緑の森つ゛くり」に昨夜メールをして、今、仕事から帰って返信を見ました。
ドングリ植樹についての大変丁寧な返答で好感が持てました…ドングリを蒔く活動はしていませが。

いろいろなサイトを巡るうちに、ドングリを蒔く活動に反対する意見も目にしました。

・ 駆除や殺処分と同じく、自立して生きる熊を見下ろす傲慢な行為である。
・ 人間の与えるえさに依存する熊の存在は自然な状態ではない。
・ 熊以外の森にすむ他の様々な動物たちを無視するのは、自然保護として不公平である。

…つっこみたいところが山ほどあって「なんじゃそら」な考え方ばかりです。

毎日数回欠かさずこのサイト(パソコン)をチェックしていますが、明日から3日間の出張に出ます。
ここ数週間ほど咳が止まらず、最近では寝られないほど酷かったのがぜんそく体質によるものだと分かり、さっき大量の飲み薬をいただいてきたので、元気に(?)行ってこようと思います。

帰宅したらまた見ます。

投稿日 2011-10-11 20:38:56

自然は、既に人間が壊している!!

公園の猫にエサをあげる。
山の熊にどんぐりをあげる。等に反対の意見が寄せられる事もありますが…
自然を壊し、動物を追い詰めたのは、間違いなく人間。
何でもかんでも『駆除』と言葉を濁して、殺さないで欲しい。

投稿日 2011-10-11 20:54:40

ミーママさん、皆様 こんばんは☆

今、北海道の環境課へこの様にメッセージをさせて頂きました。
「今年も北海道ではクマさんが餌を求めて民家におりて来て、殺されています。その殺されてしまったクマさんの胃の中は(本来ならば、脂肪を蓄えるためにどんぐりをたくさん食べてなきゃいけないのに)空っぽだったという事に、悲しくなりました。

どんぐりを森に撒く事に対して賛否両論ありますが、私は森にどんぐりを撒いて欲しいのです。勿論、私も公園などで拾って送りますし、皆に呼び掛けます。

クマさんも森にどんぐりがあれば、民家に降りて来ませんし、殺される事も、人を驚かせる事もありません。人間とクマさん、共にそれぞれの場所で安心して生きられる環境にしたいのです。その為に人間ができる事を皆の優しさで出来れば.....どんぐりを森に撒ければと思いメールさせて頂きました。

どうか、凶作のどんぐりを森に撒いて頂けませんでしょうか。どうか、よろしくお願いします。」と。

返事がありましたら、またコメントします。

投稿日 2011-10-11 21:33:36

( 」´0`)」ぉ~い待ってるじぇい

皆様、こんばんわぁ~
( ´∀`)/~~

昨夜、melodyタソから「河原にごはんあげに行ってきたょ。コメント載せるねぇ」と連絡が来て…少ししたら、「PCの画面が大きくなったぁ(泣)どぉしたら、元に戻るの?(泣)」とヘルプメール。
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

で、携帯で色々と指示しながら解決
(*^-')b

melodyタソ、コメ入るかしらん…o(^o^)oドキドキ
1人デビュ-o(^o^)oドキドキ
と、コメントをぅpを待ってました。
「コメント入れて数時間経ったけど、アップされないぃ(泣)今日は、諦めて寝まぁす」とメール。
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


本日、昼休みにmelodyタソから「違うトコロに送信してたぁ(笑)」とメールが入り…思わず、「違うトコロってドコやねん(笑)」ってツッコミ入れてしまいました(笑)


悪戦苦闘中?
(゜゜;)\(--;)ガンバッ

ゥフフ~melodyタソなんか可奈ママみたぁ~い
かぁいい(*´∇`*)

今夜、再挑戦する予定の様です(笑)
手助けしながら?暖かく見回りたいと思います(笑)

コメ見た、サクラタソの激しいツッコミがぁ…ww
温かく見守ってね(笑)


melodyタソ、頑張ッなのょ~

投稿日 2011-10-11 22:19:31

☆コメントがいっぱいになりました☆

皆さん、いつもありがとうございます(*^^*)
コメントがいっぱいになりました。
次のコメントからは、新しい記事にお願いします。

投稿日 2011-10-11 22:42:38
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR