FC2ブログ

犬達のSOS☆大阪のアグネスがアニマルレフュージ関西さんへ、ミーママダンススクールの生徒さん達の募金とフードやおもちゃやおやつを持って、ボランティアを兼ねて家族で行ってくれることになりました(*^_^*)ミーママより☆2018年8月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10

*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/4/9・12~5/4・7~18・26~6/1・3・8・10~10/19・10/21~11/1・11/4~9・12~14・20~25・30・12/2~14・19~2017/3/30・5/19・5/20・5/21・23~26・30~6/4・6/12~18・2018/2/24~3/2・7/9~12・7/21~27
2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26・2015/4/10・11・5/5・6・19~25・6/2・4~7・9・10/20・11/2・3・10・11・15~19・27~29・12/1・15~18・2017/3/31~5/18・5/22・27~29・6/5~11・19~2018/1/31~2/23・3/3~5/18・5/28~7/8・7/13~18・7/28~8/18
(3位 2018/5/19~27)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
1位 2015/12/24・25・2016/2/4~6・3/5~11・16~18・20~23・25~28・31・4/2・7~9・11・14~18・24~26・28~5/11・5/23・24・6/2~11
2位 2014/5/15~10/26・12/16・2015/12/26~2016/2/3・7~25・27・3/4・12~15・19・24・29・30・4/1・3~6・10・12・13・19~23・27・5/12~5/22・25~6/1・6/12・13・2016/12/13・14・16~30・2017/1/2~9・14~16・2018/1/18~1/26・2\1~3・3/10~4/3・15~5/23・6/1~7/14・7/19~8/13
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3・25~29・31・4/4~18・2015/5/7・9/22~24・27~10/16・12/5~23・2016/2/26・28・29・3/1~3・6/14~29・7/5~11・13~15・19~28・8/24~9/29・11/29~12/5・2016/12/15・2017/1/1・10・12・13・17~2/5・2/19~25・3/17・18・20~4/10・14~11/27・12/10~15・2018/1/2~1・27~31・2/4~3/14・5/24~30・8/14~18)

イラスト21
【イラスト:もぐちゃん作

2018/08/01 ミーママさんコメントです。
大阪のアグネスがアニマルレフュージ関西さんへ、ミーママダンススクールの生徒さん達の募金とフードやおもちゃやおやつを持って、ボランティアを兼ねて家族で行ってくれることになりました
(ミーママから日曜日の分)
ミーママです
今日は私の良い誕生日だったわ
私のバースデー秘密にしてたから知ってるの猫ちゃんママくらい(笑)
お昼から、お友達と身内にカニ懐石とケーキでお祝いしてもらっていました

小学生部の生徒さんからは、○○ダンスコンテストで私が昔着ていた黄色の超ミニスカートのフリフリコシュチュームで踊っている動画が送られてきたり、とても幸せな日でした 

はんぞう君7

大阪のアグネスが大阪のアーク(アニマルレフュージ関西)さんへ、
ミーママダンススクールの生徒さん達の募金と気持ちが詰まったフードやおもちゃ、おやつを持ってボランティアを兼ねて家族で行ってくれることになりました
これも、とても嬉しい私のバースデープレゼントになりました 
みんなが自分の事ばかりでなく、弱い立場の生き物達を殺したり見捨てず、助けてくれる事が何より私は嬉しいです

アグネスありがとう
そして美和ちゃん、いつも道路で轢かれ死んでいる猫ちゃん達を、埋めてともらってくれてありがとう✨
私達も時々お花を持ち、轢き殺された子達が眠る大きなさくらんぼの木の下に行き、木の精霊と猫の魂達をともらっています
飛べないウミネコのジョナサンにも夏ばて防止に美味しいイカナゴたくさん支給しますね

ジョナサン2
【2年前、美和さんがマリリンと散歩中に左翼が折れていたウミネコを見つけ動物病院に連れて行き、壊死した左翼を切断しました】

現在のジョナサン

水浴びのあと、羽ばたくジョナサン✨❤✨

『やっぱり活きたイカナゴは格別、美味しいな✨❤✨』
【イカナゴが大好きで一日40匹食べてます。美和ちゃん家の冷凍庫はイカナゴ専用に(*^_^*)】

アグネス良い問合わせメールね
素晴らしい文だわ
パパにも子供達にも優しいボランティアをしてもらえ、みんなからの気持ちや募金もこうして必要なとき支給できることで、みんなも私も嬉しいです
段取りが決まったら、美和ちゃんと猫ちゃんママ達で買い出しに行ってもらいます

(アグネスからのメールです)
>お疲れさまです
アークさんのホームページの問い合わせアドレスに以下のメールを送りました。
月曜日くらいにアークさんに電話して確認しようかと思います

こんにちは、○○のSOSブログの関西在住の○○○○です。
ワイヤレスはじめ多くの犬の為に、山口県まで保護に行って下さり、その節は大変お世話になりました。
西日本豪雨では、大阪アークさんも大変だったようで、お見舞い申し上げます。
8月中頃、主人と子供達(小6、高3)と共に、SOSブログより寄付のワンちゃん、猫ちゃんへのフードやおやつを持参し、私達家族もアークさんで、お掃除でも何でもお手伝いという形でボランティアをさせていただければと思います。
メールでの問い合わせの方がアークさんも、お手すきの時に確認していただけるのではないかと思いましたので、メールにさせていただきました。

【2011年11月、山口県防府市役所と防府保健所の合同ワイヤー捕獲により、ワイヤーが前足に巻つき三本足で逃げ回っていた防府のワイヤー犬シロちゃん】

  
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん004
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん005
山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん006

ワイヤレス1
ワイヤレス5
【犬達のSOSで保護費三万円をお支払いし、信頼できる大阪のアニマルレフュージ関西さんに救出依頼をし、シロちゃんは無事助けられました。虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は壊死し、命の危機があったシロちゃんは三本足になりました。今、シロちゃんは、アニマルレフュージ関西さんの山で、スタッフの方に大事にされて幸せに暮らしています】

【2014年4月、山口県下松市役所と周南保健所の二度にわたる合同ワイヤー捕獲で、足だけでなく胴回りを一周する酷い傷を負わされた山口県下松市のワイヤー犬】
  
ワイヤー犬1

ワイヤー犬②の1
【動物病院に入院直後のワイヤー犬、目には光がなく不安の表情が強くでています】

ワイヤー犬②の3

ワイヤー犬入院中
【ワイヤーがからまっていた足、白く見えているのは骨です。虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は、切断せざるをえなくなり三本足になりました】

ワイヤー犬②の4ワイヤー犬入院中4
【足だけでなくお腹まわりを一周縫う程の大きな傷】

山口県ワイヤー犬2山口県ワイヤー犬4
【山口県の動物病院で不十分な治療しかされないまま、退院したワイヤー犬は、メンバーのハッピーさんや周南市の住民さん達の協力を経て、犬達のSOSで保護費三万円をお支払いし、大阪のアニマルレフュージ関西さんに依頼し、助けていただきました。この子も、虐待公務員達にワイヤーで傷つけられた足は、切断せざるをえなくなり三本足になりました】

片目のワンちゃん1 
【山口県下松市の埠頭で、子犬のころにゲートボールの老人に棒で殴られ片目が飛び出し垂れ下がった状態になっていたもののなんとか一命をとりとめて必死に生きのびていたワンちゃん。更にアークさんは片目の無い子を含む成犬4匹と、子犬3匹達を保護してくださり、一緒にアークさんの保護施設に無事(*^_^*)連れ帰って下さいました。犬達のSOSから、ワイヤー犬の入院費を含む13万円+10万円の保護依頼費をお支払いしました】 

【アークさんに保護された犬ちゃん達】
片目の犬、チビちゃん
【虐待により片目にされたわんちゃん】 

 フジオ
【フジオと呼ばれていたわんちゃん】 

 まーくんは保護予定ではありませんでしたが、アークさんのご好意で保護してくださいまsiた
【まーくんと呼ばれていたこの子は保護予定ではありませんでしたが、アークさんのご好意で保護してくださいました。】

母犬と子犬たち
【母犬と子犬たち】 

保護された犬5
子犬3匹
【子犬達】
(アニマルレフュージ関西さんからです)
○○様

この度はお気遣いのメールありがとうございます。
豪雨は大きな被害こそありませんでしたが、バタバタしておりました。
犬、猫、スタッフが揃って無事であったことが何よりです。

ボランティアにお越し下さるのは大変ありがたいお申し出です。
前にもお手伝いいただいたことがありましたでしょうか?
(4月からのパート勤務で知らないことだらけ、、、失礼承知で確認させてください)

今のところ、水曜日以外、8月中頃のボランティア枠は空いておりますので
○○様のご都合の良い日をお選びください。

またのご連絡をお待ちしております。

アーク事務局

(アグネスからのメールです)
>アークさんから、ボランティア受け入れO.K.のお返事をいただきました。
うちのパパさんにも、フードお届けとボランティアについて電話しました。
パパの休みの日程が決まったら、アークさんにボランティアの予約を入れたいと思います。

イラスト14

2018/08/07 猫ちゃんママさんコメントです。
☆アグネスさん、ミーママダンススクールの皆様へ☆
アグネスさん、アーク(アニマルレフュージ関西)さんに、ミーママダンススクールの皆様の気持ちが詰まったフードやオモチャ、おやつを持ってボランティアを兼ねて家族で行ってくださるとの事、ありがとうございますm(__)m
ダンスレッスン後、美和ちゃん、プリキュアエンジェルちゃんと一緒に、ワンちゃん達のフードやおやつやオモチャを買いに行きました。
おやつやオモチャを選ぶのはとても楽しかったです.
アグネス家に送らせていただきましたので、お届けよろしくお願いします。
アークさんの所に行くときの、交通費代等も現金書留で送らせていただきました。

アークさん5

アークさん7

アークさん6
【上記のフードやおやつやおもちゃは、アークさんの所のワンちゃん達に、アグネスさん家族が届けてくださいます】

☆ミーママダンススクールの皆様へ☆
犬猫貯金箱にあたたかいお気持ちを入れてくださりありがとうございます✨♪v(*'-^*)^☆✨
今回、フード、おやつ、おもちゃ代や交通費代等に使わせていただきました。
それと、ミーママさんから、
「美和ちゃん家の飛べないウミネコのジョナサンにも夏ばて防止に美味しいイカナゴたくさん買ってあげてね」
との事でしたので、イカナゴも購入させていただきました。
ミーママダンススクールの皆様、いつもありがとうございます。

いかなご
【ジョナサンにプレゼントしたイカナゴ(約20日分2000円)たくさん購入できなかったので次回も購入させていただきます】

2018/08/11 アグネスさんコメントです。
ミーママダンススクールの皆様、フードやカンパをありがとうございますm(_ _)m
こんばんは、アグネスです。
ワンにゃんパトロールやSOS活動をして下さっている皆さん、ありがとうございますm(_ _)m 
まだまだ暑い日が続いていますので、お出かけの際は熱中症対策をしっかりして下さいね(^o^)
昨日、一昨日とアグネス家に、フードやおやつの入った荷物が届きました。今度ボランティアに参加させていただくアニマルリフュージ関西(アーク)さんにお届けするドッグフードやおやつやおもちゃと、交通費や食事代にと現金書留も届きました。そして、アグネス家の猫や近所のアグネス家フード宅配食堂を待つ猫ちゃん達の為にとたくさんのフードも届きました。
ミーママさん、ミーママダンススクールの皆様、さっちゃんファミリーさん、島の恵さん愛をまといたいさん、マグナムエミちゃん、ありがとうございますm(_ _)m

ワンちゃん達のフードやおやつやオモチャを買いに行って下さった猫ちゃんママさん、美和ちゃん、プリキュアエンジェルさん、ありがとうございますm(_ _)m 
愛をまといたいさんからのドッグフードもアークさんにお届けさせていただきますね。愛をまといたいさん、ありがとうございますm(_ _)m

アグネス家の三毛と金ちゃん
【アグネス家の三毛と金ちゃん】

アグネス家のチョコ君ピータ君
【アグネス家のチョコ君ピータ君】

アグネス家のやんちゃみけ
【アグネス家のみけちゃん】

アグネス家の猫達は、とても食いしん坊なのでアークさんにお届けするフードは届いてすぐに、猫達が入らない部屋に持っていきました。
キャットフードの段ボールは、箱を開ける前からみんなソワソワしていて、ガムテープをはがしていると箱の上に飛び乗り大騒動でした。
今、家の近くで赤ちゃんを産んで間もないお母さん猫ちゃんと子猫達が二組いて、毎日近所の動物好きな住人さんやアグネスのフードを待っていてくれます。お母さん猫は警戒心が強いのが普通なのですが、アグネスと子ども達には自分の子どもを見せてくれます。
届いたフードをお母さん猫ちゃん達に配りに行くと「待ってたにゃん」と美味しそうに食べていました。地震、大雨、台風と自然災害が立て続けに起こった中、無事に雨風をしのぎながら頑張った子猫ちゃん達、元気に育って欲しいです(*^^*)

厳しい環境で頑張っているホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが休む場所とご飯をいただけますように。

イラスト9

イラスト8

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

アグネス一家で、アニマルレフュージ関西さんにフードお届け&ボランティア参加①午前編

こんにちは、アグネスです。
ワンにゃんパトロールやSOS活動をして下さっている皆さん、ありがとうございます。
台風が近づいてきているので、天気が崩れるかもしれません。出かける時は気を付けて下さいね。

先日、アグネス一家はアニマルレフュージ関西(アーク)さんに、ミーママダンススクールの皆様からのワンにゃん募金から購入頂いたフードや、おやつ、おもちゃを持参し、前もって予約していたボランティア活動にも参加させていただきました。
アグネス家の交通費、食事代としても15000円募金からいただきました。
家族でボランティア活動に参加する素晴らしい機会を下さったミーママさん、ミーママダンススクールの皆様、本当にありがとうございました。
アークさんに行った時の様子を報告させていただきますね。

アークさんのホームページからボランティア希望の旨をメールし、電話で希望日時とアークさんのボランティア枠を確認して、アグネス家のボランティア参加日が決定しました。
アークさんの施設は山の方なので、徒歩で買い物に行けるお店が無く、昼食、飲み物と雨天に対応出来るようにレインコート持参とのことでした。
初めての場所なので迷ってはいけないと、かなり早めに家を出たので予約していた時間より2時間前に到着しました。さすがに早すぎるのでナビを見ながら付近を探索したり、コンビニを見つけて立ち寄ったりして時間調整をしました。
「むっちゃ山やなぁ」 「木しかない」
車を運転しているパパさんも、子供達もビックリ(゚o゚)/

コンビニや道の駅を回った後、そろそろアークさんに向かおうと出発しましたが、途中からは山で田んぼと木しかなく、目印になるものが無いのでナビを見ていたのに、曲がる道を1本間違えて、ナビの目的地から遠のいてしまったりで、もう少しで予約時間を過ぎるところでした。

アークさんの入り口近くの駐車場に車を止めて、表に出ていたスタッフさんに「本日フードの寄付とボランティア参加予約していた〇〇です」と伝えて、フードやおもちゃを持ってアークさんの中に入りました。
アークさんのスタッフさんもおやつの袋を運ぶのを手伝って下さり、
「こんなにたくさん、ありがとうございます」ととても喜んでいました。
すぐに、アーク設立者のオリバーさんが出て来られて、事務所に案内して下さいました。
「ボランティアは初めてですか?」
「子供達は何歳?」「どこから来たの?」緊張しているアグネス達にオリバーさんはとても優しく声をかけてくれました。ボランティア参加前に必要事項を書く書類の説明と、アーク施設内の動物との接し方についてのビデオの説明を受けた後、20分ほどのビデオを見ました。犬の散歩のさせ方、他の散歩中の犬に出会った時の対処法、リードやハーネスの着脱方法(アークさんでは散歩の時はハーネスがメインだそうです)

ビデオが終わると、誰がどこを担当するかボランティアの班を決めました。アークさんでは犬や猫の状態で、看護が必要な子、臆病な子などいくつかの区割りをしてお世話をしているようでした。
アグネスが担当したのは、少し怖がりなワンちゃんがいる所で「〇〇のお散歩をお願いしたいのですが、この子は急に触られるとビックリして甘噛みするかもしれません」と言われ、ハーネスの付け方を教えてもらい「お散歩行こうね」と話しかけながらスタッフさんと一緒に散歩を始めました。どのエリアにも【犬の散歩表】がリードやハーネス、の置いてある場所にあり、どの犬が散歩したか、便が出たかを書くようになっていて、軟便や下痢便の時、すぐにチェック出来るようになっていました。

「散歩中に土や石を食べようとしたり、勝手に進みすぎたりした時は大きな声を出したり、急に体を触ったりするのではなく、リードを強めに引っ張り、様子を見ながら進んで下さい。アークの動物は虐待を受けたり、保護した子がほとんどで怖がりなので、ビックリさせないようにお願いします」

スタッフさんの説明を聞き、無理強いしたり、怖い思いはさせないようにと気を付けて散歩しました。家でもチョコやピータや猫達に話しかける癖がついているので、散歩中も
「気持ち良いね」「お利口さんだね」と話しながら散歩しました。
施設が山にあるので、散歩もセミが鳴き、湧き水もある山です。自然が豊かで、気温は町の方よりずいぶん過ごしやすい感じでした。

娘は、クリニックエリアの担当になり、そこにいる犬の散歩をしていました。主人と息子はペアで、犬舎の掃除からのスタートだったようです。その後、犬の散歩も行ってました。最初はスタッフさんが一緒に散歩をしてくれるので、犬を飼ったことが無いアグネス一家も安心して散歩が出来ました。

②午後編へ続く

アグネス一家で、アニマルレフュージ関西さんにフードお届け&ボランティア参加②午後編

①午前編からの続き
「お昼は1時間くらい休憩して下さい」とのことだったので、主人や子供達もそれぞれの作業や散歩が終わってから合流して、お昼ご飯を食べました。みんな犬の散歩は初めてだったので、銘々お散歩デビューの話に花が咲きました。アグネスが担当した犬は、どの犬もお散歩が大好きで、リードを付けてもらうとしっぽを振って喜んでいましたが、主人と息子が担当した犬の中には、まだお散歩が苦手ですぐに自分の犬舎に引き返す子もいたそうです。
娘が担当した犬もお散歩が苦手で、途中抱っこしながらお散歩したそうです。虐待や捨てられて心に傷を持つ犬や猫が、アークさんのスタッフさん達の献身的なお世話で、お散歩が出来るようになったのだと思うと頭が下がる思いです。

お昼休憩が終わると、アグネスは犬の散歩をしました。主人や子供達は猫舎にも行ったそうです。
担当した犬の散歩が終わり、散歩表を書いていると、一人のスタッフさんが来られ
「2時にワイヤレス(シロちゃん)に会えます。お散歩もできますよ」と教えてくれました。ボランティアの受け付けの時に、時間があれば会いたいと伝えていたのでひと目見られたらと思っていましたが、お散歩まで出来るとは思っていなかったので、嬉しくて嬉しくて、それから約束の時間まではあっという間でした。

2時になり、待ち合わせの場所に行きスタッフさんから
「はじめから男の人や大人数だとビックリしてしまうので、まずお母さんと娘さんから近づいて、それからご主人と息子さんが来て下さい」とシロちゃんと会うときの説明を受けました。怖がったりしないかな、ちゃんとお散歩出来るかな?不安もありましたが、スタッフさんに連れられて3本足で上手に歩いてくるシロちゃんの顔は、とても優しく、甘えん坊な顔をしていました。
驚かないように、顔より下にそっと手の甲を出し匂いを確認してもらい、主人や子供達も手の甲を出し、シロちゃんは私達の手をペロッと舐めてくれました。
山口県の虐待公務員達にワイヤーを引っかけられ、足を引きずりながら逃げていたシロちゃん。ハッピーさんが見つけて、ミーママさんに連絡して、犬達のSOSからアークさんに保護依頼をして保護してもらったシロちゃんが、こんなに穏やかな顔をしている事に、胸がいっぱいになりました。今、シロちゃんの担当は男性スタッフさんです。
虐待公務員達も男性です。人間不信で成人男性は怖い対象だったと思います。それが、動物の事を大切に思うスタッフさんに囲まれて、今は山のお散歩が大好きで、帰るのが嫌だと寝転んで見せるほどだと言うのだから、保護される前とは別犬のようです。
「〇〇さん、お散歩大丈夫ですよ」とスタッフさんからリードを渡され、主人と息子がシロちゃんの散歩を始めました。嬉しくてたまらないといった様子で、どんどん山を登って行く白ちゃんに、とうとう主人の方がギブアップして、娘にバトンタッチしました。シロちゃんのお気に入りの場所は、山の上の方にある山小屋の前だそうで、途中に野生のホオズキも生えていました。山小屋が見えると白ちゃんのテンションがマックスになり、カエルを追いかけたり跳ねたりしていました。そして、そろそろ降りようとする空気を察したのか、急にゴロンと寝そべり始め「こうやっていつも帰るのイヤイヤするんですよ。帰るよ」と言われていました。
主人や子供達にもシロちゃんがワイヤー捕獲の犠牲者だったことや、そのワイヤーのせいで足が壊死して3本足になったことを話すと
「えげつないことしよるな。大人しい賢い犬やんか」「かわいそう」「保護してもらって良かったね」と声をかけながら、シロちゃんを撫でていました。
散歩が終わって、お別れする前に記念写真を撮らせていただきました。
スタッフさんも「またいつでも会いに来て下さい」と言って下さいました。

シロちゃんの散歩が終わってから、夕方4時まで、また銘々の担当エリアに分かれました。主人や子供達は猫舎に行ったり、犬の散歩をしていたそうです。アグネスは、午前中と同じ様に、少し怖がりな犬達の散歩を続けました。施設が広いこと、いくつものエリアに分かれている事から、散歩から帰るとどの犬舎だったか分からなくなることもありましたが「どこだったっけ?」と独り言を言っていると「こっちだワン」と一緒に散歩したワンちゃんが自分の犬舎まで案内してくれることもありました。

夕方4時、朝10時からのボランティアは、楽しくてあっという間でした。スタッフさんに帰りの挨拶とお礼を述べると「またいつでも来て下さい。たくさんの犬や猫がいるので、掃除や散歩やブラッシングなど、いくらでも手が必要なので、ボランティアの方が来て下さると助かります」と丁寧にお礼を言われました。

最後にオリバーさんに、今日1日貴重な体験をさせてもらったお礼と挨拶をすると、オリバーさんから「また家族で来てね」と笑顔で言われました。足はパンパンでしたが、たくさんの動物に触れ、心が満たされた1日になりました。
また、主人の休みや子供達の休みが合うときにボランティア参加しようと思います。

虐待を受けた犬や猫は、とても臆病になっていて人間に慣れるには時間がかかるのかもしれません。でも、心を込めてお世話する事で生まれ変わる事が出来ると思います。もしかしたら、捨てられたり、虐待を受けた犬や猫の方が、一度心を開くとかけがいのないパートナーになるのかもしれません。
今回アークさんで出会ったワンちゃん、猫ちゃん達は、少し怖がりなところもあるけれど、とても賢く、とても大人しい子でした。

犬や猫を飼いたいと思う人が、アークさんの様な動物保護団体や保健所、動物愛護(殺処分)センターから引き取り、愛情を持って家族に迎えてくれたらと改めて思いました。
ペットショップも、飼い方教室を開き適切なしつけや飼い方をするように飼い主さん向けの指導を積極的にする必要があると思いました。

ワンちゃん、猫ちゃんを飼っている飼い主さん、ワンちゃん、猫ちゃんは年に数回恋の季節が訪れます。子犬や子猫の出産を望まないなら、きちんと避妊去勢手術を行い、生まれてから捨て犬、捨て猫しなくていいようにしてあげて下さいm(_ _)m

ホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが休む場所とご飯を頂けますように。

ジョナサン日記⌒(ё)⌒

皆さん、こんばんは☆

厳しい暑さのなか、いつもブログ活動や犬猫ちゃんパトロールをしてくださり、ありがとうございますm(__)m✨✨

非常に強い台風20号は、23日の午後以降、四国や近畿にかなり接近し、その後、上陸する見込みだそうです。
台風の進路にあたる方々は、充分にお気をつけくださいね。

ミーママさん、ダンススクールの皆さん、先日は貴重なカンパ金の中から、翼を傷めて飛べないウミネコのジョナサンの夏バテ防止にと、沢山のイカナゴを購入させて頂きまして、ありがとうございました✨🙇✨

ジョナサンは、皆さんから頂いた愛情いっぱいのイカナゴを、一気に美味しそうに平らげたあと、ジャンプ&ダンスしていて、ますます元気いっぱいです🎵(*^_^*)🎵

ジョナサンを水浴びさせるために、プールへ入れる時は、抱えて入れているのですが、不器用な美和ママは毎回、これがなかなか手こずっています(*_*)

小屋の中にいるジョナサンを抱えようとすると、口をパクパクさせて『ギャー!!』と威嚇しながら、跳びはねたり、時には食べたイカナゴを戻すこともあり...。やっとのことで抱きかかえてからも、美和ママの腕をクチバシで捻りを入れながらつついてくるので、赤く痕になることも(*_*;
あ、でもジョナサンは歯がないので、ほとんど痛くないのです(*^_^*)

そんな一騒動があった上で、いつもプールで気持ち良さそうに水浴びをしているジョナサンでした⌒(ё)⌒

ジョナサンがストレスを感じずにプールへ入れることができる方法がないか模索中の、この頃です。

どなたか良い案がありましたら、教えてくださると嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いいたします✨😌✨

ホームレス犬猫ちゃんたちや野生動物たちに台風の風雨をしのぐ寝床と美味しい食物がありますように✨✨

エロ吉じっちゃんから 美和さんにエヘエヘデデデ

こんばんはー

夜分どーもっす(笑)

エロ吉じっちゃんに誘われ
ラーメンゴチ中 美和さんと美和さんのカモメ かわいっすね!!!の話になり

エロ吉じっちゃんが(汗)
デデデ〜〜〜か?でへでへーーーと

 よー分からん喜声を出してました

 みんなの広場伝言板(このブログの事らしいっす)に書き込んでくれと また頼まれました(汗)

『ででででーーー美和〜〜〜好きやあ〜〜〜

最近 仕事が忙しーんか 中高年クラスに教えに来てくれんけん寂し〜〜〜 

ミーママや 花ポリちゃん達じゃー 入れ歯投げても知らん顔しとる!!! 

美和の!!(/´Д`)/きゃーーーー!!!がエエ〜〜  
でででで また聞かせてくれーーーででで〜〜〜 好きで悪いかーーー

美和〜 身体こわすなよお〜〜でででで〜』

だそうです(汗)








東京都は 捕獲した鹿を殺さず山へV

も一つ(笑)朗報っすV

ラーメン屋のTVで
東京都立川市?で捕獲されたオスシカは
野生の若いオスシカらしく
殺さず山に返された と報道していたよV

中四国は 農作物を荒らすと
野生鹿を撃ち殺すんが多いけど

さすが!!!東京の役所や市民は
違うんやなーVと思ったよ

んじゃ おじゃましましたーーーV

はんぞうとドライブ🚗

こんにちは(o^^o)はんぞう母です。
皆さま、いつもSOSの活動お疲れ様です✨☘️✨
今年の暑さは例年以上に暑く長く感じます。連日の暑さで体調を崩されないようにお身体に気をつけて下さいね☘️😊
さて、暑いのも苦手なはんぞうくん(ToT)。先日、はんぞうパパの休日に涼を求めて、いつもより少し足を延ばして松山ICから車で30分ほどの久万高原町へ行って来ました。久万高原町は四国の軽井沢と呼ばれることもあるほどで、その日は気温23度で松山市との温度差10度(゚∀゚)。とても涼しくて、はんぞうの熱中症を心配することなくお散歩をすることが出来ました😊✨
しかし‥お散歩があまり好きではないはんぞうにとっては初めての場所だった事もあり、車もバイクも通らないし、人もいない静かな所でしたが、尻尾は下がっていました💦
パパもママも一緒だったけど初めての場所は少し不安だったようです(≧∀≦)。でもはんぞうは、遠出をしても車酔いをすることもなく、ドライブは大好きなんです🚘😊。「ブゥブ(車のことです😅)行く〜?」と聞くと、プンプンと尻尾を振って「行く!行く!」と喜ぶんですょ♬
その日、久万高原町にある立ち寄った施設で、はんぞうをお散歩させていると、施設の方が出て来られて、「かわいいワンちゃんですね!広場もあるので、自由に、たくさん遊ばせてあげて下さいね!」と言って下さいました✨✨いくら広い公園でも、「犬の散歩はお断りします」という所も多いので、今回のように自由にどうぞ!と言ってもらえるのは、とても嬉しく思いました✨😊
また、近いうちに行ってみようと思います(^O^☆♪
いつもよりたくさんお外で遊んだので♪疲れたのか帰りの車ではウトウトと寝ていました💤
お家が大好きで、毎日弟猫達3匹の毛づくろいやお世話に忙しいはんぞうですが、また一緒に、ブゥブに乗ってお出かけしようね〜╰(*´︶`*)╯♡

☆ダンサー圭さん、エロ吉さんへ☆

こんばんは☆

ダンサー圭さん、エロ吉さんからの伝言ありがとうございます(;^_^A

エロ吉さん、あまり入れ歯を飛ばしすぎると、また壊れて娘さんに叱られますよ~(^_^;

でも私の体の心配をしてくださり、ありがとうございます✨✨
仕事が落ち着いたら、中高年クラスにおじゃましますね(*^_^*)

圭さん、私も東京都立川市の住宅街に若い鹿が出没して、麻酔銃で捕獲された後、山に放されたニュースを見ました(*^_^*)

さすが動物愛護が進んでいる東京都ですよね!
これが田舎の愛媛や高知や山口なら...間違いなく無惨に殺されます(TT)

全国の自治体に見習って頂きたいですね。

圭さん、ありがとうございました✨🙇✨

ダンサー圭さんへ

こんばんは、アグネスです。
ダンサー圭さん、初めまして。
東京都で捕獲した鹿を殺さないで山に返した事をコメント下さり、ありがとうございますm(_ _)m
美和ちゃん、返信コメントをありがとうございますm(_ _)m
さすがは動物愛護が進んでいる東京都ですね。四国では海を必死で渡ってきたイノシシを殺したり、犬や猫も飼い主がいなければ殺処分ありきで、動物愛護はとても遅れています。
すぐに命を奪うのではなく、東京都を見習って欲しいですね。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR